人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
守護者
生存
pot
1/4
1/3
0/0
28%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
elika
3/5
0/2
0/0
42%
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
Niex
4/5
1/4
0/0
55%
修道女 ステラ
村人
生存
Xiwong
1/3
0/0
0/0
33%
新米記者 ソフィー
狂人
生存
youki
1/1
1/3
0/1
40%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
Luna
3/3
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
村人
生存
takuro
5/5
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
占い師
生存
ribezaru
3/3
0/0
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
patsy
10/13
2/3
0/1
70%
のんだくれ ケネス
村人
生存
fiamma
6/9
0/1
0/0
60%
資産家 ジェーン
人狼
死亡
tails
3/4
1/6
0/0
40%
異国人 マンジロー
霊能者
生存
kiren
6/8
1/4
0/0
58%
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
ごめん...密航者。
作戦は良かったんだけど、迷惑かけました
(0)2005/11/20 02:00:31
異国人 マンジロー
えええええ?
(1)2005/11/20 02:00:40
村長 アーノルド
どうよ?
(2)2005/11/20 02:00:46
見習い看護婦 ニーナ
お疲れさまぁ
(3)2005/11/20 02:00:48
資産家 ジェーン
はい、おつかれさまでした。
(4)2005/11/20 02:00:51
見習いメイド ネリー
あははは。お疲れ様〜
(5)2005/11/20 02:00:56
逃亡者 カミーラ
マジかーーー!!!!!
アーノルドGJ!!!!!
(6)2005/11/20 02:01:05
修道女 ステラ
アーノルドさん。
さすがです。
(7)2005/11/20 02:01:06
新米記者 ソフィー
てへっ★
(8)2005/11/20 02:01:17
異国人 マンジロー
村長……すげえ……。
(9)2005/11/20 02:01:21
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2005/11/20 02:01:24
牧童 トビー
うわ…灰考察してる間に終わってるし…orz
(10)2005/11/20 02:01:37
見習いメイド ネリー
アーノルドさん、凄いですよ〜。どの辺でそう思いました?「
最終駅直行」あたりでしょうか。
(11)2005/11/20 02:01:49
のんだくれ ケネス
俺超騙されてるじゃん!!!
(12)2005/11/20 02:01:54
村長 アーノルド
…ステラ内通と疑ってたCO。すまん
(13)2005/11/20 02:01:54
新米記者 ソフィー
やっぱりアーノルドさんが守護だったのね。
(14)2005/11/20 02:02:38
冒険家 ナサニエル
あはははは、やっぱりそうだったんだw

なにはともあれ、お疲れ様でした!
(15)2005/11/20 02:02:44
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/11/20 02:02:47
逃亡者 カミーラ
何でネリーが密航者だとわかったのか…。
絶対霊能者は真内だと思ってた…危なかった…。
(16)2005/11/20 02:03:05
見習い看護婦 ニーナ
ソフィの微妙守護COに泣けたw
(17)2005/11/20 02:03:15
のんだくれ ケネス
つーか、アーノルド、potかよ!そっちに驚いたわ。
(18)2005/11/20 02:03:40
村長 アーノルド
>>11
それもあるっつーか前回の村でやったRP推理
俺への言いまわしが騙してるぞーみたいな

ジェーン?ありゃ勘の決め打ち
(19)2005/11/20 02:03:41
修道女 ステラ
アーノルドさん守護は、予想できましたけど……。
ネリーさん密航とは。
ゆっくり考えたら思いついたのかしら?
かなり騙されていました。
(20)2005/11/20 02:03:52
異国人 マンジロー
>>16
うん。まったく疑わなかった。
霊能者取っとけと思ってたし……。
(21)2005/11/20 02:03:59
見習いメイド ネリー
ログ読んで来ようっと。
私、なんで狼やるとこんなにすがすがしく負けるかなぁ。あはは。
(22)2005/11/20 02:04:37
逃亡者 カミーラ
ネリーさんはお久です〜。
のんびり村のヴィンセントですよ。IDは違いますが…。今回も静かめでゴメンナサイでした(汗

ログ読んできますねーw
(23)2005/11/20 02:04:38
のんだくれ ケネス
ソフィーやたら黒いてのはあったんだけど、狂人か。そうか。

俺も準狂人か(゚∀゚)
(24)2005/11/20 02:04:42
新米記者 ソフィー
お見事よ!アーノルドさん!
(25)2005/11/20 02:04:44
村長 アーノルド
>>18
失礼ですがID全然覚えてません
どなた?
(26)2005/11/20 02:05:00
新米記者 ソフィー
>>24
ケネスさん、ごめんねー
そうゆう訳で、率先して場をコントロールしたかったの!
(27)2005/11/20 02:05:30
異国人 マンジロー
ナサ&ケネス>
……そうか、……orz
(28)2005/11/20 02:05:36
牧童 トビー
エスパー!
ここにエスパーがいるよ!!www

パパ、凄すぎ!!ヽ(´▽`)ノ

…てか、密航者が2人とも表に出てたのか…orz
確かに…結果を見れば、あのCOの状況で霊能者が確定しそうなのに、後から来たネリーさんが内通者って見るよりも、様子見してた密航者だって可能性もあったんだよね…。
…まったく考えてなかったけど…orz
(29)2005/11/20 02:05:39
冒険家 ナサニエル
僕も、小型宇宙船(墓下)で驚きまくりだったよ・・・

なんだろうね、ある意味、すごく999番目に相応しい村だよwww
(30)2005/11/20 02:05:58
資産家 ジェーン
なにから詫びようかと思いましたが、こうスッキリ負けると、もうこりゃしょうがないや、という気分です。

とりあえず、次企画では、ホストはホストとして用意いたします。あと、記名投票と。
(31)2005/11/20 02:06:35
修道女 ステラ
そうよね。
道理で灰に密航者らしい人がいないはずだわ……。
(32)2005/11/20 02:06:42
のんだくれ ケネス
>>26
(ニヤニヤ

>>28
(ニヤニヤニヤ
でも偶然だぞ。タブン
(33)2005/11/20 02:07:11
異国人 マンジロー
アーノルドが確定してまとめ役に出てくれてよかった……(´Д⊂
(34)2005/11/20 02:07:17
見習い看護婦 ニーナ
えーんTT
唯一捨てられた村人ですorz
(35)2005/11/20 02:07:17
牧童 トビー
僕目線では、灰はケネスさん、ソフィーさん、カミーラさん、セシリアさんの4人…。

★セシリアさん
僕は今でもセシリアさんは真っ白印象かな…。
能力者として問題があるのかもしれないけど…やっぱり『自分下車発言』をされると…もうこの人なら負けてもしかたないかって思っちゃうんだよね…。
それに『自分下車発言』から受けた印象を裏付けるみたいに、それ以降のお話は物凄く『考えてる』って感じがするんだ。
『自分下車発言』は、その『考えてる』って行為が早すぎて、結論だけ飛び出ちゃった…って感じに思えるんだよね…。

★カミーラさん
この星に着いてからの『GJ偽装』の着眼点っていうのかな…そういうのはとても面白いと思った。
『全体を見ようとしているのかな?』って印象通りのお話っていうか…。
(36)2005/11/20 02:07:41
村長 アーノルド
あーっと…すまん、盛りあがってるとこ悪いが
ほぼ勘。まとめで勘推理通じるか試してみたかった
実験台にしてすまん
(37)2005/11/20 02:07:45
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンを抱きしめた。
2005/11/20 02:07:50
のんだくれ ケネス
>>27
白なら強く言えないなーと思って抑えてたんだけど、抑える必要なかったな(゚∀゚)!

ガンガン蹴散らしてよかったのかよ。
でも無駄な口論めんどいしな。口論したかったわけじゃないし。
(38)2005/11/20 02:08:17
牧童 トビー
★ソフィーさん
独自の目線全開って感じになってきてる気がしないもでないけど…ソフィーさんの『▼トビー』っていうのは、納得できる…かな。
乗客目線ではその方が安全だしね。

★ケネスさん
ん〜…なんか、僕もケネスさんのこと信じてみようかなって思い始めたのは事実かな…。
ただ、その場合、セシリアさんのそれと違うのは、もしケネスさんが密航者だったら『そうまでして勝ちたいのか!?』って言いながらハリセンで血反吐吐くまでブチノメスってことかな…w

あ、ちなみに僕がケネスさんを占いに挙げ続けていた訳は、その都度お話していた内容のほかに、どうもジェーンさんがケネスさんが占い先に決まりそうになる度にそれとなく方向を変えようとしている風に見えたからなんだ。


全体的に見て、正直、このステルス密航者はかなり凄いという印象かな…。
普通はどこかしらに『あれ?』って引っかかりができて、それに対して脳内説明(自己納得)ができない人が密航者だったりするんだけどね…。
(39)2005/11/20 02:08:25
村長 アーノルド
>>33
ちょっと調べてこよう
(40)2005/11/20 02:08:48
異国人 マンジロー
>>31
お疲れさん!ホステスで役引きは大変だったろうに。
(41)2005/11/20 02:09:02
冒険家 ナサニエル
>>28
だってね、だってね?

僕が、目の前でお腹を空かせている人(格好の絡みキャラ)を・・・しかも、よりによってケネスを、放置なんかできると思うかい?


無理に決まってるじゃないかwwwwwwwwwwwww
(42)2005/11/20 02:09:42
のんだくれ ケネス
ナサニエル、俺生き残ったぞ!
(43)2005/11/20 02:10:03
のんだくれ ケネス
>>28
だってさ、目の前にうまそうなメシ持ってる男が青毛だったんだ。
ついてくに決まってるだろ?
(44)2005/11/20 02:11:05
村長 アーノルド
ケネスの中身はオカマか
(45)2005/11/20 02:11:11
新米記者 ソフィー
>>38
ケネスさんは相当白かったからねー
貴方を孤立させて吊る方向にしたかったの!
それゆえ、対照的なキャラ(かつかつ派)にせざるを得なかったの。
ごめん...本当は貴方みたいなRP重視派は好きです。
(46)2005/11/20 02:11:12
牧童 トビー
…と、腹癒せに今更灰印象をアップしてみる…w

でも、本当に乗客の中に密航者っぽい人がいなかったから…物凄く困ったんだよね…。
(47)2005/11/20 02:11:18
のんだくれ ケネス
>>45
オカマじゃねーもん。
(48)2005/11/20 02:11:31
異国人 マンジロー
>>42
言われて見ればそういうくっつきぶりだよ……w
(49)2005/11/20 02:11:40
新米記者 ソフィーは、議事を確認しまーーす
2005/11/20 02:11:58
冒険家 ナサニエル
>>39
灰にステルス密航者が居ないんだもんね。
そりゃ迷うよ・・・w
(50)2005/11/20 02:12:08
見習いメイド ネリー
こんばんは、カミーラさん。ID憶えておりますよ〜。
その前にも、カミーラさんが守護されていたときに美味しくいただいた事がありましたね。
あの時もすんなり負けたんですけれど。へへへ。
(51)2005/11/20 02:12:44
村長 アーノルド
ステラが前に言ってた本当に灰に密航者いるのかしら?
って台詞を軸に推理してた
(52)2005/11/20 02:13:20
のんだくれ ケネス
>>46
ぜってぇ敵だとは思ってた。
自分占い言い出してる時点でもうこれは吊りに押すしかねぇと思ってた。

しかもゴメンソフィーの顔だから余計にキツくみえるんだよねー。
(53)2005/11/20 02:13:26
修道女 ステラ
>>52
そう思いはしたのだけど、やっぱり狂人が4COの中にいなければおかしいって、思い込んでいたのよね……。
この段階で正解にたどり着いたアーノルドさんはすごいわ。
(54)2005/11/20 02:15:12
牧童 トビー
あぁ…独り言を見られるのが恥ずかしい…(*ノДノ)

とにかく…こんな占い師でゴメンナサイ…。
身の程知らずでした…。
(55)2005/11/20 02:15:33
村長 アーノルド
>>54
後はRP推理と今回にのみ冴え渡った勘
(56)2005/11/20 02:16:06
冒険家 ナサニエル
>>43
生き残ったなー!
良かった!本当に良かった!

・・・でさ、ケネスって一体アンドロメダに何を探しに来たんだ?
(57)2005/11/20 02:16:12
のんだくれ ケネス
>>57
んー、飲みに飲んで、次の日普通に生活できる体を探しに。
(58)2005/11/20 02:17:39
異国人 マンジロー
>>56
見事すぎるw

うーん。やっぱり4COだと狂人出るよなーって思っちゃうし……
チョイ前にもありえないことがあったばっかりなのに、固まってるなぁ、頭。
(59)2005/11/20 02:17:56
見習いメイド ネリー
>>52
ああ、あれはドッキリしましたねぇ。
>>46
結果的にかなりアレになっちゃいましたが、そう悪くない手、というか勝つ気満々だったんですけど。
初日にまとめ役取れてたらよかったですね。アーノルドさんのお茶にはやっぱなんか仕込んでおくべきでしたね〜。
(60)2005/11/20 02:18:25
異国人 マンジロー
>>55 トビー
コミット宣言で狂人に見ていたのは内緒だよ。
……自分が昔やってるからw
(61)2005/11/20 02:18:56
冒険家 ナサニエル
つーかケネス・・・

なんで僕の炊飯器が 謎 の キ ノ コ ま み れ に な っ て る の か な !?
(62)2005/11/20 02:20:58
のんだくれ ケネス
>>61
俺もそれが原因でずっと偽にしか見えなかった。
(63)2005/11/20 02:21:12
のんだくれ ケネス
Σ


き、きのせいだよほらもう食っちまったから!(ばくばく
(64)2005/11/20 02:21:40
村長 アーノルド
トビーの真決め打ち?してねぇよ(最低)
守ったらたまたま真だっただけー
(65)2005/11/20 02:22:32
牧童 トビー
今回最初で最後のアンケート投下…w

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
(66)2005/11/20 02:22:34
のんだくれ ケネス
>>65
勘だけで生きてるようなもんだな。相変わらずw
(67)2005/11/20 02:23:38
異国人 マンジロー
>>65
エスパーだな。
(68)2005/11/20 02:25:04
牧童 トビー
>>65(パパ)
け…結構悲しいけど…それで正解だと思う…w
だって、自分が乗客でも、こんな占い師は信じられないよな…って本気で欝になったし…。
だから、僕は一言も『信じて下さい』って言葉を自分に対して使ってないんだよね…。

…と、シリトリを続行してみるw
(69)2005/11/20 02:26:02
冒険家 ナサニエル
>>66
アーノルドさんのMVPは、もうほぼ確定かな。
他はログ見て考えるよ。
(70)2005/11/20 02:26:30
異国人 マンジロー
>>60 ネリーさん
あのままずっと霊能放置主張していたかと思うとガクブル。

よく出てきましたね、あの状況で。
(71)2005/11/20 02:28:24
のんだくれ ケネス
トビーは真に見えてなかったけどマンジローは真にしか見えなくてラインのねじれで苦しんでた。

いや胃が空っぽで苦しんでた。
(72)2005/11/20 02:28:45
のんだくれ ケネス
・・・は、俺食い物RPしてないと何も出来ない子なのか?
(73)2005/11/20 02:29:16
村長 アーノルド
いやー間違ってたらエピ寡黙決め込もうかと思ってた(マジ最低)
(74)2005/11/20 02:30:15
のんだくれ ケネス
>>74
マゾいな。さすがだ。
(75)2005/11/20 02:30:55
牧童 トビー
とりあえず、今お答えできる部分だけ…。

【MVP】勝利に最も貢献した人
★文句なくエスパーパパ(アーノルド)
【敢闘賞】敗北勢力から1人
★ジェーンさんだよ…♪
ジェーンさんが占い師COをしてきた時は本気で『ヤバイ!』って思ったよ…w
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
★人じゃないけど…あんな僕を本物だと思ってくれた人達全員。
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
★これは…僕以外いないと思うのだけど…。
もうね、ハリセン覚悟は当たり前の状態だった…。
(76)2005/11/20 02:33:27
異国人 マンジロー
>>72
つ【●●印の胃薬】
(77)2005/11/20 02:33:31
のんだくれ ケネス
>>77
懐かしいモンを・・・また・・・
(78)2005/11/20 02:34:45
のんだくれ ケネス
あーだから答えなかったのか。
(79)2005/11/20 02:36:42
牧童 トビー
>>61(マンジローさん)
>>63(ケネスさん)
コミットの件は…もうね…思いっきり素…orz
すでにお話してるけど、やろうとして出来なかったのは本当のことなんだよね…。
あと、誰もつっこんでこなかったから秘密にしてたんだけど、もう1つ素の発言が…。
>>1:757で『結果確認だけしてお出かけして』ってお話してるんだけど…占い結果って、鳩さんからでも見られるんだよね…orz
(80)2005/11/20 02:41:17
冒険家 ナサニエルは、炊飯器をきれいに洗いながら、ログを読んでいる。
2005/11/20 02:43:32
のんだくれ ケネス
・・・・・・にーさんたちの赤ログがなんかすげぇ怖いです。ぶるぶる。
(81)2005/11/20 02:44:31
牧童 トビーは、…ということで、ログを読んでくるね…♪
2005/11/20 02:45:38
見習いメイド ネリー
>>81
なんかおっかない事書いてましたっけ?

マンジローさん、>>2:297下独り言については今どうお考えですか〜? 面白いなぁ、ログ。
(82)2005/11/20 02:51:37
異国人 マンジロー
……今気がついた。
ソフィー……ソフィーったらまた!!!
(83)2005/11/20 02:52:46
のんだくれ ケネス
>>82
あの、にーさん達が二人で喋ってる姿を想像するとそれだけでもうすげぇ怖いです。俺としては。
(84)2005/11/20 02:53:18
冒険家 ナサニエル
やっと1日目が終わったよ・・・
(85)2005/11/20 02:54:27
異国人 マンジロー
>>82
まだそこまでいってませんでした。
強敵の頭の中で、どういう考えの転換が起こったのか。。。。
おにゃのこと野郎じゃ分が悪すぎるw
(86)2005/11/20 02:55:09
逃亡者 カミーラ
読み終わったー!
が、流し読みな上に眠さ臨界点なので寝る。

ネリーとは3村目になるのかなー、お互い怪しまれまくりましたな;
アーノルドの勘という決断力に乾杯ってことで♪
トビー少年、アンケートさんきゅー、じゃお休み〜。
(87)2005/11/20 02:58:24
新米記者 ソフィー
読み終えたわ!

密航者さんと意思疎通と思い込んでた私ってお馬鹿さんっ!救われないわ!
(88)2005/11/20 02:58:36
新米記者 ソフィー
>>83
あらあら、妙に白い霊能者かと思ってたらkiren君じゃない!さすがに、つけこむ隙がなかったわよ!
(89)2005/11/20 03:01:25
新米記者 ソフィー
ニーナさん
私は守護COはしてませんよー
アーノルドさん(確定白)守護と睨んでたので、怖くてできません。
(90)2005/11/20 03:02:48
のんだくれ ケネス
つーかやっぱ発言消さなくって良かったんじゃんか!!!
(91)2005/11/20 03:05:43
村長 アーノルドは、読み終わりー
2005/11/20 03:07:22
異国人 マンジロー
>>89
く……。
つけ込む必要もなかったじゃないですか今回w
また敵陣営とは。いや前の以外知らないけど。
(92)2005/11/20 03:08:25
冒険家 ナサニエルは、2日目まで終わった・・・
2005/11/20 03:08:30
新米記者 ソフィー
【MVP】アーノルド
守護って、演じて、まとめてどれもよし。
さすが地球最強の男だわ!もう惚れちゃいました!
【敢闘賞】ジェーン、ネリーの2人に
潜伏狂に付き合ってくれてありがとう。
巻き込んじゃってごめんなさい!
【殊勲賞】ステラ
「この中に密航者はいるのかしら」
何気に真実に導いた貴方の一言は破壊力抜群!
【技能賞】ケネス
存在そのものが白すぎ。信用勝負で勝ちたかったけど、多分勝てなかったと思う。
【RP賞】ナサニエルとケネスの愛の劇場
直ぐにでも結婚しないさい!
【名言賞】保留
【扇叩賞】勿論わ・た・し!
「狼2騙りの作戦→潜伏狂がリード」の作戦は悪くないと思ってるだけに、もっと密航者にアピールすべきだったー!本当ごめん。
(93)2005/11/20 03:10:35
新米記者 ソフィー
>>92
貴方とはなぜか敵同士ね!
でも私は貴方のストーカー(まじかい!)
またお会いしましょう。ふふ。
(94)2005/11/20 03:13:43
異国人 マンジロー
>>64
Σ(゚Д゚)
(95)2005/11/20 03:17:04
新米記者 ソフィー
あー、【影の功労者】はマンジローとニーナね。
特にマンジロー!
初日の私●を阻止したのは非常に大きいわ。
あれさえなければ、場をコントロールできたのにっ!
(ただ、私がまとめ役になっても、ケネスさんあたりは反発してたかな?かな?かな?)
(96)2005/11/20 03:18:55
村長 アーノルド
【MVP】俺
ここで他の人挙げるのもあれだろ?
【敢闘賞】ネリー
個人的に好きなんだよ
【殊勲賞】ステラ
君がいたからこその勝利だ(内通に見てたけど)
【技能賞】ソフィー
ぜってぇ客だと思って全面的に信頼してた
【RP賞】ニーナ
マジ死ぬほど好きなんだよ
【名言賞】終わりへのキップ以降の墓と赤の反応が好き
【扇叩賞】俺
皆さんをRP推理の実験台にしました
(97)2005/11/20 03:19:13
のんだくれ ケネス
>>95
(ニヤリ
(98)2005/11/20 03:19:31
のんだくれ ケネス
>>96
反発したね、物凄く。
だってまとめてしきって思い通りにする気マンマンだったんだもん。口調が。

お前、どの星が一番楽しかったか言えるか?
(99)2005/11/20 03:20:57
村長 アーノルド
まとめ役で情報多いの面白くて
大笑いしてたけどそんなに雰囲気悪かったか?

俺はみんな大好きだよ
(100)2005/11/20 03:23:44
異国人 マンジロー
あ、>>95>>94へのアクションだった。
(101)2005/11/20 03:24:08
異国人 マンジロー
>>96
だってそんちょうがいちばんくろかったんだもの。

みつを
(102)2005/11/20 03:25:37
のんだくれ ケネス
>>3:194の上のニーナ
ひどいよ、仕事終わって鳩飛ばしてたんだい。
喋ることなんかねぇよ!て思ったけど何かを見つけたと思ったんだーい。

結果はまあ勘違いだったけどな!
互いに委任してランダムって始めてだ。
(103)2005/11/20 03:26:46
のんだくれ ケネス
>>101
釣られたヽ(`Д´)ノ
(104)2005/11/20 03:27:21
新米記者 ソフィー
>>99
そこらは観点の違いじゃないかなー
貴方は雰囲気を楽しむ
私は推理を楽しむ
RP重視なら別だけど、推理・勝負が優先じゃなかったの?
(105)2005/11/20 03:28:19
のんだくれ ケネス
ついでに聞いてみよう。

ソフィー→ナサニエル⇔ケネス で委任しあったら、
ソフィーの票はランダムになったナサニエルの投票先に入るのか?それともソフィーの票もランダムになるのか?
(106)2005/11/20 03:28:54
村長 アーノルド
あー天使村始まっちゃってるー
ちょっと入りたかったのに。ここから流れたか
(107)2005/11/20 03:31:34
新米記者 ソフィー
■RP推奨ですが、勝負を優先で。スラップスティックなRPをしつつ、推理は本気で。

これが「RP重視。雰囲気を大切にして下さい」というものなら、私は入らなかったかなー。
(108)2005/11/20 03:32:25
異国人 マンジロー
>>107
ちょっと気になってた。
今度はうまく成立したのかー。
ROM楽しみにしよう。(まだ3日目……)
(109)2005/11/20 03:33:42
のんだくれ ケネス
>>105
人を蹴落として楽しいとは俺は思わないからねー。
(110)2005/11/20 03:34:54
見習いメイド ネリー
>>99 >>110
そりゃまとめて仕切って思い通りにする狂人の作戦なんですから。そういうゲームなんですし。そこで怒るのは違いませんか。

ケネスさん、楽しくやりたいなら、楽しく出来る言葉を口にすべきだと思いますよ。
とか言うの自体が説教臭くて申し訳ないんですが。
(111)2005/11/20 03:36:26
新米記者 ソフィー
>>110
それは役職の違いよ!
人外である以上、蹴落としてなんぼだよ。そこらは分かってくれてるとは思うけど!

というか、ケネスさんは、その考えだと人外はしない人だね。
(112)2005/11/20 03:36:46
村長 アーノルド
俺はみんな好きだけどなー
っていうか他の人は議事読み?それとももう寝た?
(113)2005/11/20 03:37:25
新米記者 ソフィー
ただ、>>110でケネスさんの中の人は素でいい人だと思ったわ。雰囲気重視な点からも予想はしてたけど!
(114)2005/11/20 03:37:57
異国人 マンジロー
えー、おせんにキャラメルー
それにお茶ー

つ旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~
(115)2005/11/20 03:38:43
異国人 マンジロー
>>113
まだ3日目……orz
(116)2005/11/20 03:39:08
新米記者 ソフィー
最白の人間を蹴落しつつ、はめる!混乱させる!ミスリードさせる!
確かにろくでもない考えだけどね。
(117)2005/11/20 03:41:53
村長 アーノルド
ネリーポイしたのはさー
独り言でも何回も言ってたけど消去法で灰に
ポイする人全然いなかったんだよねー

後、最後の方の台詞とかはブラフ
あんまり言って終わらなかったら格好悪いじゃん
(118)2005/11/20 03:42:13
のんだくれ ケネス
>>112
するぞ?いっつもランダム。村人は久しぶりではしゃいだ。

>>114
ちがうちがう、自分が楽しみたいだけ。


ってまた俺はこういう_| ̄|○もう止めよう・・・
(119)2005/11/20 03:42:56
見習いメイド ネリー
>>118
きっちり終わったから格好いいですよー。
何でピンポイントでばれたんだか。要修行ですね
(120)2005/11/20 03:45:22
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを励ました。すいません、あまり気にしないで下さい
2005/11/20 03:47:00
のんだくれ ケネスは、こひつじのようにふるえている。ぶるぶる。
2005/11/20 03:47:48
村長 アーノルド
ニーナはRPが白
ナサニエルはよくわかんねぇけど判定白
ケネスは雰囲気重視癇癪で白
セシリアは寡黙っぷりで白
ソフィーは意見的に信頼してて白
ステラはトビーに銃向けられて白
カミーラは続いた場合の保険として銃口先にした

ジェーンは▼発表後の抵抗のなさでポイした
トビーは必死さで決め打ち
マンジローはトビー白で必然的に白
ネリーは立場もRPも怪しいんでポイ

ほぼ勘なのがご理解いただけただろうか?
(121)2005/11/20 03:48:08
見習い看護婦 ニーナ
他のゲームやってたとか言ったら
怒られるんだろうか……(ぼそ
(122)2005/11/20 03:48:15
新米記者 ソフィー
>>119
やめる方向でもいいけど...
これだけは分かったね。
このゲームをしていると、やはり色々な考え方の人がいて合う合わないってのはあるわ。
でも私はその人を否定する気はないからねー。
今回ケネスさんの意見は何気に気にはしてたの。「あー、こうゆう人もいて、私のプレイが不快にさせてるのかな?」なんて思ったから、途中RPをより意識しだしたのよ。そこらは分かってほしい。
私も今後気をつけるつもりだから、今回は大目に見てね!(少なくとも次に会う機会があれば、成長した自分を見せれると思う)
(123)2005/11/20 03:48:42
冒険家 ナサニエル
やーっと流し読み終了!

ケネスの後半になってからのテンション低下ッぷりは、何か、本当にすごかったよ。

ソフィーは・・・
そっか、そりゃ意見が相容れないわけだねw
(124)2005/11/20 03:50:38
村長 アーノルド
>>122
別にいいよ。愛してるから(何)
(125)2005/11/20 03:50:44
新米記者 ソフィー
>>121
........負けたorz
(126)2005/11/20 03:50:50
異国人 マンジロー
>>121
ネリーは立場もRPも怪しいんでポイ

これがいえる様に精進しよう。w

聞けばなるほどと思うが、それが思いつかないんだよなぁ。
(127)2005/11/20 03:51:09
見習い看護婦 ニーナ
>>125
墓の下から、ずっと励ましたたの気が付いてもらえました?^^
(128)2005/11/20 03:51:32
村長 アーノルド
>>128
…もちろん、聞こえていたよ(嘘)
あぁもう絶対乗客だって思ってたからポイされた時は
泣きたくて泣きたくて…うぅ…(泣)
(129)2005/11/20 03:53:47
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドの肩にそっと手を置いた…
2005/11/20 03:54:46
新米記者 ソフィー
というか、ケネス役やる人って似たような人多いんだよね。潜在白というか、心に余裕がある人が好んでやってるというか。不思議だわ。
(130)2005/11/20 03:54:48
冒険家 ナサニエル
>>121
一見ムチャクチャだけど、ちゃんと理にかなってる・・・
村長マジック!
(131)2005/11/20 03:55:08
村長 アーノルド
>>127
あくまでネリーを疑ったのが立場とRPなのがミソ
推理とかはマンジローと平行に見てた
(132)2005/11/20 03:55:37
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナの手に戸惑っている
2005/11/20 03:56:25
見習い看護婦 ニーナ
期間限定口溶けなめらかポッキーがもう無いのぉ(><)

――置いた手が既に頂戴の形に変更――
(133)2005/11/20 03:57:16
見習いメイド ネリー
>>132
立場はともかくRP怪しかったですか〜。
精進が足りません。ここまであっさり見破られると、悔しいとも思いませんけれど。
(134)2005/11/20 03:57:56
見習いメイド ネリー
>>133
全米はともかく、私は可哀想で泣けてきましたよ。
(135)2005/11/20 03:58:59
村長 アーノルド
>>133
………………はぁ(泣)
ほら、いくらでもやるよ
[期間限定口溶けなめらかポッキーを渡した]
(136)2005/11/20 03:59:07
のんだくれ ケネス
>>123
おう、俺も長いことやってるから、わかってるつもり。

つもり。

成長できないのは俺。
(137)2005/11/20 03:59:13
冒険家 ナサニエル
アーノルドさんと雪さんが結婚して、トビ君を養子にもらう。

これがベストだと僕は思うな!
(138)2005/11/20 03:59:36
見習い看護婦 ニーナ
>>137
ケネス、中の人バレすぎ(ーー;
(139)2005/11/20 03:59:54
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/11/20 04:00:17
村長 アーノルド
>>134
見破ったつーか勘です。すみません

>>135
俺も泣いた
(140)2005/11/20 04:00:33
見習い看護婦 ニーナ
うそぴょーん♪

ちゃんと墓ログ読んでくれれば
そっと……って記述有るのにぃ(><)
(141)2005/11/20 04:01:33
のんだくれ ケネス
>>130
Σ


・・・。ゆとりなんかねぇよ?
(142)2005/11/20 04:01:51
村長 アーノルド
>>138
俺もそれがベストだと思ったんだが……はぁ
(143)2005/11/20 04:01:56
のんだくれ ケネス
>>139
姉さんも人のこと言えません。
(144)2005/11/20 04:02:29
冒険家 ナサニエル
>>139
うわ・・・耳が、痛い、お言葉で・・・
(145)2005/11/20 04:02:44
新米記者 ソフィー
とにかく私も色々修行ね。
勝敗を度外視して、いかに雰囲気作りに貢献できるか。基本的にまだそこまでの域に自分が達していないのもあるけど...頑張るつもりです。
本当いい勉強になりました。

とりあえず寝ます。おやすみなさいー
(146)2005/11/20 04:03:25
村長 アーノルド
>>141
どーこーだー(必死で捜索中)
(147)2005/11/20 04:03:36
見習い看護婦 ニーナ
>>144
だって、あたしはにぎやかしに入っただけだもw
中の人バレ上等でw
(148)2005/11/20 04:03:47
見習いメイド ネリー
中の人バレについてはだんまりをさせていただきたいと思います……。こんなに知った顔がいるとは思ってなかったですよ〜。

わかったのはあらかたエピにはいってからですけども
(149)2005/11/20 04:03:51
のんだくれ ケネス
あれー、ソフィーどっかであった気がする。
(150)2005/11/20 04:03:59
見習い看護婦 ニーナ
>>145
ナコも、一日目には判明してたがw<中の人
(151)2005/11/20 04:04:41
のんだくれ ケネス
>>151
むしろプロロで即・・・
(152)2005/11/20 04:05:15
見習い看護婦 ニーナ
プロローグ入ったきりで読んでない(汗
(153)2005/11/20 04:05:41
冒険家 ナサニエル
>>146
や、ネタ村ならともかく、ちゃんと勝敗かかった村で勝敗度外視したら駄目だろうw

さーて、僕もそろそろ寝ようかな。
(154)2005/11/20 04:05:57
のんだくれ ケネス
ナコ可愛いぞー!!!
(155)2005/11/20 04:06:30
見習いメイド ネリー
んーやっぱアーノルドさん凄いなあ。ほんとにすごいなぁ。
いつかぶち殺してやりますので、またよろしく。

マンジローさんも、結構悔しいので首を洗って待っててくださいな?

とりあえず、おやすみなさい、皆さん。
(156)2005/11/20 04:07:19
見習い看護婦 ニーナ
真面目口調なのにしっかりしりとりしてた
卍に感動すら覚えた…
(157)2005/11/20 04:07:53
冒険家 ナサニエル
>>151
やだっ、雪さんったら!
ここでナコって呼んじゃイヤッ!
(158)2005/11/20 04:07:55
見習い看護婦 ニーナ
>>158
その照れ方も可愛いぞ?(ニヤリ)
(159)2005/11/20 04:08:30
のんだくれ ケネス
・・・。
(160)2005/11/20 04:08:37
牧童 トビー
今2日目を読んでるんだけど…普通にスルーしてたネタに…w

>>2:525(ナサニエルさん)
そっか…ナサニエルさんは黄金の勇者と一緒にデカイ宝石を探している冒険家だったんだね…ww
(161)2005/11/20 04:08:51
冒険家 ナサニエル
>>159
もうっ、雪さんのイジワルッ!
(162)2005/11/20 04:09:41
村長 アーノルド
>>156
あー多分他の村ならぶち殺される
奇策好き故に奇策になんとなく気づいただけで
他の村だとただのノイズプレーヤーなんで
(163)2005/11/20 04:09:51
のんだくれ ケネスは、どせいさんを抱きしめて隅っこへ。
2005/11/20 04:10:41
見習い看護婦 ニーナ
殆ど入ってる2.5村で
唯一スルーした村に居たんですねぇ>佐渡せんせ
(164)2005/11/20 04:10:45
冒険家 ナサニエル
>>160
ん?
ケネスどうしたの?
(165)2005/11/20 04:10:46
見習い看護婦 ニーナ
>>162
ほら、ケネスが拗ねてるぞ?
行って蹴ってやれw
(166)2005/11/20 04:11:16
のんだくれ ケネスは、青毛二人で仲良くしてればいいんだ。
2005/11/20 04:11:57
村長 アーノルド
>>164
お、おーるすたーノコトハ言ワナイデ

初心者全開で生き残ってますから…orz
あの村に胃を鍛えられたおかげで今回のことがあるわけだけど
(167)2005/11/20 04:13:30
冒険家 ナサニエル
>>166
あ、本当だ。
一体何を拗ねてるんだろうね?w

おーいケネス、早く来ないと、夜食の雑炊ぜんぶ食べちゃうよー?
(168)2005/11/20 04:14:11
見習い看護婦 ニーナ
>>167
2.5保存委員会名誉会長(嘘)としては
保存に協力いただける方は、そりゃもう
初心者だろうが奇策スキーだろうがw
(169)2005/11/20 04:14:38
異国人 マンジロー
寝る人おつかれーお休みー ノシ

>>146
ソフィーの中の人は別にRPできてないとは思わないけどねー。RPと推理のバランスが崩れてる人ってそんないないんじゃない?

>>156
Σ(゚Д゚)
セシリアに慣れてないから偽って思われて結構ショックだったくらい信用集めてなかったように思うんですけどー。
むしろ、あの遅れであれだけ信用あったら、対等だったとき困ります(笑
でも首は洗って待ってます。返り討ち!

>>157
RP決まらなかったから、せめてそこら辺だけは守らないと雰囲気がーって思って(汗
(170)2005/11/20 04:16:16
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、食って太っちまえー。
2005/11/20 04:17:46
見習い看護婦 ニーナ
>>170
まぁ、お気楽に墓の下に居たので(汗
卍は頑張ってたと思うなぁ ってぐらいしか言えないのごめんTT
(171)2005/11/20 04:17:59
村長 アーノルド
>>169
あの村の全貌を知ったら例え2.5保存委員会名誉会長(嘘)
でも俺を許さないと思うよ。それぐらいに酷い生き残り方
(172)2005/11/20 04:18:04
冒険家 ナサニエル
>>161
(ぞうすいもぐもぐ)ううん、僕は、僕のために美味しいご飯を炊いてくれる女性を探しに出かけたんだ・・・

でも、この汽車には居なかったようだ・・・orz
(173)2005/11/20 04:18:47
見習い看護婦 ニーナ
>>172
あぁ、大丈夫
あたしの2.5村実質デビューなんて
もう、酷いもんだからw
(174)2005/11/20 04:18:52
見習い看護婦 ニーナ
解ってなかったとは言え
リアルネタで占い回避したから(滝汗
(175)2005/11/20 04:20:12
のんだくれ ケネスは、>>4:318の下 そう、メシもってたからだ。
2005/11/20 04:20:25
冒険家 ナサニエル
マンジローさんは頑張ってたよ。
言っていることも、とても素直に理解できたし。

でもね・・・


火星で、一緒に温泉入りたかったよ!
(176)2005/11/20 04:20:33
のんだくれ ケネスは、ってか2222なのが嬉しくて喋れないんだ!
2005/11/20 04:20:44
村長 アーノルド
>>174
うぅ…なんか間接的に慰められてるっぽい?
森君、ありがとう
(177)2005/11/20 04:21:18
冒険家 ナサニエル
(もぐもぐ、もぐ・・・)

ふーん

やっぱりそうなんだー
(178)2005/11/20 04:22:03
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの前に炊飯器を置いた。
2005/11/20 04:23:06
のんだくれ ケネスは、せっかく・・・俺が・・・恥を忍んで・・・
2005/11/20 04:24:03
見習い看護婦 ニーナ
>>177
誰しも……思い出したくない一戦や二戦や三戦や四戦や……有りますから(滝汗
(179)2005/11/20 04:24:48
冒険家 ナサニエル
あげるよ、ケネスに。
僕はアンドロメダで新しい炊飯器を買うから。


それじゃあ、もう僕は寝る。

ご飯は自分で炊いてね。
(180)2005/11/20 04:25:30
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ、に頷いた。(土下座
2005/11/20 04:25:36
見習い看護婦 ニーナは、土下座したケネスの頭を踏みつけた(ぐりぐり)
2005/11/20 04:26:08
のんだくれ ケネスは、(つД`)
2005/11/20 04:26:34
見習い看護婦 ニーナ
おやすみ、ナコ
良い夢をな
(181)2005/11/20 04:27:35
村長 アーノルド
>>179
そうか…じゃあ、せめてここでは
君と素敵な思い出を作りたいな



なんつって(こんな台詞耐えられない)
(182)2005/11/20 04:27:54
見習い看護婦 ニーナ
>>182
とっとと、小型宇宙船に乗り換えさせられましたがTT
(183)2005/11/20 04:28:51
のんだくれ ケネス
いらん。俺は飯なんか炊けない。
(184)2005/11/20 04:29:22
村長 アーノルド
>>183
俺はセシリアに入れてたよ
森君はマジに俺的には確定白だったし
(185)2005/11/20 04:30:12
冒険家 ナサニエルは、土鍋を持ってアンドロメダの宿へ帰っていった。
2005/11/20 04:30:41
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにどせいさんを投げつけた。
2005/11/20 04:31:22
見習い看護婦 ニーナ
>>185
まぁ、自分でも黒かったとは思ってます(汗
初日忙しくてあまり発言してないし(^^;
(186)2005/11/20 04:31:31
村長 アーノルド
>>186
RPだけ見てると白くてしょうがなかったよ

つーか森君はナサニエルとできちゃってるの?
(187)2005/11/20 04:34:40
のんだくれ ケネス
なんとかここまで来たけどもう帰る。
地球に帰る。
(188)2005/11/20 04:34:52
のんだくれ ケネス
拗ねたいのはこっちだバカッ!
(189)2005/11/20 04:35:11
見習い看護婦 ニーナ
>>187
出来てないです(きっぱり)

餌付けは微妙にされてましたがw
(190)2005/11/20 04:36:08
村長 アーノルド
>>190
←真摯な瞳

俺とじゃ、駄目かな?
(191)2005/11/20 04:39:22
見習い看護婦 ニーナ
>>191
んとね、雪ね
これから、イスカンダルまで行かなきゃ行けないの
一緒に行ってくれる?
(192)2005/11/20 04:40:41
村長 アーノルド
>>192
←真摯な瞳

君と一緒ならどこまでも行けるよ
(193)2005/11/20 04:43:08
見習い看護婦 ニーナ
>>193
やったぁ♪
999号最強のエスパーで
地球最強のお財布ゲットだぜ♪
(194)2005/11/20 04:43:52
村長 アーノルド
>>194
←聞こえないフリ

………聞こえてなんかないもん
(195)2005/11/20 04:45:22
見習い看護婦 ニーナ
さて、安心したところで寝ようっと

おやすみなさーい>ALL
(196)2005/11/20 04:45:31
村長 アーノルドは、泣きべそかいている
2005/11/20 04:45:39
村長 アーノルド
森君おやすみー

つーか残り俺一人?俺も寝るわ。おやすみー
(197)2005/11/20 04:46:35
村長 アーノルド
もし今日弟が起きてて箱借りれなかったら
ハイテンション決め打ちエスパーポイはしなかったCO

ソフィー起きてコミットできたのは運命だと思った
(198)2005/11/20 04:56:02
異国人 マンジロー
>>198
GJ。超GJ。全てアーノルドの周囲にGJ。
ということでようやく読んだので、寝る。
(199)2005/11/20 05:20:57
牧童 トビー
…たぶん、僕が居残り補修最後って感じだね…^^;
とりあえず…パパにピッタリの曲をプレゼントするね…♪

QUEEN《DON'T STOP ME NOW》

実は今日はQUEEN聴きまくりだったんだけど…この曲のサビがパパにピッタリな気がしてならないんだよね…♪w

それじゃ…おやすみなさぁ〜い♪
(200)2005/11/20 06:08:11
修道女 ステラ
おはようございます。
更新前後は、あの時間に事態が動くとは予想していなくて、ちょっと忙しくしていたものですから、いきなり寡黙になってしまって申し訳ありませんでした。

審問の普通寄りの村に参加させていただくのははじめてだったものですから、ご迷惑をおかけした面もあるかもしれません。
(201)2005/11/20 06:51:19
修道女 ステラ
とりあえず議題に回答を。

【MVP】アーノルドさん
【敢闘賞】ソフィーさん
【殊勲賞】トビーくん
【技能賞】ネリーさん
【RP賞】該当なし
【名言賞】まあ、いっか
     【本決定】
     ●カミーラ
     ▼ネリー

     以上。終わり byアーノルドさん
【扇叩賞】保留
(202)2005/11/20 06:52:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary