人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : 5日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
やっと繋げた〜。
とりあえず
【仮決定確認しました】
あとは、本決定の頃くるね。
ではではノシ
(198)2005/10/24 18:15:26
書生 ハーヴェイは、もうすぐ仮決定か・・・。
2005/10/24 18:22:16
双子 リックは、壁から上半身だけ現れた。
2005/10/24 18:24:30
双子 リック
なんとか時間を作って来たぜ。
(199)2005/10/24 18:25:17
双子 リック
さてギルとはーべいの信頼度対決に持っていかれたらオレにはどうしようもない。
オレにもギルが何者かわからないから擁護できないしな。
そこではーべいの発言を洗ってみたんだが・・・
>>184だがユージーンとナサが白っぽいといったからどうしたというのだ?
彼らはお互いを疑ってたがどっちも間違ってた。つまりまちがってた推理で見当違いのことを言ってたんだぜ。しかも彼らがいたときと今とではまったく状況も情報量も違うんだ。そんな連中に信頼されてたからってなんだというんだ。それなら両方から真だと思われてたオレも信頼してくれ・・・
まぁここら辺の戯言はたいしたことではない。そう問題は昨日襲撃されたロッテだよ。
今日の議題に上がってなかったから深くは考えてなかったんだけど、何故オレではなくエッタやローズマリーの姐さんでもなくあえて灰の中のロッテを狙ったのか?
ロッテの発言と状況を考えたら二つの理由がわかったぜ。
(200)2005/10/24 18:30:11
双子 リック
一つ目の理由
はーべいはロッテが自分のことを黒いと思ってなかったというが、それはまったくのでたらめ。昨日ロッテははーべいを疑って占い希望してたしな。(>>4:91)
はーべいだけじゃなくギルのことも疑ってた。そして二人のことをなんていってたと思う?
「ハーヴェイはミッキー切って生き残ろうとしてるように見えて、ギルは仲間のミッキーをかばってるように見えるんですよね。」(>>4:116)
「ごめん普通にギルとミッキーがお互いをかばいあってるように見えてしまうよ。」(>>4:256)
はーべいは魔族のミッキーを吊りに持っていこうとしている勇者に見えて、ギルは仲間のミッキーを助けようとしている勇者に見えると言ってそれぞれを疑っているんだ。
つまりミッキーが白だったという今の現状をロッテが見ればはーべいが黒の第一候補だといっただろう。はーべいがロッテに信用されてたなんてありえない。
(201)2005/10/24 18:33:54
双子 リック
二つ目の理由
この村の一番の特徴はなんだと思う?COしたら決定権を持つ魔王がいることだ。
あの時点で灰の中に魔王が生き残ってるとしたらはーべいからは
シャーロット
ギルバート
ケネス
ミッキー
この四人のなかにいる可能性が出てくる。そして四人から吊られるミッキーと自分の仲間を抜くと二択。もしギルがその二択に入っていたら、まず魔王と思わないだろう。三日目仮決定で吊りにあげられていた時(>>3:247)あまりにもあっさりしすぎて、回避COなどにもまったく触れなかったからな。
ロッテが魔王の可能性は言動から見ても高いだろう。

もし今日までロッテが生き残り、魔王だった場合はーべいは怖いだろうな。
一番自分を疑ってくるだろうロッテが魔王として決定権を持つことになるからな。
それを恐れて勇者は灰の中のロッテを狙ってきたんだ。
(202)2005/10/24 18:39:04
書生 ハーヴェイ
>>201

本当だ、ロッテ殿に疑われている。スマンw

それと、小官はミッキー殿を切って生き延びようとしているように見えるとロッテ殿は言ってるんだが、じゃあ、彼が白い以上小官だって切って生き延びるという状況には当てはまらないが? それでギル白小官黒は言えないと思う。
(203)2005/10/24 18:45:56
双子 リック
>>203
まず彼とは誰のことだ?
そして僕は昨日の襲撃理由を言ってるんだ。話しをそらさないでほしい。
(204)2005/10/24 18:47:57
書生 ハーヴェイ
>>202

これは確かにそうかもな。勇者リック殿自身が解説してくれているし。

小官はなぜローズ殿じゃないのか? と疑問に思ったし、ロッテ殿襲撃はありえないと思ったが、これで納得できたよ。

ヘンリー殿は襲撃できないしな。昨日の時点で裏切り者の可能性がある以上、わおーんをどうしても期待したくなる。
(205)2005/10/24 18:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
●ケネス
▼ハーヴェイ

最終投下だ。
(206)2005/10/24 18:49:32
双子 リック
逆に君に聞くがロッテ襲撃理由はなんだと思うんだい?
ロッテを襲撃して得をするのは君しか見当たらないんだが?
(207)2005/10/24 18:49:42
見習い看護婦 ニーナ
んー。
はーべいさん、昨日の魔道対象だったんだから。
黒ならシャロちゃんの評価より黒魔導師のが怖いと思うけどなー。
リック君、真なら生きてるわけないサ。

灰襲ったのはGJ怖かっただけじゃない?
(208)2005/10/24 18:49:58
書生 ハーヴェイは、彼=ミッキー殿ね。
2005/10/24 18:50:04
書生 ハーヴェイ
>>206

んー。ギル殿白を確信できての決断かね?
(209)2005/10/24 18:51:19
双子 リック
僕がロッテを襲撃して何の得になるんだ?
彼女が残っていればはーべい吊りの強力な味方になってくれたはずだよ。
(210)2005/10/24 18:51:32
見習い看護婦 ニーナは、まだ本決定出てないネ
2005/10/24 18:52:12
書生 ハーヴェイ
>>207
だから魔王狙いなんだろう? 
(211)2005/10/24 18:52:35
双子 リック
だから彼女が魔王として君臨してくれたほうがはーべい吊りに持っていきたい僕にとって有利になるんだよ?
彼女がはーべいを疑う理由はさっき言ったはずだ。
(212)2005/10/24 18:54:32
双子 リック
わざわざ仲間になってくれそうな魔王を襲撃する理由などないよ。
(213)2005/10/24 18:55:17
書生 ハーヴェイ
>>彼らはお互いを疑ってたがどっちも間違ってた。つまりまちがってた推理で見当違いのことを言ってたんだぜ。しかも彼らがいたときと今とではまったく状況も情報量も違うんだ。そんな連中に信頼されてたからってなんだというんだ。

 これを言う君が、昨日ロッテ殿が古い情報の元推理し、得た結果の発言を今日維持すると断言できるのは不思議なものだね。ロッテどのだって今まで推理は百発百中じゃないし、見当違いのことを言ってきたが? なぜロッテ殿の推理だけは変わらないと断言できるんだい?
(214)2005/10/24 18:58:37
見習い看護婦 ニーナ
単に襲う相手がいなかっただけでしょう。

はーべいさん白って仮定するとですね。
魔道先襲撃・・・がべたーかもしれなかったけど、わたしがはーべいさん魔道してなかったからナ・・・。
そのへんは、マジごめんなのです。フェアじゃないのよね。

ケネスさん&ギルバートさんは黒確定。
わたしを襲えば、リック君が生き延びる目はない。
ほぼ勇者確定してしまうから。
エッタちゃんは反逆者の可能性があるから、わおーんを期待or反逆者ならローズマリーさん守護者を警戒した。
せんせーはGJ間違いなし。

一番安全なのはシャロちゃんしかいないんだな。
(215)2005/10/24 18:58:39
双子 リック
はーべいは今日になってから自分を信頼してくれといってばかりだ。
まともな推理も出さない。
自分の有利なギルとの信頼度対決ばかり主張して、襲撃理由さえ考えてないなんておかしいだろ。今まであれだけ多弁だった男が。
自分の不利なところをつかれたくないからだ。
(216)2005/10/24 19:00:10
流れ者 ギルバート
夕飯という名目で少しだけ時間をもらってきた
まだ本決定は出ていなかったようだな
>エッタ
>>82の表おかしくないか?
実際は
  医酒見双 嬢書流の
A ◎○●○ ??●?
B ◎○○● ?●??
だと思うんだが
(217)2005/10/24 19:01:43
書生 ハーヴェイ
>>216

知らんよ。ろくに喋ってもないギル殿の怪しいところを推理しろと言われても限界がある。彼の怪しいところは既に昨日述べたしね。

それに態度の変化が怪しさにつながるというなら、今日になって必死に叫びだした君とて怪しいが? 小官と信頼勝負に持ち込まれたら不利だということを自覚したからかい?
(218)2005/10/24 19:03:19
双子 リック
>>214
話しをごまかすな。
さっき言ったはずだぜ。>>201
ミッキーが白だった場合ロッテに第一に疑われるのははーべいだ。そしてロッテが魔王で決定権を持つともっとやっかいだ。だからロッテを襲撃したんだとオレは言っている。
別にロッテの推理があってるとかじゃなくてロッテに誰が一番消えてほしかったかと考えればいいんだよ。
(219)2005/10/24 19:04:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/24 19:05:16
双子 リック
>>218
必死になるのは当たり前だ。これで魔族を吊ったらもう終わり。
君と違って僕には余裕がないんでね。
(220)2005/10/24 19:05:45
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/10/24 19:05:50
書生 ハーヴェイ
>>219

話をごまかしているのは君だ。
ロッテ殿がいつまでも小官を疑うとは限らないだろう? 古い情報に基づく推理は当てにならんと君が言ったじゃないか。
(221)2005/10/24 19:06:20
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/24 19:07:11
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/24 19:08:37
流れ者 ギルバート
あと地味にケネスは黒魔導師の真贋はわからないと言っている
なのに▼希望は俺だ
▼俺ということはニーナ真で決め打つことじゃないのか?
幾らお前が残された灰でお前の視点から見てハーヴと俺の両狼がありうるとしてもだ
先に俺を吊るということはリックの魔導判定よりもニーナの魔導判定を信用したという事だと思うんだがどうかな?
(222)2005/10/24 19:08:44
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/24 19:08:45
流れ者 ギルバートは、夕飯って抜けてるから本当に食ってくるよ。(離席
2005/10/24 19:09:17
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート殿感謝する。
2005/10/24 19:09:17
双子 リック
>>221
古い?
心外だな
昨日の話しだぞ
しかも彼女ははっきりとギルとはーべいの疑問点をさしてる。それはミッキーの真贋だ。そこから考えればロッテが今日どう考えるか予想はつく。
(223)2005/10/24 19:09:33
書生 ハーヴェイ
>>223

つかんよ。はーべいはミッキー殿を切って逃げる勇者に見えると言ったんだから、ミッキー殿が白ければ切るも何もない。これは君の言うとおり、ギル殿にもいえるな。ギル殿とて白いミッキー殿とは庇いあえない。
(224)2005/10/24 19:11:49
双子 リック
中の人(わるいちょっと緊急。しばらく席はずす。更新前には戻ってこれるとおもいます。盛り上がってるとこ本当にすみません。反論があったらどうぞしといてください。)
(225)2005/10/24 19:16:09
双子 リックは、いきなり消えた。
2005/10/24 19:16:46
書生 ハーヴェイは、む、また後でな。
2005/10/24 19:17:36
双子 リックは、気にせずおかしいことは言っといて、たぶん遅くなりそうだから
2005/10/24 19:20:16
医師 ヴィンセントは、時空を切り裂いて、次元の狭間から現れた。
2005/10/24 19:33:54
双子 リック
>>224
うげ
すまない
オレははーべいがミッキーをスケープゴートにしていると読み取ったんだけどロッテは勇者の仲間切りを言ってるのか・・・オレの完全な勘違いみたいだな。すまん。
(緊急の用事が長引きそう。たぶん今日はもうこれません。今度これるのは明日の何時になるかわかりません。占いセットだけはしていきます。そんじゃ)
(226)2005/10/24 19:36:02
医師 ヴィンセント
【本決定】

●ケネス
▼ハーヴェイ

発表は……明日があれば、黒魔導師が揃って発表できるときに、一斉で。
(227)2005/10/24 19:42:41
書生 ハーヴェイ
>>227

なぜ小官か説明していただけないか?
小官はそんなに黒いか?
ギル殿はそんなに白いか?
(228)2005/10/24 19:43:54
医師 ヴィンセント
ギルバートは寡黙組で情報が少ない。
ハーヴェイは発言を追っても、白とも黒とも付かない。

結局は、リック真の可能性に賭けているだけだね…

ハーヴェイが魔族ならば、申し訳ないが。
(229)2005/10/24 19:46:49
書生 ハーヴェイ
小官のどこが黒いのか説明してくれないか?
それがなければ納得できない。
寡黙勇者に負けるのだけは我慢ならない。
(230)2005/10/24 19:49:11
医師 ヴィンセント
正直、きっちり議事録を追いかける余裕は無いが…

たとえば、初日に私とヘンリー嬢がCOした後、【対抗は出ないだろう】と言っていた点。
その後、ブラフとか何とか返答を貰ったが、どちらかというと黒い印象を受けた。

ナサニエルが、議論を打ち切ろうとしていた(撤回はしないが〜と言っていた)案について、その後もしつこくこだわっていた点も、気になるところなど、かね。
(231)2005/10/24 19:55:53
医師 ヴィンセント
ただ、やはりギル・ハーヴに黒を出した魔導師が逆なら、ギル吊りになっただろうね。

君とギルのどちらが勇者に見えるか、よりも。
ニーナ・リックのどちらの黒魔導師を信用するか、という形になってしまう。
(232)2005/10/24 19:58:02
書生 ハーヴェイ
そのブラフで誰が困るんだ? 魔族なら困らないだろう? それが黒要素になるのか? 

ナサ殿の陛下吊り回避CO策は素晴らしくないか? あれのどこにデメリットがある。むしろ言わせてもらうが、ミッキー殿が執拗に反対した時、ナサ殿を応援しなかった者の方が怪しいんじゃないのか? 魔族のためになる策を強硬に主張するのが黒要素か? なるほど、それなら寡黙勇者は全員のこるな。
(233)2005/10/24 20:01:07
書生 ハーヴェイ
>>232

だから、それだけに意識を囚われるのがおかしいのだ。

リック殿とニーナ殿ではリック殿が真に見える。これはまあよいとしよう。

で、小官とギル殿でどっちが白に見えるんだ? ギル殿なら仕方ない。彼を白と確信できるならもう小官にできることはない。が、小官の方が白く見えるなら、黒魔の結果と矛盾が生じるな? 

だったら、その矛盾を受け入れるべきではないか? 現実を直視してくれ。

ニーナ殿がどうとかは小官にはどうでもいい。小官をどう思うのか? 小官VSリック殿 小官VSギル殿だ。
(234)2005/10/24 20:04:57
医師 ヴィンセント
ナサニエルを応援しなかった者が怪しいというなら、私も怪しいという事になるね。

私は立場上あまり言わないようにしていたが、
ユージーンの言う【ルールの抜け道を探している】との意見に同意だった。

結局のところ、あの案についてはそういう点に対する好みの問題だが。それをいつまでも引きずろうとする部分が、私には黒っぽく見えたという事だ。
(235)2005/10/24 20:06:41
書生 ハーヴェイ
デメリットのない魔族のためになる策を主張するのが黒要素というのは、いったいどういう理屈だ?

それならもう何も意見を言わなかったほうが白いのか? わけがわからん。

好みを理由に反対したのは、思惑があるんじゃないか」と邪推するのならまだしも理解できるんだが・・・。
(236)2005/10/24 20:10:04
医師 ヴィンセント
寡黙で無難な意見ばかりの者。
多弁で黒とも白とも付かない者。
比較の対象にする事が無茶だと思うのだがね……

すまないが、時間が厳しいのでそろそろ失礼する。
来れるようなら9時頃に使い魔を飛ばすようにはするが。
(237)2005/10/24 20:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんはですの。

決定が出ておりますのね。
【本決定、了解ですわ】
ヴィンセントさん、お疲れ様でした。
(238)2005/10/24 20:12:13
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/10/24 20:12:36
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/24 20:13:02
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/24 20:13:14
医師 ヴィンセント
案を出した当人がその議論を打ち切ろうとしていたのに、いつまでもそれを引っ張る点が、だよ。
意見を言わないほうが〜という訳ではなく。
(239)2005/10/24 20:13:15
書生 ハーヴェイ
先生、忙しいなら仕方ない。
ローズ殿にまとめ役の権利を譲渡してくれないか?
(240)2005/10/24 20:14:07
書生 ハーヴェイ
発案者が誰かは関係ないだろう? 案が優れているか否かだろう? ナサ殿が引っ込めようが、魔族のためになる策を取りやめる理由など、どこにもない。それのどこが黒い要素なんだ?
(241)2005/10/24 20:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
等価ですわ。
結局のところ、

「誰に決め打つか」

この一点に終結しますもの。
ケネスさんも、わたくしを怪しいと思えば、もっと追求すべきですのよ。
(242)2005/10/24 20:16:01
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/10/24 20:16:02
医師 ヴィンセント
私は時間が無いので失礼するが、
軍師殿にも言いたい事があるだろうから、ヘンリー嬢を説得してみると良い。

更新までに顔を出せない可能性が高いので、ヘンリーに委任をしておく。
私はヘンリー嬢を白と決め打ちしているからね。
(243)2005/10/24 20:16:15
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにお茶をすすめた。
2005/10/24 20:16:33
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーは…時間までに来れるのだろうか?
2005/10/24 20:16:37
書生 ハーヴェイ
>>243

先生、公平な判断感謝する。
(244)2005/10/24 20:17:19
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーが来れるならば、そちらでも構わない。という事で、逃走。
2005/10/24 20:17:26
書生 ハーヴェイ
ローズ殿が来れるかどうかはわからないな。

ヘンリー殿にあらぬ疑いがかかってはならんと思って言い出さなかったが、先生がヘンリー殿に委任するというならその方がうれしい。もちろん、ローズ殿が来ればその時点で彼女がすればいいのではないだろうか?
(245)2005/10/24 20:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243
灰に委任するのは危険ですわ。
委任ならば、ローズマリーさんにしておくべきだと強く勧めます。
わたくし、ローズマリーさんが裏切り者だとは思っていませんから。

ヴィンセントさんに委任しておりましたから、ローズマリーさん委任に変更しておきますね。
(246)2005/10/24 20:19:28
書生 ハーヴェイは、>>245の委任はまとめ役権利のことね。
2005/10/24 20:20:25
医師 ヴィンセント
使い魔から一言。
ヘンリー嬢。
あくまでも、時間までにこられない場合ということだ。
君がローズ委任にすると。最悪委任のループでランダムになる可能性もある。
(247)2005/10/24 20:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のハーヴェイさんは、感情論に走りすぎているように見えますわ。

わたくしもニーナさん真と考えていますが、本決定を覆すつもりはありませんの。
自分の案が通らなかったのは、つまるころわたくし自身の説得力が欠けていたためだと思いますから。
負けたとして、誰かのせいにするつもりもありませんわ。
(248)2005/10/24 20:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>247
了解しました。
では、現状では【▼ハーヴェイさん】にしておきます。

ただし、時間までに戻られた場合、【ヴィンセントさんかローズマリーさんへの吊り先委任】が一番いい形だと考えますわ。
(249)2005/10/24 20:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさんについてですが、非常によく発言してくれていますので、リックさんに負けるのでしたら納得ですわね。

リックさんの怪しい点を言うなら、やはり今日の自分護衛を強調していたところですわね。
リックさんを護衛したとして、ヴィンセントさんが襲撃死してしまったら、占いの判定はどのような結果が出ても真贋はつきません。

リックさん自身が襲撃されない理由を作ろうとしているように感じましたわ。
(250)2005/10/24 20:28:13
書生 ハーヴェイ
誰のせいにするつもりはないというのは、立派な心がけだ、ヘンリー殿。では、小官を吊る理由を答えてくれないか? 先生が決めたからか? 納得できないのであなたの言葉で小官の黒いところを指摘してほしいのだが。
(251)2005/10/24 20:28:34
書生 ハーヴェイ
>>250

それなんだが、リック殿も指摘しているが、GJ起きない限りは、先生の能力はもう役にたたんぞ? 白を吊ればゲームオーバー=明日があれば黒を吊ったことになる。

ちとあやふやだが、GJ出れば先生の能力に限らず詰むんじゃないか?

ただし、リック殿を守る理由もどこにもない。彼が自分護衛を主張したのは怪しいな。
(252)2005/10/24 20:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんが勇者の場合、あからさまに占い回避として登場したようにも見えます。
ニーナさんが黒魔道師COされていなければ、初日の占い候補に挙がっていた可能性は、非常に高かったのではないかと思いますの。

けれど、その場合、ニーナさんは切り捨てられる役だったはずです。
これまで三度襲撃のチャンスがありながら、一度もリックさんが襲われないというのは、やはり不自然だと思いましたわ。
(253)2005/10/24 20:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>251
ハーヴェイさんの怪しい点は、初日から親衛隊長対抗を募ったことと、わたくし真を早々と決め打ったことです。
もうこの箇所は昨日も繰り返された話題ですから、詳細は割愛しますわ。

初日にわたくしを真ではないかと発言したのが、ハーヴェイさんとケネスさん(>>1:212

客観的に見れば、わたくしを偽と考える方が自然ですもの。
ですから、初日ではハーヴェイさんとケネスさんは怪しいとは思っていましたわ。
(254)2005/10/24 20:39:07
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさん、>>251追加でアンカーを探してきます。
2005/10/24 20:39:36
書生 ハーヴェイは、いや、アンカーはいい。けっこうだ。
2005/10/24 20:40:25
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイでは、やめということで。
2005/10/24 20:45:15
書生 ハーヴェイ
小官がCOと確定を呼びかけ、それに乗って勇者、裏切り者、魔族、陛下、どれであろうと親衛隊長を初日COするメリットなどないからな。真と決め打つのがそんなに怪しいか?
(255)2005/10/24 20:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは発言を追ってレベッカさんとナサニエルさんを疑い、失敗しました。
だから今はロジックから勇者を探しています。

わたくしの視点で見えるラインは、

リック=ギルバート=ケネス
ニーナ=ハーヴェイ=ケネス

この二択ですの。
ですから、明日を確実に迎える為にはケネスさんを吊るのが最善手だとは思いますが、それは結局決め打ちを明日に延ばすだけのことですから、今日ハーヴェイさんかギルバートさんのどちら吊りになってもいいと思ってますのよ。
(256)2005/10/24 20:48:23
のんだくれ ケネスは、たでーま。何とか間に合ったぜ。
2005/10/24 20:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255
「真なら迂闊。おそらく魔族」と思うのが普通の心理だと思いますの。
「真に違いない」が主流の考えだと思ったなら、わたくし絶対にCOしてませんのよ。

そういう意味で、はっきり言って怪しく見えますの。
(257)2005/10/24 20:50:59
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスさんこんばんはです。
2005/10/24 20:51:07
書生 ハーヴェイ
>>256

黒魔=ハーヴェイ=ギルラインは消えるのかな? 自分で言うのも嫌なんだが。 
(258)2005/10/24 20:51:44
書生 ハーヴェイ
>>257

普通の心理というのが何を指すのかはちょっとわからんが、小官は親衛隊長COと確定にはメリットがあると考えるからな。君の表現を借りればロジックで。迂闊とは思わんよ。
(259)2005/10/24 20:54:04
のんだくれ ケネスは、議事読み中。
2005/10/24 20:55:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
そのラインは、あまりにも危険な賭けだと思いますの。
それよりは、完全にラインを割ってしまい、明日の終結を目指す作戦に出た方が手堅い方法ですわね。

これまでの襲撃先は、

【占い先】→【占い先】→【灰】

ですわね。
GJが最も困難なところを狙われています。
勇者側は手堅くいく思考だと推理しますわね。
あまりアテにはなりませんが。
(260)2005/10/24 20:55:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>259
起こる起こらないは別にして、魔族が親衛隊長にGJを期待するのは当然の心理だと思いますの。

特に今回のように偶数日数の場合、GJ一回で吊り回数が1回増えますわね。
「潜伏してGJ狙った方が有利(と思える)から、親衛隊長は出るべきではないし、出たものは偽」という心理はそんなに難しいことでしょうか?
(261)2005/10/24 21:00:08
のんだくれ ケネス
>>227
とりあえず【本決定了解】

まだ、変わるのかもしれないが。
(262)2005/10/24 21:02:32
書生 ハーヴェイ
>>261

いや、それが異常とは言わないが、まるで真だと思った方が異常といわれた気がしてな・・・。
(263)2005/10/24 21:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>263
その通りですわw
ですから、まずハーヴェイさんとケネスさんが怪しく見えたのです。
けれど、ハーヴェイさんは自分の主張を頑固なまでに曲げずにここまで来ていますわ。
誰かと相談したような感じがどうしてもありませんし、ハーヴェイさんが勇者なら、その意見に他の勇者も引きつられそうな気もしますわね。
そういう意味では、ハーヴェイ=ケネスラインもあるとは思います。
(264)2005/10/24 21:07:30
のんだくれ ケネス
俺はエッタは最初魔族騙りかと思ったけど、
その後のハーヴとのやりとりを見て真ぽいな、と思ったんだ。適当に出てきた偽じゃないと思った。
(265)2005/10/24 21:07:38
書生 ハーヴェイ
>>260

すまん、危険な理由を解説してほしいです(卑屈
(266)2005/10/24 21:08:05
見習い看護婦 ニーナは、>>227 本決定確認しますた
2005/10/24 21:08:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>266
3日に親衛隊長が襲撃死したら、能力者襲撃され放題で、最終日に確定白が残る可能性がなくなりますわ。
(267)2005/10/24 21:10:30
お嬢様 ヘンリエッタは、>>267は勘違いです。発言しなおしますわ。
2005/10/24 21:11:00
のんだくれ ケネス
>>260
俺は手堅い勇者だからこそ、黒に黒出してるって
思うんだが。

後、エッタはリックが勇者なら襲われないのがおかしいって言うけど、皆から真よりで見られていたリックは充分GJの危険があったと思うが?
エッタの発言はブラフかもしれないしな。
むしろ明らかにガードがついて無さそうなニーナが
襲われなかったことの方がおかしいんじゃないか?

俺は今日の発言見ていて、リック真に傾きつつある。
(268)2005/10/24 21:13:05
流れ者 ギルバート
すまない今戻った
今からログを確認してくるよ
(269)2005/10/24 21:14:31
双子 リック
鳩から 本決定了解
(270)2005/10/24 21:15:08
書生 ハーヴェイ
ええい、もう時間がない。

小官視点ですまないが、ヘンリー真=ケネス殿黒なんだ。そして、明日になれば勇者リックが白を出し、吊り辛くなる。

ローズ殿がこのまま来ないなら、ケネス殿吊りでもいいんじゃないか? 君の推理に賭けて。先生も君にまとめ役権を委任したのだし。
(271)2005/10/24 21:16:14
お嬢様 ヘンリエッタは、きゃーっ! 長文消えたー!(涙)
2005/10/24 21:17:22
お嬢様 ヘンリエッタは、あら? 増えてますのね。皆さん、こんばんは。
2005/10/24 21:17:55
流れ者 ギルバート
>>227
【本決定了解】
俺が抜けてすぐに医者先生来てて少し凹んだのは内緒だ
(272)2005/10/24 21:18:37
のんだくれ ケネス
>>271
おいおい、ハーヴェイ言ってることがおかしいぜ。
お前の視点で黒確定はギルだけだろ。
(273)2005/10/24 21:18:42
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/10/24 21:19:23
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/10/24 21:19:42
書生 ハーヴェイ
>>273

いや、ヘンリー真きめ打てば、君も黒だ。
(274)2005/10/24 21:20:32
書生 ハーヴェイは、【ヘンリエッタに委任する】
2005/10/24 21:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>271
ハーヴェイさん、そういう発言は黒く見えますわよw

残念ですが、今回はあまり自分の推理に自信がありませんの。
全員に認められたまとめ役という立場ではありませんから、本決定が出た以上は従いますわ。
そうでなければ、本決定の意味はありませんもの。

ハーヴェイさんが魔族だとして、発言意図はわかりますが、ヴィンセントさんをまとめ役だと認め、本決定が出た。この事実を身勝手に変えてはよくないですし、混乱の元だと思いますの。

もうあまり時間もないことですからなおさら。
ごめんなさいね。
(275)2005/10/24 21:22:54
書生 ハーヴェイ
なるほどわかった。先生もローズ殿も君も責任回避するならもうどうしようもない。墓下のみんな、すまんな。我らの負けだ。
(276)2005/10/24 21:24:27
流れ者 ギルバートは、>>217の発言に対して何も無くてちょっと凹んでいる
2005/10/24 21:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートさん、ごめんなさい。
>>217はわたくしの間違いでしたわ。
修正ありがとうございます。
(277)2005/10/24 21:25:53
のんだくれ ケネス
俺がエッタを怪しむ理由は俺を黒狙いで何度も名前を挙げているのに、結局いつも吊り占いから外してたとこだ。何考えてるのか理解しにくかったんだ。

後は前にも言った「ヴィンス護る」発言。
エッタは勇者じゃねーからだって言うけど、
それはGJ出す気がないのと同じだと思ってんだ俺。
(278)2005/10/24 21:25:54
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/10/24 21:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>276
だから、責任回避とかいう発言は黒く見えますのよw

わたくしはわたくしなりに、ハーヴェイさんを怪しい点は指摘しましたが、やはりきちんと発言アンカーを引いてくるべきでしたわね。
(279)2005/10/24 21:27:26
のんだくれ ケネス
>ギル
魔導師の真贋については迷ってるけど、ニーナ真より
だった。今はリック真かも、と思ってる。
(280)2005/10/24 21:28:01
書生 ハーヴェイ
よしんば小官を黒いと思っても、今日ケネス殿を吊る分にはかまわんだろう? ギル殿とて賛成してくれるだろうし、リック殿もケネス殿を疑ってる。
(281)2005/10/24 21:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>278
確定情報をきちんと残せるなら、GJは出なくてもいいと思ってますの。

逆に、「GJ狙いでヴィンセントさんの護衛外してました。てへっ☆」

でヴィンセントさんが襲撃死していた方が最悪だったと思うのですわ。
(282)2005/10/24 21:29:14
流れ者 ギルバート
>>280
もう時間が無いな
明日にでいいからどういうところからニーナ真よりだったか教えてくれないか?
(283)2005/10/24 21:29:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
70
0
23
24
17
66
57
13
0
0
0
14
0