人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
しめしめ、誰もいないようだな。
(0)2004/11/20 21:34:15
宿の主人 ヘクターが参加しました。
宿の主人 ヘクター
やれやれ、うちを使うんだったらちゃんと予約入れて欲しいよ。
そりゃ物騒な噂で客足落ちてるけどさぁ。
(1)2004/11/20 22:31:47
料理人 イアンが参加しました。
料理人 イアン
さすらいの料理人イアン、ただいま参上!
(2)2004/11/20 23:00:40
料理人 イアン
ここで私から一つ提案です。
もし皆さん都合がつけば一日一回何かアクションもしくは発言してもらえると嬉しいです。
もし忙しくて来れなそうなら前の日に何か言って下さると嬉しいです。
植物人間化を防ぐためにも、自然に優しい提案です。
(3)2004/11/20 23:07:04
料理人 イアン
イアン・ソープ!
(4)2004/11/20 23:07:42
料理人 イアンは、謎の言葉を残して集会所を去った。
2004/11/20 23:08:02
長老 ウォーレス(mkey)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(長老 ウォーレスは村を出ました)
(2004/11/20 23:15:00)
こそ泥 ルーク
アクションについては了解したぜ。
・・・ま、こそ泥が生存を主張するのはやばいんだけどな。
自然と、村人に優しい提案だな、イアン。
そのかわり、一日一回は、食いもんを頼むぜ。
(5)2004/11/20 23:23:17
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
いやよ!!
編集長横暴!!!
休暇なんですからね、あたしはあたしの好きなところに行くの
そこでの取材なんてまっぴらごめんよ!
(6)2004/11/20 23:49:43
新聞記者 アイリーン
あら?こましな宿があるぢゃない
10日程滞在させてもらうわね。
(7)2004/11/20 23:59:09
新聞記者 アイリーンは、宿帳に、名前アイリーン、職業無職 と記載した。
2004/11/20 23:59:52
宿の主人 ヘクター
おや、お客様ですか。
遠いところをわざわざ有難うございます。
(8)2004/11/21 00:08:13
新聞記者 アイリーン
おいくらかしら?
一番良い部屋をお願い。
(9)2004/11/21 00:20:54
宿の主人 ヘクター
スイートは400ペソ/日となっております。
(10)2004/11/21 00:31:51
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
誰も居ない…ブレードランナーごっこするなら今のうち…

(声色を変えて)「おうオヤジ、うどんを四つくれ」

…空しい…
(11)2004/11/21 01:03:08
医師の娘 テレサは、溜め息をついた。
2004/11/21 01:04:38
宿の主人 ヘクター
うどん?
料理人殿はどこかに出かけられたようですしな。賄い程度でよろしければうちの厨房でつくってきますが…
(12)2004/11/21 01:05:38
医師の娘 テレサは、驚いて物影に隠れた。
2004/11/21 01:06:34
医師の娘 テレサ
(物陰から少しだけ顔を出して)
…見てたの?
(13)2004/11/21 01:07:08
医師の娘 テレサは、恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にしている。
2004/11/21 01:07:25
宿の主人 ヘクター
|_・)

というか、集会場としてうちの一階酒場を指定されているんですが。
自警団長の独断で。
(14)2004/11/21 01:08:47
医師の娘 テレサ
そ、そうですよね!ここはヘクターさんの所なんだから、ヘクターさんがいるのも当たり前ですよね!

…えっと、さっきのは只の冗談ですから、忘れてください…
(15)2004/11/21 01:13:17
宿の主人 ヘクターは、先に|_・)をやっとくべきだったかと思った。
2004/11/21 01:15:37
新聞記者 アイリーン
ごめんなさい、電話が長引いたわ
ぢゃ、これ、前払いで10日分
(16)2004/11/21 01:19:20
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターに5000ペソ渡した。
2004/11/21 01:19:42
新聞記者 アイリーン
あと、あまり出歩かないので、誰か訪ねてきても、宿泊してる事は内緒にしておいてね。
(17)2004/11/21 01:20:09
医師の娘 テレサは、新聞記者 アイリーンに驚いて、また物陰に隠れた。
2004/11/21 01:21:29
新聞記者 アイリーン
あ、お嬢さん、あまり煩くしないでね。
(18)2004/11/21 01:22:11
医師の娘 テレサ
(あーびっくりした…)
はい、解りました。ごめんなさい…(ぺこり)
(19)2004/11/21 01:23:17
新聞記者 アイリーンは、素っ気なく部屋に入っていった。
2004/11/21 01:24:18
医師の娘 テレサ
…えっと。
とにかく、一旦家に帰りますね。
この様子じゃ、今日は集まりそうに無いですし。

それじゃヘクターさん、おやすみなさい。
(20)2004/11/21 01:26:44
医師の娘 テレサは、宿の主人 ヘクターにお辞儀をして、集会場を後にした。
2004/11/21 01:27:10
流れ者 クラークが参加しました。
流れ者 クラーク
何だよ、こんな時間に呼び出しやがってよ?
(21)2004/11/21 01:32:48
料理人 イアン
みんな、おはよう!
少し早いが朝食を作っておくよ。
今日はテレサの希望で「うどん」にしておいたよ。
一応「パン」と「焼き魚定食」も作ったから、起きた人から好きなもの食うといい。
それでは、朝の練習に行ってくる。
(22)2004/11/21 05:21:54
料理人 イアンは、副業で水泳の選手もやっているらしい。
2004/11/21 05:22:45
新聞記者 アイリーンは、パンを一つ手にとって、部屋に戻った。
2004/11/21 12:18:55
宿の主人 ヘクター
…折角のシェフ謹製のうどんだが、さすがに伸びてしまっているな…
(23)2004/11/21 14:48:34
料理人 イアン
う〜ん、作るの早すぎたか。
残飯は犬のエサにしとくよ。
おやつにクッキー焼いたので食べたい人はどーぞ。
(24)2004/11/21 15:39:40
料理人 イアン
う〜ん、みんな夜まで忙しいのかしら。
お夕飯の準備をしなくちゃいけないわね。
今日の夕飯は「カレー」よ。
(25)2004/11/21 17:03:19
料理人 イアンは、シェフでなく主婦になってた。
2004/11/21 17:03:42
料理人 イアン
おっと、今一瞬なにかが乗り移った(汗
ビーフカレー、シーフードカレーの2種類用意しといたから、好きな方を食べなはれ。
(26)2004/11/21 17:05:47
流れ者 クラーク
ふう、まだ集まってねーな。
もうちょい人が増えりゃ、最後の数人は一気に集まりそうな気がすんだけどな。
ま、気長に待つしかねーか・・・。
(27)2004/11/21 18:24:47
流れ者 クラークは、シーフードカレーを食べている。
2004/11/21 18:25:31
こそ泥 ルーク
こっそり食うなら今のうち・・・
俺はビーフとシーフード2種類とも食うぜ。
どっちも好きだからな!
(28)2004/11/21 18:55:21
新聞記者 アイリーン
>>27
せっかちな男は嫌われるわよ。

シーフードとビーフねぇ…
(29)2004/11/21 20:47:54
新聞記者 アイリーンは、ビーフカレーからビーフを抜いて食べている。
2004/11/21 20:48:42
職人の弟子 ジョナサンが参加しました。
職人の弟子 ジョナサン
親方のやつ人づかいあらいんだからもぉ・・
あーくたびれたー!
(30)2004/11/21 20:53:15
新聞記者 アイリーン
こんばんは。
(31)2004/11/21 21:01:54
職人の弟子 ジョナサン
おー、こんばんちゃ!
どうやら、人狼とかいう化け物が村人にまぎれこんだみたいだね・・・
(32)2004/11/21 21:09:10
新聞記者 アイリーンは、子供は本当に煩いわ・・・・と、部屋に戻った。
2004/11/21 21:11:02
職人の弟子 ジョナサン
まぁいいってことよ^^
僕はジョナサン。別にレストランをやってるわけじゃーないが、オーウェン親方の徒弟をやってる。よろしくなw
(33)2004/11/21 21:15:54
職人の弟子 ジョナサン
先生やってるメアリーさんかぁ・・・
みないね。はぐれちゃったのかな?
まぁ、もうちょっとしたらここに来ると思うよ^^
(34)2004/11/21 21:17:00
職人の弟子 ジョナサン
よろしく^^
(35)2004/11/21 21:19:05
宿の主人 ヘクター
や、ご予約のあったリサさんですな。
中座しておりまして失礼しました。

宿帳はこちらになりますので、お名前をお願いします。
(36)2004/11/21 21:19:20
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサに、右手を差し出した。(握手!握手!
2004/11/21 21:19:26
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
はじめまして。
本日付で赴任することになりましたサイモンと申します。
どうぞお見知りおきを。
(37)2004/11/21 21:21:14
職人の弟子 ジョナサンは、僕ってイけてない?と凹んでいるorz
2004/11/21 21:21:49
職人の弟子 ジョナサン
あ、サイモンさんどーもです^^
ちょいと僕の村、人狼騒ぎでたてこんじゃってますけど住み心地いいとこなんでよろしくおねがいしまっす!
(38)2004/11/21 21:26:05
職人の弟子 ジョナサン
ま、いいさ。いいんだよ(精一杯の笑顔
(39)2004/11/21 21:28:24
職人の弟子 ジョナサンは、痛恨の一撃をもらってしまったようだ。
2004/11/21 21:28:45
神父 サイモン
こちらこそよろしくお願いします。
大変な騒ぎになっているようですが、まだこの村に着いたばかりで、事態が良く飲み込めていませんが…
大事にならないと良いですね。

リサさん、そんなに畏まらなくてもよろしいですよ。教会にも気軽に遊びにきてください^^。
(40)2004/11/21 21:31:31
職人の弟子 ジョナサン
おう、いってらっしゃい^^
僕もちょっと内職してます。
親方の最新理論てごわいぜ・・
(41)2004/11/21 21:34:10
神父 サイモン
さて、この村の他の方々にもご挨拶せねばなりませんね。
挨拶回りに行って来ますので失礼致します。
(42)2004/11/21 21:37:12
職人の弟子 ジョナサンは、『量子ビット論理演算回路の理論と実践』にギブ気味である。
2004/11/21 21:38:14
新聞記者 アイリーン
悪い噂も有るし、ここなら静に過ごせると思ったのに…

忘れなさい、アイリーン
お前はキャリアウーマンでしょ?
いちいち失恋ごときで、逃げまどっててどうするの?

………はぁ
(43)2004/11/21 21:47:04
料理人 イアン
ヘクターさん、この宿も大分人が増えてきたね。
私も料理作りがいがあって満足アルヨ。
明日のメニューも何か食べたいものがある人はオーダーしてくれてOKアルヨ。
中国人じゃないアルヨ。
ないのかあるのかわからないアルヨ。
(44)2004/11/21 22:39:32
料理人 イアンは、たびたび口調が変わる。
2004/11/21 22:40:02
料理人 イアン
オーダーが特になくても適当に何か作っておくよ。
朝はあんまし人起きてこないようだし、
明日の昼頃ランチ作りにまた来るぜぃ!
(45)2004/11/21 22:51:54
教師 メアリー(Fennec)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 メアリーは村を出ました)
(2004/11/22 02:55:00)
教師 メアリーが参加しました。
教師 メアリー
こんばんは。予約していたメアリーと申します。
小学生くらいの髪の長い女の子が先に来ていると思うのですが・・・
(なんだか、同じことを言った気がするわ。デジャビューかしら)
(46)2004/11/22 02:57:07
教師 メアリー
ここでは、食事がオーダーできるのね。
じゃあ、
Aopadotenachoselachogaleokranioleip-
sanodrimhipotrimmatosilphioparaome-
litokatakechymenokichlepikossypho-
phattoperisteralektryonoptekephallio-
kigklopeleiolagoiosiraiobaphetragano-
pterygon
をお願いできるかしら。
(47)2004/11/22 03:06:44
教師 メアリー
詳しいことは、「17の材料から作る料理」で調べてみて下さいね。
(48)2004/11/22 03:07:35
修道女 ヘレンが参加しました。
修道女 ヘレン
あー、忙しいっ(><;
(49)2004/11/22 03:34:07
修道女 ヘレン
お掃除お掃除^^♪
(50)2004/11/22 03:35:18
医師の娘 テレサは、へろへろになって集会場に現れた。
2004/11/22 04:42:39
医師の娘 テレサ
うぅ〜、やっと帰って来れた…疲れたぁ…
(51)2004/11/22 04:44:01
医師の娘 テレサ
イアンさん…折角うどんを作ってくれたのに、食べられなくてごめんなさい…
(52)2004/11/22 04:45:53