人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(932)狩人達の集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
学生 メイは、たまにはヤムチャも思い出してあげてー!と思った…
2005/10/20 23:00:53
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ、若造が。
油断をするから寝首をかかれる。

わしのように全方位に警戒してこそ真のハンターよ!!!
(0)2005/10/20 23:02:01
学生 ラッセル
さて、いよいよ本番だ。
問題はハーヴェイの回答だね
(*0)2005/10/20 23:02:04
逃亡者 カミーラ
ちっ!初日呪殺はできなかったか...
2005/10/20 23:02:34
流れ者 ギルバートは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った。一応。
2005/10/20 23:02:52
村長 アーノルド
アーヴァイン。
わしらはおぬしの事をずっとずっと忘れないぞ。
(1)2005/10/20 23:02:57
村長 アーノルドは、そっとため息をついた。
2005/10/20 23:03:04
学生 ラッセル
アーヴァイン……まさかあなたが襲われてしまうなんて。
でも、この村に集まったのは名うてのハンターばかり。
きっと人狼を抹殺してみせるよ。
(2)2005/10/20 23:03:08
のんだくれ ケネス
        _______________________
       /           \
       /             \
      /   安らかに眠れ   \
      /               \
     /                \,
     |      アーヴァイン    |
     |                 |
     |                 |
     | ワンちゃんに食べられて |
     |                 |
     |      死んだ       |
     |                 |
     |                 |
     |                 |
    *|  *   *  * *  *   *  | *
________)/\\_)_/_(\/_(//_\)/_\/_\\(/_|_)_______
(3)2005/10/20 23:03:27
異国人 マンジロー
アーヴァインか・・・
いつもおもうが「ヴァ」が打つ時に面倒だと思っている。
そして子狐は未だ健在か・・・・
(4)2005/10/20 23:03:41
書生 ハーヴェイ
>>559
あれ?アンケートって最初の以外にあった?
(5)2005/10/20 23:04:02
学生 ラッセル
少なくともケネスは狐ではないということか
(*1)2005/10/20 23:04:24
語り部 デボラは、全方位に向かってキョロキョロ(挙動不審)
2005/10/20 23:04:26
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスが>>3で71ptも使っていることに少し感心。
2005/10/20 23:04:36
流れ者 ギルバート
>>3
なんだその気の抜けた文面の墓は(笑)
(6)2005/10/20 23:04:46
牧童 トビー
>>1
村長さんはあぁ言ってますが二、三日にしたら忘れる自信があります、けど、今この時だけはご冥福を祈ります
(7)2005/10/20 23:04:57
異国人 マンジローは、語り部 デボラの真上にムームーマウスが落ちていくのを目撃した。
2005/10/20 23:05:09
墓守 ユージーン
…予想通り…クックック…。
(8)2005/10/20 23:05:10
学生 ラッセル
>>3
それは昔ボクが修行中にもぐったダンジョン周辺でよく見かけた墓石のタイプと似ているね。
入るたびに形が変わる、不思議なダンジョンだった
(9)2005/10/20 23:05:43
美術商 ヒューバート
ふむ…村の生き残りがまた…。
安らかに、アーヴァイン。
(10)2005/10/20 23:05:53
村長 アーノルド
村側の騙りが混じっていなければ、そうだな。
その場合どの道、能力者中にヨウコちゃんがいるのだが。
(*2)2005/10/20 23:05:55
美術商 ヒューバートは、静かに十字を切った。
2005/10/20 23:05:59
のんだくれ ケネス
>>5
ぐあ、すまん…激しく読み飛ばしてた…o,,,rz
(11)2005/10/20 23:06:02
逃亡者 カミーラ
畜生!アーヴァイン隊長までもがやられたのかっ!
(12)2005/10/20 23:06:37
学生 メイ
ふむ、死体がひとつ…ね。

自警団長お疲れ様。
彼がやられたとなると…いよいよはじまるかな。
狩るか狩られるかおばあちゃんのように枯れる前に、生き延びて賞金と名声を得るさ。
(13)2005/10/20 23:07:06
逃亡者 カミーラは、教会にケネスを連れていった...
2005/10/20 23:07:15
のんだくれ ケネス
>>6
安心しな。
お前さんが死んだら、墓にもっと気が抜けた墓碑銘を刻んでやる(笑)。
(14)2005/10/20 23:07:46
語り部 デボラは、学生 メイに、わしはいまだに現役!!ピチピチじゃって。
2005/10/20 23:08:32
のんだくれ ケネス
>>9
そりゃまあなんつーか…よく生きて帰ってこれたもんだ…
(15)2005/10/20 23:09:02
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに、捕まった宇宙人スタイルで引き摺られていった。ずるずる〜。
2005/10/20 23:09:44
学生 メイは、語り部 デボラに微笑んだ
2005/10/20 23:09:51
逃亡者 カミーラ
[カミーラは聖衣を着て、ケネスの額に聖碧をかざした]

「父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださる・・・(新約聖書『マタイによる福音書』より)」

神様は悪人も善人もまったく同じように取り扱っておられるということでありません。神様は悪人に対してもチャンスを与えてくださっているのです。貴方は酒に溺れ、人々から疑われる対象になりましたが、この洗礼を期に神の子として立ち帰ることができるのです。生まれ変わりましょう。

【ケネスは神によって祝福されました。洗礼名「ヴァンビーナ」を捧げます。】

父と神と精霊の名においてアーメン...
(16)2005/10/20 23:09:59
村長 アーノルド
良くぞ来た。狩人候補生よ。
これより汝が真の狩人たるべきものかを判ずる。

頭を垂れ、わが前に汝の頸を差し出すが良い。


ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!


[ヴィンセントは人間だった]

おめでとう。汝は真なる狩人である。

それでは料金の方が、シャンプーセットで3200Gになります。
(17)2005/10/20 23:09:59
書生 ハーヴェイ
【ヴィンセントは人間のようだね】
(18)2005/10/20 23:10:30
学生 ラッセル
どわっはっはっはっ!!!!
(*3)2005/10/20 23:10:48
学生 ラッセル
ごめ。てことはカミーラ真占い師確定か。
どうする?くっちゃう??
(*4)2005/10/20 23:11:22
村長 アーノルド
よしきた!ハーヴェイエロイ!
もう根性でカミーラ喰うしかないな。
(*5)2005/10/20 23:11:23
牧童 トビーは、>>17ヴィンセントがロストしてないか心配だ
2005/10/20 23:11:29
村長 アーノルド
>>*4
当然だな。
(*6)2005/10/20 23:11:57
墓守 ユージーン
…。司祭襲撃に来るだろうか…?
もし司祭に妖魔が混じっているのなら…。
狼は容易に襲えないことになる…。

しかし…。
聖騎士が先にCOした二人のどちらかだとしたら…。
だがそれも狼にはわからぬことだ…。

検死官を潰しにくるか…?
牧童か語り部か…信頼のないほう…?
それともまさか検死官護衛はないと見て真を狙うか?
2005/10/20 23:11:59
異国人 マンジロー
>>1:553
それであれば狂人の可能性は低いだろう。
洗礼第一候補になりかねん状況であるなら白をもらって撹乱すればいいだけだからな。
ハーヴェイが狂人なら下手にでれば司祭に1検死官に1狼がいるであろうことが分かってしまう。
確白になった狂人はヒューバート亡き後に聖騎士CO、武道家がcoしたときに対抗して両吊りに持って行ったりとできることは意外に多い。
まあ絶対に騙らないといけないと思っている狂人が多いのも確かだが。
2005/10/20 23:12:49
学生 ラッセル
アーノルド
1秒フライングだよw

それはともかく、ヴィンセントは二人とも白判定か
(19)2005/10/20 23:12:53
美術商 ヒューバート
司祭候補の諸君、ありがとう。全白か…。

本日の議題だ。
■1.本日の処刑希望(理由つき)
■2.能力者の内訳
(20)2005/10/20 23:12:57
語り部 デボラ
>>17
実は失敗して灰になってないじゃろうな……。

そんなオチは【大好きじゃ】
(21)2005/10/20 23:13:25
学生 ラッセルは、ヴィンセントにカドルトの呪文が効かないか考えている
2005/10/20 23:13:26
村長 アーノルド
ふむ・・・判定は割れず、か。
妥当といえば妥当なところなのだろうかな。
(22)2005/10/20 23:13:39
流れ者 ギルバート
>>17
ご隠居!
高けえって!!

全員白判定ね。
(23)2005/10/20 23:13:43
異国人 マンジローは、村長 アーノルドの料金の高さに驚いた「金を取るのか!?」
2005/10/20 23:13:46
書生 ハーヴェイ
ごめん、僕ネタやる余裕ない(笑)
(24)2005/10/20 23:14:22
逃亡者 カミーラ
>>19
いや、その点では私もフライングなんだが...
ただアーノルドと同時とは、笑えたぞ。
(25)2005/10/20 23:14:34
語り部 デボラ
ところでいつも思うのじゃが初日黒って一度も遭遇したことないのぅ〜。
確率的に一度くらいあってもいいような気がするのじゃが……。
2005/10/20 23:14:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/20 23:15:22
のんだくれ ケネス
…ふむ、白判定しか出んかった、と。

とりあえず現状整理。

聖騎士:ヒューバート
司祭候補:カミーラ、アーノルド、ハーヴェイ
検死官候補:トビー、デボラ
半端白:ケネス(カ白)、ヴィンセント(ア白/ハ白)
灰:シャーロット、(ヴィンセント)、キャロル、ラッセル、メイ、ギルバート、ユージーン、(ケネス)、マンジロー
(26)2005/10/20 23:15:23
学生 メイ
全員白判定だったね、ふむー。

>>20
アンケート了解だよ。
(27)2005/10/20 23:15:39
流れ者 ギルバート
料金払わなかったらどうなるんだろ。
人間でも狼判定出されるとか?

・・・イヤな司祭だな。
(28)2005/10/20 23:15:47
墓守 ユージーン
フン、つまらん…。

>>20
了解。

[墓守ユージーンは、アーヴァインの遺体と共に闇に消えた。]
(29)2005/10/20 23:16:03
牧童 トビー
それじゃ寝ます、アンケは了解しました〜
(30)2005/10/20 23:16:12
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに「了解した...」
2005/10/20 23:16:27
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「いやそりゃいくらなんでも高すぎだろ!」明日はわが身か…?
2005/10/20 23:16:42
村長 アーノルド
通常は灰になるところを、
灰から白に引き上げてしまうこのアーノルドマジック
お安いと思うぞ?

悪い子は真っ黒な消し炭になったり、本物の灰になるのはご愛嬌だ。
(31)2005/10/20 23:17:10
のんだくれ ケネス
>>20
アンケ了解。
んじゃ、とりあえず考えてみるとすっか。
(32)2005/10/20 23:19:41
村長 アーノルド
>>20
議題了解だ。完結にして要を得ているな。
必要なものは各自で考察していくということか。

では、今夜は一旦失礼する。
(33)2005/10/20 23:19:56
異国人 マンジロー
>>20
了解した。
(34)2005/10/20 23:20:17
逃亡者 カミーラ
なるほど。
アーノルドがよもやWIZネタに走るとは...思いっきりやられた印象だ!手強いぜ。

さて、私もそろそろ寝るとしよう。
またな。
(35)2005/10/20 23:20:30
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「なるほど…えらく洒落が効いてるな」とオオウケ。
2005/10/20 23:20:47
学生 ラッセル
>>20 議題了解するよ。
ボクも申し訳ないが今日はもう休む
(36)2005/10/20 23:20:47
学生 ラッセル
ちょっと席はずす。
また戻り予定
(*7)2005/10/20 23:20:51
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに「気にする事はないぞ?」
2005/10/20 23:20:53
学生 メイ
それじゃ僕も退席の時間。
また明日かな。
(37)2005/10/20 23:21:17
書生 ハーヴェイ
じゃあ、僕も失礼するよ。
(38)2005/10/20 23:21:32
語り部 デボラ
>>31
ふぇふぇふぇ、アーノルドマジック。
その効果しかと見た。
『ボビーマジック』とまではいかぬとも、『ドナルドマジック』はもう超えたといっても過言ではないじゃろう。

こやつ真かもしれん。
(39)2005/10/20 23:21:42
流れ者 ギルバートは、安倍川餅を食べながら集会所をあとにした。
2005/10/20 23:22:03
医師 ヴィンセント
ちょっ………

すまああああん!!
(*8)2005/10/20 23:22:44
美術商 ヒューバート
これは…本日ギリギリまでこの状態でいてもらったほうがよいか。
襲撃寸前まで、だな。
私か相方が食われれば良し。司祭はせめて欠けないでほしいところだ。
2005/10/20 23:23:06
医師 ヴィンセント
まじ寝ていた。疲れてた。ほんとにすまん。

しかもなんか私占いだし!
うおおお。申し分けなさすぎるなorz
(*9)2005/10/20 23:23:23
村長 アーノルド
いずれにせよ、カミーラ襲撃の時点でヴィンセントはかなりの確率で黒いと思われることは間違いない。

ヨウコちゃんが能力者中にいることが濃厚な中でこの形では、どうして真がわかったのか?という事になるからな。

とはいえ、黒判定出されるよりもマシだし、単なる初回襲撃でごまかすチャンスでもある。

まあ、勝敗の鍵は、ノービスの肩にかかることになるだろうな。

なんてな、まあ、気楽に行こう。
なんてな、気楽に行こう。
(*10)2005/10/20 23:23:57
医師 ヴィンセント
皆すまん!

神の医師から重大発表だ。


【寝落ちしていた!】
(40)2005/10/20 23:24:24
語り部 デボラ
今後の方針。
取り敢えずネタ行動はとり続ける。
これはガチ。
目標は今日襲撃されることじゃが、おそらく能力者ローラーで5処刑を消費させるのが人狼野の狙いじゃろうから今日はヒューバート襲撃の線が濃いじゃろうな。

明日、取り敢えずCOか……。
2005/10/20 23:25:09
逃亡者 カミーラ
あと、そうそう。
今日の処刑先を挙げる際は、処刑方法もネタとして考えてくれたら助かる...
それも判断した上で、ヒューバートは処刑者も決めてくれ。
現在の時点では、皆のハンティングポイントは0のままだ。
(41)2005/10/20 23:25:13
異国人 マンジローは、語り部 デボラに仰木マジ●クは越えているのか!?
2005/10/20 23:25:32
医師 ヴィンセント
いや本当にすまん……。

ぎ、議事録を読んでくる。
(42)2005/10/20 23:25:41
村長 アーノルド
おう、おかえり。
取りあえずは最悪の事態にはならなかった。
博打だが、カミーラ襲撃しかないと思うのだが、どうだろう。

ヒューバート護衛、占先護衛もあり得るしな。
(*11)2005/10/20 23:26:04
異国人 マンジロー
>>40
つまりヴィンセントは【(寝)堕ちた神の手下】ということか。
(43)2005/10/20 23:26:58
のんだくれ ケネス
>>40
こ、こいつ…大物だな。
いずれ天下を取るやも知れん…(笑)
(44)2005/10/20 23:27:04
語り部 デボラは、異国人 マンジロー仰●マジック……、難しいラインじゃな。
2005/10/20 23:27:10
美術商 ヒューバート
しかし…今日の自身の状況から、余裕をもって集会所にいられるかどうかが問題なのだが…。
やれるうちにしておいた方がよいか?
2005/10/20 23:28:24
村長 アーノルド
>>*9
いや、此方こそだ。上手く流れを変えられなかった。
票数に勘違いがありそうな気もしたのだが、そこに気がつくのが遅かった。

こっちこそすまん。
(*12)2005/10/20 23:28:58
語り部 デボラ
>>40
……寝落ちしてもその機敏な動き。
どうやらただのハンターではないと見た!!

ヴィンセント……、恐ろしい子。(白目)
(45)2005/10/20 23:29:23
医師 ヴィンセント
大体目を通した。
ほんっとーーーに申し訳ない。ハーヴェイありがとう。

うむ、カミーラ襲撃がベストだな……。
(*13)2005/10/20 23:29:44
語り部 デボラ
そんなわけで今宵は撤退させてもらうぞ。
事態に大きな動きがなかったのが残念じゃが、わしの眼力で見事人外を狩りつくしてやろうぞ!!
(46)2005/10/20 23:32:03
語り部 デボラは、一寸ババア並の機敏さで離脱した!!
2005/10/20 23:33:05
異国人 マンジロー
では俺も失礼させてもらおう。
明日に備えて早めに休ませてもらう。
(47)2005/10/20 23:34:17
異国人 マンジローは、自室に向かっていった。
2005/10/20 23:34:56
美術商 ヒューバート
どうも自らCOされる意志はないようだ…
仕方ない、確定白を増やすためにも本日ぎりぎりまで騙っておいていただこう。
2005/10/20 23:36:43
のんだくれ ケネス
んじゃ、今日の所は俺も退散するとすっか。
昨日夜更かししてまって眠いしな。

そんじゃ、またな。
(48)2005/10/20 23:36:51
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラのスピードに「こいつも別の所で天下を取るやも知れん…」
2005/10/20 23:38:02
学生 ラッセル
ただいま。フェイクやっぱり寝てたのか。
ともかく最悪の流れは免れた。
土曜日の結論がどうでるかわからないが、我々はカミーラ襲撃を選択すべきだろう。

その後なんだが、当然ボイン、ハーヴェイには疑いの目がむく。
フェイクも黒の可能性のある灰、から動かないと思う。

「狼が占い機能破壊に来た」と検証して
続いてハーヴェイも襲う(もしくは一度守護GJ装う)でいいんじゃないかと思う。
問題はカミーラ守護にきた場合。
きれる守護だったらありえるよね
(*14)2005/10/20 23:39:02
墓守 ユージーン
この村一斉にいなくなるんだな…。
なかなか面白い。
(別に推理材料としてというわけではない)
2005/10/20 23:39:15
医師 ヴィンセント
>>44
すでにこの世は私の天下だが?

とか言ってる間に議事録を読んできた。
私洗礼されてるな。寝ていたから気付かなかった。ふはははは!
3200Gなんて誰が払うか!
(49)2005/10/20 23:39:46
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを暗闇からじっと見つめている。
2005/10/20 23:40:57
村長 アーノルド
>>*14
相当アナーキーだが、面白いかもしれないな。
ヨウコちゃんは恐らくハーヴェイだと思うが、それを含めて面白いかもしれん。
襲撃後の流れを見てからだな。

カミーラ喰えなんだら・・・
・・・・・・・・
・・・・
(*15)2005/10/20 23:43:26
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンのいる暗闇に熱い眼差しを返した。
2005/10/20 23:43:47
村長 アーノルド
わし頑張る。
劣勢なんだよな、すまん。
(*16)2005/10/20 23:43:56
医師 ヴィンセント
カミーラ守護はそうだな、今の状況から言うと有り得なくもない。
その辺りは皆の真贋印象にもよると思う。

最悪無理そうなら、私切り捨てでハーヴェイや他を襲撃しても良い気はする。
私人狼ならここはカミーラ襲撃の一手しかないからな。
判定の信憑性は落ちるだろう。私は多分吊られるが(笑)
本当に迷惑かけて申し訳ないな。
というか、私多数決で全然次点じゃなかったぞ。恐ろしいやつだヒューバート。ぷんすこ。
(*17)2005/10/20 23:44:51
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの髪の生え際辺りを疑惑の目で見つめている。
2005/10/20 23:46:09
医師 ヴィンセント
そ、そんなに見つめられると

照れちゃうじゃないか。
(50)2005/10/20 23:47:31
医師 ヴィンセント
>>*15
カミーラ食えたら楽になるかもしれんなあ。
あー。しかし困ったな。
カミーラ食いだと最悪ボインちゃんと私が連続で吊られてしまうわけだ。………。
(*18)2005/10/20 23:50:14
墓守 ユージーン
…老人性痴呆症が一人、若年性痴呆症が一人、
急に意識が飛ぶ奴が数名、色惚けが数名、
アルコール依存症が数名…。

狩人騙りが多すぎる…。
(51)2005/10/20 23:50:40
村長 アーノルド
>>*17
カミーラ喰わないなら吊りを狙うしか無いな。フェイク吊り後に襲っては、霊能判定割れていたとき真贋が全て芋づるでばれる。
その場合、ハーヴェイしか無いのは確かだが、ヨウコちゃんな気がしてしょうがない。狂人なら黒出していた気もするし。
(*19)2005/10/20 23:51:38
医師 ヴィンセント
あー。カミーラ妖魔確認食いというのもあるか。

>>*16
私も頑張るよ。
どうにか挽回しなければな。
(*20)2005/10/20 23:51:56
墓守 ユージーンは、闇の中で一人ブツブツ言っている…。
2005/10/20 23:52:04
墓守 ユージーン
>>50
医師よ…喰われてしまえ。
(52)2005/10/20 23:52:59
医師 ヴィンセント
>>51
貞子もいるしな。
(53)2005/10/20 23:53:20
墓守 ユージーン
ごめんねヴィン♡
2005/10/20 23:53:35
村長 アーノルド
初日占いは本当に辛いな。
票数のカウント修正きっちりやっておくべきだった。
決定理由見て違うだろう、と気がついたが、あの段階では遅すぎた・・・すまん。
(*21)2005/10/20 23:54:25
医師 ヴィンセント
>>*19
そうか。ハーヴェイ洋子ちゃんかもしれんな。
撤回はないようだし。
そこでハーヴェイ襲って妖魔噛み・私に黒……だと、明らかにカミーラGJに見えるな。

やはりカミーラしかないか。
(*22)2005/10/20 23:54:44
医師 ヴィンセント
>>*21
いや。全然まったく気にしないでくれ。
むしろ私をきつくなじってくれええええ!!

初日占われるのは初めてだorz
(*23)2005/10/20 23:56:27
村長 アーノルド
>>*20
カミーラ妖魔確認後喰い?
そう誤認させるということかな?
(*24)2005/10/20 23:56:40
医師 ヴィンセント
うん、「カミーラ妖魔とみて確認に食いに来た」と思わせるということだな。厳しいがなくはない。
とにかく私黒よりも他に理由があればいいわけだ。
(*25)2005/10/20 23:58:45
学生 ラッセル
ちょっと席はずしてた。
カミーラ吊りに持っていく材料はないし、
カミーラ襲撃しかない。
問題は今日の吊りだ。
今日のところはフェイクもボインも大丈夫じゃないかと思う。交互の途中だし。
が、それは灰吊りに来る場合なんだよね。
そうなると、いきなり矛先がこっちに向く可能性もある。
(*26)2005/10/20 23:58:46
学生 ラッセル
>>*20
そうだね。カミーラ白確定食い以外となれば、それしかないね。
(*27)2005/10/20 23:59:56
医師 ヴィンセント
さて。議事録もちゃんと読んだことだし寝るぞ。
すまなかったな。気を付けよう。

ではな。
(54)2005/10/21 00:01:21
医師 ヴィンセントは、悠然と去っていった。寝ぼけ眼で。
2005/10/21 00:01:29
異国人 マンジロー
>>54
また寝るのか!!
2005/10/21 00:02:51
村長 アーノルド
後が余計だったな。
ハーヴェイ襲撃が成功した場合は、ヨウコちゃんに霊能or狼とみて全ローラーに持っていくことは可能だと思う。

今日は寡黙よりの灰吊りだろうな。
ちょっとノービスの位置は微妙かもしれない。
卍、ギル辺りに持って行きたいものだな。
(*28)2005/10/21 00:03:24
墓守 ユージーン
【現場検証(1)】
狼視点での能力者CO。
(人…真、狐、狂、聖含む。)

*1.司祭【人人】検死官【人人】書生【狼】
狼視点では、
A司祭【真結】検死官【真狂】or【真狐】
B司祭【真狂】検死官【真結】or【真狐】
C司祭【真狐】検死官【真狂】or【真結】

A:司祭確定の可能性を危惧。
B:検死官確定はそれほど脅威ではないだろうが、真狂ならばどちらかを喰えばいいので狼がわざわざ出る意味が不明。
C:狼が騙ろうが騙るまいが、狐を喰う危険性もあるので襲撃はしにくい。

どれにしても、狼には(騙っている人)が(狂か結か狐か)はわからない。
→司祭確定を恐れた。
→3COで護衛対象を広げたかった。
2005/10/21 00:03:37
学生 ラッセル
そうだね。
灰考察を厚めにしていくよ。
ケネスは使えないし、そのあたりが打倒なライン。
あと、メイの多弁を逆手にとれればいいと思う。
昼間のうちに読み込んで、一度答えを出すよ

後になると不利になりそうだ。
(*29)2005/10/21 00:04:58
学生 ラッセル
おやすみ。フェイク。
今度はちゃんと寝てくれよ。
(*30)2005/10/21 00:06:54
医師 ヴィンセント
マンジロー吊りはまあそこそこ集まるだろう。昨日後半の頑張りが黒いとか言われて。
ギルは暫定白扱いされそうなのが残念だ。

ノービス、がんばってくれ……すまんな。
(*31)2005/10/21 00:07:59
村長 アーノルド
>>*28
意味不明だな。霊能に狼orヨウコちゃんがいると見て、だ。

>>*29
そうだな、寡黙吊りの流れになる前に、初日と極端な差が出ない程度に喋っておくのは良いかもしれない。
偉そうにすまん。

今日のところは休ませて貰うよ。
わしとフェイクは、カミーラ襲撃の成功とその後のために必死で白さを出すしか無さそうだな。

ま、最悪じゃないんだし、気楽にいこう。
(*32)2005/10/21 00:08:53
医師 ヴィンセント
うむ。おやすみ。
いきなり勝負時だな。頑張ろう。
(*33)2005/10/21 00:09:01
墓守 ユージーン
…なんか違うぞ…。
AとCの場合…狂人が騙らない場合など考え難い…。
2005/10/21 00:09:20
村長 アーノルド
じゃあ、おやすみ。
(*34)2005/10/21 00:09:25
墓守 ユージーンは、床をじっと見つめている…。
2005/10/21 00:09:45
墓守 ユージーン
今頃赤ログで埋まってるんだろうなぁと思って。
2005/10/21 00:10:18
学生 ラッセル
ボクも寝るよ。おやすみ。
明日はがんばらないとな。
土曜日決定が勝負だ
(*35)2005/10/21 00:10:36
墓守 ユージーン
村長か逃亡者が狼の場合…書生が聖騎士である可能性は皆無。というか…一斉COだし、潜伏聖騎士が騙る可能性は低いと思われる…。

それならばやはり狐か狼2騙りと考えたほうが自然か。
2005/10/21 00:11:54
医師 ヴィンセント
もう私ぐだぐだだな。
なんで初日占いなんてされてるんだorz

ボインちゃん、ノービス、ごめんー!!
2005/10/21 00:12:26
墓守 ユージーン
…今頃は盛り上がっていることだろう…。

自警団長よ…。
己の力を…暗き墓下で呪うがいい…。

クックック…。
(55)2005/10/21 00:14:43
墓守 ユージーンは、不敵な笑みを浮かべ、闇に消えた。
2005/10/21 00:15:32
墓守 ユージーン
能力者考察投下しようと思ったけど考えがまとまらなくなってきたのでやめたっていう。

寝よ…。

[墓守ユージーンは村長の娘シャーロットの部屋へと向かった…。]
2005/10/21 00:17:01
村長の娘 シャーロット
【占い師】
アーノルド  ●ケネス    ●マンジロー
カミーラ   ●キャロル   ●ユージーン 
ハーヴェイ  ●ラッセル   ●メイ
【霊能者】
トビー    ●ギルバート  ●マンジロー
デボラ    ●ヴィンセント ●マンジロー
【灰】
ヴィンセント ●メイ
キャロル   ★希望なし
ラッセル   狐候補として●カミーラ○デボラ
       狼候補として●メイ  ○ユージーン
メイ     ●ケネス  
ギルバート  ●ユージーン  ○ラッセル
ユージーン  ●ラッセル
ケネス    ●ラッセル   ●シャーロット
マンジロー  ●ヴィンセント ●ユージーン
2005/10/21 00:17:55
村長の娘 シャーロット
…二度寝しよう。
2005/10/21 00:19:01
墓守 ユージーン
…村長の言っていた「3COになれば襲撃されやすいので避けたい」というのは狂人に向けた司祭騙り要求か?とも思ってみたり…。

狐について言及することが多かった点で目立っていた逃亡者こそ狐では?と思ってみたり…。(狐は潜伏していると思わせたいため)

書生は捨て駒の狼かも…と思ってみたり…(あまり根拠はないが)
2005/10/21 00:21:51
墓守 ユージーン
今の予想。

村長【狼>真>>>狂・狐】
逃亡者【狐>狼>真>>狂】
書生【真>狼>狐>>狂】

語り部【真>狂>狼】
牧童【狂>真>狼】
2005/10/21 00:24:53
墓守 ユージーン
[墓守ユージーンは、村長の娘シャーロットの部屋の前に辿りついた。]

…。

カチャ
2005/10/21 00:26:45
墓守 ユージーン
…誰もいなかった。
2005/10/21 00:48:35
学生 メイ
ねむ…メモだけしとこ。
ハーヴは比較的早期に洗礼をされそうな位置にいて、そこからのCO。人外要素はここかな。

狼2COで彼が狼であれば、5COで狐が能力者にいると予想されると、司祭のローラーストップは考えづらい。
また、検死官のどちらかが狼で後から司祭COだと、せっかく2:2で検死官=真狂濃厚、あまよくば放置の線を潰しかねない。そこを潰すくらいなら最初から検死官に一人投入するとも考えづらい。
ハーヴ狼の線は薄いと予想。
2005/10/21 01:46:28
学生 メイ
カミーラさんについては言動、アンケート内容が真らしく感じられるが、状況のみであれば村長とフラット。
少々ワンマンさが感じられるため、単独色が目立つのかも。

村長はちょっとつついた感じ揺さぶりは利かないタイプ。
冷静で切り返しも早く、意見の道筋が立ってるので要注意と。きちんと状況で詰めてかないと崩せそうにないなぁ。
2005/10/21 01:51:18
学生 メイ
「白々しい」については失言だったね。
きちんと討論できる言葉を選ぶべきでした。反省。
2005/10/21 01:52:57
学生 メイ
さて、昨日今日の消滅は避けられたけど、まだ危ない位置にいるんだよねぇ
狼が2騙りに出ているから、村側誤吊り*3を選んだほうが早いのか…

まぁ、とりあえず今日の吊りは免れないとね。
よし寝よ寝よー
2005/10/21 01:56:25
異国人 マンジロー
今は痴呆ではなくて認知症と呼ぶのだよ。
ただ言葉にはユジの言うとおり残っていることもあるのだがね。
2005/10/21 08:24:55
流れ者 ギルバート
おはようっす。

>>51
狩人の仕事って、狩人っぽく振舞うことじゃなくて「人外を狩る」ことだと思うけど。
たとえボケてても意識飛んでてもアル中でも、要は狩りをすればいいわけで。
俺っちは、狼を探す意思の見えない人のほうが狩人騙りなんじゃないかって思うけど、その辺どう思う?
(56)2005/10/21 10:27:19
流れ者 ギルバート
>>41
(あのさ、そのポイントだけどさ、狩りが終わる(エピになる)までわからないんじゃないかな?エピになるまで誰が狼かわかんないし、てっきりエピに集計するんだと思ってたけど。)
(57)2005/10/21 10:34:28
流れ者 ギルバート
占いリスト

日//娘医踊ラメ流墓の異|長書逃|牧語|美
壱占1メメ‐メの墓ララ医|のラ踊|流医|−
壱占2の‐‐墓‐ラ‐娘墓|異メ墓|異異|−

あとはセルフサービスで。
間違ってたら直しておくれ。
等幅で貼らないとずれるんで、そこんとこヨロシク。
(58)2005/10/21 11:00:24
流れ者 ギルバート
最終集計

4票 ラッセル・メイ・ユージーン
3票 マンジロー・ケネス
2票 ヴィンセント
1票 キャロル・ギルバート・シャーロット

■1.本日の処刑希望(理由つき)
吊り希望は暫定で▼キャロルにしておく。
彼女は占い希望出してないしね。

■2.能力者の内訳
夜にでも。
2005/10/21 11:15:02
流れ者 ギルバート
>昨日の独り言
違うっぽいな。
2005/10/21 13:41:00
流れ者 ギルバート
聖騎士 ヒューバート
司祭  アーノルド・カミーラ・ハーヴェイ
検死官 トビー・デボラ
半白
ケネス(カミーラ)
ヴィンセント(アーノルド・ハーヴェイ)
灰狩人
シャーロット・ラッセル・メイ・ギルバート・ユージーン・キャロル・マンジロー

act用
赤福・酒饅頭・塩大福
ずんだもち・くるみもち・よもぎもち・かしわもち・とちもち
笹団子・吉備団子・三色団子・月見団子・いきなり団子・蕎麦団子
2005/10/21 14:25:07
村長 アーノルド
おいすー。アーたんインしたお。

>>49
寝落ちするわ、洗礼料金は踏み倒すわ、わしの為に溶けないわ、困った奴だな。
せめて狼であるくらいの優しさがないと駄目だと思う。
うむ、冗談だ。

>>58
ふむ。ざっと見てみたが間違いは無いかな。ご苦労、洗礼割引券をやろう。

ヒューバートの決定理由が票数を基本にしていた割には、対象者の票数が意外と少ないんだな。
まあ、聖騎士に出てもらった以上、単純多数決の必要は無いので全く問題ないが。

処刑先灰考察の参考にさせて貰おう。
(59)2005/10/21 15:32:58
村長 アーノルド
でと、オール白判定か。
明日は希望のケネスだし、明日こそ呪殺をと思っているのだが・・・
今日の判定を見ると、妖狐は能力者にいる可能性が多少高まったと考えている。
ハーヴェイorカミーラが狂人なら、サイン出しを兼ねて黒を出していたように思えるのでな。

妖狐の存在の有無は狂人にも判らないだろうが、狂人が司祭に出ていれば、司祭=真狂狼と推測するだろう。
ならば、地雷は踏んでも構わない狼だったらごめんなさい、くらいの勢いで黒判定を出していたのではないだろうか。
真狂狼なら黒出しで真の所在を狼にだけ知らせることが出来るからな。

特に2側で、真と一緒に洗礼をしている事も考えているはずのハーヴェイは狂人の線が薄くなったと見ている。
狼への黒出しを恐れるとしても、その時にはわしが黒出しをしてしまうのだからな。

司祭の内訳は、真妖狼≧真狂狼≧真狼狼>真狂妖といったところだろうか。
カミーラ 狼≧妖≧狂 ハーヴェイ 妖≧狼>狂

霊能印象は当然変化無しだ。真狂、ややデボラ真よりだ。
(60)2005/10/21 15:40:42
村長 アーノルド
肝心の灰考察と、処刑希望なのだが、もう少し待って欲しい。

今晩は「ご隠居と八つぁんの出会いを斡旋する会」の宴席があってな、そちらに出席することになってしまったのだ。

鳩で覗くこともできはするが、発言できるかどうかは微妙なところだ。

明日きちんと自分の考えを述べるので勘弁してくれ。
(61)2005/10/21 15:50:23
村長 アーノルド
すまん、肝心な日に。
灰考察先にやりゃあ良いのだが、人数が多くて手が回らん。
勘弁だ。
(*36)2005/10/21 15:53:48
書生 ハーヴェイは、武器の手入れをしている。
2005/10/21 17:03:11
村長の娘 シャーロット
アーヴァインが死んでいる!
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
(62)2005/10/21 17:05:43
書生 ハーヴェイ
確認し忘れたんだけど、議題回答は今夜みんなが集まる前に出すべきなのかな?
昼間はほとんど人がいないし、夜は僕が鳩になるしで正直あまり推理が進まない状態なんだけど。
今夜の議論に回答が必要だと困るよね。
僕も鳩から長文を送るのは辛いし。
(63)2005/10/21 17:06:33
書生 ハーヴェイは、子ぎつねといい、妙に和風になったな、と思っている。
2005/10/21 17:07:25
村長の娘 シャーロット
突然だけど今日と明日は「2夜連続廃村の集い」に参加予定となってしまったので明日は日中深夜以外参加できそうに無いわ。
なのでできるだけ今のうちに意見を出しておくわね!
(64)2005/10/21 17:07:41
村長の娘 シャーロット
>>63
出せる時に出せば良いと思うわ。
(65)2005/10/21 17:08:35
村長の娘 シャーロットは、議事録を読みに旅立った。
2005/10/21 17:10:26
書生 ハーヴェイ
>>64
・・・・・・それは・・・なんというか、その、ご愁傷様?(違
盛り上がるのかどうか疑問な集いだね・・・。


うん、とりあえず今言えることは言っておこうと思う。
(66)2005/10/21 17:11:47
学生 ラッセル
おつかれ ボイン
司祭考察、ボインの立場なら自然で無理ないと思う。

能力者考察だが、
ハーヴェイ 真>狂=妖=狼
アーノルド 狂=狼>妖>真
カミーラ  妖=真>狼>狂
でいく。

>>アーノルド真と仮定しても、ヴィンセントが黒と読みきってサインとして白出した狂人の可能性を忘れているよ。
>>少々自分に都合のいい考察になってるね。

ボインの落とし文句はこれ。
無論この可能性が低いことにもふれておく。

書くのに時間がかかりそう。
(*37)2005/10/21 17:16:56
踊り子 キャロル
やっと戻れたけど鳩の上にあと15分しかないわ
(67)2005/10/21 17:27:46
踊り子 キャロル
アーバイン、さようなら。
あなたと過ごした時間は決して忘れない

(過ごした時間=0分)
(68)2005/10/21 17:29:12
踊り子 キャロル
ざっと確認した所二人とも白判定ね。
(69)2005/10/21 17:30:39
踊り子 キャロル
処刑先は悩むわね

計算上明日から検死ローラーしないと厳しいのは気のせい?
(70)2005/10/21 17:32:37
学生 メイは、窓を突き破って会議室に転がり込んだ
2005/10/21 17:36:15
踊り子 キャロル
そういえば昨日は結局戻れなくてごめんなさい

今更だけど希望は
●ぎるばあど
●びんせんと

だったの

理由は…あまり印象に残らなかったから
(71)2005/10/21 17:36:37
村長の娘 シャーロット
気付いたらキャロル祭りが開催されてる!

>>70
能力者全員処刑するなら明日からかな?
ううん。計算してないけど、きっとそう!
(72)2005/10/21 17:36:48
学生 メイ
やぁ、みんな元気かい?
僕も今日はなにかと追われる立場でね。
ちょっと村はずれの大海原に呪われた黄金のメダルを返しにいかないといけなくなってしまったんだ。

明日戻ってきてから魔物狩りに精を出すよ。
(73)2005/10/21 17:37:12
踊り子 キャロルは、学生 メイの壊した窓をねずみとりで直した
2005/10/21 17:39:14
学生 メイは、村長の娘 シャーロットとキャロルに挨拶代わりにベアハッグをかまして走り去った
2005/10/21 17:39:45
踊り子 キャロルは、残りpt888のまま去って行った。(また夜に)
2005/10/21 17:40:18
学生 メイは、インターセプター号を奪って大海原に旅立っていった
2005/10/21 17:40:37
逃亡者 カミーラは、会議室で決断した
2005/10/21 17:50:21
墓守 ユージーン
>>56
ネ タ に 真 顔 で 
突 っ 込 ま れ て も
2005/10/21 17:52:19
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/21 17:54:22
墓守 ユージーン
…一晩経ってみれば…。

狐が能力者を騙るなど…。

司祭【真狼狂】検死【真狼】
司祭【真狼狼】検死【真狂】

このどちらかに違いないと今は考えている…。
(74)2005/10/21 17:56:28
医師 ヴィンセント
>>*36
おつかれ。
そのための48hさ。
(*38)2005/10/21 18:07:18
村長の娘 シャーロットは、議事録読むのに飽きてきたのでフリーセルをやっている。
2005/10/21 18:07:48
学生 ラッセル
こんばんは フェイク。
これから長文で考察を出すよ。
フェイクについては迷ったが「もう一日待ってみるべえ」と書いておいた。
ただ、カミーラ食えたら申し訳ないが、黒より灰の扱いにせざるをえないと思うのでよろしく
(*39)2005/10/21 18:12:52
村長の娘 シャーロットは、議題提出明日でもいいかなーと思い始めている。
2005/10/21 18:14:03
村長の娘 シャーロットは、ネットサーフィン(死語)をはじめてしまった!
2005/10/21 18:14:34
学生 ラッセル
こんばんは みんな
「ご隠居と八つぁんの出会いを斡旋する会」「2夜連続廃村の集い」には……【興味があります。】
村へ戻るのが遅くなりそうなので、書くだけ書いておく

まず、灰考察から

能力者5人中、おそらく3人は騙り。となると、狼3狂1狐1のうち、2は灰の中にいる。
現在灰は9人。2/9は辛いね。

ヴィンセント
ケネス

この二人については、今日にも洗礼で白黒がはっきり…いや、パンダの可能性があるか。
1:2になってしまったので、洗礼結果が司祭の白黒に繋がりにくい。困ったな。少々迷いそうだ。
両方とも確定白になってくれればいいんだが。
少々待ちを入れて、別な黒候補を探すべきだと思う。
司祭の判別もあるしね。狼・狐・狂の可能性は無論あるよ。
ただ、狐狂については十中八九騙りの中にいると思うので可能性は低い。
(75)2005/10/21 18:16:26
学生 ラッセル
ごめん 長文だ

ユージーン

正直怪しい。意見ははっきりしているのだが、そこにいたるまでの論理的な説明が少なすぎる。
試験の答えを知っていて答案用紙に書いているようにすら見えるな。
狼の可能性、決して低くはないだろう。白だったらもう少し、論拠についても言及してくれ。

メイ

昨日は占い候補にあげたが、今読み返すと、多弁が目に付くだけで、意見に特におかしなところはないね。
>>1:67 >>1:376とか見ると、考察に無理はないし、狐探しのロジックも普通。
占って白確定させたい人材だったかもしれない。ただ、狐の可能性は残る。
(76)2005/10/21 18:16:52
学生 ラッセル
マンジロー

初日の立候補>>1:81はあれはなんだったんだ?
村側を混乱させようとするゴルゴ……人外側の陰謀か?>>1:352の釈明もお粗末。
>>1:494 聖騎士が騙る理由はなんだ??かたわれが潜伏しているならともかく、ヒューバートがCOしているのに、司祭や検死官を騙って言動を制限されるメリットがあるとはとても思えない。
その他の論拠もとても説得力があるとは言えない。勘だけで他人が納得するとは思えない。
>>536-540の司祭考察についてもつっこみたいところは多くある。書ききれない。
(ここ帰ったら書くよ)

ギルバート
>>1:444など見てると、白かな、と思う。
>>1:577 確かにそのとおりだね。ハーヴェイがCOしてなかったら、洗礼候補にあげてた可能性はある。そうなると、能力者について、再考しなきゃならないかな。

シャーロット
>>1:127を見ると、潜伏人外の可能性は低いと思う。
>>1:453-454も最もな考察。一応白としておきたい。
(77)2005/10/21 18:17:09
学生 ラッセル
キャロル
>>1:72の聖騎士両潜伏のメリットは?
あとまとめ役不要論。目に付くのはこれかな。
白黒印象もてるほど発言がないんだ。


上記の考察をふまえて

■1.本日の処刑希望(理由つき)
▼マンジロー で。理由は上記で書いたとおり、非常に狼容疑が高い。
次点をあげるとすれば、ユージーンか。
(78)2005/10/21 18:17:32
学生 ラッセル
■2.能力者の内訳

アーノルド、自分が真と仮定しているにしても、ハーヴェイがヴィンセント黒と読みきってサインとして白出した狂人の可能性を忘れているよ。
少々自分に都合のいい考察になってるね。

この段階でヴィンセント人狼の可否に繋がる決定的な判断材料がなさそうなので、その線薄いのも確か。
まあハーヴェイ真とすれば、アーノルドについて、まったく同じことが言えるわけだ。

ハーヴェイ 真>狂=妖=狼
アーノルド 狂=狼>妖>真
カミーラ  妖=真>狼>狂

横に並べるならハーヴェイ>カミーラ>アーノルドかな
ボクはCOのタイミングを考慮して、カミーラよりもハーヴェイ真の可能性が高いと思う。
(79)2005/10/21 18:17:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/21 18:18:22
学生 ラッセル
以上だ。
ちょっと戻るのは遅くなると思う。
(80)2005/10/21 18:19:17
学生 ラッセルは、長文で読みづらくてごめんね、と言いつつ席を外した
2005/10/21 18:19:37
学生 ラッセル
以上。くたびれた。

カミーラ吊れたらボインへのつっこみ度合いを増やす。増やさざるを得ない。
検視官と司祭の両方ローラーして時間稼ぎするか。
ハーヴェイが狐なのか狂なのかが問題だなあ……。狐だったら食いに行って、食えなかったら偽装GJスライド??

ギルバート
>>1:468 につっこみたいけど、それだとボインの意見に追従するととられる。
いずれ騙り発覚することを考えるとなるべくグループ分けは避けたいんだよね。

ユージーン
言動は怪しい。でも、聖騎士の疑いが消えない。もしビンゴだったらギルバートが止めに入るだろうし、黒指摘してマークされたくない。ギルバート生きてる間は避けるのが無難かな。

戻りは11時ぐらいかな。ではでは
(*40)2005/10/21 18:20:56
逃亡者 カミーラ
アンケに答える前に、私は皆に提案したい。
ローラーを今日から開始してはどうだろうか?
...勿論処刑は検死官からだ。

正直、私視点でも能力者に狼が2人騙っているのか、妖魔がまぎれているのか分からない状況だ。
かといって、このまま呑気に交互洗礼したところで、
パンダがでた者を処刑→司検ラインを見極める余裕は残念ながらない。状況的に、私を含め能力者全員を処刑するのも止むを得ないだろう。
ローラーを完遂する事で、少なくとも偽が確実に3人は葬る事ができる。「わおーん」により村がコントロールされる事もない。
(81)2005/10/21 18:24:01
逃亡者 カミーラ
更に述べるなら、私は「交互洗礼」に反対する。
どうせ確定白を作ったところで、狼が長期戦を望むなら食われるだけの話だ。それなら、いっその事ヒューバート以外全員「灰」で良いではないか...
守護者は基本的には「ヒューバート」鉄板(但し、裏をかくのも有りだ!)
そうなると、ほっといても狼が灰を減らしてくれるのだ。ありがたい話だと思わないか?
(82)2005/10/21 18:24:27
逃亡者 カミーラ
ローラーのメリットはいわずもがな、守護者の生存率及びGJの確立上昇だ。更に灰に妖狐がいれば、狼の「狐食い」で実質GJ扱い。守護者の動きにもよるが、狼もそれなりにプレッシャーを与える事ができると思うぞ?
(83)2005/10/21 18:24:57
逃亡者 カミーラ
15→13→11→9→7→5
ローラー完遂は7日目。
最悪の状況としては...
(1)「狩狩狩狼狼」(騙り狼が1の場合)
(2)「狩狩狩狼妖](騙り狼が2の場合)
この時、聖騎士が生きていれば少しは楽になるが、(1)の場合は処刑ミスが許されない。
だが、それまでの「襲撃傾向」や「司祭洗礼情報」等よりある程度判断材料を得る事ができるはずだ。
GJがあれば更に余裕がもてる。
少なくとも、「悠長な灰吊り」を続けるより、よっぽど確実性があると思うがどうだろう?
(84)2005/10/21 18:31:25
逃亡者 カミーラ
その一方で、狼が私を生かしてくれるなら、検死官が2人葬られる間(2日目〜3日目)、司祭は2人の人物を洗礼する事ができる。私はそこで是非「狐」を葬りたい。
(85)2005/10/21 18:35:46
逃亡者 カミーラ
うむ...
こうして述べると、私はまるで処刑されたがってる狂人にみられても仕方ないな。
しかし皆もよく考えて欲しい。
騙りの狼が何人か決め撃ちできない以上、呑気に「灰吊り(途中偽黒判定のノイズもあれば更に無駄吊り)」を進行していると取り返しがつかなくなると思う。狩人諸君にとって何が最善なのか考えて欲しい。
(86)2005/10/21 18:42:38
墓守 ユージーン
…こんな狼、いるわけねぇべ。
2005/10/21 18:46:27
墓守 ユージーン
狐が能力者を騙る狙いは…洗礼回避くらいのものだ。
ローラーされる可能性も高い能力者にむざむざ出てくるなど…考え難い。

それよりも…一斉COだった時点で…狼共の2騙りを考えたほうが自然だ。
狂人がどこに出てくるかわからない…。
それゆえ、能力者確定を恐れて司祭・検死に一人ずつ出てきた可能性が高い…。
(87)2005/10/21 18:54:39
墓守 ユージーン
…俺はいまのところそう考えている…。

狐が出ていようと、狼が2匹出ていようと…。
吊ってしまえばすむことだがな…クックック。
(88)2005/10/21 18:57:07
村長の娘 シャーロット
キャロル…私の嫌いな日数計算が得意そう。
ラッセル…よくしゃべる。
メイ…よくしゃべる。
ギルバート…婆ちゃんの面倒見てくれる。
貞子…じっとみつめてくる。怖い。
マンジロー…あんまり絡めない。中立。

総合すると▼貞子かな!
(89)2005/10/21 19:22:05
村長の娘 シャーロット
>>89みないなことをやってるから時間がなくなるのね。
とりあえず時間になっちゃったから今日は廃村の廃村の集いに行ってくるわ。
帰ってきて余裕があったら意見まとめて提出するわ。

念のため行っておくけど>>89は冗談よ。別に本気にしても構わないような気もするわ。
(90)2005/10/21 19:24:53
村長の娘 シャーロット
>>84
いまちょっと目に入ったんだけど(2)の場合も処刑ミスったら糸冬じゃない?
その状況でうっかり狩人または狼を処刑したら狐の勝ちになるわ。
(91)2005/10/21 19:27:47
逃亡者 カミーラ
>>87
別に騙りにでる狐は不思議ではない。
実際、ラッセルあたりは私を狐だと思ってるようだぞ?まぁ、そこらの判断は個々の狩人歴からくる推察だろうがな。
(92)2005/10/21 19:29:22
逃亡者 カミーラ
ただ個人的には、昨日それなりに狐を煽った訳だから、私は灰に潜伏しているだろうと期待している。

その上で、先程述べた「ローラー」案だ。
悪くない話だろう?
(93)2005/10/21 19:30:23
村長の娘 シャーロット
ああ、そうそう。昨日は>>1:453みたいに言ったんだけど、ぶっちゃけハっくんは偽じゃないかなって思ってる。なんかよくわかんないけど気合が足りない、そんな感じ。
ハっくんガンバレ、超ガンバレ。

というわけで行ってくる!アディオスアミーゴ!
(94)2005/10/21 19:37:45
逃亡者 カミーラ
>>91
ふむ....
よくよく考えたらその通りだ。
(2)の場合だと、狐勝ちが濃厚な訳か。
(それは個人的に許せないものがあるがな。)

ようるするに、私が明日襲撃されても、今日狐の呪殺に成功すればいいだけの話だろ?
問題ないさ。
(2005/10/21 19:41:53、逃亡者 カミーラにより削除)
医師 ヴィンセント
あー。
「狼っぽくない印象」タイプがいっぱいいるぞ。

多弁誘導ステルス狙おうと思ってたのに、寝落ちするわでやりづらいな!(笑)
2005/10/21 19:41:58
逃亡者 カミーラ
>>91
ふむ....
よくよく考えたらその通りだ。
(2)の場合だと、狐勝ちが濃厚な訳か。
(それは個人的に許せないものがあるがな。)

ようするに、私が明日襲撃されても、今日狐の呪殺に成功すればいいだけの話だろ?
問題ないさ。
(95)2005/10/21 19:42:08
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、あくまでも強気だ...
2005/10/21 19:43:38
医師 ヴィンセント
やっと帰った。鳩から見ていたぞ、おつかれ。
今思ったんだが>>79「ヴィンセント黒と読みきって」ってちょっと語弊あるかもしれんな……まあ気にするほどでも無いと思う。

長文練るか。あー。しんど(笑)
(*41)2005/10/21 19:44:13
逃亡者 カミーラ
さて、ここで狼諸君に問いたい。
もし狐が能力者にいない場合、君らが意図的に狐を勝たせようとする考えがない限り、狐は怖い存在だぞ?
もしローラー案が採用されれば、狐が灰にいる限り、「狐食い」もありうる訳だ。
私が呪殺するまで待つのも手だぞ?
かといって、私が狐狩りに成功すれば、その場で真確定だ。ローラーも完遂される事はない。
それまで、ある程度の日数を決め、守護者食いに成功した上で私を襲撃できれば問題ない。
生かすか殺すか、考えてくれたまえ。
(96)2005/10/21 19:49:35
村長 アーノルド
馬車から応援中。

にしてもカミーラ手ごわいな。
灰でわし真よりに見てるのおらん感じ。
明日気合を入れてく。

もし霊吊りならカミーラ以外でもいいかもな。
(*42)2005/10/21 19:50:09
異国人 マンジロー
おーラッセル俺処刑する気満々だね。
狂コミットで処刑されると色々リアル楽なんで、とかいった怒られるよなあ・・・・
2005/10/21 19:55:02
書生 ハーヴェイは、「ハっくん」て僕?とウケている。
2005/10/21 20:01:56
異国人 マンジロー
いま戻ったが・・・軽く議事を読んできた限りではかなりラッセルに疑われているようだな。
まとめ立候補については聖騎士も出ていない様だしどうしても潜伏するのなら、と断っているが?
その後遅れたのは道に迷っただけだな。
それについてはどうしようもない。

ところでまとめ立候補と俺の>>1:494を疑っているのなら何故>>1:513の希望に俺の名前が出てこなかったのか非常に気になるな。
司祭の件は本決定以後としてもそこまで疑っているならそれに対してあの時点で突込みがはいると思うのだがな。
(97)2005/10/21 20:13:39
学生 ラッセル
>>*42
鳩から
それも悪くないけれど交互が中止になった時に限ると思う
フェイクがパンダは危険じゃないかな
(*43)2005/10/21 20:19:39
語り部 デボラ
こんばんわ貴方のアイドルデボラです。

困ったことにユージーンが白く見えます。
本当に困ったものです。
そいてカミーラが真っ黒に見えます。
本当に困ったものです。

相方はどう思っているのでしょうか?
2005/10/21 20:20:42
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ……。
最近は『アイドルマスター』で多数のプロデューサーを虜にしておるデボラじゃ。

と言うわけでアンケート答えるからしばし待っておくれ。
(98)2005/10/21 20:26:22
異国人 マンジロー
書ききれないほど突込みがあったのであろう?
ならばあの時点で一つや二つ突っ込めたはずだな?
現にカミーラは突っ込んできている。
書ききれないほどあったはずのお主が突っ込んでこなかったのはなぜだろうな。

>>1:494
で聖騎士が騙ることについて言及したのをおかしいと思っているようだが完全に一斉でなかったなら後から来る人外に対する牽制として入ることはありえるだろう。
聖騎士はお互いが分かってはいるが騎士だからか秘密の会話などはできぬ。
故に我々全体から見てメリットが少ない行為であれ相方が出たほうがいいと思ったら出てくるであろうよ。
いくらお主がメリットがないと思っていてもな。
お主が聖騎士ならしないであろうということだけはよく分かったがな。
俺には誰がどこにいるかは全くわかっていない。
故に聖騎士の騙りも考えた。何しろ5COだからな。

洗礼先を勘で決めるのは俺の勝手であろう?
気になる点も述べているし勘で納得しないのであれば俺の意見が通らぬだけだ。
初日は情報が少ない。他人のアラ探しだけをしていてはボロを出さぬ慎重な人外なら占い先には挙がらぬだろうよ。
(99)2005/10/21 20:41:44
異国人 マンジロー
語尾に「な」が多くて鬱陶しいです、マリオにいさん。
2005/10/21 20:43:42
医師 ヴィンセント
あー。
能力者考察していたら異常に長くなってしまった。

とりあえず■2.から答えていこう。
まず司祭だが、

カミーラ狼・アーノルド真・ハーヴェイ妖を一番可能性高く見ている。昨日の発言からだ。
今日のは悪いがまだちゃんと読み込めてない。すまん。
(100)2005/10/21 20:44:29
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ。
なんというかあまり優勢ではないと思うんだが、他二人に比べてあまり気迫が感じられない辺り単独の狂or妖っぽい気がしている。
また>>1:387が真視点としては非常に気になる。
ハーヴェイ真で妖弧が灰潜伏なら、あの時点で占霊に狼2騙りだが。あっさりそう思えるほどの根拠はなんだ?
(聖騎士の騙りを考えていたのか?)
判断材料がそれほど多くはないが、能力者に妖弧がいるなら一番の候補とみている。
(101)2005/10/21 20:45:00
医師 ヴィンセント
カミーラ。
ぶっちゃけ狼探しより妖弧探しに熱心だな。
>>1:403>>1:455では能力者5COから、デボラを妖本命と見ている発言。だが>>1:477ではメイに対して「一番妖狐疑惑を持っている」。
また自分でも言っているが>>1:455>>1:449について。
出したい結論に向かっていった結果、前の発言と矛盾してしまったように感じる。
(2005/10/21 20:45:19、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
発言ptもったいないな!
(*44)2005/10/21 20:45:17
医師 ヴィンセント
カミーラ。
ぶっちゃけ狼探しより妖弧探しに熱心だな。
>>1:403>>1:455では能力者5COから、デボラを妖本命と見ている発言。だが>>1:477ではメイに対して「一番妖狐疑惑を持っている」。
また自分でも言っているが>>1:455>>1:449について。
出したい結論に向かっていった結果、前の発言と矛盾してしまったように感じる。

全体的にブレが見える。疑惑を拡散させすぎてどれが本当の意見なのか掴みづらい。
それが「白黒を知っているから」ならば、狼。
だが>>1:489の疑惑のかけかたと対象からいって狂人臭くもみえる。当然真の可能性もある。
妖弧に関する煽り発言などは気になるが、敢えて妖弧があんな茶番をして目を引く意味もない上、彼女なら潜伏していてもそれなりに戦えただろうと思うので可能性は低いだろうか。
(102)2005/10/21 20:45:43
医師 ヴィンセント
村長。
>>1:154など、司祭の生存を心配する姿勢から、検死官よりも司祭騙りを予定していたように見える。もしくは真司祭か。
また最初のアンケート回答も、どことなく検死官というより司祭寄り。
狂人であれば検死官騙りも視野に入れるだろう。
よって真or狼とみている。
カミーラと同じで、妖弧であれば潜伏を選んだ方が間違いなく良かっただろうとも思える。
また思考も一貫していて矛盾が感じられない。
他があまり真に見えないのも影響しているんだが、真寄りだ。

まあ3200Gは明らかに詐欺だがな。
(103)2005/10/21 20:45:56
医師 ヴィンセントは、ちょっと連投してみた。ヴィンセント祭だ!
2005/10/21 20:46:06
流れ者 ギルバート
たろいも。
レッツログ読みへGO!
(104)2005/10/21 20:48:25
医師 ヴィンセント
検死官については>>1:114で言った通り真狂だろうと考えている。
妖弧が騙るとしても一斉で検死官騙りは考えにくい。…というか愚策だな。

トビー>>1:113が真としてはいささかお粗末に見えないこともないが、実際に三日目までの潜伏を考慮に入れていたのならわからなくもない。ただそれ以外の意見がぱっとしない。
正直判定をみないといまいち分からない二人なんだが。
一応デボラ真トビー狂、判定次第、というくらいに考えている。
(105)2005/10/21 20:51:18
異国人 マンジロー
そう、潜伏狼としては怪しすぎたのであろう?
そこでおぬしに突っ込まれる司祭考察を出すわけだな。
ということはお主はあの司祭考察で俺を狼とほぼ特定したわけだな。
そこまで狼っぽいなら今日他の者にも挙げられるだろうよ。
2005/10/21 20:51:32
異国人 マンジローは、少し離席する。議題にはあとで答えよう。
2005/10/21 20:53:30
医師 ヴィンセント
もしパンダになっても、
明日明後日と霊吊りになるならそれまでに、もう一人パンダを出せば良いかもしれんな。

カミーラも言っている通り悠長にラインを見ている暇もあまりない。なおかつ非妖魔が確定していれば吊りが後回しになる可能性も高い。
霊ローラーは無い気もするがな……
(*45)2005/10/21 20:54:33
異国人 マンジロー
これで合法的に俺吊りにこないものか・・・?
2005/10/21 20:58:01
逃亡者 カミーラ
>>102
す、鋭い!
2005/10/21 20:59:24
墓守 ユージーン
■2.能力者考察…。

村長(狂>真>狼)
逃亡者(狼>真>狂)
書生(狂>真>狼)

語り部(真>狼>狂)
牧童(狂>真>狼)
2005/10/21 21:02:03
流れ者 ギルバート
>>59 ご隠居
わーい。
割引券もらっちゃった。
何割引?

>>63 ハーヴェイ
コアタイムが合わないのは仕方ないけど、議事録読み返して質問するなり、灰や能力者考察残すなりして情報残しておかないとマズイと思う。
偽なら別にいいけど本物なら困る。

で、「ご隠居と八つぁんの出会いを斡旋する会」と「2夜連続廃村の集い」かよ!
親娘揃ってオモシロコミュニティーに参加してるんだね。
(106)2005/10/21 21:03:13
牧童 トビーは、ブリキ大王に乗って帰ってきた
2005/10/21 21:05:07
牧童 トビー
いや〜、まさかトイレがあんな所に繋がってるとは思わなかったよ〜
(107)2005/10/21 21:06:23
牧童 トビー
>>105
多分ずれてる気がします…あ、髪の毛の事じゃないですよ〜
(108)2005/10/21 21:10:52
流れ者 ギルバート
今日からローラーを提議してる人多いね。
俺っちは反対だな。
普通の編成(妖魔ナシ)ならアリだと思うけど。

全ローラーしたとして、残り5人で人外は確実に2残ってるでしょ。
確定白残ってるかどうかも微妙だし、狼2匹残ってたら連続吊りしないとダメだし、狐1・狼1残ってたら狐→狼って吊らないと負け。
呪殺あればいいけど、呪殺アリ前提でなんて出来ないし、村勝てる確率すごい低くなると思うんだけど。

なんでわざわざ能力者機能壊したがるん?
メリットよりデメリットが大きいと思うっす。
(109)2005/10/21 21:12:11
医師 ヴィンセント
>>108
アンカーだろう、分かっている。それ以外に私にずれるものはない。
>>1:133だった。ふははは!
(110)2005/10/21 21:15:41
流れ者 ギルバート
と言うか、能力者内訳が「真真狼狂狐」だとしたら、ローラー始めたら狼ウハウハ状態じゃね?
(111)2005/10/21 21:15:43
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー>>107どこに繋がってたんだ!
2005/10/21 21:16:24
医師 ヴィンセント
>>111
ウハウハ状態だ。
(*46)2005/10/21 21:17:26
語り部 デボラは、牧童 トビー「わしは昔オルステッドだったこともあったのじゃ…」
2005/10/21 21:33:12
語り部 デボラは、と言うわけでアンケ投下するぞい!!道をあけるのじゃ。
2005/10/21 21:33:36
医師 ヴィンセント
■1処刑希望
▼マンジロー

昨日占いに挙げなかったのは今日の吊りでいいと思っていたためだ。
既に突っ込まれているが>>1:81のタイミングでのまとめ立候補。にも関わらず聖騎士COの期限に顔を出さなかった。
まとめ役をやるのが目的ではなかったと推測する。
狼とみているカミーラからの>>1:145>>1:193も気になる。

まあなんとなく希望が集まりそうな気配がするが……、
疑われ出してからの加速ぶりなど、個人的に怪しさ大爆発だ。

ついでなので>>1:494に返しておこう。
>>1:415で言った通り、味方である聖騎士について狩人があれこれ頭を悩ませる必要はない。
聖騎士が騙っているのなら、そもそもヒューバートが統一占いを選ばない。問題ないだろう?
(112)2005/10/21 21:33:54
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラをうっかり邪魔するところだった。
2005/10/21 21:34:00
語り部 デボラ
■1.本日の処刑希望(理由つき)
▼日本全国酒が飲めるケネス

正直理由としては苦しいが、全体的にRPが多く意見が薄い。
RPステルスをしている狼ではないか?という疑問がむくむくとわいてきておる。
妖狐の可能性も十分考えられるので処刑してしまってよいのか?と言う考えもあるにはあるが、現状で処刑先をあげるとなるとケネスになってしもうた。
まだ時間はあるので今日の活躍に超期待したい。
(113)2005/10/21 21:34:32
美術商 ヒューバート
こんばんわ、諸君。いつも遅くてすまないな。
しかしどうやらこの村は不思議なことに外の世界とは時間の進み具合が少々違うらしい。
その分ゆっくり議論できるのはよいことだ。
(114)2005/10/21 21:34:57
語り部 デボラ
■2.能力者の内訳
現状で考えられる可能性は
【狼2CO+狂人】か【狼1CO+狂人、妖狐1CO】
わしは双方十分に可能性があると思ぉておる。

【司祭内訳】
廃村長アーノルド
>>1:154での発言など司祭襲撃の心配などをしており真っぽく見える部分は司祭の中では1番じゃな。
意見なども矛盾は見られず信頼は置けるじゃろう。
ただしそのように振舞う狼の可能性も否定は出来ん。
逆説的な話になってしまうが司祭の中でもっとも真らしく見えるが故に狼らしくも見えてしまう実に憎憎しい青髭野郎じゃな。
(115)2005/10/21 21:34:58
異国人 マンジロー
俺吊りキターーーーw
2005/10/21 21:35:13
語り部 デボラ
【狼2CO+狂人】の場合
狼>真>狂

【狼1CO+狂人、妖狐1CO】の場合
真>狼>狂>>(越えられない壁)>>妖狐

結論
股間の辺りにあるピンク色の熱きパトスを感じるの……。
わしなら一夜を共にしてやってもいいぞぃ。
(116)2005/10/21 21:35:21
語り部 デボラ
無駄に強気なカミーラ
>>1:173>>1:185を見る限りは妖狐を呪殺する気満々の真司祭にも見えるが騙り伏線のための狂人とも取れる。
狼には見えにくいが狂人の線は捨て切れないじゃろう。
だが意見のぐらつきがひどく、真としては正直信用できかねる。
しかし、この時点での能力者ローラー提案など積極的行動は十分評価できるとわしは思うておるぞ。(5COならば当然考えるべきことじゃな。まあ、狂人臭さは増したがドンマイ。)

【狼2CO+狂人】の場合
真>狂>狼

【狼1CO+狂人、妖狐1CO】の場合
狂>真>狼>>(越えられない壁)>>妖狐

結論
物語を盛り上げるためにネタ出しをしてくれるナイスガール。
わしには劣るがその魅力輝くかもしれん。
(117)2005/10/21 21:35:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/21 21:35:50
のんだくれ ケネス
うぃーっす、またしても微妙に遅くなっちまってすまん。

…そうそう、さっき酒場の酒蔵を漁ってたらこんなもんが出てきたぜ。
(118)2005/10/21 21:35:55
のんだくれ ケネスは、っ【バランタイン20年】
2005/10/21 21:36:32
流れ者 ギルバート
>>113
へ?
マジで?
ケネスは交互の洗礼対象じゃないの?
(119)2005/10/21 21:36:47
語り部 デボラ
鳩マスターハーヴェイ
実に悩ましい立ち居地である。
鳩からの参加がメインらしく推理考察等が聞こえてこないのでその辺が判断材料として使えないのがイタイ。
しかしじゃ、COタイミングから考えると真又は妖狐の可能性が一番高いじゃろう。
COしたときすでに4COの状態であり狼が騙りに入る利点が待ったく見えない状況じゃった。
あの場面でCOする理由のあるものはまず真司祭。
真と思われ、ローラーされなければ高い確率で生き残れると踏んだ妖狐。
そして、出遅れ狂人。出遅れ狂人は正直可能性は低いので考慮はしない。
>>1:553でラッセルが挙げている理由などは興味深いのじゃが、やはり現在能力者COしている中で一番妖狐っぽいのはと聞かれればハーヴェイしかないじゃろう。

【狼2CO+狂人】の場合
真>狂>>(越えられない壁)>>狼

【狼1CO+狂人、妖狐1CO】の場合
妖狐>真>>狂>>(越えられない壁)>>狼

結論
一番狼らしくはないのぉ
鳩(携帯)から超鳩(ノーパソ)にクラスチェンジさせるのじゃ!!
ヨドバシアキバ店なら安い!!かもしれん。
(120)2005/10/21 21:36:50
医師 ヴィンセント
>>113
ケネスは占い途中だぞ……。

痴呆か……
(121)2005/10/21 21:37:12
語り部 デボラ
【検死官内訳】
微妙に友情を感じるトビー
あまり表に立って意見を言ってくるんの……。
対抗馬としてわしは悲しい限りじゃ。
あまり狼臭くはないぉ〜。

【狼2CO+狂人】の場合


【狼1CO+狂人、妖狐1CO】の場合
狂>>>狼>>(越えられない壁)>>妖狐

結論
判定割れがおきるまでのんびりいくかのぉ〜。

『立てば芍薬,座れば牡丹, 歩く姿は百合の花』と言う形容詞を体現するデボラ
真・これはガチ。

結論
世界のセクシィークィーン。
(122)2005/10/21 21:37:17
のんだくれ ケネスは、自分用に1本確保しておいてから、議事録読み開始。
2005/10/21 21:37:19
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラにサジを投げた。「もう……手遅れだ」
2005/10/21 21:37:35
墓守 ユージーン
>>109
流れ者…。
今日からローラーをしろと言っているのは逃亡者だけだ…早とちりは寿命を縮めるぞ…クックック…。
(123)2005/10/21 21:37:51
語り部 デボラ
>>119>>121
あ〜、あ〜、飯はまだかのうぉ〜。
(124)2005/10/21 21:38:44
医師 ヴィンセント
というか、
>>112こんなこと言っているわたしが怪しさ大爆発だな。
2005/10/21 21:39:26
美術商 ヒューバート
うん…?本日になってカミーラの真ぽさがガタ落ちだな…
誰が結局狼であったなど、本人たち以外では誰にも分からぬだろうに。
そしてローラーか…ふむ。
2005/10/21 21:40:12
逃亡者 カミーラ
>>111
逆に
能力者の内訳が「真真狼狼狂」なら灰吊り派ウハウハじゃないのか?
15→13→11→9→7
4回の吊りで8人の灰から狼を一匹吊らないと駄目なんだぞ?(勿論偽の黒出しの邪魔も入る)

更にそれに成功したとしよう。
7→5→3→1
残り3回で能力者を騙ってる狼を2匹決め撃ちで吊らなければならない。
(125)2005/10/21 21:41:25
医師 ヴィンセント
ほう、ウィスキーか。頂こう。
正直何か飲まないと寝そうだ。ふはははは。

>>124
あそこで爺さんが待っているぞ!
(126)2005/10/21 21:42:40
逃亡者 カミーラ
妖狐がいる村でかつ、騙りが5人でている状況で、灰吊りを進行する考えの方が不思議だ。
わおーんについては考えていないのか?
(127)2005/10/21 21:43:29
流れ者 ギルバート
>>123
そっか。
>>70とか>>72とか見てたから多く見えたのかな。
読んでて「こいつらマジかあああ!!」って思ったんで。
(128)2005/10/21 21:44:18
医師 ヴィンセント
>>125
あーまて。
灰から探すのが難しいからこそ、灰を狭めておく必要がある気もするんだが。
更に、既に私とケネス(は正体不明だが)に白判定出てるんだ。
ヒュー鉄板でも灰襲撃が必ずあるとは限らんぞ?
(129)2005/10/21 21:45:55
流れ者 ギルバート
>>125
それって狐→狼って確実に吊らなきゃ負けなんですが。
狼先に吊ったら負けるし。

というか、「ひとまず検死ローラーで様子見」って作戦もあるのに、司祭候補の口から全ローラーの提案が出ること自体がサプライズ。
(130)2005/10/21 21:46:51
語り部 デボラ
>>126
おお、爺さんや〜〜。

て、おるかいこの無免許医が!!
今晩夜這いをかけるぞ!!ゴォラ!!

と言う訳ですまん。
>>113は忘れてくれ。

こっちにチェンジ。

■1.本日の処刑希望(理由つき)
▼貞子ユージーン

アンケートではまとめ役立候補でも良いといっておるのに、>>1:125でまとめ役が出てくるように促したり、>>1:188でまとめ役に出てきたマンジローを信用できないなどの発言をしており本当は聖騎士両潜伏されると困るのではないかという印象をうけた。
正直現在のグレスケで言うところの黒じゃ。
(131)2005/10/21 21:48:18
逃亡者 カミーラ
>>129
ん?悪いが、ヴィンセントの正体はまだ分からないな。
(132)2005/10/21 21:48:53
墓守 ユージーン
■2.能力者内訳…。

村長【狂≧真>狼】
司祭3CO&検死官確定による司祭襲撃成功を危惧する発言…真のようでもあるが…3COになった今、狼へのアピールにも見える…。

逃亡者【狼>狂>真】
単純に…狐について多く発言を割いている点…狐を探す狼ともとれる…。

書生【真>狂>狼】
狼ならば…なぜ書生が騙りに出てきたのか疑問だ…。運の悪い真の可能性を高く見ている…が…。
(133)2005/10/21 21:49:01
医師 ヴィンセント
個人的にはローラーは賛成はしかねる。わおーん阻止したいのも、わからなくもないが。
検死官真狂の可能性は高いと思うしな。

吊り先を考えない分、思考停止しそうでもある。
(134)2005/10/21 21:49:20
逃亡者 カミーラ
>>130
当たり前だろう。
私がそれまで生きている保証がない。
では君に聞こう。
君が司祭だとして、この状況下で3〜4日先まで生きている自信があるのかね?
(135)2005/10/21 21:50:26
学生 ラッセル
ただいま。今帰宅した
ざっと眼を通しただけだが、マンジローのボクへのつっこみは、さほど効果出てないと思う。
一部だけ指摘を受け入れて、あとはばっさり切っておこう。
>>*41
ごめ。一応、フォローはいれたつもりだったけど、甘かったね。
(*47)2005/10/21 21:52:06
逃亡者 カミーラ
>>134
医者の考えは能力者の内容は「妖魔有」だな。
それなら筋は通る。
(136)2005/10/21 21:52:30
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/21 21:53:27
墓守 ユージーン
■2.続き…。
語り部【狼>狂>真】
牧童【真>狂>狼】

悪いがこちらはまだ曖昧な印象でしかない…牧童から騙り狼っぽい鼻息の荒さが感じられない、それだけだ…。
(137)2005/10/21 21:53:44
墓守 ユージーン
狐…やっかいだ…。
2005/10/21 21:53:53
医師 ヴィンセント
>>132
すまんが私視点の話だ。
というか言いたいのは、明日以降襲撃対象が広がらない確信は客観的にもないぞ、と。
(138)2005/10/21 21:54:50
流れ者 ギルバート
>>135
愚問だね。

あるわけないじゃん。
つーか「欠けたらローラーを検討」じゃダメなの?
(139)2005/10/21 21:55:28
医師 ヴィンセント
おーおかえり。
マンジローは少々過剰反応だったからな。むしろ逆効果か。

>>*41のは多分問題無いだろう。
(*48)2005/10/21 21:55:48
墓守 ユージーン
>>131
黒狙ってるからね…クックック…。

これで吊られたらアホですが。
吊られそうですが。

むーん。
2005/10/21 21:55:53
語り部 デボラ
.o0(>>139【狼1CO+妖狐1CO】の場合、狼は可能な限りローラーしたいから能力者襲撃を控えると思うのぉ〜。)
(140)2005/10/21 21:58:57
逃亡者 カミーラ
>>129
私は「交互洗礼」を反対すると述べてるぞ?
(141)2005/10/21 21:59:24
牧童 トビー
ブリキ大王の操縦席だよ、知らないの?

で肝心の灰だけど、よくわかんないや
超印象&雰囲気でばっちこーーい

シャーロットさん
ネタ振りが多くて大好き、意見も少なくないし吊りたくない人NO1だよ〜、考え方とか共感できる部分もあるんで人外でないといいなぁと思ってる

キャロルさん
ベンジャミンさん好きってのと、初日妙に纏め役潜伏に拘ってたのが印象、ぽっぽマスターで大変みたいって感じ、人外っぽさはあんまり感じてないよん

ラッセルさん
普通に普通の人、怪しいところとか無いように見えるけど、信頼できる所も無いと思うの

メイさん
うんとね人間ぽいよ、勘、じゃなくて、検死官COタイミングとかね話してるときにそう思ったんだ〜…やっぱ勘だね〜
(142)2005/10/21 21:59:28
牧童 トビー
ギルさん
昨日はね考え方が違うって言ってたけどねそれは間違いだったよ、どっちかと言うと考え方が合わないんだね。でも自分の意見を持ってるし、洗礼してみたいけど処刑したいとは思って無いかな

ストーカーさん
ば〜んって結論から入るタイプなのかな?マンジローさんの立候補の感想もそんな感じだったかな、どこがどうでってのが後から来るの?そういうスタイルなのかな?洗礼するより処刑したいかな

マンジローさん
まとめ役立候補とかね、少し微妙だけどそれ程気にしてないんだけどね、意見もずらーーーと並べてくれるし、今日ラッセルさんに処刑対象に挙げられた時ちょっと攻撃的って言うか過剰反応な感じがしたよん、これも勘だけどねぇ
(143)2005/10/21 22:00:14
逃亡者 カミーラ
>>139
霊能ローラーで様子見

司祭が欠けたら司祭ローラー検討

その間にパンダ判定がでたらどうする?
(144)2005/10/21 22:00:58
流れ者 ギルバート
>>127
反対に、通常編成の村の5COでローラーならわかるんだけど。
完遂して2/5が人外で、さらに狐狼か狼狼かわからないなんてシャレにならんと思う。

>>141
そこもよくわかんない<交互反対
もし考えがあるんなら聞かせて欲しい。
はっきり言ってメリットが理解できん。
(145)2005/10/21 22:01:57
墓守 ユージーン
俺の推理が正しければ…。
一人残ったステルス狼は正論と多弁で生き残ろうとしているだろう…。

…。
(146)2005/10/21 22:02:10
逃亡者 カミーラ
まぁ、個人的には「司祭が欠けたらローラー辞さず」のスタンスの方が嬉しいものはあるんだがな。
(147)2005/10/21 22:02:18
語り部 デボラ
.o0(>>140?逆か【狼2CO】の場合はローラーされたくないから能力者襲撃を抑えるのか?いかん、自分で言ってて根拠があやしい。)
(148)2005/10/21 22:02:45
墓守 ユージーン
…とはいえ…
今パッと考えて吊りたいと思う奴がおらん…。

…。
(149)2005/10/21 22:06:32
流れ者 ギルバート
>>144
いつ、誰が、誰に、どういう状況で出すかにもよるんじゃないか?
通常編成で5COなら「黒出した占い師から吊り」って方法もあるけど。

>>146
そんなこと言ってたら寡黙ステルス狼が大喜びだな。

>>147
確かに「検討」よりは「辞さず」のほうがいいかも知れんな。
(150)2005/10/21 22:06:47
美術商 ヒューバート
本日の議事録はひととおり読ませてもらった。
ふーむ、忙しい者が多そうだな。いや、夜明けにはまだ時間がある。そう結論を急がすつもりはないがね。

それと白熱しているところ申し訳ないが【今日のところはローラーは考えていない】と言っておこう。交互占いもまだ中途であることだし、こちらもいきなり方向を変換するわけにもいかない。
少なくとも確実に私が生きている本日まではね。
(151)2005/10/21 22:07:21
流れ者 ギルバート
ごめん、ちょっとだけカミーラの考えわかった気がした。
(152)2005/10/21 22:09:10
美術商 ヒューバート
よって処刑先は灰に目をむけてもらいたいところだ。
まあ、議論の内容はともかくとして発言が活発になるのなら、何のことについて話あってくれてよいのだが。
(153)2005/10/21 22:09:28
墓守 ユージーン
>>150
それは俺のことか…?
ククククク…アハハハハ…
(154)2005/10/21 22:10:22
逃亡者 カミーラ
>>145
前にも述べたが、あくまでも「交互反対」はローラーをする事が前提での意見。
ローラーがはじまると、基本的に狼は「聖騎士」か「確白」しか襲撃せざるを得ない。
それならいっその事、「聖騎士」以外灰にして、”武闘家が「聖騎士」を張り付いているぞ”という状況にした方が面白いと判断したまでだ。
武闘家もその方がやりやすいだろう?

あと、統一洗礼反対なのは、不謹慎な言い方かもしれんが、ヴィンセントが狐にも狼にも見えない個人的な我侭もある。...忘れてくれ。
(155)2005/10/21 22:11:23
医師 ヴィンセント
>>141
あー……それはこのまま交互完成を反対する意図ではないな?
明日以降交互をしないとしても、だ。
そううまくことが運ぶとは限らないと思うわけだ。

交互洗礼に反対なのは同意だが。
偽同士の連携のとりやすさなども踏まえるとな。
(156)2005/10/21 22:12:24
医師 ヴィンセント
>>155
残念だったな!
(*49)2005/10/21 22:13:08
流れ者 ギルバート
>>154
いや、ユージーンは怪しすぎて狼じゃない気がしてるよ。
さすがに仲間が注意するかなって。
でも狐はわからんし、灰のままおいとくのはデンジャラスだとも思ってる。
というか寡黙の自覚あるならしゃべってほしいっす。
(157)2005/10/21 22:13:26
語り部 デボラ
>>144
わしは【狼2CO】の場合じゃない限りトビーを狼と思えんからいきなり処刑されたくはないのぅ。

何より、せっかく考え中の検死結果ネタが使えなくなってしまうのがいやじゃ〜〜〜〜〜!!!
(158)2005/10/21 22:13:47
墓守 ユージーン
霊能者喰われても…別にいいよね…。
占い師の誰かを護衛するけど…。
村長か書生だと思う…信頼度からいって書生だと思う…(偽っぽく思われているなら護衛されていないだろうという理由で)
2005/10/21 22:14:06
学生 ラッセル
>>155 フェイクが狼にも狐にも見えないってどういうことだろ。
なんか勘だろうか??
(*50)2005/10/21 22:14:09
流れ者 ギルバート
>カミーラ
違うかも知れないけど思ったこと言っていい?
(159)2005/10/21 22:15:09
医師 ヴィンセント
>>155
え。あ。交互完成させないという意味か。
言いたいことがわかった。
やはり賛成はしかねるが。主観は抜きにしてな。
(160)2005/10/21 22:15:13
牧童 トビー
それと能力者ねぇ
検死官
お婆ちゃん=狼かな、いや狂人に見えなくも無いけどさ…なんか狼っぽいよ勘だずばり。てか本人が狂人じゃないって言ってたし、僕とお婆ちゃんの間の友情を信じてお婆ちゃんは狼だと思うよ

司祭
狐さん騙りがあるならハーヴェイさん、一斉COした他二人が狐なら司祭4CO(真狂狼妖)になる可能性があるからカミーラさんと村長さんが狐の可能性は低く見てるよ〜
でも実際騙り狐はあまり考えて無いかも、真狂狼の組み合わせかな。
カミーラさんは何か挑発的、狂人の強さでは無い気がする、真か狼かな
村長さん、初日からCOしたそうな感はあったし、襲撃死に気を使ってるよね、真か狂だと思います
ハーヴェイさん
なんでも当てはまる言わばオールマイティコングマンですけど、洗礼されそうだから回避する為にCOした狼or狐にはどうも見えない僕がいる
(161)2005/10/21 22:15:17
語り部 デボラは、と叫んでおけばネタ見たさに狼が襲撃を勘弁してくれるやもしれん
2005/10/21 22:15:32
医師 ヴィンセント
>>*50
なんでだろうな。印象かな。
ぶっちゃけ自分でも黒くみえるんだが。
(*51)2005/10/21 22:16:19
美術商 ヒューバート
それって、やっぱり明日まで検死官でとおしたい意思表示ですか…老よ。
実はついさっき真実を披露しようかとも考えていたんですがね。
2005/10/21 22:17:15
語り部 デボラ
う〜〜ん、カミーラがどこまでも狼に見える。
しかし狼がこんなことするかのぉ〜〜。

狂人だったらローラー=狼勢勝率ダウンにつながるから言いにくいと思うしのぉ〜。
2005/10/21 22:17:44
牧童 トビー
結論:妖魔騙りはあんまり考えてないので、司祭と検死官に一匹ずつウルフルズが入ってると見て
司祭
カミーラさん=狼
村長さん=狂人
ハーヴェイさん=真

お婆ちゃん=狼
と思ってるかな
(162)2005/10/21 22:17:46
墓守 ユージーン
>>155
余計なお世話だ…(とRP的には言っている)
2005/10/21 22:18:45
逃亡者 カミーラ
>>158
いやぁ、私も婆さんはできれば処刑したくないんだがな。ネタ要員としては、笑えるほどの逸材だしな。
(163)2005/10/21 22:19:07
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/10/21 22:19:22
牧童 トビー
おい婆ちゃんお前ウルフだろ?吐けこら
2005/10/21 22:19:49
学生 ラッセル
こんばんは。活発に討議してるね。
ログ読んでくるよ
(164)2005/10/21 22:20:03
書生 ハーヴェイは、鳩を飛ばした。
2005/10/21 22:21:27
語り部 デボラ
>>161
トビーよ……、わしとの友情を信じるのなら取り敢えず狂人COか人狼COしておくれ。

悪いようにはしない。
ちょっと地獄までの片道切符をプレゼントしてやるだけじゃからな。
(165)2005/10/21 22:21:40
美術商 ヒューバート
狼としては司祭に狐騙りがいるかもしれない可能性は捨てきれない。ということは狂人騙りは検死官と見る…か。
だとすると、襲撃失敗を恐れて司祭襲撃は少々迷うかもしれない…

というか、とっとと私を狙ってくれマジで。
2005/10/21 22:23:08
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの鳩が窓から入ってくるのをじっと見つめた。
2005/10/21 22:23:44
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/21 22:24:23
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/10/21 22:24:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの鳩にパチンコ玉を飛ばした。
2005/10/21 22:25:29
書生 ハーヴェイ
さっきは急に師匠から鳩が来て、席を離れてしまった。ごめん。
23時ぐらいまでは様子を見てるよ。
(166)2005/10/21 22:25:50
流れ者 ギルバート
カミーラは「能力者全ローラー」という旗印を掲げることにより、司祭への襲撃を抑制しようとしたってこと?
で、その間にあわよくば狐を討とうと。
それでも、狼からしたら呪殺による真確定の目がある以上、司祭は襲われると思う。

交互完成しないのは、灰を襲わせるためってのはわかるけど、よくわからん。
灰にいる身としては、手探りで人外を探していくのってのはつらいっす。
確定白の存在はなにより有難いし、司祭候補3人いて確定白量産できるとも思えないし。
(167)2005/10/21 22:26:02
牧童 トビー
ローラー…う〜んローラーするって決まってるなら灰より先に回した方がいいような気はする武道家さん処刑しないで済むしね、今日狩人を吊っちゃうと明日からローラーし始めなければ手が足りない気はする、で、今日狼一本吊りか洗礼狐にスマッシュヒットできるか?って言うとそれってどうなのって話で
(168)2005/10/21 22:27:55
流れ者 ギルバート
なんかずれてる気もするけどまあいいや。
俺っちにはこの程度しかわかってません。
(169)2005/10/21 22:28:26
牧童 トビー
でも、今日からローラーすると司祭襲撃された場合検死洗礼両能力崩壊するからね〜
(170)2005/10/21 22:30:11
流れ者 ギルバートは、まあ、検死候補からしたら受け入れられないよな。
2005/10/21 22:32:44
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/21 22:33:42
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/21 22:33:58
語り部 デボラ
あ〜〜、そういえば武道家とか言う人種がおったのぉ〜。
マンジローはまとめ役立候補したところを見ると武道家の可能性はほぼゼロだし、安全策をとるならマンジロー処刑もアリなの……いかんいかん。

ベテランハンターデボラ!!
そんな守りの戦いはしない。
灰から一発一本吊り!!
そして明日の検死結果は黒出し。
仮に結果が白でも気まずいから取り敢えず黒だし。
これしかないよ!!
(171)2005/10/21 22:34:08
墓守 ユージーン
>>171
そんなアナタの挙げている墓守君は武闘家です。

てへ☆
2005/10/21 22:35:21
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートありがとう。消毒用アルコールをやろう。
2005/10/21 22:35:23
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/21 22:35:35
逃亡者 カミーラ
>>167
まとめてくれて感謝。
上位3文はその通り。検死ローラーをする2日間が勝負だと思っている。

次の2文。
まぁ、それはその通りだろうな。
ただローラーをする前提で私を襲撃すれば、その分ローラーは早まる。そこらに淡い期待をしているのは確かだが...現実は甘くないか?

後半部。
確かに灰にいる人間にすれば辛いだろう。だが、5COの状態で情報が錯乱→皆が振り回されるぐらいなら、いっその事それらのノイズをばっさり捨てて、己の判断と直感で人外を探す事こそ真のハンターだ!
...無理か?
(172)2005/10/21 22:35:39
牧童 トビー
マンジ狼か?
2005/10/21 22:35:46
墓守 ユージーン
能力者たちの出す判定がノイズとはちっともおもわんな…むしろ発言による判断のほうが難しいだろう…白い狼なぞ…いくらでもいる…。
(173)2005/10/21 22:37:43
語り部 デボラは、>>172の解釈の仕方だMMRチックだ。
2005/10/21 22:38:55
医師 ヴィンセント
>>173
同意だな。
確定情報を増やすことが悪いとは思わん。
というか灰狼わからん。
(174)2005/10/21 22:39:38
学生 ラッセル
ローラーか灰吊りか決めて欲しいな
(*52)2005/10/21 22:39:56
逃亡者 カミーラ
>>173
悪いが、明日私がいなくなれば、洗礼に関しては全てノイズだ。司祭情報がノイズである以上、処刑はほぼ印象論と発言による判断で決定される可能性は高いな。
(175)2005/10/21 22:40:30
流れ者 ギルバート
ヴィン消毒用アルコールサンクス。

>>172
とりあえず俺っちがあさっての方向の理解してなくて良かった。
もう、あのローラー案見たときカミーラ絶対偽者だと思ったし。
策を取り上げるか否かは別にして、考えがわかって良かった。
(176)2005/10/21 22:41:08
医師 ヴィンセント
>>171
もう君真でいいよ!
2005/10/21 22:41:38
のんだくれ ケネス
能力者内訳について考察してみるぜー。
長くなるが、まあ少し我慢しとけ。

まずはハーヴェイの正体別に、司祭・検死官の内訳を考えてみる。
真であれば、まあ遅れても出て来にゃならんわな。
んで、その場合先にCOした4人の内訳は、[狂狼/真狼][妖狂/真狼][妖狼/真狂]([司祭/検死官]表記)。妖魔の検死官騙りの可能性は捨て置く。明らかに自殺行為だしな。
んで、どれがあり得るかっつーと、司祭騙りに狼が絡む[狂狼/真狼]ないし[妖狼/真狂]だな。んで、どっちかっつーと狼2COは妖魔・狂人含めて6COになる可能性を秘めているため、さほど可能性が高いとは思えない。よって除外。
現状では[妖狼/真狂]が強いだろうな。
その理由としてはまず、一斉COっつー事でCO状況の様子見ができず、司祭が確定しかねないという点。
一斉に不参加の3人…ハーヴェイを除けば二人だな。仮にそのどっちかが狼だとしても、ほぼ確定状況で後からCOするっつーのは信用度的に拙すぎだろ。
かと言って、司祭確定は狼的には拙すぎる。ここは間違いなく騙りを出してくる所だろうな。
(177)2005/10/21 22:43:36
墓守 ユージーン
>>175
真実以外が全てノイズとは限らん…偽判定も立派な情報の1つだ…。
(178)2005/10/21 22:43:36
のんだくれ ケネス
つーわけで内訳だが…割とわかり易そうな検死官から。
トビーは>>1:133の4がどうにも真に見えないんだよな。いや、それ単体で見りゃそれほどおかしかねぇんだが…
自分で「処刑対象時はCOしてそのまま吊り」、なんつーちっと過激な事を言っておきながら、その後の発言に意見の濃さが見られんのが何とも。
自分が吊られる事を危惧しているように見えねぇんだよな、どうにも。そこらへんから「吊られてもそれほど問題無い」狂人じゃねぇ?と推測。
んで、自動的にデボラ婆さん真。
>>1:167は自身が検死官であるという前提の発言に見えるな。自分の仕事である「司祭の真偽の見極め」を、仮に対抗が出てきたとしても遂行できるように、という意図が見えるしな。
(179)2005/10/21 22:43:52
医師 ヴィンセント
>>*52
ヒューバートによれば灰吊りらしいぞ。>>153
(*53)2005/10/21 22:45:03
逃亡者 カミーラ
いづれにしても、これまでの一連の発言はあくまでも私の一意見だ。独り突っ走る気はない...
最終的には、狩人諸君の意見に従うぞ?
(180)2005/10/21 22:45:10
語り部 デボラ
>>178
あ〜、その通りなのじゃがその偽情報のせいでうっかり狩人を処刑してしまう場合もある。

今回みたいに妖狐のいる場合は即ローラーは早計じゃが情報だといってあまり残しておくのも問題じゃとわしは思っておるぞ。
(181)2005/10/21 22:48:02
のんだくれ ケネス
んで、司祭。
…なんつーか、[狼妖]前提で二人の発言を見比べてみても、いまいちピンと来ねぇんだよなー…
ただ、いきなり能力者全ローラーを言い出したカミーラは流石に狐じゃねぇだろ、って事で[アーノルド:狐/カミーラ:狼]って感じかね。
いや、マジ良く解らんのだが。
(182)2005/10/21 22:49:09
流れ者 ギルバートは、ログ読みのため暫く沈黙。
2005/10/21 22:49:11
逃亡者 カミーラ
>>178
ふむ。
だが偽情報に踊らされて、無実の灰を吊って手遅れになるのも怖いからな。決断のタイミングも重要という事さ。
(183)2005/10/21 22:49:48
学生 ラッセル
>>97 >>99 マンジロー
ボクの書き方が気に障ったなら許して欲しい。
一人一人の発言をあらためて読み返して、ということもあるので、意見が少々変化しているのは本当だ。
書くのが遅かったもので、>>1:514の時点で>>1:494はまだ読んでなかった。リロードって大切だよorz

>>1:536->>1:540についてだけれど、

>>また偽が黒を出した相手を洗礼して白を確認して援護したいというのも気に掛かる。
>>偽が狼に黒を出す可能性は極めて低いであろうから偽に黒を出された相手はハーヴェイ視点でおそらく狩人。

ここの意味がまずよくわからない。確かに狼なら狼に黒は出さない。
でも狂や狐なら狼に黒を(狼とはわからないかもしれないが)出す可能性は十分あるんじゃないかな?
もしありえないと言うなら、ボクの経験不足だ。狐の動向にはうといんだよ。
占騙りの狂人が狼に対するサインとしてとりあえず一人目で黒を出すってことがあるんじゃなかったかな??
(184)2005/10/21 22:52:04
医師 ヴィンセント
>>178
>>181
まだ起きていない事態を想定してあれこれ考えるよりは今の状況から考察した方が良いと思うぞ。
と言ってもそれほど情報も出ていないから無理はないがな。
(185)2005/10/21 22:52:11
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを鳩に突かせた。
2005/10/21 22:52:12
学生 ラッセル
司祭に狼2COはありえないってのはわかる。
でも狼は必ずしも狐を探し出す必要はないはずだ。
狐が潜伏を選んだのならほうっておけばいいし、騙ってきたのならば一人を犠牲にして全員ローラーにかけさせるのが手だと思うんだ。

>>本人は非統一での真確定を望んでいるがそれにしては受身過ぎる感じがするな。
>>あれだけ非統一を望むのであれば洗礼先を選択させてほしいくらいは言うはずだと思うのだがそれも無く纏めの決定に従うつもりのようだ。

この辺りはハーヴェイ本人に聞いてみないと意図はわからないが、洗礼先の選択を司祭自身が言い出しても通らないと思ったんじゃないのかな??

一日日に候補にあげてなかったのに、今日上げたのは、複合効果だ。
確かにまとめ役立候補だけなら、吊りの一番手にあげるほどじゃない。
だが、>>1:494>>1:536->>1:540ときて、容疑が一気に濃くなったってことだよ
(186)2005/10/21 22:52:13
学生 ラッセル
とりあえず、穏やか目にまとめてみた。
まだかみついてくるかなあ
くるだろな。
(*54)2005/10/21 22:53:08
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの鳩に向かって「焼き鳥にするぞ?」
2005/10/21 22:53:34
学生 ラッセル
>>*53 サンクス
それなら予定通りカミーラ襲撃だね。
(*55)2005/10/21 22:53:50
医師 ヴィンセント
来たらきたでマンジローの疑惑が濃くなるだけさ。
それで吊りになって白確定するとまずいかもしれんが。
(*56)2005/10/21 22:54:42
医師 ヴィンセント
>>*55
だな。
雰囲気がカミーラ偽の流れになれば良いが。
襲撃で真に傾く可能性もなきにしもあらずだが…。
(*57)2005/10/21 22:55:48
医師 ヴィンセント
あーだがカミーラ狂とすると霊能者が真妖か真狼になるわけだ…。
カミーラ真の流れになれば村長・私共に怪しくなるな。
カミ狂村長真ハーヴ狼or妖に持っていけるだろうか?

いっそパンダ出しても襲撃しない方が良いのか……?
(*58)2005/10/21 22:58:08
牧童 トビー
>>179
割とわかってないね、僕のせいか?
でも僕別に吊られてもいいしね、婆ちゃん吊ってくれりゃな、霊能者と狼一匹ならまぁまぁかな
考察に手を抜いてる気は無いんだけどねぇ
2005/10/21 22:58:32
学生 ラッセル
フェイクの容疑が濃くなるけど、選択肢の一つにはなるね。
ただ、その場合、あとのフォローが大切だよね。
(*59)2005/10/21 23:01:15
牧童 トビー
婆ちゃん狼だとして、狼は支援するか、それとも逆に立つか…う〜んどだろ、僕だったら支援はしないかな?
婆ちゃん狼なら単体で何とかなりそうなもんだしな。
2005/10/21 23:01:29
医師 ヴィンセント
だなあ。迷うな。
しかしどちらにしろ疑われるのなら……という気はする。
カミーラ襲撃であとメリットは、狂人に狼の位置をほぼ教えられる点だな。
(*60)2005/10/21 23:07:07
のんだくれ ケネス
次にハーヴェイ狂人の場合。
乗り遅れた狂人がわざわざ騙りに出るってのは、若干アレゲな気もするんだが…
まあアレか、聖騎士が司祭を騙ってる場合を考えての騙り、ってのがあり得る線だな。
んで、他4人は[真妖/真狼][真狼/真妖][真狼/真狼]。なんつーかなー、どれも有り得なさげな感じだな、と。
狼が司祭騙りを狂人に任せて検死官騙りってのは微妙だし、かと言って狐が検死官騙るっつーのもイマイチ。狼が二人騙りに出るのは、ある意味論外。呪殺が発生して真司祭が確定しでもしたら、あっさりローラー食らうのが目に見えてるしな。
まあ、強いてあり得るとしたら、実は狼がギャンブル好き?って感じで[真妖/真狼]あたりか。
(187)2005/10/21 23:11:39
のんだくれ ケネス
そう考えると、司祭はどっちも真っぽくもあり、偽っぽくもあり、なんだよなー。
いきなり全ローラーを言い出したカミーラは狐っぽくないんだが、発言で信用を得る事を放棄しているようにも見えるんだよな。
逆にアーノルドは>>1:326で「洗礼希望は残った3人を待つ」発言をしているが、なんつーか「まだ騙りが出る事を解っている」という風にも読めるんだよな、実際。
検死官もまた微妙。
トビー狼だと、やはり>>1:133の4が不可解だし、真でも不可解。
デボラ婆さんは正直よく解らん。
[ハーヴェイ=狂人]の前提がおかしいって方がしっくり来る。
(188)2005/10/21 23:11:46
学生 ラッセル
>>*60 だね
少なくともボインとフェイクについては狂人が把握して、こっちの意図を汲み取って動いてくれる可能性がでてくる。

フェイクに黒だしさせるなら、ボインがケネスに黒だしできるかな。
いや、それだとハーヴェイの容疑が濃くなるだけか??
(*61)2005/10/21 23:12:14
語り部 デボラ
むぅ、議論が停滞気味じゃ!!
ここはわしのセクシーコマンドで弾みをつけるべきか!!
それとも……、
取り敢えずアンケの追加じゃ!!

■X.狩人としての戦歴(と言うなの自慢話)


まあ、軽く息抜きも必要じゃと思うぞ。
(189)2005/10/21 23:13:09
語り部 デボラは、手を高く掲げゆっくりとズボンのチャックを・・・・・・
2005/10/21 23:13:56
学生 ラッセル
これは純粋な疑問なんだが。
残りの聖騎士が騙りに出る可能性はあるんだろうか???
少なくともこれまで見たことはないし、どういうメリットがあるんだかよくわからない。
誰か経験のある狩人がいたら、教えてくれないかな
(190)2005/10/21 23:19:05
学生 ラッセルは、語り部 デボラに頼むからやめてくれと土下座して懇願した
2005/10/21 23:19:21
語り部 デボラは、オクレ兄さん・・・・・・
2005/10/21 23:20:01
逃亡者 カミーラは、「トシ子宇宙へーーー!!!」
2005/10/21 23:21:14
医師 ヴィンセント
カミーラ襲撃せず、ケネス黒出しの場合……
カミーラ狼からはアーノルドとハーヴの真贋が分からなかった為、襲撃に出られず、黒出しでケネス吊りを濁した。
というところか……?
私かケネスのどちらかは狼だと思われそうだが。

実際問題灰にあまり黒いのが居ないな。卍以外で。
(*62)2005/10/21 23:21:23
逃亡者 カミーラ
しかし、村陣営だとどうも私は過激になるのが悪い点だね。なぜだ?
2005/10/21 23:22:18
語り部 デボラ
>>190
ん〜〜、歴戦のベテランハンターであるわしもこの状況で騙った聖騎士と言うのは聞いたことないのぉ。

そもそも1CO1潜伏の時点で騙りに出る確率は低いとおもぉておる。
それに聖騎士騙りは人狼と狂人の連携を崩すものじゃ。
一斉COの時点でその目的も果たせる訳だから騙る必要性もないじゃろう。
(191)2005/10/21 23:24:10
墓守 ユージーン
>>190
非聖騎士COか?

あ や し い
2005/10/21 23:25:18
流れ者 ギルバートは、ラバーメン(ゴム人間)!!
2005/10/21 23:25:36
語り部 デボラ
>>191
と騙ってる本人が大嘘をこいてみる。
でもじゃな、ラッセルが人外勢力で騙り聖騎士をあぶりだそうとしてるならわしはまんまと罠に引っかかってしまったわけじゃ……。

相方、ごめ〜ん。
2005/10/21 23:26:37
墓守 ユージーンは、「め…」と言いかけて咳き込んだ。
2005/10/21 23:27:01
墓守 ユージーン
…つい。
2005/10/21 23:27:33
流れ者 ギルバート
まず霊能者。
両者ともに狐は無いと思う。
自殺行為だし。
昨日の印象ではトビー>デボラ。

で、読み返したんだけど昨日のトビーに検死官っぽい発言全然ないのな。
なんでデボラに偽印象持ってたんだろうって考えたら、デボラが張り切りすぎて「こんな真はいねぇ」ってフィルタかかったみたい。
みんな指摘してるけど>>1:133即吊りでいいのかよ!?って思う。
今日の発言からも積極的に話に加わろうってのが見えない。
灰・能力者への考察も踏み込んだ考察がない感じ。
まあ、参加少ない灰が多いってのもあるかも知れないけど。
特におかしな発言は無いけど、総じてマイナスイメージ。
偽なら狂だと思う。
(192)2005/10/21 23:28:05
学生 ラッセル
>>191
なるほど。デボラありがとう。
そうだね。人狼と狂人の連携を崩すのが最大の効果になるのなら、一斉COでは意味がないね。
ということは、聖騎士騙りはとりあえず今は考慮にいれなくていいのかな。

ヒューバート、もしボクが決定的に間違っているのならば、笑ってないで教えておくれよ?
(193)2005/10/21 23:28:11
のんだくれ ケネス
>>190
んー、確かに一斉COを採用した上で聖騎士が能力者を騙る、っつーのは見た事無ぇな。
ただ、今回は不在者が居る状況下での不完全な一斉COだったしな。そのあたりを考えると、全く無いとも言い切れんな。
それに、真司祭襲撃の盾になり得るってのもメリットの一つだな。
個人的にゃ潜伏地雷が発動するのを期待するよりは効果が高いと思うんだが。
(194)2005/10/21 23:32:48
語り部 デボラ
>>193
要するに、あれか?
『笑うなよ、兵が見ている。』
とヒューバートに言いたいわけじゃな。ラッセルは。

デボラの予言
ラッセルはヒューバートに裏切られて処刑されると見た!!
ヒューバート『君はいい友人だったが、君の父上がいけないのだよ。』
ラッセル『計ったな!!ヒューバート』
と言う風にな!!
この予言、当たってしまいそうじゃ……。
(195)2005/10/21 23:35:06
学生 ラッセル
>>195 いくらなんでもあれが聖騎士COにはならんだろうよw
とりあえずイセリナに似てるのはシャーロットかな?w
(*63)2005/10/21 23:39:26
医師 ヴィンセント
も、元ネタわからぁぁぁん(笑)
(*64)2005/10/21 23:40:52
学生 ラッセル
(中の人はデボラが何を言ってるのかわからなかったが、記憶の底から1stガンダムのセリフを引っ張り出した……)
(196)2005/10/21 23:40:56
流れ者 ギルバート
>>194
18人村の変則編成だったけど、一斉COで結社両者ともに騙りに出た事例知ってるよ。
(その辺はエピででも。)
(2005/10/21 23:41:59、流れ者 ギルバートにより削除)
語り部 デボラ
>>194
ケネスよ……聖騎士が真能力者の盾になると言う話。
武道家が聖騎士護衛してたせいで真が襲撃されちゃいましたと言う経験をしておるので正直その手が良いとは思えんのじゃ〜〜〜。

悲しい過去を思いだして、ガクブル。
(197)2005/10/21 23:42:24
学生 ラッセル
(中の人は驚いたっ)
(198)2005/10/21 23:43:14
流れ者 ギルバート
次にデボラ。
こっちも諸々の発言から真に見えないんだけど、議論への参加度を考えると真と思いたい俺がいる。

>>1:167とか検死官としてピッタリ来るし。
ネタ発言が多いのと、失言も結構多いのな。
>>113とか、洗礼先きちんと把握してるのかと小一時間問い詰めたい。
>>171とかは止めてくれよな!)

やっぱり偽なら狂>狼に見える。
なんというか、狼にあるであろう慎重さが見受けられない。

真寄りに見てます。
(199)2005/10/21 23:44:17
流れ者 ギルバート
>ラッセル
>>75
少々待ちを入れて、別な黒候補を探すべきだと思う。

これどういう意図?
ふたりは狼じゃないと思うから他を洗礼したいって意味?
(200)2005/10/21 23:48:28
流れ者 ギルバートは、司祭考察は明日にします。超眠いっす。
2005/10/21 23:49:05
学生 ラッセル
>>195 とりあえずCO
【私は○ルマではありません。】

個人的にはもう少しつきあいたいが、アホやってるとptの無駄遣いになるので、このへんでw
(201)2005/10/21 23:49:39
学生 ラッセル
>>200
違う違う。
交互洗礼の途中なんだから、ケネスもヴィンセントも生きてないとまずいだろってこと。
初回で吊るべき対象じゃないんじゃないかな
(2005/10/21 23:51:46、学生 ラッセルにより削除)
流れ者 ギルバート
質問投げといて悪いけど先に休むぜ。
(202)2005/10/21 23:52:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
22
40
14
85
24
28
10
49
22
24
39
36
17