人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(120)低地の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の8名。
双子の片割れ ウェンディ
えっと村長さまのひみつ(まとめ)

村長さまは牧師さまと兄弟でシャーロットさんとニーナさんは村長さまの娘なのだ!
(0)2005/01/27 23:00:34
医師の養女 ニーナ
村長様、やすらかに…。

そしてハーヴェイ様?!
(1)2005/01/27 23:01:13
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ!? ど、どういうこった!
(2)2005/01/27 23:01:46
修道女 ステラ
そんな・・・村長様だけでなくハーヴェイさんまで・・・
(3)2005/01/27 23:01:53
木こり ダニエル
村長・・・。わしに投票かよ・・・。
(4)2005/01/27 23:01:54
医師の養女 ニーナ
ど…どういうことなんでしょう、何故ハーヴェイ様が?
ともかく、占いの結果を待ちます。
(5)2005/01/27 23:02:29
医師の養女 ニーナは、アーノルドとハーヴェイに静かに黙祷を捧げた。
2005/01/27 23:03:03
流れ者 ギルバート
この段で占い師を食ってくるってのはどういうこった?

なんにせよ、村長お疲れ。ハーヴェイもお疲れ。
(6)2005/01/27 23:03:07
流れ者 ギルバートは、同じく結果待ち。
2005/01/27 23:03:49
双子の片割れ リック
占い結果発表します!!

…ダニエルさんは白でした…!

って〜〜!??
(7)2005/01/27 23:04:21
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ様が真占い師だったのか、それとも狂人噛みで混乱させにきたか…。
いずれにせよ、狼でも妖魔でもなかったということですね。
(8)2005/01/27 23:05:21
双子の片割れ ウェンディ
あぁ今日の一言目が恥ずかしい・・・占い結果発表します。

●ダニエル団長を占いました。人間です!

ウェンディ団長を信じてました。うれしいですー。
(9)2005/01/27 23:06:19
双子の片割れ リック
村長さん、さようなら…お別れちゃんと言えなくてごめんね。
ハーヴェイさんも…安らかに。
そして、やっぱり彼は狂人だったね。あの発言は人狼サイドに自分を襲えってこと?
それに応えたんだとしたら…ウェンディは人狼じゃなくて妖魔ってこと?
昨日は妖魔噛みだったってこと?
(10)2005/01/27 23:06:48
修道女 ステラ
あともう一ついえることはダニエルさんが確定白を貰った、ということでしょうか・・・
吊り>占い>襲撃の順のはずですので呪殺が行われていないことによりダニエルさんは確定白ですわね・・・
(11)2005/01/27 23:07:09
木こり ダニエル
何故ハーヴェイなんだ・・・?ギルに黒出し、他が白出したことで真が確定となって食われたとしか考えつかんな。
(12)2005/01/27 23:07:10
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんはやっぱり狂人だったですね

でも村長さまもハーヴェイさんもおつかれさまでした・・・。
(13)2005/01/27 23:07:26
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに困惑した。
2005/01/27 23:07:43
流れ者 ギルバート
村長の霊媒は当然白だよな、村が存続してんだから。

さて、どう見たもんかね…
(14)2005/01/27 23:07:50
医師の養女 ニーナ
これは…私、根本的に考え直さなくてはいけないかもしれませんわ。
ここまで私が噛まれていないのも、私がミスリードしていたからかもしれないですわね…。
(15)2005/01/27 23:08:25
木こり ダニエル
あら・・・。ちょっと意外。

>リック
今まで1回も黒出してなくて、ケネス偽を主張してるけど、狼3人は誰と考えるのか予想がききたいなぁ。
(16)2005/01/27 23:08:33
のんだくれ ケネス
…ああ、白だぜぇ。 言うまでもねぇよな。
(17)2005/01/27 23:08:42
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに>>0ありがとう!と言った。
2005/01/27 23:08:47
木こり ダニエル
今のところまだ妖魔の可能性があるのは

リック、ウェンディ、ステラ、ケネス

だな。
(18)2005/01/27 23:10:04
双子の片割れ リック
>>16
ぼくも意外なんですけど・・・
ちょっと予想根本的に立て直さないと。
ぼくの予想ではケネス&ダニエル&ウェンディ(狼or妖※)
 ※妖魔の場合は他に誰か
だったんですけど…。
(19)2005/01/27 23:11:23
医師の養女 ニーナ
◎アンケート
(1)本日の占い先
(2)本日の吊り先
(3)ハーヴェイ襲撃についてどう思う?
(4)(リック、ウェンディ以外)誰が真占い師の可能性が高いか?

敬称略
私もすぐには回答できませんが、考えておいてください。
(20)2005/01/27 23:11:58
修道女 ステラ
少し纏めさせていただきますわ・・・

牧職 の ウ書 リ長娘木養修未流ち異
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲妖狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲妖狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊

○の中には狂人が一人混じっておりますわ。
という感じでしょうか・・・。
(21)2005/01/27 23:13:04
双子の片割れ リック
実際のところ、ウェンディの立ち回り見てて人狼だろうみたいなこと思ってたから…

>>18
生きてる人間ではね。
村長が人狼勝たせようとした妖魔って線もあるけど…。
(22)2005/01/27 23:13:25
流れ者 ギルバート
>>12
ちょっと待て、それ誘導に乗っかってるって。
マジ困るんだけど。
(23)2005/01/27 23:13:52
修道女 ステラ
牧職 の ウ書 リ長娘木養修未流ち異
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲妖狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲妖狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊

等幅ないと見難いですわね申し訳ございませんでした。
(24)2005/01/27 23:14:02
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに表の見方を教えて欲しい!
2005/01/27 23:14:21
木こり ダニエル
>>12

まぁハーヴェイ真なら今日ハーヴェイに占い先言わせなかったってことでわしが1番怪しいなw
(25)2005/01/27 23:14:29
双子の片割れ ウェンディ
もうウェンディにはステラさま、ケネスさん、リックお兄ちゃんしか残ってないので吊りと占いをどう使ったらいいのか慎重に考えます・・・。間違えたら妖魔に勝たれちゃうので・・・
(26)2005/01/27 23:14:57
双子の片割れ リックは、林檎(macの方)使ってるので等幅がわからない!
2005/01/27 23:15:36
双子の片割れ ウェンディ
リックを呪殺できないからそれは表で主張できないかな・・・
(27)2005/01/27 23:16:11
木こり ダニエル
>>23

まぁ、たぶん真くらいにしか思ってない。でも狼は狂人と真の区別がつき+妖魔は占い師にいないと思って食いにいったとしか考えられんなぁ。
(28)2005/01/27 23:16:15
修道女 ステラ
○が村人(狂人含む)
▲が灰色ですわ。
名前はとりあえず頭文字取ったとお思いください。
(29)2005/01/27 23:16:26
双子の片割れ リック
>>25
そう言われると急にダニエルさんのイラストが怪しく見える
…人間なんだけど(笑。
(30)2005/01/27 23:16:48
のんだくれ ケネス
ダニエルの顔は前から怪しいと思うぜぇ。
(31)2005/01/27 23:18:08
のんだくれ ケネスは、問題発言をした。
2005/01/27 23:18:18
木こり ダニエル
ステラ、それは今考えられるすべての可能性を表示してるんだよな?
(32)2005/01/27 23:18:24
修道女 ステラ
>>25ハーヴェイさんが真の場合でも、もう狼が三人とも出現しておりますのでダニエルさんは確定白ですわ。
ただケネスさんが黒の場合は霊媒結果自体が信用できないものになりますのでなんともいえませんわね・・・
(33)2005/01/27 23:18:50
木こり ダニエル
村1番のイケメンい向かって何を言うかぁぁぁ!
(34)2005/01/27 23:19:05
修道女 ステラ
>>32
見落としがない限りはケネスさんが真とした上での表ですが今現在の状況を毎日書いておりましたので大丈夫なはずですわ。
(35)2005/01/27 23:20:06
双子の片割れ リック
牧←牧師様
結←?


 ←?




一行目とマークの意味はわかるんだけど、二行目以降がよくわからないんです。
(36)2005/01/27 23:20:53
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/27 23:21:09
修道女 ステラ
結は結社。
妖は妖魔。
狼は人狼。
空いてる行には吊りと襲撃された人を表記するために吊と襲が載ってますわ。
(37)2005/01/27 23:22:50
双子の片割れ リック
>>27
ウェンディ?
・・・誤爆?(笑)
(38)2005/01/27 23:22:50
双子の片割れ リック
それとも、狂人?

ただ、ひとつ言っておくけど、誤爆のふりはルール違反だよ。
(39)2005/01/27 23:24:10
双子の片割れ ウェンディ
あ、あう・・・独り言を表にだしてごめんなさいなの・・・

見なかったことにしてくれると嬉しいなーなんて・・・恥ずかしい・・・
(40)2005/01/27 23:25:20
双子の片割れ リックは、やっぱり表の見方がわからない!(あきらめた)
2005/01/27 23:26:23
双子の片割れ リックは、修道女 ステラにエピローグでお願い、と伝言した。
2005/01/27 23:26:48
修道女 ステラは、双子の片割れ リックにごめんなさいね見難い表で、と言った。
2005/01/27 23:27:34
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに、了解。(って難しいなあ…)
2005/01/27 23:28:27
双子の片割れ リックは、>>39 天然〜ってことね。
2005/01/27 23:29:51
双子の片割れ ウェンディ
あう鉄の掟は破ってないよ・・・自分の推理メモに自分でツッコミ入れながらアンケ草稿書いてたの・・・でも誤爆のフリだと思われてもしょうがないかな・・・ごめんなさい。
(41)2005/01/27 23:30:41
木こり ダニエル
◎ダニエル世界の中心でアンケートに答える

(1)本日の占い先
ステラ・統一

これで呪殺がなかったら次の日占い師相互だな。

(2)本日の吊り先
ケネス

もちろんケネスを信じているが最悪狼or妖魔の可能性も考えられる。
ケネスが真だとしても狼2吊れてるわけだし、負けにはならないので、今日はケネスしかないと思うぜ。

(3)ハーヴェイ襲撃についてどう思う?
正直占い師の襲撃は真と判断ついての襲撃としか取れないなぁ。
けど残り狼が1のわけで、真と判断して食ったとしたら、残り1の狼がギルで確定するわけなんだよな。

そんな賭けみたいな食いはしないと思う、つまり誘導させる行為だとも考える。

(4)(リック、ウェンディ以外)誰が真占い師の可能性が高いか?

まぁ、おれはずっとウェンディを1番信じてたわけだし、占い結果も一緒となると考えは変わらないなぁ。
(42)2005/01/27 23:31:29
木こり ダニエル
なんかここに来て悪いほうばっか想像しちゃうようになっちまったぜ・・・。
(43)2005/01/27 23:33:24
双子の片割れ リック
>>41
疑ってごめん。
前世でふつうにやろうか?って話してる人たちが居たからさ。
知らない人って結構いるのかなって思って。
(44)2005/01/27 23:33:39
のんだくれ ケネス
…まぁ…その…なんだ。誤爆はしょうがねぇよ。
何回も同じことしてる奴らは見てきたし、
実は俺自身も1回やっちまいそうになったしなぁ。

気にしないでいこうぜっ!
幸い…深読みすればどうとでも読める内容だしなっ!
(45)2005/01/27 23:33:57
木こり ダニエル
人称が違うから誤爆だろうな(笑)

ウェンディどんまい!
(46)2005/01/27 23:35:25
双子の片割れ ウェンディは、深く反省してます・・・頭冷やしてきます・・・
2005/01/27 23:37:02
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/27 23:38:21
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/27 23:38:35
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/27 23:39:00
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2005/01/27 23:40:10
双子の片割れ リック
誤爆は仕方ないけど…
忘れて、って言われたけど、ごめん、やっぱり気になる!

人狼って囁き漏れ防止のチェックボックスがついてるよね?
ってことは独り言…?
(47)2005/01/27 23:40:37
双子の片割れ リック
いや、ごめん。メタ要素で推理はしないです。
(48)2005/01/27 23:41:38
木こり ダニエル
すまん・・・。誤爆に突っ込むのは大変申し訳ないんだが

>>27は赤ログにしか見えんよ・・・_no
(49)2005/01/27 23:41:56
双子の片割れ リックは、とりあえず、お風呂に入って来ます〜。
2005/01/27 23:42:20
双子の片割れ ウェンディ
えっと・・・こんなに慰められてるのって・・・もしかして独り言の漏れ自体ルール違反でしたか?そうだったら本当にごめんなさい。
(50)2005/01/27 23:42:22
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに、単純にウェンディがへこんでたからだよ。
2005/01/27 23:43:32
のんだくれ ケネス
ルール違反も何も不本意ならしかたねぇだろ(笑)
わざとは禁止だろうが、そうじゃねぇなら仕方ねぇよ。
過去にやっちまってずーっと謝ってた奴なんかいっぱいいるしよ。
…いいから気にすんなよ。
(51)2005/01/27 23:44:04
双子の片割れ リック
この村のひとはみんなやさしいから…
昨日もぼくのことみんなで慰めまくってくれたしね(笑)。

赤だったら相手がいる…いや、もうこの話はおしまい。
(52)2005/01/27 23:45:13
木こり ダニエル
とりあえず、今日は寝ます・・・。
(53)2005/01/27 23:45:26
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディをもう一度慰めた。
2005/01/27 23:46:03
双子の片割れ ウェンディ
えっとちゃんと説明しないとだめですよね。狼のささやき漏れに見えますよね・・・この発言・・・。

ウェンディは占い師の中に狼と妖魔がいると思ってたんでそのことを考えてました・・・。今日食われたから人間は確定なんですけど。ハーヴェイさんはお兄ちゃんのこと妖魔だって言ってたんで、じゃあなんで相互をおさなかったのかなあって考えるとやっぱり騙りだからだろうなって・・
(54)2005/01/27 23:48:53
修道女 ステラ
◎アンケートに答えますわ。
1:占い先:私しかもう灰色残っておりませんわね。

2:吊り先:リック
私は自分が村人であるとわかっておりますし、ケネスさんが偽だというリックの意見だと人狼がケネスさん・リック・私となり私が含まれそれはありえませんのでリックが最後の人狼ではないかと思います。

3:ハーヴェイさん襲撃について
人狼側の情報操作・ミスリードを誘うということがあるのだと思われます。

4:真占師は誰か?
ウェンディとさせていただきますわ。
私はケネスさんが真霊媒だと思っておりますのでリックは除外。ハーヴェイさんに関しては占い師の結果からまだ妖魔が生存兼占い師の中に紛れ込んでいるということになります。
さすがにそれは可能性としてないわけではないですが少ないだろうと思われますのでウェンディとさせていただきますわ。
(55)2005/01/28 00:01:23
双子の片割れ ウェンディ
すいません・・・もう何も言わない方がいいですね・・・。

こんなミスで今まで一緒にきた村の人や結社さままで負けてしまったらと思うと胸がくるしいです。

もう今日は帰ります・・・おやすみなさいです。
(56)2005/01/28 00:01:33
修道女 ステラ
>>55
2:のケネスさん・リック・私はおかしいですわね、正確にはケネスさん・ウェンディ・私ですわ。
(57)2005/01/28 00:03:12
のんだくれ ケネス
ウェンディ〜、だーっから気にすんなってぇー。
実際の話、俺には独り言にも赤ログにも見えるしよぉー。

>すいません・・・もう何も言わない方がいいですね・・・。
そそ、そういうこと。
別にこれぁ悪い意味で言ってんじゃなくてよぉ。
変なことを言うとメタ情報が増えちまうってことな。
何も言わずに間違えちゃいました!でOKだってばよぉー。

誤爆して狼COとか妖魔COまで直接しちまった奴だっていんだしよ。
ぜーんぜん問題なしっ! 気にすんな!って! まじでぇー
(58)2005/01/28 00:04:44
修道女 ステラは、今日は早めに寝ますわね、と集会所から出て行った。
2005/01/28 00:27:44
双子の片割れ リック
ただいまー!
って、ウェンディ、誤爆?とか聞いたぼくもわるかったね、ごめんね。
(59)2005/01/28 00:34:59
双子の片割れ リック
◎アンケート
(1)相互占い
納得いかない理由でウェンディを吊れないから。
呪殺ラッキー、できなかったら明日はウェンディを吊らずに白を吊ってケネスさんを占いたいと思います。

(2)ステラさん
守護者ならCOして欲しいと思います。
もはや守護者がいるかもしれないというプレッシャーの効果は少ないと思います。だから、黙ったまま吊られるくらいなら、GJの代わりに守護者COすることによって襲撃を一回受けてください…ごめんなさい。

(3)先に述べたとおり。>>10
(60)2005/01/28 00:56:14
双子の片割れ リック
お風呂入って考えたけど、結局ぼくの意見は、
昨日と前に言った意見となんらかわんない。

やっぱりハーヴェイは吊られたがってる狂人にしか思えないし、事実襲撃されてるし。
ウェンディは…ごめんね、人狼か妖魔だと思うし。
ケネスさんはCOしたタイミングを考えると人狼の可能性が高いし(人間に黒判定出してるし)、そうするとオードリーさんが真霊媒師になる。

そうそう、ダニエルさんの質問に答えておくね。
残りの人狼予想は?
残りはダニエルさんだと思ってたけど違ったから、ステラさんかマンジローさんってことになる。
(61)2005/01/28 00:56:41
双子の片割れ リックは、みんなにおやすみなさいを言った。
2005/01/28 00:59:58
双子の片割れ リック
しまった、発言の最初に
「牧師様が積極的に発言しなさいと言ったから」と付けるのを忘れた。
自分が真であることとぼくの考え方を発言で証明したかったんだ。

それでは、今度こそほんとうにおやすみなさい!

(62)2005/01/28 01:06:29
のんだくれ ケネス
 さーて。俺の意見を書かせてもらうぜぇ。
 まず…リック狼の場合を考えるぜぇ。もしハーヴェイ真ならギルバートが狼になるので狼4になっちまう。こりゃありえねぇ。つまり…ハーヴェイ狂、ウェンディ真となるなぁ。だからギル・ダニエルは非妖魔だ。つまりこの仮定の場合、ステラ妖魔の可能性しかなくなる。
 まとめるとだ…リック狼の場合は100%ステラ妖、ってなるぜぇ。逆に言えば、ウェンディがステラを占えば、同時にリックを吊っても妖魔勝利にならねぇ上に、この場合村側勝利だ。

 上はもちろん俺を信じてくれれば…の話だ。だけどよぉ、仮に俺が偽でリック真だとしても、狼は俺を入れて2なんだろう? だったらここで俺の提案に乗っても負けやしねぇし…それで終わらなかったら俺を吊るなり好きにしてくれてかまわねぇぜ。リックの言い分じゃそれで狼1になるんだろうしよぉ。問題ねぇだろう?

 まぁ…あれだ。一言で言えばよ、リック狼だったらこれで勝てるってこった。みんなの感想を聞きてぇな。
(63)2005/01/28 01:26:38
のんだくれ ケネス
ま、ついでに言うとリック妖魔の可能性もたけぇと思ってる。だから狼じゃなくてもついでに安全に吊れてラッキーみたいな感じだと思うんだがなぁ…
(64)2005/01/28 01:32:09
のんだくれ ケネス
ま…寝るとするぜぇ。

俺を信じられねぇ奴には誘導に見えるかもしれねぇが…ダメだったら次の日俺を吊るなりなんなりすりゃいいさぁ…どうせ昨日で死んだはずの身だしよぉ。
(65)2005/01/28 01:34:22
のんだくれ ケネス
ただよぉ、上の方法でステラ妖魔とリック妖魔だった場合を両方潰せるんだよ、よく考えてみてくれよなぁ。

勿論本当なら俺を信じてもらってよぉ、吊ったりしねぇで最善の手で進めるのがいいんだがよぉ…どうしても信じられねぇっていうなら従うぜぇ。どうせその場合は妖魔はもう死んじまってるだろうしなぁ。
(66)2005/01/28 01:38:31
のんだくれ ケネスは、んじゃ俺は寝るぜぇー、と言って集会場を出て行った。
2005/01/28 01:39:46
のんだくれ ケネス
あー、見落としがあるわぁ。リックの意見だとステラ・ケネス・ウェンディラインだった場合は狼3になっちまうなぁ…こいつぁ俺の見逃しだわ。この場合、リック吊りは狼である俺の誘導に見えちまうわけだ。ま…リック真なら狂人は死んじまってるけどな。

んー…結局は俺を信用してもらえるかどうかになっちまうのかなぁ。
(67)2005/01/28 01:50:35
のんだくれ ケネスは、ま、いいや…と残して、今度こそ去った。
2005/01/28 01:51:01
木こり ダニエル
まぁ、実は起きてるわけだが。

仮にリックが真だとする。>>63の話だがリック真でも
ステラ+ウェンディ+ケネスの3人が狼である残ってる可能性もある。

ケネスとステラが2人でリックを吊りにいってるラインも実際出てる。

もし今日リック吊りなら負ける。

ただリックが真なら、狂人のハーヴェイを食いにいった理由がわからん。
(68)2005/01/28 01:51:52
木こり ダニエルは、すごくタイミングが悪い
2005/01/28 01:52:34
木こり ダニエル
結局はケネス真で勝負するかケネス偽で勝負するかもう2択なんだよな・・・。
(69)2005/01/28 01:53:28
木こり ダニエル
ハーヴェイ真なら

妖魔:(リックorウェンディorケネス)

狼 :ギルバート+(ウェンディorリック)+ケネス

最悪の場合を想定してもこうなるな・・・。
(70)2005/01/28 02:00:45
木こり ダニエル
なんかここにきて妙に昨日のハーヴェイの発言にひっかかる部分が多くなるな・・・。
(71)2005/01/28 02:02:18
木こり ダニエル
しかし、ケネス真だとすると、2匹目の狼のロッテが吊られるときに襲撃失敗。

これは、ラストウルフがロッテ狼だと悟られないためにケネス食いの守護GJも考えられるんだよな・・・。

うーん、悩むぜ。

わしが1番引っかかっててるのは、狼には絶対に真占い師がわかってたはず。少なくとも真+(狂+妖)は判断できてたと思う。それを踏まえてハーヴェイを食った。

もしハーヴェイが狂人だとしたら何故食われたのか。全くわからん。狂人じゃなくとも、妖魔の可能性だってあったはずだ。
(72)2005/01/28 02:07:21
木こり ダニエル
まぁハーヴェイ真を追えば追うほど、わしも確定白にはならんわけだしな・・・。なんか悲しくなるぜ。

とりあえず今信じられるのはルーサーとニーナだけだ・・・。
(73)2005/01/28 02:09:38
木こり ダニエル
む、ハーヴェイ真を信じて最悪の場合を想定すると、もう村人は勝てないのかw

うーむ・・・。ていうかpt使いすぎだ。ゆっくり考えてみる。
(74)2005/01/28 02:11:06
のんだくれ ケネス
…眠れねぇ。布団に入ってもこの村のことが頭に浮かんでくる。
気になってしょうがねぇ…

アンケートにでも答えるかね…
(75)2005/01/28 02:50:20
のんだくれ ケネス
あー…なんか余計な提案したせいでなんか疑われてるみてぇだなぁ。俺ぁいい作戦だと思ったんだが…ここに来て信用を失うとはなぁ。

最後まで言っちまうとそれこそ誘導っぽかったんで言わなかったんだが…今日上の方法で吊りと占いをしてよぉ、明日はウェンディを吊るんだな。狼が占い師の中にいる場合はこれで勝利だ。妖魔が他にいる可能性はねぇ。…で、これでも終わらなかったらラストウルフはステラだな。っつーのも俺にはどうしてもギルが狼に見えねぇんだ。最初は疑ってたんだけどよ…まぁいいや。これはアンケートの3で答えるぜ。
(76)2005/01/28 02:53:44
のんだくれ ケネス
(1)本日の占い先
 ステラだな。それ以外はありえねぇ。
 今日俺を吊る場合でも占い先はステラにしてくれ。

(2)本日の吊り先
 リックだ。>>63で言った通り、ステラ占いと同時なら負けることはねぇからな。
(77)2005/01/28 03:03:01
のんだくれ ケネス
(3)ハーヴェイ襲撃についてどう思う?
 そうだなぁ…散々考えたんだが…ハーヴェイを真に見せかけたかったからじゃねぇかなぁ。それによってダニエルや俺の信用を落とすことを考えた。つまり…これはあくまで仮定の話で怒らねぇで欲しいんだが、ステラが狼だったとするだろ。そうなると、ハーヴェイ真になれば自分は白になる。ついでにタイミング的にダニエルが疑わしくなり、数が合わなくなってくるから俺の信用までガタ落ちだ。…まあ実際にこの通りかどうかはわからねぇが、結局は俺の信用を落としたかったんじゃねぇかなぁ…。
 さすがにハーヴェイ真じゃねぇと思う。だって、もしそうだったら、シャーロットは3日目に自分とその仲間を占わせたんだぜぇ? 無発言の狼仲間は死んじまってるってのによぉ。いくらなんでもありえねぇだろ…奇策すぎるぜぇ。だから俺はギルバートは白だと思ってる。

(4)(リック、ウェンディ以外)誰が真占い師の可能性が高いか?
 …以上のことを全部考えると…ウェンディ…だと思う。だがもし妖魔だったらえれぇことになる。最終的にリックとウェンディの両方を吊るのを推すぜ。そんで終わんなきゃステラ吊りだ。
(78)2005/01/28 03:03:15
のんだくれ ケネス
 もう誘導だってことを言われるのを覚悟で喋ってるつもりだぜぇ。この段階で俺が何を言おうがそう見えちまうのは仕方ねぇ。ハーヴェイ襲撃の効果がそんだけ出てるってことなのかもなぁ…。
 俺の信用次第では最悪の場合…俺を吊ることになるだろうなぁ。ただ、そうなってもステラ占いだけはしてくれ。それと…GJで日数に余裕ができたらリックとウェンディの両吊りもな。あとGJ1回あれば、それでもステラまで吊れるだろ?
(79)2005/01/28 03:10:18
のんだくれ ケネス
布団で考えてたことを全部書いたらとりあえずすっきりしたぜぇ…もっかい寝てくらぁ。
(80)2005/01/28 03:12:14
のんだくれ ケネス
起きたぜぇ。

…今見返してみると、吊られるのが嫌な感じに見えちまうなぁ。そりゃあ一手損になるし勝てる率も減っちまうから嫌なのは確かなんだが…どうしても信用できねぇってんなら>>79案でもいいぜぇ…これなら俺ぁ今日吊られてもいい。
(81)2005/01/28 07:47:52
のんだくれ ケネス
あとなんか微妙に真意が伝わらなそうな部分があるなぁ…夜中で頭沸いてたかぁ? ハーヴェイ襲撃は「真に見せかけ、ダニエルに疑いをむけさせて、そのまま俺の信用を落とすため」だと予想したぜぇ。ステラを例に出しちまったが、ありゃ例えばの話であって何も狼だって言ってるんじゃねぇ。
(82)2005/01/28 07:51:29
のんだくれ ケネス
そろそろ席を離れるぜ。

ま、GJがあと1回あることを祈るぜぇ。
そうすりゃ俺狼だとしても、俺、リック、ウェンディ、ステラって吊って勝てるし、問題ねぇんだろ?
(83)2005/01/28 08:03:22
流れ者 ギルバート
えーとだな、つまりどうなってるんだ?

ウェンディ真・ケネス真なら最悪リック・ステラが両方人外。片方は人狼、もう一方は村人から妖魔まで何でもあり。
ウェンディ真・ケネス偽だとステラ・リック・ケネスの中に人狼が最大2。妖魔もいるかも知れねぇ。

リック真だと…ウェンディ・ステラ・ケネスの中に最悪人狼が3。

これは俺視点だがハーヴェイは偽。

今日の吊り・占い、どうしたもんかね…
(84)2005/01/28 10:36:59
流れ者 ギルバート
一応検証しようか?

ハーヴェイ真・ケネス真なら俺が最後の人狼。ウェンディ・リックは狂・妖。
なんで二択問題。妖吊って俺吊りで村勝ちって事になるな。

ハーヴェイ真・ケネス偽は場合分けして検証する。
(85)2005/01/28 10:39:23
流れ者 ギルバート
…分けようと思ったけど大して変わらんな。
ケネス偽だと残りの人狼の数が判らん。どこに居るか、って問題になるな。
(86)2005/01/28 10:44:02
流れ者 ギルバート
つまり、ハ真・ケ偽だと俺・占い師二人・ケネスが村の敵確定。
グレーにもう一人居るか居ないか、か。
(87)2005/01/28 10:52:40
修道女 ステラは、本日は半日でおしまいなのですわ、と集会所に現れた。
2005/01/28 14:02:42
修道女 ステラ
記入漏れがございましたわ・・・
マンジローさんが妖魔の可能性もありますわね・・・
ですので

牧職 の ウ書 リ長娘木養修未流ち異
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○○妖
結結 霊 占○ ▲妖狼○○▲狼○○○
結結 霊 占○ ▲○狼○○▲狼○妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼○妖
結結 霊 ▲占 ▲妖狼○○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲○狼○○○狼狼妖○
 襲    襲  吊吊   吊 襲吊

となりますわ。
リックが真の場合はケネスさんが偽ということになって霊媒結果事態がすべて見直されるので表には出来そうもありませんでしたわ・・・
(88)2005/01/28 14:21:32
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/28 14:31:16
牧師 ルーサーは、ヘトヘトで集会場に現れた。
2005/01/28 14:43:02
牧師 ルーサー
ふぅ・・・ゴメンよ。
あのフェンリル強いよ・・・誰だよ召喚したの。
なるほど、ハーヴェイが襲撃されて、
あとグレーゾーンにいるのは、ステラというわけですね。
リックが「村人COで滅んだ村」の話をしていましたが、
私もそんな村を見たことあるし、そこで人々を
食い殺す夢を見たことがあります。
でも、使い方によっては有効かなと思い、
実際に使ってみました。
(89)2005/01/28 14:45:28
牧師 ルーサーは、のっそりと帰っていった。
2005/01/28 14:45:39
のんだくれ ケネス
ptありがとな。でも思ってたことを昨日全部ぶちまけちまったらすっきりしちまってよぉ。もう後ぁ村の総意にまかせることにするぜぇ。ルーサー、ニーナ・・・それとダニエルも確定白だったなぁ。よろしく頼むぜ。俺の意見はあくまで今日からリック、ウェンディ、ステラかギルの順だ。GJが起きれば全員吊れるしよぉ。
(90)2005/01/28 15:46:50
のんだくれ ケネス
あとルーサーよぉ・・・いい加減危ねぇ宗教からは足を洗ったほうがいいぜぇ〜。モッコスだのフェンリルだの・・・
(91)2005/01/28 16:14:11
木こり ダニエル
わしから見て黒疑惑のグレーは5人吊りは3回。

つまり5人のうちに2人を信用しなきゃいけないわけだ。

まず1人目。ステラ
今日占いは当然交互でステラを推す。しかしわしはそれでステラが呪殺されない限り、どちらかの占い師が黒出したとしてもステラは村人として信じる。1日目から発言を見直したが、わしから見たら村人にしか見えん。

そして2人目。ギルバートかケネス
最悪両方黒の可能性も残されている。けどどちらかを信じなきゃいけないんだ。正直両方怪しいぜ。怪しく見えちまう。どっちかって選択を決定しなければならないのであれば、ケネスを信じる。
(92)2005/01/28 16:50:35
木こり ダニエル
吊りの希望なんだが。

2人目でケネスを信じる場合、ギルバートは最悪で狼なので最後に吊ればよい。

ウェンディ→リック→ギルバート

を希望する。

2人目でギルバートを信じる場合。ケネス妖魔の可能性もある。

ケネス→ウェンディ→リック

を希望する。
(93)2005/01/28 16:52:17
木こり ダニエル
占い師だが、わしは両吊り以外ないと思ってる。

そして現在の最悪の想定をする。

リック真→ウェンディ+ケネス+ステラ
ウェン真→リック+ケネス+ステラ

ケネスとステラが一緒になってリックを吊りと言っている。よって現在狼3なら下のウェン真の可能性はありえないと思う。もし3匹残ってるなら狼を今日吊らなきゃおしまいだ。狼3を想定すると上のパターンしかないと思うので、占い師どっちを先に吊るかだったらもウェンディだ。
(94)2005/01/28 16:58:59
木こり ダニエルは、できればポイントが欲しいかも。
2005/01/28 16:59:16
木こり ダニエルは、いいたいことは大体言いましたけど・・・。
2005/01/28 16:59:30
のんだくれ ケネス
おいおい、俺を信じてくれるんならウェンディを先に吊っちまったらダメだろう。ステラ妖魔の場合に呪殺できねぇぞ。占いより吊りが先だからな。
(95)2005/01/28 17:00:02
木こり ダニエル
占い師吊っても呪殺はできますよ。
(96)2005/01/28 17:01:35
木こり ダニエル
すまん、できないかもw
(97)2005/01/28 17:01:58
木こり ダニエル
まぁ、すげー楽観的に考えるなら残り狼1で占い師のどっちか。妖魔0なんですけどね・・・。

何故かそう思えない。
(98)2005/01/28 17:04:09
修道女 ステラ
ケネスさんが真と仮定したならば先に吊るのはリックでないとウェンディが真で私が妖魔の時に呪殺がおきませんよ?

あと、狼の仲間切りによる生き残りというのも念頭に置かないといけませんのでリックを吊る発言をしているからリック真かもは誘導されておりますので注意してくださいませ。
(99)2005/01/28 17:05:19
木こり ダニエルは、メタ視点がいけないのはわかってる・・・。わかってるさ・・・。
2005/01/28 17:05:34
修道女 ステラは、ケネスさんとかぶって落ち込んでいる。
2005/01/28 17:05:38
のんだくれ ケネス
あー、なるほどなぁ。そういうことか・・・。ステラ妖魔かあ・・・・ありえねぇかなあ? その可能性を捨てちまうってのなら俺もウェンディからでかまわねぇと思う。どっちからでも同じだしなぁ。
(100)2005/01/28 17:06:15
修道女 ステラ
あと順番は
吊り→占い→襲撃
なので吊ったら呪殺出来ませんわ。
(101)2005/01/28 17:06:43
木こり ダニエル
ステラはケネス真と信じてハーヴ狂とまっさきに決め付けたけど、そこまで信じられる理由が知りたい。
(102)2005/01/28 17:07:55
修道女 ステラ
無発言の中に能力者が居ると思いたくないんですわ(泣)

ただでさえ、無発言が居ることで考えることが増えてしまいますので・・・
(103)2005/01/28 17:11:14
木こり ダニエル
ステラ、できれば現在の狼予想と妖魔予想を聞かせて欲しい。
(104)2005/01/28 17:13:32
木こり ダニエル
んー。わからん、ケネスは信じたくても占い師2人の中に真がいるとは思えないんだよなぁ・・・。
(105)2005/01/28 17:15:42
修道女 ステラ
私はウェンディが真と思っておりますので
リックが狼・妖魔はもう墓の中、だと思います。
もしハーヴェイさんが真だとしても
リック→ウェンディ→ギルバートさんの順で吊れば村の勝利ですわ。
オードリーさんが真霊媒でケネスさんが狼の場合は上のように吊ると負けますが・・・
(106)2005/01/28 17:17:13
修道女 ステラは、誰かケネスさんとダニエルさんに促しをー、と叫んだ。
2005/01/28 17:17:39
修道女 ステラ
ちなみにハーヴェイさんが真の場合は
リックとウェンディの内訳が狂人と妖魔になりますわ(村人が占い騙りしてない限り)。
ですのでどちらが妖魔かわかりませんので両吊り→黒判定貰っているギルバートさん吊りで狼・妖魔がすべて排除できる計算になるはずですわ。
(107)2005/01/28 17:19:48
木こり ダニエルは、わしも107で勝負していいと思ってる・・・。
2005/01/28 17:23:45
修道女 ステラ
なんかアクションに対してしゃべるというのも悲しいものですわね・・・

>>107通りに占い両吊りを行うのでしたら
ウェンディ真の可能性を残してリック吊り・私占いで私が妖魔なら呪殺発動リック吊りで村人勝利ですわ。
それでおわらないようでしたらウェンディ吊ってギルバート吊って妖魔と狼吊れて終われる筈なんですけど・・・ミスリードしてないかが心配ですわ・・・
(108)2005/01/28 17:32:47
のんだくれ ケネス
つーか俺の真とはハーウ゛ェイ偽ってのはイコールじゃねえぜ。あくまで俺の予想なんだってよぉ。だってお前オードリー死んじまってるのに残り狼二人をわざわざ占い先に選ぶかぁ? 奇策を通り越してクレイジーだぜぇ。
(109)2005/01/28 17:34:55
修道女 ステラ
というか流しておりましたけど私ケネスさん真はいいとしてハーヴェイさん狂って断言入れました?
ハーヴェイさんは襲撃受けたので狂かもとは言ったと思いますが狂と断言した記憶があまりないのですが・・・
(110)2005/01/28 17:37:34
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/28 17:43:25
のんだくれ ケネス
つーかたぶんリックとウェンディ吊った時点で終わるはずなんだよぉ。正直それで終わりんなかったら俺吊っていいからよぉ〜。それでステラ狼だったら負けだがもうこの際信用するぜぇ。占い師よりゃ信用できるからな。それでダメなら負けでもいいや。
(111)2005/01/28 17:50:08
のんだくれ ケネスは、伝書鳩でうまく言えねぇー。九時頃には帰るぜぇ〜
2005/01/28 17:52:39
修道女 ステラ
>>111
ハーヴェイさんが真の場合はギルバートさんが最後の狼ですので
リック・ウェンディ吊りでも終わらない場合は最終日にギルバートさんかケネスさんのどちらかを吊る事になると思われますわ。
ただ、どっちが本物か区別がつけれませんのでどうしようもないですが・・・
(112)2005/01/28 18:03:54
医師の養女 ニーナ
ただいま戻りましたわ。議事録を読んでまいります。

それにしても、昨日ダニエル様とステラ様の交互占いにしておけば、もっと解りよい結果になっていたのかもしれませんね…。
もちろん、襲撃先が変わっていた可能性も高いのですけれど。
(113)2005/01/28 19:09:12
双子の片割れ ウェンディは、ケネスさんとダニエルさんどっちに促したらいいかなあ?
2005/01/28 19:09:25
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/28 19:10:08
双子の片割れ ウェンディは、ケネスさんは一言もしゃべれない状態でしたね・・・
2005/01/28 19:10:44
双子の片割れ ウェンディ
◎こんばんはーアンケート書きましたの
1.★ステラさまと☆ケネスさん
リックお兄ちゃんは人間じゃないので、吊らないと勝てないです。でも狼なのか妖魔なのかは今はわかりません(たぶん狼の可能性が高いと思うんですが・・・)。そして村に残ってる人でウェンディが占ってない人は、ステラさまとケネスさんです。どちらかが人間で、どちらかは狼/妖魔です。こちらは妖魔の可能性が高いです。今日・明日で灰を2人占って妖魔を呪殺できると思いますし、最悪の場合リックお兄ちゃんが妖魔でも最終日狼を吊って妖魔を呪殺すればいいですね。狂人はもう死んでるので(最終日わおーんされることもないですね。

2.▼確定白のどなたかです
上に書いたとおり今日は妖魔対策で確定白を吊りたいです・・・誰を吊ったらいいかは分からないんですけど・・・昨日まとめてくれたのに悪いんですが今までの総発言数からするとニーナさんかなって思います。
(114)2005/01/28 19:16:48
双子の片割れ ウェンディ
3.狂人の方を食うことで真占い師の信用を落としたかったんだと思います・・・あとは、占い師が欠けたら全吊りに行く方針みたいだったからもしかするとリックお兄ちゃんが妖魔だと思って吊りに向かわせたいのかなーって思います。
(115)2005/01/28 19:17:09
双子の片割れ ウェンディ
えっと・・・もうウェンディはあんまり言うことないの。
妖魔も狼も3人のどこかにいるって大体分かってるわけだし・・・皆にはウェンディを信じてほしいなって思うけど、言動が怪しくて信用をなくしてたらごめんなさいなの・・・

あっ!でもウェンディに何か質問があったらちゃんと答えます。
(116)2005/01/28 19:25:26
医師の養女 ニーナ
(1)本日の占い先
 ★ステラ様
 ☆相互占い

(2)本日の吊り先
 ★ケネス様
 ☆(保留)

(3)ハーヴェイ襲撃についてどう思う?
 どうしてもハーヴェイ様真とは思いにくいんですよね…。狂人噛みで混乱させにきたとしか。

(4)誰が真占い師の可能性が高いか?
 ウェンディちゃんだと思っています。リックくん真とすると、他の組み合わせがかなり厳しい仮定になりますね…。

ウェンディちゃんにひとつ質問。「ステラさまとケネスさんです。どちらかが人間で、どちらかは狼/妖魔です。」と言っているけれど、どちらも人間で妖魔は既に死亡、という可能性はあると思いますが?(というか、そうだろうと思っています)
(117)2005/01/28 20:00:35
医師の養女 ニーナ
記号間違えました…。

(2)吊り先
 ▼ケネス様
 ▽(保留)
(118)2005/01/28 20:02:15
医師の養女 ニーナは、相当混乱しているようだ。もっかい議事録読んできます
2005/01/28 20:03:07
修道女 ステラ
>>114
残りの吊り回数が守護者GJがおこらない限り3回なのでもう確定白吊ってる余裕はありませんよ。
あと、妖魔は吊られた場合は白と判定しますのでもう吊ってしまったという可能性もありますしね。
(119)2005/01/28 20:03:16
医師の養女 ニーナ
吊り先に自分を推すのはやはり辞めておきます。
発言数が少ないのは自覚しておりますし、吊られることに異議はございませんわ。
(120)2005/01/28 20:04:55
医師の養女 ニーナ
私はアーノルド様が妖魔かな、と思っているのですが…。
占い師を吊りたがる発言(これはダニエル様もありましたが)、妙な目立ち方、最期の「疲れた」発言など、そう思える部分はあります。
ただ、あからさま過ぎる気は致しますけれど…。
(121)2005/01/28 20:07:37
双子の片割れ ウェンディ
たしかに妖魔はいないかもですね。妖魔がいつの間にか吊れてるなんて楽観しちゃだめだと思って、妖魔が生きてる場合だけ考えたんだけど・・・ステラさまもケネスさんも人間なら最終日にリックお兄ちゃん吊って勝てるからいいかなーと思ってました。でも言葉が足りなかったですね。ごめんなさい。
(122)2005/01/28 20:07:58
のんだくれ ケネス
ま、ニーナ吊るくらいなら俺でいいだろうぜぇ。
なんだか今日になって随分疑われはじめてるみたいだしなぁ…orz
(123)2005/01/28 20:08:16
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃんの白確定を吊りたい発言は、かえって真を思わせる気はしますよ。
ケネス様でなく私を吊ろうというのも…人外ならケネス様は残しておきたくないでしょうから。
(124)2005/01/28 20:09:50
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/01/28 20:10:41
医師の養女 ニーナは、夕ご飯に行ってきますね
2005/01/28 20:12:29
修道女 ステラ
私はウェンディが真だと信じておりますわ。
占い師からしたら自分が真でしょうけど私ども村人からしたらすべての可能性を考える必要がありますわ。
ですので、リックやハーヴェイさんが真の事も考えて行動していく必要があると思います。
ハーヴェイさんが真の場合はリックとウェンディの中に妖魔と狂人が居てギルバートさんが最後の狼と言うことになりますわ。
そして、リックが真の場合はケネスさんの霊媒結果が違うことからケネスさんも偽、ハーヴェイさんが襲撃されたことからハーヴェイさんが狂人、狂人は一人ですのでケネスさんとウェンディが狼でもう吊られたマンジローさんあたりということになるのでしょうか。

少なくとも全部の可能性を考えた上で今回はリック吊り。
それで終らないようでしたらウェンディやケネスさん・ギルバートさんを吊るという方法を私は薦めさせていただきますわ。
(125)2005/01/28 20:17:19
牧師 ルーサー

1.本日の占い先・方法
統一で★ステラ
完全なグレーゾーンが1人になった以上、
第2希望まで挙げる必要は・・・ないよね。

2.吊り先
▼リック
この時点で決め打ちはいけないかもしれないが、
遅かれ早かれ占い師は吊っていこうと思っていた。
吊り順番は、「ケネス真と見たときの順」です。
できれば、オードリー真であってほしくない・・・。
でも、これは博打なので、今日は・・・ならば、
▽ケネス
を挙げておきますね。
(126)2005/01/28 20:43:09
牧師 ルーサー
3.ハーヴェイ襲撃
私の中で有力視されてるのが、
「狂人喰いによる場の混乱」であります。
でも、こういったことも考えられますよね。
「占い師の中に人狼がいない!」
「ケネス・リック・ウェンディが狼!」
(127)2005/01/28 20:45:40
牧師 ルーサー
4.真占い師は?
大筋でウェンディだと思うのだけど・・・。
ひょっとしたら、ハーヴェイ真も・・・?
う〜ん・・・。
(128)2005/01/28 20:46:40
牧師 ルーサー
あと、妖魔なんだけど、
ノーマンが襲撃じゃなくて、呪殺って可能性も。
我々が気付かないところで、守護者がいい仕事して
くだすった・・・ってのは考えすぎかなw
(129)2005/01/28 20:47:48
修道女 ステラ
>>129
ノーマンさん妖魔はありえない話ではないですわ。
ただ、ハーヴェイさんが真の場合は妖魔がまだ生きていることになりますのでその例には入りませんわね・・・
(130)2005/01/28 20:50:29
流れ者 ギルバート
うわ、議論に全然ついていけてねぇ。
議事録読む限り、ウェンディとハーヴェイが同じくらいの信用度、リックが何歩か落ちるってとこか?


…つまり今日は誰吊ればいいんだよ…
(131)2005/01/28 21:18:54
双子の片割れ ウェンディ
そっか・・・悪い方悪い方に考えちゃってたけど妖魔がいないということなら今日は▼リックお兄ちゃんなんですね・・・
(132)2005/01/28 21:19:35
流れ者 ギルバート
>>107で勝負するならリック>ウェンディ>俺、なわけ?

ウェンディ真なら今日勝てるみたいだな。ステラ妖魔なら呪殺だし、そうでなかったら妖魔はリックor既に居ない、ってこと…だよな?

リック真だとどうなるんだ。ケネス偽か。うえ。
(133)2005/01/28 21:23:26
のんだくれ ケネス
帰ってきたぜぇー。
(134)2005/01/28 21:26:43
のんだくれ ケネス
牧師さんの意見>>126に賛成だぜぇ。…つーより俺の希望だしなぁ、それ。 それだと俺が狼だった場合に負けちまう、どうしても賛成できねぇって言うならウェンディから吊るのもありだな…ただしその場合ステラ妖魔の可能性を捨てることになる…ウェンディ吊ったら占えなくなっちまうからなぁ。ステラより俺が信用できねぇって言うなら…それでも納得せざるを得ねぇなぁ…俺ぁ。でもステラ妖魔っぽくねぇしなぁ…
(135)2005/01/28 21:32:33
のんだくれ ケネス
>>133
ん…一応可能性だけで言うならウェンディ真でステラ狼っていう可能性が残ってるぜ…ステラ白っぽいって意見多い(んだよな?)から誰も考えてねぇだけで。
(136)2005/01/28 21:34:15
流れ者 ギルバート
>>136
おっと、それがあったな。

まあそれなら明日ステラ吊ればいいんだろ?
大勢には影響あるまいさ。

パンダの俺が言うのもある意味アレなんだが。
(137)2005/01/28 21:36:46
修道女 ステラ
>>137
私に黒判定でてもウェンディが真と確定しませんから即私吊りにはつながらないと思いますよ・・・
私視点からしたらウェンディが偽確定してウェンディ吊りをあげるだけかと・・・
(138)2005/01/28 21:41:09
双子の片割れ ウェンディ
明日村が終わらなかったら・・・今日占いで狼だって分かった方を吊ればいいんですね・・・。
(139)2005/01/28 21:41:48
修道女 ステラ
>>139
ウェンディ視点からしたらそうかもしれませんがまだハーヴェイさんやリックが真の可能性もありますので即黒吊りっていうのも微妙ですわ・・・
(140)2005/01/28 21:43:17
のんだくれ ケネス
いやまぁ…確かにシャーロットの件からハーヴェイ真だとはあんま思えねぇけどよ…ギルを全く疑ってねぇと言えばウソになる。あーでもハーヴェイ狂人くせぇしなぁ…わっかんねぇー。逆にステラはなんか全然わかんない。情報なんもないし。でも占われるときに全く躊躇してなかったし妖魔っぽくねぇなあ。狼かどうかはわかんね。
(141)2005/01/28 21:43:35
流れ者 ギルバート
>>138
まあ、自分に対して黒判定出した占い師を真とは認められないわな。
俺がハーヴェイ偽を主張するのと同じってわけだ。それは判る。

その段になったら信用勝負かね?
#一番弱そうなのは俺だけどな!
(142)2005/01/28 21:44:38
双子の片割れ リック
ただいま!
取り急ぎ議事録を読んできます。
(143)2005/01/28 21:54:31
木こり ダニエル
結局どこかで勝負しなきゃいけないんだよな。

わしはステラ村人で完全勝負してるわ。
(144)2005/01/28 21:55:36
修道女 ステラは、そしてやっぱりケネスさんに促しをー、と叫んだ。
2005/01/28 21:58:53
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/28 21:59:55
木こり ダニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/28 22:01:02
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/28 22:01:37
修道女 ステラは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2005/01/28 22:02:07
のんだくれ ケネス
うーん…ギルとステラだと…やっぱ俺はギルのほうが白っぽいなぁ。態度や行動とかだとステラなんだろうが…シャーロットの占い先がシャロ・ギルだったのがどうしてもでけぇんだなぁ…。ステラ狼か妖魔だったら上手すぎるぜぇ、本当に。
(145)2005/01/28 22:04:10
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/01/28 22:06:21
牧師 ルーサー
で・・・今日も私が最終決定かな?
(146)2005/01/28 22:09:55
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃんケネス様ラインだと、もう勝ちは見えてきてるんですよね。
でも、あまりにも上手くいっていると却って疑心暗鬼が生まれるんです…。
(147)2005/01/28 22:09:58
のんだくれ ケネス
誰の立場でも確定白なのはルーサーとニーナしかいねぇしなぁ。
(148)2005/01/28 22:11:16
双子の片割れ ウェンディ
もちろん牧師さまかニーナさんにお願いしたいです。
(149)2005/01/28 22:12:56
流れ者 ギルバート
この段になって誰かに纏め役を投げるのは怖い。
ルーサーの決定に任せたいんだが…
(150)2005/01/28 22:13:22
のんだくれ ケネス
まあ俺の立場じゃダニエルも確定白なんだが…実際、俺が偽霊媒なのを心配してる奴はいるだろ?
(151)2005/01/28 22:14:55
牧師 ルーサー
じゃあ、私が案を出すから、
これでニーナが納得するんだったら、
私、ニーナ2人の決定ってことで、
2人にマニフェストってことで最終決定にしていいか?

(案)
★ステラ
▼リック
(152)2005/01/28 22:15:38
修道女 ステラ
まぁ、確定白の牧師様かニーナさんが決定するのがもう終盤ですしいいでしょうね・・・
(153)2005/01/28 22:16:08
のんだくれ ケネス
何が2人にマニフェストなのかさっぱりわからねぇが、それでいいんじゃねぇか。
(154)2005/01/28 22:16:39
修道女 ステラ
私が占われるのですね。
ニーナさんがGOサインだしたのでしたら私は問題ありません。
(155)2005/01/28 22:17:45
のんだくれ ケネスは、ていうか、ふたりのマニフェストじゃねぇかなぁと内心思った。
2005/01/28 22:17:45
医師の養女 ニーナ
【牧師様の案に賛同いたします。】

占い:ステラ様
吊り:リック君
(156)2005/01/28 22:18:13
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに、「ふたりのマニフェスト」の打ち間違いとプロポーズ
2005/01/28 22:19:39
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーを支持した。
2005/01/28 22:20:04
双子の片割れ ウェンディ
最終決定了解です・・・お兄ちゃんごめんなさい・・・
(157)2005/01/28 22:20:24
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに「俺は邪教に入る気はねぇよ」と返した。
2005/01/28 22:20:26
牧師 ルーサー
■■■■最終決定■■■■
★ステラ
▼リック

ちょっと博打気味だが・・・やったろうじゃないの!
(158)2005/01/28 22:20:43
のんだくれ ケネス
んじゃ俺ぁコミットしちまうかね。
これで、もし終わんなかったら俺の信用も少しはあがんだろ?
(159)2005/01/28 22:21:16
流れ者 ギルバート
>>158
オッケー了解した。
(160)2005/01/28 22:22:57
双子の片割れ リック
今日はぼく吊りですか…
正直、心配が残るのでさっさとケネスさんは吊っておきたかったです。
今日もよくわからない感じに煽動してる感があるし…。
あと、ステラさんも占ってみたかったな。
この状況はやっぱりぼくが天然狂人だから招いたことなのかな…orz
戦犯ものですか…。
(161)2005/01/28 22:23:25
修道女 ステラ
コミット了解いたしましたわ・・・。

皆さん私を信じてくださってありがとうございます・・・(信じたのかどうかはわかりませんが・・・)
(162)2005/01/28 22:24:27
双子の片割れ リック
…やっぱり、ぼくはぼく吊りに納得できない!
って、ケネスさんコミットしてるし!
ぼくを吊るならぼく以降の吊り順を教えて欲しい。
(163)2005/01/28 22:24:48
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディの考えは>>139で言ったとおりなの。
それしか言えないよね・・・他の人はどう思ってるか分からないけど
(164)2005/01/28 22:26:08
牧師 ルーサー
ひょっとしたら、最終日になるかもしれないんでね。
ちょっと景気づけに、元気が出る歌を1つ。

また朝から目覚ましが鳴って愛に包まれる♪
窓を開けて日差し浴びて最高の今日が始まる♪
なんて本当はうまくいかなくて頭抱えてる♪
ちょっといいくらいの一日にしようって胸に言い聞かせてる♪
部屋で嘆いてみたって〜なんにも変わらない♪
裸足のまま飛び足して〜チャンスに賭けてみろ♪
走れ!少年〜汗かいて〜矢の様に早く〜♪
今日よりデッカイ明日へ〜誰よりも先へ♪

・・・歌詞があってない可能性が高い。
(165)2005/01/28 22:26:40
修道女 ステラ
>>159
コレで終わらない場合はリックが真の可能性もでますのでケネスさんの信用度的にはあんまり変わらないと思われますわ・・・

>>163
リックを吊った後終わらないのでしたらウェンディを吊ってその後私かケネスさんかギルバートさんだと思いますわ・・・。
(166)2005/01/28 22:26:55
双子の片割れ リック
ぼくはハーヴェイさんが襲撃されたのは、恐らくウェンディを襲撃して襲撃失敗したから、相互占いに持って行こうと人狼が意図したんだと思ったんだ。
ハーヴェイさんは明らかに狂人だったからね。
(167)2005/01/28 22:27:31
牧師 ルーサー
さて・・・一応、明日以降の吊り順も考えておきましょう。
(168)2005/01/28 22:28:11
医師の養女 ニーナ
リック君が真だとしたら、敵方の誘導が余程上手かったことになりますね……。
(169)2005/01/28 22:28:51
双子の片割れ リック
人狼は、妖魔噛みで妖魔を発見したとしても妖魔吊りを押せない。
ぼくが以前発言でプレッシャーをかけた通り、アンケートで集計したら組織票が浮き上がるからね。
だから、苦し紛れに狂人襲撃に出たんだと思う。
そうしたら、相互占いを疑いなく主張できるからね。
(170)2005/01/28 22:29:39
牧師 ルーサー
やっぱりねぇ・・・オードリー真霊媒師ってのが、
今、考えられるワーストエンドだよね。
さすがに、私たちがどんな策を弄しても、
寡黙の人を無理矢理に引き出すことはできないから・・・。
こういう人がいると、考えなきゃいけない可能性が
増えるんで、私としてはイヤな展開だよ。
(171)2005/01/28 22:29:59
のんだくれ ケネス
そうだなぁ…じゃあリック視点で考えるみるぜぇ。もしおめぇが真と仮定するなら…怪しいのは俺・ウェンディ・ステラだろ? もし明日終わらなきゃ残り狼は多くても2だ…次に吊られるのはこの3人の誰かだろうよ。2連続で吊れれば村人勝利…これなら俺が偽でも勝てるだろう…まだ問題あるかい?
(172)2005/01/28 22:30:07
医師の養女 ニーナは、と言いつつコミットしちゃいます。リック君ごめん。
2005/01/28 22:30:15
修道女 ステラ
今日で終わらなかった場合はウェンディの偽が確定してウェンディ吊り

その後の最終日で私かギルバートさんかケネスさん吊ることで村人勝利・・・のはずですわ。
(173)2005/01/28 22:30:27
双子の片割れ リック
でも、それを言ってしまったら人狼サイドの発言を見抜けなくなってしまう…と思ってたんだけど…
話の流れが違う方向へ行ってしまった。
ぼく吊り→ウェンディ吊りでも人狼サイドは構わないわけだ。
でも、そしたら…
せめてステラさんだけでも占いたいよ!
じゃないと、最悪のケースだったら負けてしまう。
(174)2005/01/28 22:31:16
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま・・・その時はもう村側はどうしようもないじゃないですか・・・手の出しようがない窮地だと思うです
(175)2005/01/28 22:31:18
双子の片割れ リック
ステラさんだけ占えたらぼくは喜んで吊られるよ。
彼女が白でも、黒でも。
(176)2005/01/28 22:31:48
のんだくれ ケネス
>>173
いや…>>136で言ったとおり、一応ウェンディ真ステラ狼の可能性はあるぜ。 そういう風にその可能性だけを削り取っちまうと怪しく見えちまうぜぇ。
(177)2005/01/28 22:32:54
牧師 ルーサー
>>175
だよね・・・突然死とかあれば・・・
おっと・・・メタ的な話はエピにしようかな。
(178)2005/01/28 22:33:21
修道女 ステラ
あぁ・・・私が狼の可能性もあるんでしたわね・・・
自分が白だとわかっていますからその考えを失念しておりましたわ・・・

そうですね。それでは明日の吊りは私とするのが妥当でしょうね。
(179)2005/01/28 22:34:16
双子の片割れ リックは、すでに発言がスルーされてて落ち込んだ。
2005/01/28 22:34:16
修道女 ステラ
もちろん黒判定出されたら、の話ですが・・・
(180)2005/01/28 22:34:47
双子の片割れ リック
ぼくは、ぼくを吊っても明日があることを知ってるから…
せめて、ステラさんだけは占いたいんだ。
(181)2005/01/28 22:35:13
双子の片割れ リックは、がんばって説得したが力及ばずがっかりした。
2005/01/28 22:36:26
木こり ダニエル
明日もあったら吊りはウェンディを希望する。
(182)2005/01/28 22:37:01
木こり ダニエルは、吊り先了解した。
2005/01/28 22:37:11
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに、わりぃ…俺にはお前が妖魔にしか見えねぇ。本当にすまねぇ。
2005/01/28 22:37:14
双子の片割れ リック
ぼくが人外だとしたら、なんでオードリーさん真霊媒師なんてむちゃくちゃな推理するの。
ダニエルさんでも誰でも黒出せば今よりはもっと良い状況を作れたはずだよ。
(183)2005/01/28 22:38:59
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに、「明日へ向かって走れ少年!!」
2005/01/28 22:39:11
医師の養女 ニーナは、今日特に発言数が少ない理由は独り言に言い訳しておきます…
2005/01/28 22:39:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにリック妖魔なら終わりませんわ、私確定狼なのでしょうか・・・
2005/01/28 22:39:17
木こり ダニエル
しかしこれでマジデ終わったら、昨日一生懸命考えてたのがあほらしくなるな・・・。

はっはっは、それで村が平和になればいいんだがな・・・。
(184)2005/01/28 22:39:35
双子の片割れ ウェンディ
あうー・・・団長・・・ウェンディを信じてないんだ
ちょっと悲しいの・・・
(185)2005/01/28 22:39:35
木こり ダニエル
>>183

は同意w

絶対リック黒出ると思ってたよ・・・。
(186)2005/01/28 22:40:10
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/28 22:40:20
のんだくれ ケネス
そうなんだが>>172を言っても自分の生き残りに拘るとこが妖魔っぽいって
(187)2005/01/28 22:40:25
木こり ダニエル
ウェンディ!信じてるぞ!
(188)2005/01/28 22:40:34
木こり ダニエル
まぁ、ケネスも昨日結構(ry
(189)2005/01/28 22:41:01
双子の片割れ リック
ぼくだって、今日までダニエルさんは人狼だと思ってたよ…。
(190)2005/01/28 22:41:06
木こり ダニエル
すまんな・・・。

けどおれもいろいろな可能性を考えて、今日の吊りには賛成してるんだ。わかってくれ・・・。
(191)2005/01/28 22:42:26
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに、ええー、俺吊っても勝てる可能性は出したぜぇーと言った。
2005/01/28 22:42:45
双子の片割れ リック
>>187
明日、ステラさん占ったら吊ってちょうだいって言ってるじゃないか。
明日ぼくにステラさんを占われたらまずい理由でもあるの?
妖魔は誰かを襲うことはできないでしょ。
(192)2005/01/28 22:42:49
木こり ダニエル
うおおおおおおおおおお!なんか今日こそ狼とタイマンになりそうな気がしてきた!

ニーナ!いつものだ!いつもの!
(193)2005/01/28 22:42:59
医師の養女 ニーナ
ケネス様窒息しちゃうわ…。
(194)2005/01/28 22:43:11
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/01/28 22:43:30
双子の片割れ リック
ふう…ま、いいや。
じゃ、ね。
(195)2005/01/28 22:43:57
医師の養女 ニーナ
いつもの、ですね、ダニエル様。(にっこり)
(196)2005/01/28 22:44:00
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/28 22:44:08
双子の片割れ リックは、あきらめた。
2005/01/28 22:44:13
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの胸筋に潰されそうだ。
2005/01/28 22:44:17
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを抱きしめた。ごめんなさいね・・・
2005/01/28 22:44:56
双子の片割れ ウェンディ
団長ありがとう・・・ウェンディ涙が出てきました・・・

お兄ちゃん・・・また会えるといいな・・・さようなら
(197)2005/01/28 22:45:18
医師の養女 ニーナ
リック君、お疲れ様でした。
本当にごめんね…ありがとう。
(198)2005/01/28 22:45:21
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに、「スマン、状況証拠的に回避させられないんだ」と言った。
2005/01/28 22:45:48
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/01/28 22:45:50
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに例の薬を手渡した。
2005/01/28 22:46:14
双子の片割れ リック
ぼくはウェンディとケネスが人外だと知っている。
今日襲撃があって…最悪3匹人狼が残っていた場合、
6日目でも吊りと襲撃で勝てるのかな。
(199)2005/01/28 22:46:16
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに、明日私がいなくなっていた時のために残りの薬渡しておきます
2005/01/28 22:47:54
双子の片割れ ウェンディ
3匹いたらという前提なら、その時は人狼勝利で村が終わっちゃうんじゃないかな?明日は6人になっちゃうし・・・
(200)2005/01/28 22:48:06
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナの薬を飲み込んだ!
2005/01/28 22:48:07
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエル団長・・・一気飲みは危険です・・・!
2005/01/28 22:49:02
双子の片割れ リック
>>200
じゃあ、マンジローさんが人狼であることを祈って。
(201)2005/01/28 22:49:09
木こり ダニエル
うほほほほ!ダニエルは超人化した!まるで映画を見ているようだ!
(202)2005/01/28 22:49:32
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに、「健康のためなら死んでもいい」と言った。
2005/01/28 22:49:57
のんだくれ ケネス
>>199
万一その場合は人狼の勝ちだ。…だがお前が狼じゃねぇ限り終わらねぇのは俺が一番良く知っている。そして俺の中で狼だと思っていたお前への疑いは…今日のやりとりで妖魔だと思えるようになってきている…悪く思わねぇでくれよな。
(203)2005/01/28 22:50:28
のんだくれ ケネス
ありゃ? でもリックはラスト狼だから妖魔じゃなくても吊りは回避しないといけねぇのか…あー、なんか早とちりしてたかぁ? もしかしたらリック狼で今日終わっちまうかも。あれだけ大見得切って終わっちまったら俺ぁ馬鹿だな。
(204)2005/01/28 22:52:43
双子の片割れ リック
さようなら、村のみんな。かわいかった妹。明日も続きますように。
(205)2005/01/28 22:53:30
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2005/01/28 22:55:07
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに手を振った。
2005/01/28 22:55:48
木こり ダニエル
おらおら!かかってこいや人狼!おれはアーヴァインより強いんだぜ!がはははは!
(206)2005/01/28 22:56:10
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2005/01/28 22:56:31
修道女 ステラ
リック・・・ごめんなさいね・・・
保身に見えたのかもしれないけど村の事を考えるとこうするしかないの・・・
どうせすぐに追うことになると思うわ・・・あっちで会いましょう・・・許してくれとは言いませんわ。
(207)2005/01/28 22:56:34
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん、お兄ちゃんが占い騙りさえしなけりゃウェンディお兄ちゃんを疑うこともなかったのに・・・

生まれてからずっと一緒だったけどいつのまにか別々になっちゃったんだね・・・さようならお兄ちゃん
(208)2005/01/28 22:56:39
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2005/01/28 22:58:13
牧師 ルーサー
一応、更新時刻にはいようと思うが・・・。
更新されてから話がないと思ったら・・・まぁ、所用ってことで。
キーワードは「みやもと春九堂さん」だ。
(209)2005/01/28 22:59:39
木こり ダニエル
わしがもし倒れたら・・・。ウェンディ後は任せたぞ・・・。
(210)2005/01/28 22:59:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
40
0
17
13
32
31
24
0
13
0
41
0