人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(18)樹海の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の14名。
流れ者 ギルバート
くんくん‥
おっと、そろそろ夕暮れか?
(0)2004/11/08 23:27:26
村長の娘 シャーロット
ふぁーあ・・・ねむいな・・・寝てていい?

って違う次元にトリップしましたわよ!
(1)2004/11/08 23:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、アーヴァインが来たな。
そうか、やはり人狼がこの村にいるのか・・・

さて、ここであたし等も自衛の手段を考えなければならないな。
ここには結社員がいないので、
ちと辛い所だがまぁなんとかしよう。
(2)2004/11/08 23:30:03
双子の片割れ ウェンディ
あら?
急に舞台が反転・・・。
シリアスに移行しないといけませんかしら?
(3)2004/11/08 23:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
決めるべきは、
・占いCOの時期

・今日の占い候補

・霊媒師COの時期

くらいなもんかね。

あと他に何かあれば言って欲しい。
(4)2004/11/08 23:31:13
村長の娘 シャーロット
あらほんとだわ。結社員の方がいらっしゃらないと・・・

まあなんとかなりますわ。
3倍の速さで私・・・飯がくえますし。
(5)2004/11/08 23:31:15
双子の片割れ ウェンディ
ャーロッたん、寝るときも3倍速なんですの?
今日は何をするべきなのかしら・・・?
こちらでも風習は同じでよろしくって?
(6)2004/11/08 23:32:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
そうだなぁ・・・
まぁ状況見て適当にしてくれ。

うう、気分悪い・・・
(7)2004/11/08 23:32:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、食いすぎで胃もたれしている。
2004/11/08 23:32:51
村長の娘 シャーロット
うーん・・・
結社員いないのならすぐにCOするのがいいかと思うわ。

占い対象は・・・エロなモーガンさんを。

霊媒師は占い師が複数出た場合の占い結果が食い違ってそれが判明したとき、かしらね。
(8)2004/11/08 23:33:01
村長の娘 シャーロット
まあいつもの風習はアレとしても・・・
こののんびりした雰囲気は好きですわ。
なのでこのまま行ってもいいですわよ。

ンディちゃん>
結構寝るときも3倍とか4倍いくカモ。
(9)2004/11/08 23:34:26
医師の養女 ニーナ
>>4
あとはみんながいつごろ来れるのか、わたしは知りたいかなぁ。
(10)2004/11/08 23:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あー言い忘れた。
占い候補は、白そうな人でいくのか、
黒を狙うのかどちらがいいかも決めといた方がいいかな。

それを考えた上で、発言してもらいたいね。

・・・あまり仕切りたくないんだがね。
あたしの来る時間が不定期なもんで。
(11)2004/11/08 23:36:38
ちんぴら ノーマン
おめーら
なにやってんだ、あー

なにハナしてんだよー

オレにも教えろよなっ
(12)2004/11/08 23:37:07
流れ者 ギルバート
まぁ何だ
ここは1日の長い村 ゆっくり考えよう

でもこれだけ人が集まってる時間ってのは貴重だぞ。

よし!点呼を取る
 1番!ギルバートです
(13)2004/11/08 23:37:13
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに近づいた。
2004/11/08 23:38:08
双子の片割れ ウェンディ
・・・この村って男の方がのんびりしていらっしゃるんですかしら?
点呼取ってらっしゃいますけど、正しいあだ名で呼ばないとみなさん返事いたしませんわよ?
(14)2004/11/08 23:38:29
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/08 23:38:53
ちんぴら ノーマン
お!
(15)2004/11/08 23:39:52
ちんぴら ノーマンは、頭をおさえて、ウェンディをチラと見た。
2004/11/08 23:40:36
双子の片割れ ウェンディ
あたくしのャーロッたんに何をするんですの?
決めましたわ。あたくしキンピラさんを占い候補に挙げますわ。

あ、あたくしの希望としましては、占い候補は黒狙いがいいですわ。
(16)2004/11/08 23:40:39
書生 ハーヴェイ
ふぁぁ
おはよう御座います。みんな集まったのですね。
人狼の存在が認定されたのですね。
結社員がいないのですか。つらそうな状況ですねぇ。
さてと2番、ハーヴェイ意見言います。
占い師COは早いほうがいいけど今日じゃなくてもいいのではないかな。
占いの対象は議論を引っ張ってくれそうな人がいいよ。白が確定した人がまとめた方がいいだろうからね。
霊媒師は黒が出たとき、後はつられそうなときでいいんじゃない。
(17)2004/11/08 23:41:01
ちんぴら ノーマンは、いまにも「やんのかコラー」と言いそうな顔をしている。
2004/11/08 23:41:17
流れ者 ギルバート
えーっと、意見をバラバラに言うとこんがらがるのでフォーマットを決めよう。
 1)占い師CO時期について
 2)霊能者CO時期について
 3)守護者‥は?
 4)みんなの集会所に来れる時間
ってトコかな?

(18)2004/11/08 23:43:05
ちんぴら ノーマンは、表情を一変させて、満面の笑みを浮べた。
2004/11/08 23:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだな、すまないね。
そこまで気が回らなかった。
(19)2004/11/08 23:43:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/11/08 23:44:14
医師の養女 ニーナ
3番、ニーナ!

>>17
考えまとめてたら、先にまったく同じな意見が出ちゃった……
だから、わたしはハーヴィーの意見に賛成するね。
(20)2004/11/08 23:44:42
酒場の看板娘 ローズマリー
改変してこうかな?
 1)占い師CO時期について
 2) 占い対象は黒白どちらを狙うか?
 3)霊能者CO時期について
 4)守護者‥は?
 5)みんなの集会所に来れる時間
(21)2004/11/08 23:45:51
ちんぴら ノーマン
おいギルバートのアンちゃん、オレはこう思うぜ
1)明日
2)おまかせ
3)COなしー
4)20:00から25:00な

それから、ウェンディの嬢ちゃんはこっちえおいで……
おいしいキャンデーを上げるよ……
(22)2004/11/08 23:46:12
村長の娘 シャーロット
できれば狼のCOもお願いしたいわね。

あと私の心はもうンディちゃんのものだから・・・
でも身体はよくわかんないのかしらね。
(23)2004/11/08 23:46:30
ちんぴら ノーマンは、後ろ手にハリセンを持っている……
2004/11/08 23:47:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに飛び膝蹴り!
2004/11/08 23:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
それは犯罪だ!!
(24)2004/11/08 23:48:50
村長の娘 シャーロット
 1)占い師CO時期について
早めでいいかとー。

 2) 占い対象は黒白どちらを狙うか?
最初から黒、といいたいけど白もほしいし・・・
まようっすねぇ。

 3)霊能者CO時期について
占いの結果が割れてその人を吊ったあと、とか?

 4)守護者‥は?
いますぐGO

 5)みんなの集会所に来れる時間
夜と昼間ほどよく。夜のほうがちゃんと話せます。
(25)2004/11/08 23:50:18
ちんぴら ノーマン
おお!!
(26)2004/11/08 23:51:35
ちんぴら ノーマンは、床にひっくり返って、アゴを押えている。アゴが外れたようだ。
2004/11/08 23:52:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ごめん、いますぐGOってどういうこと・・・?
(27)2004/11/08 23:54:18
医師の養女 ニーナ
改変されたので、改めて>>21

1)今日か明日
2)白がいいかな。頼りになるひとを1人つくりたい。
3)やっぱり、1人でも黒が分かったとき?
4)やっぱり、抑止力になるひとだから、吊られそうになっても黙っ
  ててほしいかな。
5)日によるけど、22:00〜25:00には確実にいるよ〜。
(28)2004/11/08 23:56:36
村長の娘 シャーロット
いやわざとで・・・
守護者の質問ですら、冗談かと思いまして・・・
(29)2004/11/08 23:56:48
双子の片割れ ウェンディ
1)どうせ騙りとか出てきちゃうし、明日時間を決めてCOってどうかしら?もちろん面白いほうが本物ね。
2)結社員の方がいらっしゃらないので不安ですけども、黒狙いで行きたいですわ。
白が出てしまっても速攻で食べられてしまいそうですもの。
3)占い師の結果が分かれた人を吊った後に出てきてくださるのがいいかしら・・・。
4)後半犠牲による盾が必要な場面ではCOがよろしいかと思いますわ。それ以外では沈黙で。
5)ちょくちょく覗けますけども、夜中心になりますわ。
(30)2004/11/08 23:57:22
村長の娘 シャーロット
守護者は私も吊られてもCOなしがいいと思いますよー。
理由はニーちゃんと同じで。
(31)2004/11/08 23:57:43
ちんぴら ノーマン
1)ふぉふぉ
2)ふぉふぉふぉふぁふぁふぉふぉふぉふぁふぃ
 (ふぃふぉふぇふぁっふぇっふぉふぁふぁふぉ)
2)ふぉふぁふぁふぇ
3)ふぁふふぁふふぉふぁふぃ
4)ふぃふうふぃふぁふぁふぃふゅーふょふぃ
(32)2004/11/08 23:59:28
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/11/08 23:59:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン顎を直した。アッパーカットで。
2004/11/09 00:01:03
双子の片割れ ウェンディ
キンピラさんもいいことおっしゃるじゃないですの。
あたくし今日は早めに寝かせていただきますわ・・・。まだ小さいので・・・。
それではごきげんよう。
(33)2004/11/09 00:01:08
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディを指さしてウィンクした。
2004/11/09 00:01:14
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンを引きずって退場した。
2004/11/09 00:01:30
ちんぴら ノーマン
おおお!!!
おいおいローズマリーのネエちゃんよ、アラっぽいな。でもありがとよ。
1)明日第一声
2)別にどっちでも良い
 (白狙っても黒出る時もあるし、反対もあるから)
2)おまかせ
3)COなしー
4)20:00から25:00な

これでイイかな。
(34)2004/11/09 00:02:29
流れ者 ギルバート
)狼1人目Hit時
2) 黒っすよ ガシガシ攻めましょう
3)狼1人目Hit時
4)潜伏
5)23時頃〜 

んで、だ。
誰か医者を呼んでくれ ノーマンが大変だ
(35)2004/11/09 00:02:33
ちんぴら ノーマンは、引きづられながら↑のように叫んだ。
2004/11/09 00:03:24
医師の養女 ニーナ
>>30
2)守護者がまもる対象を明確にするためにも、最初は白確定からね
  らいたいです。
4)守護者は自分がまもれないから、COした時点でたべられちゃいま
  すよー。
(36)2004/11/09 00:03:27
医師の養女 ニーナ
>>35
消毒薬でいいなら、ここにありますよ〜♪
(37)2004/11/09 00:04:43
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンを皆の前に放り出した。
2004/11/09 00:04:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
終盤に守護者がCOして、1日稼ぐという手もあるらしい。

・・・と姉貴が言ってた。
(38)2004/11/09 00:05:00
双子の片割れ ウェンディ
数も数えられないキンピラさんはやっぱり要りませんわ。
せっかく夜伽を申し付けようと思いましたのに。
今日は一人で就寝いたしますわね。
それでは本当にごきげんよう。
(39)2004/11/09 00:05:56
ちんぴら ノーマンは、もう既に、無残な姿になっている。
2004/11/09 00:07:19
村長の娘 シャーロット
おやすみなさいンディちゃん。

キンピラさんは私のとこで引き取ろうかしら・・・。
ああでもアゴが一回はずれていますのね。
それじゃキツいかな・・・。
(40)2004/11/09 00:08:17
医師の養女 ニーナ
>>38
たしかにその方法はあるねぇ……
ごめんなさい。
>>30は違う意味にきこえたんですよぉ……
(41)2004/11/09 00:09:38
書生 ハーヴェイ
改めてっと
1)今日か明日、明日なら開口一番or時間決めで
2) 白狙いを希望、結社員の代わりに議論を進めてくれる人で
3)占い判断別れでの判定のために出る、黒が出たとき、および吊られそうになったときかな
4)守護者は出てくるな。COなしで。ただし最後の最後の駆け引きまで残っていて、且つ、勝つための策であればCOしてもいいかと
5)議論参加可能なのはたぶん夜22:00〜25:00です。
(42)2004/11/09 00:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも意見いっとこうか。

 1)明日COでいいと思う。

 2) 初日は白狙いで、後はまぁ次の日考えた方がいいかな。

 3)黒がみつかった。もしくは吊られそうなとき偽者が出たとき。

 4)基本的にステルス。

 5)19時〜0時。ただし例外あり。
(43)2004/11/09 00:11:42
未亡人 オードリー
ごきげんよう、遅くなってしまったわ。
といっても今日はあまり時間がないので、とりあえず決め事についての意見だけいっておくわ。
(44)2004/11/09 00:12:52
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに消毒薬を一瓶分、かけた。
2004/11/09 00:13:08
ちんぴら ノーマンは、ピクっと動いたきり、また動かなくなった。
2004/11/09 00:16:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/11/09 00:17:20
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンをあきらめの目で見た。
2004/11/09 00:17:30
未亡人 オードリー
1)今日か明日CO
2)初日のみ白狙い、以後全て黒狙い
3)最初の黒発見時、偽者出現時
4)原則COなし。ただし終盤COすることで勝ちが確定するときのような特別な状況の場合はCO有り
5)平日は9時〜20時の間随時(主人がいなくて仕事に出てるから片手間よ)と夜23時〜25時。土日は不定期だわ。夜がメインになるかしらね。
(45)2004/11/09 00:17:42
未亡人 オードリーは、グラスワインをがぶ飲みした
2004/11/09 00:18:37
医師の養女 ニーナ
そろそろ2)については白狙いで決定していいのかな?
だとしたら、だれにするか決める?
それとも、もう少し待ってみる?
(46)2004/11/09 00:21:45
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに十字架とにんにくを乗せた。(なにかと間違ってるらしい)
2004/11/09 00:22:55
未亡人 オードリー
まだ結構来てない人いるわよね〜。
あたくしも明日朝早いからそろそろ寝ようかと思ってるんだけどどうする?
(47)2004/11/09 00:23:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
焦らん方がいいよ。
まだ6人も来ていないんだ。
(48)2004/11/09 00:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
他の村より余裕があるんだ。
すこしのんびりでもいいと思うよ。

また明日になれば議論がでるかもしれんし。
(49)2004/11/09 00:25:14
村長の娘 シャーロット
んー、私眠いのであしたとかあさって考えますね。
(3倍早く眠いので)
ではおやすみなさいませ。
(50)2004/11/09 00:25:15
未亡人 オードリーは、ネグリジェに着替えている
2004/11/09 00:25:23
医師の養女 ニーナ
>>48
そうだねぇ。
この村の一日は長いもんね。
(51)2004/11/09 00:26:21
未亡人 オードリー
それでは今日のところは寝ることにするわ。また明日ということで・・・
おやすみなさい。
(52)2004/11/09 00:29:36
未亡人 オードリーは、ぷーさんを持って寝室に向かった
2004/11/09 00:30:40
ちんぴら ノーマンは、「なんてみじめな一生なんだろう」と思っている。
2004/11/09 00:31:23
流れ者 ギルバート
‥チンピラ稼業ってのも大変なんだなぁ。

>>45
項目が増えてきたな
 6)占い対象は占い師に任せるのか多数決か?
 7)各人の投票は事前に宣言するのか?
も一応訊いておくべきかな?


(53)2004/11/09 00:31:41
牧師 ルーサー
すまん、遅くなったな。
俺の意見はこんなような感じだ。

1)狼発見または偽者出現または吊られそうなとき、というところか。まあ王道だな。
2) この村には結社員すらいないようだから、とりあえず頼りになりそうな奴を白狙いで行きたい。白確定が一人でも出来れば黒狙いに移行。
3)基本的に1)と同じだ。ただ、占い師が二人以上出ているときのCOは細心の注意を持ってやってほしい。村の状況を左右するからな。
4)もちろん終始黙っててもらうことになるな。ついでに言っておくと、白確定守りは忘れないでほしい。こういうことはあんまり表立って議論すると狼側にヒントを与えることにもなるから、基本的には守護者自身に任せるってことでいいんだがな。
5)俺はだいたい夜10時以降に来ることが多いかと思う。あとは早朝や昼頃にちょこちょこ、という感じになるかな。
(54)2004/11/09 00:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
すこしいまいる人間の意見が出てきたのでまとめてみよう。

占い(少なくとも今日は)白狙い。

ニーナ>>28、ハーヴェイ>>42、ローズマリー>>43
オードリー>>45

黒狙い
ウェンディ>>30、ギルバート>>35

って感じかな。
霊媒師は黒HIT時、偽登場時が多い。
(55)2004/11/09 00:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
なんかやたらと質問事項がでてくるな・・・
というか7に関しては別にいま聞かないでもいいと思うが?

もしもの話、村人を吊るときになったらでいいだろう。
(56)2004/11/09 00:37:36
牧師 ルーサー
>>53
6)多数決で決めたほうがいいだろう。少なくとも、全員に投票したい人物を挙げてもらい、その意見を見て白確定が最終的に決定する、というふうにすべきだ。もちろん投票は全員で揃えるということになる。
7)終盤になってからの作戦はともかく、当分の間は宣言してもらうのがいいだろう。詳しくは6)で言っている通りだ。
(57)2004/11/09 00:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ミス。
なったら>なってから
(58)2004/11/09 00:39:51
牧師 ルーサー
遅れて来たからか、少し焦って発言が先走ってしまったな。
まだ日は長い。少し黙ろうか。

それからみんな。ノーマンをそんなに無下に扱ってやるな。
あいつはあれでも信心深い奴なんだ。俺のところの牧会にもよく来ててな。
(59)2004/11/09 00:41:50
医師の養女 ニーナ
>>59
ぼ、牧会?
(60)2004/11/09 00:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
6に関しては、早くにCOするならば占い先指定。
狼HIT時にCOするなら自由の方がよいとは思うがな。

どうせなら、守護者の扱いを削って占い方法は入れとけばよかったな。

んー、手落ちが多いな・・・
(61)2004/11/09 00:48:31
酒場の看板娘 ローズマリー
牧場教会。
略して牧会だろう。
のどかな教会だなぁ・・・<適当
(62)2004/11/09 00:49:24
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー「オレの意見は無視か、ちなみに>>34」と思っている。
2004/11/09 00:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師CO時期もまとめとこうか。
狼HIT時。
ギルバート>>35、ルーサー>>54

これ以外はほとんど早目がいいという意見だな。
(63)2004/11/09 00:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
無視というか普通に忘れてたw
でも、おまかせだからどっちでもいいんだろ?
(64)2004/11/09 00:53:50
医師の養女 ニーナ
>>62
そうなんだぁ。動物さんに会いにいこっかなぁ。
ほんとにのどかぁ……(遠い目)
(65)2004/11/09 00:55:01
牧師 ルーサー
おっと、牧会ってのは「プロテスタント教会で、牧師が信徒を導くこと」だぜ(「大辞林 第二版」より)。
議事録を読んだが、双子の片割れは相変わらず飛ばしてやがるなあ……。どうもあいつには勝てる気がしない……。
(66)2004/11/09 00:58:55
酒場の看板娘 ローズマリー
勝ってどうするんだ・・・
というか、勝ちたいのか?
(67)2004/11/09 00:59:47
医師の養女 ニーナ
占い師さんが白確定のひとを言いながらCOするのって、守護者さんが両方まもれるわけじゃないから、一手むだにすることになるんじゃないかなって、ちょっと思った……
(68)2004/11/09 01:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
どうかな?
狂人、真だったらどっちを食えばわからんし、
狼、真ならすぐ狼がわかるしな。

それに狼HIT時だって、HITする前に食われたら意味がなくなる。
それに守護者が誰を守ればいいか判断に悩む。

どの作戦もメリットデメリットはあるってことさ。
(69)2004/11/09 01:05:10
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか喋りすぎた。少し黙る。
というか、風呂はいってくるわ。
(70)2004/11/09 01:05:59
牧師 ルーサー
>ローズマリー
いや、そもそもあいつを前にすると戦う気力が萎えないか?
少なくとも俺はそうだな。これからこの中から狼を探し出さなきゃならないってのに、気が重いんだよ。

>ニーナ
それもそうだな。じゃあ判定の黒白に関わらずCOしてもらうか?それもいいかもな。
それにしてもお前、いつも上の人の発言を読んでるような格好してるよな。独り言まで読まれてる気がしてなんだか怖いぞ。
(71)2004/11/09 01:06:56
牧師 ルーサー
あともう一つ言うなら、ハーヴェイの奴とニーナは見つめ合ってるように見えることがあるよな……。全くお熱いこった。

それじゃあ俺はそろそろ寝るとするか。何かあったら教会のほうまで来いよ。相談なら乗るぜ。 
(72)2004/11/09 01:09:18
ちんぴら ノーマンは、ムクリと起きた。
2004/11/09 01:12:35
ちんぴら ノーマン
明日はウェンディのガキを吊る。
以上だ。

オレは寝るぜ。
(73)2004/11/09 01:13:11
流れ者 ギルバート
んじゃ、俺も上を向いてみよう

6)占い対象については
複数COの場合、占い対象を合わせるのは基本として
多数決だと狼票3つは人に向けられ易いだろう。
そこで多数決以外の方法はないかと思ったんだ。
いっそイロハ順でもいいっぞ!(ぉぃ
(74)2004/11/09 01:14:37
医師の養女 ニーナ
>>72
み、見つめ合ったりなんかしてませんっ!(わたわた)
(75)2004/11/09 01:21:50
医師の養女 ニーナ
ふぁぁ、ちょっとねむいかな……
(76)2004/11/09 01:23:09
医師の養女 ニーナは、テーブルに突っ伏したまま、ねてしまった。
2004/11/09 01:24:05
流れ者 ギルバート
じゃあこれは「睨み合い」かな?
>>17
(77)2004/11/09 01:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
多数決以外・・・
全然思いつかん。
(78)2004/11/09 01:38:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ起きていたが寝ることにした。
2004/11/09 03:08:49
隠居 モーガン
むっ、いつの間にか人が集まっとる!
樹海の村だけにみな迷いやすいのかのー。
うぇるこめうぇるこめ。
(79)2004/11/09 05:51:09
隠居 モーガン
わしも質問に答えておこうかの。
1)二日目第一声
2)初日白狙い、以降は黒かの。
3)黒発見・騙り対抗時。
4)人知れず正義の味方やっとれ。終盤は判断に任せる。
5)基本は夜。朝はのぞける程度。たまに女の尻を追いか…(ゲフンゲフン)プライベートの用事で夜いれない時もあるが、そういう時は前もって言っておくぞぃ。
(80)2004/11/09 06:12:39
隠居 モーガン
それじゃまた夜に来るでの。
おにゃのこが増えたようでうれしいのー。
ふぉっふぉっふぉっ。
(81)2004/11/09 06:18:26
修道女 ステラ
あら、あの後すぐ皆さん集まったんですね。
もう少し起きていればよかったわ…。
(82)2004/11/09 10:46:06
修道女 ステラ
私の考えも、述べさせていただきますね。

1) 明日までに。襲撃の後だと、「占い師が○○だったら…」という可能性が出てしまうので、嫌ですね。
2) 狙って当たるものでもない気がしますので、どちらでも。ただ、発言多めの方から選ぶのがいいように思います。
3) 人狼発見時、死にそうな時、占いの真贋が判定できる時ですね。
4) 基本的に潜伏がいいと思います。終盤では状況に応じてCOしてもいいかもしれません。
5) 不定期ですが、時間は割と自由になりますので、人の多そうな時間にはなるべく顔を見せるようにしますわ。
6) 白確定がいればその方に選んでほしいのですが、いなければ……多数決で。ただ、白確定がいた場合でも、全員に希望を挙げてもらうことが大事だと思います。

こんなところかしら。
(83)2004/11/09 10:46:56
織子 レベッカ
あ、はじまってた。
ちょっとぎじろくよんでみるね。
(84)2004/11/09 10:57:56
織子 レベッカ
>>21
 1)2日目第一声占い結果とともに。
 2) とりあえず確定白が欲しい
 3)黒が出たらで、出なくても4日目には、でいいかな。
 4)妖魔もいないしなしでいいかな。
 5)不定期で少なめかも。ステルスになっちゃうから、ごめんねって言っておこうかな。
(85)2004/11/09 11:00:14
織子 レベッカ
ここ、のんびりむらなんだね。はいってからしったよ。
でも織物たくさんつくらなくちゃだから、ちょうどいいかもしれない。
わたしはーどれいのようにーはたらくー♪(自作ソング)
(86)2004/11/09 11:48:03
修道女 ステラ
多数決以外……のお話ですけど。
多数決で票を集めた方が他の方を指名する、なんてどうかしら?

・多数決の時点で人狼は自分達に票を集めたい筈ですが、自分で自分を推薦することはできないので、狼の組織票は最大でも2票になります。
・指名された人が黒だった場合、指名した人は白い可能性が高くなり、白だった場合は指名した人が黒い可能性が少しあがりますので、推理の手がかりになります。

うーん、なにか見落としているような気もするので、もう少し考えてみますね。
(87)2004/11/09 12:30:47
ちんぴら ノーマン
よっしゃ
寝たら元気になったぜ

おまいらもハリキってるかー?

陽気に行こうぜぃ
(88)2004/11/09 13:10:17
織子 レベッカ
ノーマンさん、レベッカ、またうたおうか?

♪きみのおっぱいはせかいいち〜
(89)2004/11/09 15:20:46
織子 レベッカ
あー、レベッカ、>>53みおとしてた。

6.占い師COの仕方によって変わるんじゃないかなあ。
早めにCOするなら自由でもいいかも。黒が出てきたらってふうだったら、1人に決めたほうがいいよね。
7.それもなんかそんときによって違う気がするなあ。
(90)2004/11/09 15:23:23
織子 レベッカ
たすうけつの話だけどね、今日とか明日くらいまでは、すなおにたすうけつでいいと思うよ。

たぶん、わるものさんは、同じことあんまりいわないようにする気がするんだ。3にんで同じこと言ったらバレちゃうでしょう?

それに今日とか明日はわるものさんより、そうでないひとのほうがいっぱいだし、だいじょうぶじゃないかなあ。
(91)2004/11/09 15:24:51
牧師 ルーサー
だいぶ意見が揃ったようだな。
あと発言してないのは男二人か。まあ気長に待つさ。

>>87(ステラ)
多数決がどうこうってのは占う奴決定の話だよな?
だったら狼側が自分達に票を集めようとするってのはどういうことだ?
(92)2004/11/09 16:33:15
双子の片割れ ウェンディ
ルーさん、最初に多数決で挙がった方は占われないからじゃないかしら?
それにその方は自由に指名できる権利をいただけるので少しお得ですわ。
この場合、最初の多数決は白狙いで出すのがよろしいかと思いますの。
そしてこの方法を取るのでしたら、後日最初に多数票を頂いた方を必ず占ったほうがよろしいですわね。
そうしなくては最初に指名された方が人狼だった場合にまずいですわ。
(93)2004/11/09 17:24:41
双子の片割れ ウェンディは、鞭をふりふりちーぱっぱとしている。退屈そうだ。
2004/11/09 17:50:40
牧師 ルーサー
>>93 おっと、多数決ってのはそういう話だったか。よくわかってなかったな。お前に指摘されるとは思わなかった。こら、恥ずかしいじゃないか。
(94)2004/11/09 18:59:06
ちんぴら ノーマン
♪そしてキミのおっぱいは二番目〜〜〜
(95)2004/11/09 19:10:40
ちんぴら ノーマンは、踊っているつもりだが、地団駄を踏んでいるようにしか見えない。
2004/11/09 19:22:12
織子 レベッカ
んとね、占い師COのほうしん、ちゃんときめないとだよね。
これはたすうけつでいいよねえ?
それにあわせて、占い師の占い対象についても。
まだはつげんしてないひとっていたっけ?
(96)2004/11/09 20:01:08
異国人 マンジロー
忝い。 遅れてしまった。
拙者、これから議事録を読んで来るの
で少し待って頂きたい。
(97)2004/11/09 20:15:51
異国人 マンジロー
む…大体、理解した。
どうやらあんけーとに答えねばならぬらしいな。

 1)占い師CO時期について
 黒発見時か騙りが出た時か
 吊られそうになった時で御座るな。

 2)霊能者CO時期について
 占い師の結果と食い違った時、
 吊られそうになった時、
 騙りが出た時で御座るな。

 3)守護者
 当然、CO無しで御座ろう。

 4)集会所に来れる時
 平日は、午前中は無理で御座る。
(98)2004/11/09 20:19:06
織子 レベッカ
グレンさんがまだだから、レベッカもう1きょくうたうね。

♪アカシアーのあーめーにー、うたれてー、ないーてたー
(レベッカつながりだよ!)
(99)2004/11/09 21:29:07
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに拍手した。
2004/11/09 21:37:51
双子の片割れ ウェンディ
それをお待ちしておりましたわ!のっことお呼びしてもよろしくって?

それにしてもグレンさんは遅いですわね・・・人狼に襲われたのではないといいんですけども。
あと、確定の白の方がいないと議論のまとめ役がいなくて不便ですわね・・・。
(100)2004/11/09 21:39:19
医師の養女 ニーナは、裏で料理をつくっている。
2004/11/09 21:41:12
織子 レベッカ
たすうけつのひょうあつめなら、おおかみさんがしてくれてもいいよ、れべっか
(101)2004/11/09 22:03:51
牧師 ルーサー
今日の占い先はサイコロでも振って(勿論これは比喩だが)完全ランダムで決めてしまってもいい気が俺はしている。
それこそ誰かが言ってた“いろは順”だって構わない。
その占いの結果から明日以降の吊り決定まとめ役を決めていけばいいんじゃないか。
(102)2004/11/09 22:59:06
牧師 ルーサーは、織子 レベッカの歌はそれほど悪くないな、と思った。
2004/11/09 23:01:50
流れ者 ギルバート
誰も居ないのか?
しかたない俺も唄うぞ

 ♪狼にーなりぃたい〜
   狼になぁりーたいぃ〜只ぁ一度ぉー! (中島み○き)
(103)2004/11/09 23:04:33
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに失格の判定を出した
2004/11/09 23:05:58
織子 レベッカ
あと、ウェンディ。のっこぶちゃいくだからいやだ。
(104)2004/11/09 23:06:40
織子 レベッカ
レベッカ、サイコロ持ってないから、鉛筆転がして、決めようか? あ、でも6面しかないね。
(105)2004/11/09 23:07:14
双子の片割れ ウェンディ
中島みゆきは昨日もう出たネタですわ。
やっぱりまとまりませんわねえ。
占い先などもそろそろ挙げて行ったほうがよろしいかと思いますわ。
でもまとめの方がいないと…。
しょうがないですわね、COしますわ。
あたくし白ですの。
信じてくださる?
(106)2004/11/09 23:08:10
双子の片割れ ウェンディは、高らかに笑いながら出て行った。とたんにすっ転んだ。
2004/11/09 23:08:50
織子 レベッカは、鼻歌歌いながら集会所を出て行って思い切りウェンディを踏んだ
2004/11/09 23:09:48
織子 レベッカ
うらないさきもね、うらないしのCOのしかたによって変わるよね。
とりあえずグレンさんがきて、うらないしのCOについてたすうけつ、で、いいんじゃないかなあ。
それまではカラオケ大会でいいとおもう、レベッカ。
(107)2004/11/09 23:11:10
織子 レベッカは、と歌いながら、ウェンディを踏んだことに気付かず出て行った
2004/11/09 23:11:33
書生 ハーヴェイは、集会所に入ってきた。何かを踏んだ気がした。
2004/11/09 23:11:45
書生 ハーヴェイ
今晩和、皆さん。
カラオケ大会まだ続いていたんですか?
さてと
占い先についてですね。
ルー、ランダムにするというのはいいのですが、その場合、占いの真贋を見極めにくくないですか?と疑問に思ったのですが。
(108)2004/11/09 23:12:57
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの料理が気になっている。
2004/11/09 23:16:56
流れ者 ギルバート
うわ! 居たのか
サイコロかぁ‥↓の発言ポイント最小値を人数で割った余りが
1ならシャーロット、2ならグレン、0ならマンジローってのは?

発言の裏読んで推理バリバリ‥ってのが本筋なんだけど
狼の誘導の効かないランダム要素ってのも少し試してみたい気分だ。

しかし忘れてはいけないのは「狼に勝つこと」だ
だから実験はソコソコにしないとな。

(109)2004/11/09 23:18:33
書生 ハーヴェイ
今、来たばかりですよ。
実験ですか。いいですねぇ、試行錯誤は真実に通ずる道ですから。
実験を行うのもいってかもしれないですねぇ。
(110)2004/11/09 23:22:51
牧師 ルーサーは、「ルー」というあだ名が定着しそうなのを見て愕然としている。
2004/11/09 23:26:55
村長の娘 シャーロット
コニチハ、オソクナッタヨ。

てきとうに読んでみたけど、占いの最初もてきとうなのね。
私が目をつぶって指差したらステラさんに当たったので
(下の一覧を表示して)
そういうかんじでいいのかな?
(111)2004/11/09 23:29:08
村長の娘 シャーロット
ルー大柴さんもコニチハ。

それっぽいてきとうはおまかせしますわ。
ちょっとおふろはいってきます。
(112)2004/11/09 23:30:17
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに、やはりルーサーの方がそれとも牧師がいいですか?と訊いた。
2004/11/09 23:31:25
ちんぴら ノーマン
シャーロット
それでオッケイだよーん

どうせいくら推理してもよ、ワカんねえって!
(113)2004/11/09 23:31:45
牧師 ルーサー
>>109(ギリー)
そうだな。実験ばかりじゃいけないというのはわかってるんだが、どうも狼側の誘導に惑わされにくい占い先決定方法ってのが思いつかなくてな……。
発言数の一番少ない奴(多い奴)を占うというのもいいかもしれないな。反応で狼がわかる可能性がありそうだ。

他に方法としては、カラオケ大会優勝者を占うってのもあるな。
(114)2004/11/09 23:32:24
牧師 ルーサー
>ハーブ
いや、別に呼び名は好きに読んでくれて構わないんだ。
ただ、あいつの決めた呼び名が定着するってのがな……(遠い目)。
(115)2004/11/09 23:36:26
牧師 ルーサーは、自分も愛称を使ってるが気に触ったら言ってくれ、と呼びかけた。
2004/11/09 23:37:56
ちんぴら ノーマン
♪おーねすてぃ
♪いずさっちあろんりーわーど
(116)2004/11/09 23:38:26
ちんぴら ノーマンは、恍惚の表情をしている。見ていられない。キモい。
2004/11/09 23:42:21
修道女 ステラ
ごきげんよう。
私も最初はランダムでもいいとは思うのですけど、ランダムに選ぶうまい方法が思いつきませんわ。
やっぱり多数決が無難なのかしら…。でもここまで話し合ったのに、多数決に落ち着いてしまうのは、ちょっと悔しい気もしますね。
(117)2004/11/09 23:45:25
ちんぴら ノーマン
♪えーぶりわんいずそーあんとぅるー
(118)2004/11/09 23:48:13
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンの方を少し哀しげな表情で見やった。
2004/11/09 23:49:30
牧師 ルーサーは、じゃあ、と軽く手を挙げ、自分のねぐら(教会)に向かった。
2004/11/09 23:49:59
書生 ハーヴェイ
>>116
(目をそらしながら)
それはBilly Joel のHonestyですよね確か。いい歌ですよね。歌は…

>>115
好きなように呼んでくれていいよ、ルー。ハーブでも問題はないし。あだ名はもし要望があれば出してね。それで呼ぶよ。

今晩和、ステラ
今日は仕方ない部分があるんじゃないかな。得ている情報が少なすぎるからね。
(119)2004/11/09 23:50:12
ちんぴら ノーマン
オレはコ三ットするぜ。
そして寝る。


悪いか?
(120)2004/11/10 00:04:00
双子の片割れ ウェンディ
人でなし(ノーマン)なのにオーネスティとはこれいかに、ですわね。

ルーさんはあたくしといつも入れ違いなんですのよね…何かあたくし気に入らないことをしたかしら?
今度牧会を襲撃してみますわ。
それにネーミングのセンスが悪いですわよ…ルーさん。
(121)2004/11/10 00:08:09
修道女 ステラ
>>119
ハーブさん、そうですね。
まぁ、多数決でも誰が誰を推薦したかが手がかりになるかもしれませんから、悪くはないと思いますわ。裏をかかれる可能性もありますけど…。

それから皆さん、私のことはステでもスッチーでも、お好きに呼んでいただいて構いませんわ。
(122)2004/11/10 00:13:24
双子の片割れ ウェンディは、自分の代わりに踏まれていた双子の片割れを片付けて寝に行った。
2004/11/10 00:33:42
修道女 ステラは、目をこすりながら修道院へと戻っていった。
2004/11/10 00:36:43
隠居 モーガン
遅くなってしまったのー。おにゃのこ達はもう寝てしまったかのぅ。ジジしょぼーん。

しかしまだ議論はまとまっとらんの〜。
ランダムという案も多いが、どういう方法を用いるんかの? 流れ者の方法をもう少し説明してもらいたいの。

しかしここでの最初の占い先希望の意見も、あとあと推理の材料になるかもしれんし、ランダムにするのも、ちと勿体ないかもしらんなぁ。むぅ。

(123)2004/11/10 01:05:33
織子 レベッカ
じじい、レベッカことキャンディおるよ。
うらないしさんがしばらく隠れんぼだと、うらないたいしょうはひとりにしないとだよね。そうでなかったらうらないしさんにおまかせって手もあるよね。
ひとりにするなら、キャンディは前からゆってるとおりたすうけつでいいとおもうんだ。
(124)2004/11/10 01:16:57
織子 レベッカは、集会所の入口にさっきまで分厚いマットがあった気がする
2004/11/10 01:19:47
隠居 モーガン
おぉ働きもののレベたんがおったか。
うん? キャンディ? ほぉきゃわいい呼び名じゃの〜。
なんじゃあだなをつけるのも今日のテーマかの?
じゃあワシのことは簡単にモーちゃんと呼んでおくれ。ほっほっほ。
(125)2004/11/10 01:34:05
隠居 モーガン
占い師は明日CO、本日は白狙いちゅう意見が一番多いようじゃの。

ランダムの神に委ねられるのかもしれんが、一応占い先の意見を上げておくかの。
しっかりしてそうなマイラブ・ローズたんか、こまめそうな書生君が確定白になったら安心出来るのぅ。黒だったら怖いしの〜。

見落としとったが
6)占い師も白じゃないからの。占い先は多数決がいいと思うぞぃ。
7)に関しては、まいらぶローズたんが言うように明日以降の議論テーマかの。
(126)2004/11/10 01:49:11
書生 ハーヴェイ
モーガン翁も言われてるけど一応ここまでの流れのまとめ
1)占い師COの時期
今日5 明日9 黒ヒット2 偽物出現時1
早めがよろしいようです
2)今日は白狙い黒狙い?
白7 黒2 どちらでも2 不明3
白狙いという感じです
3)霊媒のCO
占いの真贋判定できるとき5 黒判明時9 お任せ1 吊られそう5
偽物出現5
黒出たらどうぞCOを
4)占い先の決定法法
議論進行中?かな。多数決という意見が多そう。でもCOの仕方の状況を見て決定かも。ランダムとか、変則的多数決>>87の意見もある
とりあえず希望は言っておいた方がよさげ

とまぁこんなところかな。
(127)2004/11/10 02:02:46
書生 ハーヴェイ
追記
あだ名について
要望あればまとめるけど…どうします?
(128)2004/11/10 02:04:16
書生 ハーヴェイ
追追記
各人の主要な意見へのアンカー
ニーナ>>28、ウェンディ>>30、シャーロット>>25、オードリー>>45
ローズマリー>>43、ステラ>>83、レベッカ>>85>>90
ノーマン>>34、ギルバート>>35>>74、ハーヴェイ>>45
ルーサー>>54>>57、モーガン>>80>>126、マンジロー>>98
(129)2004/11/10 02:14:58
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンが50pt以上早めに発言してくれることを祈りつつ帰っていった。
2004/11/10 02:16:18
牧師 ルーサー
おはよう。
占い先についてはあれだな。占い師をしばらく潜伏させるなら、
第二候補まで決める必要があるよな。
(130)2004/11/10 08:56:44
織子 レベッカ
>>130
ルーちんおはよ。
うらないしさんをうらないたいしょうにしちゃうかも、だからだとおもうけど、でも、そういうばあいはうらないしさんが、すきかってな相手うらなえば、確定白がだれかでこんらんしなくてすむとおもうな、キャンディ。

でも、いまのところ、>>127でハーブたんがゆってるように、うらないしさんあしたCOってひとが多いみたいだから、あんまりきにしなくていいんじゃないかなあ。

あと、キャンディは、れいばいしさん、くろがでてなくても、4日目くらいにはCOしてもらいたいなあっておもうけど、みんなはどうおもう?
(131)2004/11/10 09:39:35
織子 レベッカ
らんだむにするなら、あみだくじとかどうかなあ。
キャンディがんばってつくるよ!
(132)2004/11/10 09:40:44
織子 レベッカ
でもキャンディだけが作るとずるいことになるかもしれないから、キャンディのリアルおとうさんとおかあさんにも線ひいてもらうよ!
(133)2004/11/10 09:41:25
織子 レベッカは、あ、エクセルのランダム係数みたいなんでできるか。
2004/11/10 09:49:27
医師の養女 ニーナ
けほっ、けほっ。
風邪こじらせちゃいました。
発言回数、しばらくのあいだ減っちゃうけど、ゆるしてちょ☆

あと、占い対象選びについてだけど、お試しをやるなら、1日目に1番長い発言をした人を対象にするってのも面白いかもしれないね。
(134)2004/11/10 10:08:35
牧師 ルーサー
占い師COについては、明日してもらうなら今日の占いは黒狙い。
しばらく潜伏させておくなら今日の占いは白狙い。
ってことでいいんじゃないか。
どっちにしても、今日の占い先については念のため第二候補まで決めたほうがいいと思うぜ。偽占い師に適当な奴を占ってって言われるのもなんだからな。
(135)2004/11/10 10:23:54
織子 レベッカ
キャンディいちお、あみだくじつくってみたよ! あみだくじ楽しいね!
(136)2004/11/10 10:26:48
織子 レベッカ
>>135
でもここけっしゃいんさんがいないから、確定白のひとがいたほうがあんしんしないかなあ?
>>127のたすうけつでいくなら、確定白ねらいのうらないしさん明日COだよ?
(137)2004/11/10 10:28:27
織子 レベッカ
ニィニィはお大事に。
(138)2004/11/10 10:30:23
酒場の看板娘 ローズマリー
すまん、姉貴に連れられて朝帰りになってしまった。

ところで、占い方法にランダムと言う意見があるが、
何をもってしてランダムとするんだ?
爺も言ってるように、その辺の説明もあった上での提案じゃないのか?
レベッカはあみだくじ作るとか言ってるけど、
もしレベッカが狼なら、狼達は占い対象から外されてしまうし、
偽の方も黒判定出しやすくならんかね。

こちらで確認する術がない以上、ランダムというのは机上の空論だと思うがな。

それなら、占い師に自由に占ってもらう方がよっぽどランダムじゃないかね?

つーわけで、反対しとく。
(139)2004/11/10 10:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あと占い先に関しては、今日は積極的にまとめようとしてる人間でいいんじゃないかね?

狼がいきなり目立つような行動をして、占われるようなヘマせんだろ。

今日は狼の襲撃がないんだから、
白だして議論をひっぱってもらいたいんだけどさ、あたしは。
(140)2004/11/10 10:59:07
織子 レベッカ
マリマリは考えがたらなーい。
あみだくじでもランダムはかのう。
たとえおおかみがやってもね。

ほうほうはめんどくさいからいわない。
(だってたぶんたすうけつだし)

たぶんランダムランダム言ってるひとにあまりおおかみさんはいないとおもうよ(と、おもわせたおおかみさんいるかもだけど)
ネット上でそのきになれば、ほんとうにランダムできちゃうもん。
っていうか、キャンディはたすうけつでいいとおもうけどね。
(141)2004/11/10 12:00:10
修道女 ステラ
「医師の養女」と「医者の不養生」、似て……いえ、なんでもありませんわ。
ニーナさん、お大事に。

考えたんですけど、ランダムにするのは狼の思惑通りにならないというメリットもありますけど、発言が極端に少ない方に当たる可能性もありますよね。個人的に、発言のない方は処刑対象に回した方がいいと思っていますので、たとえば占い対象がグレンさんになったら、少々困ってしまいますわ。今日のところは、多数決でいいんじゃありません?
(142)2004/11/10 12:24:41
修道女 ステラ
私の占い希望は、ルーさん、ウェンディさん、にしておきますわ。

発言の少なくない方の中から、特に白っぽくは感じなかった方を選んでみました。といっても、お二人を黒っぽいと思っているわけではないですよ。白狙いでいって、本当に白に当たっても、騙り占い師が黒といってしまえば吊ることになってしまいそうなので、個人的に特に白っぽく感じている方は外した、ということです。

でもまあ、発言の少なくない方でしたら、誰を占うのでも特に異存はありませんわ。
(143)2004/11/10 12:29:09
修道女 ステラ
>>135
占い先は、第二候補まで決めておくという案に、賛成します。
多数決で、二番目に票を集めた方でいいんじゃないかしら?
(144)2004/11/10 12:30:47
ちんぴら ノーマン
ふう。

この村も色々あったな……
(145)2004/11/10 12:53:50
ちんぴら ノーマン
だが明日ウェンディを吊れば終わる……
(146)2004/11/10 12:54:25
ちんぴら ノーマン
お前ら、それを忘れるな!!
(147)2004/11/10 12:59:10
ちんぴら ノーマンは、「オレはみけんの皺がチャームポイントだ」と思っている。
2004/11/10 13:04:34
織子 レベッカ
ちんぽらはたんきだねえ。
(148)2004/11/10 13:20:52
修道女 ステラ
>>148
一瞬、いかがわしい文章に見えてしまいましたわ。
少し滝に打たれてきます…。
(149)2004/11/10 14:00:00
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンの眉間のしわを有効活用しようとメモを挟んでおいた。
2004/11/10 14:52:34
隠居 モーガン
キャンディ…。ワシも見間違えてハァハァしそうになったのは秘密ぢゃっ★

議論が行きつ戻りつしとるのー。
やはり48時間村にいるからには、皆中の人は忙しかろうし、まとまって会議するのも難いじゃろ。
初日占いで確定白を作って、まとめ役をお願いしたいのぅ。

スッチーの意見>>143(完全な白狙いではない)にも一理あるの。
それぞれの考えも説明しつつ、何人か候補もあげてみんかの。
(150)2004/11/10 15:55:03
隠居 モーガン
さて…ワシは家に戻らねばならん。
最近出歩いてることを、ヨウコさん(嫁)が怒るんじゃ。今日の夜はここには来られそうもないの。

ジパングの国の乙女はたおやかだというのは噂だったんかいのぅ…。ヨウコさんはジジをいぢめるのじゃ。しくしく。
それとも最初の日に下着を盗んだのがバレたんかの? それともお風呂覗いてたのがマズかったかの? それとも……。
(151)2004/11/10 15:59:18
異国人 マンジロー
秘密とか言いながら思いっきり口に出してますから! 残念!

…まぁ、冗談は置いておこう。

元気ですな、ご老体。
やはり「忍だけど老」なのか…
(152)2004/11/10 16:00:49
双子の片割れ ウェンディは、次の更新が52時間後だということに初めて気がついて愕然とした!
2004/11/10 16:29:15
異国人 マンジロー
52時間後で御座るか!?

…気が遠くなるどころじゃないで御座る…orz
(153)2004/11/10 16:52:50
織子 レベッカ
スッチー、モーちん、みまちがいじゃないとおもうよ。

モーちん、徘徊はだめだぞ!
(154)2004/11/10 17:00:46
織子 レベッカ
あのね、
●占い師は明日第一声で占い結果とともにCO
●霊媒師は黒発見時にCO
●占い対象は第2候補まで挙げ多数決で決める
でいいの?

このかんじだと、52じかんたってもきまらないよ?
(155)2004/11/10 17:12:11
織子 レベッカ
さっきもゆったけど、キャンディは霊媒師は黒発見してなくても4日目にはCOしてほしいんだけど、みんなはどうおもう?

あと、キャンディの占いしてほしい人は、大柴とちんぽらかなあ。
(156)2004/11/10 17:18:01
医師の養女 ニーナ
>>155
じゃあね、誰を占うかを決めるんじゃなくて、誰がまとめるといいかの多数決を先にとって、まとめ役をみんなの意見で決めちゃえばいいんじゃないかな?
(157)2004/11/10 17:19:43
医師の養女 ニーナは、まだ熱がひかないでいる。
2004/11/10 17:21:14
織子 レベッカ
>>157 そいだったら、既にまとめ役してる、マリマリかギルギルかなあ。キャンディでもいいよ。キャンディ、なんか、ひまっこ。でもptない。
(158)2004/11/10 17:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141
「本当にランダムでやったかどうか」の確認ができないと意味がないといいたかったんだが、多数決になるからどうでもいいや。
(159)2004/11/10 17:36:34
医師の養女 ニーナ
>>157
ちなみに、わたしはローズさんがいいかなって思ってるよぉ。
(160)2004/11/10 17:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
●占い師は明日第一声で占い結果とともにCO

●霊媒師は黒発見時にCO

●占い対象は第2候補まで挙げ多数決で決める

●占い対象は白狙い

だな。
まぁグレンが来てないが、これで決定しといていいだろう。
(161)2004/11/10 17:40:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、占い対象に関してはただあげるだけでなく、
何故そうしたいかの理由が欲しいとこだな。

皆の判断材料にもなるだろう?
(162)2004/11/10 17:46:13
医師の養女 ニーナ
>>161
なんだかんだでまとめてくれちゃった。
ありがとう、ローズさん♪
もうこれで決定にしましょうよ? ね? ね?

あとは占い対象を(多数決で?)決めるだけだね♪
(163)2004/11/10 17:48:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あーとりあえずポイントくれー。100切ってる。
(164)2004/11/10 17:51:47
医師の養女 ニーナ
これからもまとめてくれることを期待して、えいっ♪
(165)2004/11/10 17:53:40
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/10 17:53:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうニーナ。

まぁ、別にあたしがまとめ役でもいいけどさ。
まとめるなら白確定した人間がよくないか?

まぁそういう事で、
占い対象は、自分とハーヴェイだな。

ハーヴェイも>>127でこまめにまとめてるから、
あたしより、まとめ役に向いてそうだし。

あたしは、どっちかというと適当人間だぞ。
(166)2004/11/10 17:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンに関しては、次の日に移行するまで発言がなければ吊りだな。
能力者かもしれんが、動かない働かない能力者なんかいてもしょうがない。

まぁ。あと52時間あるけどね!
(167)2004/11/10 18:02:40
書生 ハーヴェイは、更新時間を見て、目を疑っている。あれ今日じゃないの?
2004/11/10 18:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
初日は、更新時間まで長めに設定されてる。
2倍くらい。
(168)2004/11/10 18:21:35
織子 レベッカ
キャンディが挙げた、
・大柴
・ちんぽら
は、ほとんどいみないよ。なんとなく。
ちんぽらだけはあえていうと「どーでもいいことばっかりゆってる」からかなあ。
でも、マリマリがまとめてくれるなら、大柴の代わりにマリマリにしといて。

●ちんぽら
●マリマリ
でFA。

ねいねい、霊媒師4日目COについてはけんとうもしてくれないの?
(169)2004/11/10 18:22:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/10 18:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
まー、何故4日目にCOしてもらいたいかというのを聞きたいがね。
(170)2004/11/10 18:26:03
医師の養女 ニーナ
>>166
占い師がCOする方向で行くなら、白確定された人は食べられちゃう可能性が高いから、あんまりまとめ役の人は最初に白にしたくないな。
(まとめ役のひとは目立つから、なんか変な意図を持ってしゃべりだせば、みんなからのツッコミがはいるから安全だし……)
ということで、わたしは良くしゃべるけど、まとめ役ではないひとがいいと思う。
だから、ルーサーさんか、レベッカさん? なんならわたしでもいいけど?
(171)2004/11/10 18:27:34
織子 レベッカ
>>170
なるだけ、しんじゃうまえにCOしてほしいの。
CO前にしんじゃってたら、いつまでたってもれいばいしさんでてこないよ。
ま、どっちみちにせものだけCOしたらうんこだけどね。
2人れいばいしさんがCOしたら、ひとりはにせものだし、そのひのつりたいしょうだね。
あ、あと、かたりのれいばいしさんでたときも、ほんものさんはかくれんぼしてるの?

>>166
きょうのところはだれもしなないし、いちにちはだいじょうぶじゃない?
あと、キャンディってよんで。
(172)2004/11/10 18:35:41
織子 レベッカ
まちがいた。下のアンカーは>>171だった。
もいっちょつけくわえ。
だれかが白確定になると、その日からはしぜんと、その人がまとめ役になるとおもうな、キャンディ。だからいっしょじゃないかなあ。
(173)2004/11/10 18:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
偽者でたら即COだろう。

まぁ4日目COでもいいが、そのとき複数でようが一人だろうが、
極端に怪しいヤツいなきゃ吊り対象にしよう。

と言っとけば、本物死んだ場合でも偽者でる確率低くなるかなー。
なるといいね。

>>172
>あと、キャンディってよんで。
もう既に、誰がなんのあだ名か忘れてるっつの。
(174)2004/11/10 18:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー

うん、なんで>>172が二つもあるんだろう。
(175)2004/11/10 18:44:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ここまで言わせといて間違いかよ!と発言しようとしたがやめた。
2004/11/10 18:45:28
医師の養女 ニーナ
>>173
正確にいうと、真だけ出てくるならいいんだけど、騙りまで出てきて黒といわれると、たちまち疑わしくなって、村から1人もまとめ役がいなくなってしまうという事態は避けたいなーってことなんだけど……
(176)2004/11/10 18:50:59
織子 レベッカ
>>174
キャンディがむかし住んでたむらでは、そうやってきょうはくしたら、かたりでなかったよ!
でもあぐれっしぶなおおかみさんだとわかんないよね。

>>173
そのときはニーナがまとめ役すればいいよ!

まとめ役って、しきりやさんでたすうけつの票まとめするだけのひとでしょう?
(177)2004/11/10 19:01:49
医師の養女 ニーナ
>>177
ねぇ、ずいぶんとわたしの意見につっかかってくるねぇ。
もしかして、占われたくないの?
(178)2004/11/10 19:21:33
双子の片割れ ウェンディは、女の戦いを見物している。
2004/11/10 19:42:40
書生 ハーヴェイは、同じく女の戦いを見物(観察)している。
2004/11/10 19:44:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、だらだらしている。
2004/11/10 19:45:35
織子 レベッカ
>>178
キャンディ、ぜんぜんそういうつもりないんだけど。
ニーナ生理中? かぜで生理はしんどいよねえ。でもやつあたりはだめだよ?
占われるのはべつにいいよ。まとめ役もべつにいいよ。
(179)2004/11/10 19:49:37
織子 レベッカは、ってゆーか、ニーナこわあい。ヤンキーみたあい。
2004/11/10 19:50:30
織子 レベッカ
あ、あとニーナ、どっかいりょくもないよね!
だれをうらなっても、その人が確定白になったら、けっきょくその人が、つぎの日いこうのまとめ役になるんじゃないかってキャンディいってるんだよ?
それがマリマリやハーブじゃなくてもね。
どうしてそれが「占われたくない」につながるのか、よくわかんないなあ。
(180)2004/11/10 19:56:10
ちんぴら ノーマン
よーし
もう良いだろっ。ふたりとも。もちつけよ。

オレも占い希望をふたり挙げておくぜっ

モーガンとレベッカだ。

じゃ、そゆことで。

(181)2004/11/10 20:04:15
ちんぴら ノーマンは、みけんの皺にメモがはさまっている事に気付いた。
2004/11/10 20:05:04
医師の養女 ニーナ
>>179
うふふ♪
男の方もいらっしゃる前でそんなこと言わないでくださる♪

>>180
だから、そのまとめ役になるはずの人が、同時に白、黒と真と騙り(この場合は狂人かな?)とからいわれたら困るって言ってるんだよぉ。
それにわたしの意見にすると、今日はまとめ役になってないけど、1番話してるキャンディに対象が決まりそうだから、反対してるように見えるからかな?
(182)2004/11/10 20:05:26
ちんぴら ノーマンは、メモに書かれた「ノーマンLOVE」に見入っている。
2004/11/10 20:05:54
ちんぴら ノーマン
そうだった……のか……ふふふ……
(183)2004/11/10 20:07:03
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに「ごめん、おちつけなかった」と謝っている。
2004/11/10 20:07:13
村長の娘 シャーロット
ただいまアルヨ。

なんか昨日はカラオケ大会中寝ちゃってごめんアル。
そしてそのノーマンLOVEは気づかないうちに
ルーさんが刺していたアル。
(184)2004/11/10 20:20:23
医師の養女 ニーナは、ルーさんとノーさんの今後の展開にどきどきしている。
2004/11/10 20:23:01
ちんぴら ノーマン
ルーサー?
(185)2004/11/10 20:23:23
ちんぴら ノーマンは、メモを破り捨てた。
2004/11/10 20:23:37
書生 ハーヴェイは、そろそろ終わったかな、と思って紅茶を持って出てきた。
2004/11/10 20:25:03
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお礼をいい、紅茶をすばらしく優雅な手つきで受け取った。
2004/11/10 20:27:24
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/10 20:27:46
医師の養女 ニーナは、「あと今後のptを考えて、今日から料理作れない」と謝っている。
2004/11/10 20:27:51
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカも少なかったのね…と愕然とした。
2004/11/10 20:28:21
織子 レベッカは、キャンディそもそもたいしたこと言ってないけどなあ。
2004/11/10 20:28:51
異国人 マンジローは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/10 20:29:28
村長の娘 シャーロット
そろそろPtが足りなくなった人が出始めたアル。
占いはマリーたんに1票でお願いするアルヨ。
適当でもしっかり意見まとめてくれるので素敵アル。

で、こみっとをしておくので各自最終占い先を
言ったらこみっとするのはどうアルか?
(186)2004/11/10 20:30:43
ちんぴら ノーマンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/10 20:35:44
書生 ハーヴェイ
(ノーマン、おいしいところもっていきましたね)
とりあえずの方針はローズの示した>>161の方向で動いていくんだね。
で占い先をあげていくっと。
私は第一希望ローズ、第2希望ルーサーかな。ローズはまとめてくれそうですし頼れそうです。ルーサーは冷静そうですし。
コミットに関してはまだ様子見しておきます。
様子見の理由はグレンさんが来ていないのと、まだ今日来ていない人がいるからね。

業務連絡:pt回せる人は少ない人に回して下さい。
(187)2004/11/10 20:38:04
ちんぴら ノーマン
はっ。




くだらねえ事してたらアクションが終っちまったぜ。
(188)2004/11/10 20:39:53
牧師 ルーサー
占い候補投票が始まってるようだな。結局多数決になりそうだから、これなら誰が票をまとめても同じだな。ポイントが余ってる奴にお願いするか。俺もポイントが残り少ないから簡単に。
第一候補:ハーヴェイ
第二候補:ウェンディ
この二人が最も冷静に見える。後者はあまり推したくないんだがな……。
(189)2004/11/10 20:49:07
織子 レベッカ
うーん、なんかまだろんてんずれてる気がするからゆっとくね。
スッチーにもだけど。
きほんてきに2人は「グレーのひとがまとめ役したほうがいい」っていってるんだよね?
キャンディもそれはどうでもいいとおもうよ。アンケートとったり、たすうけつのまとめとかは、大げさにゆうと、おおかみさんがやってもかまわないから。
でももしあした確定白ができたら、きっと、みんなの心情的に「確定白さんまとめて」ってなるよね。
だったらマリマリを占ってもらわなかった場合でも、きっとその確定白さんがまとめ役することになるとキャンディはおもうんだけど。ちがうかな?
でもって、キャンディひまひまだし、今日うらなってもらってもいいよ(あ、でも、その場合、キャンディ夜ねるのはやいから、よろしく)。
もっとゆうと、白黒判定わかれして吊られてもいいよ。
(190)2004/11/10 20:54:49
織子 レベッカ
で、だれでもいいんだけど、確定白のひとって、おおかみさんから襲われて、みんなの前からいなくなっちゃうかのうせい高いよ?
たぶん、まとめ役は、流動的になると思うんだ。今日はたまたまマリマリってだけ。
つめたい言い方だけど、あしたマリマリを占ったとして、白黒判定わかれして吊ることになったら、こんどは他のひとがまとめればいいだけじゃないかなあ。
(191)2004/11/10 20:55:04
医師の養女 ニーナ
>>191
その、流動的だっていうのが嫌だったんだけど……
もうこの議論をするのも、あんまり意味ないね。
みんなわたしの意見に興味ないみたいだし……

ということで、わたしは第一希望:ローズさん、第二希望:ハーヴィーということにします。
(192)2004/11/10 21:15:49
書生 ハーヴェイ
論点ずれてたらごめんね。
>>190>>191
なるほど確かにキャンディの言うことにも一理あるし割とほとんどは同意できる。
ただ、たぶん今話している占い先は今日に限った話で、たぶんみんなの頭の中には、結社員(確定白)が議論を纏めていくという通例があると思うんだ。だから今纏め役になれそうな人を確定白にしたいのだと思うのです。「確定白を纏め役に」ではなく「纏め役を確定白もしくは限りなく白に近いグレーに」して固まった纏め役を常に最低一人確保しておきたいのではないのでしょうか。
纏め役が流動的になるのは、纏め役が襲われた吊られた後の話になると思います。
(193)2004/11/10 21:21:13
書生 ハーヴェイは、やっぱり私は遅筆で少しずれている人なのかもな、と思った。
2004/11/10 21:23:45
織子 レベッカ
>>193
ろんてんずれているような、ずれていないような。
「頭の中には、結社員(確定白)が議論を纏めていくという通例があると思うんだ。だから今纏め役になれそうな人を確定白にしたいのだと思うのです。」
うん、だから、マリマリ占ってほしいっていってるんだよ、キャンディ。

もしそうでない人占って、その人が確定白になったら、結果的にその人がまとめ役になるだけなんじゃないの? ってゆってるんだよ。
マリマリをグレーのまま、まとめ役としてのこそうとしても、みんなの心情的にむりなんじゃないかなあって。

ってゆうか、きっと、キャンディのかきかたがわるいね、ごめんね。
キャンディの占い対象希望は上にもかいたけど、>>169のマリマリとちんぽらね。
(194)2004/11/10 21:41:55
ちんぴら ノーマン
今この瞬間、ローズマリーは独り言を言っているような気がする。

気のせいか。
(195)2004/11/10 21:49:23
医師の養女 ニーナ
>>194
わたしも、ローズさんをグレーのまま、まとめ役としてのこしたかったんだけど、みんなの心情的に無理だと、ふいんき(あれ? 変換できない……)から分かったぁ。

なんか、結局キャンディと足並みそろえたって感じになっちゃった……
(あの言い合いはなんだったんだろ……)
さっきは、ごめんね。
(196)2004/11/10 21:55:14
書生 ハーヴェイ
>>194
言いたいことが何となくわかったような気がします。これ以上はこの話題はやめておきます。駄文を読ませてごめんよ。
>>196
「ふいんき」ではなくて「ふんいき」ですよ。

えと、キャンディにpt渡しますね
(197)2004/11/10 22:01:09
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/10 22:01:33
医師の養女 ニーナ
>>197
まじレスされてもぉ……
(198)2004/11/10 22:04:13
修道女 ステラ
ああ、いい滝でしたわ。身も心もすっきり…。

私は、議論をまとめるのが確定白でなくても構わない思っています。確定白であっても、ミスリードはするんですもの。「できれば確定白に纏めてもらいたい」という気持ちも、わからないわけではないですけれど。

というか多数決なのですから、皆さんが自分自身の考えで、占い対象の希望を挙げていけばよろしいのではないかしら?
(199)2004/11/10 22:06:01
ちんぴら ノーマン
なんだか、ハーヴェイも独り言を言っている気がする。

オレの勘が冴えわたっているな。へっへっへ。
(200)2004/11/10 22:06:48
書生 ハーヴェイ
>>198
わざとっぽいのはわかってたけど、なんとなく、訂正してみたくなっただけです……
(201)2004/11/10 22:08:40
医師の養女 ニーナ
>>201
ああっ、ごめんなさいぃぃ。
落ちこまないでぇ。
(202)2004/11/10 22:11:43
織子 レベッカ
>>202
キャンディ的にはニーナはなんとなくむらびとさんじゃないかなあって、あのぎろんでおもえたよ。
キャンディも生理とかゆってごめんね。
っていうか、ねたほうがいいよ?
(203)2004/11/10 22:16:30
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに、どーせまだ2日間あるしゆっくりおかぜなおしたほうがいいよ
2004/11/10 22:17:59
織子 レベッカは、あと、ptくれたひと、どもありがとうです。
2004/11/10 22:18:16
医師の養女 ニーナは、いわれたとおり、寝ることにした。
2004/11/10 22:21:24
ちんぴら ノーマン
っていうか

納付紅蓮

は や く こ い
(204)2004/11/10 22:21:36
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに同意した。
2004/11/10 22:22:18
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに、おだいじに、といった。
2004/11/10 22:29:14
牧師 ルーサーは、全員コミットすれば2日も待たなくていいんだよな?と確認した。
2004/11/10 22:30:21
ちんぴら ノーマン
オレはとっくにコ彡ットした。
(205)2004/11/10 22:30:28
織子 レベッカは、グレンは来ない前提。
2004/11/10 22:36:41
牧師 ルーサーは、グレンが来ない以上コミットの意味もないな……と思った。
2004/11/10 22:52:15
ちんぴら ノーマン
ルーサー
その通りだが、グレンは来そうにないな。

まったり行くか。
(206)2004/11/10 22:52:19
牧師 ルーサーは、占い先決定前にコミットするのはまずいのでは、と思った。
2004/11/10 22:53:03
ちんぴら ノーマン
大丈夫だよルーサー。
最後に]三ッ├した奴のせいにすれば良いんだ。
(207)2004/11/10 23:03:27
ちんぴら ノーマン
オレ達は悪くねえ。
(208)2004/11/10 23:03:49
双子の片割れ ウェンディ
おこんばんわですわ。キンピラさんごきげんよう。
あたくしの買い物メモを見て、買い物に行っていただけまして?
そろそろ占い先を申し上げてもいいフェーズなんですかしら?
あたくし基本に忠実に、笑ってキャンディさんか、マリマリさんを挙げますわ。

あと、あたくし白ですので今日のまとめはあたくしがしてもよろしくってよ。
まず初めはみなさんのあだ名の整理からかしら。
(209)2004/11/10 23:10:01
双子の片割れ ウェンディ
まじめな話をいたしますと、笑ってキャンディお姉さまの言われるとおり、まとめ役は却ってミスリードなどされる余裕はないかと思いますので、さしあたってはどなたでもよろしいんではと思いますわ。

みなさんが意見を投げっぱなしで、「誰がまとめるのかしらん?」と思いつつ日付が変わってしまうほうがまずいですわよね。
(210)2004/11/10 23:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
二人希望だと微妙にまとめるの大変だな。

占い希望は、

●ローズマリー
モーガン>>126、レベッカ>>169、シャーロット>>186
ハーヴェイ>>187、ニーナ>>192

●ハーヴェイ
モーガン>>126、ローズマリー>>166、ルーサー>>189
ウェンディ>>209

●ウェンディ
ステラ>>143、ルーサー>>189

●レベッカ
ノーマン>>181、ウェンディ>>209

●ルーサー
ハーヴェィ>>187、ステラ>>143

●モーガン
ノーマン>>181

こんな感じか?現状じゃあたしが一位だな。
抜けてるかもしれんが、こんなもんだろう。

あとノーマンはさっきから、特にどうしてこうするのかとか言わんが、なるべくなら言って欲しいんだがね。
吊り対象になりかねんぞ。
(211)2004/11/10 23:20:52
ちんぴら ノーマン
オレは変身するんだ。明日な。
(212)2004/11/10 23:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど、蛹になって蝶になるのか。
(213)2004/11/10 23:27:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンアクションの続きを促した。
2004/11/10 23:28:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おぉ上の表、早速間違ってるな。
ウェンディはハーヴェイじゃなくあたしか。
(214)2004/11/10 23:41:19
双子の片割れ ウェンディ
マジレスいたしますと、あたくしが挙げたのはレベッカお姉さまとローズマリーお姉さまですわ。
大勢には影響ありませんのでお気になさらず。
(215)2004/11/10 23:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、少し風呂にでも入ってこよう。
ポイント少ないので誰かくれれば助かる。
(216)2004/11/10 23:59:52
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/11 00:00:51
牧師 ルーサーは、そろそろ寝ることにした。今日はあまり議論に参加できなかった。
2004/11/11 00:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、ルーサー。
そしていい忘れてたけど、シャーロットもありがとう。

あと占い対象言ってないのは、
グレン、オードリー、ギルバート、マンジローか。
(217)2004/11/11 00:25:57
流れ者 ギルバート
ただいまっ
そろそろ方針確定したい気分だが
まずはログを読ませて貰うよ。

ところで占い師COの時期だが
早期COの意見が多いようなのでそれに従って貰うのが良いと思う。
(俺的には狼Hit時CO派なのだけど)

んが、2日目第一声と1日目の違いが判らないんだ
特に差が無ければ1日目の間でも良いんじゃないかと思うのだけど どうだろう?

姐さん、まとめ御苦労さんです。
(218)2004/11/11 01:34:50
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/11 01:35:21
流れ者 ギルバート
よし!読んだぞ(長げぇ!)
んで、俺のい希望は↓だ。
☆占:モーガン御隠居、レベッカ織子保険 
★吊:(そのときになったら)

ところで、集計する人が大変なので
確定発言には上みたいに★印を付けるってのはどーだろう?
(219)2004/11/11 03:30:08
流れ者 ギルバート
んで、ログ読んで抜けてた分と俺の希望を入れておいた
各人、間違い無いか確認してくれ。

●ローズマリー
モーガン>>126、レベッカ>>169、シャーロット>>186
ウェンディ>>209、ハーヴェイ>>187、ニーナ>>192

●ハーヴェイ
モーガン>>126、ローズマリー>>166、ルーサー>>189
ニーナ>>192

●ウェンディ
ステラ>>143、ルーサー>>189

●レベッカ
ノーマン>>181、ウェンディ>>209、ギルバート>>219

●ルーサー
ハーヴェィ>>187、ステラ>>143

●モーガン
ノーマン>>181、ギルバート>>219

●ノーマン
レベッカ>>169
(220)2004/11/11 03:32:19
流れ者 ギルバート
でだ。
既に終わった話かも知れんが
投票で占われた人が白になった途端喰われるのは惜しいな
 (白でも狂人の可能性は残ってるのだが)

イロハ順とかランダムとか会議を混乱させる発言ばかりで申し訳ないが
いっそ3〜4番目くらいを占いたい気分だ。
(221)2004/11/11 03:38:38
流れ者 ギルバートは、明日起きられるのか不安になった。
2004/11/11 03:40:18
異国人 マンジロー
拙者も占い先希望を言っておこう。

☆占:1番ローズマリー殿。 2番レベッカ殿。

まぁ、理由はあまり無いので御座るが…
(222)2004/11/11 05:53:27
牧師 ルーサーは、この村の場合最初はしゃいでると後で話せなくなるな、と思った。
2004/11/11 12:06:50
隠居 モーガン
ふははサムライボーイよ、こう見えてジジはいろいろ経験してきてるんでな。忍術の一つや二つっ。

ところで占いには理由もつけてほしいぞぃ。強い主張はまだなくとも、それなりの判断をしての占い希望じゃろ?
(223)2004/11/11 13:30:40
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/11 13:48:30
隠居 モーガン
発言のまとめをやってくれてる人、ありがとうの〜。お礼にジジから愛のベーゼを3連発!!
(224)2004/11/11 13:50:59
隠居 モーガン
あ、野郎にはやらんぞ。念のため。
(225)2004/11/11 13:54:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンの愛のベーゼの回避成功!
2004/11/11 14:28:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、何故か筋肉痛が・・・

ギル、白確定しても守護者は占い師+白が守護範囲だ。
更に言えば、占い師を先に食ったら片方の信用ががた落ち。

偽をやってるのが狼ならそうそう襲えないし、
偽が狂人でもまちがえて狂人の方食ったら、間抜けもいいとこだ。

最初の内はそうそう食われないと思うがね。

あたしの家には、対狼専用トラップをたくさん仕掛けてあるから。
(226)2004/11/11 14:35:40
隠居 モーガン
集計がいるものに★をつけるのは、ナイスじゃな流れ者。
伊達にヘンなバンダナはつけとらんなっ。

>>218もその通りじゃの。今日COも明日COも変わらんの〜。
実はジジ、まったり村で時間の感覚がおかしくなって、日付を間違えたのは内緒ぢゃっ。

ふむ…難しいところじゃなあ。潜伏しようがCOしようが狼の驚異は消えるわけではないし…。
>>127によると、早期COが村の大意のようじゃしな。
じゃー言ってしまえっ。ジジが使える忍術の中には、忍法今日の占いカウントダウンハイパーの術があるのだニンニンっ!!
(227)2004/11/11 14:39:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーすごーい爺さん見直したー(棒読み)
(228)2004/11/11 14:41:11
隠居 モーガン
本当は3日目COを推す心づもりじゃったが。
初回の襲撃は気合で避けるという、ちょっと賭。
じゃがそれで狼にクリーンヒット決められたらどーしようかとちょびっとチキンになって自己申告っ。

他の皆には騙り防止に、非占い師COをお願いする。
(229)2004/11/11 14:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
それはあれか?
爺さんが本物かどうか知らんが、
今日のうちに、占い師COしなければ、
次の日以降しても信じるなと言いたいんだな?
(230)2004/11/11 14:52:08
隠居 モーガン
あぁそして愛しのマリマリたん。
>>226の内容はジジ次に言おうと思ってたよっ。
凄いのぅワシら以心伝心じゃのっ♪

おそらく対抗COがあるだろうが、ワシが食われれば客観的にも残ったほうが狼側じゃから、まぁず食われんじゃろ。
そう思った守護者が、(今のところ投票1位の)マリマリたんを護衛するかもしれんじゃろ。
それを考えて狼は、マリマリたんも避けるじゃろ。
マリマリたんはワシがまも〜〜るっ!(違
(231)2004/11/11 14:57:01
織子 レベッカ
あれ、なんか、へんてこな展開。
キャンディはもうにおわせてるつもりだけど、うらないしさんじゃないよ。
(232)2004/11/11 15:06:26
隠居 モーガン
ワシがさくっと食われたあとに「実は占い師でした〜」と出てこられてもイヤじゃしの…。
その場合最初は信じられていなくても、時間の経過とともに何となく信じたくなってしまっていく人の心の傾向があるでの…。そんな文献を読んだことがあるぞぃ。
(233)2004/11/11 15:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>233
ふむ、まぁその言い分もわからんでもない。
あたしは後に出たヤツの方が怪しいと思う性質だがな。

では、あたしも言っとくか。

占い師でも霊媒師でも守護者でも狼でもないぞ。<言いすぎ
(234)2004/11/11 15:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
わかってると思うが、あたしがこう言ったからって、
いちいち霊媒師や守護者はCOするなよ。

狼はどんどんCOするといい。
(235)2004/11/11 15:15:15
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/11 15:15:41
修道女 ステラ
ごきげんよう。
まぁ、モーさんが占い師だったのですね。
私も占い師ではないですわ。
とりあえず対抗COを待ってみましょうか?
(236)2004/11/11 15:16:36
隠居 モーガン
き、緊張するのぅ…。
……。
……zzZZ…。
(モーガンは対抗COを待っている間にうとうとし出した。多分夜には起きるだろう。)
(237)2004/11/11 15:31:57
異国人 マンジロー
拙者も占いなど出来ぬ。

…と、言えばよいので御座るな。
(238)2004/11/11 15:41:38
双子の片割れ ウェンディは、場を盛り上げるため偽COしようかしら、とちょっと考えた。
2004/11/11 16:08:43
異国人 マンジローは、そんな事したら吊られかねないような…と思った。
2004/11/11 16:18:22
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに、芸は身を挺してこそ一人前なのですわ、と説いた。
2004/11/11 16:25:55
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに「村人が騙りしたらリア狂扱いで御座るよ(笑」と言って見た。
2004/11/11 16:38:04
牧師 ルーサー
出先から“ケイタイ”での書き込みだがとりあえずこれだけは言っておく。COする。俺が占い師だ。
(239)2004/11/11 16:40:34
織子 レベッカ
ただいまの「おでがうらないしだもんね!」と、主張するかたがたはこのおふたりです!!

●モーちん
●大柴

はい、まだまだぼしゅうしておりますよー。
(240)2004/11/11 16:57:01
織子 レベッカ
あと、ただいまの「おで、うらないなんかできないもんね」主張するかたがたは、

●マリマリ
●スッチー
●マンコロー
●芸人(うぇんでー)
●キャンディ

こちらもふるってごおうぼください!
(241)2004/11/11 17:19:53
ちんぴら ノーマン
告白しちゃうぜ
オレの家は代々占い師の家系だった。親父も爺さんもそうだったぜ。
(242)2004/11/11 18:48:13
ちんぴら ノーマン
だがオレだけは違った……
(243)2004/11/11 18:50:43
ちんぴら ノーマン
じゃあそゆことで。
(244)2004/11/11 18:51:25
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンナイスボケ! と拍手した。
2004/11/11 18:53:58
ちんぴら ノーマン
オレは占い師が憎い……
オレは小さい頃から占い師としての教育を受けて育った。
だがある日、オレに才能が全く無い事が明らかになるや否や、親父の態度は激変しやがった。
あげくの果てには、おふくろに対して八つ当りを始めやがった。
結局その一月後には、オレはおふくろに連れられて家を出たんだ。
(245)2004/11/11 19:10:15
ちんぴら ノーマン
それからの生活はひどいもんだった。
おふくろは働きづめで、オレが13の時に死んだ。

だからオレは占い師たちが憎くてしょうがねえんだよ。
どっちが本物だ?アン?
(246)2004/11/11 19:14:59
ちんぴら ノーマン
っていうのは全部作り話なんだけどよー
(247)2004/11/11 19:17:26
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンにおひねりを投げた。
2004/11/11 20:21:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/11 20:22:33
酒場の看板娘 ローズマリー
くそー、思わずツッコんじまった・・・
(248)2004/11/11 20:28:43
隠居 モーガンは、爆笑してるが、ポイント温存のためにつっこめず悔しい。
2004/11/11 20:33:07
村長の娘 シャーロットは、芸風に悩みつつ登場した。
2004/11/11 20:56:29
村長の娘 シャーロット
おはようごじゃりまする。

そしてなにやら状況が動いたご様子。
(エロ)爺ちゃんと大柴さんが占い師だったのでするね。
(249)2004/11/11 20:58:21
村長の娘 シャーロット
私は昨日言った通りまりまりちゃんを占ってもらいたいなぁ、と思ってまするが、ちむぴらさんでもいいかなぁとか移り気に…。

というか時間が長くて誰も狼にみえなくってこまるでごじゃるよ。
(250)2004/11/11 21:10:13
村長の娘 シャーロット
あっ、そうそう私はまだぴちぴちで熟れてないので
うれないs…
占い師ではないでごじゃるよ。
(251)2004/11/11 21:14:09
村長の娘 シャーロットは、芸風に失敗した… ちょっとお風呂へ〜♪と言って去っていった。
2004/11/11 21:14:41
牧師 ルーサー
占い師COしたものがまとめるのもなんだが、占い先はもう多数決で決定していいか?
そうなると今日はローズを占うということになるが、文句のある奴は早いうちに言ってくれ。いつまでものんびりしてられるわけじゃないからな。
(252)2004/11/11 22:00:21
ちんぴら ノーマン
ルーサー
ちょっと待った。

お前、怪しいぜ。
(253)2004/11/11 22:06:22
ちんぴら ノーマン
なんてな。

かまわねえと思うぜ。
(254)2004/11/11 22:07:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、構わんよ。
グレン、オードリー共に姿を現していないがな。
(255)2004/11/11 22:14:19
医師の養女 ニーナ
ヤットカゼナオッタヨ。ホントウダヨ?
(256)2004/11/11 22:22:58
医師の養女 ニーナ
えーと、なんだかわたしがいないあいだにすごく進展があったみたいだねぇ。

もうわかってるとは思うけど、わたしは占いなんてできないよぉ。
(257)2004/11/11 22:27:42
修道女 ステラ
まぁまぁ、ルーさんも占い師COなさったんですね。
ローズさんを占うことに異存ありませんわ。

占い結果は、占い師候補全員の都合のいい時間を打ち合わせておいて、同時に発表して欲しいと思うのですけど、どうかしら?
(258)2004/11/11 22:29:36
医師の養女 ニーナは、「あっ、★付け忘れちゃった」となげいた。
2004/11/11 22:30:09
隠居 モーガン
まだ占い師COから発言が一巡していないのが気になるのぅ…。グレンはともあれ。
コミット出来なさそうじゃし、時間に余裕はあるじゃろルー坊。
(259)2004/11/11 22:31:21
隠居 モーガン
むぅ…明日21時以降はちょっと…ヨウコさん(嫁)の機嫌が…(中の人がPC前にいない可能性あり)時間を合わせるのは難しいのぅ。
占い結果を先出し、後出し日ごとに交換して発言するという手もあるぞぃ?
(260)2004/11/11 22:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、あれだ。
一応、爺さんと牧師さんは占い対象をあたしに入れてコミットしとけ。
偽モンならいらんかもしれんがな。
(261)2004/11/11 22:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、アレだな。
時間のある方を先にするか。
明日はルーサーから、先に占い結果を出しとけ。

その次の日は爺さんが先に結果を言う。
これでいいかね?
(262)2004/11/11 22:43:45
医師の養女 ニーナ
あと、モーガンさんとルーサーさん抜きで決めることってあるかなぁ?
(263)2004/11/11 22:45:09
牧師 ルーサー
騙り占い師が適当な判定をしにくいよう、
俺も判定はルー先モー後→モー先ルー後ってな具合に交互に出すのがいいと思う。
(264)2004/11/11 22:47:15
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「よし、了解した」と言った。
2004/11/11 22:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、もう特に決めることはないんじゃないかな。

あとは3人目のCO待ちか?
まぁしたらしたで、
いつか、全員あたしのチョークスリーパーで吊ることになるがな。
くくくっ・・・
(265)2004/11/11 22:55:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう笑いながら煙草を吸った。
2004/11/11 22:55:49
隠居 モーガンは、ルー先モー後→逆にうなづいた。
2004/11/11 23:05:15
織子 レベッカ
これでグレンさんがほんとうのうらないしさんだったらたのしいね!
(266)2004/11/11 23:44:24
書生 ハーヴェイは、そうなったらちょっとした伝説だと思った。
2004/11/11 23:50:17
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/11/11 23:53:08
書生 ハーヴェイ
いつの間にか二人の占い師が参上ですね。
まぁあれです。やることもうなさそうなのでコミットしておこうかな。うん。
(267)2004/11/11 23:53:27
双子の片割れ ウェンディ
あたくしきんぴらさんがなぜ占い師になれなかったか知ってますわ。
それは…きんぴらさんが髪の短いボブマーリー面からもわかるとおり、修行もせずに歌うたいを目指したからですのよ。
でも歌もものにならなかったようですわねw
(268)2004/11/12 00:11:57
双子の片割れ ウェンディ
あたくしもコミットしましたわ。
グレングレンさんが早く来ないかしらね。
(269)2004/11/12 00:16:10
ちんぴら ノーマン
アウッ♪

イヤー♪
(270)2004/11/12 00:19:15
流れ者 ギルバート
ういす 動いたな
‥俺がCOしようと思ってCO時期の話題振ったのに
 >>218
2人も飛び付きやがって。
いまなら許してやる、どっちかCO取り消せ(おぃ

まぁ騙り狙いはCOのタイミング待ってる訳だから
当然と云えば当然か。
(271)2004/11/12 00:22:38
流れ者 ギルバート
占い師2人のCOについての意見は
 御隠居「2日目第一声」>>80
 牧師さん「狼hit、対抗CO、吊られそうなとき」>>54
だったと思う。

御隠居の方針が変わった理由は>>229でいいのかな?
(272)2004/11/12 00:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだ?>>271は?
自分が本当の占い師と言いたいのか?
狼側の誤爆か?
自分がCOしたいてどういう意味?
(273)2004/11/12 00:26:11
流れ者 ギルバート
>>273 んにゃ、
「村人の騙り」で狼・狂の早期騙りを数日抑えようと企んでいたんだ。
 (失敗したらリア狂だけどね)
(274)2004/11/12 00:29:01
双子の片割れ ウェンディ
一昔前のジャニーズみたいな流浪の方が芸人でなければ、占い師COしたいんではないかしら、マリマリちゃん?
(275)2004/11/12 00:30:05
双子の片割れ ウェンディ
芸人の方ではなかったんですのね、諸星さんは。ちょっとがっかりですわ…。
でも実際、この進みの遅さでは何かしようという気になるのはわかりましてよ。
(276)2004/11/12 00:42:22
流れ者 ギルバート
♪あいあい哀愁でぃ

ウェンディ>>276
芸は身を滅ぼすぞ
占い師が2人COした時点で「村人の騙り」しても混乱招くだけだからね。

んで、だ
占い師2人は「真・狂」or「真・狼」な訳だが
(まさか「狂・狼」なんて事は無いんだろうな?)
CO以前の2人に対する各人の発言を読み直してるんだが
特定の誰かと組んで意見を誘導してる様子は感じられない。
逆に↓程度だ。
 御隠居≠シャーロット>>8
 牧師さん≠ステラ>>92

まぁ狼もそう簡単にシッポ出さないだろうが
俺的には「真・狂」の印象だ。




(277)2004/11/12 01:43:38
流れ者 ギルバートは、呼び名が多くてログ検索に疲れた  ★非占いノシ
2004/11/12 01:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あのな・・・
村人が騙りやったら、狂人と同じになっちゃうだろ。

で、偽が真より先にCOしたらどう判断するつもりだ?
三人になった時点で、「やっぱ自分は村人です。」
とでも、宣言するつもりだった?
誰も信じなくて、吊られて偽霊媒師に黒判定されて、
混迷化してくのがオチだ。

先に真が出た場合でも同じだ。
フリーになった狂人が偽霊媒騙って、狼が表に出てこなくなる。

どちらにしても混乱の元だ。
なんで、他の村が村人騙りをしないのかを考えてくれ。

そういう風に言って、自分を村人に見せようとしてる狼かもしれないという可能性も出るしな。
(278)2004/11/12 02:13:42
織子 レベッカ
>>278
マリマリ、あのね、さいきん、ふつうのむらびとさんがうらないしCOして、かたりをふうじるの、はやってるんだよ。
せいこうれいは、ひとつしかしらないけどね。
けっしゃいんさんがいるむらだと、けっしゃいんさんがやるね。
(279)2004/11/12 11:56:14
双子の片割れ ウェンディは、自分の冗談が発端ででマジレスさせて申し訳ないと思っている。
2004/11/12 14:47:14
隠居 モーガン
もうポイントもなくなってきて皆喋ってなくて寂しいの。ニーナたんの料理も、更新時以降は楽しみにしとるぞぃ。

さてジジは今から明日の昼過ぎまで集会所に来れない。占い結果報告が遅くなることを申し訳なく思う。
その次の占い結果はワシが先に言うんじゃな。ちゃんと早く来るようにするで、許しておくれ。

そういえば、昨日来てないグレンとオードリーはともかく、書生君の非占い師宣言がまだないのが微妙に気がかりじゃ。忘れとるだけかもしれんが…。

それではしばしさらばぢゃっ!
(280)2004/11/12 18:07:14
書生 ハーヴェイ
今晩和、件の書生です。
忘れてましたので宣言しておきます。
私は占い師ではありません。
モーガン翁、指摘ありがとう。
(281)2004/11/12 19:08:16
双子の片割れ ウェンディ
あと少しで更新ですわね。
あたくし明日の昼まで来れませんわ。ちょびっと残念ですわ。
(282)2004/11/12 19:29:30
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/12 19:29:44
織子 レベッカ
やっとこうしんー!
(283)2004/11/12 19:43:01
織子 レベッカ
あーばいんさん、さようならー!!
(284)2004/11/12 19:43:32
流れ者 ギルバート
ただいま!
ローズマリー&ALL >>278
俺の発言で騒がせてしまって申し訳ない。



(285)2004/11/12 20:10:22
流れ者 ギルバートは、海より深く反省した
2004/11/12 20:12:04
織子 レベッカ
はんせいしすぎだ!!
(286)2004/11/12 20:15:11
織子 レベッカ
ってゆーか、あした、うらないけっかとかべつにして、ぐれんさんとさようならしたいよね。
キャンディかげき?
だって、このてんかいは、だるいもん! ばつげーむだよ!!
(287)2004/11/12 20:16:00
修道女 ステラは、織子 レベッカに頷いた。
2004/11/12 20:48:46
修道女 ステラ
もうすぐ日が暮れますわね。
それにしても、今日は一日がとっっっっても長く感じられましたわ…。
当社比4倍くらいかしらね…。
(288)2004/11/12 20:49:20
流れ者 ギルバート
グレンどーしたんだろう?
プロローグに一回話したきりだな。
発言がなくて白黒さっぱり判らんってのは
どう対応して良いやら‥

>>287展開だるいかな?
俺はこの位のまったりペースも悪くないぜ。
(289)2004/11/12 20:53:54
流れ者 ギルバートは、今夜の宿探しを忘れていた
2004/11/12 20:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まーあれだ。奇策は何度もやるもんじゃない。
何度もやってしまえば愚策になる。

その件に関しては以上。
(290)2004/11/12 20:56:46
流れ者 ギルバート
まとめ
占い師CO
 ・モーガン
 ・ルーサー

今夜の占い対象
 ・ローズマリーばとらー
(291)2004/11/12 20:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは吊り決定だろう。

しゃべらんやつは、どちら側にしろデメリットにしかならん。
(292)2004/11/12 20:58:08
流れ者 ギルバート
占い結果発表順
 明日:ルーサーが先
 明後日:モーガンが先
(293)2004/11/12 20:59:43
医師の養女 ニーナ
では、罰ゲームかもしれない料理を更新前に……

材料:バナナ…100g
   オートミール…40g
  A(スキムミルク…大さじ4 すりゴマ…大さじ1
   きな粉…大さじ1 粉末黒砂糖…小さじ2 塩…ひとつまみ)

1.バナナは薄い輪切りにし、数枚を飾り用にとりおいて、残りをお
  おきめの耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで1分加熱。
2.1にオートミールを入れて、熱湯1.5カップを混ぜ、ラップをかけ
  ずに電子レンジで2分ほど加熱。中心の部分が盛り上がってきたら
  とめる。
3.Aをあわせ、水4分の1カップをすこしずつ加えてときのばし、これ
  を2に加えて混ぜ、器にもって飾り用のバナナをのせればできあ
  がり♪

バナナオートミールだよ♪ おいしいのかな、これ?
(294)2004/11/12 20:59:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
0
14
19
44
30
17
13
54
19
4
21
37
6