人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(120)低地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の10名。
牧師 ルーサー
ん・・・守護者GJ?
(0)2005/01/26 23:00:45
医師の養女 ニーナ
ええぇ? おまけに、牧師様は村ちょ…お父様のご兄弟?
(1)2005/01/26 23:00:45
医師の養女 ニーナ
あぁ…お姉さま…。
でも少しだけ喜んでください。
本日は狼に殺された者はおりませんわ…。
(2)2005/01/26 23:02:07
修道女 ステラ
あら・・・?
本日は襲撃がなかったようですわね・・・

まずは占いと霊媒の結果を聞いてからですわね。
(3)2005/01/26 23:02:07
牧師 ルーサー
>ニーナ
えっ・・・いや・・・リンゴ・・・
アーノルドはとは何の関係も・・・。
(4)2005/01/26 23:02:13
牧師 ルーサーは、冷や汗かきまくり。
2005/01/26 23:02:27
書生 ハーヴェイ
おぉ、今回は完全に守護者GJですね。

そして、占い結果を言うよ。
◆ステラさんは、人間だったよ。
(5)2005/01/26 23:02:45
村長 アーノルド
ルーサー。今日はどこのホテルに行く?
(6)2005/01/26 23:03:04
流れ者 ギルバート
守護GJならいいことだ。
妖魔噛みだとちょっと面倒だな…
(7)2005/01/26 23:03:08
修道女 ステラ
アーノルドさん?貴方が村長なのですよ?
私には務まりませんわ。
(8)2005/01/26 23:03:17
書生 ハーヴェイ
いや、あまりのうれしさにまたぼけたみたいだね。
狼の妖魔噛みの可能性もまだあるのかな。
(9)2005/01/26 23:03:37
牧師 ルーサー
(兄弟の囁き)
リンゴ兄さん・・・ちょっと控えた方がいいよ!!
弟だから言わせてもらうけど、ポールは心配だよ村が。
(兄弟の囁きは兄弟にしか聞こえない)
(10)2005/01/26 23:04:23
双子の片割れ ウェンディ
えっと次がウェンディの番ですね。

●ギルバートさんを占って、人間でした。

予想どおりです・・・。ギルさんが村人なのは安心だけど白ってことになると食べられちゃうかもしれないんですね・・・。
(11)2005/01/26 23:04:30
修道女 ステラ
今回は
1:守護者GJ
2:狼の妖魔食
の2パターンでわかった事は
ギルバートさんが妖魔ではない。
ということぐらいですか?
残りの結果待ちですが
(12)2005/01/26 23:05:42
書生 ハーヴェイ
あぁ、シャーロットさん、冥福を祈るよ。
狼は村の皆と協力して、必ず倒すからね。

天国から僕達を応援してね。
(13)2005/01/26 23:05:48
修道女 ステラ
牧師様?
そこら辺にしとかないとその発言が遺言となりますわよ?(微笑)
(14)2005/01/26 23:06:48
双子の片割れ ウェンディ
今日は犠牲者が出なかったんですね。うれしいです!

守護者さんがGJ出したのか妖魔噛みなのか・・・襲撃外すメリットってあるのかな?偶数にしたのかもですね。
(15)2005/01/26 23:07:04
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにカミソリを隠しながらにっこりと微笑んだ。
2005/01/26 23:07:14
牧師 ルーサー
アンケート!

1.占い先と占い方法
2.吊り先(今後の方針とかくれるとありがたいな)
3.今回の襲撃なしをどう見るか?
4.その他要望があれば

■ 本日は私がまとめ役をさせていただきます。
(16)2005/01/26 23:07:52
牧師 ルーサー
>ステラ
だって・・・兄さんが!!
(17)2005/01/26 23:08:15
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、アーノルドとの血の繋がりを証明した。
2005/01/26 23:08:34
牧師 ルーサー
ちなみに、アンケートの回答タイミングは、
リックの占い結果、ケネスの霊媒結果の後推奨です。
(18)2005/01/26 23:09:09
双子の片割れ ウェンディ
えっと・・・アンケートにはリックお兄ちゃんとケネスさんの判定を聞かないと答えられないの・・・

でも牧師さまのまとめ役には賛成だよ!
(19)2005/01/26 23:09:11
村長 アーノルド
まとめ役がんばれよ。弟者。
(20)2005/01/26 23:10:10
牧師 ルーサーは、明日家に届くFF11の心配をしている。
2005/01/26 23:10:27
医師の養女 ニーナ
牧師様とケネス様が残られたのは特に嬉しいことですわ。安心いたしました。
(21)2005/01/26 23:11:14
医師の養女 ニーナ
すみません、判定結果もまだ出揃っていないことですし、本日は先に休ませていただいてもよろしいでしょうか?
アンケートにはまた夕方以降回答いたします。
(22)2005/01/26 23:13:24
牧師 ルーサー
私、今後の吊り方針のことで迷っております。
なので、今回は特に、アンケ項目2において、
今後の吊り方針についてもご回答を願います。
基本的に、私は皆様を信頼しております。
結社員にとって、村人のみなさんは神様の1つです。
(もう1つの神はモッコス)
どうか、積極的な議論をお願いしたい。
(23)2005/01/26 23:13:38
牧師 ルーサーは、みんなに土下座して頼み込んだ。
2005/01/26 23:13:58
医師の養女 ニーナは、シャーロットに黙祷を捧げると、静かに集会所を後にした。
2005/01/26 23:14:34
牧師 ルーサー
あと、1個だけ私の聖書より・・・。

「まとめ役立候補したってことで、確定白と勘違いしてないか?
 実際は、まだ占われたりとかしてないんだぜ。」

まぁ、解釈は例によって、皆様にお任せします。
(24)2005/01/26 23:15:23
牧師 ルーサー
で、私もちょっと疲れましたので、ちょっと退席いたしますね。
悩みに悩んで、顔が漫★画太郎の絵みたいになって来たんで。
みなさん!ご協力をお願いいたします。
(25)2005/01/26 23:17:19
牧師 ルーサーは、外の空気に当たりに行った。
2005/01/26 23:17:35
修道女 ステラ
少なくとも、ほかの二人の結果が出ないことにはアンケートには答えられないので私も少し考えておく程度にとどめておきますね。
(26)2005/01/26 23:21:42
流れ者 ギルバート
リックはまだ発表が遅くなるんだろうな。
ケネスは何か用事があるんだっけ?

しばらく離席する。んじゃ。
(27)2005/01/26 23:23:00
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと待ってみたけど・・・ウェンディは今日はもう無理なの。
明日までには結果が出てると思うから、アンケートはそのとき出すね。

今日はとにかくケネスさんも牧師さまも無事に生きててよかったの。

・・・牧師さま、顔こわいです。
(28)2005/01/26 23:23:05
牧師 ルーサー
2005/01/26 22:00:02

ダニエルさん、これ以来発言してないですよね?
しかも、彼、はシャーロットを吊り先に挙げていない。
なのに、彼はきちんと投票を済ませている。
空白の一時間の間に・・・彼に一体何があったのか?

・・・例によって、解釈はみんなにお任せします。
(29)2005/01/26 23:25:45
牧師 ルーサーは、体はつの丸の絵のようだ。
2005/01/26 23:26:08
村長 アーノルド
では、ルーサー。ホテルで待っているからな。
(30)2005/01/26 23:26:24
村長 アーノルドは、ホテルイスカンダルへと向かっていった
2005/01/26 23:27:08
書生 ハーヴェイ
ケネス君とリック君がまだ来ないようだから、しばらく席を外すね。
アンケートはそれまでに考えて、答えられるように用意しておくよ。

あと、ルーサー君の議長就任には賛成だよ。
(31)2005/01/26 23:32:30
のんだくれ ケネス
おう、戻ってきたぜぇ。

…でもまだリックが来てねぇみたいだなぁ。
(32)2005/01/26 23:43:43
のんだくれ ケネス
>>29
おー、確かにダニエルの野郎怪しいなぁー
…って言いてぇところだけどよ。実は昨日の俺がそれなんだよなぁ(汗
時間がギリギリ間に合わなかったもんだからよぉ…
伝書鳩でログ急いで見て投票だけ済ませたんだよなぁ。
んー…だから怪しいんだろうが俺の立場からはあんま言えねぇなあ…
(33)2005/01/26 23:46:22
のんだくれ ケネス
んー…リック来ねぇなぁ…

もう霊媒を言う準備はできてんだが…
(34)2005/01/26 23:55:26
牧師 ルーサー
>ケネス
仕方ないか・・・先に言うてくれや。
(35)2005/01/27 00:01:06
のんだくれ ケネス
ん…いいんかい?

どっちにしろリックの判定を聞かねぇと議論を進めにくいとは思うけどなぁ。
(36)2005/01/27 00:02:11
のんだくれ ケネス
それでもかまわねぇなら言っちまうぜぇ。
(37)2005/01/27 00:02:24
牧師 ルーサー
う〜ん・・・そうなるとキツイわなぁ。
俺以外がGOサイン出したら、前倒しで霊媒結果出すことになるよね。
(38)2005/01/27 00:05:13
のんだくれ ケネス
まあ、リック偽なら先に俺に霊媒結果を言わせるために今も潜伏してるってことも考えられるんだろうが、ダニエルのことと同様によぉ…これも昨日やっちまった俺としては言いにくいんだよなぁ…。なんとも言えねぇぜ。

ま、俺ぁ牧師さんに任せるぜぇ。
(39)2005/01/27 00:07:17
牧師 ルーサー
今、人いないようだからなぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・。
(40)2005/01/27 00:08:13
書生 ハーヴェイ
ケネス君、来たんだね。
でも、僕は出来ればリック君の後に結果を言って欲しいな。
(41)2005/01/27 00:19:39
牧師 ルーサー

<緊急アンケート>
リックがいつまでも来ない場合、ケネスの霊媒結果はいつ発表すればいいか?
(42)2005/01/27 00:22:14
のんだくれ ケネス
まー、あんまり遅くなっちまったら言っちまってもいいかもしれねぇけどなぁ。いつ戻ってくるかわかんねぇや。
(43)2005/01/27 00:23:13
修道女 ステラ
◎ケネスさんの結果発表時期
多少遅れてもいいからリックの後がいいですわね。
リックが真という確証がないので、ケネスさんの結果如何で占い結果を判断されては困りますから・・・
(44)2005/01/27 00:24:26
のんだくれ ケネス
>>36もあるんだが、俺が寝ちまうまでにリックが来ねぇと
俺が明日起きて次に来るときまで情報が出ねぇんだよなぁ。
(45)2005/01/27 00:27:56
のんだくれ ケネス
あー、わりぃ。そろそろ俺寝ちまうかもしれねぇんだが…どうしよ?
(46)2005/01/27 00:33:20
のんだくれ ケネス
リィーック!!
(47)2005/01/27 00:40:05
修道女 ステラ
リィーック!!
(48)2005/01/27 00:41:39
のんだくれ ケネス
っつーわけでぼちぼち限界なんですが…
霊媒は明日になっちまってもいいかい?

ダメなら言ってから寝るけどよぉ…
(49)2005/01/27 00:42:22
修道女 ステラ
いえ・・・寝てもいいと思われますわ・・・
さすがにリックを待ち続けるのも限界でしょうから・・・
(50)2005/01/27 00:45:09
書生 ハーヴェイ
僕は明日でOKですよ。
リック君も来ないようなので、僕も寝ることにするよ。

それじゃあ、皆お休み。
(51)2005/01/27 00:45:44
のんだくれ ケネス
んー、本音を言えば寝る前に言っておきたかったんだがな…
まさかこんなに遅くまで来ねぇとは思ってなくてな。

牧師さん、どうするんだい?
あんたの決定で俺は決めるぜぇ。
(52)2005/01/27 00:47:09
のんだくれ ケネス
あー、いや…眠くて頭がボケてたみてぇだ。
今言ったことは忘れてくれ。
俺以外の意見を踏まえて結論を出してほしいぜ。
(53)2005/01/27 00:50:22
牧師 ルーサー
霊媒師の結果発表は、私の一存ではなく、みんなの合議制です。
(54)2005/01/27 00:50:53
木こり ダニエル
はっはっはー!今日は犠牲者がいないみたいだな。よかったよかった。
(55)2005/01/27 00:51:40
牧師 ルーサー
>ダニエル
とりあえず、ご説明願おうかな?
(56)2005/01/27 00:52:37
のんだくれ ケネス
ん…そういや犠牲者無しだったな。
たぶん俺かルーサーを襲ってきたんじゃねぇかなぁ?
ま、妖魔噛みかもしれねぇけどよ……

ここまで安全策で来た狼にしちゃチャレンジだなあ?
(57)2005/01/27 00:53:42
木こり ダニエル
説明もなにもケネスを言うとおりだな。出先で今帰宅した。更新ちょっと前に確認してコミットしたよ。

まぁ、別に占われるのは構わないが、なんだかんだ言って結局ルーサーが指揮執ってるみたいだな。

今日も指揮はルーサーみたいだし、わしが何言っても疑いは晴れんだろ。今日はわし占いでいいんじゃないのか?
(58)2005/01/27 00:55:01
牧師 ルーサー
ここって、意図的襲撃ミスできないんだっけ?
一応、そういう内容の戦術は「存在します」。
(59)2005/01/27 00:56:04
のんだくれ ケネス
んー、なんかそう簡単に肯定されると不安になるけどよぉ…
まぁ全く同じことを俺もやってるし…文句を言う筋合いもねぇよなぁ。
今日のリックもだしなぁ。
(60)2005/01/27 00:57:05
のんだくれ ケネス
あー、確かに処刑先に襲撃合わせりゃ失敗になるなぁ。
偶数にしたかったってことかぁ?
(61)2005/01/27 00:58:22
牧師 ルーサー
ただ、メリットがいささか不明ではあるけれども。
寡黙のゴードンを喰ったということは、
別にランダム狙いでもないようだし・・・。
さすがに意図的襲撃ミスは考えすぎだろう。
(62)2005/01/27 00:59:39
牧師 ルーサー
単純に、私かケネスを襲ってGJくらったか、
妖魔を噛んだってことではないだろうか?
(63)2005/01/27 01:00:55
木こり ダニエル
まぁ、ルーサーの言う積極的な討論ってのをわし自身やってたつもりだし、ここにきて疑われるのはちょっと悲しいな。

リックの判定が出ないようなら、アンケートも答えなおさなきゃいけなくなりそうだし、今日は寝るぜ。

何かまだ聞きたいことあったら言ってくれ。
(64)2005/01/27 01:01:11
のんだくれ ケネス
ま、前者だと思うがなぁ。
そろそろ狼もやべぇ時期で焦ってるんだと思うぜぇ。
(65)2005/01/27 01:01:39
のんだくれ ケネス
ところで霊媒結果はどうすりゃいいんだい?
なんだか急かしてるようで悪ぃんだけどよぉ…


あとダニエルよぉ、一応言っておくと…俺は今日の件ではほとんど疑ってねぇけどよぉ…俺ぁもともとあんたを疑ってることを忘れねぇでほしいぜぇ。
(66)2005/01/27 01:03:22
牧師 ルーサー
う〜ん・・・とりあえず、俺ももう寝るし・・・。
(67)2005/01/27 01:04:21
木こり ダニエル
はははは。ここまで占いされてないグレーは2人ですから、疑われるのはしかたがないですよ。
(68)2005/01/27 01:04:58
のんだくれ ケネス
なんか責任をあんた一人に押し付けてるみてぇな形だな…すまねぇ。そういう意味じゃねぇんだ。
(69)2005/01/27 01:04:58
のんだくれ ケネス
へへっ、よく喋る人間は人間なら心強ぇんだがな…そうであることを祈ってるぜ。
(70)2005/01/27 01:05:43
牧師 ルーサーは、申し訳ない。限界・・・寝る。
2005/01/27 01:07:09
のんだくれ ケネス
ま、しゃーねぇか。 言いたいのはやまやまなんだが…よーく考えてみんと、やっぱ言うべきじゃねぇよな。 わりぃが俺も寝るぜぇ。
(71)2005/01/27 01:09:12
修道女 ステラは、私も寝ますわ・・・、と集会所から去った。
2005/01/27 01:17:47
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 01:18:18
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/27 01:59:31
流れ者 ギルバート
戻ってきたが、皆寝ちまってるな。

俺も今日は寝るか…
(72)2005/01/27 02:00:09
双子の片割れ リック
昨夜はごめんなさい。取り急ぎ、占い結果のみ…

ギルバートさんは白でした。

伝書鳩から見ていて、色々突っ込みたいところがたくさんあるんだけど、急いで書いてもうまくまとめられないから、今日帰って来てから書くね。
それから、昨夜遅くまでぼくのことを待っていてくれたのに、来れなくてほんとうにごめんなさい。
(73)2005/01/27 07:25:02
木こり ダニエル
がははは。リックの占い結果が出たようだな。これでケネス待ちかのぅ。
(74)2005/01/27 16:35:20
流れ者 ギルバート
うーん。
とりあえず、霊媒結果を聞いて話を進めたいんだが…

いつまで待てばいいんだろうな?
(75)2005/01/27 17:34:28
木こり ダニエル
うーむ・・・。静かな村だなぁ・・・。
(76)2005/01/27 17:58:32
木こり ダニエルは、無言で己を鍛えている
2005/01/27 17:58:45
流れ者 ギルバート
とりあえず、霊媒聞かなくても進められる議題ってーとまずは占い・吊り候補か。

占いについては、まあ交互推進でいいのかね。
リック・ウェンディでステラ占って、ハーヴェイは…うーん?
ハーヴェイ的には残りの人狼はどこなのか、って聞いてみたいとこだな。

で、吊り候補、このままいくと俺か。
昨日からいってるが、参ったねどうも。
(77)2005/01/27 18:09:00
流れ者 ギルバートは、弁明のタネを思いつかない。
2005/01/27 18:17:30
修道女 ステラは、今日は早めに集会所へ現れた。
2005/01/27 18:42:56
修道女 ステラ
皆さんごきげんよう。
とりあえず後はケネスさんの霊媒結果待ちですわね。
少し議事録見直しながらシャーロットさんが白の時と黒の時の二面で考えさせていただきますわ。
(78)2005/01/27 18:46:18
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはーなの。あ、あれっケネスさんはまだですかー。
心配ですね・・・。

アンケートも書けないし・・・
ご飯食べながら待ってるですよ。
(79)2005/01/27 18:48:21
木こり ダニエル
うむ、わしも時間があるし、白判定、黒判定両方の場合を考えておくわ。
(80)2005/01/27 18:50:23
双子の片割れ ウェンディは、お弁当を広げて食べはじめた・・・
2005/01/27 18:51:09
木こり ダニエルは、ウェンディのお弁当をチェックした!
2005/01/27 18:52:40
双子の片割れ ウェンディは、ささみとゆで野菜の盛り合わせ!筋トレ弁当ですぅ
2005/01/27 18:56:04
木こり ダニエルは、すばらしい!低カロリーで栄養満点!
2005/01/27 19:00:06
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに照れた。
2005/01/27 19:01:56
のんだくれ ケネス
わりぃ! ようやく帰ってきたぜぇーっ。

シャーロットは黒だ!
これで残り狼1だぜ…妖魔はいるがな。
ついでにリックは偽確定ってこったな。
(81)2005/01/27 19:21:04
流れ者 ギルバート
う、結果を聞いて議論始めたいところなんだが、所用で離席する。
すまんが戻りは21時頃になる。
(82)2005/01/27 19:24:23
双子の片割れ ウェンディ
よかった・・・ケネスさんは本物の霊媒師さんだったですね。これまではオードリーさんのことがあるから完全には信用できなかったですけどこれではっきりしました。

残りの狼は1人。ただし妖魔が生きてるか死んでるかは分からないですね・・・ちょっと占いと吊りを考えます。
(83)2005/01/27 19:28:03
のんだくれ ケネス
遅くなっちまってわりぃ。
昨日起きてるうちに言えればよかったんだが…
(84)2005/01/27 19:29:06
修道女 ステラ
ケネスさんおかえりなさいませ。
シャーロットさんは黒判定でしたか・・・
ということはリックは偽ということですわね。

残りの人狼は一名で妖魔が生死不明といった感じですわね・・・
(85)2005/01/27 19:32:08
木こり ダニエル
がははは!シャーロットはわしが始末しておいたぞ!

あと1匹・・・。
(86)2005/01/27 19:35:00
木こり ダニエル
◎ダニエル友に捧げるアンケート回答

1.占い先と占い方法
リック、ウェンディ→ステラ ハーヴェイ→アーノルドorダニエル

リックの偽が確定する、しかしもしリックが狼なら妖魔の勝利になってしまう場合があるので、すぐには釣りに行くのは良くないと思う。

2.吊り先(今後の方針とかくれるとありがたいな)
ギルバート
これの判定が聞ければ真は確定する。白ならウェンディ真、黒ならハーヴェイ真
あとは占い師は放置で、その真の方に全員占わせればいいと思う。

もしくは

今日ハーヴェイが占わない方
狼が2吊れたことにより、占い師の中にラストがいると思われる。よってわしはほぼウェンディ真であると考える。
ギルバートは占われてるので妖魔の可能性はないのでほぼ村人と見る。

あくまで占い師が真狂狼と考える場合の意見。真狂妖などの可能性もあるので、できれば今日はギルバート釣って真を決定させたいのが本音かな。
(87)2005/01/27 19:40:19
木こり ダニエル
3.今回の襲撃なしをどう見るか?

狼がここでグレー潰す意味がない。占い師食いも同じく意味がないと思う。つまり襲撃先はケネス+ルーサー+ニーナ+(ステラ)あたりだと考える。
よって妖魔噛みの可能性は低いんじゃないかな?つまり守護GJ。
(88)2005/01/27 19:40:31
修道女 ステラ
まだ妖魔も潜伏している可能性がありますのでギルバートさんを簡単に吊るわけにはいかなくなりましたわね・・・
少し長考に入らせてもらいますわ・・・
(89)2005/01/27 19:40:43
修道女 ステラ
>>88
狼が真を食べたと見せかけて狂人を食べようとして妖魔だったという可能性もまだ捨て切れませんわ。
食われた偽者を真に仕立て上げたら狼にとっては私たちを混乱させることが出来て有利に事が運びますもの。
(90)2005/01/27 19:42:18
のんだくれ ケネス
残り狼は1だぁ。
ここで狼を吊っちまうと負けになるな。
っつーわけで今日狼を吊っちまうと逆に負けになっちまう。
…でだ。昨日だか一昨日にも話したが、俺ぁリックが妖魔だと思ってたんだ。
でだ…ウェンディとハーヴェイの2人にリックを占ってもらうのはどうだろうか?

でだ…今日はギルバート吊りにいきてぇところだが…
もしリックが妖魔じゃなくてギルが黒だった場合は負けちまう。
村側には余裕もあると思うし、確定白を吊るなんてのもどうなんだ?
ちと思いついただけで有効かどうかはわからねぇんだが…
一応日数的には間に合う…よな?たぶん。 問題があったら言ってくれ。
(91)2005/01/27 19:45:13
のんだくれ ケネス
アンケートだぜぇ。


1.占い先と占い方法
 >>91の考えから
 ウェンディ→★リック
 ハーヴェイ→★リック
 だなぁ。
 リックは本人の好きにしてもらっていいんじゃねぇかぁ?

2.吊り先(今後の方針とかくれるとありがたいな)
 同じく>>91から今日は黒の可能性が無い奴を吊りてぇ。
 ギルバートをさっさと吊りてぇが…危険な賭けだぜぇ。

3.今回の襲撃なしをどう見るか?
 そうだなぁ…昨日もちょっと触れたけどよぉ、シャーロットの行動はちと変だったんだよな。>>4:18で「てっきり白であわせるとばかり」と言っていたが、自分が村人なら白に合わせられても意味がねぇんだ…それなら自分を占い先に選択する理由がねぇ。判定を分かれさせて自分が犠牲に吊られるつもりだった、ってんなら信用できたんだがな…例えば「黒を出してくれると思ってたわ。今日は私を吊って」てんなら自然だと思ったぜぇ…。
 だから、手詰まり状態の狼は自分を白っぽく見せて、一か八か俺を襲撃しに来たんじゃねぇかなぁ…。んで守護GJって感じかぁ?

4.その他
 特にねぇな。
(92)2005/01/27 19:57:37
のんだくれ ケネス
 黒の可能性が無ぇっつっても、よく喋る奴はあんまり吊りたくねぇけどな。だから例えばルーサーは吊りたくねぇなあ。
(93)2005/01/27 20:00:33
双子の片割れ ウェンディは、やっとお弁当を食べ終わってアンケートを書き終えた・・・ふう
2005/01/27 20:12:59
双子の片割れ ウェンディ
◎アンケート途中まで書きましたー
1.★☆ちょっと保留・・・
2.▼ケネスさん(かどうしても村人から挙げるなら▽ニーナさん)です

現状は、灰の三人(村長・団長・ステラさま)の中に妖魔が一人、そして占い師騙りのハーヴェイさん、お兄ちゃんの中に狼が一人いるんだと思います。でも、もしかすると狼と妖魔の立ち位置が逆かもしれないし、占い師の中に両方いるかもしれないです。だから今日最後の狼を吊る危険性のある灰吊り・占い師吊りはしたくないです・・・つまり確定白の方を誰か吊るか、それとも霊媒師さんを吊るかということになります。でもまとめ役である牧師さまや、意見をどんどん言ってくれるギルバートさん、ニーナさんを吊ってしまうとあとあとの村が心配です・・・。それでケネスさんには悪いんですけど、狼二人を見つけた時点で霊媒師の役目は終わってます。今日は村のために吊られてほしい・・・と思います。ごめんなさい・・・。
(94)2005/01/27 20:16:55
双子の片割れ ウェンディ
3.ううーん。守護者GJだと考えたいですけど・・・狼としては最終日4人の中の1人の方が隠れやすいですから、人数あわせとも考えられます。妖魔噛みだとすると狼にはもう妖魔の正体が分かってるですね・・・。
(95)2005/01/27 20:18:44
のんだくれ ケネス
>>83
おいおい、まだハーヴェイとウェンディはどっちが真だかわかってねぇんだぜぇ? ちとそれは早すぎるんじゃねぇかな?

>>94
ま…俺も一応確定白には入るしな。ただ…意見はこの村で一番か二番程度には出してると思ったんだがなぁ…そう思われたのはちと残念だぜぇ。
(96)2005/01/27 20:24:47
修道女 ステラ
少し過去のシャーロットさんとリックの占いと吊りの候補を纏めさせていただきますわね。
シャーロットさん:
一日目:★ニーナ   ☆アーノルド
二日目:★ノーマン  ☆アーノルド ▼オードリー ▽ゴードン
三日目:★ギルバード ☆アーノルド ▼ゴードン  ▽マンジロー
四日目:★ステラ   ☆アーノルド ▼ウェンディ ▽アーノルド
リック:
一日目:★ノーマン  ☆アーノルド
二日目:★ノーマン  ☆ダニエル  ▼オードリー ▽マンジロー
三日目:★ステラ   ☆ダニエル  ▼マンジロー ▽アーノルド
四日目:表記無し
(97)2005/01/27 20:26:42
双子の片割れ ウェンディ
>>96
あ、あぅ・・・そういう意味(村に無益だとか)じゃないんです。ただ、霊媒師さんはもうやることないですよね・・・。あ、そうかそれだったらただの村人だんと一緒なんですよね。

・・・だったら▼ニーナさんにしたいと思うです・・・。ウェンディの真を裏付けてくれた人なのになんだか失礼なこと言っちゃってごめんなさいなの・・・。ニーナさんもごめんなさい。
(98)2005/01/27 20:30:18
のんだくれ ケネス
あぁいやいや…そういうつもりじゃねぇんだ。
別に俺を吊りたかったらそりゃかまわねぇし…墓場のが気楽だしなぁ。

気を悪くしたらすまねぇ。別に吊り先希望は変えなくていいぜぇ。
(99)2005/01/27 20:32:03
木こり ダニエル
そうか、占い師に妖魔がいる可能性を自分で挙げときながら、ギルバート吊りのときにはそれは全く考えてなかったな・・・。
(100)2005/01/27 20:38:24
双子の片割れ ウェンディ
ううん、>>98の考えだから吊り先希望はそのままでいいです。▼ニーナさんと▽ケネスさん。集計大変ですよね、ごめんなさい。前のやつは>>94>>98です。
(101)2005/01/27 20:42:04
木こり ダニエル
基本的に吊りに関してはウェンディに同意だ。

占いに関しては、リックとウェンディはステラを占った方がいいと考える。

ハーヴェイに関しては、リック、アーノルド、ダニエルの3択になるなぁ。
(102)2005/01/27 20:42:50
修道女 ステラ
◎アンケート
1:占方法:交互
★村長様
☆ダニエルさん
リックが偽だということが判明しましたのでウェンディとハーヴェイさんのどちらが真か確定するためにも統一占ではなく交互占を推させて頂きます。
2:吊候補
▼ケネスさん
▽ニーナさん
申し訳ありません。ウェンディとほぼ同じ理由になりますが霊媒の活躍は狼を二人判定するまでと思っておりますしここでリックやギルバートさんを吊るのは妖魔が残っているかもしれない状況で妖魔の一人勝ちされないためにもこの二人は吊れないのでケネスさんを上げさせていただきましたわ。
3:襲撃無しについて
おとなしく守護者GJが妥当でしょうね。
今の段階でグレー食いに狼がいけるほどの余裕があるとは思えませんし確定白を狙って守護者GJが発動というのが一番考えられると思いますわ。
4:その他
現在の内訳
村人サイド7名・妖魔1名・狼サイド2名
だと思われます。
ノーマンさんが妖魔だった時は
村人サイド8名・狼サイド2名
でしょうね。
(103)2005/01/27 20:43:56
のんだくれ ケネス
まぁ…なんだ。すまねぇウェンディ。
俺の言ったことは見なかったことにしていいぜぇ。
別にそういうつもりで言ったんじゃねぇんだ、本当に…。

まあ俺から言えることは狼があと1だからなぁ。
村人側は相当余裕を持っていいってこった。
結構な時間を妖魔探索に使えると思うぜぇ。

…まぁ、実はノーマンが妖魔でもう死んじまってるかもしれねぇがなあ。
(104)2005/01/27 20:47:21
のんだくれ ケネス
あー…冗談交じりに言っただけなんだがなぁ、本当に。
ウェンディは本当に気にしなくていいぜぇ?

ま、今日の吊りは俺でいいぜぇ。
よーく考えてみりゃ俺ぁ確定白なんかじゃねぇしな。
他から見りゃあ狼の可能性だって低いだけで0じゃねぇわけだ。
(105)2005/01/27 20:57:33
牧師 ルーサー
■■■■結社員の作戦投下SP■■■■
グレー、半グレー(ステラ)の中で、
自分は村人であるという人は名乗り出てください。
村人COを推奨します。
(106)2005/01/27 21:11:04
双子の片割れ リックは、へとへとになって帰って来た。
2005/01/27 21:11:34
双子の片割れ リック
ただいま〜…
って、牧師様!?
村人COって…守護者をあぶりだすってこと!?
(107)2005/01/27 21:12:57
牧師 ルーサー
アーノルド村長、ダニエル、ステラの誰かが
村人COをしたら、その人を今日は吊ることにしましょう。
村人は吊られるのも仕事のうち。
(108)2005/01/27 21:12:58
双子の片割れ リックは、ごめんなさい、ログ読んできます。
2005/01/27 21:13:35
牧師 ルーサー
コンセプトは「グレーゾーンを狭めること」です。
今日、村長、ダニエル、ステラの誰かを吊り、
統一占いをすれば、グレーは残り一人になります。
(109)2005/01/27 21:14:35
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん、ウェンディなんにも気にしてないよ!ただ議事録読んで考えたらこっちがいいかなあって・・・。あと、今日妖魔が見つからなかったら明日は第一候補に挙げなかったほうを吊り先希望に挙げるので、できれば残ってほしいケネスさんを第二にしただけなの。
(110)2005/01/27 21:16:03
双子の片割れ ウェンディは、お兄ちゃんお帰りなさいなの
2005/01/27 21:17:29
のんだくれ ケネス
…まあ、なんだ…悪かったぜウェンディ。
俺ぁやる事やったし…もう未練はねぇからどうでもいいぜ。

まあ…牧師さんがいい策をやってくれそうだから
残念ながらまだまだ生き残っちまいそうだけどなぁ。
(111)2005/01/27 21:19:03
双子の片割れ ウェンディ
あ、守護者COしてって意味じゃないんですね。
なるほどーそういう手があるんですね。時間稼ぎには確定白を吊るしかないってばっかり考えてました
(112)2005/01/27 21:20:53
流れ者 ギルバート
戻った。なんか面倒なことになってるな。

黒2連発は当たりといえば当たり、やばいと言えばやばいわけか。
あまりに当たり過ぎってのも薄ら寒いもんがあるし、ケネス偽、オードリー真ってのも考えなきゃならんかな…

ケネス真であれば今日の吊りは確定白+ケネスの中から一人だな。
リックは人狼の可能性があるから吊れねぇ。ハーヴェイもだ。
ウェンディに占われてないやつを吊るのはリスクがでかい。

ケネスが偽だと…正直、吊りは牧師さん・ニーナ嬢・占い師以外なら誰だっていいや、って話になるな。
この場合オードリー真(だよな?)、村はかなりやばいわけだ。
(113)2005/01/27 21:21:01
村長 アーノルド
◎アンケート
1:占方法
★ダニエル
☆ステラ
狼があと1匹とわかった以上気になるのは妖魔の存在だ。私は占い師の内役は真、狂、狼と考えている。そこで今いるグレーの者の中に妖魔がいるかもしれないので、占ってみればいいんじゃないだろうか?
2:吊候補
▼ケネス
▽ニーナ
狐がいると負けてしまう可能性が高いので今回は白吊りを提案したい。この順番はどちらでもいいが、ケネスは狼を2匹見つけてしまったので仕事がなくなってしまった。しかし、発言数から村に貢献しているのはケネスというのも事実だ。難しいところだな・・・。
3:襲撃無しについて
狩人ががんばったと信じたい。
4:その他意見
特にないな
(114)2005/01/27 21:22:20
牧師 ルーサー
ということで、緊急アンケート

ダニー、村長、ステラによる村人CO案について。
賛成、反対を理由と共に。
(115)2005/01/27 21:24:48
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんが偽者だったら狼はまだ2人いるってことになるですか・・・。あ、というかそれだと占い師の真贋がだれにも分からないんですね・・・。
(116)2005/01/27 21:24:52
修道女 ステラ
少し纏め
ノーマンさんが妖魔でない場合:
 ハーヴェイさん真の場合:
  グレーがウェンディ・リック・村長様・ダニエルさんの四名で内訳が狂人・妖魔・白・白
 ウェンディが真の場合:
  グレーがリック・ハーヴェイさん・村長様・ダニエルさん・私の五名で内訳が人狼・狂人・妖魔・白・白
ノーマンさんが妖魔だった場合:
 ハーヴェイさんが真の場合:
  グレーがウェンディ・リック・村長様・ダニエルさんの四名で内訳が狂人・白・白・白
 ウェンディが真の場合:
  グレーがリック・ハーヴェイさん・村長様・ダニエルさん・私の五名で内訳が人狼・狂人・白・白・白

となりますわ。
何かの参考になれば幸いと思いますわ・・・
(117)2005/01/27 21:26:03
牧師 ルーサー
>ウェンディ
ケネス偽だと、オードリー真霊媒師となるが、
それは誰にも防げなかったコトだと思うよ。
もし、それが事実だとしたら・・・何かの事故だ。
だから、私はケネス真を信じようと思うんだ。
(118)2005/01/27 21:26:53
双子の片割れ ウェンディ
それって守護者にとっては村人COしたら吊られちゃうししなかったら怪しまれるしでいいことないと思うですけど・・・今までの寡黙吊りを考えても昨日の襲撃なしを考えても(GJじゃなかった可能性もありますけど)、まだ村に守護者がいる可能性が高いので・・あんまり賛成はできないかも・・・
(119)2005/01/27 21:27:48
流れ者 ギルバート
全く…
だからデクノボーってやつは嫌いなんだ。

一人居るだけで検討しなきゃならん可能性が爆発しやがる。
(120)2005/01/27 21:28:16
書生 ハーヴェイ
今来たよ。遅くなってごめんね。
議事録読んで、アンケートに答えるよ。
(121)2005/01/27 21:29:19
のんだくれ ケネス
ん、たぶん悪かねぇと思うぜ。
投了した狼がCOして負け…なんてこたぁ無ぇよなぁ? たぶん。
もう狼側に勝ち目はほとんどねぇと思うからちっと心配でよぉ。


あとまあ…牧師さんの言う村人CO案がもし否決されればだがよぉ、俺の偽を心配するなら今日俺を吊っちまうのもいいと思うぜぇ。確定白のニーナ吊るよりゃあマシだろうよぉ。
(122)2005/01/27 21:29:52
流れ者 ギルバートは、(誰かケネスに促してやれないか?)と思った。
2005/01/27 21:31:31
のんだくれ ケネス
あー、守護者かー…完全に忘れてたぜ。そいつぁまずいなぁ…
下手したら狼に守護者の居場所が検討ついちまうかもしれねぇな。
んー、どっちがいいんだかわかんねぇ…>>122は保留にしておいてくれ。
(123)2005/01/27 21:32:13
牧師 ルーサー
>ウェンディ
う〜ん・・・ちょっと伝わりにくかったかな・・・。
こういう流れね。
A,B,Cというグレーゾーンの3人がいるとしましょうか。
1.Aが村人CO
2.Aを吊り、Bを占う。
3.呪殺がないなら、翌日Cを占う。
 吊り先は・・・まぁ、誰か確定白にしておきましょう。
この流れなら、犠牲となる灰色村人は1人で済むでしょうな。
グレーに妖魔と守護者がいるとすれば、もう1人は多分、村人だと思うんだ。
(124)2005/01/27 21:32:15
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 21:32:24
修道女 ステラ

反対

理由はいまだ残っていると思われる守護者が村人COするとは思えません。
よって村人COしていない中に妖魔も居られますが守護者も居ますので、そこを狙われるという可能性がないわけではないので反対とさせていただきますわ。

最終決定権は牧師様がお持ちになっておりますのでもし、グレーの中から吊りを決行いたすのであれば私をお吊り下さいませ。
ウェンディからも白判定でるのはわかっておりますがそれは皆様からしたら予想の範囲でしかないこと、でしたら私が吊られて身の潔白を証明いたしますわ。
もうこれ以上ほかの人が吊られるのをただ見ているだけというのは耐え切れませんわ・・・
(125)2005/01/27 21:33:00
牧師 ルーサー
それに、守護者がグレーゾーンにいるとは限らないしね。
ニーナ、ギルバートのどちらかが守護者の可能性も!!
(126)2005/01/27 21:33:24
書生 ハーヴェイ
まず、僕にとって、ケネス君の霊媒結果は結構驚いたよ。

出来る限り、みんなの視点から言うね。
ケネス君が【真】ならば、残り狼はギルバート君かリック君か僕。
そして、妖魔はリック君かウェンディちゃんか僕になるだろうね。

ケネス君が【偽】なら、残り狼はおそらく3匹だろうね。
一人は確実にギルバート君。
後の2人は、ウェンディちゃんかリック君か僕、そして最後の一人はケネス君かな。
で妖魔はグレーにいるか狼候補の中にいるかだろうね。

3日目、ケネス君を疑う発言をした占い師は>>3:15リック君と>>3:25僕。
逆にウェンディちゃんはほとんど疑ってない。
いままでのウェンディちゃんの発言を振り返ってみるとかなり聡明な発言が多いよね。
聡明なウェンディちゃんがケネス君をほとんど疑わないのは、逆に怪しいよね。
単独系である占い真や狂人や妖魔なら、普通はリック君や僕達にみたいに多少は疑うのが普通だと思うんだ。

って、なんで僕、偽者リック君の応援までもしてる感じの発言になってるんだろ??
(127)2005/01/27 21:33:52
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、「発言番号でアンカーを打って欲しい」と要望した。
2005/01/27 21:34:03
のんだくれ ケネス
>>124
そうだなぁ…一見問題ねぇように見えるが狼からすりゃ守護者の見当がついちまうんじゃねぇか? そのへん問題ねぇのかなぁ?
(128)2005/01/27 21:34:21
書生 ハーヴェイ
これを踏まえて、アンケートに答えるよ。
◎アンケートは僕視点で答えるよ。
1.占い先と占い方法
★ケネス
☆ウェンディ
僕の視点から見ると、ケネス君がまだ本物かどうかわからない。
むしろ偽者の疑惑が多少出てきてしまったよ。
ギルバート君を吊れば、ケネス君が本物かどうかわかるけど、妖魔がまだいる可能性があるからね。
ケネス君が本物なら、ギルバート君吊りは危険すぎる。

昨日、ケネス君が襲撃されなかった理由は、GJではなくて、妖魔もしくは狼だったから襲えなかったとも考えられるしね。

2.吊り先(今後の方針とかくれるとありがたいな)
▼リック
▽ギルバート
リック君は、ケネス君が本物なら偽占い師で、敵側陣営だからね。
僕にとっては、リック君は偽者なのは間違いないしね。

第二候補にギルバート君を挙げたけど、僕視点で100%狼のギルバート君は妖魔がいないことがほぼ確定するまで、狼の捕虜として捕らえておくのが良いと思うよ。
(129)2005/01/27 21:35:14
牧師 ルーサー
>>128
今のところ、守護者候補は「5人」ですよ。
それが、明日には「4人」になるだけのことではないか?
見当がつくといっても、4分の1はまだまだ博打の領域だよ?
(130)2005/01/27 21:36:37
双子の片割れ ウェンディ
あぅ牧師さま解説ありがとうございます。理解できました。
ただ守護者が狼に狙いをつけられやすくなるのは否定できないですね・・・。積極的に反対はしないけどあんまり賛成はできない・・・って票をいれときます。煮え切らなくてごめんなさいなの。
(131)2005/01/27 21:36:57
書生 ハーヴェイ
3.今回の襲撃なしをどう見るか?
ケネス真なら今日狼はどうしても襲わなくてはいけないよね。
でも、今日の霊媒結果をみると僕からはケネス君が偽者の可能性が出てきてしまったんだよ。
そこから考えるとGJではなくて、妖魔もしくは狼だったから襲えなかったのではないかとも考えられるね。
でね、狼の作戦としては、GJ風に見せかけて、ケネス君の信頼度を向上を図ったとも考えられるね。
(132)2005/01/27 21:37:07
修道女 ステラ
とりあえず、私が吊られるかもというところまで考えた上で独り言で使っていた表をおいておきますわね。
私が墓に行った際には誰かが更新して使ってくださいな。

牧職 の ウ書 リ長娘木養修未流ち異
結結 霊 占▲ ▲▲狼▲○▲狼○○○
結結 霊 占▲ ▲▲狼▲○▲狼○妖○
 襲        吊   吊 襲吊
結結 霊 ▲占 ▲▲狼▲○○狼狼○○
結結 霊 ▲占 ▲▲狼▲○○狼狼妖○
 襲        吊   吊 襲吊
(133)2005/01/27 21:37:13
のんだくれ ケネス
ま、今日の判定が白黒どっち出しても疑われるのは昨日からわかってたしなぁ…俺ぁ覚悟してきてるから好きなだけ言ってくれていいぜぇ。ptがある限り発言には答えるつもりだぁ。
(134)2005/01/27 21:37:31
書生 ハーヴェイ
4.その他要望があれば
みんなケネス君を盲目的にほとんど信じてしまっているけれど、ケネス君は占われてもいなし、襲われてもいないよね。自称霊媒師だというだけで、確定霊媒師ではないんだよ。

ケネス君が偽なら、狼はまだ3匹いる可能性が相当高いね。
村側は相当の作戦の建て直しが必要となると言っておくよ。
既に手遅れの可能性もあるけど、今日なら間に合うと信じているよ。
狼残り3なら、狼は必死に妖魔探さないといけないからね。
狼達も仲間を吊ることもあるんじゃないかな。吊らないと下手をすると狼も明後日に妖魔に負けてしまうしね。

ただ、僕は考えが杞憂であればよいと思っている。
そして、ケネス君が真であってほしいとも願っているよ。
ケネス君を吊る場合、真として吊るのと偽として吊るのでは、今後検討する際に見方を気をつけなければいけないとも言っておくよ。

奇策師、結社員ルーサー君に期待する。
(135)2005/01/27 21:37:39
双子の片割れ ウェンディ
>>126
すいません、それをホントに忘れてました。
賛成です。pt消費させてしまってごめんなさいー
(136)2005/01/27 21:38:28
木こり ダニエル
ルーサーも案には賛成だな。

グレーを全部占ってしまう+吊ってしまえば、狼+妖魔は占い師にいるわけだ。グレーに決着つけたところで占い師吊っても日数的には間に合うと思う。

ただし、グレーに狼がいた場合COして吊られて→妖魔に勝たせるなども考えられるしなぁ。

まぁわしは自分はもちろんアーノルドも、ステラも狼にはみえんので、この案には特に反対する事はないな。
(137)2005/01/27 21:38:47
双子の片割れ ウェンディは、穴があったらもぐりたい・・・
2005/01/27 21:38:48
のんだくれ ケネス
あー、でもルーサーの案はグレーを狭めるって意味じゃあ良い感じなんだよなぁ…んー…わりぃ、どっちがいいかわかんねぇ…みんなの意見に任せるぜぇ…。 それとウェンディ、ptありがとなっ。
(138)2005/01/27 21:38:58
修道女 ステラ
>>130
昨日の襲撃無しが妖魔噛みの場合は残りが今日の段階で四名明日には三名になってある程度絞れるのではないでしょうか・・・
(139)2005/01/27 21:39:07
書生 ハーヴェイ
昨日の夜から考えていたまとめていたことを元に、霊媒結果と今までの議論を反映して、アンケートに答えたよ。

僕、今日も〆切が忙しくて、ご飯まだ食べてないんだ。
すぐ戻ってくるつもりだけど、ちょっと席を外させてもらうね。
(140)2005/01/27 21:40:20
流れ者 ギルバート
ちと離席するが、「>>127,ダウト」とだけは言っとく。

可能な限り客観で喋るとか言っといて、ケネス偽=ハーヴェイ真、とミスリード入れてるだろ?
でなきゃケネス偽=俺人狼、とはならないからな。

ケネス偽なら、客観では占いの真贋は付けられんよ。とりあえずそこだけは見逃せねぇ。
(141)2005/01/27 21:42:08
牧師 ルーサー
う〜ん・・・ちょっとシステムの話になるんだけども、
人狼が妖魔を噛んだときは、人狼はそれがわかるんだっけ?
どこかの村で人狼になって人々を食う夢を見たことはあるが、
妖魔に噛み付いた夢は見たことがないので、
カバーして欲しいな。
(142)2005/01/27 21:43:19
双子の片割れ リック
うわああ、ぼくのために緊急アンケートまででてるっ!
ごめんなさいごめんなさい!
(143)2005/01/27 21:43:32
木こり ダニエル
人狼は守護GJと妖魔は判断できないと思われます。
(144)2005/01/27 21:43:57
双子の片割れ リック
>>142
たしかわかるはずです。
だから、妖魔噛みの場合は…アンケートを集計してみればわかりますね。
(145)2005/01/27 21:44:31
牧師 ルーサー
あっ・・・そうか。
グレーを噛んだんだから、守護してるわけがないってことか。
でも、ここでグレーを食うメリットなんてあっただろうか?
(146)2005/01/27 21:44:48
牧師 ルーサーは、人狼が妖魔を噛んだ夢の話が書かれた記録を探している。
2005/01/27 21:46:04
修道女 ステラ
グレーを噛む必要はありませんわ。
昨日の段階で大事なのは霊媒結果、よって守護者はケネスさんを守護がほぼ確定されておりますので、真占師がどれか混乱させるために占師噛みに行ったということも考えられます。
(147)2005/01/27 21:47:26
のんだくれ ケネス
妖魔を噛んだときも、守護されたときも、襲撃先は呪殺されたときも全て「襲撃失敗」とだけ出る…だったような気がするなぁ。ちと調べてくるぜぇ。
(148)2005/01/27 21:49:00
双子の片割れ リック
ふーん、ケネスさんは偽だったってわけだね。

そしたら、霊媒師はオードリーさんってことになるわけですか?
かなり負け確定じゃないですか…。
(149)2005/01/27 21:49:44
修道女 ステラ
この時点で占師を噛むメリットはほとんどありませんが偽者を噛むことによって本物を判らなくする。
ケネスさんが偽でオードリーさんが真で霊媒結果はあてに出来ない、と声を上げればそれだけで混乱を招くことは出来ますからそこからミスリード誘えばいいだけのことですわ。
(150)2005/01/27 21:49:47
のんだくれ ケネス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17792/1096683234/nt227-228
だな。
(151)2005/01/27 21:54:39
双子の片割れ リック
えーっと、色々言いたかったことを少しずつ。

>>4:46
>リック君、賢いからこの説明で分かってくれればいいな。
これって人狼辞典に載せちゃってもいいくらい、人外さんがよく使う台詞だよね。
そのうえ、次の発言で守護者にお願いまでしているし…。
(152)2005/01/27 21:55:04
書生 ハーヴェイ
>>141
ギルバート君、的確な意見を言っていったからもう少し賢いと思ったのに残念だね。
そんなんだと、妖魔に負けちゃうよ。

>>127でケネス君が偽の場合は、僕も狼の可能性があるといっているだろ。
でアンケートは僕視点でこたえるとも言ってるしね。
それに>>127は出来る限りといっているよね。
君は、出来る限りの意味を知ってる?
(153)2005/01/27 21:56:14
双子の片割れ リック
◎昨日のアンケート分だよ
3.シャーロットのまとめ役っぷり
ptのことで思わず口を出してしまったけど堅実なまとめぶりだったと思うよ。白だってわかったから言えることだけど。

4.占い結果考察と占い師内訳予想
ウェンディ:人狼、ハーヴェイ:狂人
ハーヴェイさんが人狼かとも思ったけど、人狼だったら仲間から指摘やフォローがあるかなって思って。
狂人COして人狼にアピールした狂人なのかなって。
(154)2005/01/27 21:56:26
双子の片割れ リック
ぼくの視点で行くとケネスさんは偽霊媒師。そうすると…。
>>4:76
>で、間違えないよな。わしは自分自身の白はもちろん村長、ステラも最低でも狼ではないと考える。
>>4:104
>>29>>33の点で、ダニエルさんとケネスさんを人狼疑惑。

ぼくは占い結果がわかるけど、それと推理力が優れているということはイコールでは結ばれないのはわかってください。
(155)2005/01/27 21:57:04
双子の片割れ ウェンディ
えー分からないの?あれ、妖魔噛みして狼が気付いたっていうお話の本を読んだことあるけど・・・勘違いだったのかな。
(156)2005/01/27 21:58:34
医師の養女 ニーナ
今議事録をざっと読んできました。
アンケートにはこれから答えますが、一つだけ。

【村の勝利のために今日吊られるのであれば、私は誰も恨んだりはしませんわ。】

では、しばしお待ちくださいませ。
(157)2005/01/27 21:59:35
双子の片割れ リック
>>156
そうなの?人狼ふぁんBBSでそう見た気がしてたよ。
(158)2005/01/27 22:00:42
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの>>92の発言を読んでちょっとキズついた。
2005/01/27 22:01:33
のんだくれ ケネス
今日はリックには好き放題言われるつもりで覚悟して来たからなぁ〜。ptくれれば質問には答えるぜぇー。ハーヴェイにも疑われるとは思わなかったけどなぁ…

俺視点からはリック偽だし、リックの占い先はどこでもいいと思ってる。だから…なんならリックだけ俺を占ってもいいと思うぜぇ。

>>156
「どう見ても守護者が守ってるとは思えない」って場合に気づくって意味じゃねぇかな。システム的には>>151だと思うぜぇ…間違ってねぇよなぁ?
(159)2005/01/27 22:01:55
双子の片割れ ウェンディは、なるほど勉強になりましたー・・・あ!ケネスさん酸欠ですね
2005/01/27 22:03:49
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 22:05:08
のんだくれ ケネス
…ぷはーっ!

リックよぉ、>>92は気にしたなら本当にすまねぇ…いや別に悪意があるとかじゃなくて! ただ俺から見るとどうしても偽にしか見えねぇから言っただけでよぉ…

なんだか今日は子供を泣かせてばっかだなぁ俺…まじですまねぇー。
(160)2005/01/27 22:06:09
村長 アーノルド
ふむ、皆ちと悪いが今夜は決定まで残れるかどうかわからない。すまんね。忙しいのだよ。
(161)2005/01/27 22:07:36
牧師 ルーサー
とりあえず・・・今日の吊り先を考えないとなぁ。
守護者〜って話も出てますが、
守護者云々よりも、私はグレーを狭めるのを第一に
考えるべきかと存じます。
今後は、占い師を除けば、みんなイーブンの立場にいるわけですから、
守護者の価値も薄れていくかと。
まぁ、GJは何事にも勝る価値をもっているけれども、
拘り過ぎるのは・・・良くないよね。
というわけで、
■ 村人CO→吊りによるグレーローラーを開始します。
 村長、ダニエル、ステラの中に村人がいれば、
 速やかに名乗り出るようにしてください。
(162)2005/01/27 22:07:46
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに礼を言った。
2005/01/27 22:08:02
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 22:08:20
牧師 ルーサー
で、誰からもCOがなかったときは、
▼ケネス
でお願いします。
霊媒師の存在価値も、申し訳ないが若干薄れてきているので、
守護者の可能性のあるニーナを吊るのは・・・。
占い先は、統一で
★アーノルド
をお願いします。
(163)2005/01/27 22:09:38
のんだくれ ケネス
んー、俺ぁ偶数のときに守護GJが起きればデッドラインが1日伸びるからでかいと思うんだけどなぁ…ま、結社の決定なら文句はねぇぜぇ。
(164)2005/01/27 22:10:10
流れ者 ギルバート
>>153
そりゃ、お前さん以上のものは見えてないからな。
どうしたって的確さは欠くさ。

てか、ケネス偽、ハーヴェイ偽って仮定を要求するのはそうまで能力を超えたことだったか?
ケネス真・ハーヴェイ偽っていう仮定は用意してみせたってのに。
(165)2005/01/27 22:10:25
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ占い先決めなきゃですね。悩んでました。

交互の途中なんですけど、占い師相互占いがいいかなって思ってます。牧師さまが昨日おっしゃったように占い師の内訳について分かってないので(それから村長・団長・ステラさんが白っぽいので)占っておきたいです。狂人が中にいれば、それはそれで妖魔探しまでの時間稼ぎに吊れるから一手無駄にはならないと思うです。
(166)2005/01/27 22:10:39
のんだくれ ケネス
あー…そうだなぁ。ニーナ守護者の可能性もあんだったなぁ。なら今日は俺を吊るのがいいんだろうぜぇ。何人かから疑いもかかってることだしよぉ。
(167)2005/01/27 22:11:10
牧師 ルーサー
>>162
付け足し付け足し〜。
今日の犠牲者がいないのを、守護者GJと考えると、
まだまだ守護者は隠れ蓑に包まれていると思います。
だから、ここらでグレーローラーを始めてもOKかなと。
(168)2005/01/27 22:11:33
双子の片割れ ウェンディ
う・・毎回すいません。更新前のこの時間帯重過ぎて・・・

ケネスさん吊り、村長さん占いですね。
(169)2005/01/27 22:12:14
牧師 ルーサー
で、今日は更新時間までいれない可能性があります。
誰かが教会にフェンリルを召喚してしまったんで、
その処理に追われ、私、風邪をこじらせてしまいました。
(170)2005/01/27 22:12:57
のんだくれ ケネス
どうやら今日が俺の命日になりそうだなぁ…

死ぬ前にリックとウェンディにはもう一度謝っておくぜぇ。
なんだか不快にさせちまったみたいで本当にすまなかったなぁ。
こりゃぁ敵とか味方だからとかじゃなくて、俺の本心だぜぇ。
(171)2005/01/27 22:14:19
牧師 ルーサー
■■■■本日の決定事項■■■■
1.村人COによるグレーローラー発動
★村人COしなかった2人のうち、どちらかを統一で。
▼村人COしたステラか村長かダニエル

2.村人COがなかったとき
★アーノルド
▼ケネス
(172)2005/01/27 22:14:51
医師の養女 ニーナ
1.占い先と占い方法
 ★ウェンディちゃん、リックくん→ステラ様
 ★ハーヴェイ様→アーノルド様

2.吊り先
 ▼ケネス様
 ▽保留
 やはり、私もリック君は偽だと思いますわ…。白白と出してきたあたり、狂人っぽいかな? と思います。しかし狼であれば、吊ってしまうのは怖い。まだ占い師様は吊れません。ほぼウェンディちゃん真とみていいと思いますが…。
 ということで、白吊りになるのですね。先ほども申し上げましたとおり自分が吊られることにまったく異存はございませんが、自分吊りを言い出すのは不誠実な態度であると思いますので希望はしません。ルーサー様、ケネス様ともに失うとたいへん痛手ではありますが、霊媒としての役目は終えられたケネス様が妥当と思い、申し訳ございませんが本日はケネス様を希望いたします。

3.今回の襲撃なしをどう見るか?
 守護者GJでしょう。グレーを噛む意図がわかりませんわ。そういう作戦かもしれませんが…。
(173)2005/01/27 22:15:38
医師の養女 ニーナ
すみません、もう決まってしまっておりましたね…。村人COは私は消極的反対ですが、牧師様の決定には従いますわ。
(174)2005/01/27 22:16:35
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん・・・そんなこと言わないでください・・・ウェンディも明日一緒にお墓にいくかもです。そしたら仲良くしてくださいね。

ケネスさんのためにも妖魔を探して狼を吊って平和な村を取り戻してみせます・・・
(175)2005/01/27 22:16:39
牧師 ルーサー
いや・・・占い先と方法を変更だ!
2.村人COがなかったとき。
★リック、ウェンディ→ステラ
 ハーヴェイ→アーノルド
(176)2005/01/27 22:16:56
書生 ハーヴェイ
>>176
何時を村人COの〆切とするのかと結果発表順も決めておいて貰えるとうれしいよ。
(177)2005/01/27 22:20:44
牧師 ルーサー
>>177
村人CO:22:40締め切り
発表順:リック→ウェンディ→ハーヴェイ
(178)2005/01/27 22:21:57
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/01/27 22:23:05
牧師 ルーサー
ということで22:40まではコミットしないでください。
私は頭がガンガンしてるので、
更新時間を待たずに寝るのは申し訳ない。
私も黒魔道士のはしくれだからね。
ゴメンよ。
(179)2005/01/27 22:24:50
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに投票にしておくが、みんなは村人COを待ってね。
2005/01/27 22:25:21
牧師 ルーサーは、サンダガ!おやすみなさいまし。明日も生きて会えるといいね。
2005/01/27 22:25:42
双子の片割れ ウェンディは、発表順確認しましたー
2005/01/27 22:28:23
双子の片割れ リック
◎遅ればせながら…推理の参考にして下さい。(まだログ読み中(;_;))
1.統一占い
★ダニエル
☆ステラ(ハーヴェイはダニエル)
もうそろそろ交互占いをしている余裕は無いと思う。交互占いって日数的に余裕が無いとメリットが少ない。

2.▼ケネス
ケネスさん視点ならもう占師としての責任は果たしているわけだし、ぼく視点だと彼は偽だから。
COの状況からして、狂人より人狼だと思う。
(180)2005/01/27 22:30:00
双子の片割れ リック
3.今日の襲撃は…ちょっとまってね。

◎ダニー、村長、ステラによる村人CO案について 反対
もう決定してるけど…つまり、村人による吊り立候補制ってことだよね。
それで村人が負けた村を知っているからぼくは…どっちにしろ守護者COってことだし、反対だよ。
あと、牧師様の>>118の考え方は危険だ。
(181)2005/01/27 22:31:06
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/27 22:32:58
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/27 22:38:52
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに促すべきだったかもと後悔した…。
2005/01/27 22:39:31
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスにキズつきやすいけど気にしないのでだいじょうぶ!
2005/01/27 22:40:05
村長 アーノルド
僕チン村人でーす。
(182)2005/01/27 22:40:41
流れ者 ギルバート
…えーと。
つまり村長吊り?

その口調で重大事項発表するの止めて欲しいんですけど。
(183)2005/01/27 22:41:54
村長 アーノルド
しかも、まじで。
(184)2005/01/27 22:41:55
流れ者 ギルバート
それとも時間過ぎてて無効?

牧師さんの判断待ちかな。
(185)2005/01/27 22:42:27
木こり ダニエル
アーノルドありがとう。勇気ある行動に感謝する!

占い先はどうするんだ?わしを統一か。
(186)2005/01/27 22:42:57
双子の片割れ ウェンディ
えっとえっと・・・村長さま、それは村人CO?

占い先と吊り先は変えることになるのかな・・・
(187)2005/01/27 22:43:03
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに表の見方を尋ねた。
2005/01/27 22:43:11
医師の養女 ニーナ
牧師様はまだいらっしゃるのでしょうか?
(188)2005/01/27 22:43:14
書生 ハーヴェイ
えと、どうすればいいのかな。
村長処刑で、僕はステラ占ってるから、ダニエルを占えばいいの?
(189)2005/01/27 22:43:22
のんだくれ ケネス
…牧師さんは来んのか?
更新時間に来れねぇって言ってた気がするが。
(190)2005/01/27 22:43:40
双子の片割れ リック
えええっ!?
じゃあ、誰占えばいいの??
(191)2005/01/27 22:44:13
村長 アーノルド
私はもう疲れたのだ。
(192)2005/01/27 22:44:41
流れ者 ギルバート
んじゃ、ニーナさんの決でいいのかね。
確定白だし。
(193)2005/01/27 22:44:43
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ★ダニエルさんですか?
(194)2005/01/27 22:45:21
のんだくれ ケネス
やっべぇ、どうすんだ? どうしよう。

あー、もう俺吊るか? 俺はかまわねぇぜ。
ニーナ、確定白だから決めちまってくれ。
(195)2005/01/27 22:45:26
双子の片割れ リックは、とりあえず、ぼくはぼくの役目、推理を述べて牧師様待つよ。
2005/01/27 22:46:07
流れ者 ギルバート
決まってないのが一番まずい。
ニーナには申し訳ないが決定を願う。
(196)2005/01/27 22:46:46
村長 アーノルド
まぁそう慌てる出ない。あの世で皆でやっていこうではないか!
(197)2005/01/27 22:47:05
医師の養女 ニーナ
では勝手に決めます!

占い:ウェンディ・リック→ダニエル
   ハーヴェイ→ステラ

吊り:アーノルド

敬称略
(198)2005/01/27 22:47:20
双子の片割れ リック
ダニエルさん占うの?
誰を吊ればいいの??
(199)2005/01/27 22:47:32
木こり ダニエル
>>172

★村人COしなかった2人のうち、どちらかを統一で。

ステラを統一するのはハーヴェイの占いの1回無駄になるだろ。わしを統一でいいんじゃないのか?
(200)2005/01/27 22:48:01
流れ者 ギルバート
牧師はフェンリル退治で大忙しだ。(>>170
おそらく今は居ないだろう。
(201)2005/01/27 22:48:06
書生 ハーヴェイ
え、僕、ステラさんすでに占って人間判定してるんだけど。
もう一度占うの??
(202)2005/01/27 22:48:18
双子の片割れ ウェンディ
あれハーヴェイさんはもう占ってるですよ。
(203)2005/01/27 22:48:38
双子の片割れ リック
>>198>>200
了解。吊り先は…村長さん?
(204)2005/01/27 22:48:45
木こり ダニエル
ニーナ!それ逆だ。それかわし統一かじゃ。
(205)2005/01/27 22:48:56
医師の養女 ニーナ
ああぁ、ごめんなさい! 混乱してます…
ダニエル様統一でお願いします
(206)2005/01/27 22:49:08
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに困惑した。
2005/01/27 22:49:13
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/27 22:49:49
医師の養女 ニーナは、しょんぼりしながら決定事項を皆に告げた。
2005/01/27 22:49:59
双子の片割れ リック
あーもうっ、勝手に決めるよ!
ぼくは、ダニエルさん占って村長さん吊り投票する!
それでいいんだよねっ?
(207)2005/01/27 22:50:12
双子の片割れ ウェンディ
わかりました。決定了解です。

ニーナさんおつかれさまです。せかしてごめんなさい。
(208)2005/01/27 22:50:19
木こり ダニエル
★ダニエル統一

発表順:リック→ウェンディ→ハーヴェイ

▼アーノルド

で、決定。
(209)2005/01/27 22:50:21
のんだくれ ケネス
わかったぜ…急に大役押し付けちまってすまねぇな。。
(210)2005/01/27 22:50:43
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/01/27 22:50:44
村長 アーノルド
ルーサー、あの世でまってるわよん!ってそーしが言ってたよ。
(211)2005/01/27 22:50:45
書生 ハーヴェイ
僕も村長を処刑で、ダニエルを占いでコミットするよ。
(212)2005/01/27 22:50:48
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、ごめんね…とあやまった。
2005/01/27 22:51:19
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、早くいわなきゃって焦りすぎました…。
(213)2005/01/27 22:51:36
双子の片割れ リックは、とりあえず、日付が変わらないうちに続きを…。
2005/01/27 22:51:47
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスさん、酸素ありがとうなの
2005/01/27 22:51:48
のんだくれ ケネス
いや、急なことだったからな…仕方ねぇだろう。
(214)2005/01/27 22:51:58
双子の片割れ リック
◎アンケートのつづき…(;_;)
3.今日の襲撃は…というので考えたことを徒然と。

守護者GJなら守護者がまだ生きているってことになる。
結社員のゴードン、怪しい言動の多く目立っていたノーマン、自ら占い立候補したシャーロット。今まで墓下に行ったメンバーの中にオードリー以外守護者らしい人は居ないし、ぼくにはオードリーが真霊媒師だと思うしかないから…守護者は生きているってことになる。

妖魔噛みならノーマンさんは妖魔ではなかったわけだし、妖魔が生きているってことだから人狼を吊ってはまずい。この辺りの意見はすでにみんなも言ってるけど…。
(215)2005/01/27 22:52:30
村長 アーノルド
皆いままでありがとう。
(216)2005/01/27 22:52:41
双子の片割れ リックは、なんか浮いてる!(ノ_;)
2005/01/27 22:53:01
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/01/27 22:53:22
のんだくれ ケネス
村長! 墓下で娘と仲良くなぁっ!

あんたのボケには笑わせてもらったぜぇっ!
(217)2005/01/27 22:53:35
村長 アーノルド
もうひとつだけ、私はホモじゃなく、ザ・ゲイだ!!
(218)2005/01/27 22:53:39
書生 ハーヴェイ
>>209 了解です。

村長、墓場で待っていてください。
僕も近々いくことになるかもしれません。
(219)2005/01/27 22:53:58
双子の片割れ ウェンディ
村長さま・・・ごめんなさいなの。
必ず狼を見つけます。
(220)2005/01/27 22:54:09
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/01/27 22:54:14
木こり ダニエル
どうしてシャーロットが生まれたんだ!
(221)2005/01/27 22:54:18
修道女 ステラ
村長様・・・
向こうでシャーロットさんと仲良く暮らしてください・・・
本来なら村の長たる貴方を吊りたくはないのですが・・・
(222)2005/01/27 22:54:18
木こり ダニエル
村長はいなくなってもこの団長が村を守るぞ!はっはっはー。
(223)2005/01/27 22:55:01
村長 アーノルド
ダニエル、実は彼女は妻の連れご・・・
(224)2005/01/27 22:55:34
医師の養女 ニーナ
私の出生の秘密は…
(225)2005/01/27 22:56:22
のんだくれ ケネス
   ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
    cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 
(226)2005/01/27 22:56:37
村長 アーノルド
頼むよ、ダニエロちゃん♪あ、間違えた!!
(227)2005/01/27 22:56:57
双子の片割れ リック
>>215のつづき
で、ぼくから見た人狼サイドはなんとなく吊られてなければ余裕があるはずだから、グレーゾーン襲撃よりは。妖魔噛みならハーヴェイ(もしくはウェンディ)の占師襲撃、守護者GJがあるかなあって思っただけです!

だから、アンケートの結果を見れば妖魔噛みなら人狼と妖魔が浮き出るかなーと思ったわけです!
(228)2005/01/27 22:57:01
双子の片割れ リックは、間に合わなくてちょっと投げた。
2005/01/27 22:57:26
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/27 22:57:42
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/27 22:57:49
木こり ダニエルは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/27 22:58:28
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/27 22:58:32
流れ者 ギルバート

なんなんだ、この展開…
(229)2005/01/27 22:58:40
村長 アーノルド
最後に葉巻吸っとこ!!
(230)2005/01/27 22:58:47
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを慰めた。お兄ちゃんがんばってーー
2005/01/27 22:58:48
双子の片割れ リックは、昨日いなかったので村長のひみつについていけてない!
2005/01/27 22:59:02
のんだくれ ケネス
…じゃあなぁっ! 『ザ・ゲイ』ッ!!
(231)2005/01/27 22:59:18
村長 アーノルド
^^
(232)2005/01/27 22:59:35
双子の片割れ リックは、みんなありがとう〜!
2005/01/27 22:59:37
木こり ダニエル
うおぉぉぉぉぉぉ!
(233)2005/01/27 22:59:39
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/01/27 22:59:44
双子の片割れ リック
でも、言いたいことは言えたし!
明日襲われても大丈夫!
(234)2005/01/27 23:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
0
0
21
18
12
38
21
18
25
0
16
0
50
0