人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(994)復活したまとめ役のいない村 : 1日目 (2)
踊り子 キャロル
ソフィさんの案と普通の一斉COだとソフィさんの案のほうが合わせやすいって事かな、うん。

その場合は明日に能力明かし一斉かな?
(198)2005/11/14 23:43:53
踊り子 キャロルは、あ、書いてあった。ゴメン。
2005/11/14 23:44:56
流れ者 ギルバート
一斉CO希望だったけど、この状況じゃムリそうだね。
それと、ニーナ案よりソフィ案のほうが、より早く全能力者COに繋がると思うので、
【ソフィ案に賛成】

・・・それとあんまりいじめないでください。(低姿勢
(199)2005/11/14 23:45:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/14 23:46:18
踊り子 キャロル
じゃ、ちょっと0時まで離れるね。洗顔してくるー♪
(200)2005/11/14 23:47:10
雑貨屋 レベッカ
>>189了解です。
コーネルさん案に賛成。>>186より、ソフィーさん案はちと反対。うまく分担されてまう予感です。時間を合わせるんが能力者だけでええんは魅力ですけど。
贅沢言うなら占→霊の別COですけど、人が揃ってへんし、この村は結社がおらんからあんま意味ないかな……。
(201)2005/11/14 23:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
了解。
各COのタイミングは霊確定の場合を想定すれば1日目にしたほうが良いような気もするけどまあ、任せるわ。
(202)2005/11/14 23:47:53
見習い看護婦 ニーナ
ふー、なんとか追いついた感じかしら。あんまり読み砕きはできてなくて、よくわかってないとこもありますが(苦笑)。色々言いたい事はあるけどptの制限もきついし、もう終わってる感が強いから、もっと前向きなことに使ったほうがよさそうですね。

とりあえず>>189に関して、了解しました。
(203)2005/11/14 23:51:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>201
人が揃っていたら占霊一斉がいいんだけどねー。

あと、別COってのが良くわかんない。
COする日を別にするって事かな?
(204)2005/11/14 23:52:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポイントが777なので発言したくない・・・。
2005/11/14 23:53:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>203
ニーニャは潜伏派だったよね。そっふぃ案は初日COと近いけど、だいぢぶ?
(205)2005/11/14 23:53:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、けど無理だろう・・・
2005/11/14 23:54:10
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに促ししたら777崩れるなぁ・・・とかつぶやいてみる。
2005/11/14 23:54:28
学生 ラッセルは、高速で戻ってきた!スタンバイOK!
2005/11/14 23:54:48
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/14 23:54:51
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの促しは偽だと指摘した!
2005/11/14 23:55:35
村長の娘 シャーロット
あ、あと…。
もし、万が一、ケネスさんのやり方に不満があるのであれば、従う必要はないですよね。
まとめ役立候補→占いでは、占いが一手無駄になってしまう気がして…。
やはりケネスさんには、生きてて欲しいと思うので、吊りたくもないです。
もし狼サイドに不利な動きをすれば、狼側から、何らかの攻撃もあるでしょうし。
もし、ケネスさんが狼だと疑う人がいるなら、自分が怪しいと思った人に投票すればいいでしょうし。

間違いなく味方だ!って証拠がないので、信じれないのは尤もですが…。
信じなければいけないというわけでもないと思いますし。
自分の意見を述べた上で、決定とは別行動でも良いのではないかと…私は思います。
(206)2005/11/14 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアスは、と、フェイク促しでした。本物はケネシー君用に保管〜♪
2005/11/14 23:55:43
見習い看護婦 ニーナ
>>205
私は自分の意見を言っただけ。それにこだわるつもりはないですよー。結局、ここで村人が自己主張をぶつけあって対立するのは得策ではないと考えています。結局どんな方針にもメリットデメリットはある。そして、村の局面展開は概して、狼や能力者、村人のめぐり合わせに左右されるものが大きいです。
村の多数が方針を定めたのなら、異論はないですよー。
(207)2005/11/14 23:57:35
雑貨屋 レベッカ
>>204
まず一斉占CO非CO、一巡したら一斉霊CO非COちゅうことですわ。
結社のおる村でしたら、結社の騙りCOも結構ありますよね。でも、結社の霊能騙りはまずない。霊CO者の人数次第で、人狼は騙るかどうか判断できる。それへの対策案ですわ。
(208)2005/11/14 23:57:41
村長の娘 シャーロットは、何だか、馴染めてない自分がいたので、三角座りで拗ねてみた。
2005/11/14 23:57:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに偽の促し!!
2005/11/14 23:57:51
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにウケている。らっきーせぶん!
2005/11/14 23:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/11/14 23:59:12
新米記者 ソフィー
人が揃っているなら、もちろん一斉の方が良いだろうけど…
私の出した案は、一斉が厳しそうだから出した妥協案だ。
何度も言うが、押し通したいわけじゃない。

確かに役割分担されることも想定されるが、それは普通の一斉であっても同じことだ。
狼が全ステルスすると思うのか?最低でも1匹は出るだろう。
ならば、少なくとも村人サイドがいらん疑念(主にメタ疑惑)を持つ可能性を避けたいと思った。
(209)2005/11/14 23:59:33
踊り子 キャロル
ちょっと時間かかるかも。5分ごろまでには戻るね。
(210)2005/11/15 00:00:06
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに甘えてみた(ゴロゴロ…にゃー?
2005/11/15 00:00:37
のんだくれ ケネス
シャーロットの言う通りだね。
ただみんなが自説に拘って票分散すると、人狼の組織票によって村人が吊られてしまう事故が起こりえる。
仮決定は早めに出すつもりなので、そこで反対論なりなんなり持論の主張をしてもらえる事を期待してます。
(211)2005/11/15 00:01:06
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でて、慰めてみた。
2005/11/15 00:01:15
見習い看護婦 ニーナ
COします。私は能力者です。
(212)2005/11/15 00:01:36
学生 ラッセル
え、今CO非CO?
【僕は能力者じゃありません】
(213)2005/11/15 00:02:46
見習い看護婦 ニーナ
COはこれで間違ってないですよね?
(214)2005/11/15 00:02:49
雑貨屋 レベッカ
>>212
え!? 待って、CO案の決定待ちとちゃうの?
(215)2005/11/15 00:03:10
新米記者 ソフィーは、あれ…?もう能力者CO開始?おーいケネスー!
2005/11/15 00:03:13
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスさーん!決定出てないですよね?
2005/11/15 00:04:11
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスの指示を待っている……
2005/11/15 00:04:33
見習い看護婦 ニーナ
うわああ、読み間違っちゃった??
ど、どうしよう……マジでごめんなさいorz
(216)2005/11/15 00:04:43
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの発言を待っている。
2005/11/15 00:04:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>206
うん。だから、初日の占いは「まとめ役になっても困らない人狙い」を考えてたんだよねー。

初日から無茶苦茶疑われてた怪しい人占って、でも確定白になって、上手くまとめらんなくて村人足引っ張り合い自滅。となった村も知っているから。

>>207
後半部分すっごく同意だなー。了解了解。

>>208
シュミレートしてみたけど、全員いないと意味なさそーかな? ちょっと考えよーかな。
(217)2005/11/15 00:05:29
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱き締めた。ほっぺにチュ♪
2005/11/15 00:05:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポイントを使いたくない
2005/11/15 00:05:37
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい…>>189を、ソフィーさんのCO案を選択するものだと読み違えちゃった…(涙)
慌てて読んだものだから…、ごめんなさいorz
(218)2005/11/15 00:05:48
踊り子 キャロル
たっだいま。
ゴメン、ちょっと遅くなって。

もう始まって…るかどうか、はネケさん待ちかな?
(219)2005/11/15 00:06:04
吟遊詩人 コーネリアスは、…………。えーと、もう占・霊一斉とか言ってられない予感。
2005/11/15 00:06:16
見習い看護婦 ニーナは、ものすごい凹んだ……。穴があったら入りたい…orz
2005/11/15 00:06:19
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナさん、大丈夫大丈夫。なでなで。
2005/11/15 00:07:33
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナにミルクパンを差し出して慰めた。大丈夫!なんとかなるって。
2005/11/15 00:08:19
のんだくれ ケネス
なるほど、ローズやレベッカの言う意見もわかるね。

初日、占CO→霊COか
初日、能力者COか

で検討したんだけど、いずれにせよ全員が揃わないと次にいけない。つまり、占CO(非CO)を全員がしない限り、霊COには進めない。
またそうしないとレベッカの危惧は完全にカバーできない。
すでにCOが進んでいるならともかくここから2巡させるのは難しいと思う。

なので、多数賛成と見なして、

【ソフィー案でCOします】
(220)2005/11/15 00:08:52
吟遊詩人 コーネリアス
……えーと。中途半端に止めるよりは、0:20位に占・霊は能力者CO、とかにしちゃった方がいいんじゃないか。と思ってみた。
(221)2005/11/15 00:09:01
雑貨屋 レベッカ
んーと。今からCOちゅうことでええんですね。
【うちは能力者です】。
(222)2005/11/15 00:11:33
村長の娘 シャーロット
議事録追いつきました…。
(微妙に流したのは秘密です)

わたしも【ソフィーさんの案に賛成】します。
(223)2005/11/15 00:12:01
新米記者 ソフィー
>>220
了解。
【私は能力者ではありません】

ケネス、お疲れ。
今日はもう休ませてもらうよ。
(224)2005/11/15 00:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
えーとCOして良いのかしら?
【私は占霊ではないわ】
(225)2005/11/15 00:12:10
踊り子 キャロル
あれ?いまからCOってことで良いのかな?

はいはーい、【能力者です。】
(226)2005/11/15 00:12:43
村長の娘 シャーロット
あ…あぁ…

【私は能力者ではありません】

善良な一般村民です。
(227)2005/11/15 00:12:45
吟遊詩人 コーネリアスは、あれ。CO進めちゃっていいの?(汗)
2005/11/15 00:12:59
新米記者 ソフィーは、ヘロヘロと集会所の2階に上がっていった。
2005/11/15 00:13:06
流れ者 ギルバート
>>220
了解だよ。
【俺は能力者ではありません】
(228)2005/11/15 00:13:14
のんだくれ ケネス
今後のスケジュール。

1、【この発言後】順次「私は能力者である」もしくは「私は能力者ではない」COをしてください。

2、COした人は本日の占い先希望を発言して下さい。

3、仮決定は15日20時頃、本決定は22時頃とさせて頂きます。

4、その他意見、助言等募集してます。
(229)2005/11/15 00:13:27
墓守 ユージーン
今からCOするのか……?
【……俺は能力者じゃない。】
(230)2005/11/15 00:13:47
流れ者 ギルバートは、苦笑。
2005/11/15 00:14:00
のんだくれ ケネス
おふっ!
分割したら連貼りがなぜか出来なかった!すまん!

【俺は能力者ではありません!】
(231)2005/11/15 00:15:10
新米記者 ソフィーは、占い先は、仮決定までに挙げるから…
2005/11/15 00:15:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>229
【占・霊じゃないよ!幸運の吟遊詩人さ!】

みんな焦りすぎだよ!
ニーニャ君と共に穴に入りたまえ!

…ま、順次なら一緒か。ケネシー君お疲れ!
(232)2005/11/15 00:15:39
踊り子 キャロル
…スケジュール、既に遅し。笑

2、はすぐに出さないとダメかな?ちょっと読んでからにしたいな。3はりょうかーい。
(233)2005/11/15 00:15:50
雑貨屋 レベッカは、「Σフライング。すんません。ケネスさんお疲れさん。寝ます〜」
2005/11/15 00:16:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、しまった!777が!!
2005/11/15 00:16:44
見習い看護婦 ニーナ
なんかほんとにやっちゃった感満載です。ごめんなさいorz

占い先は、挙げようと思ってた方がCOしてしまわれたようなので、明日時間の取れるお昼にもう一度議事録読み返して、他の候補を探します。

今日はこれで寝ますね。おやすみなさい。
(234)2005/11/15 00:17:50
流れ者 ギルバート
フライングに乗ってしまった(苦笑
みなさんお疲れ様でした。俺は相当疲れましたorz
今日は一服したら寝ますね。
では、おやすみなさい。
(235)2005/11/15 00:17:58
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーにもらったミルクパンをかじりながら、穴に埋まった。
2005/11/15 00:18:29
のんだくれ ケネス
占い先希望は仮決定まででいいです!
出したい時に出してください!
(236)2005/11/15 00:18:30
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、>>229了解でーす。
2005/11/15 00:18:36
雑貨屋 レベッカ
>>229ん? 能力者は今すぐ、他の方より先出しせなあかんてことでしょうか?
(237)2005/11/15 00:19:19
学生 ラッセルは、……うーん、明日は仮決定までに時間に余裕がとれなさそうだし
2005/11/15 00:19:52
踊り子 キャロル
>>236
はーい。

実はさっきから少し忙しかったから、今日はこれで。まったねー!
(238)2005/11/15 00:20:01
学生 ラッセルは、一応仮で占い先を出します!
2005/11/15 00:20:12
雑貨屋 レベッカは、「うち遅orz 寝ますわ、皆さんお休みなさい」
2005/11/15 00:20:15
墓守 ユージーン
……俺も今日のところは戻らせてもらう。
占い先は……議事録をよく読み返して、仮決定までに挙げる。

それじゃ、またな。
(239)2005/11/15 00:21:22
学生 ラッセルは、見辛くて失礼します……。pt無くて!_| ̄|○
2005/11/15 00:21:27
墓守 ユージーンは、静かに集会場から出ていった。
2005/11/15 00:21:31
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ休みます。
明日はオフなので、昼間も来れるかも知れません。

皆様、良い夢を…。
(240)2005/11/15 00:21:41
村長の娘 シャーロットは、パンダの着ぐるみを被ったまま、家にうさぎ跳びで帰った。
2005/11/15 00:22:05
のんだくれ ケネス
能力者COした人も非COした人も
「あなたのよろしい時間に占い先希望を挙げてね♪」
でも仮決定までに頼むぞー!

…でFA!
(241)2005/11/15 00:22:59
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットのパンダのうさぎ跳びをぼんやり見つめて呆けた。
2005/11/15 00:24:02
のんだくれ ケネスは、ハッ!と気付いて自分の立場に痛烈な責任を感じつつ、帰った。
2005/11/15 00:25:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に向かった。
2005/11/15 00:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私も仕事に行くわ。
みんな、お疲れ。
(242)2005/11/15 00:26:18
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ:能CO>>212
ラッセ:非CO>>213
レベッ:能CO>>222
ソフィ:非CO>>224
ローズ:非CO>>225
キャロ:能CO>>226
シャロ:非CO>>227
ギルバ:非CO>>228
ユージ:非CO>>230
コーネ:非CO>>232

【未CO……グレン・セシリア・マンジロー】

……こ、この村に集計士はいないのかい!?
(243)2005/11/15 00:26:29
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス集計士確定。とつぶやいた。
2005/11/15 00:27:24
学生 ラッセルは、コーネさん有難う!僕ptなくて紙に書いて集計してたよ!(笑)
2005/11/15 00:28:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスを信頼の目で見た。
2005/11/15 00:28:32
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、私のよーなpt喰いに集計士確定はやーめーて!orz
2005/11/15 00:28:53
農夫 グレン
ぐわーあああ。すまん、戻るの遅れた。
議事には軽く目を通してきた。

【俺は能力者だ】
(244)2005/11/15 00:29:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>244

あと一人くらい出るだろーと思ってたけど

 お 前 か 。
(245)2005/11/15 00:30:15
のんだくれ ケネス
>>243
つーか、俺も非COしてるぞ(泣)>>231
(246)2005/11/15 00:31:39
のんだくれ ケネスは、今度こそ帰った。半べそかきながら。
2005/11/15 00:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>246
ケネシー君はネタでCOすべきだ!いや嘘。ごめん。フツーに除外してた。

修正版要るなら余裕のある人に投げるよ!
セシールと万次郎が戻って発言があった後、完全版作成で良い気がするけどねー。ptは大切に。
(247)2005/11/15 00:35:48
農夫 グレン
ふーやっとちゃんと読めた。俺出遅れまくったみたいだな、すまんorz
ケネスまとめ役な、よろしくな。

>>245
なななんだよー!悪いかよ!
(248)2005/11/15 00:43:06
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/11/15 00:43:14
農夫 グレン
んで>>229了解だよ。
占い先……正直眠くてたまらんっ。
けど、明日仮決定20時までにちゃんと間に合うか自信無いから、今からちと考える。
(249)2005/11/15 00:50:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>248
悪いよ! 占い候補にばっちり入ってたからね!
ニーニャも候補に入れてたんだけどなー。がっくし。

あとはラッシー君かギルバルト君かなー。
どっちかと言うとラッシー君か。もっと喋れる人っぽいのに出過ぎてない印象。
ギルバルト君は素で付いていくのに必死な感じもするしね。印象だけど。

暫定でラッシー君にしとくや。おやすーい。
(250)2005/11/15 00:50:14
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナの>>234が気になるなー。誰だろ?
2005/11/15 00:52:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/15 00:53:29
農夫 グレン
……ごめん。議事洗ってるけど絞り込めねぇぇ!
狼が初日に取りうる位置とか、個々の発言とか考えるとまとまらない…。
明日仮決定には間に合うようにするー。すまんっ。

旬の過ぎた質問だけ。
★ソフィー
>>144>>156ではむしろ一斉COよりソフィー案の利点を主張してるように見えるけど、>>209では一斉の代案と言ってるよな。提案時の発言からはあまりそういうニュアンスにとれなかったんだが。
ソフィーの考えが途中で変わったのか、単に俺の読み違いなのか、どっち?

★卍
>>103パンダ村人吊り→ケネス村人吊りコンボを心配してたけどさ、
ケネスが村人なら吊っちゃう時点で無駄なのは同じだよな(仮にケネス→白と吊った場合も村は危険)単なる順序の問題だ。
そっちはどーも思わないんかな?どっちにしろ危なくない?

じゃあおやすみー!
(251)2005/11/15 01:59:27
農夫 グレンは、畑のかぶを育てに帰った。
2005/11/15 02:00:37
学生 ラッセル
■3.●コーネリアスさん(仮)
意見が濃く、筋の通っているケネスさんは発言から判断したい、セシリアさん、シャーロットさん、ソフィーさんはまだ判断材料不足。
ギルバートさんは本当に迷っている村人の印象。ぶっちゃけ何か白い。
マンジローさんは、意見は合わないけれど、狼っぽくはない感じ。
よって、不確定なローズさん、コーネリアスさん、ユージーンさんの中から、>>160の吊り前提の話がちょっと引っかかるコーネリアスさんで。
白黒ははっきりつけたい人かな。
後半まで残すと迷いそうな印象。

でも、際立って怪しいわけじゃないし、まだ暫定かなぁ。
これからの発言次第で、印象なんて全然変わっちゃうしね。
仮決定に間に合ったら、変更の可能性も高いと思う。
みんなの占い先希望と、その理由次第かな。
「仮決定に間に合わなければ!」って感じで取ってもらえるといいな。
(252)2005/11/15 02:00:57
学生 ラッセル
っていうか本当、今の議事録だけじゃ判断が付かないよね……。orz
全員の発言内容と印象をさらっとメモしてみたけれど、これだ!ってほど怪しい人なんてやっぱりいないや。
明日に期待してもう寝るね……。
さ、流石に受験生の僕でも、議事録読みすぎて頭がいたい……。
(253)2005/11/15 02:04:00
吟遊詩人 コーネリアス
眠れないから戻ってきたよ!

>>59 キャル
さて、返答する予定で後回しになっちゃったけど今答えるね!

一斉で占霊2:2になった場合はほぼ【真狼】【真狂】だろうし、霊確定の可能性もある。
内訳が分かりやすいってのに尽きるかな。
霊能2COの場合、ランダムの可能性を残してでも人狼を吊るってなら霊能ローラーをしないっていう手も使える。

霊能が確定したら、占い機能はほぼ序盤で破壊されるけど、それでも占わずしての確定白がいる訳だし、霊ローラーを考えずに済む。悪くは無いと思っているよ。

私が占・霊の一斉を推したのは、14人標準編成だからってのが大きいね。
一斉めんどーとかメタ云々を考えるのやだなーとは私も思っているから、これが結社ありの編成なら、結社騙りを考慮した順次COや、指名COとかを推していたよ。

能力者潜伏に反対なのは、繰り返しになるけど頓死避け+能力者の性格見てステルス人狼の位置把握とかするから。最初に材料をバンと出してもらった方が、個人的に考えやすい。ま、これは好みの問題とも思うけどね。
(254)2005/11/15 02:23:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>252 ラッシー
んー、他にも>>160に引っかかるって人がいるかどうか知りたいから、長文用意はしているけど今はやめとくよ。
私としては、ケネシー君扱いが「保留」な人の中に狼がいると見ているけどね!

さてpt不足になってきたから、今度こそおやすみ〜♪
(255)2005/11/15 02:25:19
文学少女 セシリアは、集会所に入ってきた。
2005/11/15 07:52:08
文学少女 セシリア
おはようございます。
ざっと見てきましたが能力者COの流れになっていたんですね。
【私は占い師・霊能者ではありません】
(256)2005/11/15 07:55:26
新米記者 ソフィー
あんまし時間が取れないけど、グレンの質問に答えとく。
私の案は『状況的に一斉が難しいだろう』と考えて出した、言わば『一斉の改良案』だ。
『一斉の代案』と言ってもおかしくないと思うんだが。
出したからには利点を挙げるのも当然のことだろう?
私の考え方は、案を出したときから変わってはいない。
(257)2005/11/15 09:45:56
新米記者 ソフィー
時間がない…また来る。
(258)2005/11/15 09:49:20
異国人 マンジロー
オハヨーゴザイマース!

トリアエーズ、コレダケイッテオキマース!
ワタシハ【占い師でも霊能者でもない】デスネー!
(259)2005/11/15 10:14:27
見習い看護婦 ニーナは、穴から出てきた。
2005/11/15 14:10:59
見習い看護婦 ニーナ
うう、遅くなっちゃった。昨夜の議事録ちゃんと読み込んできますねー。
(260)2005/11/15 14:13:00
見習い看護婦 ニーナは、集会場の隅で議事録を読み始めた。
2005/11/15 14:13:09
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/15 14:34:21
のんだくれ ケネス
お、全員のCOが終ったようだね!

【最終結果】
能力者COした人(CO順)
ニーナ→レベッカ→キャロル→グレン
全4人。
(261)2005/11/15 14:34:23
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、こんにちはー。
2005/11/15 15:02:29
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/15 15:02:51
見習い看護婦 ニーナ
■占い先:ローズマリーさん

現在の灰の中で、比較的人間っぽく見えると思っているのが、ラッセルとマンジローさんの二人。私の挙げた方針、占2日目霊3日目COで初日は仕切り屋作り兼、狼の司令塔叩きで白狙い、っていうのは14人村のオーソドックスな戦い方だけど、ここ半年の審問の人の出入り、現在の15人村の傾向を考えて、初日全COが主流になる事はある程度予測できた事なんですよね。狼だと考えると、初日にこういう目立つ案は逆に挙げづらかったんじゃないかなと思います。ラッセルが今まで述べた発言内容や、その方針を選んだ根拠を聞いていても、私の経験則とはズレがなく、多分本当にその方針の安定性を理解して推しているんだろうと思えました。狼の誘導の可能性は低いんじゃないかと現段階では考えています。マンジローさんは、発言内容に裏がない感じがする。全体的に言葉が端的で本当に思った事をそのまま言ってるだけと言った印象。言動にボロを出さないよう気を配る狼としては、あまり見ないタイプなので現段階では白寄りに見ています。
(262)2005/11/15 15:07:27
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ、おーっす!でもちょい出かけるぜー!あとでねー!
2005/11/15 15:08:26
見習い看護婦 ニーナ
残った灰の中で、わずかに薄灰寄りに現段階で思っているのはシャーロットさん。これは発言内容云々よりも、出てくる言葉に、自分なりに一生懸命考えて発言している村人感情が見える感じがするから。彼女の姿勢から、今後の発言内容でも見えてくるものがあるのではないかと考えています。
ケネスさんには占いは使わない。村の武器を彼に使う場合は吊り一直線になります。そこら辺のセオリーはご本人も理解しての立候補です。但し、実際に吊るか、吊るのならいつかは今後の展開次第で村が決めるでしょう。
(263)2005/11/15 15:09:51
見習い看護婦 ニーナ
比較的色が見える、もしくは今後発言内容で判断のしようがありそうなのは、ソフィーさん、コーネリアスさん。次点でギルバートさんとユージーンさん。意見が沈み込んで個人的な色が見えず、判断に困っているのはローズマリーさんとセシリアさん。占い候補としては、今後も判断が付きづらく放置も難しそうなこの二人を考えましたが、明日確定白が出てしまった場合、纏め役に回る可能性を考えると>>93でケネス案のリスクを最初に指摘した辺り、細かい状況判断ができてると思われるローズマリーさんの方が適任かと思われます。セシリアさんは、ここまで怪しい立ち位置で自己主張のない狼もどうなんだろうと言う気もするんですが、このまま行くと明日以降の吊り候補筆頭になってしまいそうなので、お時間のご都合も難しいでしょうけど、もう少し頑張って喋っていただきたいと思います。
(264)2005/11/15 15:12:01
流れ者 ギルバートは、おっすニーナさん。ぽへーっとした俺が登場しましたよ。
2005/11/15 15:18:05
見習い看護婦 ニーナは、残ptを見て、レベッカの>>68に答えるべきか悩んでいる。
2005/11/15 15:20:22
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、こんにちはー、と手を振った。
2005/11/15 15:20:46
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/15 15:21:27
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、気付くのが遅くてごめんね。本気でぽへーっとしてた(笑
2005/11/15 15:22:04
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ありがとうございますー、と微笑んだ。
2005/11/15 15:22:58
流れ者 ギルバート
先に質問投下していいかな?
お邪魔にならない程度に。
(265)2005/11/15 15:24:01
流れ者 ギルバート
気になった部分への質問です。

>シャーロットさん

発言数の少なさで、多くの情報が得られませんが、ローズマリーさんをこの段階で占い対象にあげたのはなぜですか?
あまり話していない、という理由だけなら他にもいらっしゃると思うので。

>ローズマリーさん

>>88で、占いの機能回数の低さを危惧しているにも関わらず、ケネスさん占いを推していましたが、考えは変わらないでしょうか。ケネスさん自身が吊り公認してますから、占いを大事に使いたいのであれば、ケネスさんの案には反対はないはず。しぶしぶケネスさんまとめ役に賛成 というなら、シャーロットさんのように主張&妥協案への移行でOKだと思うんですが。
(266)2005/11/15 15:25:24
流れ者 ギルバート
>ラッセルさん

>>160のコーネリアスさんの発言が引っかかっているとの部分。できればもうちょっと詳しくお願いします。
「グレーからステルス狼を占い出したい」というラッセルさんの主張からだったら、「占うまでもなく吊っていい」というケネスさん案に乗っているコーネリアスさんの発言は、別段おかしいと思わないのですが。

>コーネリアスさん

>>255
>>160に引っかかってるわけではないですが、その長文がみたいです。是非。
あと、>>250の俺の印象とやらに軽く傷ついた。(べそべそ)
(267)2005/11/15 15:26:13
流れ者 ギルバート
とりあえず今日の占い希望は、グレーを狭める・黒狙いという視点から挙げますね。

●(暫定):ソフィーさん

CO方法ですが、(利点はもう理解しましたよ(苦笑))レベッカさんが>>186の下段で言ってますが、能力者COした人数によって内訳はパターンが限られてくると思うんですね。しかも内訳COまで時間がある。何かしらの指示をお互いが出せる可能性は多分にあるかと。「じゃあCO方法決めてる時に主張しろよ」というお叱りはしっかと受けます。(汗だらだら)
今後の言動も本決定に反映させたいと思います。

ユージーンさんとセシリアさんは情報が少なくて判断つきません。
てーか、CO論議だけじゃ判断できません(べそっ
結局は経験からの傾向と好みだと思うので。
(268)2005/11/15 15:26:52
流れ者 ギルバートは、以上でございますー。これ以上は脳味噌がボイルされてしまうー。
2005/11/15 15:27:48
見習い看護婦 ニーナ
>>68 レベッカさん
白狙いという言葉が悪かったかもしれないけど、必ずしも確定白を作る事だけを目的にした占いじゃないですからね。相反する目的を兼ねていることは>>22で言っている。占った先が狼で、占い師が黒出しでCOしてくるかもしれないですよね?その段階で占い師が二人COだった場合、考えられるパターンは占い師が黒出し、占われた者が占COもしくは霊CO
1)黒出し占い師が狂人で、狼にサインを送ろうとしたらたまたま能力者ヒット
2)黒出し占い師が狼で、適当に村人吊ろうとしたらたまたま能力者もしくは狂人ヒット
3)黒出し占い師が真で、狼が吊りを回避するために能力者CO、それに+αで、CO前の発言、CO状況、黒出しされた能力者がCOした役職などを判断材料として拾える。占い師が白出し、占われた者が占COもしくは霊CO、その場合は、占われた者は真能力者か狂人。これは他の村人が狂人か村人かというパターンと変わらない。そして、狂人は狼がわからないというのは、村人視点と同じという話しはしましたよね?
(269)2005/11/15 15:35:59
見習い看護婦 ニーナ
また狼側にとっても、その人物が真なのか狂人なのかはわからない。でもとりあえず狼ではない事がわかる。どちらに任せても、狂人の可能性が残ることには変わりはないのです。だから、この仕切り屋には当然村で注意を払うし、妙だと思う所には突っ込む。何も妄信しろと言っていたわけではないのは>>20を見て頂ければわかりますね?

逆に回避COを認めた場合、相手が回避しようとした狼なのか、それとも真能力者なのか、狂人なのかはわからない。占い先は回避しない人間になる可能性が上がるだけ。
(270)2005/11/15 15:36:19
見習い看護婦 ニーナは、後はまた夜来ます〜。さらば。
2005/11/15 15:41:22
踊り子 キャロル
うー、寒い寒い寒い寒い寒いー。
こんにちは、今日は寒いねー。

>>254
うん、返答ありがとう。

>能力者潜伏に反対なのは、繰り返しになるけど頓死避け+能力者の性格見てステルス人狼の位置把握とかするから。

すっごく同意。
能力者COしたから言うけど、あたしの場合は一斉じゃない場合だと相手のCOの仕方や出て来る状況などから推理しやすいかなって思っていたの。

相手の性格を読んで「この人が何故出てきたか」を考える事で相手の内訳を読むのって、COしている時の状況を見るのは結構役立つと思っているから。
(271)2005/11/15 16:43:32
踊り子 キャロル
占い先について。
いまのところ、まずはケネスさんは外して考えてる。

んー。ちょっとよく読んでこよっと。
(272)2005/11/15 16:49:25
踊り子 キャロル
最初のほう読んでると、コーネリアスさんとラッセル君は外して考えたいかな。

ラッセル君の三日目潜伏の案ね、あれってほぼ非能力者COだと思っていたの。
「隠れる自信がたっぷり」な人なら能力者潜伏の案を出しても不思議じゃないけど、>>252とか見てるとすっごく腰が低い感じがするなって思って。笑
唯一占い師潜伏を推してるのも、自分なりの考えみたいだしね。

で、コーネリアスさんは…何ていうか、似てるのもちょっとあるかな。
>>25辺りとか同意ー。ま、初日COの利点ってそういう感じよね。黒狙いでいくことが一番の狙いだと思う。
(273)2005/11/15 16:59:20
踊り子 キャロル
>>64
そこら辺も同意。

んー。中盤〜はマンジさんとよく話していた感じ。あ、ケネスさん除外。笑

何ていうかな、まだ序盤だからだけど「あぁ、納得」な人もまだまだ少ないね。
これだ!って言う人がそれほどいないのが迷う。
(274)2005/11/15 17:11:35
踊り子 キャロル
>>274見直したら少し意味不明すぎ。笑
感覚的な物言いな独り言なのでお気にせず。)
(275)2005/11/15 17:17:41
踊り子 キャロル
よっし、完全に読み終わりっ。

あー。なんだか誰かが言ってたけど、占いたい人が能力者COしちゃったっていうのにすっごく同意。理論的理由、っていう理由がないよ。笑

あとの人はこんな感じかな。

・ギルバートさん:コーネリアスさんが抱いてた印象と同じ。笑
・ロッテちゃん:ギルバートさんと同じような感じだけど、そこまで喋ってはないからか濃ゆい印象ではないかな。
・ユージーンさん:CO意見くらい。中庸。
・ソフィーさん:最後のほうに提案しているくらいなのであまり印象残らず。いまの所は中庸。
・マンジさん:中盤以降よくあたしと喋ってたからか、喋ってる人って印象。寝るタイミングがビックリした。笑
・セシリアちゃん:これは元からの性質なのかな、あまり喋って無い感じ。
・ローズさん:目立たない。計4回しか喋ってないからかな。

んー。なんだか、基本は中庸〜寡黙だよね。迷う。
(276)2005/11/15 17:40:21
踊り子 キャロル
(うわぁ。7と4を見間違えた。計7回喋ってるね、ローズさん。)

占い先希望、●ロッテちゃん。
ニーナさんの占い先希望の意見を見ていて、結構同意だなぁとか追従的に思ってたけどロッテちゃんの意見を読み返してても同意だなー、と思った部分が少ないから。

ptもうなくなってきたから黙るねー。
(277)2005/11/15 17:44:47
流れ者 ギルバート
>>277
>ニーナさんの占い先希望の意見を見ていて、結構同意だなぁとか追従的に思ってたけど

この部分詳しくお願いしたいです。
基本的にニーナさんは「ローズさんが白確定したらまとめ役として適任」=「白狙い」という考え方ですよね。
キャロルさんは「黒狙い」で占い先を決めているはず。
根本が違うのに同意した理由を知りたいです。

pt少ないですから、促しもらった後でも結構です。
い、いじめじゃないですよ?(汗汗
(278)2005/11/15 18:31:30
農夫 グレンは、ずんずんやってきた。
2005/11/15 18:36:30
農夫 グレン
占い希望まだだったからはやめに帰ってきたっ。

今考えてるとこだけどその前にー。
ソフィー>>257
あー、読み間違いだった。>>209では代案じゃなくて「妥協案」って言ってるな、ソフィーは。
その発言からは「利点の大きさは一斉>ソフィー案」というように読めたから、提案した時の(ソフィーが今説明してくれた通りの)「改良案」ってニュアンスがちと引っ掛かったんだよ。
(279)2005/11/15 18:55:36
農夫 グレンは、重箱の隅だけどなあ。
2005/11/15 18:55:44
農夫 グレン
占い希望なあ……これといって決め手になるものがないんだよな…。

とりあえず考えたこと、狼が序盤に取りたがるのは、
大体「多弁寄りかつ、自分の意見を持っている」という位置・印象だと思う。
簡単に吊り占いが回ってこないし、印象白が欲しければとりあえず喋りまくるってのは割と簡単で有効な手だ。

ただこの条件は「頼りになる村人」にも当てはまるから、そこから疑うだけじゃ狼には当たらないとも思う。
例えばコーネとか。条件にはぴったりだけど、人間寄りに見えるなあ。
意見の出し方タイミングが自然だし、ただの垂れ流しじゃなく、積極的に村に働きかけてもいるんだよな。後者はケネスにも当てはまるよな。
(280)2005/11/15 19:15:18
見習い看護婦 ニーナは、ちょこっとだけ顔を出した。
2005/11/15 19:17:15
見習い看護婦 ニーナ
>>278
突っ込ませてもらうと、白狙いというわけじゃないですよー。本当に仕切り屋狙いで白っぽいとこ狙うんだったら、私はラッセル挙げてます。ローズさんを占うのは白黒を今のうちにはっきりさせたいから。ローズさんが適任じゃなくて、ローズさんがセシリアさんと比べた場合により適性がありそうだからという意味。
(281)2005/11/15 19:22:36
見習い看護婦 ニーナは、これから移動に入るので、また後で〜。
2005/11/15 19:22:51
吟遊詩人 コーネリアスは、白いカラスと共に帰還!そっふぃの残りパン食べつつ喋るねー!
2005/11/15 19:24:44
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜。今読み中ですけど、コーネルさん帰って来はったみたいなんで先に言っとこ。

>>255 ノ
ケネスさんを人狼と村人、どちらと思ってて吊りなら占いしなくていいと思ったんか気になりました。
(282)2005/11/15 19:29:12
農夫 グレンは、頭を抱えて四苦八苦。
2005/11/15 19:29:20
農夫 グレンは、来た人達と去った人達に手を振った。
2005/11/15 19:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>266
昨日の段階でケネスに関して疑問に思ったのはまとめ役に立候補したのにまとめ役をやり続けようとはしないという点よ。自分占いにすればまとめ役をやり続けることが出来るからね。

後は人柱制のまとめ役は実際問題吊れないことが多いのとケネスが人狼であった場合、あっという間に村が危機に晒されることになる。

これらの点を考慮したのとケネスと他の灰で大きな差異はなかったというのが私の昨日の段階での考えね。

現状ではケネスは占っても占わなくても構わない保留派かしらね。
特別ケネスが白いとも思わないけど、発言が多いことや論理レベルから言って白黒判別出来そうではあるからね。ただ、灰であるケネスを占うことが占いの無駄であるとも思わないわ。
(283)2005/11/15 19:31:16
文学少女 セシリアは、集会所にやってきた。
2005/11/15 19:35:01
文学少女 セシリア
議事を読んできて気になったところについて話しておきますね。

>>107(キャロルさん)
私としては確定してくれた方が嬉しいですね。占い師が襲われやすくなるとかいうデメリットを言われる方も多いですけどそうなったらローラーすればいいだけですし。
確定霊能者は誰が狼だったという情報を残してくれます。
それにここは結社がいませんから狼は占い師を襲いにくいと思うんですよね。
だって占い師を襲ったらもう確白は出来ないわけですから占い師を襲ってその後確白潰してしまったら後は灰を襲うしかなくなりますし、
灰食いって狼の本音が出る行動だと思いますから狼探しの大きな手がかりになると思うんですよね。
守護が生きている限り霊能者は村に確定情報を流してくれますから狼を吊った時にそこからラインを出しやすいと思います。
(284)2005/11/15 19:36:43
文学少女 セシリア
>>165(ギルバートさん)
>内訳のみ後でCOだと、なおさら狂人の立ち位置を安定させる
私は狼が3匹いるならほぼ確実に一人騙りに出ると思っていますので一斉も順次もCO人数は変わらないと思っています。
狼と狂人は会話が出来ませんから狂人に騙る位置を知らせるサインは私たちの目にも触れるはずです。
そして狂人から狼の位置は判りませんからそれっぽい発言があっても狂人からは狼からのサインなのか村人の狂人への牽制なのか分からないのです。
そういう状況であるのに>>165のように考えた理由を聞きたいのですが。
(285)2005/11/15 19:36:58
吟遊詩人 コーネリアス
やあレベルカ。
>>282人か狼か?知らないよ。だって知らないんだから。
個人的に、みんなはケネシー君をどうしたいのか気になるんだけどね。
明日確定白が出た場合、残すの?ケネシー君の提案を呑んで吊るの?

私は「保留」みたいな曖昧な事するよりは、さくっと吊りを選ぶよ。
占いは反対。彼が人なら、占い先にさせたら格好の喰い候補だし、パンダ出すなら吊る方選んで他の灰に占い使った方がマシと思うんだけどなー。
(286)2005/11/15 19:38:17
雑貨屋 レベッカ
■3.●ローズさん。あんまり喋ってはらへんように思えるんと、>>93の鋭い突っ込みなどがアンバランスな印象です。ほんまはもうちっと喋れる方なんとちゃうかなーと。
ケネスさんはよく喋ってくれはるから、発言から判断したい。ただまあ、序盤の吊り占いか村人決め打ちかの二者択一なら、今日の占いを希望かな。明日吊りたいとは思わへんけど、現時点で村人決め打ちするには多少不審点が。
ラッセルさんは、考えは違うけど自分の有利と思う説を一生懸命推してはる印象かな。でもうちが言えた義理とちゃいますけど、提案が十五人村のセオリーっぽいところはちとはてな。発言に余裕が出来れば、>>186に答えてくれはると嬉しいです。
(287)2005/11/15 19:43:31
農夫 グレン
……だめだわ。やっぱ決定的なもんがないー。

ひとまず結論は●マンジローかな。
意見は割と多弁気味に出してるし一貫性もある、けど、動きが弱いかなー。
昨日のラッセルとの議論(>>134〜辺り)が目立ちポイント(?)な感じで、どっちか迷ったんだけど。
俺自身はラッセルの方の意見に納得したのもある。

あと個人的にちょっと引っ掛かる点。
>>132「霊三日目COは狼の逃げ道にしかならない」
「一斉で確定しないならしないで良い(狼陣営を引っ張り出したという仕事をしたことになるから)」ってとこ。

後者の意見を持ってるなら、前者の逃げ道をそう悪いとは思わないんじゃないか。
回避COさせることによって表に引っ張り出せるんだからさ。
ちと矛盾してる気もするー。
(288)2005/11/15 19:43:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/15 19:43:59
雑貨屋 レベッカ
ギルさん、コーネルさん、卍さんはそれぞれちと白印象。ギルさんは質問が多くて考えてはる感じ、コーネルさんは村の状態をきちんと把握して案を出してはるところ、卍さんはリアルタイムに感じたことを言ってはるように見える反応。
判断しにくいんがセシルさん、ジーンさん、シャロさんかな。ほぼ議題回答メイン。今後の発言を待ちたいかも。印象だけで言えばジーンさんは微妙に黒っぽい感じ。
ソフィーさんはCO案は村人有利とは感じへんけど、人狼がわざわざ言うかなとは思いました。でもCO案以外印象ないかも。
(289)2005/11/15 19:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>286
黒いと思うなら吊るけどまとめ役人柱制を希望して立候補したからという理由で吊るくらいなら占ったほうが良いんじゃないかしら。

現状私は占うかレベッカ案の占わず灰に戻すかどちらかで良いと考えてるわ。
(290)2005/11/15 19:44:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/15 19:45:44
雑貨屋 レベッカは、「皆さんこんばんはー」
2005/11/15 19:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは黒狙いなら●ユージーンかな。
理由ははっきり言って全くの勘。
まとめ役を兼ねるという意味では○私かケネスかな。
正直、灰に大きな差異は感じられないわね。
明日になればもう少し何かわかるとは思うんだけど。
(291)2005/11/15 19:47:58
学生 ラッセル
今晩は。
先ずは、ケネスさん促し有難う!
これで喋れるや、万歳ッ!

取り合えず、ギルさんの質問に答えるね。
>>267
僕は「灰から狼を占い出したい」意見主張だけれど、それはイコール、吊りは誰でも良いってワケじゃないよね。
僕としては、何度も言っている通りケネスさんは「占わずに吊り前提」よりも、「占わずに発言で判断」したい派なんだ。
吊り前提で序盤に吊ってしまうよりは、後半まで残して、発言内容を吟味した上で判断したいと思ってる。
決め打つなら、判断材料は多く必要だと思うもの。

何より、ケネスさんのような立ち位置に居る人は、白か黒か、どちらか寄りの印象が強い。
ケネスさんが村の人なら、狼にスケープゴートにされ易い位置で有るのと同時に、襲撃されやすい位置でも有ると思ってる。
これから先、ケネスさん襲撃が無いとも言い切れない。
持久戦になるけれど、僕はそんな意味も込めて、ケネスさんについては臨機応変に対応したいと思ってる。
直ぐに吊ってしまって、情報が増える可能性を減らしたくはないんだ。
(292)2005/11/15 19:48:12
農夫 グレンは、ちょっと畑に戻るっ。鳩飛ばしつつ22時までには戻る!
2005/11/15 19:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>291
あー、ユージーン占いにちょっと理由を補足するなら灰の中で発言から判別しづらそうでかつ中庸だからかな。
特に黒いと思ってるわけではないわ。
ユージーン以外にも該当人物いるんだけどその中からユージーンを選んだのは勘ね。
(293)2005/11/15 19:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
にしても、自分で>>254みたいな事言いつつ、ラッシー君占いって、能力者のライン見つつの占い希望になってないなー。占・霊の内訳がわからんから、能力者のタイプ見つつってのがちとしづらいんだけどね。

個人的に、占か霊か真か狂か狼か一番気になっているのはキャロ。質問の仕方とか、「能力者」っぽくないんだよね。だから偽とか言うつもりは全く無いんだけど。
(294)2005/11/15 19:52:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/15 19:52:44
学生 ラッセル
そういう風に考えているから、ケネスさん吊り前提、というのはどうしても気にかかるんだよね。
邪推するなら、吊り手数を稼ぎたいのかなぁとも見える。
発言の有る人よりは、発言の少ない人、情報の増えなさそうな人を優先的に吊りたいな。
(295)2005/11/15 19:53:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/15 19:53:26
吟遊詩人 コーネリアス
さて、キャルのシャルロット占いだけど。
キャルが真なら問題ない。狂が挙げるには結構危うい位置。狼が挙げて、シャルロット人なら確定白にするかな?

「気になる能力者が挙げている」という理由と、ラッシー君は狼ならちょーっと小手先の技を使っているよなあと個人的に思う事あって一旦取り止める。

それから、ロズマリィやセシールを占うのは反対。
COした能力者4人と比べると、ロズマリィやセシールはより疑わしく思われる立ち位置じゃないかなー。初日の占いに使うべき人じゃないと思っている。

そこでラッシーを外すと、シャルロットが次の候補にスライドするんだよね。「無難」なローズ占いを挙げたって意味合いも含めてね。ローズの白黒はさておき、占うはら今日じゃなくて良いと思う。

ローズ占いは反対。まだ私やら万次郎君占いのがマシだと思う。(万次郎君も占いたくない一人)
(296)2005/11/15 19:54:29
雑貨屋 レベッカ
>>286
疑ってるから吊りたいとかやなくて、単純にケネスさん占い、放置に反対なんですね。返答おおきに。

>>270
返答おおきに。つまり纏め役を作るだけでなく、回避を禁止したら内訳を知る手がかりになるから、灰を占うより回避禁止を推したちゅうわけですかな。「どちらに任せても」というのは「回避を禁止しても占われた人が狂人の可能性がある」ということでしょうか? 白が出れば、占われた先が能力者COしても、仕切屋=纏め役を頼むつもりでいはった?(返事は明日で結構です〜)
(297)2005/11/15 19:56:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>295
OK。んじゃケネシー君が狼だったら、吊り前提のまとめ役立候補なんてするだろうか? と考えてみようか。

アリか無しか、という二択にするなら、私は「アリ」とする。
全員の発言見たら「保留」ってのが大半。彼が狼の場合、このまま「情」に訴え、村側にとって有効と思える発言を続けたなら生存できる可能性は十分にある。

保留っていう意見が多いのも、みんな「アリ」だとどこかで思っているからじゃないのかな。そしてケネシー君が人間でずっと襲撃されない場合、「まとめ役立候補を隠れ蓑にして生き延びようとした狼?」って疑念は出るだろう。
だからこそ、ケネシー君は決め打ちするか吊るかを今決めて欲しいんだと言っているんだろうしね。
(298)2005/11/15 19:59:54
吟遊詩人 コーネリアス
全員で「村人決め打とう」ってならそれで構わない。ケネシー君と心中覚悟って事だね。
それが出来ず、中途半端な立ち位置にしてしまうなら、吊るって決めた方が今後の為だと思う。最初にケネシー君が言った通り、占わない以上疑念は沸くだろう。

私は、村人決め打つか吊るかの2択でしか考えてない。「保留」ってな意見ばっか見ていたら、全員で決め打つの不可能だなあと思った。だからこそ、2日目ケネシー君吊りを推している。

ケネシー君の真偽チェックする意味で、私占いも面白いとは思うけどね。ケネシー君狼なら、私を確定白にはしないだろうし。
だけどケネシー君の初日から狼狙うつもりと言っているから、私占っても仕方ないよね。私は人間だから。

あとラッシー君、ケネシー君吊りたくないんだよね。
私占いに挙げているけど、私が確定白になってまとめ役になったら、ケネシー君吊るよ。いいの?
(299)2005/11/15 20:00:53
吟遊詩人 コーネリアス
んー、ケネシー君人と狼両パターンを考えつつの発言だから、一部矛盾っぽい内容になっているなあ。ジレンマだね。

んて仮決定の時間…pt切らしてるよ。ごーめーんー。
(300)2005/11/15 20:10:30
学生 ラッセル
>>287
そのあたりは完璧に考え方の違いだから仕方ないと思うけれど、僕は潜伏能力者が襲撃されるリスクよりは、COして襲撃されるリスクの方が怖いと思ってる。
これは僕の経験論だけれど、早期COすると、どうしても占い師は早期襲撃されちゃうから。
グレーの中から当てられる、とは言うけれど、潜伏能力者を当てるより、COしている能力者を狙う方がはるかに簡単だと思うよ。

それに、二日目更新直前のCOなら、先ず一斉COと同じ効果で、狼や狂人の連携を取らせないことが出来る。
加えて、二日目の最後にCO情報が残るから、能力者COした者が襲撃された場合、狂人云々を差し引けば対抗は「偽」だって事になるよね。
情報が全く残らないわけじゃないんだ。
(301)2005/11/15 20:10:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/15 20:11:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/15 20:13:17
学生 ラッセル
>>299
ごめん、コーネリアスさん、その言い方はちょっと。
確定白のまとめ役は独断して良いって聞こえちゃうよ……。orz
僕は、「確定白でまとめ役になった人は、独断しない」を前提で発言してるから……。
言い方が悪くてごめんね。

コーネリアスさんが確定白のまとめ役になり、明日、みんなの意見を聞きつつ下した結論で、「ケネスさんを吊る」ってことになるのなら、僕は納得するつもりではあるよ。
(302)2005/11/15 20:18:03
学生 ラッセルは、っていうかコーネリアスさんpt無い!(ガビン!)
2005/11/15 20:19:33
雑貨屋 レベッカ
>>301
COしてる能力者は護衛がつくかもしれませんから、一概に狙いやすいとは言えへんと思いますが、まあ考え方の違いなんかな。占い判定を多く得ることが大本の目的ちゅうわけですね。返答おおきに。

んむー。ケネスさんと心中するor強く疑ってるわけでもないのに即吊り消費の二者択一はちと割に合わへん気が。言ってることが全く分からへんわけとはちゃうんですけど、後の憂いを断つために今即断するんやったら、今後の議論の意義って何?
(303)2005/11/15 20:28:36
文学少女 セシリア
>>286
んー私としては吊った方が良いかな?って気はしますね。
狼纏め役って無いわけじゃないですし、自分吊りを言いながら自分を吊ったら負ける、と牽制している感じですしね。
そこまでして纏めに立候補した理由がちょっと分からないですね。
一斉COを纏めるのであれば一斉COの音頭だけ取らせてもらう、でも良かったんじゃないですか?
わざわざ自分を吊れと言わなくてもいいとおもうんですが。
発言から自分を吊ると不利だとおっしゃっているように感じましたがそれだったらわざわざ自分吊りが不利といわずに纏め立候補以外の分で見なし白に見てもらおうというつもりは無かったのでしょうか?

>>81でスケープゴートになるといってるのに>>83で自分が放置されたらいずれ喰われるといっているのはなぜでしょうか。
>>83で占い先を纏め、自分が決定するといわれているのに>>126で能力者COの手順をどうするんだ、という部分を解決させようという意識で立候補した、といっているのには違和感を感じますね。
(304)2005/11/15 20:30:09
墓守 ユージーンは、音も立てずにひっそりと集会場に入ってきた。
2005/11/15 20:31:01
墓守 ユージーン
……こんばんは。もう仮決定の時間が過ぎてるな……
遅くなってしまってすまない……
今から急いで占い先を挙げる。
(305)2005/11/15 20:31:29
村長の娘 シャーロットは、相変わらずパンダの着ぐるみを被って、集会所にやってきた。
2005/11/15 20:32:43
雑貨屋 レベッカは、あーすんません>>303下は単に考え方の問題ですかね……。
2005/11/15 20:33:53
村長の娘 シャーロット
遅くなってすいません。
先に議事録読んでました。

仮決定の時間過ぎてますが、ケネスさん不在ですか…?

待ちながら、私の意見まとめますね。
(306)2005/11/15 20:33:58
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/15 20:34:47
文学少女 セシリア
占い希望はラッセルさんかな。
私と考え方が違っているのか発言から違和感を感じますしケネスさんの意見を濃いといえるほど読み込まれているようなのに
ケネスさんが主張するこの村の状況から寡黙吊りに近い発言が出てくるところも気になりますね。
(307)2005/11/15 20:43:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/15 20:43:58
文学少女 セシリア
>>301
ラッセルさんは遺言CO(更新直前CO)を推しておられるようですが能力者が事情で来られないケースも想定していたんでしょうか?
リアルが忙しい人間も普通に居ると思いますし。
(308)2005/11/15 20:46:27
村長の娘 シャーロット
>>266 ギルバートさんへ。
回答時(>>197)寡黙な方を挙げました。
深い意味はないです。
なので「仮」と付けさせて頂きました。
決して>>89にネタで返したわけではないです。

一日考えましたが、寡黙に占いを使うのは勿体無い(と言ってしまうと語弊がありますね)と思うので、寡黙吊りを推します。
意見を言って下さる方を吊りたくないので、寡黙吊りということで考えてます。
逆に意見を言って下さる方は、議論で信用を得て下さると思うので、占いたくないです。
中庸が一番、判断に困るので、占いで白黒付けたいと思ってます。
上記の理由から、ローズさんを占い候補から外すべきであると考えています。
誰を挙げるべきか、今考えてるので…仮決定に間に合わなくても、希望だけは出すつもりでいます。
(309)2005/11/15 20:46:28
学生 ラッセル
>>308
うん、>>8でも言ったとおり、そういう場合はみんなの判断次第だと思ってたよ。
僕が言っているのは、「二日目更新直前COの利点」であって、それ以外認めないってつもりじゃないんだ。
僕は基本的には、自分の意見は確り主張するけれど、それが完璧だと思っているわけじゃないから。
他の案を取った方が良い結果に終わる事も有るし、他の案の利点もわかってる。
でも、僕はこう思うんだ、みたいな感じかな。
そういうのも含めて「臨機応変」って言ってるつもり。
聞かれたら答えるけれど、ここだと思う部分以外は、自分の意見に拘泥はしない主義だから。
(310)2005/11/15 20:53:40
村長の娘 シャーロット
中庸から一人、特に目立ってないと感じた方に、占い先を変えようと思います。

●マンジローさん。

寡黙具合では、私も危ない位置にいると自分でも思っています。
もっと自ら議論に参加すべきであると痛感しています。
(311)2005/11/15 20:53:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/15 20:54:37
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、離席します。22時までに戻ります。
2005/11/15 20:55:36
異国人 マンジロー
ただいま。
占い希望出さなアカンな。
読んでくる。
(312)2005/11/15 20:58:10
のんだくれ ケネス
すまない!
今帰れた!
すぐに議事録読みます!
(313)2005/11/15 20:59:50
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル返答ありがとうございます。
2005/11/15 21:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>298
ケネスだけに限って今すぐ白黒付けたい理由がわからないわね。
ケネスに限らず灰である限り全員疑念は付いて回るわよ。

ケネスを吊るか占うならケネスが他の灰より黒い根拠を提示すべきではないかしら?
まあ、私の視点ではケネスは他の灰より言動から判断しやすいという程度で他の灰同様に人狼の可能性があるわけだから、まとめ役を決める意味での占いに反対というわけではないけど。

ただ、ケネスに限って今すぐ白黒付けるべきという意見は少々腑に落ちないわね。
(314)2005/11/15 21:01:34
学生 ラッセルは、失礼ながら僕も一時離席しますね!
2005/11/15 21:04:57
墓守 ユージーン
まだ議事録をきちんと読み返せてないが……
占い先だけでも挙げるべきだな。俺は●マンジローを挙げる。
非能力者COが遅かったのが気になっている。
様子見をしていた人狼だとしたら、あからさまだけどな……

初日だし、もっともな理由を挙げられない……すまないな。
(315)2005/11/15 21:11:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/15 21:11:32
異国人 マンジロー
印象

濃い
ラッセル・コーネ
普通
ソフィー・ギル・ローズ
薄い
シャロ・セシリア・ユージ

あれだ。
記憶に残らない人が多いよね。
まあ、印象強いから白く見えるってもんでもないけど。

とちあえず占ってみたいのはソフィー・ローズ・シャロ・セシリア・ユージーンだね。
占い希望は●ユージーンにしようかな。
丁度ユージーンも拙者希望だしね。
(316)2005/11/15 21:19:21
異国人 マンジロー
>>315
寝言でCOしろと?(笑)
(317)2005/11/15 21:20:10
文学少女 セシリア
>>315
それだと私も遅かったんですけど。
私よりマンジローさんを、しかも4人既にCOしているのに様子見という理由を聞いてみたいですね。
(318)2005/11/15 21:22:48
墓守 ユージーン
>>317
……そんなことは言ってないが。
昨晩、能力者COが行われそうだと思わなかったのか……?

……まぁいいんだがな。
(319)2005/11/15 21:24:52
異国人 マンジロー
>>251 グレン
そうだね、同じだね。

>>288 グレン
どこが矛盾してるように見えた?
確定してもしなくてもOKだから一斉しようぜってことだよ。
3日目COだと逃げ道に使われるでしょ。
はっきり言って、3日目以降COは悪手だと思ってる。

>>319 ユージ
眠いから寝た。
以上。
一斉の流れじゃなかったし。
(320)2005/11/15 21:27:59
異国人 マンジローは、うはwww ptねえwww
2005/11/15 21:28:22
異国人 マンジローは、また後で来るよ。
2005/11/15 21:29:55
墓守 ユージーン
>>318
……セシリアは昨晩、顔を出していなかったからだ。
マンジローは能力者COについての議論が行われていたときにいた。能力者COがいつ始まってもおかしくない状況だと俺は思っていたぞ……マンジローはそうは思わなかったのだろうか?

あとは……非能力者COのタイミングだけじゃなくて、発言の回数や内容も考慮に入れている。俺は多弁気味な人を占いたいんだ。

……これで納得してもらえただろうか。
(321)2005/11/15 21:31:13
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン良く分かりました返事ありがとうございます(ぺこり)
2005/11/15 21:32:35
のんだくれ ケネス
能力者候補4名の中には2名偽者がいて、ふつーに考えれば狼が1匹いる。
これが誰なのかわからない上に、占か霊かの区別もわからない。
そこで、この4名があげている、シャロ、ローズ、マンジは「とりあえず」はずして考えてみた。
はずすと、コーネル、ラッセル、ユジン、ソフィーの4名が名を挙げられている。
無論、灰の中にも2匹の狼がいるだろうし、早速ライン切りしてるかも知れない。
しかし、ひとつの方法論として考えてみた。
俺自身の希望はローズかユジン。
ただ、ローズの確定白→まとめ役希望の為か自分占いも提案しているので、狼臭を感じなかった。
今後は別として今日は除外したい。
となるとユジン。
ユジンは「そういうキャラの村人」か「抑えつつ発言している狼」と思えた。
セシリアやシャロのようなポツンポツンと発言する感じではあるのですが、実際はもっと思考を巡らしている感じがする。
その部分は「どこかで」反映されているかも知れないな、という感じ。
(322)2005/11/15 21:33:45
のんだくれ ケネス
能力者候補の希望も含め、現在の人気は
1、マンジ3票
2、ローズ、ラッセル2票、ユジン2票+俺の1票
3、コーネル、ソフィー、シャロ各1票
ですが、

【仮決定はユジン】

とさせて頂きます。もちろん本決定での変更もありえます。
真占い師の方は、すいませんがよく動向を見といてください。
(323)2005/11/15 21:33:59
のんだくれ ケネス
互いに占い希望にしている人たち。

ラッセルとコーネル
ユジンとマンジロー

彼らは互いに占い希望にし合ってる。
何かの参考に。
(324)2005/11/15 21:36:43
墓守 ユージーン
>>320
実にシンプルで明快な答えだな。分かった……ありがとう。
……だが、占い先は変えない……
今日のところは●マンジローで行く。

……と、仮決定が出たようだな。【仮決定、了解だ。】
(325)2005/11/15 21:37:23
農夫 グレン
ただいま。

【仮決定了解だぜ】
(326)2005/11/15 21:39:21
流れ者 ギルバート
すいません!遅れました!
仮決定は一応【了解】です。
とりあえず、質問等に答えますーー。
議事追いながらなんで、話ズレまくりかもしれません!(あせあせ
(327)2005/11/15 21:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>323
ケネシー君ケネシー君。
私はラッシー君からシャロ占いに変更したよーん。>>296
(328)2005/11/15 21:39:58
雑貨屋 レベッカ
【仮決定確認】……しましたが、失礼ですけど初日に占う人とちゃうかなあと感じます。「そういうキャラの村人」やったら、纏め役をやらなあかんかもしれんわけですし。
それに真もいるんですから、能力者というだけで意見が考慮外どころか、希望を外されるとちと悲しい……まあこれは「情」かもしれませんけど。

>>307
ラッセルさんの発言に感じた違和感とは、具体的にどこでしょう?

>>309
纏め役の件があるんで今日寡黙占い反対は分かるんですけど、寡黙占いがもったいないちゅうことは、明日以降も占いに希望する気はないてことでしょか?
(329)2005/11/15 21:40:30
流れ者 ギルバート
>>281ニーナ
ごめん、そのへんは読みが足らなかった。了解したよ。

>>285セシリア
一斉COの場合、人外側は占いと霊能どちらを騙るか、決めてから取り掛からないといけないですよね。狂人が占・霊どちらを騙ってくるかはわからないまま一斉するわけです。連携崩しと言う観点なら、こちらのほうが確率は高いかと。
でも、能力者COを順次でした場合は、早い段階で騙り担当を決めているであろう狼が一人は出ることは確実、狂人も騙りに出ますが、内訳はCOの時間まで考えられる。しかも能力者COの人数を確認してから。お互いのサインが分かりにくい・村人の目に触れてしまう、というのはどの状況でも一緒かと思いますよ。それは狂人と狼の個性によってしまうので、村人の視点で一概にはどうと言えないかと。
能力者CO→内訳COまでのタイムラグが怖い、と思ったわけです。
(330)2005/11/15 21:40:33
流れ者 ギルバート
グレンさんは、気になる存在です。
かなりしっかりとみなさんの発言を飲み込んでいるのに、あまり濃い発言を避けているようにも思います。真能力者であるなら、色々考えた上で抑えているのかと思いました。


レベッカさんは、みなさんに対する疑問をひとつずつ解消して、きちんと飲み込んでいると感じます。そして、「疑い方」を見ている、という点では貫いているなぁ、と。
真能力者なら、信用したい人ですね。
ケネスさんへの不審点を詳しく聞きたいですね。
(331)2005/11/15 21:41:20
のんだくれ ケネス
俺が遅れてきてしまったので

【本決定は22時30分】

にずらさせてください。すいましぇん(汗)
ユジンじゃなくて別人にしろやボケェとかそゆのもよろしく!
(332)2005/11/15 21:41:58
農夫 グレンは、了解しつつちと議事読ませてー(汗)
2005/11/15 21:42:37
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに、おお、すまんかった!シャロ2票でコーネル0票に変更!
2005/11/15 21:43:12
吟遊詩人 コーネリアス
あと【仮決定了解】
ま、同票のそっふぃよりは色の付けづらい人ではある。
私はシャルロット希望だけど、能力者の希望先を除外前提なら仕方ないか。理由も分かるしね。
(333)2005/11/15 21:43:17
流れ者 ギルバート
ローズさん
回答ありがとうございます。人柱制のまとめ役は吊れないでしょうか?というか、ケネスさんを吊れないでしょうか?
俺は今日の能力者内訳COの結果と占い結果によっては、吊っていいと思います。それはケネスさんが望んだからではなく、ケネスさんが提案した内容を読んで納得したからです。
確かに占わない状態でケネスさんを放置したら、後々悔やんで、疑心暗鬼を膨らませるよりは、白黒はっきりしないなら吊ってしまったほうが、考察に悪影響はないと思いますよ。
現段階では決断できないのは同じですよね。でも、どうせ吊ることが許されているなら、占いは無駄になると思います。
ただ、今日中に処遇を決めたいわけではないです。上の発言から分かっていただきたいですけど、俺は今日は決められません。
(334)2005/11/15 21:43:40
流れ者 ギルバート
ラッセルくん
「占わずに発言で判断」したい派、了解しました。
でも、後半まで残すことは、本当に有利でしょうか。
ラッセルさんも言ってますが、白か黒かどちらか寄り、という極端な印象ですよね。そういう方を後半戦まで残しておくのは、スケープゴートにされやすく且つ村人の不安を煽る原因になりかねない。だからこそ、ケネスさん自身も吊ってよし、としてるのではないですか?それに、結局後半まで灰扱いで残して疑念を抱いたままで、襲撃されたときのことを考えたら、精神衛生上早い段階で吊ることを想定したほうがいいかもしれません。
(335)2005/11/15 21:44:04
流れ者 ギルバートは、pt尽きたーあとちょっと事情で離席!!戻ります!
2005/11/15 21:44:25
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに、狼狙いなだけです。確定白ならお願いするしかないだけです。
2005/11/15 21:45:01
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ確定白でも可、狼でも可というような選択はしてないつもり。
2005/11/15 21:46:04
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】したわ。
(336)2005/11/15 21:46:20
農夫 グレン
>>320
悪手かどうかはそうだな、個人差だな。
この編成だと村人多いから、潜伏で灰食いでもうまくすれば村人を食ってもらえるかなと思ったんだけどな。
矛盾っていうのは「確定しなくても狼側を引きずり出すメリットはある」と言いつつ、回避COに関しては、
狼側を引きずり出すんじゃなくて単に「逃げ道」としか捉えていないこと。
逃げ道逃げ道っていうけど、灰から探すより能力者に出て来てくれた方が探しやすい気もしないか?

ただマンジローが人なら「悪手だから無し」ってことでとにかくしたくない、という主張なんだな、てことは分かったよ。ありがとな。
(337)2005/11/15 21:46:51
踊り子 キャロル
仮決定りょうかーい。
中庸辺りで白黒つけるならユージーンさん凄く適任かな。

pt尽きちゃうからギルバートさんの返答とか明日へ保留するね。既に書いてあるけど。笑

本決定もちゃーんと見てるよー。で、COの仕方についてはどするの?
(338)2005/11/15 21:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>332
別人にしろやボケェ!ってのは、ゆじん君自身に一番考えて欲しいけどねー。

ゆじん君としては、万次郎君以外の希望は無いの?(万次郎は能力者が挙げているし)
(339)2005/11/15 21:50:44
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/15 21:50:52
吟遊詩人 コーネリアスは、これで促し全員消費っぽいからね!大切に使ってプリーズ!
2005/11/15 21:52:12
墓守 ユージーン
……あー。
もっと思考を巡らせているかも、と言われるのは少し不服だ……
俺は俺なりに考えているつもりだぞ……
>>339
挙げておいた方が判断材料になるだろうな。
議事録を読み返して、少し考えてみる……
(340)2005/11/15 21:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>334
吊れないというより吊りづらいという表現が的確かしら。ましてケネスは多弁だから。
あとの言ってることは大体解るわ。
ただ、ケネスはあくまでも灰の内の1人なわけだから占ったとしても占いが無駄になるとは思わない。ケネスが人狼である可能性は他の灰と変わらないから。
(341)2005/11/15 21:55:30
見習い看護婦 ニーナは、集会場に駆け込んできた。
2005/11/15 21:55:39
農夫 グレン
ユージーンはー……俺は狼臭を感じない。
ケネス>>322の見解には同感だけど、だったらわざわざ微妙な位置にいかないと思うんだよなあ。
実際「寡黙ステルス」ってすごく難しいもんだと思うからさ。
だったら喋りまくって「なんか白いなー」って思わせる方が数倍楽な気もする。
まあ、かといって大反対するほどの白要素は、と聞かれたら見つけられないんだけどな……参考に。

能力者の票を外すってのはまあ、悪くもないのかもしれないな。
狼は恐らく1匹だろうから4人ともの希望を排除するのはちと勿体ない気もするが、別に能力者なら推理は当たるのかっていうとそんなこともないだろうしな。特にこの状況だと。
俺も確たる自信を持ってマンジロー占いって言ってるわけでもないし、そこはぶっちゃけ不満はないや。
(342)2005/11/15 21:55:40
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってすいません。とりあえず決定だけ確認してきます。
(343)2005/11/15 21:56:25
農夫 グレンは、ptも少ないからちと黙るけど、確認はしてるぞ!
2005/11/15 21:59:42
見習い看護婦 ニーナ
>>323【仮決定了解】
ごめんなさい、ちょっと診療所の方の手が離せないので、ちょくちょく様子は見に来ますが、議事録が追えません。更新前までにはちゃんと片付けてこちらに本格的に来られるように頑張ります。
(344)2005/11/15 22:00:40
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさーい、と走り出して行った。
2005/11/15 22:01:30
文学少女 セシリア
>>329
>>149の吊り逃れCOに関する意見、
>>159占い師が信用負けしているなら一斉COしないほうがいいということ、
まあこの辺は意見の違いでしょうが
>>181占いで白が出ない限りは白ではない、といっているのに
襲撃された方が狂人だったら、って可能性も否定できないし。
といっているのはおかしくありませんか?
私達には襲われたのが狂人とも真とも分からない。
しかも真狂なら霊能が真狼です。確実に偽判定を出すことが出来ます。それで残った占い師を真と見極めることなんて出来ないです。
なのに襲われたのが狂人〜が出てくるほうがおかしいとは思いませんか?
既に占い機能は壊れているんです。占いで白〜といっているほど占い機能を重視しているのに
機能が壊れてしまった占いの対抗を残すなんておかしくないですか?
(345)2005/11/15 22:01:35
文学少女 セシリア
それと>>307でも言いましたが
>>252でケネスさんの意見を濃い、と判断しているのにケネスさんがこの村の余裕の無い状況をあれだけptを使って説明してくれているのに
>>295で寡黙吊りを言い出しているってケネスさんの発言を余りよく読んでいないと思います。
それにコーネリアスさんも>>21で同じことを言っています。
占い先に挙げているのに>>21を読んでないとは思えませんしそれにしては状況を把握しておられないのは何ででしょうか。
といった感じでしょうか。
(346)2005/11/15 22:01:57
雑貨屋 レベッカ
ケネスさん>キャロさんが言ってはったような、完全黒狙い&確白纏め役はおまけちゅうことですね。んーわかりました、うちも元々印象黒めとは思ってましたし、【了解】です。

>>331
纏め役として出てきたのに発言使い切り、吊られないで放置(村人決め打ち)を狙っているように見えるとこ。まあ後者は自分で言ってはるんで微妙なとこですけど、過去に纏め役立候補して「自分を占わない」と強硬に言ってはった人狼に会ったこともあるんで、まだ決め打ちするほど信用はできひんかなと思ったんです。
(347)2005/11/15 22:02:09
文学少女 セシリア
>>323
うーん、>>321の回答の早さを考えたら適当に考えたのではなくて本当にそう考えてマンジローさんを選んだように思えますね。
それを考えると狼ぽくはないと思うんですが。
(348)2005/11/15 22:03:16
村長の娘 シャーロットは、オロオロしながら覚醒した。
2005/11/15 22:05:50
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアへ、「ふむふむ、なるほど。返答おおきに」
2005/11/15 22:06:22
村長の娘 シャーロット
離席していた分の議事録読んできます。
おろろろろ…。
(349)2005/11/15 22:06:45
見習い看護婦 ニーナは、戻りました。現行ログと並行しながら急いで議事録読んでくる。
2005/11/15 22:11:35
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア>>346激しく同意ー。
2005/11/15 22:11:37
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ>>347サンキュー。納得しました。
2005/11/15 22:13:00
文学少女 セシリア
>>330
ギルバートさんの考えは分かりました。
貴方も言われているとおりCOまでに人外側は既に騙る方向を決めていると思います。
その点では既に騙り担当を決めているため一斉も能力者順次>一斉も全く変わらないと思ってます。
【俺が●●騙るぞ】というサインが出来ない以上タイムラグがあろうと無かろうと問題にはならないです。
それに狂人はまず誰が狼か考えないといけません。
そこで迷って間違えてくれるならむしろ一斉より効果が高いと思いますよ。
一斉を推して結局人が集まらずグダグダな展開になるよりは連携は崩せると思います。
(350)2005/11/15 22:13:06
村長の娘 シャーロット
あ、はい。

【仮決定了解です】

それにしても酸欠で瀕死の方が多いようで…。
ごめんなさい、酸素ボンベもうないです…。
(351)2005/11/15 22:13:55
村長の娘 シャーロット
私はptあるので、今の内に色々言っておきます。
ツッコミは随時OKです。
今日は更新後も、長い間居る予定なので。
(352)2005/11/15 22:15:45
村長の娘 シャーロット
能力者色眼鏡を付けなくても、ニーナさんは白よりに感じています。
多弁だからとかいう理由ではなく…何ていうんでしょうか。
私的に、印象に残るんですよ、発言が。
どの発言がとか明確なものはないんですが、全体的に「あぁ…なるほど」って思うんですね。
これでニーナさん白狼だったら、泣きますよ、私。
(353)2005/11/15 22:18:36
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/15 22:22:39
新米記者 ソフィーは、集会所に転がり込んできた。
2005/11/15 22:27:06
新米記者 ソフィー
遅くなった!すまない。
急いでのーとを読んでくる…
ああ…占い希望も挙げてないな…

一応、昨日の時点で迷っていたのはラッセル・ジーン・マンジローだったと言って置く。
ざっと読んでから、また来る!
(354)2005/11/15 22:29:27
のんだくれ ケネス
『ケネス君の心境♪』

ローズに関して言えば、能力者COしてるレベッカとニーナが希望してるのだけど、灰の人は0。
灰の人の中にもローズ希望の人がいれば考えたのだけど、灰の方が人数が多いのに、ローズ希望の人が誰もいない。
ローズ採用はナシ。
シャロに関して言えば、オフだった筈の今日の発言が結局乏しく、有効な発言とは思えなかったので、シャロもは候補。
コーネル、マンジロー、ギルは見るからに村人気配。
とりあえず今日の所はそれ前提で却下。
ソフィーは…いません(笑)
セシリアは持論展開より人との会話、突っ込み比重高し。
狼の常套手段とも言える。臭い。
ユジンは前述したとおり。
ラッセルはCO方法のくだりで、ほぼ能力者CO方向に向かっている状態での持論展開。
ラッセル自身の「ベストと思う方法」と感じ、ポジティヴに取りました。
(355)2005/11/15 22:30:11
のんだくれ ケネス
以上から、シャロ、ソフィー、セシリア、ユジンの4名が最終ノミネート。
ソフィーは今になっても現れないので、どうにも判断が。
ユジンは仮決定後の反応がどう判断付ければいいのかわからず、プラスもマイナスもなし。
シャロは、オフを利用して発言場所が俺にはわからんところで入念にしてたのかも?でもまあ、いろいろとあるんだろうからなぁ。
セシリアは突っ込み専門業者の村人もあるよなぁ。

…という感じです。
(356)2005/11/15 22:30:25
のんだくれ ケネスは、といってる時にソフィーがきた!
2005/11/15 22:31:47
村長の娘 シャーロット
仮決定に不服はありません。

が、もし可能であるならば、明日はマンジローさんを占って頂きたいと思っています。
本日の時点で同票ですし。
能力者は生きてる内に、その力を使うものだと思うので、判断しにくい方は、能力者の力を借りて、判断したいです。
なので、早期での占いを希望します。
(357)2005/11/15 22:32:30
異国人 マンジロー
ただいま。
ていうか、なんで俺人気なの?

占いは別にOKアルヨ。
(358)2005/11/15 22:37:23
異国人 マンジローは、仮決定了解ね。
2005/11/15 22:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
万次郎君に占い使いたくない私がいるんだよねー。
シャルロッテは彼を目立っていないと口にしていたけど、ケネシーについて一番最初に疑念を持ち、切り込んだのは彼だったんだよなー。濃いと思うけど。異国人だし。
(359)2005/11/15 22:38:12
新米記者 ソフィー
もう本決定の出る時間だが…
【仮決定了解だ】

うー…議事録が頭に入ってこない!
(360)2005/11/15 22:38:13
のんだくれ ケネス
みんなの意見を見ると、ソフィー占いは少数派、セシリアにおいては0。残るはシャロかユジン。
マンジローは多数票ではあるけど、だから狼というよりだから村人という感じも。

【本決定】

【ユジンを占う】

とさせてもらいます。
シャロはこの後の発言期待という事で(>>352

【CO方法は、23時10分に一斉に「自分の役職名」「占い師ならユジンの占い結果」を『同一発言内』で発表して下さい】
(361)2005/11/15 22:39:06
文学少女 セシリア
>>355
結構持論展開したつもりだけどったそう取らなかったのね。
臭いんだったら私を挙げればよかったのに。
あとユージーンさんが抑えていると思ったところってどの辺ですか?
それとも勘で挙げたんですか?
まとめで自分吊り覚悟の提案といっていたようにそんなあやふやな理由で占い先を決められる、と?
(362)2005/11/15 22:39:45
異国人 マンジロー
というか寡黙系に目立ってないと言われると耳の奥が痒いアルネー。
(363)2005/11/15 22:40:35
文学少女 セシリアは、>>362いっていたのに、ですね。
2005/11/15 22:41:00
墓守 ユージーン
……できるなら占われたくないさ。
俺よりも、他の人を占ってほしい。
俺からしたら結果は分かり切ってるからだ……一手損になる。

……ただ、ケネスの指示に背こうなどとは思っていない……
【本決定、了解だ。】
(364)2005/11/15 22:41:26
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー目立ってますよ。とっても。(マゲとか・・・)
2005/11/15 22:41:37
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー>>358は私も同意アルヨ。<なんで
2005/11/15 22:42:12
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローなんで私が0なんだろう・・・
2005/11/15 22:42:44
農夫 グレン
【本決定了解だぜー】

>>359
んーとケネスにいち早く突っ込み入れたのはローズじゃなかったっけ?まだ確認してないけどそんな記憶があるような。
けどマンジローの今日の反応は確かにケネス曰く「見るからに村人」ってやつなんかな?でもやっぱりちと気になる位置にはいるよ。俺の中では。
(365)2005/11/15 22:43:50
雑貨屋 レベッカは、【本決定&CO方法了解】.
2005/11/15 22:44:42
村長の娘 シャーロット
えぇ…はい。
昼間全然発言出来ませんでした…。
それも今日の反省点の一つです。

今夜は遅くまで居られるので、出来るだけお話したいと思っています。
内職片手間で、反応鈍いかも知れませんが…。
明日も夜来るのが遅れるかもです…。
(366)2005/11/15 22:45:01
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス(>>359)へ「>>108のこと? >>93は?」
2005/11/15 22:45:32
のんだくれ ケネス
>>362
それが突っ込み専門業者だと言うんだよ(笑)
あやふやだというけど、セシリアの希望は完全無欠の明快な希望なのかい?
何があやふやではないと思えるのか基準を言ってくれればそれに沿うようにいうけど、そこまで突っ込みたい?
(367)2005/11/15 22:45:41
新米記者 ソフィー
【本決定了解だ】
今日は来るのが遅れたり、占い先を上げなかったりと、失態が多くて申し訳なかった。

ところで、能力者候補さん達はいるのかい?
(368)2005/11/15 22:45:56
異国人 マンジロー
>>365
考えの相違ってやつじゃないか?
俺からしたらラッセルやグレンの考えは合わんしなあ。
だからって即グレン偽とも思わんけど。
能力者候補の組み合わせに期待だね。
(369)2005/11/15 22:46:26
村長の娘 シャーロット
…orz

【本決定了解です】
(370)2005/11/15 22:47:53
見習い看護婦 ニーナ
>>361
【本決定了解】、【CO方法了解】です。
(371)2005/11/15 22:48:01
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】もちっと詳しく占い理由を聞きたかったかも。
2005/11/15 22:48:47
文学少女 セシリア
抑えているように思えるって根拠無く相手を挙げられるものだと思うんですが。
私だって確証はありませんよ。
でも貴方の吊り覚悟で纏めにでてきたのにその占い理由は無いと思いましたから。
もっと発言を読んでちゃんと発言から推理して理由をつけてくれると思ったので突っ込ませてもらいました。
(372)2005/11/15 22:50:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>365
えーと、ケネシーの怒濤の1000pt消費の後の反応で、万次郎君の>>108が一番「おお」と感じたんだよね。いち早くってか、深く切り込んだ最初の人って意味で。

とか言っているうちにあと10分で更新かー。
(373)2005/11/15 22:51:03
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさんを白よりに見ているわけでもありませんし。
2005/11/15 22:51:22
異国人 マンジロー
【本決定了解】アルヨ。

ラスト発言だな・・・。
適当に調整して、残りpt0にするアルヨ。
クロワッサンタベタイネー!
更新まであと10分ネー!
(374)2005/11/15 22:52:19
のんだくれ ケネス
>グレン
ローズにしてもセシリアにしても、突っ込みして発言を引き出すという役割においては重要だと思ってる。
持論とのバランスだよね。
突っ込みは持論展開している人に対して主に出来る訳で、持論を言わなきゃ突っ込みもされない、という事もある。
ローズやセシリアは持論と混ぜて反論しているのはよくわかってるよ。
反応が過敏なセシリアは余程突っ込まれたくないキャラなんだろう、とわかりました。
もちろんだから狼、だから村人という判断に直結しないけど、キャラの一部ではあるよね。
(375)2005/11/15 22:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
ケネスお疲れ。
(376)2005/11/15 22:53:18
村長の娘 シャーロット
能力者考察。

◆ニーナさん。
 既に述べた通り、一番信頼出来る能力者さんです。
◆キャロルさん。
 キャロルさんからは「必死さ」と同時に「さりげない自信」を感じます。
 なので、真・あるいは狼と予想しています。
◆レベッカさん・グレンさん。
 お二人とも同じような位置ですので、何とも言えないですね。
 ただ、私の記憶には、レベッカさんの発言の方が若干強く残っています。
(377)2005/11/15 22:53:30
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに拍手した。
2005/11/15 22:54:02
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスえ?俺?(笑)
2005/11/15 22:54:27
雑貨屋 レベッカ
我ながら訊くんが遅い……。

>>368 ノ

卍さんほんまにぴったりゼロ(笑)。
(378)2005/11/15 22:54:40
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスそう思ってもらって結構ですよ。
2005/11/15 22:55:28
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに、すまん…クロワッサン忘れてた。明日は必ず焼くから。
2005/11/15 22:56:01
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん・マンジローさん、及び能力者を除いたグレーの中では…

ラッセルさん。
ギルバートさん。
コーネリアスさん。

以上3名が気になってます。
議論への参加態度は素晴らしいと思うので、彼らの発言からは、白であれ、黒であれ、何かしら得られる情報は多いと思っています。
また、襲撃された場合、発言を洗い流せば、狼の足跡が見つかるかも知れない…と思ってます。
世の中、そう甘くはないでしょうが…。
(379)2005/11/15 22:58:54
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンあー、ごめ!なんでグレンなんだ!セシリアね。
2005/11/15 22:58:59
吟遊詩人 コーネリアス
んー、ちとケネシーは責められないかも。
潜伏1匹くらいは初日になんとなーくわかるけど、こんなにわからん村も久々だよ。

さてそんなこんなで更新時間近づいてきたなあ。
(380)2005/11/15 22:59:32
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス。グルェイ君とセシール君と間違えるって。
(381)2005/11/15 23:01:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
22
22
34
15
17
38
28
17
26
42
21
42
35