人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(936)王国村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
修道女 ステラ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
学生 メイ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
流れ者 ギルバート は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、鍛冶屋 ゴードンに投票した

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の5名。
学生 メイ
ギルさん? ギルさんがいない…? ああっ、そんな…。

今日で灰が全員なくなるのよね。占い結果を待つわ。
(0)2005/10/23 11:02:59
修道女 ステラは、呆然とした様子で、集会所に現れた。
2005/10/23 12:01:21
修道女 ステラ
ギル様が…。ギル様が幽閉されたのですか…。
私を幽閉してくれれば、良いものを…。

まずは、2人の占い結果を聞いてからですね。それまでは…、少し席を外します。
(1)2005/10/23 12:03:01
修道女 ステラは、地下牢に幽閉されている皆を思いつつ、*教会へ急いだ*
2005/10/23 12:06:21
牧師 ルーサー
やっと回線修復が終わったよ。
ギルバートさんが襲われたのか。お役目御苦労様でした。

そして、終わってない訳だ。
【コーネリアスさんは工作員だった】
(2)2005/10/23 12:32:58
牧師 ルーサー
灰の中に、二人も潜んでいたとは思わなかった。
もし、ギルバートさんがワタシを先に幽閉していたら、今日は過半数をダジャーレ勢力が占めていた訳か。
ギルバートさんの采配に感謝するよ。
(3)2005/10/23 12:41:00
学生 メイ
コーネリアスさんに黒が出たわね。ヘンリエッタの判定がまだだけど…。
ギルさんの言うには、コーネリアスさんにパンダでも出れば幽閉して欲しいということだったわね。
(4)2005/10/23 12:41:49
牧師 ルーサー
申し訳ないが、これで席を外させて貰う。
これ以上トラブルがなければ、昨日よりは早く戻れると思う。
それでは、失礼。
(5)2005/10/23 12:43:07
学生 メイは、牧師 ルーサーを真剣なまなざしで見送った。
2005/10/23 12:49:42
牧師 ルーサー
ああ、メイさん、こんにちわ。

ワタシもこうなるとは思っても居なかったよ。
可能性を見逃さなかったギルバートさんに脱帽だね。
キミかステラさんか、どちらに委託すればよいのか決めていただければありがたい。
(6)2005/10/23 12:49:54
牧師 ルーサーは、学生 メイに、それでは失礼するよと会釈して出て行った。
2005/10/23 12:50:41
学生 メイ
じゃあとりあえず、委任はボクが引き受けるわ。でも、定時の場合、コミットアンカーは務められないの。明日は朝9時半までがリミットよ。帰るのはお昼過ぎになると思うわ。でも、人数が少ないし、夜にコミットしてもいいかもしれないわね。
(7)2005/10/23 12:56:12
学生 メイは、静かに*席を立った*
2005/10/23 12:56:32
修道女 ステラは、静かに、集会所にやってきた。
2005/10/23 15:59:47
修道女 ステラ
ルーサーさんの判定が出ましたか。コーネリアスさん、黒と…。
あの狭い灰に、2人も工作員が潜んでいたなんて…。
まさか、今日エッタちゃんからの判定も黒が出るとは、思えないので。
おそらく、パンダになるんでしょうね。
(8)2005/10/23 16:01:46
修道女 ステラ
うんと…。私の今日の幽閉希望は決まっています。
でも、エッタちゃんの判定が出るまで、待った方がいいでしょうね。

今日の夜にでも、コミットで進行できればいいと思っています。
(9)2005/10/23 16:07:18
修道女 ステラは、今日の晩御飯について、思いをめぐらせている。何つくろ…。
2005/10/23 16:07:39
修道女 ステラは、考えているうちに、顔が青ざめてきた。どうしよう…。
2005/10/23 16:09:48
修道女 ステラ
あの…。パンと…ぶどう酒です。

これで…、どうか…。
(10)2005/10/23 16:13:08
修道女 ステラは、何も作れないことに赤面しながら、*地下牢にも持っていった*
2005/10/23 16:13:44
牧師 ルーサー
ただいま。
と、誰も居ないのかな。
(11)2005/10/23 18:08:08
牧師 ルーサー
言わずもがなの様だが、本日の
幽閉▼コーネリアス
を希望する。

メイさん委託先で、コミットしておく。
(12)2005/10/23 18:26:28
牧師 ルーサー
ああ、言い忘れていた。
占い先は唯一占っていない●ヘンリエッタにセットしておく。

では、一旦失礼させていただこう。
(13)2005/10/23 18:28:13
牧師 ルーサーは、周りを見回すと、足早に出て行った。
2005/10/23 18:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
只今戻りました。遅くなって済みません。
占いの結果は
【コーネリアスの紙は真っ白でありましたわ。】
コーネリアスさんは人間かどうかは判りませんが
【工作員ではありません!!】キッパリ!!

やはりルーサーさんがラスト工作員でしたのね?
(14)2005/10/23 19:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
取りあえず一息つかせて頂いて落ち着いてから発言させて頂きます。
あ、お土産ですわ。
つ【新鮮な干物各種・ワサビ漬け】
(15)2005/10/23 19:15:46
学生 メイは、目を赤く腫らして集会所のドアを開けた。
2005/10/23 19:17:50
学生 メイ
えっと、ヘンリエッタの結果が出たみたいね。やはりと言うべきか、コーネリアスさんは見事にパンダになったね。昨日のギルさんの発言から、コーネリアスさん王族の可能性は皆無だと思ってるんだけど…。
(16)2005/10/23 19:21:39
学生 メイ
んー、夕食がパンとぶどう酒と干物各種とワサビ漬け…か。とりあえず、クリームシチューを作ってきたので食べてね。地下牢にも差し入れ済みだから、残り全部食べてもいいよ。
(17)2005/10/23 19:25:50
学生 メイ
★ヘンリエッタ真
工作員:カミーラ・ルーサー・(シャーロットor灰)
内通者:ラッセルorヒュー

★ルーサー真
工作員:ゴードン・コーネリアス・(ヘンリエッタorラッセル)
内通者:ヘンリエッタorラッセル
霊能者:ヒュー
(18)2005/10/23 19:31:29
学生 メイ
両占い師の結果から言うと、上のようになると思うわ。ヒューおじ様が仮にただの王国派村人だとしたら、エッタ的にはラッセル真が確定し、内通者の行方は知れないわけね。また、牧師さま的にはヒューおじ様がただの村人ではありえないという結論に至るわけ。
(19)2005/10/23 19:36:05
学生 メイ
今日の幽閉先は牧師さま・コーネリアスさん・ヘンリエッタの3人から選ぶのね。
コーネリアスさんを幽閉しても、ラッセルが内通者であればヘンリエッタがいるから明日は終わらない可能性がある。
ルーサーさんを幽閉した場合、ヘンリエッタとコーネリアスが工作員の場合王国が滅ぶことになるわ。
ただ、今日ヘンリエッタを幽閉してもたいした利益がないわ。だから、幽閉先としてはルーサーさんかコーネリアスさんのいづれかということになるわね。
(20)2005/10/23 19:42:13
学生 メイは、大きなため息をついた。
2005/10/23 19:44:20
学生 メイ
とりあえず、コーネリアスさんの言葉を聞きたいから、しばらく黙っているわ。できれば午前0じを目処にコミットできればいいと思うんだけど、みんなの予定はどうかな? 全員の了解の下で決めたいと思います。
(21)2005/10/23 19:50:50
学生 メイは、隅の椅子に腰掛けて、静かに目を閉じた。
2005/10/23 19:51:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスがゴードンに連れ去られたのではないかと本気で危惧している。
2005/10/23 19:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、お先にお風呂頂いてきました。

さて、ルーサーさんがコーネさんに黒だししたことによって、ローラーが間に合わなくなりました。
そして、今日コーネさんを幽閉しても決して終わらないことを宣言しておきます。
明日占い師が相互占いすればルーサーさんは私に黒だしをするでしょう、私は当然黒だしです。(ラスト工作員と判っておりますから。
(22)2005/10/23 19:57:02
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「コミットの時間どう?」と尋ねた。
2005/10/23 20:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
で、昨日のギル様の7D>>18 ではルーサーさんに一杯食わされたと申しておりますわ。
そして、本日パンダが出ることも予想されておりました。

本日ルーサーさんとコーネさんの二択になるのならルーサーさんを先に幽閉して頂きたいです。
近衛様がご健在でいらっしゃるのならGJは何方を守って起きたのか証言して頂ければ間違いなく私は人間(最悪でも内通者)と説得して頂けるのですが・・・・
(23)2005/10/23 20:21:03
お嬢様 ヘンリエッタ
★ギル様が仰っていたように私が内通者であるならば、最後まで真占い師を生かしておくわけが有りません。
私は近衛様に守られていたので拉致するのは簡単だったはずですわ。
もしくはルーサーさん内通者であるならば拉致することで私の信用を落とすことも可能だったはずです。
拉致しなかったのではなく出来なかったからです。
ですから、ズルズルと占いを続け仲間は1人減り2人減りとラスト工作員になってしまった訳です。(トラップも怖かったのでしょうね。
故に白確定がココまで増えてしまった訳がおわかりでしょう?
(24)2005/10/23 20:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、お返事遅くなってご免なさい。
私は今夜中でも構いません。
コーネさんの了解が得られれば早まっても構いませんわ。
 
(25)2005/10/23 20:28:30
学生 メイ
ごめんね、ちょっと用事があるので外します。午前0時までには戻れるよう努力するので、コミットの件、検討してくださいね。コーネリアスさんが来てくだされば、ステラさんの意見も残しておいてもらえれば助かります。
また、コミット了解でもその時間に居れないという方は、ボクに委任しておいてもらえると助かります。
(26)2005/10/23 20:30:12
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/10/23 20:30:38
学生 メイは、「行ってきます」と*席を立った*
2005/10/23 20:31:02
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットボタン、セット完了
2005/10/23 20:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
あー、予想通りパンダでしたか。真を疑っていたエッタさんから白とは皮肉ですね。
鳩からなので0時でもいいですが、きちんとは発言できません。ただ言えることはルーサーさんは偽だということです。
(27)2005/10/23 21:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
私はどちらにしてもルーサーさんにセットしておきます。コミットもしておきます。
(28)2005/10/23 21:09:45
学生 メイ
あ、コーネリアスさん…よかった…。ゴードンさんに連れて行かれたんじゃなかったんですね。コミットもありがとうございます。ルーサーさんはコーネリアスさんに投票するのかな? ステラさんもコミットしてるみたいだけど…誰に投票するの? ステラさんとボクは投票先を揃えた方がいいと思うんだけど…。
(29)2005/10/23 21:26:22
牧師 ルーサー
ワタシから見て悩ましいのは、エッタちゃんの正体が未だ工作員なのか、内通者なのか分からない事だ。
そも、ギルバートさんが感じた違和感は何だったのだろうか? ワタシはエッタちゃんの(今となっては)早期の占い師ローラーの提案だと思う。その事から彼は、灰の中にまだ工作員が居ると信じていたのではなかと思う。
それは、コーネリアスさんにパンダ判定が出る事を予測していた事からもうかがえよう。

さらに、エッタちゃんは占い師の拉致について述べているが、ギルバート存命中に占い師を拉致するのは自殺行為だ。あの状態で私がもし拉致されたら、ギルバートさんは即座に真実を見抜き、ローラーで終わっていたのではないか? 既に信用を落とすという段階ではないと思えるのだが、いかがだろうか。
(30)2005/10/23 21:28:20
牧師 ルーサー
確定白が増えたのも、初期に信頼度の高かった占い師としては、もっとも恐れたのは王族トラップだろう。これは何を言っても一撃で致命傷になってしまう。また、これほど潜伏できる工作員が二人も潜っていれば、先に近衛隊長を幽閉し易かったのではないかと推測して居る。

そしてこれは、ゴードンさんが幽閉される時も、あまりにも淡々としすぎていた点とも符合する。もし工作員でないなら、自分を幽閉しても終わらないのは自明である筈だ。カミーラさんの幽閉される時と比べて貰えれば、よりはっきりすると思う。

そしてもっとも著明なのがエッタちゃんの変貌ではないだろうか。今日にしても、ギルバートさんの発言のただ一ヶ所、しかも、自分に対しての発言部分は都合良くカットしている。また、村視点では判断を誤れば即時ワオーンに成りかねない点を(メイさんが指摘しているにも関わらず)無視してワタシの幽閉を上げている。言葉は平静を装っているが、もはやなりふり構っていられないという内容としか思えない。

以上が私の主張だ。既にワタシはコミットしている。コーネリアスさんを待って、進めていただいて構わない。
(31)2005/10/23 21:28:49
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスさんに、こんばんわ。よくいらっしゃいました。
2005/10/23 21:29:49
牧師 ルーサー
おっと、発言を作っている内に、コーネリアスさんがいらっしゃったようですね。

>>29
ワタシはメイさんに委託してあります。コーネリアスさん幽閉は希望です。
(32)2005/10/23 21:31:19
学生 メイ
牧師さま、こんばんは。
コミットありがとうございます。でも、よく考えたら投票はコーネリアスさんにしておいて欲しいの。今日の幽閉は牧師さまかコーネリアスさんの2択だから…。
(33)2005/10/23 21:36:45
牧師 ルーサー
>>33
了解しました。
ワタシからすると、コーネリアスさんの一択なので、問題はありません。
(34)2005/10/23 21:40:56
牧師 ルーサーは、学生 メイに、変更しました。御苦労様。
2005/10/23 21:41:11
学生 メイは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/10/23 21:42:07
吟遊詩人 コーネリアス
私は今だに占いし二人供微妙に疑ってたりします。なので明日二人供残すのが一番怖かったりします。
それとルーサーさんが落ち着き過ぎていて、まだ仲間がいるんじゃないかと疑っています。
(35)2005/10/23 21:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>30 ギル様に関してはお互い様ですわ。
占い師の片方を襲うことに関しては、カミーラさん占いの時点で出たGJが物語っておりますし。
(運良く襲えればカミーラさんに白だししルーサーさんが幽閉になってもカミーラさんは残れる。
パンダ判定された方が最後に足掻くか足掻かず素直に幽閉室に行くかは本人次第です。
私はどうのこうの指図は出来ませんし、もし工作員同士であればささやきで叱りとばしている所です。
(36)2005/10/23 21:43:23
学生 メイは、「お風呂に入ってもう少し考えてきますね」と言って*部屋を出た*
2005/10/23 21:47:23
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、もう一度カミーラさんが占い先になった5日目の状況を読み判断してください。
あの状況で私が近衛様に守られたのは明白ですわ。
ギル様はまだ相方様が健在でした。
私が人間か内通者で有るならば、私よりもルーサーさんを襲いたかったはずです。
多分、ルーサーさん拉致の方がずっと簡単だったハズです。
上手く行けば占い機能も破壊できました。
では何故GJ覚悟で私を襲おうとしたのでしょうか?
ルーサーさんが工作員だから拉致したくとも出来なかったのです。
(37)2005/10/23 21:52:08
学生 メイ
ちょっと待って…>>35
占い師2人とも偽かもしれないということですか?
確かに、エッタ真でヒューおじ様が村人の場合、内通者が生きている可能性はあります。でも、牧師さまにその人が分かるのでしょうか? ボクたちに分からない暗号でもない限り、牧師さまからステルス内通者は分からないと思うのだけど…。
(38)2005/10/23 21:52:14
学生 メイ
>>37
うーん、牧師さまの代わりに考えたんだけど、占いのいずれかが内通者であれば、工作員からはどちらが真か見えなかったと思うわ。判定はずっと白だったから。
(39)2005/10/23 21:55:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、冷静に落ち着き払っているルーサーさん?
貴方が真でしたら今日はコーネさん、翌日は私を幽閉しなくてはなりませんよ?
人で有るというならば感情を抑えきって、ボロを出さないように私への穴を見つけて突つくよりはコーネさんの発言やラインを洗ってきてみてはいかがですか?
(確か昨日まではコーネさんは真っ白で神々しいとまで仰っていましたが?
(40)2005/10/23 21:59:18
学生 メイは、じゃあ後で…
2005/10/23 22:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイさん
>>39 ええ、ですからルーサーさんは工作員なんです。
私が内通者で有れば工作員にあどちらが真か判らない。
どちらでも良いから拉致すればカミーラさんの占い結果や他の方々は全て灰のままです。
どちらか1人を拉致したかったが私は近衛鉄板!ルーサーさんは拉致したくとも出来なかった状況だったからです。
(41)2005/10/23 22:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、・・・ゴードンさんやコーネさんが工作員ならとっくにルーサーさんは拉致されていませんか?
残った私を道連れにしても二人工作員が残るなら、おつりが充分来る取引なはずです。
灰に二人も工作員が残っていたなら尚更ルーサーさんを拉致したかったはずです。
合点が行きませんわ。
(42)2005/10/23 22:13:49
牧師 ルーサー
>>36
そうそう、お聞きしたかったのですよ。エッタちゃん。
あなたはGJ(これはそう思っても良いと考えているが)は占い師、もっと言うと、貴方を守って発生したと考えている様に言葉の節々から感じられます。一体どこからその認識は来るのでしょうか?

>貴方が真でしたら今日はコーネさん、翌日は私を幽閉しなくてはなりませんよ?
これは、工作員のCOでしょうか? ワタシはまだ貴方が工作員か内通者か判断できていません。コーネさんを吊らせないように頑張っている内通者かなとも思っておりますが、真実はどちらにしろ、明日の有る/無しによってどなたの目にも明確になると思います。

コーネリアスさんについては、ワタシには判断が付きません。勿論、見直しては参りますが、占い師である以上、どう感じていたとしても、与えられた結果が全てなのですよ。これが原点です。
あなたも、占い師を名乗るなら、占い師とは何なのかを考えられてから名乗られた方が、より信頼を得られると思いますよ。ま、私が言うのはおこがましいですが。

>人である
の意味がよく分かりませんが。
(43)2005/10/23 22:19:09
牧師 ルーサー
>>42
カミーラさんにパンダ判定が出た時の事を思い出してください。
通常ですと、即座にパンダは幽閉されている筈です。しかも、信頼度があると思われていた占い師から黒判定が出ているのですから。
しかし、ギルバートさんはあえて幽閉を先延ばしされました。既にこの段階で、エッタちゃんに対して疑惑の念を抱いていたという、我々にも分かる明確なメッセージではないですか?
その状況下であえて自白にも等しいワタシ襲撃を考える方があり得ないと思います。
(44)2005/10/23 22:26:55
牧師 ルーサー
コーネリアスさん、

更なる可能性の指摘、ありがとうございます。
残念ながら、ワタシのこのスタンスは元々のモノです。
あえて言うと、ワタシは自業自得とはいえ、信頼度ゼロからスタートしました。有る意味、これが今まで私が襲われなかった理由かとも思いますが、逆に、占い師として自分が得られる確実な情報(これは、占い結果だけではなく、確実な他の情報)とそのパターンから考察して真実を明示し、その可能性を検討して御納得いただくしか信頼を回復する手段はないと思いました。幸い、私が真であるという可能性の火を消さない方がいらっしゃいました。
今ワタシはその思いに答えるべく、必死で維持しているのですよ。
(45)2005/10/23 22:38:00
牧師 ルーサーは、すまない。ちょっと離席する。
2005/10/23 22:42:50
修道女 ステラは、早足で集会所に戻ってきた。
2005/10/23 22:44:36
学生 メイは、修道女 ステラに何時までいられるか尋ねた。
2005/10/23 22:46:15
修道女 ステラ
やはり、コーネリアスさんはパンダとなったんですね…。
今日、コーネリアスさんを幽閉しても、何も終わらない。
そのような気がするのですが…。
(46)2005/10/23 22:46:22
修道女 ステラ
私も、ずっとエッタちゃんが真占い師である事を、ずっと疑っていました。
そして、今日どちらからコーネリアスさんが黒判定をうけるのか。
それを、ギル様も興味深く思ってられたでしょう。
黒判定を出した占い師が、ローラーされたくない工作員である。
そのように、私は思うのですが…。
(47)2005/10/23 22:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>43 の答えは>>36 にも書いてありましたが、ではあの状況で近衛様が何方を守られたとお思いですか?
私が黒判定を出したカミーラさん自身も私守護だったのでは?と発言しておりますしルーサーさん自身偽装ではなくGJだろうと発言しております。
ルーサーさん、貴方が工作員でしたら幽閉されてしまった仲間の判定を出されるのと、現存している仲間の判定を出される。どちらを阻止したいですか?当然現存して居る仲間の判定を出したくないはずですわね?
よってラッセルさん拉致を近衛様が阻止したわけでは無いと考えられませんか?
(当然、ロッテさんに黒だしが信じられる事実として見られるわけではないですし。
以上の認識からですわ。

私視点では【ルーサーさん=工作員】ルーサーさん視点では【コーネさん=黒:エッタ=内or工】なのですから今日コーネさんを幽閉して終わらなければ当然私に工作員の濡れ衣を着せるしかないのではありませんか?
(48)2005/10/23 22:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
続)ええっと・・・占い師とはナンなのか?真であれば有るからこそ占い結果を信じて貰う為にも村人の信用を得るように努力する村の要と思っておりますが?
村人の信用を得なくてはならない占い師が初っぱなのCO失敗し皆のCOが終わってからスライドする占い師さんには言われたくないですわねぇ?

>>人である・・・
ご免なさいね。「村」人であるの意味で村が抜けておりました。工作員は村人では有りませんから。
(49)2005/10/23 22:52:54
修道女 ステラ
あら、メイさんごめんなさい。
12時近くまでは、いられると思うんだけど。
(50)2005/10/23 22:54:17
学生 メイ
ステラさん…ボクは今日、ギルさんの言ったようにコーネリアスさん幽閉が一番固いと思ってるわ。ステラさんの言ってるのもわかるけど…。
(51)2005/10/23 22:56:06
学生 メイは、ちょっと行ってきます。
2005/10/23 22:57:31
学生 メイ
ごめんね、どうしても30分〜1時間外さなくちゃならないの。待っててとは言えないよね。それならせめて安全策のコーネリアスさん幽閉でどうかしら? これで明日村がなくなることはないと思うの。考えてみて。
(52)2005/10/23 22:57:33
修道女 ステラ
コーネリアスさん幽閉が、一番の安全策だとは思ってますわ。
それで、かまいません。
.。o(というか、すでにそれでコミットしていました)
(53)2005/10/23 22:59:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
ギル様はどちらも決め打ちなどしてないと発言しておりました。

>メイさん
>>42 をもう一度読んで頂きたいです。ここまで確定白が増えた訳や何故占い師が襲われなかったか?
今日、コーネさんを幽閉しても終わりません。
彼は人外に見えても工作員ではないのですから・・・明日は確実に来ます。
私は無実の人をこれ以上幽閉したくないのです。
(コレではいったい何のための占い師なのか・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
(54)2005/10/23 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
判りましたわ、私の我が儘のために延ばすわけには行きませんわね。

コーネさんを幽閉希望には出せませんのでメイさんに委任しておきます。
(55)2005/10/23 23:06:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに委任すると選択し、ボタンを押した。
2005/10/23 23:07:22
修道女 ステラ
エッタちゃん、今日コーネリアスさんを幽閉しても、終わらない。
それは、私も同感です。私には、ルーサーさんが工作員にしか見えない。
ルーサーさんが工作員であったからこそ、ここまで白が連発されたのでと思っています。
(56)2005/10/23 23:08:46
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに感謝し、お土産のみかんをプレゼントした。
2005/10/23 23:10:20
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、お礼を言って、みかんをむき始めた。ちょっと、すっぱい…。
2005/10/23 23:11:19
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「守って上げられなくてご免なさい」と泣き出した・・・・
2005/10/23 23:13:15
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを、抱きしめた(むぎゅぅぅぅぅ)。
2005/10/23 23:14:41
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに熱川バナナワニ園で買ったバナナもプレゼント
2005/10/23 23:15:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにしがみついて泣きじゃくった・・
2005/10/23 23:17:18
修道女 ステラ
あの…。エッタちゃん…。

私は…、やはりルーサーさんの幽閉を望みます。
安全策とはいえ、これ以上村人を幽閉するのは避けたいです。

だから…。エッタちゃんも私に委任してもらえれば…。
(57)2005/10/23 23:20:08
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタの背中を、とんとん叩いている。泣き止んでねぇ。
2005/10/23 23:20:57
修道女 ステラ
メイさん、ごめんなさいね…。

私には、ルーサーさんが真占い師の場合の工作員予想が…。
どうにも不自然極まりないものに思えます。
(58)2005/10/23 23:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん。ありがとうございます。
ルーサーさん幽閉するのならきちんと自分で投票できます。それこそ喜んで投票しますわ。
私から見て工作員確定なんですから!!

私は大丈夫ですので一緒にメイさんにその旨を伝えましょう。(コーネさんは既にルーサーさんに票を入れてあると仰っていましたし
(59)2005/10/23 23:27:33
修道女 ステラ
今日コーネリアスさんを幽閉して、終わらなくても。
私は、エッタちゃんの幽閉は希望しません。
それだけは、今から言えますわ。
(60)2005/10/23 23:29:11
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのリボンを結びなおした。あんなに泣くから、ぐちゃぐちゃよ。
2005/10/23 23:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの口の周りに付いたみかんの筋を取って上げた。
2005/10/23 23:33:49
お嬢様 ヘンリエッタは、くすっと笑って、ステラさんこそ子供みたいですw
2005/10/23 23:36:02
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに赤面しながら感謝した。勢いよく食べ過ぎました…。
2005/10/23 23:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は眠くて我慢できなかったけど・・・今夜はメイさんがコミットしてくれるの待ちます。
幽閉室で放免されるのを待っている王国の村の為にも・・・

[モーリッツお爺ちゃん、ペーターお爺ちゃん。私頑張ったよね?応援していてくださいね。]
(61)2005/10/23 23:40:47
牧師 ルーサー
すまないね。戻ったよ。

ワタシ幽閉ですか。正直、工作員の内訳については、不自然と言われては反論のしようがありません。あるがままの結果を申し上げるしか有りませんからね。
(62)2005/10/23 23:41:31
牧師 ルーサーは、女性だけの中には入りづらいなぁ。
2005/10/23 23:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、幽閉室でゴードンさん料理の犠牲者が出ていなければ良いのですが
2005/10/23 23:43:16
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、コーネさんを排除して両手に花なろうとしたのでは?
2005/10/23 23:44:54
修道女 ステラ
えーと…(コホン)
私がルーサーさんを真だと思えないのは、
・工作員が、工作員が限られた灰に潜んでいるにも関わらず、灰を狭めきったこと
・その潜んでいる工作員が、毎回幽閉希望に挙がる2人であったこと
・↑は、なぜ騙らずに潜伏したのか、となっています。
(63)2005/10/23 23:45:17
修道女 ステラ
って考えている間に、ルーサーさんが来られたんですね。こんばんは。
(64)2005/10/23 23:46:09
修道女 ステラは、幽閉室のことを考えると…。早く助けないと…。
2005/10/23 23:47:49
修道女 ステラは、学生 メイを待っている。12時に時を進められたら嬉しいのですが…。
2005/10/23 23:48:41
牧師 ルーサー
まぁ、あえて言うなら、
我々は結果を追っかけて居るが、実は結果は最初に設定されている。
途中経過がいつもと違う場合が有れば、それを生み出す素地が有るはずだと言うことだね。
これは、占いや霊能の結果と同じく、隠し通すことは出来ない。これをふまえて判断して頂ければと思う。

残念ながら、ワタシに反論できるのはこれだけのようだね。
(65)2005/10/23 23:49:27
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、私もですが、幽閉された方々の為にも頑張りましょうね?
2005/10/23 23:50:22
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、そうですね。後は、メイさんに納得してもらえれば…。
2005/10/23 23:51:58
牧師 ルーサー
こんばんわ、ステラさん

>>63
ワタシにはエッタちゃん達がどう考えたかは分からない。あくまで推測するしかないが、寡黙組にいながらゴードンさん・コーネさんは対象に中々上がらなかった。コーネさん等は初期にはワタシしか上げていなかった事を悩んだモノだ。既に言ったが、王族トラップの回避とステルスの有効性が高い分、近衛隊長を排除しようとしたとしか思えない。
優位に立つモノほど、致命的なキズは避けようとしたいだろう。
(66)2005/10/23 23:55:51
牧師 ルーサー
あの二人を考えたら、当然初回の赤ログでステルス派だと成ったのではないかな。

なら、必然エッタちゃんが占い師を騙るに何の迷いもないはずだ。

まぁ、残念だが、これでキミの考えが変わらないなら、残念だが、ワタシの力不足と言う事だろうね。
(67)2005/10/23 23:58:35
牧師 ルーサー
はっはっはっ

確かに両手に花状態だね。それは考えなかったが。う〜ん、今からでも遅くはない。コーネリアスさん幽閉しないか?

.oO(花は花でも、バラの花、棘が痛くて仕方がない・・・気がするのは思い過ごしだろうか)
(68)2005/10/24 00:00:56
修道女 ステラ
ルーサーさん、申し訳ありません。

確かにゴードンさんは、初回幽閉に大人気でしたが、以降はスルーでしたね。
ずいぶん、危ないステルス工作員だったものです…。

どうにも考えを変える事ができません。途中、ずいぶんと信用していたのですが。
(69)2005/10/24 00:04:50
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、私は何も怖くも痛くもないですよ(輝く微笑
2005/10/24 00:05:28
修道女 ステラ
あ…少し、席を外しますね。

メイさん、申し訳ないです。
私は、ルーサーさんの幽閉を希望して、コミットしています。
(70)2005/10/24 00:07:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
私があの二人の仲間だったら叱りとばしていますわ。
1人はあのままでもせめてもう1人は中庸くらいにいて貰わなくては・・・ハッキリ言って占い師偽りした工作員は残りステルスの踏み台です。(喜んで〜)何方か1人残ればよいのなら私だったらどちらかを占い師にCOさせて私がステルスしますわ。
どちらが効率がよいか一目瞭然でしょう?
(71)2005/10/24 00:07:24
修道女 ステラは、急ぎ足で、*教会へと忘れものを取りに戻っていった*
2005/10/24 00:07:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、触ろうとするから刺されるんですよ。そっと愛でていれば・・
2005/10/24 00:10:22
牧師 ルーサー
>>71
それは、エッタちゃんが工作員の場合に出来る事で、内通者だったらどうなっていたかは分かりませんね。
やれやれ、そう言う立地条件でお話しされるという事は、エッタさんも工作員さんだったのですね。ふぅ、完敗ですね。

さて、そのことは置いておいて、お答えすると、実際にやってみないと、本人の自己申告によって騙り等は決まるのではないかと思います。例えば、占い師未経験の人がいれば、やはりその人には占い騙りはさせずらいのではないでしょうか?
ゴードンさんがエッタちゃんの代わりに占い師ですとかCOしたら、どうなっていたでしょうか?
ワタシはあなたが占い師騙りに出たのは順当だと思いますよ。
(72)2005/10/24 00:17:45
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、その単語は10年早いのではないかな? ふっふっふっ
2005/10/24 00:19:08
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーでは、10年後にお会いしましょう?お じ さ ま (はぁと
2005/10/24 00:21:28
吟遊詩人 コーネリアス
すいません
きちんと発言できるまでもう少しかかりそうです
お邪魔かもしれませんが私の一部送っておきます
(73)2005/10/24 00:22:14
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、その時は喜んで。幸いワタシは神父ではないのでね。
2005/10/24 00:23:27
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに、がんばってください。と声援を送った。
2005/10/24 00:24:35
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/10/24 00:25:41
学生 メイ
遅くなってごめんなさい。ボクもルーサーさん投票でコミットしました。
(74)2005/10/24 00:27:10
吟遊詩人 コーネリアスは、うぬうねと動き回る一房の髪の毛を飛ばして来た
2005/10/24 00:27:27
吟遊詩人 コーネリアスは、アクション難しい。。。
2005/10/24 00:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>63 >>67 の返答であのお二人のお仲間でしたら・・・と書いてありますが?
[エッタは国語のドリルを差し出して・・・]
もう一度お勉強しますか?

いい加減お互いの揚げ足取りの水掛論になっていますわ。
お互い珈琲でも飲んで落ち着きましょう?
つ【ブルーマウンテンNO1】
(75)2005/10/24 00:28:37
学生 メイ
ステラさんの意見を聞いて、ボクも心を決めました。ヘンリエッタが工作員でも、きっとヘンリエッタに投票はできないと思うの。あまり牧師さまとの差がありすぎて…。だから、ここはステラさんのいうように、牧師さま投票にしました。
(76)2005/10/24 00:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
20
16
0
0
0
0
18
19
0
0
0
4
0