人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(18)樹海の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
未亡人 オードリー は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
牧師 ルーサー
さて、もうすぐ明日になるな。
明日は誰かの命が奪われるわけだ。
最低だな。本当に、こんなことは最低だよ。
(0)2004/11/14 21:00:25
双子の片割れ ウェンディ
ぼけぼけですわルーさん。素敵。
(1)2004/11/14 21:01:01
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと!なんてことですの!?
ミケちゃんがいなくなったら、これからあたくしの下僕はどなたが作成していただけるのかしら!!
ひどいですわひどいですわ…。
(2)2004/11/14 21:02:19
牧師 ルーサー
と、書いたところで日付けが変わったか……。
ハーヴェイがやられるとはな。惜しい奴を亡くしたもんだ。
狼側の思惑としては、確実に狩人に守られていそうなローズを避けたんだろうな。

さて、俺はモーガンの爺さんの発表を待ってから占い結果を言えばいいんだな。
(3)2004/11/14 21:03:18
牧師 ルーサー
おっと、狩人じゃなくて守護者だったな。
失礼した。
(4)2004/11/14 21:03:39
修道女 ステラ
ああ、ハーブさんが…。どうか、安らかに…。
疑ってしまって申し訳なかったと思っていますわ…。
(5)2004/11/14 21:03:56
牧師 ルーサー
死者が出たばかりで不謹慎だが言わせてくれ。

>>2
なるほど。となるとお前に下僕にされたくないと思った者の犯行、ということも考えられるな……。
(6)2004/11/14 21:05:17
医師の養女 ニーナ
えーーー!!!
ハーヴィーが……
そんな……
(7)2004/11/14 21:05:56
双子の片割れ ウェンディは、珍しく泣きながらハーヴェイを引きずっていった。
2004/11/14 21:06:18
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディの泣き顔を見て怖気に襲われ、顔を背けた。
2004/11/14 21:07:20
隠居 モーガン
はあうぅううっ(大号泣)
しゃーろったんは3倍きめ細かい肌の乙女じゃった……という台詞まで用意してたのじゃが……諸君、彼女は狼だった……。
(8)2004/11/14 21:09:05
牧師 ルーサー
おっと、シャーロットの投票先がハーヴェイになっているな。
自動投票でもないようだし、まさか襲撃先と間違えたか?
急激に怪しくなって来たな。
(9)2004/11/14 21:09:59
牧師 ルーサー
というところでモーガン爺の判定が出たな。
上の白々しい発言は一応モーガンの存在を意識したものだったんだが、無意味だったな……。

俺の判定でもシャーロットは狼だった。
(10)2004/11/14 21:12:11
双子の片割れ ウェンディは、下僕ミケたん改を連れて戻った。書生の工房に行ってきたようだ
2004/11/14 21:14:47
双子の片割れ ウェンディ
な、なんですってー!あたくしの大事なャーロッたんを…。
っていうか、マジレスすると本物の占い師さんはグレンさん、という落ち以外でしたら、占い師の真偽が既にわかりやすいかも知れませんわね。
(11)2004/11/14 21:18:55
村長の娘 シャーロット
残念ですわ。
占い師両方とも偽者だったのですね。
どちらも判別つかなかったのですが、両方とも偽者だということが私には分かりました。

残念だけど…、真の占い師さんはもうここにはいないのですね…。
(12)2004/11/14 21:19:49
修道女 ステラ
てっきり判定が割れるか、白白かと思っていましたのに……予想外の判定結果になりましたわ。
今日の処刑は、ャーロッさんで決まりかしら……。

霊媒師は明日COするのがいいと思うのですけど、どうかしら? 明後日以降COだと、死んでしまっている可能性が高くなりすぎる気がしますわ。
(13)2004/11/14 21:19:59
双子の片割れ ウェンディ
ルーさん、ャーロッたんの投票先はあたくしも気がついておりましたわ。
結局あたくしの下僕を増やしたくなかった方の仕業とおっしゃるなら、もちろんキンピラさんか諸星たんが候補に上がりますわね。

これは冗談ですけども、昨日のミケたんの占い先にャーロッたんとキンピラさんが入っていたのは事実ですわ。
それに諸星たんも。
ああ、なんだか符号していきますわ…。
(14)2004/11/14 21:21:52
村長の娘 シャーロット
ごめんね、ンディちゃん。
吊られたら私も下僕にしてね。3倍楽しくさせてみせるわ。
(15)2004/11/14 21:21:54
牧師 ルーサー
これで今日の処刑はシャーロットで決まりだな。ローズも文句はないだろう。マンジローはとりあえず延命だ。
次に今日の占いだが、みんなもう希望を出してもらって構わんぞ。俺が仕切るのもなんだがな。
俺は昨日に引き続きギルバートを占いたいと思ってる。
(16)2004/11/14 21:22:26
隠居 モーガン
……黒判定ってかぶるんか。かぶるものなのか。
ちょっとびっくりしとるぞぃ。
酒だ、いますぐ酒が必要だ。てかマリマリたんが必要だ。
かんばっくまりまりーーーっ!!
(17)2004/11/14 21:26:12
ちんぴら ノーマン
よし。
オレの推理を言っておくぜ。
グレンが占い師で、モーガンとルーサーとローズマリーが人狼だ。

オレの長年の勘がそう言ってるぜ。

っていうのは嘘だ。ジョーダン。ありえねえ。
今日の吊りはシャーロットで決定だな。
占い先はニーナとステラだな。
以上。
(18)2004/11/14 21:26:15
双子の片割れ ウェンディ
と申しておりますけども、あたくしルーさんとモーさんはどちらも騙りかしらとも思ってますわ。
ャーロッたんはお友達ですし、一応かばって差し上げてもよろしいかと思いますの。

ャーロッたんを最初に占いに挙げたのは多分あたくしで、とたん追従した方が何人かいらっしゃいますわね。
逆にそちらが怪しいと言えなくもありませんわ。
(19)2004/11/14 21:27:30
牧師 ルーサー
>>13
霊媒師は俺達二人の判定が割れてから出て来てもらうのが一番いいと思う。どちらの占い師が信用に足るかみんなに知ってもらうために有用だろう。
が、それまでに襲われてしまっては元も子もないな……。
みんなの意見も聞きたい。
(20)2004/11/14 21:28:33
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに、謝るとイラストにマッチしすぎで意外性がないと叱った。
2004/11/14 21:30:40
双子の片割れ ウェンディ
んー。ルーさん、それって騙り霊能者に行動の指示出してると思われかねない言動ですわ。
あ、そういった意見は大事だとおもうんですけども、印象として性急過ぎる行動だと言いたいんですの。お気を悪くなさらないでね。
多分こちらに来ている方は酸いも甘いも知り尽くしてる方が多いんじゃないかと思いますので、きっと他の方からも同様に有用な意見が出てくるかと思いますわ。
多分今のところはマリマリたんをお待ちになったほうがいいかと思いますの。
(21)2004/11/14 21:34:34
牧師 ルーサー
>>21
確かにそうだな。
ありがとう。しばらく俺は黙るよ。

(しかしお前に向かってこんなセリフを言う日が来ようとは……)
(22)2004/11/14 21:36:59
ちんぴら ノーマン
霊媒師は明日で良いと思うぜ。
判定が分かれるのを待ってたら霊媒師が死んじまうだろうからな。

判ったか?ルー?
(23)2004/11/14 21:37:02
修道女 ステラ
今日の占い希望ですけど…。
昨日、ャーロッさんを占い希望に挙げなかったのは、オードリ、キャンディ、ステラ…の三人です(本人と占い師は除く)。自分も含まれていますけど、客観的に見たら三人はとってもあやしいですわ。ですから、この中から選ぶのがいいと思います。この中から一人を挙げるとするなら、オードリさんを希望しますわ。★

占い師がどちらも騙りという可能性もありますけど、あんまり考えたくないですね…。
(24)2004/11/14 21:41:21
医師の養女 ニーナ
>>23
そうだね。
霊媒師COのタイミングは決めておくほうがいいね。
じゃないと、もう死んじゃってたとき、わからなくなるからねぇ。

でも、そうすると偽COがでるかもしれないっていうのはデメリットだねぇ……
(25)2004/11/14 21:47:03
隠居 モーガン
ルー坊の真似っこめ…。
ウェンディ嬢のどっちも騙り、とは?

霊媒師は明日、明後日には出てこないと心配じゃが、黒矛盾発見時はすぐ出てきてほしいかの。
★吊りはむろんシャーロット
占い先はみなの反応を見てから考えるぞぃ。
(26)2004/11/14 21:51:00
修道女 ステラ
>>25
霊媒師の偽COは、人狼陣営から1人引っ張り出せると考えれば、デメリットとも限らないのではないかしら?

霊媒師のCOタイミングが決まったら、霊媒師の方はCO前日の投票を、決定とは別の方にしておくことを提案しますわ。もし本物の霊媒師が今日襲われてしまっても、霊媒師であったことだけは伝わりますもの。
(27)2004/11/14 21:55:21
隠居 モーガン
あぁむしろ占い師は先に言ったほうが皆の参考になるかの。
★ではウェンディを。鋭いが故に。

投票COは狂人と狼の連携を切るためにも有効じゃの。様子を見ていてCO出来んからの。
(28)2004/11/14 22:12:07
双子の片割れ ウェンディ
きましたわきましたわ!占ってくださいまし!歓迎ですわ!
でも白判定したとたん殺されちゃうかしら。守護者さんあたくしのことも守護の考慮に入れてくだされば幸いですわ。

あたくしもあらぬ方向を見てる尼たんの言うとおり、投票COが村的にありなら採用してもいいかと思いましてよ。
(29)2004/11/14 22:16:29
牧師 ルーサー
おっと、じゃあ俺も正式に表明しておくか。
★吊り:シャーロット、占い:ギルバート だ。

投票先COという作戦は初めて聞いたが、なかなか良さそうじゃないか。
ややこしいことにならないように処刑投票先は徹底しておく必要があるな。
しかしこの作戦、やるなら早いうちに決めないと騙りCOが今日中に出てしまう可能性もあるぞ。
(30)2004/11/14 22:19:11
牧師 ルーサー
ところで双子の片割れ、
お前としては占い師二人とも偽者説はどこまで本気なんだ?
お前のキャラも合っていまいち計りかねるんだが。
(31)2004/11/14 22:20:43
双子の片割れ ウェンディ
あとニナたん、多分霊能者が2人COしても別にいいんじゃないかしら。理由は尼たんのおっしゃっていることに加えて、人狼側の動向が読みやすくなりますから。
それに4人も出てきたらみんな吊っちゃってもいいんですわ。
その間吊り対象に困らなくていいですわ。
でもこれは今後の占い師さんの動向にも拠りますわね。
(32)2004/11/14 22:21:58
双子の片割れ ウェンディ
うーん。ルーさん、グレングレンたんが一度も出てきていない状態ですので、却ってグレングレンたんの占い師の可能性はちょっぴり考えてますのよ、マジな話。

あと、もしどちらかが本物だとすると、ちょっと真偽が早くも明らかになっている可能性が高すぎなので、却ってそれに飛びつきたくないということもありますわね。
(33)2004/11/14 22:25:08
医師の養女 ニーナ
>>27 >>32
そうだね。
混乱=デメリットとすぐ考えてしまう、低脳なおつむをゆるしてちょ☆
(34)2004/11/14 22:31:06
双子の片割れ ウェンディ
さて、あたくしの勝手な意見ばかり言っているのも何ですので少し黙りますわ…。

あ、後でルーさんのあたくしに対する行状について、うちのミケたん改がお伺いするかと思いますので、存分に繰り広げてくださいましね。
(35)2004/11/14 22:35:08
双子の片割れ ウェンディ
あ、占いと吊り希望は後でもいいかしら。
発言が一巡したら考慮したいと思っておりますの。
ニナたん、きついこと言ってすみませんでしたわ。今日は芸人失格ですわね。
それではごきげんよう。日付が変わらないうちにまた参ります。
(36)2004/11/14 22:36:48
織子 レベッカ
うえーん、たくさんかきすぎて、きえちゃったー。
(37)2004/11/14 22:55:02
織子 レベッカ
ハーブちん、ネオハーブちんとしてよみがえってきてね……。

うらないきぼうはとりあえずおいといて、とりあえずつりきぼうは★ャーロッたん。
キャンディ、しゅうげきととうひょうまちがえちゃうおおかみさんを、けっこう見てるから、うらないどうこうのまえに、おおかみさんっぽい気がするの。
(38)2004/11/14 22:56:33
医師の養女 ニーナ
>>36
ううん、よく考えないでレスするわたしが悪いんだから問題ないよ。

うーんとね、昨日はわたしがおそく結論いうことになったから、今日は早めにいうことにするね。
★吊り対象:シャーロットさん 占い対象:ステラさん
理由は、>>2:100をみてかんがえたら、わたし的にはこうなったのでぇ。
(39)2004/11/14 22:58:41
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに頷いた。
2004/11/14 23:01:25
織子 レベッカ
で、キャンディは、ャーロッたんがおおかみさんだという決め付けのもとに、うらないしさんが2人とも黒出ししてきたことについてかんがえてみたの。

まずは狂人のうらないしさんが、真うらないしさんに追従したか。もしくはャーロッたんのへんな投票結果で、おおかみさんだとピーンときたか。

でもキャンディはそれより「うらないしかたりしてるのは、おおかみさんじゃないかなあ」って気がしちゃった。
おおかみさんのうらないしさんは、基本的に、ほんもののうらないしさんと同じけっかが出せるしね。
昨日ャーロッたんがうらないたいしょうに決まった時点で、もう黒出しすることに決めちゃったんじゃないかな。
だって白黒判定分かれしたって、どうせ吊られちゃうもんね!
で、れいばいしさんが偽のうらないしさんがだれかばらしたら、それでもうアウトだもん。
れいばいしさんがでてきても、どっちが本物さんかわからない状況にしたかったんじゃないかなあ。

きょうじんさんは自分が吊られることより、おおかみさんが吊られることのほうがまずいわけだから、あまりこういう行動とらないようなきがするよ。
(40)2004/11/14 23:05:04
織子 レベッカ
あと、うらないしかたりした以上、れいばいしかたりに人員がさけないよね。げんにャーロッたん吊られちゃうかもしれないし。
つまり、きょうじんさんにれいばいしCOしてもらわなくちゃいけないんだけど、きょうじんさんは今んとこ、きっと、どっちがにせのうらないしさんかわかっていない可能性がたかい。
もしここで白黒判定分かれしても、きょうじんれいばいしさん、ひょっとしたら真占い師さんの味方しちゃうかも!
それに、もしかしたらきょうじんさんがグレンさんかも!
おおかみさんはそれもおもって、仲間を切るけつだんをしたんじゃないかなあ。
(41)2004/11/14 23:05:30
織子 レベッカ
れいばいしさんの投票COはおもしろそうだからさんせいだよ!
あとはマリマリの決断まちかな!
(42)2004/11/14 23:15:08
ちんぴら ノーマン
それから気づいたんだが、マンジローは昨日自動投票になっていて、今日は強制コミットになっている筈だ。

ま、それだけなんだがな。
(43)2004/11/14 23:18:40
医師の養女 ニーナ
あっ、いいわすれてたけど、わたしも霊媒師投票COはさんせいだよ〜。
(44)2004/11/14 23:19:30
ちんぴら ノーマン
霊媒師の投票COか。
オレはあんまり投票COは好きじゃねえんだが、賛成が多いみたいだからオッケイだぜ。
(45)2004/11/14 23:24:45
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ!なんてこった 
頼れるヤツだったのに おのれ狼ゆるさねえ!

‥(こほん)

   モーガン占      ルーサー占     襲撃
1日目 ローズ 白(後)   ローズ白(先)     -
2日目 シャーロット黒(先) シャーロット黒(後) ハーヴ
 
な訳だが、両占い師について単純に思いつくのが2つ
 A:うっかり狼当てちゃった狂人御隠居
 B:そう(↑)ミスリードを誘うしたたか(狂or狼)牧師さん
あとレベッカ説
 C:仲間に見切って霊能者判定を避けた狼
ウエンディ説
 D:2人共騙りかも?

  ってトコかな?
(46)2004/11/14 23:48:41
織子 レベッカ
キャンディはあと、今のところうらないたいしょうを★オドリさんってことで。
なんとなく、おおかみさん、あせってるきがするの。キャンディ、うらないしさんたちのCOの仕方が、両方ともあわててるかんじしたんだよね。女のかんなんだけど。
でね、なんであわててるかとゆうと、オドリさんがいるにはいるけど、あまりしゃべらないから。みたいな。

んーでも、あまりくろねらいでいってもなあ、ともおもわないでもない。
2かいれんぞくでくろをうらなうことになったら、もしにせものうらないしさんがおおかみさんだった場合、どうするかなあ。しんれいばいしさんがいないものとして、白だすかなあ。
でもどっちみちつられちゃうかぁ。
(47)2004/11/15 00:03:05
流れ者 ギルバート
俺的推論基準で申し訳ないんだが 
昨日話したシャーロットと御隠居が連携していない件だ>>2:99

初日冗談混じりとはいえ、
シャーロットは開始早々御隠居を占い対象に挙げた>>1:8
これは狼同士なら敢えて行う行動ではないだろう
てことは、
シャーロット狼なら御隠居は狼ではない(狂or真)だと思う。
(48)2004/11/15 00:40:57
医師の養女 ニーナ
>>47
えーとね、いちおうオードリーさんもあやしいとおもってる対象には入ってるんだけどね。
でも、あんまりしゃべらない人だから、明日の吊り対象にまわしてしまえばいいんじゃないかなって、ちょっとおもってるんだよね……(ごめんね、過激で……)
それよりは、しゃべってるから吊り対象にはあげれなくて、条件が似ているシャーロットさんを占い対象にすべきじゃないかなっておもうよ。
(この場合、マンジローさんを白と仮定……びみょーだけど)
(49)2004/11/15 00:45:18
隠居 モーガン
ふむ。ワシは、ワシとルー坊は真・狼じゃと思うとるわぃ。狂人が黒判定にかぶせてくるかの? しゃーろったんは身内斬りされたわけじゃな。
(50)2004/11/15 01:06:48
隠居 モーガン
ニーナたん…名前間違っとらんか?
しゃーろったんは本日バリバリ吊り候補じゃ…。
(51)2004/11/15 01:08:02
未亡人 オードリー
ただいま。
とりあえず挨拶だけ・・・。
そうね、たしかにあたし発言が少ないわね。
吊りや占いの対象にあがるのももっともだと自覚していますが、リアル事情なので、何とも言えません。ごめんなさい。
占うのは歓迎なので全然占ってもらって構わないわ。
(52)2004/11/15 01:08:04
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーのオムツを昔は替えてやったのになぁ…と思って枕を濡らした。
2004/11/15 01:09:46
隠居 モーガンは、ついでに涎も垂らして寝た。「誰か布団に入ってこんかの…」
2004/11/15 01:13:53
未亡人 オードリー
議事録まだ流し読み程度ですが、
吊り希望はシャーロットでいいと思うわ。
占い希望はよく考えて明日中には意見を言うようにするわね。
(53)2004/11/15 01:14:49
医師の養女 ニーナ
>>51
ちょーおおボケミ☆
そうだね。
シャーロットさんじゃなくてステラさん。
ごめん。ありがと。
(54)2004/11/15 01:15:38
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/11/15 01:16:49
未亡人 オードリー
というわけで申し訳ないけどとても疲れているので寝させてもらいます。
おやすみなさい。
(55)2004/11/15 01:17:30
流れ者 ギルバートは、思った 「そうだ 風呂に入ろう」
2004/11/15 01:18:10
医師の養女 ニーナ
>>54
あうぅ。
こんなことばっかやってるから、説得力ないっていわれるんだぁ……(泣
(56)2004/11/15 01:21:48
修道女 ステラ
私の中で、既にャーロッさんは人狼決定しているのですけど、ャーロッさんが人狼であるなら、ギルさんはかなり白っぽいと思いますわ。昨日、ャーロッさんとギルさんは、お互いに占い希望に挙げていますもの。裏をかいている可能性もなくはないですけど…。

ルーさんが占い希望にギルさんを挙げていますけど、理由があるのでしたらお聞きしたいわ。
(57)2004/11/15 02:00:36
牧師 ルーサー
おはよう。

>>57(ステラ)
俺の占い希望は引き続き白狙い寄りなスタンスなんだよ。
まとめ役に適任そうなギルバート、ウェンディのうち強いて言えばギリーのほうが怪しいかと思ったから候補に挙げた。

お前の質問があったから見直してみたんだが、
シャーロットがギリーを占い希望に挙げたのはギリーに票を集められることはないと高をくくったから、
ギリーがシャーロットを希望に挙げたのはもうシャーロットに決まりそうで足掻いても無意味だと思ったから、
と取れなくもないタイミングだったぜ。一応な。
(58)2004/11/15 08:53:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、雨の中傘もささずに集会場にやってきたのでびしょ濡れだ。
2004/11/15 11:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、話は聞いた。
ハーヴェイがやられたらしいな・・・くそっ!
周りから潰していこうという判断か、いい度胸だ。

あたしを生き残らせたのを後悔させてやるよ。
(59)2004/11/15 11:18:15
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーの体の線を目を細めて眺めている。キモい。
2004/11/15 11:19:20
織子 レベッカ
マリマリはほんとうにこわいなあ!(ほのぼの)
あと、キャンディのおうちのまわりは雨ふってないよ。
(60)2004/11/15 11:21:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、シャーロットが両方から狼判定されてるから、
グレン占い師だと思ってるヤツもいるようだが・・・

ありえんね。
むしろ、シャーロットが狼と確信できたくらいだ。

それより霊媒師や守護者の方を心配すべきだと思う。
(61)2004/11/15 11:21:50
織子 レベッカ
マリマリのはつげんにわりこんじゃうけど、もしあしたれいばいしさんが2人でてきても、どーせりょうほうとも「黒」ってゆうと思うじゃない?
キャンディはいきなり2人とも吊りってほうこうにならなくてもいいと思うな。
とりあえず、マンコローという吊る候補がいるんだし。
うらないしさんふたりもれいばいしさんふたりも、およがせて、どう動くかみたいな、キャンディ。
(62)2004/11/15 11:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットが白であるなら・・・

1)何故吊り先をハーヴェイにしているのか?
  >>9でルーサーも言っているように、
  襲撃先と間違えたとしか思えん。

2)何故、グレン占い師説を言うだけで、議論に参加しないのか?
  もしこれが本当ならば、一大事だ。
  もっと、村人を説得するよう働きかけるはず。
  むしろただ、不安をあおっているようにしか見えない。

ま、この辺りだな。
まぁ、人柱つかっての狼側の作戦ならば、
もう、あたしにはお手上げなんだがね。
(63)2004/11/15 11:28:52
織子 レベッカ
あー、にせものさんが「白」ってゆって、しんうらないしはグレンだったー。ってしたがるかな。だったらわらうけど。
(64)2004/11/15 11:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あとルーサー。
>>9の発言は、アンタが言う発言じゃない。
本物か偽者か知らんが、殺されるぞ。
(65)2004/11/15 11:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、霊媒師か?
今日出てもかまわんと思うぞ。

まぁ・・・騙りが出たらかなり厄介なんだが・・・
(66)2004/11/15 11:32:30
織子 レベッカ
>>66
ああ、そうだね、今日COしてもいいよね。
いちおうグレンたんのけっかだせるしね。

いちおうゆっとこっかな。キャンディはれいばいしさんじゃないよー。
(67)2004/11/15 11:33:48
ちんぴら ノーマン
実はオレは…
(68)2004/11/15 11:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師の息子だった?
(69)2004/11/15 11:46:38
織子 レベッカ
れいばいしのしゅぎょうをしたけど、3日であきらめた?
(70)2004/11/15 11:50:06
ちんぴら ノーマン
本当は言いたくねえんだが…
(71)2004/11/15 11:51:11
ちんぴら ノーマン
童貞なんだ。


だから死にたくねえ!!
(72)2004/11/15 11:53:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに火をつけた。
2004/11/15 11:53:37
ちんぴら ノーマンは、火のついた上着をぬぎすてた。
2004/11/15 11:59:49
ちんぴら ノーマン
まだ…死ぬわけにはいかねえっ!!
(73)2004/11/15 12:01:39
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか朝帰りなんで、そろそろ寝るわ。
まとめはあとでやるから、意見だしといて。

じゃあな。
(74)2004/11/15 12:06:37
双子の片割れ ウェンディは、童貞が許されるのは小学生までだよね〜と言いたかったがやめた。
2004/11/15 12:06:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場のソファーでいびきをかきだした。
2004/11/15 12:07:21
ちんぴら ノーマン
ところでよ
オレは占い師の二人は、真狼の組み合わせだと思うぜ。
そんで、どっちが狼かっていうと、ズバリモーガンだな。
(75)2004/11/15 12:12:15
ちんぴら ノーマン
オレは実はモーガンが布団に入って来たのに気付いてた。オレは奴を疑ってたから、寝ないで奴の様子をうかがってたんだ。
そしたら、なんと……
(76)2004/11/15 12:16:48
ちんぴら ノーマン
ななんとなんと…
(77)2004/11/15 12:18:20
ちんぴら ノーマン
なななんとななんとなんと……
(78)2004/11/15 12:19:32
双子の片割れ ウェンディ
待ってるんですのよ。チロウなんですかしら。
(79)2004/11/15 12:22:17
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンのズボンを下ろして出て行った。実物に興味はないらしい。
2004/11/15 12:48:07
織子 レベッカ
どうていなのにチロウなんて、ちんぽらはやっぱりいかれてるなあ!!
(80)2004/11/15 13:49:44
双子の片割れ ウェンディ
突然ちょっぴり気付いたことをご意見番。
今日霊能者さんCOはないほうがいいですわ。
今日のうちに本物を殺してしまえる機会を与えてしまいますもの。
うそものであれほんものであれ、なんか言わせて情報取りたいですわよね、能力者さんには。
まぁ、偶然襲撃されるってこともなきにしもあらずですけども。
なので投票COでいいんではないかしらんと思いましてよ。
(81)2004/11/15 14:55:11
修道女 ステラ
>>58 ルーさん
納得しました。私、占い希望に挙げたタイミングまでは考慮していませんでしたわ…。
(ただ、それでもギルさんが白っぽいという印象は、変わりませんけど)
(82)2004/11/15 15:50:19
修道女 ステラ
私も霊媒師COは、今日じゃない方がいいと思います。投票COであれば、人狼と狂人が様子を見て騙りCOするのを防げますし、ンディさんの「襲撃される機会を与えたくない (>>81)」という意見に同感ですわ。
「霊媒師は黒発見でCO」という意見が多数でしたから、本日COがなかった以上、グレさんは人間だったと判断してもいいのではないかしら?
(83)2004/11/15 15:55:04
牧師 ルーサー
>>83
可能性としては、ハーブが霊能者だったということもありえるぞ。
まあ俺もグレンはただの村人だったんじゃないかと思うが。
(84)2004/11/15 16:31:58
織子 レベッカ
あぁ、しゅうげきの可能性もあるね。
んじゃ投票COでいいのかな??

あと、コミットしてる人がもう7人もいるんだね。キャンディびっくりした。
マンコロー抜かしても、あと6人。
……キャンディもコミットしちゃうね。わすれたらやだし。
(85)2004/11/15 16:36:51
修道女 ステラ
あら? 私の方では5人になってますわ。
はずした方がいるのかしら?
(86)2004/11/15 16:53:05
双子の片割れ ウェンディ
霊能結果が黒/黒だといいですわね、笑ってキャンディたん。心からそう望みますわ。
あたくしもそろそろ占い先と吊り先を言いますわ。
●占い先は諸星たん
尼たんが白っぽいと言ってますけど、紫の汁とファブリースでぐちゃぐちゃのぎとぎとですのよ。

というのは冗談で、立場的にキーマンっぽいからですわ。
なので白だったら増えてラッキー、黒だったらブレーン級をつぶせますわね。
●吊り先はャーロッたんで。
お友達を吊って申し訳ありませんわ。
でも、きっとャーロッたんを吊って霊能師のおっしゃることを聞いてみるのも一興だと思いますの。
色々確認できることもございますし。キームスメですわね。
(87)2004/11/15 17:16:18
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンは基本的に放置プレイという方針が出来上がりつつあると思った。
2004/11/15 17:27:19
双子の片割れ ウェンディ
もちろんあたくしを占ってくださってもよろしいんですけども、白確定したら襲撃対象になってしまうでしょう?
死ぬと下僕を増やして嵐が丘ごっこをする楽しみが無くなったり、きんぴらさんと敵対できなくなったり、偶に推理する機会も失ってしまったりで面白くないんですのよね。
守護者さんが守ってくださればいいんですけども、他にもたくさん守るべき方がいらっしゃるので、負担にもなりたくないですわ。
最後まで皆さんの和みグレーキャラとしてお役に立ちたいんですのよ。
もちろん、狼さんもあたくしで和んでくださって、殺すのは忍びないと思ってくだされば一番ですわね。
(88)2004/11/15 17:27:38
双子の片割れ ウェンディは、狂人狂人、狂人ってあたしのことよ!と笑いながら出て行った。
2004/11/15 17:28:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながらおきてきた。
2004/11/15 17:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒判定ねぇ・・・
むしろ白出したやつは吊るね。
(89)2004/11/15 17:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先まとめようと思ったが、あんまし意見出てないか。

もう少し待つか。
(90)2004/11/15 17:56:40
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、今それを言うと吊れなくなってつまんないですわ、と言った。
2004/11/15 17:58:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/15 18:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか今日はやけに喋るからやる。

まー言ったら面白くないが、
こう言わんと余計な疑惑が出るからイヤだったんでね。

というか、二人出たらどっちも吊るよ?
(91)2004/11/15 18:02:19
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとうございますわ、このご恩は必ず、と言った。
2004/11/15 18:06:57
織子 レベッカ
>>86 ほんとうだ。5人にへってる。なんだろうねえ?(にやにや)

>>91 2人でてきたら自動的に両方とも吊りってのには、やんわりはんたいしとくけど、でも、きょうのとこはさんせいしておく(いみふめい?)
(92)2004/11/15 19:16:03
修道女 ステラ
途中経過の発表ですわ。

・占い希望、発言順
ノーマン  >>18 ニーナ、ステラ
ステラ   >>24 オードリー
モーガン  >>28 ウェンディ
ルーサー  >>30 ギルバート
ニーナ   >>39 ステラ
レベッカ  >>47 オードリー

・まだ希望を挙げていない方
シャーロット、ローズマリー、ウェンディ、オードリー、ギルバート
(93)2004/11/15 19:47:06
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに●がついてるのがあたくしの希望先ですわ、と言った。
2004/11/15 19:49:29
双子の片割れ ウェンディ
レベッカたん、ではあたくしは今日のところはやんわり反対しておきますわ。>2人自動吊り

諸星たんと言ったので、脳内消去されたのかしら?
それともあたくしの存在ごと脳内消去?
それって長生きできそうですわね!
(94)2004/11/15 19:51:35
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに「ごめんなさい。うっかり書き忘れましたわ」と謝った。
2004/11/15 20:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかりなヤツが多いなぁ。<人のこと言えない
(95)2004/11/15 20:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかちょっと、ゆったりしすぎた。

ところで、今回も皆が希望を言って、
あたしが占い先を決めるってのでいいのか?

それなら、自分が怪しいと思うのは言わないでおく。
(96)2004/11/15 21:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あと>>27の投票先COは面白いと思う。

やるのならば、吊り投票先はあたしにしといた方がいいと思う。

今日のシャーロットのハーヴェイ投票みたいなことがあったら、
言い訳されそうだからな。
(97)2004/11/15 21:34:21
流れ者 ギルバートは、風呂に入ったまま寝ていた。
2004/11/15 23:19:08
医師の養女 ニーナ
>>95
どーも、うっかりもののニーナちゃんで〜す。

>>96
今日もその方針でいいとおもうよ。

>>91
えーと、一応わたしもやんわりはんたいするけど、今日のところはさんせいということで……
(98)2004/11/15 23:22:02
牧師 ルーサー
>>96
それでいいと思う。
次は俺が先に占い結果を発表する番だよな。
全員がコミットして進むのか更新時間まで待つことになるのかわからんが、
明日は夜は10時以降の参加になりそうだ。それでよろしく頼む。
(99)2004/11/15 23:25:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ意見を言ってないのは、
オードリー、ギルバート、シャーロットか。
一応、待っておきたいとこだが。

また、明日の夜いないしな・・・
(100)2004/11/15 23:42:39
流れ者 ギルバート
うーぃ 長湯しちまったぜ
身も心もスッキリって奴だ。

ところで、誰か風呂に入浴剤入れたのか?
湯がムラサキ色だったぞ。
(101)2004/11/15 23:49:29
隠居 モーガン
マリマリたんおかえり〜〜〜vv
ジジ、マリマリたんがいなくてしゃびしかったよ〜。
うわっ!なんじゃこのかいぶ……あ、あぁギルりんか。いや、何でもない。(あぁ、あの薬自分で飲まんでよかったの…)
(102)2004/11/15 23:53:30
医師の養女 ニーナは、お風呂の湯のどろっとさにびっくりしている。
2004/11/15 23:53:43
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/16 00:00:27
双子の片割れ ウェンディ
諸星たん、折角自我が残っているのですから、占いに挙がっていることとかあたくしの下僕の処遇についてとか占い師と霊能者の動向についてとかについてご意見なさいまし?
(103)2004/11/16 00:03:49
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートの…を鞭で打ち据えた(「…」にはお好きな単語をお入れください)
2004/11/16 00:05:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートの「CDラジカセ」・・・?
(104)2004/11/16 00:06:44
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、なんだか微妙にレトロな表現ですわね、と言った>CDラジカセ
2004/11/16 00:08:12
医師の養女 ニーナ
ギルバードの「予備のバンダナ」?
(105)2004/11/16 00:08:15
隠居 モーガン
バンダナ命っぽいから、多分ヤツは泣くな…。
(106)2004/11/16 00:09:34
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに最後の「゛」が余計で、それにバンダナは痛がりませんと言った
2004/11/16 00:11:03
隠居 モーガン
マリマリたんが明日もいないのなら、去る前に占い先の最終判断をしていってもらおう。

で、霊媒師のCOは結局いつになったんじゃ?
今日のうちに出てもいいという意見と、今日は食われるからマズイという意見があったの。
投票COするなら、日にちを決めとかんといかんぞぃ。
(107)2004/11/16 00:13:29
隠居 モーガンは、鞭で打たれているギルりんが少しだけ羨ましい。
2004/11/16 00:14:58
医師の養女 ニーナ
>>105
あわわ、ごめんなさい!
今までずっと、ギルバー「ド」だとおもってた。

なんでいままで気付かなかったんだろう……
(108)2004/11/16 00:17:29
流れ者 ギルバート
いてっ こ、こら叩くんぢゃない。

ごめん、現在お悩みタイムっス。
(109)2004/11/16 00:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はとりあえず無しで、
明日に皆と違う吊り投票先にすることでCOするという方向になった。

つーかね、
よくよく考えたらあたしは襲撃対象になる可能性大だから、
狼の誤爆にも利用されそうな気がするから、
別のヤツにしたほうがいい気がしてきた。
(110)2004/11/16 00:19:19
双子の片割れ ウェンディ
んー、じゃあ一応グレンさんをネタにして、白だったらあたくし、黒だったら笑ってキャンディたん、とかってことにしますこと?

キャンディたん勝手に名前出してごめんなさいましね。多分グレングレンおお牧場は緑に燃えるさんは白だと思うので、実質ご迷惑はおかけしないと思うんですけども。
(111)2004/11/16 00:23:32
医師の養女 ニーナ
>>110
ローズさんのほかで、投票COにつかえそうなひとっていったら、うらないしさんのどっちかとかくらいかなぁ?

>>111
それでも狼の誤爆にりようされそうな気がする。
(112)2004/11/16 00:28:02
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートはこの体の状態で、いまさら痛覚があるのかと感心している。
2004/11/16 00:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか誤爆なんて、普通ないと思うがね。
(113)2004/11/16 00:30:22
双子の片割れ ウェンディ
うんまぁ、あたくし自分で白白白白言ってますけども、実質グレーなんですのよ。
なので、マリマリたんを失うリスクよりは誤爆のデメリットは少ないし、人狼のメリットも少ないと思うんですわ。
そして、占い師は今の時点では、いなくなってしまうリスクを侵すよりはしばらくおしゃべり鳥になっていただくほうがいいと思うんですわ。
勝手な意見ですけども。そして無駄に長い文章でポイント無駄にしてると思いますけども。
(114)2004/11/16 00:31:40
医師の養女 ニーナ
>>113
たしかに2回もやったら、あるいみ伝説だけどねぇ。

>>111
対象をかえることで、グレンさんが黒だったのか白だったのかはっきりさせるってかんがえは、わたしはいい案だとおもうな♪
(115)2004/11/16 00:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?もうグレンは白決定だろう。
一応狼でたらCOしとけと言ってるし、人は一巡してる。

これで今更「オレオレ!オレ霊媒師!」みたいな事言う方がおかしいよ。
オレオレ詐欺だな。<違う
(116)2004/11/16 00:37:51
双子の片割れ ウェンディ
俺俺、俺霊能者!
お宅の旦那さん、奥さんが殺したでしょ?
ばらされたくなかったら金払いな!

とか言うんですかしら。引っかかったらそれはある意味詐欺じゃないですわよね。
(117)2004/11/16 00:43:43
織子 レベッカ
キャンディのことは、どうしてくれてもいいよー。
でもキャンディもグレンは白決定だとおもいこんでた。

しゅうげきととうひょうまちがえるおおかみさん、キャンディはいままでに2ひきほどみてきたよ。うひ。

あとギルさま、なんかにおうから、あまりキャンディにちかよらないでネ♪
(118)2004/11/16 00:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
この村は、狼もうっかりやだね!!






これで違ったらどうしよう・・・orz
(119)2004/11/16 00:47:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は小心者だ。
2004/11/16 00:47:47
医師の養女 ニーナ
>>116
いや、あの……
ここでだれかまたどじってくれたらおもしろいなっておもったんだけど……
(いいや、どうせこんなだめな作戦にひっかかるひとなんているわけないんだし……)ぼそぼそ……
(120)2004/11/16 00:47:48
医師の養女 ニーナは、部屋のすみでのの字をかいて、いじけた。
2004/11/16 00:49:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
あ、そうか・・・








コロコロコロコロ ○)))| ̄|_
(121)2004/11/16 00:50:32
医師の養女 ニーナ
ちなみに、ハーヴィーが真霊媒師だった場合、グレンが黒ということもなくはないんだけどね……
(122)2004/11/16 00:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナと一緒に部屋の隅でいじけた。
2004/11/16 00:52:30
流れ者 ギルバート
すげえお待たせ
悩んだが俺の結論だ。

★吊:シャーロット
(123)2004/11/16 00:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
それなら偽・真共にCO無しになる。
霊媒師は、吊り対象いなくなれば吊るから。

もう1匹しかいないし。目立ちたくないだろ。
(124)2004/11/16 00:55:00
双子の片割れ ウェンディ
ニナたんにマリマリたん、霊能者に投票COさせよーとするのは、これがお馬鹿な作戦であれ、確率が低いとは言え、もし取ってきたらこちらがラッキー7だからだとあたくしは思っていましたの。
なのであまり思い詰め過ぎずに、多分お互いわかっているだろうとのマターリ文脈で行きませんこと?
そのほうがお気楽極楽ですわ。
(125)2004/11/16 00:56:43
流れ者 ギルバート
占い希望は昨日の発言>>2:99の4人からシャーロットを除いた
レベッカ、オードリー、ノーマンから
★占:ノーマン
理由は俺のメモ紙に彼の名前が殆ど挙がっていないんだ
つまりステルス的に目立っていない。
同じ意味でオードリーも目立っていないが、発言数の差は大きい。
すっかり云い掛りですまないが俺的意見だ。
(126)2004/11/16 00:57:31
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにつまらないオチなら無い方がましだと言い鞭で100叩きにした。
2004/11/16 00:58:01
織子 レベッカ
>>124
確定白がそいうことゆっちゃうと、もしキャンディがおおかみさんだったら、どーんとCOしたくなっちゃうな!
(127)2004/11/16 00:59:10
医師の養女 ニーナ
>>124
さっきからわたし、ひとにむだにptつかわせてる気がする……
あのー、「ちなみに」だから……

(それは、わかってるよー)ぼそぼそ……
(128)2004/11/16 00:59:46
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを傷つけたくなくて、小声になっている。
2004/11/16 01:00:25
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、あたしも決めた。
投票CO先は、レベッカだ。

霊媒師でないと言い切ってるから問題ないだろう。
そもそも、一番襲撃されなさそうだし。

せいぜい誤爆しないようにな。>狼

占い対象は、こっちももう少し考えとこう。
(129)2004/11/16 01:00:46
織子 レベッカ
ギルさまがおしゃべりするたびに、おくちからみどりいろのあわが出てきてるのが、すごくきになるの。
(130)2004/11/16 01:01:04
織子 レベッカ
キャンディ、そんなにしゅうげきされなそう……? なんかそれはそれでなんとなくしょっくなのはどうしてでしょう?
(131)2004/11/16 01:01:43
織子 レベッカは、キャンディまずそう? まずそう??
2004/11/16 01:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
いや・・・こうなんだかね。
言わずにいられない性格なの・・・

だから気にせんどいて・・・
(132)2004/11/16 01:02:41
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、まずそうじゃないけど「ミザリー」のアニーに似てると言った
2004/11/16 01:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
気にするな。
というか、あたしが狼ならあたしか占い師とか狙ってるから。
(133)2004/11/16 01:05:13
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートをバタリアンと改名することにした。
2004/11/16 01:08:31
双子の片割れ ウェンディ
はいはい、下僕のバタリアンさん質問ですわ。
オドリたんとキンピラさんの下僕的な差を具体的に述べよ。(5分以内100文字)
(134)2004/11/16 01:10:15
流れ者 ギルバート
葛城ユキですか?
(135)2004/11/16 01:10:58
織子 レベッカ
うわーいみがわかんないやりとりサイコー!!
(136)2004/11/16 01:12:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、まるでサイレスがかかったように黙り込んだ。
2004/11/16 01:13:05
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに、素で意味わからんスマソと言った。ボヘミアーン♪
2004/11/16 01:15:13
医師の養女 ニーナは、変なやりとりに、とっても混乱している。
2004/11/16 01:15:30
流れ者 ギルバート
>>134
下僕的な差って、どっちが何を理由に怪しいか?
ってことかな?

狼達は協力して生き残ろうとする
つまり相互に助言しあっているのだから
あからさまに怪しまれるような行動は他の狼が注意するだろう。

オードーリーの場合、あの発言数では仲間の狼に「もちょいと喋れ」って注意されそうな気がするんだな。
なので、同じステルスに見える2人では先に発言数の多いノーマンを占いたいと思ったんだ。
(137)2004/11/16 01:18:06
双子の片割れ ウェンディ
5分以内に答えられなかったので-10点としときますわ。
ともかくありがとうございましたわ、参考になりました。>下僕バタリアン

もうそろそろ就寝いたしますわ、まだ小さいので。
それではごきげんよう。
(138)2004/11/16 01:19:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう十分遅い気がするが言わないでおいた。
2004/11/16 01:21:23
医師の養女 ニーナ
わたしもそろそろねますねぇ。

なんか、ほんとにウェンディさんとローズさんにはごめんなさいな今日だったよぉ……
(139)2004/11/16 01:39:28
医師の養女 ニーナは、謝りながら、集会場をあとにした。
2004/11/16 01:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、定番どおり明日の昼には占い対象決めておこう・・・
オードリーも出来れば、対象言っといて・・・

んじゃ寝る・・・

なんか・・・駄目だ・・・
ツッコミ体質が抜けない・・・

〜流れ星探しにきたのに、うたた寝したよねー♪〜
(140)2004/11/16 01:48:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、虚ろな目で歌いながら、持ってきたベッドで寝た。
2004/11/16 01:49:50
流れ者 ギルバート
 占い希望  3日目        
ノーマン   ニーナ、ステラ>>18  
ステラ    オードリ>>24 
モーガン   ウェンディ>>28
ルーサー   ギルバート>>30 
ニーナ    ステラ>>39 
レベッカ   オードリー>>47
ウェンディ  ギルバート>>87 
ギルバート  ノーマン>>126 
ローズマリー (内緒)
シャーロット (未)     
オードリー  (未)         
マンジロー  (未)  

2日目の占い希望は>>2:100
(141)2004/11/16 03:18:01
牧師 ルーサー
おはよう。
俺がいない間に話が進んだみたいだが、
霊媒師は今日の投票先をレベッカにしてCOする、ということでいいんだな。霊媒師は生きてたらよろしく頼む。

それにしても、徹底的に女性上位な村だな……。
(142)2004/11/16 08:24:21
ちんぴら ノーマンは、「男なんておまけなんだ」と思った。
2004/11/16 08:33:34
流れ者 ギルバート
霊媒師COについて意見言ってなかった(遅ぇ
★黒発見時派です。
せっかくの能力者だ、有効に使いたいぜ。
判断は皆に任せる。

んで、今夜も帰りが遅いぞっと。
(143)2004/11/16 09:30:30
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/16 09:31:30
医師の養女 ニーナ
えーと、次くるのは夜になっちゃうとおもうんで、わたせるものはわたしときますね〜♪
(144)2004/11/16 10:03:45
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/16 10:04:06
修道女 ステラ
ごきげんよう。皆さんのお年が気になってきた今日この頃ですわ。

>>143 黒発見時に霊媒師CO は、明日COと同義のような気がします、この状況では…。
(145)2004/11/16 10:40:36
未亡人 オードリー
おはようございます。またあたくしだけ意見を言ってないですね。
お仕事をおさぼりして議事録を読ませていただきました・・・(しくしく)
(未だにあだ名で呼ばれている人が誰なのかわからない人がいるわぁ・・・(謎))
(146)2004/11/16 11:03:24
未亡人 オードリー
占い希望:ノーマン。誰よりも発言していないのは自分であることはわかっているんだけど、まぁ自分のことは棚にあげます。
彼は意味のある発言をしている印象が薄いし、おちゃらけた発言で発言稼いであまり議論にも参加してないように見えるからかな。
ウェンディもやや気にはなったのですが占い対象にあげられたときやたら歓迎していたところが逆に狂人ぽく見えたりしたので外し。>>29
でも >>88 とかでなんだかんだいって占われないよう布石をしいているようなところもあったので注目はしておこうかなぁみたいな。
(147)2004/11/16 11:08:00
未亡人 オードリー
あと霊媒師COは投票式で賛成します。(もう決まってるみたいだけど・・・)

既に議論もされてて誰かの意見とかぶってるかもしれませんが、あたくしの所感を言っておくわ。
(議事録の読みが甘くてすいません)
(148)2004/11/16 11:14:07
未亡人 オードリー
占い師二人についてはどっちがどうというのはまだ判断しかねるんだけど、組み合わせとしてはやはり真×人狼の可能性が高そうに感じているわ。
狂×人狼、または人狼×人狼(これはかなり可能性低いと思うけど)でグレン真というのはやっぱ考えにくいなぁ・・・
グレンはあたくし的に白っぽく見えている。一度も来てないとはいえ、人狼だったら霊媒師が出てきている気がするから。
(ただし狂人である可能性は残ることとハーヴェイが霊媒師だった場合は黒でもわからないことになるけど)
(149)2004/11/16 11:18:23
未亡人 オードリー
あとは真×狂という組み合わせもあるけど、その場合の黒判定をかぶせる心理が思い浮かばないのよね・・・
ただ、通常であれば狂人は序盤は誰が人狼かわからないから黒出しにくいと思うんだけど、今回は人狼がミスってるぽいって
感じられるからなぁ。でもそしたら狂人だったらなおさら白出すような気がするわね・・・。
うまくまとまってなくてすいません。でもやっぱりあたしの中では真×人狼が有力。
(150)2004/11/16 11:19:58
未亡人 オードリーは、急にたくさんしゃべったので喉がかわいた
2004/11/16 11:20:35
未亡人 オードリー
シャーロット人狼で、占い師のどちらかが人狼と仮定すると残りはグレーの中に一人。このパターンで考えるとおそらく人狼は霊媒師COはしてこない気がするわ。最後の人狼まで表に出てくることになるからね。この場合で考えると今日の投票COで二人出てきた場合はひとりは狂人の可能性が高いわね。
また逆にひとりも出なかった場合は亡くなったグレンやハーヴェイが真霊であった可能性が高まりそうね。そしてその可能性をふまえると一人だけCOの場合でも狂人って可能性もあるから、すぐに信頼してはいけないのかしら。
(151)2004/11/16 11:38:15
未亡人 オードリー
とりあえず現時点で一番有力そうな仮説で考えてみたからそもそもが違う組み合わせだったら全然違うことになるかもしれません・・・。穴や間違いがあれば補足や反論して頂ければと思います。一旦はここまでのところで考えたことを話せたかと思うので、おさぼりタイム終了だわ〜。
(152)2004/11/16 11:42:36
未亡人 オードリー
あと今日ですが、とりあえず更新前後は来るのが難しいです・・・。次は明日の日中になると思います。
もしかしたら今日夕方もちょっとのぞけるかもしれませんが、これにて一旦離席します・・・。
(153)2004/11/16 11:46:15
未亡人 オードリーは、ジャスミン緑茶をがぶ飲みした
2004/11/16 11:49:37
織子 レベッカ
オドリさん、よくがんばった!!
(154)2004/11/16 11:50:16
未亡人 オードリーは、おさぼりがややばれて上司ににらまれたがとぼけた顔をした
2004/11/16 11:51:18
織子 レベッカ
オドリさん、もしゆうがたこられたら、じぶんがうらないたいしょうに挙がってることに、てきとうにコメントしてほしいな!!
(155)2004/11/16 11:51:45
修道女 ステラ
【占い師二人は真×狼の組合せ?発言】
レベッカ >>40
モーガン >>50
オードリー >>149

私には、騙り占い師が狂か狼かの予想はついていませんけど、「この中には、真×狼だと思わせたい人が混じっているのでは? 本当は真×狂?」なんて勘繰ってしまいましたわ。真実はわかりませんけれどね…。
(156)2004/11/16 12:20:52
双子の片割れ ウェンディ
あたくしもちょっとそう思いましたわ>真×狼主張
ただ、初っ端から狂人が占い師騙りしてくるよりは、人狼が占い師したほうがコントロールが効くのは確かなので、真×人狼が一般的には多そう、というのは確かなんですわ。
(157)2004/11/16 12:42:42
双子の片割れ ウェンディ
でも、単純に今回の2人の占い師さんの言動を見ている限りでは、真×狂の線も捨ててはいけないなぁ、と思っている次第ですの。
たとえば、エロ爺さまは真or狂だとしっくり来るかしらねぇ、とか。
でも今の時点ではなんとも言えませんし、明日決着がつくわけでもないので、今後の動向で総合的に判断いたしますわ。
(158)2004/11/16 12:45:32
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに、ptの給仕ご苦労様、感謝しましてよ、と言った。
2004/11/16 12:49:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、むくっとおきてきた。
2004/11/16 13:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、決めた。
今日の占い対象はギルバート。

どちらかと言うと白っぽいが・・・
まぁ黒だと厄介でもある所だからな。

吊り対象はシャーロット。
投票先COは、レベッカでお願いする。
(159)2004/11/16 14:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
明日も同じように占い先、吊り先を決めることになるだろう。

一応、色々考えてるが帰ってきたとき言おうかな。
・・・まぁ生きてるかどうか微妙だけど。
(160)2004/11/16 14:20:08
織子 レベッカ
そろそろマリマリがしゅうげきされそうみたいだし(マリマリの予感だと)、白確定をふやしたほうがいいかもね。
ギルさまが白確定になることをいのるよ。

でもって、マンコローがおおかみさんである可能性はひくいよね。
3倍早いひとがほんとうにおおかみさんだったばあい、しゅうげきをまちがえちゃってる。
もしマンコローがおおかみさんだったばあい、ハーブちんは1/3ランダムでみごとしゅうげきされたことになるね。それよりは2/3ランダムでしゅうげきされてるほうがありそうだから、じどうとうひょうのひとは、たぶんちがうんじゃないかなあ、と、よそうできる。
ま、吊るに最適なひとがいなかったら、マンコローを吊るのが神様のごいこうだけど。
(161)2004/11/16 14:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、出かけるからコミットしてく。

あとは頼む。
(162)2004/11/16 15:09:03
牧師 ルーサー
今日の占いはギルバートだな。了解した。
おそらく10時過ぎくらいの発表になるかと思う。
(163)2004/11/16 16:28:56
牧師 ルーサー
騙り占い師(つまり俺から見るとモーガンだな)が狂か狼かについては、
俺は狂だと思ってる。双子の片割れも言ってるとおり、
初日いきなり騙りCOってのは仲間との相談があってこその芸当だろうからな。
(164)2004/11/16 16:30:33
牧師 ルーサー
では、俺もコミットしておく。
(165)2004/11/16 16:30:47
牧師 ルーサー
すまん。>>164の「狂」は「狼」の間違いだ。
馬鹿みたいな間違いをしてしまった。最低だ……。
(166)2004/11/16 17:14:30
医師の養女 ニーナ
もう私がしゃべるようなことはないかな。
じゃあ、そろそろ料理の時間?

材料:グリーンアスパラガス…1束
  A(卵…1個 卵黄…1個分)
   牛乳…2分の1カップ ピザ用チーズ…50g
   しお、こしょう、バター…各少々

1.アスパラガスは根元を2〜3cmきりおとして、3等分にきり、かために下ゆで♪
2.Aをときほぐして牛乳でのばし、しおこしょうしま〜す。
3.耐熱容器にバターを塗ってアスパラガスを並べ、2の卵液を流しいれてチーズをのせ、グリルで焼く。焼きいろが付いたらアルミホイルをかぶせ、グリルでさらに15〜18分焼けば、できあがり♪

今日はアスパラと卵のココットだよ♪
(167)2004/11/16 17:52:42
医師の養女 ニーナは、わらとよくわからない木の実をひろってきた。
2004/11/16 19:28:29
医師の養女 ニーナは、木の実をつかって、なんだかよくわからない液体を作り出した。
2004/11/16 19:29:26
医師の養女 ニーナは、それをつかって、シャボン玉遊びをし始めた。
2004/11/16 19:30:04
医師の養女 ニーナは、そうとう暇らしい……
2004/11/16 19:30:39
ちんぴら ノーマン
俺様イズバック

ニーナ
それ喰わせてくれよ。
(168)2004/11/16 19:35:00
ちんぴら ノーマンは、ココットを頬張った。
2004/11/16 19:35:38
ちんぴら ノーマン
まいうー
(169)2004/11/16 19:36:02
ちんぴら ノーマンは、「やばい。マジで放置されてるのか?」と思い、あせった。
2004/11/16 19:48:16
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンにからむべきか本気でなやんでいる。
2004/11/16 19:55:38
ちんぴら ノーマン
あたり前田のクラッカー♪
(170)2004/11/16 20:00:16
ちんぴら ノーマンは、「しまった。こんなことじゃいかん」と後悔した。
2004/11/16 20:01:01
医師の養女 ニーナは、「そもそもどこにどうつっこめばいいんだろ?」となやんでいる。
2004/11/16 20:01:26
ちんぴら ノーマン
ところでよ、ニーナは何歳なんだ?
(171)2004/11/16 20:08:51
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/16 20:11:29
医師の養女 ニーナ
女の子にそんなこときくなんて、最低です!
(172)2004/11/16 20:12:12
ちんぴら ノーマン
あれっ?
(173)2004/11/16 20:12:27
ちんぴら ノーマンは、何で殴られたか全く判らない。こんなだから全然モテないんだ。
2004/11/16 20:13:17
隠居 モーガンは、男にゃ突っ込みたくもない、と思って鼻クソをほじった。
2004/11/16 20:13:46
隠居 モーガン
あー、更新時間には間に合ったの。ちょっとログを読んでくるでの。

そこの小男っ!(←勝手な印象)
この村のお姫様sは、すべからくワシのために存在しとるのじゃっ! ワシの目の黒いうちに好き勝手はさせんぞ!!
(174)2004/11/16 20:15:55
ちんぴら ノーマン
このジジイめ。
オレはお前が人狼だと思っているんだ。

理由を述べるぜ
初日にオレはお前を占い対象に挙げていた。
影響力絶大のオレに占い対象に挙げられて、「こりゃ占われてはたまらん」と占い師COしたんだろっ

えっそうなんだろ?

へっへっへ。オレにはお見通しだぜ。
(175)2004/11/16 20:17:01
隠居 モーガン
占い先ギルバート了解。てかルーサー来るのは10時過ぎか。

ん? なにか言うたかのちょびヒゲ。
(176)2004/11/16 20:36:11
双子の片割れ ウェンディ
きんぴらさん、あたくしも初っ端にきんぴらさんを占い対象に挙げましたけども、あたくしも狼?狼?
じゃあきんぴらさんは赤頭巾?これからりんごをおばあちゃんのところに届けに行くのね!
じゃあおばあちゃんはルーさんね。
あのおばあちゃんできんぴらさんは満足かしら?なんと言っても男よ?
(177)2004/11/16 20:51:38
隠居 モーガン
(ココットむぐむぐ)
しかしあれだ、ログ読み返すとジジの言動は確かにやっちまった狂人くさくて自分で凹むわ…。
だが普通、黒かぶせられると思うか? 白ならともかく。

占い師の組み合わせは真・狼の可能性が高い。この点はルー坊と意見が合ってるのか…。

一応コミットしておく。
(178)2004/11/16 20:51:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
0
0
12
22
20
19
11
28
26
11
10
18
0