人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(21)蜃気楼の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンを占った……。
修道女 ヘレンは人間のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、料理人 イアン、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
修道女 ヘレン
二日目ですね。
(0)2004/11/25 01:30:37
宿の主人 ヘクター
自警団長 アーヴァイン!
今夜がお前の命日だ!

といってみるテスト。意味ないけど。
2004/11/25 01:30:57
長老の孫 マーガレット
時間は17:30で変わっていないようですね。
今日も前倒しが必要なのかしら?
2004/11/25 01:31:19
流れ者 クラーク
流れ者 クラークは、修道女 ヘレンを占った……。
修道女 ヘレンは人間のようだ――ということにしておこう。
2004/11/25 01:31:31
長老の孫 マーガレット
時が過ぎるのは早いものですね…。
(1)2004/11/25 01:31:59
新聞記者 アイリーン
人が居ないときは、あまり喋らないようにするわね(苦笑)
感傷旅行のはずだったのに・・・
(2)2004/11/25 01:32:02
長老の孫 マーガレット
アーヴァインさん、自警団の皆さん。
今まで村を守ってくれてありがとう。
ご恩は一生忘れません。
(3)2004/11/25 01:32:53
神父 サイモン
  ささやき
  えいしょう
  いのり
  ねんじろ!
  …
  アーヴァイン は まいそう されます。
2004/11/25 01:34:31
教師 メアリー
・・・アーヴァインさん・・・
ご冥福をお祈りします。

#それから、皆さんの前倒しへのご協力に
#心から感謝します。
(4)2004/11/25 01:34:51
長老の孫 マーガレット
ここに来て村人プレイが多くなってきたわ。(α3や他も含む)

とりあえず、推理力を磨きましょう。
2004/11/25 01:35:04
神父 サイモン
アーヴァインさんを埋葬してきました…
(5)2004/11/25 01:35:18
料理人 イアン
すみません、他の用事でちょっと間が空いたら次の日になってましたね。
なんか昨日コミット宣言しなかったのに今表出ると怪しく見える危険もあるので、今日はこのまま寝オチした事にして朝頃来る事にします。
ヘクターさん、ジョナサンさん、お休みなさい^^
明日から頑張って村人料理しましょうw
2004/11/25 01:38:29
修道女 ヘレン
まだ発言してなくて1時までいらっしゃった6人、ルーク、ジョナサン、テレサ、ヘクター、ロブ、クラーク。この方達が発言するのを確認してから帰るといたしましょう。
(6)2004/11/25 01:38:38
長老の孫 マーガレット
真占い師はコミットを待っていたはず。
それを狙われなければいいのだけど。
2004/11/25 01:39:52
神父 サイモン
どうか主の御許へ安らかにいかれますように…
(7)2004/11/25 01:40:33
料理人 イアン
私は12時30分頃が最終発言なので名前が挙げられてないですね。
ジョナサンさんとヘクターさんは何か表でコメントした方がいいかもしれないです。
それではお休みなさい^^
2004/11/25 01:42:05
宿の主人 ヘクター
>>1:118で寝ると言ったはずなんだが。
発言待ちの真意は?

占い結果発表?
2004/11/25 01:43:03
新聞記者 アイリーン
>>6
既に、おやすみ宣言してる人も居るし
待ってても駄目かもとか思うんだけど・・・

って事で、あたしは寝るわね
又、明日。おやすみなさい。
(8)2004/11/25 01:43:25
宿の主人 ヘクター
1:10の段階で寝るって言ったはず(>>1:118)なんだけどなぁ。
なんで起きてたか疑われるのもあれだしちゃんと寝よう。
2004/11/25 01:44:03
修道女 ヘレン
>>8
そうですね。では、おやすみなさい。
明日は12:00頃にまた来るとしましょう。
(9)2004/11/25 01:47:14
こそ泥 ルーク
アーヴァインの冥福を祈るぜ。
ちなみにアーヴァインの遺産は俺に譲るらしいぜ。
(10)2004/11/25 01:47:58
神父 サイモン
私も休むことにします。
では皆様おやすみなさい。
(11)2004/11/25 01:48:10
長老の孫 マーガレット
というか、あえて名前を出すか?>ステラ>>6
2004/11/25 01:49:50
長老の孫 マーガレット
おやすみなさい。みなさん。
(12)2004/11/25 01:50:35
農夫 ロブは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ
2004/11/25 01:50:40
農夫 ロブ
ふぅ。いい湯だった。
ん?なんか村がうるさいと思ったらアーヴァイン・・・・
(13)2004/11/25 01:53:20
農夫 ロブ
・・・・(しかしだれもいなかった

かえるか。
(14)2004/11/25 01:54:30
料理人 イアン
そうですね、ヘクターさんはもう寝るって発言してますね。
ていうかヘレンさんの発言もスルーされたみたいですし、今日はこのまま寝て明日以降発言で全然問題ないですね。では明日もよろしくお願いします。お休みなさい。
2004/11/25 01:54:53
農夫 ロブは、タオルを持って村を去った。
2004/11/25 01:54:53
宿の主人 ヘクター
ホクホクロブキター?
2004/11/25 01:55:04
修道女 ヘレン
偽占い師でないかなあ(’’)
したらオレは死ねるし、そいつも殺せるしでたまらんぜっひっひっひ(`∀´)
2004/11/25 01:59:48
教師 メアリー
★結社員からのお願いです★
集計の手間を軽減するためのお願いです。
吊り投票に関しては、頭に■を、
占い希望に関しては、頭に◆を、
それぞれ付けてもらえると本当に助かります。
なお、結社員からのお知らせは★をつけることで目立たせる様にいたします。

以上、黄金の夜明け団所属のメアリーでした。
(15)2004/11/25 03:01:17
道楽者 スコット
ヘレンは俺に予想通りの疑い方をしてくれるなー。
あれで人狼だったらかなりの上級狼になるね。
まあ残念ながら俺は村人なのでミスリードなんですが。
まあ多分ヘレンも村人じゃない?
2004/11/25 04:45:31
道楽者 スコット
いやー無事前倒しされて2日目が来た。
良かった良かった。
1時以降は喋ってなくてすまんね、チェックだけはしてたから大丈夫だけども。
俺は今日から来れる時間は20時以降になるけど、
それまでも携帯で見てるからオッケー。
(16)2004/11/25 05:03:15
新聞記者 アイリーン
妖しい人
マーガレット/ヘレン/イアン
怪しい人
スコット/アニタ

ま、最近当たらないから、あまりあてにならんけどぉ
2004/11/25 07:28:06
新聞記者 アイリーン
アイリーンの日記
久しぶりにメアリーと飲んだ
相変わらず酒乱で、飲むと人が変わる・・・
表てでの冷静な口調が嘘のようだ(苦笑)

黄金の夜明け結社って・・・結局何の結社だ?
2004/11/25 07:29:04
新聞記者 アイリーン
おはよう・・・頭が痛い(苦笑)

今日は早くて19時には帰宅出来るはずだけど、本格的に参加出来るのは23時以降に成ると思われ。
(17)2004/11/25 07:31:11
新聞記者 アイリーン
ヘクターの発言数の少なさもなにげに気になったり
ま、現段階で誰が怪しいって
自分以外は怪しいんだけどね

・・・・・てか、自分も妖しい(ーー;
2004/11/25 07:54:14
修道女 ヘレン
オレ黒だけど、占い師にはわかんねえだろうな。本当の黒ってのはな、占いでわかるもんじゃねえんだっ!ぐじぇじぇ、たまらんわ。職人の弟子でも頂くとするか。
2004/11/25 08:01:07
孤児 アニタ
黄金の夜明け団って、私も入ってるんですか!? 結社の名前ですか!?
やだあー……w
2004/11/25 08:04:26
孤児 アニタ
愚民どもオハヨー。
おまいら、遅くまで起きていすぎですよ。
私はお肌のことを考えて25時前には寝てるからよろぴく。

ハイ、今日からが正念場デスヨー。
わしゃ、子どもだから、よくわかんねーけどな。
(18)2004/11/25 08:06:15
修道女 ヘレン
なんか今までの考えを覆さないと狼までにたどり着けない気がしてきた。リサちゃんは占い師のほうがシックリ来るな。今日は守ってあげたい。

ジーサンだジーサン。吊はジーサン!あの野郎、金も払わずに教会に遊びにきやがって。孫の話ばっかりしやがる。あいつの話聞くだけで頭おかしくなりそうだぜっ。こっちは仕事があるっつうの!ジジイと孫吊って一家の財産を教会に寄付してジエンドだぜ。たまらんぜー
2004/11/25 08:25:17
宿の主人 ヘクター
お早うございます。
やれやれ、日の光もなにやら弱々しい気がしますな。もっと気持ちよく晴れてほしいものです。

とりあえず、現段階での占い候補を。
◆アイリーン、イアン
まあ、議論が動いていないから変わっていないだけですが。

昨日の議事録を読み返すとアニタの発言内容が目を引きますが、はてこれはどうしたものか?
(19)2004/11/25 09:05:35
孤児 アニタ
>>19
怪しまれるように必死だからじゃね?(゜∀゜)
2004/11/25 09:07:33
孤児 アニタ
ヘクターがもし狼だったらやばいかね。やりすぎたかな。
ま、能力者が襲われるよりいーや。
2004/11/25 09:08:34
長老の孫 マーガレット
印象
ステラ:素直に行動が怪しい。単に律儀で「みんなのため」と思っているのかもしれないけど、余計な情報まで書きすぎのような気がする。
アニタ:アンケートには結構普通に答えてる(>>1:19)けど、>>1:50下あたりで屁をこいたあたりから変。
アイリーン:共有者?メアリーが突っかかるのは今日以降の布石とか?
2004/11/25 09:47:30
長老の孫 マーガレット
妖魔対策で「相互占い」を前提にすると、逆に騙ってきて3人になる可能性もある。
そうなると最悪の場合は占い師総吊り。
余裕はないけど、騙りは放置してグレーを狭くするのが最優先かな。
だとすると、結社員占いは避けてもらうほうがいいのかも。
2004/11/25 09:53:02
長老の孫 マーガレット
…実はヘレンさんが結社員だったりして。
…というか、結社員が誰かなんて考えなくてもいいし。
メアリーさんが結社員トラップ派なのかそうでないのかにもよるわね。
2004/11/25 09:56:15
長老の孫 マーガレット
>>1:40
クラークさんは人間側でしょうね。
コミットによって占い師の範囲が狭められるのを警戒している。のかも。

アイリーンは>>1:189で催促している。占い先は決定した後だけど、思考は相反する。
2004/11/25 10:01:18
教師 メアリー
おはようございます。
処刑が始まってしまいました。
ヘレンさんの白黒が確定するまで、活発な議論は難しいかと思いますが、とりあえずそれは保留しておいて、占い先、投票先について考えていきたいと思います。
黒狙い、という言い方ではあまりに曖昧ですし、活発に議論に参加する事で白が証明できる訳でもありません。ただ、少なくとも話した事は情報として残ります。白っぽい/黒っぽいという印象にとらわれず、積極的な議論をお願いいたします。
(20)2004/11/25 10:53:19
修道女 ヘレン
おはようございます。
わたしが提案したいのは「自殺志願をしない」ということです。
村の能力者はメアリーさんがもう片方の結社員をご存知なので3人。村の敵となる能力者は狂人・狼3・妖魔の5人。
適当に吊ると村側の能力者よりも狼・妖魔側を吊れると考えます。村人は吊られても良い存在だとしますと、自殺志願はなしで行ったほうが良いと考えました。
みなさまはどう思われるでしょうか?意見をお聞かせください。
村の方はそれぞれ与えられた役割を全うしていただきたいと思います。大変でしょうが、どうか投げ出さずに村の為に闘ってください。
(21)2004/11/25 11:08:33
修道女 ヘレン
そして、わたしの白黒が決まるまではメアリーさんは最終決定をしないで頂きたいです。(わたしの白黒がわからなければ最終決定もできないか^^;)
それまでに他の方が誰を占う、誰を吊るという発言はもちろんしてください。
(22)2004/11/25 11:10:56
長老の孫 マーガレット
発言からするとヘレンさんはおそらく白なんだろうな。
2004/11/25 11:16:15
孤児 アニタ
>>19
オレ様の持つスターのオーラはそりゃ一般ピーポーには眩しかろうて!! あはははは!! 近う寄れ、苦しゅうない!!
(23)2004/11/25 11:21:33
孤児 アニタ
で、今日の占い対象だけど、1人に決めるか2人に決めるかっちゅーのもあるわね。
わしは、んなことどーでもいいが、「1人に決めて襲撃先になったらどうするの!?(裏声)」っつー、うるさいヤツもおるでのう。

あと、妖魔は吊るより占いたいもんだけど、それをやるなら、占い師COしてからがいいわな。
ほれ、例えば2人COしてきたら交互占いだの、3人COしてきたら相互占いだの、いろいろあるから。
今日は占いも吊りも黒狙いっちゅーことで、誰かに適当に疑ってるふりしときゃ、相手もプリプリ反論したりするかもしれんし、議論活発になるかもねん。イヒ☆
(24)2004/11/25 11:25:27
教師 メアリー
>>19
昨日も挙げてらっしゃいましたが、言いがかり程度でも理由を聞かせてもらえると嬉しいですわ。

>>21
補足的に。話し合いの余地はありますが、何れにせよ、自殺志願を募る事に決定するまでは、誰も自殺志願表明はしないで下さい。また募っても先着1名です。

>>24
占い先は最終決定は1名と考えてるの。襲撃先になる可能性は守護の方も考慮していると思うし。皆さんには2名程度挙げてもらった方が話が活発になると思うわ。占い師さんが3人もいたら、相互とか言ってないで吊ってしまうのも良いかも知れないわね。2人は敵なんだし。
(25)2004/11/25 12:00:03
孤児 アニタは、そんなことよりヨン様いつ来日するの?とヤキモキ。
2004/11/25 12:05:55
教師 メアリー
はやく襲撃されてアニタちゃんに後を任せたいなぁ。死亡率100%を維持すべく頑張ろう(苦笑)
2004/11/25 12:06:09
修道女 ヘレン
>>25 >>21について
ええ、そういうことです。
ご賢察感謝いたします。
(26)2004/11/25 12:08:26
修道女 ヘレン
>>25 >>24について
白黒別れ霊媒判定になるようにするならば占い先は統一でしょうね。明日COをするのであれば、占い先は占い師の任意でいいかもしれません。もちろん、占い師は村の意見を考慮して占い先を決めてもらいたいです。黒が出れば吊って霊媒判定する、この流れには変わりませんからね。
(27)2004/11/25 12:13:30
長老の孫 マーガレット
対象を増やしても結社員という確定白がいるから確率が少し変わるだけ。
どっちにしても能力者か手強いヤツを狙ってくると思う。
2004/11/25 12:14:08
修道女 ヘレン
>>27に補足
わたしが白であれば、メアリーさんとわたしでもう守護者は手一杯でしょう。そういう意味でも占い師にお任せするのも悪くないと考えます。
(28)2004/11/25 12:15:37
教師 メアリー
任意占いで、3人黒判定で立ったら、たぶん私暴れる。そういう意味で、実は任意占いは嫌だったりする。
2004/11/25 12:17:37
長老の孫 マーガレット
おはようございます。

占い判定のことなんですけど。
基本は投票だとしても、ヘレンさんが狼だった場合は今日COするほうがいいのでしょうか?
(29)2004/11/25 12:24:49
孤児 アニタ
>>29
ASAP!! ASAP!!
つまりしなくていいんだと思う!
SMAP!!
(30)2004/11/25 12:26:24
長老の孫 マーガレット
これで襲われたら狼も大した事ないわね。釣られすぎ。

でも、下手すると狂人扱いよね。
2004/11/25 12:27:58
修道女 ヘレン
>>29
そうですねえ、黒であるならばその占い師は出てきてもらって、他の占い師の方の対抗は明日でよいと考えます。黒という占い師が出た場合の対抗COはメアリーさんの発言に従ってからのほうが良いと考えます。
(31)2004/11/25 12:29:47
農夫 ロブは、野良仕事の途中にでてきた。
2004/11/25 12:33:13
長老の孫 マーガレット
>>31
占い師COするって決めつけないでほしいわ。

でも、普通に考えればヘレンは白ね。
本物が対抗COして餌食になってほしくないのでしょう。
2004/11/25 12:35:27
料理人 イアン
皆さんおはようございます。
ランチにオムライスはいかがですか?
これから議事録を読んで参ります。
(32)2004/11/25 12:35:56
農夫 ロブ
占い先と吊り先ねぇー。
もうちょっと深く見てみるか。

自殺志願はやめておいたほうがいい。
村人を吊りたいのではなく狼を吊りたいのだ。それだけで吊り一手損してることになるからな
(33)2004/11/25 12:41:16
長老の孫 マーガレット
アニタは放っておいても誰かが吊りにあげる。たぶん。
リサはどうなんだろ?ヘレンが庇った様にも見えるね。
2004/11/25 12:46:37
流れ者 クラーク
よう。
前倒しコミットできたようだな。
本格的に話せるのは夜になると思うが、
それまでに議事録読んで占いと吊りのこと考えとくぜ
(34)2004/11/25 12:47:51
料理人 イアン
占い先、吊り先に関しては全員の意見が出てから判断したいと思っています。
>>29
占い師さんが潜伏する際の決まり事は、
占い結果が黒だった場合は第一声で発表、白だった場合は発言する事によって占い結果が白だった事を意味する、って感じだったと思います。
そうでないと潜伏してる占い師さんの占い結果がわからない事になりますから。
(35)2004/11/25 12:50:53
料理人 イアン
マーガレットがよくわからない発言してますね。
妖魔か狂人かな?と思うのは今の所マーガレット、アイリーン、アニタ、リサ辺りです。ヘクターさんの仰るとおり怪しいのが能力者って可能性もありますけどね(汗
2004/11/25 12:53:08
料理人 イアン
我々が赤ログで相談する時間帯も決めておいた方がよさそうですね。
皆さんは何時くらいがいいですか?
私は大体夜20:00〜25時くらいまでいられます。昼も都合つけばこれます。
2004/11/25 12:54:54
教師 メアリー
>>29
ごめんなさい。黒判定の時の事は明示していませんでしたね。
★メアリーさんを占い、黒判定が出たという方は、その方の次の発言にてCOお願いします。(ASAP)

(ごめんなさいアニタちゃん、余計な誤解を与えてしまって。フォローありがとう)
(36)2004/11/25 12:56:53
教師 メアリーは、とりあえず自分の発言の名前ミスに大きく凹んでいる
2004/11/25 12:57:21
教師 メアリー
(照)
★ヘレンさんを占って黒判定が出た方は至急COお願いします。

ちょっと自分の間抜けさに泣きそうです。
(37)2004/11/25 12:58:10
料理人 イアン
クラークさん、ロブさんもオムライスどうぞ。
ロブさんの畑では良い野菜がたくさん取れるので本当に助かってます。
今日の夕飯はロブさんの所でとれたおいしい野菜をふんだんに使った野菜炒めにしようかと思ってます。調達にお伺いする予定ですのでよろしくお願い致します。
(38)2004/11/25 12:59:51
農夫 ロブは、料理人 イアンに「あいよ。そういってくれるとうれしいねぇ」といった。
2004/11/25 13:01:49
農夫 ロブは、そしてまた野良仕事へと出て行った。
2004/11/25 13:02:49
料理人 イアン
>>36>>37
なるほど、よく見るとメアリー先生の昨日のまとめの時に明示されてなかったんですね。
私は占い師潜伏案という事で>>35のように認識しておりました。
(39)2004/11/25 13:06:19
長老の孫 マーガレット
>>37
ありがとうメアリーさん。
ヘレンさんが白だったらメアリーさんの指示待ち。
黒だったら即COね。

ところで、そうなった場合の対抗COはどうしますか?
>>31でヘレンさんが心配していますが。
(40)2004/11/25 13:10:56
流れ者 クラーク
>>37
俺もそのつもりで考えていたが、確かにこういうことははっきりさせておかねーと狼どもに付け入られるな
(41)2004/11/25 13:12:49
修道女 ヘレン
>>36>>37
わたしの結果が白黒分かれた場合は次の朝に霊媒師が本物の占い師を言い当てるので、そのほうがいいかもしれませんね。狼は襲撃せざるを得ない状況、守護者は本物を見抜き守護をする。

わたしの意見は、対抗は明日以降で、わたしを吊り、明日霊媒師が表に出なければ占い師は偽者だった、という方法を採りたいと考えていたのですが。

とにかく、狂人と狼1人で占い師と霊媒師が相打ちになる状況は避けたいです。
(42)2004/11/25 13:15:34
孤児 アニタ
>>42
その回りくどさたまんねーな、姉ちゃんよォ!!
(43)2004/11/25 13:19:14
料理人 イアンは、夕飯の食材を買いに出かけた。
2004/11/25 13:23:27
長老の孫 マーガレット
>>43
アニタちゃんって面白いわね。
でも、言葉使いはちゃんとしないと立派な人間にはなれませんよ?
(44)2004/11/25 13:24:35
長老の孫 マーガレット
絡む必要はなかったかな。
狼なら注意されるはずだし、狂人か妖魔かリアルでしょうね。
2004/11/25 13:26:57
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタの頭をなでなでした。
2004/11/25 13:27:46
教師 メアリー
>>40
★占い師の方は、ヘレンさんが白判定であるなら、そのまま潜伏をお願いしたいと思います。

★イアンさん、ロブさん、マーガレットちゃん、クラークさん、アニタちゃんは>>37に対する応対をなさったものと考えます。
(45)2004/11/25 13:34:56
長老の孫 マーガレット
「対抗COは無し」って言葉を使ったほうがわかりやすいと思うんだけどな。
霊媒師の時に困るよ。ちゃんとやっておかないと。
2004/11/25 13:56:57
孤児 アニタは、ペ様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004/11/25 13:59:16
長老の孫 マーガレット
ヨン様じゃないのかと。
2004/11/25 14:37:00
修道女 ヘレン
少しだけですが顔を出します。
>>45
ということは即座の対抗COは無しということと解釈いたしますがよろしいでしょうか?
(46)2004/11/25 16:38:09
修道女 ヘレン
>>43
あらあら、アニタちゃん、かわいいこね^^
わたしってトロイからかしら。見ていてイライラするって彼にも言われましたわ。
どの辺が回りくどいか教えていただけると参考になりますね。
(47)2004/11/25 16:48:48
教師の妹 リサ
さてさて、俺が狂人としてやれることってなにかな〜
って考えたらネゴシエーターになるくらいしか思いつかない・・・・・

アニタは人狼かな〜〜〜って思うけど、他はまったくわからないし・・
2004/11/25 17:00:55
教師の妹 リサ
まったく定石から外れたやり方ってのも自覚はしてるんだけど・・・・

さてみんなの反応を見て楽しむのもありかなって思ったりする。
2004/11/25 17:02:21
孤児 アニタ
>>43
その前に聖職者のくせに彼がいることについて、ちょっと説明してもらえないかよォ。
(48)2004/11/25 17:04:32
教師の妹 リサ
ヘレン人狼じゃなきゃ、狂人CO&取引だな。。。
2004/11/25 17:06:52
修道女 ヘレン
>>48
うふふ、(〃▽〃)
うちの教会はいいんですよね?神父様♪
アニタちゃんも大きくなったらうちに来てね。
(49)2004/11/25 17:15:26
長老の孫 マーガレット
えっと、ただの態度の悪い人ですかね?アニタちゃんは。
2ちゃんなら放置決定ですけど、ここは人狼…。放置して狼だったら最悪です。
2004/11/25 17:17:24
修道女 ヘレン
こんのクソガキっ!!ぶっ殺してやろうか!?
オレの名を聞いただけで臓腑を吐く様にしてやるよ。
ち、夜になったらスコップで首の付け根を一閃してやるゼ
きっしっしっしっし(`∀´)
2004/11/25 17:17:38
長老の孫 マーガレット
余裕のヘレンさん。大人だなぁ。
でも、エピローグでしばいてたら面白い。
2004/11/25 17:18:45
教師 メアリーは、修道女 ヘレンにうなづいた。即時対抗COはナシです。
2004/11/25 17:31:33
孤児 アニタ
アニタちゃんが思う怪しいなリスト
マーガレット
2004/11/25 17:32:44
教師 メアリー
★占い師関連
・ヘレンさんに黒判定が出た場合には即CO(ASAP)白判定は潜伏。
・占い師の方は本日の投票で私に投票する事で占い師である事を示して下さい。自動投票や投票間違いは全て却下します。また理由の如何を問わず、私に投票された場合は占い師COとみなします。
(50)2004/11/25 18:03:42
教師 メアリー
んで、占い師が9人出てきて私が吊られる、と。ある意味面白いから許すけどね。
2004/11/25 18:04:32
宿の主人 ヘクター
失礼、議事録を精読する前に一言だけ…

>>25
たわいもないことなのですがね。
少なくとも>>19迄の段階では、

アイリーン なにやら悩み事を抱えている様子、占い師というのは心理カウンセラーという一面もあるので相談などされては如何かと。

イアン 人狼の噂が事実とすれば、対策本部たる当館の責任は重大。そこの料理人がまさか人狼シチューなど出すことがあっては一大事。

といったことを考えておったのです。
今日の議論の中から、もう少しは人狼騒ぎの本質に迫る理由を添えて占い候補を挙げられるよう努力しましょう。
(51)2004/11/25 18:44:33
料理人 イアン
ヘクターさん、2日目、3日目辺りの占い対象では他の人を疑っていった方が無難かと思うので私は昨日の発言のヘクター、ルークから
アニタ、マーガレットに疑う人を変えようと思ってます。
2004/11/25 18:50:52
宿の主人 ヘクター
らじゃ。その辺はお任せ。
ある程度一貫性を持たせるのも悪かないと思うけどね。
2004/11/25 18:53:31
宿の主人 ヘクター
赤ログでの相談だけど、適当に書き残す形でもいいんじゃないかと。
いられる時間帯については表も裏も昨日書いたとおりだし、まあいるときはなるべく返事するってことで。ASAP。SPAS(違)。
2004/11/25 18:55:55
長老の孫 マーガレット
アニタについては狼側だとしても狂人と見るのが適切でしょうね。
もしくは狂人を装った能力者ですが、ばれると襲撃されそうな予感。
味方だったらやりにくい相手です。
2004/11/25 19:03:20
宿の主人 ヘクター
とりあえず、目下のところは
・ヘレンさんを狼だと主張する占い師は第一声でCO
・占い対象は一本化、黒判定を待って霊媒師による真贋判断
ということが決まっているんですね。

全員揃わないと判定が確定しないのが占い師潜伏のもどかしいところですが、村の安全のためには仕方ありません。
当面は議論を進めるためにヘレンさん白と仮定した方が良いでしょうね。

霊媒師のCOについてはヘレンさんの>>42で基本的には良いとしても、日が経つにつれて霊媒師が襲撃される率も上がると思います。
その懸念への対応は、一般的な「日付を決めてCO要請」でいくのでしょうか。
(52)2004/11/25 19:13:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日