人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、流れ者 クラークに投票した
宿の主人 ヘクター は、流れ者 クラークに投票した
農夫 ロブ は、宿の主人 ヘクターに投票した(自動投票)
職人 オーウェン は、流れ者 クラークに投票した
料理人 イアン は、流れ者 クラークに投票した
肉屋 ラルフ は、長老の孫 マーガレットに投票した(自動投票)
医師 オズワルド は、流れ者 クラークに投票した
こそ泥 ルーク は、流れ者 クラークに投票した
神父 サイモン は、流れ者 クラークに投票した
道化 チェスター は、流れ者 クラークに投票した
流れ者 クラーク は、新聞記者 アイリーンに投票した
行商人 マーティン は、流れ者 クラークに投票した
道楽者 スコット は、流れ者 クラークに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、流れ者 クラークに投票した
医師の娘 テレサ は、宿の主人 ヘクターに投票した(自動投票)
長老の孫 マーガレット は、流れ者 クラークに投票した
新聞記者 アイリーン は、流れ者 クラークに投票した
孤児 アニタ は、流れ者 クラークに投票した

流れ者 クラーク は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、行商人 マーティンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、職人 オーウェン、料理人 イアン、肉屋 ラルフ、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の16名。
こそ泥 ルーク
割り込むが、襲ってくれるならむしろありがたい。
肉屋吊りはほぼ確定してる現状で、いずれ吊らなきゃならん霊媒を食ってほかの能力者を守れるならOK。
(0)2004/10/15 21:30:08
医師の娘 テレサ
日付変わったー! おはよーございます!!
(1)2004/10/15 21:31:10
神父 サイモン
む、商人が襲われたか。
霊媒師はクラークが黒だったならCO、白だったなら引き続き潜伏という事でいいのか?
(2)2004/10/15 21:32:55
こそ泥 ルークは、神父 サイモンを支持した。
2004/10/15 21:33:47
料理人 イアンは、神父 サイモンを支持した。
2004/10/15 21:34:30
料理人 イアン
ぎゃーー商人がばらばらのけちょんけちょんのもきゅもきゅになってるぅぅぅぅ!!
(3)2004/10/15 21:35:26
こそ泥 ルーク
マーティンの旦那…
別れを告げた直後にまたご一緒か。何というか、複雑なもんだな。
(4)2004/10/15 21:36:05
職人の弟子 ジョナサン
なんてことだ、マーティンさんが・・・

あ、テレサさん、ヘクターさんに投票したんですか。
(5)2004/10/15 21:37:52
新聞記者 アイリーン
えと、占いの結果を申し上げます。
テレサちゃんは白。人間です。
(6)2004/10/15 21:38:01
料理人 イアンは、だが、すぐに落ちついて考えはじめた。切り替えが早い(笑)
2004/10/15 21:38:08
職人 オーウェン
なんだこりゃ……ひでえもんだ。
とりあえず棺桶でも作ってやろう。

昨日の話だが、十分理解できたぜ嬢ちゃん。
そういうことなら賛成だ。

あと、霊媒師については神父さんの意見に賛同するぜ。
(7)2004/10/15 21:39:24
職人 オーウェンは、神父 サイモンを支持した。
2004/10/15 21:39:55
こそ泥 ルーク
>>5
自動投票はあまり投票結果としては参考にならないんじゃないか?
(8)2004/10/15 21:39:57
医師の娘 テレサ
あ、コミット期限忘れてて、自動投票になってる(でへ)

白ー! 白ー! わーい!
(9)2004/10/15 21:40:13
職人 オーウェン
これ以上村の人間が揺れていちゃだめだからな。>霊媒師

で、テレサ嬢ちゃんは人間かい。
いろいろと考えることはあるな。
・吊り先
・占い先
・役職CO(可能性があるのは占い師か霊媒師)

もちろん霊媒師がCOするんなら前条件は神父さんの言った通りだ。
(10)2004/10/15 21:44:39
神父 サイモン
うーむ、マーティンが襲撃された理由はさっぱり読めんな。グレーの中から能力者っぽい者を襲ってみただけなのか?

ともかく今日の占い結果と、全員が出揃って霊媒COが有るか無いかしないと議論の進めようが無いな。
(11)2004/10/15 21:48:50
神父 サイモン
ってまたタイミング悪かった、テレサを占って白か。
(12)2004/10/15 21:50:08
農夫 ロブ
申し訳ないべ…
こみっとしわすれてたべ。

なまんだぶ…クラークさ、迷わず成仏するだでよ…
(13)2004/10/15 21:58:43
こそ泥 ルーク
ほかの村の噂を集めてたんだが、この村、食事面では凄く不幸じゃねぇか?
初日はチョコうどんだし、昨日はつゆ無しザルうどんだ。

今日どんなうどんが出てくるのか考えると、自分で料理できる奴がうらやましくなるよ…
(14)2004/10/15 21:59:16
農夫 ロブ
して、マーティンが襲われたべか…
なまんだぶなまんだぶ…
人間できまったわけでもねがったのになぁ。

狼は能力者狙いなんがねぇ。
(15)2004/10/15 22:01:16
農夫 ロブは、こそ泥 ルークに西瓜を1個手渡した。
2004/10/15 22:02:08
こそ泥 ルークは、集会前に食べ損ねた西瓜にありついた。
2004/10/15 22:07:39
こそ泥 ルークは、農夫 ロブに謝辞を述べた。
2004/10/15 22:08:27
料理人 イアン
ふむ、狼がマーティン氏を狙ったというのは、運任せで霊媒か狩人に当たるのに賭けた…
が一番ありえそうだけどまだよくわからんな。

とりあえず霊媒師のCOを待ってから考えようと思う。ので私は具体的な意見はまだ言わない。
(16)2004/10/15 22:09:14
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークを見て自分もスイカを食べたくなった。
2004/10/15 22:10:00
料理人 イアンは、こそ泥 ルークに含み笑いをした。
2004/10/15 22:11:30
農夫 ロブは、表のトラクターから西瓜を取ってきた。
2004/10/15 22:11:52
こそ泥 ルークは、またトンデモうどんか…と凹んだ。
2004/10/15 22:12:40
農夫 ロブは、料理人 イアンに黄色いと赤とどちらを渡せばいいのか迷っている!
2004/10/15 22:13:27
職人の弟子 ジョナサン
ぼくも霊媒師COを待ちたいですね。
方針は >>2:100 が一番多くの支持を集めてたようですので、この方針で。
(17)2004/10/15 22:13:29
こそ泥 ルークは、西瓜を食べ損ねたのは事件初日だったと訂正した。
2004/10/15 22:14:25
料理人 イアン
ところで霊媒師のCOがまだのところ、
例によって食事調達などの作業などがあるので
ここで退散させてもらいます。

明日明後日あたりはちとうまく来られないかもしれません。
(18)2004/10/15 22:19:49
職人の弟子 ジョナサン
霊媒師COがなかった場合も考えておいた方がいいでしょうか?
その場合、
(1)クラークさんは白だった。
(2)ラルフさんか殺されたマーティンさんが霊媒師だった。

のどちらかですかね。
(19)2004/10/15 22:20:11
医師 オズワルド
今度はマーティンさんが?
特に思い当たる理由はない様に思えますが・・

テレサが白なのは安心しましたよ。
(20)2004/10/15 22:20:41
料理人 イアンは、農夫 ロブから西瓜を両方とも貰って集会所をあとにした。
2004/10/15 22:20:51
農夫 ロブは、明日のうどんに期待している。なんかうれしそうだ。
2004/10/15 22:23:29
医師 オズワルド
霊媒師のCO(COがないことにも意味はありますけれど)を待つことになりますかね。

とりあえずは、私にも西瓜を頂けますか。
(21)2004/10/15 22:23:30
職人の弟子 ジョナサンは、農夫 ロブから西瓜をもらって嬉しそうだ。
2004/10/15 22:25:47
農夫 ロブは、医師 オズワルドに西瓜を手渡した。当然のように丸々1個だ。
2004/10/15 22:26:29
医師 オズワルドは、西瓜を手に、やや困惑している。
2004/10/15 22:27:34
医師の娘 テレサは、医師 オズワルドの西瓜を「でやー!」と手刀で叩き割った!!
2004/10/15 22:35:57
孤児 アニタ
霊媒師さんのCO、人狼もこちらの出方をうかがっているようですね。あまり目立たない程度に発言して布石を打って、様子を見てCOするつもりでしょう。
(22)2004/10/15 22:36:50
孤児 アニタは、西瓜の種を拾い集めて埋めている。
2004/10/15 22:37:57
医師 オズワルドは、砕けた西瓜と娘テレサの顔を交互にみている
2004/10/15 22:39:21
孤児 アニタ
クラークさん、わたしのお父ちゃんじゃなかったよね…まだ若かったもんね…
(23)2004/10/15 22:39:43
神父 サイモン
まぁ確かに、霊媒COがなかった場合の議論は進めておくべきかもな。あとで慌てふためいても困る。論点はアイリーンを吊るべきか否か、というところになるだろうが。
俺は商人(と肉屋)が霊媒師である可能性も捨てきれないので、もし霊媒COなしでも記者吊りは尚早と思ってはいるが…。
(24)2004/10/15 22:41:40
神父 サイモンは、西瓜の種を速射砲のように吹き出した。
2004/10/15 22:43:00
医師の娘 テレサ
>>24 私もアイリーンはまだ生かしておいていいと思うよ! もし真だった場合、妖魔を呪い殺してもらいたいもん!
占い師吊りは慎重に行きたいな!!
(25)2004/10/15 22:45:45
医師の娘 テレサは、西瓜の汁でベトベトになった手を服でぬぐっている。
2004/10/15 22:46:06
こそ泥 ルーク
特別事情が変わらない限り、今日の吊りは肉屋の旦那で決まりじゃねぇか?
アイリーンがもし狼側にいるにしても、おそらく芯から狼の「人狼」じゃ無かろうさ。それに、どっちにしたって我々に手がかりをくれてるのは間違いないしな。
それよりか、毛ほどの役にも立ってない旦那を吊っちまう方が後々面倒が無くなると思うんだが。
(26)2004/10/15 22:47:47
神父 サイモン
それにしても、肉屋はどうしたんだろうな。
たまには肉うどんが食べたいぜ…。
(27)2004/10/15 22:49:29
医師の娘 テレサ
ルークが針金なら、ラルフは毛なんだね!! ルークのほうが太いから勝ちだね!!
(28)2004/10/15 22:49:34
新聞記者 アイリーン
>>24
ああ・・・笑顔でそんなこと言わないでテレサちゃん。
もう、なんていうか、もう・・・うわーーーん!
(29)2004/10/15 22:53:21
新聞記者 アイリーンは、泣きそうになっている。
2004/10/15 22:53:39
医師 オズワルド
私も、26に賛成ですね。
アイリーンさんを吊るのには、慎重になった方が良い気がします。
肉屋ラルフさんが何かの能力者だったら、、、考えたくないですね。
(30)2004/10/15 23:00:11
医師 オズワルドは、服で手を拭くテレサをたしなめた。
2004/10/15 23:01:01
長老の孫 マーガレット
>>2:106 の自分の発言が誰へのレスなのか本気でわからない私…
おそらく>>2:103に対してだと思うけど言ってる内容が噛み合ってないわ。21時直前(*&慣れない携帯での発言)だったために焦っていたとはいえ…これじゃあ本当に狂ってるのは狂人なのか私なのかわからないわ…
とりあえず質問に答えたら頭を冷やすことにするわ。
>>2:103
 >>0 に同じ
>>昨日の狂人黒判定ハイリスク発言
それなりに理由はあったのですが、今思うと確かに「霊媒師黒判定>絶対CO>次の日吊り」を明言化してなかったから、ハイリスクとも言い切れなかったかな?とも思ってます。
(31)2004/10/15 23:22:27
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークを支持した。
2004/10/15 23:23:22
長老の孫 マーガレット
21時じゃなくて21時30分ね。
それとテレサさん、独り言が大声過ぎた結果とはいえ、疑ってたことは確かよ。本当にごめんなさい。
(32)2004/10/15 23:27:57
職人の弟子 ジョナサン
>>26 に賛成です。
ラルフさんには気の毒ですが・・・現状では吊らないわけにはいかないでしょうね。

明日の占い対象は、霊媒師COを待ってから考えたいと思いますが、まだ発言してない人がどんどん少なくなってますね。
このまま霊媒師が現れなかった場合は、とりあえずアイリーンを信じた方がいいでしょうか。
理由は >>2:81 に書いたとおりです。
(33)2004/10/15 23:31:24
職人 オーウェン
さて霊媒師のCOも無いみたいだから、とりあえず今日のところは寝てみるぜ。

また夕方遅く来るのでよろしくな。皆の衆。
(34)2004/10/15 23:42:20
職人 オーウェンは、コップを持ちながら部屋を出た
2004/10/15 23:43:08
こそ泥 ルークは、孤児 アニタから昨日の心理学講座にツッコまれなかったのが不思議だ。
2004/10/15 23:55:42
こそ泥 ルーク
>>27
肉屋が開店したとしても、イアンシェフがまともな肉うどんを作るとは思えないわけだが…
それこそミンチをこねてうどんに仕立てるとか、そんなトンデモをやってくれそうな気がする。
(35)2004/10/15 23:57:38
長老 ウォーレス
ふむ…これといって大きな進展は無いようじゃの。
早いかもしれぬがラルフに投票しコミットしておく。

(中の人の発言)
強制進行期限の時間が絶妙で、顔を出せるかどうかのギリギリなのです。
(36)2004/10/16 00:05:24
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに村の命運を託した。
2004/10/16 00:10:26
道化 チェスターは、テルテルボーズなのでしゃべれない!
2004/10/16 00:39:37
道化 チェスターは、SM趣味は無いぞと言いたいらしい
2004/10/16 00:40:04
道化 チェスターは、長老 ウォーレスと同じ理由でもうコミットしたがっている
2004/10/16 00:41:53
道化 チェスター
モゴモゴモゴ、モゴモゴ
(霊媒師のCOが無いなら、もうなんとも言えないなぁ)
モゴモゴモゴ
(あんまり議論に参加してない俺が言うのもなんだけど)
モゴモゴモゴ、モゴモゴモゴ
(能力者はちゃんとしてほしいね)
(37)2004/10/16 00:44:40
農夫 ロブ
オラ、強制こみっとだでナ。
いづお、ラルフに投票しとくでよ。
(38)2004/10/16 00:45:11
道化 チェスターは、テルテルボーズのまま寝てしまった
2004/10/16 00:45:18
道化 チェスター
zzzzzzzzzz
モゴモゴモゴモゴ
(誰か、横に倒してくれるとうれしい)
(39)2004/10/16 00:46:41
長老の孫 マーガレットは、道化 チェスターを横に寝かせ、毛布をかけた
2004/10/16 00:53:23
長老の孫 マーガレット
>>37
そうね、私がちゃんとしなくちゃ。

少し頭を冷やして考えてみてわかったことは、とりあえず現状理解は、あまり大きくない確率を持ち出さないと難しいってことだけね。とりあえず待つしかないかなってのが本音ね。頼りなくてごめんなさい。
吊りはラルフさんが最有力のようね。
占い先はもう少し待ってからって方が多いように感じるし、時が来れば意見もまとまるでしょう。

とりあえず、体を休めることにするわ。ここ数日いろんなことがあり過ぎる…
(40)2004/10/16 01:39:22
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットに夢の中でありがとうと言ってみた
2004/10/16 01:45:14
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットに恋心を覚えて無条件に信用してしまった。
2004/10/16 01:46:45
こそ泥 ルークは、道化 チェスターにマーガレットタンは俺のだとツッコんだ。
2004/10/16 01:51:03
こそ泥 ルークは、孤児 アニタから神速の一撃を受け吹っ飛んだ。いつ帰ってくるんだろう。
2004/10/16 01:51:44
宿の主人 ヘクター
マーティンさんが襲われてしまいましたか…。
理由はやはり皆さんのおっしゃるとおり、灰色の中から…といった所でしょうか。
吊りに関してもラルフさんでいいでしょうね。

>>40
待つしかない…確かにその通りかもしれません…。
情報がほとんど無い現状ではそれが精一杯でしょう…。
立場上色々大変でしょうし、ゆっくりお休みください。
(41)2004/10/16 02:30:01
料理人 イアン
やあ、おはよう。ちと早く来すぎたかな?
まだ霊媒師COはないのですね?

考えられる可能性は…
たしか村の方針で霊媒師COは白のときのみ次の日に延期することになっていたんでしたかな?

1、占い師は本物だが霊媒師はさっき殺された
orまだ未発言の中のどれか。
2、占い師は偽者だが霊媒師は前のルールで出てこない。
(42)2004/10/16 05:17:52
料理人 イアン
いまのところ有力な説はこれくらいかな?
とりあえず、どっちに推理しても即座に私としてできることはないのでとりあえず様子を見ますか…

で、私も吊り対象はラルフ氏で理由は勿論
いままで発言がないから。

占い対象は私としては特に指定はないですが
狼側に誘導されてると困るのでてきとーにきめると…なんとなくサイモン氏かな?
(43)2004/10/16 05:37:27
道楽者 スコット
マーティンがやられちまったのか・・・
しかも霊媒師はCOをしていない様だし、今は待つしかないのか・・・
(44)2004/10/16 05:39:22
料理人 イアン
強制コミットになるのが困るのでコミットしておきます。

で、またまた今日のメシもって来ました。
今回はすごくコッテリしてるけどわりと普通のうどんなので安心してください。

ロブさん西瓜ありがとう。今開発中の新作うどんスープの研究に使わせてもらってます。
(45)2004/10/16 05:46:30
料理人 イアンは、こってりトンコツうどんが入った鍋を集会所に置いた。
2004/10/16 05:47:42
料理人 イアン
あ、スコットさんおはよう。

うーむ、占い師が偽である可能性が強まりつつあるな。
まだ占い師本物の可能性が単純に確率でも14%もあるからまだ本物として見てますが…
(46)2004/10/16 05:52:21
道楽者 スコット
来るのが遅くなってすまない。

そうだな、でもイアンが上げていた可能性もあるからな・・・難しいところだぜ。
(47)2004/10/16 06:01:25
道楽者 スコットは、一足先にこってりトンコツうどんをいただいた。
2004/10/16 06:11:48
こそ泥 ルーク
ふーむ。
霊媒COが無いって事は、「今生きててアクティブな」霊媒から見るとアイリーン姉ちゃんは偽者、か。
まあ、14%てのは無視できる数字じゃないけどな…
(48)2004/10/16 09:44:03
こそ泥 ルーク
14%ってのは「霊媒がラルフかマーティン」である確率、か。昨日のログからはクラーク霊媒とは読めねぇしな。

しかしアイリーン偽者としても黒判定でサポートする偽霊媒が出てこないのは妙だな。
まあ、一通り発言を待って霊媒/狂人の動向を探ってたというのはありそうな話だが。
(49)2004/10/16 09:52:51
こそ泥 ルークは、肉屋 ラルフが狼である可能性について考えている。
2004/10/16 10:15:07
こそ泥 ルークは、考慮時間に入りました。…思考中です…思考中です…(フリーズ)
2004/10/16 10:22:47
職人の弟子 ジョナサン
みなさんお早うございます。
・・・霊媒師COありませんでしたね。
分からなくなってきました。
ラルフさん、マーティンさん、アイリーンさんのなかに、占い師か霊媒師少なくとも片方はいるってことでしょうか。
(50)2004/10/16 10:26:06
職人の弟子 ジョナサン
(1)アイリーンさんが真占い師の場合
  ラルフさんかマーティンさんが霊媒師
(2)ラルフさんが占い師の場合
 (a)クラークさんが狼
 (b)クラークさんが人間か妖魔で、マーティンさんが霊媒師。アイリーンさんは狂人か狼。

あり得るのは、この3パターンでしょうか?
(51)2004/10/16 10:37:54
孤児 アニタ
>51
いいえ、霊媒師さんがCOしていないだけ、ということもありますよ。
(52)2004/10/16 11:55:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日