人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(10)砂漠の村 : 4日目 (2)
料理人 イアン
ふむ、私も占い師はまだ信用しておこう。
そういえば白判定されたされた人間が殺されているのだからな…
今日の吊り投票だが、なんとなくという理由で
しか選べないので、私の感で宗教家は胡散臭いという理由でサイモンに入れておく。

しかし、狂人が占い師騙っていたとしてもあてずっぽだからそこまで状況が劇的に悪くならないのは救いだな。
(48)2004/10/17 19:46:26
料理人 イアン
>>46
なるほど。自由投票で推理するというやり方もありますね。個人的にはあまりやりたくないですがあまりに判断材料に乏しいため結果的にその線で行くことになりますかな?

このあと12時間ほど来れませんので、すいませんが上の状態でコミットしておきます。
(49)2004/10/17 19:57:41
こそ泥 ルークは、ようやく戻ってきた。夕方の定義を再確認する必要があるかも。
2004/10/17 19:59:50
こそ泥 ルーク
すまん、ちょっとまだ用事で手が離せない。
書きたいことはあるんで21時までには書けると思う。昼の「単純な推理」の補足なんだが。

あと、ポイントありがとう>ロブ
(50)2004/10/17 20:04:51
農夫 ロブ
アイリーンさはまだ見てくれるだかね…?
更新前に確認の返事さ欲しいだ。

オラ占はオズワルドを希望するだ。
吊はもうしわげねぇけんど、ジョナサンにさせてもらうだよ。
(51)2004/10/17 20:06:06
農夫 ロブ
後、共有者2名がいぎのごってるのは心強いだ。
暫定白のるーくさの意見聞いで、最終的には二人が村の方針を決めで欲しいだよ。
(52)2004/10/17 20:13:45
職人の弟子 ジョナサン
サイモンさん今日は来ないのかな。

ぼくの占い希望ですが、チェスターさんのままにします。
意見を出してもらったので、他の人にしようとも思ったのですが、白判定の出ているルークさんを吊ろうという意見が気になりました。
狼や妖魔がステルスしているなら、隠れ蓑になるグレーを多く残しておきたいはずですから、ルークさんを吊ると言うのはちょっと怪しいなと思いました。

吊りは・・・とりあえずウォーレスさんに1票。
怪しいと言うよりは、グレーを消す方向で。
もし時間までにルークさんか結社員さんがとりまとめて投票先を変えようと言うのなら、可能な限りそれに従います。
明日からは各自自由投票というのもいいですね。
(53)2004/10/17 20:15:51
こそ泥 ルーク
さて、そんじゃつらつらと。
えーっと、まずアイリーンを信じるって言った点について。俺は、占い師は村人に情報提供してなんぼの仕事だと思ってる。アイリーンが偽であるなら、遅くとも3日目一杯までには対立COしてせめて判断材料を提供して欲しかった。こと今日に至ってはCOがあってもちょっとすぐには信じられそうにない。
ラルフ真の可能性なんてのは検討に値しない。そんな事態であれば既に村人は負けている。その可能性を信じる向きは敗戦のA級戦犯として俺を吊ってくれ。裁判抜きで吊られてやる。
(54)2004/10/17 20:25:58
新聞記者 アイリーン
皆さんこんばんは。
今日は落ち着いて参加できそうです。
色々な意見が出ているみたいですが、
私はあくまで結社員のお二人に従いますね。
(55)2004/10/17 20:37:43
こそ泥 ルーク
で、テレサ狂人の可能性を疑ってる点について。前提がアイリーン真な訳だが、テレサは2日目の段階でアイリーンに対する疑念を出してる上、>>2:58>>2:79で霊媒COに対する考え方が逆転してる。
どうも、方針をねじ曲げておいて3日目霊媒COしようとしたんじゃないかって疑いがある。

疑いを補強したのが3日目最後のあの発言だ。俺から見てあれは
1:狼の誘引によるアイリーンへの信用失墜攻撃
2:当該時間アクティブな人間の反応を伺うことで守護者のあぶり出し
という2目的(あるいはそれ以上)をもった発言に見える。そんなことをして利益になるのは狂人しかいない、と俺は判断する。
(56)2004/10/17 20:37:47
こそ泥 ルーク
で、今のところの狼の立場を推理すると、占い師が全面的な支持を受けてない状況で恐ろしいのは村人より妖魔だろう。
おそらくは呪殺という結果を確認してから動きたいのではあるまいか。
なんでしばらくはグレーを食って潜伏先を減らすより白判定を受けた人間を食いに来るのではないか、と思う。


…つまり食われるの俺?あれ、昨日と違った意味で今日はやばいかも…?
(と言っとけば狼よけになるかなぁ)
(まあ俺の言ってることが狼に都合良ければ死なずに済むかも、だが。その辺はさっぱり判らん)
(あえて独り言じゃなくてこっちで喋っとく:独り言Ptあまり残ってないし。)
(57)2004/10/17 20:45:25
こそ泥 ルーク
>>45
中の人:うーん、そう言われると返す言葉もないので申し訳ないですが。
しかし携帯から参加してくれてる人もいることを思うと、なるべくなら発言できるタイミングでは発言して欲しいと思います。
たとえ一言二言の雑談でも構いませんから。
(58)2004/10/17 20:52:05
こそ泥 ルーク
追記:サイモンさんではなくてウォーレスさんの名前が挙がっているのはそういう側面からの判断もあると思いますので。
(59)2004/10/17 20:54:39
こそ泥 ルーク
脇道:Web閲覧機能もった携帯なんて俺持ってないけどねorz
(60)2004/10/17 20:55:45
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに、「auにもOpera搭載機が」と寝言したのを聞かれてしまった。
2004/10/17 20:59:09
孤児 アニタ
困りました。占ってもらおうと思っていた神父さんが来てくれません。このままだと、神父さんが吊り対象になってしまいます。このまま進行するようであれば仕方がないと思うのですが、いかがでしょうか。
(61)2004/10/17 21:00:17
職人の弟子 ジョナサンは、神父 サイモンは吊り対象になっていたかな?と思った。
2004/10/17 21:03:51
職人の弟子 ジョナサンは、そろそろ仮コミットすることを考えている。
2004/10/17 21:05:21
孤児 アニタ
長老さんを吊り対象に、という意見がいくつか出てきましたね。この際ですから、長老さんを吊るという意見を積極的に出されているジョナサンさんを占い対象にして、次は長老さんということでいかがでしょうか。
(62)2004/10/17 21:07:07
孤児 アニタ
ごめんなさい、参加できないなら吊り対象にしてしまう他はないかな、と思ったものですから…>ジョナサンさん
(63)2004/10/17 21:07:48
孤児 アニタは、ジョナサンさんという言い回しは気にしなかった。thだし。
2004/10/17 21:09:37
新聞記者 アイリーン
えと、結局投票と占いはどうすればいいんでしょうか・・・?
最終決定をお願いします。
(64)2004/10/17 21:21:34
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンに「>>62でいいんでない?」と言った。
2004/10/17 21:26:26
こそ泥 ルークは、アクションではリンクが使えないことを知った。
2004/10/17 21:26:51
新聞記者 アイリーン
>>62は長老に対する吊りと投票で
話が矛盾しちゃってると思うんですが・・・?
(65)2004/10/17 21:27:28
新聞記者 アイリーン
ああ、時間がないので
投票:ウォーレスさん
占い:ジョナサンさん
でコミットしますね
(66)2004/10/17 21:28:26
こそ泥 ルーク
あ、余計混乱させたか。そのつもりだった
(67)2004/10/17 21:29:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日