人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
洋子さん、昼御飯はまだかいのぅ。
(0)2004/11/06 16:36:34
隠居 モーガンは、うろうろしながら戸棚を開けたりしている。
2004/11/06 16:38:53
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
誰もいない……
はしゃぐなら今のうち……かな?
(1)2004/11/06 17:03:27
医師の養女 ニーナは、ピコピコ動いた。
2004/11/06 17:11:34
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
担当さん、まだ清書してないってば…。何で今日取りに来るのさ。いくら心配だからって…。明後日〆切でしょう、しかも届けるって約束じゃないですか。ちゃんと届けますから待ってて下さい。

(ふぅ、やっと追い返した。実はまだ下書きも終えてないんだよね…)
(2)2004/11/06 17:14:30
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
誰だ!こんなとこに酒を注文したヤツは!!
ウチは宅配サービスは受け付けてないっつの!!
(3)2004/11/06 17:24:31
医師の養女 ニーナ
は〜やくみんな、こっないかな〜♪
(4)2004/11/06 18:59:56
医師の養女 ニーナは、いすに座って、足をぷらぷらさせた。
2004/11/06 19:00:50
書生 ハーヴェイ
なかなか集まって来ませんねぇ。
(5)2004/11/06 19:15:44
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/06 19:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ここは普通の村より一日が長いらしいからね。
ノンビリ待っときゃいいんじゃない?
(6)2004/11/06 19:18:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/11/06 19:19:38
書生 ハーヴェイ
あ、今晩和、ローズ。注文は私です。なんだかんだ言っても届けてくれるなんて優しいですね。
(7)2004/11/06 19:21:48
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言った。
2004/11/06 19:22:30
酒場の看板娘 ローズマリー
アンタか!ハーヴェイ!!
そりゃ、少しなら届けてやらんこともないけど・・・

酒瓶32本はやりすぎだ!!
(8)2004/11/06 19:24:27
隠居 モーガン
ぬあっ! ぼんやりしているうちに、これはこれは麗しいお嬢さんが二人もっ!!
目の保養になるわいのぅ。ほっほっほ。
(9)2004/11/06 19:25:45
書生 ハーヴェイ
いえね、それくらいないと足りない気がしたんですよ、みんなで飲むにはね。
おやモーガン、今晩和。一杯どうです?
(10)2004/11/06 19:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだ?ここで宴会でもやる予定?
(11)2004/11/06 19:31:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶を一本開け飲みだした。
2004/11/06 19:32:44
医師の養女 ニーナ
ふぇ〜。
このジュース、
なんか頭がくるくるするねぇ〜?
(12)2004/11/06 19:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?ニーナ、これは大人のジュースだ。
アンタにはまだ早いよ・・・

まぁ、いい社会勉強だ!飲め飲め!
(13)2004/11/06 19:34:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケラケラ笑っている。
2004/11/06 19:34:42
書生 ハーヴェイ
長い夜になりそうですしね。アーヴァインも多少の事は許してくれるでしょう。

…ローズ、ニーナに飲ませすぎないで下さいよ。大虎だったらどうするんです?
(14)2004/11/06 19:35:51
医師の養女 ニーナ
にゃはは♪
よくわかんないけどぉ、気持ちいいからいいやぁ。
(15)2004/11/06 19:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そのときはそのときで。
くくくっ・・・
(16)2004/11/06 19:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
それよりハーヴェイ。
アンタは締め切り間近なのに、こんなとこで飲んでていいのかい?
(17)2004/11/06 19:43:02
隠居 モーガン
おぅ若者よ、いいやつじゃのー。早速一杯!(ぐびぐび)
いかんお嬢さんを愛でようと思っていたのに急用が入ってしまった。12時ぐらいには戻ってくるでの。
(18)2004/11/06 19:44:27
書生 ハーヴェイ
ぐ、痛いところを…
いいんですよ、のらないときに書いても無駄ですから。だから飲んで勢いをってところですね。
(19)2004/11/06 19:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん、作家さんも大変だな。

ウチの酒場も大変だけどな。
金もないのに呑んだくれるヤツもいてさ。
この際、ここに来た全員にツケ払ってもらおうかい。
(20)2004/11/06 19:47:58
書生 ハーヴェイ
まぁそういうことです。
ツケはこの前の原稿料で払いましたよね、私。
今回のお代はいくらです?
(21)2004/11/06 19:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ほい、請求書。
(22)2004/11/06 20:00:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに請求書を渡した。
2004/11/06 20:00:56
医師の養女 ニーナ
わたしの分もぉ、お父さんが来てくれたらぁ、
払ってくれると思うよぉ?
(すでに前には2本の空瓶)
(23)2004/11/06 20:02:12
書生 ハーヴェイは、請求書を見て少し青くなった。
2004/11/06 20:04:36
書生 ハーヴェイ
っっっっ!
このお酒そんなに高くないはずですけど、なんでこんなに請求金額が高いのです?

ってニーナ飲み過ぎ。
(24)2004/11/06 20:06:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ん・・・そんなに高かったかい?
送料込みだからね。仕方ないよ。
(25)2004/11/06 20:14:20
医師の養女 ニーナは、すっかりできあがっている。
2004/11/06 20:18:31
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの言い分に一応納得して、代金を支払った。懐が相当痛そうだ。
2004/11/06 20:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ、毎度ありー。
(26)2004/11/06 20:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、そういえば今日は家に姉貴が来てるんだった。

自分は人狼を倒したんだぞーとかウソぶいてるから相手してやらなきゃ。
新聞記者の癖に、よくそんな大法螺ふけたもんだよ。
それじゃあ。
(27)2004/11/06 20:32:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場から出て行った。
2004/11/06 20:32:27
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やけに一日が長いぢゃないか
こりゃ宿探しの手間が省けていいや。
(28)2004/11/06 20:49:03
流れ者 ギルバート
っと、日が暮れない訳じゃないんだな。

さて今日は何処を寝床にしようかな
(29)2004/11/06 21:08:29
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
…む…ここは何処で御座るか?
奇天烈な格好をした者ばかりで御座る!

うーむ…不可思議也。
(30)2004/11/06 21:21:15
異国人 マンジロー
>>2
む…?
書生とは、「学生」と言う意味では御座らぬのか?


…余計な事を言ったかもしれぬな。
もし間違えていたら申し訳無い。
(31)2004/11/06 21:22:31
書生 ハーヴェイ
>>31
学生という意味だよ。マンジローの言っていることは正しいね。
私の場合、エッセイと新聞の特派員としての記事で稼いでいるんだ。
ちなみに学んでいるのは練金学だよ。といっても先生がそういっているだけで、実際は化学なんだけどね。

(32)2004/11/06 21:33:01
異国人 マンジロー
なるほど、そうで御座ったか…

これは失礼した。
(33)2004/11/06 21:39:35
書生 ハーヴェイ
まぁ気にしないで。
それより、マンジローは東方の人だよね。もしかしてジパング人?
(34)2004/11/06 21:46:04
医師の養女 ニーナは、おなかがすいた。
2004/11/06 21:50:06
医師の養女 ニーナ
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪

材料:  ピーナッツ…50g
   A みそ…大さじ3
     粉末黒砂糖…大さじ1
     ごま油…小さじ4分の1

1.耐熱皿にピーナッツを入れて、ラップをかけずレンジで90秒
2.1のピーナッツにAの調味料を混ぜ、ラップをかけずさらに40秒

お酒のつまみにもごはんのおかずにもなる、
ピーナッツみその完成!!
(35)2004/11/06 21:51:00
医師の養女 ニーナは、自分の料理を堪能している。
2004/11/06 21:51:42
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの料理を食べようとようと手を伸ばした。
2004/11/06 21:52:57
異国人 マンジロー
いや、実はマンジローは仮の名。
拙者、中国からの使者で御座る。

ジパングの人間に変装して生活していたため、
口調がサムライ風になっているので御座るよ。
(36)2004/11/06 21:54:34
書生 ハーヴェイ
そうかぁ、残念。ジパングは中国に比べ伝わってくる情報が少ないから話を聞いてみたかったのです。本当に黄金の国なのかとか、伝承や刀の話とか。
とり合えず仮の名である、マンジローと呼んでおいていいのかな?真名の方がいいのならそうするけど。

ニーナ、これおいしいですね。
(37)2004/11/06 22:03:51
異国人 マンジロー
いやいや、はは。 冗談で御座るよ。
まさかここまで上手い事引っかかってくれるとは思っていなかったが…

ハーヴェイ殿は純粋で御座るな。
改めて感心致した。

拙者、ジパング人で御座るよ。
(38)2004/11/06 22:10:24
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの答えに目が輝きだした。
2004/11/06 22:18:58
書生 ハーヴェイ
おおぉ本当にジパング人なのですね。
聞きたいこといっぱいありますから、今度答えて下さいね。質問リストを作って今度お渡しします。あ、もちろん解答用紙も。
(39)2004/11/06 22:21:34
異国人 マンジロー
え? エ? E? …えぇ!?

…あ…まぁ、拙者の答えられる範囲ならばいくらでも答えさせて頂く。
(40)2004/11/06 22:24:34
書生 ハーヴェイは、質問リストを作り出した。質問項目が多すぎて仕上がるかは謎だ。
2004/11/06 22:32:54
医師の養女 ニーナ
>>37
わーい♪
ありがとう♪
みんな、どんどん食べてね。
ふらふらする頭で作ったものだけどねぇ……
(41)2004/11/06 22:33:16
異国人 マンジロー
>>41
良いのか? では、拙者も頂こう。
(42)2004/11/06 22:34:07
異国人 マンジローは、「ピーナッツみそ」を一口食べた。
2004/11/06 22:34:41
異国人 マンジロー
む…これは美味い!

酒が欲しくなってきたな。
故郷(くに)から持って来た酒がたしかこの中に…
(43)2004/11/06 22:35:39
異国人 マンジローは、中に物のつまった風呂敷を開け、何か探している。
2004/11/06 22:36:28
異国人 マンジローは、先程のアクションで「物を包んだ」と「物のつまった」を間違えた
2004/11/06 22:37:29
異国人 マンジロー
おぉ、あったあった。

さて、飲むか…
(44)2004/11/06 22:37:51
異国人 マンジローは、日本酒を豪快に飲み始めた。
2004/11/06 22:38:13
異国人 マンジロー
む…? そういえば。

一体、味噌をどこで入手したので御座るか?
(45)2004/11/06 23:29:57
医師の養女 ニーナ
>>45
お父さんが診た患者さんの中にはジパングの人もいてね。その人から作り方を教えてもらったの♪

だからこのおみそはお手製なんだよぉ。
あとは「ショウユ」(?)とかいうのもあるんだよー♪
(46)2004/11/06 23:46:17
隠居 モーガン
まだ人は集まっとらんようじゃのー。
可愛らしいおにゃのこは来ないかのー。

おおっ、皆の衆、何やら美味しそうな物を食べとるのっ。
ワシも混ぜんかっ。
(47)2004/11/07 00:57:37
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
あたしの好きな言葉?そうね、「風」かなー。
ほうら、あたしを捕まえてごらんなさい。
あたしは風に乗る蝶々なの。誰にも留まらないわ・・・。
(48)2004/11/07 01:03:18
双子の片割れ ウェンディは、スカートを翻して翔って行った。とたんに廊下ですっ転んだ。
2004/11/07 01:11:20
隠居 モーガンは、ウェンディを見てニヤーンと笑った。
2004/11/07 01:14:42
隠居 モーガン
こりゃええもんを見たのぅ。眼福、眼福。
(49)2004/11/07 01:16:42
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの宿は決まったのだろうかとふとよけいな心配をした。
2004/11/07 09:19:32
流れ者 ギルバート
 ♪夜露に濡れる森を抜けてぇ〜 っと

やっぱ寝床は屋根の下がいいな。
(50)2004/11/07 10:23:50
流れ者 ギルバートは、その頃、橋の下やら広場の東屋を見廻っていた。
2004/11/07 10:27:14
医師の養女 ニーナ
あと7人〜♪
あと半分〜♪
わたしの料理が食べたいひとは
このゆびと〜まれっ♪
(51)2004/11/07 18:13:36
医師の養女 ニーナは、まだ高々と指をかかげている。
2004/11/07 19:00:19
医師の養女 ニーナは、部屋のすみでいじけている。
2004/11/07 19:13:16
異国人 マンジロー
か…忝い。
凄まじくたいみんぐが悪かったようで御座る。

拙者、ニーナ殿の料理が食べたいで御座る。
(52)2004/11/07 19:48:20
医師の養女 ニーナ
もうすこし待ってね……
たくさん人がいないとあまっちゃうから……
(53)2004/11/07 20:06:30
異国人 マンジロー
うむ。 いくらでも待とう。

…まぁ、そう気を落とさずに…
ニーナ殿の料理は絶品で御座る。
たまたま人がいなかっただけで御座るよ。
(54)2004/11/07 20:10:18
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/11/07 20:12:52
異国人 マンジローは、照れくさそうに頭をかいた。
2004/11/07 20:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、くわえ煙草をしながら集会場に入ってきた。
2004/11/07 20:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだ、まだ皆そろってないのか・・・
(55)2004/11/07 20:26:02
異国人 マンジロー
そのようで御座る。

それにしても、マリちゃんは今日も見目麗しく…

…はっ!?
(56)2004/11/07 20:32:36
異国人 マンジローは、母国の方角から殺気を感じた。
2004/11/07 20:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
マリちゃんと呼ぶな・・・
(57)2004/11/07 20:33:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにナイフを突きつけた。
2004/11/07 20:33:39
異国人 マンジロー
はは…これは失礼した(汗

OKまず落ち着こう。 な?

…いや、マジで。 ナイフは死ぬから。
そんなので刺されたらいくら拙者でも死んじゃうから。
(58)2004/11/07 20:38:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナイフをしまった。
2004/11/07 20:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ったく、最近物騒だからこんなもんまで持ちあるかんきゃならん。
まったく、イヤなご時世だね。

それに俺・・・いや・・・あたしが酒場で働いてるからって、
皆、ちゃんづけで馴れ馴れしく呼んでくる・・・

本当はな!もっとこう、なんだ・・・
いや、いいわ。
(59)2004/11/07 20:43:16
医師の養女 ニーナ
マリちゃん……
(いいなぁ)
わたしの場合は……
……
……
かわいい略称が思いつかない(泣
(60)2004/11/07 20:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
親からもらった名前だ。
ニーナ、アンタはそれを大事にしていけばいいさ。
(61)2004/11/07 20:47:41
異国人 マンジロー
なっちゃんは…少々無理がありすぎるか。
(62)2004/11/07 20:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
どこのジュースの名前だ。>なっちゃん
(63)2004/11/07 20:49:31
医師の養女 ニーナ
わたしはオレンジジュース……
(64)2004/11/07 20:51:05
異国人 マンジロー
いやいや、ニーナの「ナ」をとって…

…すまぬ、いくらなんでも苦しい。
忘れてくれ。
(65)2004/11/07 20:52:00
異国人 マンジロー
まぁ、ニーナ殿はそのままでもいいのではないか?

ローズマリー殿は少々長い故、めんど…ゲフンゲフン。
効率的に(発言pt減らすため)短く読んだので御座るが、
本人が嫌なのならば致し方無い。
(66)2004/11/07 20:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを呼ぶときは、ローズでいいよ。
マリだけとらないように^^
(67)2004/11/07 20:54:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/11/07 20:54:47
異国人 マンジロー
それでは、ローズ殿と呼ばせていただこう。

これでニーナ殿と文字数が同じになった。

…ちなみに、あだ名で思い出したので御座るが…
拙者、前に住んでいた所では、
何故か「ジョン・マン」と呼ばれていたので御座る。
どこからジョンが来たのかは全くわからぬ。
(68)2004/11/07 20:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろなんでジョンじゃないのか聞きたいね?
(69)2004/11/07 21:01:07
異国人 マンジロー
…へ?
あ、あの、如何言うことで御座るか?
(70)2004/11/07 21:03:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2004/11/07 21:03:52
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/07 21:04:54
異国人 マンジロー
(拙者の中の者は知識が浅いゆえ、いまいちよく分らないので御座る。)
(71)2004/11/07 21:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
(ジョン万次郎で検索するといい。)
(72)2004/11/07 21:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それはそうと「ハーヴェイ」も読みづらくないかい?

「ハーイ」と略そうか?
(73)2004/11/07 21:11:13
医師の養女 ニーナ
(ハーちゃん、ジロちゃん……)
(74)2004/11/07 21:13:19
異国人 マンジロー
(やっと理由がわかりました。
 ジョン・マンと呼ばれて居た事ぐらいしか知らなかったです。)
…と言う訳で、拙者の事はジョンと呼んでいただけると有り難い。
呼びにくいならマンジローでも良い。
(75)2004/11/07 21:13:37
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿か…

…うむぅ…

………………拙者の頭では思いつかぬ


ウェンディ殿も呼びにくい割に略しにくいな。
(76)2004/11/07 21:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
なかなか人こないから、酒もってきた。

ホラ、アンタ等ものんどけ。
マスターには内緒だぞ。
(77)2004/11/07 21:19:48
双子の片割れ ウェンディ
あたしはマロちゃんと呼ぶわ。
よろしくマロちゃん。ほぅら、あたしを捕まえて〜。
あ、ローズちゃん、あたしのことはなんて呼んでくださる?
あたし暁の姫君オーロラって呼ばれたいわ。
(78)2004/11/07 21:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
いや・・・だからちゃんづけは・・・
まぁガキだからしゃあないか・・・ふう・・・
(79)2004/11/07 21:21:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草の煙と一緒にため息をついた。
2004/11/07 21:21:42
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんはいつも眉間に皺寄せてそうだから、ミケちゃんでいいと思うの。
ミケちゃん、「我輩はミケである」って言ってくださる?
そして庭で溺れてくださるともっといいわ。
ああ、物語の世界ね!なんてメルヘンなの!
(80)2004/11/07 21:22:59
異国人 マンジローは、虫取り網を取り出した。
2004/11/07 21:24:12
異国人 マンジロー
…おお、忝い。

では、少し頂くとしよう。
(81)2004/11/07 21:25:11
異国人 マンジローは、酒を飲み始めた。
2004/11/07 21:25:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ホラ、あんまりはしゃぐんじゃないよ。
人狼とかいうヘンな化け物がいるらしいからね。

ウチの姉貴にどんなヤツか聞いたが・・・
人だけど狼なんだと。
わからないっての!
(82)2004/11/07 21:27:25
双子の片割れ ウェンディ
ロズちゃん、「ニンだけどロウ」って難しいわね。「煮んだけど蝋」?「似んだけど老」?
あたしも良くわからないわ・・・。
早くほかの人が来るといいわね・・・。
あら、マロちゃんその虫取り網は何?
(83)2004/11/07 21:32:26
双子の片割れ ウェンディ
要するに人狼ってせっかく煮たのに蝋で食べられないものに似てるけど年取ってるってことなのかしら?
なんだか変な人ね。
まあいいわ。あたし表で遊んでくる。
(84)2004/11/07 21:34:02
双子の片割れ ウェンディは、走って出て行った。とたんに廊下ですっころんだ。
2004/11/07 21:34:39
医師の養女 ニーナ
(ウィスキー♪ ウィスキー♪
 ウィスキーはロックで〜♪)

今日もおいしいジュースが飲める♪
(85)2004/11/07 21:35:23
異国人 マンジロー
忍だけど老…
つまり、老いた忍びの者のことでござる。
(86)2004/11/07 21:35:36
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/11/07 21:35:55
医師の養女 ニーナは、ウィスキーのビンを手に取った。
2004/11/07 21:36:06
異国人 マンジロー
ふはははは!!
隙あったぁぁぁぁぁ!!!
(87)2004/11/07 21:36:07
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディを虫取り網で捕まえた。
2004/11/07 21:36:35
異国人 マンジロー
ニ、ニーナ殿っ!
若いうちから酒を飲むと、背が伸びなくなるで御座る!!

ほれ、このウィスキーボンボンで我慢せい。(時代いつ?)
(88)2004/11/07 21:37:43
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナにチョコレートを手渡した。
2004/11/07 21:38:01
双子の片割れ ウェンディは、自分の片割れを身代わりにしていた!
2004/11/07 21:38:06
書生 ハーヴェイ
我が輩はミケである…

って誰が、ミケだって?
そんな訳ないでしょう。あまりはしゃぐと怒りますよ。

(89)2004/11/07 21:40:10
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/11/07 21:40:28
異国人 マンジロー
…な、なにぃ!?

…くっ…貴様…さては忍びの者だな!
(90)2004/11/07 21:40:45
医師の養女 ニーナ
>>88
これ、ブランデーボンボン……
(91)2004/11/07 21:41:58
医師の養女 ニーナは、ブランデーでもいいようだ。
2004/11/07 21:43:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草をすいながら事を静観している。
2004/11/07 21:44:41
双子の片割れ ウェンディ
ミケちゃん庭で溺れてくださらないの・・・?
変ね、あたしの本にはそう書いてあるのよ。
そうしてもらわないと困るわ。
ミケちゃんはどうしたいの・・・?
(92)2004/11/07 21:45:32
異国人 マンジロー
あり?

…むぅ、拙者、中身まではわからぬ。
とりあえずそれで我慢してくれい。

若いうちから酒を飲みすぎてはいかん。
折角愛らしく生まれてきたのに、台無しになってしまうで御座るよ。
(93)2004/11/07 21:46:39
双子の片割れ ウェンディ
マロちゃん、あたし「忍だけど老」の人じゃないわ。まだ若いもの。見ればわかるじゃない。
ニナちゃんのほうがまだ「ニン」に近いと思うわ。
ニナちゃん、貴様・・・さては忍びの者だな!
(94)2004/11/07 21:48:10
双子の片割れ ウェンディは、廊下に走って出て行った。とたんにすっころんだ。
2004/11/07 21:48:41
医師の養女 ニーナは、「愛らしい」という言葉に照れた。
2004/11/07 21:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、あの隠居生活してるモーガンがむしろ忍だな。
老いてるし。
(95)2004/11/07 21:49:36
医師の養女 ニーナ
>>94
わっ、わたしっ!!
えーと、あの、その……
えーー!!
(96)2004/11/07 21:50:55
異国人 マンジロー
よし、ではモーガン殿が忍びということでFA。
(97)2004/11/07 21:51:54
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ吊ろうか。<えっ?
(98)2004/11/07 21:52:09
異国人 マンジロー
む?
ニーナ殿が忍びなので御座るか? ニンニン。
え? 拙者? 拙者は違うで御座るよ。 ニンニン。

…む…何故か語尾にニンニンとついてしまうので御座る。 ニンニン。
(99)2004/11/07 21:53:23
双子の片割れ ウェンディ
怪しい人はみんな吊ってしまいましょうよ!
そしたら始まる前に終わってしまってすっきりするわ!
ほら、あそこのクリスマスツリーに!<早!
(100)2004/11/07 21:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディも吊ろう。怪しい。
(101)2004/11/07 21:55:25
書生 ハーヴェイ
>>92
それはジパングのSOSUKE NATSUME作「吾輩は猫である」でしょう?
>>94
無理があるだろう
>>95>>97>>98>>100
忍びじゃないから。
しかも吊るな。後始末が大変だろう?サンタに申し訳が立たないでしょうに
(102)2004/11/07 21:55:49
書生 ハーヴェイは、とりあえず手当たり次第にハリセンをふるった。
2004/11/07 21:56:25
酒場の看板娘 ローズマリー
いたっ!冗談だよ、冗談!!
まったく、書生とやらはユーモアに欠けていかんね。
(103)2004/11/07 21:57:55
双子の片割れ ウェンディ
いったー。
ミケちゃんって乱暴ねー。これからはランボー今度は戦争だって呼ぶわ。
ところでランボー(後略)ちゃんって書生だったの?ところで書生って何する人?
あたしはそーせきとかのぶんごーの腰ぎんちゃくとばかり思ってたわ。
(104)2004/11/07 22:00:55
書生 ハーヴェイ
はぁ、はぁ…
ボケとツッコミは、はぁはぁ、セットでしょうに。
普段ボケもツッコミもやらないから、そもそも的確だったかどうか悩んじゃうじゃないか。
>>104
>>31参照
(105)2004/11/07 22:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、ツッコミは飽きた。

ん?なんだこの↑発言は?
(106)2004/11/07 22:04:02
医師の養女 ニーナ
みんな落ち着いたところでそろそろかな?
ニーナのお料理、ターイムッ!!

材料:味付き牛カルビ…250g
   にら…4分の1束
   ねぎ…1本
  A(とき卵1個分 小麦粉50g 水2分の1カップ 塩少々)

1.にらは3cm長さに切り、ねぎは小口切り。それをなめらかに混ぜ
  合わせたAに加える。
2.フライパンにごま油を熱して、牛肉を焼いて、火が通ったら平ら
  に並べて、ふたをする。そして4〜5分。表面が乾いたらひっくり
  返してこんがり焼きます。
3.あとは、切って、一味とうがらしをかけるだけ。

完成!! カルビのチヂミ!!
(107)2004/11/07 22:07:13
異国人 マンジロー
むぅ…ハーヴェイ殿、女性に乱暴はいかんぞ。
例えツッコミでも、だ。

するなら拙者にまとめて来い。
(108)2004/11/07 22:07:27
双子の片割れ ウェンディ
ロズちゃん、ツッコミ飽きたならランボーちゃんにさせればいいわ。とりあえずハリセン持ってる時点で行けると思うわ←?

ランボーちゃん、書生って学生だったのね。学校に通っていらっしゃるなんて意外だわ。もっとお年を召していらっしゃるのかと思ったわ。忍だけど老だし。
(109)2004/11/07 22:07:43
異国人 マンジロー
おぅ、美味そうで御座る。
いただきまーす。
(110)2004/11/07 22:08:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/11/07 22:08:06
医師の養女 ニーナ
甘いもの食べたあとは、やっぱり辛いものが食べたくなるんだよね。
(111)2004/11/07 22:08:24
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの料理を食べ始めた。
2004/11/07 22:08:44
異国人 マンジロー
ぎゃふ!

ち、ちょっと待てい!
拙者はそこの力のなさそうな…ゲフゲフ
ハーヴェイ殿に言ったので御座る!
(112)2004/11/07 22:09:36
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに首を傾げた。
2004/11/07 22:09:39
医師の養女 ニーナは、みんなに料理をすすめた。
2004/11/07 22:10:10
酒場の看板娘 ローズマリー
なに?
俺・・・いやあたしが力あって、女らしくないと言いたいの?^^
(113)2004/11/07 22:10:56
書生 ハーヴェイ
>>109
仕方ないでしょう。顔は変えられませんから。それとせめてハーヴィーって呼んでくれ。
>>106
もとツッコミ役か…もうボケ倒せと言ってるのか…
>>107
美味しそうだ、でも後でいただくよ。
>>108
いいんだな、まとめて…
(114)2004/11/07 22:11:16
双子の片割れ ウェンディ
ニナちゃん、チヂミって何・・・?
食べると体が縮むの?そしたらマロちゃんには何でもし放題ね!
はーやくちーさくなーれ♪
(115)2004/11/07 22:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
いただくよ、ニーナ。

それにしてもポイント足りるのかね、ここは。
(116)2004/11/07 22:12:50
医師の養女 ニーナ
>>115
チヂミって、東洋の端のほうの地方料理だよぉw
(まじレスって、だめ?)

料理はね、誰も作ってくれないからわたしが自分で作ることにしたの……
>>35
(117)2004/11/07 22:17:19
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの頭に撃針と撃鉄と引き金のついた筒状の金属を押し当てた。
2004/11/07 22:18:21
異国人 マンジロー
…前言、撤回していいかな?
(118)2004/11/07 22:22:01
流れ者 ギルバート
やぁ
美味しそうな匂いに吊られてきたよ

まだ日が暮れそうにないが酒を貰おう
姐さん この地方の酒をボトルを頼むよ。
(119)2004/11/07 22:23:27
流れ者 ギルバート
おおっち!
何やら緊迫したトコに来ちゃったみたいだな
(120)2004/11/07 22:24:43
医師の養女 ニーナ
>>118
なんかジパングの患者さんが、ジパングには「男に二言はない」って言葉があるって言ってたんだけど、どういう意味かな?
(121)2004/11/07 22:24:48
隠居 モーガン
うぅりゃあああああっ!!
(122)2004/11/07 22:24:51
隠居 モーガンは、異国人 マンジローをハリセンで強打した。
2004/11/07 22:25:21
書生 ハーヴェイ
>>118
そうそう。無理はするものじゃないよ。たとえ腕力が無くとも、殺る事は可能ですよ。人をバカにしちゃぁいけません。でも>>121でニーナもああいってますからねぇ。どうしますモーガン翁?
>>119
おや、宿は見つかったのかい?
(123)2004/11/07 22:27:11
隠居 モーガン
とりあえずみんなの分、突っ込んでおいたのじゃ!

…おにゃのこと楽しそうに語らっておったからではないっ。
断じてないぞっ。
(124)2004/11/07 22:27:23
書生 ハーヴェイ
おや、もう突っ込んじゃいましたか。
じゃぁこれは取り下げましょう。
ニーナ、チヂミを頂きますね。
(125)2004/11/07 22:30:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、だらだらしている。
2004/11/07 22:30:21
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さん、アンタにはふさわしい相手がいるじゃないか・・・
語り手のデボラとか。
(126)2004/11/07 22:36:53
異国人 マンジロー
ふはは。
男に二言は無いが、拙者は「ツッコミを入れてもいい」とは言ったが
「殺していい」とは言っておらんよ(汗

…うぅ…拙者はこう言う役回りなのか?
(127)2004/11/07 22:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
プロローグで、もはや全ては決しているのさ!
(128)2004/11/07 22:38:28
隠居 モーガン
ニーナはほんに旨そうなもんをつくるの〜。
こりゃまた酒が進みそうじゃの〜。

ローズたんや〜。安いのでいいからボトルでくれんかのw
(129)2004/11/07 22:40:01
隠居 モーガン
デボラ……はて、どこのどなたさんのことやら…。
(130)2004/11/07 22:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
「たん」も止めろ!!

ホラこれでも呑んどけ爺!!
(131)2004/11/07 22:41:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに養命酒を渡した。
2004/11/07 22:42:21
書生 ハーヴェイ
>>127
そんなビビらなくても…これは手品のやつですよ。本物は携帯しませんって。
(ぼそっ(普段はね)

(そういえば、ある村でみんなのアイドルがツッコミ役をやっていたらしいと聞いたけど…)
(132)2004/11/07 22:42:44
異国人 マンジロー
ははは…

拙者は、常に真剣を携帯しておるがな。

…ところでハーヴェイ殿?
しつもんりすととやらはまだ出来ぬのか?
(133)2004/11/07 22:45:11
書生 ハーヴェイ
>>133
一応、千二百三十七項目できたけど、あなたの名前にあわせて一万項目用意するから待っててね。といっても続きは今下書き途中の原稿書き上げてからだけどさ。
(134)2004/11/07 22:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと少なくないか?
43京5923兆6987万3321項目は必要だと思うが?
(135)2004/11/07 22:51:28
隠居 モーガン
くすん……ジジかなしい…;;
(養命酒をちびちび)
(136)2004/11/07 22:51:44
異国人 マンジロー
>>135
ちょ、ちょっと待てい(汗
それでは、答えてる間に日が…いや、年が暮れるではないか(汗
(137)2004/11/07 22:55:28
医師の養女 ニーナ
>>132
……
わたしはそんな噂は知らないですよ〜。
(138)2004/11/07 22:59:55
書生 ハーヴェイ
>>136
モーガン翁、スピリタスあるんですが飲みます?
>>137
まぁ期待して待ってて下さい(にっこり
>>138
そうですか。所詮噂ですから気にしないで、忘れて下さい。疲れているようです、私。
(139)2004/11/07 23:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さってと・・・
そろそろあたしは帰るよ。

また明日ね。
姉貴も人使い荒いよ、酒場から酒もってこいとか無茶いいやがる。
自分で買って来いっての。じゃね。

アクション少ないから使わんどこ。
(140)2004/11/07 23:15:04
医師の養女 ニーナ
>>139
そうです、そうです。
すべては疲れのせいなんですよ〜♪
(141)2004/11/07 23:15:18
医師の養女 ニーナ
はぅ
これ、最後までポイントもつのかなぁ。
(142)2004/11/07 23:18:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/07 23:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
出る前にやろう。
この状況が3日くらい続いたら、たぶん持たないね!!
(143)2004/11/07 23:20:32
書生 ハーヴェイ
疲れてるときは寝るに限るかな。いやちがう徹夜しなきゃだ。
原稿が、落ちる…。

書生 ハーヴェイは、家に帰っていった。スピリタスは置いていった。
書生 ハーヴェイは、ポイント持たないかもねとつぶやいた。
(アクション代わり)
(144)2004/11/07 23:23:22
医師の養女 ニーナ
ああ、ローズさんありがとうございます。
では、わたしも。
(145)2004/11/07 23:23:57
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/07 23:24:37
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
樹海の村、か……。
自殺者の多そうな名前の村だな。
俺の出番も多くなるかな。
(146)2004/11/07 23:40:39
牧師 ルーサー
それにしても、来たばっかりの俺が言うのもなんだが、この村は変人ばかりじゃないか。日が長いせいか……。
特に双子の片割れの娘を見てると少し目眩がする。
君は少し教会に来て俺の説教でも聞いたほうがいいな。
(147)2004/11/07 23:50:23
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディを見てやれやれという顔になった。
2004/11/07 23:51:03
牧師 ルーサー
今日は俺もそろそろ寝るとするが……
なかなか人が来なかったのはもしかして、この村の住民が外から見て何かおかしかったからじゃないか。
そんな気がするぞ。
(148)2004/11/07 23:57:57
医師の養女 ニーナ
>>147
もしかして、わたしもですか……

来たばかりの方にはごめんなさいですけど、そろそろわたしも失礼させていただきますねぇ。
(わたしのアクションもそろそろ大変なことに……)
(149)2004/11/07 23:57:58
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
こんばんわ。今宵は星が綺麗ですわね。
(150)2004/11/08 00:18:36
未亡人 オードリー
とりあえず誰もいないみたいだし、もう寝るわね。また明日くるわ。
(関係ないけど、口元のほくろが気に入ったかも・・・)
(151)2004/11/08 00:22:49
隠居 モーガン
うとうとしとったの…。

おおっ若いのがスピリタスを置いていってくれたんかー。えぇやつじゃのー。

わしも家に帰るかの。うちの嫁はさっき突っ込んだ異国のモンと同じ国の出身なんじゃが……ヤマトナデシコというおとなしい性質のはずなんじゃが……めったやたらに気が強いんじゃ(泣)
(152)2004/11/08 00:44:09
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに貰った酒をちびちびやりながら去っていった。
2004/11/08 00:46:15
双子の片割れ ウェンディ
おはようー。
あたしがいない間に2人もいらっしゃったのね。
ルーさんは大柴って苗字かしら?
何かあたしに用事があるようね・・・。でも教会に行くのは後にするわ。
(153)2004/11/08 11:42:40
牧師 ルーサー
>ニーナ
おっと、俺の言ったことを気にしたかな。別にあんたらを責める意図は全くなかったんだが。
わりと口が滑りやすい性質なんでね。

>双子の片割れ
俺の苗字は大柴じゃない。でもキングでもないぞ。
(154)2004/11/08 14:30:04
牧師 ルーサー
この村はまだまだ人が揃いそうにないな。
まあ、一日がこれだけ長けりゃ、時間の感覚もルーズになるよな。
(155)2004/11/08 14:31:20
双子の片割れ ウェンディ
ルーさんこんにちは。
苗字は大柴でもキングでもないなら、カレーのルーさんね、きっと。
今のところ、人狼は
「にんだけどろう」
ってことになっているの。
ルーさんはどなたが人狼だとお思いになる?
(156)2004/11/08 14:50:57
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
おしごとたいへん。
(157)2004/11/08 16:10:56
織子 レベッカ
ぷろろーぐながすぎ。
(158)2004/11/08 16:11:39
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカにマイクを渡した
2004/11/08 16:57:10
織子 レベッカ
うたえばいいの?
(159)2004/11/08 17:38:21
織子 レベッカ
上野発の夜行列車降りたときからー函館駅は雪の中ー
(160)2004/11/08 17:39:29
織子 レベッカは、歌詞が間違っている気がする
2004/11/08 17:39:40
双子の片割れ ウェンディ
青森駅でしたかしら・・・。間違っているかしら・・・。
(161)2004/11/08 17:40:32
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やぁ、みなさん、今日はなんの集まりだい?
(162)2004/11/08 18:41:56
織子 レベッカ
青森駅だね
(163)2004/11/08 19:23:42
織子 レベッカ
樹海の村カラオケ大会みたいだよ
(164)2004/11/08 19:24:00
未亡人 オードリー
あと何人だっけ…
(165)2004/11/08 20:32:51
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
皆さま、ごきげんよう。
あと、お二人みたいですよ。
(166)2004/11/08 20:52:56
織子 レベッカ
みんなはうたわないの?
(167)2004/11/08 20:57:06
修道女 ステラ
まあ、カラオケ大会ですか?
私、日ごろから賛美歌で鍛えてますから、歌には多少自信がありますわ。
(168)2004/11/08 20:58:33
修道女 ステラ
♪かぜのなかのす〜ばる〜
(169)2004/11/08 21:00:39
修道女 ステラは、マイクを奪い、気持ちよさそうに歌い始めた。
2004/11/08 21:00:53
織子 レベッカ
♪もしもあなーたとーあえずにいーたーらー、わたしはなーにをーしてたでしょーおーかー
(170)2004/11/08 21:02:04
双子の片割れ ウェンディ
演歌じゃなきゃだめかしら?
♪着ては〜もらえぬ〜せーたーを〜なみだ〜こら〜えて〜あんで〜ます〜♪
(171)2004/11/08 21:16:54
双子の片割れ ウェンディは、茶碗をちんちん鳴らして踊り始めた。とたんにすっ転んだ。
2004/11/08 21:17:43
双子の片割れ ウェンディ
うーんと、あと2人ね、オドリちゃん。
一緒に歌って踊らない?
(172)2004/11/08 21:19:39
医師の養女 ニーナ
ニーナ、ただいま参上☆
(173)2004/11/08 22:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか集まってきたね。
あと二人か・・・
(174)2004/11/08 23:01:10
医師の養女 ニーナ
だれもいないなぁ……

うらでなにかつくってこよぉ。
(175)2004/11/08 23:01:13
医師の養女 ニーナ
うわわ、3秒差。
(176)2004/11/08 23:03:35
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
よろしくおねがいしますわ。
(177)2004/11/08 23:03:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あと一人か・・・
もしかしてあたし等しかいないのかなー。
(178)2004/11/08 23:07:19
村長の娘 シャーロット
ご、ごほん・・・。
おっすオラ、シャーロット!
呼ぶときはハニーと呼んで頂戴。
(179)2004/11/08 23:08:57
双子の片割れ ウェンディ
ニナちゃん、今日のごはんは何?
チヂミの反対でノバシとかないかしら?
あたしもう少し背が欲しいのよ・・・。
(180)2004/11/08 23:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
なぜハニー…?
(181)2004/11/08 23:09:26
村長の娘 シャーロット
ほら、シャーちゃんとかロットちゃんとかシャーロちゃんとかャーロッちゃんとか…

へんじゃない?
(182)2004/11/08 23:11:01
双子の片割れ ウェンディ
まぁ。ハニーなんて素敵ね。じゃあこれからみつこさんと呼ぶわ、ハニーちゃん。
嫁姑ごっこをしましょうよ。
みつこさんが嫁ね。
みつこさん、鴨居に埃がついていましてよ?お掃除もまともにおできにならないのね?
(183)2004/11/08 23:11:06
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2004/11/08 23:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ャーロッちゃん・・・
ナウい・・・
(184)2004/11/08 23:12:36
村長の娘 シャーロット
えぇお義母さま、わざと掃除を仕損じたのですわ。
ほほほほほ。
(185)2004/11/08 23:14:20
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディのアリセンを軽やかに受け流した。
2004/11/08 23:14:39
村長の娘 シャーロット
(アリセンてなんだよ・・・)
(186)2004/11/08 23:14:58
村長の娘 シャーロット
じゃあローズちゃん。
私の呼び名は「ャーロッ」でいいわ、ふふふ。
で、ウエンディちゃんはみつこさんね。
覚えるの大変だわー。
(187)2004/11/08 23:15:47
双子の片割れ ウェンディ
アリセン・・・アリセンって何かしら・・・。
蟻千・・・本のーます・・・♪

今気づきましたけど、みつこさんは赤い彗星ではないんですの?
人より3倍早く動けなくてはシャーなんとかとは名乗れないんですのよ。
(188)2004/11/08 23:17:30
双子の片割れ ウェンディ
・・・今ウェンディって誰のことかと本気で悩んでしまってよ。
ええ、みつこでもよろしくってよ、ャーロッたん。
よろしくね。
(189)2004/11/08 23:19:11
医師の養女 ニーナ
>>180
さすがにそれはないよぉ。

簡単につくれるものがいいなぁ……

材料:卵…4個
   トマト…小2個
   ピザ用チーズ…50g
  A(塩、あらびきこしょう各少々)

1.トマトを5mm幅のくしぎりにして
2.フライパンにサラダ油を熱したら、卵を1人2個ずつわりいれる。
3.卵白に火が通ったら、トマト、チーズをちらし、Aをふってふた
  をし、チーズがとけるまで蒸し焼き。あとはうつわに盛るだけ。

ピザ風目玉焼きのかんせー!!
(190)2004/11/08 23:20:26
村長の娘 シャーロット
頭の後ろについてるのを見ればわかるでしょう。
フフフフ。
人より3杯ほど早く、飯がくえますわ!

・・・ダメかしらね、チッ。

ところでウェンディちゃんはンディちゃんでいいのかな?
(191)2004/11/08 23:22:21
医師の養女 ニーナ
いきなりでびっくりかもだけど、あたらしく来た人も食べてね♪
(192)2004/11/08 23:22:28
村長の娘 シャーロット
あらニーちゃんおはようですわ。

いつも簡単に出来ておいしいレシピをありがとう。
私は3倍作ってそれをすばやく食べるわ。
明日の朝はピザ風目玉焼きね。
(193)2004/11/08 23:23:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あーあたしはいいわ。

姉貴に付き合ってバイキングにいって食いすぎた・・・
(194)2004/11/08 23:25:00
双子の片割れ ウェンディ
まぁ。ャーロッたん、頭の後ろのリボンは加速装置なんですのね!感動ですわ!
ンディ・・・は呼びにくくないかしら。
最初にダをつけてもよろしくってよ。
でもンディ。気に入ったわンディ。
(195)2004/11/08 23:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
その口癖はさすがにどうかと思うンディ。
(196)2004/11/08 23:26:23
村長の娘 シャーロット
できればローズちゃんもズマリーちゃんとかよびたいんだけどね、なんかお玉とか持ってきて追いかけられそうだから…ヤメとくわ。
(197)2004/11/08 23:26:58
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
どもー

ゲンキしてっか?
(198)2004/11/08 23:27:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
1
22
11
8
30
5
3
43
21
3
5
1
37