人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(21)蜃気楼の村 : 3日目 (4)
神父 サイモン
更に補足すると、人狼側一回というのは、狂人役で能力者ステルス装ってたら騙る前に初回襲撃されました…orz
そのときは皆居もしない狂人に怯えて混乱しまくりだったけど(笑)
2004/11/26 21:41:15
教師の妹 リサ
この状況ってかなり笑える♪

今日もお姉ちゃんは酒びたりだ♪
2004/11/26 21:41:37
教師の妹 リサ
おぉ〜、それも笑えるね、ってもしかして、寂れた村の狂人さん?
2004/11/26 21:43:18
長老 ウォーレス
なにやら、>>146を書いているうちに場が大きく変わったようだ。
私は、霊媒師を両吊りしてる間に占い師の三つ巴占いを提案しておくよ。

◆占い:クラーク→ヘクター
    ヘクター→テレサ
    テレサ →クラーク
    といった風な三つ巴。

■吊り:ロブとイアンを順で(順不同)

これを私の意見にしておこう。
(148)2004/11/26 21:44:40
教師の妹 リサ
そして、ロブ、イアンとも人狼ってのも笑える♪
2004/11/26 21:44:53
孤児 アニタ
霊媒師2人出てきたねぇ。狼、アグレッシブだねぇ。
んじゃ、真・狼・妖の可能性が高いかな。
その場合、>>146でじじいが言っているように、相互占いもそう悪かないとは思うんだけど。
どんな手でも一長一短あるわけだから、好みの問題だな、こりゃ。
(149)2004/11/26 21:44:53
神父 サイモン
そのと〜り。
2004/11/26 21:45:06
教師の妹 リサ
(爆笑)
2004/11/26 21:45:28
神父 サイモン
上の発言は寂れた村に対しての回答です。
2004/11/26 21:46:08
教師の妹 リサ
多分、サイモンさん霊媒師じゃないかなって思ってたけど、まさかこんなに笑える状況になるなんて・・・・
2004/11/26 21:46:17
教師の妹 リサ
あはっ、かなり本気で笑ってしまった・・・
2004/11/26 21:46:53
料理人 イアン
>>84の発言は明らかに真霊媒師を誘い出すための作戦ですね。私は明日投票COになるとばかり思っていました。
しかし、偽者と霊媒結果が一緒だった事が救いです。
★リサさんは人間でした。
これでリサさん狂人または妖魔が確定した事になりますね。
(150)2004/11/26 21:47:17
神父 サイモン
いやいや、私村人ですよ。
2004/11/26 21:48:06
教師の妹 リサ
けど、だれか言いそうな気がする、霊媒師両方人狼とか^^;
2004/11/26 21:49:46
農夫 ロブ
>>150
あら、偽者さんありがたい。狼を引き出す作戦に乗ってくれたのですな。
それはわしとしてもありがたいことで。
確実に1匹つれたも同然ですから。
(151)2004/11/26 21:49:49
道楽者 スコット
はい、ここで俺からの提案。
メリットも説明するから反対したい奴は理由も述べてくれ。

★今日から占い師を吊り始める。★
霊媒師はほぼ真狼確定。妖魔狩りの為の放置対象としてはかなり好都合だ。
何せわざわざ負けに来た妖魔が混じってる可能性以外に妖魔が混じってる可能性はゼロだからな。
占い師は真妖狼か真狼狼かとりあえず分からん。
妖魔がCOしている場合のある占い師から吊っていく事を提案する。
(152)2004/11/26 21:50:03
料理人 イアン
>>148
リサさん妖魔の可能性を捨てればそれが最善かもしれないですね。呪殺できれば誰が真占い師か判明する事になりますし、万が一占い師の誰かが襲われて占い師2人が同時に死亡としても、その場合は妖魔と真が死亡、残りが狼となりますからね。
ただ、リサさんが妖魔だった場合は占い手数の無駄になってしまいます。
(153)2004/11/26 21:51:05
教師の妹 リサ
ロブとイアンの赤発言を考えたら大笑い♪(かなり現実逃避モード入ってるけど)
2004/11/26 21:51:13
孤児 アニタ
ロブとイアン、どっちが真っぽいかと言えば、私の偏見真っ盛り熟れ熟れになっけど、ロブ。

ロブは>>2:298で、コミットしていないのは自分だと言っている。
ま、無視されてっかもしれないが、わし>2:277でコミットによる狼メタ推理しようとしてんだな(いちお)。
それでなくても「誰だろう?」って流れのときに「私です」は、狼だと言い辛い気がしたので、あの段階で「白ではないか」となんとなく思っていた。
ただ上手な狼ならそのくらいする気もする。わがんね。

そしてイアンはステルスっぽく、私も怪しんでいた。みんなも怪しんで、吊りや占い対象に挙げてるな。その中で焦ってCOしたともとれる。
が、前にも言ったと思うけど、能力者と狼って動き似てるんだよ。うぜー。

と、思ったことをつらつらと書いてみるテスト。
両霊媒師のコメントと、占い師のコメント、まだまだ募集中ダヨ!!
(154)2004/11/26 21:51:52
神父 サイモン
ここで意表ついて、
霊媒 真/妖 とか
占い 真/狼/結
なんて事は無いだろうな…
2004/11/26 21:52:04
孤児 アニタは、アンカーしそこねた。まいっか! ひゃひゃひゃ!!
2004/11/26 21:53:14
料理人 イアン
>>151
そのお言葉、そっくりお返し致します。
過去ログを見てきましたが、昨日のコミット騒動に関する物も狼が騙りをどうするかについて相談してたからでは?と推測させてもらいます。
(155)2004/11/26 21:53:21
教師の妹 リサ
いや、もっと意表をついて

占い 真/狼/狼
霊媒 真/狼

ってのも・・・・・人狼村人の勝利をさせないために妖魔を残すとか考えたら・・(爆笑)
2004/11/26 21:55:17
教師の妹 リサ
ロブとイアンがお互いにガンつけあってるように見えるのは私だけか♪
2004/11/26 21:56:50
神父 サイモン
うーん。
それいいかも。
占い吊りから初めて、両霊媒師が白黒黒
と判定すると、最後まで残さざるを得なくなりますからね。
作戦としては十分現実性ありますね。
2004/11/26 21:57:42
道楽者 スコットは、あれ?俺完全スルー?
2004/11/26 21:58:01
料理人 イアン
>>152
なるほど、私が襲われれば必然的にロブさんは偽者、という事になりますからね。
霊媒師両吊りが狼の作戦だとしたら裏をつけるかもしれませんね。
しかし、霊媒師は死んだ狼を見つける事はできても生きている狼を捕まえる事はできません。最後の狼はどうやって見つけるつもりですか?
(156)2004/11/26 21:59:07
教師の妹 リサ
そうなると、占い師&霊媒師の襲撃をしなくなるね・・・・

きっけんだぞ〜〜〜、村人よ♪
2004/11/26 21:59:54
教師の妹 リサ
ってことでちょっと離席

2004/11/26 22:01:18
神父 サイモン
守護者GJなければ、残り4人になった時点で1/2の確率で霊媒吊り、
しかも妖魔生存してれば妖魔勝利
結構楽しそうな作戦だ!!
2004/11/26 22:01:25
医師の娘 テレサ
ばーっと議事録読んできたよ。
えっと、現状はこういう感じでいいのかな?

結社員:メアリー
確定白:ヘレン,マーガレット
占い師候補:テレサ,ヘクター,クラーク
霊媒師候補:ロブ,イアン
灰:ウォーレス,ルーク,スコット,ジョナサン,アイリーン,アニタ
(157)2004/11/26 22:02:09
宿の主人 ヘクター
とりあえずギャンブルにでる予定。自分の中では今日メアリー襲撃。
後継をさくっと指名されたら取り下げるけどそうでない限りは確定。
2004/11/26 22:04:44
道楽者 スコット
>>156
占い師吊っている間に2人の霊媒結果も見ながら人狼を推測していけば良い。
案外占い師真狼狼で霊媒師も真狼とかいう間抜けな構成かもしれんしな。
最後の人狼特定できんのはある意味しょうがない。
最後はどうしても賭けだろうな。
よって占い師には自分の真を主張して黒判定か妖魔呪殺を出してもらいたいもんだ。
(158)2004/11/26 22:04:45
道楽者 スコットは、誰かptプリーズ。
2004/11/26 22:06:19
孤児 アニタは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/11/26 22:07:02
農夫 ロブ
>>152
占いは他人を占うことで情報を得れるが、霊媒師はつるされなければその情報を与えることができない。情報としては圧倒的に霊媒師のほうが少ない。グレーの幅もへらせれるかもしれないしな。
霊媒師を吊るほうがわしは懸命だと思うが。無論両方な。こちらのほうがかけるには分がいいと思うのだがどうだろうか?

>>155
こちらは、どうせ疑われて吊られる可能性があるなら、共吊りを狙ってるようにしか見えないが。こちらも推測返しておくよ。
(159)2004/11/26 22:07:08
料理人 イアン
結社員投票COあるいは今日発表という事であれば、そのギャンブルもありかと思います。
私は頑張ってロブ偽の疑念を増やして吊られます。
後はお二人さん頑張って下さい。
そして思いっきり私を疑ってOKですから。擁護せず切っちゃって下さい。
身内切りされる事によってロブさんのミスリードを誘えそうです。
2004/11/26 22:07:45
農夫 ロブは、こちらもpt・・・と思っている。
2004/11/26 22:07:46
孤児 アニタ
私も占い師と霊媒師が必死になって「自分が真だ!」と言い合う展開見たいな!! イヒ☆
(160)2004/11/26 22:08:08
こそ泥 ルーク
まず占い師に対する事。「真・狼・妖魔」が確率高いだろうと思う。
リサが狂人だとしたら、ここで狼2匹を占い師騙りに投入するのは
かなり狼が不利だからだ(ま、リサがCOした時点で不利なんだが)。
もうひとつの組み合わせの可能性もあるが、とりあえず上記の可能性で
考えてみるとすると、今日は占いは3人それぞれを占わせるのもアリかと
思うんだが・・・・・。通常の、妖魔がいない状況での相互占いは占いが1手
損をするから避けるべきだが、妖魔がいるなら1回それをしてみても
いい気はするんだがな。

んで、霊媒師がロブとイアンの2人出てきてるんだな。これでほぼ、狼2匹が
占い師騙りをしている可能性はなくなったって事になるよな。
吊りは占い師全吊りより霊媒師2匹吊りを優先してみるとか。
今日片方を吊ったとしたら、残ったもう片方は、確実に吊られた対象を「黒」と
言うだろうからなぁ。
(161)2004/11/26 22:08:12
孤児 アニタは、農夫 ロブに、ごめーん。と言うだけ言ってみた。
2004/11/26 22:08:27
宿の主人 ヘクター
そうですな。
もはや真贋は結果で示すほかありますまい。

◆三つ巴占い希望で。順序についてはメアリーさんにお任せします。
(162)2004/11/26 22:08:33
宿の主人 ヘクター
占い師吊りを始めるなら三つ巴はできないことになりますが。
その際は>>136から、
◆スコットさん、アニタさんいずれか
■メアリーさんの指定に従います。
(163)2004/11/26 22:11:17
料理人 イアン
>>158
真妖狼もしくは真狂狼と仮定すれば、どちらの場合でもグレー占いでは妖魔は見つかりません。
後者ならリサさん妖魔、前者なら占い師騙りしているという事ですから。
(164)2004/11/26 22:11:24
農夫 ロブ
あと、霊媒師は容赦なく食ってこれるが、占い師に妖魔がいる限り狼も迂闊に食べてこれないだろうと予想する。
(165)2004/11/26 22:11:48
道楽者 スコットは、アニタサンキュー、愛してる。
2004/11/26 22:11:59
料理人 イアンは、農夫 ロブに話の続きを促した。
2004/11/26 22:12:16
料理人 イアン
敵に塩を送る、というやつでしょうか>pt促し
あなたが狼である事はほぼ間違いないので、少しでも発言を聞きたいと思っています。
(166)2004/11/26 22:13:48
農夫 ロブは、孤児 アニタに「気にしないでくれい。」というだけいって見た。
2004/11/26 22:13:55
神父 サイモン
>>157の上の呻き
やっぱり無理があるか。
2004/11/26 22:14:41
農夫 ロブは、料理人 イアンに、「ども。慎重に使わせてもらいます」といった。
2004/11/26 22:14:50
こそ泥 ルーク
ええと、テレ・クラ・ヘクか・・・
つうか、真・結・狼or妖の可能性もあるんだよなー。
メアリーがまだ結社員明かしてないのもそのへんかなあ。
となると、どっちにしろ今日は三つ巴占いにしそうだ。
んで、結社員を占わせて黒と言った方が出たらそいつはとりあえず偽。
(167)2004/11/26 22:15:55
孤児 アニタは、農夫 ロブうひー!! テレビよりおもしろいね、いいねいいね!!
2004/11/26 22:16:17
孤児 アニタは、↑農夫ロブはいらない。
2004/11/26 22:16:38
こそ泥 ルークは、_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○独り言誤爆orz
2004/11/26 22:16:54
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに「テレクラー!!」とはしゃいでいる。
2004/11/26 22:16:58
こそ泥 ルークは、もう俺吊ってくれていいよ役立たず杉・・・
2004/11/26 22:17:54
孤児 アニタ
ルーク吊らなくていいや。ひゃひゃひゃ。
(168)2004/11/26 22:17:58
道楽者 スコット
>>164
妖魔占い師が居るなら先に吊っておけば妖魔勝ちの可能性は100%無くなる。
人狼が居るなら黒判定出してもらえれば良い。
つか要はあのややこしい占い師達の構成をさっさと吊って知りたいって事なんだが。

後もう1つ、占い師同士占わせると言う事は結局最後の人狼を探さないのと同義だからな。
それくらいなら灰色占ってもらった方が好都合だ。
(169)2004/11/26 22:18:17
孤児 アニタ
>>169
その場合は個人的にスコットは占ってもらわなくていいな。ルークもだ。
なんとなく白っぽい。
(170)2004/11/26 22:19:48
料理人 イアン
>>167
結社員さんが占い師騙りしている可能性もありましたね。その場合は占い師候補が2人になり、真妖、真狼、真狂のいずれの可能性もある事になりますね。
(171)2004/11/26 22:20:27
流れ者 クラーク
ヒヒヒ、悩め悩め。
どっちの陣営も楽には勝たせんぜ〜。
2004/11/26 22:20:30
農夫 ロブは、こそ泥 ルークをつんつんつついた。
2004/11/26 22:21:13
道楽者 スコット
>>161
>>171
結社員が投票COする意味無いんだが(汗
(172)2004/11/26 22:21:58
道楽者 スコットは、アンカー間違えた。ルークの>>167な。
2004/11/26 22:22:27
長老 ウォーレス
>>153
リサが妖魔という可能性は、私的に考えられないので除外したよ。

>>152
吊った占い師に人間判定が出ても妖魔か本物か区別がつかない以上、占い師吊りは完遂されるだろうね。

守護者の護衛等が無い場合、占い師吊りが終わった際に生存者8名(残り吊り猶予3回)。
その時点で霊媒師の真偽がわからない場合、両吊りが必要なので吊りは二回必要。

必然的に、最後の狼or潜伏妖魔はグレーの中から一発で当てて吊らなければならなくなる。

あと、占い師が真狼狼といった構成の際、最後の狼が霊能COするとはやっぱり考えにくい。

以上二点で、あまり賛同しかねるかな。
(173)2004/11/26 22:22:33
こそ泥 ルーク
誤爆しちまったのは諦めるよ。ここは発言取消しできねぇしな。
推理に関係ない独り言の誤爆じゃなくてよかったぜ。
つうか、関係ない誤爆の方がよかったかもしれんな_| ̄|○

>>171
真・妖か真・狼の可能性が高いだろうなぁ。
リサは狂人だろうし(最後までそう思わせて死んでった妖魔なら
勝ちにはならねぇけどすげぇかも。妖魔がいるかいないかで
後半かなり変わってくるからなぁ。)
(174)2004/11/26 22:25:02
新聞記者 アイリーン
なんか、大騒ぎに成ってるなぁ
(居ない間だの方が議事が進むんだもんTT)

霊媒師も二人かぁ・・・
吊っとこうよ霊媒師二人とも。
グレー少しでも占って、白増えればラッキーみたいな
三人とも「この人が白」ってのが出れば
それは白なわけだし。
結社員潜伏してるから、狼迂闊な事できねーべ?
(175)2004/11/26 22:26:11
新聞記者 アイリーンは、そもそものRPを諦めた…_| ̄|○
2004/11/26 22:26:39
道楽者 スコット
>>174
いや、だから結社員は投票COする意味が無い・・・。
(176)2004/11/26 22:26:40
孤児 アニタ
私はけっこうじじいの意見>>148に近いんだよな。気にくわねえな。
もし他のヤツを占うなら、◆アイリーンとじじいってことにしとくよ。
霊媒師以外を吊るなら、占い師、と恐ろしいこと言ってみたいんで、占い師は本気になって、自分が真であることのアピールをやってくれい。
(177)2004/11/26 22:28:11
宿の主人 ヘクター
それじゃ、霊媒を結社員が騙っている可能性は?
投票COではない以上占い騙りより容易ではないかと思っただけだが。
(178)2004/11/26 22:28:19
料理人 イアン
>>172
そうでしたね、結社員を騙る者まで出たら偽者+リサさん合わせて5人。結社員騙りの可能性を考える必要はないかもしれませんね。
結社員が占い師の中に潜伏していたとしてもそうでなくても、今日はCOしなくて良いかもしれません。結社員さんが占い師3人の中に含まれていたとしても、明日もし占い師相互占いをするのであれば結社員さんに黒出した人は偽者確定ですからね。
(179)2004/11/26 22:29:09
こそ泥 ルーク
>>172
妖魔もいるし、三つ巴占い案が出る事も考えて投票COしたのか?とか
単純に考えちまっただけだぜ。ま、結社員は互いに連絡とれねぇけどさ・・・。

独り言で色んなパターンの考えを並べてこうとしてた矢先だったんで(汗
(180)2004/11/26 22:30:08
新聞記者 アイリーン
>>178
そもそも、この時点で霊媒を結社員が騙る意味は?
(181)2004/11/26 22:30:18
道楽者 スコット
俺は逆に霊媒結果から、
占い師の誰が人狼だったのか?
ならば残りの狼は誰か?
の方が推理しやすいとは思ったからの提案。

占い師生かしても判定割れたからって即吊りには出来ないって分かってるよな?
(182)2004/11/26 22:30:31
料理人 イアン
一応スコットの案に賛成した風に見せて、今日結社員COしなくていいのでは?って意見を出してみました。
ヘクターさんも霊媒師に結社員騙りがいるかもしれない可能性仰って頂きありがとうございます。
私の口からだといい辛かったので助かりました^^
2004/11/26 22:31:00
孤児 アニタ
なんかみんなよくわからん可能性に飛びつきたがるよな。
片方の結社員が「潜伏しててくれ」っつってる以上、狂人騙りも占い師騙りもしづらいだろー、潜伏。

それよか「まさか狼が全員騙ってるとは思うまい、フフフ」と狼が考えるほうが、余程ありそうな気がするぜ。
2004/11/26 22:31:15
新聞記者 アイリーン
>>182
でもさぁ、本物吊っちゃいました、
だから、最後の一人わかりませーんって状態を危惧してる意見多いじゃない?
(183)2004/11/26 22:32:03
こそ泥 ルーク
>>179の最初の文章。
結社員の占い師騙りの話のはずが、なんでいつの間にか
結社員騙りの話になってるんだ?
(184)2004/11/26 22:32:46
宿の主人 ヘクター
ジョナサンはいつ戻ってくるんだろう…
2004/11/26 22:32:58
孤児 アニタは、みんながんばれー、と言いつつ結局プレデターを見ている。
2004/11/26 22:33:53
宿の主人 ヘクター
>>184はとっとと答えるよろし。
てか、言っちゃうと奇策の威力半減…orz
2004/11/26 22:34:16
こそ泥 ルークは、料理人 イアンただの書き間違いならすまねぇ。
2004/11/26 22:34:21
新聞記者 アイリーンは、プレデターは一回見たからいいやと思ってる。
2004/11/26 22:34:38
宿の主人 ヘクターは、シュワ知事が嫌いだ。
2004/11/26 22:36:41
こそ泥 ルークは、つうか、馬鹿こそ泥はしばらく黙って落ち着く事にする(汗
2004/11/26 22:36:51
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに、言い知れぬときめきを感じた。
2004/11/26 22:38:13
新聞記者 アイリーン
あ、促し余ってるよぉ♪
(185)2004/11/26 22:38:42
長老の孫 マーガレット
ただいま戻りました。
なんだかよくわかりませんが、とりあえず、私は霊媒師ではありませんので。
(186)2004/11/26 22:39:07
料理人 イアン
霊媒師の大きな役割は、「残っている狼があと何匹か」を村の皆さんにお伝えする事。そして「占い師の誰が真か」を見極める事。この二つと思っております。
占い師さん3人CO、その上霊媒師対抗COまでいるという時点で、後者の役割を果たすのはかなり困難になると思っております。私とロブさんの2人のうち一人は狼、
更に結社員さんが占い師騙りをなさって無い場合なら更に偽者が2人判明している。
この現状だけでもお伝えできたならば、前者の役割は半分果たしたものと考えます。私もロブさんの考えと同様、どちらから先に吊られても構いません。
(187)2004/11/26 22:39:17
医師の娘 テレサ
ねえねえスコットさん。ちょっと引っかかったんだけど、聞いていい?

>>152/>>158の二つの発言を見た限りだと、スコットさんは占い師候補を[真/狼/妖][真/狼/狼]のどっちかと考えていて、霊媒師候補を[真/狼]と考えてるんだよね?
それで、>>158の2行目で[占:真/狼/狼][霊:真/狼]は「間抜け」とまで言ってるから確率は低いと見ている、でいいのかな?

もしそうだとすると、占い師から吊り始めるっていうのはどうかな?って思ったんだけど。
>>158の最終行で「黒判定か妖魔呪殺を出してもらいたい」って言ってるのと矛盾してる気がしてならないし。黒判定はともかくとしても、妖魔呪殺の方が。

スコットさんが[占:真/狼/妖]と見ているとして話を進めるけど、これで占い師吊りを始めた場合、一人吊った時点で「妖魔を吊って呪殺できなくなる」「真占い師を吊ってしまい呪殺出来なくなる」のいずれかが真になる確率が2/3、二人吊ったら100%だよね。

だから、私が考えてる通りの事をスコットさんが考えているなら、「霊媒師から吊り始める」「占い師相互占いの実施」を主張するのが妥当だと思ったんだけど…
(188)2004/11/26 22:40:15
医師の娘 テレサは、読みづらくてごめんなさい…
2004/11/26 22:41:00
農夫 ロブ
>占い師相互占い
ただ狼は一手損してでも占い師食ってくるかもしれないね。
2004/11/26 22:41:42
料理人 イアン
>>184
失礼しました。上は結社員を狼が騙る事はないだろうから結社員潜伏のままでいいだろうという意見です。
下は仮に占い師の中に結社員さんがいたとしても、COしない事で占い師の真贋がつけられるかもしれない、という事です。
分かり辛くてすみません。
(189)2004/11/26 22:41:58
教師の妹 リサ
ただいま〜
なんだかさらにわやになってる♪
2004/11/26 22:43:05
孤児 アニタ
あ、私、グレー占い、霊媒師吊りでもいいかもとか思ってるよ。占い師そのうち全吊りするってことで、とりあえず放置、みたいな。
(190)2004/11/26 22:45:02
孤児 アニタは、適当。
2004/11/26 22:45:18
道楽者 スコット
つか2人目出た時点で霊能者これ以上出ないだろう。
出たら出たで面白いが。

>>188
いんや、真狼狼が無いとは言い切ってない。
ヘレンは人狼が2匹占い師騙りするメリットが無いと言ったが、
妖魔が占い師騙りするメリットも無いと思っている。
能力者全吊りしたら終了だしな。

…こっからはアレだがちょっと計算間違えていて一回は灰色吊る事が出来るのな。
すっかり12人前提で喋ってたから面倒くさい事になってしまった。
(191)2004/11/26 22:45:32
長老 ウォーレス
占い師のうち二人に三つ巴への理解を示されると、胸に何かがつかえますな。

もう一度自論を検討しながら、結社員殿を待つとしましょうか。
(192)2004/11/26 22:46:25
道楽者 スコット
前言撤回。霊媒師今日吊りで良いよ。
灰色1回吊る余裕があるなら妖魔呪殺か黒判定か狙った方が良いだろ。
それで何度も言うが妖魔が占い師に居るなら妖魔呪殺する必要は全く無いんだが。
一番の問題は最後のグレーに居る妖魔か狼じゃないのか?
(193)2004/11/26 22:48:49
道楽者 スコット
占い先とか考えていたがことごとく臭いと思った奴がCOしているのな。
◆ジョナサンorアイリーンで。
■どっちでもいいよ。
(194)2004/11/26 22:50:27
料理人 イアン
結社員騙り作戦はどうやら控えておいた方がよさそうです。
話の流れ上、メアリーさんが「占い師の中には結社員はいません」と発言した時点でできなくなりますから。
そうでなくても今日メアリーさんが守護される可能性はかなり高い。
私は、襲撃するならヘレンさんをお勧めします。
2004/11/26 22:51:27
道楽者 スコット
つか先に占い師吊っていてロブを最後に吊りたくなかっただけだったり。
とりあえず真くさいのを吊るのはもったいない。
2004/11/26 22:52:20
長老 ウォーレス
>>193
黒判定が何れかの占い師から出たとして、何を根拠に信用するのか?
その辺りに少し疑問を感じるよ。

あと、占い師の対抗者呪殺は運が良ければ真確定、最悪でも吊り猶予+1になるのではないかな。
(195)2004/11/26 22:52:55
医師の娘 テレサ
>>191
あ、そうだったんですか、ごめんなさい…<真狼狼が無いとは言い切ってない。
(196)2004/11/26 22:53:16
料理人 イアン
結社員に関しては余計な発言をしてしまいましたね。失礼しましたorz
う〜ん、やはり狂人がいきなり吊られると狼不利だな・・(汗
2004/11/26 22:53:22
孤児 アニタ
>>193
そこでアニタ様の画期的な意見、>>190だ!!
(197)2004/11/26 22:54:20
孤児 アニタ
>>194
そうそう。そうなんだよねー。
(198)2004/11/26 22:55:25
宿の主人 ヘクター
ジョナサン結社員を持ち出すことも無理かな?
メアリー黙って死亡の場合無茶な手とは思わないけど。
結社員吊りを強制できるのはそんなに分の悪い賭けだろうか…
2004/11/26 22:55:51
孤児 アニタ
メアリー、私を占わせろ。
2004/11/26 22:56:21
道楽者 スコット
>>195
「何を根拠に信用するのか」
だからそれは既に>>182で言っているんだが。

吊り回数1回増えるかどうかの計算はしてなかったな。
吊り回数が増やせるならした方が良いかもな。
むー、こういう特殊な状況だと最善手が分からん。
(199)2004/11/26 22:59:54
料理人 イアン
いえいえ、私が言っているのは「結社員騙りがダメ」というのではなく、「メアリーさんが守護されてる可能性が高そう」という事です。霊媒師、占い師ともに総吊りなら狼が襲っても両吊りを早めるだけ。そしたら守護者は結社員潜伏中なら結社員守りそう。結社員襲撃は難しいかなという考えです。
2004/11/26 23:01:27
道楽者 スコット
こうなってくるとリサの狂人COは逆に効果が合った事に。
2004/11/26 23:01:44
宿の主人 ヘクター
うーん。
その裏をかくっつーか。

奇策大好きな人間から奇策を取り上げないでくれー(笑
2004/11/26 23:02:28
道楽者 スコット
まあ良い。
とりあえず俺は霊媒師吊りでコミットしておく。
後は任せた。
(200)2004/11/26 23:03:19
料理人 イアン
よって、結社員騙りのためにメアリーさんを今日襲撃するよりは、守護者っぽい人(特に確定白)から喰っていってGJの可能性を回避する、って方がいいかと。
結社員は2人確定してから襲っても遅くないというのが私の意見です>へレン襲撃案
2004/11/26 23:03:37
宿の主人 ヘクター
同じ思考回路たどって確定白のどっちか守ってる可能性もわりとあると思うけど。
裏をかくってのはそういう意味で。
2004/11/26 23:03:45
料理人 イアン
なるほど、そういう考えもアリかもしれませんね。それならば私はメアリーさん襲撃でもOKです。ただ、メアリーさんが相方投票CO案を出した場合かもしくは「占い師の中に結社員いません」って言った時点で無し、って事で。
その場合メアリーさんを襲う意味は薄れるので確定白のどちらかを襲いましょう。
2004/11/26 23:07:44
医師の娘 テレサ
そうそう、相互占いについては賛成。
私としては、[占:真/狼/妖]の可能性が高いと思ってるし、上手い事呪殺出来れば真が確定して人間側有利になるし。
(201)2004/11/26 23:08:02
流れ者 クラーク
>>199
そーゆー状況をつくって村人にミスってもらうしかねーんだよ、妖魔としてはな
2004/11/26 23:10:11
長老 ウォーレス
私も、差し支えなければ霊媒師に投票して退場させてもらいたいが。

23:30までメアリーは来ないのだったかな?
(202)2004/11/26 23:10:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日