人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 1日目 (4)
牧童 トビー
ん〜…みんなのお話を聞くと、デメリットもそこそこ大きいんだな…って解ったよ…♪

僕1人の頭の中で考えるだけじゃ、やっぱダメだね…^^;
(598)2005/11/14 22:21:08
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/14 22:21:47
資産家 ジェーン
とは言ったものの、トビ君が「ずっと白出汁」作戦なのかと考えてしまうわね。
ポイ捨て何回の交換になるのか、ちゃんと考えてないんだけれど。
(599)2005/11/14 22:22:38
のんだくれ ケネス
俺も決戦つっても、俺見れば?って言うのもびみょいし、別にいいけど相変わらずアーノルドだな。

>>595
ちったー考えろよ。いきなり意見もとめられて、でも喉嗄れてて喋れませんとか、ありえないだろ?
(考え方の違いだって言われたらそこもおしまいだけどなー)
(600)2005/11/14 22:22:48
新米記者 ソフィー
>>600
うん、分かったよー。気をつけるわ
(怒られちゃった...)
(601)2005/11/14 22:25:54
牧童 トビー
ジェーンさん、カミーラさん、こんばんわぁ〜♪(´▽`)ノ

>>596(ジェーンさん)
僕の考えの出発点は『お互い嘘なく正々堂々決闘しよう』って所だから、そう言ってもらえて、嬉しいよ…♪
まぁ、お互い『自分が本物の占い師だ』っていう立ち番なんだから、嘘を吐く必要はないんだけどね…♪
(602)2005/11/14 22:26:18
逃亡者 カミーラ
アタシに占いが集まってきてるね。
ソフィーにトビー。
アタシの存在は自分でも中途半端だし、疑いを向けてくるのは正しい気がするよ。
占い回数を無駄にしちまうのは辛いが、灰を狭めるのも情報だーね。

えー、ケネスとアーノルドの決選投票ならケネスで。
どっちもそう黒くは見えないんだが白くもない。
ケネスの昨日の問答系は個人の戦略の考えつーより、基本的な考え?
密航者が意図的に脱平凡を狙ったなら、ありえない話題じゃないねぇ、と。キツいかもしんないが正直な感想だよ。
(603)2005/11/14 22:26:30
異国人 マンジロー
oO(火星蜂蜜酒がいける……!!)

戻ってきた。
(604)2005/11/14 22:28:09
のんだくれ ケネス
>>601
おこってねーよ?お前が困るってだけで、俺は別に困んないし。
(605)2005/11/14 22:29:49
異国人 マンジロー
>>603
んー。トビーの票だけならまだ決戦投票の対象は村長とケネスだな。
……正直な話、昨日のネリーさんじゃないが、セシリアの票がどこにおさまるか分からんのでなぁ。
決戦の場合の票先を言い出しておいてなんだけど。
(606)2005/11/14 22:31:02
牧童 トビー
>>599(ジェーンさん)
あはは…♪
そんなに心配しなくても、僕は僕の判定に嘘を吐く必要は全くないのだから、大丈夫だよ…♪
もちろん、占いわれた人が白ばっかりだったら、当然『白判定しか出ない』って事になるけど、それはジェーンさんだってそうでしょ…?
それを言うならお互い様だよ…♪
(607)2005/11/14 22:31:43
のんだくれ ケネス
つーかセシリア顔ださねーな。

俺そういうのはぽいちょ候補にしたくなるぞ。
(608)2005/11/14 22:34:22
のんだくれ ケネス
(ナサニエル部屋、枕元にそっと焼タコを置いて)
元気でたら食えよ。

お前のメシもっと食いたいし。
(609)2005/11/14 22:36:23
資産家 ジェーン
決戦投票になってるのね。
アノールドとケネス…どちらもそんなに黒い印象はないのだけど、強いてどっちか選ぶと言うなら、地球最強の方ね。難しいわ。

>>607
それはそうね。叩き合う意味はないでしょうし、正々堂々と決闘しましょう。
(610)2005/11/14 22:36:54
異国人 マンジロー
あー。確かネリーさんは今日も昨日並みに遅かったはずだ。
能力者のほうは票が揃わんかもしれないな。
23時中には。<初めの暫定ジェーン女史のタイムテーブル
(611)2005/11/14 22:39:04
異国人 マンジロー
能力者票を考慮しないのなら、多数決上の問題はないが。
(612)2005/11/14 22:39:55
逃亡者 カミーラ
ふふ、ケネスとナサニエルは仲良いんだねぇ、頑張りなよ。

マンジローお帰り。
やっぱ観光ってのは柄じゃないね、落ち着かないよ。
まだ外で遊んでる眼鏡っこがうらやましいねぇ。
(613)2005/11/14 22:41:26
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/11/14 22:41:27
文学少女 セシリア
乗客のみなさんこんばんにゃ!
銀河エクスプレスの旅をENJOYしてるか〜い♪
(614)2005/11/14 22:42:38
文学少女 セシリアは、自分の発言を読み返して絶望している。
2005/11/14 22:42:41
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに手を振った。「こんばんわぁ〜♪」(´▽`)ノシ
2005/11/14 22:44:01
のんだくれ ケネス
で、トビーの案、ぶっちゃけやっぱよくわかんねーや。

ホンモノは嘘つかないのは、まあ当たり前として。
もーちょい噛み砕いて考えてくる・・・
(615)2005/11/14 22:44:12
新米記者 ソフィー
>>603
カミーラさんのポジションは「スケープゴートにされたら困る」位置かなー。初日占いは比較的確定白が生じやすいので、カミーラさんが旅人なら悪い選択じゃあないと判断したのもあるわ。
ちなみに、発言が強く白印象が先行している人は「灰の叩き合いになったら困る人」。
私はそんな分け方をしてるかなー。
(616)2005/11/14 22:44:15
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/14 22:45:29
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/14 22:46:08
見習いメイド ネリー
こんばんは、皆さん。
どうにかこうにかやって来ました。

ちょっと盗聴器の様子を見てきますので又後ほど。
(617)2005/11/14 22:47:26
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/14 22:47:45
異国人 マンジローは、お、ネリーさんも戻ってこれたようだ。
2005/11/14 22:49:14
見習い看護婦 ニーナ
>>614
結局、乗り物酔いで列車(船)から一歩も降りてないのぉ(><)
(618)2005/11/14 22:49:30
逃亡者 カミーラ
まーね、アタシもよくわかんないね。>トビーの考え
とりあえず怪しいヤツを調べていって、結果が割れ次第相談して…ってカンジが理想だよ。

それがたまたま停車時間の短い駅だったら目も当てられないけど、それも運命かねぇ。
(619)2005/11/14 22:50:02
文学少女 セシリア
できるだけ急いだんだけど。遅れてごめんなさい。
そのままというのもどうかと思うから占い希望を挙げておくと。

私の意見は直感どおり多弁でも●占いソフィーさん。
違和感を感じるの。>>272 から >>505 までの間にどう考えが変わったのかわからない。
・・・まあ考えって言っても、まだ何もはじまっていないのでは考えようがないわ。
言いがかりを許して頂戴。
(620)2005/11/14 22:50:52
のんだくれ ケネス
>>619
だよなー?

ま、飲め(買い込んだ火星酒どーん)
(621)2005/11/14 22:51:16
逃亡者 カミーラ
いやいや、眼鏡っこさん、そんな日もあるだろね。
アタシも疲れたから今日は早々に眠りたい気分…。

先のことを想像して杞憂るのも好きじゃないし。

うーん、一つだけ推測で言うなら占い師のほうに密航者が潜んでそうな気がするねぇ。
霊能者にわざわざ後出しでも時間ぴったりでも密航者が名乗り出てくるとは思い難いんだ。
(622)2005/11/14 22:54:50
新米記者 ソフィー
あらら...私も占い候補の仲間入りだわ!
3人決戦かしらっ!
(623)2005/11/14 22:55:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/14 22:56:55
異国人 マンジロー
3人同票になったな。今からかえる人、まだ入れてない人がいたら3人から考えて入れることになろう。
(624)2005/11/14 22:57:37
逃亡者 カミーラ
>>621
さんきゅ、ケネス。
お礼に火星タコの串焼き焼き直すよ。美味かったんだコレが♪

>>623
ケネスにアーノルドにソフィー?
それでも希望は変わんないかな〜。
(625)2005/11/14 22:57:47
逃亡者 カミーラは、火星酒ぐびぐび飲みながらメモ訂正。
2005/11/14 22:57:58
新米記者 ソフィー
>>620
気にしなくていいわよ。印象なんて人それぞれだからねー。
(626)2005/11/14 22:58:09
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/14 22:58:21
のんだくれ ケネス
>>625
へへへ、ウマイよね、これ。(もぐもぐ)


俺もどっちでもいーって感じだけど、アーノルドで変わんないな。
(627)2005/11/14 23:00:56
見習い看護婦 ニーナ
出発して始めての占いだから
言いがかりしか無いだろうし…

んでも、変わらないかな?
特に、疑う材料が他の人に出てきたわけでもないから、佐渡先生のまま。
誰でも良いっちゃ良いんだけど
(628)2005/11/14 23:01:18
牧童 トビーは、いつの間にか、食堂車からご飯を持ってきて食べている…w
2005/11/14 23:02:35
見習い看護婦 ニーナ
――食堂車から持ってきたさきいかを、ライターの火であぶって、もぐもぐ――
(629)2005/11/14 23:02:40
新米記者 ソフィー
幸い占い師の●と違う3人だし、参考までに誰を占いたいか聞いてみたいのもあるわ。あくまでも参考だけど。

さて、そろそろ私も寝ようかしら...
次に目が覚める頃には火星とお別れしてるんだよね。
(630)2005/11/14 23:06:13
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、決選投票先三名で、メモ貼っていただけてますでしょうか?
メモの中から集計して良いのかなぁ?
それとも、占いの銃を持ってらっしゃる方が集計する?
(631)2005/11/14 23:10:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/14 23:11:03
見習い看護婦 ニーナは、集計だけなら密航者でも出来るっと(笑)
2005/11/14 23:11:20
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ、今貼ってきたー
2005/11/14 23:11:30
見習いメイド ネリー
マンジローさんはお目が高いですね〜。
宇宙旅行に黄金の蜂蜜酒は欠かせませんよ。

で、ソフィさん、アーノルドさん、それにケネスさんの中からお一方ですよね?
(632)2005/11/14 23:11:40
見習い看護婦 ニーナ
ん〜ん…取りあえず、メモと発言追ってみるね
間違ってたら指摘よろしくぅ
(633)2005/11/14 23:14:30
見習い看護婦 ニーナは、集計の為、ログの海へと旅だっていった…
2005/11/14 23:14:42
牧童 トビーは、は食べた物の食器を洗ってきた…♪
2005/11/14 23:19:50
見習い看護婦 ニーナ
………トビーは意見多いのに、どうして占い先を一人も上げてないのかしら?(悩)
(634)2005/11/14 23:20:07
のんだくれ ケネス
そろそろ決定出さないと、なー。
最初だし適当でいんじゃね?

あ、だめ。
(635)2005/11/14 23:21:15
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「あ…集計ありがとうございます♪(ペコリ」と言った。
2005/11/14 23:21:47
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ネリー   ナサニエル
ステラ   ケネス
ソフィー  決戦意見無し
カミーラ  ケネス
セシリア  ソフィ
トビー   保留
ナサニエル ソフィーorアーノルド
ケネス   アーノルド
ジェーン  ナサニエル
マンジロー アーノルド

ナサニエルさんに関しては、三人でって決まる前に、おやすみになってるの。
ソフィさんも決戦に入ったから、ソフィさんの方で良いのかなぁ?

で、ソフィさん…最終的にカミーラさんて(汗)
決戦になるかも?っての知ってるのに、うっかりさん?
(636)2005/11/14 23:22:17
逃亡者 カミーラ
凄いニアミスだな(笑)>トビー&ニーナ

うーん、今日は歩き回りすぎて疲れたよ…。
しばらく休むわ。
またこっそり来るかもしんないけどね。

タイタンのパンフはー…っと、あったあった。
ケネス、お酒ありがとね。ナサニエル早く良くなるといいんだけど…。それじゃ。
(637)2005/11/14 23:22:35
見習い看護婦 ニーナは、ネリちゃんの書き換えるの忘れてたorz
2005/11/14 23:22:45
逃亡者 カミーラは、手を振って寝台車に戻っていった。
2005/11/14 23:23:12
牧童 トビー
>>634(ニーナさん)
ほぇ…?
僕、●カミーラさんってお話してるけど…?
最終候補3人(?)については、まだお話してないけどね…。
(638)2005/11/14 23:23:31
見習い看護婦 ニーナは、ジェーン女王様のも書き忘れてる……時差ボケ?(涙
2005/11/14 23:23:52
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー>>536だね、ごめん見落としTT
2005/11/14 23:24:58
見習いメイド ネリー
カウント外の参考意見としては、うーん、どんなもんでしょうねぇ。

ソフィさんは違うんじゃないかなぁ、と思うんですよ〜。火星につくなり密航者探し、を密航者はしないんじゃないでしょうか。

ケネスさんは、途中下車の旅ぶらり旅情派ですけど、ソフィさんと逆にあそこまでのんびりする密航者というのもいるのかな〜と。楽しそうでいいですが。

アーノルドさんは地上最強の男ですし、村長だか知事さんだかで立派な人です。
こちらもどちらかというとケネスさんのようにレジャー派でしょうか。
おせんにキャラメルにペナントまで買ってくれようとしましたし(盗聴器で聞きなおして気づいたんです。感激です)悪い人には見えません。

……あら?

強いて強いてあげるなら、ロジカルなソフィさんでしょうか。
(639)2005/11/14 23:25:10
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに火星ソーダを出した。「お疲れ様です」
2005/11/14 23:26:32
牧童 トビーは、あれ…?最終候補は2人??
2005/11/14 23:27:15
見習いメイド ネリー
>>638下act
ジェーン女王……やはり在位は千年なんでしょうか。
コスモスドリームというには恐ろしすぎます。
(640)2005/11/14 23:28:07
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー佐渡先生・ケネス・ソフィの三人だよ
2005/11/14 23:29:29
見習い看護婦 ニーナは、「火星ソーダおいちい*^^*」
2005/11/14 23:30:42
異国人 マンジロー
今、票が、村長、ケネス、ソフィー女史に各2票ずつになったので、その3人の中から最終決戦で選んでいるのだよー>トビー
(641)2005/11/14 23:30:43
見習い看護婦 ニーナ
どーせ、使い切れないだろうし、再度貼りっ!

アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ネリー   ソフィ
ステラ   ケネス
ソフィー  決戦意見無し
カミーラ  ケネス
セシリア  ソフィ
トビー   決戦意見無し
ナサニエル ソフィ
ケネス   アーノルド
ジェーン  決戦意見無し
マンジロー アーノルド

ケネス×3
ソフィ×3
アーノルド×3
保留×3
(642)2005/11/14 23:32:02
新米記者 ソフィー
むにゃむにゃ...
なんか決戦でも意見が割れそうだし、最終的に占い師2人で決めてもらってもいいかなーなんて思い始めてきたわ。
集計してる人は本当ご苦労様ー
おやすみなさい。
(643)2005/11/14 23:34:34
のんだくれ ケネス
ここまでくるともう誰でもいいよって気分になるな・・・
(644)2005/11/14 23:34:41
牧童 トビー
>ニーナさん。
ううん…♪
これだけいっぱいお話があるんだもん、再生確認も大変だし、その大変なことをお願いしちゃってるんだしね…。
気にしないで…♪

えっと、なんか追いついてないみたいなんだけど…最終候補が3人の場合、ソフィーさん、ケネスさん、パパ(アーノルド)だよね…?
2人だとしたら、ケネスさんとパパ(アーノルド)。

ん〜…3人とも多弁の部類に分けられる人達だよね…。
僕にはみんな白く見えるんだけど…。

パパが密航者だったらイヤだから…確認したい気持ちはあるんだけど…。
ただ、パパは多弁でも、ケネスさんやソフィーさんとは違うカタチの多弁のような気がするんだよね…。
(645)2005/11/14 23:35:17
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、ニーナさん、私の票は決戦分にカウントしないでいいですよ〜。
悲しいかな、マンジローさんとセットで不審者なので。
(646)2005/11/14 23:35:28
新米記者 ソフィー
ケネスさんと同感ね
じゃあ、明日宇宙で会いましょうね。
(647)2005/11/14 23:35:46
牧童 トビーは、ニーナさん、マンジローさん、ありがとぉ〜♪ヽ(´▽`)ノ
2005/11/14 23:36:12
見習いメイド ネリー
>>643 >>644
ウェイトレスは見た。

密かに気が会う二人の真実。
(648)2005/11/14 23:36:36
のんだくれ ケネス
>>647
俺等当事者なのになw
(649)2005/11/14 23:36:59
のんだくれ ケネス
>>645
俺も、俺とソフィーは脳味噌垂れ流しっぽい多弁(つまり姿勢が似てるっぽい)だがアーノルドはなんか違うと思うから、ヤツを希望してみた。
(650)2005/11/14 23:38:27
異国人 マンジロー
能力者の票は数えずにいてくれ>ニーナ女史

その前のときもそうやっておいたのだし。
一応、希望は出しておくが。
(651)2005/11/14 23:39:05
牧童 トビー
>>644(ケネスさん)
>>647(ソフィーさん)
いや…そう言われちゃうと…僕とジェーンさんの立場的に困るんだけど…^^;
(652)2005/11/14 23:39:23
新米記者 ソフィー
>>649
うん、まるで緊張感ないよねー

それより、明日から発言は本当気をつけるね。
むにゃむにゃ...
(653)2005/11/14 23:39:30
見習い看護婦 ニーナ
わーん、ソフィさん寝ぼけてるなら、候補言ってから熟睡してよぉ(涙)
(654)2005/11/14 23:40:10
見習い看護婦 ニーナ
能力者の数はね、最終的にはカウントしないつもりなんだけど
意見は必要でしょう?
誰が誰をって言うのは、きっと後々必要に成ってくる情報の一つだと思うのぉ
線をぷっちんしたとしても ね。
(655)2005/11/14 23:41:53
異国人 マンジロー
誰でもいいというのはみなの本音であろ(笑
その中から皆苦心して挙げているのだから、頑張ってくれw
(656)2005/11/14 23:42:59
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローとハイタッチ。>>646 >>651
2005/11/14 23:43:32
のんだくれ ケネス
>>656
そうだな。
でも当事者がわーわー言うのも、占われたくないみたいじゃないか?

正直、誰占っても結果はほぼ同じになりそうだと思うし、みんなもそう思ってそうだからまとまらないんだよな。
(657)2005/11/14 23:44:34
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーは、佐渡先生で良いのかな?
2005/11/14 23:44:40
見習いメイド ネリー
>>657
ケネスさんは、その三人の中に(勿論ご自分は除いて)密航者はいないだろう、と思ってらっしゃるということでしょうか?
(658)2005/11/14 23:46:29
見習い看護婦 ニーナ
引用面倒くさいからぁ、纏めて

占い先を候補で上げるって言うのは、誰が誰をどうみてる?とか、密航者同士のラインは?とかそう言うのの手がかりに成るんじゃないの?って思うのね
だから、言いがかりでも占い先上げるしぃ、自分占ってくれって、パス持ってる人は思ってもそうい言えないし、逆に自分が候補なのに、他の人を言うのは気が引けるし…

だって、誰が何かなんてぜぇ〜んぜんわかんないもーん。
(659)2005/11/14 23:47:05
異国人 マンジロー
>>655
それには激しく同意するよ、ニーナ女史。
だから俺も自分の希望を言ってある。

>>657
それをいったら、能力者も黙っていた方がいいことになるぞw
変な風にラインだなんだと決め付けられても困るw

一般乗客にしろ能力者にしろ、今の段階で他人の正体が何かというのは、究極的には印象に過ぎないからなぁ。(能力者の対抗を除いて)
一般乗客を挙げてしまっている可能性について思い悩んでもいたし方あるまいよ。
(660)2005/11/14 23:47:57
牧童 トビー
>>655(ニーナさん)
確かにその通りだね…。
ん〜…じゃあ僕は●ソフィーさんにするよ…。

ソフィーさんは最初、確かに言いたいことをはっきりいうポジションだったのに、後の方になると誰かの言った考えにお答えする側っていうのかな…ケネスさんみたいに、自分の疑問をそのままぶつけることをしなくなっちゃってるみたいな気がするんだ…。

ケネスさんもお話してるけど(>>650)パパ(アーノルド)はどうも密航者らしくないって思えちゃうんだ…。
隠れている密航者1人がパパなら、ある意味、簡単に見つかりすぎる気がしてならないんだよね…。
(661)2005/11/14 23:48:55
のんだくれ ケネス
>>658
六割くらいは。
残りの三割くらいは、アーノルドならあるいは、と思ってる。
一割はソフィーな。

だからアーノルドに一票入れてるんじゃん。
(662)2005/11/14 23:49:11
異国人 マンジローは、ネリーさんとハイタッチできて嬉しい。
2005/11/14 23:49:51
文学少女 セシリア
うーん。うーん。考えてみるとルツボだわ。
トビー>
トビーの意見って襲撃遭ったら全吊りってことを言いたいのかな?
その順番についてしか想像できないん。
(663)2005/11/14 23:50:37
のんだくれ ケネス
>>661
でも普通の旅行者っぽくも見えないぞ。正直。



よくも悪くも喋る俺等は目立ちまくるわけで。
密航者の狙いはそれを利用して隠れる事なわけで。
(ぶっちゃけるといきなり俺は占い先を変えてもいいと思ってるんだが、今日はもう時間ないしな)
(664)2005/11/14 23:51:24
資産家 ジェーン
いつの間にか、決戦候補が増えているのね。
一匹みかけたら千匹いるというのは本当なのかしら。

その3人の中なら…3人ともそんなに怪しい感じはしないのだけど、強いて挙げるなら、最強の男アーノルドさんかしら。正直言うと、あまりに解らないからサイコロに頼ろうかと思ったわ。もちろん、四五六サイで。
(665)2005/11/14 23:52:03
見習い看護婦 ニーナ
済みません、どなたかソフィさんが決戦でだったら誰って言ってるのを見つけたら教えてください(涙)
あれだけお話ししてて、状況解ってて言ってないのがおかしいのだけど、あたし、見つけられないの…
(666)2005/11/14 23:52:06
見習いメイド ネリー
>>662
お返事有難うございます。
三人の中にいないというのは、他にもっと疑っている人がいるのかと思っただけなんですよ〜。
(667)2005/11/14 23:52:52
異国人 マンジロー
銀河鉄道逆>>666 ニーナ女史
3人の場合は出していない気がする>ソフィー女史
(668)2005/11/14 23:54:20
のんだくれ ケネス
>>667
他はさ、喋んなくってわかんないじゃん。
だからとりあえず喋ってるのから見て判断するしかできねーわけで。
(669)2005/11/14 23:54:37
見習いメイド ネリー
>>666
>>643 とか?
(670)2005/11/14 23:56:17
異国人 マンジロー
そして、村長・ケネスなら村長らしい>>595
(671)2005/11/14 23:56:54
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ネリー   ソフィ
ステラ   ケネス
ソフィー  決戦意見無し
カミーラ  ケネス
セシリア  ソフィ
トビー   ソフィ
ナサニエル ソフィ
ケネス   アーノルド
ジェーン  アーノルド
マンジロー アーノルド
(672)2005/11/14 23:57:07
見習い看護婦 ニーナ
ケネス×3
ソフィ×4
アーノルド×4
保留×1
※内能力者の票を抜くと※
ケネス×3
ソフィ×2
アーノルド×2
保留×1

ソフィの票がアーノルドに入らない限りは、ケネスって事で良いのかしら?
(673)2005/11/14 23:57:32
牧童 トビー
>>663(セシリアさん)
お姉さんは…セシリアさん…だったね…♪
そうじゃないよ。
襲撃とは話は別。
ん〜…ジェーンさんと僕の間では話が纏まったんだけど『お互い嘘を吐かないように』ってことなんだ。
それと同時に、僕たちはこれくらいの気持ちで占っているんだってことだね。

>>664(ケネスさん)
それを言ったら、みんなそうだよ…。
僕目線で、3人とも密航者にしては簡単すぎるんだよ…。
だって、密航者側3人のうち、すでに2人は表に出ているんだから、残りの1人はもっと隠れようとしてると思うんだ…。
密航者だって、自分たちもアンドロメダへ行きたいから、この列車に乗っているんだからね…。
(674)2005/11/14 23:57:34
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ悩めるところだな。
2005/11/14 23:59:22
見習い看護婦 ニーナ
うへ…ソフィはアーノルド(涙)

思うんだけどぉ、これはあたしの個人的な意見ね
トビーがソフィ
ジェーンがアーノルドなら
ケネスでいい気がしてきた…
(675)2005/11/14 23:59:51
のんだくれ ケネス
>>674
その発言は、あれだな。
密告者にうまく隠れるように気をつけろよ、って指示に似ているな。
そして、三人の中には密告者はいないよ、ってアピールにも。
(676)2005/11/15 00:01:05
見習い看護婦 ニーナ
と、言うか
能力者が誰一人「ケネス」って言ってないのも考慮してって事で。
あたしが、ケネスに票を変えると、ここで違って来るんだよね?
(677)2005/11/15 00:01:07
見習い看護婦 ニーナは、うーん…でもケネス?ケネス?ケスネ?スケベ?(違
2005/11/15 00:01:59
のんだくれ ケネス
>>677
今ここで変える理由、めんどくさいからとかじゃなければいいぞ。

お前等本当に俺疑ってんの?って気分になってきたし。
(678)2005/11/15 00:02:32
見習い看護婦 ニーナ
>>678
疑ってない。
けど、能力者票から見て、疑っても良いかな?とも思う
って言うか、そんなもんんじゃない?初日って
(679)2005/11/15 00:04:10
見習いメイド ネリー
トビーさんの仰るのは、密航者を見つけたものから先に、かつ、占い師と霊能者が互いに相容れない組み合わせになるように残す、ということだと思ったんですが。聞き違えてました?
誰か、またはどちらか、を信じるよりはよい方法だと思いますよ〜。

でも、実際にその状況になるまでは判断を固めないほうがよいと思うんですよね。
それに、パンダ吊って霊能判定出して、とやっていくと、手数が足りなくなりそうな気がするんですが
(680)2005/11/15 00:05:43
牧童 トビー
>>676(ケネスさん)
別にそう言う風に読めるなら、それでもいいけど…。

それと同時に、僕に疑いをかけるふりをして、自分は密航者じゃないっていう遠回しなアピールにも見える…って言っておくね…♪w
(681)2005/11/15 00:05:45
のんだくれ ケネス
>>678
三択で外されるとちょっと疎外感だよなー。
(682)2005/11/15 00:06:10
新米記者 ソフィー
うーん、気になっておきてきたわ。
もう面倒臭いわ。
私を占ってよ。それでいいわ。
普通ならこんな事言うのはタブーだし、私の本意じゃあないけど、今後のまとめ役に立候補するわ。
それでいいかしら?
(683)2005/11/15 00:07:14
見習いメイド ネリーは、お夜食召し上がります? と周囲を見回した。
2005/11/15 00:08:06
新米記者 ソフィー
私の性格は分かってる人は分かってるだろうけど、議論がごたごたするのが嫌いなの。
ケネスさんも安定した環境で旅を楽しみたいでしょうしね。
(684)2005/11/15 00:08:50
見習いメイド ネリー
>>683
熱烈に占いたくなくなってまいりましたよ〜。
私の参考票はアーノルドさんで。
(685)2005/11/15 00:10:00
新米記者 ソフィー
灰つぶしの観点から、確定白を作る事は別に損ではないわ。黒探しの裏返しなのだから。
(686)2005/11/15 00:10:04
のんだくれ ケネス
まー、それを言ったらおしまいだから俺は言わなかったんだがね。
(687)2005/11/15 00:10:22
新米記者 ソフィー
>>687
うん・・・私も言いたくなかったの。
最初の方で「まとめ役立候補はノイズになるからいらない」と述べたのは本音。
でも、議論がどろどろするのもね...
ごめんね。
(688)2005/11/15 00:13:41
異国人 マンジロー
>>683
議論がごたついたのではないよ。
最終的に同数になったときのことまでシステマチックに決めていなかっただけのことだよ。>ソフィー女史

皆が揃わないのだから、いるうちに何とか話を進めなければならなかったし、できれば揃っていて欲しかったというところだ。
ニーナ女史もネリーさんも、用事があるなりに都合をつけてきてくれたのだから。
(689)2005/11/15 00:14:21
のんだくれ ケネス
マダムー、時間的にどうなのよ?
(690)2005/11/15 00:15:09
のんだくれ ケネス
>>685
でも、ここで外して後に残せば残るほど、やっぱり占えばよかったとか思うんだよな〜
(691)2005/11/15 00:16:25
異国人 マンジロー
それに、言わせていただければ、ソフィー女史が既に3人でも村長、という意思表示をしていれば、ケネスと村長でやはり決戦になった。
あるいはその時点で、自分を言い出してもよかった。

そういうわけで、面倒くさいから自分占い、という意見には承服しかねる。たとえ決定が●ソフィーとなったとしても。
(692)2005/11/15 00:16:54
見習い看護婦 ニーナ
結局ぅ、アーノルドかケネスかって成ってるんだから
どっちかでいい気もするんだけどなぁ…

ソフィは、自分の信念曲げてまで妥協しなくても良いと思うよ^^
(693)2005/11/15 00:19:02
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。俺もアーノルド派だしー。
2005/11/15 00:20:11
資産家 ジェーン
困ったわね。私がバーンと決めてしまう訳にいかない事ではありますけれど、そろそろ結論が欲しいところね。

ごく個人的には、ソフィでも良いとは思うのよ。
(694)2005/11/15 00:20:25
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/11/15 00:20:54
見習い看護婦 ニーナ
明日からあたしがするかどうかってのは解らないんだけどぉ
集計する人の為に、せめて発言の中にだれってちゃんと書いておこうよぉ って思うのね。

(実は、自分がメモを貼ってないのはこの際内緒(汗))
(695)2005/11/15 00:20:56
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/15 00:21:19
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/15 00:21:47
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/15 00:22:04
のんだくれ ケネスは、_| ̄|○
2005/11/15 00:22:11
のんだくれ ケネス
うおーい、マンジローありがとう。
俺もだんだん人のこと言えなくなってきたな・・・。
(696)2005/11/15 00:23:10
牧童 トビー
あ、そうそう!
占い先もそうだけど、大事なことを聞き忘れてたよ。

>ジェーンさん
そういえば、コミット進行で次の駅に行くの…?
どちらにしろ、同時COの時刻を決めなきゃいけないと思うんだ。
提示到着時刻なら…同時占い結果発表は5時以降の近い時間になるのかな…?
もしそうなら、早目に寝なきゃいけないし…。
(697)2005/11/15 00:26:20
見習い看護婦 ニーナは、あれ?今当事者と能力者以外で意見言ってるのあたしだけ?
2005/11/15 00:27:53
資産家 ジェーン
>>697
コミット進行するつもりよ。問題はコミットが9人という事ね。

同時発表は、早朝でなくて良いと思うわ。時間が揃った時に、背中合わせに立って、三歩歩いてから振り向いてバン!よ。良いわね。
(698)2005/11/15 00:28:04
見習い看護婦 ニーナは、意見言ってる、今現在居るに訂正
2005/11/15 00:28:11
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス、ま、この5時には出立するだろうからそれまでもてばw
2005/11/15 00:28:15
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに囁いた。たぶん、そう。かな?
2005/11/15 00:29:32
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「僕とジェーンさん…あと誰だろう…?」と言った。
2005/11/15 00:30:26
見習い看護婦 ニーナは、って事はあたしの票でなんとでも成るって事かぁ>ネリに囁き
2005/11/15 00:30:37
見習いメイド ネリー
コミット揃わない場合、発車は30時間後ですね……
(699)2005/11/15 00:31:00
異国人 マンジロー
能力者の票を足すか、能力者が入れていないケネスにするか、そのどちらでも俺はかまわない。
このような折りだし、薄い根拠でもあれば、独断とも言われずに、それなりに納得できるだろうし。
(700)2005/11/15 00:31:43
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに相槌を打った。そうですね〜キャスティングボート、でしたか
2005/11/15 00:32:08
のんだくれ ケネス
俺としては、この際だから能力者四人で、だれがいいか決めてもらってその人ってのでもいいんじゃないかなーと思うね。
(701)2005/11/15 00:32:21
資産家 ジェーン
私とトビ君は、しょうがないとして、一人、時間を進め忘れてるアンポンタンがいるみたいね。
そうなったら、明日一日は寒いわね。
(702)2005/11/15 00:32:53
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドを占いたいと思っている。
2005/11/15 00:33:37
文学少女 セシリア
まとめる人がいない以上はこうなるのは必至。とはうすうす感じていた。
銀河は広大だわ。
(703)2005/11/15 00:33:39
見習いメイド ネリーは、首をひねっている。ボート……手漕ぎ?
2005/11/15 00:34:18
のんだくれ ケネス
あえて能力者四人に話し合わせることで、一人だけ結果を見なくとも結果がわかるヤツの仲間切りが難しいだろうし、また他の三人はまっちろだから素直な意見が言えるだろうしな。
(704)2005/11/15 00:34:31
文学少女 セシリア
>>702
やばっ。それ私だ。
(705)2005/11/15 00:35:00
新米記者 ソフィー
うーん、早とちりしちゃったかなー。
まず私の意見に関してだけど、マンジローさんが指摘されてる通り>>595で述べてるよー。
3人の状況になっても、自分が加算されただけの話で結局は選択肢は2人のまま。変更する理由がないので、あのままでも問題ないと判断したの。それでその後うとうとしてたんだけど、マンジローさんが途中指摘してくれてたし...
正直思考停止状態になってたのは謝罪しますわ。
(706)2005/11/15 00:35:16
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/11/15 00:35:31
見習いメイド ネリーは、時間城へつながる時計を確認した。「時間を進める」済み
2005/11/15 00:36:08
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアを、祝福されたハリセン+3で殴った。
2005/11/15 00:36:12
見習い看護婦 ニーナ
やーめたっと
初志貫徹
●アーノルド

これなら、もめないよね?
って事で
ケネス×3
ソフィ×4
アーノルド×5
※内能力者の票を抜くと※
ケネス×3
ソフィ×2
アーノルド×4
アーノルドが最多得票って事になります。
(707)2005/11/15 00:37:39
文学少女 セシリア
ひーん。ごめんなさいー。

てっきり朝まで生○○なのかと思っていた。
(708)2005/11/15 00:38:09
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「そんな気がしてた…w」と言って、頭をなでたw
2005/11/15 00:38:56
見習いメイド ネリーは、首をかしげた。生玉子?
2005/11/15 00:39:25
異国人 マンジロー
>>672で能力者の票を足したまんまだと、村長かソフィーかってところになるのか。
その保留がソフィーのものなら●村長だろうから、頭一つ抜けて村長ということになってあってるかな?
(709)2005/11/15 00:39:28
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、気づいてよかったw
2005/11/15 00:40:18
のんだくれ ケネスは、決定決めるまでとりあえず待ち。一人でのまのまー。
2005/11/15 00:40:51
新米記者 ソフィー
>>709
うん、それで問題ないわ。
(710)2005/11/15 00:41:13
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/15 00:41:20
見習い看護婦 ニーナ
アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ネリー   ソフィ
ステラ   ケネス
ソフィー  アーノルド
カミーラ  ケネス
セシリア  ソフィ
トビー   ソフィ
ナサニエル ソフィ
ケネス   アーノルド
ジェーン  アーノルド
マンジロー アーノルド

ケネス×3
ソフィ×4
アーノルド×5
※内能力者の票を抜くと※
ケネス×3
ソフィ×2
アーノルド×4
(711)2005/11/15 00:42:57
見習い看護婦 ニーナは、あれ?数が合わない…ごめん、あたし馬鹿TT
2005/11/15 00:43:43
のんだくれ ケネス
お、ニーナもありがとうな。

飲むか?
(712)2005/11/15 00:43:56
資産家 ジェーン
アーノルドさんで決まりで良いのかしら。
これで、安心して調べ物の続きができるわ。
(713)2005/11/15 00:44:37
見習い看護婦 ニーナ
能力者票抜くと、ケネスとアーノルドが同票になるって事になります。
(714)2005/11/15 00:45:03
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、お酒よりジュースが良いのぉ
2005/11/15 00:45:44
資産家 ジェーンは、少し溜息をついて、生玉子を飲み干した。
2005/11/15 00:45:59
新米記者 ソフィー
泣ける展開だわ
(715)2005/11/15 00:46:17
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにニーナの火星ソーダのおかわりを持たせた。
2005/11/15 00:46:57
のんだくれ ケネス
ジュースは無いなぁ・・・
甘酒くらいか?
(716)2005/11/15 00:47:47
見習いメイド ネリー
>>716
ご用意しましたよ〜?
(717)2005/11/15 00:49:59
のんだくれ ケネス
>>717
(お前の用意したモンこえーんだもん、なんか)

おう。でも俺酒でいいや。(ごくごく)
(718)2005/11/15 00:51:12
見習いメイド ネリー
銃を突きつけられるのはアーノルドさんになった、でいいのでしょうか。
これ、トビーさんはご存知なんでしょうか〜?
(719)2005/11/15 00:51:21
異国人 マンジロー
能力者同士に話し合いをさせる>>704
なら、能力者の票を入れて決定していいと思うのだがね。
あるいは、占い師候補に決めてもらうか。
(720)2005/11/15 00:51:29
牧童 トビー
>>713(ジェーンさん)
えっと…どうしよう…?
僕もパパ(アーノルド)にセットしてコミット決定する…?
(721)2005/11/15 00:53:01
のんだくれ ケネス
>>720
俺はいいと思ってるぞ。

何所にいるかわからない灰の一人よりも、確実に一人密告者が居る意見だから、なんかわかるかと思って。
(722)2005/11/15 00:54:56
資産家 ジェーン
最終決定を出せる人がほとんどいないのが問題ね。
こうなったら、アーノルドで良いんじゃないかしら。
全員の票をみると、一番の人気者だったみたいだし。
(723)2005/11/15 00:55:18
見習い看護婦 ニーナ
決定とかって大げさじゃないけど…
今後信用なかったら、宇宙にぽいしてくれて良いからって事で、今日だけ…言ってもいい?

能力者票と一般票とのかねあいで、一番多いアーノルドさん占いで決定で良いですか?
(724)2005/11/15 00:55:57
新米記者 ソフィー
>>722
私もそれで賛成よ

という訳で本当に寝ますね。
おやすみなさい。
(725)2005/11/15 00:56:20
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ、了承した。俺はそれでかまわない。ごくろうさんです。
2005/11/15 00:57:20
見習いメイド ネリー
>>720
霊能者をいれると自分が入るから選ばせるなら占い師、と仰ったのでしょうか、マンジローさん。

些事ですけれど。
個人的には、私は占い師のほうに密航者が成りすましていると思うので、能力者も全員含めるか、外すなら占い師のほうかな、と思いますよ〜。
(726)2005/11/15 00:58:17
見習いメイド ネリー
>>724
異論はないですよ〜。
お疲れ様です、ニーナさん。
(727)2005/11/15 00:59:15
牧童 トビー
>>723(ジェーンさん)
そうだね…。
全体的に酸素が薄くなってからだと…さらに泥沼だしね…。
わかった…♪
パパにセットして、コミット決定するね…♪
(728)2005/11/15 00:59:51
のんだくれ ケネス
>>726
俺はお前さんが名乗ったことで密航者の可能性は何所にでもあると思うぞ。
だから四人って言ったし。
(729)2005/11/15 01:00:33
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「11人が選択になったよ…♪」と言った。
2005/11/15 01:03:10
のんだくれ ケネス
決定出せる人がほとんどいないっていうか、誰がどうするか決めてなかったからこうなってるわけで。

じゃあ明日の星でアーノルドが白確定したらしたがわにゃならんのか?
(730)2005/11/15 01:03:22
見習い看護婦 ニーナ
>>730
パンダになって、明日も確定白不在よりは
ずーーーっと【まし】かと思われます(笑
(731)2005/11/15 01:05:02
牧童 トビー
>ジェーンさん
…で、結果発表は何時にしようか…?
朝だと…もう寝ないと…。
(732)2005/11/15 01:05:55
のんだくれ ケネス
>>731
・・・。そうだな。

ちょっと微妙な気がしないでもないが。
仕方ないか。飲むか・・・(ぐびぐび)
(733)2005/11/15 01:06:30
資産家 ジェーン
コミットアンカーは私が責任を持って引き受けますわ。

>>730
明日到着予定のタイタンは自由の星。他の人の自由を妨げようとすると罰せられるわ。

私が言いたいのは、当事者や能力者は決定を出しにくい、という事よ。それ以外の人が決めるのが一番良いわ。
(734)2005/11/15 01:07:31
見習いメイド ネリー
>>729
うーん、そうでしょうか?
「密航者が四人の誰でもあり得る」のはそうだと思います。
でも、内通者が密航者とかぶることを恐れずに占い師を騙る事はあっても、密航者が内通者とかぶることを恐れずに霊能者を騙るのはあまりないんじゃないかな〜、と。
(735)2005/11/15 01:07:32
異国人 マンジロー
>>726
占いをする当事者に選ばせようというわけだったのだ。

占い先を希望するのはともかく、実際に占うことができるのは占い師の二人だ。
能力者であってもその点では他の乗客と同じ程度にしか3人については知り得ない。
少なくとも俺はそうなのでね。
(736)2005/11/15 01:08:06
資産家 ジェーン
>>732
私は神出鬼没だから、トビ君の都合に合わせるわよ。
いつもまとまった時間をとれるわけではなくて、隙間隙間で話をしているのだけど。
(737)2005/11/15 01:08:51
牧童 トビー
>>734(ジェーンさん)
激しく同意!^^;
(738)2005/11/15 01:09:32
文学少女 セシリア
●アーノルド占いで決定だね。
>>730 >>731
随分な言われようで。気の毒なような、しっくりくるような・・・
(739)2005/11/15 01:09:45
のんだくれ ケネス
>>734
また当事者になるかもしれないから、どうとも言えないがさ。

ま、俺は俺で好き勝手言わせて貰うぜぇ。
(740)2005/11/15 01:10:00
見習い看護婦 ニーナ
>>733
明日は自由の星タイタンだから
纏め役は或る意味要らないっぽいよ^^
(741)2005/11/15 01:10:42
のんだくれ ケネス
>>735
まあね。あんまり無い、とは思うけど、今はまだ全員イーブンだし頭の隅っこにはいつも入れておくことにしてるんだ、どんな可能性でも。
(742)2005/11/15 01:12:01
のんだくれ ケネス
自由の国、ねぇ。
ぽいちょ決めるのも自由なん?
(743)2005/11/15 01:13:25
牧童 トビー
>>737(ジェーンさん)
そうだね…。
もし問題がなかったら、今コミットして…タイタン到着は25時30分だよね…?
【25時31分〜45分のどこかにする…?】
それだったら、ここにもまだ人がいるし、僕たちだけで同時って言うより意味はあると思うんだけど…。
(744)2005/11/15 01:13:31
異国人 マンジローは、牧童 トビー午前5時だったはずですよー。
2005/11/15 01:15:32
見習い看護婦 ニーナ
>>743
タイタン規則って……えっと
人の意見を邪魔すると罰せられるから

――停車駅の規則表を見ながら――

自分の意志を通す星だと思う

無茶をすると次の停車駅で、何故そうしたか?を聞かれると思うから、苦しいとは思うけどね。
(745)2005/11/15 01:16:30
資産家 ジェーン
>>744
更新を不用意に前倒しすると、びっくりする方がいるかも知れないわ。長い長い旅になるわ。ゆっくり行きましょう
(746)2005/11/15 01:16:59
見習いメイド ネリー
>>736
当事者に選ばせる、というのは分かりました。お返事有難うございます。

占い師のほうに密航者が、というのは一般論(>>735)ですよ〜。
私は密航者が二分の一でいそうな二人には決めさせるのは怖いかな〜と思っただけです。
前提が違えば答えも違いますし。
(747)2005/11/15 01:17:47
のんだくれ ケネス
>>745
誰が誰に入れたかわかんないようになってるから、どーなのかなと思って。
(748)2005/11/15 01:18:09
牧童 トビー
>マンジローさん
あ…そうなのか…。
ん〜…到着と結果同時発表の間をあんまり空けるのもどうかと思うんだけど…

やっぱり…頑張って早起きした方がいいのかな…?
(749)2005/11/15 01:19:16
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「それか、一番人が多い時…がいいよね…?」と言った。
2005/11/15 01:20:26
見習い看護婦 ニーナ
>>748
一人ずつ聞いていけば、意見の矛盾が見えてくるはず…
その矛盾と、ぽいされちゃった人の意見とその辺のかねあいを……見れると良いね(トオイメ)
(750)2005/11/15 01:20:33
見習いメイド ネリー
>>748
タイタンの次の星に行ったとき、自分がなぜ誰に投票したか、説明させるというのはどうでしょう。

票数の辻褄が合わなくなったりして、ぼろが出るかもしれませんよ〜?
(751)2005/11/15 01:21:17
のんだくれ ケネス
>>750
宣言すりゃいいんだけどさー。
そうも行かない、うそつきや意地悪もいるわけだろ?

どーだかな。まいっか。(ごくごく)
(752)2005/11/15 01:22:26
見習い看護婦 ニーナ
うーん……規則作った人に問いつめたい、小一時間問いただしたい
とかって話は抜きにしてぇ
誰に入れるって宣言しない人は、返って怪しいと思うしぃ、それはそれで面白いのかもぉ
とか、楽観的に考えてると、きっと捨てられる(涙)
(753)2005/11/15 01:24:15
資産家 ジェーン
トビ君、明日のお昼くらいはどうかな?
日中は難しいかしら?
(754)2005/11/15 01:24:26
見習い看護婦 ニーナは、宇宙遊泳の練習をしなきゃ…酔うかしら?(涙)
2005/11/15 01:24:36
のんだくれ ケネス
説明でもいいけどさ、毎回毎回するの、正直面倒じゃねぇ?
(755)2005/11/15 01:25:14
見習いメイド ネリー
タイタン後の行動をタイタン前に話すのは、タイタンの自由の掟としてはどうなんでしょうか。
む〜?
(756)2005/11/15 01:25:15
見習いメイド ネリーは、首をひねっている。
2005/11/15 01:25:37
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの首をさらに捻ってみた むぎゅ
2005/11/15 01:26:18
牧童 トビー
>ジェーンさん
ちなみに、僕は明日ちゃんとお話できるのは…たぶん21時前後だと思うんだ…。
★それ以降にするか…。
★朝、頑張って早起きしてするか…。
★結果確認だけしてお出かけして、鳩さん28号でお外から時間を合わすか…。

お外からだと、いつ定時連絡ができるか…微妙なんだよね…。
もちろん、合わせるように頑張るけど…。
(757)2005/11/15 01:27:04
見習いメイド ネリー
え、自由投票の掟って、タイタン(二日目)だけじゃないんですか?
自由投票とはいえ、委任するのも自由、という考え方もありますけど
(758)2005/11/15 01:28:06
見習いメイド ネリーは、悲鳴を上げた。あたたたたたた!
2005/11/15 01:29:18
異国人 マンジロー
>>747
4人で決めると、必ず密航者が入る。
それは単純に意見の濃度1/4にはならないだろう?
1/2の確率でいそうな方に決めさせるのが怖いというのは、1/2でいない方に当たるとも言うことになるね。

第一、その1/2が外れているか、当たっているかは偽者にしかわからんのでねぇ。

さてそんなところで、出立前に一眠りしよう。霊能力は本日はまだ必要ではないが、明朝タイタンでまた遭おう。
(759)2005/11/15 01:29:40
のんだくれ ケネス
>>758
それは次の星にも寄るってことだろ?

じゃ俺はそろそろ寝るとする。飲みすぎたっぽいし。
(760)2005/11/15 01:30:10
牧童 トビー
僕ばっかりの都合で言うのもどうかと思うんだけど…ジェーンさんは>>757の3つのうち、どれが大丈夫そう…?
(761)2005/11/15 01:30:17
見習い看護婦 ニーナ
――お目目ごしごし――

ちょっと眠たく成って来ちゃった…

――というと、その場に崩れ落ちZzz――
(762)2005/11/15 01:30:27
異国人 マンジローは、最後の火星酒を嗜みながら寝台車へ。おやすみー ノシ
2005/11/15 01:30:29
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの部屋を覗き額にひえぴた貼ってみた。
2005/11/15 01:32:09
資産家 ジェーン
>>757
そうね。では、明日の21時以降が良いかしら。
その前に、鳩さんとタイミングがあえばその時に。
(763)2005/11/15 01:32:37
のんだくれ ケネスは、ご飯まってるからなー。(腹の虫ぐーぐー)
2005/11/15 01:33:12
文学少女 セシリア
(タイタンっていうと。またあの盗賊に挨拶しに遠出しなきゃいけないのか。面倒だにゃ。)
ブツブツ・・・
(764)2005/11/15 01:33:40
のんだくれ ケネスは、そのまま就寝。
2005/11/15 01:34:56
見習いメイド ネリー
>>759
意見の濃度云々はよく飲み込めませんが、考えてみます。おやすみなさい、マンジローさん。
ケネスさん、ニーナさん、皆さんも。
(765)2005/11/15 01:35:13
牧童 トビー
>>754(ジェーンさん)
お昼…?
ん〜…お昼は…たぶん12時30分から13時30分くらいまで、お弁当時間なんだけど…。
(766)2005/11/15 01:36:42
修道女 ステラは、疲れきった様子で列車に戻ってきた。
2005/11/15 01:38:18
修道女 ステラ
ああ。発車までに戻れなかったらどうしようかと思いました……。
よかったわ。
砂嵐の中を歩くのが、あんなに大変だなんて思わなかったの。
(767)2005/11/15 01:40:02
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/11/15 01:40:36
牧童 トビー
>>763(ジェーンさん)
あんまりみんなを待たせるのは…悪い気がするんだけど…そうしてもらえると、嬉しいかな…。
わがまま言って、ゴメンナサイ…。
念のため21時に集合してから、その後『○分後に』って感じの方が安全かな…?
その前の鳩さんだと、結果だけさくっと合わせて発表して、それですぐ通信終了な予感だし…。
(768)2005/11/15 01:41:18
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。「ご苦労さま」
2005/11/15 01:41:36
牧童 トビーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/11/15 01:43:08
見習いメイド ネリー
では、私も片づけがありますので一度失礼します。
あとでもう一度は顔を出すと思います。
では〜
(769)2005/11/15 01:43:25
修道女 ステラは、座席に置いてあったネリーの盗聴器を手に取った。
2005/11/15 01:43:56
修道女 ステラ
あら。これに皆さんの話が記録してあるのね。
とても便利ですね。
(770)2005/11/15 01:45:01
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに「どうかな…?」と聞いた。>>768
2005/11/15 01:47:17
資産家 ジェーン
>>768
了解よ。それで確定したものと思って作業してたわ。返事が遅れてごめんなさい。
(771)2005/11/15 01:50:44
牧童 トビー
>>771(ジェーンさん)
ありがとう…♪(ぎゅっ♪

僕…もう眠くて限界だよ…。
おやすみ…なさ…い……。
(772)2005/11/15 01:52:34
見習いメイド ネリー
あああ、ステラさん、それは秘密調査員の秘密道具で、ないことになってる物なんですよ〜。

決して右の大きなボタンが再生で、その隣の赤いのが録音だったりはしないので、なかったことにしておいてください。
(773)2005/11/15 02:01:39
修道女 ステラ
ネリーさん。使い方を教えてくれて、どうもありがとう。
これで私がいない間に皆さんが話し会っていたことが、だいたい解りました。
でも、長いのね……。
聞いている間に、少し眠ってしまったかもしれないわ……。
(774)2005/11/15 02:46:29
村長 アーノルド
俺は起きた
(775)2005/11/15 02:52:01
修道女 ステラ
きちんと考える時間がないので、印象でしかありませんけれど、今日決選投票になった三人の中には、密航者はいないような気がしてきました。

自分自身が話していないので申し訳ないのですけど、密航者はどちらかといえば意見が見えにくくても大丈夫な位置にいるのではないか、と思っています。
(776)2005/11/15 02:52:20
修道女 ステラは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/11/15 02:52:29
修道女 ステラ
あら。おはようございます、アーノルドさん。
(777)2005/11/15 02:53:42
村長 アーノルド
おはようおはよう。とりあえず、俺が銃口先っぽいな
パンダになったりして試しにポイは嫌だがしょうがない
あいのりみたいに落とされるの覚悟でいくぜ
(778)2005/11/15 02:56:33
修道女 ステラ
トビーくんの提案が、ちょっと引っかかるのですけれど……。
昨日までの皆さんの様子だと、「ローラー」を強く主張している方はいなかったような気がするのです。きちんと確認していませんから、いたのかもしれませんけれど。
黒判定が出たら、という条件をつけることで、実質的な能力者ローラーを誘発しようとしているのではないかしら、と思ってしまったのですけれど……。

これは、半分眠りながら聞いた印象ですから、あとできちんと考えれば違う意見になるかもしれません。
(779)2005/11/15 02:58:04
村長 アーノルドは、修道女 ステラにもパフェを奢ってやった
2005/11/15 02:58:45
村長 アーノルドは、pt余ってるしな
2005/11/15 02:59:10
修道女 ステラ
アーノルドさんが、今日乗車券を調べられることになったんですね。
アーノルドさんは、判定がすぐに分かれると思っておいでなの?
(780)2005/11/15 02:59:57
修道女 ステラは、村長 アーノルドに会釈した。「ありがとうございます」
2005/11/15 03:00:11
村長 アーノルド
>>779
まぁ、実際能力者に一人密航者いるのは確実だしな
時期にもよるが能力者ローラーとかは必要だろ
(781)2005/11/15 03:01:02
修道女 ステラは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/11/15 03:02:26
村長 アーノルド
>>780
思うね
確定白なら密航者にボコされ候補
しかし、確定白いないから守られる可能性高い
パンダならそのままポイだろ?
(782)2005/11/15 03:02:59
村長 アーノルド
>>782
しかし、確定白他にいないから守られる可能性高い
に訂正しとく
(783)2005/11/15 03:03:53
修道女 ステラ
>>782

そうなのですか……。
私は、密航者は恐らく占い師の側にいるだろうと考えているので、あまり早くには判定を分けたくないのではないか、と思ったのですけれど。
乗客の皆さんが12人でしたっけ。それに慣れていないからそう思ってしまったのかしら。
(784)2005/11/15 03:06:54
村長 アーノルド
>>784
普通の乗客も密航者も人数少ないしな
占いに潜伏してたとしても判定分けて序盤にローラーで
カオスな泥沼に引きずり込んでこると思ってる
俺のとこでそれをするかはわからんが可能性は高いと思う
(785)2005/11/15 03:10:03
見習いメイド ネリーは、二人に夜食を運んできた。ラーメンライス、かたっぽ大盛り。
2005/11/15 03:13:51
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに盗聴器を返した。「ありがとう。また貸してくださいね」
2005/11/15 03:14:50
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに感謝してチップを渡した
2005/11/15 03:16:06
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラから盗聴器を受け取るとエプロンに隠した。何もありません
2005/11/15 03:16:07
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーの盗聴器を見たが別に気にしない
2005/11/15 03:20:37
修道女 ステラ
だめだわ。疲れていて、考えるのは無理みたい。
休ませてもらいますね。

おやすみなさい。アーノルドさん。ネリーさんも。
(786)2005/11/15 03:27:40
修道女 ステラは、一礼して、寝台車に向かった。
2005/11/15 03:27:57
村長 アーノルドは、修道女 ステラおやすみ。俺も眠くなってきた
2005/11/15 03:30:23
見習いメイド ネリー
お休みなさいませ、ステラさん。
私も色々考えたんですが、今ここで予想じみたことを言うとあらぬ誤解を受けそうな気もするので、アーノルドさんの判定については云々しないことにしますよ〜
(787)2005/11/15 03:30:48
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに一礼した。おやすみなさい、アーノルドさん。
2005/11/15 03:34:06
見習いメイド ネリー
では、私も。
おやすみなさい。
(788)2005/11/15 03:35:15
見習いメイド ネリーは、テーブルの上に堂々と盗聴器を仕掛けると、厨房車へ
2005/11/15 03:35:44
村長 アーノルド
>>787
・・・俺、あらぬ誤解を受ける余計なこと言ったかも
(789)2005/11/15 03:37:38
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーおやすみ。俺も寝るわ
2005/11/15 03:37:53
村長 アーノルド
次回予告

二人の乗客に銃口を向けられたアーノルド
トビー、ジェーン・・・敵か味方かもわからぬ者達
彼らはアーノルドに思いもよらぬ判定を下した
次回『地球最強!タイタンに散る』

君は俺の涙を見る・・・
(790)2005/11/15 03:41:05
村長 アーノルド
散らないとこを祈って寝る
おやすみ
(791)2005/11/15 03:41:32
資産家 ジェーン
こんばんは、皆さん……もうお休みのようね。
(792)2005/11/15 04:05:09
資産家 ジェーン
火星の赤い風は、今日も明日も
夢をはたせなかった者のためにすすり泣く
だから火星はいつまでも赤いのだという……
(793)2005/11/15 04:16:30
資産家 ジェーンは、図書館車から持ってきた銀河ヒッチハイクガイドを紐解いた。
2005/11/15 04:18:05
資産家 ジェーン
ナビゲートをする人のためにガイドラインを示しておくわね。

■シリトリ星
アンカーを使う場合に、必ずシリトリにしなければならない星よ。だから、「ん」で終わる文章は100%スルーされるわ。

■半分の星
この星では、仕事のための時間とそうでない時間がはっきり1時間おきに分かれているわ。だから、議論は偶数台の時にしかできないわ。逆に、自由行動は奇数台の時にしかできないわ。

■あべこべ星
この星では名前が逆から読まれるわ。私なら、ンーェジと呼ばれるということ。

他にも多くの星があり、それぞれの星に名物や名産、見どころがあると思うわ。

銀河鉄道がどういったダイヤを辿るのか、私にもわからないけれど。
(794)2005/11/15 04:28:08
資産家 ジェーン
それから、ナビゲートですけれど、私が兼任するのは問題が多いと思うので、確定白ができたらその人に。そうでなければ、その日の占い先>ポイ捨てさん、という順で次の星のことを決めてもらったらどうかしら。
(795)2005/11/15 04:30:58
資産家 ジェーン
そして、時は動き出す。

次の停車駅タイタンのことを話すわね。

土星は太陽系で二番目に大きな惑星であり、その衛星であるタイタンも太陽系で二番目に大きな衛星である。
そこは、『楽園法』という名の元に個人の自由だけが全ての、見かけは美しい、しかし人の心は荒廃した街。

停車時間は地球時間で42時間。

本土である土星へはシャトルバスが出ているわ。
土星の方は名物も名所も多いわね。
ざっとあげるだけでも、
土星ドーナツ(食)
どせいさん(原住民)
土星レコード(名産)などがあるわ。
(796)2005/11/15 04:39:28
資産家 ジェーン
もうすぐ火星ともお別れね。

銀河の歴史がまた一ページ
(797)2005/11/15 04:57:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
95
59
51
31
130
45
19
61
66
113
56
72