人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(120)低地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の11名。
牧師 ルーサー
ゴ・・・ゴードン!?
私が相方の名をあげたばっかりに・・・。
ゴードンは私が殺したようなものだ・・・。
(0)2005/01/25 23:02:05
牧師 ルーサーは、その場にふらふらと倒れこんだ。
2005/01/25 23:02:20
医師の養女 ニーナ
あぁ…マンジロー様、ゴードン様…。
(1)2005/01/25 23:02:24
双子の片割れ リック
シャーロットさんは人間でした。
(2)2005/01/25 23:02:42
修道女 ステラ
マンジローさん安らかにお眠りください・・・
そしてゴードンさんが襲撃を受けた、ということなんでしょうね・・・
ゴードンさん・・・最後まで寡黙な方でした・・・もっとあなたとお話したかったですわ・・・
(3)2005/01/25 23:02:50
村長の娘 シャーロット
ゴートンさん・・・マンジローさん。お墓の中から私たちを見守っていてください・・。
(4)2005/01/25 23:02:56
流れ者 ギルバート
む。
結社員を潰しにきたか…
(5)2005/01/25 23:03:01
木こり ダニエル
ゴォォォォドーン!(涙
(6)2005/01/25 23:03:29
のんだくれ ケネス
危ねぇ危ねぇ・・・なんとか投票だけは間に合ったみてぇだな。

んで今日の襲撃はゴードンか・・・どうやら確定白を食ってるみてぇだなぁ・・・二人の冥福を祈るぜぇ。
(7)2005/01/25 23:03:43
双子の片割れ ウェンディ
次はウェンディの番だね。

●シャーロットさんは・・・人狼なの!

あーーん怖いよぅ。シャーロットさんのこと信じてたのに・・・
(8)2005/01/25 23:03:54
双子の片割れ リック
ゴードンさん…人狼はルーサーさんの結社員COの後に居た人物の中に居るんだね。
(9)2005/01/25 23:04:02
医師の養女 ニーナ
……人狼の方々、あなた方には情けというものも通用しないのですか。
なぜ、なぜ…私のあの言葉を聞いておきながら、私を生かしておくのです?
お慕いしたお方を自らの手にかけた私を!
(10)2005/01/25 23:04:16
のんだくれ ケネス
もうすぐ戻るからよぉ、もうちっと待っててくれや。
遅くとも23:20までには戻るつもりだぜぇ。
(11)2005/01/25 23:04:34
村長 アーノルド
確定○を消してきたとしか考えられないな。
(12)2005/01/25 23:04:57
双子の片割れ リックは、居なかったの本人と霊媒師だけ?とへこんだ…。
2005/01/25 23:05:13
医師の養女 ニーナは、マンジローの亡骸の前に泣き崩れた…
2005/01/25 23:05:13
牧師 ルーサー
シャ・・・シャーロットの占い結果が割れたっ!?
(13)2005/01/25 23:05:23
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/25 23:06:09
書生 ハーヴェイ
マンジロー君、ゴードン君、冥福を祈るよ。

そして、占い結果を言うよ。
◆ギルバートさんは、人狼だったよ。

僕の中では、占い師の判別がついたよ。
今日、シャーロットさんかギルバートさんを吊れば、ケネスさんが僕達のこときっと判断してくれるね。
(14)2005/01/25 23:06:16
木こり ダニエル
うーむ、何故ゴードンが狙われたんだ・・・?確定白潰しなら守護者の可能性も考えられるニーナを狙ってもいいんじゃないのか・・・?
(15)2005/01/25 23:06:28
村長 アーノルド
ていうか私に2票はいってたんだけど・・・
(16)2005/01/25 23:06:32
双子の片割れ リック
泣かないでよ…。
(17)2005/01/25 23:06:49
村長の娘 シャーロット
待っていましたわ。ていうか、てっきり白であわせるとばかり思っていたのに・・・。明日は私を吊ってください。ケネスさんが真ならばわかるはずです。お墓の皆さん、待っていてくださいね。
(18)2005/01/25 23:07:07
双子の片割れ リック
>>14
ハーヴェイさん、
>僕の中では、占い師の判別がついたよ。
とはどういうことですか?
(19)2005/01/25 23:07:59
牧師 ルーサー
アンケートを投下するけど、回答はハーヴェイ先生の占い結果後にしましょう。


1.本日の占い先と占い方法
2.本日の吊り先
3.シャーロットのまとめ役っぷり
4.占い結果考察と占い師内訳予想

■ 本日のまとめ役はアーノルド村長です。
(20)2005/01/25 23:08:12
双子の片割れ ウェンディ
ゴードンさん・・・

>>16
自分を吊り先には挙げられないから・・・怪しい人を遺言のつもりで挙げたんじゃないかなあ?
(21)2005/01/25 23:08:24
村長 アーノルド
娘を吊るなら私を先に吊りたまえ!皆の衆!
(22)2005/01/25 23:09:29
木こり ダニエル
占い先が割れたね・・・。ふむふむ。ちょっと議事録を読み返してみるよ。
(23)2005/01/25 23:09:51
双子の片割れ リック
>>22
いや、その態度が村を混乱に落として入れているんです、村長さん!
漢らしいけど…。

ウェンディ…
いままでいっつもいっしょだったのに、今回べつべつでなんかさみしいよ…。
(24)2005/01/25 23:11:40
村長の娘 シャーロット
お父様、これも低地小町の宿命ですわ。先代の低地小町も吊られることによって村に平和をもたらしたのです。私も村のためになれるなら・・・喜んで吊られましょう。
(25)2005/01/25 23:11:41
医師の養女 ニーナ
……すみません、今日はもう休ませていただきます。
占い師様の判定等も了解いたしましたわ。
また日が昇ってから参りますので…。
(26)2005/01/25 23:11:41
書生 ハーヴェイ
>>19
占い師の組合せの判別がついたということだよ。
僕は僕が何者なのか正確に分かっているからね。

あとは、リック君とウェンディちゃんがどの組合せかということがだいたい分かったということだよ。
(27)2005/01/25 23:12:04
牧師 ルーサー
人狼から電話がかかってきたときの応対ガイドライン
□応対セリフ集
「電話番号何番?」
「おぅおぅおぅ!馬鹿じゃねーのオメーよぉ!」
「寝れねー夜でも過ごしとけ!」
「てめぇがおっとっとだよ!」
「こっち耳痛いんだよこれ」
「君、く、喰うの?」
これらのセリフを駆使して、人狼コールを撃退だ!!
(28)2005/01/25 23:12:34
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん・・・ごめんね。
でもウェンディ嘘はつけないの。
(29)2005/01/25 23:12:57
医師の養女 ニーナは、おぼつかない足取りで寝室へと向かった。
2005/01/25 23:13:02
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに、「本日のまとめ役」と書かれたタスキを手渡した。
2005/01/25 23:13:13
双子の片割れ リック
繰り返しますけど、>>14
ハーヴェイさんは占師COなさっているんでしょう?
どういう意味ですか?
(30)2005/01/25 23:13:35
修道女 ステラ
>>14
リックではないですけれども判別ができたというのは可笑しな話ですわね。
この段階でハーヴェイさんは二人と同じ人を占って同じ結果しか出していませんし今回意見の割れた判定ではハーヴェイさんはシャーロットさんを占ってすらいませんわ。
この段階で占い師の真偽を判別できるというのはハーヴェイさんとシャーロットさんが人狼でリックとウェンディの結果から真が誰かを判断した、としか思えませんわ。
(31)2005/01/25 23:13:47
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーさんに、「わー、漢だ…」と呟いた。。
2005/01/25 23:14:44
双子の片割れ ウェンディ
「君、く、喰うの?」って言ったあと、後ろを振り返ると人狼が立ってる気がしますう。

それでほんとに撃退できるですか?
(32)2005/01/25 23:14:59
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイさんの発言の真意が知りたいなーー
2005/01/25 23:15:54
流れ者 ギルバート
>>18
こっちも黒判定出されてるわけだが、村人ならそう簡単に吊れって言うもんじゃねぇや。
あがいてみれば案外偽者がぼろを出すかもだぜ?
(33)2005/01/25 23:16:12
双子の片割れ リック
>>27
占師CO取り下げという意味にとってもよろしいでしょうか。
(34)2005/01/25 23:16:35
牧師 ルーサー
>>32
人狼は仲間の声を聞くと、
「あっ、この人も人狼なのか・・・」って思う習性があるんだよ。
これらは、山田という人狼の名言を集めたものです。
だから、これのセリフを聞くことで、あたかも自分が人狼仲間に
間違って電話をかけてしまったと思うって寸法だ!
(35)2005/01/25 23:16:53
村長 アーノルドは、ルーサーから貰い受けたタスキを懐にしまった。
2005/01/25 23:17:50
のんだくれ ケネス
戻ったぜぇー。遅れちまったのは本当にすまねぇ。

えーっとだなぁ、マンジローは人間だったぜぇ。
ま、散り際が妙に潔かったしなぁ。
(36)2005/01/25 23:18:17
牧師 ルーサーは、マンジローの墓前にヨーヨーを供えた。
2005/01/25 23:19:24
双子の片割れ リック
>>33
ぼくはシャーロットさんが人間だと知っているから言うのですが、霊媒師ケネス氏に白だとわかってもらえれば、ウェンディが本物ではないとわかってもらえるという意味だと思います。
(37)2005/01/25 23:19:38
村長の娘 シャーロット
>>33
そのとおりですわね。ただ私の潔白を証明できそうなことがないの・・・。強いて言うならわざわざ自分を占いに上げたってことぐらいかしら?でも、逆に思わせぶりな行動とも読めるわけだしね。しゃべりが下手な自分が悔しいわね・・・。
(38)2005/01/25 23:20:00
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーにハリーポッターネタに切り替えてもいいですか?と聞いた。
2005/01/25 23:21:01
のんだくれ ケネス
んで、占い先が2人とも黒疑惑と…困ったもんだなぁ。
(39)2005/01/25 23:21:46
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに「OKOK!ネタで暗いムードを吹き飛ばせ!!」と言った。
2005/01/25 23:21:58
村長 アーノルドは、「ハリーポッターあんましらない・・・」と呟いた
2005/01/25 23:23:22
双子の片割れ リック
>>37
ウェンディ、きつい言い方しちゃってごめん…。
でも、ぼくは最後までウェンディのおにいちゃんだから…。
結果が違っても敵対しないよ…。
(RPでは殺伐としなくてもいいよね)
(40)2005/01/25 23:24:09
双子の片割れ リックは、ネタ振っておいてごめん、明日言うから今日はもう限界です。
2005/01/25 23:25:08
双子の片割れ リックは、皆におやすみなさいを告げて集会場を後にした。
2005/01/25 23:26:01
双子の片割れ ウェンディ
>>38
シャーロットさんはどうしてウェンディとお兄ちゃんに自分を占わせたのかなって考えたの。ウェンディかお兄ちゃんのどちらかが真占い師だと目星をつけて、はっきりさせたかったんじゃないかなあ?

もう狼さんには本物占い師がウェンディだってはっきり分かっちゃったよね。ウェンディは今日食べられちゃう気がします・・・。
(41)2005/01/25 23:26:12
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、おやすみなさい〜〜。お兄ちゃんを恨んだりしないよ
2005/01/25 23:27:10
村長の娘 シャーロット
私も今日は疲れたので早めに休ませていただきますね。
(42)2005/01/25 23:28:30
村長 アーノルド
ぼくそーち。
(43)2005/01/25 23:28:38
牧師 ルーサー
>>41
今、ウェンディちゃんを喰らうと、
間違いなくリック、ハーヴェイ吊りに向かう・・・
少なくとも、私はそのつもりだが・・・
だから、1匹人狼を消費することになるよ。
そんな危ない橋渡るかな?
個人的に、今日はケネスが襲撃される可能性が高いと思う。
誰を吊るにしても、攻撃の要になるしね。
(44)2005/01/25 23:29:25
村長 アーノルド
ぼく。ゆーたよろしこ!
(45)2005/01/25 23:29:33
村長 アーノルドは、間違い発言を見て皆に申し訳ないと思った
2005/01/25 23:29:50
書生 ハーヴェイ
>>30
あれ、僕の言いたいことがわかんないのか?
>>14はあくまで僕の視点ではという意味だからね。

きちんと説明するね。
僕からすれば、僕が真なのは当然。
で、僕はギルバート君を黒判定。
昨日、ケネス君がオードリーさんを黒判定しているという事実と
占い師の中に狼がいる可能性が高いという点から、シャーロットさん狼の可能性はないでしょ。
シャーロットさんも狼なら、狼4人になってしまうからね。
で、リック君は先に結果をいっている。そして、外すのをおそれて白判定をだした。
逆にギルバートが占われることが分かっている狼側は、僕が真か狂or妖魔か分からない。
僕が真なら、シャーロットさんに黒を出しておかないと、ギルバートさんを吊って、占い師の真贋判定に使われてしまうでしょ。
だから、シャーロットさんに黒を出す必要があるはずだよね。
これから考えると、ウェンディちゃんが狼だと予想したということだよ。

リック君、賢いからこの説明で分かってくれればいいな。
(46)2005/01/25 23:31:51
村長 アーノルド
すまぬ、みんな今のは、忘れてくれ・・・。
(47)2005/01/25 23:32:03
村長 アーノルド
ぼくちんおおたに♪ゲイなのよ
(48)2005/01/25 23:32:15
書生 ハーヴェイ
◎アンケートの4に答えるね。
>>46にも書いたけどね。

4.占い結果考察と占い師内訳予想
リック:狂人or妖魔
ウェンディ:狼
ハーヴェイ:占い

今日の占い結果をみると、結果が最初だったリック君は、外すのが怖くて白しかだせなかったと予想して、単独系の狂人か妖魔。おそらくは狂人だと思うけどね。
狼側はギルバートさんが占い候補になったから、僕が真か狂か分からないから、
シャーロットさんに黒判定してとりあえず時間稼ぎするしかなかったと思うんだ。
この理由で、ウェンディ狼と予想したよ。

今回の結果で狼には占い師の真贋が完全についたんだと思うよ。


5.守護者へのお願い。
今日は、なんとしても霊媒師のケネスさんを守ってくださいね。
明日の霊媒結果がすべての明暗を分けると思うよ。

占い師が襲われたら、全吊りする手間が省けるからね。
(49)2005/01/25 23:32:35
流れ者 ギルバート
しかし実際参ったね。
例の「守護者CO」のお陰でなんか人外オーラまとってる風に見えるらしいから、弁明も大変だ。
(50)2005/01/25 23:33:55
双子の片割れ ウェンディは、アンケート記入中・・・かきかき
2005/01/25 23:34:02
村長 アーノルド
今日、映画を見たよ。タイトルは「ハウラー2」さ!!
(51)2005/01/25 23:34:06
村長 アーノルド
うんこがしたい
(52)2005/01/25 23:37:16
書生 ハーヴェイ
>>49
まぁ、4の回答は、村の皆からしたら、>>49のウェンディと僕を入れ替えたら、僕の場合にも当てはまるね。

でも、もし僕が狼なら、シャーロットを占い候補にするようなことはしないと思うけどね。
(53)2005/01/25 23:37:36
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにまとめ役タスキを渡したことを後悔している。
2005/01/25 23:37:51
のんだくれ ケネス
…おい、まとめ役がこんなんで大丈夫なのか?
俺は更新時間を待たずに今すぐ吊っちまうのを提案するぜぇ。
(54)2005/01/25 23:37:58
流れ者 ギルバート
とりあえず、弁明書考えてくるわ。

結社地雷がないとこうなるんだなあ。
(55)2005/01/25 23:37:59
牧師 ルーサー
もしアレだったら、本日は私自らまとめ役をするよ?
このペースだと、村長が最終決定しても、
結社員権限発動の可能性が高いよ。
(56)2005/01/25 23:39:15
村長 アーノルド
みんな聞いてくれ!!!ゴードンが死んで頭が混乱したようだ
愛していたんだ
(57)2005/01/25 23:40:13
村長 アーノルド
ウッソぴょーん!!
(58)2005/01/25 23:40:49
書生 ハーヴェイ
◎残りのアンケートに答えるよ。

1.本日の占い先と占い方法
★ステラ
☆リック
交互占いだから逆の方が昨日と逆の方がいいのかもと思うんだけどね。
一応、違うのを挙げたよ。妖魔を本気で探さないといけないからね。

>>49の考察と>>30>>31で僕を偽者にしようとしているから、妖魔かなと予想したよ。グレーも少なくなってきているからね。

2.本日の吊り先
▼ギルバート
▽アーノルド

3.シャーロットのまとめ役っぷり
特に問題ないと思うよ。
いや、かなり良かったと思うよ。
僕の視点からすれば、ギルバートを占い第一候補にしたんだから、村側の人間だね。

4.は>>49
(59)2005/01/25 23:40:53
村長 アーノルドは、自分で自分の頭を叩いた
2005/01/25 23:42:50
のんだくれ ケネス
本日の吊り先
▼アーノルド
▽アーノルド
(60)2005/01/25 23:43:38
牧師 ルーサー
アンケートに追加
5.本日のまとめ役について
候補その1:アーノルド
候補その2:ルーサー
まぁ、まとめ役ってか、最終決定をする人間なんですが。
(61)2005/01/25 23:44:14
双子の片割れ ウェンディは、あうーだめだ。アンケは頭冷やして考え直してきますっ
2005/01/25 23:45:09
村長 アーノルド


アーノルド吊るとか言わないでよん♪こんなキャラほしいでしょ?ウフ
(62)2005/01/25 23:45:58
修道女 ステラ
>>54
今すぐ・・・は無理でしょうね・・・
体調が優れず寝ていらっしゃる方も居られるのですから・・・
(63)2005/01/25 23:46:00
書生 ハーヴェイ
◎2.の理由を書いてなかったよ。うっかりしてたよ。
2.本日の吊り先
▼ギルバート
▽アーノルド
ギルバート君は、僕からすれば、狼だから。
僕を信じてもらうためにギルバート君を吊って、ケネス君の判断を仰ぎたいんだ。
アーノルド君は、どうなんだろうね。ただ、村のことを真剣に考えてないと思うんだよね。
(64)2005/01/25 23:46:01
牧師 ルーサー
ちなみに私はここまで来たから、
過度に独裁気味に進めていこうとは思っていないよ。
私が大切に考えているのは、真占い師、真霊媒師でもなく、
「村人たちの積極的な議論」です。
ご協力お願いしますな!!
(65)2005/01/25 23:46:17
書生 ハーヴェイ
◎5.本日のまとめ役について
出来れば、ルーサー君にお願いしたいね。
理由は、>>64でも書いたけど、村が混乱しそうで困るよ。
それと最終的には結社判断になりそうな気もするしね。

(66)2005/01/25 23:47:37
のんだくれ ケネス
ああ、わかったよ。ちっと議事録を見ながら考えてくらぁ。

まあ村長の野郎を今すぐ吊ろうってのはさすがに冗談だが
まとめ役を頼むにはちと不安な気もするぜぇ…
勿論いざってときにやってくれるなら全く文句はねぇんだがな。
(67)2005/01/25 23:47:40
村長 アーノルド
みんな聞けよ?俺はな、人が二人も死んでしまって、マジで悲しいんだぞ?そこでだ、俺は考えたんだ!!みんなに笑を・・・とな、俺はこれからは真面目に村のことを考えていくつもりだ・・・信じてくれとは言わないが、ただみんなのことが好きなだけなんだ・・
(68)2005/01/25 23:51:32
村長 アーノルド
吊るとか吊らないとか疲れたよ・・・
(69)2005/01/25 23:54:23
牧師 ルーサーは、寝ることにした。
2005/01/25 23:55:40
のんだくれ ケネス
ま…俺ぁやることをやってくれるなら文句はねぇぜ。

俺だって普段はぐうたらな奴だしよぉ…
(70)2005/01/25 23:55:44
書生 ハーヴェイ
悪いけど今日はもう休ませて貰うよ。
連日の執筆活動であまり寝てないんだ。

また、明日来るよ。
それじゃ、みんなお休み。
(71)2005/01/26 00:05:28
村長 アーノルド
村人たちよ聞いてくれ、俺はこの4日で生まれ変わった気がするよ・・・みんなと出会いそして別れていく、あ〜思えば昨日COしてしまったばっかりに、みんなを混乱させてしまって悪かった!今日からはまじめになりたいと思う・・・ってかまじめになります!ごめんなさいとだけ言わせてほしい
(72)2005/01/26 00:06:07
村長 アーノルド
ごめん
(73)2005/01/26 00:06:49
修道女 ステラ
少しハーヴェイさんの返答も踏まえた上で長考に入らせていただきますわ。
アンケートには明日の夕方までには提出できるようにさせて頂きますわね。
今のところ現状の纏め役は牧師様でよろしいかと思われますわ。
(74)2005/01/26 00:07:01
修道女 ステラは、そのまま寝ることになると思います、と後にした。
2005/01/26 00:08:18
木こり ダニエル
◎ダニエル魂のアンケート回答

1.本日の占い先と占い方法
交互にすると決めた以上今日の逆。それによって確定することが多いと思う。占い先食われようと、占い師食われようとわかることは多くなるはずだ。
(75)2005/01/26 00:31:23
木こり ダニエル
2.本日の吊り先
1の理由から占い師と占い先には手をつけなくていいと思ってる。

よってそれを除くグレーがわしを含めて3人しかいないわけだ。
▼アーノルド
▽ステラ
正直両方村人っぽいが、占い師の真偽の判断要因を増やすためには切ることは仕方がないとだと思う。もちろんもしかしたら・・・?も含めてな。

占い師の吊り候補
▼リック
占い師は真狂狼と考える。つまり残りの狼は
ハーヴェイが真=ギルバート+リックorウェンディ
ウェンディが真=シャーロット+ハーヴェイorリック
リック真   =村長orステor団長orギル+ハーヴェイorウェンディ

で、間違えないよな。わしは自分自身の白はもちろん村長、ステラも最低でも狼ではないと考える。

さらに、リックは昨日あたりから気になる発言も多く、可能性も考えないのもいけないと思うが、ケネス真を否定する発言もしておる。

わしの中では今1番真から遠いと考える。
(76)2005/01/26 00:31:34
木こり ダニエル
3.シャーロットのまとめ役っぷり
問題ない。無難である。判断も間違ってるとは思わなかった。

自らを占い先に挙げた事によりのは村人だとは思うが、狼の可能性も否定できない。妖魔はまずないであろう。

占い師2人に自分を占わせたことにより、早めに判断をつけさせようと思った村人か。
もしくは同じ狼であるリックにあえて2人側に入ってもらい、黒黒にしないようにした狼か。

4.占い結果考察と占い師内訳予想
現在わしの占い師の判断は
ウェンディ≧ハーヴェイ>リック
じゃ。もちろん交互占い後に判断は大きく変わる可能性もある。
(77)2005/01/26 00:36:30
木こり ダニエルは、村長以外サマってみると笑いが止まらない・・・。
2005/01/26 00:50:42
のんだくれ ケネス
あー…ダメだ。ぜんっぜんわかんねぇ…ねみぃのかな。明日は誰を吊るのが一番効率がいいんだ…? ここは重要だから考えどころだよなぁ…ゆっくりと考えてからアンケートは答えるとするぜぇ…。
(78)2005/01/26 01:28:52
のんだくれ ケネス
あーもうめんどくせぇ、全然わかんねぇよ。狼はさっさとCOしろよ。妖魔と狂人もついでにCOしとけ。じゃねぇと変態村長が怪しい奴を襲いに行くぜぇ。

…ま、男限定だろうけどな。
(79)2005/01/26 01:30:42
のんだくれ ケネス
っつーわけでもう全然わかんねぇや。 ダニエルの意見は真っ当な気もするんだが…うーん、今日から能力者吊りか…本当にそれでいいのか心配になってくるぜぇ…俺ぁお前さんをちっと疑ってるしなぁ。ま…もうちっとよく考えてくらぁ。
(80)2005/01/26 01:33:36
双子の片割れ ウェンディは、眠い目をこすりながらアンケを出しに戻ってきた
2005/01/26 01:35:24
双子の片割れ ウェンディ
◎わーん、なんかまとまらなかったけどアンケート出すね
1.あれ意見出すの?交互だから今日は占い先を交換して占うんだよね?だからウェンディとお兄ちゃんの占い先は★ギルバートさん。ハーヴェイさんは★シャーロットさんだね。

2.ウェンディは占って狼が分かったから▼シャーロットさん、なんだけど・・・交互だからまだ吊れないよね。

残りの狼は2人だからあとはハーヴェイさんかリックお兄ちゃんのどちらか、それとも二人が(狂人/妖魔)ならグレーの中にいるんだけど・・・前者の可能性が高いと思うの。

だから▽リックお兄ちゃん、だよ。
ハーヴェイさんは偽者なのに恐れずに人狼判定を出してるね。結社地雷が解除になったとはいっても偽者が黒出すのは勇気がいると思うの。狂人が狼にアピールしたんじゃないかなあ・・・。リックお兄ちゃんが狼だとしたらシャーロットさんに白を出したのは黒黒だと吊られちゃうかもだからでしょ?
(81)2005/01/26 01:36:11
双子の片割れ ウェンディ
3.問題はないと思うよ。狼さんだけど、まとめ役おつかれさまでした。

4.ハーヴェイさんは上に書いた理由で狂人じゃないかなって思うの。だから・・・リックお兄ちゃんは狼の可能性が高いと思うな。
内訳は真・狼・狂だと予想。

シャーロットさんは狼だった。狼さんたちにはハーヴェイさんの方が本物に見えたかな?リックお兄ちゃんが白出したのは(狼が偽者視してる)ウェンディにも白出してほしかったのかな。確定白になってステルス成功させたかったんだろうけど、ウェンディが本物だから誤算だったね。

5.村長さんがもう少しやる気を見せてくれたらいいんだけど・・・。更新前にひどく会議が混乱してたら牧師さまにお願いします。それまでは村長さんでもいいかな・・・。
(82)2005/01/26 01:39:10
双子の片割れ ウェンディ
>>44
そうですね・・・牧師さま。占い師欠けたら残りは吊られる・・・。ウェンディは狼さんを当てちゃったので気が動転してました。妖魔がいる以上狼さんも占い師にはまだ手を出さないかなって思ってます。守護者さまには霊媒師さんを守ってもらわないと困ります。よろしくお願いしますです。

交互占いの途中だから>>81では★ギルバートさんを挙げたけど、本当はリックお兄ちゃんを占いたいの。狼かもって思ってるから。交互の途中だからウェンディの意見としてだけ聞いておいてね。

それじゃおやすみなさいなの。
(83)2005/01/26 02:02:17
のんだくれ ケネス
今ふっと思ったんで書いてみるんだけどよぉ、リック吊って狼だったら二人のどっちかが真なわけでよぉ、シャーロットかギルのどっちかが狼になるわけだから勝ちなんじゃねぇか? もちろん妖魔の心配があるから占い師は先に全吊りしなきゃいけねぇが、ギリギリで間に合う…よなぁ? リックが真だったらやべぇかもしれねぇが、あんま真って感じがしねぇんだよな…むしろ妖魔っぽいかもしれねぇと思ってる。

…とりあえずみんなの意見を聞いてみてぇな。まだたった今思いついただけだから穴があると思うしよぉ。参考にでもしてくれや。
(84)2005/01/26 10:15:54
のんだくれ ケネス
ああ、勿論リック黒で、その日の判定でシャーロットかギルバートが黒黒になればさらに1日短縮できて村人有利になるな。しかもこの場合は真占い師も確定すんのか? あくまでリック黒だった場合の仮定になるが…。 ま、その辺も含めて意見を聞きてぇぜ。
(85)2005/01/26 10:29:30
木こり ダニエル
>>84

リック吊って狼なら他の2人は狼の可能性は低いから全吊りの必要もない。
ギルとロッテもとりあえずそのままで、交互で呪殺を待って、どっちか真であることを確定させてから、そいつが黒出ししたのを吊れば勝ちだな。

まぁ、占い師に狼2、妖魔がすでにいない可能性も考えられるがな。
(86)2005/01/26 10:31:25
木こり ダニエル
ちなみに>>80だがリックを吊りに挙げたのはあくまで「今日占い師を吊るという決定」があったらのためだ。

交互占いをしている以上占い師と占い先には手を出さない方がいいと考える。

まぁ、正直占い結果ウェンディも白、ハーヴェイも白でだいたい予想はできているが。呪殺なども考えて、手を出さない方がいいと思ったぞ。
(87)2005/01/26 10:40:22
のんだくれ ケネス
ああ、そういやぁ真狂妖はあっても真妖狼はねぇんだったな。 つーと占い師に狼がいねぇ可能性もあるわけか…難しいなぁ。
(88)2005/01/26 11:18:02
のんだくれ ケネス
ああ、ダニエルは今日から占い師全吊りを提案したわけじゃないんだな…わりぃ、勘違いしてたぜ。昨日そうだったから早とちりしちまったみてぇだ。
(89)2005/01/26 11:32:02
修道女 ステラ
祈り先からで申し訳ありませんわ。
◎暫定的なアンケートにだけ答えさせていただきます。
1:統一占
★村長様
☆ダニエルさんor私
昨日交互を行ったので本日も交互の方をするべきなのは分かっておりますが、占ったところでハーヴェイさんとウェンディの占い結果が白と出る可能性が極めて高い点といまだに潜伏していると思われる妖魔の存在が気になるからですわ。
以上の点から未だにグレーでいる私を含めて3人が占われて妖魔発見と呪殺の必要があると私は考えますわ。
この三人の中で私は自分が白であることは分かっておりますがほかの方にはそれを判断する材料がありませんので占い先にあげましたわ。
村長様を選んだ理由が>>3:34の発言が気になっているから早期に占っておきたいと思うのですわ。
(90)2005/01/26 17:23:59
修道女 ステラ
2:吊り先
▼ギルバード
▽シャーロット
吊り先はこういう風に並べましたが第一・第二候補という風に並べてませんわ。
どちらの方も暫定ではありますが黒判定が出まして残り日数からして占い師の中に混じっている狼or狂人を見つける必要があることがあり、ここはお二人には申し訳ありませんが霊媒判定に持っていき占い師の真偽を早急に判定しなければならない状況になっているのだと思われますわ。
よって私はこのお二人の吊りを希望させていただきます。
3:シャーロットさんの纏めについて
私なんかよりもしっかりとしていらしてちゃんと纏めていらしたと思いますわ。
特にミスリードもございませんでしたので、問題はないと思われますわ。
4:占い結果考察と内訳について
お二人に暫定黒判定がでた事により狼サイドとしましてもあせっていると思われますわ。
どちらかに狼がいると見ていいと思いますわ。
内訳についてはもう少し時間をくださいとしか言えませんわね・・・
(91)2005/01/26 17:24:22
修道女 ステラ
6:その他
今回はケネスさん守護が濃厚で牧師様が襲われるという可能性もあります。そうなった場合の纏め役はいかがいたしましょう?
私といたしましては確定白のニーナさんを推薦するのですが・・・
あと、上記の内容はノーマンさんが村人で呪殺が行われていないという仮説の元に立てておりますのでノーマンさんが妖魔だった場合にはまた話が変わってくると思われます。
(92)2005/01/26 17:25:49
修道女 ステラは、今から急いで帰宅いたしますわ、と鳩を飛ばした。
2005/01/26 17:47:44
流れ者 ギルバート
ふう、参ったね。
半日考えたけど、いったいどう申し開きをしたものか、さっぱり思い浮かばん。

まあ、自分のことを喋ってもしゃあないし、ハーヴェイ偽って方を主に主張させてもらうとするか。
リックも言ってたが、>>14の後段は引っかかるよな。

「自分は自分が何者なのかはっきり判っている」、言うまでもないこった。

それをわざわざ表で発言して、占い師の正体推理なんて絵を描く理由とは何か?
表で言わないと聞こえない相手が居る、と判断するのが妥当だろう。誰かに聞かせたい。誰か。
狂人アピールを届けたいってのが最有力と見るね。次に、薄いが、狂人と判断させたい妖魔。

霊媒判定で真確定してローラーに潰されるくらいなら…って妖魔が占い騙りにでてる線は充分アリだろ。
(93)2005/01/26 18:02:25
流れ者 ギルバート
占い方法の決定は難しいな。
いっそ、ハーヴェイ・ウェンディはシャーロット・俺にそれぞれ白を出したもんと想定して進める?

リック=俺、ハーヴェイ・ウェンディで灰色二人。
いや、俺はハーヴェイの結果信用しないけど、聞きたいって向きもあるだろうし。
(94)2005/01/26 18:06:02
流れ者 ギルバート
おっと、あまり変なことばかり言ってるとまたダニエルに疑惑ふっかけられるな。
脳内垂れ流しじゃない、真っ当に聞こえる案も用意するか…
(95)2005/01/26 18:09:33
流れ者 ギルバート

1.本日の占い先と占い方法
真であれ偽であれ、ここで二つ黒判定がでたことで時間的にはわりと楽になったんじゃないか。
リック真であれば灰色ローラー→全吊りが間に合うだろうし、あとの二人のどっちか(俺視点ではシャーロット)が真であれば黒判定者は置いといていい。
つーわけで、交互の完成は必要ないんじゃないか?

2.本日の吊り先
1.で挙げた理由から、今日は完全灰色3人に占い・吊りを集中してはどうかと考える。
誰を占い誰を吊るかは…うーん。考慮中。

3.シャーロットのまとめ役っぷり
村長のアレを見るとあら探しするのが無駄に思えてくるな…
変なのを比較対象にしてしまって済まんが、そう極端におかしいところは無かったと思う。
あえて挙げるなら自分を占い対象にした辺りか。

4.占い結果考察と占い師内訳予想
>>93から、俺的にはハーヴェイ狂人。
あとの二人はなあ。判断つかね。強いて挙げればリックの方が真っぽいか?

なんか知らんが「真占い師はポカをやる」っていうジンクスみたいなもんが俺の中にあるからなあ。
(96)2005/01/26 18:31:18
修道女 ステラは、急ぎ足で集会所に駆け込んできた。
2005/01/26 19:56:03
修道女 ステラ
ただいま帰りましたわ。
今は誰か居られるのでしょうか・・・
(97)2005/01/26 19:56:45
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
◎アンケ
1.占い
統一
占い師吊りはじめるなら統一のほうがいいかな。

★ステラさん
☆お父様
妖魔の可能性が高い順に挙げてみました。狼はもう表にでてきていると思うの。(ケネス真と仮定) なら、ギルバートさんと占い師の中の狼吊って、占いで妖魔探せば村人の勝ちよね?

2.吊り
▼ウェンディ
私には偽占い師だとはっきりわかるから、生かしてる意味もないわね。
▽お父様
私には謎発言の数々が「もう疲れたから吊ってくれ」と聞こえたわ・・・。

3.まとめ役
指摘すべき点が多かったわね。PT無駄にしたり・・・ね。きっちりまとめ役できなくてごめんなさいね。
(98)2005/01/26 20:03:27
のんだくれ ケネス
いるぜぇ〜。まだアンケート回答で悩み中だぁ。
(99)2005/01/26 20:03:46
修道女 ステラ
あら、シャーロットさんケネスさんごきげんよう。
シャーロットさんは私が妖魔だと思われているのですね・・・
(100)2005/01/26 20:06:04
村長の娘 シャーロット
>>98の追記

4.占い師内訳
【狼=ウェンディ 狂人=リック 真=ハーヴェイ】
これが一番可能性が高いと思うわ。ハーヴェイ狂かもしれないけど、それなら黒判定出しづらいはずよね。狂人にも狼が誰かはわからないしね。妖魔が入ってる可能性もあるけど、考えがまとまらないわ。

5.その他
ギルバートさんはギリギリで間に合う最後に吊ってほしいわ。先に占い師の中にいる狼と、まだ生きているかもしれない妖魔を出した後ね。ハーヴェイさん狂でギルバートさんが白ならごめんなさいとしか言えないわね。
(101)2005/01/26 20:11:31
村長の娘 シャーロット
>>101さらに加え
ここまでグレーの中に白っぽい人が多いと妖魔はノーマンさんで呪殺の可能性を考えてしまうわ。ステラさん白なら十分にあり得ると思うの。

>>100
ごめんなさいね・・・。妖魔は占い師の中にいるかノーマンさんが妖魔かの2つの場合以外はグレーの中に妖魔がいる気がしないの。他に妖魔候補あげろって言われてもお父様とダニエルさんは私の中では白に近い立場なの・・・。
(102)2005/01/26 20:16:18
村長の娘 シャーロット
少し用事があるので席をはずします。
更新前には戻ってこれると思います。
(103)2005/01/26 20:23:48
村長の娘 シャーロットは、トボトボと帰っていった。長々と喋ると疲れるわ・・・。
2005/01/26 20:24:15
のんだくれ ケネス
あー…考えれば考えるほどわかんねぇーよ。まだ混乱してっけどアンケートを提出するぜぇ〜。

まず、交互占いを続けるかどうかだな。続けるなら今日はグレーを吊るべきだろうし、やめるなら占い師の全吊りにかかりてぇところだ。この状態でシャーロットかギルバートを吊ったところで偽がわかっても真が確定しねぇからなぁ。

1.本日の占い先と占い方法
 まずは交互占いを続けるかどうか、だな。意味がねぇって意見もあるが俺ぁやっておくべきだと思うぜぇ。じゃなきゃ交互の意味がねぇ…だいたいよぉ、もしかしたら妖魔がいるかもしれねぇだろ? つーわけで★昨日の逆、だ。

2.本日の吊り先
 交互占いをする以上はグレー吊りか…3人の中で考えたらやっぱ▼アーノルド…かな。村長にはわりぃが…な。そん次は初日からちっと疑ってる▽ダニエル…だが、正直吊りたくねぇ。わかんなくなってきたからなぁ。できればアーノルドでいきたいところだぜ。
(104)2005/01/26 20:24:47
のんだくれ ケネス
3.シャーロットのまとめ役っぷり
 狼かどうかがわかんねぇからなぁ…狼だとしたら自分を占うなんて狡猾でチャレンジャーな姉ちゃんだなぁって思うけどよぉ。狼じゃねぇなら特に問題のあるこっちゃねぇと思うぜぇ。ただ、白が出ると思ってたのに自分を占い先にしたっつぅのはちっとわけがわかんねぇかなぁ?

4.占い結果考察と占い師内訳予想
 わりぃが全然わかんねぇ。ただ、あえて言うならリックは偽くせぇな。隙あらば俺の信用を下げようとしてるように見えなくもねぇ。もし占い先から吊りを出すなら▼リック…かなぁ? 真だったら本当にすまねぇが…

5.今日の決定役
 どうにもアーノルドの怪しさが初日から…なぁ。怪しすぎて逆に人間くせぇとは思ったが、それが狼で負けちまった…ってことになったら後悔するに後悔できねぇや。そういうわけでルーサーに決定してもらいてぇぜ。
(105)2005/01/26 20:24:53
修道女 ステラ
>>102
いえ、気にしないでくださいませ。
これも神の試練なのでしょう・・・
私しか私の正体がわからないもどかしさを何とかしたいものですわね・・・
(106)2005/01/26 20:25:10
牧師 ルーサー
今ちょっとアンケートに答える時間を取れないので、
もうちょっとしたら、アンケートとか書きに来ます。
我が教会に邪神様が降臨なされたのだ。
(107)2005/01/26 20:53:01
村長 アーノルド
◎アーノルド村長のアンケートはこれだっ
1.本日の占い先と占い方法
★ステラ
☆ダニエル
交互占いの重要性をあまり感じないと思ったからだ。私が入っていないのは、私が○だということを私自身が一番しっているからだ。
2.本日の吊り先
▼シャーロット
▽ギルバード
二人とも黒がでているんだしどっちかを吊って霊媒師に見て貰うのが一番いいと思うな。順番はどっちからでもいいよ。
3.シャーロットのまとめ役っぷり
さすが村長の娘というだけのことはあるね。ええ。
4.占い結果考察と占い師内訳予想
まだこれだけの判断材料じゃわかんらんな。黒を出したどっちかの占い師が真だとは思うがね。ええ。
(108)2005/01/26 20:54:53
牧師 ルーサー
私が更新まで間に合わないときは、
アーノルド村長の指示に従ってくれ。
(109)2005/01/26 20:55:55
村長 アーノルド
今日は交互占いにするかグレー占いにするか迷いどころだな。
(110)2005/01/26 20:55:56
村長 アーノルド
とりあえずまとめ。間違いがあったら指摘してくれ
アーノルド :1★ステラ☆ダニエル 2▼シャーロット▽ギルバード
シャーロット:1★ステラさん☆アーノルド2▼ウェンディ▽アーノルド
ダニエル  :1交互占い続行2▼アーノルド▽ステラ(▼リック)
ハーヴェイ :1★ステラ☆リック 2▼ギルバート▽アーノルド
ニーナ   :1未提出2未提出
ルーサー  :1未提出2未提出
ステラ   :1★アーノルド☆ダニエルorステラ2▼ギルバート▽シャーロット
リック   :1未提出2未提出
ウェンディ :1交互占い続行2▼シャーロット▽リック
ギルバート :1交互の完成は必要なし2検討中
ケネス   :12▼アーノルド▼リック
(111)2005/01/26 21:17:51
村長 アーノルド
了解だルーサー。私は大丈夫だ。
(112)2005/01/26 21:28:36
流れ者 ギルバート
>>111
俺 は 鳥 じ ゃ ね ぇ 。
ギルバー「ト」なの。

吊るぜ?
(113)2005/01/26 21:30:40
村長 アーノルド
おっとこれは失敬。ギルバートね。
(114)2005/01/26 21:32:14
木こり ダニエル
がははは!まだ意見が集まってないみたいだな・・・。
(115)2005/01/26 21:52:02
流れ者 ギルバート
いちおう、出すか。3人に集中投下して…
★ステラ
☆ダニエル
▼アーノルド

って線でどうよ。
(116)2005/01/26 21:56:13
木こり ダニエル
リックは昨日風邪気味と言っていたが大丈夫だろうか・・・。半までには全員の意見が集まってるといいな・・・。
(117)2005/01/26 21:56:33
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー日付が替わる一時間前だけどアンケート出してない人もいるんだね。狼はまだ2人いるから村人さんたちの意見が少なくなっちゃうと誘導されやすくなっちゃうんじゃないかな・・・。


牧師さまは邪神なんかほっときなよ・・・ぜったいだまされてるよ。
(118)2005/01/26 21:57:57
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを心配している・・・。やっぱりニーナさんのお薬が・・・
2005/01/26 21:59:04
木こり ダニエル
わしはみんなが何故相互を完成させないと考えるかがわからん。

ギルバートとシャーロットが妖魔の可能性はないとでも言うのか?
ギルとロッテがどっちか呪殺してくれれば、妖魔が消えるともに占い師の真偽も判断できるようになる。

まぁ、そこら辺を狼につかれて、呪殺とみせかけた食いをやられる可能性もあるのだがな・・・。

(119)2005/01/26 22:00:02
流れ者 ギルバート
>>119
吊れば一緒、ってことじゃないか?
俺的にはシャーロットは非妖魔確定なんで相互完成のメリットが見えない。
(120)2005/01/26 22:08:35
流れ者 ギルバート
あー、一応、オードリー真占・ケネス人外だと確定しないのか。

…そんな可能性考えなきゃならんか?
既に負けてるだろ。
(121)2005/01/26 22:09:39
流れ者 ギルバート
つかその場合真霊媒は何してやがる。

つーわけで確定。俺から見ると相互完成のメリット無し。
(122)2005/01/26 22:10:45
修道女 ステラ
>>119
そうですわね。
交互で占って確定させるのが一番なんでしょうけど・・・
現在の村人が11名で
真占師様が一名
真霊媒師様が一名(これはケネスさん)
結社様が一名(牧師様のことですわね)
人狼が二名
狂人が一名
頓死していなければ守護者が一名
守護者が生きていれば四名・頓死していれば五名
という内訳になりますわ。
(123)2005/01/26 22:13:53
医師の養女 ニーナ
こんばんわ。遅くなってたいへん申し訳ございません。

ひとまずアンケートに回答しておきますわね。

占いに関しては、相互占いの完成。それから、占い師候補を吊るのであれば明日からですかね。

吊りは
 ▼シャーロット様
 ▽アーノルド様
シャーロット様は、本日に入ってからの発言が「自分が白であるから」という前提に基づきすぎている気がしますわ。もちろん、「自分を占ってくれ」とお申し出になられたことは忘れておりませんが、それでも吊らせていただければ占い師様の真贋がわかります。
第二候補がギルバート様ではないのは、アーノルド様の昨日の発言が…本当に村人であれば、誠意ある発言を見せていただきたいのですわ。今日のまとめ方に特に問題はないと思っておりますが。
(124)2005/01/26 22:14:11
村長の娘 シャーロットは、早足でもどってきた。
2005/01/26 22:17:53
修道女 ステラ
このうち
11>9>7>5>3
となりますので後本日含めて4回の吊りの中で狼二匹を吊る必要がありますわ。(最後に狼が残っていると狂人・狼で負ける可能性があるため)
そして一回交互占いを行って呪殺が発動しないとなるとギルバードさんとシャーロットさんのどちらかが狼か確定できない上に妖魔が占師の中にいることも視野に入れた上でグレー占い・グレー吊りを行う必要が出てきますわ。
そうするとどうしても一手遅いような気がして・・・
私の思い違いならほんとに申し訳ないのですが・・・
(125)2005/01/26 22:19:34
牧師 ルーサー
1.占い方法・占い先
★リック→ハーヴェイ
★ウェンディ→リック
★ハーヴェイ→ウェンディ
相互の完成は占い師吊りに走るとき、手数の心配がかなりある・・・。
でも、妖魔を考えると・・・う〜ん・・・ってところだ。

2.吊り先
▼シャーロット
▽ギルバート
ともに占い師候補から黒判定を出されている。
シャーロットは占い結果が分かれているからね。
というわけで第1候補にさせてもらった。
最大の難点は、オードリー真霊媒師であったとき。
これは、私にも誰にも解決策はなかったし、
私はケネス真で考えていきたいと思ってる。
(126)2005/01/26 22:21:15
書生 ハーヴェイ
やっと、集会場に来れたよ。
今日も〆切と編集に追われてね。
遅くなってすまなかったね。

議事録見てくるね。
(127)2005/01/26 22:21:34
牧師 ルーサー
私は「グレーローラーを行うつもりがある」と言ってあるはずだ。
でも、占い師の内訳が怖いので、ちょっとためらいを覚えつつあるのだがな。
(128)2005/01/26 22:22:17
村長の娘 シャーロット
えっと、わざわざ意見するのもどうかともおもったけどいちよ言っておくわね。
>>124
私が白前提で話してたのはギルバートさんも言っていたように自分が白なら白と主張すべきと思ったからよ。最低限村人としての仕事はしないといけないものね。
でも、私吊るのには異論ないわ。それで白判定でればウェンディが偽だってわかるだけでも十分な収穫になるしね。黒だされたらケネスさんが偽ってことになるけど、墓場で話が盛り上がるでしょうね(笑
(129)2005/01/26 22:22:36
双子の片割れ ウェンディ
う、うう〜ん。牧師さま・・・今までの議事録を読むとその相互は全員が黒を出してくる気がするのですが・・・。
(130)2005/01/26 22:26:58
牧師 ルーサー
シャーロットさんを疑っているわけではないけど、
私の持っている聖書にこんな一節を見つけたので、
紹介してみたいと思います。

村人の中に隠れる狂人、人狼は覚悟を決めすぎる・・・。

まぁ、私のこの言葉をどう取るかはみなさんにお任せしましょう。
(131)2005/01/26 22:27:26
修道女 ステラ
>>128
もちろんその意見を聞いた上であえて書きましたわ。
現段階での占師の内訳がなんともいえない(妖魔の占い騙りの可能性がある)以上グレーローラーがしっかり機能するのかどうかがはっきりしないので現在の状況になった今お勧めはしかねる。
という意味ですわ。
(132)2005/01/26 22:27:36
牧師 ルーサー
>>130
そうなんだよねぇ〜・・・。
でも、占い師について手がかりがほとんどないから、
シャーロットさんを吊らない道を選ぶなら・・・。
あぁ・・・気休めにもならん!!
(133)2005/01/26 22:28:18
牧師 ルーサーは、頭をかきむしっている。
2005/01/26 22:28:38
双子の片割れ ウェンディ
占いをグレーの中の妖魔探しに使わなくていいですか?

それとも牧師さまは占い師騙りの中に妖魔がいると考えてるのかな・・・。そのとき狼はやっぱりグレーに2人いるんだよね。手数の無駄にならないかなあ。
(134)2005/01/26 22:29:00
医師の養女 ニーナ
本日シャーロット様を吊った場合
(1)黒であった場合、リック君の偽は確定します。そのうえ、狼を一匹吊れます。
(2)白であった場合、ウェンディちゃんの偽が確定します。しかし、吊りを一手損しております。

ギルバート様を吊った場合
(1)黒であった場合、ハーヴェイ様の真偽はわかりません。しかし、狼を一匹吊れます。
(2)白であった場合、ハーヴェイ様偽は確定いたしますが、村人を吊ってしまった点で一手損です。

昨日のシャーロット様のまとめには特に問題を感じませんでした。
ただ、「自分を占ってほしい」という発言は…。これは、否定されることの多い発言です。そこまで読んで賭けに出た狼さんである可能性は否定できません。
…というわけで、メリットデメリットを考えるとシャーロット様吊りですわ。相互占いを自ら否定されたギルバート様は妖魔の可能性がございますので、シャーロット様吊りで相互占いの完成が最善手と私は考えます。
(135)2005/01/26 22:29:40
牧師 ルーサーは、いろんなコトを考えすぎてパニック状態だ。
2005/01/26 22:30:01
牧師 ルーサー
よし・・・ならば、この策はどうかな?
一応、今日のまとめ役は村長だから、
あくまでもルーサー案として出すけども。

★リック→ギルバート
 ウェンディ→ギルバート
 ハーヴェイ→ステラ

▼シャーロット

村長をはじめ、みんなが納得するなら、これを最終決定にしたい。
時間もないのでね・・・。
(136)2005/01/26 22:33:22
流れ者 ギルバート
あー、そうか。
ああいう発言するとそりゃ俺妖魔に見えるよな。

ま、いいけどね。
(137)2005/01/26 22:34:24
村長の娘 シャーロット
>>136
了解です。皆さんとはここでお別れね。後はよろしくお願いします。村人に平和が訪れますように・・・・。
あと邪神モッコスがこの世からいなくなるように祈っているわ。
(138)2005/01/26 22:36:03
村長 アーノルド
うむ。私もルーサーの意見に賛成だ。
(139)2005/01/26 22:36:14
医師の養女 ニーナ
あぁ、相互占いと言っておきながらシャーロット様を吊ってしまっては意味がないですわね(苦笑)
混乱していて申し訳ございませんわ、グレーなら疑われても仕方のない発言でございました。

【私は牧師様の意見に賛成です。】
(140)2005/01/26 22:36:28
双子の片割れ ウェンディ
最終決定でいいですか?

ウェンディとお兄ちゃん(・・・来てないけど)はギルさん占い。
そして吊りはシャーロットさんですね。
(141)2005/01/26 22:36:33
のんだくれ ケネス
なるほどなぁ。半交互占いってわけか。
特に異論はねぇぜぇ。欠点も思いつかねぇ。
(142)2005/01/26 22:37:12
修道女 ステラ
私は問題ございませんわ。
ハーヴェイ様に占われるのですね・・・
問題はギルバードさん襲撃の時に呪殺判定が効かない、という事でしょうか・・・
(143)2005/01/26 22:37:36
牧師 ルーサー
一応、今日が私の命日になる可能性が高いので、遺言を残しておくよ。
私も、奇策ばっかりで頼り甲斐のない結社員だったな。
もしケネス偽なら、戦犯級の大失態だしね。
という反省を踏まえて、私の後継者には保守的な考えから、
みんなの意見を昇華し、尚且つ自分の意見を持った、
信頼に足る人物を指名しておく。

■ 私の死後は、ニーナを中心に一丸となって頑張ってください。
(144)2005/01/26 22:38:17
流れ者 ギルバート
だから、>>143
「俺 は 鳥 じ ゃ な い っ て の」
(145)2005/01/26 22:39:08
書生 ハーヴェイ
>>136
最終決定了解したよ。
僕は、ステラさんを占えばいいんだね。

いつもの悪いんだけど、発表順も決めてほしいな。
(146)2005/01/26 22:39:26
修道女 ステラ
>>144
ケネスさん偽の場合はどうしようもないと思いますわ・・・
真霊媒が無発言者だったということなのですから・・・
(147)2005/01/26 22:39:31
書生 ハーヴェイ
例によって、今後のためにまとめておくよ。
間違っていたら、指摘してね。

アーノル ★ステラ  ☆ダニエル ▼シャーロ ▽ギルバー
シャーロ ★ステラ  ☆アーノル ▼ウェンデ ▽アーノル
ダニエル ★ギルバー ☆シャーロ ▼ステラ  ▽アーノル
ハーヴェ ★ステラ  ☆リック  ▼ギルバー ▽アーノル
ニーナ  ★ギルバー       ▼シャーロ ▽アーノル
ルーサー ★ギルバー ☆ステラ  ▼シャーロ ▽ギルバー
ステラ  ★アーノル ☆ダニエル ▼ギルバー ▽シャーロ
リック
ウェンデ ★ギルバー ☆シャーロ ▼シャーロ ▽リック
ギルバー ★ステラ  ☆ダニエル ▼アーノル 
ケネス  ★ギルバー ☆シャーロ ▼アーノル ▽ダニエル
(148)2005/01/26 22:39:55
医師の養女 ニーナ
それではシャーロット様、票を入れさせていただきますね…。村のためとはいえ、申し訳ございません。
(149)2005/01/26 22:40:03
のんだくれ ケネス
ああ、それと占い結果の発表も決めておいてくれよなぁ。

んで…まあちっと悪ぃんだが風呂に入ってくるぜぇ。
(150)2005/01/26 22:40:08
村長の娘 シャーロット
ニーナが次のまとめ役候補ね。異論ないわ。ニーナならしっかりしてるし、ちゃんとまとめれるはずよ。がんばってねニーナ!
(151)2005/01/26 22:40:23
修道女 ステラ
>>145
・・・申し訳ございません。
ただひたすら謝るだけですわ・・・

そしてニーナまとめ役の件了解いたしましたわ。
(152)2005/01/26 22:40:36
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/26 22:41:02
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに対して平謝りをした。
2005/01/26 22:41:02
村長 アーノルド
初めにリック。次にウェンディ。最後にハーヴェイの順番がいいかな?
(153)2005/01/26 22:41:15
牧師 ルーサー
■■■■本日の最終決定■■■■
■ 占い
★リック、ウェンディ→ギルバート
★ハーヴェイ→ステラ
今回の発表順は
■ ハーヴェイ→ウェンディ→リック
とします。

■ 吊り
▼シャーロット
このシャーロット吊りは、霊媒師ケネスさんが襲撃されると、台無しなので、
みんなでケネスさんが生き残ることを必死にお祈りしましょう。

明日も元気に顔を合わせることができるといいですね。
(154)2005/01/26 22:41:27
村長 アーノルド
シャーロット。不憫な父を許しておくれ。
(155)2005/01/26 22:42:11
村長の娘 シャーロット
気にしないでね。自分から吊れと言い出したのだもの。これでようやく私の役目も終わるわ。
みんな、いろいろ迷惑かけたけど楽しかったわ。ありがとう。
(156)2005/01/26 22:42:25
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに、birdでなくみんなはbardって発音してるんだ!
2005/01/26 22:42:47
医師の養女 ニーナ
村のために犠牲になってくださる方がおられる以上、私も悲しみにくれてばかりはいられませんわ。
そうですよね、私がしっかりしなければ…。
(157)2005/01/26 22:42:47
書生 ハーヴェイは、等幅入れ忘れたことに後悔している。
2005/01/26 22:43:33
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2005/01/26 22:44:06
双子の片割れ ウェンディ
最終決定ですね。分かりました。
ウェンディはハーヴェイさんの次ですね。
今日誰かが襲われるかもって思うと怖いけど、狼さんを一人吊れるんだからちょっとほっとしてます。

ケネスさんに明日も会えますように・・・
(158)2005/01/26 22:44:25
牧師 ルーサー
ギル鳥でなく、ギル吟遊詩人って発音してるんだ〜!!
(ばば〜ん!!)
(159)2005/01/26 22:45:11
医師の養女 ニーナ
シャーロット様、貴女の潔く凛とした態度、ニーナは尊敬しておりますわ。
……たとえ、敵対する立場であったとしても。
(160)2005/01/26 22:45:12
牧師 ルーサー
まぁ、更新時刻まで、みんな適当に雑談とかしてるといいよ。
(161)2005/01/26 22:45:30
村長の娘 シャーロット
お父様、ネタ発言はほしいのだけれどほどほどになさってね。
それと愛に性別なんて関係ないわ!いまさらだけど、応援するわよ。ケネスさんとうまくいくといいわね・・・(苦笑
(162)2005/01/26 22:45:42
修道女 ステラ
シャーロットさん・・・
貴女の事は忘れませんわ・・・
必ず・・・必ずや人狼を根絶やしにして見せますわ・・・
(163)2005/01/26 22:45:43
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにうろたえた。
2005/01/26 22:46:17
双子の片割れ ウェンディは、ギル鳩・・・とつぶやいた
2005/01/26 22:46:29
修道女 ステラは、双子の片割れ リックは何処だろうと探している。
2005/01/26 22:46:39
村長 アーノルド
ありがとうニーナ。君を愛した分と同じようにケネスを愛することにするよ。
(164)2005/01/26 22:47:11
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん、君の尊い犠牲は忘れないよ。
きっと、牧師様が君を天国へいけるように導いてくれるはずだ。
(165)2005/01/26 22:47:12
村長の娘 シャーロット
ありがとう。マンジローさんのあとでクサい演出はもうないかなと思ってたけど、みんないい人ばかりね。感動だわ。
父さん・・・低地はよかとこです!
(166)2005/01/26 22:47:28
牧師 ルーサー
>シャーロット

僕が言ってやる!でっかい声で言ってやる!
頑張れって言ってやる!聞こえるかい!頑張れ!!
(167)2005/01/26 22:47:29
村長 アーノルド
間違えたシャーロットだった。
(168)2005/01/26 22:47:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを特大の金属製ハリセンでしこたま殴った。
2005/01/26 22:48:27
村長 アーノルド
ぐはっ!!!
(169)2005/01/26 22:48:51
医師の養女 ニーナ
そういえばリック君、大丈夫かしらね?
昨日のミルクの中に入れたのはただのプロテインなのですけど…。あやしい薬だなんて思い込むからですわ。

【暗示にかかるのは恐ろしいことである】ということですわね、皆様?
(170)2005/01/26 22:48:55
流れ者 ギルバート
鳩 で も ね ぇ っ て の
(171)2005/01/26 22:49:25
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/01/26 22:49:37
流れ者 ギルバート
お前ら人の名前で遊ぶんじゃねぇ…
(172)2005/01/26 22:49:49
流れ者 ギルバートは、かなり疲れている…
2005/01/26 22:49:59
村長の娘 シャーロット
遺言よ。明日はお父様を吊ってください。娘を間違えるなんて・・・アルツハイマーもビックリよ!
(173)2005/01/26 22:50:09
牧師 ルーサー
>ギル
もう「ギル詩人」でえぇやないかい。
(174)2005/01/26 22:50:09
双子の片割れ リック
すみません、電波からこんにちはです!
ちょっと遅くなりました。占い先は了解しました。
結果発表は遅くなるかもしれないけど…。
無発言回避のために発言しておきます。
シャーロットさん、ごめんなさい…!
(175)2005/01/26 22:50:17
双子の片割れ リック
占い先はギルバートさんでいいんですよね?
セットしておきます!
ごめんなさい!!
(176)2005/01/26 22:51:03
双子の片割れ ウェンディ
うぅ・・そうだったですか。思い込みってこわいですぅ。
でもプロテインで風邪が治るですか?リックお兄ちゃんどうしてるのかなあ・・・
(177)2005/01/26 22:51:07
流れ者 ギルバート
リックお疲れ。
ま、発表順最後だ、あまり慌てることもなかろうさ。
(178)2005/01/26 22:51:38
医師の養女 ニーナ
シャーロット様、遺言しかと承りましたわ!
(179)2005/01/26 22:51:47
牧師 ルーサー
私も風邪の時処方された薬、
後で調べてみたらポリデントだったけど、
風邪はしっかり完治したよ?
(180)2005/01/26 22:52:06
双子の片割れ リック
ごめんね、ウェンディ…
ぼくまだ集会場に行けない状態です…。
(181)2005/01/26 22:52:08
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/01/26 22:52:18
双子の片割れ ウェンディは、またリロードしてなかったと気付いた・・・お兄ちゃんよかった
2005/01/26 22:52:19
村長の娘 シャーロット
できれば、吊りではなくてメッタ刺(ry
(182)2005/01/26 22:52:27
修道女 ステラ
リックも無理なさらないでくださいね?
まだ、体調が完全に戻ったわけではないのでしょう?
(183)2005/01/26 22:52:33
書生 ハーヴェイ
今日、僕が襲われてもかまわない。
でも、ケネス君だけは皆でしっかりと守ってくれ。

これが僕の今日の遺言だ。
(184)2005/01/26 22:53:02
修道女 ステラは、双子の片割れ リックが治ってないと決め付けている
2005/01/26 22:53:13
牧師 ルーサー
>リック
俺だって、胃炎と戦いながら結社員頑張って・・・
あっ、ゴメン、素が出たよw
(185)2005/01/26 22:53:16
医師の養女 ニーナ
(ウェンディちゃん、風邪が治るかどうかは二の次よ!
私はリック君がこれからソフトマッチョな青年に成長してくれることを願って…)
(186)2005/01/26 22:53:29
村長 アーノルド
ニーナじゃなくてシャーロットだった!いやぁすまんね。
(187)2005/01/26 22:53:47
医師の養女 ニーナは、せっかく昨日に続いて感動を演出したのに台無しね☆
2005/01/26 22:54:02
書生 ハーヴェイ
リック君、慣れない占いで体調を崩してしまっているんだね。
あまり無理をしない方が良いよ。
(188)2005/01/26 22:54:15
牧師 ルーサーは、ポップンやGGXXはわかるのに、ブルハが指摘されないのに仰天
2005/01/26 22:54:28
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに体には気をつけてね・・・ハードマッチョになっちゃやだよ・
2005/01/26 22:54:29
村長 アーノルド
まぁ、ニーナも実は私の子供なんだ・・・ホラ髪の色一緒だろ?フフ
(189)2005/01/26 22:55:11
牧師 ルーサー
>リック
大丈夫、そのうち、何かチョコレートのお菓子が苗字の前に
つくようなマッチョマンになれるって!!
(190)2005/01/26 22:55:21
村長の娘 シャーロット
そうなの・・・。ニーナ実は私たちは姉妹なのよ・・・。
(191)2005/01/26 22:55:50
牧師 ルーサー
えっ!?
じゃあ、去年ポップコーンの袋を開けた時に、
心臓麻痺でぽっくり逝ってしまった
ヴィンセント先生は、村長の娘を養女に・・・。
(192)2005/01/26 22:56:25
修道女 ステラは、村長 アーノルドの首をカミソリで刎ねた。
2005/01/26 22:56:29
修道女 ステラは、村長 アーノルドの取れた首を刺繍入りで糸で縫った。
2005/01/26 22:56:55
牧師 ルーサーは、この村の人間は、モッコスよりも恐ろしいと感じている。
2005/01/26 22:57:01
医師の養女 ニーナ
なんですって! お姉さま…そんな…。
(193)2005/01/26 22:57:06
村長 アーノルド
養育費が足らなかったんだよ
(194)2005/01/26 22:57:17
修道女 ステラ
村長様?その話はお墓まで持っていくはずでしたわよね?
次は全身に花柄の刺繍入れますからね?
(195)2005/01/26 22:57:58
村長の娘 シャーロット
ずいぶんとリアルな話をするのね。お父様
(196)2005/01/26 22:58:01
修道女 ステラは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/01/26 22:58:08
牧師 ルーサー
>アーノルド
そんな大事なことなんで隠してたんだよ!
理由を話してくれよ兄さ・・・村長!!
(197)2005/01/26 22:58:24
医師の養女 ニーナ
驚愕の展開ですわ…。
昨日は密かな想い人を、今日は実の姉をこの手にかけなければいけないだなんて…。
(198)2005/01/26 22:58:34
流れ者 ギルバート
結社員が胃に来るってのは俗説だ。
結社に責任持たせたのは村人全員なんだから、本来なら村人全員で胃を痛くするべきだ。
(199)2005/01/26 22:59:03
牧師 ルーサーは、リバプーなんとか出身。
2005/01/26 22:59:12
双子の片割れ ウェンディは、あまりの衝撃COの連続に言葉を失っている・・・ええー
2005/01/26 22:59:15
村長 アーノルド
ステラさん村長の座を譲るから許してください!!!
(200)2005/01/26 22:59:21
牧師 ルーサーは、みんなの胃に画鋲を投げ入れた。
2005/01/26 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
19
0
11
15
14
27
19
12
14
0
19
0
20
0