人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(18)樹海の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
隠居 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
医師の養女 ニーナ
えーと……霊媒師さんはいないってこと?
(0)2004/11/16 21:02:23
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、いつも最後には重要なことをいってくれたね……
おしいひとをなくしたよぉ……
(1)2004/11/16 21:05:35
修道女 ステラ
ンディさん…。鋭い意見で頼りにしていましたのに。
僕さん方と、楽しくやってくださいまし…。
(2)2004/11/16 21:06:29
修道女 ステラ
霊媒師は、いないのですか…。
ハーブさんかグレンさん、だったと見るべきなのでしょうか…。

ひとまず、ココットをいただきながら、占い結果を待ちますわ…。
(3)2004/11/16 21:09:03
隠居 モーガン
むぐぐぐウェンディ……黒なら怖いと思って占いたかったのじゃが、こんな形でわかるのも皮肉じゃ…。
霊媒師は……真でも騙りでも誰かが出そうなものじゃが、はてな…。
投票COというものは、あとで「ログ見逃してた」だの「変更しわすれた」だの出てくることがあるでの…。まだ全員顔を出すまで何を言い出すかわからんぞぃ。
ルー坊待ちがてら少々引っ込むわ。
(4)2004/11/16 21:16:16
織子 レベッカ
シャーロットがわたしにいれてるのがおもしろいねー。
(5)2004/11/16 21:55:30
織子 レベッカ
そしてそれをかんぜんむしするみなさんもステキ!!
(6)2004/11/16 21:55:59
ちんぴら ノーマン
なに!!
シャーロットが霊能者だったのか!!とすると

モ偽
ル偽
シ霊
ノ桜

の組合わせだな。うーんむつかしいな。
(7)2004/11/16 22:13:36
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/16 22:15:47
隠居 モーガン
ふ……優しいのぅワシは…。
(8)2004/11/16 22:16:16
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンの「桜」がちょっと気になるけど、必死で無視している。
2004/11/16 22:24:13
ちんぴら ノーマン
ぷっ。レベッカ必死だな(藁
(9)2004/11/16 22:31:53
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンをキャンディのかわりにハリセンで殴った。
2004/11/16 22:33:31
ちんぴら ノーマンは、ハリセンで殴られるのが気持ちよくなってきた。
2004/11/16 22:35:53
牧師 ルーサー
今戻った。取り急ぎ占いの結果のみ報告しておく。

ギリーは人間だった。
(10)2004/11/16 22:45:03
ちんぴら ノーマンは、「え!あんな姿なのに人間なのか?」と不思議そうだ。
2004/11/16 22:57:26
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートは人間ではないでしょー! あっはっはー!!
2004/11/16 22:58:58
牧師 ルーサー
議事録をざっと読んで来た。
霊媒師の投票COはなかったようだな。とりあえず発言が一巡してみないとわからないが、霊媒師が既に死んでいる可能性が高いだろう。やれやれ……。
そして今日は双子の片割れがやられたか……あんな疲れる奴でもいなくなるとやっぱり悲しいな。
そう言えば、昨日あいつの言ってた「早くも占い師の白黒がわかった」とかなんとかはなんだったんだろうな。聞いておけばよかったぜ。
(11)2004/11/16 23:00:28
ちんぴら ノーマン
ギルバートを人間判定したルーサーは偽確定だな。
(12)2004/11/16 23:00:29
牧師 ルーサーは、黙ってノーマンを一喝した。レベッカはとりあえず放っておいた。
2004/11/16 23:01:20
ちんぴら ノーマンは、「黙って一喝は出来ないぜ」と思っている。
2004/11/16 23:03:50
牧師 ルーサー
明日の朝早いので俺はそろそろ失礼させてもらう。
モーガン爺さんの判定は明日見てその上で意見を言うことにするよ。
とりあえず、モーガンの判定も白なら今日はマンジローを吊りたい。
占いは、そろそろノーマンを占いたくなって来た。放っておくと終盤扱いに困るキャラだと思うんでな。

では俺は寝るとするよ。
(13)2004/11/16 23:04:42
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに「うるさい、この汚れが」とテレパシーで伝えた。
2004/11/16 23:05:53
牧師 ルーサーは、レベッカとステラの名前を見ていてカステラが食べたくなった。
2004/11/16 23:08:49
牧師 ルーサーは、本当に今度こそ寝ることにした。
2004/11/16 23:09:32
隠居 モーガンは、マジワロタ。
2004/11/16 23:14:31
隠居 モーガン
ルー坊来ておったか。
ではワシも発表じゃ。

あんな見た目にもかかわらずギルりんは人間じゃったぞ。人は見た目で判断してはいかんもんじゃのう…(遠い目)

ともあれ、確定白が増えて良かった。これからはマリマリたんの下僕となって励んでくれ。
(14)2004/11/16 23:16:47
医師の養女 ニーナ
あー、両方とも白はんていですかぁ……
まあ、とうぜんだけどねぇ……
(15)2004/11/16 23:22:01
織子 レベッカ
ニーナ、キャンディのひらがながうつった?
(16)2004/11/16 23:29:22
医師の養女 ニーナ
>>16
うつったわけじゃないよぉ。
だんだんと昔のじぶんをわすれていってるだけぇ……
(17)2004/11/16 23:34:15
織子 レベッカ
えーと、キャンディまとめてみるね。

★うらないし
 モーちん、大柴
★確定白
 マリマリ、ギルさま
★グレー
 ニーナ、スッチー、オドリ、ちんぽら、キャンディ
★グレーっつうか、こられない人
 マンコロー

★襲撃で死亡
 ハーブちん、ウェンディ
★吊りで死亡
 グレン、3倍早い人

★今んとこれいばいしさんかもしんない人
 ハーブちんかグレン
(18)2004/11/16 23:45:36
修道女 ステラ
ギルさん、紫…じゃなくて白確定ですね。予想が当たってちょっぴり嬉しいですわ。
でも今日の吊り先に悩みますわね。個人的に、マンジさんを吊るのは嫌ですわ。彼はほぼ白だと思いますから。
(19)2004/11/17 00:23:46
修道女 ステラ
占い師ですけど、霊媒師が一人も出なかったことから、真×狂である可能性が高くなったと思いますわ。狂人が残っていれば、霊能者COしたと思うのですけど、ハーブさんとグレさんが霊媒師×狂人である確率って、かなり低いですもの。まぁ、絶対ないとは言い切れませんけど、グレさんが真占い師だったという衝撃の可能性と同じくらい考えにくいですわ。
(20)2004/11/17 00:27:20
織子 レベッカ
>>19
キャンディも>>3:161でゆったように、マンコローはほぼ白だとおもうよ。
でも、いちお、かみさまが「おらんやつは吊れ」っておっしゃってるからねえ。
ほかに吊るひといなかったら、マンコローでもいいんじゃないかなって気もするよ。さいごのほうでマンコローの投票でランダム負けしてもこわいしね。
(21)2004/11/17 00:27:35
織子 レベッカ
>>20
あーそうだねー。きょうじんさん、なにやってんだって話になるねー。でもまだちょっとようすみ。
(22)2004/11/17 00:28:53
織子 レベッカは、最後まで何も騙らない狂人を見たことがある。おやすみ。
2004/11/17 00:29:22
医師の養女 ニーナは、「はい、は〜い、わたしもみたことある」とさわいだ。
2004/11/17 00:32:55
医師の養女 ニーナ
>>21
わたしもそうおもうよ。
でも、まだ一巡してないからなんともいえないねぇ。
だから、わたしももうすこし様子見。
(23)2004/11/17 00:36:28
流れ者 ギルバート
ウエンディが襲われただと!
狼共!なんてことしやがるんだ。

お笑いキャラは大切なんだぞ
今日から誰にpt渡せばいいんだ まったく。
(24)2004/11/17 00:40:36
修道女 ステラ
ああっ、ランダム負けする展開までは考えていませんでしたわ。確かにランダムになると困りますわね…。抵抗はありますけど、吊ってしまった方がいいのかもしれません…。
(25)2004/11/17 00:44:17
流れ者 ギルバート
>>19ステラ、信用してくれてありがとう
発言>>1:83>>1:87>>3:27からステラは白だと思っていたのだが
俺が黒判定貰った場合、一緒に道連れ喰らう危険があったので
敢えて反応しなかった すまない。

(26)2004/11/17 00:52:01
修道女 ステラ
あらっ、でもちょっと待って!
今って、人:狼=8:2ですわよね? 今日、マンジさん(白と仮定)を吊って襲撃が成功すると6:2、明日人狼を吊れなくて襲撃が成功すると…4:2で負けてしまいますよ? それってランダムより危険な香りがギュンギュンしますわ…!
(27)2004/11/17 00:52:19
医師の養女 ニーナ
>>27
それ、まだ一日のこってるよ?
むらびとがまけるのは2:2になったときだよ?
それにむやみに吊るのはさんせいできないなぁ。
(28)2004/11/17 00:59:06
修道女 ステラ
>>26
その判断に感謝しますわ…。

>>28
ごめんなさい。同数になったら負けでしたわね。勘違いしていました。少し疲れているようですので、寝ますね。
(29)2004/11/17 01:02:41
流れ者 ギルバート
すまないが
もう1回だけこの件について発言させてくれ。

>>27
参加不能表明の発言>>2:102
を理由に白を増やすのは少々不本意なんだ。
途中から結社員が1人湧いたよーなものだろう?

そこで>>2:104の提案なのだが
俺が勘違い野郎なだけかもしれないので
一切スルーしてくれても構わない。
(30)2004/11/17 02:15:46
隠居 モーガン
何だかギルりんとスッチーがいいムードに…むむむ。

そしてみな白っぽい感じがして誰を占ったもんだか悩んだりしているうちに意識が果てしない世界に飛びかかってた…。

占い師は先に言っとけ★レベッカ。
心理的エアポケットに入り込まれてる気がするゆえ。
(31)2004/11/17 02:40:53
隠居 モーガン
ギルりんは見た目はアレじゃが紳士じゃの。
でもそれは「来なくなった人と同じ扱いにする」で終わってしまった話のような気がした。ぞぃ。

さて本格的に夢の世界にダイブじゃ。
(32)2004/11/17 02:50:21
隠居 モーガンは、お手製マリマリ人形を抱きしめて眠った。
2004/11/17 02:51:09
織子 レベッカ
おはよー。
んと、あとはつげんしてないのはマリマリとオドリさんだけ。
マリマリとオドリさんがれいばいしじゃないと仮定してはなすけど(ってゆーか、マリマリがれいばいしさんってことはなさそうだよね)。

あしたいこう、白黒判定分かれしたら、どうすんの? ってゆーか、そろそろそうならない?
でも、とりあえず吊っても、れいばいしさんの後付けとれないし、うらないしさんがどっちが真かわかんないよ?

みんなが「どっちのうらないしさんをしんじるか」ってことになってくるとおもうんだけど……。
もしくは「この人はたぶん白/黒だな」っておもったひとをうらなってもらって、うらないしさんのけっかではんだんってことになるのかな?

もしにせうらないしさんがきょうじんさんだったら、だれがおおかみさんかわからないから、ものすごくこまる状況だろうね。
もしにせうらないしさんがおおかみさんだったら、多分、黒だす気がするなあ。
でもしんのうらないしさんが黒をうらなったら黒がでるのあたりまえだし。
(33)2004/11/17 07:55:34
織子 レベッカ
>>30
>>2:104はおおかみさんのきょうりょくもひつようだよね。
おおかみさん、はたしてきょうりょくしてくれるか? とおもうから、キャンディはスルーだよ。

>>33
あと、つけくわえ。つまりわたしたちはそろそろ「どちらが真か」勘できめうちしなくちゃいけないんじゃないかなあってこと。
「この人はたぶん白/黒だな」ってのは、ほとんどむりだとおもう。
(34)2004/11/17 07:58:38
牧師 ルーサー
みんなおはよう。出先から見てもこの村はドドメ色だな……。

さて、モーガンもギリーに白判定を出したか。
これでギリーが白確定したのはいいことだ。ローズに加えて二人目だな。
ただ、レベッカも言っているとおり、俺と爺さんの判定が割れないことにはどちらが真かの判断がしにくいだろう。
明日はいかにも判定が割れそうな奴(ってどんなんだかわからないが)を占ってみるか?
その意味でもノーマンというのはいい腺かもしれない。
(35)2004/11/17 10:17:23
牧師 ルーサー
ステラも言ってるがそろそろ確実に狼を吊っていきたいところだな。
占い師二人については、今残ってる奴等の中では「真・狂」という意見が多いようだな。
この件については俺からは言いにくいが、もし「真・狂」だと信じるというなら占い師はとりあえず吊らないというのもありかと思う。
ただ、最終日に狂人を残してはまずいがな。

ちなみに、前にも言ったが俺の印象としてはモーガン爺は狼っぽい。
(36)2004/11/17 10:24:28
牧師 ルーサー
今日の吊りは俺はやはりマンジローでいいと思ってるんだが(レベッカの>>21とだいたい同じだ)、
他に釣り対象としたい奴はいるか?
オードリーもそろそろ吊られ時って気もするが、さすがになあ。
(37)2004/11/17 10:28:33
牧師 ルーサーは、今日の守護者は辛そうだ、と思った。
2004/11/17 10:29:44
牧師 ルーサーは、双子の片割れがいなくなって誰に構えばいいか悩んでいる。
2004/11/17 10:30:22
牧師 ルーサー
そう言えば、ずっと気になってたんだが……
もしかして、ステラは俺の教会の修道女なのか?全然見かけないんだが。
(38)2004/11/17 10:57:00
織子 レベッカ
キャンディは「判定われたときどうするのか、みんなきめてる?」ってゆってるだけで、判定われはしないほうがいいな、っつーか確定白ふえたほうがいいなって思ってるよ、大柴。いまの状況ではね。

あのね、もーししゅごしゃさんがまだいきてるとして、で、もーしにせのうらないしさんに黒ゆわれたら、COしてもいいとおもう。
いまのもやもやっとしたじょうきょうを打破するためにはね。
けど、これをゆっちゃうと、おおかみさんが黒ってゆわれたときに「しゅごしゃだよん」って嘘んこいいだしそうだよね。そしたら対抗COすればいいかな。

なんかもう「しゅごしゃはぜったいCOだめ!」とかゆってる場合じゃないってゆうか、しゅごしゃさんが生きてたらそのくらいしてくれないと、うらないしさんどっちをしんじればいいかわかんないと、キャンディは思うよ。

しゅごしゃさんがもういきてなかったり確定白になってたら意味ないけどね。
(39)2004/11/17 11:10:48
織子 レベッカ
というわけで、キャンディのうらないきぼうは★ステラってことにしておこうかな。
キャンディ的に、あしたいこう、判断しやすくなるっていう、わがままなりゆうだけど。
(40)2004/11/17 11:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディがやられたか・・・
なんかあたしが白だと思ったやつばっか狙うな。

あたしの頭の中でも読んでるのか。むかつく・・・
(41)2004/11/17 11:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
でだ、なんで今日CO騙り真ともないかと思ったんだが、

もしかしたら、グレン黒、ハーヴェイ霊媒師という事ではないのかと。

シャーロットも吊られ、狼が一人で騙りするに出来ない状況なのかもしれないかと。

まぁ、あくまで希望的観測なのだがね。
こうだったらいいなぁ・・・(遠い目)
(42)2004/11/17 11:50:00
織子 レベッカ
マリマリはきっとサトラレなんだよ!!
(43)2004/11/17 11:53:12
織子 レベッカ
おおかみさんがわは、きょうから確定白しゅうげきしてって、で、あしたのうらないけっかは白をうらなっても黒をうらなっても白黒判定分かれするきがするよ。
たぶん、あした、キャンディふくむみんなはぎじろく総洗い直しするはめになるんじゃないかなあ。
あしたも確定白・確定黒ができたら、ま、ラッキーってことで。
(44)2004/11/17 11:57:27
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あたしは今回マンジロー吊らない方向で行きたいと思っている。

つーかね、今日狼が絶対吊られない状況がかなりイヤだ。
もちろん、これは最後のほうで絶対足枷になるが・・・

COしないorできないと言うなら、確実にグレーにいるだろうしな。
(45)2004/11/17 11:57:56
酒場の看板娘 ローズマリー
でだ、この際占い師も吊らないといけないかなとも思い始めてる。

黒が潜んでいると占い師二人は思ってるんだろう?
それならば、この霊媒師で本物判定できない状況だ。
そういう状況も文句言わないよな。

まぁ、今日は占ってもらおうと思ってるが。
今日結果割れなきゃ、二人とも本物なんだろ。<えっ?
(46)2004/11/17 12:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あと爺は、ちょっとトイレの裏まで来い^^
(47)2004/11/17 12:02:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、チェーンをぶん回している。
2004/11/17 12:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
今から寝るんで、
>>45>>46にたいして何かあれば言っといて。

今日もあたしが、占い対象決定でかまわんね?
(48)2004/11/17 12:18:54
修道女 ステラ
>>33
そうですね。どちらの占い師が真でも勝てるように進める、というのは無理ですもの、そろそろどちらの占い師を信じるか判断しなければなりませんね。

>>38
ルーさんとは宗派が違いますもの、見かけられていたら摩訶不思議ですわ。

>>42
占い師が真×狂なら、グレーの中に2人狼が潜んでいる筈なのですけど、グルっぽい2人組が見当たらないので困惑していたのです。グレン黒という線も、結構ありそうだと思いましたわ。
(49)2004/11/17 12:23:30
医師の養女 ニーナ
>>45
>>28でもいったけど、むやみな吊りはあとでじぶんの首をしめることになるから、あんまり賛成できないなぁ。
でも、たしかに今日狼さんが安心していられるっていう状況もいやだよねぇ。
だから、反対はしないよ。

それに霊媒師さんに頼れなくなっちゃって、占い師さんどちらを信じるかも憶測で判断しなくちゃいけなくなった今、マンジローさんを白ときめつけてすすんでいくっていうのも、のこされた時間をかんがえれば、悪いことじゃないとおもうよ。
(50)2004/11/17 13:23:53
医師の養女 ニーナ
>>46
占い師さんを吊るかどうかは、すくなくとも今日の占い対象が誰になるかを決めてからじゃないとつらいよぉ……
なるべくなら、その判断については、明日占い結果がどうなったかをみたあとにいうようにしたいとおもうですよ。
(51)2004/11/17 13:33:25
医師の養女 ニーナ
あと、占い対象のことなんだけどね。
今、わたしの中でグレーであやしいのがステラさん、オードリーさん、レベッカさんの三人。(感情ぬきでかんがえるとだよ?)

この三人のなかから占い対象をえらぶなら、わたしとしてはもっとも判断材料になりそうなステラさんかなっておもう。(きのうと理由は同じなんだけどね)

ということで、わたしの占い対象希望は★ステラさんで☆
(52)2004/11/17 13:47:40
医師の養女 ニーナは、じぶんの饒舌っぷりにびっくりしている。
2004/11/17 13:49:55
医師の養女 ニーナ
>>50
あっ、でもマンジローさんの投票のランダム判定負けがおこるようなばめんになるまでには、かくじつにマンジローさんは吊っておく必要があるとおもうよぉ。
(53)2004/11/17 13:57:18
医師の養女 ニーナは、「議事録が青いなぁ」とおもった。
2004/11/17 13:58:36
未亡人 オードリー
おはようございます。
霊媒師COはなかったみたいね。ひとりも出なかったとなるとやはり真霊既に死亡説が有力かしらね。てっきり二人くらい出てくるものかと思ってましたけど・・・。
(54)2004/11/17 14:14:20
未亡人 オードリー
取り急ぎあたしなりにまとめてみた意見だけ言っておきます。
霊媒師が出ないのであれば占い師の真贋判定をすることができないわけだから、どこかで決断は必要ね。
そうなってくるとグレンのような未登場の存在ってかなり痛手だった気がするけど、少しでも可能性を掘り下げてみようか。
個人的にはグレンって狼ではなかったと思うけど、何らかの能力者だった可能性は捨てきれないなって思ってる。1度でも登場しているマンジローに比べると1度も登場していないだけに限りなくグレーだと思うわ。ただグレン狼説はハーヴェイ真霊のときにしかおそらく成り立たない。グレン狼でハーヴェイ以外が真霊であれば黒発見でCOがあった気がするから。でもグレンが占い師、霊媒師、狂人のどれかであった可能性って普通にあると思うのよね。あってほしくないけど・・・。そしてそれを知る方法って現状では無いわよね。だからグレン狼説も含めて頭の片隅にはいれて考えた方がいいかなって思ってる。
(55)2004/11/17 14:17:29
未亡人 オードリー
霊媒師出てこないから確定結果出ないけどシャーロットはまず狼だったとして、現在人8:狼2。
でもって占い師二人の組み合わせは可能性少ないものも含めて全部で4種類
1.真×狼
2.真×狂
3.狂×狼
4.狼×狼
考えやすいものから先に考えていこうかな。下から考えるのが簡単かも。
(56)2004/11/17 14:24:15
未亡人 オードリー
4.狼×狼
狼全員表に出てしまっていることになるし、可能性としては限りなく低いでしょうね。この場合、真占がグレンだったと考えるのが普通なのかな。いずれにせよ占い師両吊りすれば終わりだわ。
3.狂×狼
この場合も真占がグレンだったと考えることになるし、なおかつ占い結果の信憑性もないことになる。両吊りで狼1匹は吊れるけど、グレーの中に1人残る狼の発見は発言からの推理だけが頼りになってしんどそうね。
2.真×狂
この場合、グレー5人(ニーナ、ノーマン、ステラ、レベッカ、オードリー)の中に最大で狼二人潜んでることになる。一番やっかいなパターンかな。
1.真×狼
グレン狼であれば占い師両吊りで終わり。グレン白ならグレー5人の中に狼一人。もしかしたら騙らなかった狂人一人も潜んでいるかもしれない。
(57)2004/11/17 14:35:39
未亡人 オードリー
個人的には1.か2.なのかなとは思っているけど、証拠があるわけでもないので結局は現状からすると判断しかねているわ。
(58)2004/11/17 14:38:12
未亡人 オードリー
あと今日の吊りの方針について選択肢としては、3つかな。一応今現在人8:狼2と仮定して考えます。
1.マンジロー
2.占い師のどちらか
3.グレーの誰か
(59)2004/11/17 14:39:10
未亡人 オードリー
1.マンジローの場合
ぎりぎりの状態で最終局面を迎える可能性を考えるとランダム負けをしないためには吊っておくというのは無難な選択といえば無難な選択。ただ白だとは思っているので、白と仮定して今日吊った場合襲撃も成功されてしまうと人6:狼2。占い師の判定がわれるかどうかにもよるけど、占い師を両吊りしている余裕はなくなる気がする。なぜなら真×狂だった場合には両吊りすると負けが確定するから。(一人目吊って襲撃成功されて人4:狼2、二人目吊って襲撃成功されたら人2:狼2で終ってしまう)。真×狼だったら1回チャンス残るかな(計算あってるかしら)
(60)2004/11/17 14:47:14
未亡人 オードリー
2.占い師のどちらか
真贋判定の方法がないため、現状どっちが真ってのはわからない。片方吊るなら両方吊ることになっていくんだろうけど、真×狂だった場合、両方吊っても狼がつれないまま人4:狼2になる。この場合、この日に狼吊れなければ負け確定。吊れた場合は、人3:狼1だけど人の内一人はマンジローなので、残りの二人が狼をあてなければいけないのはもちろんだけど、狼とマンジローの自動投票がマッチングしてしまった場合はランダム負けの可能性もある。
真×狼だった場合は両吊りした段階で人5:狼1。1回だけはグレー吊り失敗のチャンスが残るのでマンジローについての判断はこのときにしても間に合う。
(61)2004/11/17 14:52:40
未亡人 オードリー
3.グレーの誰か
白を吊ってしまった場合・・・人6:狼2。占い師のどちらかに狼が確実にいるって確信がなければ占い師を両吊りする選択肢はとれなくなる(真×狂だったら両方吊ったら負けてしまうから)吊るなら片方だけなのでおそらくこの時点でどっちの占い師を信じるかという賭けををしなければならない。またマンジロー白ならマンジローを吊っている余裕もない気がする。
黒が吊れた場合・・・人7:狼1。これが成功すればかなりのGJ。ただし当たらなければ、上の白を吊ってしまった場合の状況に一転する。
(62)2004/11/17 14:55:42
未亡人 オードリー
たぶん書ききれてない枝分かれや漏れが多々あると思うんだけど、こんな風に先の予測をしてみました。占い師の真贋判定ができず確定の情報が得られない状況ではどこかで賭けはしなくてはいけないとは思うんだけど、それをどこにどのくらいのリスクでもってくるかってことじゃないかしら?わたしのイメージとしては
1.直近のリスクは少ないけどリターンも少ない。とりあえず賭けを先延ばしにする選択
2.占い師の組み合わせが真×狂だとすると危険な選択。とりあえず今日が1回目の賭け
3.白が吊れるか黒が吊れるかでだいぶ影響が変わる。ハイリスクでもありハイリターンでもある選択
(63)2004/11/17 14:58:35
未亡人 オードリー
穴や間違いがあれば補足してほしいわ。どの選択が今一番ベストなのかはみんなの意見とかも聞きつつ一緒に考えていきたいなと思ってます。今日の吊りはかなり重要だと思うので・・・
とりあえず占い希望だけ先にあげておきますね。
◆占い希望:ノーマン 昨日もあげさせてもらっているけど、発言の内容にもあまり重みが感じられない。なんだかその場しのぎの発言で逃げているようなイメージがあるので。
(64)2004/11/17 15:01:27
未亡人 オードリー
長文、乱文失礼しました。
次来れるのはまた明日の日中になってしまうと思います。あたくし的事情でみんなとあわせた時間にいられずに申し訳ないです。ただ、発言数が少ないからという理由で吊られたり占われたりしている場合ではないと思いましたのでまとめ書きではありますがあたくしが考えたことを発言させてもらいました。
(65)2004/11/17 15:09:31
織子 レベッカ
ちょちょっとぎじろくよみかえした印象ね。
おおかみさんは、けっこうてきかくに襲撃してる。あまり来られないオドリさんがその動きにはたして連携できるのか? というぎもんが。まあ「来られない」ってのがうそんこかもしれないけど。

やっぱり一番怪しいのはちんぽら。もうすこし内容をともなったいけんをゆってって感じ。
つぎが……うそんこだったらオドリさん。
そのつぎがさいしょのいんしょうとことなるけど、しいて言うならってことでニーナ。「うまくたちまわるおおかみさん」って感じ。でもこれはいいがかり。
ぶっちゃけグレーのなかに2人おおかみさんがいるってかんがえにくい……。

うらないしさんがふたりとも「真・狼」説なのも、ちときになる。
うらないあいっこは一手むだかなあ。
(66)2004/11/17 15:49:53
織子 レベッカ
おおかみさんは裏で連携できるから、おもてであんまり激しいうっかりをしないとおもうんだよね。
うらない対象とか吊り対象の希望から、すいりするのも限界があるんじゃないかっておもった。
(67)2004/11/17 15:50:52
織子 レベッカ
あ、もひとつ。
「騙り損ねた狂人」がいる可能性もあるから、そうするとノーマン狂人かなともおもう。
(68)2004/11/17 16:32:37
医師の養女 ニーナ
>>68
でも、ノーマンさん、一日目では>>1:242みたいなことしてるし、今日なんかは、投票COだし、騙り損ねたんだとしたら、よっぽどのうっかりものか、終盤生きのこってみんなを誘導する頭の切れる狂人かのどっちかだよぉ。
(69)2004/11/17 16:49:33
修道女 ステラは、みんなを誘導する頭の切れる狂人ノーマンを見てみたいと思った。
2004/11/17 16:57:12
隠居 モーガン
ん? マリマリたんなんじゃそのチェーンはってはうわうわっ!!
……か、過激な愛じゃの……そんなところもぷりちーじゃ……ごふ。
(70)2004/11/17 17:44:30
修道女 ステラ
発言だけ見るととっても白っぽく見えるのは、キャンディさんです。
そして、昨日も言いました通り、「人狼が人狼を占い希望に挙げるかしら?」と考えると、ニナさんとノーマさんが白っぽいですわ。

これ、裏をかかれたのかとも考えましたけど、人狼がそういう作戦をとることにしたなら、ャーロッさんも人狼を占い希望に挙げそうなものです。でも彼女が希望したのは白二人でした。
ただ、ノーマさんは構わず人狼を希望に挙げそうな印象があります。

また、今日のオードリさんは、なんだか必死になっているようにも見えました。

…などと考えまして、
 占い希望★オードリー
 吊り希望★ノーマン
最終決定はローズさん、お願いしますね。
(71)2004/11/17 17:48:59
医師の養女 ニーナ
>>66
占いあいっこだけど、結果が
(1)白×白だった場合
真×狂だとわかって、吊らなくていいことだけはわかるよぉ。
(2)白×黒だった場合
狼さんが混じってるのか、真が黒といわれてしまっただけなのかわかんなくなってしまうもっとも嫌なパターンだね。
(3)黒×黒だった場合
両方吊ることで、>>61のようなかんじにもっていけはするぅ。

私が言わなくても、占いあいっこすれば、当の本人たちは(2)か、(3)にするだろうから、占いあいっこはやめといたほうがいいとおもうよ。
とくに、真×狂の(2)は最悪。吊る方向に議論がながれたら、負け決定。しかも、片方が狂人さんなら、意図的にもっていけるしね。
わたしがいわなきゃ狂人に気づかれず(1)にできたかもしれないのにっておもうかもだけど、あんまりにお勧めできない賭けだから、とめておくよ。
(72)2004/11/17 17:49:01
修道女 ステラ
皆さん、どちら占い師が本物かの判断はついているのかしら。私の中ではぼ確定しているので、明日判定が割れた場合には、私の信じる占い師の出した結果に沿うつもりでいます。先ほど挙げた占い希望も、黒狙いですわ。

ですが、もし占い師の予測がついていないのでしたら、「この人は白/黒だろう」と思われるグレーを占い、その結果をもって占い師の真偽を見極める方がいいと思いますわ。
(73)2004/11/17 17:52:23
隠居 モーガン
ノーマンが騙り損ねた狂人かもとは、ワシもちと思った。いや芸風は好きなんじゃが(笑)

占い合いじゃが、どっちが真かわからん以上無意味じゃろ…。
どっちが真かわかるのなら、騙りを吊れって話じゃろうし。

ワシは占い師は真・狼の組み合わせである確率は高いと思うとるで、占い師両吊りはそのうちやってもかまわんと思う。今の段階はまだギャンブル過ぎないかの? 霊媒がいない以上、せめて占って、白黒の情報を増やしたほうがええじゃろ。
(74)2004/11/17 17:54:24
隠居 モーガン
今日は寿会(老人倶楽部)の会合があるでおらんが、明日の晩は更新前にちゃんと来るでの。

では失礼する。イテテ……マリマリたんの愛の傷が…(よろよろ)
(75)2004/11/17 17:57:56
隠居 モーガン
あ、吊り希望言うの忘れとった。
うーん…ノーマンにしたくなって来たが、ルーサーが占い候補に上げてる点から白なのかもしれん。
が、ルーサー狂人ということもないとはいえないのか…。
★積極的にいくならノーマン、リスクの少ない方法ならマンジローかの。
終盤のランダム投票は確かに怖いしな。
(76)2004/11/17 18:09:14
医師の養女 ニーナは、「65〜69って、なんだか信号みたいだよね」とおもった。
2004/11/17 18:10:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/11/17 19:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
爺に愛されるくらいなら、ニーナの方がいいなぁ。
(77)2004/11/17 19:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、ログ読み返したら、
2日目でシャーロットを占い対象にあげてるヤツばかり襲ってるよな。
ハーヴェイにしろウェンディにしろ。

なんかあからさますぎて、疑いを持ちたくなる。
(78)2004/11/17 19:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そうすると、事の状況は思いのほか簡単かもしれない。
裏なんか読む必要ない。

2日目にシャーロット挙げてないグレー吊ってけば、
普通に勝てるんじゃないのかね。
(79)2004/11/17 19:24:38
織子 レベッカ
……シャーロットをうらないたいしょうにあげたひとのほうが圧倒的におおいからじゃないのかなあ……。
(80)2004/11/17 19:47:08
ちんぴら ノーマン
ローズ
シャーロットを占い対象に挙げた奴を喰うってのは、人狼にどんな意図があるんだと思う?

オレには良く判らんからおせーてくれ。
(81)2004/11/17 19:47:52
織子 レベッカ
>>69
ちんぽら、とうひょうCOすきじゃないらしいじゃん。
でもあれ見ると、たんじゅんにおおかみさんかもね、ともおもった。

>>71
キャンディが昔おおかみさんだったころ、あるひとは仲間をうらない対象にあげて、あるひとはあげなくて、ってふつうにやってたけどなあ。

>>72
ゆってみただけだから、きにしなくていいよ。
キャンディはやるとしたら「白黒」ってでるのをきたいしてたんだけどね。
(82)2004/11/17 19:52:25
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに、もっとしゃべるといいよ! と声援を送った。
2004/11/17 19:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
ハーヴェイ挙げてるのも多かったはずだがね。

>>81
まーたまたま、シャーロット挙げてるヤツの方の意見が鋭かったから
とかかもしれんけどさ。

どうもひっかかって仕方がない。
(83)2004/11/17 19:54:06
織子 レベッカ
ちんぽらはけっこう初期段階からうたがわれてるのに、それでもたいどをかえないんだよね。
「吊られたりうらなわれたりしても構わない」つまりきょうじんかむらびとかという気もするんだけど……。
けっこう吊り対象とか占い対象にあがってるから、そろそろかっつりしゃべってみたらどうだろう。

あとだれかptください。おれいはキャンディのからだです。
(84)2004/11/17 19:55:45
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、どうひっかかってるかを聞かれてるんじゃないかなあ。
2004/11/17 19:56:53
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/17 19:57:33
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/11/17 19:58:03
修道女 ステラは、織子 レベッカに「お礼は遠慮しておきますわ」と言った。
2004/11/17 19:58:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、いや、あたしちゃうしといった。
2004/11/17 19:59:00
織子 レベッカは、素で間違えた。でへ。
2004/11/17 20:05:52
ちんぴら ノーマン
さて、そろそろ変身の時間だ。
(85)2004/11/17 20:56:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まだしてなかったのか
(86)2004/11/17 21:07:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓ログを見て狼を当てようとした・・・無理だった。
2004/11/17 21:52:50
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/17 21:53:55
ちんぴら ノーマン
いっちょまえの男に……
(87)2004/11/17 21:54:12
酒場の看板娘 ローズマリー
これがなんかのマンガなら、
ハーヴェイとかウェンディが夢の中に出てきて。

「狼はそいつだ!!さぁ、あいつに正義の一撃を食らわせるんだ!」


とか言うんだろうけどなぁ。<夢見がち
(88)2004/11/17 21:55:20
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーのベッドに忍び込んで耳元で「モーガン偽」と囁くことにした。
2004/11/17 22:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかキャラ変わってるぞルーサー。
(89)2004/11/17 22:13:43
ちんぴら ノーマン
さて
オレは疑似ロックを読んできた。

どっちの占い師が本物か見極めるためだ。
(90)2004/11/17 22:20:35
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに、早くしゃべれよ!!
2004/11/17 22:34:28
ちんぴら ノーマン
ルーサーの初日占い希望は
ハーヴェイ
ウェンディ
そして両方喰われてる。これは何故だ?
(91)2004/11/17 22:43:17
ちんぴら ノーマン
ルーサーにとっては邪魔者だったのでは無いかと思っちゃうぜ。
(92)2004/11/17 22:48:25
ちんぴら ノーマン
ちなみに
>>1:189
(93)2004/11/17 22:49:39
酒場の看板娘 ローズマリー
お前、モーガン怪しいとか言ってなかったかね。
(94)2004/11/17 22:50:32
ちんぴら ノーマン
そうだっけ?
(95)2004/11/17 22:53:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/17 22:54:14
医師の養女 ニーナ
>>77
あの…わたしは、ふつうにおとこのひとが好きだよぉ。
でも……なんていうか……ローズさんには……あまえたくなるっていうか……その…あの…
(96)2004/11/17 22:59:01
医師の養女 ニーナは、なんだかもじもじしている。
2004/11/17 22:59:53
ちんぴら ノーマン
そうだった。だがモーガンへの疑いはシャレだ。許せ。
(97)2004/11/17 23:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今回も明日の昼に占いと吊り対象を決めようと思うが・・・
一応、暫定的に考えてることを言っとこうかな。

多分、よっぽどのことがないと変えないと思うが。
(98)2004/11/17 23:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
占い:ニーナ

吊り:ノーマン

あたりか・・・一応昼に決定案出しとく。
占い師共は、そんときにコミットしといて。
(99)2004/11/17 23:10:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
シャレかい。

ちなみに、モーガン死んだとなんで思う?
(100)2004/11/17 23:11:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、漢字違うわ。
死んだ>真だ
(101)2004/11/17 23:12:00
織子 レベッカ
>>101 びっくりしたー!!
(102)2004/11/17 23:17:34
医師の養女 ニーナ
むしされたぁーー。
しかも疑われてる!!
(103)2004/11/17 23:21:03
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかね、今なら疑うくらいなら吊る。

白っぽいのを確定したいという考えでね。
(104)2004/11/17 23:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、まだ占い対象とか、吊りをマンジロー以外にするかどうか言ってない人もいるが言っといて、
参考にしたいしそれにこれどっちかと言うと今の状況での暫定だし。
(105)2004/11/17 23:25:30
牧師 ルーサー
占いと吊りの暫定方針が決まったのかな。
一応、決定したら理由も聞かせてほしい>ローズ
(106)2004/11/17 23:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず占い対象だけ、まとめとこうかな。

モーガン:レベッカ、>>31

ルーサー:ノーマン、>>35

レベッカ:ステラ、>>40

オードリー:ノーマン、>>35

ニーナ:>>ステラ、>>52

ステラ:オードリー、>>71

と、また抜けとかないだろうな・・・?
(107)2004/11/17 23:32:34
牧師 ルーサー
ちなみに俺にはこの村の構成はこう見える。

「ローズとレベッカとニーナと双子の片割れとその他……と、おまけ(今日吊られる人)」
(108)2004/11/17 23:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
理由か。

ニーナは白すぎて、偽者も黒出しづらいと考えた。
白が多くなるのはかまわんだろう?

ノーマンは、そろそろ放置できなくなった。
吊って欲しそうな発言ばっかりだからな。
(109)2004/11/17 23:34:30
医師の養女 ニーナ
>>104
ならいいやぁ。

そういえば、わたし吊り対象あげてなかった……
吊るとなると迷うなぁ。
えーと、ノーマンさんに一票でいいのかな?★
理由は、グレーの中で吊っても一番ダメージが少ない人だからかな。<ひどっ!
(110)2004/11/17 23:35:12
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかあたししか、ニーナ占いないじゃん。
(111)2004/11/17 23:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、アンタも明日は更新前に来れるよな?
これないなら言っとけ。
(112)2004/11/17 23:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、

>>96
甘えたくなるねぇ・・・
そう見えるのかなぁ。
(113)2004/11/17 23:44:00
牧師 ルーサー
>>112
俺は明日も夜は10時過ぎになる。
朝や昼過ぎにいくらかは来られるから、出来れば方針決定は昼1時より前にお願いしたい。
結果発表は次は確か俺が後の番だから、少々遅れても大丈夫だよな。
(114)2004/11/17 23:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
昼1時か。

おきれるかなー。<えっ?
(115)2004/11/17 23:48:03
医師の養女 ニーナ
>>113
このむらで一番たよりになりそうなひとは、ローズさんにみえるからなのかなぁ……
(116)2004/11/17 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
狼にはそう見えないらしいけどね!
食われないし。
(117)2004/11/17 23:53:24
医師の養女 ニーナ
>>117
頼りになるから、ぎゃくに、護られてるって警戒されてるだけだとおもうよ。
(118)2004/11/17 23:57:13
医師の養女 ニーナ
ちなみに、ノーマンさん吊り対象にあがってるけど、そのことについて何かコメントはないのかなぁ?
(119)2004/11/17 23:57:27
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットと同じく、ボロ出さないよう黙ってるんじゃないの?

もしくは青ログ大活躍中。
(120)2004/11/18 00:00:30
織子 レベッカ
★あ、吊りはノーマンかオードリーかマンジローで。

ちなみにキャンディ、ニーナ占いでもいいよ。キャンディでもいいけど。
(121)2004/11/18 00:02:00
ちんぴら ノーマン
ほう。
オレ吊りか。
(122)2004/11/18 00:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ。
アンタ吊りだ。
(123)2004/11/18 00:07:43
医師の養女 ニーナ
コメント、コメント、なにかコメント。
(124)2004/11/18 00:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、聞いとこう。

どの刑がいい?

1:市中引き回しの上、市中引き回し

2:地下で借金返すまで働く

3:エスポワール乗船
(125)2004/11/18 00:12:24
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナと一緒になって「コメント」大合唱!!
2004/11/18 00:12:27
織子 レベッカ
>>125
ハッテン場で尻突き出して眠るってのを、4につけくわえて!!
(126)2004/11/18 00:13:25
ちんぴら ノーマン
今は村人8狼2か。

まあオレはあまり役に立たんからな。残ったみんなは頑張ってくれ。

と思ったんだが、明日は村人6狼2になるな。もしそれから占い師を両吊りして、偽占い師が狂人だったら負けちまうのか。大丈夫なのか?
(127)2004/11/18 00:13:59
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに、今それを言うんだ!! と、笑った。
2004/11/18 00:15:59
織子 レベッカは、ちゅうわけでねまーす! おやすみー!
2004/11/18 00:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、守護者いるから村人7狼2になるかもしれんから。
気にスンナ。

負けたらグレンのせいにするからいいよ。<おい
(128)2004/11/18 00:17:58
ちんぴら ノーマン
それとも占い師は放置するのか?

その方が良いのか。グレーを吊って二回の吊りチャンスのうち狼を一匹吊れれば最終日まで持ち越しか。
(129)2004/11/18 00:20:41
ちんぴら ノーマン
最終日は占い師ふたりとグレーふたりの四人になる訳だな。

最後はランダム勝負になりそうな予感だな。
(130)2004/11/18 00:22:56
ちんぴら ノーマン
そうだ。まだ答えてなかったな。


3:エスポワール乗船
これだ!

語感が痛くなさそうだからだ!
(131)2004/11/18 00:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、狼2だなんてなんでわかる?

あたしは狼1かもしれないと睨んでるからな。
霊媒師いないから、正確な数なんてわからんしな。
(132)2004/11/18 00:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、3番で。
更新時間前にヨロシク。

あ、PTない。
もう寝よう。
(133)2004/11/18 00:31:03
ちんぴら ノーマン
ああ
ワーストケースを考えたまでよ。
(134)2004/11/18 00:31:11
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/18 00:37:47
医師の養女 ニーナ
なんか、みんなしゃべんなくなっちゃった……




ねよーっと。
(135)2004/11/18 01:10:55
流れ者 ギルバート
ういす
俺の人間の証明がされたようだな
 これからは優作とか呼んでくれていいぞ。
(136)2004/11/18 01:35:01
流れ者 ギルバート
霊能者COが無かったのだが
シャーロット黒がほぼ確定だったので
俺的には今日COしてもあまり村の役に立たないと思った
>>3:143
霊能者が同じ考えなら敢えて投票COしないかもな。

  ってのは希望的観測過ぎるか。
(137)2004/11/18 01:47:51
流れ者 ギルバート
ねむいな 寝ていい?
つか、腹へった
(138)2004/11/18 04:29:43
流れ者 ギルバートは、今日の夕飯 チクワ6本とオレンジジュースだった
2004/11/18 04:30:13
流れ者 ギルバート
占い師 騙/騙の場合を除けば
ここまで両占い師は「本当のこと」しか言ってない
狼的にこれは困るだろう。
そろそろ働かないと狂人なら存在を狼に伝えられないし
狼なら白を消せない。

つまり次の占い結果に白/白は無いんじゃないかと思う。
(139)2004/11/18 05:11:23
流れ者 ギルバート
>>66 占い師共占いは避けたいな
真/狂 なら白/黒
真/狼 なら黒/黒
 どっちが真か判らん以上、結局両吊り以外の答えは出ないと思う
って、概出でしたか ゴメン。
(140)2004/11/18 05:11:41
流れ者 ギルバート
今日の占・吊については悩むトコだ

結局、占い師と白確を除いた6人
 オードリー、ステラ、ニーナ、ノーマン、マンジロー、レベッカ
から選ぶしか無い訳だが

シャーロットを狼と仮定すると、その発言が糸口だなと
ログ漁ったのだけど
 1日目モーガンを占い対象に挙げている>>1:8
 1日目ローズを占い対象に>>1:186、後半ノーマンを追加>>1:250
つまりこの3人は白 と考えるのは早計なのだろうが‥うーん。
(141)2004/11/18 05:12:15
流れ者 ギルバート
よし俺的決定!
シャーロットに占い候補挙げられてるのを勘ぐって
 (ミスリードとも云う)
★吊:ノーマン

占いは昨日の俺の挙げた候補から消去法&
 >>1:124の占い候補多数決案を推したあたりから
  (云い掛かり)
★占:レベッカ
(142)2004/11/18 05:15:01
流れ者 ギルバート
1日目(14人)
 占い希望>>1:220
ウェンディ :ローズ、レベッカ>>1:209  
オードリー  (未) 
ギルバート :モーガン、レベッカ>>1:219 
グレン    (未)
シャーロット:ローズ>>186、ノーマン>>1:250
ステラ   :ウェンディ、ルーサー>>1:143
ニーナ   :ローズ、ハーヴ>>1:192 
ノーマン  :レベッカ、モーガン>>1:181 
ハーヴェイ :ローズ、ルーサー>>1:187 
マンジロー :ローズ、レベッカ>>1:222 
モーガン  :ローズ、ハーヴ>>1:126
ルーサー  :ハーヴ、ウェンディ>>1:189 
レベッカ  :ローズ、ノーマン>>1:169
ローズマリー:ハーヴ>>1:166
(143)2004/11/18 05:16:39
流れ者 ギルバート
2日目(14人)
 占:ローズマリー ル:白/モ:白
 喰:NP(アーヴァイン)

 占い希望>>2:100
ウェンディ :シャーロット>>2:58  
オードリー  (未) 
ギルバート  :シャーロット>>2:99 
グレン    (未)
シャーロット :ギル、ハーヴ>>2:78 
ステラ    :ハーヴ>>2:80
ニーナ    :シャーロット>>2:79 
ノーマン   :ハーヴ、シャーロ>>2:63 
ハーヴェイ  :シャーロット>>2:89 
マンジロー  (未) 
モーガン   :ハーヴ、ノーマン>>2:74
ルーサー   :ギルバート>>2:67 
レベッカ   :ノーマン>>2:62
ローズマリー (内緒)>>2:82
(144)2004/11/18 05:17:04
流れ者 ギルバート
3日目(12人)
 吊:グレン
 占:シャーロット モ:黒/ル:黒
 喰:ハーヴェイ

 占い希望>>3:141        
ウェンディ :ギルバート>>3:87 
オードリー :ノーマン>>3:147         
ギルバート  :ノーマン>>3:126 
シャーロット (未)     
ステラ    :オードリ>>3:24 
ニーナ    :ステラ>>3:39 
ノーマン   :ニーナ、ステラ>>3:18  
マンジロー  (未) 
モーガン   :ウェンディ>>3:28
ルーサー   :ギルバート>>3:30 
レベッカ   :オードリー>>3:47
ローズマリー (内緒)
(145)2004/11/18 05:17:32
流れ者 ギルバート
4日目(10人)
 吊り:シャーロット
 占い:ギルバート ル:白/モ:白
 喰い:ウエンディ
 
 占い希望
オードリー :ノーマン>>35
ギルバート :レベッカ>>142
ステラ   :オードリー>>71
ニーナ   :>>ステラ>>52
ノーマン   (未) 
マンジロー  (未) 
モーガン  :レベッカ>>31
ルーサー  :ノーマン>>35
レベッカ  :ステラ、>>40
ローズマリー (内緒)
(146)2004/11/18 05:18:01
流れ者 ギルバート
↑間違いないか各人確認してくれ

たぶん今日も帰りは遅くなる
俺にpt補充したら無駄になるぞ と。

すまないが吊候補は誰か集計頼む
さすがに眠い。
(147)2004/11/18 05:25:57
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/18 05:26:43
牧師 ルーサー
おはよう。ギリーはよく働いてくれているようだな。
これでも双子の片割れとハーブの功績と言うべきか。
ノーマンはいきなり真面目になってるあたり怪しいが、
怪しすぎて狼な感じがしないとも言える。うーむ。
まあとりあえず今日の決定に反対はない。
暫定的にノーマン吊りニーナ占いにしておく。コミットはまだだ。
(148)2004/11/18 08:21:11
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/18 08:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ、やはりこういうときはきちんと早起きしたな。

それと占い師はモーガン偽だな。
(149)2004/11/18 09:30:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーがベッドで何か囁いてたのであっさり信じている。
2004/11/18 09:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
つーわけで、ログ読み返しをしてくる。

昼までには決定案を出しとこう。
(150)2004/11/18 09:32:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さて決定案、吊り対象。
本当はマンジローと考えてたんだけど、
どうしても吊られたいようだから、ノーマンにするわ。

占い対象は、ニーナが白っぽいので、
偽占い師が余計な事するのを期待したが、
それより、レベッカにするわ。
昨日、ルーサーの占い対象にしたから、
今日は爺が言ってたのにしようと思った。
ギルも挙げてるし。

以上だ。
(151)2004/11/18 10:29:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ギルまとめご苦労さん。
(152)2004/11/18 10:30:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火をつけた。
2004/11/18 10:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか自分で見て読みづらいな。
読みづらくて、占い&吊り対象間違えたミ★

とか言われたらむかつくので、

●占い対象:レベッカ

●吊り対象:ノーマン

これでいいだろう。うん。<一人でうなづいている
(153)2004/11/18 10:36:35
織子 レベッカ
それでコミットしといたよ。
で、白黒判定分かれしたら、どうするつもりなの?
(154)2004/11/18 10:55:35
牧師 ルーサー
今日の方針決定だな。了解した。
占いレベッカか。なかなか面白そうだな。
(155)2004/11/18 11:58:00
ちんぴら ノーマン
オレは………
(156)2004/11/18 11:59:17
牧師 ルーサー
コミットしておいたぞ。では後何かあったらよろしく頼む。
(157)2004/11/18 11:59:48
ちんぴら ノーマン
喋らないマンジローよりも役立たずだと言うのか……
(158)2004/11/18 11:59:53
ちんぴら ノーマン
まあそうだろうな。うんうん。
(159)2004/11/18 12:01:34
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅でうづくまっている。
2004/11/18 12:18:34
ちんぴら ノーマン
オーネスティ
(160)2004/11/18 12:20:19
ちんぴら ノーマン
イズ
(161)2004/11/18 12:20:43
ちんぴら ノーマン
サッチャロンリワーd
(162)2004/11/18 12:21:11
ちんぴら ノーマン
ぐすっ

(163)2004/11/18 12:21:50
ちんぴら ノーマンは、泣いている。かわいそうだが、身から出た錆だ。
2004/11/18 12:22:39
織子 レベッカ
ちんぽら、よしよし。はかばもきっとたのしいよ。
(164)2004/11/18 12:28:32
ちんぴら ノーマン
オレは人狼が恐くてしょーがなくてよ、そんでくだらねえ事言って気を紛らわしてたんだ。
それに、やっと何か思い付いても、誰かがもう言ってる事ばっかりなんだ……

そうさ。オレはいくじなしだよ。役立たずさ。何にも出来ねえ。吊られても別に村にとっては損害にはならんと思うぜ。

オレなんかと違って勇敢なローズマリーや働き者のギルバートなら人狼を退治出来るだろう。

がんばってくれよな。
(165)2004/11/18 12:30:34
ちんぴら ノーマン
そうさ、オレは役立たずだ。大事な奴も守れねえんだよ。
(166)2004/11/18 12:31:38
ちんぴら ノーマンは、そう言って遠い目をした。何かを思い出しているようだ。
2004/11/18 12:32:07
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/18 12:42:18
織子 レベッカ
思う存分コントするといいよ!!
(167)2004/11/18 12:42:35
ちんぴら ノーマン
レベッカ、ありがとよ。

ついでに、なんだ。
(168)2004/11/18 12:46:07
ちんぴら ノーマン
あれだ。
(169)2004/11/18 12:46:22
ちんぴら ノーマン
オ、オレをいっちょまえの男にしてくれよ。
(170)2004/11/18 12:48:05
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカをつんつんつついた。
2004/11/18 12:49:02
織子 レベッカ
レベッカ、ペニバンもってるから、つかってあげようか?
(171)2004/11/18 13:09:04
隠居 モーガン
マリマリたんに偽だと決めつけられ……ついでに死んだことにされ……ぶろーくんはーとのジジじゃ。
(172)2004/11/18 13:24:42
隠居 モーガン
占い:レベッカ
吊り:ノーマン
じゃな、了解じゃ。

しかしノーマン……考えれば不憫な男じゃのう…。
使ってやってくれキャンディたん!!
(173)2004/11/18 13:26:01
織子 レベッカ
おっけーモーちん。まかせとけ!!
(174)2004/11/18 13:27:30
隠居 モーガン
しかし寝てるマリマリたんの枕元まで忍び込むとは……ルー坊のドスケベめ!! むむ……うらやましぃ……。
(175)2004/11/18 13:32:14
織子 レベッカ
キャンディ的には、うらないしさんがどっちが真でどっちが偽かなんとなくよそうしてて、でもってあした白黒判定分かれしたら、キャンディ的にカンペキに真贋わかるから、うらなってもらうのはいいんだけど……。
よそううらぎられるかなぁ。よそうって今のうちにゆっといたほうがいいかなぁ。
(176)2004/11/18 13:40:36
隠居 モーガン
ログを読み返したが、発言を見ていてもグレーの女性陣は皆白っぽいの…。不憫じゃが今日ノーマンを吊るのは妥当な選択じゃろな。

だがマンジローを残しておくのも、人数が少なくなった時にランダムが響いてくる。次の占いで確定白が増える、もしくは守護者GJ出来て余力が出来れば、吊れる機会が増えていいんじゃがのぅ。
(177)2004/11/18 13:45:50
隠居 モーガンは、コミットぽちっとな。
2004/11/18 13:47:14
織子 レベッカ
よそうゆうのやーめた。ちんぽらには、武士のなさけで、この「なんきょく1ごう」をプレゼントするよ!! キャンディおひるねしてくるね!!
(178)2004/11/18 13:47:42
隠居 モーガン
なんじゃ……ちょっとドキドキしとったのに…。
んじゃワシも一緒にお昼寝するっ!
(179)2004/11/18 13:52:02
修道女 ステラは、修道院から「既にコミットしてますわ〜」と電波を飛ばした。
2004/11/18 14:48:38
未亡人 オードリー
こんにちわ。ちょっと遅くなりました。
今日の方針決定しているようなので、コミットします。
更新後来るのはまた明日の日中になります。
(180)2004/11/18 15:22:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
14
28
20
13
10
38
0
13
15
30
0