人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(21)蜃気楼の村 : 2日目 (3)
新聞記者 アイリーン
ごめんなさい、ごめんなさい
リサは多分マジで言ってます・・・マジなCOですTT
てな、事がほぼ99%解ってて
>>91みたいな発言してごめんなさいTT
2004/11/25 20:18:59
神父 サイモン
とりあえず、昨日の占い希望を挙げた理由について言及しておきます。

アニタさんについて
必要以上にRPやアクションを駆使してそこに存在していることをアピールしているしている印象を受けました。

まずスコット氏について
開始して間もなく、コミット前倒しを促進させる方法として、結社員二人CO、占い対象ランダムなどの案をあげていましたが、前倒しを隠れ蓑にして、混乱を狙うようにも受け取ることができます。
ただ、単なる軽口として、もしくはコミット時間の決定に責任を感じての発言かもしれないと思い、最初の占い希望では、様子を見てからでも良いかと思い、ヘレンさんの発言があるまでは、占い希望に入れていませんでした。

ただし、昨日の発言者は一同に揃うことがなかなか無かったため、あくまで目に付いたからというだけに過ぎなかったという理由によるものです。
(98)2004/11/25 20:21:26
道楽者 スコット
つか、真占い喰っても人狼勝てると思ってたんだが俺間違ってた?
むしろ真占い師確定のグレーローラーの方が人狼にとってきついと思うんだが。
早めに守護者喰うか吊るかして占い師喰うとか言うスーパープレイしなきゃ勝てないと思うんだが。
(99)2004/11/25 20:22:22
職人の弟子 ジョナサン
>>85
僕は、これまじめに勘違いした成果だと思います(汗
初心者的な発言が多いしこれは狂人確定とみていいんじゃないかな・・
(100)2004/11/25 20:22:46
こそ泥 ルーク
とりあえず感想。
・・・リサ・・・・・・・・・(汗 なんだそりゃ(絶句
(101)2004/11/25 20:23:05
道楽者 スコット
>>99
文が変になってたな。
まあどうなんだろ。
(102)2004/11/25 20:24:34
教師の妹 リサ
あほや〜〜〜。
2004/11/25 20:24:40
職人の弟子 ジョナサン
僕も占い対象の理由説明します。
アニタさんを選んだのは・・・

「正直怖かったからですっ!」(冷汗

ヘクターさんはちょっとステルスめいたものを感じました。

どっちもいいがかりみたいものですね;;
(103)2004/11/25 20:27:16
長老の孫 マーガレット
昨日の理由を言うのは早くないかしら?
まだ来てない人がいて、その人たちが占い師とは限らないのだけど。

それに、議題は今日の占いと吊り。
(104)2004/11/25 20:28:56
神父 サイモン
>>99
私もそう思います。
狼にとっては真占い師確定されることが一番きついはずです。
逆に狼が不利になっても、妖魔の存在を逆手にとった行動に出ることも考えられますから…
(105)2004/11/25 20:30:17
神父 サイモン
>>104
失礼しました。
ちょっと先走りすぎてしまいましたね。
(106)2004/11/25 20:31:41
神父 サイモンは、反省している…。
2004/11/25 20:32:08
長老の孫 マーガレット
間違えた。

まだ来てない人がいて、その人たちが占い師「じゃない」とは限らないのだけど。
(107)2004/11/25 20:33:58
修道女 ヘレン
何か起こったみたいですが(>>60〜62)、気にせずに参りましょう。
事実としてリサさんが狂人COしたということだけを受け止めておきましょう。

占い先はもう少しだけ。気になるところがありまして調査をいたします。
(108)2004/11/25 20:34:05
教師の妹 リサは、発狂した・・・・・・。
2004/11/25 20:34:10
新聞記者 アイリーンは、いや、発狂してるから狂人なんだし・・・と思った。
2004/11/25 20:35:07
孤児 アニタ
む、村吊りしたくなってきたぜ……。
(109)2004/11/25 20:35:28
教師の妹 リサは、「素で」と付け加えた。
2004/11/25 20:35:51
長老の孫 マーガレット
でも、ヘレンさんを占いに指定してるのって少ないのよね。
でも、私がそうだから気になっただけです。
ごめんなさい。
(110)2004/11/25 20:37:01
孤児 アニタ
とりあえず、いきなり吊ろうとするマーガレットさん、信じないというサイモンさん、クラークさん。
なかなか面白い反応だなと思いました!!
2004/11/25 20:37:42
新聞記者 アイリーン
あぁ、あたしもヘレン占い希望してるなぁ
(人ごとのように表を見てる)
(111)2004/11/25 20:37:56
神父 サイモン
昨日発言が少なかった人たちが揃ってからゆっくり考えたい所ですが、そうも言ってられないので、占い/吊り先はもう少し考える時間を下さい。
(112)2004/11/25 20:38:35
新聞記者 アイリーン
はぁ、なんか既にPTが1000だ・・・
リサぁTT、PT喰いな事させるなぁTT
2004/11/25 20:41:23
新聞記者 アイリーン
取りあえず、有る程度出そろうまで、ご飯食べてくるわ

次ぎ戻れるのは多分23時頃に成ると思う
(113)2004/11/25 20:42:23
新聞記者 アイリーン
毎度の事ですがぁ
木曜日は23時までテレビ見るんだもん♪
2004/11/25 20:43:20
職人の弟子 ジョナサン
初日のヘクターさんのといかけスルーしてました。僕はそのジョナサンじゃないです。
ジョナサン初プレイです(汗
2004/11/25 20:47:04
流れ者 クラーク
俺ももうちょっと後から来るぜ。
ある程度候補は考えているが、今日まだ来てねえやつの話も聞いてみたい。
(114)2004/11/25 20:50:03
流れ者 クラークは、また自室にこもっている。
2004/11/25 20:50:40
修道女 ヘレン
吊りはジョナサンさん(以降ジョナさん)と考えておりましたが、がんばってる感じは良く伝わったのでルークさんを。
これからのルークさん次第では意見を曲げてもいいかなあと思っていますが。
占いに関しては今は適当な方が見つかりません。
(115)2004/11/25 20:51:45
道楽者 スコット
今日中に占い師COさせて、占い師1人だけならリサ吊ってグレーローラー。

占い師2人出たら吊り占い使ってグレー狭くする辺りが妥当じゃないか?
2人出たら真-狼ほぼ確定、占い師喰った時点で狼確定1匹確保できるから後は灰色吊りでローラー。
妖魔が占い師騙りすれば人狼は占い師喰いに行くかもしれんけど、
騙った時点で妖魔勝ちは無くなるから(人狼から見たら妖魔が騙ってる事ばればれ)
自爆するつもりじゃなきゃ無いと思うが。
(116)2004/11/25 20:54:26
修道女 ヘレン
>>116
今日中にCOすることのメリットがよくわかりません。明日、投票でCOすれば良いではないでしょうか。守護対象が増えるのは良くないことと考えます。
(117)2004/11/25 20:58:31
長老の孫 マーガレット
私は、もしかしたら今夜遅くなるかもしれないから先に意見だけを言います。

◆占い:アニタちゃん
 狂人を装っていた妖魔だと思います。

■吊り:ロブさん
 発言の少なさが際立ちます。序盤の寡黙吊りで狼を当てたことはないのですが、他に適当な人が見当たりませんので、ごめんなさい。

本当は逆でもよいのですが、もしアニタちゃんが妖魔なら占殺の方がすっきりすると思ったのです。
(118)2004/11/25 20:58:43
道楽者 スコット
後はアレだ。
占い師2人出た時、占い師同士互いに占えば妖魔騙りの可能性はゼロになる。
人狼が真占い師喰いに行くかもしれないけど、どっちか死んだ時点で最後の最後までその占い師を吊る必要は無くなるのな。
(119)2004/11/25 20:59:20
道楽者 スコット
>>117
んー、分からないかな?
占い師1人COなら守護者はそいつを守れば良いだろ?
占い師2人なら守る必要はほとんど無い。
せいぜい相互占いするときに真占い師が喰われないようにお呪い程度にどっちか守る位。
むしろ投票COで明日真が襲撃されてたら意味無いだろ?
(120)2004/11/25 21:02:03
職人の弟子 ジョナサン
う?ヘレンさんもろに疑ってる?(汗
あえてそれを口に出す辺り反応うかがってるのかな?こわいtt
2004/11/25 21:02:58
修道女 ヘレン
>>120
襲撃されるほうがはるかに稀な出来事だと思います。2人なら守る必要がないというのがよくわかりません。狼には真贋わかってから襲撃する場合と、真贋わからないうちに襲撃する場合があります。
明日襲撃で占い師を失う微妙な可能性におびえて占い師を出現させるのには反対です。それよりも、今日は灰色を襲撃してもらうように、結社員のメアリーさんか、白だった場合で能力者の可能性があるわたしを守っていただくのが良いと思います。
(121)2004/11/25 21:07:01
孤児 アニタ
>>118
狂人だったら、最初っからまともそうに見せかけたほうがいいじゃん。
変な人。
2004/11/25 21:08:17
宿の主人 ヘクター
戻りました。なんだかとんでもないことになったようですね。

…メアリーさんにお尋ねしたいのですが、あなたはリサさんのこの言動を解釈する答えをお持ちなのではないのですか?
ぶっちゃけていいましょう。リサさんのこれは結社員の偽狂人COで、混乱するものと様子見を決め込む者とで人狼をスクリーニングする手なのではないかと思いましたが。

そうであればもう取り消していい頃合かと思います。これ以上村を混乱させても仕方ありますまい。
そうでなければ…どうしたものでしょうか。
(122)2004/11/25 21:08:42
長老の孫 マーガレット
>>120
守る必要がない、という意見には反対ね。
狼にとって妖魔なんて恐れるに足りないと思うわ。

むしろ、確率論で行くと1/2で襲われる危険を考えたほうがいいと思う。
(123)2004/11/25 21:08:49
長老の孫 マーガレット
あと、占い師のCO方法はすでに決定しているはずよ。
それを覆すつもりなのかしら?
(124)2004/11/25 21:12:16
修道女 ヘレン
うーん、スコットさんは>>99で狼の恐れるのは真占い師確定だ、といっているのに、>>120で占い師1人しかCOしないと考えている。スコットさんが狼なら占い師1人しかCOしない現状を指をくわえて黙ってみているでしょうか?違いますよね?狼3匹のうち1匹が犠牲になり対抗COするはずです。
(125)2004/11/25 21:14:27
長老の孫 マーガレット
時間を調整したいようなのでコミットしておきます。

投票は私が占い師だったらメアリーさんに、そうでなかったらリサさんにしておきます。
(126)2004/11/25 21:15:45
職人の弟子 ジョナサン
>>117
今の時点の方針としては賛成^^
でも、将来にわたって守護対象を一人に限定するのに固執するのはどうかな。
守護者の抑止力を最大限に活用する意味でも傘の中にあと一人ぐらいいれるのもありだと思う。

>>123
占い師に関しては偽COは狼がして来る可能性が高いよね。もし、そうなら100%の確率で真を正確に狙ってくるはず。現時点での占い師COは避けるべき。
(127)2004/11/25 21:16:52
修道女 ヘレン
>>125
誤解生じちゃうな、占い師が1人しか出ない状況がありえないことは承知のはずなのに。複数の占い師の場合、狼が襲う襲わないは狼さんに聞かないとわかりませんね。
(128)2004/11/25 21:16:56
道楽者 スコット
>>124
まあ正直どっちでも良いけど、なら今日はリサ吊りしかありえない。
人狼だったら吊り回避の占い師COがあるんだから絶対人狼は吊れない。
リサを吊らないなら今日占い師COじゃないと意味が無いって事。
(129)2004/11/25 21:16:58
孤児 アニタは、PCの調子がおかしいから、参戦しづらくなるかも。
2004/11/25 21:19:09
宿の主人 ヘクター
リサ結社員、スコット狂人に見えてきたんだが…
まあいいか。占い対象によるけど今日の食いはヘレンかアニタでFA。
アニタの方が良いかな。役付きはあまりまとめ役やらない傾向があるし。
2004/11/25 21:19:27
職人の弟子 ジョナサン
ちょっと迷ってきた。アニタって結構疑われてるから、黒候補として生かしておくほうがいいかも。
2004/11/25 21:22:36
修道女 ヘレン
スコットのヤロウ守護者?
だとすれば辻褄が合う。
んなろー、オレ様守れよな。メガネ守ったらヌッコロだぞ
2004/11/25 21:22:45
神父 サイモンは、ログを見ながら頭を抱えている。
2004/11/25 21:24:07
職人の弟子 ジョナサン
別にリサは生かしておいてもいいんじゃないかな?
ミスリードも対抗COもできない狂人ならそんなに怖くないでしょ^^
妖魔である可能性も見ていずれきっちり占っとかないとね。

リサの脅威の性質ははっきりしたから先に他の候補を吊った方が手数的にお得なような気がしますです。
(130)2004/11/25 21:28:02
料理人 イアン
失礼、席を外してました。
なんだか事態がすごく混乱してるようですね。
そろそろさりげなく表に出て発言する予定です。
2004/11/25 21:28:14
宿の主人 ヘクター
以降は>>94に従って議論を進めましょうか。
いささか頭痛がしているんですが、季節の変わり目に風邪を引いたのか、それとも…

ともあれ、現状吊り候補に一番近いのはリサさん。これは間違いないと思います。占い師、霊媒師、守護者、村人の可能性が絶無なのですから。
メアリーさんの却下がない限り■リサさん吊りで。

占い対象は難しいですが、占いCOに関するスコットさんの提案内容は興味深い。
どういう立場から出た発言なのかは確かめてみたいと思います。
とりあえず◆スコットさん占いを現段階の意見とします。
(131)2004/11/25 21:28:41
神父 サイモン
占い師COについて話し合われているようですが、異論がある場合、結社員に提案するという形にするのが妥当かと思います。

急な方針転換を結社員以外の方が行うと、後々疑心暗鬼の元となりますので。
ちなみに私は、結社員が急な方針転換をした場合でも、策の一つとして従うことを明言しておきましょう。
(132)2004/11/25 21:28:55
宿の主人 ヘクター
らじゃ。
正直この場では何言っても疑われない気配なんだが…
2004/11/25 21:29:53
料理人 イアン
夕飯ができました。
野菜炒めできたので皆さんどうぞ。
これから議事録読んできます。
(133)2004/11/25 21:30:00
修道女 ヘレン
占い対象を決めました。
マーガレットさんにいたします。
スコットさんや神父様は狼さんに狙われそうです。マーガレットさんは狙われなそうで怪しいですので。
それでは、ptも残り少ないのでこの辺で。
まだ2人来てないようですが、明日疑うから今日は良いです。

◆占い:マーガレット
■吊り:ルーク
(134)2004/11/25 21:32:03
道楽者 スコット
リサ生かして人狼や妖魔吊れると思ってる奴は良く考えろ。
奴等は占い師COして吊り回避できるんだぜ?

ま、いいや。
とりあえずコミットして寝る。
後は皆に任せた。
後、多分ありえないけどリサが狂人じゃない場合も考えておいた方が良いぜ。
(135)2004/11/25 21:32:33
神父 サイモン
できればスコット氏には今占いCOすることのメリットを説明してもらっても良いかとも思います。

ちなみに私も投票COも一長一短とだは思っていますが…
(136)2004/11/25 21:32:48
孤児 アニタは、うえーん、マジでPC変だよー。
2004/11/25 21:32:50
神父 サイモン
>>135
失礼しました、言及があったようですね。
(137)2004/11/25 21:34:39
職人の弟子 ジョナサン
わーいばんごはん!ばんごはんっ(泣
頭つかって口つかったからもーおなか空いて空いて;;
いただきまーすっ♪
(138)2004/11/25 21:35:05
修道女 ヘレン
スコットは妖魔が怖い妖魔が怖いって見えるな。互い占いにしてもそうだ。
うーん、妖魔を恐れていたら村は勝てないよ。
妖魔は恐れるべきにあらず、利用するものなり。
2004/11/25 21:35:43
宿の主人 ヘクター
>>132>>136
「結社員に従う(強)」「投票CO疑問(弱)」はステルスの常套句。
サイモン、役付き?
2004/11/25 21:36:19
道楽者 スコット
>>137
ん、分かってもらえたなら嬉しいよ。
俺もかなり分かり辛く言っていたからな(汗
(139)2004/11/25 21:38:17
教師 メアリー
取り急ぎ話を進めます。
★今占いCOすると、襲撃で殺される確率が10%から50%に上がると考えてます。
★リサは近い内に吊りますが、リサ吊りで思考や議論が固まるのはどうかと思います。リサ吊りと思っている方ももう一考お願いします。
(140)2004/11/25 21:38:50
神父 サイモン
スコットさん
メアリーさんは、今リサさんを吊らないならば誰を吊るべきか当為ことを発言させることで、今後の判断の材料にしていると考えます。
もしまだこの議事録に目を通す機会があるならば、その前提に立って発言してもらえないでしょうか…
(141)2004/11/25 21:39:47
教師 メアリー
っていうか、みんな、先生の話、ちゃんと聞いてないでしょ。困ったなぁ。
2004/11/25 21:40:37
料理人 イアン
リサさんが狂人COですか。
前例の無い事なので多少驚いていますが、
例え狼や妖魔の作戦だったとしても村にとって害となる方が一人COして降伏なさったという事ですから、少し楽観的に考えても良いかもしれませんね。
いい様に解釈すれば「村人側でプレイしたかったのに、狂人(もしくは狼、妖魔)になってしまい、しかも最愛のお姉さんが結社員と知り、敵対する立場でRPし続けるのが苦痛だからCO」
というような感じでしょうか?
(142)2004/11/25 21:40:51
職人の弟子 ジョナサン
におうね。もし役付きじゃなくても議論の軌道修正の仕方とかみてて手ごわそう。混乱させる意味でたべとく?
聖別されたパンとかワインとかがぶがぶ呑んでる人の肉って苦手だけどなぁ・・
2004/11/25 21:41:13
料理人 イアン
おそらくリサさんは結社員でしょう。
狂人COも作戦だと思います。
そうでなければ混乱目的の妖魔。
仮にそうだとしたらあまりに意味不明なCOですが。
2004/11/25 21:43:28
教師 メアリーは、Pt交換希望。人・狼・妖魔を問いません。先着1名!
2004/11/25 21:44:03
料理人 イアンは、教師 メアリーに話の続きを促した。
2004/11/25 21:44:21
道楽者 スコット
>>140
1:人狼・妖魔には吊り回避の占い師COが出来る。
2:村人陣営は占い師以外占い師を騙れない。
3:リサは非占い師かつ非村人陣営かつ狂人(白)確定ではない。

つーか占い師から黒判定も出てないのに、
一番怪しい奴吊らんのは普通にどうかと思うんだが。
(143)2004/11/25 21:44:23
料理人 イアン
交換でなくても構いません。
促しも毎回オーダーがあれば承りますよ(笑
(144)2004/11/25 21:45:06
道楽者 スコットは、教師 メアリーに話の続きを促した。
2004/11/25 21:45:24
孤児 アニタ
アニタちゃんアンテナがびんびんくるのが、マーガレット。
理由はなし。ただの勘。言ってること1つ1つはそんなおかしくないんだけど、出現タイミングと全体の印象ね。
いきなり吊れとは言わないから、占って欲しい。
★占い:マーガレット
★吊り:やっぱり第一候補はリサ。それ以外は考える。
(145)2004/11/25 21:45:25
農夫 ロブは、野菜をいっぱい抱え込んで集会所に現れた。
2004/11/25 21:45:36
農夫 ロブは、とりあえず野菜を置いて議事録を見ることにした
2004/11/25 21:46:10
宿の主人 ヘクター
>>135
恥ずかしい話ながら、>>131を提案しておいてそのメリットをまるで把握していなかったようです。
やれやれ、どうやら風邪を引き込んだかな。

>>131の◆スコットさん占いは撤回します。ごちゃごちゃして申し訳ないですが、「『今日占いCO』のメリットを理解していないだけだった」と自覚しましたので。

■今日占いCOがないならリサさん吊り
■占いCOがあるならそれに応じて考える

◆占い対象についてはいずれにせよ保留

風呂でゆっくり暖まってきます。正直今日は頭が回る気がしない。
(146)2004/11/25 21:46:17
教師 メアリーは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/11/25 21:47:27
医師の娘 テレサ
こんばんはっ。来るのが遅くなっちゃってごめんなさい…
えっと、とりあえず議事録読んでくるね。
(147)2004/11/25 21:49:22
道楽者 スコット
>>143
微妙に2が違うな(汗
占い師以外騙れないとか訳分からん。
占い師以外COできないだな。
(148)2004/11/25 21:50:41
料理人 イアン
>>140
心情的に狂人COしてきた妹を吊りたくない気持ちは良く分かります。
プロローグで伝言をお預かりした私の立場としては、せっかく再会できたのにその妹が村人側でないなんて、悲しいですよね。
(149)2004/11/25 21:53:14
農夫 ロブ
・・・・・この流れはなんだ・・・・
>>140の気持ちはわかる。
とりあえず、はリサ吊りを決めてるけど、もう一候補挙げておくことで、今後の参考になると考えたんじゃないのか?
(150)2004/11/25 21:56:41
孤児 アニタ
つーか、ま、わしゃ、狼のささやき漏れがあったってつもりで既に割り切ったね。そう思えばよくあるこっちゃ。
でもって、そういうとき何を主張してきたかっつーと、「とっとと吊っちまおーぜ」だ。
思考は明日からでもいい気がするけどな。
どーせ今日は村人の言い掛かりか、狼が赤ログで相談した上の当り障りないことしか言わんでよ。

それでも他に言えっつーなら、発言が少ないウォーレスじじい吊れ! とくらいしかね。
(151)2004/11/25 21:58:15
料理人 イアン
しかし、プロローグの件を差し置いても村人側でない(狂人でなくとも狼か妖魔)と判明したリサさんを残して能力者かもしれない村人を吊るというのは少し疑問に思います。
今日はリサさんを吊るしかないのではないでしょうか?
(152)2004/11/25 21:58:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日