人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 4日目 (2)
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/19 21:38:52
文学少女 セシリア
>>194
どうなのかな。他の人達にも言えることなんだけど。連投の傾向がでてきたわね。
それは寡黙と近しい存在よ。時間がないのはお互い様なんですけど。

機械の体をもっていない私達は誰でも旅に終着駅のあることを知っている・・・
無限に生きることはカルマを背負うことなの・・・
それでポイされちゃってね、ソフィーさん・・・

(セシリアは間違って最終日の原稿を落とした。)
(198)2005/11/19 21:39:33
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ「あのステラさんが、で、でんでんむし??」
2005/11/19 21:40:42
新米記者 ソフィーは、大笑いした
2005/11/19 21:41:14
修道女 ステラ
あら、録音を聞いていたら、自分のミスが……。

>>166
「トビーさんとマンジローさんの判定を〜」は、「トビーくんとネリーさんの」です。マンジローさんもう最後まで判定は変わりませんものね……。
(199)2005/11/19 21:42:12
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの反応に、ちょっと涙目……。
2005/11/19 21:43:54
文学少女 セシリア
>>197
の、ノンタンと一緒(苦しい・・・)
ケネスさんって「旅をたのしみたいー」という人だと本人も言っていたような記憶があるんですけど。
だとしても変な位置取りではあるなと確認したの。どうしたものか。かえって悩む・・・
(200)2005/11/19 21:45:54
牧童 トビー
ただいま…!
すっかり遅くなっちゃった…。
これから、大急ぎでみんなのお話を再生してくるね…!
(201)2005/11/19 21:47:53
新米記者 ソフィー
の、ノンタンって誰!?
(202)2005/11/19 21:49:19
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラを慰めた。
2005/11/19 21:49:39
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/11/19 21:52:54
村長 アーノルドは、踊っている。
2005/11/19 21:54:19
新米記者 ソフィー
なんか、ステラさんもセシリアさんもシュールになっていってるよね。いい傾向よ!
(203)2005/11/19 21:57:30
新米記者 ソフィー
なぜか踊ってるおじ様もいるし。
この星って、人を何か幸せな気分にさせる不思議な力があるのかしら。
(204)2005/11/19 21:59:10
文学少女 セシリア
あの踊り方は・・・
伝説に見た。フュージョン?!
(205)2005/11/19 22:04:25
新米記者 ソフィーは、スキップしながらお花畑に舞っていった
2005/11/19 22:04:38
村長 アーノルドは、伝説の踊りを踊っている
2005/11/19 22:05:42
新米記者 ソフィー
アーノルドおじ様とセシリアさんのフュージョン
「アーノリア」

....なんか嫌。アーノルドおじ様の顔ベースにセシリアさんの髪+眼鏡を合体した姿を想像してしまったわ。
(206)2005/11/19 22:06:46
村長 アーノルド
>>206
ワァオ!そいつはシュールだね☆
(207)2005/11/19 22:08:57
修道女 ステラは、呆然と踊りを見つめている……。
2005/11/19 22:10:23
文学少女 セシリア
>>207
年齢制限をつけないと、ここから先の踊りはお見せできない・・・
ごほごほっ
(208)2005/11/19 22:15:42
新米記者 ソフィー
>>208
強くなくてもいい。たくましく生きて欲しい。
ハムハムチュー

どんな踊りなのかしら...
まさか全裸とか...
(209)2005/11/19 22:19:27
村長 アーノルド
>>208
つまり、ヤバイんだね☆

>>209
かなり、ヤバイんだよ☆
(210)2005/11/19 22:23:29
牧童 トビー
う〜ん…なんか物凄く悩む展開だよね…。

僕目線で、ジェーンさんは密航者っていうのが物凄くしっくりくるってお話はしたよね。(>>122下6行参照)
…で、ジェーンさん=密航者の場合、この駅で下車する人が密航者なら、いきなりワープでアンドロメダ到着になる…。
問題は、誰を占いに挙げるか…じゃなくって、誰に下車してもらうか…なんだよね…。

パパ、結局この星にいつまでいるのか解らないけど…アンケートのお答え、もう少しあとになってもいいかな…?
(211)2005/11/19 22:41:52
村長 アーノルドは、牧童 トビーいいよ。俺もまだ全然決めてねぇし
2005/11/19 22:42:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/19 22:44:36
牧童 トビーは、村長 アーノルドに「パパ、ありがとう…♪」と言った。
2005/11/19 22:45:49
異国人 マンジローは、村長 アーノルド、時間了解した。
2005/11/19 22:49:39
のんだくれ ケネスは、炊飯器抱えてやってきた。
2005/11/19 22:54:16
のんだくれ ケネス
なんか違うのが出来た!
(212)2005/11/19 22:55:50
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/11/19 22:56:46
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/11/19 22:59:16
のんだくれ ケネス
しかもきのこが生えてる!
どうしよう。

>>102
どして、みんなこれスルーだったんだろう?
冗談だと思われたんかな。
(213)2005/11/19 23:04:28
のんだくれ ケネス
>>169
やめてくれそんな妄想。
(214)2005/11/19 23:05:24
村長 アーノルド
GJ考察は似たり寄ったりか
あんまり密航者の思考を考えると疑われるだろうから
代わりに俺が考えた意見を言ってやるよ

1.トビー密航なんで▼ジェーンでも別によかった
2.ジェーン密航だけどポイするかわかんないしローラーに期待
3.銃持ち真内だからわからんしローラーするだろうから俺へ
4.ただ単に確定客をポイしたかった
5.俺が嫌いだった

…こんなとこか?
普段ならGJ考察など下策の極みゆえにしないんだが
銃持ちポイの状況できたから推理に役立つかと思い一応考えた
(215)2005/11/19 23:09:38
村長 アーノルド
>>215
ただし、これは俺に襲撃きてた場合のものだ
可能性低いとはいえ他のとこ襲撃かもしれない
そこんとこ勘違いしないように
(216)2005/11/19 23:11:39
のんだくれ ケネス
>>189
わ・・・わたすだって俺の●には否定的ではない。
ぶっちゃけ一日目お前が自分占いを言う直前に言おうとして や め た (というのは俺自身しか知らない事なんだが。理由は、自分●を言い出すのはあまり良い手ではないと思ったからだ、そのまま●になる可能性も低いし)次の日●になるのかなーと思っていたがならなかったからそのまんま、今に至る。
▼に否定的になるのは当たり前だろ?旅を楽しみつつ終着駅に行くっつー目的があるんだから。
(217)2005/11/19 23:11:45
のんだくれ ケネス
消去法で一番黒いつーのが一番なんかイヤだな。
(218)2005/11/19 23:14:11
のんだくれ ケネス
>>197
のんだくれてたら、話がすすんでいた。

状況的白要素、だけで見てンの?
要素はあくまで要素じゃん。
まー、印象もあくまで印象で、どう捉えるかはその人その人違うんだけどさ。

能力者については、何でそう思ったのかはすげぇ文字にしにくいつーか、あ!こっちがすきだ!って直感。

これ、どう説明すればいいんだ?
(219)2005/11/19 23:27:00
のんだくれ ケネス
>>179
うそん。俺はローラーしてもいい人間の方にカミーラは入っているぜ。

>>183
とんでもねぇ。経験上、密航同士で切って切りすぎるってことはねぇ。それで生き残れるんなら、するだろ。二人しか居なくって必死だから。

といっても俺はジェーンが密航だとはあんまりおもわねーんだが。
(220)2005/11/19 23:33:21
異国人 マンジロー
>>219
だれかが状況的白要素で見ていることに不満があるなら、直感でないところで説明してみるのはどうだ?
他人に、要素はあくまでも要素だというのに、自分の好き嫌いの直感は信じろというのも酷な話だと思うぞ。

皆同様の情報から考えることを出しているのでな。
直感だけでポイされて、違いました、ごめんは相手に悪いだろうから、まとめようとしているのであろ。

頑張れー。
(221)2005/11/19 23:35:38
のんだくれ ケネス
で、俺がカウンター型つーのはそのとおりだと思うぜ。
人の意見に突っ込むのが一番楽だからさ。
(222)2005/11/19 23:38:19
文学少女 セシリア
そうね・・・
私すごく迷ってる・・・
焼きそばにするか炙りチャーシュ麺にするかで・・・
判断がむずかしいわ・・・
(223)2005/11/19 23:39:20
牧童 トビー
あ、ケネスさん、丁度良かった…♪
今、タイタン(2駅目)の状況を再生してたんだけど、ケネスさんにお話を聞きたいなって思える部分があったんだ。

>>2:488で、ケネスさんは…『ナサニエルさんかニーナさん』を占い先として希望してるよね…?
でも、希望理由をお話している部分を見つけられなかったんだけど…何でナサニエルさんかニーナさんを占ってもらいたいって思ったのかな…?
(224)2005/11/19 23:41:35
牧童 トビーは、気付いたら…酸素供給の時間だったんだね…^^;
2005/11/19 23:43:10
のんだくれ ケネス
>>221
連投になって悪いな。あ、補充きた。
その直感でない所の説明が、どうにも上手くできねーからちょっと困ってるんだ。

なんでみんな推理できるんだ?
(225)2005/11/19 23:44:39
異国人 マンジロー
>>220
頑張って俺も考えてみよう。
今日、村長の要請に答えてガードマンCO(非ガードマン)をしたのはカミーラ女史のみ。
もしカミーラ女史が密航者なら、ここで全ての騙りのチャンスを消したことになる。
ガードマンではないものとしてポイに近くなったかもしれないのに。←ガードマンを生かすため。

密航者なら、名乗り出ること自体が人目につきすぎないか?

それと、自分で可能性を考えない者は、本気で要らないぞ(ちとマジ)>>222
(226)2005/11/19 23:45:56
のんだくれ ケネス
>>224
ナサニエルはメシくれるいいやつだし一番好きだ。
だから、一番に見てもらいたかった。そのままズルズル喋ってるだけだと、疑えなくなるからな。
ニーナは横一列っぽい中で一番動いていた感じがした。良くも悪くも中庸だと思ったのでぽいよりは占いということで名を挙げた。ステラとセシリアとカミーラはぽい候補だったしな。
(227)2005/11/19 23:54:54
村長 アーノルド
>>226
ジー…
ガードマン騙った瞬間ほぼ詰むんじゃないか?
(228)2005/11/19 23:55:53
異国人 マンジロー
>>225
だから……必ずしも推理できてるのではない。
推理しようと努力しているんだ。

直感が当たることはある。直感は重要でもある。

だがな、直感でポイされて、納得できるのか?
ニーナ女史は白なのにポイされてしまった。ナサニエルは白だったのに占い先に挙げられ、そして強制ポイされてしまった。
それでも、皆は頼りない印象の中から少しでも怪しいところを見つけたと思ったから挙げたのだろうし、だからこそそれ以上間違わないよういろいろ考えているのだろう?
それを直感だから仕方がないと済ませるのか?
なら、なぜ▼ケネスにした者を責めるのだ?

ケネスは、、正規パスの乗客を追い出してでも自分がアンドロメダに行こうとする者を、偶然に頼って追い出すつもりなのか?
(229)2005/11/19 23:56:43
見習いメイド ネリー
>>223
私がラーメンライスを作って差し上げますよ。

やっと酸素の供給割り当てが。ふう。こんばんは〜
(230)2005/11/20 00:06:14
逃亡者 カミーラは、ちらりと顔を出した。遅くなったよ…
2005/11/20 00:11:37
異国人 マンジロー
>>228
カミーラが密航者としたら、白アピールになるかもしれない手段をわざわざ放棄することが、良い手かどうかってことだな。

例えばラスト3人になったときにガードマンCOしてきたら、その言葉を信じる?信じない?
(231)2005/11/20 00:12:36
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラこんばんわ。
2005/11/20 00:13:25
のんだくれ ケネス
>>226
じゃあじゃあ、俺はこう考えるぞ。
アーノルドの要請で名乗ったのはカミーラ一人だった→ポイ候補にはなるかもしれないけど(正規パス保持なら)強制ぽいの候補からも外れた、ガードマンのためになってるか?

と、あんまり非COはいい印象ではないんだが、お陰で今日は俺はポイ候補からカミーラをはずそうと思った。(からアンケでソフィーにしている)
(232)2005/11/20 00:15:06
修道女 ステラ
>>231
一般論で言えば、私は信じません。
今日の選択は、本当に難しいですね。
幸いまだ時間はあるし、よく考えさせてくださいな。
(233)2005/11/20 00:15:49
逃亡者 カミーラ
って言ってもそんな話すことはない、かな。
自分の白アピールをしてみたらどう?って話が出てたけど、自分で言った途端それが計算ずくのように見えてしまうから好きじゃないんだ。

シロ要素は他のヤツに考察してもらいたいし、他のヤツを考察したい。
…って言ってもロクにしちゃいないアタシが言ってもねぇ。これでも頑張ってるつもりなんだけどさ。
(234)2005/11/20 00:16:00
村長 アーノルド
>>231
今のところそれを想定した場合信じない
けど、その場にいたら絶対迷うだろうから
言いたいことはわかった
(235)2005/11/20 00:17:01
のんだくれ ケネス
>>229
かー、白だから占い候補に挙がるのは悪いことなのか?
じゃあアーノルドはいいのかよ?
白なのにぽいされるのも、手数的に悪いことではない場合でもあるじゃないか。灰は減ったぞ。

俺、ニーナには入れてないし入れようとも思ってなかったけどなー
(236)2005/11/20 00:18:38
村長 アーノルド
結局明日出発になったが今日出発でもいいように
決定はほぼまとめて来てある

後はみんなの意見を聞いて候補を絞るだけだ
(237)2005/11/20 00:19:39
逃亡者 カミーラ
非ガードマンCOについて言い合ってるのかい?
アタシはそういうアーノルドの作戦かと思って乗った。COが絶対必要だという確信が無ければ、あんな断定的な言い方をしないと思ったからね…。

それ以上でも以下でもない。

ま、客観的に見ると、自分からCOすることで、ガードマンCOの流れを作り本物を引っ張り出して強制ポイしようぜ!とかいう展開に持っていきたかった密航者にも見えてしまうわけだが…。はー。
(238)2005/11/20 00:21:28
文学少女 セシリア
>>237
アーノルドさんに委任してコミットしとけってこと?
(239)2005/11/20 00:29:00
村長 アーノルド
さーて、と
俺は踊ってるから自分で疑われてると思う奴は頑張れ
まだ候補しか決まってないからな。それと…
【今日は本決定後に変更とかせん】
(240)2005/11/20 00:29:45
牧童 トビー
>>227(ケネスさん)
な…なるほどね…。
お返事、ありがとう…♪
確かに、疑えなくなる前に占って確かめようっていう気持ちはあるよね…♪
ひょっとしたら、ナサニエルさんも同じ風に次の駅でしていたかもしれないね…。
(241)2005/11/20 00:29:58
のんだくれ ケネス
俺は今日はアーノルド委任でもうおっけーだぞ。
(242)2005/11/20 00:30:32
村長 アーノルド
>>239
年寄りに任せるのは嫌か?
別に強制はしないよ
(243)2005/11/20 00:30:58
のんだくれ ケネス
>>240
昨日は変更するつもりだったのか?
(244)2005/11/20 00:31:15
村長 アーノルド
今日進めていいんならもう進めちゃうけど
全員いないよな?いないしメモにも書いちゃったし明日出発ね
(245)2005/11/20 00:32:19
逃亡者 カミーラ
>>237
誰が占われて誰がポイされるのやら。
いつでも次の星に行けるよう、準備は済んでるさ。
この星に着いたときからね。

疑われてるような気は何故かしてないんだなー。今になってトビマンジが真能力者に見えてきて気が抜けてる自分がいる。
(246)2005/11/20 00:33:21
文学少女 セシリアは、ラーメンでできたライスを食べている・・・。
2005/11/20 00:34:00
村長 アーノルド
>>244
かなり正解。あの決定以降の意見とかで最終判断を下した
(247)2005/11/20 00:34:52
逃亡者 カミーラ
>>245
ネリーはいないのかな?
ナビのステラも居ないっぽいし明日通常通り…って感じか。
アタシはそれで構わないよ、早く次の星を見てみたいって気持ちはあるけどね。
(248)2005/11/20 00:34:59
見習いメイド ネリー
>>245
寝る前に決めてくださるなら今日進行でも結構ですが、他の方次第ですね。言い残しのある人もいるでしょうし。
(249)2005/11/20 00:35:24
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアはネリーに何か違うラーメンライスを渡されたようだ
2005/11/20 00:36:12
修道女 ステラは、あわてて目を開けた。「起きていますよ」
2005/11/20 00:36:29
のんだくれ ケネス
>>247
たまらん・・・信じてたのに・・・俺の純情を返せ!(?

いや決定どおりになったから気にもしなかったけどさ。
(250)2005/11/20 00:37:30
異国人 マンジロー
>>236
なぁ、ちゃんと読んでるか?
俺はな、ニーナに入れたことやナサニエルが挙がった事が悪いと言ってるんじゃない。

それを直感でした、すみませんでした。
次はこの人をポイします。直感なので説明できません。

でいくつもりなのか?と言っているんだ。

それはポイされた相手に失礼だろ?
誰でもよかったわけじゃないか。

皆はそうじゃない、自分なりに納得でき、相手にも納得してもらおうという筋道を考えているのではないのか?
そういう努力を、お前さんは「なんで推理できるんだ?」という。
そこを質している。
(251)2005/11/20 00:37:37
のんだくれ ケネス
変えるかもしれないつーブラフだと思ってた。
本当に変える気だったのか・・・
(252)2005/11/20 00:38:01
逃亡者 カミーラ
ネリー、ステラ、名前挙げちゃって悪かったね。
アタシは言い残すコトは特に無いから、皆の都合さえ良ければ次の星と判定結果を見てみたいよ。
(253)2005/11/20 00:38:51
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーいるかー?
2005/11/20 00:39:24
異国人 マンジロー
ああ、俺もいつでもいいが、アンケートをこれから出すって言ってるのもいないか?

できるだけ話は聞いておきたい。

明日だと思っているが、時計は預けた。
(254)2005/11/20 00:39:35
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの言葉が少し胸に痛い。
2005/11/20 00:39:57
牧童 トビー
>>237(パパ)
だ…だ!?
だ…誰かが何かをいっても、それがどんな選択でも、僕はパパに委任するから…それに関しては別にいいんだけど…。
占い師の立場から希望を出すとしたら…占い先を決定してからじゃないと、コミット選択ができないんだよね…^^;
(255)2005/11/20 00:40:17
村長 アーノルド
予定前倒しの場合は全員いないと出発しない
俺の紳士協定に違反する
(256)2005/11/20 00:40:48
逃亡者 カミーラ
アタシもね、勘に頼ってる部分は多々あるよ。
口で説明し難い部分ってあるしさ。

勘でポイされるのってそんないい気分しないからさ、そういう気持ちにさせない為に納得してもらえるような推理をしているのかもしれない…。

考えさせられるね、マンジローの言葉は。
(257)2005/11/20 00:43:12
村長 アーノルド
>>255
ねー。うっかりしてた。●カミーラで
俺がいなくなった後にスケープゴートにされそうだからな
他の銃に撃たれたがってる奴らは我慢しなさい
(258)2005/11/20 00:43:34
逃亡者 カミーラ
>>258
いきなりだな、アタシかい。
星のルールとか考えるの苦手なんだけどねぇ。

ま、占われそうな気はしてたからOKだよ。

今日のポイで終着駅着くことを切に願うね。
(259)2005/11/20 00:46:21
異国人 マンジロー
みんなが終着駅まで楽しく、できれば仲良くたどり着きたいと思っているんだ。
そのために頑張ろうじゃないか。

直感でもいい。適当でもいい。第一そんながっちり正解にたどり着けるほど、密航者もボロは出さないだろうさ。

でもそれを説得できる形で出してほしい。でなければ、話し合い自体が必要ないじゃないか、なぁ?
(260)2005/11/20 00:47:51
のんだくれ ケネス
そうだ、ソフィー、>>87これの答えはー?
(261)2005/11/20 00:48:15
異国人 マンジロー
>>256
るる〜(鼻歌)
狂的の協定を支持する。

で、>>258は占い師じゃないけど了解する。
(262)2005/11/20 00:50:26
のんだくれ ケネス
今のこの列車の空気は楽しくない。
それは俺が疑われているからでもなく、ナサニエルが居ないからでもなく、
次の星どんなかな、わくわく。とかこの星はこんなが楽しかったよな、また来たいな。とか思う心のゆとりを密航者探しばかりで与えさせないからだ。
(263)2005/11/20 00:50:49
逃亡者 カミーラ
ところでアーノルド、今日の灰ポイも内緒なのかい?
それもいい作戦だとは思うんだけど、お別れの挨拶も無しにポイってのはなんだか寂しい気がしてね…。

密航者排除が優先だろうし、別にいーんだけど少し気になっただけ。
(264)2005/11/20 00:51:26
村長 アーノルド
>>261
儚いね。ソフィーの意識は今ここにはないよ

>>263
だんだんそうなってくるもんさ
いいこと教えてやるよ。俺がいるからには明日明後日で
ケリをつける。幸い、ガードマンも生存中だしな
(265)2005/11/20 00:53:15
村長 アーノルド
>>264
けっけっけ…
発車前には発表するよ
(266)2005/11/20 00:54:19
逃亡者 カミーラ
>>263
ダメだねぇ、アタシは。
ちとここ最近、昔の仲間からの通信に追われててまともにくつろげる状況じゃないんだわ。
それに関しては謝るしかないねぇ…。
(267)2005/11/20 00:56:03
見習いメイド ネリー
>>263
だからといって、それを口にしても改善されないでしょう?
仰りたい事は何となくわかりますが、とりあえずお茶でも召し上がってくださいな。

マンジローさんも、仰る事は正論だと思いますが、そうしない人もいて、そうしない事自体が評価や分析の対象にも出来る、ということをご留意ください。
皆同じではないし、そうある必要もないと思いますが。
(268)2005/11/20 00:56:09
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーはいいこと言った!と思った。お茶貰うよ。
2005/11/20 00:57:09
逃亡者 カミーラ
>>265
何とも自信満々な口ぶりだねぇ。
信じていいのかい? 楽しみにしてるよ。
(269)2005/11/20 00:58:38
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、茶ありがとう。俺もそういう風に言えればいーんだけどなー。
2005/11/20 00:59:03
見習いメイド ネリーは、皆に問答無用で茶を配ってまわった。
2005/11/20 00:59:23
のんだくれ ケネスは、熱くてのめるかー!(猫舌)
2005/11/20 00:59:28
村長 アーノルド
ケネス、おまえのメンタルケアのためにいいこと教えてやるよ
今のところ俺はおまえを疑ってないよ
(270)2005/11/20 01:00:02
のんだくれ ケネス
>>270
よかった、あんがと。

ナサニエルのメシ食えなくて予想以上に腐ってる。
ごめんな。
(271)2005/11/20 01:01:33
村長 アーノルド
>>269
よよよよよ…。大丈夫、きっとみんなを守ってみせる
だって俺は地球最強だから
(272)2005/11/20 01:01:58
文学少女 セシリア
お腹一杯になったら眠くなってきた・・・
ソフィーさん居ないなら朝までこの調子はきつい・・・
寝ます・・・
(273)2005/11/20 01:02:01
異国人 マンジロー
>>268
ガーン、確かに熱くなりすぎた。
すまん。
俺も茶をいただこう。
(274)2005/11/20 01:02:37
見習いメイド ネリー
>>270
容赦しませんでしたね、私のときは。タバスコでも入れてやればよかったでしょうか。
(275)2005/11/20 01:02:40
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/11/20 01:05:21
逃亡者 カミーラ
>>271
ナサニエルが居ないのが響いてるんだね、やっぱり。
ケネスがナサニエルを好き好んで強制ポイするように見えないのはその辺りなんだよねぇ。

見てて凹んでるのがよくわかるさ。
(276)2005/11/20 01:05:24
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに手を振った。おやすみ〜。
2005/11/20 01:06:01
村長 アーノルド
>>273
すまんな、遅くまで。俺のベ(ry

>>275
可愛い子にはイジワルしたくなっちゃう

すまん。二人以上の能力者は疑われるのも仕事だ
辛いなら言っていいんだぞ?
回りくどいことせずに終着駅に行くから
(277)2005/11/20 01:07:13
牧童 トビー
うわ…お話の展開に追いつけない…。

>>258(パパ)
い…いいよ、わかった…♪
【カミーラさんでセットして、投票はパパに委任。】
これでコミット決定をするね…♪

…って、僕、アンケートにお答えしていないんだけど…いいのかな…?^^;

>>268(ケネスさん)
だ…だからって、楽しければそれでいい…ってわけじゃないと思うんだ…。
RP重視なのはいいけど…考えて、やることをやらないといけないんだと思うんだよね…。
僕は殆どRPをやる余裕がなくって…『ボク、クウキヨメテナイ…?』って何度も思っちゃったけど…今のみんなもそうなんじゃないかな…?
(278)2005/11/20 01:07:26
見習いメイド ネリー
>>276
さらば、愛しの君(米)よ、って感じでしょうか。

普段ならその手の理屈には噛み付くんですが、今回に限ってはなんだか説得力山盛りですね〜。
(279)2005/11/20 01:09:10
牧童 トビーは、とりあえず、『8人が時間を進める〜』になったよ…♪
2005/11/20 01:09:40
村長 アーノルド
>>278
なんと!だからメモに貼ってなかったのか!(おい
とりあえず、銃口先はそれでいいよ
けど、ポイはまだ考えるからアンケートは提出してくれ
(280)2005/11/20 01:10:09
村長 アーノルド
…紳士協定無視して出発してぇ(心の叫び
(281)2005/11/20 01:11:21
逃亡者 カミーラ
>>279
眠くなってきたかもしんない…。

アタシは普段からこういう推理をしていく人だからねぇ。
テンションや態度の変化は気になるのさ。
ケネスほど激しい変化を見たのは久しぶり。
(282)2005/11/20 01:12:09
見習いメイド ネリー
>>277
らしくないお気遣いを頂きまして、光栄ですよ〜。

どう言う手段をもって終着駅直行と仰ってるかは存じませんが、私はおそらくこの旅を一番楽しんでると思いますよ。
少なくとも、疑われるのを辛いと思った事はないですね。
(283)2005/11/20 01:12:56
のんだくれ ケネス
説得力盛り山盛り・・・_| ̄|○スマン
(284)2005/11/20 01:13:16
村長 アーノルドは、>>284は『ン』で終わったから無視(笑)
2005/11/20 01:14:59
修道女 ステラ
次の停車駅があった場合、希望の停車時間がはっきりしている方は、もう言っておいてくださるといいのではないでしょうか?
ああ、でもいつ出発するかが、まだはっきりしていないのね……。
(285)2005/11/20 01:15:26
異国人 マンジロー
>>281
ビックリは後からのお楽しみってこともあるぞ。
後20数時間、じっくり醸してくれたまえ。
(286)2005/11/20 01:15:46
修道女 ステラは、村長 アーノルドに「あれは、「り」ではないの?」
2005/11/20 01:15:49
逃亡者 カミーラは、停車時間はできるだけ早め希望〜。
2005/11/20 01:16:26
異国人 マンジロー
>>283
ネリーさんは俺をずっと偽者さんて呼んでるからなぁ(笑
辛い、辛い。
(287)2005/11/20 01:17:44
村長 アーノルド
>>283
ネリー、それはなによりだ
ちなみに終着駅直行ってわけじゃない。明日、明後日までにだ
(288)2005/11/20 01:19:02
見習いメイド ネリー
>>283
「猫かぶりやがって、なら>>275見たいな事いうな」と仰られる前に。

拗ねて見せるのも可愛げのうちだって、お婆ちゃんが教えてくれたんですよ〜。
やっぱりアーノルドさん、真面目な人ですね。
(289)2005/11/20 01:19:51
村長 アーノルドは、修道女 ステラスマンを換算してみました
2005/11/20 01:20:23
異国人 マンジロー
>>284
んむ。悪かった、ケネス。

楽しくないのはいかんよな。せっかくの夢と希望と未来に満ちた銀河鉄道なのだから。
(ニホンゴマジック!)
(290)2005/11/20 01:21:05
村長 アーノルドは、俺も次の星は早く進みたいな
2005/11/20 01:22:29
見習いメイド ネリー
>>287
いじけて見せても駄目ですよ〜。でも怒るのは勘弁してください。おっかないので。
マンジローさんはマンジローさんで面白い人ですよねぇ。強敵同士、似てるのでしょうか。
(291)2005/11/20 01:22:31
のんだくれ ケネス
人が真面目に返事を考えているときにおまえらー!

ぽいして俺も楽しもう。
で、この炊飯器のなかのきのこはどうすればいいのか?
くえるのか・・・・・・(ぱくり
(292)2005/11/20 01:22:45
新米記者 ソフィーは、いつの間にか列車の座席に座っている
2005/11/20 01:23:35
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/11/20 01:24:16
村長 アーノルド
>>289
ネリー可愛いんだけど
すまん、狂的。本当にネリー可愛いんだけど
(293)2005/11/20 01:24:33
村長 アーノルド
出発してもいいかな?いいかな?(ワクワク
(294)2005/11/20 01:25:08
逃亡者 カミーラ
! ソフィーいつの間に!

…発車する?トビー少年のアンケ待ち?
ケネスの容態も気になるけど…。
(295)2005/11/20 01:25:42
のんだくれ ケネスは、いいともー!(ワクワク
2005/11/20 01:25:45
逃亡者 カミーラは、出発OK。
2005/11/20 01:26:01
逃亡者 カミーラは、い、いいともー!(ノリ遅れた 涙
2005/11/20 01:26:55
村長 アーノルド
ステラー。ナビよろしく!
(296)2005/11/20 01:26:56
のんだくれ ケネス
きのこ割と平気っぽい(もぐもぐ

酒のつまみの味だ。ナサニエル炊飯器マジック★
(297)2005/11/20 01:27:03
新米記者 ソフィー
くーよん!
ごめん.....すっかり寝てました
問題ないよー
(8人目のコミットは私なの!)
(298)2005/11/20 01:27:13
見習いメイド ネリー
標準時間21日は食堂車のオーバーホールがありまして、23時ごろまで手が離せないかもしれません。
24時までお待ちいただければ確実に戻れますし、内容にもよりますがアンケートも20夜〜21朝までに仕上げておきます。変則25時間停車とがでよろしければ、早目の発停車に対応できます。
自分の都合ばかりですいません。
(299)2005/11/20 01:27:55
村長 アーノルド
さて、決定言うか?
(300)2005/11/20 01:28:02
逃亡者 カミーラ
>>297
食ってるし…平気そうに。
次の星で腹壊すなよ?

えっと、そういやセシリアが寝てしまったんでは?
(301)2005/11/20 01:28:50
見習いメイド ネリー
あ、今から発車ですか。よろしいですよ〜
(302)2005/11/20 01:29:35
修道女 ステラ
あ。ソフィーさん。
起きてこられたんですね。
(303)2005/11/20 01:29:40
逃亡者 カミーラは、2時に到着…能力者達大丈夫?
2005/11/20 01:30:09
村長 アーノルド
三十分延長
(304)2005/11/20 01:30:32
新米記者 ソフィー
寝ぼけてる....
ぽわーん
(305)2005/11/20 01:30:32
牧童 トビー
また順番が滅茶苦茶なんだけど…。

■3.GJ考察
密航者の襲撃先は…単純に考えて、5種類のパターン。

・パパ(アーノルド)
・占い先ステラさん
・僕(占い師)
・霊能者
・灰乗客

★パパを襲ったと思うのが一番自然…。
でも、いくらパパを襲っても『襲撃は投票後になる』からランダム投票にはならないから、それが目的ではないだろうね…。

★ステラさんを襲っても占い結果は出るし、襲われた=密航者ではないで、灰が狭められることに変わりはない。

★僕は、ジェーンさん目線で僕が本物だって知っているわけだから、襲ってきた可能性はあるかな…。
…でも、問題は、守護者さんが僕を本物だって思ったかってことだよね…。
僕襲撃は一番可能性が低いだろうな…。
(306)2005/11/20 01:30:35
牧童 トビー
★霊能者さんは…ありうるかも…。
例えば、どちらが本物か解らないにせよ、霊能機能を破壊しておけば、あとで言い掛かりをつけることは可能だし…。
でも、これまた問題なのは、守護者さんがどちらを本物と決め打ったか…ってことだよね…。

★灰乗客襲撃は…自分の首を絞めるだけか…。

…と以上のことから、可能性的に一番高いのはパパかな…。
(307)2005/11/20 01:31:02
のんだくれ ケネスは、・・・・・・うえっぷ。
2005/11/20 01:32:07
逃亡者 カミーラ
まぁ、のんびりとステラの説明を待つかな?
2時半までは起きてられるよ。

2時到着の了解が得られた時点で、本決定を聞きたいねぇ。
(308)2005/11/20 01:32:23
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス…言わんこっちゃない。つ「水」
2005/11/20 01:32:51
異国人 マンジロー
俺は起きてるけど。

進んでも止まっても狂的に任せる。

>>293
どうだ、そうだろそうだろ。ネリーさんは可愛いんだ。
(309)2005/11/20 01:34:25
修道女 ステラ
2時到着ですか?
ええっと。

次の惑星は「獣の楽園」

もふもふつやつやの生物いっぱいの星らしいですよ。
全員語尾に何か動物っぽい変化をつけるか、(キャラ的に無理な人とかは)一発言に一つは擬音語か擬態語を使用しなければいけません。

(あと一日あると思っていたので、原典に準拠していませんけど……。ごめんなさい)
(310)2005/11/20 01:34:27
村長 アーノルドは、何人了解したー?
2005/11/20 01:35:28
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、さんきう・・・・・・うえっ・・・
2005/11/20 01:36:10
逃亡者 カミーラ
>>310
いいねぇ。アタシ動物好きなんだよ。
しかし、好きな動物いるにはいるが被りそうだな…。
どうしようか、うーむ。
(311)2005/11/20 01:36:29
村長 アーノルド
セシリアはまず乗客だろうし襲撃とかに差し支えないだろう
(312)2005/11/20 01:37:02
村長 アーノルドは、出発了解ならアクションで了解♪と言え!
2005/11/20 01:40:03
逃亡者 カミーラ
>>312
うーん、まぁ、そうだろうねぇ。
そこまで自信満々に言い切っちゃうアーノルドがちょっと怖くもあるけど、いいと思うよ。

ケネスは…。もー、ナサニエルがいくら大好きだからって炊飯ジャーに生えた茸食べちゃあ、ねぇ…?
ネリーに何か作ってもらったほうがいいって。
(313)2005/11/20 01:40:10
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド了解♪
2005/11/20 01:40:33
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド、了解・・・・・・・・・・・・・・うぷ。
2005/11/20 01:40:45
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに「了解よ...(コーヒー飲み中)」
2005/11/20 01:41:01
修道女 ステラは、了解しました。
2005/11/20 01:41:06
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに、了解ですよ〜、とグラスを磨きながら言った。
2005/11/20 01:41:50
村長 アーノルド
>>312
うーむ。まぁ、ガードマンでも俺を守ってるだろうしいっか
すまんな、セシリア
(314)2005/11/20 01:42:41
異国人 マンジローは、村長 アーノルド、了解ー
2005/11/20 01:42:48
村長 アーノルドは、残りはトビー
2005/11/20 01:43:32
のんだくれ ケネス
>>313
てゆーかー、今朝炊けたメシだから、大丈夫だと思ったんだ。
ナサニエルは大好きだが、飯はもっと好きだから、つい。


ネリーの作ったもの、なんかこわい・・・うっ・・・
(315)2005/11/20 01:43:37
見習いメイド ネリー
>>313
手作りサルマタケも似たような方法で生えるんですけども。
ラーメンライス、食べますか? お米はナサニエルさんの奴ですよ〜。
(316)2005/11/20 01:43:39
のんだくれ ケネス
>>314
あ、セシリアぽいちょなのか?

やっぱ、ローラーしねぇの?
(317)2005/11/20 01:44:31
村長 アーノルド
>>317
のー?何聞いてんのー?
俺は、出発に立ち会えないセシリアに謝罪しただけだ
(318)2005/11/20 01:45:41
見習いメイド ネリー
>>315
つ【ラーメンライス】

こわいなら召し上がらなくとも結構ですよ〜。
(319)2005/11/20 01:47:47
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー…居ないのかな?アンケート中?
2005/11/20 01:47:51
のんだくれ ケネス
>>318
だー、びっくりした!
(320)2005/11/20 01:48:49
村長 アーノルド
まあ、いっか

【本決定】
●カミーラ
▼ネリー

以上。終わり
(321)2005/11/20 01:50:46
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに謝って抱きしめた。
2005/11/20 01:52:12
村長 アーノルドは、…みんな黙っちゃってる?
2005/11/20 01:52:50
見習いメイド ネリー
2時発車でないなら、ちょっと外していいですか?
マンジローさんはもう、黒を出す可能性はないですから、一斉にこだわらなくても平気ですよね? 私ほんとにあれ苦手なんですよ〜。

コミットはしていますので発車して頂いて構いませんし、すぐ戻ってもきますが。
(322)2005/11/20 01:53:13
逃亡者 カミーラ
>>321
略しすぎ?!ポイはネリーなのか…。
ふーん、アタシは灰の中の密航者として疑われてたってコトね。

もっと密航者っぽい灰をポイしてくれると思ってたんだけど、異論は無いよ。
(323)2005/11/20 01:53:25
逃亡者 カミーラは、「り」で始まる言葉を探していたなんて言えない。
2005/11/20 01:53:43
のんだくれ ケネス
きめうちー!?

マンジローの判定は絶対白じゃん。
(324)2005/11/20 01:53:58
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、そこはアンカーつけずに発言しちまえばいんだよw
2005/11/20 01:54:28
見習いメイド ネリー
>>321
リストラですか〜?
理由は聞かせていただけますよね?
(325)2005/11/20 01:54:37
異国人 マンジロー
>>321
り、りょ……【本決定了解】
……。

なんか、意外だ……。
(326)2005/11/20 01:54:55
村長 アーノルド
いんや。終わりへのキップ
(327)2005/11/20 01:55:02
逃亡者 カミーラは、いや〜、ルールには出来るだけ従いたくってさ〜。
2005/11/20 01:55:30
修道女 ステラ
アーノルドさん。
それは霊能情報が増えないパターンですよ。
トビーくんとマンジローさん真を確信している私が言うのは、少しおかしいですけれど。
(328)2005/11/20 01:55:33
村長 アーノルド
>>325
ネリー、すまん。終わったら教える
今は教えられない
(329)2005/11/20 01:56:00
のんだくれ ケネス
じゃあ従う。なんかワカランけど。
(330)2005/11/20 01:57:03
逃亡者 カミーラ
出来ればネリーのどこがどう密航者っぽいのか聞かせてほしいんだが。

占い師と霊能者に2人も出てくるかな?
内通者を今日ポイするメリットは?

終わりへの切符って言い方なら密航者狙いだと思うんだけど…。
(331)2005/11/20 01:57:21
逃亡者 カミーラは、まとめ役に言いたいこと言った後は従う主義。
2005/11/20 01:58:24
見習いメイド ネリー
>>329
いきなリそう仰られても、困ってしまうんですが。
終りへのキップ、ということは私を偽、かつ密航者だと思っているということですか?
(332)2005/11/20 01:58:32
村長 アーノルド
今は言えない
(333)2005/11/20 01:58:53
異国人 マンジロー
ネリーさん……。
先にポイされた人によろしく。

……。
(334)2005/11/20 01:59:07
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドりょーかいだよ、後から聞かせて頂戴ね。
2005/11/20 01:59:25
村長 アーノルド
俺守護
GJはトビー
(335)2005/11/20 02:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
0
42
24
43
35
17
21
0
57
0
39