人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(980)恋愛至上主義村5 : 1日目 (2)
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーのレタスにまみれた姿から目を逸らし「……すまぬ。」
2005/11/07 15:38:33
書生 ハーヴェイ
では、失礼して・・・
釣果を期待していてくださいね。

[皆に軽く会釈してルアーと釣り竿を持って*出かけた*]
(198)2005/11/07 15:39:43
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「とりあえず落ち着け。夕飯の支度はもう少し後だ」
2005/11/07 15:39:45
流れ者 ギルバート
[ハーヴェイに手をひらひらさせながら]

頑張ってな。期待してるよ、ハーヴェイさん。

[...は紫煙を吐きながら窓の外を眺めている]
(199)2005/11/07 15:41:50
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「期待している」と投げかけ、見送った。
2005/11/07 15:41:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにタオルを渡し厨房の片づけ。「ローズ殿は休んでいて下さい。」
2005/11/07 15:42:27
修道女 ステラは、異国人 マンジローと共に厨房の片づけ中
2005/11/07 15:43:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、タオルを受け取るとしょんぼりと広間の隅の方に座り込んだ。
2005/11/07 15:45:01
異国人 マンジローは、.oO(あれは……天井にレタスが張り付いている……)[掃除中]
2005/11/07 15:45:14
修道女 ステラは、。oO(どうして千切っただけでこんなに溶け掛かっているんだ…?)
2005/11/07 15:46:33
流れ者 ギルバート
[...は、ローズマリーの背中に乗っているレタスを取って食べた]

お疲れ様。ローズマリーさん…かな?
そんな落ち込むモンじゃないよ。
失敗なんて誰にでもあるんだしさ。
(200)2005/11/07 15:50:05
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーは.O(本当に天才です……。)
2005/11/07 15:50:40
流れ者 ギルバート
[後片付けしてる二人を眺めながら]

。○(わざと…じゃないんだよなぁ…しかし、ありゃすっげぇな…)
(201)2005/11/07 15:52:40
修道女 ステラは、「とりあえずこんなもので良いだろう。お疲れ、マンジロー」
2005/11/07 15:58:33
流れ者 ギルバートは、ステラとマンジローにお疲れ様。
2005/11/07 16:03:26
異国人 マンジロー
[合間に食器を洗い湯を沸かし新しい珈琲と紅茶をいれた]

ステラ殿もお疲れ様でした……。
みんなでお茶の時間としましょう。

ローズ殿……料理にはソフトな愛情です。
……ラッセル殿のアクアを愛でるように優しく食材を扱ってみると良いかと。
(202)2005/11/07 16:03:29
修道女 ステラ
>>202
ああ、有難う。
とりあえず私は珈琲を貰おう。

…あとは

[煙草を一本取り出して火を点け]

…これで私にとっては充分な癒しだ。
(203)2005/11/07 16:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[紅茶のカップに口をつけながら]

>>202
ハードな愛情はダメなのかぃ?略奪愛のごとく野菜を愛してるのに……
次からは優しく取り扱うよゥ。
(204)2005/11/07 16:08:00
流れ者 ギルバートは、3人のやり取りを笑顔で眺めながら珈琲を飲んでいる。
2005/11/07 16:10:44
異国人 マンジロー
[ローズの言葉に片眉を上げ困ったように少しだけ口元を歪め]
>>204
ハードな愛は……野菜以外から求められているではありませぬか。

[珈琲カップを片手に窓際へ行き一服]
(205)2005/11/07 16:14:34
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「…うまいな」と思わず納得。 >>205
2005/11/07 16:17:59
流れ者 ギルバートは、マンジローの台詞に声を落として笑っている。
2005/11/07 16:19:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>205に困り顔になってうめいている。うー……
2005/11/07 16:20:45
牧師 ルーサー
[メイを膝からそっと下ろし]

ローズさん、少しいいですか?

試食係りだなどと曖昧な事であなたの気持ちを量ろうとして申し訳なかった。

私は、咲き誇る花を賞賛するように、他の女性も賞賛するでしょう・・・困っていたり、弱っている者がいれば手を差し伸べる・・・それが私の血筋・・・

でも、私が愛し見つめるのは、あなただけだと誓います。

あなただけを、我が半身と愛し続けます・・・・
私の正直な気持ちです。

返事は急ぎません・・・勝手な事を言っている自覚もありますから(苦笑)
(206)2005/11/07 16:22:57
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの唐突な発言に少しだけ驚いたように眉を上げた。
2005/11/07 16:24:30
流れ者 ギルバートは、珈琲が気管に入ってむせている。
2005/11/07 16:25:44
修道女 ステラ
>>206
…やれやれ。
マリーを連れて料理をしようと思ったがお邪魔か?

マリー、おまえはルーサーと話でもしていろ。
私は夕飯の準備をしてくる。

[煙草を揉み消してすっと立ち上がると厨房へ]
(207)2005/11/07 16:26:41
異国人 マンジローは、は部屋の面々に目礼すると夕餉の準備を手伝いに厨房へ。
2005/11/07 16:28:09
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/07 16:28:36
鍛冶屋 ゴードンは、溜息をつきながら戻ってきた。「…ったく」
2005/11/07 16:29:26
修道女 ステラは、異国人 マンジローに感謝した。「ありがとう、助かる」
2005/11/07 16:29:53
流れ者 ギルバート
ん…俺は手伝えそうにも無いしなぁ…。
部屋にでも戻るとするかね。

[...は階段を数段上った所で紫煙を燻らせはじめた]

。○(ふぅ…ここなら邪魔にはならないかな…?)
(208)2005/11/07 16:31:41
修道女 ステラ
[厨房に立ってしばし考える]

…栗ご飯はいいとして、他のものはどうしようか。
ハーヴェイが魚を釣ってくるとは言ったがいつ戻るかも解らないしな。
栗とくれば秋刀魚でも焼きたいところだが、魚が被ってもな…
(209)2005/11/07 16:31:59
異国人 マンジローは、修道女 ステラ.oO(……給仕はpt消費激しいですから。)
2005/11/07 16:32:01
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「手伝う気があるならテーブルでも片付けておいてくれ」
2005/11/07 16:32:25
鍛冶屋 ゴードン
[多少不機嫌そうな様子でソファーに座り、まわりを見る]

…喉枯れ直前のものもいるな。
ルーサー・ケネス・ローズの誰にやるかな……

[手の中には、きびだんご(飴)が1つ]
(210)2005/11/07 16:34:51
流れ者 ギルバート
ちぇっ、バレちまってるか。

…ん。ゴードンの旦那…おかえり。

[...はテーブルに残っている食器類を運んでいる]
(211)2005/11/07 16:34:52
異国人 マンジロー
>>209
.oO(ハーヴェイ殿は空気を読んで秋刀魚を釣ってくる事にしましょう。)
煮物や汁物……後は肉料理も無いと王子様が飢えてしまいますね。
(212)2005/11/07 16:35:21
牧師 ルーサー
[ゴードンに微笑みながら]

ローズさんには私が飴を上げますから(にこ
(213)2005/11/07 16:37:34
鍛冶屋 ゴードン
>>211
よぉ、ギル。[片手をあげる]

俺は飲ませてもらおうかな。ウイスキーあるか?

[厨房に向かって声をかける]
(214)2005/11/07 16:37:45
鍛冶屋 ゴードン
>>212
。○(渓流で秋刀魚は釣れないだろう。せめて、鮎にしておかないか?w)
(215)2005/11/07 16:39:09
修道女 ステラ
>>212
煮物はこの新じゃがでも使って鶏肉と共に揚げ煮にでもするか。
汁物はじゅんさいの味噌汁なんかでどうだ。
肉料理は…長芋の肉巻き焼き…こんなんではあの王子様はお気に召さないか?(苦笑)
(216)2005/11/07 16:39:53
鍛冶屋 ゴードン
>>213 そうだろうな。ならば、頑張れ…の期待を込めて、お前さんにこれをやろう。

[ぽいっときび団子をルーサーに投げた]
(217)2005/11/07 16:41:07
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/07 16:41:11
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン「海じゃないしな…鮎の塩焼きというところか」>>215
2005/11/07 16:41:26
異国人 マンジロー
[ゴードンの声にボトルとグラスと氷とミネラルを持って来て]
>>214
……お疲れ様です。
>>215
.oO(では鮎と言う事で。……ハーヴェイ殿が根性で秋刀魚釣ってきても面白いんですけどね。)
(218)2005/11/07 16:41:44
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/11/07 16:42:39
流れ者 ギルバート
[テーブルを拭き終わって]

ふぅ…こんなモンかな。
なぁ、マンジローさん。他にやる事ァあるかい?
(219)2005/11/07 16:44:55
異国人 マンジロー
[厨房に戻り]
>>216
……個人的な好みですが良いかと。
王子様は……じゃがいもは食べれるようですし長芋も食べれるのではないかと。
無理な時はまた私が何か作りましょう……ゴードン殿に怒られそうですが。
(220)2005/11/07 16:45:22
鍛冶屋 ゴードン
。○(>>218 まぁ、迷っているうちに海にたどり着いて秋刀魚でもいいよなぁ〜w ハーヴに任せるか…w)

[万次郎から一式を受け取り]

ほぅ、バランタインか、ありがたい。

[ロックでちびりちびり飲み始めた]
(221)2005/11/07 16:45:31
異国人 マンジロー
[ギルに振り返り]
>>219
お疲れ様でした。
……ありがとうございます……後はゴードン殿と酒でも飲んで暫し待たれい。
(222)2005/11/07 16:47:55
鍛冶屋 ゴードン
>>220[万次郎の言葉に苦笑しながら]
ここでも、口うるさい親父になっちまっているようだな、俺は。
やはり、最後まで責任を持って甘やかすのとは違うからな、万次郎のは。まぁ、もう口は挟まないがな。
(223)2005/11/07 16:49:04
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに「どうだ?いける口ならやるか?」
2005/11/07 16:50:02
修道女 ステラ
>>220
ではあとはハーヴが持ってくるであろう魚に期待して、このメニューで作ろうか。

[とりあえず栗を剥き始める]
(224)2005/11/07 16:51:23
牧師 ルーサー
[ゴードンの隣に陣取り]

私にも一杯頂けますか?
思い切って心の内を曝け出したのですが・・・

答えを急がないと言いながら、浮き足立っている自分が居るのですよ(苦笑)
(225)2005/11/07 16:52:37
異国人 マンジロー
[するすると芋の皮を剥きつつゴードンの声を背中で聞いて誰に言うでもなく]

……甘やかし過ぎ……ですかね。
(226)2005/11/07 16:53:56
流れ者 ギルバート
[二人に期待してるよ。と言ってゴードンの隣に腰掛けた]

…ん。酒はあんまり得意じゃないんだけどね。
少しだけ、貰っておこうかな。

…旦那、お疲れさん。
[ゴードンのグラスを自分のグラスで叩いてチビチビ飲み始めた]
(227)2005/11/07 16:54:37
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーにアンタもお疲れさん、と苦笑いで酒を注いだ。
2005/11/07 16:55:22
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに、「お疲れさんって・・・」苦笑しつつ、グラスを傾けた
2005/11/07 16:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206にしばし困り顔で考え込んでいたが、突然立ち上がると棚からコニャックを拝借。
そのまま半分ほど飲み干して]

……酒の勢いにかこつけるのは卑怯だってわかってる。
あとケネスがいないときにこんなこと言うのも卑怯だってわかってる。

私の心はルーサーにあるみたいだ。
コナかけられたり、愛を囁かれたことはごまんとあるけどサ。
でも庇ってくれたのはルーサーが初めてなんだよゥ。

それにさ……先に愛してるって言ってくれた人に決めようと思ってたんだ。
過去に上っ面だけのそんな言葉、何度も聞いてきたけどサ。
でもちゃんと言って欲しい言葉でもあるんだよゥ。

…………だからケネスごめんなさいっ!!

[ケネスがいる方向と思われるほうに勢いよく頭をさげて……
そのままぱたりと倒れこんだ]
(228)2005/11/07 16:59:32
修道女 ステラ
[鍋に栗と昆布と酒とみりんと塩を入れながら呟く]

…まあ確かにおまえは優し過ぎかもな。

…何に対して、とは敢えて言わないが。
(229)2005/11/07 16:59:57
お尋ね者 クインジーは、通りすがりに窓から顔を出し「俺の酒もとっとけよ!」
2005/11/07 17:00:24
鍛冶屋 ゴードン
ルーサー>>225、そうだろうな。
待つ時間は長いもんだ。焦らせず、タイミングを逃さず…は、なかなか難しいよな。
お前さんならどうだかわからないが、俺のような無骨者には、女心なんてわからんしなぁ〜。まぁ、頑張れ。(肩ポン
(230)2005/11/07 17:01:54
流れ者 ギルバートは、ニッと笑ってルーサーの背中を押した。
2005/11/07 17:02:18
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに「ほぅ、おめでとう」とグラスを掲げた。
2005/11/07 17:02:43
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「酒なら山ほどあるから心配するな」と叫んだ。
2005/11/07 17:03:55
書生 ハーヴェイ
[...はにこにこと上機嫌で帰ってきた。]

やあ、遅くなってしまいましたが・・・大漁ですよ。
全くこの辺りの渓流と来たら・・・
釣りをする人はいないのですか?
入れ食い状態ってこういう事を言うんでしょうねぇ。

[クーラーボックスの中にはきらきらと光る岩魚が30匹ほど入っていた。]
(231)2005/11/07 17:04:54
異国人 マンジロー
[長芋を巻きながらちらりとステラを見やり]

……すまぬ……やはり私は弱いな。

[顔を隠すようにふっと顔を背けた]
(232)2005/11/07 17:05:47
牧師 ルーサー
[ローズの言葉に頷き、倒れたローズを抱き上げるとソファーに寝かした]

コニャックを飲んだのですか・・・
無茶な人だ(微笑)

[ローズの髪を優しく撫でている]
(233)2005/11/07 17:07:29
書生 ハーヴェイ
[...は事態が飲み込めずにきょとんとしている・・・]

あの、済みません。
この魚夕食に間に合いますか?
私はお手伝いが出来そうもないので二階で本の続きでも読んできます。

[この場に居づらそうに二階に*上がっていった。*]
(234)2005/11/07 17:07:44
異国人 マンジロー
[ハーヴェイから大量の岩魚を受け取り]
>>231
……お疲れ様でした。ありがとうございます。
>>234
[後姿を見送った]
(235)2005/11/07 17:10:25
修道女 ステラ
[じゅんさいを水洗いしながら]

>>228
おめでとう、マリー。
そしてルーサーもな。
こんなことならもっと豪華な食事にすべきだったか…。
少なくともマンジローが取ってきてくれた栗は美味いはずだ、期待していろ。


>>231
おぉ、岩魚か…これはまた立派だな。
塩焼きにしよう。
それでいいか、マンジロー?


>>232
優しさは弱いのと同義ではない。

けれど万人に等しく向けられる優しさは時には凶器だ。
…気をつけろ。
(236)2005/11/07 17:11:21
鍛冶屋 ゴードン
[ハーヴの後ろ姿を見送りながら、呟く]

あいつは飲めないのか?
飲めるなら、ここにいればいいのに…。
(237)2005/11/07 17:14:52
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの、髪を撫でながらグラスを傾けている@退席
2005/11/07 17:16:29
鍛冶屋 ゴードン
[ギルに向かい]

お前さんも早く誰か見つかると良いな…。

[視線をルーサー達に一瞬移し、微笑みながらグラスを傾ける]
(238)2005/11/07 17:17:28
異国人 マンジロー
[昏倒しているローズとルーサーに向き直り]

……おめでとうございます。

[厨房に戻り]
>>236中段
……岩魚は塩焼きが旨いですね。

[俯いて]
下段
……肝に銘じておきます。
(239)2005/11/07 17:19:12
流れ者 ギルバート
…ん。そーなってくれるといいんだけどな。
でも…まぁ…俺ァ口下手だしね。
今までそーゆーのにゃ縁も無かったし…。

[多少座り気味の目でゴードンのグラスに酒を注ぎ足した]
(240)2005/11/07 17:21:56
修道女 ステラ
[マンジローの言葉に少しだけ柔らかい笑みを浮かべ、そのまま無言でじゃがいもと鶏肉の下処理に取り掛かる。そしてぽつりと]

…私も人に大層なことを言えるようなものではないのだがな。
(241)2005/11/07 17:22:42
異国人 マンジロー
[ステラの言葉に少しだけ目を見開き]

そんな事はありませぬ。
ステラ殿は……

[はっとして口を紡ぎ長芋の肉巻きをフライパンで焼き始めた]
(242)2005/11/07 17:30:45
流れ者 ギルバートは、空になったグラスを置いて煙草に火をつけた。
2005/11/07 17:33:01
鍛冶屋 ゴードン
[ギルの目を見て笑いながら]

…ん?お前さん、そんなに酒が強くないんだったら、ほどほどにしておけよ。潰れた男は投げておけ!が俺の信条だからな。
(243)2005/11/07 17:35:25
修道女 ステラ
[油の入った鍋にじゃがいもを放り込みながら]

…また湿っぽい話になってしまったな、済まない。
どうも私はおまえと話していると話さなくていいことまで口にしてしまうようだ。
おまえが聞き上手なのかな。
…いや、私が…

[途中で口を閉ざし、鍋の中のじゃがいもを見つめる]

…早く作らないとそろそろ皆が腹を空かせる頃だな。
急ごうか。
(244)2005/11/07 17:40:56
流れ者 ギルバート
…ん。

オーケー。自分が酒弱いってのは俺が一番よく知ってるからね。
潰れるまでは…飲まないよ…うん。

[とか言いつつ自分のグラスに酒を注ぎ足している]
(245)2005/11/07 17:43:27
異国人 マンジロー
[日が暮れているのに気付き]
>>244
ああ……急がないとですね。

すまぬ……要らぬ気を使わせてしまった。
ステラ殿は不思議な方だ……

[嬉しそうにそれだけ言うとてきぱきと料理を仕上げて盛り付け]
(246)2005/11/07 17:46:28
修道女 ステラ
>>246
[料理を盛り付けながら]

…それは恐らくこの服のせいだろう。
神の御前で懺悔をしているような気分になるとよく言われるよ。
…こんなもの、形だけの装束だというのに。

[盛り付けた料理を手に集会所へ]

待たせたな。
夕飯だ。

【栗ご飯】
【新じゃがと鶏肉の揚げ煮】
【じゅんさいの味噌汁】
【長芋の肉巻き焼き】

…あとマンジローが持ってきてくれた栗で作っておいた。

【栗羊羹】
(247)2005/11/07 17:51:48
学生 ラッセルは、アクア(白猫)と共に集会場にやって来た。「なんか良い匂い?」
2005/11/07 17:53:02
学生 ラッセル
こんばんはー…って、丁度メシ時かー!
俺、めちゃナイスタイミングで帰ってきたんやな!

[...は、ステラとマンジローの運んできたご飯に目を輝かせている]

美味そうー!
俺も食っちゃってええかなぁ?

[期待に満ちた目をマンジローとステラに向けた]
(248)2005/11/07 17:54:50
異国人 マンジロー
[グラスと氷と水を盆に乗せ]

……今日は日本酒も悪くないと思います。
つ[久保田]
つ[八海山]
つ[越乃寒梅]
つ[船中八策]

[小首をかしげ目を細めて]
>>247
……服だけならルーサー殿も同じようなものですけどね。
(249)2005/11/07 17:57:04
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに目礼。「沢山食べて下さい。」
2005/11/07 17:57:30
流れ者 ギルバート
[煙草の火を揉み消して]
お、待ってました。早速頂くよ。

…ん。
ラッセル君…でいいかな?
はじめまして、っと。今日からよろしくな。
(250)2005/11/07 17:59:05
修道女 ステラ
>>248
もちろんだ。
好きなだけ食べるといい、育ち盛りだろうしな。


>>249
[言われた言葉に少しきょとんとしたあと、僅かに笑い声を漏らす]

そういえばそうだな、教会の犬らしくないというのなら私とあの男は全く同じだ。
(251)2005/11/07 18:01:59
学生 ラッセル
マンジローと…ステラさん、よな?
サンキュー!

ほんなら早速いただこかな!
何から食べよかな〜♪

[...は、議事録も読まずに食事を取り分け、席に着いた。両手をぱんっとあわせて]

戴きますッ!

[一心不乱にご飯を食べ始めた]

(もぐもぐ)俺、今日昼メシ食う暇無かってん(もぐもぐ)そやから、滅茶腹減っててさぁ!(もぐもぐ)
…美味いー!

>>250 ギルバート
ん、初めましてやね(もぐもぐごっくん)
食いながらでごめんな、よろしゅうにな!
(252)2005/11/07 18:04:07
流れ者 ギルバート
…ん。

少し…飲みすぎたかな。
ちょっと風に当たってくるよ。

[...は宿からフラフラと出て行った(退席]
(253)2005/11/07 18:05:59
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに笑顔で手をヒラヒラ。
2005/11/07 18:06:03
学生 ラッセルは、こっそりと、「芋と鳥の揚げ煮」を足元のアクアにやっている。
2005/11/07 18:06:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、箸を持った手で手を振った。「またなー、兄ちゃん」
2005/11/07 18:06:58
学生 ラッセルは、時々アクアにご飯を分け与えながら、議事録読み開始。
2005/11/07 18:07:29
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの後姿を心配そうに見送った。
2005/11/07 18:08:18
学生 ラッセル
[読んでいた議事録から一旦顔を上げ]

…なんや、えらい色々あってんなぁ…
自警団のおっさんが、人狼が居る言い出して?
オマケに、占い師やら霊能者やらがぞろぞろと…

【俺は、占いも霊視もでけへん】よ。

いややなぁ…人狼騒ぎなんぞに巻き込まれとう無いんやけどなぁ。

[再び議事録に目を落とした@少々反応鈍目です]
(254)2005/11/07 18:13:24
修道女 ステラは、は黙々とご飯を食べ、やがて「ごちそうさま」。壁際で一服。
2005/11/07 18:14:35
異国人 マンジローは、新じゃがと鶏肉の揚げ煮を肴に船中八策を飲んでいる。
2005/11/07 18:15:55
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの持ってきた酒をちらちらと見ながら議事録を読んでいる。
2005/11/07 18:17:08
お尋ね者 クインジーは、鼻歌を歌いながら戻ってきた。
2005/11/07 18:18:09
お尋ね者 クインジー
お、うまそ♪

[勝手に食事開始。あっという間に平らげ]

んー食った食った、と。

久しぶりに全部さばk…仕事が速く終わってね。予定より早く帰ってこられたぜ。

[幸せそうに大きく伸びをすると煙草を取り出し、いる面子を確認してその場で火をつける]
(255)2005/11/07 18:20:48
異国人 マンジロー
[ラッセルの視線に気付き不思議そうに]

ラッセル殿も飲まれますか?
ああ……オードリー殿に止められているのでしたね。
……自己責任ですよ。

[グラスに酒を注ぎ足しラッセルの横に酒瓶を置いたまま窓際で一服開始]
(256)2005/11/07 18:22:14
お尋ね者 クインジーは、手酌で酒を注ぎ、美味そうに舌鼓。長芋の肉巻きをつまみに。
2005/11/07 18:23:57
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに目礼。
2005/11/07 18:24:13
修道女 ステラ
[壁際に来たマンジローに少しだけ微笑むと煙草を咥えさせて火を点ける]

…手伝ってくれた礼だ。
受け取れ。
(257)2005/11/07 18:25:00
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/07 18:25:12
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに「お疲れ様」。黙って煙草を吸い上げる(@pt温存退席)
2005/11/07 18:26:52
学生 ラッセル
>>255 クインジー
[...は、”ハリセンで殴るのは食後にしよう”などと思いながら、一応箸を持った手を上げて無言で挨拶]

>>256 万次郎
……自己責任。
自己責任……
………。
……。
…。

ちょっとくらいなら良いよな!

[...は、誘惑に勝てなかったようだ。罪悪感からか、グラスの底1cmほどだけ酒をついでちびちびと飲み始めた]
(258)2005/11/07 18:27:27
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/07 18:27:36
お尋ね者 クインジー
ぁんだぁんだ〜?
お前ら急ピッチで喉使いすぎだろ(苦笑)

しゃーねぇなぁ。

おい、ステラ。

[ステラの顎を取り、無理に上向かせると口の中に飴玉を押し込む]

美味い飯の礼だ。
…仕事の報酬にせしめたもんで悪いけどな。
(259)2005/11/07 18:27:37
異国人 マンジロー
[固まったまま動かず煙草をくわえて数秒後我に返り]
>>257
……ありがとう……ございます。
礼をされるほどの事ではありませぬ……これはお返しです。

[手に持っていた酒を差し出した]
(260)2005/11/07 18:28:51
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルのしみったれた様子を鼻で笑い、ぐびぐび酒を飲んでいる。
2005/11/07 18:28:56
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに「少しばかり喋りすぎたようだ。しばし黙るよ。飴、有難う」
2005/11/07 18:29:11
修道女 ステラ
[差し出された酒を受け取り]

有難う、マンジロー。
おまえも喉が辛いだろうに、済まない。
…しばし、こうして黙ってグラスを傾けるのもいいだろう。(@退席)
(261)2005/11/07 18:31:12
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの様子に額に青筋を浮かべたが、相手を無視することに決めた
2005/11/07 18:31:24
お尋ね者 クインジー
[議事録をぱらぱらとめくり]

後発隊は美人が一人とむさいのが二人ね。
…ハーヴェイ、ねぇ。

[メモに貼ってある名前を見て眉間にしわを刻む]

.o0(どっかで会ったか?)
(262)2005/11/07 18:31:31
のんだくれ ケネス
[中の様子に何かピンと来る物があって入り口にたったまま中に入らずこっそり携帯から議事録を読んでいたが、ある時点で手に持っていた書店の袋をポロッと落としてしまった。
破けた袋からは「簡単手料理レシピ100撰」と題された本が覗いた。

ケネスは本を入り口に落としたまま車に戻りどこかへと走り去った*]
(263)2005/11/07 18:31:54
異国人 マンジローは、再度酒を注ぎ壁際で飲酒中。.oO(pt回復て明日の晩ですっけ……)
2005/11/07 18:32:48
学生 ラッセルは、pt回復は、明日の朝9時やと思うでー。
2005/11/07 18:33:32
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー.o0(今日コミットするもんだと思ってた…。3日目からか)
2005/11/07 18:34:53
異国人 マンジローは、学生 ラッセル.oO(情報感謝です)クイン.oO(コミット進行は三日目からの筈)
2005/11/07 18:36:25
お尋ね者 クインジー
[更に議事録をめくりながらある場所で口笛を吹く]

なぁるほど?
ローズマリーは売れちまったか。あのエセ坊主はうまいことやったわけだ?

[楽しそうににやにやしながら誰にともなく乾杯、とグラスを持ち上げ]
(264)2005/11/07 18:36:27
鍛冶屋 ゴードンは、おかずを肴に日本酒に切り替え黙々と…。
2005/11/07 18:38:37
学生 ラッセル
>>264を聞いて

…ああ、そっか。
ローズさんと偽牧師がくっついたんやね。

…プレゼント用の指輪とか売れそうやなぁ…
あとで商売しに行こ。うん。

[無意識に自分のグラスに酒を注ぎ足しながら、売れそうな品物を検討してる]
(265)2005/11/07 18:39:52
お尋ね者 クインジー
…で、と。
自称占い師があの青い兄さんとステラ。
自称霊能者がそこの旦那とお色気姉ちゃんってなわけかい?

…そういうのは信じないたちなんだが…美人二人のことは信用したいね。

[唇を持ち上げる笑みでくつくつと笑い]
(266)2005/11/07 18:40:36
お尋ね者 クインジー
>>265 ラッセル
人のことより、自分が指輪の一つも送る女は見つかったのかいボウヤ?

[短くなった煙草を揉み消し、新しい煙草を咥えて火をつける]
(267)2005/11/07 18:42:20
鍛冶屋 ゴードン
[ふと顔を上げ]
ラッセル、お前さんは、よく父さんの事を言うが勉強もしているんだろ?何の勉強をしているんだ?良かったら話してくれないか?
俺には縁の無かった物だけに興味あるんだ(笑)
(268)2005/11/07 18:42:52
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに昔の自分と同じ匂いを感じているw
2005/11/07 18:44:46
書生 ハーヴェイ
[...が二階から静かに降りてきた・・・]

ああ、良い匂いがすると思ったら夕餉の時間でしたか?
先ほどは済みません。
私、ああ言った場面少々苦手なんです。

[はにかんだような微笑を浮かべて・・・]
(269)2005/11/07 18:45:18
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンを怪訝そうに見た。オレみたいな色男とお前を一緒にするな(笑)
2005/11/07 18:46:54
書生 ハーヴェイ
[ふと、ラッセルに目線を移し・・]

あ、初めまして。ハーヴェイと申します。
しばらくの間此方にやっかいになります。

[ラッセルに握手を求めた。]
(270)2005/11/07 18:46:58
学生 ラッセル
>>267 クインジー
…ほっときやがれ、この色情魔。

>>268 ゴードン
ん?勉強?
通信教育やしなぁ、普通に学校通ってんのと変わらんと思うけど。
得意科目は数学と社会やね。
苦手なんは、理科。
化学とか、何がどうなってああなんのかさっぱりや…。
石鹸なんて、どうやって汚れが落ちるンか分からんでも、ちゃんと汚れが落ちれば良いと思わん?
(271)2005/11/07 18:47:17
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンにも握手を求めた。「宜しくお願いしますね。」(微笑
2005/11/07 18:49:00
学生 ラッセル
>>270 ハーヴェイ
[...は、握手を求められて満面の笑みを浮かべて手を握り返し、ぶんぶんと上下に振って]

こちらこそ、初めましてや!
どうぞよろしゅうにな。
ハーヴェイっちゅうんか…俺は、ラッセル言うねん。そっちは今いくつ?(何歳?)
(272)2005/11/07 18:49:42
お尋ね者 クインジー
>>271 ラッセル
色情魔ってのはひでぇな。
確かめてもいねぇくせに。

[楽しげに笑みをこぼしながらハーヴェイに気づいて片手をあげる]

よぅ坊主。
昼は何事だったんだ?

[笑いながらも目は警戒しながら]
(273)2005/11/07 18:49:51
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイの手を満身の力を込めて握り返した。「よろしく」
2005/11/07 18:50:52
鍛冶屋 ゴードン
クインジー、言ってろ(笑)
お前さんだって、俺のような年代になるんだ。そのヤンチャぷりが誰の手で変わるのかを俺が見届けてやる。ははは。

ラッセル>>271
確かに。俺だって石鹸がどうして落ちるかなんてしらん。洗濯はするがな。
その…数学や社会ってのは、面白いのか?(真面目顔
(274)2005/11/07 18:54:54
書生 ハーヴェイ
[...はクインジーに声をかけられ一瞬身を固くしたが・・]

あ、あの・・・先ほどは申し訳ありませんでした。
余りにも伯父の若い頃に似ていたので・・・
その・・・ビックリしてしまって。
ご不快になられたなら申し訳ありませんでした。

>ラッセルさん
あ・・・はは・・凄い歓迎振りですね。
私は23歳になりましたが、ラッセルさんは学生さんですよね?
(275)2005/11/07 18:55:42
お尋ね者 クインジー
>>274 ゴードン
[肩をすくめ]
オレだったらあんたみてぇにその年まで独り身はありえねぇな〜。

[煙草の煙を美味そうに吐き出し]

…見届けて……ストーカーかゴードン(ごくり)
(276)2005/11/07 18:57:18
お尋ね者 クインジー
>>275 ハーヴェイ
[そういう穏やかな反応には見えないんだがねぇ、と小さく呟きながら煙を吐き出し、煙草を揉み消す]



…そういや、あの王子さまはまだ上の階なのかい?

[楽しそうに笑いながら上を見上げて唇を歪め]
(277)2005/11/07 19:00:11
村長の娘 シャーロットは、静かに集会場に入ってきて、皆に丁寧にお辞儀をする。
2005/11/07 19:04:12
学生 ラッセル
>>274 ゴードン
数学は、分かってると商売の役に立つねん。
売り上げの計算とかだけやのうて、これから何が売れるかなー、みたいな事とかの予測とかにな。
社会は、やっぱ色んな国、歩き回る時とかに便利やで。
地図の見方とか、国の気候とか特色とかな!

>>275 ハーヴェイ
うん、一箇所に留まってへんから、通信教育なんやけどね。
23歳かぁ、4つ上やね、これからよろしゅうにな!
(278)2005/11/07 19:04:48
書生 ハーヴェイ
私もご相伴させて頂いて宜しいでしょうか?

[ロックグラスに氷を入れて・・・]

今夜も星が綺麗ですね。
(279)2005/11/07 19:06:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、こちらこそ・・・(微笑
2005/11/07 19:06:27
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう……

皆様楽しそうで……ざっと議事録を読んだのですけど、まずは……

【私には何も見えませんし、聞こえませんわ】(非占霊CO)

誰かの正体も…死者の声も…私には分かりませんわ……
(280)2005/11/07 19:06:56
新米記者 ソフィーは、欠伸をしながら2階から降りてきた。
2005/11/07 19:08:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、初めましてと会釈
2005/11/07 19:08:42
新米記者 ソフィー
よく寝た〜〜。
推敲してたはずなのにおかしいなぁ…。

はっ!皆さんこんばんわ…。
ご挨拶もせずに部屋に篭ってしまってごめんなさい。
(281)2005/11/07 19:10:19
お尋ね者 クインジーは、窓際で煙草をふかしている。@退席気味
2005/11/07 19:11:18
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはハーヴェイに微笑んで深々とお辞儀をする]

初めまして。シャーロットと申します。ハーヴェイさんは各地を旅しておられるのですね……どうぞごゆるりとおくつろぎくださいませ……
(282)2005/11/07 19:13:35
異国人 マンジローは、顔を上げ現れた面々に目礼。また視線を落とし飲み始めた@退席
2005/11/07 19:15:14
新米記者 ソフィー
アンケートはちゃんと書きました。
。o(その後寝ちゃったのよね…顔に文字とか写ってないかしら…)

■1.メインは夜ね。大体20時〜24時くらい。
日中は取材とかでばたばたしてるから不定期になるかな。
■2.ソフィー・マルソー25歳。
 新米記者です。今はまだ地方局日曜版の尋ね人欄しか担当させてもらえないけど、いずれは全国紙でドラマチックな尋ね人取材を夢見て頑張り中。
■3.好みと現実っていつも全然あってないからなぁ…。
ギャップに弱い事は間違いないわね。
(283)2005/11/07 19:17:37
流れ者 ギルバートは、すっきりした表情で集会場に顔を出した。
2005/11/07 19:18:18
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
2005/11/07 19:18:34
書生 ハーヴェイ
ああ、そちらのお嬢さんも初めましてですね?
初めまして。
[ソフィーに会釈しながら]

>シャーロットさん
暫くお世話になりますが・・・宜しくお願い致します。
(284)2005/11/07 19:19:56
学生 ラッセルは、来た人と去った人に手をひらひらと振って挨拶。
2005/11/07 19:21:15
流れ者 ギルバート
…ん。大分気分が晴れたよ。

っと…ソフィーさんは朝ちょっと見かけたかな?
俺はギルバート、よろしく。

えーっと…そっちの娘は…?
(285)2005/11/07 19:22:02
新米記者 ソフィー
私も議事録ざっとしか読んでないんだけど…。

【占いや、死者と話すことができたら、尋ね人取材が楽なのにっていつも思うわ】(非占霊CO)

議事録をさらってくるわね。
(286)2005/11/07 19:22:23
新米記者 ソフィーは、去る人来た人に軽く会釈。
2005/11/07 19:23:22
村長の娘 シャーロット
[ギルバートの視線に気づき、ギルバートにも丁寧にお辞儀をする。]
>>285
あ、私はシャーロットと申します……取り立てて自己紹介ができるほどのものもなく……平凡で地味ですけど……何か困ったことがあればお力になれればとは思っておりますので……
(287)2005/11/07 19:25:57
書生 ハーヴェイ
[...はそっとテラスに移動]

ロックグラスを傾けながら星空に見入っている。
(288)2005/11/07 19:29:25
流れ者 ギルバート
[シャーロットの反応に苦笑いしながら]

…ん。シャーロットさん、ね。
ま、そんなにかしこまらないでよ。

俺はギルバート。ギルって呼んでくれると嬉しいかな。
これからしばらくやっかになるけど、よろしく。
(289)2005/11/07 19:30:04
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは目の前に並べられた立派な食事を前に顔を曇らせる]
>>247
すごく美味しそうですね……
ですけど……少し気分が優れなくて、食欲がありませんので、夕ご飯はせっかく作っていただいているみたいですけど、遠慮させていただきますね。申し訳ございません。
(290)2005/11/07 19:30:14
学生 ラッセル
ステラさんと万次郎さんやったっけ、が作ってくれた夕飯>>247、滅茶美味いでー。

さて、ごっちょさん。美味かったー!

[...は、手をぱん、とあわせて食事を作ってくれた二人に感謝した]

>>290 シャーロット
ん…大丈夫か?
まぁ、食欲無い時に無理して食べてもええことあらへんしな。
お大事にな?
(291)2005/11/07 19:31:22
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん
初めまして。こちらこそ。暫くやっかいになるので、よろしくね。

>ギルバートさん
朝はバタバタしてしまって失礼しました。
(292)2005/11/07 19:33:05
書生 ハーヴェイは、釣りに行ってちょっと魚臭いかな?*シャワーを浴びてきますね*
2005/11/07 19:33:35
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに「美味しそう・・私の分残ってるかしら?」
2005/11/07 19:33:43
双子 リック
[稼動し始めたエレベーターが1階で止まり、扉が開く。]

[腹が空きすぎて倒れているリック。額には『金』の文字]

・・・。・・・。・・・。

[無常に扉が閉まる。]
(293)2005/11/07 19:33:48
流れ者 ギルバートは、少し離れた窓際の席に座り、窓の外を眺めている。
2005/11/07 19:33:54
村長の娘 シャーロット
[ギルバートににこっと微笑む]
>>289
……あ、はい……でしたら……………ギルさんとお呼び致しますね。私のことは呼びやすいように……シャロとかロッテとか呼ばれますけど……
こちらこそ宜しくお願いします。

[再度深々とお辞儀をする]
(294)2005/11/07 19:34:19
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、済みません。後でゆっくり飲みましょう。(手をひらひら
2005/11/07 19:34:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの返事も待たずに料理を皿に盛り隅のテーブルについた。
2005/11/07 19:35:31
流れ者 ギルバート
あぁ、ハーヴェイさん行ってらっしゃ・・・

あぁ!?

[...はエレベーターに向かって走り、扉を無理やりこじ開けた]
(295)2005/11/07 19:36:04
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはラッセルに申し訳なさそうに深々と頭を下げる]
>>291
あの……ご心配お掛けしたようで……ありがとうございます。大丈夫です……ただ、少しだけ朝から食欲がなくて……ラッセルさんも体調にはお気をつけ下さいね。
(296)2005/11/07 19:38:17
流れ者 ギルバート
…ん。この子供…ここの人かい…?
そうとう弱ってるみたいだけど…。

オイ、大丈夫か?
[...はリックの頬をペチペチと叩いた]
(297)2005/11/07 19:39:29
学生 ラッセル
[...は、アクア(白猫)を構いながらうつらうつらしていたが、机に頭を打ち付けそうになってはっと気付き]

んーなんか、腹膨れたら眠ぅなってきたなぁ…。
ごめん、ちょっと休憩してくるわ。
また…そやね、22時くらいに顔だすわ。

んじゃまた後でなー。
(298)2005/11/07 19:41:10
村長の娘 シャーロットは、少しだけ青ざめたままソファでうとうとする……@少し退席します
2005/11/07 19:41:40
学生 ラッセルは、双子 リックを横目で見ながら、エレベーターで4号室へ移動@退席
2005/11/07 19:42:45
流れ者 ギルバート
[リックをソファーに寝かせて]
大丈夫かな…?

>>294
あ、話の途中だったのに、ごめんね。
じゃあ…あらためて、よろしく。シャロ。

>>298
おやすみ、ラッセル君。また、後でな。
(299)2005/11/07 19:44:02
双子 リック
俺様・・・腹が減ったぞ・・・!
(300)2005/11/07 19:44:38
流れ者 ギルバート
ぷっ…腹減って倒れてたのか…?

マンジローさんとステラが作った飯あるし、食ったらどうだ。
カナリ美味しかったぜ?

しっかし…偉そうなガキんちょだなぁ…
名前はなんてぇんだい?
(301)2005/11/07 19:48:01
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは目を覚まし、リックに微笑む]
>>300
こんばんわ……お腹空いていたんですか?まさか朝から何も食べていなかったりはしませんよね?育ち盛りですのに……
(302)2005/11/07 19:52:47
鍛冶屋 ゴードン
[笑いながら]
ラッセル、そうか…話を聞いているだけで頭が痛くなってきた(苦笑)商売には、金勘定が付くからな…まぁ、がんばってくれ。

[シャロに片手をあげて]
どうした?元気なさそうだな…ん?

[ソフィーに]
そちらのお嬢さんは新聞記者か。こんな村に何の様だかしらんが、よろしくな。ゴードンだ。
(303)2005/11/07 19:56:11
新米記者 ソフィー
おいしー!!

[リックに目をやりフォークに料理を乗せて見せる]

ほら、君、まだまだいっぱいあるよー!
(304)2005/11/07 19:56:32
双子 リック
>>301
[ヨロヨロと食卓に着きながら。]

俺様はリック・リバーサイド。愛を探してお忍びでここにきた。・・・魚の骨を取ってないじゃないか。食えん。

[栗ご飯・新じゃが&鶏肉は美味そうに食べている。ジュンサイは除けて味噌汁をすすっている。長芋は除けて肉だけ食べている。]
(305)2005/11/07 19:56:43
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに気づいた「よぉ、王子様。食うものならたんまりあるぞ」
2005/11/07 19:56:53
流れ者 ギルバートは、双子 リックの前に適当に食事を置くと窓際に座り、煙草に火をつけた。
2005/11/07 19:57:21
双子 リックは、だいぶ、元気を取り戻してきた。
2005/11/07 19:58:57
流れ者 ギルバート
…ん。
随分とまぁ…。
[リックの反応に苦笑い]

俺はギル…でいいや。よろしくな、リック。
(306)2005/11/07 19:59:34
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは器用にお箸で魚の骨を取り除きリックに差し出す]
>>305
よければどうぞ。お魚の骨は苦手な方が多いですものね……全部取り除いたつもりですけど、小骨等が残っておりましたら申し訳ございません。栄養が偏りますし…お肉だけではなく、お魚やお野菜も頑張って食べてみませんか?
(307)2005/11/07 20:01:20
双子 リック
>>306
よかろう。お前の名前と顔、しかと覚えておく!

しかし俺様をエレベーターに閉じ込めるなんて・・・犯人が分かったら仕返しリストに10回名前を書いてやる!!
(308)2005/11/07 20:01:28
新米記者 ソフィーは、双子 リックの反応に首を竦めた。
2005/11/07 20:01:45
流れ者 ギルバートは、双子 リックに苦笑いで返すと、再び窓の外に目を向けた。
2005/11/07 20:02:30
未亡人 オードリーは、疲れた表情で左足を引きずりながら帰ってきた。
2005/11/07 20:02:50
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはゴードンに駆け寄り、少しだけ困ったように微笑む]
>>303
見知らぬ方々が多くて、とても緊張しているからでしょうか……?それに……昨夜はあまり眠れなくて……なんだか……考えることが多いです……
(309)2005/11/07 20:03:24
書生 ハーヴェイ
[..はタオルで頭を拭きながらさっぱりとした様子]

ふぅ・・・?
ええっと、君も初めましてですね?
私はハーヴェイ。宜しくお願いしますね。(微笑

[リックに握手を求めたが・・・食事中なので慌てて手を引っ込めた。]
(310)2005/11/07 20:05:03
双子 リック
>>307
大儀である!!

[リックは金貨をばら撒いた。そして岩魚を食べている。]

魚は骨をしっかり取ってあれば食べるが・・・野菜は好きじゃない。俺様には不要なものだ。
(311)2005/11/07 20:05:26
鍛冶屋 ゴードン
シャロ>>309
思い悩む年頃か……俺で良ければいつでも相談に乗るからな。(頭なでなで

[オードリーを見て]ぉぃ、大丈夫か?
(312)2005/11/07 20:06:23
未亡人 オードリー
[...はリックに気付いて]
無事だったの・・・。
よかったわね・・・。

[...はそれきり口をつぐみ、テーブル上の少年人形の隣に少女人形を置く。静かにエレベーターに乗り込み、3F自室に向かった]
(313)2005/11/07 20:08:47
双子 リック
>>310
うむ! なかなか従順ではないか! それに比べて最初からいた奴らは失敬な奴ばかりだ。

[そう言うリックの額には『金』の文字。]
(314)2005/11/07 20:09:06
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーの行動に怪訝顔。
2005/11/07 20:09:38
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは金貨を拾いそっとリックの小さな手のひらに戻す]

>>311
身に余る光栄ですが……もしも感謝をして下さって、その気持ちを表そうと思って下さっているのでしたら、お金ではなくお野菜を一口くらい頑張って食べていただけたら私はとても嬉しいのですけどね……
(315)2005/11/07 20:09:47
双子 リック
そういえば忘れていた。

【俺様は占い師でも霊能者でもない。】

俺様は王子様だ!
(316)2005/11/07 20:10:32
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはゴードンににこっと微笑みかける]
>>312
大したことではありませんわ。本当に大したことではないんです。ご心配お掛けして申し訳ないです……昔からあまり体は強くありませんでしたしね……
(317)2005/11/07 20:11:46
新米記者 ソフィー
シャーロットさん、私も新参者の一人ね…。
実はとても緊張してるの…。仲良くしてね。
(318)2005/11/07 20:12:56
のんだくれ ケネスは、酔ってフラフラになりって戻ってきた。
2005/11/07 20:13:48
のんだくれ ケネス
よう、集まってんじゃん。

[その場にいる人に軽く挨拶]
(319)2005/11/07 20:16:04
双子 リック
>>315
うむ・・・むう・・・

[リックは野菜の前で考え込む。]
(320)2005/11/07 20:16:44
流れ者 ギルバート
[>>317を聞いて煙草を揉み消し]

…ん。

[...はケネスの顔を見て少し表情を曇らせた]

おかえり、ケネスさん。
(321)2005/11/07 20:18:37
のんだくれ ケネス
ん、どうしたギルバート?
(322)2005/11/07 20:19:33
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはソフィーににっこりと微笑み、丁寧にお辞儀をする]
>>318
そんな……ソフィーさんが仲良くして下さるのでしたら、私とても嬉しいですわ……ソフィーさんは記者ですから、博識でしょうし、面白い話があったらお聞かせ下さいね。
(323)2005/11/07 20:20:16
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに一口だけ頑張って下さいと心配そうに応援している。
2005/11/07 20:20:55
流れ者 ギルバート
[さっと表情を切り替えて]

>>322
いや、なんでもないよ。
酒、飲んで来たのかい?
アンタと一緒に飲もうと思ってたんだけどなぁ。
(324)2005/11/07 20:23:34
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/07 20:25:16
のんだくれ ケネス
>>324
まだまだいけるぜ。
このくらいで潰れるケネス様じゃありません。
(325)2005/11/07 20:25:32
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはギルバートに慌てる]
>>321
あの……そんな……どうぞ吸って下さい……確かに煙草の煙は多少苦手ですけど…あの私なんかには本当お気を遣わずに……あ、ですが…健康にだけは気をつけて吸いたいだけ吸って下さい…
(326)2005/11/07 20:25:37
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーを目で追い首を傾げたが、深く考えないことにした。
2005/11/07 20:25:43
未亡人 オードリー
[...は何事もなかったかのように階段を降りてきた]
先ほどは失礼しました。
またあの人の生家を観に行っていたら、左足をくじいてしまって。
ちょっと余裕がなかったの。ごめんなさい・・・
[...は広間にいる者に会釈すると、暖炉の傍のソファーに座った]
(327)2005/11/07 20:26:23
双子 リック
ぬおおおおお! 食えん! そっとテーブルの下に落とそうかとも考えたが、ゴードンのジジイに殴られるのは目に見えてるし、そんな惨めなマネはしたくないっ!

シャーロット! 明日は食べる! 明日は食べるから今日は見逃してくれ!!
(328)2005/11/07 20:26:31
書生 ハーヴェイ
[...は皆からそっと離れてテラスで星を見ている・・・煙草をくわえ火を付けた]

ケネスさん、今晩は。(軽く会釈
(329)2005/11/07 20:27:01
鍛冶屋 ゴードン
シャロ>>317[黙って頷く]

そっちの新聞記者のお嬢さんも飲むか?
[ボトルを高くあげて]
(330)2005/11/07 20:27:21
新米記者 ソフィー
[シャーロットに向かって首と手をぶんぶん振りながら]
>>323
そっ、そんな博識だなんて!
いつもデスクにお前は抜けてるって、叱られてばかりだし、
まだ尋ね人の記事しか書かせてもらった事なくて、新聞記者なんていえるのかどうか…。

25だっていうのに子供っぽくて(おろおろ)、さっきからシャーロットさん大人っぽくて落ち着いてるなって羨ましくって…

[言いながら段々落ち込んでいく]
(331)2005/11/07 20:27:42
未亡人 オードリー
ソフィーさん、ギルバートさん、改めて初めまして。
昨日からこちらにお邪魔しているオードリー・ハーティガンよ。
あなたたちのおかげで、ここも随分と華やかになったわね。
[口元に微笑みを浮かべて]
シャーロットお嬢さんも、気の合いそうなお友達ができてよかったわね?
(332)2005/11/07 20:28:11
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーにもこんばんは。
2005/11/07 20:28:18
鍛冶屋 ゴードン
[リック>>328が聞こえ片眉を上げたが素知らぬ振り]
(333)2005/11/07 20:29:11
のんだくれ ケネス
ようハーヴェイ。
(334)2005/11/07 20:29:38
新米記者 ソフィー
[気を取り直して]

>>330
ゴードンさん、頂くわ!やっぱり食事の後はねぇ…(笑顔)。
何を飲んでるの?
(335)2005/11/07 20:29:41
流れ者 ギルバート
>>325
ハハッ、アンタ酒強いんだな。
ほら、飲もうぜ。
[ケネスに酒がなみなみ入ったグラスを手渡した]

>>326
…ん。いや…気分じゃ無くなっただけだよ。
別に話を聞いたからってワケじゃないさ。
気にしなくていいよ、シャロ。
(336)2005/11/07 20:29:46
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/11/07 20:30:11
未亡人 オードリー
[...はハーヴェイに気付いて]
ハーヴェイさんも、こんばんは。
ふふ、昼間は失礼したわね。
改めてよろしくね?

[...はゴードンに]
私にもお酒いただけるかしら?
(337)2005/11/07 20:30:35
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはリックの言葉に微笑んで頷く]
>>328
約束ですね……明日リックさんがお野菜を食べられるのを楽しみにしていますね。
(338)2005/11/07 20:31:14
流れ者 ギルバート
>>332
どーも、朝は疲れててね・・・悪かった。
オードリーさん、でいいかな?
俺はギルバート。ギルって呼んでくれよ。
よろしく。
(339)2005/11/07 20:31:56
のんだくれ ケネス
ありがとよギルバート。
ふふ、振られた後はいつもの何杯も酒が進むな。

[一気に飲み干した]
(340)2005/11/07 20:32:26
鍛冶屋 ゴードン
[ソフィーにボトルを見せる・バランタイン]

オードリー>>337、足をくじいたのならダメだ(キッパリ
(341)2005/11/07 20:33:08
未亡人 オードリー
>>339 ギルバート
あら・・・ギル、って呼んでいいのかしら?
じゃあ私のことも「オードリー」って呼んでくれる?

よろしくね、ギル。

[...はギルに微笑んだ]
(342)2005/11/07 20:34:00
流れ者 ギルバート
[...は悲しげな表情を浮かべたが、すぐに微笑んで]

ははっ…ホント…アンタは強いな。

[ケネスのグラスに酒を注ぐと、一気に酒を呷った]
(343)2005/11/07 20:35:26
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはソフィーにおろおろする]

いえ…私は落ち着いているというよりは暗いだけですし、それに昨日だって私はお皿は割りましたし、廊下では行き倒れて眠ってしまいましたし……あ……結局誰が運んで下さったのでしょう?

むしろ私の方が………役に立たないどころかお邪魔かもとか……

[シャーロットは言いながらさらに落ち込んでいく]
(344)2005/11/07 20:35:31
未亡人 オードリー
[...はゴードン>>341に片眉を上げ]
・・・ひどい人ね。
楽しみながら飲むお酒だったらいいって、昨日言ってくれたのではなかったかしら?

[...はそれきりゴードンから目をそらしてケネスに会釈]
ケネスさん、私、お酒を飲みたいの。
何か作ってくださらない?
(345)2005/11/07 20:36:59
流れ者 ギルバート
オーケー。
しばらくやっかいになるし…よろしく。オードリー。

[ちょっとフラフラしながらオードリーに微笑んだ]
(346)2005/11/07 20:37:14
双子 リック
>>338
約束だ! 王子様に二言はない!!
(347)2005/11/07 20:38:08
のんだくれ ケネス
>>345
ようオードリー、すまんな…頭の天辺からつま先まで酒付けで今日は無理そうだ。
(348)2005/11/07 20:38:25
鍛冶屋 ゴードン
おぃ、ケネス、絶対にダメだぞ!
(349)2005/11/07 20:38:39
未亡人 オードリー
[...は議事録超斜め読みを終え]

まぁ・・・ケネスさん。
今のあなたに、頼みごとをしてはいけなかったかしら?


・・・大丈夫?
(350)2005/11/07 20:38:40
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンのボトルに目を輝かせ
2005/11/07 20:39:27
のんだくれ ケネス
[立ち上がってキッチンとの仕切のカウンターに並べられていた酒瓶を取ろうとして、そのまま転んでカウンターに並べてあったグラスを幾つかわってしまった。]
(351)2005/11/07 20:40:15
新米記者 ソフィー
>>344
。o(は!私の方がお姉さんなのに、シャーロットさんを落ち込ませてしまった…!おろおろ)
えっと、えっと、私なんて今日鉛筆で書いたアンケートに顔を突っ伏して寝ちゃって、
ほら、この辺に文字が写っちゃって!ね、ね?

[シャーロットに右頬を見せながら指差し必死そうに訴える]
(352)2005/11/07 20:40:22
未亡人 オードリーは、みるみる両目に涙を浮かべた・・・・
2005/11/07 20:40:33
書生 ハーヴェイ
[...は広間に戻ってきて・・・]

ケネスさん、かなり召し上がっていますが大丈夫ですか?
私もご相伴させて頂きますよ。(微笑
ギルさん、混ぜてくださいね。
(353)2005/11/07 20:41:04
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを、笑って、笑ってーと祈るように見つめる。
2005/11/07 20:41:05
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの>>336に本当に申し訳なさそうに頭を下げる。
2005/11/07 20:42:07
牧師 ルーサー
[ソファーでいつの間にか眠っていたらしく、回りの喧騒に目覚める]

あぁ、いつの間にか私は眠ってしまったのですか(苦笑)
皆さんおそろいなんですね
(354)2005/11/07 20:42:36
書生 ハーヴェイ
[慌ててケネスに手を貸した・・・]

大丈夫ですか・・・・少し休んだ方が・・・
(355)2005/11/07 20:42:38
流れ者 ギルバート
ん…旦那ァ。
ワインの一杯くらいなら…
許してやっちゃどうだい?

旦那も…飲みたい時の気持ちはわかるだろ?
(356)2005/11/07 20:42:50
未亡人 オードリー
[...はソファから立ち上がり、背伸びしてキッチンの様子を見る]
だ、大丈夫なの、ケネスさん。
(357)2005/11/07 20:42:50
のんだくれ ケネス
[割れたグラスで額を切って凄い量の血を流している]
(358)2005/11/07 20:42:55
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに駆け寄ろうとしたが自分もコケた。
2005/11/07 20:44:46
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはソフィーが自分を気遣ってくれていることが分かってさらに落ち込むが無理してにこっと笑う]
>>352
あの……ええ……面白いです…えっとソフィーさんはとても明るい方で……見ていると和みます。仲良くしていただいて光栄です…
(359)2005/11/07 20:46:01
異国人 マンジロー
[視線を部屋に戻し]

……人が集まってきましたね。
まだ挨拶もしていない方もいるようで……よろしくお願いします。

[ケネスの惨状>>358に気付いてタオルを持って駆け寄った]
(360)2005/11/07 20:46:06
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスの血を見て、倒れそうになる。
2005/11/07 20:46:57
未亡人 オードリー
[...は足を引きずりながらキッチンに向かい、ケネスの額にガウンのポケットから取り出した白い布をあてた]

上を向いて。
・・・そう、血が入るから目は閉じていてね?

私には救急治療の心得があるから、大丈夫。安心なさい。
(361)2005/11/07 20:47:26
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを手当てした方がいいのか迷い、救急箱を持って様子を見る。
2005/11/07 20:47:41
学生 メイは、血のにおいに気付いて目を醒ました。
2005/11/07 20:48:00
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスの止血を済ませると、シャーロットから包帯を受け取り措置した。
2005/11/07 20:48:36
異国人 マンジロー
[オードリーが手当てしているのを見て胸を撫で下ろすと割れたグラスの掃除を始めた]

大丈夫……じゃなさそうですね……
(362)2005/11/07 20:49:21
学生 メイ
う〜…何の騒ぎ?

[...は、寝ぼけた表情で懐からマテリア【かいふく】を取り出して、全員に【ケアルガ】を使った]
(363)2005/11/07 20:49:34
書生 ハーヴェイ
ああ、まったく・・・こんなになるまで自分を虐める物ではありませんよ・・・

[ケネスを支えながらオードリーが治療をしやすいように支えている。]
(364)2005/11/07 20:49:35
修道女 ステラ
[何時の間にか増えていた人たちに軽くお辞儀をし、テーブルの上の食器を片付ける]
(365)2005/11/07 20:50:34
牧師 ルーサー
[グラスの割れる音にキッチンに視線を送リ立ち上がるが、手当てをする者を確認すると、ソファーに戻る]

ゴードンさん、私にも一杯願います
(366)2005/11/07 20:50:39
鍛冶屋 ゴードン
[喧噪を横目で見ながら、ソフィーに]

…座ってろ……。

[ソファーに座らせる]
(367)2005/11/07 20:50:53
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを手伝って黙々と片づけをしている。
2005/11/07 20:51:02
のんだくれ ケネス
ん…んん……
(368)2005/11/07 20:51:21
未亡人 オードリー
[...はケネスの額に手を置いて]
このまま押さえてて。
あぁ、ケネスさんがやるんじゃなくて、誰かの手を借りるといいわ。シャーロットお嬢さんにでもやってもらいなさいな。

落ち着いたら、酔い止めを飲んで。万次郎さんに、横になれる場所へ運んでもらうといいわ。

[...はケネスに微笑み、身を離すと、再び暖炉の傍へ戻った]
(369)2005/11/07 20:52:03
新米記者 ソフィー
。o(血が…血が…真っ赤な血がどばーっと…おおおお)

[シャーロットの気遣いに気付く余裕もなく力なく笑う]
あは。和むなんて嬉しい…

気付けにはウイスキー 気付けにはウイスキー
[ソファーに座りブツブツいいながらバランタインをぐびっと飲む]
(370)2005/11/07 20:52:04
鍛冶屋 ゴードン
。○(ほぅ、オードリーはあぁいう事もできるのか。なかなかの腕前だ)
(371)2005/11/07 20:52:32
修道女 ステラ
[割れたグラスとケネスに気付き]

…なんだ?
大丈夫か、ケネス?
(372)2005/11/07 20:52:34
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイさんと万次郎さんなら、ケネスさんを運べるわね。(微笑
2005/11/07 20:52:35
双子 リック
oO(大人って酒が入るとブザマなもんだな・・・
(373)2005/11/07 20:53:04
書生 ハーヴェイ
[...は軽くケネスの両頬を叩いた!]

ほらっ!!
お水を飲んでください。
(374)2005/11/07 20:53:37
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを心配そうに見つめ、オードリーの指示に従う。
2005/11/07 20:53:52
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスの様子を遠巻きに見ている。(よほどショックだったのね…)
2005/11/07 20:54:33
鍛冶屋 ゴードン
[ソフィー>>370の飲みっぷりに感心し]

お嬢さん、良い飲みっぷりですな(笑)
まだまだ酒はあるぞ。
(375)2005/11/07 20:54:42
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに薄い水割りを渡した「お疲れさん」
2005/11/07 20:55:25
流れ者 ギルバート
[起き上がって窓際の席に座って]

あたた…
ケネスさん、大丈夫かい?
(376)2005/11/07 20:55:27
異国人 マンジロー
[破片を片付け終わりオードリーに頷き]
>>369
血が止まったら……私が部屋までお連れします。
(377)2005/11/07 20:56:05
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーを物欲しげに眺めている。いいわねぇ・・・
2005/11/07 20:56:10
学生 メイ
よし、ぐっすり寝たから大分調子も良くなった。

……………で、そこのオッサンは何ぐったりしてんの?


[...は、状況が良く判らないが、とりあえず【邪魔】なのでケネスを抱え上げ、部屋の隅のソファーへ運んだ]
(378)2005/11/07 20:56:24
のんだくれ ケネス
ん……転んだだけだ…
(379)2005/11/07 20:56:36
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイの怪力にかなり口あんぐり
2005/11/07 20:57:40
学生 メイは、(飴玉いる人、手を挙げて〜♪)
2005/11/07 20:57:48
未亡人 オードリー
[...はゴードンからグラスを受け取り]

.o0(水割り・・・・orz)

・・・・ありがとう。
心変わりしてくれて、嬉しいわ。

[きゅっと飲み干した]
(380)2005/11/07 20:59:00
書生 ハーヴェイ
立てますか?
万次郎さん・・・済みませんが手伝って頂けますか?
ケネスさんを二階に運ばないと・・・

[...は何とかケネスの左脇を肩に担いで・・]
(381)2005/11/07 20:59:40
新米記者 ソフィー
>>375
あ、ありがとうございます。

[手当てされるケネスと、甲斐甲斐しいシャーロット達を見ながら]

皆本当にしっかりしてるなぁ…。
(382)2005/11/07 20:59:50
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはケネスの傷を心配そうに見つめ、とりあえず血が止まったようなので少しだけ安堵する]

あの……大丈夫ですか?あまり……無理はなさらずに……私にできることなんて何もないでしょうけれども……何かあったら、仰って下さいね。
(383)2005/11/07 20:59:55
修道女 ステラ
飴か・・・ほしいが他に誰かいればどうぞ
(384)2005/11/07 21:00:30
鍛冶屋 ゴードン
オードリー、足の捻挫をバカにしちゃいけないのは、お前さんならわかるだろう。今夜だけは、深酒するなよ。
[肩を軽く叩き笑う]
(385)2005/11/07 21:00:59
のんだくれ ケネス
いやいい…転んだだけだ…なんともない…

[ハーヴェイから身体を離すと、ソファーに深く座りこんだ]
(386)2005/11/07 21:01:50
異国人 マンジロー
[ケネスを【お姫様抱っこ】して]
>>381
歩くと傷に響くでしょうし……私が運びましょう……
ケネス殿の部屋はどちらですか。
(387)2005/11/07 21:01:54
のんだくれ ケネス
>>387
俺はそっちの趣味はねえんだ…下ろしてくれ。
(388)2005/11/07 21:02:44
牧師 ルーサー
[手酌でグラスにゴードンの酒を注ぐと一気に飲んだ]

ふぅー
(389)2005/11/07 21:03:26
未亡人 オードリー
[...はまだ物欲しそうにソフィーを見ている。お酒、いいわねぇ・・・]

>>382 ソフィーさん
あら、女の子はちょっとくらいか弱い方が、殿方たちに守ってもらえるんではないかしら。
私みたいなのは、ダメなものよ?

[ソフィーに微笑んで]
ね、そのお酒、ちょっと私に分けてくださらない?
喉が渇いちゃって・・・こほん、こほん。
(390)2005/11/07 21:03:41
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンに目配せして「ご心配なさらず☆」
2005/11/07 21:04:35
新米記者 ソフィー
オードリーさん、良かったですね(微笑)。


[グラスを両手で持って琥珀色の液体を見つめる]
はぁ…。おいし…。
お酒だけは人並み以上に飲めるのに…。

…ゴードンさん、もう一杯いただけます?
(391)2005/11/07 21:04:42
流れ者 ギルバート
>>388
ん…。もう大丈夫みたいだね…よかった。

あーっと…メイちゃん…でいいのかな?
はじめまして。俺はギルって呼んでくれればいいよ。
よろしく。
(392)2005/11/07 21:04:46
異国人 マンジロー
[いぶかしげにケネスの顔をのぞき]
>>388
……そういうつもりではないのですが……部屋で休まなくて大丈夫ですか?

[心配そうに丁寧にケネスをソファに降ろした]
(393)2005/11/07 21:04:53
学生 メイ
ん〜…アタシも何か飲むかな。
色々材料揃ってるね〜…どれどれ?

[...は、>>101の材料を覗き込んでいる]
(394)2005/11/07 21:04:54
学生 メイは、挨拶してない人たちに「メイ=キサラギだよ。ヨロシク」と挨拶。
2005/11/07 21:06:33
修道女 ステラ
[男性陣を見やった後溜息を吐いて、酒片手に窓際で一服]
(395)2005/11/07 21:06:36
新米記者 ソフィー
>>390
えっと、えっと今空にしてしまって…
[ゴードンを伺うように見つめて]
(396)2005/11/07 21:06:43
鍛冶屋 ゴードン
さて…っと、いくらなんでも若いモン達は帰ったろうから、俺は工房で一仕事してくる。
今夜は戻らないから、これはお嬢さんたちで飲んで良いからな。

[ソフィーに]
オードリーにはほどほどにしておいてやってくれ。

オードリー、何がご心配なくだ…ったく。

[ソファーから腰を上げた]
(397)2005/11/07 21:06:58
新米記者 ソフィーは、「オードリーさんは艶があって素敵です」と呟いた。
2005/11/07 21:07:45
学生 メイ
テキーラ、クレーム・ド・カシス、レモンジュースにジンジャーエール…っと。
それから、レモンとチェリーで……

[...は、エル・ディアボロを作って飲みながら、周囲を眺めている]
(398)2005/11/07 21:08:03
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに「また明日でもゆっくり話せると嬉しいぞ」と頭なでこ
2005/11/07 21:08:08
書生 ハーヴェイ
[...はマンジローの怪力に驚きながら・・]

やれやれ・・・ゴードンさん。
私にも一杯頂けますか?
(399)2005/11/07 21:08:09
のんだくれ ケネス
[そっと立ち上がり、カウンターに腰掛けてアブサンを飲み始めた]

…………
(400)2005/11/07 21:08:48
学生 メイ
>>392

今朝も、チラッと会ったね。
よろしく〜。
(401)2005/11/07 21:09:10
村長の娘 シャーロットは、部屋の隅に行き、青ざめて座り込み、物思いに耽る。
2005/11/07 21:09:17
鍛冶屋 ゴードンは、「好きに飲め」と片手をあげて出ていった@退席
2005/11/07 21:09:23
双子 リックは、栗羊羹を食べている。「美味い。」
2005/11/07 21:09:25
新米記者 ソフィー
じゃあ少しだけ。
[ゴードンから渡されたボトルをオードリーに向ける]


あ、ご挨拶がまだな方が。
皆さんよろしく。ソフィーです。
(402)2005/11/07 21:09:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
75
67
82
104
89
48
64
69
53
49
75
86
26
142
94