人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(936)王国村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
「今年のアルテミス祭には、救世主が現れる」……か。
まっ、100年前の話だしな。

それにしても、この村にくるのも久しぶりだな。
俺を知ってるやつも、少ないだろうな。もっとも、こっちにはその方がいいんだけど、あいつだけは…どうしてるかなぁ。

とりあえず、ウロウロしてみるか。祭りだしな。
カワイコちゃんでもいれば、お近づきになりたいね。
(0)2005/10/16 15:19:36
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
あら、アーヴァインさんったら、こんな年に一回のお祭りの日に、そんな難しい顔をして。
一体、どうされたんですか?

あら、あんなに急いで行っちゃった…。
(1)2005/10/16 15:21:29
修道女 ステラは、遠くに駈けていくアーヴァインを見て、小さくため息をついた。
2005/10/16 15:23:54
修道女 ステラ
アーヴァインさんも、今日くらいは、楽しく過ごせばいいのに。
私も、せっかくだからって、お祈りを途中で切り上げてきたのだし。

このお祭り目当てに、他の村からも人が来るようになったのかしら。
なんだか、見慣れない顔が一杯な気がするわ。
私が、いつも教会に篭りきりなせいも、あるんでしょうけど。

あっ、おいしそう…。冷たいカラム水くださいな。
(2)2005/10/16 15:31:01
修道女 ステラは、カラム水を受け取ると、嬉しそうに、ぶらぶら街中を歩き始めた。
2005/10/16 15:31:32
修道女 ステラ
アルテミス様かぁ…。どんな人だったのかなぁ…。
教会のあの書庫を探せば、昔のお話が載っている本もあるのかしら。
今度、整理がてら、ゆっくりと探してみましょう。
(3)2005/10/16 15:39:32
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
「今年もアルテミス祭の季節が来たのね・・・。
      年に一度のお祭りだし、楽しまなきゃ。

      ・・・あ、そういえば今回でちょうど100回目なのよね。
      何か特別な出し物とか、あるのかしら?」
(4)2005/10/16 15:40:35
修道女 ステラは、家の軒先に並べてある焼き菓子を、目をきらきらさせて物色中。
2005/10/16 15:41:02
修道女 ステラ
買い食いはしちゃダメって、ルーサーさんに叱られちゃうかしら。
でも…年に一回だし…。美味しそうだし…。お腹すいちゃったし…。
いいよね…。うん、いい。大丈夫。大丈夫な筈。

あの…このオレンジクーヘンをひとつくださいな。
(5)2005/10/16 15:47:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに手を振った。
2005/10/16 15:48:23
修道女 ステラは、満面に笑みを浮かべてお菓子を受け取ると、一口食べた。
2005/10/16 15:48:28
村長の娘 シャーロット
あ、ステラさんだ。こんにちわ〜。
(6)2005/10/16 15:48:58
修道女 ステラ
あっ。うぐっ…(こほこほ

シャーロットさーん、こんにちは。お祭り、楽しんでますか?
あの、このオレンジクーヘン美味しいですよ。一口いかがですか?
こっち齧ってないんで、よろしければどうぞ。
(7)2005/10/16 15:51:01
村長の娘 シャーロット
ありがとステラさん♪
うーん、じゃあ飲み物はお茶がいいなぁ・・・
お茶を置いてる屋台はあるのかしら?
(8)2005/10/16 15:55:01
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラからオレンジクーヘンを受けとり、一口齧った。
2005/10/16 15:55:25
修道女 ステラ
お茶も、きっとあると思いますよ。
みんな、自分の好きな物の店を出してるみたいですし。
あそこには、美味しそうな焼き栗のお店までありますね…。いいなぁ…。
(9)2005/10/16 15:58:09
修道女 ステラは、食べ物の屋台に目が釘付けで、完全に足が止まっている。
2005/10/16 15:58:50
村長の娘 シャーロット
ん〜。
あ、見つけた!
おじさん、ハーブティーを一杯下さいな。
(10)2005/10/16 16:00:49
村長の娘 シャーロットは、飲み物を並べてある屋台に走っていった
2005/10/16 16:00:51
修道女 ステラ
いけない、いけない…。こんな全てのお店を制覇する勢いでは…。
もう少し、買う範囲を狭めなくては、すぐにお小遣いが無くなってしまう。

我慢、我慢…。ステラ、もう少し我慢しなくっちゃ…。
(11)2005/10/16 16:04:04
修道女 ステラは、屋台から無理矢理目をはなして、何とかベンチに腰をかけた。
2005/10/16 16:06:21
修道女 ステラ
今夜は、どんな出し物があるのかしら…。全然調べてなかったわ。
ちょっと教会に帰って、ルーサーさんに聞いてみましょう。
(12)2005/10/16 16:11:09
修道女 ステラは、オレンジクーヘンを大事に持って、教会へ帰って行った。
2005/10/16 16:12:32
村長の娘 シャーロットは、ハーブティーを飲み終わると、のんびりと村内を散策し始めた。
2005/10/16 16:15:50
村長の娘 シャーロット
・・・あれ、ステラさんどっか行っちゃったみたい。
うーん。他に誰か会わないかな?
(13)2005/10/16 16:15:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットが休んでいる、オープンテラスに近づいた。
2005/10/16 16:20:27
流れ者 ギルバート
。o O (この村も、あんまりかわってないなあ)

あれ?おじょうさんいっちゃうの?
よわったなぁ。村のこと教えてもらおうかと思ったのに。
まあいいや。俺もちょっと一休みしようか。
(14)2005/10/16 16:24:58
村長の娘 シャーロット
・・・あれ?見かけない人がいる。

こんにちわ。私シャーロットって言います。
おじさんのお名前は?
(15)2005/10/16 16:38:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/10/16 16:39:15
流れ者 ギルバート
やぁ、俺はギルバート。ギルでいいよ。
ずいぶんにぎわってるけど、何の祭りだい?
(16)2005/10/16 16:41:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。歯が光ったかもしれない。
2005/10/16 16:43:28
村長の娘 シャーロット
ギルさんですね、よろしく。
これは王女アルテミス様をお奉りする、この村一番の祭事なんです。

・・・あ、アルテミス様っていうのは今から丁度100年前に・・・
(17)2005/10/16 16:46:02
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、アルテミス祭の由来を説明している。
2005/10/16 16:47:12
流れ者 ギルバート
よろしく。シャーロット。

ああ、その話なら聞いたことがあるよ。本当の話だったんだね。
そうか、100年祭か。どうりでにぎやかなはずだね。

ところで、何か食べるかい?
もう少し、村のことを教えてくれると助かるよ。

でも、「おじさん」、ってのはちょっとかんべんしてほしいけどさ。こう見えても、そこそこ若いんだぜ。
(18)2005/10/16 16:50:37
村長の娘 シャーロット
え、あ、すみません・・・。
(幾つなんだろう・・・。二十代後半、なのかしら)

それじゃ、一緒にお祭りを見て回ります?
歩きながら、村の説明も出来ますし。
(19)2005/10/16 17:04:50
流れ者 ギルバート
そうだね。そうしてもらえるとありがたいよ。

でも、迷惑じゃなかったかな?

とりあえずさ、グラーシュとかさ肉喰いたいんだよね。肉。
いやぁ、ちょっと長旅だったんでね。

あっ、もちろんおごらせてもらうよ。デザート付きでね。
(20)2005/10/16 17:08:49
流れ者 ギルバートは、ちなみに、グーラーシュは肉の炒め煮込みだ。
2005/10/16 17:10:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットといっしょに村をウロウロしている。
2005/10/16 17:17:13
村長の娘 シャーロット
迷惑だなんて、そんな。
友達もまだ来てないみたいだし、ちょうど話し相手を捜してたんですよ、私。
それじゃ、行きましょうか。

・・・あとグラーシュは・・・
んー、じゃあ、少しだけお言葉に甘えて。
(21)2005/10/16 17:20:34
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ふぁ〜あ…なんだか賑やかだな〜・・・
あぁ、今日はアルテミス祭の日だったっけ。母さんも出かけちゃったかな?
ん〜今手持ちが少ないんだよな〜・・・
。o(誰かにたかるか(マテ)
(22)2005/10/16 17:22:58
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
はあはあはあ・・・どうにか追手は振り切ったかねえ。
隠れるには人混みが一番さね。

参ったよ。あたしともあろう者が、簡単に盗品ルートで足がつくなんてさ。
そろそろ潮時かねえ・・・いい男でも見つけて落ち着いた方がいいかも知れないね。
・・・ん、お祭りか。せっかくだからちょっと楽しむとしようか。
(23)2005/10/16 18:20:25
逃亡者 カミーラ
どれどれ、「アルテミス祭」の由来が書いてあるね。

・・・ふーん、100年前にそんなことがあったのかい。しかしまあ、他所者まで一緒になって村のために戦うなんて酔狂なもんだね。よっぽどその王女様ってのは美しい人だったんだろうね。
(24)2005/10/16 18:24:50
逃亡者 カミーラ
あたしは危ないことは遠慮しとくよ。

さてと・・・いい男はいないかなっと。
(25)2005/10/16 18:26:42
逃亡者 カミーラは、キョロキョロしながら、イカ焼きを手に歩き始めた。
2005/10/16 18:27:45
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
いらっしゃい!いらっしゃい!!

安くしとくよーー!
(26)2005/10/16 18:33:15
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
さぁさぁ!そこ行く皆見てくんな!
この屋台の料理こそ100年前に忽然とその姿を消しちまった伝説の料理「男魂料理」の再現だ!

この俺がたまたまこの村で文献を発見してやっと復活させた脅威の料理だ!
見てくれこの俺の見事な肉体を!
ヒョロヒョロだった俺がちっとこの料理を食って味見したらなんとこんなスーパーボディーに大変身だ!ひげまで生えてきちまったぜ!

コレを喰えば貧弱な昨日の自分とおさらばだ!さぁよってらっしゃいみてらっしゃい!
(27)2005/10/16 18:34:34
雑貨屋 レベッカ
お祭り価格だよー!

可愛い首飾りなんかどう?そこのおねーさん!
コレなんか良いわよ。ちょっと見てってよ。
(28)2005/10/16 18:38:32
村長の娘 シャーロット
あれが・・・伝説の漢魂料理・・・?

一説には創始者トーマスが処刑されたのは、
村人があの禁断の料理を恐れたから、とも聞いてるけど・・・

どんな料理、なのかしら・・・?
(29)2005/10/16 18:38:56
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンの屋台を興味深そうに眺めている。
2005/10/16 18:39:24
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラを呼び止めた。
2005/10/16 18:39:57
雑貨屋 レベッカ
あーそこのお嬢さんには、これなんかどう?
キーホルダーなんだけどさ、コレつけると、ステキな彼氏ができるんだってさ。
この前買ってったコもできたらしいから効き目は保証しちゃうよ。
どう?安くしとくよ。
(30)2005/10/16 18:44:01
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/10/16 18:44:17
村長の娘 シャーロット
またレベッカさんてば・・・。
その「この前買ってったコ」っていうのが、本当に居たことありましたっけ?
いくら私だって、毎年毎年騙されませんよ。

・・・うーん、でも、一年に一度のお祭りだし・・・
(31)2005/10/16 18:49:17
村長の娘 シャーロットは、そういいながらも、キーホルダーを興味ありげに眺めている。
2005/10/16 18:50:17
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンの男魂料理を不審な目で見た。
2005/10/16 18:53:12
鍛冶屋 ゴードン
おうそこの兄さん!喰ってイかねーか?

なんだぁ?見たとこ貧弱な体してやがんねぇ?
だがそれもこの料理を食えばおさらばよ!

[ゴードンは上着を脱いだ]

みな!この屈強な肉体を!
この料理さえ食えば一発でコレもんよぉ!
(32)2005/10/16 18:58:49
学生 ラッセル
食べたいのは山々だけど残念ながら手持ちがないんだよね。
。o(そもそも料理を食べただけで筋肉質な体が手に入るわけないじゃないか。ゴードンさんは鍛冶屋をちゃんと営んでるから得られた体だろうにボケたのかな?)

ちなみにどんな材料を使った男魂料理なのかな?
(33)2005/10/16 19:04:48
村長の娘 シャーロット
・・・どちらかというと、この世とおさらばしそう・・・
(34)2005/10/16 19:06:30
村長の娘 シャーロットは、鍋を覗き込んで眉をひそめている。
2005/10/16 19:06:46
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
わーい!
お祭りだよー!
(35)2005/10/16 19:07:42
双子 ウェンディ
今年のアルテミス様のお祭りは、いつもより大きいんだよね。
楽しいなっ。

お母さんにお小遣いもらっちゃった。
何食べようかなー♪
(36)2005/10/16 19:10:09
双子 ウェンディは、興味深そうに出店を覗き回っている。
2005/10/16 19:10:50
鍛冶屋 ゴードン
おう!良くぞ聞いてくれた!
今回の漢魂料理は偉大な創始者の戸田万寿夫が作った記念すべき1品目の料理「トーマスシチュー」を俺なりの改良を加えた「ゴードンシチュー」だ!

材料は【醤油・砂糖・みりん・濁り酒・大豆・バナナ・ブドウ・鹿肉・ごぼう・里芋・長ネギ・クローバー・プロテイン・滋養強壮剤・精力増強剤】そして俺の愛情だッ!
(37)2005/10/16 19:13:40
双子 ウェンディ
伝説のりょうりぃ?

おじちゃーん。
それってどんな味がするのっ?
(38)2005/10/16 19:13:54
鍛冶屋 ゴードン
おお、お嬢ちゃん!

この料理の味なぁ・・・ちっと簡単には説明しづらいが・・・

まぁ、まさに全身の力が抜けて天にも上るような味ってヤツかねぇ?
(39)2005/10/16 19:19:36
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
人狼だぁ?んなもん、祭りの噂話だろ。

人が多いと騒がしくていけねえな。祭の食い物は美味いが。
(40)2005/10/16 19:20:07
お尋ね者 クインジー
おっと、伝統の料理とやらは遠慮しとくぜ。
(41)2005/10/16 19:21:40
村長の娘 シャーロット
こ、こらウェンディ駄目よ!
ヒゲが生えるわよ!!
(42)2005/10/16 19:23:43
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの肩をつかんで引き戻した。
2005/10/16 19:24:09
双子 ウェンディ
>>41
ええっ。えんりょなの?
わたしもえんりょした方がいいのかなぁ…。

>>39
んーとね、考えたんだけれど、今日はえんりょするの。
むきむきになったら困るから。
わたし、本で見たアルテミス様みたいに素敵な女性になりたいから、むきむきは違うって思ったの。
ごめんなさいっ。
(43)2005/10/16 19:26:06
双子 ウェンディ
ひげ!
ひげなの!? シャーロットさん!?

ううう…食べなくてよかったぁ…(泣)
(44)2005/10/16 19:27:59
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンの料理を怪訝そうに見た。
2005/10/16 19:29:31
鍛冶屋 ゴードン
おいおい。ひでぇなぁ・・・

これからは男も女も体力の時代だぜ?

コレさえ喰えばその点ではもはや心配いらねぇってのになぁ
(45)2005/10/16 19:29:48
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなってしまいましたか?
(46)2005/10/16 19:41:26
村長の娘 シャーロット
・・・体力はともかく、マッチョと髭は女性には不要だと思います。
でも、それ以前に生命に不安を覚えるんですけど・・・?
(47)2005/10/16 19:41:32
村長の娘 シャーロットは、鍋から微妙に距離を置いた。
2005/10/16 19:41:54
双子 ウェンディ
エッタちゃん、こんにちはー!
(48)2005/10/16 19:42:26
双子 ウェンディは、シャーロットの後ろから、恐る恐る鍋を見ている。
2005/10/16 19:43:40
鍛冶屋 ゴードン
いやいや、適度に喰えば理想的な筋肉でとどまるさ!

まぁ・・・ヒゲは・・・なぁ?

剃ればいいんじゃねぇか?
(49)2005/10/16 19:47:23
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/10/16 19:47:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ、こんばんは。
屋敷を抜け出して来ちゃった。

今夜は賑やかねぇ?
(50)2005/10/16 19:49:22
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・やっぱり遠慮しておきます。

あらヘンリエッタも来たのね。こんばんわ
(51)2005/10/16 19:50:48
鍛冶屋 ゴードン
残念だねぇ・・・こんなに美味いのに

[ゴードンは鍋からシチューを紙皿に掬うと食べ始めた]
(52)2005/10/16 19:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん。今晩は

皆さんで闇鍋大会ですか?w
(53)2005/10/16 19:53:18
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンの鍋を恐る々のぞき込んで・・・・目を背けた。
2005/10/16 19:55:26
村長の娘 シャーロット
闇鍋鑑賞会、かしら・・・。

・・・ちょっと、他の屋台も見てきます。
そういえばギルさんはどうしたんでしょう?
いつの間にかはぐれちゃった・・・。
(54)2005/10/16 19:56:33
村長の娘 シャーロットは、とりあえずゴードンの屋台に背を向けて、歩き出した。
2005/10/16 19:57:16
双子 ウェンディ
エッタちゃん、今日はお祭りだよー。
いろいろお店があって楽しいねー♪

…そ、剃ればいいって(汗)。
生えてきたら悲しくて死んじゃいそうなんだけど…。

あ。わたしも他のお店も見てこよっと♪
レベッカさんのお店もあったような…。
(55)2005/10/16 20:02:14
逃亡者 カミーラ
うーん、雑貨屋さんのキーホルダー買ってみたはいいんだけど。
ほんとにこんなんで彼氏ができるのかね?
道祖神のイラスト入りって、なんだかなあ・・・

うっ、なんだかすごいにおいがする・・・
(56)2005/10/16 20:02:25
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンの屋台からとりあえず50m離れた。
2005/10/16 20:03:29
逃亡者 カミーラは、「また後で来るよ」
2005/10/16 20:04:14
双子 ウェンディは、レベッカの店の商品を、目を輝かせて見つめている。
2005/10/16 20:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜あ、みんな何処かに行っちゃった。

私もソロソロ屋敷に帰ろうかな?
ばあやが心配すると困るし・・・・
また、明日遊びに来ようっと♪
(57)2005/10/16 20:22:51
お嬢様 ヘンリエッタは、又、明日来るね。
2005/10/16 20:23:56
学生 ラッセルは、静かに席を外した。
2005/10/16 20:43:07
双子 ウェンディ
んー…迷う!
どれを買うか決まらないよー。
ほしいのぜんぶは買えないから、もっと考えてから買おう。
うん。

…お腹空いたなぁ。
夜ご飯食べに帰ろうっと。
今日は何かな〜?
(58)2005/10/16 20:52:52
双子 ウェンディは、家の方に駆けていった。「また後で!」
2005/10/16 20:53:22
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
…もう夜も遅いというのにこんなにも人がいるとは。

この村での年に1回の祭りというだけありますね。
(59)2005/10/16 20:54:40
流れ者 ギルバート
参ったなあ。シャーロットとはぐれちまったよ。
食事してさ、一杯飲んで楽しくやろうと思ってたのになあ。

しっかし、賑やかだなあ。
まっ、お祭りはこうでなくっちゃね。
(60)2005/10/16 20:55:47
美術商 ヒューバートは、祭りで活気付く村を見渡した。
2005/10/16 20:55:59
美術商 ヒューバート
村の人たちに祭りのことを聞こうと思ったのですが、聞けそうな人が誰もいませんね。

…と思ったら、おや旅の人ですか。
こんばんわ、貴方もこの村の「アルテミス祭」を見に?
(61)2005/10/16 20:58:55
美術商 ヒューバート
ああ、挨拶もなしとは失礼しました。
私、美術商を営んでおりますヒューバートと申します。

なんでも今年のアルテミス祭でたいそうなお宝が披露されるという噂を聞きましてね…。

是非ともその宝が見たくて馬車を飛ばして参りました。
(62)2005/10/16 21:05:14
流れ者 ギルバート
ああ、こんばんは。ビゲの人。

俺は、ギルバートっていうぜ。ギルでいいよ。
アルテミスの伝説はよくばーちゃんから聞いてたよ。伝説とは思ってたけど、本当にあった話だったとは知らなかったね。

この村にきたのは、たまたまさ。
俺は、ちょっと人を探して流れてるのさ。
(63)2005/10/16 21:06:45
村長の娘 シャーロット
あ、ギルさん。やっと見つけた・・・。
そちらの方はお知り合いですか?
(64)2005/10/16 21:08:39
美術商 ヒューバート
>>63ギル
.oO(ビ、ビゲ…美しい髭と書いてビゲと読む??)
宜しくお願いします、ではギルと呼ばせてもらいますね。
私のことはヒュ−でも…ビゲでもいいですよ。
(65)2005/10/16 21:12:25
流れ者 ギルバート
へぇ。お宝ねぇ。いろいろありそうだな。
この村にきたのも何かの縁だ。
ヒューバートさん。じゃぁ、ヒューって呼ばせてもらうぜ。

おー、シャーロット。ごめんごめん。あちこち見とれてたらはぐれちまったよ。
こちらの、ヒューさんとは今会ったばかりだよ。
(66)2005/10/16 21:17:17
美術商 ヒューバート
>>63ギル
ふむ、おばあさんからお聞きとは…伝承系の話は是非とも伺いたいものです。
こちらは美術関連の仲間からの噂しか流れてきませんものでしてね。
アルテミスという女性が100年前に犠牲になった、それぐらいしか私は知らないのですよ。

>>64シャーロット
おや、美しいお嬢さんこんばんわ。
私はつい先ほどこの村に到着したばかりですよ。ヒューバートと申します。
貴方は…この村の人でしょうか。
(67)2005/10/16 21:18:13
村長の娘 シャーロット
そうなんですか。
よろしく、ヒューさん。
私は村長の娘で、シャーロットと言います。
(68)2005/10/16 21:18:37
流れ者 ギルバートは、飲みにでも行きたいねぇ。と2人を誘ってみた。
2005/10/16 21:18:38
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/10/16 21:19:06
美術商 ヒューバート
飲みですか、いいですねぇ。
お付き合いさせていただきますよ。

…ところで美味しそうな匂いに紛れて凄い匂いも漂ってきているのですが…これはなんでしょうか。
(69)2005/10/16 21:21:39
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/16 21:21:49
流れ者 ギルバート
シャーロットは、村長の娘だったのか。
じゃぁ、俺なんかよりよっぽど昔の物語は知ってるはずさ。

代々、この村の村長は優れた人が多いって聞いてるしな。
まぁ、じゃなけりゃ、緩衝地帯なんて場所はできないだようよ。
(70)2005/10/16 21:23:48
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。やっぱり歯が光ったかもしれない。
2005/10/16 21:25:30
村長の娘 シャーロット
凄いにおい・・・?
あ、ちょっと変わった異界・・・
じゃなくて異国の料理の屋台がでてるみたいで。
そんなことより、あちらのお店に行きません?
(71)2005/10/16 21:26:10
村長の娘 シャーロットは、ややわざとらしく、とある屋台とは逆方向の店を指差した。
2005/10/16 21:26:46
美術商 ヒューバート
>>70ギル
そういえばこの村の村長さんにご挨拶をと思いましたがまだ見かけませんね。また後でご挨拶にでも行くとしましょう。
今日はまず飲みです(きっぱり)…飲まずして何が祭りでしょうか。

>>71シャーロットさん
いや、凄い匂いですが食べたら実は美味しいかもしれませんよ。何事もチャレンジかと思いますが…。精が付きそうですし。

ああ、シャーロットさんはそちらの店がお好みですか。わかりました。今日は諦めます。
(72)2005/10/16 21:32:43
流れ者 ギルバート
この怪しいにおいから逃げられるんだったら、いいぜ。
それ以前に、どこにおいしいお酒や料理があるか知らないしね。

シャーロット、ヒュー、いこうぜ。
(73)2005/10/16 21:33:21
美術商 ヒューバートは、名残惜しそうに凄い匂いが漂う屋台を見ている。
2005/10/16 21:33:31
村長の娘 シャーロット
・・・食べたいなら、止めませんけど。

行きましょうか、ギルさん。
私、お酒は飲めませんけど、お料理が美味しい店なら
あそこと、あそこと、あと・・・
(74)2005/10/16 21:38:00
流れ者 ギルバートは、とりあえず、黒ビールで乾杯かな?
2005/10/16 21:38:12
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートを凄いにおいのする屋台へと促した。 (俺は食べねえけど)
2005/10/16 21:38:39
村長の娘 シャーロット
じゃあ、私は葡萄のジュースで。
今日の出会いと、アルテミス様のお祭りを祝って!
(75)2005/10/16 21:39:49
お尋ね者 クインジー
酒につられた俺が来ましたよ。と。
黒ビールいいねえ。
(76)2005/10/16 21:40:01
村長の娘 シャーロットは、ジュースの入ったグラスを、ギルのジョッキと打ち合わせた。
2005/10/16 21:40:10
流れ者 ギルバート
シャーロットの好みでいいぜ。
そうか、飲めないのか、ちょっと残念だけど、物語とかいろいろ教えておくれよ。

ヒューも興味ありそうだしさ。

楽しい晩になりそうだな。着いた早々、幸先いいね。
(77)2005/10/16 21:42:06
美術商 ヒューバート
…っとうわわわわっ!!
[ヒューバートはクインジーに怪しい屋台に連れていかれそうになるのに必死に抵抗]

今日はシャーロットさんお勧めの料理の美味しい店にしておきます!
なんてか匂いをかいだだけでおなか一杯になってきました!!
(78)2005/10/16 21:42:51
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをちょっと見つめた。歯がキラリ♪
2005/10/16 21:42:58
流れ者 ギルバート
そちらのおにいさんも、一緒に飲もうぜ。
祭りは楽しくなくちゃね。

俺は、ギルバートって言うぜ。ギルって呼んでくれよ。
よろしくな。
(79)2005/10/16 21:46:09
お尋ね者 クインジー
>>78
…そうか?まあ、俺もあの料理に関しては要らんが(断言)

…この村の伝説といえば、立入禁止になった密林もあるよな。
…100年前まではあそこが畑だったって話だが…信じられるか?
(80)2005/10/16 21:46:39
美術商 ヒューバート
えーと、クインジーさんとおっしゃるのですか。
私も黒ビール大好きですよ。一期一会の出会いに感謝し、一緒に飲みましょう。
乾杯!
[クインジーのジョッキと自分の持っているジョッキを打ち合わせた]
(81)2005/10/16 21:48:17
お尋ね者 クインジー
>>79
おう。よろしくな。俺も黒ビールもらうぜ。
俺はクインジーだ。人は俺の事をお尋ね者と呼ぶが、大して悪いことはやってねえんだがなあ…。

あの密林への不法侵入くらいしか。
(82)2005/10/16 21:48:39
村長の娘 シャーロット
あ、クインジーさんもこんばんわ。
あの密林ですか・・・。
子供たちは、入ると二度と帰ってこられないとか、
化物が出てきて食べられるとか、親から脅かされるんですよね。
伝承によると漢魂料理が散布された結果、ということですけど・・・。
いくらなんでも荒唐無稽なような・・・
(83)2005/10/16 21:50:04
美術商 ヒューバート
>>80クインジーさん
畑ですか!?
村の外れにあるなんとも怪しげな密林ですよね。

…どうやったら100年であんな密林になるのでしょうか。私には皆目検討がつきません。
(84)2005/10/16 21:50:28
お尋ね者 クインジーは、乾杯!!
2005/10/16 21:50:39
お尋ね者 クインジー
だよなあ…<荒唐無稽

あの密林の謎を暴くためにこうしてこの村に何日か前から来た訳だが。…謎だ。
(85)2005/10/16 21:52:51
流れ者 ギルバート
チース。

あれが、元は畑ねぇ。まぁ、あそこだけ鬱蒼としてるのもなんだねぇ。まぁ、ぶっちゃけ変だよ。

立ち入り禁止ってのは、何かあるってこと...あっ、いや何でもないよ。飲もうぜ。
(86)2005/10/16 21:53:57
美術商 ヒューバート
ほう…漢魂料理ですか。

さっきの屋台にもそんなことが書いてありましたね。伝説の漢魂料…………

!!
(87)2005/10/16 21:56:29
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに密林の謎を暴くための人柱にされそうだったことに気付いた。
2005/10/16 21:57:03
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/10/16 21:58:08
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに、喰って髭が育てば本当だろうよと言った。
2005/10/16 21:58:23
村長の娘 シャーロット
ちなみに、人間が食べるとヒゲが生えてマッチョになるそうですよ。店主のゴードンさんが、自分の体で人体実験したみたいです。
(88)2005/10/16 21:58:37
美術商 ヒューバート
>>88シャーロットさん
私は美髭も既にありますし、マッチョを希望しているわけでもありませんのでやめておきます(にっこり)

髭がないギルバートさんか、クインジーさんが食べてみるのがわかりやすくていいのではないでしょうか。
(89)2005/10/16 22:02:17
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに微笑み返して空のジョッキにビールを注いだ。
2005/10/16 22:04:13
お尋ね者 クインジーは、謎について考えるから、隅っこで飲んでる。
2005/10/16 22:04:56
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート「麦酒ありがとう。だが俺がマッチョってきもくないか?」
2005/10/16 22:07:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「髭と筋肉は困るよなぁ」と囁いた。
2005/10/16 22:10:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「好みによるんじゃないですか?」と囁き返した。
2005/10/16 22:12:33
美術商 ヒューバート
>クインジーさん
ご安心ください。
私やシャーロットさんがマッチョよりかはきもくないと思います。
(90)2005/10/16 22:12:40
雑貨屋 レベッカは、酒を飲んでいる人達の後ろから声をかけた。
2005/10/16 22:15:10
双子 ウェンディ
こんばんわー。
今日はお祭りだから、ちょっとだけ出かけていいって言われたよー。
(91)2005/10/16 22:15:34
双子 ウェンディは、嬉しそうに、みんなのところに駆けて来た。
2005/10/16 22:15:52
雑貨屋 レベッカ
このグラスで飲んだら、安いワインも、アラ不思議!
とっても高級な味になりますよ♪
今ならお祭り価格!!
どう?みなさん?
(92)2005/10/16 22:16:48
流れ者 ギルバート
好みねぇ。

おっ、ますますにぎやかになるね。
うん。潤いは大事だよ。潤いは。

やぁ、こんばんは。小さなレディーとおねえさん。
俺はギルバートって言うぜ。ギルって呼んでおくれよ。
よろしくな。
(93)2005/10/16 22:18:25
雑貨屋 レベッカ
このグラスは異国のグラスでね、なんでもKIRIKOっていうかわいい名前なのよ。
ステキでしょ?
そこのカップルのお二人!ペアでどう?
(94)2005/10/16 22:18:53
双子 ウェンディ
ありゃ…お酒?
わたし、お酒は飲めないから、ジュースにしよっと。
(95)2005/10/16 22:18:57
村長の娘 シャーロット
あ、ウェンディまた来たのね。
あなたも葡萄ジュース飲む?

・・・あとレベッカさんこんばんわ。
さっきのキーホルダーより更に胡散臭いんですけど、そのグラス・・・
(96)2005/10/16 22:19:18
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、「旅に割れ物は持ち歩けないよ」と言った。
2005/10/16 22:19:27
村長の娘 シャーロット
ところで、カップルって・・・?
んー。
んん?
(97)2005/10/16 22:20:33
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと顔を見合わせた。かっカップル?
2005/10/16 22:20:36
村長の娘 シャーロットは、不思議そうに首をひねっている。
2005/10/16 22:20:39
美術商 ヒューバート
こんな時間にも関わらずさらに人が増えてきたようですね。
こんばんわ、亜麻色の髪のお嬢さんと小さなお嬢さん。

おや、商売とは…上手い手ですね。グラスを拝見させてもらいましょうか。
…ほうKIRIKOといいますか。美しい。

できるならばお酒の飲めないお嬢さん方のために美味しいジュースが飲めるグラスもありませんかね?
(98)2005/10/16 22:22:13
お尋ね者 クインジー
>>90
あんま嬉しくない。
っつーか、俺マッチョになったらマジ人相悪くねえ?
さらにモテなくならねえ!?

悪いが、今日はちょっと忙しかったんで(密林探検で…)
帰るな。
また朝に来るわ。酒も回ってきて眠い。
(99)2005/10/16 22:22:31
双子 ウェンディ
ギルさん、こんばんわーっ。
わたしはウェンディです。よろしくお願いします(ぺこり)。

ありがとう、シャーロットさん!
葡萄ジュース飲みたいです!
(100)2005/10/16 22:22:35
双子 ウェンディ
こんばんはー、素敵なひげの旅人さん。
わたしはウェンディです。
よろしくお願いします(ぺこり)。

うわぁ…キラキラしてて綺麗ー…
(101)2005/10/16 22:24:20
双子 ウェンディは、KIRIKOをじっと見つめている
2005/10/16 22:24:24
お尋ね者 クインジー
おっと、綺麗な姉さんと可愛い女の子が来て華やかになったが…入れ違いだな。また今度。
お尋ね者クインジーとは俺の事だ。実態は藤○弘、の探検隊雇われメンバーだ。
(正直しんどい)

んじゃまた。
(102)2005/10/16 22:25:12
村長の娘 シャーロット
もしかして、私とギルさん?>カップル
・・・なーんて、ね。

はいウェンディ、葡萄ジュース。
こぼさないように飲むのよ?
(103)2005/10/16 22:25:50
村長の娘 シャーロットは、にジュースを手渡した。ギルの態度には気づいていないようだ。
2005/10/16 22:26:02
お尋ね者 クインジーは、「あんな檻じゃ壊れるって隊長…」とぶつぶつ言いながら帰った。
2005/10/16 22:26:36
双子 ウェンディ
おたずねもの?
尋ね?
物識りさんってこと??

クインジーさん、探検隊ってことは、しばらくここにいるのかな?
また会おうね!
ばいばい!
(104)2005/10/16 22:27:19
美術商 ヒューバート
>>99クインジーさん
貴方モテモテ希望ですか…ふむ。
それならこのような(と自分の髭を撫でる)美髭を生やすのをお勧めいたします。
密林探検お疲れ様です。何か珍しいものでも発見できましたら教えてください。鑑定させていただきますよ。
(105)2005/10/16 22:27:22
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーさん、ちょっと待ってください!何が檻の中に………!?
2005/10/16 22:28:37
双子 ウェンディ
シャーロットさんありがとう!!
えと…おかねはどうすればいいのかな?
(106)2005/10/16 22:29:02
流れ者 ギルバート
俺みたいな流れ者じゃ、村長さんに何言われるか分かんないよ
。フォークで刺されるかもしれねぇ。はっはっは。面白い冗談だ。
。o O (そりゃ、シャーロットはきれいだとは思うけどさ)

なんだい。見かけによらずクインジーは弱いのか。またな。
道ばたで寝るなよ。
(107)2005/10/16 22:29:43
双子 ウェンディ
>>102
!!
密林は怖い所だって、お母さんとか学校の先生とか、村長さんとか、みんなそう言ってるよ!!

クインジーさん! 気をつけてね!!
(108)2005/10/16 22:30:30
修道女 ステラ
何とか、ルーサーさんに見つからないで抜け出せたわ。
お祭りの夜に静かに寝てるなんて…そんな勿体無い事、神様に叱られちゃう。

あ、シャーロットさんに、ウェンディちゃん、こんばんは。
(109)2005/10/16 22:31:13
修道女 ステラは、大事にジュースを持ちながら、みんなのテーブルにやってきた。
2005/10/16 22:31:36
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーがそのうち仮面●イダーにでもなるんじゃないかと思った。
2005/10/16 22:31:45
双子 ウェンディ
こんばんわーステラさん。
いい夜ですね。

(大人っぽい挨拶。うまくできたかな?)
(110)2005/10/16 22:32:44
美術商 ヒューバート
>>101ウェンディ
[しゃがみこんでウェンディと目の高さを同じにして]
よろしく、ウェンディ。私はヒューバートです。
…ウェンディはグラスが気に入ったようですね。挨拶代わりと言ってはなんですが、私が差し上げましょうか?

ええと…レベッカさんですか?グラスはおいくらになりますかね。あと私もこれは気に入ったので2つお願いします。
(111)2005/10/16 22:33:32
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートにこそっと近づいて、ささやいた。
2005/10/16 22:33:38
村長の娘 シャーロット
それはあなたにあげたものだから、
お金はいいわよウェンディ。
お小遣いの使い道はたくさんあるんだから、
大事にしなさいな。

それにしてもクインジーさん、あそこに入るなんて・・・
私の知ってる限りでも、三人は行方不明になってるのに・・・
(112)2005/10/16 22:33:58
雑貨屋 レベッカ
実は、好きな女の子に飲ませると、ぐっと2人の距離が縮まって、ラブラブになれるっていう媚薬があるんだけど、どう?
この前買っていったコは、「大成功♪」っていってたよ。
今ならお祭り価格だよ。
(113)2005/10/16 22:35:56
美術商 ヒューバート
…祭りの夜というのは面白いものですね。シスターまでおいでとは。

どうぞ、こちらの席にお座りください。
(114)2005/10/16 22:36:50
修道女 ステラ
ウェンディーちゃん、いい夜よねー。
屋台から、いろんな美味しそうな香りが漂ってきて、笑顔の人がいっぱいで。
これを、いい夜と言わずして、何と言うのかしら。
(115)2005/10/16 22:37:15
雑貨屋 レベッカ
あら!!ヒューさん、お買い上げ!毎度有り!
ペアでね。ハイハイ。
こっちの赤いのが、お嬢さん用、こっちの青いのが、ヒューさん用。と。
コレはね、光を当てると影がキレイな模様になるんだよ。とってもステキ!

定価2000Gだけど、特別お祭り価格で1500G!
(116)2005/10/16 22:39:01
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを見て一瞬動きが止まった。!
2005/10/16 22:40:25
双子 ウェンディ
ヒューバートさん、ですね。かっこいいお名前ですね。

えっ!? えと…えとえと…。

(綺麗なグラスだけれど…いいのかな…高そうだし…)

しゃ、シャーットさん。
どうすればいいのかな?
(117)2005/10/16 22:40:29
修道女 ステラ
えーっと…ステキなお髭のおじさま、はじめまして。
それと、いかにも流れ者の方は、マラソン参加のために来られたんですか?
(118)2005/10/16 22:40:32
双子 ウェンディ
あうあ…ジュースもらっちゃっていいのですか?
シャーロットさん、ありがとうございます(ぺこり)
(119)2005/10/16 22:41:48
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、前って、どれくらい前だよ。と軽く流した。
2005/10/16 22:42:16
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの妙な動きには気づかずに、考えにふけっている。
2005/10/16 22:43:44
美術商 ヒューバート
>>116レベッカさん
いや、ペアじゃなくてもいいんですけどね。
それよりもお嬢さん、高すぎはしませんか値段(汗)
.oO(でもプレゼントを値切るのも男が廃りますね…ううむなんかはめられた気が)

>ウェンディさん
KIRIKOの色は赤でいいですか?それとも青?
(120)2005/10/16 22:44:10
流れ者 ギルバート
やっ、やぁ。シスター。こんばんは。
マラソン?ははは、俺にはそんな体力はないよ。
人を探してるのさ。

おおっと、俺の名前はギルバートだ。ギルでいいよ。

シスターにお酒というわけにもいかないから、やっぱりブドウジュースかい?
(121)2005/10/16 22:45:52
修道女 ステラ
ルーサーさんに、100年記念で、凄いイベントがあるって聞いたんだけど…。
深夜0時開始のどきどき密林一周大マラソン大会があるって…。

みんな参加されるんですか?
(122)2005/10/16 22:47:11
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ「シスター、こちらこそはじめまして」
2005/10/16 22:47:58
双子 ウェンディ
>ヒューバートさん
うーん…うーん…あうううう。
赤かなぁ…。
じゃなくて!
素敵なグラスだけど高そうだなって思うのです。
もらっちゃっていいのでしょうか?
(123)2005/10/16 22:48:28
村長の娘 シャーロット
・・・え、マラソン大会?
あの、昼間でも十数メートルも入れば日の光が見えない密林で・・・?
誰がそんな怖いイベント企画したんですか、ステラさん?
(124)2005/10/16 22:51:25
双子 ウェンディ
まらそんー?
すごい商品が出るって聞いた気もするけれど、わたしは無理かなぁ…。
そんなに遅くまで遊んでたら、お母さんが心配すると思うから…。
(125)2005/10/16 22:51:29
雑貨屋 レベッカ
ヒューさんは気前が良いねぇ!!
おまけにコレあげちゃうよ。
(126)2005/10/16 22:51:49
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートキーホルダーを渡した。
2005/10/16 22:51:56
修道女 ステラ
あ、ギルさんとお呼びすればいいんですね。よろしくお願いします。
マラソン大会、出られないんですか…。ちょっと残念です。
あの密林を走った感想を聞きたかったんだけど。

あの、私にもブドウジュースをもらえると嬉しいです。
(127)2005/10/16 22:52:14
美術商 ヒューバート
>>122ステラさん
……………ほう、密林一周マラソン大会ですか。
ギル、がんばってください。
[ギルバートの肩を叩く]

体力がないというのなら、そこの屋台でシチューを頂いてくるとマッチョになるのもいいかと。備えあれば憂い無しですよ。
(128)2005/10/16 22:53:16
修道女 ステラ
え…、みんなマラソン大会の事知らないんですか?
ルーサーさんが、いやに嬉しそうな顔をしながら教えてくれたんですけど…。

あの…、あの…。私、ひょっとして、からかわれたんでしょうか。
(129)2005/10/16 22:53:41
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカにKIRIKOグラスの代金を支払った。
2005/10/16 22:53:49
修道女 ステラは、まわりの顔を眺めているうちに、不安になってきたようだ。
2005/10/16 22:54:34
村長の娘 シャーロットは、屋台で買ってきた葡萄ジュースをステラに渡した。
2005/10/16 22:54:59
雑貨屋 レベッカ
ヒューバードキーホルダーって・・・。
ま、いいか!ヒューバードキーホルダーでも。

このキーホルダーはね、ステキな恋人ができるっていう効果があるんだよ。この前買っていったコが「大成功♪」って報告してくれたんだから、本当だよ。
(130)2005/10/16 22:55:06
村長の娘 シャーロット
・・・私、葡萄ジュース売りじゃないんですけど・・・
まぁ、お祭りだし、さっきお菓子貰いましたし。
お返し、ということでw
(131)2005/10/16 22:55:08
流れ者 ギルバート
感想なら、アマゾン●イダーになりそうな、にいちゃんに聞いた方が早くないかい?

まぁいいや。さぁ、葡萄ジュースをどうぞ。
(132)2005/10/16 22:55:42
双子 ウェンディ
>>129
わたしも聞いたよ。マラソン。
…教えてくれたのはルーサーさんだけど。
(133)2005/10/16 22:57:02
村長の娘 シャーロット
>129
うーん、どうでしょうね・・・
牧師様なら本気でそのぐらい企画しかねないし・・・
そういえば昨日、父様と何か話していたし・・・
五分、でしょうか?
(134)2005/10/16 22:58:04
雑貨屋 レベッカ
ああ、マラソンのことなら確か、チラシで見たよ。
なんでも優勝者にはスゴイ賞品がでるんだって。

参加する人がいるなら、この靴なんか履いて出たらどうだい?
この靴はとーっても軽くてね、羽が生えたみたいに体が軽くなるんだよ。コレ履いて出れば優勝間違い無いよ。前に優勝した人も履いてたんだから!
(135)2005/10/16 22:58:37
修道女 ステラ
シャーロットさんに、ギルさん、どうもジュースありがとう。

ルーサーさんが本当に企画したのかしら…。参加者いればいいんだけど。
(136)2005/10/16 23:01:06
美術商 ヒューバート
>>123ウェンディさん
じゃぁ赤のKIRIKOを。割らないように気をつけてくださいね。
ああ、私が好きでやっていることなので気にしなくてかまいませんよ。存分に眺めてもらえればそれでいいです。

>>126レベッカさん
いつのまにか名前入りのキーホルダーとは…ありがとうございます。
…素敵な恋人ができるってそれは本当ですか?(真剣)
(137)2005/10/16 23:01:12
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、前っていつだよ。と突っ込んでみた。
2005/10/16 23:03:07
修道女 ステラ
えっと、レベッカさん…。
前の参加者って…前にも、密林どきどき大マラソン大会あったんですか?

いや、たとえ優勝できても、私はその靴を買う気はないんですど。
(138)2005/10/16 23:03:31
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートの肩を、思わずぽむっ。そんなに真剣だと怖がられますよ。
2005/10/16 23:05:10
双子 ウェンディ
>ヒューバートさん >>137
うわ! ありがとうございます!
大事にします!

こんなにキラキラしててすごいなぁ。
不思議ー…
(139)2005/10/16 23:06:33
美術商 ヒューバート
密林どきどきマラソンがこの村の牧師さんと村長さんの企画とは…なかなかチャレンジャーなことをやられる方々なのですね。

ますますお会いしたくなりましたのでちょっと探しに言ってまいります。

少し席を外しますね。
(140)2005/10/16 23:06:46
村長の娘 シャーロット
チラシって、これですか・・・?

『来る100回目のアルテミス祭を記念して、祭初日の夜に村の裏手にある密林にて、マラソンを行います。村の入り口からスタートして密林を一周する簡単なコース。飛び入り参加大募集。優勝者には素適な豪華賞品(詳細は秘密☆)をプレゼント!
詳しくは主催者の牧師ルーサーまで。
        村長公認済』

・・・村長公認済・・・?
父様・・・・・・?
(141)2005/10/16 23:07:05
双子 ウェンディは、KIRIKOを手にとって、色々な角度から眺めている。
2005/10/16 23:07:45
双子 ウェンディ
ヒューバートさん、ばいばいです!
また明日です!
(142)2005/10/16 23:09:26
双子 ウェンディは、チラシを覗き込んだ。「うわーホントにあるんだー」
2005/10/16 23:09:45
美術商 ヒューバート
>>138下actステラさん
こういった商売をしていても意外といい出会いというものがありませんのでね…。つい真剣になってしまいました。
怖かったですかね…?失礼をしました。

でも縁結びの商品は必要ないですよ(にっこり)>レベッカさん

じゃ、すみませんが少し席を外します。
(143)2005/10/16 23:10:22
流れ者 ギルバート
そうだ、肉喰うの忘れてたよ。肉。
といっても、店の人いないんだよね。俺勝手に作っちゃうよ。

ええと、ブロックの牛肉と豚肉と...タマネギとニンニクと。
野菜の水で足りそうだな。

誰か生クリーム作るの手伝ってよ。
(144)2005/10/16 23:10:53
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートの背後に音もなく近寄った
2005/10/16 23:10:57
修道女 ステラ
シャーロットさん…。

ルーサーさんと村長さんって、似たもの同士というか、何というか…。
お互い苦労するよね。2人とも凄く良い人なんだけど、ちょっと変わってるから。
(145)2005/10/16 23:11:08
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートを捕まえた
2005/10/16 23:11:31
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンを、手にした包丁でかわした。
2005/10/16 23:13:01
鍛冶屋 ゴードン
フハハハハハハハ!
肉が喰いたいってか兄ちゃん!

そいつぁちょうどよかった!たった今試作品2号「ゴードンハンバーグ」が完成した所だ!

さぁ遠慮なく喰え!

[ゴードンはギルバートを屋台の方へと引きずっていった]
(146)2005/10/16 23:13:04
双子 ウェンディ
うわーい!
お肉食べたい!

ギルさん、わたし手伝うよー!

って! うわ! ゴードンさん!?
(147)2005/10/16 23:13:48
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートと巧妙に入れ替わった。
2005/10/16 23:14:57
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに手を振ると、恐ろしそうにゴードンとギルコンビを眺めやった。
2005/10/16 23:15:11
村長の娘 シャーロット
・・・頭痛くなってきました。
とりあえず、主催者と協賛者として、
あの二人には先導役で走ってもらいましょうか?
父様、近頃お腹を気にしてたから、
ちょうどいいと思うんです。
(148)2005/10/16 23:15:17
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートの首を「ゴキッ」
2005/10/16 23:15:43
双子 ウェンディ
あうあうあうあう…

[オロオロ]
(149)2005/10/16 23:16:38
村長の娘 シャーロット
ああっ?!
ギルさんが密林の捕食生物・・・
もといゴードンさんに拉致られた?!

・・・と思ったらアレ、ヒューさん?
凄い早業・・・。
(150)2005/10/16 23:17:39
鍛冶屋 ゴードン
そんなにはしゃがなくても大丈夫だぞ兄ちゃん!

そんなにハンバーグが嬉しいか!フハハハハハ!
(151)2005/10/16 23:17:58
流れ者 ギルバート
ウェンディー、いいこだね。

肉を焼いて野菜の水で煮込んだところに、小麦粉と生クリームでとろみをつけて出来上がりさ。
パプリカで色を付けてもいいよ。

さぁ、グーラーシュだ。みんなも食べてくれ。
ゴードンハンバーグよりは、安全だと思うよ。
(152)2005/10/16 23:18:08
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに100年早いぜ。とつぶやいた。
2005/10/16 23:18:57
修道女 ステラ
(ゴードンから、不自然に目をそらしながら)
そうだね。2人には、先導役で頑張ってもらいましょう。

気をつけないと、私たちも引きずっていかれそうだけど…。
(153)2005/10/16 23:19:04
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートがヒューバートと入れ替わったことに気がつかず引きずっていった
2005/10/16 23:19:29
雑貨屋 レベッカは、めんどくさそうに、誤魔化した。
2005/10/16 23:20:08
村長の娘 シャーロット
ああ・・・ヒューさんが・・・
え、えーと・・・
とりあえず私、自警団長さんを探してきますね。
ゴードンさんを止められそうなの、あの人ぐらいしか・・・。
(154)2005/10/16 23:20:52
雑貨屋 レベッカ
あー前だよ、前。いつだったね、去年だか、もっと前だか。良く覚えてないね。
(155)2005/10/16 23:21:19
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインを呼びに、どこかへ走っていった。
2005/10/16 23:21:40
双子 ウェンディ
グーラーシュ?
すごーい!!
はじめて見たよ!

熱そうだからちょっと冷まさないと…
(156)2005/10/16 23:22:39
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、手伝ってくれた礼を言った。
2005/10/16 23:24:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/16 23:24:56
修道女 ステラは、静かに、密林どきどき大マラソン大会に思いを馳せている。
2005/10/16 23:27:47
修道女 ステラ
本当に誰か参加者いるのかしら…。
ゴードンさんだったら、無事に笑顔で帰ってきそうな気がするわ。
(157)2005/10/16 23:31:48
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/10/16 23:34:05
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに礼を言い、グーラーシュをおいしそうに食べている。
2005/10/16 23:34:57
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンの屋台に、とどきどきマラソン大会のチラシを置きに行った。
2005/10/16 23:35:21
双子 ウェンディ
あーっ!
もうこんな時間だ!

もう帰ります。
シャーロットさん、ギルさん、ごちそうさまでした。

みなさん、おやすみなさい(ぺこり)。
(158)2005/10/16 23:38:36
双子 ウェンディは、KIRIKOを大事そうに抱えて、ゆっくりと去っていった。
2005/10/16 23:38:53
流れ者 ギルバート
シャーロット、帰ってこないな。
おれも、ちょっとブラついてくるかな。

じゃぁな。みんなおやすみ。

。o O (それにしても、今日はどこで寝るかな。まっ、いざとなったら礼拝堂の中でもいいか。)

[流れ者 ギルバートは、ゴードンの屋台とは反対方向に歩いていった。]
(159)2005/10/16 23:48:47
雑貨屋 レベッカ
今日のところは、KIRIKOが2つにキーホルダーが1つだから、まずまずの売り上げだったわ。

アレを手に入れるまではなんとか頑張ってお金を稼がなくちゃ・・・。
(160)2005/10/16 23:54:52
雑貨屋 レベッカは、密かに気合を入れつつ、家に戻っていった。
2005/10/16 23:55:33
逃亡者 カミーラ
あー、かなりヤバイ状況でこの村にたどりついたからさ、ホッとしてちょいと酒くらってたら寝ちまったよ。
あれあれ、みんないなくなっちまったか。

ふあああ、なんだかサバイバルレースがあるって噂だね・・・ん、これがそうかい?(チラシを発見)

密林か・・・。前に南の国でジャングルに逃げ込んだことがあるけど、あんなところでマラソンなんて出来るのか? それにどうやらこの村の密林っていうのは人外魔境みたいなとこだって、誰かが言ってたしねえ。
(161)2005/10/17 01:04:17
逃亡者 カミーラ
たしかにねえ、あの鍛冶屋の屋台料理を食えば、ちょっとやそっとの人外魔境も恐くないだろうけどさ。
あたしはマッチョ髭女になるのだけは御免だよ。こう見えても「昼間はぶっきらぼうで怖いが、ベッドではとっても可愛いぜ」って昔、彼氏に言われたのよ。・・・きゃっ(*ノノ)

げふんげふん、まあ、なんだその、見物には行ってみようかねえ。いい男がいるかもしれないし。
(162)2005/10/17 01:04:40
逃亡者 カミーラは、とりあえず夜風にあたることにした。飲み過ぎたよorz
2005/10/17 01:05:27
美術商 ヒューバートは、ふらふらしながら集会所に戻ってきた。
2005/10/17 01:24:35
美術商 ヒューバート
村長さんと牧師さんを探しにいったはずがいつの間にか拉致られてますし…!

道理でさっきから服のボタンがしっかり閉まらないはずです。この立派になった胸板のせいですね。

尚、髭については無問題です。綺麗に整えましたのでご安心を。
…まぁ1時間おきに整えないといけないのがちょっと大変なのですがね。明日の朝は髭に埋もれていそうです。
(163)2005/10/17 01:28:18
美術商 ヒューバート
>>162カミーラさん
……いい男ですか。いつでも来ていただいて結構ですよ(何

さて…私もそろそろ休むとしましょうか。
(164)2005/10/17 01:31:17
逃亡者 カミーラ
おや、なかなか素敵なおじさまがいるわね。ヒューさんって言うんだね(メモメモ)

>>164
ふふ、いつでもOKと。それじゃあ夜中に忍び込んじゃおうか。
あたしもまだ酔ってるからさ、きっと何されても分かんないよー(棒読み)
(165)2005/10/17 01:39:27
逃亡者 カミーラは、「坊やよりおじさまが好みよ」・・・きゃっ(*ノノ)
2005/10/17 01:41:12
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
ふぅ、やっとかえって来れたよ。
今日はアルテミス祭だと言うのになぁ、
これというのも、み〜んな村長が悪い。

さて、留守の間、ステラはちゃんとお仕事をこなしてくれていただろうか?
まさか、浮かれて遊び回っていたなどと言うことはないと思うが。
(166)2005/10/17 01:44:54
逃亡者 カミーラ
あら、牧師様も苦味ばしっていて素敵ねえ。・・・ふふふ、朝まで懺悔を聞いてもらうなんてのもいいかもね。
(167)2005/10/17 01:54:22
牧師 ルーサー
マラソン大会のツメもしなくちゃいけないというのに、時間が無さ過ぎる。

.oO(私だって、祭りで楽しみたいじゃないか)
(168)2005/10/17 01:54:54
牧師 ルーサー
おおっ、これは。こんな時間に美しい女性の方に会えるとは思いませんでしたよ。

初めまして。ワタシ、この地区の牧師をやっておりますルーサーと申します。
懺悔に限らず、何かお困りのことが有れば、いつでも教会の方にどうぞ。
扉は常に貴方に向けて開かれておりますよ。
(169)2005/10/17 01:57:09
逃亡者 カミーラ
・・・(懺悔っていっても、ちょっと違うんだけどね、ふふ)

あはは、罰が当たりそうだね。今日はあたしも休むとするわ。おやすみなさい。
(170)2005/10/17 02:01:12
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/10/17 02:02:07
牧師 ルーサー
おやすみなさい。
さて、ワタシはもう少しお仕事しておかないと。
(171)2005/10/17 02:05:42
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに、手を振った。
2005/10/17 02:05:46
牧師 ルーサー
マラソンは...ま、行方不明者が出るのは毎度の事だから良いとしても、賞品だよなぁ。
村長にまかして置いてホントに大丈夫だろうか?
神よ、何とかなりますように。

さて、とりあえず人も居なくなったし、これで私も教会に戻るとしよう。
明日こそは祭りを楽しみ・・・ゲフンゲフン、いや、きちんと職務に励まないとな。
(172)2005/10/17 02:29:53
村長の娘 シャーロット
・・・ふう、結局自警団長さん見つかりませんでした・・・。

みんな散っちゃったみたいね。
ヒューさんは大丈夫だったでしょうか・・・?
(173)2005/10/17 04:41:12
村長の娘 シャーロット
んー。
誰も居ないし、少し村の外を散歩しようかな。
お昼頃になれば、みんな出てくると思いますし。
(174)2005/10/17 05:57:39
村長の娘 シャーロットは、のんびりと村外れの草原へ歩いていった。
2005/10/17 05:58:29
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
お腹すいたなー…
「アルテミス祭」で
何か美味いものを食べられればいいんだが…
(175)2005/10/17 06:03:02
ごくつぶし ミッキー
久しぶりに「型抜き」もやりたいんだな。
金魚は…食えないからすくってもしょうがない。

出店の見物がてら村を散策することにしよう。
しかしお腹すいたなー…
(176)2005/10/17 06:09:30
ごくつぶし ミッキーは、食べ物を出す屋台を物色しながら散歩をはじめた。
2005/10/17 06:12:29
逃亡者 カミーラ
おはよう、人が増えてきたね。

ミッキーさんなら、あの漢魂料理を食べるんじゃないかと期待してるんだけどねえ(笑)
(177)2005/10/17 07:21:09
逃亡者 カミーラ
さて、出掛けてくるよ。お昼には戻れると思う。
(178)2005/10/17 07:23:23
お嬢様 ヘンリエッタは、可愛らしいメイド服に身を包み現れた。
2005/10/17 08:07:12
修道女 ステラ
昨夜は、危ないところでした。
ルーサーさんが戻られる前に、何とか教会のお仕事を済ませることができました。
朝のお祈りも何とかできましたけど、まだ掃除が…。
(179)2005/10/17 08:10:13
修道女 ステラは、残念そうに教会の窓から外を見ると、掃除に戻っていった。
2005/10/17 08:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
うふふ♪屋敷の納戸で見つけちゃった〜。

図書館で「アルテミス祭り」の古文書を見つけたの。
なんでも当初女性はこの扮装をするのがしきたりだったらしいわ。

ペーターお爺ちゃんが生きていたらもっと詳しく聞けたのに・・・・
(180)2005/10/17 08:13:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、おはようございます。
ステラさんもメイド服いかがですか?
(181)2005/10/17 08:14:09
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/10/17 08:14:20
美術商 ヒューバートは、おおきなあくびをしながら集会所にやってきた。
2005/10/17 08:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
んっと・・・・
ペーターお爺ちゃんの為にも、是非!当時の「アルテミス祭り」を再現しなくちゃ!!
屋敷にあったメイド服は教会の前に置いておきましょう。

【「アルテミス祭り」再現する会】
「アルテミス祭り」100周年を記念して、祭りを再現するために当時の女性用衣装を無料でお貸しします。

ヘンリエッタは張り紙を書いて貼っておいた。
(182)2005/10/17 08:28:23
美術商 ヒューバート
なんでしょうね…昨日は一生に一度のチャンスを逃したした気がします(涙)。

おや…昨日は見なかったお嬢さんが。この村は小さい女の子が多いのでしょうか。
しかしメイド服とは…村の中央にあった屋敷で働いているのでしょうか。
まだ幼いのに働き者でなによりです。
(183)2005/10/17 08:33:21
双子 ウェンディは、走っている。教会の前を通りかかった。
2005/10/17 08:34:24
双子 ウェンディ
[教会の前で立ち止まって]
ステラさん、エッタちゃん、おはようございます。

んー? 張り紙?
女性用衣装?

うわぁ。すごーい。
この置いてある服のことなのかな?
(184)2005/10/17 08:37:00
美術商 ヒューバート
再現…メイド服…?
(185)2005/10/17 08:37:28
美術商 ヒューバートは、張り紙の前で首をかしげている。
2005/10/17 08:38:08
双子 ウェンディは、衣装(メイド服とは気が付いていない)を手にとった。
2005/10/17 08:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?素敵なおじさま。
おはようございます。(ペコリ

私、ヘンリエッタと申しますの。
今年は祭りの100周年を記念して特別に女性はこの衣装を身につける事に決めしたのよ♪
(186)2005/10/17 08:38:47
双子 ウェンディ
えへへ、借りちゃおうっと。
ここで着替えるの無理だし、おうち帰らないと。

あ、ヒューバートさんおはようございます!
昨日はありがとうございました(ぺこり)。
(187)2005/10/17 08:39:26
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに挨拶をしながら、衣装を薦めた。
2005/10/17 08:40:28
双子 ウェンディ
あ! その前に!
お母さんに頼まれた用事を済ませないと!

うーん…この衣装はとりあえず持ってこ。

あ、この衣装エッタちゃんが貸してくれるの?
ありがとー♪
おうち帰って着替えてくるね!
(188)2005/10/17 08:42:10
双子 ウェンディは、衣装を手に持って、張り紙の前から走り去った。
2005/10/17 08:42:44
双子 ウェンディ
用事終わらせて、着替えてくるねー!
また後でー!!
(189)2005/10/17 08:44:02
美術商 ヒューバート
(ヘンリエッタににっこり微笑んで)
おはよう、お嬢さん…とヘンリエッタさんだね。可愛い名前ですね。
私はヒューバートといいます。暫くこの村にやっかいになります。

.oO(……アルテミス様の屋敷に沢山メイドがいたということでしょうか?

…それとも誰かの趣味?)
(190)2005/10/17 08:45:29
美術商 ヒューバート
ウェンディさんもおはよう…ともう走っていってしまいましたね。

元気なものですね。
(191)2005/10/17 08:47:55
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに握手を求めながらほほえんだ。
2005/10/17 08:47:55
流れ者 ギルバートは、礼拝堂の中で、寝こけている。Zzz...
2005/10/17 08:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさんで宜しいかしら?(ニッコリ

祭りのことは唯一の生き証人だった祖父が亡くなってしまい、詳しいことは祖父の書き残した書物に載っているだけらしいです。
(192)2005/10/17 08:52:18
美術商 ヒューバート
どうぞよろしく。
[ヘンリエッタの差し出された手をとり手の甲に接吻した]

書物…ですか。貴方はあの屋敷にお住まいなのでしょうか?
唯一の生き証人の書き残した書物。興味深いですね。他にはどのようなことが?
(193)2005/10/17 08:57:40
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「ええ、ヒューでかまいませんよ」
2005/10/17 08:58:41
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに後でゴードンバーグを食わせてやると思った。
2005/10/17 09:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・さあ?
私が物心付いた頃には、既に寝たきりで・・・・
時々正気に戻ると「弟に返さねばならぬ物がある」と・・・

そう言えば・・・元気だった頃は行方不明となっている異父弟を必死に捜していたそうですが?
(194)2005/10/17 09:07:43
お嬢様 ヘンリエッタは、何かを思い出そうと腕組みをしながら考え込んだ・・・
2005/10/17 09:11:06
美術商 ヒューバート
ああ…もっと早くにこの村に来ていればよかったですね。
そうすればヘンリエッタさんのお爺様の異父弟を探すお手伝いが出来たかもしれませんのに…。

私は美術商なんてものをやっていましてね。そのせいでいろいろな場所を飛び回っています。
人の噂は結構入ってきますのでなんかしらの協力はできると思いますよ。
(195)2005/10/17 09:19:46
美術商 ヒューバート
ふむ…太陽の位置もだいぶ高くなってきました。
祭りに来ている商人との約束がありますので暫し失礼しますね。

ヘンリエッタさん、私は村の東の宿屋に滞在してます。もしくは集会所でお会いできましょう。
何か思い出したら言っていただければ私もご協力できるかと思いますよ。
(196)2005/10/17 09:26:15
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶をすると祭りの屋台の方に歩いていった。
2005/10/17 09:28:43
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
お祭りですか。
いい時期に来れましたね。
(197)2005/10/17 09:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
私もペーターお爺ちゃんのお墓参りに行ってこなくては・・・・
隣にある、パメラさんのお墓もお掃除しておきましょう。
(お爺ちゃんの初恋の人なんですってw
 
(198)2005/10/17 09:36:53
お嬢様 ヘンリエッタは、箒を片手に教会の墓地へ駆けだしていった。
2005/10/17 09:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コーネリアスさん。おはようございます。
又後でお歌を聴かせてくださいね。

私は先にお墓のお掃除行ってきま〜〜〜す。
(急いで挨拶を済ませ、駆けだしていった。
(199)2005/10/17 09:41:49
美術商 ヒューバート
(すれ違った白い髪の男をふり返った)
吟遊詩人…ですか。それにしては剣呑な気配を感じますね。

今年のアルテミス祭、やはり何か裏がありそうですね…ふふ、どのような者たちが集まるか楽しみです。
(200)2005/10/17 09:44:37
逃亡者 カミーラ
ちょっとだけ戻れたよ。
ふうん、メイド服かい・・・。そういうのに憧れた時期もあったっけねえ。今のあたしには似合わないだろうね。

だけど、当時の女がメイド服を着るしきたりってのがよく分からないね。アルテミスってのは王女だったんだろ。当時の様子を描いた絵をいくつか見たんだけどさ、なんで王女がメイド服を着てるんだい? 
それに緑の帽子をかぶった人・・・あれ男だろ、弓矢とか鉄砲とか持ってるけど。男までメイド服を着てたのかい?? まったく不思議な村だよね。
(201)2005/10/17 09:46:59
逃亡者 カミーラ
でもまああれだね。追手がこの村にも入り込むとヤバイからさ、変装用にあたしもメイド服を借りるとしようかね。

[カミーラはメイド服を試着してみた。鏡に映る自分の姿を見て、なんだか嬉しそうだ]

あ、誤解すんなよ・・・べ、別にこういう格好が好きなわけじゃないからね。やむを得ずってことだ。
(202)2005/10/17 09:47:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
9
12
5
20
31
14
1
2
2
12
22
12
32
5
2