人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(980)恋愛至上主義村5 : 1日目 (4)
冒険家 ナサニエルは、いつもよりちょっと早く起きてきた。
2005/11/08 08:57:06
双子 リックは、ゼェハァ言いながら、階段を下りてきた。
2005/11/08 09:02:37
冒険家 ナサニエル
[ソファのローズにぺこりと]

おはようございます。
今日も皆さまお早いのですね…。
(598)2005/11/08 09:04:32
書生 ハーヴェイは、双子 リックとナサニにおはようございます。
2005/11/08 09:06:20
冒険家 ナサニエル
>ハーヴ
[深く丁寧なお辞儀をして]

おはようございます、今日もよい天気ですから…
昼食は今日もテラスでもいいかもしれませんね。

>リック
おはようございます。…朝からお疲れ様ですね。
大丈夫ですか?

[息を切らしている様子にちょっと心配そうだ]
(599)2005/11/08 09:09:26
異国人 マンジロー
[降りてくると面々に静かに目礼]

……シャーロット殿が朝餉の準備をしてくださったのか。

[手を合わせ朝食を食べ始めた]
(600)2005/11/08 09:13:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルとマンジローにおはよぅ、と会釈。
2005/11/08 09:14:48
双子 リック
うむ。皆の者、おはよう。

[リックは周囲を見回した。]
(601)2005/11/08 09:16:58
双子 リック
うむ。決めた。ナサニエル、俺様に愛を売ってくれ! 頼む! 金ならいくらでも出す!!
(602)2005/11/08 09:25:47
書生 ハーヴェイ
[...は周囲の面々に・・・]
あの・・・済みません。ちょっとこのテーブルお借りしても良いですか?

[テーブルの上にツールボックスを置き中から色とりどりの羽や毛皮を取り出した・・・]
(603)2005/11/08 09:27:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック>>602に思いっきり紅茶を噴出した。何いってんだぃ坊や…
2005/11/08 09:28:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを真剣な眼差しで見つめている。
2005/11/08 09:33:54
書生 ハーヴェイ
[何やら器具を取り出しテーブルに固定し、その先に釣り針を挟む・・・]
くすくす・・・・
[リックと周りの面々の喧噪を危機ながら楽しそうにほほえんでいる。]
(604)2005/11/08 09:35:04
冒険家 ナサニエル
>リック
………はい?

[一瞬きょとんとしてから、苦笑交じりにしゃがんでリックの目線の高さに合わせ]

殿下…愛というものは売るものではございません。
愛というものは須らく無償であるもの。
確かに、金額を積んで得られる愛もございましょうが、それに伴うのは空しさだけですよ。
(605)2005/11/08 09:35:30
のんだくれ ケネス
よう、みんなおはよう。
(606)2005/11/08 09:35:44
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルとリックの顔を見比べ無言で食器を片付けて緑茶を手に壁際で一服
2005/11/08 09:36:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルとリックの遣り取りを生暖かい目で見つつ、ケネスにおはよぅ。
2005/11/08 09:38:00
修道女 ステラ
[静かな足取りで集会所へ。周囲を見渡し軽く礼]

おはよう。
遅くなって済まなかった…と思ったら、シャロが朝食の準備をしてくれていたんだな。
有難う、頂こう。
(607)2005/11/08 09:38:03
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに目礼。「……傷のかげんはいかがですか?」
2005/11/08 09:38:15
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、おはようございます。二日酔いは大丈夫ですか?
2005/11/08 09:39:26
のんだくれ ケネス
ああ、多少痛むが死にはしない。
このくらいでくたばる俺様じゃないさ、うははははは(笑
(608)2005/11/08 09:39:45
のんだくれ ケネスは、エッグノックを作って飲んでいる。
2005/11/08 09:40:13
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「…おはよう」と静かに笑んだ。
2005/11/08 09:41:06
異国人 マンジローは、修道女 ステラを見て少しだけ表情を和らげ目礼。
2005/11/08 09:41:10
双子 リック
>>605
売ってるものではないのか・・・

[リックは肩を落とした。]

ならば、どうやって手に入れればいいのだ?
(609)2005/11/08 09:41:33
冒険家 ナサニエルは、皆さんおはようございます(深く一礼)
2005/11/08 09:42:21
のんだくれ ケネス
おう、シャーロットの作った朝食か。
俺もいただくぜ。

…っとその前にもう一品追加しておこうか。
(610)2005/11/08 09:42:56
のんだくれ ケネス
[冷蔵庫からメロンを持ってくると、種を取って8つに切り、アプリコットブランデーをたっぷりかけた]

ふふ、朝食を食べ終わる頃には丁度良いデザートになるぜ。
(611)2005/11/08 09:44:59
修道女 ステラ
[ふと朝食を食べる手を止めて]

…ナサ、いるのか?

今日は23時にコミット進行する。
コミットがまだならコミットをしておいてくれ。
アンカーは私が務める。
(612)2005/11/08 09:48:01
のんだくれ ケネス
[メロンの大皿をテーブルに運んでくると、ハーヴェイの手元に気がついた]

フライか…いい出来だ。器用なんだな。
(613)2005/11/08 09:48:15
冒険家 ナサニエル
>>609
ええ、残念ながら。

[ぽんぽんとリックの頭を撫でながら]

どうやって…ですか?殿下は難しい事をお聞きなさる。

…人は、生まれる前から愛というものを知っているのです。
殿下は、お父君やお母上のことがお好きでしょう?
それも家族愛と言う名の愛です。
愛とは、真心であり相手を大切だと思う気持ちです。
殿下がどなたかのことを大好きになられて…守ってあげたいだとか、その方のことを思うと幸せになれるとか、そういう気持ちを覚えられた時、きっとおわかりになると思いますよ。

それから、殿下?愛は、手に入れるものではございません。
愛とは、無償で与えられ、そして無償で与えるもの。
(614)2005/11/08 09:48:52
書生 ハーヴェイ
[...は再び目線を釣り針に向け、いくつかの鳥の羽を見繕い器用に細い糸で釣り針に巻き付けて行く・・・・
出来上がったものは、どこから見ても小さな蜂に見える。]

ふぅ・・・今日はもう少し奥に入って尺岩魚でも狙ってみましょうか?
(615)2005/11/08 09:49:57
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、おや、ご存じですか?
2005/11/08 09:50:47
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、釣りは少しだけ嗜むもんでな。
2005/11/08 09:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
[ハーヴェイの手元を覗き込みながら]

……これで魚が釣れるってのかィ?
釣りってのは不思議なもんだねェ。
岩魚がつれたら私が料理してあげるよゥ!(超笑顔
(616)2005/11/08 09:52:43
双子 リック
愛・・・真心、相手を大切だと思う気持ち・・・無償で与えられ、そして無償で与えるもの・・・

どれも今の俺様にはないものばかりだ・・・

[リックは再び肩を落とした。]
(617)2005/11/08 09:54:03
冒険家 ナサニエル
>ステラ
あ、はい。かしこまりました。

[小さく頷き]
(618)2005/11/08 09:54:39
のんだくれ ケネス
…美味いな、シャーロットはいい嫁さんになる。

[美味しそうにシャーロットの用意した朝食を食べている]
(619)2005/11/08 09:55:12
異国人 マンジロー
[さっと煙草を揉み消しローズに向き直り]
>>616
……ステラ殿か……私が居る時に一緒にしましょう。
(620)2005/11/08 09:58:00
書生 ハーヴェイ
[...はマリーに微笑みながら・・・]
今日も釣れるかどうかは判りませんが・・・・
リンゴが上手に剥けるようになったらお願いしましょうか?
命を頂くのですから慎重にお願いしますよ。
(621)2005/11/08 09:58:48
修道女 ステラ
>>618
よろしく頼む。

…よし、コミットが揃ったな。
では私が【本日22時半を過ぎたらアンカーを務める】。

[朝食を摂り終え、珈琲片手に窓際のマンジローの隣へ。そして煙草に火を点ける]
(622)2005/11/08 09:59:48
冒険家 ナサニエル
今お持ちになられていらっしゃらないのであれば、
これから一つずつ覚えてゆかれたらよいのです。
殿下はまだお若くていらっしゃる、それほど焦る必要もありますまい。

[リックの頭を撫でてにこりと笑った]
(623)2005/11/08 10:00:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/08 10:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>620
……信用ゼロかぃ(ぷぅ

>>621
リンゴくらい剥けるよゥ!

[キッチンから包丁とリンゴを持ってくると、包丁を両手で握り締め、リンゴを目の前に置き]

……お命頂戴っ!!

[思いっきり包丁を振りかぶった]
(624)2005/11/08 10:02:21
修道女 ステラ
>>624
…おい、マリー。
おまえは昨日マンジローに言われたことをもう忘れたのか。

…料理に、ハードな愛情は不要だ。
(625)2005/11/08 10:03:40
双子 リック
>>623
ナサニエル・・・

[リックは少し、はにかんだ。]
(626)2005/11/08 10:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>624
お命頂戴はやっぱりダメかぃ?

……じゃあ切り捨て御免にしとくよゥ!
(627)2005/11/08 10:05:31
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーを呼んでこようかと思った。
2005/11/08 10:06:11
のんだくれ ケネス
そろそろメロンがいい頃合いだ。
食べないか?
(628)2005/11/08 10:07:37
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、魚をさばくのはもう少し後にしましょうか?・・・
2005/11/08 10:08:06
修道女 ステラ
>>627
全然変わらない(即答)
(629)2005/11/08 10:10:52
異国人 マンジロー
[ステラとローズを見比べ困惑した顔をで呟くように]
>>625>>627
……ローズ殿のソフトな愛はどこへ出かけてしまわれたのか。

>>628
ありがとうございます……これは旨そうです。

[ケネスからメロンを受け取り食べ始めた]
(630)2005/11/08 10:11:08
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、美味しそうですね。頂きます。
2005/11/08 10:11:14
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー>>630ローズのソフトな愛はルーサーが独り占めしてるのさ
2005/11/08 10:11:50
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「私も頂いていいか?」
2005/11/08 10:11:58
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ「先着8人だ。食わないと無くなるぜ」
2005/11/08 10:12:37
冒険家 ナサニエル
>>626
おそらく、お父上が仰ったのは民を大切にすることを覚えてほしい、との思いでいらっしゃったのでしょう。
上に立つ者として、必要最低限求められる心持ですからね…。

[ぽん、とリックの頭を撫で終えてからすっと立ち上がった]
(631)2005/11/08 10:12:48
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「では売り切れないうちに貰う」と笑んだ。
2005/11/08 10:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[メロンに手をつけつつ]

>>629
えぇと……じゃあ「タマァ取ったるわァ!」とか……?

>>630
……多分どこかに置いてきちまったよゥ(遠い目
(632)2005/11/08 10:15:58
のんだくれ ケネス
いつも手抜きのカクテルか手抜き料理ばかりで申し訳ないね。俺のスペシャルは心に決めた奴にしか出さないもんでね。
(633)2005/11/08 10:16:11
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに頷き愛情の向かう先を逆にしてくれれば良いのにと思った。
2005/11/08 10:16:22
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、ご馳走様でした。

私は渓流の霧が晴れるまで部屋で読書でもしています。
では・・・・(中座)
(634)2005/11/08 10:16:46
のんだくれ ケネス
>>634
もうライズがおわっちまうぜ、夕方まで待った方が良い。
(635)2005/11/08 10:18:22
双子 リック
>>631
民を大切にすること・・・そうか。そうするよ、ナサニエル。
(636)2005/11/08 10:20:59
異国人 マンジロー
[ケネスにご馳走様と目礼し食べ終わった食器を片付け]
>>632
……ルーサー殿に囁くような言葉をかけてみるとよろしい。
(637)2005/11/08 10:21:50
修道女 ステラ
>>632
…マリー。

[それ以上は何も言わず、マリーを黙って見つめる]
(638)2005/11/08 10:22:15
のんだくれ ケネス
メロンはあと3つ。
食いそびれた奴は残り香で悔しがるだろうな。ちょいと出張ってもう一玉買ってくるわ。

なにかついでに買ってくる物はあるかい?
ローズが朝いろいろ買い込んでたからあまりないと思うが。
(639)2005/11/08 10:22:37
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「煙草をお願いしたい」
2005/11/08 10:23:11
のんだくれ ケネス
銘柄は?
(640)2005/11/08 10:23:40
修道女 ステラ
>>640
フィリップ・モーリスのスーパーライト、ロングで。
(641)2005/11/08 10:25:22
冒険家 ナサニエル
>>636
良い心がけですね。

[にこりと笑ってからちょっとだけ真面目な顔をして]

…ですが、私がそう申し上げたから思うのでは意味はないのですよ?
殿下が心の底からそう思えるようになることが大切なんです。
(642)2005/11/08 10:25:43
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス【カプチーノ】と言う刻み煙草をお願いできますか?
2005/11/08 10:25:55
双子 リック
>>642
・・・うん。そうだな。俺様は上に立つ者としてまだまだ未熟らしい。何か、目の前が開けた気分だ。ナサニエルのおかげだ。
(643)2005/11/08 10:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>637
ルーサーに囁くような言葉……?
………………(想像して赤くなり)
り、リンゴ如きにいえるわけないよゥ!!

>>638
…………

[ステラの視線に負けてしょんぼりと肩を落とすとリンゴを左手に、包丁を右手に持ってリンゴの皮を剥こうとした。
ただし切れているのは自分の手]
(644)2005/11/08 10:30:36
のんだくれ ケネス
PMのスーパーライトのロングとカプチーノね。OK。

すぐ戻る。(退出
(645)2005/11/08 10:33:30
修道女 ステラ
>>644
[切れているマリーの手を見て、珍しく慌てた風に煙草を揉み消し、マリーに駆け寄る]

マリー!
何をやっているんだ、おまえは!

マンジロー、済まない、救急箱を…っ!
(646)2005/11/08 10:37:19
異国人 マンジローは、修道女 ステラの声に顔を上げ慌てて救急箱を手に駆け寄った。
2005/11/08 10:38:47
冒険家 ナサニエル
>>643
いいえ…差し出がましい口を聞きましたこと、どうぞお許しください。
ですが、殿下が良い君主となられるのをお父上も楽しみになさっておいでかと思います。
どうぞ精進に励まれますよう。

>>644
……だだだ大丈夫ですか?!

[慌てて薬箱を持ってきて]
(647)2005/11/08 10:39:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>646
何って……リンゴ剥いてる……つもりなんだけどなんで私の手が切れてるんだろうねェ……

[血染めの手と無傷のリンゴを見比べつつ]
(648)2005/11/08 10:41:08
修道女 ステラ
[切れた指から流れる血を水で洗い流し、ガーゼとテープを貼る]

…大丈夫か、マリー。

…ルーサーにおまえの料理の腕を上げるよう頼まれていたが、この指では何もできないな…(溜息)
(649)2005/11/08 10:43:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに大したことないから平気だよゥ。今のは包丁が悪かったのサ
2005/11/08 10:44:37
修道女 ステラ
[マリーの指の手当てが終わると、やれやれ、と溜息を一つ。救急箱を持ってきてくれたマンジローとナサニエルに、有難う、と短く告げ、珈琲を淹れに立ち上がる。マリーとナサニエルとマンジローにそれぞれ珈琲の入ったカップを渡し、自分も珈琲を手に窓際へ]
(650)2005/11/08 10:49:04
双子 リック
>>647
うん・・・。やはりもう一度、願おう。ナサニエル、俺様の家臣にならないか? 俺様には、おまえのような者が必要だ。俺様が道を誤ったとき、それを指摘してくれる家臣がな。・・・ダメか?
(651)2005/11/08 10:51:09
未亡人 オードリーは、あくびをしながら1階に降りてきた。
2005/11/08 10:51:20
未亡人 オードリー
[...はストールを巻きつけた格好で、手をこすりあわせつつ]
…おはよ。今日も寒いわね…

[エレベーターを見て]
まだ使えないのね?
ゴードンの手には負えないのかしら…
(652)2005/11/08 10:52:03
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに「おはよう」
2005/11/08 10:52:43
のんだくれ ケネス
ただいま。

[メロンとタバコを携えて戻ってきた]

ステラにはこれ、[カートンを渡した]
マンジローはこれ、と[黒い箱を2つ渡した]

マンジローは珍しいのを吸ってるな。コーヒーの香りがするのは初めてだ。
(653)2005/11/08 10:53:42
異国人 マンジロー
[大事無いのを見て取りひとまず安堵の溜息を漏らし]

りんごが無傷な辺りに愛を感じれば良いんでしょうか……

[珈琲を受け取り]
>>650
……ありがとうございます。

[ステラの隣で自分のタバコに火をつけステラがくわえた煙草にも火をつけた]
(654)2005/11/08 10:54:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、コーヒーを飲みつつおはよぅ。
2005/11/08 10:54:50
冒険家 ナサニエル
>>650
[薬箱が既に用意されていることにしょぼん…]

あ、有難うございます。戴きます…。

[薬箱を元の位置に戻してからステラの入れてくれたコーヒーを戴く]
(655)2005/11/08 10:56:45
異国人 マンジロー
[オードリーに目礼]
>>652
……怪我の具合はいかがですか?
傷が癒えるまではあまり出歩かぬ方がよろしいかと……

[ケネスからタバコを受け取り]
>>654
……ありがとうございます。
よろしければ一本どうぞ。

[手早く一本巻きケネスに差し出した]
(656)2005/11/08 10:57:35
のんだくれ ケネス
>>656
おう[火を付けた]

…いい趣味してるな卍

[煙を一気に吐き出してソファーに腰を下ろした]
(657)2005/11/08 11:00:01
修道女 ステラ
>>653
ああ、おかえりケネス。

[煙草を受け取り]

有難う、助かった。


>>654
[煙草に火を点けてもらい、微笑む。そしてケネスがマンジローに渡した煙草に眼を留め]

それは私も今までに何回か貰った煙草だよな。
カプチーノの味がする煙草というのも面白いもんだ。
…色んな煙草があるんだな。
(658)2005/11/08 11:00:08
のんだくれ ケネス
おはようオードリー。
エレベーターはまだ直らないか…難儀だな。
(659)2005/11/08 11:02:07
未亡人 オードリー
[...は暖炉を見つめて放心。@離席気味]
(660)2005/11/08 11:05:19
冒険家 ナサニエル
>>651
[リックの言葉に驚いて苦笑し]

…殿下、折角のお言葉ですが私は家臣にはなれません。
私はただのステュアード。執事の卵ごときがそのような大層な役を戴くわけには…。
(661)2005/11/08 11:05:45
異国人 マンジロー
>>657
吸いたくなったらいつでも声をかけてください。

[煙草を吸うステラを見て優しく少しだけ目を細め]
>>658
……舌をバカにすると判っていてもやめられず……ごまかすようにカプチーノです。
(662)2005/11/08 11:10:05
双子 リック
>>661
そうか・・・ならば、無理にとは言うまい。

[リックは、しょんぼりした。]
(663)2005/11/08 11:11:17
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーがタバコを巻いたらどんな事になるだろうかと思った。
2005/11/08 11:13:56
修道女 ステラ
>>662
[舌を馬鹿にする、という言葉に]

…そういえば、私とおまえで飯を作っているというのに、二人とも喫煙者なんだな。
味覚の鈍い者同士が作った料理が並んでいるのかと思うと少しばかり怖い気がするよ。

[くすくすと笑い声を立てる]
(664)2005/11/08 11:14:17
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに気づいて「…怪我はもう平気?」
2005/11/08 11:14:39
のんだくれ ケネス
おかげさまで、オードリーが真っ先に手当してくれたんだってな。

ありがとう、助かったよ。
(665)2005/11/08 11:16:40
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/11/08 11:17:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの言葉に「ちゃんと巻けるよゥ!貸してみなよ!」と手を出し
2005/11/08 11:17:30
異国人 マンジロー
>>664
言われてみれば……やはりローズ殿には料理を覚えて貰わないとですね……まずは味見から。

[ステラの笑い声に嬉しそうに顔を綻ばせた]
(666)2005/11/08 11:19:52
のんだくれ ケネス
オードリー、お前さんも具合はどうだい?
難儀してるようだけど。


>卍
>貸してみなよ!」と手を出し
だってさ、どうする卍?
(667)2005/11/08 11:20:10
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに つ[巻紙]つ[刻み煙草] 黙って差し出した。
2005/11/08 11:20:59
修道女 ステラは、「そろそろ昼食の支度をせねば」と厨房へ。
2005/11/08 11:21:20
異国人 マンジローは、修道女 ステラの手伝いをしに厨房へ。
2005/11/08 11:22:45
のんだくれ ケネス
oO(こら!卍!逃げるんじゃネーヨ…いま二人とも居なくなったらローズの巻いたタバコ…)
(668)2005/11/08 11:23:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[マンジローから受け取った巻紙とタバコを受け取るとごそごそと格闘し始め]

………………できたっ!!

[何故かその手には鶴が乗っていた。刻み煙草は胴体の中にあるらしい]
(669)2005/11/08 11:25:18
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス.oO(……頑張れ。超頑張れ。)
2005/11/08 11:25:27
未亡人 オードリー
[...はケネス>>665に微笑み返し]
気にしないで。大事無いみたいでよかったわ。
でももう無理はしちゃダメよ?

[...は自分の左足を見て]
これは…大丈夫。
よくあることだから…

[...は再び、暖炉の火を見つめてつぶやく]
きれいね…引き込まれてしまいそうだわ。
(670)2005/11/08 11:25:40
書生 ハーヴェイ
読書に夢中になっている間にお昼近くですか?

[...は二階からゆっくりと降りてきて、タグホイヤーの腕時計に目をやった・・]
(671)2005/11/08 11:27:24
冒険家 ナサニエル
>>663
……申し訳ありません。

[しょんぼりされたせいか良心の呵責を覚えつつ]

…ですが、殿下が素晴らしい君主におなりになれば、きっと素晴らしい家臣の方にも巡り合えましょう。
私は、殿下が必ずお父上の望まれる素晴らしい王になられると信じておりますよ。
(672)2005/11/08 11:27:47
修道女 ステラ
>>666
[マンジローと共に厨房へ入り]

味見から、か…
道は遠いな…

[笑いながらも、どこか遠い目]
(673)2005/11/08 11:28:42
のんだくれ ケネス
>>669
よかったな、いいこいいこ。
ルーサーに見せて褒めてもらえ。

>>670
[火を見るオードリーになにかピンと来た]
…火が好きなのか?
(674)2005/11/08 11:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>674
…………ほんのジョークだよゥ!

[器用に刻み煙草を紙に巻いていった。料理以外は器用らしい]

ほらねェ。ちゃんとできた。

[巻いた煙草を口にくわえて]

……火ィ貰えないかィ?
(675)2005/11/08 11:33:10
双子 リック
>>672
そうか・・・ナサニエルは優しいな。
(676)2005/11/08 11:33:57
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーのタバコにジッポで火を付けた。
2005/11/08 11:34:54
書生 ハーヴェイ
>>669
[折り鶴をみてクスクス笑いながら]
器用なモンですね。
香りが良いのでこのまま部屋に飾って置くのが良いのでは?
(677)2005/11/08 11:35:18
異国人 マンジロー
[ステラの様子を静かに見つめ暫し思案するも普段通りに]
>>673
……今日は鶴を折るのに忙しそうですけどね。
さあ……とりかかりましょうか。

[シンクに向かい野菜を洗い料理をはじめた]
(678)2005/11/08 11:35:34
未亡人 オードリー
[...はケネス>>674に曖昧に笑い]
え、ええ…そうね…

火は…好き。
まるで心まで暖めてくれそうにやさしげなのに、近寄らせてはくれない。

さびしいけれど、惹かれるわ。

[...は心ここにあらずといった風に、暖炉の中の一点を見つめている]
(679)2005/11/08 11:39:28
冒険家 ナサニエル
>>676
いいえ、優しくなどありませんよ。

[コーヒーを飲み終えてキッチンにカップを片付けて]
(680)2005/11/08 11:39:54
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーをちらりと見て「…未成年じゃないでしょうね?」と念を押す。
2005/11/08 11:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[ありがと、と呟くと肺まで吸い込もうとしてむせながら]

……げほっ。ほんとにカプチーノの味だねェ。珍しい……
長く吸ってないとやっぱりきつくなるねェ……

[目を眇めて煙を追い]

>オードリー
…………こう見えても24だよゥ。
(681)2005/11/08 11:41:52
修道女 ステラ
>>678
[視線に気付いて顔を上げ、マンジローを見つめ返す。けれど調理を始めたマンジローに軽く肩を竦め、自分も調理に取り掛かる]

今日もいい天気だ。
夏日になるところまであるらしいぞ?
今日の昼飯も、テラスで取り安いものにしようか。
(682)2005/11/08 11:42:22
のんだくれ ケネス
[無言で立ち上がるとオードリーの肩に上着を掛けた]

いつまでも火を見ていると、心の底が冷えきっちまうぜ。
(683)2005/11/08 11:46:07
書生 ハーヴェイ
[...はステラの言葉を聞いてテラスを片づけ始めた・・・]
頂いているばかりでは気が引けますので・・・
お手伝いしましょう。
ええっと、テーブルクロスと食器と・・・
(684)2005/11/08 11:46:34
異国人 マンジロー
[肉に塩胡椒を振り下味をつけつつふっと窓の外に目をやり]
>>682
……そうですね……こんなに穏やかで気持ちの良い日に部屋に篭るのも惜しいですし。
(685)2005/11/08 11:47:47
双子 リック
>>680
そう、謙遜するな。俺様は・・・

[言いかけて、フルフルと首を振り、ただニッコリと微笑んだ。]
(686)2005/11/08 11:48:07
冒険家 ナサニエル
>>684
あわわわ!うっかりしていたら…唯一の仕事が!

[ナサニエルはちょーテンパりながら手伝いに走った]

>>686
…はい?

[いいかけた言葉に首を傾げるが、つられて何となくにこり]
(687)2005/11/08 11:55:30
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、微笑みながら「たまには私にも手伝いをさせてください」
2005/11/08 11:56:57
のんだくれ ケネス
oO(3組目はナサニエルとリックか…)
(688)2005/11/08 11:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[煙草をもみ消すと]

私はちょっと店見てくるよゥ。
昨日さぼっちまったからマスターがおかんむりだからねェ。
店の支度したらまた戻ってくるよゥ。

[そういって集会所を出ていった@退席]
(689)2005/11/08 11:57:18
未亡人 オードリー
>>681  ローズマリー
そうだったの…ごめんなさいね?

[...はケネス>>683に微笑んで]
あら、
どうもありがとう…
ふふ…突然、優しくなるのね?

昨日のことで気にかけてくれてるなら、本当に気にしないでね…
(690)2005/11/08 11:58:04
修道女 ステラ
>>685
[炊き上がった梅ご飯を蒸らしながら]

そうだな、ご飯はおにぎりにしてしまおう。
おかずは各自皿に取り分ければいい。

明日からはまた天気が崩れるらしいしな、今のうちにこの秋晴れを満喫しておこうじゃないか。


>>684
[テラスのハーヴに声を投げかけ]

ああ、すまないな、ハーヴ。
助かる。
(691)2005/11/08 11:58:31
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、午後になったら釣りに行きませんか?
2005/11/08 11:59:08
未亡人 オードリー
.o0(まぁ、リック君とナサニエルさんが…。…リック君、ナサニエルさんにお願いして、エレベーター直してもらえないかしら…?それとも1階に引っ越しちゃうのかしらね?)

[...はローズマリーに手を振った]
(692)2005/11/08 12:00:10
双子 リックは、冒険家 ナサニエルの笑顔が見れて満足。
2005/11/08 12:01:18
新米記者 ソフィーは、ばたばたと階段を降りてきた。
2005/11/08 12:02:32
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの言葉に申し訳なさそうな表情全開。
2005/11/08 12:03:30
のんだくれ ケネス
>ローズ
またな

>>690
俺は基本的に誰にでも優しいぜ?

>ハーヴェイ
いいね、付き合うぜ。
(693)2005/11/08 12:04:15
異国人 マンジロー
[茹でたジャガイモを潰しつつ]
>>691
なんだか……ピクニックみたいですね。
(694)2005/11/08 12:04:44
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/11/08 12:06:45
新米記者 ソフィー
皆さんおはよう…いえ、
こんにちわ!

[ステラのおにぎりを発見]
わ〜美味しそう…!
(695)2005/11/08 12:06:56
書生 ハーヴェイ
>>693
朝のライズを外してしまいましたが
今日は大物狙いで行くので食い気が立ってなくても大丈夫ですよね?
ゆっくり楽しみましょう。 
(696)2005/11/08 12:07:17
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、丁度おひるですよ。
2005/11/08 12:07:56
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに「おはよう」(微笑
2005/11/08 12:08:28
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットケネス>>693ええ、知ってるわ。(くすくす
2005/11/08 12:09:20
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、私鼻が利くわねと微笑んだ。
2005/11/08 12:09:29
のんだくれ ケネス
おはようソフィー。
(697)2005/11/08 12:09:49
修道女 ステラ
[ネギを刻んで溶き卵に入れてフライパンへ]

>>694
言われてみればそうだな。
でもどうせなら愉しいほうがいいだろう?

[と、口にしたあと、ふと表情を曇らせて俯く]

…こうしていると、私たちが何の為にここに集まったのかを忘れそうになる…
(698)2005/11/08 12:09:50
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに軽く会釈しつつもとりあえずテーブルセッティング中。
2005/11/08 12:09:57
未亡人 オードリーは、アクションミスしちゃったわ…(しょげ
2005/11/08 12:09:59
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「もう少し待ってくれ」と声を掛けた。
2005/11/08 12:10:12
新米記者 ソフィー
おはようオードリーさん。
昨夜は本当に楽しかったわ。よく眠れまして?

。o(…リックへの熱烈な恋文はまだみたいね)
(699)2005/11/08 12:11:39
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、取りあえず食前酒でもいかがですか?(微笑
2005/11/08 12:11:46
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに会釈。おはようございます。
2005/11/08 12:12:13
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラの言葉に、おにぎりにのばした手を引っ込めた。
2005/11/08 12:12:40
書生 ハーヴェイは、トレイに冷たいキールを人数分用意した。
2005/11/08 12:13:52
未亡人 オードリー
>>699 ソフィー
ええ、本当に…!
おかげで、久しぶりによく眠れたわ。

[唇に手を当て、いたずらっ子のように微笑んで]

…でもゴードンには、内緒にしておいてね?(くす

.o0(今日のお酒のつまみは、クインジーさんのラブレターね♪)
(700)2005/11/08 12:15:02
異国人 マンジロー
[厨房に顔を見せたソフィーに目礼]
>>695
……そろそろ出来上がりますので暫しお待ちを。

[下味をつけた鶏肉にチーズを挟みパン粉をまぶして手を止め]
>>698
……今はこの穏やかな時を……大切にしましょう。

[ステラの顔を覗き優しく囁いた]
(701)2005/11/08 12:15:07
双子 リックは、昼食の準備が整うのを待っている。
2005/11/08 12:15:14
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの前にグラスを差し出し・・・どうぞ。
2005/11/08 12:17:32
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/08 12:17:50
書生 ハーヴェイは、う゛っ・・・・不吉な数字なってしまいました。ご免なさい。
2005/11/08 12:18:54
新米記者 ソフィー
[トレイからグラスを取りハーヴェイに微笑んで]

ありがとう。食前酒にはもってこいだわ♪
(702)2005/11/08 12:20:52
のんだくれ ケネス
ありがとうハーヴェイ。

[グラスを一気に空にして]
料理は待ち遠しいが、ちょいとやることがあるんだ。
>ハーヴェイ
あとで現地で落ち合おう。

じゃまた後で(退出
(703)2005/11/08 12:22:14
修道女 ステラ
>>701
[三つ葉を茹でながら]

…ああ。そうだな。
私は…適うことなら、おまえとずっとこうして居たい…
(704)2005/11/08 12:22:48
新米記者 ソフィー
>>701
私お手伝いもしてないのに急かしちゃったみたい…。ごめんなさい。
楽しみに待ってるわ。

>>700
[オードリーと同じ仕草をしてウインク]
もちろん。
(705)2005/11/08 12:25:02
お尋ね者 クインジーは、窓の外で煙草をくゆらせながら「いじめだよな…」
2005/11/08 12:27:30
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、会釈してキールはいかがですか?
2005/11/08 12:29:55
異国人 マンジロー
[ポテトサラダとチーズチキンカツを盛り付け]
>>704
私とて……こうして居られればと……
……ステラ殿……かなうならばいましばらく私に時間を下さい。

[少しだけ悲しそうな色を瞳に滲ませステラを見つめた]
(706)2005/11/08 12:31:02
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに気づいて「あなたもこちらにいらしたら?」(くすくす
2005/11/08 12:31:49
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに丁寧なお辞儀。
2005/11/08 12:38:19
修道女 ステラ
[おにぎりとネギ入り玉子焼きと三つ葉のおすましを盛り付けて]

>>706
…私の時間は既におまえのものだ。
私の心臓が止まるその時まで、ずっと。

[小さく呟いた後僅かに微笑み、盛り付けたトレイを持って集会所へ]
(707)2005/11/08 12:38:21
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーを見て、クスクス笑っている。
2005/11/08 12:38:24
双子 リックは、30分程度、退席・・・
2005/11/08 12:38:45
異国人 マンジロー
[>>707後姿にありがとうと呟き]

[ステラの後を追い料理と飲み物類を持って集会所へ]
>>706>>707辺りがランチメニュー
……お待たせしました。
(708)2005/11/08 12:41:52
未亡人 オードリー
[…はふと柱時計を見やり、頬に手をあてる]
あら…、もうこんな時間…

[…は突然表情をなくして]
…私…行かなきゃ。お昼は…結構です…。

[…はテーブルの上の少女人形を胸にしまうと、左足を引きずりながら亡夫の生家跡へ
@ちょくちょく声は届けられます]
(709)2005/11/08 12:47:51
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーを心配そうに見送った。「……あまり無理はなされるな。」
2005/11/08 12:49:08
新米記者 ソフィー
[クインジーに近寄り自分のグラスを渡す]
ほら、いじけてないで!
私ちょっと行かなきゃいけないの。
これあげるから、気を取り直して頑張って恋文書いてね(にこ)。

>>708
うわぁおいしそう!
…でも、行かなきゃ。
[ぱくぱくっとおかずを口に入れよーく噛む]
んー美味しい。私の分、絶対残しておいてね!

[何度も念を押し、集会所を後にする@退室]
(710)2005/11/08 12:52:14
学生 メイ
[...は、チョコボに乗って集会所に駆け込んできた]

ただいま〜。
美味しそうなご飯の匂い〜♪
(711)2005/11/08 12:57:59
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに同情しながらおにぎりを一つ戴いている。
2005/11/08 12:58:16
異国人 マンジロー
[取り分けた料理を両手にテラスのテーブルに並べステラを促し隣に座ると食事を食べ始めた]

[周囲を見渡し]

……明日からはもう少し早目に準備を始めた方が良さそうですね。
(712)2005/11/08 12:58:28
学生 メイは、幸せそうにご飯を食べている。ぱくぱくもぐもぐ♪
2005/11/08 12:58:59
双子 リックは、戻ってきて昼食を頂いている。
2005/11/08 12:59:52
学生 メイ
[...は、窓の外のクインジーに気付いた]
[...は、クインジーの傍にポテポテと歩いていき、タバコの箱を押し付けた]

つ[パーラメント 1カートン]

コレ、やるよ。
昨日貰った水晶のお礼。
(713)2005/11/08 13:04:54
鍛冶屋 ゴードンは、集会場にやってきた。「よぉ、昼飯か、嬉しいな」
2005/11/08 13:04:58
学生 メイは、テーブルに戻って、食事再開。
2005/11/08 13:05:25
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに気付き目礼。「さっさと終わらせた方が気楽かと……」
2005/11/08 13:05:48
双子 リック
おにぎりの昆布は

[「キライだ」と言いかけて、はっとナサニエルを見、黙って他のおにぎりに手を伸ばした。]
(714)2005/11/08 13:07:10
修道女 ステラ
>>712
[マンジローの隣に腰掛け、食事を摂り始める]

そうだな、意外とこれだけの人数分を作るとなると時間がかかる。

[食べながら空を仰いで、眩しそうに眼を細めて手を翳し]

…いい天気だな、本当に。
眩しすぎて…眼に痛い。
(715)2005/11/08 13:07:21
鍛冶屋 ゴードン
[テラスに行き、「旨そうだ」と目を細めつつ自分の分を取り食べ始める。議事録を見つつ]

…後で、EVを見てくるか……。
(716)2005/11/08 13:09:16
冒険家 ナサニエル
>>714
[リックの様子に思わず苦笑して]

……殿下。好き嫌いはいけませんよ?
昆布は体によいものですし…。

[そんなことをいいながら昆布のおにぎりを一つ貰い]
(717)2005/11/08 13:10:48
双子 リック
>>717
う・・・分かったよ! 食べればいいのだろう?

[リックは昆布のおにぎりを取って、一気に口に詰め込んだ。]
(718)2005/11/08 13:16:31
学生 メイは、お尋ね者 クインジーがどういう恋文を書いているのか気になって、チラチラ見ている。
2005/11/08 13:19:03
異国人 マンジロー
[ステラの仕草に自分も空を仰ぎ目を細め]
>>715
……本当に。

[食事を終え食器を片付けテラスの隅で一服]
(719)2005/11/08 13:19:11
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルとリックの様子を微笑ましく思い静かに見守っている。
2005/11/08 13:19:48
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルとリックの様子に微笑みながら頷く。
2005/11/08 13:20:42
鍛冶屋 ゴードン
[ステラと万次郎に]
いつも食事をありがとう。このカツと卵焼きは俺の好物なんだ。もし残ったら、酒の肴にとっておいてもらえないか?

[食後の珈琲を飲みながら]
(720)2005/11/08 13:24:10
学生 メイは、食後の紅茶中。
2005/11/08 13:24:13
冒険家 ナサニエル
>>718
はい、作っていただいたのですから美味しく戴くのが食べるものの礼儀というものですよ。

[にこりと笑んでちゃんと食べたのを確認しながら]
(721)2005/11/08 13:25:42
双子 リック
[リックは>>721に頷き]

うむ! マンジロー、ステラ! 美味しかったぞ!
(722)2005/11/08 13:28:12
双子 リックは、近くのソファに横たわり、すやすやと寝息をたて始めた。@退席
2005/11/08 13:30:52
修道女 ステラ
[食事を摂り終えると、食器を片付けてマンジローの隣へ行き、一服]

>>720
ああ、好きにするといい。
余しておいても仕方がない、料理も食べたい人の胃に収まってこそ幸せだろう。
(723)2005/11/08 13:32:16
異国人 マンジロー
[ゴードンに振り返り少しだけ嬉しそうに]
>>720
……喜んでいただけたなら良かった。
残るようなら取っておきましょう……なければまた晩に酒の肴をお出しします。
……ご希望があればうかがいます故、気軽に仰って下さい。

[優しい目でリックを見やり]
>>722
……ありがとうございます……その元気なお言葉が何よりの報酬です。
(724)2005/11/08 13:32:22
修道女 ステラは、双子 リックに僅かに笑んだ。「それはよかった」>>722
2005/11/08 13:34:08
学生 メイは、異国人 マンジローと修道女 ステラに 「ごちそーさま、美味しかったよ♪」
2005/11/08 13:34:41
異国人 マンジローは、学生 メイに穏やかに目礼。「たくさん食べて早く完全回復して下さい。」
2005/11/08 13:36:38
冒険家 ナサニエル
>>722
[リックの様子に目を細めて微笑したあと、眠ってしまった様子に薄手の毛布を出してきてそっとかけて]

…さて、私も少し出掛けてまいります。
夜には戻るかと思いますので…。

[マンジローとステラに食事の礼をしてお出掛け@退席]
(725)2005/11/08 13:37:31
学生 メイ
さて、アタシはそろそろまた探し物に出かけるかな。
またね〜♪
(726)2005/11/08 13:37:50
鍛冶屋 ゴードン
>>723 >>724 ありがとう。

さぁて、EVを見に行くか。

[腰を上げる]
(727)2005/11/08 13:37:54
学生 メイは、チョコボに乗って走り去った。
2005/11/08 13:38:02
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローと、ステラに「ご馳走様でした。」と食器を片づけ始めた。
2005/11/08 13:38:29
異国人 マンジロー
[煙草を揉み消しステラに申し訳なさそうに]

……今日は少し遠出してみようと考えてます。
夜までには戻りますが……食事の準備をお願いします。

[厨房の洗い物を片付けて周囲に目礼するとふらりと出かけて行った@退席]
(728)2005/11/08 13:40:37
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/08 13:40:46
修道女 ステラ
[煙草を揉み消し、マンジローの後姿を見送ってから、修道服の中の黒鍵を確認する]

…さて。私もそろそろ教会へ出かけなければな。

>>728
了解した。
夕飯は私が用意する。

[溜息を吐くと、集会所を後に@退席]
(729)2005/11/08 13:47:09
書生 ハーヴェイは、では、私も釣りに出かけてきます。@退席
2005/11/08 13:55:11
未亡人 オードリー
[テーブルの上に置かれた少年の人形から声が聞こえてくる]

♂{…ら……ド…ティガン…。きょ…は…遠…て…聞こ…ない…はや…を…聞か…て…おねが…から…}

[不安げなオードリーのくぐもった声がわずかに聞こえた後、音は途切れた]
(730)2005/11/08 13:57:56
鍛冶屋 ゴードン
[EVをあちこち見ながら]
どこをどうすれば、こんなに壊れるんだ?(溜息)
…それでも壊れているのは、箱だけみたいだな。なんとか電気系統は大丈夫なようだ。
……少し不格好になるが、鉄板溶接で何とかするか…。
[道具を取りに工房へ行く@一時退席]
(731)2005/11/08 14:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻ったよゥ……
マスターも人遣い荒いったらまったく……

って皆出払っちまってるかィ。
(732)2005/11/08 14:05:38
鍛冶屋 ゴードンは、出掛けに聞こえてきたオードリーの声がひっかかっている。
2005/11/08 14:06:37
牧師 ルーサー
[薔薇花束とケーキの箱を抱えて戻ってきた]

ただいま
予定よりだいぶ遅くなってしまったね。
これはお土産だよ「ウィークエンドオランジュ」さ。
(733)2005/11/08 14:10:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにおかえりィ、と微笑んだ。
2005/11/08 14:12:07
牧師 ルーサー
[ローズに気が付き]

いいタイミングで戻ってきたみたいですね
これは、あなたにお土産だよ(微笑)

[ピンク色の薔薇(ジュリア)の花束を手渡した]
(734)2005/11/08 14:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[ジュリアローズを受け取ると鼻を寄せ]

……ありがとぅ。
ふふ、綺麗だねェ。
花なんてなんだか柄じゃない気もするけどサ。
(735)2005/11/08 14:23:00
鍛冶屋 ゴードンは、すさまじい量の荷物を持って戻ってきた。
2005/11/08 14:23:18
鍛冶屋 ゴードン
[ルーサーとローズに]
ちょいとこっちで作業させてもらうが、気にせずに。

[声をかけた後、鉄板と格闘し始めた]
(736)2005/11/08 14:25:19
牧師 ルーサー
[集会所に漂う香りに]

今日に食事も、バラエティに富んだメニューだったようですね。フルーツの香りが濃厚で・・・

[ローズの手に気が付きそっと手に取り]

どうしたの?血が滲んでる・・・・

[ガーゼの上から傷口に口付けた]
(737)2005/11/08 14:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>736

大丈夫かぃ?
手伝うことあったら言いなよゥ。
(738)2005/11/08 14:26:58
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに、手を上げ「何か手伝える事はありますか?」と訊ねた
2005/11/08 14:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[慌てて手を後ろに隠すと]

>>737
え?ああ、何でもないよゥ。
ちょっと転んだだけサ。大したことないから。
(739)2005/11/08 14:28:20
牧師 ルーサー
[ローズの瞳を覗き込むように見つめ]

嘘はいけないよ?転んでこんな怪我にはならないだろう・・・・
どうしたの?
(740)2005/11/08 14:31:03
鍛冶屋 ゴードン
おぅ、ありがとうな。多分、大丈夫だが…手が必要になったら頼む。

[そういうと作業開始]

うぃ〜んうぃんうぃん……がりがり……ががっ……ごんごん…
ばちばち…ぴかっ!……ごんごん…ばちばちばちばち………
がががん……どんどん…… 以下略
(741)2005/11/08 14:31:23
鍛冶屋 ゴードンは、。○(中/タイミング悪くてスマンなぁ〜。時間の関係でな。)
2005/11/08 14:32:41
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン(中 こちらこそバッカプルですみません・・・)
2005/11/08 14:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[気まずそうに視線をそらすと]

>>740
え、ええと……
あれだ、カマイタチに遭遇してさ。あははは・・・
(742)2005/11/08 14:35:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、。oO(バカップルではないと主張したい所在)
2005/11/08 14:36:30
鍛冶屋 ゴードンは、。○(中/どっちではよい。まぁ、仲良くやってくれ!笑)
2005/11/08 14:38:33
牧師 ルーサー
[議事録をぱらぱらと捲り小さなため息をつくと]

器用なんですけどね・・・
りんごからですか。料理は教えられなくても、りんごの皮むきなら教えてあげれますよ?(微笑)

少し練習しますか?
(743)2005/11/08 14:40:26
鍛冶屋 ゴードンは、「こんなもんかな?」と呟きつつ、EVの試運転をしてみる。
2005/11/08 14:42:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[ばれたか、と小さく舌を出すと]

……練習するよゥ。

[憮然とした顔で呟き]
(744)2005/11/08 14:42:51
牧師 ルーサー
[ローズを手招きし]

こちらにいらっしゃい

[自分の膝の上を指差して微笑んだ]
(745)2005/11/08 14:45:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーの顔と膝を見比べて]

……その、リンゴの皮剥きはそこじゃないと出来ないのかィ?
(746)2005/11/08 14:47:47
鍛冶屋 ゴードン
[EVは無事動いた]

…まぁ、不格好なのは許してもらおう。きちんと直したいのであれば、リックが金で解決するだろうしな。

[道具を片づけ、ルーサー達に声をかけようとするが遠慮してそのまま工房へ戻る@退席]
(747)2005/11/08 14:48:13
牧師 ルーサー
[にっこりと微笑むと]

えぇ、遠慮なさらず膝に座って下さい
対面で座れとは言いませんから安心して(苦笑)
(748)2005/11/08 14:50:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、逡巡した後ルーサーの膝にちょこんと腰掛けた。
2005/11/08 14:51:58
牧師 ルーサー
[二人羽織の要領でローズにナイフを持たせる]

ほら、こうしてナイフを一緒に持てば、コツがつかめるでしょう・・・
りんごは私が持っていますから、ナイフに意識を集中して・・・
(749)2005/11/08 14:56:38
牧師 ルーサー
[ローズの手を包み込むようにナイフを持つと、器用にりんごを剥き始めた]

ほら・・・こうナイフは動かすんですよ・・・
(750)2005/11/08 14:59:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[ナイフとルーサーの手をおろおろと見ながら]

リンゴは私が持つよゥ。
あんたの手ざっくりいきそうで怖いからサ。
(751)2005/11/08 14:59:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルーサーの手を切らないか戦々恐々。
2005/11/08 15:02:55
牧師 ルーサー
大丈夫・・・肩の力を抜いて・・・
そう・・力まないで・・・

[りんごが一つ綺麗に剥けた]
(752)2005/11/08 15:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[ほっと胸をなでおろすと]

できたッ!
……うんうん、もう私1人でできるよゥ。

ふふふふふ。

[不吉な笑いを浮かべると2つ目のリンゴを手にとり]
(753)2005/11/08 15:09:40
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーから、慌ててりんごを取り上げた
2005/11/08 15:16:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにリンゴを取り上げられて「あーん、何するんだよゥ!」
2005/11/08 15:18:47
流れ者 ギルバートは、紫煙を燻らせながら階段を下りてきた。
2005/11/08 15:19:29
牧師 ルーサー
もう少し、練習しよう?
まだ、一人では・・・

それとも、私の膝の上は嫌なのかな?
ゆっくりとしたこんな時間をもう少し味わいたいと願うのはだめだろうか?

[ローズをそっと抱きしめた]
(754)2005/11/08 15:19:35
流れ者 ギルバート
…ん。おはよ…っと…俺は邪魔者かなぁ。

[ルーサーとローズマリーの顔を見てニヤッと笑った]
(755)2005/11/08 15:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ギルバートの顔を見ておろおろしながら]

嫌ってことはないけどサ。
ほれ、人も来ることだし……

[抱きしめられて真っ赤になっている]
(756)2005/11/08 15:23:05
牧師 ルーサー
[ギルバートに柔らかく微笑むと]

りんごの皮むきの練習してたんですよ。
ケーキがありますし、そろそろお茶にしましょうか?
(757)2005/11/08 15:23:59
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーを、名残惜しそうに開放した
2005/11/08 15:25:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お茶入れてくるよゥ!といって台所に入っていった。
2005/11/08 15:26:57
流れ者 ギルバート
[...は苦笑いで答えた]

…ん。や、本当…悪いね。
邪魔するつもりはなかったんだけどさ…。

[...のお腹が可愛い音を立てた]
(758)2005/11/08 15:27:15
牧師 ルーサー
[ギルバートに顔を見合わせると]

お茶・・・大丈夫だよな?

[音に気が付き視線を送った]
(759)2005/11/08 15:30:24
流れ者 ギルバートは、ルーサーを台所に行ってあがたほうが…と目で合図した。
2005/11/08 15:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[カップを温めた湯を捨てつつ]

っあちっ……
お茶くらいは1人で淹れれるモン……

[ダージリンの茶葉をティーポットに入れて湯を注ぎ。
とりあえずお茶はまともに入ったらしい]
(760)2005/11/08 15:34:30
流れ者 ギルバート
。○(ミス、あがたほうが→あげたほうが。だね)

大丈夫…かなぁ?

[腹を手でさすりながら台所をチラ見した]
(761)2005/11/08 15:35:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分の紅茶を持って戻ってきた。まともだから安心おし。
2005/11/08 15:36:15
牧師 ルーサー
[心配そうにローズの様子を見守っていたが、大丈夫なのを確認し]

運ぶのは私がするよ。ありがとう、ローズ
(762)2005/11/08 15:36:21
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート腹の中が気になって仕方がない・・・ちらちらと視線を投げかけ
2005/11/08 15:38:30
流れ者 ギルバート
[...はルーサーの視線に気付き、照れ笑いで]

…ん。気付いてんならさっさと持ってきてくれよぉ。
もー、腹ペコペコでたまんねぇや。
(763)2005/11/08 15:41:20
牧師 ルーサー
[ギルバートに頷くとケーキを切り分け皿を勧めた]

どうぞ「ウィークエンドオランジュ」です
これなら、男性でも良いでしょう(微笑)
(764)2005/11/08 15:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーにお盆を渡してケーキの箱を開けるとナイフとケーキを見比べて]

…………はい。

[ルーサーにナイフを手渡した]
(765)2005/11/08 15:45:40
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーが気になり、彼女の旦那の生家跡に向かっている。
2005/11/08 15:45:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、。oO(削除まにあわなかったよゥ)
2005/11/08 15:46:44
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがとう」ナイフを受け取った
2005/11/08 15:46:45
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーの切ったケーキをゆっくり食べている。
2005/11/08 15:49:24
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの淹れた紅茶を味わっている。0(なぜ料理は・・・)
2005/11/08 15:53:31
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンと、亡夫の生家から引き上げる途中、ばったりと遭遇した。
2005/11/08 15:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[ケーキを食べながらルーサーの顔を見て]

……どうかしたのかィ?
なんか言いたい事あるならいいなよゥ。

[小首をかしげている]
(766)2005/11/08 15:58:43
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーを見つけ近づく]

……どうした?大丈夫か?
(767)2005/11/08 16:01:03
牧師 ルーサー
[ローズに微笑みかけながら]

美味しい紅茶ですね。ケーキによく合いますよ(にこ
さて、私は夕食まで部屋に戻ります。旧友からの預かり物を調べないといけませんので・・・

[一礼すると自室へと戻った@退席]
(768)2005/11/08 16:01:59
未亡人 オードリー
[...は、思いもしなかったゴードンの登場にわずかにたじろぐ]
あ、あら、こんにちはゴードン?
い、今はお仕事の時間だったのではなくて?

・・・こんな場所で会うなんて、奇遇だわ。

[...はゴードンをやり過ごすように、左足を引きずりながら集会所に向かって歩き出した]
(769)2005/11/08 16:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[ケーキを食べ終わると食器を引いて]

ご馳走様でした。
私も店手伝ってくるよゥ。
また夜顔を出すから。

[自室に戻っていったルーサーを見送って自分も集会場の外へ@退席]
(770)2005/11/08 16:06:41
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに手をヒラヒラさせて窓際に座った。
2005/11/08 16:07:53
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーに歩みを合わせつつ]

うむ、少し気になったもんだからな。…足大丈夫か?
(771)2005/11/08 16:12:09
新米記者 ソフィーは、ため息をつきながら集会所に現れた。
2005/11/08 16:20:13
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>771の視線を意識しつつやや早歩きで集会所へ向かう]
そ、そう。気になったの。
わ、私、確かにこの前こちらに来たばかりだけど。そんなに、目障りかしら・・・
[…は苦しそうに顔をゆがめてため息をつく]
(772)2005/11/08 16:20:26
新米記者 ソフィー
ふぃ…。また怒られちゃった…。でもやっと一息つけそう…。

[呟きつつ集会所現れると紅茶の香りにお腹が鳴る]

うっ・・誰も気付いてない…、よね?

[気を取り直して]
ただいま〜。
私のランチ残ってるかしら…。
(773)2005/11/08 16:21:05
修道女 ステラ
[凛とした足取りで集会所へ戻り、ギルバートに静かに礼]

…夕飯の支度をしなければな。

[一人厨房に入り、辺りを見回して呟く]

…あの男が居ないと、どことなく広く感じるもんだな…
(774)2005/11/08 16:21:50
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに「おかえり。もうすぐ夕飯もできるが?」
2005/11/08 16:22:30
のんだくれ ケネスは、大きな虹鱒を2尾下げて戻ってきた。
2005/11/08 16:23:13
流れ者 ギルバートは、四人に笑顔で挨拶。
2005/11/08 16:23:42
鍛冶屋 ゴードン
[怪訝そうな顔で]
目障り?……そんなことはない。
あのオルゴールから、聞こえてきた声が……いつものお前さんと違って聞こえたからな。それで気になっただけだが……。
(775)2005/11/08 16:23:56
のんだくれ ケネス
ただいま。良いのが釣れたぜぇ。

早速焼いてくるわ。
(776)2005/11/08 16:26:45
のんだくれ ケネスは、全員に軽く挨拶
2005/11/08 16:26:50
新米記者 ソフィー
>ステラ
な…もうそんな時間だったのね…(><。)

。o(100字程度のあの記事にどうしてこんなに時間が…。私ってなんてトロイのかしら…)


[ため息をつきながら]
じゃあ、ロシアンティーを飲みながら待ってようかな。

[厨房から勝手にジャムを持ち出し、紅茶にたっぷり入れて隅のテーブルについた]
(777)2005/11/08 16:27:24
のんだくれ ケネス
ステラ、キッチンのはじっこ借りるぞ。

[手際よく腑を取り出して、塩をふりはじめた]
(778)2005/11/08 16:28:02
異国人 マンジロー
[一羽の鴉が重そうにくちばしに風呂敷を咥えて厨房へ]

任せきりにしてしまいすまぬ。
探索の成果です。
良ければ料理に使って下さい。
つ[椎茸]
つ[舞茸]
つ[松茸]

[鴉はステラの前に風呂敷を置くとふらりと飛び立った]
(779)2005/11/08 16:28:12
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「おかえりなさい」
2005/11/08 16:28:23
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「どうぞ」
2005/11/08 16:29:54
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>775を聞いて、口元で何かつぶやいた。が、その言葉は風でかきけされた]
[...は少し複雑な表情で、ゴードンに微笑んだ]

そう…聞こえてしまったの…。
悪かったわね…手間を取らせたわ。

お仕事はもう大丈夫なの?もう戻らなくては?

[...は集会所の扉の前で、ゴードンの都合を聞く]
(780)2005/11/08 16:30:34
修道女 ステラは、マンジローの鴉が持ってきた食材を前に思案中
2005/11/08 16:31:24
鍛冶屋 ゴードン
いや、今日はこのまま時間がある。

[扉を開け]

さぁ、どうぞ。
(781)2005/11/08 16:33:36
のんだくれ ケネス
[鉄串に刺した虹鱒を火にかけた後、端に塩を盛った升2杯に雪中梅を注いだ]

二匹しかいないから先着1名だ。
だれかつきあわねえか?
(782)2005/11/08 16:34:25
鍛冶屋 ゴードンは、集会場の中のみんなに「よぉ、結構戻っているみたいだな」
2005/11/08 16:35:29
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードン>>781を聞いて薄く微笑むと、中に入った。「ただいま」
2005/11/08 16:37:26
鍛冶屋 ゴードン
ケネス>>782 他に希望者がいなければ、俺がもらいたいな。
(783)2005/11/08 16:37:49
未亡人 オードリー
[...は広間の面々に微笑んで]
私、部屋でちょっと左足の手当てをしてくるわね。
お先に始めてらしてね?

[...は血が滲み始めた左足を引きずりながらEVホールの前で足をとめ。ボタンを押してみると、無骨な扉がゆっくりと開いた]
…まぁ!すっかり直ってるわ!
すごい、あなたがやってくれたの?

[...は明るい声でゴードンを振り返り]
(784)2005/11/08 16:43:01
のんだくれ ケネス
>>783
いないみたいだぜ。

[焼けた虹鱒を笹の葉を引いた皿に載せ、升といっしょにお盆に載せてテーブルまで運んできた]

それじゃ、お先に一杯やるとしようぜゴードン。
(785)2005/11/08 16:43:21
鍛冶屋 ゴードン
>>784
[ほんのわずかに照れたように]
まぁな。見かけは不格好だが、きちんと動くはずだ。

>>785
おぅ、じゃ遠慮なくいただくぞ。
[升を掲げる]
(786)2005/11/08 16:48:05
のんだくれ ケネス
恋人達に乾杯。
(787)2005/11/08 16:48:43
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに「虹鱒なんて久しぶりだ。嬉しいぞ」とご満悦♪
2005/11/08 16:49:29
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーとゴードンに「おかえりなさい」
2005/11/08 16:49:52
鍛冶屋 ゴードン
[ソフィーに片手をあげ]
おぅ、お嬢さん……名前、なんだっけ?聞いてなかった気もするな……まぁ、お嬢さんでも良いがな(笑
(788)2005/11/08 16:53:39
修道女 ステラ
[次々と皿を持ってきて]

腹の減っている者も多いようだし、少し早いが夕飯だ。

【松茸ご飯】
【松茸と鱧と海老の土瓶蒸し】
【舞茸、銀杏、牡蠣の天麩羅各種】
【椎茸の肉詰め】

【栗とチョコレートのフォンダン】
(789)2005/11/08 16:54:33
のんだくれ ケネス
>>789
今日は随分豪勢だな。巧そうだ。
そいつにも日本酒が合いそうだな。
人数分升を用意しておこうか。

[キッチンに升を取りに行った]
(790)2005/11/08 16:57:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「マンジローのおかげだ。わざわざ届けてくれたんでな」
2005/11/08 16:57:54
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>784に微笑んで]
どうもありがとう…。
あなたも忙しかったでしょうに…本当に、嬉しいわ。

…ふふ、優しい人なのね。
この村には王都にはない暖かさがあって…素敵よ。

[...はさびしげにつぶやいた後、取り繕うように『戻ったら私にもお酒くださいな』と言葉を残し、EVを使って3F自室へ]
(791)2005/11/08 16:58:40
新米記者 ソフィー
>>788
ソフィー、ソフィー、ソフィー〜♪
[唄ってみる]

…ま、好きに呼んでください。
(792)2005/11/08 16:59:00
のんだくれ ケネス
[升の山を抱えて戻ってきた]

ソフィー、ステラ、飯が冷めないうちに食べちまおうぜ。
(793)2005/11/08 17:00:50
のんだくれ ケネスは、オードリーはいっちまったか…
2005/11/08 17:00:54
新米記者 ソフィーは、土瓶蒸しーーーーー!と目を耀かせた。
2005/11/08 17:00:55
修道女 ステラは、席に着くと静かに食事を取り始めた。(退席)
2005/11/08 17:01:50
未亡人 オードリー
[...は服を着替え、EVで降りてきた。手当ては済ませたらしい]
ケネスさん、仲間はずれしちゃイヤだわ。(微笑
[...は胸元から取り出した少女の人形をテーブルに戻すと、暖炉のそばのソファに座った]
(794)2005/11/08 17:06:03
新米記者 ソフィー
>>793
ええ!もう、今か今かと…(ぎゅるる)

[土瓶蒸しをお猪口に注ぎまず飲む]
ん〜!! たまらないわぁ。出汁が効いてて温かくて。
やっぱり料理上手って素敵…。
(795)2005/11/08 17:06:16
鍛冶屋 ゴードン
[ソフィーの様子に笑顔になる]
ソフィーか。うむ、覚えたぞ。

[出てきた料理を見て]
こりゃ、今夜はポン酒だな(超笑顔

[オードリー>>791の後ろ姿に]
おぅ、待ってるぞ。
(796)2005/11/08 17:06:55
のんだくれ ケネス
ふふふ、二人ともそうこなくっちゃな。

[二人に升を渡すと、一升瓶に入った雪中梅を注いだ]


こいつは臭みが全くなくフルーツのような甘さと爽やかな香りが特徴のとびきり甘い日本酒だ。
飲んでみな。
(797)2005/11/08 17:09:25
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンふふ、後姿じゃなくてごめんなさいな。(微笑
2005/11/08 17:10:03
のんだくれ ケネス
ゴードンのも同じ酒だぜ。

…そういえばソフィー、腹減らしてたんだよな。
食うか?

[そう言って虹鱒の塩焼きの皿をソフィーの前に置いた]
(798)2005/11/08 17:10:59
鍛冶屋 ゴードンは、すまぬ。タイミングずれたorz 一緒に飲むぞ!笑
2005/11/08 17:11:26
鍛冶屋 ゴードン
[豪快に出てきた物を食べながら、楽しそうに]

ソフィーも相当ののんべだな、こりゃ♪
楽しみが増えたな。

[ソフィーの頭をガシガシ撫でる]
(799)2005/11/08 17:15:16
流れ者 ギルバート
[窓の外から視線を戻して]

…ん。なんか随分賑やかになってきたねぇ。
俺も頂くとしようかな。
(800)2005/11/08 17:15:35
新米記者 ソフィー
>>798
ええ!私お腹すいてるんです〜…!
いただきます!

[紅鱒の塩焼きや茸達を夢中で食べ始めたが、
途中思い出したように]

ケネスさん、お腹が落ち着いたら、私にも雪中梅くださいね。
(801)2005/11/08 17:20:53
流れ者 ギルバートは、松茸ご飯を幸せそうに食べている。
2005/11/08 17:22:07
のんだくれ ケネス
ソフィーの目の前にある升になみなみ注いであるのがそうだよ(くすくす

oO(いい食べっぷりだな…)
(802)2005/11/08 17:23:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
75
67
82
104
89
48
64
69
53
49
75
86
26
142
94