人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(21)蜃気楼の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、農夫 ロブに投票した
宿の主人 ヘクター は、農夫 ロブに投票した
農夫 ロブ は、職人の弟子 ジョナサンに投票した
こそ泥 ルーク は、農夫 ロブに投票した
流れ者 クラーク は、農夫 ロブに投票した
道楽者 スコット は、農夫 ロブに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、農夫 ロブに投票した
修道女 ヘレン は、農夫 ロブに投票した
医師の娘 テレサ は、農夫 ロブに投票した
長老の孫 マーガレット は、農夫 ロブに投票した
新聞記者 アイリーン は、農夫 ロブに投票した
孤児 アニタ は、農夫 ロブに投票した

農夫 ロブ は、村人の手により処刑された……
しかし、農夫 ロブは人間だったようだ。
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークを占った……。
流れ者 クラークは人間のようだ。
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに襲いかかった!
長老 ウォーレスは流れ者 クラークを護衛している……
次の日の朝、流れ者 クラークが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、医師の娘 テレサが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、修道女 ヘレン、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の9名。
新聞記者 アイリーン
結果来たな・・・
(0)2004/11/28 01:31:17
農夫 ロブ
へーへーへー
2004/11/28 01:31:21
神父 サイモン
うぁ、ヘクター狼だ。
2004/11/28 01:31:49
こそ泥 ルーク
2人死亡だ・・・・。
テレサ、クラーク、お疲れさん。
とりあえず今日はヘクター吊り、かな。
(1)2004/11/28 01:31:52
神父 サイモン
ロブさんお疲れです。
2004/11/28 01:32:05
教師 メアリー
ロブさん、いらっしゃいませ。
おつかれさまです。
2004/11/28 01:32:15
医師の娘 テレサ
あー、やっぱこうなったかー…
2004/11/28 01:32:16
農夫 ロブ
あいよ〜。お疲れさんどえ〜す。
2004/11/28 01:32:35
新聞記者 アイリーン
ヘクター吊り、後はグレーローラーしか無いね
(2)2004/11/28 01:32:41
教師 メアリー
テレサちゃん、クラークさんも
おつかれさまでした。
2004/11/28 01:33:21
医師の娘 テレサ
ともあれ、お疲れ様です〜>ロブさん並びに墓下の先輩方
2004/11/28 01:33:41
神父 サイモン
テレサさんもようこそ墓の下へ。
2004/11/28 01:34:08
医師の娘 テレサ
とっとっと、クラークさんもお疲れ様です〜
2004/11/28 01:34:09
新聞記者 アイリーン
・ヘクター:占い師騙り狼
・ヘレン:確定白
・マーガレット:確定白
・ルーク:灰
・アニタ:灰
・スコット:灰
・アイリーン:灰
・ジョナサン:灰
・ウォーレス:灰

・リサ:死亡
・サイモン:死亡
・イアン:死亡
・メアリー:死亡
・テレサ:死亡(真)
・クラーク:死亡(妖魔)
・ロブ:死亡
(3)2004/11/28 01:34:57
新聞記者 アイリーン
あ、訂正前の出しちゃった(汗)
アニタ:結社員ね
(4)2004/11/28 01:35:36
長老 ウォーレス
なるほど、テレサが真の占い師だったということか。

……この犠牲は大きいが、狼はヘクターとグレーの中のもう一匹とまで絞れたわけだね。
(5)2004/11/28 01:36:07
新聞記者 アイリーンは、ロブ、ちゃんとジョナサン吊りで最後までネタに生きたね
2004/11/28 01:37:57
農夫 ロブ
これって自分が死んでも霊媒結果出るのね。
2004/11/28 01:38:23
神父 サイモン
こっからは守護の読み合いになるな。
2004/11/28 01:39:24
医師の娘 テレサ
あ、ロブさん真だったんだ。

…ごめんなさい、ついさっきちょっとだけ疑っちゃいました(笑
2004/11/28 01:39:50
職人の弟子 ジョナサンは、ロブのステキっぷりに涙ぐんだ。
2004/11/28 01:41:04
新聞記者 アイリーン
♪訂正こっちが本当

・ヘクター:占い師騙り狼
・アニタ:結社員
・ヘレン:確定白
・マーガレット:確定白
・ルーク:灰
・スコット:灰
・アイリーン:灰
・ジョナサン:灰
・ウォーレス:灰

・リサ:死亡
・サイモン:死亡
・イアン:死亡
・メアリー:死亡
・テレサ:死亡(真)
・クラーク:死亡(妖魔)
・ロブ:死亡
(6)2004/11/28 01:41:53
農夫 ロブ
では墓ログ見てきまっす
2004/11/28 01:43:49
神父 サイモン
>>6
あ、確定白まだ3人もいるのか…
>>3を見て一瞬信じちゃったよ。
2004/11/28 01:44:41
長老 ウォーレス
今日のうちに明日から投票したい人を挙げておくよ。

◆アイリーン・スコット

私が疑われるなら発言が少ないという理由からだろうが、アイリーンは逆に発言は多いものの意見が少ない気がする。

ジョナサンも似たようなタイプだが、彼の場合は緊張感が無いだけのようにみえるので後回しにしておいた。

スコットは、真狼狼の可能性を主張し続けていたのが気になるね。
薄い可能性を外して村が危機に陥るのを避けようとした、と言えばそれまでだが、占い全吊りを徹底させて吊り猶予を減らそうとした風にも受け取れるからね。
(7)2004/11/28 01:46:55
こそ泥 ルーク
うおっ、今ゆっくり改めて寝てた間の議論読んでたんだが
>>4:132でヘクターに「逃げ切りモードか?」とか言われてる(汗
俺、特別多く喋ってる方じゃないと思うんだけど。
特に序盤は取り込んでてあまり発言できんかったし。
・・ここに並んで書かれてる奴で一人は狼なんだなー・・・・。
(8)2004/11/28 01:47:04
医師の娘 テレサ
墓ログ読了っと。
守護者はまだ生存みたいで一安心。
2004/11/28 01:47:28
職人の弟子 ジョナサン
よし!ここからだ・・・・
なんとか吊られずに生き残らないと。
心証悪いのなんとか挽回できないかな(汗
2004/11/28 01:47:50
流れ者 クラーク
お、死んでる。
ま、人狼側も人間側も頑張ってくれや
2004/11/28 01:50:17
神父 サイモン
クラークさんお疲れです〜。
2004/11/28 01:51:30
長老 ウォーレス
>>4:132
ふむ。
狼自身の出した黒予想表か…興味深い。

どうしても思惑などで裏のかきあいになるから、参考にはならない気もするが。
(9)2004/11/28 01:52:00
医師の娘 テレサ
クラークさんお疲れ様〜。
2004/11/28 01:52:32
新聞記者 アイリーン
>>7
自分が明らかに妖しいのは自覚してるから(汗)
それに、ヘクターが妖しくないとか言ってくれてるだけに
却って妖しいよなぁ(^^;

さて、結果見たし寝る
明日は、多分10時くらいまで入れないんじゃないかな?
ちょっと解らないけど。
では、おやすみなさい♪
(10)2004/11/28 01:53:03
長老 ウォーレス
サイモンが守護者ではないという証拠があれば、大手を振ってCOできるのだが。

それは望みすぎというものか。
2004/11/28 01:53:11
流れ者 クラーク
あとはグレーローラーか。
俺はアイリーンかなと思ったんだが。
つーか、アイリーンが一番最後まで残りそうだ
2004/11/28 01:53:52
医師の娘 テレサ
>>4:132は参考にならない気が…
今日になれば自分が狼は確定。
それが解ってて情報を残すはずは無いと思うけど…
2004/11/28 01:53:56
農夫 ロブ
皆さんお疲れです〜。
リサさん狂人でよかったのですな。
心配して損したー。
2004/11/28 01:54:17
新聞記者 アイリーンは、久しぶりに中の人カラオケなのさぁ♪<明日
2004/11/28 01:54:28
流れ者 クラーク
>サイモン・テレサ
お疲れさまー
2004/11/28 01:54:46
長老 ウォーレス
>>10
早々に前倒しするかもしれないが、意見は出していて損するものではないからね。
だから書かせてもらっておいたよ。

では、私も失礼する。
(11)2004/11/28 01:55:13
神父 サイモン
なんか長老あざとすぎて逆に疑いにくくなってきた…
2004/11/28 01:55:45
長老 ウォーレスは、「楽しんでらしてください」とアイリーンに言い残した。
2004/11/28 01:55:55
農夫 ロブ
>>9はウォーレス狼の作戦かもよ(ぇ

もう頭動いてませ〜ん(らりらり〜
2004/11/28 01:56:06
こそ泥 ルーク
マージーでー寝過ごさなくてよかった_| ̄|○
起きたら1時10分。
もう昨日ので0時半に倒れたと思いこんでたから泣きたくなった。
でも進んでなくてマジでよかった。
前倒しは出来なくてごめんなさい(==;
お詫びは身体でお支払い致します。
2004/11/28 01:56:52
新聞記者 アイリーン
いつも、無駄口多いって言われますのよTT>長老
だから、今更言われてもなんとも思いませんの(ケロリ
2004/11/28 01:57:25
流れ者 クラーク
>>4:132は狼の予想だから、仲間は真ん中へんにおいとくだろう。
そう思わせあえてアイリーンを一番白側に持ってきている。

――無理矢理アイリーン狼説に寄せてるだけか
2004/11/28 01:58:51
神父 サイモン
いちおう私の心証では、第一印象から、長老が狼第一候補なんだけど、あそこまで一貫した怪しさをもたれると、自分が間違ってるんじゃないかという気になってくる。
2004/11/28 02:00:54
教師 メアリー
ヘクター狼なら、個人的にはルークが残り一匹かな、とは思うのですけど。ヘクターさんの予想での両端は白っぽい気はしますね。
2004/11/28 02:00:59
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーン、楽しんできてねっ☆
2004/11/28 02:02:00
新聞記者 アイリーン
不謹慎ですがぁ・・・
今回こそ、墓場行ける?(わくわく)

って、別にそれ狙った混乱発言って訳でもないんだけどね(^^;;;
2004/11/28 02:03:16
こそ泥 ルークは、いま、誰かが一瞬自分の身体に乗り移っていた気がした。
2004/11/28 02:03:36
神父 サイモン
ただ、イアン狼の前提を使うと、ヘクターが占い師やって信用取ろうとしたけど、妖魔占いCOで、それ云々言う前に総吊りの流れになって、急に霊媒COの流れに変わったから、段取り組まずに出てきたのではないかと言う気もする。
2004/11/28 02:04:44
新聞記者 アイリーン
寂れの時に自分が使った手にひっかりたくはやっぱり無いんだよね。
最後の一匹は、見事にステルス出来る可能性を秘めた人
じゃなきゃ、こんな暴挙に人狼は出ない。
2004/11/28 02:05:20
新聞記者 アイリーンは、いや、偶にそういう事有るから。。。乗り移る と慰めてみた。
2004/11/28 02:06:14
新聞記者 アイリーン
喋りステルスなら、スコット
一般的なステルスなら長老なんだけど
長老守護者ってのも捨てられなかったり・・・

仕方ない、ジョナサン吊っとくか(違)
2004/11/28 02:07:44
農夫 ロブ
あそこの霊媒COで吊り始めはいい判断だったね。乗ってくれて感謝。できれば自分から言いたくなかったけどね〜。
2004/11/28 02:07:45
新聞記者 アイリーン
てか、その線から考えると
やっぱり、一番妖しいじゃないかTT<をれ
2004/11/28 02:08:31
流れ者 クラーク
おう、あの霊媒COで妖魔は詰みだったぜ
まあ、リサの自爆COは妖魔にとっても痛かったが・・・
2004/11/28 02:09:39
神父 サイモン
うーん、投票CO前のルークの態度だと、占いには立候補しづらいか…
それでヘクターが立候補という考え方は有るかな。
2004/11/28 02:09:43
新聞記者 アイリーン
あ、ネタ仕込まなきゃ(何?
2004/11/28 02:10:29
教師 メアリー
★狼当てクイズを開催します★
残っている灰は、
a)ルーク
b)スコット
c)アイリーン
d)ジョナサン
e)ウォーレス
皆さん、一点買いでお願いします。
2004/11/28 02:10:36
神父 サイモン
確かにあの霊媒COの流れはいい感じだったね。
あそこから空気が変わりましたから。
2004/11/28 02:12:27
神父 サイモン
初志貫徹で
e)ウォーレスさんに全部
2004/11/28 02:13:41
医師の娘 テレサ
霊媒吊りが無かったら、今ごろ大混乱でしたよね。ロブさんとメアリーさんGJ!
2004/11/28 02:14:24
医師の娘 テレサ
bのスコットさんに全部!
根拠薄いけど…文章に起こすと長くなるから割愛っ。眠いし…
2004/11/28 02:15:11
農夫 ロブ
わしは大穴のアイリーンに全部!
一番議論してない!
2004/11/28 02:20:05
流れ者 クラーク
c)アイリーンに全部。
>>4:125はあの時点での予想を素直に書いたぜ

a)ルーク
発言は少ないが、まあまあ村人視点で考えているか?
誤爆のことは別にしても
b)スコット
言ってることは村人視点のものとして納得できる
本人の説明不足はあるが
d)ジョナサン
発言少なめで微妙だが、勘違い的な発言とかみると狼のステルスとは違う気がする
e)ウォーレス
狼なら序盤でもうちょっとしゃべっとくだろ
2004/11/28 02:20:35
宿の主人 ヘクター
ん、更新きたか。
まあこういうことで。私真を予想してくれた人には裏切って申し訳ない。

ついでにいえば、昨日までの私の発言は無視する方が賢明だと思う。
わりと信用されてたっぽいが、だからこそどんなミスリードが入ってるか判ったもんじゃない。

そもそもなんで自分が信用されてたのかが判ってないんだがね。

ボロ出すのも嫌なんで黙る。まああとは適当にやってくれ。
(12)2004/11/28 02:21:03
職人の弟子 ジョナサン
とりあえず。誰を吊り対象にあげてどう吊りを回避していくかだね。。
二人ずつ死んで逝けば8日目に3人投票になる。
僕は吊り順位4位以下まで落として3回の投票を凌がないと勝つ可能性すらないってことか。
それと確定白をすくなくとも二人削りきるのも必須だね。

2004/11/28 02:21:14
宿の主人 ヘクターは、さっさとコミットした。
2004/11/28 02:21:58
料理人 イアン
こんばんはー
夜食にアジのなめろうはいかがですか?
私は用事の後飲み帰りです。のまのまイエイ(笑
2004/11/28 02:22:26
流れ者 クラーク
で、守護者はウォーレスあたりと予想
守護者を装ってるだけかもしれんが

個人的には、守護者が今日誰を守ったかって方が気になるが・・・
2004/11/28 02:22:28
神父 サイモン
いちおう自分なりの理由付けは昨日の呻きを参照ということで…
2004/11/28 02:22:48
神父 サイモン
おばんです〜
イアンさん。
2004/11/28 02:23:29
料理人 イアン
皆さんラスト一匹の狼予想楽しんでらっしゃいますね〜
もはや狼2、狂人1、妖魔1消えたも同然なんでローラーでもほぼ村人勝ちなんですけどね(><)
2004/11/28 02:24:35
教師 メアリー
霊媒吊りは、スコットさんが霊媒投票COと言っていたので数えてみたら足りなかった上に、ロブさんも霊媒CO前提だったので、今動いた方が良いかと思ったのですが、結果、良い感じになってよかったですわ。
2004/11/28 02:24:52
農夫 ロブ
あぁ、まだ守護者いるのかー。
雰囲気はグレーの中に守護者いそう。
ウォーレスかな
2004/11/28 02:25:06
宿の主人 ヘクター
ちなみに、信じる信じないはそちらの勝手だが、私が襲撃したのは自警団詰め所だけだ。

あとはみなステルス中の相棒の仕事。だからどうしたといわれても困るが。
(13)2004/11/28 02:25:43
料理人 イアン
ども^^
狼COイアンです。
しかし皆さんご安心下さい。
こんな事もあろうかと村人の皆さんには野菜炒めなど、人肉を使用して無い料理のみご提供させていただきました(笑
2004/11/28 02:25:52
農夫 ロブ
あ、イアン氏。霊界に野菜もって来ましたがいりますか?
2004/11/28 02:26:20
医師の娘 テレサ
イアンさんこんばんは〜

守護者…ホントに誰なんだろう…?
2004/11/28 02:26:42
料理人 イアン
ちなみに、>>13については大体あってる・・・かな?まあヘクターさんも明日お墓にいらっしゃるし、赤ログもありますからそちらをご参照下さい。
2004/11/28 02:27:36
神父 サイモン
精霊膳ですか。
いいですね〜。
2004/11/28 02:28:03
農夫 ロブ
守護者COを投票で行ったらいいのではなど思うが、それはちょっときついかな?
2004/11/28 02:28:15
料理人 イアン
野菜ありがとうございます>ロブさん
それではこちらでもいろいろと料理いたしますか。
とりあえず健康にいい野菜ジュース(青汁入り)作りましたんで、飲みたい方はどうぞ(爆
2004/11/28 02:29:26
農夫 ロブ
>イアン氏
赤ログは狼にしか見えないよ(笑
たとえ死んでもね〜。
2004/11/28 02:29:35
医師の娘 テレサ
あ、それいいかも<守護者投票CO
2004/11/28 02:30:22
神父 サイモン
ということは、乱数処理で襲撃先決定させたとか?
だとしたら、人には読めないな。
2004/11/28 02:30:23
宿の主人 ヘクター
つーわけでヘレン、マーガレットと食うのは決定で。
最後の一人になってたら勝ちだ。狂人無しにしては良くやった方だと思う。
2004/11/28 02:30:54
職人の弟子 ジョナサン
僕よりも怪しい人、絶対にこの人は狼!
ってのを3人たてなくちゃいけない。
なるべく他の人の意見を補強する形で誘導していけば怪しくないのかな?
スコット、アイリーン、ウォーレス?
ルークもいいかも。
あと襲撃の時gjがあると、凌がなけりゃいけない投票が一回ずつ増えていく。
白結食いはできるだけ遅らして守護者が吊られた頃に殺るのがいいのかな。
2004/11/28 02:31:13
料理人 イアン
リサさんのCOで狼太混乱でしたよ(泣
騙り出そうにも玉不足ですから(汗
後は残りの狼さんに頑張ってご存命頂く事を望むだけです。
でも、リサさんもハッカーとの戦いで中の人も忙しかったようですし、致し方なかったのかもしれないですね^^
2004/11/28 02:32:36
流れ者 クラーク
しかし、人狼には俺妖魔はわかってたのか?
その上でのメアリー襲撃なら大した読みだぜ
2004/11/28 02:33:08
神父 サイモン
うーん、投票結果見て守護者食われてると辛そうだ。
だから、白確定が守護者なら賛成しづらいだろうし、逆にそこから狼に推測されるかも…
2004/11/28 02:33:14
料理人 イアン
>ロブさん
赤ログ参照は終了後エピローグでご参照、って事です。
ヘクターさんも自分の発言から仲間を推測されないように努めてらっしゃいますし、
私もなるべくコメント控えて見守る予定ですw
2004/11/28 02:34:52
医師の娘 テレサ
ごめんなさい、中の人が限界なので寝ます…
皆さんお休みなさい。また明日〜
2004/11/28 02:36:12
料理人 イアン
>クラークさん
ぶっちゃけます。我々手数計算を間違いしておりました(汗
実はメアリーさん襲撃の真相もいろいろとあった訳ですが・・・
この際その話はおいておきましょう。
エピローグで全て分かる事ですからw
2004/11/28 02:37:25
流れ者 クラーク
ま、あのままだったら村人圧倒的有利で進行してただろうな
ここまでもっていけただけでも、COした甲斐があったぜ。

途中から妖魔の目標は、
★どちらの陣営も楽には勝たせねえ
になってたからな
2004/11/28 02:37:31
教師 メアリー
★クイズ回答一覧★
サイモン:e)ウォーレス
テレサ :b)スコット
ロブ  :c)アイリーン
クラーク:c)アイリーン
メアリー:a)ルーク

結末が楽しみですね。
2004/11/28 02:37:45
農夫 ロブ
>イアンさん
あいあい。それならいいのじゃ(ぺんぺん

まぁ、COはまだ早いかな。
普通に潜伏で守ったほうがよさそうだ。
2004/11/28 02:38:15
神父 サイモン
投票COって良さそうに話されてるけど、実際問題として、デメリットも大きいんだよね。
COのタイミングとかコメントとか全然見えてこない…
それだったら、不意打ちで促しCOの方がよっぽど狼には脅威になると思うけど…
2004/11/28 02:38:29
料理人 イアン
私も酔っ払ってる上明日も用事が入っているのでそろそろ寝ます。
皆さん最後の狼予想楽しんで下さいね〜
2004/11/28 02:38:56
職人の弟子 ジョナサン
←そのステルス中の相棒です。狂犬注意!

決めなきゃいけないのは今日と明日と明後日の喰い対象。内二回は確定白食い。
明日灰を喰って、後は結社員と白を喰ってけばいいのかな?食べる灰は一番怪しくないのできたら守護者っぽい人にしないとね。
2004/11/28 02:39:26
職人の弟子 ジョナサン
うん。テレサたべれたのはラッキーだった。
じゃぁ守護者gj覚悟で白狙いでいっちゃうね。
2004/11/28 02:40:52
流れ者 クラーク
投票だったら、更新までじっくり相談できるからな。
議論の最中とか、居留守のできない状況での不意打ち促しCOは確かにきついな
2004/11/28 02:40:56
神父 サイモン
むしろ、何日に投票COって初日に決められると、安心して狂人アピールする必要も無いし、狼も予定を立てやすい。
真の能力者は相談する必要も今後の方針も決める必要ないから、いつでも促しには対応できるし…
2004/11/28 02:42:17
神父 サイモン
だから、初日促しCOが攻撃型なら、投票COは防御型ともいえますね。
2004/11/28 02:43:16
神父 サイモン
さて、そろそろ休みます。
では〜。
2004/11/28 02:49:05
流れ者 クラーク
俺もそろそろ寝るぜ。

でわ〜
2004/11/28 02:50:09
道楽者 スコット
ま、こんな所だろう。
さあ説得戦のはじまりだ。
灰色の諸君には自分の潔白、他人の怪しさを主張してもらいたもんだ。
さて、初日から議事録を読み返させてもらうよ。
(14)2004/11/28 05:35:35
修道女 ヘレン
ああ、真妖狼でしたか。
やはり昨日の結社員食は危険を冒して偶数から奇数にしただけでしたね。
まあ、いいです。結局のところ、グレーから狼を当てることが重要ですからね。

さて、今日はヘクターさんを吊り。5人から1人。3回吊り。悪くないですわ。
(15)2004/11/28 06:40:25
道楽者 スコット
いまだに納得がいかない妖魔の占い師騙り。
占い師騙りの妖魔が勝てる可能性は人狼が占い師騙りをして3人COになる時点でほぼゼロに近かった。
妖魔騙りを当てにする人狼が居る訳無いしな。
だから俺は真妖狼を装った真狼狼だと思っていたんだがな・・・・・・。
2004/11/28 06:54:27
修道女 ヘレン
ヘクターさんにはいろいろお話を聞きたかったのに。
お友達はロブさんなのかイアンさんのどっちなのかしら。
わたしは3日目の最後、>>3:231を申しておりましたのに、狼さんは見てくださらなかったのですね。3日目の夜は間に合わず結社員襲撃、4日目は結社員襲撃がミスだったとわかって真占い師襲撃。
まあ、狂人さんをいきなり失ったのですから混乱しているのも無理ないですわね。
狼:ヘクター、ロブorイアン、5人から1人
この方達で相談して3日目と4日目を決めた。わたしはその方向で疑ってみることにいたします。
(16)2004/11/28 07:06:30
修道女 ヘレンは、二日酔いでその辺にのたれ死んだ。
2004/11/28 07:08:00
道楽者 スコットは、>>14で「い」が1文字抜けている事に気付いた。
2004/11/28 08:05:56
教師 メアリー
>>14
スコットさんにも、自分の潔白、他人の怪しさを主張してもらいたいもんだ(口真似)

>>16
とりあえず、結社員襲撃は確定白襲撃なんだから、ミスと言うほどでもない気はしますよ。
襲撃失敗で一日伸びる方がリスキーな気はしますし。
2004/11/28 09:27:07
新聞記者 アイリーン
>>14
説得工作?しないよ(笑)
ま、しない理由は独り言に書いておくか

んと、妖しくないと言って頂いた点に関して補足しとくかなぁ

・喋るのは、中の人が喋るの好きだから
・表は、少しでも早く議事進めたかったから
どっちも「自分の利益」で「村人の利益」じゃない(笑)

昨日の急な発言は、強いて言えば
「疑心暗鬼と最悪想定して折角作ってきたものを壊すな」って所かな?

取りあえず、聞かれた事にはちゃんと答えるよ
何でも聞いてくれれば良いし、それを材料に推理してくれたら良いと思う。

勿論、議論にちゃんと参加出来る時間は
グレー仲間には質問させて貰うけどね。
(17)2004/11/28 09:34:24
新聞記者 アイリーン
今、何を言っても人狼の餌食になって偽狼に祭り上げられるだけだしね。
元々、自発的意見タイプじゃなくて、Resタイプだってのは、いつも言ってるけど
そんな「いつも」は毎度通用しないって(^^;<中の人バレでの推理ぐらいで

吊られても良いけど、狼じゃないから説得はしない。
これが、説得工作をしない理由だな。
2004/11/28 09:39:18
道楽者 スコット
>>17
いやいや、説得した方が断然得だぜ?
自分が村人なら自分ともう1人の村人を吊らなければ絶対に負けない。
逆に自分が村人なのに吊られてしまっては残った人頼みになる。
しかも確実に自分吊りと言う無駄手を1回している事になる。
まあ今の状況で自分が吊られて終わらないだけでも白証明になるけどな、あまりお勧めはしないが。
(18)2004/11/28 10:08:06
新聞記者 アイリーン
>>18
それは確かにそうなんだけどね(笑)
下手な発言や、妙な説得は「偽人狼」に祭り上げられる道具になる

二匹犠牲にして一匹残すって事は
よっぽど「弁がたつ」狼が残ったって事だ
ここって時に、自分を人に見せる道具にされるのが嫌なんでね。
(19)2004/11/28 10:21:55
新聞記者 アイリーン
本当はスコット、あんたとゆっくり話しがしたいんだけど
今から出かけなきゃならいないの
又、夜にでもお話ししましょう。
(20)2004/11/28 10:30:21
教師 メアリー
そう、ステルスから2人、占い師と霊媒に出したからこそ、スコットさんが怪しい、という結論になってしまう。もっとも、狼にとっても、誰を残して誰を襲撃するかは頭が痛いところではあると思いますけれど。
2004/11/28 10:32:22
道楽者 スコット
>>19
俺は別に弁が立つ狼が残ったとは思っていないがね。
弁が立つと言う意味ではヘクターの方が上手だろう。
守護者もあっさり騙されてヘクター守りに行ったんだしな(笑
まあその話題に関しては俺も関心がある所だ、アイリーンの意見が聞けて嬉しいよ。
(21)2004/11/28 10:38:53
道楽者 スコット
>>20
俺も出かけるかも、よって夜まで来れなくなるかもしれん。

その間に情報を1つ。
現在コミットしているのはヘクターと俺だ。
というか俺強制コミットになってるよ!
チェックボックスにチェック入れ忘れたらしい。
昨日前倒ししようとしていた皆すまん(汗
(22)2004/11/28 11:03:29
長老の孫 マーガレット
占い師は妖狂真という組み合わせも考えられたはずよね。
結果としてはおそらく違うのでしょうけど…。
2004/11/28 11:31:23
長老の孫 マーガレット
おはようございます。

別に白確定だからといってサボっているわけではないのですが、あまり来れなくてごめんなさい。
今日も今から出かけるので夜には来れると思います。

今日ヘクターさんを吊れば残りはあと1人です。がんばりましょう。
(23)2004/11/28 11:39:36
孤児 アニタ
おはよー。アニタ様は過眠症なので只今起床!
かつ、本日4時〜22時くらいまでは、多分いない。携帯参加も無理だ。
理由:お通夜。さあ、みんな引くがいいわ!!

つか、わかりやすいことになったねえ。いいのか、狼?
つーかぶっちゃけグレーの人には昨日のうちにあの賭けに乗ってもらいたかったんだけどな。
(24)2004/11/28 11:59:28
孤児 アニタ
★今日はもうヘクター吊りだろ。
ヘクターお疲れさん。

さて、明日からが問題だ。
アイリーンの気持ちもわかるが、本当はがしがし説得合戦とか意見言い合い合戦をしていただきたい。
占い対象と投票対象、今日の時点で考えなくていいのが返って嫌だな。

★全員、「狼だと思う人」について1〜2人挙げてくれないか?
もしくは「白っぽい人」1〜2人でもよい。

特に私含む確定白3人は、今日から命が危ない。言い残しがないように努めよう。

あと、言わなくてもいいことだろうが、これは「勘勝負」になってくる。
私や確定白の意見も所詮勘ということになってくる。参考にはならない。便乗するな。結果的に同じことになるのはかまわんが。
グレーで警戒しなくてはいけないのは、「狼が発言する」ことだけだ。
(25)2004/11/28 12:06:04
孤児 アニタ
参考(になるかどうか)
妖魔占い師クラークのグレー村人白黒予想>>4:125
狼占い師ヘクターのグレー村人白黒予想>>4:132
真占い師テレサのグレー村人白黒予想>>4:144

参考(というほどでもないが)
狂人リサのCO>>2:60より
この後の村人の反応がいい味している。
妖魔であるクラークが、リサを妖魔じゃないかって疑ってみたりな。

もし狼だったら、いきなり表の発言で反応するのでなく、まずは赤ログでつい「ええー?」みたいな反応していると思う(反論あったらよろしく)。
(26)2004/11/28 12:11:00
流れ者 クラーク
ま、今日はヘクター吊りしかねーよな。
その後は表で説得戦、裏で狼と守護者の読みあいなわけだ。
地上の連中はそーとーストレスたまるだろーな・・・

とりあえず今日の襲撃はマーガレットを予想。
守護者はアニタかヘレンにつきそーだ
2004/11/28 12:30:38
孤児 アニタ
ああ、表で先に「えぇーっ!」するかもしれんか。

狼占い師はほっといて、妖魔と真の予想は、単なる勘だろ。読むだけ読んでもいいと思うぞ。

あと、ヘクターもどうせだし、適当なこと喋っててもいんじゃね?
あ、赤ログで忙しいかな。
(27)2004/11/28 12:33:30
教師 メアリー
確実なのはマーガレットですが、一度守護されても損がない局面なので、場を仕切る能力が一番ありそうなアニタ襲撃という気がしますわ。
と言うわけで、私はアニタ襲撃に一票。
2004/11/28 12:37:40
流れ者 クラーク
>>21
なんで守護者がヘクター守ったって知ってるんだよ?
俺を守ってたかもしれねーじゃねーかw

――狼に守護者と思わせたいとか?
2004/11/28 12:42:09
教師 メアリー
>>21
1)スコットさんは守護者である
2)スコットさんは守護者だと思われたい狼
3)スコットさんは守護者だと狼に思わせたい
4)スコットさんは守護が付けば妖魔死なないと思っている。
2004/11/28 12:45:10
流れ者 クラーク
3かな。
4はねーだろ、さすがに。
1だったらちょっと迂闊すぎ。
2004/11/28 12:48:58
教師 メアリー
個人的には、(2)もあり得るかな、とは思っていますが、ずっとスコットさんを疑っているのでそういう偏見があるんでしょうね、私は。
自分が守護だと思われたい、と、今、村人が思うのはちょっと妙な感じがしますわ。
2004/11/28 12:53:30
宿の主人 ヘクター
ヘレン、こうまで守護者オーラを出されるとかえって疑いたくなるなぁ。
マーガレットとどっち先に食うべきだろ。
2004/11/28 13:01:58
宿の主人 ヘクター
懲りずに顔を出していますが。

>>16
我々としては、占い師に妖魔が居るのを確信した以上真と妖と同時に排除しないと勝てませんから。

妖にローラーさせて潜り込むにしても、クラークが相棒に白を出してくれる保証も無し。妖吊りが間に合う保証も無し。
いつかも言いましたが、終盤の詰め問題は苦手なのですよ。

それならテレサ真と信じてギャンブルに出て、今日のこの結果を期待する方がまだわかりやすかったと。そういう説明では不足ですか?

>>24
主戦力の狂人をいきなり完全に失った以上、こうまで判りやすい状態に持ってきただけでも上出来ですよ。

>>26
単に「ええーっ」と反応するのでは芸がないので>>2:122とひねってみましたが。
>>2:55で夕食COしたので期待通りの反応が返せず失礼しました。
(28)2004/11/28 13:17:39
孤児 アニタ
うん、どうせだから、楽しくやろう。
しゃべれしゃべれ。
(29)2004/11/28 13:26:10
孤児 アニタ
あ、あと、処刑方法について考えておいたら?

私の希望は「鞭で100殴りした後、そこに一味唐辛子ぶっかけ、生爪1枚ずつ剥がした後、冷水攻撃。これを死ぬまで続ける」。
もう1匹の狼言いたくなるだろ?(にこにこ)
(30)2004/11/28 13:27:45
宿の主人 ヘクター
ちなみに、イアンがちらっと言っていた結社員騙りですが、準備はしてましたよ。
話題に出てしまったのと、計算し直したら必敗態勢になったのとで実行はしませんでしたが。

なんせ確定白の結社員を吊らせる唯一の手なんですから、状況によっては真面目に検討しますさ。
まあこれについてはイアンGJ。


狂人が占い騙っててくれれば実行したかも、ですね。
この村の状況では弾が足りない。
(31)2004/11/28 13:27:51
宿の主人 ヘクター
>>30
んー。
そうですな、部屋が無くなって困る人が居ないようならうちの大黒柱にくくりつけて火ぃつけて貰えますかね。
(32)2004/11/28 13:29:32
孤児 アニタ
>>31
だよねー。結社員騙りしてくれると、狼と一緒に死ねてよかったんだけど。
……なんのために怪しくしてたんだか、私。
つか、>>4:33が説得力ありすぎたようで、少しへこんだぞ。
(33)2004/11/28 13:30:21
孤児 アニタ
>>32
そんなんつまんないからやだ(゜∀゜)
つか、ヘクター、仲間の狼がいなくって、赤ログ進まなくって、退屈してんだろー?
言っちゃえ! 仲間が誰か言っちゃえ! 楽になっちゃえ!
(34)2004/11/28 13:31:49
宿の主人 ヘクター
どうせなら結社の戦術に結社員の狂人騙りを加えちゃ如何です?
あるいは村人の狂人騙りを結社員が偽承認するとか。
狼にしちゃやってられん展開になりますがどうか。
(35)2004/11/28 13:35:00
宿の主人 ヘクター
結社員騙りといえば変形で昨日の冒頭に私が騙るとかも考えましたがね。
それだとクラーク排除できなさそうだし、失敗したら破滅だし、成功させるほどの弁舌無いしで諦めましたさ。
(36)2004/11/28 13:37:57
教師 メアリー
結社員の戦術に、騙りはあると思うのよね。
表に出てる人が襲撃された後、偽占い師が突然「私は実は結社員」面白いと言えば面白いわね。
2004/11/28 13:41:14
孤児 アニタ
>>35
んー、とりあえず、表に出た結社員に「もう1人は潜伏で」って言われた以上、騙りCOはやりづらいんだな。
結社員が狂人COしたかも! とか、結社員が占い師COしたかも! とか、一瞬でも思っちゃった村人は、潜伏結社員の心理になってみるといいと思う(狼は置いとくw)。

関係ない雑談だけど、私、表に出た結社員経験はあるんだけど、潜伏結社員は初なんだよね。
で、以前表に出たとき、潜伏結社員が糞怪しくて、けっこう役立ったんだ。

結社員の偽承認はおもしろいかもしれんな。でも、どっちみち「実は結社員でしたー」と出てくる時期が早くなって、潜伏の意味がなくなる諸刃の剣だな。
(37)2004/11/28 13:41:15
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターに、ごめん、ptなくなってきたから、黙るw
2004/11/28 13:42:00
宿の主人 ヘクターは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2004/11/28 13:42:31
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターに、そんなに退屈? と、あどけなく聞いてみる。
2004/11/28 13:43:27
宿の主人 ヘクター
(偽COを成功させるには、表に出た方が「もう一人は相方判断」というのが楽…φ(..)m)
(38)2004/11/28 13:43:52
宿の主人 ヘクター
(ボロ出させるために喋らせたいんでしょ?)
(39)2004/11/28 13:44:39
孤児 アニタ
>>39
そういうわけでもないぞw
いや、暇なら、私も暇だし相手したいな、というw
ボロはステルスってるほうに出してもらいたいな、どーせなら。
(40)2004/11/28 13:46:28
教師 メアリー
ごめん。結社員による騙りもアリと言うと効果薄くなるかと思って「潜伏で」と言ってしまったけど、ちゃんとサイン送らないとダメね。

怪しく振る舞ってるので、偽COへの布石かと思ったけど、やっぱり思ってるだけじゃダメよねぇ。
2004/11/28 13:49:00
宿の主人 ヘクター
>>37
つーことはアニタを占い対象に上げ続けてた私ゃまんまと乗せられてたんですな。
やれやれ。なんというか人の悪い。
(41)2004/11/28 13:49:12
孤児 アニタ
うーん。1つ質問。
私が潜伏結社員ってのはわかったか?
狼から見ると、仲間は全員わかってる。つまり他の誰より情報量が多いんだ。
だから役付き村人が推理しやすいと思うんだな。
(42)2004/11/28 13:49:57
宿の主人 ヘクター
ちょい待ち。
食い対象議論見直してくる。
(43)2004/11/28 13:50:59
孤児 アニタ
>>41
あ、つまりわかってなかった、とw OKOK。
(44)2004/11/28 13:51:32
孤児 アニタ
>>37
あ、私がこう書いてしまった以上、これから潜伏結社員は裏をかくのもいいんじゃないでしょーか。
(45)2004/11/28 13:53:38
流れ者 クラーク
>>42
俺はわかってたぜ
占って白出したかった。

そういえば1日目終了時点で、アニタとリサは「占ったら白出すぜ」リストに入ってたな
2004/11/28 13:56:16
教師 メアリー
あからさまに怪しい狼はいない、という感じがしますものね。いても狂人。ぼんやり怪しい、というか「村人の振りをしているけどボロが出ている」振りというのは、、難しすぎですね。
2004/11/28 13:57:56
宿の主人 ヘクター
結局人狼は裏のかきあいだし。
どっちが最後に表になってるかという話。
(46)2004/11/28 13:58:32
宿の主人 ヘクター
>>4:145の下、ロブは誰が対抗だったら納得したんだろう?
(47)2004/11/28 14:01:15
宿の主人 ヘクターは、霊界に行ったら直に訊ける。
2004/11/28 14:02:07
宿の主人 ヘクター
あーそうそう。
すっかり忘れてたけど占い結果発表。
テレサは白じゃないかな、うん。
(48)2004/11/28 14:04:03
流れ者 クラーク
>>48
せっかくだから、そのままテレサ妖魔説でも主張しろよw
2004/11/28 14:07:13
孤児 アニタ
>>47
私も思ったw

>>48
イラネ。

昨日病院行ったはいいものの、院外処方がたるくて薬もらいに行ってないから、行ってくるわー。
んじゃ、墓場でのんびりしてくれ、ヘクター。
(49)2004/11/28 14:10:31
宿の主人 ヘクターは、孤児 アニタに手を振った。
2004/11/28 14:12:08
教師 メアリー
夜まで話は進まないかな。
自動投票で吊った場合、村人の勝率は6割。
残った狼がどこでボロを出してるかの勝負なのかしら。チャンスは3回。灰は5人。
2004/11/28 14:22:17
長老 ウォーレス
こんにちは。

狼の言うことだから信用ならぬが、>>28でヘクターが暴露した狼の見解は随分悪い状況で満足している風に思えるね。

あくまで欺瞞でなければだが、今より楽な状況に持っていける可能性のある案を出したスコットは人間なのかもしれない。

>>7を覆す程の確信は持てないが、思い浮かんだので書いておいたよ。
(50)2004/11/28 14:35:38
長老 ウォーレス
おっと、>>50の「今より楽な〜」というのは狼にとってだよ。

流石にこの局面で言葉尻で疑われるのは勘弁してもらいたいし、言っておこう。

では、また夜に来るよ。
(51)2004/11/28 14:39:14
宿の主人 ヘクター
そだねー。
クラーク食っとけばテレサ吊りになったんだねー。

で三択問題にしてかなり勝ちだったか。失敗失敗。
2004/11/28 15:35:39
宿の主人 ヘクター
しかしジョナ占いの可能性は結構あったと思うしね。
この結果もそうまで悲観したもんじゃないと思う。

そもそも、占い師に二人霊媒師に一人って狼陣営の数増えてませんか?
そうまでリサ妖魔説って強かったの?
2004/11/28 15:37:53
宿の主人 ヘクター
そこまでテレサの信用を過小評価できなかったってことですな。
判断ミスといわれればその通りかもだけど、テレサの弁舌でひっくり返される可能性は消した。
あとは単純な椅子取りゲームが残るだけ。そう悪くもないさ。
2004/11/28 15:40:52
職人の弟子 ジョナサン
ルーク、スコット、アイリーンを吊らせる方針で頑張ってみます。
2004/11/28 16:27:57
道楽者 スコット
帰って来れたぜ、
今日の内に何故俺がしきりに真狼狼を主張していたかを説明。
それよりも俺がミスリードした理由と言うべきか。
(52)2004/11/28 16:50:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日