人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(980)恋愛至上主義村5 : プロローグ
異国人 マンジロー
中)シャロ……気付いて良いのか悪いのか判りません……
2005/11/06 18:31:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>197 伊達に酒場で働いてるわけじゃないからね(ニヤリ
2005/11/06 18:31:41
酒場の看板娘 ローズマリー
……女版クインかよと。
2005/11/06 18:31:55
未亡人 オードリー
[...はマンジローに渡されたグラスを見て]
お酒・・・。
お酒は好きよ・・・・ふふっ。

[キュッっと一気に飲み干した後、ゴードン>>195の視線に気付いて]

え・・・?
私、この村に来るのは・・・初めてなの。夫がなかなか連れてきてはくれなかったのよ。
でも、あなたのことは、夫が写真で見せてくれたことがあるわ。私のことも、ひょっとしたら写真か何かでごらんになったことがあるのかもしれないわね。

夫は、時々あなたのこともお話してたのよ。幼馴染だったんですってね…
(198)2005/11/06 18:32:45
牧師 ルーサー
[グラスから視線を上げ]

合コンですか(苦笑)
人狼騒ぎより、そのほうが良いかも知れませんね。
(199)2005/11/06 18:32:54
村長の娘 シャーロット
シャーロットってうっとうしいですよねぇ……これはもう初日吊り対象になっても文句なしですわねぇ……あるいは襲撃対象……心を入れ替えてうざくならないように、うざくならないように……はぁ…
2005/11/06 18:34:01
未亡人 オードリーは、「合コンなんて・・・」と、空のグラスに目を落とした。
2005/11/06 18:34:10
異国人 マンジロー
[ルーサーの言葉に視線を向け]
>>199
……人狼がここに?
(200)2005/11/06 18:35:13
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーのグラスに酒を注いだ。「……あまり過ごされませぬよう。」
2005/11/06 18:36:31
学生 ラッセルは、集会場にやって来た。「ん?何か一杯人がおるなぁ」
2005/11/06 18:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

↑目を落とす(ちがうよおまえ!
2005/11/06 18:38:30
鍛冶屋 ゴードン
[ローズに]
酒場には、いろんな輩も来るだろうからな。
大変だな、お前さんも。

オードリー>>198

ん?…幼なじみ?
俺とお前さんとではかなり歳が離れていると思うが……
お前さんの旦那って……かなり年上だったのか?
 
(201)2005/11/06 18:39:09
村長の娘 シャーロットは、こっそりと部屋に入り、皆の話を隅っこでおとなしく聞いている。
2005/11/06 18:39:17
修道女 ステラ
[集まった人々に軽く目礼。そのあと自分で作ったご飯を黙々と食べると一息吐く]

…煙草に酒か。
私も貰おうか。
(202)2005/11/06 18:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
まぁ確かに合コンのが物騒じゃないけどサ。
合コンしてはしゃぐような歳でもないしねェ。
私ゃああいうのは苦手だよぅ。
(203)2005/11/06 18:40:13
牧師 ルーサー
[マンジローに静に頷くと]

えぇ・・・そのような事を村の散策で小耳に挟みましたよ。ゴードンさんも、同じような事を言っておられましたしね。

[少し困ったような曖昧な微笑みを浮かべた]
(204)2005/11/06 18:40:27
学生 ラッセル
[...は、とりあえず周りの人間全員に頭を下げた]

どぉも。お邪魔するで。

なーんか、朝っつーか真夜中にこっちに来させられ。
昼には親父に呼び出され。

一日、なーんかめちゃ疲れたわ。
とりあえず、アンケートにだけとっとと答えるなー。
(205)2005/11/06 18:40:55
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、気が付き軽く手を上げ挨拶した
2005/11/06 18:41:34
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/11/06 18:42:42
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに穏やかに微笑んで丁寧にお辞儀をする。
2005/11/06 18:43:06
異国人 マンジロー
[戻ってきた目礼しステラに煙草を巻いて渡し窓の外に目をやり]
>>204
……そうですか……

[虚ろな目でぼんやり雨模様の外を眺めスコッチを煽った]
(206)2005/11/06 18:43:34
お尋ね者 クインジー
[ふと顔を上げ]

>>196 ローズマリー
あのおっさん、あんな顔して一人なのか!
…今度からかってやらねぇとな(ニヤリ)

[ラッセルに気づいて]

変わった喋り方をする坊主も来たのか…。
…いったいどういう基準で人を集めてんのかもわからんが…。

人狼なんているわけねぇだろ。おおげさだなぁ。
(207)2005/11/06 18:45:09
未亡人 オードリー
[...はマンジローに感謝しながら、グラスに口をつける]
>>201 ゴードン
あなたがおいくつかは知らないけれど、私より10上だったわ。ひょっとしてあの人が勝手に、あなたにまとわりついていただけなのかもしれないわね。

[...は、挨拶が遅れていたことに気付き]
初めての方、お邪魔してます。
先にお酒いただいちゃって・・・悪いわね。
(208)2005/11/06 18:46:19
未亡人 オードリー
・・・・・・・・・・・・化けの皮がはがれかけた。
ゴードンとかいう男には要注意だわ。

未亡人ということにしておけば、人と適度に距離をとれると思ったんだけれど、とんだ誤算になりかねないわね。
2005/11/06 18:47:21
修道女 ステラ
>>206 マンジロー
[受け取った煙草に慣れた手つきで火をつけ、紫煙を吐き出す]

ありがとう、マンジロー。
(209)2005/11/06 18:47:35
学生 ラッセル
さーて、やらなあかん事は、ちゃっちゃと終わらさんとな。
ちゅぅことで、空気も読まずにアンケート投下ー

■1.参加可能時間
21〜24時、ってとこかな。
でも、日によっちゃ昼にも顔だせるし、日によっちゃ23時ごろまで顔出せへん。
前日にちゃんと言うて置くようにするわ。堪忍な。

■2.自己紹介
ラッセル=ゴールドスミス
親父が宝石商の行商みたいな感じやから、それにくっついて一緒に色んな国回っとる。
母ちゃんは親父と喧嘩別れしとるから、元気やけど中々会えんねや。
親父の帳簿付けの手伝いくらいはしとるけど、一応まだ学生やね。
今年、19歳。でも、酒は普通に飲めっから。

■3.好みのタイプ
んー…やっぱ、アレちゃう?
「好きになったらアバタもエクボ」
惚れると結構一直線やと思うで、俺は。
(210)2005/11/06 18:47:54
異国人 マンジロー
[呟くようにしかし良く通る静かな声で]
>>207
……人狼は……存在します。
ここに居るかわ判りませんが……

[自分のグラスに酒を注ぎ相変わらず視線は外へ向けたままスコッチを舐めた]
(211)2005/11/06 18:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼かぁ。あれだろ?人を食うってやつだろ?
ヤだねぇ。人食いなんてサ。噂で終わればいいんだけどねぇ。

>>207
あのおっさん、よく一人で酒場にきてくだ巻いてるよぅ。
「俺の春はいつくるんだろう」ってねェ。
私の知ったことじゃあないってのに。

[そういって苦笑いを浮かべた]
(212)2005/11/06 18:49:00
修道女 ステラ
[人狼という話題に眉根を寄せる。けれど口は挟まずに一人グラスを傾ける]
(213)2005/11/06 18:50:41
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはマンジローの言葉に怯えて青ざめ、呟く]
>>211
実物を私は見たことがありませんが……本当に…存在するのでしょうか…?御伽噺の世界だけの話だと思っておりましたけど…
(214)2005/11/06 18:51:03
お尋ね者 クインジー
>>211 マンジロー
人狼ねぇ。
オレぁそんなの信じてねぇんだけどな。
神って奴と同類さ。

>>212 ローズマリー
拾ってやったらどうだ?
…あんたみたいな美人はあのおっさんにゃもったいねぇか。(ニヤリ)
(215)2005/11/06 18:53:03
修道女 ステラ
>>214 シャーロット
…人狼は居る。
この村に本当に居るかどうかまでは知らないがな。
(216)2005/11/06 18:53:09
お尋ね者 クインジー
そういや、結局言い換えはしないんだったか?
ミクシィ見に行くのも面倒くせぇな(殴
2005/11/06 18:53:56
学生 ラッセル
[人狼、という言葉に眉をしかめて]

ガセちゃうん?
そういう噂流して、対策費せしめようっちゅう詐欺は何度か聞いたことあるんやけど。
なんか、人を仮死状態にしておいて、血ぃ啜るんやったっけ?
食らい殺すっちゅー話も聞いたことはあるけど…。

>>207
変な喋り方言うな。ちゅーか、坊主言うな。
俺にとっちゃコレが標準やねん。
で、もう来年には成人や。坊主呼ばわりされとうない。
(217)2005/11/06 18:55:00
未亡人 オードリーは、「人狼」という単語に、一瞬表情を消した。
2005/11/06 18:55:47
異国人 マンジロー
[はっと我に返り]
>>214
すまぬ……悪戯に怖がらせてしまったようだ……
(218)2005/11/06 18:56:26
学生 ラッセル
っと、忘れてた。

プロフィールはメモに貼らなあかんねやったよな。
なんでまた、他人の好みのタイプまで書かにゃならんのか分からへんねんけどな…

[...は、ぶつくさと文句を言いながらメモにアンケート内容を記入している]
(219)2005/11/06 18:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[ぎょっとした顔で]

>>215
冗談じゃない。
あのおっさん、ギャンブル好きで借金もあるって話じゃないかぃ。
私は嘘つく男と金遣いの荒い男は嫌いなんだよぅ。
いくら私にだって選ぶ権利はあるよぅ。

[頬を膨らませるとグラスの中身を一気に煽った]
(220)2005/11/06 18:57:03
未亡人 オードリー
人狼、いるに決まっている。

でなければ、本官がこの村に潜入している意味がないじゃないか。
2005/11/06 18:57:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/06 18:58:00
牧師 ルーサー
[グラスの酒を煽ると]

人狼に滅ぼされた村も見ました・・・逆に人狼を滅ぼした村もありました。
ここに居るとは言い切れずとも、人狼の存在は私は認めていますよ
(221)2005/11/06 18:58:28
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはステラの言葉に隅っこに座って小さく震える…]

>>216
人狼がもしも本当にいるなら………………噂とは申しましても……火のないところに煙は立たないと申しますし……もしかしたら、本当に……この村にも………そんな…嘘だと……思いたいですけど…
(222)2005/11/06 18:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばサ、酒場にきたお客さんが話してたんだけど人狼以外にもなんか変な化け物が村に出るって話してたよゥ。
妖魔だったかようかんだったか名前は忘れたけどサ。
(223)2005/11/06 18:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ヾ|・∀・|ノ 妖魔ですよー(違
2005/11/06 18:59:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/06 19:00:12
未亡人 オードリー
[...はとっさに表情を作り直すと、ローズマリー>>220に微笑み]
あなたみたいに素敵なお嬢さんなら、きっと引き手あまたなんでしょうね。
だからこそ気苦労も多いんでしょうけれど。
(224)2005/11/06 19:00:25
お尋ね者 クインジー
>>217 ラッセル
おーすまん坊主(ニヤリ)

来年成人ねぇ。まだまだケツの青いひよっこだな。

>>220 ローズマリー
ああすまんすまん。
冗談冗談。
あんたみたいに美人ならより取り見取りだろう?
…オレとか拾ってみる?(ニヤリ)

ステラ>
酒も煙草もドンと来いってかい?惚れるねぇ。
背徳的?(ニヤリ)
(225)2005/11/06 19:00:46
お尋ね者 クインジー
ラッセルいいよラッセルっ!!
かわいいよラッセル!!


萌えスケール

ラッセル=ステラ>メイ≧ローズマリー>オードリー>マンジロー>その他(酷
2005/11/06 19:01:59
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーが生き返ったので内心驚いたが黙って目礼。
2005/11/06 19:02:05
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー.o0(趣味の悪い置物だと思ってたなんてさすがのオレでも言えん
2005/11/06 19:02:34
鍛冶屋 ゴードン
おぉ…わらわらと戻ってきたな。

オードリー>>208
10こ上?……お前さんの名字は………ハーティガン?
そういえば、俺がまだヤンチャしていた頃、学生だったな。
ぉぃ…あいつ死んだのか?……

[中 しばし退席します]
(227)2005/11/06 19:02:41
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはローズマリーの言葉にさらに怯えて青ざめて震える]

>>223
人狼以外にも……人外のものがいるのでしょうか??……何故今頃そのような噂が………?
(228)2005/11/06 19:03:16
お尋ね者 クインジー
ミッキー>
ってぇなっ!何しやがるっ!ケンカ売ってんのか!?買うぞっ!?買うぞっ!?
(229)2005/11/06 19:03:37
牧師 ルーサー
[ローズ>>223に表情を強張らせ]

妖魔まで、噂になっているのですか・・・
(230)2005/11/06 19:03:38
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに多少青ざめながらも丁寧にお辞儀をした。
2005/11/06 19:03:59
異国人 マンジロー
[台所から新しいグラスを持って来てミッキーに酒を注ぎ]
>>226
……具合が悪いのに飲まれて大丈夫ですか?

[尋ねつつもグラスを差し出した]
(231)2005/11/06 19:04:05
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに、「腰の痛みは和らぎましたか?」
2005/11/06 19:04:31
お尋ね者 クインジー
妖魔に人狼?
くだらねぇな。

んなもん神って奴と一緒だろう?
人間の思い込み。
めでてぇなぁ。

[ふと外に目をやり、激しく降る雨の中に何かを見つけて]

わりぃ。ちっと出てくるわ。

[雨の中を走っていった]
(232)2005/11/06 19:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[シャーロットにぱたぱたと手を振って]

>>222
大丈夫だよゥ。
万が一そんな不届き者がいてもちゃんと退治してあげるからサ。
ここには腕っぷしに自信のありそうな連中も何人かいるみたいだし。

>>224>>225に曖昧に笑って]

残念ながら遊びで声かけられることはあっても本気の人はいないねェ。
まぁ慣れたもんだけどサ。

……だからその言葉も遊びとみたからお断り。

[クインジーの鼻先を人差し指ではじいた]
(233)2005/11/06 19:05:39
学生 ラッセル
…なんや、皆人狼人狼って。
出てもおらんのに怯えたってしゃーないやろにな。
なぁ?
アクア。
[ラッセルは、足元にじゃれついている白い猫をじゃらしながらそう呟いた。猫の目は、アクアマリンのような透き通ったブルーだ。]

>>225
ええよ、坊主言うなら言うとけば。
俺がアンタん事「おっさん」言い続けるだけやし?(にやり
(234)2005/11/06 19:05:44
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーの背中を見送り酒を飲みながら周囲の話に耳を傾けている。
2005/11/06 19:06:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/06 19:07:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーを見て.。oO(ありゃあ人だったのか…こりゃ吃驚だよ…)
2005/11/06 19:07:56
修道女 ステラ
>>225
背徳的と言うな(苦笑)

私は至って忠実に生きているだけだ、私の神の名の下にな。

[少しだけ楽しそうに笑う]
(237)2005/11/06 19:10:03
未亡人 オードリー
[...は、ゴードン>>227に頷き]
少しでも…あの人を知っている人に会えてよかったわ・・・。この村に来た甲斐が、あったわね。

[ミッキーに少々驚き]
あら・・・大丈夫かしら・・・
ふふ、でもちょっと愉快な殿方みたいね?

[くすくすと笑っている]
(238)2005/11/06 19:10:16
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの足元の猫を見て目を細め一瞬だけ顔を綻ばせた。
2005/11/06 19:11:09
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーに「気休めだが使うといい」 つ【湿布】
2005/11/06 19:11:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、いったーい!と頭を抑えてミッキーを睨みつけ。
2005/11/06 19:11:58
学生 ラッセル
なんや、妖魔やら人狼やら、辛気臭いなぁ…

ここで夕飯食わしてもらおかと思たけど、親父と食べたほうが楽しそうや。
ちょっと外出てくるわ。そうやな…22時くらいまでには戻ってこれるんちゃうかな、多分。

>ミッキー
腰痛?
酷いときはとりあえず、シップ貼って安静に。
マシなときにきちんと運動。
って、親父を診てた医者が言うとったで。
お大事になー。

行こ、アクア。
(240)2005/11/06 19:12:03
異国人 マンジロー
中)……もふもふしたい……でもキャラじゃない……orz
2005/11/06 19:12:07
学生 ラッセル
…マンジローやったっけ。ごめん。
ちょーっと、俺夕飯食べてこなあかんねん。

また帰ってきたら構ぅたって。

んじゃなー。
2005/11/06 19:12:54
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはローズマリーの言葉に微笑む]
>>233
そう……ですよね……大丈夫ですよね……大丈夫だと願いたいです……

[シャーロットはミッキーに向き直り微笑む]
>>235
あ……ご心配ありがとうございます……少し噂話に怯えてしまって……ミッキーさんこそ大丈夫ですか?
(241)2005/11/06 19:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
にゃんこもふもふ!もふもふもふ!もふもふもふもふ!!
2005/11/06 19:13:34
学生 ラッセルは、アクアを抱き上げて、集会場を出て行った。@退席
2005/11/06 19:13:45
修道女 ステラ
妖魔…?

ふぅ、明日からは忙しそうだな…
(242)2005/11/06 19:14:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルとアクアに手をふって「いってらっしゃい」
2005/11/06 19:14:38
学生 メイ
[...は、洞窟の中でトンベリと遭遇した]

アイテム寄越せ〜!

[...は、手裏剣でトンベリを瞬殺。]
(244)2005/11/06 19:15:58
牧師 ルーサー
[ラッセルを見送り]

辛気臭い話ね・・・確かにお嬢さん方を無駄に怖がらせる必要はありませんね
(246)2005/11/06 19:17:00
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはミッキーを心配そうに見つめる]
>>243
大丈夫ではないんですか?あの…あまりご無理はなさらずに……私にできることがあれば、何でも申し付けて下さいね。
そうですね……噂ですものね……ご心配ありがとうございます。
(247)2005/11/06 19:17:20
学生 メイ
ちぇ〜、アイテムもってないのか。

[...は、トンベリの死体をつついた後、洞窟の奥へと歩き去った]
(248)2005/11/06 19:18:58
お尋ね者 クインジー
[集会場に駆け込むと頭を大きく振って]

くぁーーーっっ!つめてーっ!!
この雨の中呼び出すなっつぅの。ったく、人使い荒いったらないぜ!

>>233 ローズマリー
ばれたか。

[肩を竦め]

>>234 ラッセル
誰がおっさんだこら。
(249)2005/11/06 19:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>248
みんなのうらみ(おまえ
2005/11/06 19:19:59
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーにバスタオルを投げた。
2005/11/06 19:20:05
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに無言でタオルを差し出した。
2005/11/06 19:20:06
お尋ね者 クインジー
他にそれらしき人物がいないためメイはmitunaruさんで決定ぽいです、はい(笑)

ラッセルはhizukiさんだろ?
後はもう少し観察(によによ
2005/11/06 19:20:27
修道女 ステラ
(中)
卍に負けたwwwwwwwww
(中)
2005/11/06 19:20:31
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローとステラに感謝。乱暴に髪を拭い、見つけた輪ゴムで髪を縛る。
2005/11/06 19:21:17
村長の娘 シャーロット
マンジローさんとステラさんはクインジーさん狙いとか思ってみます……難しいですねぇ……プロから恋愛予測たてたら駄目かもですねぇ…
2005/11/06 19:21:23
修道女 ステラ
(中)
しかし人狼側になるか村側になるかでマジで設定が変わってくるだけに、ヘタなことが話せない・・・うーむ、プロが長いというのも参った。
(中)
2005/11/06 19:21:33
修道女 ステラ
(中)

髪 縛 っ て る し ! ! ! 

萌え!!!!(笑)>クインジー

(中)
2005/11/06 19:22:13
お尋ね者 クインジー
ひでぇ雨だな…。風邪引くっつの。

[...はテーブルの上の酒を手酌で注ぎ、一息に飲み下してはーっと溜息]

生き返ったー…っ
(251)2005/11/06 19:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
私はともかくシャーロットはね。
繊細そうだし……怖がらせて夜寝られなくなったりしても困るしねェ。

>>249
バレバレだよゥ。
男の嘘ってのは見破りやすいもんサ。
(252)2005/11/06 19:23:00
お尋ね者 クインジー
クーちゃんは麻薬の売人ってことで。
でかい組織の末端の中の中間くらいにいるんだよきっと。
そんで、ちょっと色々ばれて警察に街のほうで追われてるからこっちに逃げてきた、とか。

そんな感じで。
2005/11/06 19:23:44
村長の娘 シャーロット
誰を好きになりましょう……でも誰かを好きになってもきっと悲しい思いをするだけ………特に私のような病弱な人間は…ご迷惑しかお掛けしないのですから……好きになってはだめ……
誰かの特別になりたいと思う気持ちとは裏腹に、誰かの特別になってしまったら…だめと言う気持ちもあります。
皆が皆幸せになれますように……
2005/11/06 19:24:23
牧師 ルーサー
中身わかったのは

クイン ゴードン ミッキー シャロ メイは分かった♪
これ一度書いた気がするが・・・無いかな?
2005/11/06 19:25:12
修道女 ステラ
>>251
室内に居ても、雨が窓を叩く音が相当五月蝿いくらいだからな。

まあお疲れ様、だ。

[空になったクインジーのグラスに酒を注ぎ足す]
(254)2005/11/06 19:25:12
異国人 マンジロー
中)……ステラすまぬ……かぶるとは。
そろそろクイン×ステラはフラグ立ったか。
2005/11/06 19:25:15
お尋ね者 クインジー
>>252 ローズマリー
そりゃ大変。あんたと付き合ったら浮気もおちおちできやしねぇな?
[楽しそうに笑いながらグラスをまた満たし]

>>253 ミッキー
あ?だったらゴムを切っちまえばいいじゃねぇか。
ぬれててうっとおしいんだ。
(255)2005/11/06 19:25:25
お尋ね者 クインジー
>>254 ステラ
おっと、美人のお酌付きか。
ねぎらってもらえるんなら、こんな日のお仕事も悪くねぇかな。

[笑いながらグラスを傾け]
(257)2005/11/06 19:26:33
お尋ね者 クインジー
相変わらずタイミングの悪いオレ。
2005/11/06 19:26:39
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに肩を竦め、グラスに酒を注いだ。「美人の酌じゃなくて悪いな」
2005/11/06 19:27:18
修道女 ステラ
[時計を見、そして辺りを見回して、立ち上がる]

まだ誰も湯を使っていないのだな。
では私が先にいただいてこよう。
(258)2005/11/06 19:28:09
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーふふ、この一杯だけで済まないな。また後で飲もうか。
2005/11/06 19:28:23
異国人 マンジロー
中)ミッキーピースか……中の人的に一寸嬉しい……
……そんな私はリアル缶ピース。
2005/11/06 19:28:27
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはローズマリーを尊敬の眼差しで見つめる]

o0(さすが……お美しい方ですから、たくさんの殿方に言い寄られたりして……で、殿方の嘘も見抜けるんですね……私には嘘をついている方なんて到底見抜けませんし……すごいです…)
(259)2005/11/06 19:28:31
牧師 ルーサー
[ローズをにこやかに見つめ]

遊びで無いなら、本気なら口説いても構わないってことかな?(微笑)
(261)2005/11/06 19:28:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255
安心しなよぅ。私は浮気を考えるような男とは付き合う気ないからさ。

[にっこりと微笑んで]

それならヘアゴム貸してあげるよ。
よいしょっと……

[クインジーの髪から輪ゴムを丁寧にとると、その赤毛をポニーテールに結い上げた]
(262)2005/11/06 19:28:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの髪にポケットからリボンを取り出してつけてみた。似合うな。
2005/11/06 19:30:41
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんもてもてですぅ……やっぱりルーサーさんはローズマリーさん狙いなんですね…………私もアプローチをかけたいです……あの方に……ですが、きっとあの方は誰にでもお優しくて、私の気持ちなんて……それに私は人を好きにならないと決めましたし………そう…駄目なんです…
2005/11/06 19:30:51
修道女 ステラ
ではしばらく失礼するよ。
すまないが私は長湯なんだ…戻りは恐らく22時くらいだろうな。

…別に湯場を独占するつもりはないから、入りたい奴は私に構わず勝手に入ってこい。(@退席)
(263)2005/11/06 19:31:06
お尋ね者 クインジー
>>262 ローズマリー
お、サンキュ。
[大人しく結い上げられている]

ステラ>
ああ、後でな。
[グラスを上げ]
(264)2005/11/06 19:31:20
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーリボンはやめてくれと苦笑。
2005/11/06 19:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
本気ならねェ。
でも大抵の男ってのはそう言っても遊びなもんだよゥ。

[シャーロットに小声で]

男の嘘は目でわかるもんだよゥ。
(265)2005/11/06 19:32:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにごゆっくり、と手を振った。
2005/11/06 19:33:18
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの、>>265に苦笑した
2005/11/06 19:35:00
お尋ね者 クインジー
萌えスケール改定版

ラッセル=ステラ>メイ=ローズマリー>オードリー>マンジロー>その他(酷

どうして一番先頭に男が来るんだオレ orz
2005/11/06 19:36:10
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはローズマリーの小声にきょとんとする]

目ですか………私は男の方の目を見るのも一苦労です……恥ずかしいですしねぇ……目が合うととてもではありませんが…何も考えられませんしね。
(266)2005/11/06 19:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
[ちらっと外を見て溜息をつくと]

私はいったん酒場の様子を見てくるよゥ。
この雨なら客足も遠のいてると思うけど……
マスターがおかんむりだといけないからねェ。

[そういってぱたぱたと外へ駆け出していった@退席]
(267)2005/11/06 19:38:41
異国人 マンジロー
[無言で立ち去った者たちの後姿を見送り]

.oO(男はいつまで経っても子供だからな……女性の手にかかればひとたまりもなかろう……)
(268)2005/11/06 19:39:40
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送った。「綺麗どころがどんどんいなくなるな…」溜息。
2005/11/06 19:39:41
牧師 ルーサーは、入れ替わる者たちに手を上げて軽く挨拶をした
2005/11/06 19:40:11
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーに酒を注ぎ差し出した。「お帰りなさい。」
2005/11/06 19:40:53
牧師 ルーサー
[クインジーの肩をぽんっと叩いて]

綺麗どころは減ったが酒はあるぞ。まぁ飲もうではないか
(270)2005/11/06 19:42:25
村長の娘 シャーロットは、少しだけ居た堪れなくなって、どうしようか思案している。
2005/11/06 19:44:13
お尋ね者 クインジー
>>269 ミッキー
綺麗どころが減ってむさいのが増えたって話さ(ニヤリ

>>270 ルーサー
そりゃそうだ。

[ルーサーのグラスに酒を注ぎいれ]

男でも別にオレとしてかまわねぇんだけどね。…せめて、もう少し線の細いほうが好みだしな。

[自分のグラスを傾けながらにやりと笑み]
(271)2005/11/06 19:45:37
お尋ね者 クインジー
>>268 マンジロー
.o0(それは言いっこなしだろう)

[肩を落とした]
(273)2005/11/06 19:46:42
お尋ね者 クインジー
すっげぇ普通に素で薔薇4のギルな気がする件。
2005/11/06 19:46:47
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー面白いなら付き合うぜ?(ニヤリ
2005/11/06 19:47:16
未亡人 オードリー
[...は放心状態から脱出した]
いけない・・・少しぼぅっとしてしまったわ・・・
お酒・・・もっと飲まないと・・・
[...はシャーロットに気付き]
あら・・・どうしたの・・・
よかったらこっちにいらっしゃいな、お嬢さん。
(274)2005/11/06 19:48:20
異国人 マンジロー
[シャーロットを見やり]

あまり畏まらずにのんびりなさい。
何か飲まれるならいれますがお好みはありますか?
(275)2005/11/06 19:49:26
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーを興味深げに眺めた。「ゲームですか?」
2005/11/06 19:50:28
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはオードリーに微笑むと傍に座り、すっかり冷め切っているカフェオレを口に含む]

あの……あまりお酒飲むと……体に悪いかもですし………大丈夫ですか?
(277)2005/11/06 19:50:59
お尋ね者 クインジー
>>276 ミッキー
へぇ。
負けた場合の罰ゲームが面白いなら付きあうぜ?

.o0(それって確か必勝法あったよな…)
(278)2005/11/06 19:51:27
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーのグラスに酒を注ぎ足した。酔いつぶれる女は見たくないぜ?
2005/11/06 19:51:52
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに>>273ゆるりと首を振り少しだけ口の端をあげて見せた。
2005/11/06 19:52:35
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはマンジローに少しだけ頬を染めて微笑む]

お気遣い本当にいつもありがとうございます。カフェオレが残っていますから、大丈夫ですわ……どうぞゲームをなさって下さいませ。
(280)2005/11/06 19:53:05
牧師 ルーサー
。oO(必勝法合ったな・・・・思い出せないが(苦笑)
(281)2005/11/06 19:53:39
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはミッキーの言葉に少し困ったように首を振る]

罰ゲームが怖いですし……私は見ているだけで……
(283)2005/11/06 19:54:48
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー俺も思い出せねぇ。ミッキーが知ってたらずりぃと思っただけ(笑)
2005/11/06 19:54:55
異国人 マンジローは、.oO(すまぬ……必勝法知ってるので遠慮します)
2005/11/06 19:55:06
お尋ね者 クインジー
罰ゲーム…。全員集まってもいねぇから気になる奴にどうのってのは使えねぇだろ?
何がいいだろうな。

[楽しそうににやつきながらグラスを傾け、思い出したようにマンジローに]

悪い旦那、煙草分けてくれねぇか?
(286)2005/11/06 19:56:37
異国人 マンジロー
中)すまぬ……本当にすまぬ……忘れておけば良かった。
2005/11/06 19:56:43
牧師 ルーサー
ちょっとまて・・・ミッキーの鴨になるのは私とクインジーか(苦笑)
(287)2005/11/06 19:57:06
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに煙草を巻いて手渡した。ついでに自分も窓際で喫煙。
2005/11/06 19:57:28
お尋ね者 クインジー
>>287 ルーサー
おいおい勘弁してくれ!(笑)

…もう少し日がたったらポーカーでもしようぜ。
罰ゲームはもちろん>>284で。
(288)2005/11/06 19:58:48
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローから煙草を受け取り、同じように窓際へ。
2005/11/06 19:58:57
異国人 マンジロー
.oO(……むしろ指定された相手に無理矢理恋文を書くと面白いんじゃないか?クイン→ゴードンとか。そのままゴールインしたらもっと面白かろうな……)
(289)2005/11/06 20:01:27
村長の娘 シャーロット
マンジローさんかっこいいですし、好きになってしまいそうです〜恋したら駄目なのも分かっていて、それにマンジローさんは高嶺の花っぽく私に落とせるわけもなく……それに何故だかマンジローさんを見ると薔薇要員だと思ってしまう私がいます……
2005/11/06 20:01:33
牧師 ルーサー
ポーカーで自分が賭ける立場になるとは・・・
たらしにもなりきれず・・・がんばろうとは、思ってるけど、もともと男性キャラはあまり使ってない。
ギル、ナサ、コーネ、ラッセルを使っていない事からも分かるかと・・・
2005/11/06 20:03:08
村長の娘 シャーロットは、隅っこでうとうと眠っている。@少し退席します。
2005/11/06 20:03:34
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに毛布をかけた。
2005/11/06 20:04:28
お尋ね者 クインジー
>>289 マンジロー
そこでどうして例えがオレなんだ?(据わった目で笑う)

でも、ソレは面白いな。乗った(何
(290)2005/11/06 20:04:32
牧師 ルーサー
>>289
。oO(怖すぎる・・・勝てば楽しそうだがなw)
(291)2005/11/06 20:04:42
牧師 ルーサー
[クインジーの肩を叩き]

期待されてるってことだよ(にっこり
(292)2005/11/06 20:06:04
お尋ね者 クインジー
>>292 ルーサー
んな期待いらねぇぇえええええっっ!!

ってことで、ポーカーか?それともミッキーの言ってた奴か?
それとも流れるのか?
(293)2005/11/06 20:07:12
異国人 マンジロー
>>290
……私の真上で発言していたからで他意はない。
ゴードンはクインとかけたら面白そうだから名前を拝借しただけです。
(294)2005/11/06 20:07:22
鍛冶屋 ゴードン
[やりとりを楽しそうに眺めていたが、自分の名前が出たので]

可愛いお嬢さん達からのラブレターなら有り難いがな…。

[苦笑混じり]
(295)2005/11/06 20:07:32
異国人 マンジロー
中)言っておいてなんですが賭け事には弱いです……
2005/11/06 20:08:26
牧師 ルーサー
ミッキーのゲームだと私かクインジーが鴨だから、却下だな
ポーカーがいいだろう。お嬢さんがたに手伝っていただいてやるのがいいな
(297)2005/11/06 20:09:36
お尋ね者 クインジー
>>296 ミッキー
そうか。んじゃ流れってことで。

[煙草を咥えて美味そうに煙をくゆらせながら]
(299)2005/11/06 20:10:54
未亡人 オードリー
[...は再び放心していたようだ]
あぁ、ごめんなさい・・・よく聞いてなかった・・・
・・・寝てしまったの?
[...は毛布にくるまるシャーロットを見やり]
(300)2005/11/06 20:12:18
鍛冶屋 ゴードン
オードリー、旦那の生まれた家は行ってみたか?
もっとも今は誰も住んでないがな……。

>シャロ
怖がらずにもっとこっちに来てろ。(手招き
昔は「おじちゃん、肩車して〜☆」とか言っていたのにな(笑
(301)2005/11/06 20:12:35
お尋ね者 クインジー
>>295 ゴードン
オレだってお前みてぇなのに恋文は謹んで遠慮させてもらいたいね。

>>298 ミッキー
気の早いこったねぇ。
まだきてない奴もいんだろう?…合コンだっつぅんなら、先手必勝なんだろうけどな(ニヤリ)
(302)2005/11/06 20:12:44
牧師 ルーサー
[>>298ミッキーに笑いながら]

いきなり直球だね?まぁそう焦らなくてもいいのでは?
(303)2005/11/06 20:13:19
お尋ね者 クインジー
ミッキーがイロモノじゃない件について。

あーくそっやっぱボブ使えばよかった!(おい
2005/11/06 20:13:41
鍛冶屋 ゴードン
[クインジー>>302をきき、笑いながら酒を飲んでいる]
(305)2005/11/06 20:15:42
異国人 マンジロー
>>298
[ミッキーをちらと見やり静かに首を振るに留め]

.oO(ゲームは臆病風に吹かれて流れるか……つまらぬ。)
(307)2005/11/06 20:16:29
お尋ね者 クインジー
つかゲームもったいねぇなぁ。
2005/11/06 20:17:19
未亡人 オードリー
>>301 ゴードン
え、ええ・・・あの人のお母様からの手紙に書かれていた住所を辿って・・・
・・・で、でも・・・誰もいなかったわ・・・

まるで・・・あの人がこの世にいたのが・・・全部ウソみたいで・・・
とても・・・怖かったの・・・
[...はグラスに口をつけた]
(308)2005/11/06 20:18:06
お尋ね者 クインジー
あ、やばい。ゴードンの>>305がいい感じにつぼだった(何
2005/11/06 20:18:18
未亡人 オードリー
・・・・・恐らく気遣いなんでしょうけど、余計な詮索には注意しないと・・・・・・・・・・・・

偽装結婚が・・・・ばれてしまう・・・・
2005/11/06 20:19:01
未亡人 オードリーは、ごめんなさい、お話の邪魔だったわね。どうぞ続けて?
2005/11/06 20:20:04
お尋ね者 クインジー
>>306 ミッキー
まだお前も相手が決まってねぇってのに?オレが誰かの名前を挙げたらそいつは恋愛対象から外れるってのかい?

惚れるってのはそういうモンじゃねぇだろ。



…今オレ、ちょっといいこと言ったよな(笑)
(309)2005/11/06 20:20:05
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー>>304
元気と言えば元気だったが…やっぱり引っ込み思案ではあったぞ。
大人の中で育ったような子だからな。たまぁに来る俺の工房は、面白かったのではないかな…普段、まわりにいないような俺みたいなごついのばかりだし。

[昔を懐かしむように目を細めた]
(310)2005/11/06 20:20:22
牧師 ルーサー
[オードリーに微笑みかけ]

あなたが愛したのなら、それがこの世に居た事の証でしょう・・・。形は無くとも、あなたの心には、今も思い出として旦那さんは存在しているのでしょ?
(311)2005/11/06 20:21:51
牧師 ルーサー
[クインジーの>>309に頷き]

確かに、考えて決まるモノではないな
ふとした拍子に落ちるものだろう
(313)2005/11/06 20:24:02
鍛冶屋 ゴードン
オードリー>>308

あいつは生きていた。しっかりとな。
ガキのクセに、一度だけ、俺に喧嘩をふっかけてきたこともあったんだぞ。[笑いながら]

[少し真顔で]

辛いだろうが、酒にばかり逃げるなよ。
あいつもそんなお前さんを喜びはしないだろう。

[少しの間の後]
ところで、あいつは何故死んだんだ?
(314)2005/11/06 20:24:47
未亡人 オードリー
[...はルーサー>>311に戸惑いつつも、頷いた]
え、ええ・・・きっと、そうね・・・
[...は、手にしたグラスを一気に空けた]
・・・・・・・・・・・。
(315)2005/11/06 20:24:58
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーのグラスに黙って酒を注いだ。
2005/11/06 20:26:10
お尋ね者 クインジー
>>312 ミッキー
それで諦めがつくならいいけどねぇ?
(316)2005/11/06 20:26:46
お尋ね者 クインジーは、喉温存退席。見てはいる。
2005/11/06 20:26:52
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/06 20:27:32
村長の娘 シャーロットは、目を覚まし、きょとんと周囲を見渡す。
2005/11/06 20:31:02
お尋ね者 クインジー
マンジロー>
すまねぇな旦那(苦笑)

>>317 ミッキー
………

[色々といいたいこともあるようだが説教臭いのも好きじゃないので沈黙。]
(318)2005/11/06 20:31:08
異国人 マンジロー
[オードリーに向き直り]
>>315
……人の心は移ろいやすく弱いものです。
姿が無くなって尚想われるご主人は幸せ者でしょう。
生者が絶対に勝てないのも……想い出ですけれど……

>>318
.oO(……構わんよ。クインジー殿をチキン野郎だなんて思ってないさ。)
(319)2005/11/06 20:34:23
未亡人 オードリー
[...はマンジローに注いでもらったグラスに口をつけながら]
>>314 ゴードン
・・・・・・。
そ、そうね。
お、お酒に、逃げても、ダメよね・・・

[オードリーのグラスの中で氷が揺れている]
あ、あの人・・・警察官だったの・・・
強盗事件を追ってて、たった一人で何人もの強盗に立ち向かって・・・

か、帰ってこなかった・・・
待ってたのに・・・私・・・待ってたのに・・・

あの人・・・あなたに喧嘩をしかけたこと、あるの?あなたみたいな体が立派な人に?

・・・あの人がもっと・・・臆病だったら。
今では、あの人の勇気を恨むわ。
(320)2005/11/06 20:35:01
牧師 ルーサー
[グラスの酒を飲み干しながら、誰に言うとも無く]

思われなくとも、思ってしまう事だってあるさ・・・
(321)2005/11/06 20:35:06
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローの>>319に青筋を立てたが我慢我慢。
2005/11/06 20:36:35
未亡人 オードリー
・・・・・・・・・・・本官の上司だ。

今でも戸籍を消して、生きている。
死亡扱いにしなければ生活が危ない部署で、本官たち「潜入」よりも危険な仕事をしている。

・・・・・・・・・・・・・・こまった・・・・・。
2005/11/06 20:36:43
お尋ね者 クインジー
オレだってプロローグじゃなきゃ…
いつ村が始まるかわかんねぇような状況じゃなきゃ…
喋 り 倒 す さ ! !

あーくそっ 卍も愛しい(ぉぃ
2005/11/06 20:37:31
異国人 マンジロー
中)……煽ってみようかと考え自粛。大人しくしてます。
2005/11/06 20:38:37
未亡人 オードリーは、完全に表情を消して、氷の音を聴いている。
2005/11/06 20:39:14
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーの肩を、そっと抱きしめ「泣きたいだけ泣かれるといい・・・」
2005/11/06 20:39:31
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはボーっとする頭で毛布を見つめる]

あの……誰がかけて下さったのでしょう?お礼を言わなければ……ですが……何だか皆様すごくしんみりとしておりますし……話しかけるのも憚られます……本当誰でしょう?
(323)2005/11/06 20:43:16
鍛冶屋 ゴードン
オードリー>>320
[しばらく無言でいたが、やっと口を開け]

そうか…警察官になっていたのか…。あいつがここを出てからは、あまりやりとりがなくてな。
…あいつらしいと言えば、あいつらしいな。
俺に喧嘩をふっかけてきたのも、あいつの正義感からだったからな。。(ちょっと苦笑)

[ほとんど聞き取れないような声で呟く]
大切な人を失うのは……本当に悲しいことだ。…俺も身をもって体験してきている。
(324)2005/11/06 20:44:33
学生 メイは、チョコボに乗って帰ってきた。何故かグッタリしている。
2005/11/06 20:44:44
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお帰りなさいと声をかけ、心配そうに見つめる。
2005/11/06 20:45:16
未亡人 オードリー
>>319 マンジロー
万次郎さん・・・
そうなのかしら・・・人の心は、移ろいやすいもの、なのかしら。

ならば私も・・・あの人の死を乗り越えられる日が来るのかしらね?
そうなったら、私は幸せになれるのか、心のどこかが壊れてしまうのか・・・どちらかなのでしょうね?
・・・そんな日が来るのが・・・怖いわ・・・

ふふ。何を言っているのかしら。会ったばかりの旅のお方にね・・・
(325)2005/11/06 20:45:27
異国人 マンジロー
[シャーロットの呟きに気付かぬふりをして各人に酒を注ぎ]
>>322
飲んで騒いで湿った空気を追い出しましょうぞ。
(326)2005/11/06 20:45:35
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー「ごめんなさい・・・私・・・」と、静かに涙を流した。
2005/11/06 20:46:00
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに「おつかれさん」シャロに「おはよう」といい二人の頭を撫でた
2005/11/06 20:46:49
学生 メイ
うえぇ…きもちわるいー………

モルボルごときに「臭い息」を食らうなんて…油断した…………


雨にも降られるし、最悪〜……
(327)2005/11/06 20:47:20
双子 リック
oO(ここで空気を嫁ない子推参するか!?
2005/11/06 20:47:38
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに万能薬を投げつけた。
2005/11/06 20:48:37
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはゴードンに少しだけびくっとするが、頭をなでられ嬉しそうに微笑む]

あ、おはようございます〜あの……ゴードンさんが毛布かけて下さったんですか?
(329)2005/11/06 20:48:38
異国人 マンジロー
[メイに目礼しオードリーに向き直ると勤めて明るい声で]
>>325
どんなカタチにせよご主人はオードリー殿の涙より笑顔を喜ばれるのではないかと……若輩者の戯言ですね。
(330)2005/11/06 20:48:45
双子 リックは、7階直通エレベーターから姿を現した。
2005/11/06 20:49:00
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに礼を言ってタオルを受け取り、頭を拭いている。
2005/11/06 20:49:04
未亡人 オードリー
>>324 ゴードン
ふふ、昔から変わらなかったのね、あの人。
今度お時間があるときにでも・・・昔の話を聞かせてください・・・。
そしてあなたのお話も・・・

[...はきゅ、と涙を拭き]
ふふ、泣くのはダメね。ごめんなさい。
楽しく飲みましょう。明るいお嬢さんたちも帰ってきたことですし。
まるで太陽が昇ったみたい・・・まぶしいわ・・・
(331)2005/11/06 20:49:17
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー>>330に笑顔を見せた。「ありがとう、万次郎さん」
2005/11/06 20:49:59
双子 リック
よう、愚民ども。俺様の口に合う夕食は用意されてるか?
(332)2005/11/06 20:49:59
お尋ね者 クインジー
メイ>
初めまして、かな?貧弱な胸のお嬢さん?(ニヤリ)
(333)2005/11/06 20:50:00
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに礼を言って万能薬を一気のみ。
2005/11/06 20:50:16
未亡人 オードリー
・・・・・・ミッキー、というのか。
助かったわ・・・これ以上、私もウソをつくのは・・・無理そうだった・・・。


あぶない、あぶない。
2005/11/06 20:50:44
牧師 ルーサーは、学生 メイとリックに「おかえり」
2005/11/06 20:52:04
未亡人 オードリー
[...はメイに微笑んで]
お帰りなさい、メイ。
随分昨日遅かったからかしら?疲れが溜まっていたんじゃないの?女の子なんだから、体は大事にしなきゃ・・・
[...は先ほど自分の手当てに使わせてもらった万次郎の薬をメイに分けた]
(335)2005/11/06 20:52:59
異国人 マンジロー
[リックに目礼しテーブルに視線を投げ]
>>156
……ステラ殿の作って下さった夕餉ならそこに。
(336)2005/11/06 20:53:16
お尋ね者 クインジー
>>332 リック
[ミッキー>>334に同意。うんうん頷いている]

…この建物、7階まであったのか…。
(337)2005/11/06 20:55:27
学生 メイ
>>333

誰が貧弱な胸だ〜……う〜、まだキモチワルイ……



………森羅万象で攻撃する代わりに、アンタの頭の上で吐いてやる………

[...は、フラフラとクインジーにしがみ付いた]
(338)2005/11/06 20:55:28
鍛冶屋 ゴードン
シャロ>>329

やっと少し笑ったな。お前の笑顔は素晴らしいな。(微笑
毛布は万次郎が掛けてくれたはずだぞ。

オードリー>>331

あぁ、俺の知っていることなら何でも話してやる。
俺は、ずっとこの村で生きてきたから、この村の中のことなら大抵のことは知ってるぞ。
(339)2005/11/06 20:55:30
学生 メイは、お尋ね者 クインジーにしがみ付いたまま、本気で吐きそうだ。
2005/11/06 20:57:33
鍛冶屋 ゴードン
[リックをチラッと見て]
随分と小生意気な口を叩くガキだな。お前さんは、何者なんだ?
(340)2005/11/06 20:57:40
双子 リック
[リックは>>156を一瞥し。]

俺様、野菜と卵はキライだ。却下。でもりんごのシャーベットは美味そうだな。

[りんごのシャーベットを一口。]

ふむ。甘すぎず、素材の旨みを活かしている。なかなか秀逸だな。誉めて遣わそう!

[リックは金貨をばら撒いた。]
(341)2005/11/06 20:58:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ずぶ濡れで集会場に戻ってきた。へっくち。
2005/11/06 20:58:43
学生 メイ
(中の人/リアル、風邪で早退してきました・・・・
現在布団の中で鳩使用中の為、反応鈍いです。
・・・・・・・リアル体調不良までネタにする、だめ人間。)
(342)2005/11/06 20:59:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにタオルを渡した。
2005/11/06 20:59:22
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに力強い拳骨を落とした。「文句あるならくわんでもいい」
2005/11/06 20:59:23
双子 リック
>>340
オマエこそ何者だ!? 目上の者に対してはまずは自らが名乗るのが礼儀だろう? その年になってそんな事も分からないのか?
(343)2005/11/06 20:59:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁもう何なんだいあの雨は……
傘差してる意味がないじゃないかぃまったく。
これじゃ客もこないってもんだよゥ。

[ぶつぶついいながら暖炉の前を占拠]
(344)2005/11/06 21:00:26
異国人 マンジロー
>>342
.oO(……お大事に。あまり無理はされぬように。)
(345)2005/11/06 21:00:29
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはゴードンの言葉にどう反応していいか分からず戸惑う]
>>339
ゴードンさんもお変わりないようで安心しましたわ。一応は…笑おうとしているつもりなんですけど……どうしてもすぐにくじけてしまいます…
あ、毛布かけて下さったのは万次郎さんなんですか?教えて下さってありがとうございます。
(346)2005/11/06 21:00:44
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに(中/お大事に。今日は早く休めよ〜)
2005/11/06 21:00:58
双子 リック
>ゴードン
痛ってえ!! オマエ、問答無用で俺様の「仕返しリスト」に書き込んでやる!! 覚えてろよ!!
(347)2005/11/06 21:01:22
お尋ね者 クインジー
>>338 メイ
は〜いはいはい。
小娘は大人しくベンジョで吐いてな。

…お前さん程度の攻撃なら回避だな。ミスミス。

[しがみついてくるメイの背中をぽんぽんと撫で]
(349)2005/11/06 21:01:26
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお大事にです…ご無理はなさらないようにと呟いた。
2005/11/06 21:01:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローとミッキーにありがとぅ、と微笑んだ。
2005/11/06 21:01:48
牧師 ルーサーは、学生 メイ(中 無理せず休みましょう・・・お大事にー)
2005/11/06 21:02:47
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの濡れっぷりに笑っている。(メイの中、お大事に…)
2005/11/06 21:03:09
双子 リック
>>348
俺様は今年で12歳になる。(ふんぞり)
(350)2005/11/06 21:03:17
双子 リックは、学生 メイに「中/お大事に/中」
2005/11/06 21:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
.。oO(中/>>342お大事にー。早く休んだ方がいいよゥ。これから先長いんだしね)
(351)2005/11/06 21:04:33
鍛冶屋 ゴードン
シャロ>>346
お陰さんで元気だ。元気すぎて、最近では工房の若いヤツらに嫌われてるよ。ははは。
…いやいや、気にするな。お前さんが小さい頃から、お前さんが笑うと俺は何故か嬉しかったんだ。年寄りの戯れ言よ。(笑
(352)2005/11/06 21:04:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに人の不幸を笑うヤツは呪われてしまえー(念
2005/11/06 21:05:10
牧師 ルーサー
[...は、リックに呆れ果てかける言葉も無く見つめている]

・・・・・
(354)2005/11/06 21:05:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの念でHPを呪われた。(何
2005/11/06 21:06:18
鍛冶屋 ゴードン
リック>>343 >>347

………。
[呆れてものが言えないらしい]
(356)2005/11/06 21:06:57
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに掴まっていたが、ずるずるとその場に潰れた。
2005/11/06 21:06:59
酒場の看板娘 ローズマリー
小生意気そうなガキがいるねェ。まったく。
親の顔が見てみたいってヤツだよゥ。
(357)2005/11/06 21:07:44
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはゴードンに楽しそうに笑う]
>>352
まぁ……元気なのは何よりですし、工房の若い方々もゴードンさんのこと嫌ってはいないと思いますわ……私なんかの笑顔で喜んでいただけるのでしたら、私も嬉しいです…いつも気に掛けていただいて本当にありがとうございますね。
(358)2005/11/06 21:08:11
お尋ね者 クインジー
>>350 リック
よし。
おにーさんが教育的指導をしてやろうな。

[...は、リックの両手を掴むとジャイアントスイングのようにぐるぐる回し始める]

目上の人ってのは年上の人ってことだぞー。
12歳のひよっこが何をえらそうに語ってやがる?(超笑顔)
(359)2005/11/06 21:08:13
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーoO(俺とお前ふたりでオヤジモードに入ってないか?)
2005/11/06 21:08:38
異国人 マンジロー
[リックの前で膝を折り目線を合わせ穏やかに]

シャーベットだけでは栄養が偏りますよ……リック殿は何がお好きですか?
私で良ければ何か作って来ましょう。
(360)2005/11/06 21:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーが呪われて万歳三唱。             ……へっくち。
2005/11/06 21:09:32
お尋ね者 クインジー
[崩れ落ちたメイを見て]

仕方ねぇなぁ。

[軽々と横抱きに抱えあげて、2階の適当な部屋へ]

そんなだから嬢ちゃんだっつぅんだぜ?

[小さく笑い、ベッドサイドに水の入ったピッチャーとコップを用意してやると階下へと戻った]
(361)2005/11/06 21:10:16
学生 メイ
(中の人/独り言誤爆したなんていまさら言えない…)
2005/11/06 21:10:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>359
その少年が一国の王子とかだったらあんたより目上になると思うよゥ?
(362)2005/11/06 21:10:52
お尋ね者 クインジー
ローズマリー>
[紅茶にブランデーを落としたものを差し出して]
お前さんまで風邪なんか引くなよ?
ティーパックで悪いけどな。

[唇の端を持ち上げて笑い]
(363)2005/11/06 21:11:11
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに、あぁそうかもナ(苦笑)
2005/11/06 21:11:58
お尋ね者 クインジー
>>362 ローズマリー
一国の王子様ねぇ。
このチビっこが?

[胡散臭そうにリックを見て]

…だったとしても畏まる趣味はねぇなぁ。

[リックの頭を軽く小突く]
(364)2005/11/06 21:12:30
学生 メイは、そのまま朝まで眠った。(退席)
2005/11/06 21:12:30
鍛冶屋 ゴードン
[シャロ>>358を聞き、黙って笑顔で頭を撫でる]
(366)2005/11/06 21:13:52
双子 リック
>>360
うむ。肉が食べたい! ハンバーグがいいな。それとクリームシチュー。人参入りはダメだ。ジャガイモなら許す。
(367)2005/11/06 21:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[紅茶を受け取って]

>>363
ありがと。
心配しなくてもこのくらいで風邪引くほどヤワにはできてないサ。

あの子が王子だとしても、ほら、あれだろ?
王子様には教育係ってのがいるってのが相場だからサ。
教育的指導も必要なんじゃないかぃ?

[にっこりと微笑んで]
(368)2005/11/06 21:14:17
双子 リック
>>359
ぎゃあああああああああ! キ、キサマっ! 今すぐやめろ! 仕返しリストにいいいいいい!!

[それ以上は叫びになって聞き取れない。]
(369)2005/11/06 21:15:22
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー、俺はオヤジでかまわんが、お前はそれでまずくないのか?笑
2005/11/06 21:15:37
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを心配そうに見つめ、おろおろしている。
2005/11/06 21:16:07
牧師 ルーサー
[ミッキーの>>365に笑顔で大きく頷き]

あぁ、そうだね。同感だよ(笑)
(370)2005/11/06 21:16:22
異国人 マンジロー
[静かに瞳を伏せ台所に消え]
>>367
つ[ハンバーグ]
つ[クリームシチュー(人参抜き)]
つ[ミルクティ]
育ち盛りでしょうし沢山食べて下さい。

[リックの前に料理を並べた]
(371)2005/11/06 21:16:49
異国人 マンジロー
……こっそりみじん切りの人参をハンバーグに混入してあります。
2005/11/06 21:17:15
お尋ね者 クインジー
>>368 ローズマリー
オレぁ教育係なんて立派なモンができるほどキレイな人間じゃねぇけどな。

>>365 ミッキー
[うんうんと超頷いている]
なんか、お前とは気があいそうだ!

>>369 リック
はっはっは。楽しかろう。オレはすげぇ楽しいぞ。(超笑顔)
(372)2005/11/06 21:17:21
鍛冶屋 ゴードン
万次郎、
人が作ってくれたものに文句を言うガキを甘やかす必要はないと思うが?
もっとも…お前さんが、あのガキの面倒を全部みてくれるというのなら、話は別だが。
(373)2005/11/06 21:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>372
教育なんて綺麗汚いでやるもんじゃないサ。
私だって教養あるとはいえないしねェ。

[マンジローをちらりと見て]

あんまり甘やかすとろくなオトナにならないよゥ?
(374)2005/11/06 21:19:40
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに、まずいか?でも、自分に嘘は付けないさ(苦笑)
2005/11/06 21:20:23
お尋ね者 クインジー
卍の旦那はお優しいこったねぇ。

>>374 ローズ
[肩をすくめ、リックを開放するとズボンのポケット探り、取り出した煙草がしけっていて使えなかったことを追い出し舌打ち]

買ってくるか〜…。

[肩を落として集会場を走り出て行った@退席]
(375)2005/11/06 21:22:29
異国人 マンジロー
[ゆるりと首を振り]
>>373>>374
きちんと食事を摂らねば健康に関わります故。
それこそろくな大人になれなくなる方が心配です。
言葉遣いや性格的な部分はいくらでも学ぶ機会があるでしょう。
ここには皆さんがいらっしゃいますから。
(376)2005/11/06 21:24:28
未亡人 オードリー
[...は放心から戻る]
あ・・・メイ・・・大丈夫かしら。
[広間を見渡して]
あらあら・・・ずいぶん、にぎやかになったわね。(くすくす
(377)2005/11/06 21:24:31
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサー、お前が良いならそれでいいんだがな。(苦笑しながら肩ポン)
2005/11/06 21:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>376
うーん、そりゃそうなんだけどサ……
でも我侭が通ることを覚えさせちゃダメだよゥ。
うーん………………あっ!

[何かを思いついたようにぽんと一つ手をうつと]

折角だから私が坊やに人参料理でも作ってあげるよゥ。
甘やかしてばっかじゃダメだしね。

[そういうとぱたぱたとキッチンに引っ込んだ]
(378)2005/11/06 21:27:11
双子 リック
[リックはヨタヨタと食卓に着いた。]

うん・・・美味い! やるな、万次郎とやら! ミルクティも香り高く、申し分ない! 褒美を遣わそう!

[リックは金貨をばら撒いた。]
(379)2005/11/06 21:28:16
鍛冶屋 ゴードン
万次郎>>376
食い物のありがたみがわからないようでは、いくら躰が育ってもな(苦笑)
本当に腹が空けば、何だって食うんだ。お前さんが面倒見る気がないんなら、甘やかさないで欲しいというのが俺の偽らざる気持ちだな。
まっ…強制はできんが…。
(380)2005/11/06 21:28:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガタゴト……どかん!と台所で大きな音を立てている。
2005/11/06 21:29:00
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはマンジローに近づき、深々と頭を下げる]

あの……先ほど私がうたた寝をしている際に毛布をかけていただいたそうで……本当にありがとうございます……本当、マンジローさんや皆様には何から何まで気を遣わせているみたいで…申し訳ないです。
(381)2005/11/06 21:29:05
牧師 ルーサー
おやじかぁ・・・まぁいっか
ダンディ路線は無理かなぁ・・・ため息
2005/11/06 21:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ポイズンクッキング再来。
2005/11/06 21:29:19
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに再びの拳骨!「金を粗末にするな!」
2005/11/06 21:29:21
修道女 ステラ
[少し上気した頬で集会所に現れ]

ふむ、また人が増えているようだな。

さて、私も酒を貰おうか。
あと煙草もな。
(382)2005/11/06 21:30:32
双子 リック
>ゴードン
痛ってえええええ! 貴様、1度ならず2度までも! 金貨をばら撒くのは俺様の感謝の印だ! 謹んで受けるのが礼儀というものだろう!?
(383)2005/11/06 21:31:57
未亡人 オードリー
[...は胸ポケットから、一枚の紙切れを取り出した]
この集会所の見取り図・・・。よかったらご参考に。

    ┏━━━━━━━━━━━━┏━━━┓
【7F】┃←    VIPルーム→    ┃
    ┏━━━┓  ┏━━━━━┏━━━┓
【6F】┃客室12┃  ┃ 客室13 ┃客室14┃
    ┏━━━┓  ┏━━━━━╋━━━┓
【5F】┃客室9┃  ┃ 客室10 ┃客室11┃
    ┏━━━┓  ┏━━━━━┏━━━┓
【4F】┃客室6┃    客室7 ┃客室8┃
    ┏━━━┓  ┗━━━━━╋━━━┓
【3F】┃客室5┃  ┃ スイートルーム ┃
    ┏━━━┓  ┏━━━━━╋━━━┓
【2F】┃客室2┃  ┃ 客室3 ┃客室4┃
    ┏━━━┓  ┏━━━━━╋━━━┓┏━ ┓┏━━┓
【1F】┃客室1┃EV┃  広間     〓 厨房〓 風呂
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛┗━━┛┗━━┛
(384)2005/11/06 21:31:57
鍛冶屋 ゴードン
[厨房の物音に驚き]
な、何をやってるんだ、ローズ。
(385)2005/11/06 21:32:47
異国人 マンジロー
[困ったようにリックとゴードンを交互に見て]
>>379
リック殿……人の気持ちは金では買えぬものです。
感謝の心もまた金だけで表現できるモノではない……
ただリック殿が喜んで食べて居る姿を見れば私は十分満足なのですよ。

[スニフタグラス片手に窓際に寄り一服]
(386)2005/11/06 21:34:01
お尋ね者 クインジー
>>384

GJ!!
2005/11/06 21:34:49
鍛冶屋 ゴードン
リック>>383

もう一度だけ聞く……お前さんは「何者」なんだ?

オードリー>>384
(中/素晴らしい!いつの間にここはそんなに立派になったんだ?爆)
(387)2005/11/06 21:35:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[真っ黒になった何かを皿に持ってやってくると]

ちょっと焦げちゃったけどキャロットグラッセだよゥ。
これなら甘いから食べられるだろゥ?

[そういってリックの前でにこやかに微笑んだ。皿からは性格が矯正されそうなほど芳しい香りが漂ってきている]
(388)2005/11/06 21:35:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは見取り図を書き写しため息…]
>>384
これは……廊下のお掃除するだけでもけっこう大変そうですねぇ……頑張りますけど……
(389)2005/11/06 21:36:09
修道女 ステラ
(中/オードリーGJだな。それにしてもここはビルかなにかか?(苦笑)/中)
(390)2005/11/06 21:37:05
異国人 マンジロー
[間近にあるシャーロットに一瞬眉を上げ何事もなかったかのように顎をさすり]
>>381
……いや……私が勝手にした事ですし……お気に召しますな。

[視線を逸らすとステラに煙草を差し出した]
(391)2005/11/06 21:37:06
鍛冶屋 ゴードン
。O(中/性格が矯正されそうなほど芳しい香り……想像したくない・笑)
(392)2005/11/06 21:38:08
双子 リック
>>387
そういえば、アンケがまだ不完全回答だったな。しばし待て。
(393)2005/11/06 21:38:44
修道女 ステラ
[紙束(議事録)片手に酒を飲みつつ]

私が居ない間に面白いことをやろうとしていたようだな。
ポーカーをやりたいなら私が協力してやるぞ。

…今日はお流れのようだがな。

罰ゲームも面白そうじゃないか。

[珍しく声を出して笑う]
(394)2005/11/06 21:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
(中/エレベーターがついた!!宿なのかぃ?ここは)
(395)2005/11/06 21:38:56
双子 リック
>>388
くっ・・・くそっ・・・

[数刻の逡巡のあと、金貨をばら撒いて脱出した。]
(396)2005/11/06 21:41:05
未亡人 オードリー
(中/だってリックがエレベーター乗ってるんだもん!/中)
(397)2005/11/06 21:41:08
修道女 ステラ
ああ、私は既に二階の左部屋を使わせてもらっていた。
【客室2】だな。
すまないが他に希望者がいなければ私は引き続きこの部屋を使わせてもらう。
(398)2005/11/06 21:41:25
牧師 ルーサー
[大きなため息を一つ吐くと]

リック・・・先に名乗れというならばあれをみなさい

[壁に貼られたアンケ回答メモを顎で指し示した]
(399)2005/11/06 21:42:22
鍛冶屋 ゴードン
。O(ン十年この村にすんでいたけど、知らなかった。
中/だいたい「村」だぜ、ここ。7階建てねぇ〜。笑)
(400)2005/11/06 21:42:24
異国人 マンジロー
.oO(>>398じゃあ私は客室3で。隣がラッセル殿だった気がします。)
(401)2005/11/06 21:42:51
未亡人 オードリー
[...は少し顔を赤らめながら]
何故私がこんな見取り図を持っているのかは、聞かないでね?
私の部屋は【3Fスイートルーム】よ。
(402)2005/11/06 21:42:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
59
77
1
61
61
62
37
1
67
22
33
1
69
14
46
82