人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
>>218
安心しな!
酒ならそこの酒場から、かっぱらえるだけかっぱらってきたからよ!
こんだけありゃあ歩兵大隊を酔い潰してお釣りがくらぁ!
(2005/10/18 22:47:55、のんだくれ ケネスにより削除)
村長の娘 シャーロットは、力尽きた。
2005/10/18 22:47:45
学生 メイ
>>219
やあ、君もハンターかな?
どうやら宴会のようだよ、最後の晩餐というやつだね。

こんなどんちゃん騒ぎだし、夜が明けたら改めて自己紹介するね♪
(0)2005/10/18 22:48:17
墓守 ユージーン
…待たせたな。
(1)2005/10/18 22:48:30
語り部 デボラ
そしてついに伝・説・達・成!!
この奇跡、15人みんなでつかんだ奇跡じゃ!!
(2)2005/10/18 22:48:39
学生 メイ
ぎゃああああああー
妖魔いぇぁ
2005/10/18 22:48:44
牧童 トビー
奇跡だ奇跡が起きたんだ
(3)2005/10/18 22:49:00
村長 アーノルド
は、始まったー!
素で驚いたぞ。

ようし、本番か。
酒を抜いてさっさと狼どもを狩りつくすとするか!
(4)2005/10/18 22:49:06
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに寄り添った
2005/10/18 22:49:10
医師 ヴィンセント
誰がヤブ医者だとう!

ヴィンセント様と呼べ!
もしくは愛情と親しみを込めてヴィンヴィンでも良いぞ!ふはははは!

……って始まってるじゃないか。うおお。
(5)2005/10/18 22:49:11
医師 ヴィンセント
救世主なのに!

救世主なのに狼になってしまうとは!
(*0)2005/10/18 22:49:19
村長 アーノルド
ヴィンちゃん、狼か。
わしも声かけようとしたらチェックボックスがあってビックリしたよ。
(*1)2005/10/18 22:49:37
のんだくれ ケネス
ィィィヤッハァァッ!
ついに出やがったかよ、バケモノめ!

…人狼?妖魔?
聞いた事無ぇが…まあ何とかなるだろ!ゲハハハハ!
(6)2005/10/18 22:49:39
墓守 ユージーン
…ごめんなさい、最後の1人狙ってました(コラ)
そして守護者ゲットぉぉぉ!!

さっくりがんばる。
(初妖魔だ…)
2005/10/18 22:49:50
学生 メイ
>>1
おかえり。ユージー待ってたよ。
さあ、役者は揃ったね。
ここからはハンティングの時間さ
(7)2005/10/18 22:50:07
のんだくれ ケネス
…天狗だ!天狗の仕業だ!(違

んで、村人かぁ…妖魔やりたかったのにな(´・ω・`)
2005/10/18 22:50:28
村長の娘 シャーロット
廃村13分前に開始だなんて心臓に悪すぎる…!
(8)2005/10/18 22:50:32
逃亡者 カミーラ
早速だが、自警団所属の私から正式にお願いしたい。
(9)2005/10/18 22:51:00
牧童 トビー
霊能者キターーー
霊能者dの勝率0%です、よろしく
2005/10/18 22:51:01
逃亡者 カミーラは、集会場に集めってる狩人達に話はじめた。
2005/10/18 22:51:16
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラうむ、なんだね。聞こうじゃないか。
2005/10/18 22:51:26
医師 ヴィンセント
おお。村長がお仲間でしたか……

って、な、なんてむさ苦しい赤ログ!
最後の一人は美女を熱烈希望しますよ!
(*2)2005/10/18 22:51:29
墓守 ユージーンは、闇色のマントで素顔を隠し、集会所の片隅にいるらしい…
2005/10/18 22:51:33
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/10/18 22:51:43
村長の娘 シャーロット
妖魔とられたああああああああ
2005/10/18 22:52:00
語り部 デボラ
さあ、狩りの時間じゃ!!!

皆のものよ獲物を持って人狼&妖孤を狩り立てるぞ!!
ひよっ子どもは事が終わるまで部屋の隅で震えとるがよいわ、ふぇふぇふぇふぇふぇ。
(10)2005/10/18 22:52:15
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに「あん?何だよいきなり改まっちまってよ」と声をかけた。
2005/10/18 22:52:20
学生 メイは、ウィスキーの瓶を揺らしながらカミーラの話に耳をじっと傾けた
2005/10/18 22:52:23
村長 アーノルド
うむ、なんであればわしがヒロインに・・・
げふんげふん。

宜しくお願いするぞ。
(*3)2005/10/18 22:52:36
学生 ラッセル
政府からの派遣……?
そんなもの、嘘っぱちに決まってるじゃないか。
だいたい、そんな統一組織があったら、932もの村が、
人狼の恐怖におびえずに済んだ………

そうは思わないかい?(にやり)
(*4)2005/10/18 22:52:44
のんだくれ ケネス
>>8
…そうだったのか!(何
2005/10/18 22:52:53
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/10/18 22:52:54
村長の娘 シャーロットは、寝てるけど聞いている。
2005/10/18 22:52:57
村長 アーノルド
むっふふーん。
宜しくなラッセル。

たるんだ狩人どもを食い尽くしてやろう。
(*5)2005/10/18 22:53:33
牧童 トビーは、村長 アーノルドを馬乗りたこ殴りしながら聞いている
2005/10/18 22:53:37
医師 ヴィンセント
>>*4

ヒロインのおでましだー!
(*6)2005/10/18 22:53:41
書生 ハーヴェイは、「あれ?奇跡起きたんだね?」と驚いている。
2005/10/18 22:53:48
村長 アーノルド
>>*6
無理やりすぎだー!
(*7)2005/10/18 22:54:12
村長 アーノルドは、牧童 トビー、ロープロープ!た、多分用語言い換えの話かな?
2005/10/18 22:54:49
学生 ラッセル
おお、戻ってきたら。ハンターがそろったようだね。
カミーラさん。聞いて欲しいことってなんだい??
(11)2005/10/18 22:55:07
村長 アーノルド
ランダム狼また引きましたー。
いやーんびっくり。
2005/10/18 22:55:31
学生 ラッセル
ヒロインΣ(゜д゜|||)

人狼は初めてです。よろしくお願いします
(*8)2005/10/18 22:55:36
医師 ヴィンセント
いや。まあ。
可愛く見えないこともないぞ。ラッセル。
ここをこう。だな。ちょっとメガネの度をずらしてだな。
(*9)2005/10/18 22:55:59
牧童 トビーは、村長 アーノルドの首にロープを巻いた
2005/10/18 22:56:14
村長の娘 シャーロットは、ロープを高いところから吊るしてみた。
2005/10/18 22:56:45
逃亡者 カミーラ
まずは皆さん、この危険極まりない村に集まってくれて心より感謝する。本当にありがとう...
早速だが、この村に「人狼」「妖狐」と呼ばれる魔物が潜んでいるのは、皆も承知していると思う。
我が自警団は「人狼」を狩るべく出動したが、残念ながら、アーヴァイン隊長と私を除いて全滅してしまった状況だ。このままでは村はおろか、被害が全世界に広がってしまう。
是非、皆の力を貸して頂きたい。よろしくお願いする。
(12)2005/10/18 22:56:50
村長 アーノルド
わしも経験豊富とは言いがたいので此方こそ、だ。
キャラの都合で口調がぞんざいだが、表との統一を図りたいのでな。
勘弁して欲しい。
(*10)2005/10/18 22:56:54
学生 ラッセル
仲間向けの連絡事項でも
基本的に昼間もアクセスする環境がありますが
仕事中はちょっと頻繁なチャットは難しいです。
鳩は飼ってますが時々餌をやり忘れます。
(*11)2005/10/18 22:57:29
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに頷いた。いろんな意味で危険よね。
2005/10/18 22:58:08
学生 ラッセル
表では政府派遣エージェントRPを出来るだけこなします。
なんで学生かっていうと……なんでだろうw
(*12)2005/10/18 22:58:23
逃亡者 カミーラ
魔物のデータに関しては、是非プロローグを参照してもらたい。
尚、「妖狐」に関して新たな情報が入った...
どうやら正体は「子ぎつね」らしいぞ?
(13)2005/10/18 22:58:30
村長 アーノルド
わしは更新時間前後はまず在席できると思う。
昼間はお昼休みに覗く程度だな。

騙り、潜伏、どちらを担当してもいいぞ。
(*13)2005/10/18 22:58:49
逃亡者 カミーラは、自警団の本部より謎の物体を引っ張り出した
2005/10/18 22:58:58
村長 アーノルドは、自警団長より先に吊られてしまう・・・・・
2005/10/18 22:59:33
学生 メイ
こんこん♪
2005/10/18 22:59:56
学生 ラッセル
それは政府のほうにも入っていなかった情報だよ。
カミーラさん。

ボクも上司から色々とデータはもらってきたけれど
まさか、子ぎつねとは……
(14)2005/10/18 22:59:59
語り部 デボラは、わしのお色気攻撃でモンスターはいちころじゃ。
2005/10/18 23:01:15
医師 ヴィンセント
ああ。私も人狼は3回目だが、勝ったことは無いorz
ステルスがもの凄く苦手とかではないのだがね。
騙りでも潜伏でも構わないが、どうすべきかな。

というかまだRP定まっていないぞ。うおお。
(*14)2005/10/18 23:01:42
学生 メイは、語り部 デボラに、まあ間違いではないよね。うん。
2005/10/18 23:02:49
書生 ハーヴェイ
「人狼」「人狼」「人狼」・・・・・・

おかしいな。
僕は駆け出しだけど一人前のハンターなのに。

「人狼」を守らなきゃいけない、って声がする。
なんでかな・・・。
2005/10/18 23:02:57
語り部 デボラは、学生 メイに、なんか含みのあるいいかたじゃのう?
2005/10/18 23:03:31
村長の娘 シャーロットは、モンスターでなくてもイチコロね。
2005/10/18 23:03:36
のんだくれ ケネス
>>12
あー、早ぇ話がこの15人の中に「人狼」と「妖魔」が混じってる、っつー事か?

…ブハハハハ!そりゃあその「人狼」だの「妖魔」だのは相当マヌケな奴だなおい。
こんな兵揃いの所に突っ込んできて逃げねェってんだからよ。
…もしくは、よっぽど頭のキレる連中ってとこか。
(15)2005/10/18 23:03:37
逃亡者 カミーラ
勿論、ハンター諸君には、ゆっくり休める宿と栄養満点の食事も用意させてもらっている。
使いたい武器があれば自警団に顔を出してくれればほとんどの品は用意できると思う。
さらーに!
「ハンティングポイント」の高いハンターには、賞金以外にゴージャスな記念品と誰もが憧れる素晴らしい称号も用意してるので、存分に戦っていただければ幸いだ!
(16)2005/10/18 23:04:08
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに「そりゃバケモンじゃなくてもイチコロ…いや、何でもねぇ…」
2005/10/18 23:04:23
村長 アーノルド
■村人→【狩人】
■結社員→【聖騎士】
■占い師→【司祭】
■霊能者→【医師】
■守護者→【武闘家】
●占い→「洗礼」
▼吊り→「処刑」
★霊能判定→「死因」

確か、このようにこの地方では言うのだったな。
強制で無ければわしはかまわんと思う。
ただ、ヴィンセントと紛らわしいので霊能者の言い換えは考えた方がいいかもな。
これで、ヴィンセントが真医師で確定とかなら笑ってしまうが。
(17)2005/10/18 23:04:34
医師 ヴィンセント
子ぎつねか。

うまそうだな。
(18)2005/10/18 23:04:45
異国人 マンジロー
おー
(2005/10/18 23:05:04、異国人 マンジローにより削除)
学生 ラッセル
どういう作戦でいきましょうか…
それと、コードネーム決めますか?w
(*15)2005/10/18 23:04:59
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに「どうやら母親が人間に殺されたらしい・・・」
2005/10/18 23:05:33
医師 ヴィンセント
しょ、正直廃村かなーと思って勢いで入ってみたら、

すんごいやりにくいぞこのRP!!
2005/10/18 23:06:02
村長 アーノルド
>>*15
オーソドックスに行くのであれば、占いのみ此方で騙りを出して、あとは是々非々といったところか。

CN希望はあるかね?
出来ればあわせたいところだよ。
(*16)2005/10/18 23:06:14
村長の娘 シャーロット
>>18
やっぱキツネ鍋よね。
(19)2005/10/18 23:06:23
語り部 デボラ
>>17
ヴィンセントが真?それはないじゃろ。
あの顔を見る限り偽。
あきらかに【アミバ】じゃろうて……。
(20)2005/10/18 23:07:03
墓守 ユージーン
…フン、愚かな…。
(21)2005/10/18 23:07:10
村長の娘 シャーロット
!!
母ギツネは人間に殺されただなんて…!
なんてひどい話なんでしょう!
(22)2005/10/18 23:07:19
逃亡者 カミーラ
というかさ・・・
「狼」志望で「司祭」って何?
誰も司祭を希望してなかったという訳ね(涙)
やん、狼蹴られた事がほぼなかったのが、私のとりえだったのにっ!しくしく

ハンターを食べたかったよ!食べたかったよ!
2005/10/18 23:07:33
学生 メイ
>>12
ん、ok事情は軽くのみこんだよ。
人狼と子ぎつねね…こぎつねの方はただの性悪小悪な気もするけど、名声もお金も手に入る。ハンターとしてはもうしぶんないチャンスだね。見逃す手はないよ。

さて、僕は一度席を外すけどひとつ提案だよ。
自己紹介を改めてしておくのはどうかな?
昨夜は飲めや歌えやの大騒ぎだったからね。ちょっとみんなの顔と名前が一致しないんだ(苦笑
(23)2005/10/18 23:07:37
医師 ヴィンセント
>>17
確かに紛らわしいな。だが入ったことに後悔はしていないぞ。ふははは!

まあ私は神の力を受けついだ天才医師だがね。
手術料は一億だ。

うむ、では、霊能者=【検死官】などはどうだろうか?
(24)2005/10/18 23:08:00
牧童 トビー
よし、決めた。僕もう寝るね、村も潰れなかったことだし、今日は良く寝れそう

明日は21:00過ぎくらいに来るね。おやすみ〜
(25)2005/10/18 23:08:15
墓守 ユージーンは、音もなく闇に消えた。(離席)
2005/10/18 23:08:55
村長の娘 シャーロット
命名に困ったら「ハカセ」ってつければ大抵解決するって、うちの婆ちゃんが言ってた。
(26)2005/10/18 23:09:23
語り部 デボラ
>>12
うむ、人狼に妖孤……。
古き文献【GS美神極楽大作戦】によるとわしのライバルになる素養十分と見た。

ここで新人の芽を確実に摘まねば……。
(27)2005/10/18 23:09:42
逃亡者 カミーラ
...その子狐は母親を殺された恨みで、恐るべき霊力をもつに至ったらしい。決して見かけで判断してはならない。注意してくれ。
(28)2005/10/18 23:09:43
墓守 ユージーン
…協調性のないRPでごめんなさい。
一度やってみたかったんです…。

村には貢献できるようがんばりますから。
2005/10/18 23:10:04
学生 メイは、【検死官で意義なし】だよ〜
2005/10/18 23:10:20
逃亡者 カミーラは、学生 メイに「了解した!」
2005/10/18 23:10:20
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/10/18 23:10:42
医師 ヴィンセント
妖魔もいることだし、占いは狂人に任せたい気もするが、こちらが判定をコントロールする必要もあるかもしれないな。

CNは墓下へ行った時の応援用にあると嬉しいかもしれないぞ☆
(*17)2005/10/18 23:10:53
のんだくれ ケネス
>>17
確かにちょーっと紛らわしいな。
霊能者→鑑定者ってのはどないだ?
(29)2005/10/18 23:11:05
村長 アーノルド
.。oO(言えない・・・ノリとパッションで来たのでキャラ設定なんていわれても困るなんて)
(*18)2005/10/18 23:11:11
学生 ラッセル
一斉COだと狂人の騙りと歩調あわせにくいですね。
どっち騙ってくるかな?
(*19)2005/10/18 23:11:30
医師 ヴィンセント
>>*18
私もだ……orz
(*20)2005/10/18 23:11:57
のんだくれ ケネスは、うお、遅かったorz 【霊能者→検死官で異議無し!】
2005/10/18 23:12:11
学生 メイ
>>29
うーん、ちょっと遅かった。
この世は早い者勝ちなんだ。世知辛いね。
どんまいどんまい。
(30)2005/10/18 23:12:33
語り部 デボラは、やはり【医師】だと紛らわしいの。【検死官】がよかろう。
2005/10/18 23:13:11
のんだくれ ケネス
言い換え有りか…思わず間違えそうな予感(何
2005/10/18 23:13:11
学生 ラッセル
>>*18 >>*20
入るときに適当に決めたw

騙りはちょっと難しそうなので、お二人のどちらかにおまかせしたいとおもいます。
(*21)2005/10/18 23:13:13
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイの伝書鳩が窓から飛び込んできた)
自己紹介をしなおすのは賛成だけど、僕は朝以降にさせてもらうよ。
あらかじめ言っておくと、僕の武器は「バグナク」。
ちょっと普通のものより大きいけどね。
詳しくは明日、ね。
(31)2005/10/18 23:13:14
医師 ヴィンセント
うーん。
前に妖魔村を二回やった時は、狂人は占い師を騙ったが、
無難に霊を騙らないとも言い切れん。

狂人が占いを騙ってくれるならむしろ私たちは三潜伏でも良い気がするが。
(*22)2005/10/18 23:13:31
書生 ハーヴェイは、というわけで、また明日。
2005/10/18 23:13:55
村長 アーノルド
>>*17
そうだなあ、CO手順次第の問題もあるが、占い師確定が危険すぎるのも悩ましいところだな。

>>*19
霊能>占>潜伏 といったところだとは思う。
(*23)2005/10/18 23:14:10
医師 ヴィンセント
ふははは!
すまんなケネス。ちょっと心が痛いぞ!

まあ異議がないのなら私は全く問題無いが。
(32)2005/10/18 23:15:12
村長の娘 シャーロット
検死官ね。いいわ。
なんだか知らないけど廃村天使はどっと疲れたからもう寝るわ。
おやすみなさいまた明日。
(33)2005/10/18 23:15:27
村長の娘 シャーロットは、力尽きた。
2005/10/18 23:15:41
村長 アーノルド
霊能者→検視官だな。了解だ。

自己紹介か・・・
わしは既に息子にハンター稼業は任せ、村務に専念しておったのだよな。
現役の頃の得物は・・・と、後で倉庫を探しておこう。
(34)2005/10/18 23:16:44
語り部 デボラ
とりあえず狩りの基本。
アンケートじゃ。
足りないものがあったら随時追加指定ってほしいのじゃ。

■1.聖騎士について
■2.司祭について(CO時期とか)
■3.洗礼方法について
■4.検視官について(CO時期とか)
■5.参加時間について
■6.その他色々
■X.自己紹介
(35)2005/10/18 23:16:52
のんだくれ ケネス
>>30
まったく世知辛ぇよなぁ…
ま、細かい事は気にしねぇさ。
(36)2005/10/18 23:19:23
村長 アーノルド
3潜伏か。
ふうむ・・・妖魔が占いに出て、狂人が霊に、などといったら最高なんだがな。

流れ次第で行くとしようか。場合によってはわしが占いに出るとしよう。

コードネームは・・・そうさな。
ボインと呼んでくれ。
(*24)2005/10/18 23:19:41
医師 ヴィンセント
自己紹介か。
私は神の意志を受け継いだ医師だ!

うむ。洒落だ。ふはははは!
狩人とは言えないかもしれないが、なに、メスで人狼の一匹や二匹。

デボラアンケートありがとう。
しかし、ちょっと眠いので今日は休ませてもらうよ。また。
(37)2005/10/18 23:19:42
のんだくれ ケネス
>>32
ま、酔っ払いの戯言なんざ気にするなって。
…自分で言うなって?細かい事ぁ気にすんな!
(38)2005/10/18 23:20:30
学生 メイ
>>35
おっと、おばあちゃんさすが。
伊達に年はとってないようだね。

アンケートね、ok。
ハンターと言えど書類はきっちりしないとね。
昨今はハンターギルドまでお役所のようでね。書類をきっちり出さないとハンティングすらままならないなんてさ。
めんどくさい世の中になったもんだね〜。

ま、しばらく席を外すから戻ったら記入するよ。
また後でね。
(39)2005/10/18 23:21:54
学生 ラッセル
デボラさんのアンケ答えないとですね。
>>17 ←言い換えルール用リンク
■1.聖騎士について
一人COしてまとめ役していただくのがいいんじゃないかな
もう片方の人のCOは後で言いと思う。
■2.司祭について(CO時期とか)
初日COでいいんじゃないかな。
■3.洗礼方法について
投票で決定かなあ。
■4.検視官について(CO時期とか)
初日COでいいんじゃないかな。
■5.参加時間について
基本的に夜。昼は鳩飛ばします。
(*25)2005/10/18 23:22:12
のんだくれ ケネス
>>34
久々にあんたの現役の姿が拝めそうだな。
へっへ、よろしく頼むぜ、相棒?

>>35
お、議題ありがとよ婆さん。
現状ではそれで問題無いと思うぜ。
(40)2005/10/18 23:23:45
逃亡者 カミーラ
>>35
む?それ(アンケート)は「ハンター」仲間同士のコミュニケーション手段の1つなのか?失礼...外部の事はあまり知らないもんでな。
了解した...
(41)2005/10/18 23:24:30
学生 ラッセル
ボイン……かの名曲だねw
それじゃボクは……ノービスとでも呼んでください。
 (エージェント→スミス→ネオ→新人)
(*26)2005/10/18 23:25:47
村長 アーノルド
■1.聖騎士について
好きにしろ、としか言えんな。
1COか両潜伏だと思うが、どちらにもメリットデメリットがあり、甲乙付けがたい。
個人的希望を言うなら、能力者COが済んでから、出るかどうかを判断して欲しいな。

■2.司祭について(CO時期とか)
初日を強く希望する。子狐を早期に狩り出す機会を考えれば尚更だな。

■3.洗礼方法について
司祭の人数にもよるが、基本は交互がいいだろう。

■4.検視官について(CO時期とか)
初日or三日目
司祭CO者の人数を見て考えるのも一興だと思う。
初日に出すと決めるのであれば司祭と一斉もいいかもな。

■5.参加時間について
21-24時がコアタイムだな。
(42)2005/10/18 23:26:32
学生 ラッセル
アンケート書いてるよ。ありがとう。デボラさん。
なんといっても、自己紹介のところに手間がかかるな
もうしわけないけど、明日になりそう。
(43)2005/10/18 23:26:51
村長 アーノルド
すまん、出してしまった。
どんな方法になろうとそれにあわせて動くだけだし、一般的に村有利と言われる事を無難に答えたつもりだ。

ノービスか。宜しくな!
(*27)2005/10/18 23:28:19
学生 ラッセル
OK よろしくボイン。
アンケートは明日出すつもり。48時間だから。少々ゆっくりできるね。
ボクも村有利ととれるように考えてる。
でも検視官COが3日目ってのはちょっと目立つんじゃないかな?
初日COがセオリーだと思ってたけど。
(*28)2005/10/18 23:30:56
村長 アーノルド
言えない・・・
ヒゲとボインからだなんて、言えない・・・

ノービスの由来がわからないなんて・・・
言えない・・・
2005/10/18 23:31:56
村長 アーノルド
>>*28
気になるようなら表で突っ込んでくれ。
今回は説明も一応あるのでな。

他のことでもあれ?と思ったらガンガン突っ込んで欲しい。
(*29)2005/10/18 23:33:20
学生 ラッセル
>>*29
了解 明日の夜に、村人のアンケでそろったところでそれとなく指摘してみるよ。疑問の形で。
(*30)2005/10/18 23:35:42
村長 アーノルド
>>40
フフフ・・・腕が鳴るよな。
お前さんの腕が酒で鈍っていない事を信じているぞ。

と、昔からアレだけ飲んでいたケネスが、今更酒でどうこうということがあるはずも無い、か。
(44)2005/10/18 23:36:01
学生 ラッセル
先生も寝ちゃったみたいだし、ボクもそろそろ寝るよ。
おやすみー
(*31)2005/10/18 23:36:31
村長 アーノルド
おう、二人ともお疲れ様。
気楽に楽しんでいこう。
(*32)2005/10/18 23:37:00
医師 ヴィンセント
す、すまん。寝惚けていた。
(*33)2005/10/18 23:37:39
のんだくれ ケネス
■1.聖騎士について
個人的な好みで行きゃあ、一人COして纏め役、もう一人は潜伏かねぇ。
纏め役がなかなか決まらんと、CO方針だの初日の洗礼対象だのがグダグダになりかねんしな。
ま、連中にも考えがあるだろうし、基本的にはお任せだな。
とりあえず期限を切っといて、それまでにCOが無かったら、纏め役立候補制でいいんじゃねぇか?

■2.司祭について(CO時期とか)
ま、こりゃあ初日COが望ましいってとこか。
洗礼方法との兼ね合いもあるし、潜伏すると本人が洗礼対象になるとかのデメリットがあるしよ。

■3.洗礼方法について
基本的には交互占いだろうな。司祭の真確定の余地を残したいしな。
司祭が3人以上出てきたら…まあ、何とかなるだろ。

■4.検視官について(CO時期とか)
こっちも初日希望だな。出来れば司祭と同時に一斉COか順次COってえのが良いだろうな。
個人的な考えでいきゃあ、初日・2日目の洗礼・処刑を有効に使いたいってのが第一だしな。

■5.参加時間について
だいたい21時〜24時ってとこか。多少前後するかもしれんが、そこは勘弁してくれよな。
(45)2005/10/18 23:37:45
村長 アーノルド
飲み疲れて休んだものも多いようだな。
わしも休ませてもらうとしようか。

それでは皆、頑張ろう!
(46)2005/10/18 23:38:39
語り部 デボラ
■1.聖騎士について
両潜伏じゃ。
潜伏してもらってブイブイ人狼&妖狐をかく乱してほしいものじゃな。
獲物をかく乱させるのはハンターとして基本テクニックだじゃからな。
この形じゃとまとめ役は灰の中から立候補もしくは推薦とかになるのぅ。

■2.司祭について
初日COじゃな。
まとめ役に音頭をとってもらってのCOじゃな。
いきなりCOのせっかちさんは狂人ということでガチで処刑にしてしまうぞ。

■3.洗礼方法について
CO人数で変わってくると思うのじゃが、基本は交互じゃな。
3CO以上の場合は1:2や2:2の変則交互もアリじゃろう。
1:1:1などは決定情報が手に入るまで時間がかかってしまうのでお勧めは出来ん。
(47)2005/10/18 23:41:14
村長 アーノルド
一斉になりそうであれば、わしが占に出よう。
順次なり他の手順で占確定の恐れが無さそうならば3潜伏も見ていくということでいいかな?

霊騙りはあまり考えていない。
わしの回答は占騙りのつもりの回答なので、霊に誰か出るなら二人に頼みたい。
(*34)2005/10/18 23:41:36
村長 アーノルド
まあ、まだ時間はあるし、ノンビリ考えておいてくれ。
ヴィンヴィンが騙りに出たければ譲るしな。
(*35)2005/10/18 23:42:17
語り部 デボラ
■4.検死官について
妖狐が潜んでいる以上洗礼を無駄にすることは出来ない。
なので初日CO。
司祭COと同時というのが理想的じゃな。
武闘家の負担が増えてしまい能力者が容易に襲撃されてしまうという事実もあるが、その時は……ドンマイじゃ。

■5.参加時間について
21:00〜24:00が基本じゃ。
お昼もまれに顔を出すやもしれん。

■6.その他
一斉COは全員がそろわなくては意味がなく、リアルで拘束してしまう恐れがあるのであまり賛成できない。
全員が参加可能というのなら反対はしないので、消極的賛成という立場をとらせてもらうぞい。
(48)2005/10/18 23:42:22
のんだくれ ケネス
>>44
へっへ、腕についちゃあご心配なく、っとくらぁ。
こちとら恩給で倹しく暮らしてて暇でな、現役の頃の習慣だった訓練を毎日欠かさず…ってとこさ。
…ま、頭の方がちっとアレだけどよぅ。ってそりゃ昔からか、ブワッハッハ!
(49)2005/10/18 23:42:34
語り部 デボラ
■X.自己紹介
ハンター歴60年の超ベテランハンターじゃ。
仕留めた獲物は数知れず、わしに仕留められない獲物はないといっても過言ではないじゃろう。
今宵もこの村でわしの得意とするハンティングスタイル【色仕掛け】による狩りが始まるのじゃ。
ひよっ子どもよおぬしらの取り分はないと思え!!
キメ台詞:『そこでわしは言ってやったのじゃ、この腰抜け野郎と』
(50)2005/10/18 23:43:04
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/18 23:43:53
医師 ヴィンセント
ボインちゃんにノービスだな。OK。よろしく。

では私は「フェイク」で。
もちろん神と呼んでくれても構わないが!
(*36)2005/10/18 23:43:59
のんだくれ ケネス
>>46
おう、またな、相棒。
いきなりやられっちまうんじゃねぇぞ?(ニヤリ
(51)2005/10/18 23:44:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/18 23:44:48
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに冗談交じりにそう言い、軽く手を振った。
2005/10/18 23:44:50
医師 ヴィンセント
私はステルスでOKだよ。

ではまた明日だ。
時間取れていなくてすまないが、おやすみ。
(*37)2005/10/18 23:46:28
村長 アーノルド
了解、フェイク。
人狼神となってくれ!

それじゃあ、本当に失礼するよ。

我ら狼に栄光あれ!
(*38)2005/10/18 23:46:30
語り部 デボラ
ベテランハンターからひよっ子どもにアドバイスじゃ。
【アンケートはメモに貼ろう】

意外と忘れがちじゃからな。
わしとみんなとの約束じゃぞ♪(愛のウィンク)
(52)2005/10/18 23:47:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/18 23:47:49
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラのウィンクに(((((;゚Д゚))))
2005/10/18 23:48:20
語り部 デボラ
さて、わしも明日に備えて英気を養うとするかのぅ。

奇跡がおきてもこの村が人狼と妖狐により危機にさらされている事実は変わらん。
死にたくなければ気を引き締めるのじゃぞ!!
(53)2005/10/18 23:50:53
語り部 デボラは、ターボばぁちゃんおも上回る速度で離脱した。
2005/10/18 23:51:37
のんだくれ ケネスは、…速ッ!?Σ(゚Д゚;)
2005/10/18 23:52:24
語り部 デボラ
わしが結社員という事実!!
今のうちにCOネタを考えねば……
どうしようかの〜〜〜。
2005/10/18 23:53:00
逃亡者 カミーラ
■1.ここに集まった狩人達は、実に個性豊かだ。
腕に関しては信頼しているが、個々ばらばらに動かれても困る。
敵は我が自警団を壊滅させた程の強者だ...
ここは、皆が一致団結して魔物を仕留める方向でいきたい。
その要となる「まとめ役」には、是非人望厚く、経験豊富な「聖騎士」を希望する。
よって【1CO→まとめ役】希望。
■2.司祭は狩人達に貴重な情報を与える「ナビゲーター」でもある。早い内に名乗り出て、信頼関係を築くべきだ。
【初日希望】
■3.妖狐の兼ね合いもあって、基本は【交互】が無難だろう。
■4.武闘家の護衛範囲をむやみに広げるのは、個人的に好きでない。よって【3日目希望】
検死官は、気合で「洗礼」「処刑」を回避してくれ。
君なら必ずできるっ!
■5.コアタイムは【20時-24時】
■6.2日目以降の「処刑執行人」は、基本的にまとめ役が指名の方向がよいと思う。
(その日、本決定された▼を挙げた人の中から決めて欲しい)
(54)2005/10/18 23:54:35
のんだくれ ケネス
■X.自己紹介
昔政府軍の対バケモノ用の傭兵部隊に居て、任期を終えて退役。
それ以来、好きな酒呑んでグダグダやってる。

…俺が戦いから離れても、戦いの方が俺を忘れてなかった、ってぇとこか。
ま、そんな事ぁどうでもいいや。ここはひとつよろしく頼むぜ。
(55)2005/10/18 23:58:19
のんだくれ ケネス
…あー、カミーラ。一つ質問が。

飲み代はおやつ…ゲフンゲフン!
もとい、飲み代は自警団持ちかい?
(56)2005/10/19 00:01:06
のんだくれ ケネス
…村人はいいなぁ、こういうくっだらない事言えて(笑
2005/10/19 00:02:31
逃亡者 カミーラ
>>56
安心しろ。
村人を避難させて以降、酒場や雑貨屋には大量の酒が残ったままだ。ビールに焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデー、更にはウォッカまで飲み放題だ。
自己管理できる範囲なら、好きなだけ飲んでくれ。
(57)2005/10/19 00:06:36
のんだくれ ケネス
>>57
ひゃっほう!そりゃあ最高だ!
…そういや、さっき酒場から何本かかっぱらってきたが、それなら問題無いな。よしよし。

さって、んじゃもう一杯ひっかけて寝るとすっか。
それじゃあなー。
(58)2005/10/19 00:09:46
のんだくれ ケネスは、自己管理云々は聞かなかった事にして、寝室に向かった。
2005/10/19 00:10:09
墓守 ユージーン
…武器。

【連想ゲーム開始】
ユージーン・フィールド>人狼>ハロルド>槍…


…槍。スピア。
2005/10/19 00:12:08
墓守 ユージーン
>>35
■1.聖騎士について
→1COまとめ役、または立候補

■2.司祭について(CO時期とか)
→初日

■3.洗礼方法について
→交互

■4.検視官について(CO時期とか)
→三日目まで潜伏

■5.参加時間について
→夜(20時〜24時)

■X.自己紹介
…。
(59)2005/10/19 00:25:07
逃亡者 カミーラ
■X.自己紹介
【本名】:カミーラ=エランツォ
【経歴】:自警団(治安部)所属。
得意武器は「ライフル」及び「ショットガン」
当村で魔物の存在が確認されて以降、相棒のノーマンと共に事件を追ったが、途中ノーマンは死亡。自警団の仲間も次々と倒れてゆく中で、人狼の1人を突き詰めるのに成功する。単身戦いを挑んだが、返り討ちに合ってしまう。現在、かろうじて生き残る事ができたが、復讐心は燃える一方である。
(60)2005/10/19 00:26:45
墓守 ユージーン
…俺はダラダラ無駄な時間を過ごすのが嫌いだ。
なので

【聖騎士が10/19 23時までにCOしなければ立候補を募る】

という案を提案したい。
(61)2005/10/19 00:28:27
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラをじっと見つめた。
2005/10/19 00:30:43
墓守 ユージーン
…月が雲に隠される。

狩りの時間だ…。
(62)2005/10/19 00:32:35
墓守 ユージーンは、そういい残し、闇に溶けていった。
2005/10/19 00:32:48
逃亡者 カミーラ
【新たなる情報】
今朝、アーヴァイン隊長の報告によると、北の森の雑木林の中で【首の無い死体が4体】発見された。
村は完全に閉鎖されている状況なので、この遺体は間違いなく今回参集するはずだったハンター達である。
よって、この中に魔物が潜んでいる可能性は高い!
奴らは...徹底した人間撲滅を図っているのか?
否!これは魔物達の我々に対する挑戦である!
くれぐれも用心した上で、奴らを探し出して欲しい!
以上だ!
(63)2005/10/19 00:32:54
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに「私も同感だ。支持するぞ。」
2005/10/19 00:33:17
墓守 ユージーン
メモ貼り忘れた…。
明日にしよう。
2005/10/19 00:36:01
逃亡者 カミーラ
恥ずかしい話だけど、「司祭(占い師)」ははじめてなんだよなぁ。
んー、さすがに怪しい行動はできないよね(汗
正直デボラばあさんがうらやましい...
2005/10/19 00:36:03
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/19 00:42:33
逃亡者 カミーラ
しかーし!
狼であろうが司祭であろうが、妖魔村で私がやるべき事は1つ!
【幼狐(妖魔)を初日呪殺or初回吊りあるのみ!】
ふふふ...
妖魔ハンターとして気合入れていくで!
(以降謎の関西弁)
2005/10/19 00:53:10
医師 ヴィンセント
今気付いたが、ここってちゃんとしたRP村なのだろうか。
プロロのノリが弾けていたから、ネタ臭満載でやってしまったぞ……。

ヴィンセント空気読め!すっ、すいませぇぇぇん!
しかし今更変えられん!orz
2005/10/19 01:03:18
逃亡者 カミーラ
「処刑階段へ」
(♪あらいぐまラスカル「ロックリバーへ」)

Hidy Hidy stupid youma Like the wind, O little Youma
Hidy Hidy my Enemy youma Kill with you, O sadly Youma
Hidy! Here Youma
白いふりした 発言見たら さあ 吊ろう 妖魔〜
爽やかな風が〜 わたる道を〜
処刑階段へ 連れていこう〜
神様 ありがとう ぼくに 幸せをくれて
妖魔に あわせてくれて 妖魔に あわせてくれて
ありがとう ぼくの道化師 妖魔に あわせてくれて〜
2005/10/19 01:06:45
逃亡者 カミーラ
もしかして、うちが今回司祭になったのは、「呪殺=直接妖魔に引導を渡す」為の神の悪戯やろうか?
それもよしや!
とりあえず、妖魔に屈辱感を味あわせる意味でも
「初日洗礼」=「2日目処刑」>>「2日目洗礼」
ここまでで勝負を決めるで!
2005/10/19 01:15:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/19 06:30:44
墓守 ユージーン
>>63
首なしか…。

…奴らはなかなか趣味が悪い…。

[墓守ユージーンは喉の奥で小さく笑った。]
(64)2005/10/19 06:39:23
墓守 ユージーン
彼らを…町外れの墓地に埋葬したぞ…。

…次は誰だろうな…?
(65)2005/10/19 06:42:37
墓守 ユージーンは、ニヤリと笑うと、闇色のマントを翻し、去っていった。
2005/10/19 06:42:58
学生 メイ
[...はカーボウイハットについた朝露を払いつつやってきた]
ふー、やれやれ。現場を見てきたよ。
なんだか面倒な展開になってきたねぇ>>63
魔物をただ狩ればいいってワケにはいかないのか。

とりあえずアンケートの回答を済ませておこうかな。
(66)2005/10/19 06:46:14
学生 メイ
■1.聖騎士について
聖騎士の1COを希望するよ。
やはり信用のおける聖騎士にCOの音頭を取って貰ったほうがスムーズに運ぶしね。

それに、まとめ役立候補になると、少々手間。
司祭のCO状況で洗礼方法が変わるし、
交互の場合は確定白ができるまでに最低2日が必要になる。
初日だけであれば、洗礼先は概ね多数決で決定されるだろうし、
極端な話モンスター共だって構わない。
ただ、処刑のある3日目を立候補に決定を委ねるとなると…話は変わるね。
かといって洗礼を立候補者に使うのも気は進まない。
というわけで1CO希望。

ま、あくまで僕の希望だし、
決断は聖騎士に任せるとするよ。

ところで、他のみんなはまとめ役立候補のについてどう考えてるのかな?
(67)2005/10/19 06:47:16
学生 メイ
■2.司祭について(CO時期とか)
初日だね。
CO状況によって洗礼方法が変わるし、洗礼先も考えないといけないわけだから、なるべくスムーズに済ませてしまいたいね。

一斉で行うなら検死官も含めて。だけど…一堂に顔を合わせられそう?
僕はよほどおかしな時間でなければ合わせる事はできるよ。

■3.洗礼方法について
司祭のCO状況次第だろうね。

■4.検視官について(CO時期とか)
3日目まで潜伏するなら、吊り/占い回避について話が出てくると思うけど。回避COが起こった場合、情報になるからありでいい派。ここも他のCO状況次第な気もするね。

■5.参加時間について
不定期だけど深夜はよくいるよ。寝つきが悪くてね。
23時後から離席するから更新後はちょっとばたつくかもしれない。

■6.その他色々
時間の問題がいろいろありそうだね。処刑方法の提案もあるし、時間にゆとりを持って進行できるといいな。
(68)2005/10/19 06:48:56
学生 メイ
■X.自己紹介
ハンターギルド所属。
とはいえまだまだ小規模なギルドだからね、ここの自警団とあまり変わらないかな。
普段はギルド内でのチームないしツーマンセルでの行動が多いから、今回みたいに出所バラバラでチームを組むケースははじめてだよ。
僕の相棒はオーバーアンダーショットガン。
金具にはアラベスク模様が丹念に施されているのが自慢でね。
あんまりぺたぺた触っちゃ嫌だよ?
(69)2005/10/19 06:49:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/19 06:55:16
学生 メイ
さてと、暫く村を見て回ってくるよ。
あー、ここにある食料も勝手に使っていいのかな?
いいよね。よし、使っちゃおう。カミーラさんやっさしー。

[...はてきぱきとサンドイッチを作るとナプキンに包んで、
  ウィスキーの小瓶と一緒に帽子に詰めた]
それじゃ夕方くらいには一度戻るよ。
(70)2005/10/19 07:04:33
学生 メイ
っふ、今起きたわけじゃないのさ!
銃器に関してさっぱり知識がなかったから、ぐぐる様と一晩過ごしてしまった…
銃関連でおかしな表現しても見逃しておくんなまし〜
2005/10/19 07:09:43
踊り子 キャロル
――髪留めをはずしながら――

ふ〜ん、なるほどなるほど・・・

お酒はいくら飲んでもかまわないのね。
(71)2005/10/19 08:19:56
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスが好きそうなお酒をかたっぱしから空けている。
2005/10/19 08:29:04
踊り子 キャロル
■1.聖騎士について
両潜伏が好みね。
安易な黒だしが出来ないから、確定白できやすいでしょ?

まとめ役の問題はあるけど、そこは歴戦のハンター達。
【当然化け物の意見に左右されず正しい道を探すことができるよね?】

正直まとめ役はそんなに必要かしら?と思うのよね。
人狼達が毎回票を合わせるとは思えないし。
人数の少ない終盤のミスリードを狙うならともかく、人数が多い序盤だったら大丈夫でしょう?
どうしても意見の譲れない人たちは隅のほうで決闘でもしてもらいましょう。

それにねー、一回洗礼をはじめたら確定白になった人をまとめ役にすればいいだけだし。
パンダになったらその人は当然吊りで検死判定待ち。
その間に次の洗礼先を決める。

と、いうことは【確定白ができるまで処刑者はほぼパンダちゃん】って状況なの。
操作しようにもできないでしょ?
(72)2005/10/19 08:32:40
踊り子 キャロル
■2.司祭について(CO時期とか)
当然初日COね。
子狐ちゃん、悪いけど利用させてもらいましょう。
洗礼で司祭がわかる可能性を潰す必要はなし。

■3.洗礼方法について
まぁ、交互でしょうね。普通に。
相互が必要かどうかは人数や状況で、考えていきましょう。

■4.検死官について(CO時期とか)
結構悩むのよね、これ。
と、いうのも・・・普通に人狼狩りだけをするなら、順番に殺していけばいいだけなんだけど・・・
ゴンちゃんもいるからね。
狼の人数を正確に把握しないと怖いのはあるわ。
ので、三日目あたり希望かしら。
(73)2005/10/19 08:32:49
踊り子 キャロル
■5.参加時間について
バラバラ+ほぼ鳩ね。
長文投下してないときは全て鳩と見てもらってかまわないわ。

■6.その他色々
廃村にならなくてよかった。
そうそう、廃村長とトビーちゃんに言っておく事が。
【私はベンジャミン一筋よ】

■X.自己紹介
ここの自衛団とはちょっと縁があってね。
私自身は別のハンターギルド登録を済ませてあるわ。

好きな武器は爆弾。
あの振動と光と音の中で踊るのが最高なのよ。

人狼処刑は、特製の爆弾で盛大に飾ってあげる♪
(74)2005/10/19 08:34:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/19 08:36:00
踊り子 キャロル
さて、少し席をはずすわ。

残りのお酒を空けて来る。
(75)2005/10/19 08:36:42
踊り子 キャロルは、残ったお酒を全て担いで部屋に戻っていった。
2005/10/19 08:36:45
踊り子 キャロル
勘違いさん登場
(76)2005/10/19 09:03:08
踊り子 キャロル
交互濃厚なら確定白が出来る前に処刑入るよね

うーん
(77)2005/10/19 09:04:19
踊り子 キャロル
でもやっぱり今日は潜伏希望かな。

聖が占われる事になったら【初日黒だしはなさそう】とCoしてもいいし、爆弾狙って占われるのもいいし。
色々な事が出来そうで楽しそう。

明日はまた明日考えるがいいかな。
48hだし慌てなくてもいいでしょう。
(78)2005/10/19 09:12:45
踊り子 キャロルは、ちなみに今は鳩ね。
2005/10/19 09:13:17
踊り子 キャロル
――酒瓶いっぱいに液体が詰まっている――

さ、液体爆弾のストックはこれくらいでいいでしょう。

『これはお酒じゃなくて爆弾です。
お酒は全て頂きました。ごちそうさま』

この紙を貼ればOk。
(79)2005/10/19 09:16:27
踊り子 キャロル
さ、後は昨日の死体現場でも見てみるかな…
(80)2005/10/19 09:18:15
踊り子 キャロルは、【爆弾注意メモ】を貼り忘れたまま出掛けた。
2005/10/19 09:19:13
学生 ラッセル
おはよう。
アンケこんな風に回答する予定
まずいとこあったらつっこんでおいてください。

デボラさんのアンケ答えないとですね。

■1.一人COしてまとめ役してもらうのがいいんじゃないかな
もう片方の人のCOは後でいいと思う。当人の判断+周囲の状況で。
■2.初日COで。
妖狐は洗礼でないと退治できないしね。
騙りがいるだろうし、一斉COが希望だよ。
■3.交互がいいと思う。
■4.初日COでいいだろう?
司祭と同時の方が無難だと思う。
■5.基本的に夜。昼は鳩飛ばしたりその他いろいろ。
更新時間にはいるようにするよ。

検視官の3日目CO希望が複数いるようだけれど、
それは>>54の、武闘家の守護関係が理由なのかな?
(*39)2005/10/19 09:49:40
異国人 マンジロー
ふむ・・・
始まったようだな。そして聖騎士がまだでていないのか。
どうしても潜伏したいのであれば俺がまとめに立候補するが?
俺自身が早期に洗礼か処刑対象になる条件でだが。
無論聖騎士が出てくればそちらに任せる。
(81)2005/10/19 09:51:57
異国人 マンジローは、鳩で時間がないので帰ってから議題に答える。
2005/10/19 09:53:02
流れ者 ギルバート
おはよう。

はーじーまってーるー。
(82)2005/10/19 09:57:37
流れ者 ギルバート
■1.聖騎士について
初日にひとりGO!

■2.司祭について(CO時期とか)
■4.検視官について(CO時期とか)
初日に一斉でGO!

■3.洗礼方法について
交互でGO!

■5.参加時間について
夜メインでGO!

■6.その他色々
特にナシでGO!

■X.自己紹介
通称「狩人界のうっかり八兵衛」。
武器は「団子の串」を手裏剣代わりにしているらしい。
(超適当)
(83)2005/10/19 10:04:20
流れ者 ギルバート
まあ、ひとつよろしく。
(84)2005/10/19 10:04:46
流れ者 ギルバートは、みたらし団子を食べながら集会所を後にした。
2005/10/19 10:08:14
美術商 ヒューバート
おや、全員そろっているのですね。ごきげんよう、みなさん。
いや、そんな穏やかなものではないかな、この状況は。

ともかく、昨日の事件の現場検証の前に立ち寄っただけなので、今はいささか時間に余裕がない。
マドモアゼルからのアンケートには帰ってから答えることにしよう。
まあ、一日の時間はたっぷりとある。
今日は他の者たちがいそうな時間になるべく顔を出すようにしよう。

それでは。
(85)2005/10/19 10:48:00
美術商 ヒューバート
ふむ…概ね希望通りか。
額面どおり受け取れば、相方は両潜伏希望らしいが…とりあえず落ち着いてから考えるしかないな…。

しかし、ギリギリによく間に合ったものだ。(苦笑
2005/10/19 10:50:38
美術商 ヒューバートは、マントを羽織ると、霧雨の中を外に出て行った。
2005/10/19 10:51:37
村長 アーノルド
やあやあ。
>>*39
狙いならすまんが、妖狐は吊り、もとい処刑でも退治できるな。
妖狐絡みで占COを初日にする理由は、襲撃による偽装呪殺が無いので、真占確定が見込めるからだな。

検死官の方は主にそれが理由だろうな。
司祭COが3人以上だと検死官が確定しやすいので、確定検死官に守護が張り付いて司祭機能が壊されやすい事を懸念したと、わしは表では説明するつもりだよ。
(*40)2005/10/19 11:44:43
学生 ラッセル
>>*40 素で間違えてたよw
このまま出して、つっこんでもらうのも一興だろうかw
(*41)2005/10/19 12:37:04
学生 ラッセル
あと、妖魔村初めてなんだけど、「交互」ってどういう意味?
(*42)2005/10/19 12:38:30
村長 アーノルド
フッ!ハッ!フッ!ハッ!
現役復帰ということで久々に体を動かしてみたが、本番に入る前に息が絶えてしまいそうだ。
全員の発言も確認でき、廃村長になることも避けられたのだし、頑張らねばいかんのだが。

>>67
キャロルがほぼ言い尽くしているが、交互洗礼とまとめ役立候補制は相性が悪いな。
立候補者の洗礼に気が進まないというのも同意だ。しないわけにもいかないだろうが。

個人的には、COの音頭を取る人間だけ立候補してもらって、洗礼先を決める段階になったら聖騎士が出てくるというのがベストだと考えている。
初日に検死官が確定すればそのまま潜伏でもよかろうしな。

まあ、初日検死官確定は、初回司祭襲撃が妖狐の存在を考えても尚怖いので、確定しそうなら3日目にCOを回した方がいいと思っているのだが・・・一斉の結果そうなったら、ということだな。

いずれにせよ、聖騎士本人達に判断を任せるしかないな。
ユージーンの言っている19日23時までに聖騎士が出ないようであれば、音頭取りだけにしても立候補を募るしかないだろう。
(86)2005/10/19 12:42:10
村長 アーノルド
>>*41
それも一興だな。

交互というのは、複数の占い対象を複数の占CO者たちが交互に占う事を言うんだ。

占COがAとBの二人だったら、●対象をaとbとする。
初日に占Aはaを、占Bはbを、
2日目は入れ替えて、占Aはb、占Bはaを占うといった感じだな。

この形だと、abのどちらかがアーヴァインとともに死んだ場合、真占が確定ということだな。
2日目以降でも占い対象以外の人間と同時に占い対象が死んだ場合には真確定となるので妖魔ありの場合はお約束の方式だ。

ちなみに、相互というのは占い師同士で占いあうことだ。
妖魔が占COしていそうな場合に行われる。
(*43)2005/10/19 12:49:39
村長 アーノルド
では、昼休みも終わるので、村務に戻る。
このような騒ぎがあっても仕事はある、悲しいことだな。

フッ!ハッ!
(87)2005/10/19 12:52:34
村長 アーノルド
マンジの立候補をさらっと見落としていた。
(*44)2005/10/19 12:55:04
村長 アーノルドは、卍の立候補を見落としたことに気がついたが、そのまま去った。
2005/10/19 12:55:47
村長 アーノルド
じゃあ、また夜に会おう。
基本的には赤での添削など気にしないで行く事をお勧めするぞ。
性格矛盾を起こしやすそうな気がするのでな。

勝敗を度外視とまでは言わないが、気楽に楽しんでいこう。
(*45)2005/10/19 12:58:25
書生 ハーヴェイは、ふらりと入ってきた。
2005/10/19 14:18:41
書生 ハーヴェイ
やあ、遅くなってごめん。
アンケートに回答するよ。

■1.聖騎士について
はっきり言えば、自己判断でいいとおもう。
僕の希望としては、1人名乗り出てもらってまとめ役をお願いしたい。
もう片方は潜伏して、敵を炙り出して欲しい。
時間を区切るのは賛成だよ。

■1−α.まとめ役について
マンジローが立候補しているね。
洗礼か処刑前提であれば異存はないよ。

■2.司祭について(CO時期とか)
妖狐対策も考えると、やはり最初の洗礼前に名乗り出た方が言いと思う。

■3.洗礼方法について
もちろん、妖狐対策で洗礼相手は非統一で。
自称司祭の人数によって、いわゆる交互かスライドかは変わると思うよ。
(88)2005/10/19 14:20:59
書生 ハーヴェイ
■4.検視官について(CO時期とか)
人狼の洗礼・処刑回避を防ぐためと考えれば、
こちらも最初の洗礼前がいいね。
ただ、人狼の餌食になる危険もあるから、
そちらを考慮するなら最初の処刑投票で用紙に遺言を書き残す、というのもありだね。

■5.参加時間について
主に日中だよ。
処刑時刻はおそらく、鳩が主体になると思う。

一斉COは有効だと思うけど、何時なら大丈夫と確約できないから僕は気が進まないよ。

■X.自己紹介
武器は「バグナク」。
刃は20cmぐらいあるかな、見た目は結構凶悪かも。
実を言うと、独立しての初仕事なんだよね。
ほら、ハンター免許の有効期間が短いでしょ?w
師匠の話が本当なら、僕の武器も銀製だから妖狐も狩れるはずだけど。
(89)2005/10/19 14:21:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/19 14:24:24
書生 ハーヴェイ
キャロルとアーノルド・・・さん、が言っていることだけど、こういう流れになるかな?

19日23時までに聖騎士が出ない

マンジローがまとめ役として、司祭他のCOについて決定。

洗礼の対象・方法を決定。

あくまでも多数決を前提とすれば、少なくとも初日はそれほど問題はないと思うよ。
2日目に確定ハンターがいないと困るかもしれないけど、あんまり混乱するようなら聖騎士が出てきてくれることを期待したい気もする。
(90)2005/10/19 14:28:33
書生 ハーヴェイは、のんびりと出て行った。
2005/10/19 14:33:57
書生 ハーヴェイ
とりあえずはこんな感じかな。

じゃあ、僕も土地勘つけにあちこち歩き回ってくるよ。
(91)2005/10/19 14:33:58
学生 メイは、ふらっと立ち寄った
2005/10/19 16:31:31
村長の娘 シャーロット
■1.聖騎士について
強さを求めてカインやアベルをこれにする事に異論は無いわ。
でも、やっぱりマチスやビラクを頑張って育てて聖騎士にすると感動できると思うの。
その弱さに。
ラストステージでは馬から降りざるをえないからグラディウスが装備できないのが哀しすぎるわよね。
■2.司祭について(CO時期とか)
一般的にはリンダ、マリク、レナ、マリアあたりかしら。
でも個人的なオススメはウェンデル。案外強いのよ。
ボアは通好みなのでオススメしない。
最後にきずぐすりになったリフに敬礼!
■3.洗礼方法について
聖水を使えば魔法防御が上がる。これは重要よ。
■4.検視官について(CO時期とか)
オームの杖が使えるようになる頃には、そのキャラは不要になっているのよね。
でも、オームの杖は一回使ってみたかったから、その…ごめんなさい。マチス。
■5.参加時間について
ゲームは一日一時間。それ以上やると、ママにファミコン隠されるわよ。
■6.その他色々
サジ、マジ、バーツをもっと使ってやるべきだわ。あいつら案外味があるのよ。
(92)2005/10/19 16:46:40
村長の娘 シャーロット
■1.聖騎士について
さっさと一人出てきなさい!
■2.司祭について(CO時期とか)
初日にでてきなさい!
■3.洗礼方法について
二人だったら交互!
三人以上は統一で!
■4.検視官について(CO時期とか)
あんたも初日に出てきなさい!
■5.参加時間について
夜!でも22時くらいになったら寝るわ!
■6.その他色々
特に無いわ。
というか、まだ議事録ちゃんと読んでないから、
後で読み直して何かあったらその時に言わせてもらうわ。
■X.自己紹介
今更紹介するような事もないと思うけれども、私は廃村天使シャーロット!
2005/10/19 16:47:17
村長の娘 シャーロット
…。
(93)2005/10/19 16:47:59
村長の娘 シャーロット
■1.聖騎士について
さっさと一人出てきなさい!
■2.司祭について(CO時期とか)
初日にでてきなさい!
■3.洗礼方法について
二人だったら交互!
三人以上は統一で!
■4.検視官について(CO時期とか)
あんたも初日に出てきなさい!
■5.参加時間について
夜!でも22時くらいになったら寝るわ!
■6.その他色々
特に無いわ。
というか、まだ議事録ちゃんと読んでないから、
後で読み直して何かあったらその時に言わせてもらうわ。
■X.自己紹介
今更紹介するような事もないと思うけれども、私は廃村天使シャーロット!
(94)2005/10/19 16:48:13
村長の娘 シャーロット
言えない!独り言と表の発言を逆にしてしまっただなんて言えない!
2005/10/19 16:48:30
学生 メイ
んー、特に進展はないようだね。

>>90
そんな流れになるかな。
一斉COについてはどうなるんだろうね。
乗り気でない人がいるなら、強行する事もないと思うけどね。しない場合はまとめ役の音頭に合わせて第一声とかが無難かな?

どっちみち23時までは決めることもなさそうだし、またぶらぶらしてこようかな。
あー、村長>>86キャロルさんじゃなくて僕だから僕。
ちゃおーメイだよー。って感じでひとつよろしく。
(95)2005/10/19 16:49:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/19 16:50:36
牧童 トビー
サジ、マジ、バーツは強いの、特にバーツのHPの高さは圧巻なの、マリクはエクスカリバーだけなの、でも最終面では使うの
(96)2005/10/19 16:51:40
牧童 トビー
パオラ、カチュア、エストも強いの、でも仲間になるの遅すぎるの 
(97)2005/10/19 16:54:28
学生 メイ
…。
さすがだね廃天使。

>>52
余談だけれど、僕のいとこはファミコンをハンマーで叩き壊されたよ。根本解決としては実に清清しい選択だよね。
(98)2005/10/19 16:55:01
牧童 トビー
今鳩なの、アンケは夜に出すの
ジュリアンも以外と使えたりするの
(99)2005/10/19 16:56:16
学生 ラッセル
こんにちは。レポートの山からちょっと手が空いたのできてみた。
デボラさんのアンケに答えないとね。

■1.一人COしてまとめ役してもらうのがいいんじゃないかな
もう片方の人のCOは後でいいと思う。当人の判断+周囲の状況で。
■2.初日COで。
騙りがいるだろうし、一斉COが希望だよ。
■3.交互洗礼ではと思ったんだけど……
キャロルやアーノルドの言い分にも一理あるね。考慮中
■4.初日CO希望。
騙りの手を狭めるためにも、司祭と同時の方が無難だと思う。
能力者COだけ先にするっていうのも手かな

検視官の3日目CO希望が複数いるね。、
それは>>54>>68>>86なんかで理由が色々でているけれど、他にもあったら教えてほしい。

■5.基本的に夜。昼は鳩飛ばしたりその他いろいろ。
更新時間にはいるようにするよ。
(100)2005/10/19 17:05:24
学生 メイ
やあ、トビー。
入れ違いで残念。そして話についていけないのでナイスタイミングともいうのさ。

じゃ、また後で
(101)2005/10/19 17:06:28
学生 ラッセル
■X.あれは3日前のことだった。ハンターの仕事はオフだったから、大学に行っていたんだ。
ところが上司からいきなり呼び出しが入って、この村がハンターの派遣を要請しているからお前行って来い、と命じられたんだ。
教室を抜け出すところを教授に見つかって、戻ってくるまでに仕上げないと留年させるぞ、とレポートの提出を山ほど命じられたよ。

国家組織っていっても、民間のギルドとほとんど違いはないと思う。
ただ、依頼がわりと格安で出来て、かつ僕らの給料が税金から補填されてるってことぐらい。
あと、何事につけてもお役所仕事なこと。こうやって出張のたびに、誇張抜きに書類を一山書かされるんだから。
アーヴァインさんも出動申請に書類をずいぶん書かされたんじゃないかな。

得意な武器はダガー。人狼相手の近接戦闘は不利だって言う人もいるけど、銀製の刃は人狼相手に致命傷を与えることができるし、近づいたほうが、かえって敵が油断するんだよ。
人間は自分たちに反撃できないと思ってるからね。
他にもいくつか持ってるけど……自分の武器を他人にぺらぺらしゃべるのはどうもね。
(102)2005/10/19 17:06:44
学生 メイは、手をひらひらさせて集会所を後にした
2005/10/19 17:07:01
学生 ラッセル
おっと、メイ、いたんだね。
挨拶が遅れてすまない。
(103)2005/10/19 17:07:33
学生 ラッセル
そうそう………宿題は自分でやったほうが結局後々自分のためになるよ?
(104)2005/10/19 17:08:43
学生 ラッセル
それではまた夜に来るよ。
(105)2005/10/19 17:08:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/19 17:10:27
村長の娘 シャーロット
議事録読んでいる間になんだか話が進んでいる!

>>96
銀の斧は即売りなのでデビルアクスがメイン。そして自爆するのよ。
あとマリクの95%はエクスカリバーでできているわ。
>>97
まだカチュアとパオラはなんとかなるのよね。
問題はエスト。16章の闘技場で頑張ったわ。
>>98
親って時々すごいことを平気でやってのけるよね。
>>99
ジュリアンは意外に力が上がるのよね。
20まで育てると前線でも動けるから使いやすいわ。
(106)2005/10/19 17:15:34
村長の娘 シャーロットは、そろそろマジメに頑張ろうと思った。
2005/10/19 17:15:35
村長の娘 シャーロット
・まとめ役立候補

個人的にはあんまり好みじゃないけれど立候補者がいて、なおかつ騎士様が両潜伏の場合は立候補者にまとめ役をやってもらっても良いと思うわ。
騎士様両潜伏の判断は>>61で良いと思うの。
それで仮に立候補者にまとめ役をやってもらう場合なんだけど、その場合、初日のみ統一でまとめ役を洗礼してみて二日目以降からCOした司祭の人数によって洗礼方法を変えていくというのが無難だと思うわ。これの最大の弱点は1日洗礼が遅れる事なんだけれどもね。
もっとアグレッシヴな方法として、立候補者を4日目くらいにサクっと処刑しちゃえっていうのがあるわね。

まとめ役を立候補する人は多くの場合、普通の狩人って事が多いのはそうなんだけど、
たまにそこに人外がつけこんで立候補してくる事があるから油断はできないわ。
特にまとめ役を立候補しておいて、騎士様がCOした場合、立候補者は白印象を残したままグレーに戻れるから人外としてはきっとおいしく感じると思うの。

そういったもろもろの事を考えると、とっとと騎士様にCOしてもらって音頭をとってもらったほうが楽で良いわ。というのが私の見解。
(107)2005/10/19 17:42:01
村長の娘 シャーロットは、「とっとこ騎士太郎」とつぶやいてみた。
2005/10/19 17:42:41
村長の娘 シャーロット
ポイントって今日の23時に補給かしら?
ポイントの仕様が変わってから人狼やってないから、
いつ支給されるのかわからないわ。
2005/10/19 17:44:42
踊り子 キャロル
まんじろんが立候補?

廃村天使、サクッと吊るなら明日で十分よ?
明後日には確定白かパンダ出来るんだから。

確白が出来たらまとめ役委任しちゃえばいいし、二人ともパンダならサクッと両吊りで検死と洗礼ライン見極めればOK

四日目に処刑しようとしたらパンダ→結局吊れないパターンが懸念されるわ
(108)2005/10/19 17:49:31
踊り子 キャロル
私としては灰吊りの時になるべく武道家を処刑したくないのよね。
立候補者なら武道家の可能性は少ない

最初の処刑者としては割りと適任だと思うのよ
(109)2005/10/19 17:52:36
踊り子 キャロルは、牧童 トビーや廃村天使のネタは全くわからない
2005/10/19 17:54:34
村長の娘 シャーロット
>>108
…それもそうね。
じゃあ、その場合マンジローには二日目に逝ってもらいましょう。(暴言
(110)2005/10/19 17:55:01
踊り子 キャロル
>>110
話の分かる人で嬉しいわ

――にっこりと微笑む――
(111)2005/10/19 17:57:04
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに、もう10年も昔の話よ。(遠い目
2005/10/19 17:57:34
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットは16歳くらいかと。いくつなのかしら?
2005/10/19 17:59:26
踊り子 キャロルは、むしろトビー君何者?って感じね
2005/10/19 18:00:15
村長の娘 シャーロットは、私は永遠の16歳と言いながら走り去っていった。
2005/10/19 18:02:06
踊り子 キャロルは、電波悪くて鳩が飛び辛い
2005/10/19 18:02:17
踊り子 キャロル
次はいつ戻れるのかわからないのよ。
後一時間くらいは居られるけど、それ過ぎるとさっぱり

なるべく早く戻るようにはするわ
(112)2005/10/19 18:05:58
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットとキャロルに頷いた、
2005/10/19 18:06:41
踊り子 キャロル
あ〜、お酒全部飲まなければよかった…
(113)2005/10/19 18:12:39
医師 ヴィンセントは、集会場に煙幕を投げ込んだ。
2005/10/19 18:14:25
医師 ヴィンセントは、煙の中から現れた!「神降臨!」
2005/10/19 18:15:20
医師 ヴィンセント
時間がないのでアンケートだけ置いていくぞ。すまん。

■1.聖騎士について
初日に1COを希望する。
相方は潜伏していればいいだろう。

というかだな。
今のところ洗礼は交互が主流で私も賛成だが、
そもそも交互をする狙いは可愛い子ぎつねちゃんを真司祭がうまく仕留めることだろう?
聖騎士が潜伏したいのであればすればいいが、特に白が出やすい序盤にわざわざ聖騎士に洗礼を使う意味とはなんだろう。
洗礼はあくまで基本的に人狼と妖狐を狙いたい。
よって潜伏したとしても、序盤は占い先になれば回避COしてもらいたいし、そうするなら最初から一人出て来てもらった方が早い。
(114)2005/10/19 18:17:39
医師 ヴィンセント
キャロル>>72黒出しの抑制とあるが、それもむしろ、
聖騎士が一人まとめ役をして、タイミングを考えて地雷を使える状況にあった方が有効だろう。
人狼には大いにびくついてもらおう。ふはははは!

長くなったが、本人がど〜〜〜しても潜伏したい場合はどうしようもないが、さっと出て来てまとめてもらうのが一番スムーズな気がする。
ユージーン>>61には賛成だ。
(115)2005/10/19 18:17:57
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに焼酎の瓶を差し出した。
2005/10/19 18:18:17
医師 ヴィンセント
■2.司祭について■3.洗礼方法について
交互占い・初日COで良いだろう。
というか子ぎつねちゃん呪殺で真確定を本気で狙っていくなら、初日しかないだろうな。

■4.検死官について(CO時期とか)
三日目CO。
司祭を守るため。そして灰食い誘発でうまく狩人が食われればかなり村有利だ。
検死官には根性で隠れてほしい。狩人も、うまく隠れ蓑になってやればいい。
襲撃の後だと不安という意見もあるかもしれないが、複数出れば両吊りも考慮に入れれば良いし、単数でも判定や発言から真偽見極めは可能だと思うが。

ちなみに処刑回避COはさすがに認めるしかないだろうが、洗礼は認めなくてもいいかもしれん。
検死官を占ってしまう危険よりも、人狼と狐を回避COでとり逃がす危険の方が大きいと考える。というか真検死官はちゃんと洗礼回避できると信じている。
(116)2005/10/19 18:18:38
医師 ヴィンセント
■5.参加時間について
早い日は早く来るが忙しい日は普通に遅いかもしれない。神もわりと忙しい。主に人間とじゃれあったりな!
真面目に言うと20時以降、更新時間前後までならたぶんいる。

■X.自己紹介
何度も言うが、アーヴァインに呼ばれた神の医師だ。
…狩人じゃないなら用はない?
医師はどこでも必要だろう!ふはははは!
(117)2005/10/19 18:19:24
流れ者 ギルバート
わたしは そうりょリフ
たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます
よろしければ ごいっしょさせてください
(2005/10/19 18:19:47、流れ者 ギルバートにより削除)
異国人 マンジロー
>>116
いい間違えだろうが守護が喰われて我ら有利になる理由はなんだ?
(118)2005/10/19 18:23:17
医師 ヴィンセント
そして実はマンジローが立候補していたらしいな。
正直、>>61のように決まった以上、
結社の潜伏を確認してからの立候補でないと、簡単に信用はしづらい。1COを求める声も大きいしな。
これが実際に結社が潜伏の意志をみせてからの立候補なら、まだ信用にたるが。

廃村天使シャーロットの>>107下段「まとめ役立候補しておいて〜」の部分に全面同意だ。
まあ、マンジローがものすごく怪しい!と言うわけではないが、今立候補されてもなあ、と思ったぞ。
その心意気は立派だが。ふはははは!

まあ、私の希望はあくまで聖騎士カモンだ。
(119)2005/10/19 18:24:26
医師 ヴィンセント
>>118
ん?
村人=狩人と置き換えるんじゃなかったか?
(120)2005/10/19 18:25:00
異国人 マンジロー
あぁ、狩人=村人だな。
すまん、見落としだ。
(121)2005/10/19 18:25:09
医師 ヴィンセント
お茶目なやつめ。まあいい許してやろう。
うむ、なんというか偉そうですまん。

ではまた夜に戻る!
(122)2005/10/19 18:26:39
医師 ヴィンセントは、さっと踵を返して去っていった。
2005/10/19 18:27:07
医師 ヴィンセント
わ、私超偉そうだな。
なんでこんなRPで入ってしまったんだ。うおお。

ボインちゃん>>*45に同意だよ。
気楽にやればいいさ。
(*46)2005/10/19 18:28:58
異国人 マンジロー
っていうかBBSの人達が狩人といつもいうからそれが染み付いてるorz
2005/10/19 18:30:25
踊り子 キャロルは、焼酎をストローで飲んでいる
2005/10/19 18:31:06
医師 ヴィンセント
なんか私真っ黒かもしれん。
村人なら疑われ上等なんだが人狼だしな。

うむ。ピンチだ。
2005/10/19 18:31:16
踊り子 キャロル
煙幕受けたと同時に鳩が飛ばなく…
チャフグレネード?
(123)2005/10/19 18:32:25
医師 ヴィンセント
白くなれねぇぇぇ!
2005/10/19 18:46:36
踊り子 キャロル
特に今は話すこと無いかな。
息切れも怖いしとりあえず23時待ちかな?

――焼酎の空き瓶をゴミ箱へ放り投げた――
(124)2005/10/19 18:48:26
踊り子 キャロル
あ〜子狐希望だったのに…
まだやったことないのよね
2005/10/19 18:49:26
墓守 ユージーン
聖騎士よ。そろそろ覚悟を決めるがいい。

…俺は、少々自信のない者のほうがまとめ役には適切だと考える。自分の力を過信する狩人は、いつか魔物に喰われるだろう…。
(125)2005/10/19 19:11:54
踊り子 キャロル
(まとめ役の必要性がいまいちわからないのよねー
後半ならともかく前半は?)
(126)2005/10/19 19:27:10
村長の娘 シャーロット
3日目CO派で処刑回避COを認める意見が出ているけれど、それはちょっと疑問ね。
私が1日目COを希望する理由もそうなんだけど処刑されそうになって回避COされるのが嫌なのよ。キツネあたりが処刑されそうになったら、ほぼ確実にダメモトでCOするだろうしね。
だから役者はとっとと舞台に上げてしまえば良いと思うの。

それでも仮に3日目COでいくならば処刑回避の検視官COがあった場合そのままサックリ吊ってしまった方が良いと思うわ。COするなってわけじゃなくてCOしてもらってから吊る。
本物であっても処刑回避COだから生き残ってもどうせ信用されないだろうし、人外だったら吊ればオッケーだしね。
下手に処刑先を変更して、武道家処刑するよりましよ。

でもまあ、検視官が3日目に処刑されそうになるだなんて事はないとは思うけどね。
(127)2005/10/19 19:41:16
牧童 トビー
はぁああああああ、ただいま〜
なんか、今日は予定より片がつくの早かったよ
じゃあアンケ書くのね
(128)2005/10/19 19:44:15
墓守 ユージーン
>>127
それも検死官の職務であろうよ…。

もし一斉COが可能であるならば…。
能力者が確定するかもしれない可能性に賭けてみるのもいいだろう。
そうすればその能力者がまとめ役だ…。
(129)2005/10/19 19:48:18
墓守 ユージーン
>>92
…。
遥か東の果ての我が祖国の英雄・銅鑼衛門殿の「翻訳蒟蒻」をもってしても理解できん言語があるとは…。
世界は広い…。
2005/10/19 19:57:37
村長の娘 シャーロット
>>126
やっぱまとめ役は必要なんじゃないかしら?
それぞれがそれぞれに洗礼したい人、処刑したい人が違うだろうし、それをまとめる意味でも必要だと思うわ。
確かに初日の洗礼先くらいなら多数決で決めちゃっても良いと思うけど、交互洗礼で行く場合、誰が誰を洗礼するかとか細かいところで色々考えないといけないし、そういったことを決めるのにいちいち多数決してても手間だから適当でもまとめ役が決めてしまったほうが楽だと思うわ。
(130)2005/10/19 19:59:19
学生 メイ
やほー。

>>126
いるとケツの締りが良くなる。これ重要。
(131)2005/10/19 20:01:46
墓守 ユージーン
>>89■4
書生。「投票用紙に遺言を」とはどういった方法か?
俺の勘違いでなければ、ここではそれは通用しない…。
(132)2005/10/19 20:02:33
牧童 トビー
■1.聖騎士について
1CO1潜伏が希望だね、両潜伏に特に有効性を感じないし、黒抑制なら一潜伏で十分だと思うよ、纏め役とかいた方が進行はスムーズだし
■2.司祭について(CO時期とか)
初日がいいと思うよ
■3.洗礼方法について
初日は交互、二日目は交互完遂、三日目以降は統一、襲撃のない初日は交互、三日目以降は統一でスピード重視にやるのが好き、唯CO人数や襲撃とかでその都度話し合ったりしなくちゃいけないけど、流れで言えば上記の感じで
■4.検死官について(CO時期とか)
初日がフラットでいいと思うんだけど、三日目なら、処刑対象時はCOしてそのまま吊り、洗礼対象時は洗礼せずにやっぱり吊りって感じいいんじゃないかなCO者を洗礼するのは狐さんが居るからできればやりたくないかな
でも潜伏すると灰襲撃で武道家さんがやられちゃう事もあるんだよね、狩人さんが襲われるなら儲け物だけど
(133)2005/10/19 20:03:10
牧童 トビー
■5.参加時間について
今日は早く来れたけど基本的には21:00過ぎが多いかな、たまに鳩とか飛ばせたりするけど
■X.自己紹介
名前はトビー、歳は今年で20だよ、童顔でしょ(ニッコリ
ハンターって言ってもどっちかって言うと冒険家かな、普段は洞窟とか探索したりしてるかな、依頼があれば化け物も狩ったりするけどんだけどね、なぜかその手の依頼は少ないんだよね〜
僕は武器には銃器類は使わないんだ、伝説のハンターベンジャミンさん御用達の「ベンズナイフ」が今は僕の一番だね
(134)2005/10/19 20:16:05
学生 メイ
>>127
あー僕かな?
えーと、仮に人外が表に2名出ていたら灰の人外数は3。真は1。
簡単に考えると回避した3/4は人外のものとなるね。
そういった意味で情報として有用かな〜と。

回避CO賛成については「回避COしてもいいよ。吊るか吊らないかはさておき」という意味だったんだ。
というわけで意図としては>>127とほぼ同じ。
まー、それなら潜伏で回避COありよりは、ロッテの言うようにとっとと初日COしてしまった方がいいのかなぁ
(135)2005/10/19 20:18:16
牧童 トビー
僕は信頼できる纏め役が必要だと思うよ、CO方法やCOタイミング、この大人数で決めるのは難しいと思うんだよね、かといって、単純多数決や、立候補とかで募った人が、ばーーーんって決めるのもなんだし(個人的にはノリとパッションでGOでもいいんだけど)信頼できる人が纏めを行ってくれたほうがいいと思うんだ
(136)2005/10/19 20:23:09
逃亡者 カミーラは、狩人達の集まる集会場に顔を出した
2005/10/19 20:24:49
牧童 トビー
検死官だけど、よく考えたら回避COで即吊りだと、即対抗を募らないといけないよね?そうなると時間的制限もかかってくるし、やっぱり初日の方がいいかな。
(137)2005/10/19 20:26:06
牧童 トビー
こんばんは、カミーラさん
(138)2005/10/19 20:27:15
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/10/19 20:27:59
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/10/19 20:28:00
逃亡者 カミーラ
ふむ、今後の作戦について、積極的に話し合われてようだ...
私からの意見は後々述べさせてもらおう。

そういえば、狩人諸君はこの村の施設についてまだ把握できていない状況だよな?簡単ながら説明させてもらおう。(今後、会議室以外でRPする場合は、材料として参考にしてくれ。)
(139)2005/10/19 20:28:01
学生 メイ
>>137
あ、そっか。時間の問題があったか。
って回避COがあった場合は即対抗になると、2日目に人外が回避COすれば、真検死官を確実に炙り出せちゃうんじゃないの?
(140)2005/10/19 20:32:37
学生 メイは、逃亡者 カミーラに笑顔で手を振った。こんばんわ〜
2005/10/19 20:33:06
逃亡者 カミーラ
【自警団本部】
我々の拠点となる施設だ。会議は基本的にここで行われるだろう。
「会議室」をはじめ、「射撃ルーム」、「トレーニングセンター」、「図書室」、「メカニックルーム」、更には「食堂」、「バス/トイレ/サウナルーム」等々一通りのものは完備している。基本的に自由に使ってくれ。
狩人諸君の日常に関しては個々の裁量に委ねるが、お互いの情報交換と点呼の兼ね合いもあって
【できるなら毎日夜明け前(22時〜24時)には顔を出して欲しい】


【中央集会場-ワルキューレの広場-】
皆が最初に集まった場所だ。自警団本部の目の前にある。
広場の外周は主にユリ科(チューリップ他)の植物で飾られており、中央の噴水にある像は「戦乙女ワルキューレの像」
今から8年前に「永遠の平和の象徴」として建てられたものだ。
かつては村人の憩いの場として最も活気があった場所の1つだが、今やその面影もない。
何か行き詰ったら、ここのベンチで横たわって一休みするのもよいと思う。
何か新たな発想が浮かぶかもしれない。
(141)2005/10/19 20:37:39
逃亡者 カミーラ
【宿屋-ファイヤーエンブレム-】
3階立ての高級宿屋だ。あいにく管理する者はいないが、部屋から眺める景色は絶品。室内も風通しがよく、ベットは柔らかマットに羽毛布団。バス/トイレも完備だ。
但し、ここで寝泊りする場合は、魔物の襲撃には最新の注意を払ってくれ。

【酒場-どらんくもんきー】
店主は、東洋からきた武芸者だった。
「酔えば酔うほど強くなる」を店のキャッチフレーズにして、世界各地の酒を用意してたのが自慢の店だ。店主は人狼にやられて、今やこの世にいないが、膨大な量のアルコール類は残っている。地下室には、年代もののワインも眠っている。諸君らが自由に飲む分には構わない。だが飲み過ぎないようにお願いする。
(142)2005/10/19 20:38:19
逃亡者 カミーラ
【北の森】
隣村との間に位置するこの村には、一本の交易路がひかれている。かつて、この森にはホワイトウルフが生息していたが、ここ数十年は姿を見かけていない(今回の人狼と因果関係があるかは謎であるが...)。
ここから森に入って北西3マイルのところに古い城があるが、廃墟と化している。我が自警団はくまなく探索したが、特にこれといった手がかりはなかった。
先日私が、狼に変身してたと思われる人狼を追い詰めたのも、この城近くであったが、もしかしたら、この城に何か謎があるかもしれない。

【殺生石】
村の北西、外壁近くに位置する池の近くに「殺生石」と呼ばれる不思議な石がある。今から100年ほど前、凶悪な妖狐がこの国を滅ぼそうとした際、我が村の英雄ナサニエルがこの地にて成敗し、魂共々石に封印したらしい。それ以来、この石からは強い霊力が放出されてるらしいが、今ではすっかり人々の記憶から風化している状況だ。
ここで幼狐の手がかりを探すのも一興かと思う。
(143)2005/10/19 20:39:08
逃亡者 カミーラ
とりあえず、目ぼしい所はこんなところだな...
さて、議事録を確認するとしよう。
(144)2005/10/19 20:41:53
逃亡者 カミーラは、学生 メイに軽く会釈した
2005/10/19 20:42:25
学生 メイ
結構ちゃんとした村だったんだね!
毎度ここに出てくる村は道路は舗装されてないわ、街灯はあるんだかないんだかわからないわ。
ちょっと夏休みにいく田舎のような場所だと思ってたよ!
2005/10/19 20:44:52
学生 メイ
あ、地震が…。ビルが揺れて気持ち悪いです先生
2005/10/19 20:45:59
逃亡者 カミーラ
まず、まとめ役についてだが、マンジローが名乗りでている状況か。あのタイミングで名乗りでる意図を知りたいものがあるが、それはさておき...
私は彼を洗礼するのは反対だ。
更に2日目で処刑する考えも理解できない。
「洗礼よりは処刑要員」である点は同意できるが、少なくとも中盤までは放置でよいと思うんだが...
(145)2005/10/19 20:46:18
語り部 デボラ
じ、地震じゃ〜〜〜〜!!
ガクガクブルブル。
わしゃもうだめじゃ〜〜〜。

と言うわけで議事録を読んでくるのじゃ。
(146)2005/10/19 20:47:29
学生 メイ
おばあちゃん、落ち着いて!!
横揺れなら地震だけど、縦揺れだったらただの寄る年波だから。
(147)2005/10/19 20:49:37
村長 アーノルド
なんつーか
CO手順などよりも、カミーラのガチRP路線に乗るか、息子のネタ路線に乗っかるかで悩むなあ。
(*47)2005/10/19 20:53:27
村長 アーノルド
イヨッス!
わし村長なのに、この村のことぜんぜん知らなかったみたい。初めて知った施設がいっぱいだ。

それはさておき、早い時間から活発に意見交換がされているようだな、確認してくる。
(148)2005/10/19 20:55:31
学生 メイは、しばらく席を外すねー。戻ってくるの日付跨ぐかもしれない
2005/10/19 20:56:36
学生 メイは、鳩置いておくから。僕の代わりに餌あげておいてね♪
2005/10/19 21:01:10
流れ者 ギルバート
ただいまだ。

議事録読みにGO!
(149)2005/10/19 21:08:20
逃亡者 カミーラ
次に...
私は「検死官3日目CO」を強く推したい。
(正確には更新直前といった方が良いかもしれない)
場合によっては、真が洗礼対象になって襲撃される可能性もあるだろうが...その対策も兼ねて以下の提案をしたい。
【検死官のみ2日目更新前ぎりぎりにCO】
具体的にいえば、22時59分に「保留時間60秒」でセット→CO。非COは不要。
尚、「処刑回避CO」に関しては原則認めない方向だ。
検死官にはプレッシャーになって申し訳ないが、確率的にはたかが1回の吊りさえ回避できれば問題ないだろう?頑張ってくれ。
(150)2005/10/19 21:08:23
村長 アーノルド
>メイ>>95
すまんすまん、書き方が悪かったな。メイの>>67を受けてのキャロルの話で大体出尽くしたということだな。
ジャガイモハンター娘メイクイーンの事は風の噂で聞いたこともある、ばっちりわかっておるぞ。
(151)2005/10/19 21:11:16
語り部 デボラ
>>61
時間を決めてと言うことには大賛成じゃな。
問題ないじゃろ。
このまま、聖騎士が出ないようじゃとマンジローじゃな。
灰まとめ役は扱いが難しいところじゃが、【確定白が出たらサクッと処刑するのが一番じゃろう】
わざわざまとめ役に立候補するくらいじゃ、『実は能力者でした〜』ということもなかろうて。

わし個人の意見としては狂人や妖狐の線はまずないと思うし人狼の可能性も低いと見ておるので放置プレイで新たな性癖に目覚めてほしいところなのじゃが……。
その危険もベテランハンターなので知っているのじゃよ……。
(152)2005/10/19 21:11:53
逃亡者 カミーラ
私は最悪の状況を考慮して消極的になる考えは好まない。検死官が処刑される事は全く考えていない。
(少なくとも、この村にいる検死官はそんなやわな奴じゃあないさ。)
つまり土壇場で「検査官CO」する奴は問答無用で処刑で良いだろう。
少なくとも、初日能力者全員CO→3日目にいづれかが欠ける状況よりはましだと思うが、どうだろう...
(153)2005/10/19 21:12:11
牧童 トビー
はぁ?そんな勝手な期待は困ります
2005/10/19 21:13:24
村長 アーノルド
検死官を3日目に回した場合の処刑回避CO関係の話だが、わしは基本的に認めるべきだと思う。

わしは検死官を3日目に回す必要があるのは、司祭COが3人以上出た場合に、と考えている。
基本的に妖魔は騙ってこないだろうから、司祭3COの場合は検死官が確定濃厚となる、そうなったときに武道家が検死官張り付きで早々に司祭昨日が壊されることを避けるためだ。

そのケースであれば、妖魔の回避は少々厄介ではあるが、人外どもを表に出すというのはそれはそれで有効なことだと思う。5COは村にとって悪くないと考えているし、検死官の役目の一つは騙りを引きづりだすことだろう。

で、なんだ、回避CO後の即処刑もどうだろうな。そこは少々悩ましい。
少なくとも、処刑前に対抗は募るべきだろう。対抗を募らずに翌日他に誰も検死官COしませんでした、というのはかなり切ないと思うのだ。
幸い48時間村であるし、回避COがありえる場合は仮決定をかなり早めに更新3時間前に出すとかでいいのではないだろうか。

しかし、こうなってくると、初日結社COはタイミングはどうあれ是非してほしいものだな。
(154)2005/10/19 21:13:24
語り部 デボラ
>>147
小娘が!!わしを年寄り扱いするきか!!
ガクガクブルブル。

おお、また地震じゃ〜〜。
(155)2005/10/19 21:14:39
語り部 デボラは、自分で揺れている事に気づいていない!!
2005/10/19 21:15:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/19 21:15:46
流れ者 ギルバート
あれだな、FEと言えば、この村にニーナいなくて残念だな。

>>106
うちのオグマはデビルソードでラスボスに突撃して死んでいったぞ。
運20だったのに。

>>134
20歳!?ダウト!

>>142
エ「ム」ブレムでお願いしたい。(←どうでもいいツッコミ)
(156)2005/10/19 21:17:51
語り部 デボラ
>>63
ゲゲェーーー!!
その死体は『クロスボンバー』を喰らった証し。
どうやら今回の人狼は【完璧超人としての素養もあるようじゃ!!】

苦しい戦いになるのぉ〜。
(157)2005/10/19 21:18:34
流れ者 ギルバート
俺は霊能者も初日派。

霊能者襲撃を恐れてる人がいるけど、確定するならともかく、ローラーの手間省けてラッキーくらいしか思わないんだけど。

占い師食われるよりよっぽどいいって。
(158)2005/10/19 21:20:20
村長 アーノルド
それと、マンジローの立候補か。
立候補制の悪い面、立候補者の卍の処遇にばかり話がいってしまっているな。
うーん。確かに中途半端なタイミングだ。それほど怪しいとは思わないが、白いとは思えんな。
少なくとも卍には、まとめ関係無しでCO方法についてどんな考えを持っているか、まとめ役になる前に回答してほしいな。

2日目即処刑案は…洗礼をしないのであれば、早期に処遇を定める必要はあるが、やや過激だな。
皆の処刑先希望がわからなくなって、推理の材料が減るのも痛い。
聖騎士潜伏で彼にまとめを頼むのであれば、交互の片方に入れておくのが無難だと思う。
統一占いをするよりはましだろう。

うーん、まあ、聖騎士が出るのが一番だな、やはり。
その上で、卍を見極めたいな。
(159)2005/10/19 21:21:39
牧童 トビー
>>156
嘘じゃないの〜

オグマ強すぎるの、ナパールも相当強いけど影薄くなるの
(160)2005/10/19 21:21:41
流れ者 ギルバート
>>157
首無し騎士のしわざかも。
(161)2005/10/19 21:21:57
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、デビルソードをなめたらアカン。
2005/10/19 21:22:56
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/19 21:23:00
村長 アーノルドは、小童どもめ。まあドーガにブーツを使うなら、何もいわん。
2005/10/19 21:23:48
流れ者 ギルバート
あとCO方法だけど、いる人だけでも一斉がいいな。

それがだめなら、(聖騎士主導が前提になるけど)順番を決めてもらっての順次CO。
いない人は飛ばして。
(162)2005/10/19 21:25:38
村長 アーノルド
>>158
検死官襲撃を恐れている人間は見当たらないな。
どこだ?
(163)2005/10/19 21:25:41
逃亡者 カミーラ
>>154
正当な意見だ...
だが、回避CO後の対抗を募るぐらいなら、検死官の「3日目CO」は中途半端だと思えるのだが。
その場合、結局「狩人(白)が処刑された場合のみ検死官が3日目COできる」状況とないえないか?
(人外陣営は、ほぼCOすると前提だが。)

私は「武闘家の護衛範囲を狭めた上で、狼達にプレッシャーを与える作戦を望んでいる。
いきなり司祭襲撃もありうる訳だからな...
(164)2005/10/19 21:26:14
牧童 トビー
>>162
全員揃わないなら一斉は無意味だと思いますが?不在騙りなんて初歩の初歩だし
(2005/10/19 21:28:23、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>>162
全員揃わないなら一斉は無意味だと思いますが?

と言うか、トムスを使え
(165)2005/10/19 21:29:08
流れ者 ギルバートは、>>153これかな
2005/10/19 21:29:11
流れ者 ギルバートは、そういえば司祭と検死官だっけ
2005/10/19 21:29:53
村長 アーノルド
>>164
CO後即処刑という前提ならば、だな。
普通に回避COを認めるならば対抗を募る必要はないだろう。
そのケースであれば検死官CO者が一人でも護衛先は中々掴めないだろうからな。
(166)2005/10/19 21:30:27
語り部 デボラ
ところでちょいと意外だったのが予想以上に検死官の3日目COが多かった事じゃな。
わしの考えはもう古いのか?

今回のように妖狐がいる場合は司祭の洗礼が非常に重要な役割を担うはずじゃ。
要するに洗礼によって早期に妖狐を仕留め、司祭を確定させると言うのがベターな方法じゃ。
その為にも灰は出来る限り減らしておきたい。
司祭COはもちろんのこと初日で検死官もCOさせれば4COは望めるので灰がぐんと狭まり妖狐に洗礼がHitする確立は上がるはずじゃ。
故にわしは両能力者初日COが好きなのじゃが……。
まあ、検死官は確定しない限り即墓下という悲しい事実があるがにゃ〜。
(167)2005/10/19 21:30:54
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート、処刑の話だと思っていた。ちなみに言い換えは自由に。
2005/10/19 21:31:18
流れ者 ギルバート
>>165
なし崩しCOで情報が全く無いよりはいいと思うよ。

それより、リフに愛を。
(168)2005/10/19 21:31:32
流れ者 ギルバート
あれ、なんか保留中になってる?
(169)2005/10/19 21:32:13
村長の娘 シャーロット
最強の傭兵はラディ。これだけはガチ。
(170)2005/10/19 21:33:17
流れ者 ギルバート
ちょっとテスト。
2005/10/19 21:33:32
村長の娘 シャーロットは、22時くらいまで、ちょっと作業しながらだから反応遅め。
2005/10/19 21:34:28
流れ者 ギルバート
んー、重要じゃない発言だったから別にいいんだけど、なんか俺の発言がひとつだけずっと保留になってる。
(171)2005/10/19 21:35:16
牧童 トビー
>>168
いや、全員揃わない一斉はなし崩しCOだと思うんですが…

そしてミシェランも使え
(172)2005/10/19 21:35:34
逃亡者 カミーラ
>>167
婆さん、気にするな♪
妖狐は2日目までに消滅するさ。
(173)2005/10/19 21:36:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/19 21:37:04
語り部 デボラ
やれやれ、ひよっ子どもは手強いシュミレーションに夢中じゃな。

ファミコン版のリンダ並にイカスわしの魅力に釘付けになりやがるのじゃ!!!
(174)2005/10/19 21:37:06
語り部 デボラは、なんとなくセクシーポーズ!!
2005/10/19 21:37:34
牧童 トビー
>>170
ラディは闘技場で死にまくったけど、最強の一角これは間違いないね

>>174
バヌトゥ??
(175)2005/10/19 21:39:09
村長 アーノルド
>>167
基本的には検死官初日でわしもいいと思う。
3日目に回すのは、やや特殊なケースだな。

初日にやるなら一斉でいいじゃないかという話になるな。
わしは、司祭3−検死官1の形があまり好きではなくてな。
この形を狙う?ことになる一斉はあまり気乗りがしない。
このあたりはまあ好みだ。
(176)2005/10/19 21:39:21
村長 アーノルドは、さすがバヌトゥ、守備力の表示がバグってやがる。
2005/10/19 21:40:17
逃亡者 カミーラ
(そういえば、自警団の武器庫に「カミュのグラディウス」があった様な気がするぞ...)
(177)2005/10/19 21:40:21
流れ者 ギルバート
>>172
なんというか、いきなり「俺が○○だー!対抗は次の第一声でGO!」とか言う奴いるじゃん。
あれのことを言いたかった<なし崩し

>>174
× シュミレーション
○ シミュレーション
(178)2005/10/19 21:40:37
語り部 デボラ
>>173
さすがカミーラ!!わしらの言えない事をいとも簡単に言ってのける。
そこにシビレる、あこがれる〜。
(179)2005/10/19 21:40:45
牧童 トビー
う〜ん、一斉は難しい気がするな、それにカミーラさんの案も難しい気がする
(180)2005/10/19 21:41:18
逃亡者 カミーラは、サーベルを天に掲げて、やがて皆に突き立てた
2005/10/19 21:42:30
村長 アーノルド
カミーラ妖魔と予想。
(*48)2005/10/19 21:42:48
流れ者 ギルバート
>デボラ
そのセクシーポーズのおかげで、ガム飲み込んじまった。リアルで。
(181)2005/10/19 21:43:19
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/19 21:43:24
流れ者 ギルバート
ん、どっかで能力者欠けるのが好ましくないっていう意見があったよ。
(182)2005/10/19 21:43:49
村長 アーノルドは、「これで勘弁してくれ、サーベルはつきたんでくれえ」
2005/10/19 21:43:50
語り部 デボラ
>>175
そこの小僧!!
このハリウッド女優、略してハリウッダークラスの魅力を持つわしに向かってそのリアクション。
生活笑百科で笑福亭仁鶴に相談するぞ!!
(183)2005/10/19 21:45:14
流れ者 ギルバート
うお、今頃出てきやがった。

>>182>>165の下あたりに脳内補完しといてくれ。
(184)2005/10/19 21:46:27
逃亡者 カミーラ
残念ながら、この素晴らしきハンター達の中に魔物がすり替わっているのは明白な事実!
特に妖狐は完全に人間と同化できる恐るべき魔物だ!
だが、妖狐よ!
よもや「騙り」にでて楽な位置で延命を図ろうとする不届きな性根はあるまい?
魔物としてのプライドに賭けて、見事潜伏して私達を騙してみせれるかどうか勝負だ!
(185)2005/10/19 21:46:57
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに「すまない...決してそうゆうつもりではない]
2005/10/19 21:47:36
語り部 デボラ
むむむむむむむむ、なんだから表で呼ばれている気がする……。

わしはめっさ騙りたいんです。
結社員騙りを成功させたいんです安西先生……。
2005/10/19 21:48:07
牧童 トビー
>>185
騙り狐は、潜伏より10倍は難しいと思うんだけど〜
2005/10/19 21:48:49
村長 アーノルドは、カミーラ、ギル。了解だ。
2005/10/19 21:49:36
逃亡者 カミーラは、華麗にサーベルを収めると、決意を新たに気を引き締めた
2005/10/19 21:50:18
語り部 デボラは、そういえばこの村はわしが貯めに貯めたガバスは使えんのかのう?
2005/10/19 21:50:32
逃亡者 カミーラ
「妖魔ハンターCO」かい!(自分突っ込み)
2005/10/19 21:51:04
語り部 デボラ
出たくないよ〜、出たくないよ〜。
と言うか本当はまとめ役自体やりたくないよ〜。

なぜかって……ベテランハンターであるわしも最近耄碌してきた様な気がしてのぅ〜。
正常な判断が出来るかどうか心配なんじゃ〜。
2005/10/19 21:52:03
村長の娘 シャーロット
オグマとナバールは強くて当たり前って感じだけど
ラディは「何コイツ?」ってところから強くなるから好きなのよね。

22時半までは起きてようかと思うから議事録読んでくるわ。
(186)2005/10/19 21:52:36
流れ者 ギルバートは、1時間ほど離席します。
2005/10/19 21:52:46
墓守 ユージーン
なんの話かさっぱりわからない。
2005/10/19 21:54:10
逃亡者 カミーラ
>>180
ふむ。
いづれにしても、個々の嗜好が違う以上、やはりまとめ役が必要だな...
マンジローでも別に構わないんだが、皆も「確定白」お墨付きの聖騎士がまとめた方が納得するんじゃあないだろうか。私はしばらく様子見するとしよう。
(187)2005/10/19 21:54:49
牧童 トビー
て言うか皆やりこんでるな〜
ラディの強さを知る人が居たとは
2005/10/19 21:55:44
墓守 ユージーン
…。
異国人の様子からして、「まとめ役をやってもいい」という意思よりは「白印象を植え付けたい」という意思を感じる…。



…戯言だ。
(188)2005/10/19 21:57:54
のんだくれ ケネス
いやあ、すまんすまん!遅くなっちまったぜ。
んじゃ、ちっと議事録読んでくらぁ。
(189)2005/10/19 21:58:55
墓守 ユージーン
…一部の者にしか通じない言葉を話している奴…。

喰われてしまうがいい…。
(190)2005/10/19 22:00:41
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/19 22:00:53
村長 アーノルドは、23時まではとりあえず待つか。
2005/10/19 22:01:06
語り部 デボラ
>>188
ユージーンよそれガチ黒印象。
狩人でも言っていいセリフじゃないぞ。

せめて独り言で言っとくれ……。
2005/10/19 22:01:29
墓守 ユージーン
…通じるのか、こんな言い方で。

(ごめんなさい)
2005/10/19 22:01:30
医師 ヴィンセント
うっかり寝過ごした私が戻ったよ。ふははははorz
(*49)2005/10/19 22:03:06
墓守 ユージーンは、ランプの灯に焼かれる蛾をじっと見つめている。
2005/10/19 22:04:20
美術商 ヒューバート
どうも。少しは早くに来れたかな。
まずは状況を把握してこようか。しばらくお待ちを。
(191)2005/10/19 22:04:57
医師 ヴィンセントは、ドアを蹴破ろうとして、つま先を押さえながら入ってきた。
2005/10/19 22:07:41
医師 ヴィンセント
な、なんだこのドアは。
固すぎるぞ。

あー聖騎士はまだ出ていないのか?
議事録を読んでくる。
(192)2005/10/19 22:08:48
美術商 ヒューバート
ふーむ…しかしここでまとめ役にCOしても、異国人の処遇に困るというものだな。どうしたものか?
2005/10/19 22:08:59
逃亡者 カミーラ
別にマンジローを擁護するつもりはないが(基本的に処刑>>洗礼)、「聖騎士両潜伏」を主張する者なら、自らまとめ役を名乗り出るのは不思議じゃないと思うんだがな。少なくとも「まとめ役を募る」等々人任せにするよりは行動的だし、ある意味理に叶っている。
私が気にはなってるのは、やはりマンジローのあのタイミング。自分の意見も述べていない状況だからな...
皆が不審に思っても仕方ないかもしれん。
だが、魔物陣営だとすると、もう少し様子見した上で宣言すると思うのだが...
(193)2005/10/19 22:09:23
語り部 デボラ
関係ないが【中央集会場-ワルキューレの広場-】においてある『戦乙女ワルキューレの像』を『わしの危ない水着or魔法のビキニ着用時の像』に変えたほうが憩い度がUPせんかのう〜。
そのほうが「永遠の平和の象徴」って感じがするしのう。
(194)2005/10/19 22:09:51
村長 アーノルド
おはようフェイク
どう転ぶかなんともだな。
(*50)2005/10/19 22:10:02
逃亡者 カミーラ
>>194
この村から魔物がいなくなっても、村人は帰ってこないような気がする...
(195)2005/10/19 22:11:44
医師 ヴィンセント
おはようだボインちゃん。
なんというか私も>>*47に同感だ!

というか、本当に聖騎士は潜伏なのか。
あまり村有利とも思えないんだが良いのだろうか。
(*51)2005/10/19 22:12:20
学生 ラッセル
こんばんは 
無駄に帰宅が遅くなって困る・・・
>>*48 どの辺りでそう感じた?
(*52)2005/10/19 22:13:15
美術商 ヒューバート
第一に、私の参加時間が他とズレすぎていそうでまとめ役はどうかと思ったんだが…しかし相方さんは潜伏の意志満々だな。
ふむ…。
2005/10/19 22:14:21
村長 アーノルド
>>*51
交互やるのなら出てしまったほうがいいよな。
統一卍占いなんてホント大歓迎だ。

現時点で寡黙で意見を言っていない人間に結社が潜んでいそうな気がする。
(*53)2005/10/19 22:14:23
学生 ラッセル
フェイク、また寝過ごしたのか。
RPに気を取られて推理に支障をきたしちゃいかんよなw
(*54)2005/10/19 22:14:44
語り部 デボラ
>>195
ひぇひぇひぇ、そんな馬鹿な。
【長野県木崎湖周辺に続く地方の萌え巡礼地としてにぎわうに決まっておるわ!!】
(196)2005/10/19 22:14:58
学生 ラッセルは、ペンだこのできた指をさすりながら入ってきた
2005/10/19 22:16:11
村長 アーノルド
>>*52
ぶっちゃけRPに懲りすぎだからというメタ推理だ。
表では言う気はない。
入れ込んでいる人間だけに何らかの役職を希望している確立は高いと思う。
妖魔ありの村だから妖魔が一番ありえるなといったところ。まあ、はねられてるかもしれんがな。

ただ、まあ、やる気のある妖魔なら占いを避けるために多弁に潜むだろう。
(*55)2005/10/19 22:16:27
村長の娘 シャーロット
>>154
キツネは基本的に騙らないけれども騙るキツネもいるわ。
あんまり、あの可能性もある、この可能性もあるって可能性を広げていくと対応のしようもないとは思うのだけど、キツネの司祭騙りがある可能性は無視できるほど低くはないはず。
だとすると安易に司祭が3人COしたからといって検視官を3日目にまわさずに、初日に司祭と一緒にCOさせてしまえば良いと思うわ。その方が早期に表にでる人外を引きずり出せるし、回避COという逃げ道を封じる事もできるわ。
懸念されている武道家の守護先の問題だけど、そこは武道家の気合でなんとかしてほしいところね。

>>162
順番決めて、順々にCOするの結構いいかも。名簿の上からとか下からとか適当に決めてさ。
時間きめて一斉COしても全員うまく揃うっていうのはなかなか難しいと思うしね。
まとめ役が順番決めてもいいし。
(197)2005/10/19 22:16:39
学生 ラッセル
こんばんは。レポートの山を片付けるのに時間がかかったよ。
議事録を読んでくる。
(198)2005/10/19 22:16:45
医師 ヴィンセント
ノービスおかえり。

困ったことだ。議事を読んでもまったく頭に入らん(笑)
結社妖魔の位置はまださっぱりだ…。
さっき来たばかりのケネスだったりするかもしれんが。
(*56)2005/10/19 22:17:36
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに「ふ...>>185で狐騙り封殺済だぜ?」
2005/10/19 22:17:45
医師 ヴィンセント
>>*56
ケネス=結社、だな。うむ。寝ぼけている。

>>*55
なるほどな。
カミーラは役職持ちかもしれんw
ランダムの人間が奪っていったかもしれないがね。
(*57)2005/10/19 22:19:31
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに「戦わなきゃ!現実と!」
2005/10/19 22:19:56
学生 メイ
あー騙るなといわれると騙りたいこの気持ち!
用意しておけばよかったなー。
もう伏線無理ぽい(´・ω・)
2005/10/19 22:19:57
村長 アーノルド
>>197
うむ、見切る必要はないな。現時点では、低めに見ているというだけだ。CO人数によって考えていこう。

初日に全てやってしまったほうが洗礼を有効に使えるのは確かなのだよな。
このまま聖騎士が潜伏ならば、検死官確定とは相性がいいしな。
検死官潜伏ならば、同時にやってしまうのも手だろう。
ただ、まあ、後から聖騎士が出てくるケースも考えなきゃいかんが。
(199)2005/10/19 22:20:47
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに「婆さん、怪しい!素敵過ぎるほど怪しいぜ!」
2005/10/19 22:21:05
村長の娘 シャーロット
あと、「ロレンスを忘れるな」と付け加えておくわ。
(200)2005/10/19 22:21:13
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに「大丈夫さ。狐は間違いなく潜伏で勝負してくるさ。」
2005/10/19 22:22:27
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/10/19 22:22:59
村長 アーノルド
>>199
検死官潜伏ならばではなくて・・・
聖騎士潜伏ならば、検死官COを初日に行うのもいいだろう、と言いたかった。
(201)2005/10/19 22:23:08
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに、この動きがいずれ人狼や妖狐を追い詰める!!(といいな)
2005/10/19 22:23:19
医師 ヴィンセント
ふーむ。聖騎士は潜伏濃厚か?

なら、もし23時になっても出てこなかった場合、
とりあえず司祭COだけでも先にやってみてもいいかもしれんな。と思うぞ。順次で。
というかメモを見るとコアタイムが微妙に各々ずれている気がする。
聖騎士が出てくるのなら普通に一斉で良いとも思うが。
(202)2005/10/19 22:23:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
46
24
33
23
54
32
43
29
48
24
37
49
44
29