人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票を委任しています。
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは語り部 デボラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは語り部 デボラに投票を委任しています。
学生 メイは語り部 デボラに投票を委任しています。
村長 アーノルドは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
村長 アーノルドは流れ者 ギルバートに投票しました
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
書生 ハーヴェイは流れ者 ギルバートに投票しました
医師 ヴィンセントは語り部 デボラに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票しました
美術商 ヒューバートは流れ者 ギルバートに投票しました
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票しました
のんだくれ ケネスは流れ者 ギルバートに投票しました
語り部 デボラは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、9人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、語り部 デボラに襲いかかった!
墓守 ユージーンは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
語り部 デボラ
ゲェーーーー!!!
襲撃されてる!!

そしてギル、マジですまんかった。
2005/10/26 23:02:46
医師 ヴィンセント
>>4:401
有用な情報をありがとう。

とか言いつつスケープゴートが守護COしたら辛いが。
(*0)2005/10/26 23:02:51
学生 メイ
ああー貴重なネタ要員が!!
(0)2005/10/26 23:02:53
村長 アーノルド
すまん、まじすまん。
セットミスだ
昨日の間際で気がついた。
直そうとしたが間に合わず、すまねええ。
(*1)2005/10/26 23:03:02
墓守 ユージーン
んー、やっぱり語り部か…。
(1)2005/10/26 23:03:04
流れ者 ギルバート
ひゃっほー♪

審問初吊られ♪
2005/10/26 23:03:05
語り部 デボラ
>>0
わしに対する感想はそれだけかい!!
2005/10/26 23:03:21
医師 ヴィンセント
そこに来るか!?
(2)2005/10/26 23:03:32
村長 アーノルド
デボラにセットする宣言の後直すの忘れてた、影響・・・ないと思うが本当にすまん。
(*2)2005/10/26 23:03:33
学生 ラッセル
あれ デボラにしたのか。
ヒューバートにするのかと思ってた
まあ今日は白吊りなら誰でもいいね
2005/10/26 23:03:40
墓守 ユージーン
こりゃ流れ者白判定かな

更新間際の遺言は狩人だとしても微妙
2005/10/26 23:03:41
流れ者 ギルバート
いや、別にいいですけど。
おっはか、おっはか、うっれしいなorz
2005/10/26 23:03:56
のんだくれ ケネス
…あらー、デボラ婆さんを喰いに来るとは、別の意味でチャレンジャブルな狼だな、おい。
(3)2005/10/26 23:03:57
医師 ヴィンセント
別に同じ事だからいいさ(笑)

というか言われて初めてヒューバート襲撃予定だったことに気付いた。ふはははは!
(*3)2005/10/26 23:03:59
村長 アーノルド
ん、ユージーンは何でもやっぱりだな。
(2005/10/26 23:04:21、村長 アーノルドにより削除)
学生 ラッセル
おつかれさん ギルバート
>>*2 間違えたのかよっ!!
2005/10/26 23:04:11
語り部 デボラ
ギルバートごめんね〜〜。

お詫びの意味を込めて一晩自由にしていいわよ〜。
2005/10/26 23:04:14
流れ者 ギルバート
墓下COはアリかな?
ナシかな?
2005/10/26 23:04:48
村長 アーノルド
デボラか・・・・
GJを相当恐れたということか。日が伸びるしな。
(4)2005/10/26 23:04:51
墓守 ユージーン
でも別の意味でもうステルスいなくなった狼の「まぁGJ出なきゃ誰でもいいや」思考ともとれるか
2005/10/26 23:04:57
学生 ラッセル
そしてデボラも……
今頃はデボラはボインとフェイクのおなかの中っw
2005/10/26 23:04:59
書生 ハーヴェイ
デボラさんが…
(5)2005/10/26 23:05:01
医師 ヴィンセント
有り得そうなのは「メイをスケープゴートにしたい狼がいる」説かな?
まあそこまで強い意見出しもしていなかったし影響無いだろう。

というか私この前狼やった時も、五日目に仲間が襲撃セット忘れてランダムになったんだが。なんというか爆笑だw
(*4)2005/10/26 23:05:28
墓守 ユージーン
>のんだくれ
お前のせいだ(とRP的には言っている)
2005/10/26 23:05:46
流れ者 ギルバート
いや、俺のほうこそごめん。
吊られそうになった経験があんまりなくて、どう振舞えばいいのか全くわからなかったw
2005/10/26 23:06:16
学生 ラッセル
墓下COって?
2005/10/26 23:06:20
墓守 ユージーン
まぁ仕方ないべ。いいじゃん、検死生きてるし守護もここにいるし。
2005/10/26 23:06:26
語り部 デボラ
わしの魅力は狼達をも引き付けてしまうと言う事か!!!

おお、わしの身に纏う魔性の魅力が怖い。
2005/10/26 23:06:35
書生 ハーヴェイ
発表はまた10分でいいのかな。
(6)2005/10/26 23:06:46
医師 ヴィンセント
>>1
何がどうやっぱりなのかさっぱりわからん。

というかこれ、守護生存は確実か?
>>4:401を見ると。
(7)2005/10/26 23:06:47
村長 アーノルド
デボラ、ギル。冥福を祈る。
というか今まで怒涛の展開に祈り忘れていた。

カミーラ、卍、ラッセル
墓場ではどうなっている?
応援はともかく見守ってくれい。
(8)2005/10/26 23:06:50
流れ者 ギルバート
[ギルバートはデボラに一晩中、日本シリーズのVTRを見せ続けた。]
2005/10/26 23:07:41
墓守 ユージーン
あっ
つーか牧童襲撃なかったってことは流れ者が守護かもっていう思考がなかったってことで黒も期待できるか?

…って判定出る前に一喜一憂
2005/10/26 23:07:45
学生 ラッセル
ギル 村人だよね?
2005/10/26 23:07:46
村長 アーノルド
というか、溶けなかったか・・・・
わしのハートは届かず、か。
(9)2005/10/26 23:08:07
医師 ヴィンセント
私も思った。<何でもやっぱり

貞子は予言者かと!
(*5)2005/10/26 23:08:13
学生 ラッセル
今年の日本シリーズは四試合で終わったから短めで老人向きだな
明日からはロッテリアで割引はじまる予想w
2005/10/26 23:08:34
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに頷いた。「確実っぽいなー。」
2005/10/26 23:08:56
語り部 デボラ
そしてわしは今日は撤退させてもらう!!

なぜかって?
それはBSアニメ夜話のテーマが『うる星やつら』じゃからだよ!!!
2005/10/26 23:09:05
村長 アーノルド
議論でも、それを多用するのが困る子だよな。
(*6)2005/10/26 23:09:16
墓守 ユージーン
>医師&のんだくれ
俺俺!俺守護!
2005/10/26 23:09:47
村長 アーノルドは、狐じゃないといいんだが、どっちでも取れるからな。
2005/10/26 23:09:48
学生 メイ
>>9
ほら、村長にはカミーラさんとかデボラばあちゃんがいるから。元気出して。
(10)2005/10/26 23:09:55
流れ者 ギルバート
>ラッセル
それは言えないなあ。
グフフ。

昨日の晩飯はえびバーガー2個。
270円でお得♪
2005/10/26 23:09:56
学生 ラッセル
ほほお。
正直アニメ夜話はマンガ夜話ほど興味をそそられないが。
それでもガンダムの時は一晩全部ビデオ録画した
2005/10/26 23:10:37
流れ者 ギルバート
というかメイ人間なら俺戦犯確定。
激しく。
2005/10/26 23:10:48
書生 ハーヴェイ
【シャーロットは人間みたいだよ】性別までは僕にはなんとも。
(11)2005/10/26 23:11:25
学生 ラッセル
ちなみに大ヒント。
狼はまだ二匹生き残ってるぜっw
2005/10/26 23:12:00
村長 アーノルド
んー、君はお稲荷さんは好きかね?んー?
んー?んー?

【メイはお稲荷さんはついているかも知らんが狐ではない】
【尻尾も生えていない、ただの狩人のようだ・・・】

いなり寿司2個で200Gでいいぞ。
というか、こんなに長生きすると思わなかったのでネタ切れだぞ。
(12)2005/10/26 23:12:14
美術商 ヒューバート
なんと、デボラ老が?
武闘家の可能性が多少なりともあるケネスを狙わなかったのは意外だな。
(13)2005/10/26 23:12:49
医師 ヴィンセント
そこで怪しまれてくれれば良いけどな。

さて現在10人。
狩狩狩狩狩闘狐狂狼狼 だな。恐らくは。
(闘=武闘家(守護))
無難に考えて司祭吊りか?
(*7)2005/10/26 23:12:54
村長 アーノルド
あー、すまん遅くなった。
わしの方は溶けない時点でほとんど意味がないので許してくれ。

狼出ていたらどうしようとは思ったがな。
(14)2005/10/26 23:13:12
書生 ハーヴェイ
斬新な狐か狼を期待したんだけど、ダメだったか。はーサッパリサッパリ。
(15)2005/10/26 23:13:56
村長 アーノルド
さすがにローラーかな?
わしから吊るか、ハーヴェイから吊るかで好みが分かれそうだが、ハーヴェイだろうな。
(*8)2005/10/26 23:14:04
学生 メイ
>>12
意外と安い!(笑
(16)2005/10/26 23:14:08
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーはどこだろう。
2005/10/26 23:14:09
牧童 トビー
あ〜残念
【ギルさんは人間です】
(17)2005/10/26 23:14:31
墓守 ユージーン
はよ牧童こんかな
流れ者が白か黒かわからんと今日の考察できん
2005/10/26 23:14:51
流れ者 ギルバート
じゃ、また。
疲れた。

土日用事あったんで良かった<ぉぃ
2005/10/26 23:15:18
のんだくれ ケネス
>>13
んー、何気に俺がミスリード連発してて、遠吠えで「アイツ残しとかねぇ?」とか言われてるんじゃね?
…orz
(18)2005/10/26 23:15:36
墓守 ユージーン
…と思ったら来た

そして白か
2005/10/26 23:15:37
学生 ラッセル
おやすみ−
2005/10/26 23:15:45
学生 メイ
ええええええ!
(19)2005/10/26 23:15:50
医師 ヴィンセント
>>17

あー……

きついな。
(20)2005/10/26 23:16:09
村長 アーノルド
>>16
本来の洗礼がそれだけ高いということだ!
がっかりしたのでお安めだ。

まあ、ギルバートは白だろう。
狼なら詰みにできるな。
(21)2005/10/26 23:16:26
村長 アーノルドは、ため息をついた。
2005/10/26 23:16:51
墓守 ユージーン
…チッ…
白か…。
(22)2005/10/26 23:17:13
村長 アーノルド
ユージーン暫定白になったのはきついが、指示に従ったおかげでライン気にせず発言できて気が楽だ。

そこまで考えてくれていたのか?
(*9)2005/10/26 23:17:53
墓守 ユージーンは、二人の遺体を抱き合わせて引きずって行った。
2005/10/26 23:18:21
学生 メイ
むう、顔洗って出直してきます…
(23)2005/10/26 23:18:33
墓守 ユージーンは、昨日掘った大きな1つの穴に一緒に埋めてあげた。
2005/10/26 23:18:52
のんだくれ ケネス
>>17
あー、そう来たかー…

…とりあえず現状整理から。

聖騎士:ヒューバート、(デボラ/襲)
司祭候補:(カミーラ/襲)、アーノルド、ハーヴェイ
検死官:トビー
確定白:ケネス、(マンジロー/吊)、(ギルバート/吊)
半端白:ヴィンセント(ア白/ハ白/カ?)、メイ(ハ白/ア白)、シャーロット(ハ白)
半端黒:ユージーン(ア黒)
確定黒:(ラッセル/吊/ト黒)
灰:(シャーロット)、(ヴィンセント)、キャロル、(メイ)、(ユージーン)
(24)2005/10/26 23:19:31
村長 アーノルド
ところでユージーン。
なぜやはりデボラなのだ?
昨日の時点でそう予測していたと取れる発言だからすぐに説明できるだろう。
教えてくれ。
(25)2005/10/26 23:19:38
墓守 ユージーンは、流れ者には桜の花を、語り部には梅の花を供えた。
2005/10/26 23:20:10
学生 メイ
時間だからこのまま退席するよ。
深夜にまた顔出しに来ると思う。それじゃ
(26)2005/10/26 23:20:26
医師 ヴィンセント
いやそんな頭良くないさ。

まったくぱーだ。
(*10)2005/10/26 23:21:02
牧童 トビー
偽装も無しですね、狼は呪殺が起きないと踏んでた訳ですかね、村長さん真で呪殺=詰むのになぁ
(27)2005/10/26 23:21:20
医師 ヴィンセント
ぱー=頭がな(笑)

だめだ、寝ぼけている。
(*11)2005/10/26 23:22:17
書生 ハーヴェイ
ギルバート、お疲れさま。……僕には遺言叶えてあげられないけど。決定に意見言う時間もなかったしなぁ。
(28)2005/10/26 23:22:25
墓守 ユージーン
ん、だってのんだくれが守護だったら牧童守護してるだろ、のんだくれ以外が守護なら牧童かのんだくれ守護してる可能性高いだろ、だからGJ怖い狼としては語り部か美術商に行くだろ、どっちかって言ったら語り部だろ、美術商調子悪いし。
(29)2005/10/26 23:23:15
医師 ヴィンセント
ケネス現状整理ありがとう。
ギルが言っていた通り、今日狩人を吊るとまずいな。

やれやれ……とりあえず離席。そのまま寝るかも。おやすみ。
(30)2005/10/26 23:24:32
書生 ハーヴェイ
では、今夜はこれで。
(31)2005/10/26 23:24:36
墓守 ユージーン
今日は医師狼決めうちかな

とりあえず村長と共に
俺の「やっぱり」発言に食いついてきたから

…とか。
あとはやっぱり狼視点で司祭の中身わかってんじゃねぇの、と。
2005/10/26 23:24:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ真
 アーノルド狼
  キャロル/ユージーン[狼/狐]
 アーノルド狐
  キャロル/ユージーン[狼/狼]

アーノルド真
 ハーヴェイ狼
  シャーロット/キャロル[人/狐]
 ハーヴェイ狐
  シャーロット/キャロル[人/狼]
2005/10/26 23:25:31
医師 ヴィンセント
>>29
どうでも良いが調子悪い=残すなのか?

流石だな貞子……
(32)2005/10/26 23:25:38
村長 アーノルド
>>27
その通りだな。おそらく詰むはずだ。
わしも期待しないではなかったが、それをやればそのように推理できてユージーン処刑でもあるな。
灰襲撃にしろ、わし襲撃にしろな。

まだ狼はわし狂人に賭けているのだろうか。
(33)2005/10/26 23:26:32
美術商 ヒューバート
これはまたしても厳しくなったな。
議題を出すとするか。

■1.本日の処刑希望。
■2.ずばり狼予想。(誰と誰と誰が狼か予想)

今思いつくのはこれくらいだが、何か他に聞きたいことがあれば追加してもらって結構だ。
(34)2005/10/26 23:27:04
医師 ヴィンセント
>>30
……あー。ギル狐もなくはないか。
だが狐なら本決定の時点で負け確定なわけで、あんな遺言残す意味がない気がする。

まあいい。その辺も明日考える。寝る!
(35)2005/10/26 23:27:06
医師 ヴィンセント
>>33
白々しいなあああ!(笑)
(*12)2005/10/26 23:27:22
墓守 ユージーン
とりあえず昨日までの考察全部真っ白にしないといかんな…。
(36)2005/10/26 23:27:37
のんだくれ ケネス
カミーラ真
 アーノルド/ハーヴェイ[狂/狼]
  灰x5[人x3/狼/狐]
 アーノルド/ハーヴェイ[狂/狐]
  灰x5[人x3/狼x2]
 アーノルド/ハーヴェイ[狐/狼]
  灰x5[人x3/狼/狂][人x4/狼]
2005/10/26 23:28:17
村長 アーノルド
>>29
なるほど、回答感謝だ。
聖騎士襲撃自体は不自然ではないが、なぜデボラということが気になったのだが、どうとでも言えることか。
尻尾はなかなか出してくれんな。
(37)2005/10/26 23:28:34
村長 アーノルド
もう、白々しいことしかいえない!
かなc!
(*13)2005/10/26 23:29:21
墓守 ユージーン
まぁとっさに考えたけどね
本当のこと言うと微妙だし
これこそ「狩人なら怪しいこと言うな」だろ?
2005/10/26 23:29:25
美術商 ヒューバート
応明日には環境復旧ということなんだが、もしもの時にはケネスかトビーにまとめをまかせる。

それでは。
(38)2005/10/26 23:30:34
墓守 ユージーン
俺も今日はもう寝よう…

一晩空けないとどうも真っ白にできなさそうだ…
(39)2005/10/26 23:31:49
医師 ヴィンセント
うむ、突っ走れい!ボイン!ボイン!
(*14)2005/10/26 23:32:34
村長 アーノルド
後一回灰を吊れれば面白くなるか。
まあ、ここまで来ただけびっくりだ。
フェイクに感謝だな。
(*15)2005/10/26 23:33:20
学生 ラッセル
ふむ・・・次どうなるかなあ。
襲撃トビーにもってけたら最高なんだけど
守護も予想してるだろうしなあ
それとも今日のデボラ襲撃で少しぐらついてるだろうか

現在
狼狼狂 狐 聖守霊村村村

狼残り二人の場合、村人四人になった時点で終了だから。
生き残りの連中が考えてる以上に事態逼迫してるよなあ。
2005/10/26 23:34:29
医師 ヴィンセント
むしろノービスと狩人達に感謝してくれ。
ボインちゃんも辛い立場でよく頑張った。

ここまで来たらちょっと真剣に勝ちたいな。
まあ力抜いて頑張るか。
(*16)2005/10/26 23:35:04
医師 ヴィンセント
では、おやすみだ!
(*17)2005/10/26 23:35:15
村長 アーノルド
そうだな、ノービスの布石がはまっているよな。
ノービス、墓下はどうだ?
カミーラによろしくな。
(*18)2005/10/26 23:37:11
村長 アーノルド
おう、お休みだ!
わしも頑張るぞ。
(*19)2005/10/26 23:37:53
村長 アーノルド
うつらうつらしていた。
偽装があれば楽だったんだがなあ。

ふー。もうわしの命も風前の灯か。
最後の洗礼でなんとか狐ヒットしたい・・・生きていてくれよ?
(40)2005/10/26 23:39:48
村長 アーノルドは、では、お休みだ。
2005/10/26 23:39:49
学生 ラッセル
>>*18 墓下けっこう快適w
墓ログから好き勝手に色々言うのがたのしいよ
2005/10/26 23:44:52
牧童 トビー
ん〜僕は時間的にまとめ役は無理ぽいです

>>33村長さん
ユージーンさんに黒出してる村長さんを狼が狂にかけてるはず無いと思います
(41)2005/10/27 01:40:10
流れ者 ギルバート
やべー、俺、戦犯のひとりだなw
2005/10/27 10:04:25
流れ者 ギルバート
>ラッセル

俺、この前、伊勢行って赤福氷食べてきたぞ。
2005/10/27 10:04:58
流れ者 ギルバート
つーか、狐誰よ
(とか言ってみる)
2005/10/27 10:15:55
学生 ラッセル
>ギル
なんでつと
伊勢旅行で伊勢えびとか鯛とか松坂牛とか美味しいものいっぱい食べたけれど、赤福氷はかなりヒットでした。
現地行かないと食べられないってのがまたいいな。
赤福買ってきて自分で作るってありだろうか

狐はほんとに誰だかわからない。
ケネスじゃないことぐらいだなあ。あと潜伏狼のフェイクも違う。
ギルが狐はありじゃないかと思ったんだけれど……

もう呪殺も期待できないし、どうやったらわかるかなあ。
普通の村人装ってると、わからないんだね。
2005/10/27 11:12:56
流れ者 ギルバート
いやケネス確定白だし。
つか俺じゃないとしたら、シャロかユージーンだよ。
メタ推理アリならシャロかな。
2005/10/27 11:23:35
流れ者 ギルバート
伊勢海老うまかったな。生きてるやつを刺身にしてもらったのと、あと伊勢海老のエビフライ食べたw

あと伊勢神宮の巫女さんがかわいかった(ぉぃ
2005/10/27 11:25:40
流れ者 ギルバート
伊勢うどんも独特だよね。
あとカキか。
2005/10/27 11:26:12
流れ者 ギルバート
守護はユージーンじゃないかと思ってる。
2005/10/27 11:27:38
学生 ラッセル
友達が伊勢の島の出身で、彼の知り合いのやってる旅館にとまったら、
海老も鯛も大盤振る舞いでした。翌朝ごはんに出てきた伊勢海老の頭の味噌汁がまたバカウマ。
ああ、もっぺん行きたい。
伊勢うどんもおかげ横丁で食べた。ちょっともちっとしたうどんを生醤油で食べるのは確かに独特。
あそこうまいもん多いね。
2005/10/27 11:40:08
学生 ラッセル
守護と狐の候補について具体的に書くと、潜伏狼誰だかわかっちゃうんだよなあ。
まあ今まで一度ならず狼候補に名前あがってるんだけどねw
まあ四日目のGJは噛みそこないじゃなくて守護GJだとだけ言っておきますかw
2005/10/27 11:45:11
流れ者 ギルバート
というかラストウルフ、ヴィンでしょ?
こりゃ村の勝ちは厳しいねえ。
2005/10/27 12:18:13
流れ者 ギルバート
ここは司祭狼吊ってGJを期待するのと、狼にもプレッシャー与えるのが上策だと思うんだけど。

今日灰吊って人間なら負けるし。
司祭吊りなら守護吊らなくて済むから、更新間際に60秒保留で守護COさせるって選択肢も出来るし。
2005/10/27 12:25:42
流れ者 ギルバート
>マンジロー
ヒーロー村って716のこと?
俺、そこの参加者です。
2005/10/27 12:30:14
流れ者 ギルバート
俺、妖魔入りの人外側勝率高すぎ。
妖魔入り過去4戦で妖魔勝利2、狼勝利1ってどうよ。

ここも村負けそうだしなあ。
2005/10/27 12:33:32
学生 ラッセル
ははは。まあ下来ればバレるか
ラストウルフはアーノルドとヴィンセント
ハーヴェイは多分狂人。多分……
占い対象がヴィンセントにあがった段階でげげげ、と思ったけれど、結果的にハーヴェイ騙りカミーラ真が初回でわかったから、最悪の結果にはならなかった。

その直後からボクはもう手変え品変えしてライン切りに徹してた。
成功したかどうかは微妙だけどね。

守護と狐になりうるのが
 シャーロット
 キャロル
 メイ
 ユージーン
 ケネス(守護のみ)
メイ狐あるかな、と思ってる。
確定白を食わないとならないけれど、ケネス食うのが安パイっちゃ安パイかな?
明日の吊りはどこへ行くだろう。メイかヴィンか……
2005/10/27 13:59:36
学生 ラッセル
勝敗については、デボラ襲撃&ギル吊りで、ちょっと狼陣営もちこした。
ボク吊られてトビー襲撃失敗した時点では、もうダメだから狐勝ちをみるかって言ってたからなあ

ボインもフェイクもがんばってくれ〜
2005/10/27 14:01:35
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ狐の展開激しく希望。

多分一番笑えると思うから。
2005/10/27 14:02:04
流れ者 ギルバート
んー、というか俺残しといたほうが狼勝てる可能性高かったぜ?
(とか言ってみる)
2005/10/27 14:02:57
学生 メイ
もそっと参上。
いや、もう、かなり状況的に僕が真っ黒だね…

・表に出ている狼から処刑票が入らず、
 適度に洗礼票が入っている事。
・卍白、ラッセル黒、ギル白判定から
 声を大にして白処刑を推していた事。
・昨日の洗礼で偽装呪殺が無かった事。

まあ、できる事をやるしかないか。
状況黒に立ち返ればヴィンセントだけど、どうもね…。
ああ、今日も引き続き潜入任務があってね、考察は深夜になってしまうよ。何か質問があればその時に返答するね。
(42)2005/10/27 15:55:00
流れ者 ギルバート
うん。
俺もそう思ってた<メイ黒
2005/10/27 16:10:56
流れ者 ギルバート
メイ吊られてたら俺が怪しまれてたんだろうな。
まあ、メイ守護&狐の可能性もあるけどなあ。
2005/10/27 16:12:05
牧童 トビー
今日は司祭吊りかにゃ〜
村長さんも、ハーさんも偽にしか見えないよねぇ

とりあえず
村長さんはかなり偽っぽい、まず偽装呪殺が無いのが一点、これは村長さん言ってるけど狼が村長さんがユーさんに黒誤爆した狂にかけてるってありえる?そもそもユーさん狼なんだから村長さん狂とか関係なく村長さんの洗礼先(メイちゃん)襲撃しとけばいいんじゃないかな、ハーさんがユーさんが狼ならメイちゃんを生かしても白出してるからスケープには使えないよね、だったら襲撃して偽装に見せかけて襲撃したって言った方が村長さん偽の流れの中だったから信用は落とせると思うんです、村長さんの信用下落だけがユーさんが生き残る道でしょ、ハーさん狼ならローラーの可能性は高いし
(43)2005/10/27 17:20:02
牧童 トビー
次にハーさんも真には見えないですね、確かに呪殺なんて小さな奇跡ですから狼さんも恐れる必要は無いのかもしれませんが、ハーさん真で呪殺、灰の狼は見つかって無い状況とは言えねぇ、ならしわしわ妖怪襲撃するより、スーパーアイドルケネPを襲撃した方がいいんじゃ無いかなぁとか思ったり思わなかったりしますね
(44)2005/10/27 17:24:12
牧童 トビー
なんかそう考えるとこれまでの判定で狼には司祭の真贋がついてるような気がしたりしなかったり、まぁこの辺は考えてもしょうがなかったりするけど
(45)2005/10/27 17:27:09
牧童 トビー
ギルさん…最後になんか言ってますね…
まぁ十中八九唯の狩人でしょう…

まず狼、僕襲わないと意味無いですね、判定でも人間です

次に狐、何がしたいか意味不明ですね、処刑=敗北なので意味無いです、だったら処刑前に武闘家COしたほうがはるかにマシってもんです

武闘家…エピでハリセンです、ブラフで抑止力残しと考えられますが、もしかしたらCO促しがこの後あるかもしれない流れで非COしていくなんてありえないでしょ。

狩人、よく判りません、唯単に武闘家生存を伝えたかっただけ?かな、でも黙って逝けば、ギルさん武に賭けて狼が勝負してくる可能性もあるんで、ギルさんが唯の狩人ならわざわざ言わなくてもいいような気はします
(46)2005/10/27 17:36:23
逃亡者 カミーラ
ギル、デボラ婆さん、お疲れ様。
私は今転生してるから、あまり参加できず申し訳ない。なにせ、ここ連続して村陣営だったから、無性に村人を食いたくてね。転生先は希望が叶った訳だが、狼だとなぜか輝く白になれるんだよ。
村陣営だと案の定怪しまれる...なぜだ...
2005/10/27 18:17:13
逃亡者 カミーラ
私の予想
狐:メイ本命
メタ推理有ならロッテかな。

ぶっちゃけ、この村に参加した理由はロッテがいたからなんだよ。私の予想が正しければ、彼女は私の宿敵だ。最も屈辱を味あわせたい人間でもある。
彼女が狐で勝利したら、悔しくて気が狂いそうだ。
2005/10/27 18:22:43
村長の娘 シャーロット
■1.本日の処刑希望。
ギルバートの遺言みると今日は確実に黒処刑しないとダメなの?
能力者からなら▼親父
灰からなら▼貞子▼メイ

■2.ずばり狼予想。
親父、桃色、貞子
(47)2005/10/27 18:24:09
村長の娘 シャーロット
さて、ギルバートが処刑されて白判定ね。昨日の様子から考えてたぶん普通の狩人かなって感じね。もしかすると狐かもしれないし狐ならいなあ。
んで、ギルバートには悪いんだけどメイは狼じゃないと思うわ。私の記憶が確かなら投票先が桃色と被りまくってた気がするわ。これで二人とも狼なら危険すぎよ。
ただし、処刑しやすそうなところを希望に出している点が気になるわ。穿った考え方をするなら「自分が処刑されなければ、だれが処刑されても良い」って感じかしら。
そういった点からメイが狐だと思うわ。
(48)2005/10/27 18:25:34
村長の娘 シャーロット
ヤブは司祭襲撃時の洗礼先という一点が黒いのだけど、それ以外に気になる発言とかがあった記憶がないのよね。一応白だと思っているわ。
んで貞子なんだけど親父が黒判定だしたのがやや気になってる。
今の貞子って親父が黒出ししたから白く見られている部分があるじゃない。逆にそれを狙われたんじゃないかってところね。ある種の賭けみたいなものだけど、ここまで親父偽と思われている中なら悪くはない賭けだと思うし、親父が狼ならばそれを予想する事も出来たはずよ。
っていうか、あそこで親父が黒出しするメリットが他に思い付かないわ。
(49)2005/10/27 18:26:44
村長の娘 シャーロット
一方キャロルは判断に迷うわ。この前までの私はキャロルに対しては白印象もってたし、それを信じてみようかなって感じで白寄りに考えてるわ。

手元に古い議事録がないから記憶勝負なところがあるけど、今のところ上のような感じでファイナルアンサーにしてみるわ。
そしてこんな長文打ち込んだせいで指が死にそうよ。
(50)2005/10/27 18:28:16
流れ者 ギルバート
>>46
「ギルが守護だったんじゃないか」とか言う奴を封じたかったの。
2005/10/27 18:29:01
逃亡者 カミーラ
あと、デボラ婆さんへ

見事に騙されたよ。結社騙りは一瞬考えもしたが、あそこまで引っ張られるとは思わなかったよ。
(占い師保護の意図で騙ってくれた訳だが、期待に応えられず申し訳ない。無難に占い師らしく慎重な態度をすべきだったよ。)

しかし、そんなのはどうでもいい!(開き直り!)
問題は婆さんが私を騙したと言う事実だ!
私は騙すの行為は好きだが、騙されるのは嫌いだ!
騙すという行為は私の為だけにある。
いつか私が人外になった時、必ず婆さんを騙してみせるさ。
2005/10/27 18:30:09
逃亡者 カミーラ
>>ギル
お疲れ様。
ギル=守護者だと思ってたぞ。
2005/10/27 18:30:59
村長の娘 シャーロット
ん。あれ?
あー。ちょっと違うかも。
もうちょっと考えるわ。
(51)2005/10/27 18:31:16
書生 ハーヴェイは、「今日はちょっと参加できなさそうです」と鳩に土下座をさせた。
2005/10/27 18:39:15
村長の娘 シャーロット
えーっとメイ狐はガチで今考えてるんだけど貞子はやっぱり狼じゃないかも、たぶん。
確か貞子ってかなり初期から桃色処刑しようとしてなかったっけ?結構厳しい感じで桃色を処刑しようとしてたような記憶があるわ。
そうすると貞子が狼って事はないと思うわ。うん。

んでヤブなんだけど親父が桃色とライン切ろうとしてた時にライン切りしているように見えるって指摘してたと思うんだけど、そのあたりが狼っぽくないわ。だからたぶんヤブは普通に狩人だと思う。
そうすると残るのはキャロルになるから狼はキャロルに訂正するわ。
(52)2005/10/27 19:57:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/27 19:58:10
村長の娘 シャーロット
あれ?そうすると今度は貞子が狐の可能性がでてくるのね。
あーもう嫌だわ。みんな処刑されてしまえ!!!
(53)2005/10/27 20:01:20
流れ者 ギルバート
[ギルバートは「とらや」の羊羹を食べている。]

>カミーラ
俺が守護なら、多分あんた守ってたぜ。
言葉を交わした人を信じてしまう性質でねえ。
2005/10/27 20:44:05
流れ者 ギルバート
狼は神経磨り減るからあんまり好きじゃない。
勝っても罪悪感残るしね。

俺っちは狂人ラブ。
2005/10/27 20:45:33
流れ者 ギルバート
むしろ、誰が狐でもいいから狐を応援したい。

がんばれ狐。
負けるな狐。
2005/10/27 20:46:55
逃亡者 カミーラ
私は狼の方が楽だぞ?
勝利の計算がしやすいからな。
村陣営は先が読めないから、ストレスが溜まるんだよ。それゆえ、はじけてしまうのかな...
反省だ。
2005/10/27 21:05:37
逃亡者 カミーラ
というか、狐を応援するなー!
私の目の前で狐勝利はありえない。絶対あってはならない事なのだよ。
私が何の為に、この村に参戦したのか、その意義すら崩壊してしまう。
2005/10/27 21:09:31
墓守 ユージーンは、音もなくフラリと集会所に現れた。
2005/10/27 21:14:47
墓守 ユージーン
今日はあまり時間がない…。
俺も色々と忙しいのだ…。

とりあえず頭をフラットにした状態で考えたことを述べていく…。
(54)2005/10/27 21:16:03
墓守 ユージーン
まず司祭の内訳…。

やはり村長が狼だと考える…なぜなら…昨日の流れ者と女学生のやり取りに混じった村長の発言からだ…。
(55)2005/10/27 21:21:02
のんだくれ ケネス
おぃーっす。
議事録読み返して考えをまとめてくらぁ。
(56)2005/10/27 21:29:46
墓守 ユージーン
…と思ったけど書いてる途中で微妙だと思いなおした。
(57)2005/10/27 21:29:47
墓守 ユージーン
とりあえず司祭の内訳は保留しよう…。

えーと次…。
(58)2005/10/27 21:34:02
墓守 ユージーン
俺予想

狼候補【女学生/医師】
狐候補【踊り子/村長の娘】
(59)2005/10/27 21:35:06
墓守 ユージーン
医師が狐の可能性がないのはわかっている。
女学生は前にも考察した通り、狐としては目立ちすぎててありえないと思っている。もう一回簡単に言うと桃色学生が狼かわからんのに、しかも狼だとしても検死確定してるしそこを狼が仮に襲ったとしてもGJされる確率かなり高い(そして現にGJ出たし)ので桃色を人間と決めうちしてのあの行動は狐には見えない。
さらに昨日の流れ者とのやり取り。まぁ流れ者狼でも人間でも、女学生にとっては流れ者が吊られなければ自分かもしれなかったので必死になるかもしれんが、それにしたってやっぱり狐にしては自分から怪しまれる要因を作りすぎだと思う。

…ので【女学生/医師】の二人は狐の可能性はほぼ0%と思っている。
(60)2005/10/27 21:40:20
墓守 ユージーン
そういえば今回メモ帳使ってない!
2005/10/27 21:40:37
学生 メイ
ちらり。
わーい、洗礼済みのヴィンセントと並んだYO!
でも狼予想されると今日きっついんだよね…
今日灰から吊って吊られなければ残れそう
今日司祭からだともうしばらく正念場が続くね…
2005/10/27 21:46:27
墓守 ユージーン
そしてもう一組のほう…。

これは本人たちとは少し離れた部分からの考察だが…。GJだ。あれはたぶん検死である牧童襲撃してのGJだったと思うが、前にも言った通りあの時点で狼がGJの可能性を見ていなかったとは言いがたい。たぶん半々くらいだったと思う。そこを敢えて恐れず襲撃してくるということは、やはり桃色が狼だとばれたらまずかったからだと思う。そしてそれがわかるともう一人のステルス狼が危ういと思ったからだと思う。

そう考えると、踊り子や村長の娘が狼ならば、わざわざGJの危険を冒してまで牧童を襲撃しなくてもよかったと思う。なぜなら、牧童襲撃せずに桃色狼がわかっても、すぐに自分に疑いがいく位置にいなかったからだ。狼にとってGJは痛いだろう。「桃色が吊られ、GJされて狼とばれる」という二重の痛手を負うより、せめてGJ回避するんじゃなかろうか。

あとは村長の娘の前半での村長とのやり取りが狼には見えなかったというのも一応付け加えておく。

…ので【踊り子/村長の娘】の二人が狼の可能性はほぼ0%と見ている。
(61)2005/10/27 21:49:45
墓守 ユージーン
そして>>61の考察から、俄然女学生が狼に見えてくる…。

仮に医師が狼だとしよう。
狼である桃色を擁護し、自分吊りを推奨した女学生は医師にとっては危険人物であったかもしれない。
しかし、ここで牧童を襲撃せずに桃色が狼だとばれたほうが、女学生に疑いが行きやすくはないだろうか?
確かに狼にとって検死襲撃成功はおいしい話だったはずだが、わざわざGJの可能性を無視して(しかもあの時点ではそう無視はできなかったはず)無理に牧童を襲わなくてもよかったのではないか…?
さらに、これは俺が言ったことなので狼がどれほど本気にしたかはわからんが、俺は女学生の「じゃあ医師を吊るならどのタイミング?」という問いかけに対し俺は「牧童が襲撃されてから」と答えた。医師が狼ならば、(まぁ灰の俺の意見が通る可能性は低いと思うかもしれないが)牧童襲撃成功してしまったら自分も吊られるかもと思うんじゃないか?

この辺から、狼としては医師よりも【女学生】が考えられると俺は思っている。
(62)2005/10/27 21:59:07
墓守 ユージーン
>>62の2行目がなんかおかしい…。

「女学生は、自分吊りを推奨する点は医師にとって危険人物であったかもしれないが、もう一人の狼である桃色を擁護してくれている点はスケープゴートとして利用できそう、それならば仮にGJなしで牧童襲撃を成功させてしまうより、桃色が狼だとわかったほうがいいんじゃないか」

ということが言いたい。
(63)2005/10/27 22:03:07
墓守 ユージーン
…タイムアップだ…。

とりあえず村長狂人説はなさそうだと思っている根拠は、村長が狂人の場合、あまりにも白黒はっきりさせている立ち位置だ。狂人には誰が狼かわからない。それをズバズバと何も恐れず「狼だ人間だ」と言い切っている言動は狂人には思えない。

それじゃまた明日。
(64)2005/10/27 22:04:58
墓守 ユージーン
あ、ちなみに狐がどっちかっていう考察はまだしてないし、検討もついてないのでこれもまた明日な
(65)2005/10/27 22:06:29
墓守 ユージーン
あ、もう一つ忘れてた、流れ者が狐の可能性はないと思っている、だって狐だったら吊り際にわざわざあんなこと言う必要ないだろ
(66)2005/10/27 22:14:25
村長 アーノルド
おーっとやべやべ
適当に自分死んで何故呪殺がないか書き散らかそうとしたらフェイク狼しかありえないと予期させる落ちになってしまった。
もちょい考えてから表にでよう。
(*20)2005/10/27 22:24:42
のんだくれ ケネス
#メモ
・シャーロット
>>1:127:処刑回避COについて。狐まで言及。
>>1:453〜454:5CO状態での能力者考察。
>>2:215〜220:能力者内訳考察。カミーラ真>狐>狼/アーノルド狼>真>狐/ハーヴェイ狐>狼>真(検死官:真狂)
>>2:269〜270:灰考察。司祭が襲撃される事を全く考えていないように見えるのが白っぽい。
>>3:108〜109:今後の方針および司祭内訳考察。[真狼狂](or[真狂狐])。司祭放置論。
>>3:169〜170:灰考察第一弾。2日目の灰考察から、ラッセルをマークしている点が伺える。
>>3:270:自由洗礼についての意見。条件付賛成。
>>3:299/>>3:315:灰考察第二弾。メイ人外的。ギル・ユージーンは洗礼対象。
>>3:321:司祭内訳考察。カミーラ真>狂/アーノルド狼>真>狂/ハーヴェイ狂>真>狼
2005/10/27 22:56:55
のんだくれ ケネス
>>3:389:狐の司祭騙り+狼3潜伏についての考え。「そっちにも対応できるように」程度。本線ではない。
>>4:250:グレスケ&吊希望。ユージーン最白。
>>4:254:ハーヴェイ狂、アーノルド狼予想。アーノルド残しを提案。
>>5:47〜52:吊り希望etc。▼アーノルド/ユージーンという意見は、前二つと矛盾。後者は>>5:52で訂正。キャロル狼?
2005/10/27 22:57:03
踊り子 キャロル
戻ってきたよー。
やっと戻れたよー。
(67)2005/10/27 22:57:21
のんだくれ ケネス
これめんどくさいな…やめようか(何
2005/10/27 22:57:34
踊り子 キャロルは、泣いている。
2005/10/27 22:57:47
踊り子 キャロル
ギルちゃん白だったんだ・・・

う〜ん。


最後のセリフ・・・舞踏家じゃないのを伝えたのはどう見るべきか・・・?
(68)2005/10/27 23:02:58
踊り子 キャロル
むしろ何でデボラたん襲ったんだろう?

ふ・し・ぎ
(69)2005/10/27 23:03:41
踊り子 キャロル
あ〜、うん。
すごい言いがかりが出来ちゃった。

どうしよう。
(70)2005/10/27 23:04:19
踊り子 キャロル
うーんうーん。
勘違いかも。

議事録の海へダイブしてこよっと。
(71)2005/10/27 23:04:51
墓守 ユージーン
語り部が女学生を最白と見てるからってやつかな

うーんこれどうなんだろ
2005/10/27 23:10:05
墓守 ユージーン
でもなんとなくあんまり意味なさそうとか思ってたり

GJ出た日も実はそこまで考えてなくって
本当に「いけいけGOGO〜」だったらどうしようとか
2005/10/27 23:11:17
墓守 ユージーン
村長と女学生狼で
誰かが
「語り部襲撃されたのって何でだろう」
「あれじゃね、女学生最白って見てるし狼としてはそれが邪魔だったんじゃね」
「てことは女学生狼ってないんじゃね」

という流れにしたかったとか逆読み
だから村長「なんで語り部襲撃がやっぱりなんだ」とかなんとなく襲撃先に意味を持たせようとしたとか

考えすぎですか?
2005/10/27 23:13:42
墓守 ユージーン
とりあえず今日はもう寝るんだ
2005/10/27 23:15:24
のんだくれ ケネスは、議事録の読みすぎで目がしばしばに…
2005/10/27 23:30:30
のんだくれ ケネス
お、キャロル来てたのか。全然気づかなかったぜ。

んで、議事録読みの結果だが…んー、正直さっぱりだ。
まあアレだ。お待ちかねの司祭ローラーを開始して、情報を増やすのがいいんじゃねぇ?

とりあえずまた明日。
(72)2005/10/27 23:34:49
のんだくれ ケネス
というか、昨日のギルバートの「明日黒吊らなきゃ負ける」ってのをどっちに取れば良いのか解んない。
別に狐が残ってて4:4になっても大丈夫と言えば大丈夫だと思うけど。
2005/10/27 23:35:59
のんだくれ ケネス
あー、そっか。
4:4になったら狐吊れてもGJ無い限り負けかー。
レッツ司祭ローラー祭り!というわけで寝る。
2005/10/27 23:40:42
のんだくれ ケネス
あー、やっぱこれメイ狐かな。>>1:486>>1:498あたり。

メモ終了。今度こそ寝る。
2005/10/27 23:43:07
医師 ヴィンセント
寝てた(爆笑)
(*21)2005/10/28 00:23:26
医師 ヴィンセント
しまった。寝てた。
折角寝落ちしない日々が続いていたのに。
(73)2005/10/28 00:27:34
医師 ヴィンセント
情報としてはギル白が増えたのが一番大きいか。

トビーも言っているが、やはりギル狐と考えるとあの非武闘家宣言は謎だな。
敗北が確定している者にとって何の益もない。
ギルの場合愉快犯にも見えないし。

一番可能性が高いものとして「狩人」だろうな。
もっとも、ケネス襲撃されていた場合のことを考えると決して村側有利な告白ではなかったが。
デボラ襲撃で武闘家生存がほぼ確実な状態が続いているのは運が良い。
(74)2005/10/28 00:32:26
医師 ヴィンセント
まずデボラ襲撃から見てみる。
トビーは襲えないとして、確白は3人居たのに何故デボラか?

単純に考えれば、メイ人狼の可能性はやや低くなった。
>>4:326だな。ヒューバートを襲撃し、デボラをまとめ役にさせればとりあえず安全(少なくとも今よりは)だったはず。
無論ギル白だったこともあり、人の考えは刻々と変わるものだろうが、それでも自分の首を絞めているように見える。
裏をかいての襲撃とも読めなくもないが……普通に勿体ない気がするな。
(75)2005/10/28 00:38:53
医師 ヴィンセント
ラッセル吊り反対や、昨日ギル吊りに持って行きたがった点は普通に黒く見えるんだがな。

そしてキャロル。正直消去法で狼と見てきたが……。
>>1:72聖騎士両潜伏案(安易な黒出しを避ける)
>>1:425「情報が統一より遅くなる事を考えると交互をやりたいとは思えないわ」
なんとなく前者は保守的、後者は情報を求める前衛的な意見。
後者を読むとむしろ「パンダ歓迎」とか「灰狭めで聖騎士1CO希望」が妥当な意見に見えるな。

>>1:108マンジロー吊りの最初の提案者である点は白くもあるが、>>1:109「武闘家を処刑しなくて済む」これもまた保守的な意見。

アグレッシブな印象だったが所々でブレがある。
(76)2005/10/28 00:52:09
医師 ヴィンセント
三日目、「真はまだ地上にいる」と言いつつ私吊りで迷ったり、
目立つ少数派意見を持っていると思わせつつ、実は出す結論自体は無難で、他人とあまり変わらないように思うな。

寡黙気味だったのは実際多忙なのだと思うが、
寡黙=意見薄なステルス疑惑を呼ばないためにはどうにかして「印象」を強くする必要がある。
そこから、一部の過激な発言が出て来たのではないか?と予想している。
(77)2005/10/28 00:56:47
医師 ヴィンセント
そんなわけで狼予想はキャロル=村長=ラッセル。

狐予想はユージーン。
三日目あれだけくそ長い灰考察をしたのだから、細部にまで拘る推理をするのかと思ったら、>>4:126>>4:186他における意見の翻りの早さ、理由の適当さ、「誰が吊られてもいいや」という風に見える。

また何度か言ってきたが、序盤の寡黙さや司祭ローラー提案など、「予測される妖弧の行動」にぴったりだな。

一応廃村天使>>49もわからなくはない。
村長が黒を出したメリットはほとんど無い。吊りにもっていくどころか白要素になっている。
「妖弧を吊りたい狼側からのメッセージ」か、「生き残りを賭けた勝負」かは分からないが。
どちらにしろ、とりあえずユージーンは人外の可能性が高いと思うので、吊りたいな。
(78)2005/10/28 01:06:06
医師 ヴィンセント
ちなみに狼予想の次点は素直に怪しんでメイ。というか他に思い付かん。

妖弧予想はほぼユージーンで固まりつつあるかな、と思っている。次点で(狼でないなら)キャロル。

意見のブレが人外っぽいのと、聖騎士両潜伏案は(聖騎士が地雷として行動する可能性を考えれば)妖弧有利な気がするからな。
真司祭生存を気にしていた点もそれらしい。若干あからさまだが。
(79)2005/10/28 01:11:32
医師 ヴィンセント
また能力者は村長狼ハーヴ狂で決め打って良い段階だろう。
ケネスが村長狂人説を出しているが……ハーヴ狼の可能性は序盤からほとんど考えていないな。
よって以下は司祭内訳決め打ち視点。

■1.本日の処刑希望。
手数はGJ無しで10>8>6>4>2

1今日から司祭ローラーの場合
6人の次点でラストウルフと狐がほぼ生存。確実に狐→ラストウルフと吊らなければならない。狩人を吊ったら村負け。

2ハーヴェイを先に吊りの場合
8人の時点で一旦灰吊り→白なら、翌日村長吊り。ローラーの手順を逆にしただけの状況(狩人を吊れば村負け)
黒が出たらもう一日灰削りで、村長をラストウルフに。
(80)2005/10/28 01:33:56
医師 ヴィンセント
3村長を先に吊る場合
8人の時点から灰削り。
ハーヴ放置して進めると、4人の時点でランダムになる代わりに、8>6>4>2と灰吊りのチャンスが三回できる。ただしラストウルフを先に吊ると妖弧勝ちが有り得る。

4灰吊りの場合
黒を吊れればギリギリまで弧候補削り。
白を吊ったら村長吊り。その場合ハーヴ放置して6>4>2と灰を吊った方が勝率は高い。
(81)2005/10/28 01:35:41
医師 ヴィンセント
形としては灰の狼を先に吊り、村長をラストウルフにできるのが望ましいだろう。妖弧勝ちを回避するため。
それが出来るのは2・4。
というわけで、司祭からなら▼ハーヴ、灰からなら▼キャロル

個人的には最後にランダムの可能性があるが、灰削りの手を一増やせる灰吊り(狂人放置)の方向が良いように思う。
村長より先に、灰の潜伏狼を吊り上げる方を狙いたい。

武闘家生存を重視するなら司祭吊りもありだが……
まあ武闘家のあれについては確白に意見を任せておく。

あと手数計算、眠いから間違ってるかもしれないので誰か修正よろしく。
以上。寝る。
(82)2005/10/28 01:46:53
医師 ヴィンセント
なんで狩人のために手数計算してるんだ私は!
超めんどくさいぞう!
(*22)2005/10/28 01:48:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/28 01:48:59
医師 ヴィンセント
うお。ちょっと微妙な考察だな昨日の……隙が出ている気がしなくもない。

…思ったんだがカミーラは全狼の正体知っているはずだよな。
墓下からの罵声にガクブルなんだが!
(*23)2005/10/28 07:22:10
踊り子 キャロル
思いっきり寝てたわ・・・
(83)2005/10/28 08:20:04
踊り子 キャロル
お医者さん・・・
私のことについて色々いってくれるのはうれしいけど・・・
(84)2005/10/28 08:21:34
踊り子 キャロル
>>三日目、「真はまだ地上にいる」と言いつつ私吊りで迷ったり

いえ、これはちゃんと>>3:246で言ってるし。

〜だと思うじゃ弱いのよ。
真残ってるって確信できてるなら迷うことはないけど。


序盤だったし、情報量って大事でしょ?
(85)2005/10/28 08:24:20
踊り子 キャロル
結社両潜伏は序盤黒だし難しくなる⇒確白ができやすい⇒終盤ほど有利。

統一占い⇒最初は交互だったわよ?
ただ、五人COで狐騙りの可能性多かった。
だったら交互中に襲われて情報中途半端じゃ困ると思って統一。
まさか同時COで結社騙りあるとは思わなかったから、普通に人外が三匹外に出てるって思ったのよね。

そうなると狼2騙りか狐騙り。

狐騙りの場合、交互呪殺有り得ないから統一の方が有利。

狼騙りの場合、呪殺おきれば灰に狼1のみ。
交互で真確定よりも、普通に灰吊りでいけると思った。
確かに交互なら真確定のチャンスあるけど・・・
今回のお医者さんみたいに
「カミーラ襲ったのは、実はヴィンセントが狼で、真って確信できたんじゃないか?」と考える必要があるのよね。
統一ならそういうことはないんだけど・・・
(86)2005/10/28 08:41:50
踊り子 キャロル
マンジローに関してはあのタイミングの名乗りだと、序盤になんとかしないと終盤は暫定白で扱っていかないとすごく困るから、処刑提案。
しかも舞踏家の可能性低い。

保守的っていうより、補足説明なんだけど・・・
(87)2005/10/28 08:45:08
村長 アーノルド
何故偽装が無いかだらだら説明すると危険だなあ。と考えていたらそのまま眠ってしまった!
悪い悪い。
ハーヴェイもその辺りで言いよどんでいるのだろう。
二人揃ってだんまりもあれなので、昼休みには適当でも投下する。

手数計算おつみん。
ハーヴェイ吊りのほうがありがたいな。

ところで 妖 弧 はわざと?
(*24)2005/10/28 09:01:00
村長 アーノルド
ハーヴェイ残しになりそうなら、確定白1残しでいいだろう。
その場合灰の誰を何時襲うかが問題だが。
(*25)2005/10/28 09:02:32
踊り子 キャロル
今日も本気でいつ戻れるかわからないのよね・・・

(今も作業中・・・)
(88)2005/10/28 09:03:41
踊り子 キャロル
6:30には一回戻れると思うわ・・・

頑張ってくる・・・
(89)2005/10/28 09:08:14
医師 ヴィンセント
>>*24
いや素!(笑)

灰襲撃は狐噛みが怖いよな。
ラストウルフにしづらいというか、残られて困るのは村長とラインの見えないロッテなんだが……。
(*26)2005/10/28 10:15:53
村長 アーノルド
ロッテのほうは狐考察でわしがちょっとボロを出してしまった感じを狙ってみるよ。

今日のところはケネスか?ちょっとGJ怖いが。

楽観する必要は無いが、ギル武道家でも、自分は村人だって言い張りそうな気がするな。
というか武道家COこあいねえ。
(*27)2005/10/28 10:24:13
医師 ヴィンセント
頼んだ!心強いぞ。

そうだな。今日はケネスで良いだろう。
…ギルが守護なら、ケネス襲撃を予想しての非COだったんかな?

もし今後灰からCOがあったら対抗すべきだろうか……。
まあ今日灰吊りでケネスを襲撃できれば心配ないんだが。
(*28)2005/10/28 10:36:09
流れ者 ギルバート
あれだ。

狐はけつねうどんの具にして食ってしまおう。
2005/10/28 11:14:54
流れ者 ギルバート
がんばれ狐。

今日は村長吊って、狼にも焦らせるのだ。
2005/10/28 11:15:46
学生 メイ
………。
寝落ち娘その2登場。

>>82
計算については合ってるね。残り4手で今日の司祭ローラーと村長処刑はたしかにいただけないね。
6人の段階で狐を決め打たなければいけないからね。
村長処刑でハーヴ放置してもほぼ同じかな。
8人の段階でラストウルフと狐を見分けて、ハーヴの処刑分を狼ではないけど狐かもしれない第一希望第二希望まであてる事はできるだけ。実にややこしい…。


灰の狼についてはさっぱりわからなくなってきたから▼ハーヴに逃げたい気持ちもあるけど、とりあえず時間まで可能な限り考えてくるよ。

といってる間にタイムアップか…まずいー
2005/10/28 12:00:55
村長 アーノルド
今日灰吊りか。
それ最高なんだがなあ。

ギルの遺言もあってわし吊りかな?
そうなると、灰吊り2回回避しないとランダムに持ち込めないか。

一応、偽装呪殺について、これからごくごく浅く触れておく。
わし狼が確定すると、どこで狼がハーヴェイ狂人と見抜いかが問題になるな。
上手いロジックないかなあ。
(*29)2005/10/28 12:26:27
村長 アーノルド
昨晩はすまん、どうすればわし真を信じてもらえるか悩んだ挙句、上手い説得が思いつかんまま寝てしまったよ。
まあー、なんだな、説得材料が無いな。状況的に怪しすぎる。また、再三自分の希望で狐狙いの洗礼を行って外したのだから、わしの力不足でもある。結局、狐自力では判らなかったな。

何故わしが狼なのかは今一ピンとこないが、偽と思うのは仕方がない。
流れから真か狼と見てもらえると信じて、検死判定に委ねるしかないようだ。わし処刑でも反対しない。
(90)2005/10/28 12:27:48
村長 アーノルド
何故自分処刑も可なのか。
勿論ベストはハーヴェイ、ユージーンの判定を見てもらうことだ。
だが、残り処刑回数は4回、今日まで真司祭が生きてきた以上、わしを信じてもらえさえすれば、処刑後されても恐らく村勝利なのだ。

わしから未洗礼の灰は残り二人、ロッテ・キャロルのみ。今日わし処刑となっても今日の洗礼で生存狐は2分の1で始末できる。できずとも残った方が、最後の狐候補となるな。

よって、残り3回でハーヴェイ>キャロルorロッテ>ユージーンの順で処刑をすれば村勝利だ。
呪殺発生ならば悩む必要は無論無いだろう。

自分処刑自体を希望するつもりは毛頭ないが、容認は・・・断腸の思いでそれをしよう。
(91)2005/10/28 12:33:01
村長 アーノルド
何故狼どもは偽装呪殺を行ってこなかったのか?
順を追って考えてみよう。ちなみに襲撃失敗はトビーでGJと見ている。

まず3日目。ユージーン狼ゆえに呪殺が発生しえないな。そして、わし襲撃はユージーン狼だと容易に連想されるので却下。また、わしが狂人だったときに無駄打ちが過ぎる。

腹立たしい話だが、司祭本人の希望で狼hitしたところで逆にユージーンの大きな白要素となることは想像の範囲内だろう。
(92)2005/10/28 12:42:48
村長 アーノルド
(続き)
それよりも判断材料を増やすラッセルの判定を隠すことが優先されたと見る。

ハーヴェイとわしの白黒を村が勘違いしている以上、後々の司祭ローラーを考えれば早めにトビーを始末するのは良い考えだ。司祭ローラーの決行時期が早まることも予期され、一石二鳥だろう。

GJの危険性は覚悟の上だろうな。起きたら起きたで新たなスケープゴートが作れる。ギルなどはそんな感じだろう。

以降の偽装はユージーン黒判定が出たので行いがたい。
ラストウルフユージーンの生存を考えればわし真の可能性を狩人諸君に提示すること自体が危険であるし、トビー襲撃失敗で確定白を潰す手数もぎりぎりだろうからな。
ラッセル死亡で狐に気を回す余裕がなくなったのではないか?
(93)2005/10/28 12:44:34
村長 アーノルド
狐は誰か。
卍、ギル狐の可能性はありえなくは無いが無いと信じたい。ギルの遺言はどうとでも取れるし、それこそが彼の望みだろう。
ま、この二人については検証しても仕方が無いので省く。

やはり、キャロルとロッテに絞って狐について考えてみたい。
(94)2005/10/28 12:54:59
村長 アーノルド
キャロル
キャロルはわからん、以上。
では駄目か。発言は数量ともに十分とは言いがたいが、的を外したことはいっていない。そこがまあ有る意味人外臭いとも言えるのだが、判断がつかん。
結局、コアタイムを外すことが多いし何ともいえないわい。
(95)2005/10/28 12:55:24
村長 アーノルド
ロッテ
息子。ピザ実質三千円。
キャロルと比べればだが、こちらが狐臭いと思うので彼を占いたい。

これまで司祭処刑ならば狐勝利を懸念して▼ハーヴェイを主張していたのが、今日になって▼アーノルド。
ギルの遺言に乗るといっても、ギルの主張はわしを狼と思うから処刑しろ、というもの。ロッテの今までの主張が司祭の狼を残せというものであった事を考えると、安易な方向転換と言わざるをえない。
恐らく今日の洗礼でハーヴェイが偽である事を確認し、ハーヴェイ狂人と見てさっさと狼を潰そうと考えたのだろう。
内訳間違っておるがな。

わしに対する少々不自然な絡み方(過激が許せないとかそのへんな)は、わし狼と見た狩人ならば、白アピールにしろ仕方が無いだろう。
狼の動きとしては考えにくい。いずれわしの検死判定白が出る以上危険だしな。だが、妖魔としてみると些か疑わしいものがある。

というわけでわしは【今日はロッテを洗礼するぞ】
(96)2005/10/28 12:56:56
村長 アーノルド
ここで一旦タイムアップだ。
お昼がつぶれてしまった・・・・

ではまた夜に会おう。アデュー!
(97)2005/10/28 12:57:55
村長 アーノルド
いささか露骨かもしれないが、
確定白の連中が、アーノルドは狼3潜伏の可能性を見て無いくせにロッテ狼は無いとか言い出してアホじゃねー?とか言ってくれることを期待。

もう白々しさが花満開!
そんじゃなあ。
(*30)2005/10/28 12:59:43
流れ者 ギルバート
>>96
夢見るアンディさん
ピザ実質3000円
あっはっはっはっはー!
2005/10/28 13:00:51
美術商 ヒューバート
………直っていない…orz
すまん…今からクレーム入れてくる…。
(98)2005/10/28 13:02:51
異国人 マンジロー
キャロル守護者じゃね?
2005/10/28 13:11:38
異国人 マンジロー
ピザじゃなくて偽装呪殺だから冥界へのビザじゃなかろうか。
2005/10/28 13:13:33
流れ者 ギルバート
それもあるね<キャロ守護

ハーヴ真かも知れんとか言ってたし。
2005/10/28 14:44:45
流れ者 ギルバート
なんかもう墓場だと勝敗どうでもいいな(ぉぃ

とりあえず狐がんばれ。
2005/10/28 14:45:32
書生 ハーヴェイ
やっと来られた・・・って。ヒューバートさん、ご苦労様・・・。
(99)2005/10/28 15:19:09
学生 メイ
ぎゃー、ごめん。
ここらで寝落ち病が流行ってるようで、僕もその一端に乗ってしまったのさ。
つまり昨日寝てしまったのさ…orz

任務が6.7時で一旦切り上げるから、その時にまた来るよ。
(100)2005/10/28 15:29:56
書生 ハーヴェイは、邪魔が入っていたらしい。
2005/10/28 16:35:46
書生 ハーヴェイ
聖騎士:ヒューバート、デボラ
検視官:トビー
白確定:ケネス
黒確定:ラッセル
ハーヴェイ視点白:ヴィンセント、メイ、シャーロット
司祭候補:ハーヴェイ、アーノルド
灰狩人:キャロル、ユージーン
2005/10/28 16:51:05
書生 ハーヴェイ
キャロルかユージーンさんがラストウルフ・・・。

キャロルの意見って普通に納得できるんだよね。いろんな可能性を考えてるのがわかるし。だから怪しんではいなかったんだけど。

ユージーンさんは、状況白だと思ってたけど。・・・なんか今日(5日目)になって急にみんなが黒だと言い出したような感じ。(いやメイか、状況黒だと言われてるのは。
(101)2005/10/28 16:54:06
書生 ハーヴェイは、鴨居にぶら下がって揺れている。
2005/10/28 16:57:31
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
しかも、どっちも子ぎつねにも見えないし。
というか、僕のイメージする子ぎつね像には該当しない、ってだけかもしれないけど。
潜伏してる子ぎつねって、もっとこう、普通に目立たなくしてるモノじゃないのかな。
・・・いやまあ、キャロルの場合は目立とうとしてるわけじゃないんだろうけど。
(102)2005/10/28 16:57:44
書生 ハーヴェイ
一応、投票をヒューバートさんに委任してコミット済みです。
洗礼先は悩み中。ユージーンさんが狐っぽいって誰か言ってたような気もするし。
議事録読み返す時間あるかな・・・。

というか、ヒューバートさんじゃまずいかな?
もしものためにはケネスさん委任が安全?
(103)2005/10/28 16:59:55
書生 ハーヴェイは、いったん席を外します。
2005/10/28 17:05:08
村長の娘 シャーロット
>>60 貞子
前に考察したっていうのがどこだか判らないから>>60の発言のみからの意見になるわ。
んで、桃色が狼かわからないのに、かつ検死官確定の状況で桃色を人間決め打ちでの行動が狐に見えないって言うよりは、むしろ狼に見えないって言う風に読めるわ。
メイ狼なら桃色が狼だって事は自明だし襲撃がGJされる事まで考慮にいれるのは狐より狼の発想に近いわ。
以上の事からメイが非狐っていう結論に達するのは少し納得がいかないわね。
(104)2005/10/28 18:57:50
村長の娘 シャーロット
>>96 親父
ハッ君から親父処刑に変わったのは狂人処刑してる余裕がなさそうだったからよ。誰かがそんな感じの事いってなかった?
(105)2005/10/28 18:58:56
村長の娘 シャーロット
狼についてはヤブは私と同じ結論になったのね。追従とかそんな感じでもないし私としてはヤブが疑えない領域に行きそうだわ。
問題は狐でメイと貞子どっちが狐だか少し迷っているわ。
今のところ暫定でメイなんだけど、貞子でもおかしくない感じでもあるわ。
だからできる事なら灰を3人処刑できるコースを希望するわ。
(106)2005/10/28 19:00:08
村長の娘 シャーロット
一応ヒゲ委任でコミットしておくわね。
(107)2005/10/28 19:01:48
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
うむ、皆外れ♪ざーんねーん☆


バキッ
2005/10/28 19:32:23
学生 メイ
議事録の海へダイブ!
(108)2005/10/28 19:35:14
墓守 ユージーン
まぁとりあえず狐予想されてんのは別にいいや。
今日はたぶん吊られないだろ。(楽観的)

そんで明日黒が出たら狐狙いで吊られてもまぁ大丈夫だろ(超楽観的)
2005/10/28 19:38:31
医師 ヴィンセント
議事録の海へダイブ!
(109)2005/10/28 20:27:47
医師 ヴィンセント
>>*30
GJ!
後々の材料にさせてもらおう。

ヒューバートまだ直らないのか。ふむー。
(*31)2005/10/28 20:28:23
踊り子 キャロル
バイト中だからダイブ無理!
(110)2005/10/28 20:37:25
踊り子 キャロル
残業反対!!
(111)2005/10/28 20:38:18
学生 メイ
姉さん、灰考察にさっぱり自信がありません!
昨日は最白といったのに今日はユージーが黒く見えます。
村長の黒だしの意味について考えれば、確かに何故ユージーで何故黒を出したのか。

1)村長が狼の場合
■処刑できそうなユージーに疑惑を持たせたかった。
でも、黒だした事でユージーが逆に白くなったね。村長が自分の信用度を無視して動くとは思えない。
■処刑しないとマズイ位置にユージーがいた。
同上
■村長の信用がどん底なのを利用した
タイトルまま。
■村長の信用がどん底なのを利用したと思う事を利用した
つまり「ユージーを処刑したいための工夫」

2)村長狂の場合
■ラッセル、ハーヴの票の動きからユージー狼はないと決め打っての黒だし。
今後灰の狼にうっかり黒出すことはなくなる。
■狂人アピール
(112)2005/10/28 20:46:44
学生 メイ
■1.本日の処刑希望
▼ハーヴ
■2.ずばり狼予想。(誰と誰と誰が狼か予想)
さっぱりわからなくなりました。

司祭の残った方が黒か白かの確定情報を灰考察の足しにできればよいかと。
ヴィンセントの>>80〜の手数計算を参考に…

今日ハーヴ(3/10人)→灰(2/8)
黒なら灰続行(1/6)→灰(1/4)→村長(0/2)
白なら村長→その後「狐→狼」と決め打ちの必要有り。

今日灰(3/10)
黒なら、灰続行(2/8)→灰(2/6)→ここで司祭処刑で黒が出たら終(1/4)
白なら、狂人っぽいハーヴから(3/8)→村長(2/6)→あとは「狐→狼」と決め打ちの必要有り。

というわけで今日灰でもハーヴでも白が出たら覚悟完了決め打ちコースとなるので、司祭の「もしかしたら」を完全に消していきたいと思います。
びっくりどっきりハーヴで黒が出てしまったら、ピンチだけど、バネにするしかないね。
(113)2005/10/28 20:48:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/28 20:53:36
踊り子 キャロル
早く終わらないかな〜
2005/10/28 20:56:40
踊り子 キャロル
隣に座ってる人が歌を歌ってるよ〜…
2005/10/28 20:58:39
踊り子 キャロル
早く帰りたい…
2005/10/28 21:00:13
医師 ヴィンセント
一応読んだがあまり進んでないな。

>>103
とりあえずまとめ役のヒューバート委任で良いんじゃないか?
(114)2005/10/28 21:00:25
医師 ヴィンセント
>>103がなんとなく狂人からの「誰に投票すればいい?」という質問に見えた……。
2005/10/28 21:01:00
医師 ヴィンセント
と言ってもまだ不調なのか。
ケネスも居ないようだし、困ったな。
(115)2005/10/28 21:01:52
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの背後にこっそり忍び寄り、耳元で「…居るぜ(ニヤリ)」
2005/10/28 21:04:57
医師 ヴィンセント
>>113
吊りはあと四手しかない。
後者について、村長とハーヴを両方吊るなら、最終日4人の状態になった時は狼を狙うしか勝ち目はないぞ。
(116)2005/10/28 21:05:44
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに驚いて、突然死した……。
2005/10/28 21:06:06
のんだくれ ケネス
つーわけでおいっす。今来た。

議事録の海へダイブ!
(117)2005/10/28 21:06:50
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに、気付けと称して、微妙な色をした酒を無理矢理呑ませた。
2005/10/28 21:07:27
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
グフフ、待った?
(118)2005/10/28 21:08:16
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの耳を舐めている。
2005/10/28 21:10:22
医師 ヴィンセント
復 活 !!


キャロル>>85
真がいることを考えるなら、私吊りで云々より妖弧を探して呪殺を狙った方が自然に思えたのでな。
無駄吊りは逃したくない、という印象を受けた。

が……そう考えると妖弧探しより吊りで真贋を確かめようとしたキャロルは、妖弧の方が有り得るか?うーむ。
(119)2005/10/28 21:10:29
墓守 ユージーン
今日司祭吊りはやめたほうがよくね?もし司祭の内訳間違ってたらどうすんのよ、それに狂人吊るくらいなら灰の狼っぽいの吊ろうぜ
(120)2005/10/28 21:11:28
医師 ヴィンセント
>>118
44分も待ったぞ。どうしてくれるんだ!
(121)2005/10/28 21:11:39
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンにひらひらと手を振った。「いよっ、待ってました大統領!」
2005/10/28 21:12:02
医師 ヴィンセントは、実はその耳は手品の道具だった。
2005/10/28 21:12:06
墓守 ユージーン
>>121
ごめんね♡
(122)2005/10/28 21:12:29
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、あの酒で復活するのか…
2005/10/28 21:12:34
のんだくれ ケネス
たぶんアブサン。
2005/10/28 21:12:53
墓守 ユージーン
俺大統領…グフフ
(123)2005/10/28 21:13:09
医師 ヴィンセント
んー……ヒューバート襲撃にした方が良いのかね。
だがまあ司祭吊りならケネス襲撃しかないな。GJ出されると痛いが。

ここでトビー守ってなかったら私、泣いちゃう。
(*32)2005/10/28 21:13:48
医師 ヴィンセントは、ほら。私神(の医師)だから。
2005/10/28 21:15:30
学生 メイ
>>116
今日灰を処刑して白の場合だね。
ハーヴを処刑して、村長を残すのであれば、灰からラストウルフ一本釣りでしょ?
…あ、一手はみ出る。今日狩人を処刑しちゃったら最終日に狐or狼勝利2択だわ。
今日灰を処刑で白が出た場合は司祭の白黒を完全に決め打って放置しないと狐漁る時間がないね。

それならやっぱり今日はハーヴ処刑がベターかなぁ
決め打ちと確定情報じゃ差はでかい。
(124)2005/10/28 21:15:47
学生 メイは、トリオ漫才を体育すわりで眺めている
2005/10/28 21:19:42
医師 ヴィンセント
>>124
その確定情報を得るために妖弧や狼を取り逃がしてもか?
ハーヴェイ狂人ならばまさしく思う壺だろう。
正直そんな悠長なことを言っていられる状況とは思えない……。
(125)2005/10/28 21:19:45
学生 メイ
>>120
どの道間違ってたらえらい事になるかと。
(126)2005/10/28 21:20:53
墓守 ユージーン
>村長の娘
>>104
俺もお前の言っていることが微妙にわからんのだが…とりあえずもう一回俺の言いたいことを説明しておこう…。

女学生が狐ならば、なぜ狼かもしれない桃色学生をああまで擁護したのか?というのが俺の疑問だ…。
狐は誰が狼か知らない…狼の襲撃先も決めることはできない…。

もしも女学生が狐ならば…あそこで目立って桃色を擁護するのは…「桃色に人間判定が出ること」…もしくは「桃色狼であっても、牧童襲撃成功により白黒不明になること(つまりあの行為自体が女学生=白と見られることを狙った)」この2つのどちらかを狙ってだろうと考えられる…。

…それはあまりにもリスキーではないか…?
狐は何も知らないのだ…情報量は狩人と同じ…。
あまり大きな行動には出ないと俺は考える…。

それゆえ女学生は非狐と考えるのだ…。
(127)2005/10/28 21:21:12
のんだくれ ケネス
>>98
ヒューバートマジお疲れさん…
…つー事ぁ、誰がまとめ役やるんだ?トビーは居ねぇっぽいし…

…俺か?ひょっとして、俺の天下なのか!?
(128)2005/10/28 21:21:31
墓守 ユージーン
のんだくれ頑張れ、ほら、のんだくれ委任にしとくし。
(129)2005/10/28 21:22:56
のんだくれ ケネスは、「三日天下ならぬ一日天下」と書いた垂れ幕を壁に掲げた(何
2005/10/28 21:23:05
のんだくれ ケネス
かーんーべーんーしーてー
2005/10/28 21:23:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/28 21:24:27
のんだくれ ケネス
そしてメイがなまら怪しい…>>113が。
2005/10/28 21:24:59
医師 ヴィンセント
>>127
ふむ。納得だな。
だが逆にメイが「あのアクションを起こさなかったら」、どう見えていただろう。
同じ事をシャーロットなんかがやっていたら白くも見えるが、どうもその辺が腑に落ちない。
デボラ襲撃から多少白寄りになったが、狩人があそこまで拘る理由が本当に分からなかったりする。

>>128
喜べ。君の天下だ!ふはははは!

真面目に、あまりギリギリで議論も出来ないとあれなので仮決定くらいは出してしまって良いと思う。
(130)2005/10/28 21:25:01
医師 ヴィンセントは、むしろもうすぐヒューバートが現れて10分天下。
2005/10/28 21:25:17
学生 メイ
>>125
いや、今日先に灰を吊っても白が出た時点でランダム回避が選択に入るから。今日ハーヴを処刑することと今日灰から処刑することは辿る道的に変わりはないっしょ。

それなら今日ちんぷんかんぷんのまま灰に賭けるよりは、情報を整理してから一投に賭けたいからね。
(131)2005/10/28 21:26:17
のんだくれ ケネス
>10分天下
それいいなぁ(何

…真面目にやろう。
2005/10/28 21:26:42
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートに変装する準備をし始めた。
2005/10/28 21:26:44
のんだくれ ケネス
あ、もちろん「真面目にやろう」ってのは自分に対しての言葉。

…壊れたい(何
2005/10/28 21:27:28
のんだくれ ケネスは、一応仮決定は21:45前後を予定、とだけ言っておく。
2005/10/28 21:28:56
美術商 ヒューバート
どうも…
とりあえずの環境を手に入れた…が、またいつどんな事態に陥るかわからん。

まずはたまりにたまった議事録を読んでこよう…。
(132)2005/10/28 21:29:09
村長 アーノルドは、戻ったぞ。議事録に目を通してくる。
2005/10/28 21:29:09
学生 メイは、のんだくれ ケネスにりょーかーい
2005/10/28 21:29:27
書生 ハーヴェイは、鴨居の上に住み着いている。
2005/10/28 21:30:20
医師 ヴィンセント
>>131
いや、同じじゃないだろう。
司祭を両方処刑すれば、2手で狐→狼を一本釣り。
狂人放置すれば、2手で狐→狼を探し、万一ミスしても最後にランダムながら灰をもう1人吊れる。

狂人吊っても村は勝てないぞ。
「情報整理」に関しては個人の好みだろうが、私は司祭ローラーした所で状況が大きく変わりはしない気がしている。
(133)2005/10/28 21:30:23
学生 メイは、のんだくれ ケネスの肩を叩いて静かに首を振った。8分…
2005/10/28 21:30:36
医師 ヴィンセントは、もしかして私が手数勘違いしてるか?
2005/10/28 21:30:50
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートお疲れさん。…8分足らずの天下だったか(何
2005/10/28 21:32:00
村長 アーノルド
ヒュー食ってやるべきだったな、ほんと。
ごめんなヒューバート。箱に鞭入れてくれ。
ちなみにわしも漫画喫茶だ。財布にやさしくねえ。

に、しても。
ユージーンもメイも今日灰吊りとかびっくりだ。
内訳わからんならなおさら今日は司祭かと思うが…
どちかが狐と見て間違いないんだろうか。

ところで
弧 はもう絶対わざとだろ?
(*33)2005/10/28 21:32:19
墓守 ユージーン
語り部襲撃についてだが…
あれは逆に「なんで語り部襲撃されたんだろう、何か意味あるんじゃないの」とか誰かが言ってくれるの期待してたとも考えられないか…?

女学生狩人の場合…狼は最もスケープゴートにしやすいはずだ…。それをわざわざ白印象与えるような襲撃先にするか…?それならば…特に影響のなさそうな(昨日はあまり意見を言ってなかっただろ確か)美術商襲撃しといたほうがいいじゃないか…?

それよりは女学生が狼で、語り部が襲撃された理由を考えた時に、「狼ならばそういう危険なことはしないだろう」と思わせるため、と考えたほうが自然な気がするんだが…。
(134)2005/10/28 21:32:45
医師 ヴィンセント
しまったああああ!!

この箱め!箱めえええ!
(*34)2005/10/28 21:33:19
墓守 ユージーンは、偽美術商をじっと見つめた…。
2005/10/28 21:33:51
書生 ハーヴェイ
現在、ヒューバートさん委任のユージーンさん洗礼準備中です。

僕視点での灰って、もうキャロルとユージーンさんしかいないんだよね。
ユージーンさんとアーノルドさんが人狼仲間だとして、あの黒判定はやっぱり危険だと思う。
アーノルドさんの信頼度は低かったけど、ユージーンさんだってそれなりに怪しまれてたんだから、一応処刑して、とかいう流れになる可能性を危惧しないとは思えない。
(135)2005/10/28 21:34:04
のんだくれ ケネス
あー、これだけは皆に訊いておきたい。
今日は灰を吊る?それとも司祭から吊る?
(136)2005/10/28 21:34:15
医師 ヴィンセント
いや。メイは▼ハーヴェイ希望のようだ。

漫画喫茶からお疲れだ……無理はするなよ。
(*35)2005/10/28 21:34:45
学生 メイ
>>133
あ、違う違う。
司祭両ローラーじゃないよ。
ハーヴ処刑後の灰処刑で黒が出れば、村長を残しておける。白が出た場合は、黒を引かないといけないから、単純精度として村長>灰になって結果としてローラーになってしまうだけ。
(137)2005/10/28 21:35:14
医師 ヴィンセント
>>135
キャロルに黒出しする気かな。
というか「ユージーンに黒出し」か。
(*36)2005/10/28 21:35:46
学生 メイは、僕が手数勘違いしてる?ちょと見直してくるね
2005/10/28 21:36:05
医師 ヴィンセント
×ユージーンに黒出し ○ユージーンに白出し
(*37)2005/10/28 21:36:26
墓守 ユージーン
>のんだくれ
灰!灰!
(ていうか女学生)
2005/10/28 21:36:48
墓守 ユージーン
>のんだくれ
灰吊りだ…
(138)2005/10/28 21:37:44
書生 ハーヴェイ
>>136
アーノルドさん黒決め打ちで、灰吊りがいいと思うよ。
(139)2005/10/28 21:37:57
のんだくれ ケネス
>>113(メイ)
今日ハーヴェイ処刑して黒が出た時のアレなんだが、なんでラストにアーノルド処刑?
それと、狂人と睨んでるハーヴェイを今日処刑する意味は?
(140)2005/10/28 21:38:42
書生 ハーヴェイ
そろそろ限界時間か・・・

いやマジですまん。ここまで参加できないとは予想もしなかった。orz
2005/10/28 21:38:43
のんだくれ ケネス
灰吊りマジ勘弁。
ミスったらほぼ終わるし。
2005/10/28 21:39:17
墓守 ユージーン
つーか司祭吊ったら確かに確定情報得られるかもしれんが、もうここまできたら他の情報たくさんあるんだし、そこから推理くらいできると思うし司祭吊りは最後にしたい。
(141)2005/10/28 21:40:01
村長 アーノルド
>>136
わしは司祭から吊るべきだと思う。
もちろんハーヴェイな。
確実な黒判定を頂戴したい。

まーなんにせよ、わしを信じてもらえるかが勝敗の鍵なのだよな。

狩人確定のメイ・ヴィン以外ならわし自身も含めて反対はしない。
キャロルロッテは狐の可能性も考えてできれば避けてほしいな。
(142)2005/10/28 21:40:24
書生 ハーヴェイ
申し訳ないけど、もう時間になってしまった。
次は鳩で様子を見に来るよ。
(143)2005/10/28 21:41:00
書生 ハーヴェイは、鴨居の上に姿を消した。
2005/10/28 21:41:09
村長 アーノルド
フェイク黒は確信しているのかな?
(*38)2005/10/28 21:41:13
墓守 ユージーン
>女学生
>>112
俺が黒く見える理由は?
その考察から導き出された結論はなんだ?
(144)2005/10/28 21:41:28
医師 ヴィンセント
>>133
灰かな。村長狼ほぼ決め打ちで。

>>134
>>29で「どっちかといったら語り部」でFAしていたんじゃないのか?
それとも今考えついたのか?

>>137
いや、だから、
先に灰を吊って白が出たら村長吊りで良いんじゃないかと。
>>131だと「どちらにしろハーヴェイは吊る」という文脈に見えるんだが。そのメリットが分からん。
(145)2005/10/28 21:41:36
美術商 ヒューバート
>ケネス
あー、いや…どうもたまった議事録に手間どりそうだ。
私も意見はするが、よければ君が皆の意見をとりまとめてくれてかまわない。お願いする。
(146)2005/10/28 21:42:19
村長 アーノルドは、わしの信用度ってどこにおいてある?
2005/10/28 21:42:28
学生 メイ
>>140
ハーヴ処刑の翌日に「灰吊り」をして黒が出たら。ね。

ちょっと見直してる途中だけど、
今日村長処刑はまず有りえない。
これは黒が出る確率が高く、黒が出た場合にハーヴ放置で灰3処刑の猶予があるけど。
狐狙い→狐狙い→狼狙い。で、先に狼を処刑してしまったらジ・エンド
で、灰吊りとハーヴ処刑の差について今再確認中〜
(147)2005/10/28 21:43:08
墓守 ユージーン
>>142
村長視点だと俺吊りが一番いいんじゃないのか?
もし書生が狐だったら…とかありえないんだっけこの可能性
(148)2005/10/28 21:43:20
村長 アーノルドは、墓下か?墓下においてあるのか?
2005/10/28 21:43:25
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスの天下キターーーーー!!
2005/10/28 21:43:39
医師 ヴィンセント
>>*38
どうだろう……客観的に私黒いのか白いのか分からんからなあ。
伝わっている事を願うしかないな…
むしろ伝わっていない方が狂狼のラインが見えなくて良いのかもしれんが。
(*39)2005/10/28 21:43:40
のんだくれ ケネス
んー、んー。
今日灰から人吊ってもランダムにはならないけど、完全に狼→狐→狼か狐→狼→狼と吊らないと100%負けになるんだよなぁ…
狂人すら吊れないってのが微妙…
2005/10/28 21:44:29
学生 メイ
>>144
黒く見えたけど結局さっぱりわからない。
(149)2005/10/28 21:45:57
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルド残念だが、来世に置いてあるんだろう。
2005/10/28 21:46:06
墓守 ユージーン
>>145
あのな、>>29は昨日の更新前までの予想、今言ったのはあとから語り部の昨日の発言見直して考えた予想

OK?
(150)2005/10/28 21:46:10
村長 アーノルド
>>148
んー。ハーヴェイ狐はほぼ0だろう。ユージーン教えてくれ。
まあ、あったところでわしが生きれば残りの狼は判明するな。

わしを信じてもらうのに、ハーヴェイの黒判定が必要だと思うのだ。
わしを真だと思ってくれているのお前さんとハーヴェイだけだろうからな。

狐だったらどうしようとか、トビー死んでたらどうしようとかは、もう知らん。無理。
(151)2005/10/28 21:46:53
のんだくれ ケネス
>>146
ん、了解。

ちっと一服着けて落ち着いてから仮決定出すとするわ。

…ところで灰処刑派に一つ質問。
今日の処刑でミスった場合、明日から[狼→狐→狼]または[狐→狼→狼]という処刑順を確実に実行できる自信、ある?
(152)2005/10/28 21:46:59
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの下克上キターーーー!!
2005/10/28 21:47:02
のんだくれ ケネスは、一服着けてくる。5分くらいで戻る。
2005/10/28 21:47:23
医師 ヴィンセント
>>150

超オーケー。
(153)2005/10/28 21:47:50
墓守 ユージーン
>女学生
>>149
その俺が「黒く見えた」理由はなんだ?と聞いているんだ…。
(154)2005/10/28 21:47:54
踊り子 キャロル
戻った!!
(155)2005/10/28 21:48:26
墓守 ユージーン
>のんだくれ
俺は今日狼吊れると思うっていうか思っている
(156)2005/10/28 21:48:45
村長 アーノルド
この期に及んでわしに質問とか。ユージーン狩人なのかとか思ってみたり。
狐でもきにはするか。狂人か狼かを。

狐なんて探す余裕が無かったが、ほんとにわからんな。
(*40)2005/10/28 21:50:04
村長 アーノルド
メイの作戦案が実行されると、狐狙いではフェイクがはずされるから多少楽にはなるのか。
(*41)2005/10/28 21:51:34
医師 ヴィンセント
>>152
自信があったら迷わない。
だがそれしかなくないか?

ケネスやヒューバートが司祭の内訳を村長狼・ハーヴ狂で決め打てないのなら別だが、そうでないなら灰吊りで狼を狙いたいところだな。
(157)2005/10/28 21:52:29
墓守 ユージーン
…とはいえ流れ者のことがあるのでもし俺の予想狼の女学生が狼じゃなかったら…とかちょっと考えるとしよう…
(158)2005/10/28 21:52:34
逃亡者 カミーラ
人狼よ...
必ず狐をしとめてくれ。
よもやないとは思うが、劣勢になった場合狐勝利に力を貸す様な狼なら犬コロ以下だ。
村人は当然狐勝利をはばむ。
狼は当然狐を目の敵にする。
これこそ、本来このゲームのあるべき姿なのだよ。
2005/10/28 21:52:37
村長 アーノルド
>>152
頼むからハーヴェイorユージーン処刑してくれ。
そうすればミスもくそも無い。
(159)2005/10/28 21:52:40
学生 メイ
>>145
>先に灰を吊って白が出たら村長吊りで良い
あ、一手増える。そっちだ。…はっはっは。
(160)2005/10/28 21:52:44
村長 アーノルド
灰吊りが正着なのか?
まあ、こっちもありがたいが。
(*42)2005/10/28 21:54:27
医師 ヴィンセント
もうよくわからんな。何にしろほとんど同じか。
個人的にわおーんというものを一度やってみたいので、ハーヴェイ放置希望!(まあ残ってもギリギリまでわおーんはしないが)
(*43)2005/10/28 21:55:33
医師 ヴィンセント
>>158
ふふふ……間違った時の言い訳臭いな!
(*44)2005/10/28 21:56:17
医師 ヴィンセントは、学生 メイだから神の言うことに従えと言っただろう(?)
2005/10/28 21:56:42
村長 アーノルド
一応議題回答しておこう。
■1 ▼ハーヴェイ
ここで黒判定、わし真と信じてくれ。
ユージーンでも可。
もう言葉で君らを説得するの無理だ・・・狐死んでないか?

■2
ラッセル・ユージーン・ハーヴェイ
(161)2005/10/28 21:57:07
学生 メイ
んー、じゃあみんなは確実に
【村長黒/ハーヴ白】で決め打ってるわけだね。

僕さ、誰かが言ってたけど、票の動かし方がハーヴの後に村長で、狂人に見えてきてしまってるんだよ。8:2くらいだけど。
最後にそんな所で揺れてしまうと、焦点がぶれるから、司祭処刑ありだと思ったんだけどね。
(162)2005/10/28 21:57:13
村長 アーノルド
ハーヴェイ放置なら確定白残しでわおーんの必要なくランダムだろう。
そっちのほうが勝率高いな。
ぎりぎりって、決定が▼フェイクになったらって意味か。
(*45)2005/10/28 21:58:06
学生 メイは、医師 ヴィンセントに頭頂部の後光がまぶしくて神の言葉が読めなかったの
2005/10/28 21:59:11
村長 アーノルドは、泣いている。決め打ちなのか・・・・
2005/10/28 22:00:14
のんだくれ ケネス
悪ぃ、戻っては来てたんだが、議事録読んでた。

…おっしゃ、腹ぁ括った。ハーヴェイ狂・アーノルド狼。今日は灰吊り。
狐吊れてなきゃ負け一直線コースでゴーだ。



えー。あー。
…誰吊ろう?
(163)2005/10/28 22:01:04
医師 ヴィンセント
>>*45
イエス!
だが確定白残しにすべきか迷うんだよな。
決定が私じゃなければ、ランダムの必要もないし。私吊りならわおーんすれば良いし。灰灰狂狼の方が良いのかな、とか。

灰二人だと確実に相手の攻撃対象がこっちに向くからなあ……。
(*46)2005/10/28 22:01:08
のんだくれ ケネスは、【処刑希望は必ずメモによろしく】と書いた横断幕を掲げた。
2005/10/28 22:02:19
村長 アーノルド
>>163
それなら・・・ユージーンでいこう。
わし狼と思っていてもかまわんから。
判定見てひっくり返る皆の姿が見てみたい。
(164)2005/10/28 22:02:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/28 22:03:43
村長 アーノルド
もう自分の言葉がどっちに転ぶのかわからん。
(*47)2005/10/28 22:04:08
村長 アーノルド
そしてケネスはフェイク吊りそうで怖い。
(*48)2005/10/28 22:04:25
学生 メイ
ユージーが黒いと感じた部分は
ほぼ0%なのに、考察が狼の作戦予測から来ている部分。
つまり裏や裏の裏を読んだ推測が何で0%と言い切れるのかな?
って疑問に思ったから、ユージーの半黒まで立ち返って悩んで結局わからなかったというオチ
(165)2005/10/28 22:04:52
医師 ヴィンセント
>>163
迷うが……やはりキャロルかな。
今日狼か、悪くても狐を吊れれば村勝利は近くなる。
キャロルはどちらの可能性もあると思っている。

次点でユージーンだな。
(166)2005/10/28 22:05:01
医師 ヴィンセント
>>*48
なんといっても髭だからな……
(*49)2005/10/28 22:05:37
村長 アーノルド
>>*46
なるほど、対象を増やすのも得策か。
確定白残しだと灰の誰を食うってなるからなあ。
ちゅーか今日ヒューとケネスどっち食う?
(*50)2005/10/28 22:05:42
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル、誰を吊りたい?2秒で回答希望(無理言うな)
2005/10/28 22:06:32
学生 メイ
>>163
つまり灰吊り一直線で提出し直すんだね。
困ったね。かなりさっぱりわからんちんだよ。
(167)2005/10/28 22:06:39
村長 アーノルド
今日の内に守護くさいの食っちまうのもありだが、それが誰だかわかんねえ。
ユージーンなんて守護でもおかしくないからな。
(*51)2005/10/28 22:06:58
のんだくれ ケネス
>>167
ヒューバートかトビーから文句が出たら、灰吊りは雨天順延(何)。
(168)2005/10/28 22:08:48
墓守 ユージーン
>医師
次点いらん。

つーか黒判定出たら守護COありだよね?
グフフ待ってろよお前ら

とりあえず村長の望み通りひっくり返る姿は見れそうだグフフ
2005/10/28 22:08:54
村長 アーノルド
明日以降にしろ、灰食いの場合、フェイクのターゲットであるキャロルをやってしまうというのもありなんだよな。
議論が混乱する。

問題は…守護に見えないところか。

今日はGJ考えなければケネスなんだがなあ。
(*52)2005/10/28 22:09:11
医師 ヴィンセント
>>*50
どうしようか。紳士協定でヒュー食うか?
守護はもうほんとにわからんからなあ……狐噛みだけは避けたいし。

私ヒューでボインちゃんケネスで、ランダムにするか?(笑)
(*53)2005/10/28 22:09:26
墓守 ユージーン
…と言いつつ女学生白だったらもうどうしようとか思ってる俺
2005/10/28 22:09:36
踊り子 キャロル
戻ったのにいきなり呼ばれたっ(涙)

これで落ち着けるかな・・・
(169)2005/10/28 22:09:48
村長 アーノルド
>>*53
それGJされたとき泣きたくなるぞ、と自分のセットミスを棚に上げて言ってみる。

ヒューバートにするか?
(*54)2005/10/28 22:10:25
美術商 ヒューバート
流れだけはのみこめたが、まずは今日ずっと考えていたことを。

日目にしていきなりなギルバートが処刑先に浮上し、これは一体どこから来たものかと不思議だったのだが、すぐには議事録をさかのぼることができず、結局さっきまで確認できなかったのだが…。
少々票が集まったところに、人外の一推しがあったのではないかと推測するのは容易だな。
(2005/10/28 22:11:00、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
流れだけはのみこめたが、まずは今日ずっと考えていたことを。

4日目にしていきなりなギルバートが処刑先に浮上し、これは一体どこから来たものかと不思議だったのだが、すぐには議事録をさかのぼることができず、結局さっきまで確認できなかったのだが…。
少々票が集まったところに、人外の一推しがあったのではないかと推測するのは容易だな。
(170)2005/10/28 22:11:31
医師 ヴィンセント
>>*54
さ、されたことあるのかよ!(爆笑)

まあ、ヒューバートにしようか……。灰吊りなら。
あーでも明日以降日が経つに吊れてトビー護衛の価値が薄くなってくるんだよな。そうするとケネスがもっと襲撃しにくくなる気もする。

ケネスかなあ。あーくそでもトビーでやられたからな…!
(*55)2005/10/28 22:12:21
踊り子 キャロル
んーとね、私がデボラたん襲撃でかなり???って思ったのは・・・

なぜわざわざただの確定白狙ったんだろう?って・・・

私だったらね、シャロちゃん狙うよ?
吊れそうにない位置だし。
舞踏家の可能性もあるし、逆に護られてる可能性は皆無だし・・・

おいしい人だと思うんだけどなぁ。
(171)2005/10/28 22:12:40
墓守 ユージーン
ところで医師辺りから言われてた気がするけど俺の考察の仕方、とあるポイントで急に考えが180度変わったりするっていうやつ、あれ当ってるっていうか自覚あるっていうかいつも指摘されてるんですグフ

まぁでもそういう考察の仕方なんだってば。
直したほうがいいのか?
2005/10/28 22:12:43
村長 アーノルド
鉄板じゃなければ、トビー食いたいなあ。
発言からな。
ヒューはきついなりにがんばってるな。
(*56)2005/10/28 22:12:54
美術商 ヒューバート
>>163 ケネス
灰吊り了解だ。私もそれでいきたいと考える。

(続き)
ギルバートに票をいれたのは、まず初日から気になっていたというキャロル。流れとは違うところで対立していたユージーン。それからヴィンセント氏とギルバートを怪んだというメイ。この3票が入っていた。
(172)2005/10/28 22:13:17
踊り子 キャロル
>>170
私が発端かな?
昨日なら<ギル吊り
(173)2005/10/28 22:13:18
のんだくれ ケネス
だいぶ時間が過ぎてまったが、一応仮決定。
【本日の処刑は▼メイを予定】。

…意見頼む。
(174)2005/10/28 22:13:24
村長 アーノルド
>>*55
それはあるが・・・・
まともに考えたら灰が黒か白かは超重要だから、トビー守る以外ないんだよなあ。

ケネス今の内に食うか?
(*57)2005/10/28 22:14:11
墓守 ユージーン
>踊り子
えー。狼がわざわざ狐の可能性もあるかもしれない&隠れ蓑狭めるために灰襲うとかありえなくね?
(175)2005/10/28 22:14:21
医師 ヴィンセント
>>*56
確かになあ。
多忙を責める気はないが、ふらっと出て来てトビーに吊られたらやるせないよな……
(*58)2005/10/28 22:15:30
踊り子 キャロル
>>175
そう?
この状況だったら舞踏家かなり邪魔だから、シャロ喰いで舞踏家減らしもありだと思うんだけど。

流れ的にシャロ吊りってありえないでしょ?この村。

ほぼ確定白扱い。
(176)2005/10/28 22:15:41
墓守 ユージーン
>踊り子
それとも…村長の娘が狐の可能性は皆無ってわかってる…とか?


…なぁんちゃって…グフフ
(177)2005/10/28 22:15:47
のんだくれ ケネス
んー、何か良い発言出るかなぁ…
2005/10/28 22:16:03
美術商 ヒューバート
(続き)
村長から黒を出され、明確な事由で対立を起こしていたユージーンをのぞけば、私が元々疑っていた二人になるな。
どういうたくらみだと勘ぐりたくもなるが…まあ、そこは素直に受け止めておいて、やはり最後に票をあわせた形になるメイが一番怪しいな。

>>4:300前から状況黒だと主張していたヴィンセント氏を処刑にもっていくのが困難だからか、彼の発言をあらうより先にギルバートの黒要素を探していたようにとれる。
それに昨日の時点でギルバートと処刑の得票を争っていたのは、メイ自身であるし。
(178)2005/10/28 22:16:07
村長 アーノルド
>>174
反対だ。負けるぞ。
わし視点抜きでも、ギルバートをあれだけ強く吊りにいく必要があるのか?メイがラストウルフなら。
メイの作った流れに乗ったものを探したほうがいい。
ユージーンはその点でも疑わしいだろう。
(179)2005/10/28 22:16:49
墓守 ユージーン
>のんだくれ
>>174
【仮決定了解】
(180)2005/10/28 22:17:11
美術商 ヒューバート
(続き)
また、襲撃がデボラ老であったことで私が疑っている者が白くなる…という考えもあるだろうが、そのあたりはまた逆もしかりというところだな。なんせそういった状況は人狼が作りだすわけだからな。どうとでもとれる。
かといってメイが狐なのか狼なのかはわからないが…人外の可能性は高いと思っている。

よって私の希望は▼メイとしておく。
(181)2005/10/28 22:17:24
医師 ヴィンセント
すまん。もう襲撃先決める自信がないorz

ボインちゃん頼むううう!
(*59)2005/10/28 22:17:28
踊り子 キャロル
狐ってわかったら、一か八か狼がCOして村に取引持ちかける事も可能なのよね。

以前そのパターンあったし・・・
(182)2005/10/28 22:17:33
墓守 ユージーン
>村長
俺の記憶が確かなら、女学生のほうが流れ者吊りの流れに乗ったように見えるぞ…グフフ…
(183)2005/10/28 22:18:15
のんだくれ ケネス
…と見せかけてユージーン吊ろうかな〜。
アーノルドのあの自信たっぷりな態度、気になるし。
2005/10/28 22:18:32
村長 アーノルド
わしも無いいいいい。
なにしろ最後にトビー襲撃提案したからな!

ノービス、ノービスはどこに行った?
決めてくれえ。
(*60)2005/10/28 22:18:59
墓守 ユージーン
>>182
へぇ。でもそれよりは確白減らすほうが普通じゃね?4人もいるんだし
(184)2005/10/28 22:19:25
踊り子 キャロル
って、希望出してなかった気がする。

メイさんは二日目か三日目ですごく気になるセリフあったから、仮決定には反対しないけど。

その気になったセリフが出てこないのがミステリー
(185)2005/10/28 22:19:38
医師 ヴィンセント
>>174
また微妙な……。
メイよりはキャロルを吊りたい気がする。
ヒューバートの考察なども確かに納得はいくが…うーむ…ケネスは何故メイなんだ?

仮決定ならとりあえず【了解】
(186)2005/10/28 22:19:47
美術商 ヒューバート
【仮決定了解だ】

キャロルも気にはなるが、今の所メイの黒要素の方が明確で分かりやすいからな。
では、もう少し議事録を読み込んでくる。
(187)2005/10/28 22:19:59
のんだくれ ケネス
アーノルド-ユージーンは狂白か黒黒っぽい…
2005/10/28 22:20:04
村長 アーノルド
あー、あんまユージーンと絡むとまずいな。
すまんが無視。
(*61)2005/10/28 22:20:55
のんだくれ ケネス
メイは普通に狐っぽすぎるし…
やっぱユージーン?
2005/10/28 22:20:56
のんだくれ ケネス
キャロル狐は有り得ないっぽいし。狼はあるかもだけど。
2005/10/28 22:21:42
医師 ヴィンセント
やべええ決められねええ!

くそう……
まあいい。紳士にヒュー食うか。
>>181の思考でこっちに疑惑が向くのが少々怖いが、逆にこの発言があるからこそ堂々とヒュー食いだ!

もうわからん!
(*62)2005/10/28 22:21:59
墓守 ユージーン
まぁ今日も牧童守護しますよってことで。
たぶんのんだくれ?襲撃かな。

GJ狙うより確実に黒判定見れたほうが村視点で確実だしなんてったって守護COできるもんね!

グフフフフ…
2005/10/28 22:22:01
美術商 ヒューバート
…というようなことを4日目の時点で言っておきたかったんだがな。で、キャロルかメイを吊りたかった…。
まあ、今言っても詮無いことだが。
2005/10/28 22:22:08
のんだくれ ケネスは、学生 メイは何処行った?
2005/10/28 22:22:31
踊り子 キャロル
>>184
そーかなぁ?

確白扱いは確白って見ちゃうからかな、私は。


ま、こう言い始めてるのはシャロちゃんが気になってるからなのよね。
序盤の勢いが消えて、うまくステルスになってる気がする。


・・・ここまで来たら、もう白決め打ちしないと辛いか・・・な・・・
(188)2005/10/28 22:22:40
村長 アーノルド
了解だ。
メイなら黒でないからトビー張り付きかわらんだろう。
昨日ヒュー食ってれば悩みも半減してたなあ。
(*63)2005/10/28 22:23:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/28 22:23:36
医師 ヴィンセント
委任されている可能性もあるので投票はケネスで!
(*64)2005/10/28 22:24:15
村長 アーノルド
むむーん。困ったな。
何とか流れを変えたいが・・・

ギル処刑の流れを作ったのは確実にメイとの論戦だと思う。
その点を考えてくれないか?
(189)2005/10/28 22:25:36
医師 ヴィンセント
委任=ハーヴェイに、だな。
(*65)2005/10/28 22:25:43
村長 アーノルド
ん、処刑投票だよな?
ハーヴェイが委任してるかもか。

まあ、この村、処刑投票セットしていない人間多いからな。
(*66)2005/10/28 22:26:18
学生 メイ
うーん、いるよー。
仮決定了解しかねるけどうーん、と唸っていたところ
(190)2005/10/28 22:26:20
のんだくれ ケネス
…メイのこの無反応っぷり、狐じゃなくて狼?
そんなわけないかな?
2005/10/28 22:27:03
医師 ヴィンセント
>>188
ユージーンも言っているが狐噛みの可能性もあるだろう。
しかも、今狐噛みだとGJと同扱いで吊り一手増える。考えにくいと思うが。
(191)2005/10/28 22:27:20
村長 アーノルド
呪殺しかないな。
ロッテ洗礼にセットしておく。
これに賭けるしかないか。
(192)2005/10/28 22:28:00
村長 アーノルド
確定白の委任トラップは・・・
わしにしてくるやつがいるとも思えないし、フェイクのほうは・・・
まあ、素直に認めればどうとでもなるか。
(*67)2005/10/28 22:28:57
のんだくれ ケネス
あーもう、私がまとめ役って時点で墓穴掘れって言ってるようなもn(ry
2005/10/28 22:29:15
踊り子 キャロル
(狼の狐居場所COにトラウマ持ってるのは私だけなのでしょうか?

 狐の場所わかるって泥沼戦になるから楽しいんだけど)


ん〜、そっか。
了解。

シャロちゃん喰いがないのは特におかしくないっと・・・
(193)2005/10/28 22:29:18
学生 メイ
ロッテとヴィンセントはもうほとんど白で見ているよ。
ハーヴ狼とかひっくり返る事がなければね。

キャロルさんとユージーがねぇ、どっちも白で見てたし。
どっちが怪しいといわれるとどっちもどっち。
ユージーの考察が狼視点での運びなのは気になるかな。
「狼なら状況からこう見えていたからこう動いた」ではなく「狼ならこいつをこうすれば有利だからこう動いた」って考察になってる部分ね。
(194)2005/10/28 22:29:51
村長 アーノルド
フェイクすげえ。ノービス万歳。
(*68)2005/10/28 22:30:40
のんだくれ ケネス
あー、だめだ。
考えれば考えるほど「アーノルド狂」が鎌首を擡げて襲い掛かってくる…orz
2005/10/28 22:30:44
村長 アーノルド
メイ昨日から一転したな。さっきの吊り手順で逆転したか。
しかし、狼視点のせいか、フェイク白となるのが本当は理解できねえ。
なぜ偽装が無いかという話にならんのが不思議だ。
本当にすごいぜ。
(*69)2005/10/28 22:31:57
のんだくれ ケネス
あーもう、こうなったら、ジャンケンして一番若い奴吊らねぇ?(何)
2005/10/28 22:32:04
医師 ヴィンセント
>>*67
あー。トラップで確白吊れたら爆笑だよな。
まあ、多分大丈夫だろう。セット忘れってことで。
(*70)2005/10/28 22:33:04
村長 アーノルド
ハーヴェイがあわせてるかどうかの確認ってとこか。
ヨーコちゃんがほんとに狐でしたとか笑うしかないしな。
(*71)2005/10/28 22:34:14
医師 ヴィンセント
>>*69
多分皆思考停止してるか……?
占い師を序盤に失うと相当村は辛いらしい。
私真っ黒だよなと自分で思ってみる。切ない。

まあ、このメイの発言は流れに乗っているように見えて黒くみられると思う。
(*72)2005/10/28 22:34:39
医師 ヴィンセント
しかしメイ吊られると明日ボインちゃん吊りだよな……

寂しいなちくしょう。
(*73)2005/10/28 22:36:45
村長 アーノルド
わしは信用0だし、皆黙ってるな・・・
ケネス、何故メイ処刑なのか、説明してもらえれば、と思う。
(195)2005/10/28 22:37:12
村長 アーノルド
明日も灰吊りとかしねーかなしねーかな?
いやあ、寂しいようなやっと死ねるような、不思議な気分だよ。
(*74)2005/10/28 22:37:50
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドの頭を撫で撫でした
2005/10/28 22:37:55
墓守 ユージーン
>踊り子
いやまぁ確白が牧童一人しかいないとかさ、そういう状況だったら狼だって灰襲撃して狐に当ってもまぁそういう作戦もあるからいいか、みたいに襲うかもしれないけどさ、普通に4人もいるのに確白襲うのがそんなに疑問か?
(196)2005/10/28 22:38:18
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル、ママー!わしを信じて!そして溶けて!
2005/10/28 22:38:49
医師 ヴィンセント
>>188
勢いなあ。リアル事情もあるだろうが。

というか勢いが変動している者が多すぎてわかりにくい…。
(197)2005/10/28 22:38:54
踊り子 キャロル
やっぱり、一応希望を出しておくと▼メイさんかなぁ。

この人も気になってたし・・・

ヴィンヴィンもユンユンも気になるけど・・・

シャーロンは・・・
う〜ん。

引っかからないから引っかかる。
素直に白で見た方がよさげ?
(198)2005/10/28 22:39:19
村長 アーノルド
頼む、ひっくり返すなよ。
わしの足掻きがやぶへびになるなよお・・・
(*75)2005/10/28 22:39:53
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドあれ? シャロ洗礼じゃなかった?
2005/10/28 22:39:58
医師 ヴィンセント
>>*74
うむ。まあボインちゃんは辛い中頑張ってくれた。ありがとう!

明日みんな暴走して灰吊ったりしないだろうか。しないかな。
(*76)2005/10/28 22:40:13
学生 メイ
キャロルさんは発言の大味加減だね。
それが白とも黒とも曖昧にさせている。
木を隠すなら林の中。
気になるとすれば、初日にパンダ連呼をしていた部分。まとめ役がいなくてもパンダがいれば処刑するから進行に問題なし。問題大有りだね。
んー、
ラッセル/村長/キャロル
ラッセル/村長/ユージー
村長が騙り役からの推測でラッセル/村長/キャロルかなーと。かなり大味に勘だけど。
(199)2005/10/28 22:40:26
村長 アーノルド
いや、すまん、あんまりがんばってなかった!
罠張ろうにも皆スルーだしな!
(*77)2005/10/28 22:41:06
村長 アーノルドは、今日生き残るからな。明日はキャロ洗礼だ。
2005/10/28 22:41:26
踊り子 キャロル
>>199
序盤のパンダって吊らないと始まらないって思ってるの。
序盤に出たパンダを残すメリットって??
(200)2005/10/28 22:42:03
村長 アーノルドは、明日呪殺ならぎりぎり間に合うか?計算してないが。
2005/10/28 22:42:29
医師 ヴィンセント
>>198
韓国スターか!<ユンユン
(201)2005/10/28 22:42:37
墓守 ユージーン
俺はどの立場でもリアル事情はあるし、それを推理材料にはしたくない。
狼とか狂人とかは騙すのが仕事だからありだと思うが、それを白黒の推理材料にしなけりゃ問題ないし。

つーかさ、本当にリアル事情でどうしようもなかったのにそこで疑われたりするのって嫌じゃん?
それよかもっと他のところで推理しよーぜ、みたいなさ。
2005/10/28 22:42:56
学生 メイは、村長 アーノルドに明後日の夜明けがあるのかきわどい…
2005/10/28 22:43:26
医師 ヴィンセント
>>*77
すまねええええ!
よくぞ耐え抜いた……(笑)

確定黒って気まずいよな。二回くらいなったことあるw
(*78)2005/10/28 22:43:31
村長 アーノルド
確定黒じゃないやいやいやい!

いや、でも、本当にノービスの残した布石とフェイクのがんばりで思わぬ長生きになったな。
(*79)2005/10/28 22:44:41
墓守 ユージーン
>医師
ある意味俺アイドルだろう…サインやろうか…?
グフフ…
(202)2005/10/28 22:44:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
11
13
37
28
0
0
27
7
0
12
46
16
0
0