人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、肉屋 ラルフに投票した
宿の主人 ヘクター は、肉屋 ラルフに投票した
農夫 ロブ は、肉屋 ラルフに投票した
職人 オーウェン は、肉屋 ラルフに投票した
料理人 イアン は、肉屋 ラルフに投票した
肉屋 ラルフ は、医師 オズワルドに投票した(自動投票)
医師 オズワルド は、肉屋 ラルフに投票した
こそ泥 ルーク は、肉屋 ラルフに投票した
神父 サイモン は、肉屋 ラルフに投票した
道化 チェスター は、肉屋 ラルフに投票した
道楽者 スコット は、肉屋 ラルフに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、肉屋 ラルフに投票した
医師の娘 テレサ は、肉屋 ラルフに投票した
長老の孫 マーガレット は、肉屋 ラルフに投票した
新聞記者 アイリーン は、肉屋 ラルフに投票した
孤児 アニタ は、長老 ウォーレスに投票した(自動投票)

肉屋 ラルフ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の娘 テレサが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、職人 オーウェン、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の14名。
長老の孫 マーガレット
テレサさん…
きっと天国で私のこと恨んでるわね。会ってちゃんと謝りたいわ。私は死んでもそこには行けないかもしれないけど…
(0)2004/10/16 21:42:40
職人の弟子 ジョナサン
ひどい、今度はテレサさんが・・・
最期の発言、何を言いたかったのでしょうか?
仇は、必ず取ります。
(1)2004/10/16 21:47:45
こそ泥 ルーク
…テレサ嬢ちゃん…

……追悼も大事だが、もっと大事なのは人狼追討の方だよな。とりあえず俺はアイリーンの判断が出るまで何も言えねぇが…
(2)2004/10/16 21:51:36
長老の孫 マーガレットは、『ついとう』ね、うまいこと言うわね。とルークに興味を持った
2004/10/16 21:54:23
長老の孫 マーガレット
>>1
テレサさんは、「真占い師潜伏は十分にあり得る。現状アイリーンさんを信用するしかないけど、仮に今後対抗COが現れても頭ごなしに疑うな」って言いたかったんじゃないかしら?

そうね。私達の指定占い先以外で妖魔呪詛死ってのがアイリーンさんを否定するには一番わかりやすいけど…潜伏真占い師さん、こちらからはほぼ何も出来ないけど、居るならがんばってね。
(3)2004/10/16 22:25:03
新聞記者 アイリーンは、大慌てで帰ってきた。
2004/10/16 22:30:46
料理人 イアン
あぐぐ、テレサちゃんまでもきゅもきゅになってしまうとはヌヌヌ。

さて、これからの方針を考えなければなりませんが…うーむ、どうすればいいのだろう?
(4)2004/10/16 22:31:04
新聞記者 アイリーン
ただいま戻りました。
・・・ホントごめんなさい。
言い訳はしません!(陳謝

占いの結果を先に申し上げます。
ルークさんは白です。
素顔が見られませんけど人間です!
(5)2004/10/16 22:31:07
孤児 アニタ
長老さんごめんなさい!

隣村の親戚の子がマイコプラズマ肺炎になって、わたしが感染源だって疑われたから病院に連れて行かれたの…そしたらテレサさんが…

筋書きはたくさんあるわね。アイリーンさんを疑っていたテレサさんを襲うことで人狼がアイリーンさんを疑うように村の人たちを誘導している…とか。
(6)2004/10/16 22:33:53
孤児 アニタは、親戚がいても孤児なのは納得がいかない。
2004/10/16 22:35:22
こそ泥 ルーク
…ぷはぁ。
いやー、結果出るまで全くヒヤヒヤものだったよ。いや、俺が死んでる可能性も含めて、悪い方悪い方に想像が向かっちまってさ。
とりあえず、白判定ありがとぉ!
(7)2004/10/16 22:37:42
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンに抱きついた。…1ゾロ振って空気と熱い抱擁。
2004/10/16 22:39:21
こそ泥 ルーク
あらぁ?
わ、た、た、た………
(8)2004/10/16 22:39:43
こそ泥 ルークは、盛大にこけた。
2004/10/16 22:40:06
新聞記者 アイリーン
ああ、せめてその素顔を見せてくれれば・・・
貴方の、そのハリガネのような腕に抱かれても良いと思ってましたのに・・・
(9)2004/10/16 22:43:45
新聞記者 アイリーンは、顔を赤らめている。
2004/10/16 22:44:06
料理人 イアンは、新聞記者 アイリーンと、こそ泥 ルークのやりとりを見て口元が微妙に緩んだ。
2004/10/16 22:48:17
道化 チェスターは、新聞記者 アイリーンを怪訝そうに見た。
2004/10/16 22:52:01
職人 オーウェン
今度は嬢ちゃんがやられちまったか。
……くそっ、なにもできないのかよ。

さて、方針を決めとかないといけねえわけだが、これ以上COが無い場合も考えないとな。

COが無い場合は適当に占い先と吊りを決めなきゃいけねえんだが、なにかあるかい?>白判定されたルークさんよ
(10)2004/10/16 22:52:03
道化 チェスターは、こそ泥 ルークを小一時間問いつめた。
2004/10/16 22:52:17
こそ泥 ルーク
>>9
悪ぃが、この覆面は俺っちのトレードマークだからな。
取ろうってんならそれなりの覚悟をしてくれや…って、いつまでもラブコメやってる場合じゃねぇや。

とりあえず、何かCOする者はいねぇか?
例え人狼COであっても、今COしてくれりゃ特製毛抜きで自慢の毛皮を一本一本抜き殺すだけで勘弁してやるぜ?
(11)2004/10/16 22:59:19
料理人 イアン
うーむ、占い師の真偽、霊媒師の行方の謎
については進展ないから方針の決め様がないなあ。とりあえず誰かを吊らなきゃいけない事は確かなのだが…

あ〜考えてもしかたがない!寝てしまえばきっといい案でるさっ!

ということで一旦帰ります。

無責任ですいませんがその分明日の食事に期待してください。でもまたうどんだけど(笑)
(12)2004/10/16 23:07:07
こそ泥 ルーク
>>10
んー、占い/吊り選びが適当ってのはそろそろ終わりにしてぇな。
霊媒COが無い以上狼が何匹釣れたかわかんねぇ。おそらく妖魔もまだ残ってるだろう。そろそろ議論の内容を慎重に吟味する時期に来てると思うぜ?

とりあえず、俺はこれまで結構率先して意見を出してきたつもりだ。どっちかというと、今日からしばらくは周りの意見の聞き役、ツッコミ担当に回りたいと思うがね。
なぜって、俺が生き残ってるって事は俺が思ってた最有力の筋は薄くなったって事だからな。別の意見を聞いて推理の練り直しをしたい。
(13)2004/10/16 23:08:10
こそ泥 ルークは、道化 チェスターに困惑した。
2004/10/16 23:08:46
料理人 イアンは、考え事をしながら集会所のまわりを4週ほどしてから立ち去った。
2004/10/16 23:20:55
料理人 イアンは、この場合、週じゃなくて周であることに気づいていないらしい。
2004/10/16 23:22:34
孤児 アニタ
霊媒師さんは占い結果と食い違う判定が出たらCO、という方針に変わりはないでしょうか。

真占い師が他にいる場合、もうアイリーンさんを占っているでしょうから、アイリーンさんは妖魔ではなく人狼が狂人ということになります。おそらく、偽であれば狂人なのでしょう。

真である場合、対抗COがない以上、狂人は全く仕事をしていないことになるのが気になりますね。議論をリードしている人がその代わりを果たしているとしたらそれが一番いやですけれど。
(14)2004/10/16 23:38:03
道化 チェスター
さて、どーしたものか。
マーガレットちゃんもアイリーンちゃんも可愛いからどっちにするか悩むな・・
え?何がって?美少女コンテストの投票が話題ではないの?
(15)2004/10/16 23:38:04
道化 チェスター
あと、ぼくちんは今の議論流れに身をまかせまっせ。
基本的に問題がなければ、道化が真面目な事言っちゃうと道化じゃなくなっちゃうからね〜。
真打は最後に登場するものだニャロメ
(16)2004/10/16 23:43:18
道化 チェスターは、孤児 アニタを支持した。
2004/10/16 23:45:00
孤児 アニタ
霊媒師さんCOの条件がちょっと違いましたね。

霊媒師さんはアイリーンさんが人狼と判定して吊られたた人が白だったら即座にCO、その場合は真の占い師COで、その後で全員を吊る。

あ、これだと最後までアイリーンさんが白判定を出し続ければ困りますね。真占い師がステルスの場合、今は必死になって黒探しの最中でしょうから、今アイリーンさんに占ってもらうのは白確定を増やす方向で、議論をリードしている人に絞るというのはどうでしょうか。
(17)2004/10/16 23:45:07
医師 オズワルド
あぁ…テレサ……
どうしてこんなことに……
母さんが亡くなってから、お前だけが唯一の心の支えだったのに…
必ずお前の仇はとりますよ。
(18)2004/10/16 23:46:36
孤児 アニタは、道化チェスターは伝説の人物「アラーキー」に似ていると思った。
2004/10/16 23:46:54
医師 オズワルド
>>13
ルークさんも白の様で安心しましたよ。
ルークさんの思ってらっしゃった「最有力の筋」というのがいかなるものだったのかお伺いしたいですね。
(19)2004/10/16 23:51:01
職人 オーウェン
なるほど。より慎重に吟味しにゃならん、か。

俺もちょいと頭を整理してくるぜ。

じゃあ、また昼に。
(20)2004/10/16 23:51:55
職人 オーウェンは、頭をこんこんとこづきながら部屋を出た。
2004/10/16 23:52:30
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに「よその村でもアラーキー言ってませんでした?」と尋ねた。
2004/10/16 23:56:10
こそ泥 ルーク
>>19
「ラルフ人狼」に始まり「ラルフ吊るな」で終わる、言ってみれば妄想みたいなもんさ。
今更説明する程の価値はないよ。
(21)2004/10/17 00:01:54
こそ泥 ルークは、「今日はツッコまれ担当じゃないんだ!」と主張した。
2004/10/17 00:03:00
道化 チェスターは、こそ泥 ルークこそつっこまれ担当だと言いたげだ
2004/10/17 00:11:31
道楽者 スコット
今の時点でCOが結社員が二人、占い師一人か・・・情報が少なすぎて判断しにくいな。
(22)2004/10/17 00:14:50
孤児 アニタは、どこでも言われてるんだな、と自分の感覚の普通さを少し喜んだ。
2004/10/17 00:21:24
こそ泥 ルークは、道化 チェスターの先入観を断固否定した。
2004/10/17 00:25:10
医師 オズワルド
>>21
なるほど…「ラルフ人狼」で始まっているのに「吊るな」で終わるというのは興味深いですが、今は別の議論をすることにしましょうか。

話が前後しますが、
>>14
偽であれば狂人というのは同感ですね。
真である場合、狂人は黒判定が出たときに偽霊媒師COのために潜んでいる可能性があると思いますがいかがでしょうか。(狂人は誰が人狼かを判別できないので、人狼有利に議論をリードするのはあまりに難しい気がします)
(23)2004/10/17 00:25:39
医師 オズワルド
明日一日、集会場に足を運べない可能性が高いので、意見だけを言わせてもらいますね。

占い先については、>>17アニタさんの意見に賛成です。

吊りの方は…発言数の少なさで決めてしまうのも申し訳ないのですが、今決めてコミットしておいた方が良いかと思い、長老ウォーレスさんに投票することにします。
(24)2004/10/17 00:39:06
職人の弟子 ジョナサン
あ、イアンさん帰っちゃいましたか。
昨日の最後の方で、イアンさんの話を聞きたいって流れになってましたから、意見を伺いたかったのですが。
(25)2004/10/17 00:53:02
こそ泥 ルーク
>>14>>17
ちょっと待ってくれ。何か誤解があるようだが、霊媒は黒みつけたらCOという決まりだったと思う。>>3:2,>>3:7,>>3:10あたりを参照して欲しい。
もう一度議事録の確認を願えまいか?
(26)2004/10/17 00:55:17
職人の弟子 ジョナサンは、こそ泥 ルークを支持した。
2004/10/17 01:00:42
孤児 アニタ
クラークさんが黒判定で吊られたときに誰も対抗COしてこなかったのが気になります。

最悪なのは、針金のルークさんが人狼だった場合。これで狂人からのサインが通じたことになりますから…

ルークさんは肉と野菜、どっちが好きですか?ちなみにわたしは今夜は慈善団体の人たちに招かれて焼き肉をいただきましたけれど。

吊りですが、発言の少なさもありますけれど、その場合間違って守護者さんを吊ってしまうのが一番心配なんです。立場上あまり議論をリードもできないし…

だから、発言の内容が議論と関わりない人を選ぼうかと思っています…記録を読み直してみますね。

それから占いですが、勘ですから気を悪くしないでほしいのですけれど、お医者さんというのはどうですか?
(27)2004/10/17 01:08:03
孤児 アニタ
そうですね、針金さんのおっしゃる通りでした。

でも、今日は吊った人が黒であっても、吊る根拠が占いの結果ではないので、霊能者さんの判定が占い師COしたアイリーンさんの真偽の判定に利用できないのはちょっともったいないと思っています。贅沢でしょうか…
(28)2004/10/17 01:10:33
職人の弟子 ジョナサン
占い対象ですが、>>16を聞くとチェスターさんにせざるを得ません。
道化師の役割と言うのももっともですが、議論不参加宣言をする以上は、身の潔白を証明してからにしてもらいたいところです。
もしチェスターさんが村人で、占いを1手無駄にしたくないとお考えなら、何らかの方法で意見を述べて下さい。
道化者らしい発言で意見してくれることを期待します。
(29)2004/10/17 01:15:13
こそ泥 ルークは、この針金の何処に毛皮が生えるんだろうと訝った。
2004/10/17 01:37:20
職人の弟子 ジョナサンは、「針金さん」とつぶやいた。いい呼び名だと思った。
2004/10/17 01:37:41
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサンに相づちを打った。
2004/10/17 01:41:16
こそ泥 ルークは、怪傑からクラスダウンして女の子を追い回そうか悩んでいる。
2004/10/17 02:15:09
道化 チェスター
道化らしく、身の潔白をか・・・
実際どうなんやろうなぁ・・・占われることはまったくかまわんのよ。白が出るだけだし、黒もらっても吊られて霊媒にでてもらえれば白ってわかってもらえるし・・・
どっちにしろ一手損とはおもわへんよ。
まぁ、なんていうかあれやな。
石の上にも三年?別にパーフェクトで勝つ必要もないでしょう。
議論不参加宣言ってとられるあれやけど、実際には特に議論の流れに不満がないから、だまっとるだけなんけどね。
だってさ、俺はアラーキーだぜ?俺が発言すれば怪しさ全開じゃない?黙ってるほうがまだ普通の村人っぽくない?

まぁ、ここらでワシの意見おば・・・
アニータがルークが狼だったら最悪っていうなら吊ってしまうのも手ではないかな?
ベストでもベターでもないけどワーストを取り除くって事で。
あと、今は情報少なすぎだよ。グレーも多いし結局はグレーをもっと減らしてくれないことには推理もへったくれもなく、ただの魔女裁判だよ。だから、今は流されるのさ俺は・・・・(責任放棄)
(30)2004/10/17 02:32:12
道化 チェスター
あと、占い師COに関しては
霊媒師のCOもないし、対抗COもないし、
真贋つけられない状態ってやっちゃな。
俺としては対抗がいないので90パーセントの信頼と10パーセントの懐疑心で暖かく見守ってればよいかなぁって思ってる。
偽者ならいづれボロがでるやろうしな。
以上、思ったことを議論の流れ無視で言ってみた。
ちゅうか本物の占い師がいないとすればこれからはすべて魔女裁判だぜ?
どうすんのよ??
(31)2004/10/17 02:41:23
長老の孫 マーガレット
>>28
クラークさんが白だったか黒だったか言えばアイリーンさんの真贋は分かると思うけど…

それとチェスターさん。『今は情報少なすぎ』だからこそ皆さんに色々話して欲しいの。今の議事録が後々手掛かりになるかも知れないわ。当然議論が多少混乱するかもしれないけど、結社員が二人も残ってるのだし。最後にびしっと公平な立場で判断すればいいんじゃないかしら?
それとも私たち二人はそれほど頼りないかしら?
(32)2004/10/17 03:39:29
長老の孫 マーガレット
だから発言が少ないと思う方はここら辺で少し現状に対する見解や占い&吊り対象への意見を述べてください。当然守護者さんとかは上手くやってね。
誰に対して言ってるかは、自分でわかるわよね?

広く意見を聞きたいから、今この場で今日の議論について、纏めたりコメントしたりすることは控えさせていただくわ。
(33)2004/10/17 03:44:37
料理人 イアン
やあ、おはよう
まあ寝たところでうまい意見が出るもんでもなかったんだが…

今回は占い対象やCOによる疑惑じゃなく怪しい発言をしてる中から、狼票に負けないように村人の総意で誰か吊らなければならないんだが…

私の感だとこの状況ならばおそらく狼側はステルスにまわって当たり障りのない意見を言って凌ごうとしてる気がするが…さて
(34)2004/10/17 09:21:16
料理人 イアンは、おでんのようなうどんを置いた。おでん部分は普通のようだ。
2004/10/17 09:24:37
職人 オーウェン
おはよう。今日の飯は……おでん?

美味そうじゃねえか。
(35)2004/10/17 09:57:02
職人 オーウェンは、おでんのようなうどんを食した。
2004/10/17 09:57:24
職人 オーウェン
うどんがのびててすごい味になっちまってる。
まあ、食えないことはないか。

占い師についての意見だが、対抗のCOがない限り何も推論が進まないのには同意だ。記者さんが本物か偽物か判断するのに、必要だったのが霊媒師なんだが。

ところが「黒だったらCOする」はずの霊媒師がCOしてこない。ということは
1.今まで死んだ人間は全部白で潜伏中
2.実はもう死んだ/吊られた
のどちらかだと思う。確率的には1.なんだがその場合は対抗の占い師COがないと、俺たちは指針を失ってしまう。
(36)2004/10/17 10:04:45
職人 オーウェン
なので俺はぞっとするが2.のシナリオを信じさせてもらうぜ。
つまり現在の状況は
1.占い師はアイリーンである(本物)
2.霊媒師は同日に襲われたマーティンか発言の無かった肉屋であった。

以上から吊りと占い先は
吊り:発言の少ない人間(ウォーレスじいさんが一番少ないか?、それと宿主人ヘクター、農夫ロブ)
占い:我が弟子のいうとおり、チェスターにしよう。しかしこれといって他に理由がないので他人でもかまわないよ。結社員の嬢ちゃんにまかせるのも一つだ、と思っている。
(37)2004/10/17 10:13:09
職人 オーウェンは、水を飲みに部屋を移動した。
2004/10/17 10:14:46
こそ泥 ルーク
…わりときっつく発破かけたつもりだったが、半日待ってもこんだけしか意見出てこねぇってのは…どういうこった?
俺はもう希望的に考えることにした。白貰ったから言うんじゃねぇが、アイリーンは本物と見る。で、逝った奴を悪く言いたかないがテレサ狂人の可能性が結構ある。霊媒は肉屋かクラークだったんだろう。今日の吊り候補はステルスしてる奴。占い候補は今日になってしゃべり出した奴。
単純すぎるが、これまでまともに情報出てねぇんだ、単純にしか推理もできようがない。
(残り900Pt強
(38)2004/10/17 12:40:04
こそ泥 ルークは、用事があって立ち去った。夕方には帰ります。
2004/10/17 12:40:30
農夫 ロブは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2004/10/17 12:53:53
農夫 ロブ
話すて欲しいって訳でねが、次ぎいつ来るかわからんで、るーくさにぽいんと上げとくべ。

ちょっと様子さ見させて貰っただけど、
とんりあえずオラの意見を言わせてもらうべ。

正直などこ、今は確信のもでる情報がねがら、村人さるーくさやチェすターさみたいに「迷う」方が普通だとおもうべ。
(39)2004/10/17 12:58:08
農夫 ロブ
今の時点であやしぐおもってる奴はジョナサンだべ。
ジョナサンは1日目はめだたね様にしでだけんど、2日目以降、何か確証をもって動いてるような気がするべ。

後、参考までに1日目めだたね用にしてた奴のリストさあげとくだ。

オラ・イアンさ・スコット・オズワルド・チェスター・ヘクター・ウォーレス。

…今の生き残りのほとんどだべ…。

オラ、アイリーンさ信用しでねけど、るーくさと神父さが人であるどはおもっでるだよ。
(40)2004/10/17 13:07:29
孤児 アニタ
神父さんの白確定を狙って占ってもらう、というのは悪い選択でもない、ということになるのかしら。

今日は村役場の依頼でゴミの分別をしない人の家の戸口に黄色のペンキでバツ印をつけて回る仕事があるから、しばらくここには戻れないの。誰も引き受け手がいないから、わたしがやるんですって。お医者さんの家のゴミも調べなきゃいけないっていわれたんですけど、ちょっと怖いな…

吊り対象は、今のところルークさんか発言の少ない誰かということになっています。占いは神父さんかチェスターさん。でも守護者さんや霊能者さんがあぶり出されるのもどうかと思うので、マーガレットさんは挑発的にならないようにお願いね。
(41)2004/10/17 14:02:57
孤児 アニタは、アニータとのばされるとハッスルしてしまいそうで嫌だ。
2004/10/17 14:04:23
宿の主人 ヘクター
さて、マーガレットさんに促される形ですが、現状に対する見解を少し。
まず、占い師についてですが…アイリーンさんの真偽については判断できません。
しかし、対抗COが無い現状では、本物にせよ、そうでないにせよ、このまま占ってもらう(もしくは占う振りをしてもらう)という方向しかないでしょう。
占い先については…ルークさんのおっしゃってる事が正しいように感じられたので…私も含め、これまで発言の少なかった人物でよろしいかと。個人的な思い込み程度の意見ではジョナサンさんがいいんですが…まぁ、聞き流す程度に。
吊り対象は…やはり私も含め発言が乏しい人間ということになるでしょうかね…。それ以上のことは未だ灰色である私が言っても意味が無い気もしますが…個人的にはウォーレスさんがよろしいのではないかと。
(42)2004/10/17 14:56:31
宿の主人 ヘクター
と、自分の意見を多少なりとも言った後ではありますが議論の方向性について一つ。
何度も言われているように現在は情報が少なすぎますね…。
こういった状況下にあるわけですからある程度自分よがりな推理しか出来ないのが現状だと思われます。
そのことを考えると、議論の方向性として、白確定の人物がまず意見を述べる→それについて他の人が補足なり反論なりをする、という方が流れとしてはいいように思います。
狼側に議論の方向性を持っていかれるのが…今のような状況では一番危ないでしょうから、少しでもそういった状況を回避したいですね…。
(43)2004/10/17 15:02:13
職人の弟子 ジョナサンは、集会場に入ってきた。
2004/10/17 17:38:25
職人の弟子 ジョナサン
いろいろな案が出てますね。
チェスターさん、意見ありがとうございます。
(44)2004/10/17 17:40:04
職人の弟子 ジョナサンは、道化 チェスターにお辞儀をした。
2004/10/17 17:40:25
長老 ウォーレス
ん。儂の発言の少ない事は事実。
そして発言の少なさのみで吊り対象を決める事が村の総意ならば素直に吊られよう。

どうやらリアルで忙しい者は参加資格がないようだの。
(45)2004/10/17 17:41:44
長老 ウォーレス
私的には占い先はともかく投票先まで全員で合わせる必要性は感じぬ。
ランダムでの投票結果という最高の推理材料ができる事をはなから拒否しておるからじゃ。

昨日の肉屋に関しては強制コミット状態となっておったから致し方ないがの…
(46)2004/10/17 17:46:11
職人の弟子 ジョナサン
それで、ぼくが占い希望に挙げてたチェスターさんが意見を出してくれたので、希望をどうするかですが・・・
考えはまとまっているんですが、チェスターさんにああして厳しい態度で意見を求めたので、他の人、特に今日まだ発言のないウォーレスさんやサイモンさんの発言も聞いた上で考えを話したいのですが・・・
(47)2004/10/17 17:49:21
料理人 イアン
ふむ、私も占い師はまだ信用しておこう。
そういえば白判定されたされた人間が殺されているのだからな…
今日の吊り投票だが、なんとなくという理由で
しか選べないので、私の感で宗教家は胡散臭いという理由でサイモンに入れておく。

しかし、狂人が占い師騙っていたとしてもあてずっぽだからそこまで状況が劇的に悪くならないのは救いだな。
(48)2004/10/17 19:46:26
料理人 イアン
>>46
なるほど。自由投票で推理するというやり方もありますね。個人的にはあまりやりたくないですがあまりに判断材料に乏しいため結果的にその線で行くことになりますかな?

このあと12時間ほど来れませんので、すいませんが上の状態でコミットしておきます。
(49)2004/10/17 19:57:41
こそ泥 ルークは、ようやく戻ってきた。夕方の定義を再確認する必要があるかも。
2004/10/17 19:59:50
こそ泥 ルーク
すまん、ちょっとまだ用事で手が離せない。
書きたいことはあるんで21時までには書けると思う。昼の「単純な推理」の補足なんだが。

あと、ポイントありがとう>ロブ
(50)2004/10/17 20:04:51
農夫 ロブ
アイリーンさはまだ見てくれるだかね…?
更新前に確認の返事さ欲しいだ。

オラ占はオズワルドを希望するだ。
吊はもうしわげねぇけんど、ジョナサンにさせてもらうだよ。
(51)2004/10/17 20:06:06
農夫 ロブ
後、共有者2名がいぎのごってるのは心強いだ。
暫定白のるーくさの意見聞いで、最終的には二人が村の方針を決めで欲しいだよ。
(52)2004/10/17 20:13:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日