人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとよ。ローズも風邪治ったのか??
2005/10/20 01:07:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、「発言…提出するのは、3時超えるかもしれん…」…遠い目をした
2005/10/20 01:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスそう簡単に治れば苦労せぬが。微熱まで下がった。問題ない。
2005/10/20 01:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…勇者COとかしてくれんかのぉ…。
無理か…。

[...は再度議事録を読み返し中]
(198)2005/10/20 01:11:26
のんだくれ ケネス
後、何かエッタ真だって言い続けてきたけど、
エッタの今日の▼ナサニエルには違和感感じてる。
どうにもユージーンとミッキーのナサ疑惑に便乗した感があってしょうがない。

>>157
で、ナサが俺を庇った〜って疑惑つけてるけど、
それならエッタの中で俺黒なんだよな。
ほんでなんで庇ったかも?の▼ナサなのか疑問。
ほんでもって俺が怪しい理由もエッタ真信じてたからだろ。何だかな。

まぁ俺もナサは●で迷った1人なのだが。
(199)2005/10/20 01:20:59
医師 ヴィンセント
・・・・・・・・・・・はて。

議事録斜め読みしてきたが……ニーナ嬢が▼も●も出してない?
(200)2005/10/20 01:27:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/20 01:28:45
のんだくれ ケネス
>>200
忙しいんじゃねーの??
病院掛け持ちとか言ってたしな・・・。

ニーナ超マイペースくさいし。
(201)2005/10/20 01:31:34
医師 ヴィンセント
−−−初日−二日−三日−
−−−−●−●▼−●▼−
医 霊 − −− −−
酒 白 書 書雑 
雑 白 酒 詩穀 ▼▼
詩 白 酒 流雑 ××
−−−−−−−−−−−
嬢 衛 酒 呑雑 娘冒
看 導 流 書流
双 導 酒 穀呑 墓穀
−−−−−−−−−−−
娘 灰 酒 穀呑 呑流
書 灰 穀 墓穀 墓穀
流 灰 詩 穀雑 書呑
冒 灰 流 流穀 墓流
墓 灰 呑 詩呑 穀呑
呑 灰 酒 娘流 墓流
穀 灰 冒 書冒 呑冒
(202)2005/10/20 01:32:12
医師 ヴィンセント

村娘:1票(嬢
墓守:4票(双・書・冒・呑
呑暮:2票(娘・穀
書生:1票(流
穀潰:1票(墓


冒険:2票(嬢・穀
穀潰:2票(双・書
流者:3票(娘・冒・呑
呑暮:2票(流・墓

……で、合ってるかな?
(203)2005/10/20 01:38:13
のんだくれ ケネス
>>199
まぁこのへんの話もユージーン占いにした理由。
昨日エッタ勇者説出して今日はひっこめてるし。

そしてコネの裏切り者疑惑もユージーンにしては納得いかない説なんだ。コネが裏切り者ならそれこそ勇者に何も利益ない動きしてる気がするんだけどな。
(すまん、それこそログ嫁の域だったらホントすまん)

俺は魔導師真勇ならエッタ裏切り者のような気がしてきている。
(204)2005/10/20 01:47:01
のんだくれ ケネス
そろそろ寝るなー。

明日たぶん更新前には来られねー。
昼覗けたら、ってとこか。
なんで、どんな決定でも了解するつもり。
(205)2005/10/20 01:52:50
のんだくれ ケネス
ローズも先生もあまり無理しないでちゃんと寝ろよー。

特にローズは肌荒れるからな。もったいねーだろ。
じゃあな。
(206)2005/10/20 01:55:42
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに「おやすみ」のキス。(待て
2005/10/20 01:56:14
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントげっ!する相手間違えてんぞお前!!
2005/10/20 01:57:38
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスいや、ケネス君も可愛いよ? うん。(無節操
2005/10/20 01:59:06
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの声をきかなかったことにして寝た。
2005/10/20 02:03:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス…余計なお世話だ(笑)……しかしアリガトウな(微笑)
2005/10/20 02:05:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスよ、オヤスミ。
2005/10/20 02:05:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント…すまん。●▼希望…出しておらんな。私は。
2005/10/20 02:06:26
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの声は聞こえた。本当のことしか言ってねーよ。じゃあな。
2005/10/20 02:06:36
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー気にしなくて構いませんよ、レディ。……私も悩んでますから。
2005/10/20 02:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…理由は後回しにして、希望だけ出しておくか。

●シャーロット
▼ナサニエル

変更すると思う。だが、今はこれだ。
(207)2005/10/20 02:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…正直申すと、まだまだ相当悩んでいる…。
さっさと意見を変えるかもしれん。許せヴィンセント…。
(208)2005/10/20 02:10:18
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー構いませんってば。私もゆっくり考えますから。
2005/10/20 02:11:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス「…「勿体無い」…か」...は気になり自分の頬を撫でた。
2005/10/20 02:11:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントそうか…悪いな。煮込んだ意見を出すからのぉ。
2005/10/20 02:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏が3か2かで考えは割れるところ。
狂人潜伏はかなり稀なケースではあるが、無いとも言えん。

ああ…それと、私は全員分の考察を発言して問題なかろうと判断した。
なので、するぞ。

能力者内訳はこの後考察する。
…まだまだ先は長いな…。
(209)2005/10/20 03:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル
初日からの「己の意見を積極的に前面に推す」という行為は白印象を覚える。
だが、昨日を読み返すと、レベッカへの疑いに対して濃密に書いて居るという現状。
…しかも後半にな。レベ吊り本決定への後押しか。
レベッカ吊りの決定打になったのではないかと考える。
そして>>57。一番最初に疑問を入れたら白いのか?それなら簡単に白さなんぞ出てくるのではないかの。
>>180にて擁護しておらんと言っているが…変に偏りすぎているように見える。
この質問が>>180にて解答というのならばスルーしてくれ。
怪しく思われ吊られそうな物を攻撃したり守ったりしているように思う…寧ろそのような印象が濃い。

ケネスが白だったら?ナサは黒のような気がするな。
ケネスが黒だったら、ナサの間にラインが繋がっているか…?
私は、それならばココまでケネスへとフォローは入れないのではいかと思うな。
他に怪しき者を見つけソヤツを攻撃すればいい。議論がそちらに流れる。ナサにはその口述があるようだからな。
ナサの立ち位置はかなり今重要に思える。
正確な判定が知りたい。故に吊りにあげた。
(210)2005/10/20 03:09:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ
>>2:173で黒魔真狂を決め打ったな。
ああ…後、「親衛に反逆者がCOするメリットは無い」という事にも納得した。返答が遅れたな。
親衛CO案等で目立つ。そして自分の視点を大事にしておる。
しかし、読み返す分に目立つのがそれだけだ…十分な部分とも言えるだろうが、それだけなのだ。
ハーヴェイは主張する意見を盲信している。だが…実際その発言には利点がある。
読み返していると、あまり勇者とは思えん様な気持ちを覚えたな。
親衛CO案。これを出す勇者はおるか?そう考えると、難しく思うのだ。
そして、魔族ならば今後、疑いの視線を「勇者」が向けやすい一人とも考えられた。
(211)2005/10/20 03:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット
ロッテについて、皆に一つ問いたい…白く見られすぎてやおらぬか?白すぎはしないか…?
いや、別に初日に疑がわれたから逆恨みしているというわけではない。…ほ、本当だ!(本当ですよ!)
…しかし、読み返してみて、白い…というか、発言が至極真っ当な事を言うておる。
だが、何故>>2:331>>2:339ナサニエルはロッテだけに黒印象を聞いた?
絡みが多かったからか?それとも白の位置を守るために、質問されたから答えたという形を勇者側が取ったのか?…変な勘繰りだったらすまんな。
ロッテは目立った行動はせぬ。真っ当な意見を発言する。
正直申すと白印象だ。…だが、白すぎて私は逆に怖い。
故に占いしておきたかった。これが理由だ。

ケネス
…わからん。
疑い矛先が私、レベッカとなっておる点は気にはなる。
吊り先がスライドだな。身の危険を感じて新たに周りとのラインを作らん様にしたのかとも思えるが…。
占い先も票が集まっておるユージーンへと…だ。
発言内容に関しては己の意見は控えめに、質問を投げかける形式が目立つ。
だが、一歩引いた感じは強く覚えるな。
(212)2005/10/20 03:10:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート
…ケネス同じだ。よくわからん。
しかし、ケネス以上によくわからん。
ギルバートが一体どの位置に立っているのか見えて来ないのだ。
確かに意見は言うておる…言うておるのだが。どうも表面しかわからんのだ…。
白黒動く発言が特にない。ステルス勇者か?それとも普通の魔族か?
…判断出来ん。

ミッキー
今日はよぉ動いたの。
>>82にてのナサニエルへの黒印象の内容。
討論するのが白プッシュ。発言からの他の者への反対抑制。故に黒い。
…それでナサニエル吊りに上げるとは、どうも理由が薄くないか…?
吊り希望を上げるのも早い。早すぎる気がするのだ。
ナサニエルを吊りに上げる事でのライン切りか?とも思えてしもうてならん。
…微妙だの…。
(213)2005/10/20 03:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン
最初に申すと白印象だ。現状、私の中では揺ぎ無い印象だ。
現状にて最も勇者を探す行動をしていると考える。
発言は多い。多い中に様々な考えを上げておる。
そしてそれらに違和感は無い。
詳細な内容と、正確な説明。ユージーンの意見は筋が通っておる。とてもな。
>>99で勇者等の予想を上げている点。そしてその内容についての推理。
異常に視点が固まっておるようには感じるが…。
だが、疑うべき点を見出せんかった。
コヤツが勇者であったら怖い。それを付け加える。
(214)2005/10/20 03:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.黒魔導師内訳
リック真>勇>狂
ニーナ狂>真>勇

CO者の片方は裏切者か勇者か?
単純に考えれば、裏切者は名乗り出てくる。ならば片方は裏切者だ。
しかし、勇者が3潜伏するか?とも考えられる。
順次COは失敗だったか…こう悩むとはおもわなんだ。
しかし、裏切者がCOした故に、勇者が3潜伏を選んだという説は頷けるものがある。
だが、勇者が先にCOしていたら?裏切者は名乗り出ると思うがの。
その場合、私の内訳は、真狂となってしまうわけだが…まだ悩んでおる。


現状では、リックの方が真として見ている。

だが、ニーナ勇者はあるのか?
ここまで表に出てこんで信頼は得られんと思う。
それならば他の者が名乗り出る戦法を取るのではないか?私はそう思うのだが…。
リックが勇者であった場合は、名乗り出る事を序盤に話あっておった勇者である。と頷ける。
故にリックの直後にニーナがCOをしたとな。
(215)2005/10/20 03:24:18
酒場の看板娘 ローズマリー
だらだらさせすぎた…。
メモ上にて内容を纏めておく。
(216)2005/10/20 03:26:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/20 03:28:48
酒場の看板娘 ローズマリー
くく…予定時刻を大幅に過ぎてしもうたな。
私は寝るぞ。

明日は暇を貰った。
本決定前後及び更新前後に顔を出せる。
…多分な。急な呼び出しが無かったらという前提を置かねばならんがのぉ。

ヴィンセント、纏め役を真にご苦労。
忙しい身であろうに、重荷を背負わせてしもうてすまんな。
(217)2005/10/20 03:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの手を取ると、手の甲へと口付けを。
2005/10/20 03:32:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント「くくく…たまには逆の立場になるのもよかろうよ。」
2005/10/20 03:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
では、先に失礼する。
明日は夕刻前には顔を出せると思う。
体調は随分と良くなったからな…明日には平常になっておろうよ。
[...は自室へと戻った]
(218)2005/10/20 03:34:19
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに手の甲へ接吻されて「光栄ですよ」と微笑んでいる。
2005/10/20 03:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、おはようございます。

朝から見せ付けてくれますわね。
仲睦まじいことはよいことですわ。

お二人とも、あまり無理はされませんように。
(219)2005/10/20 05:56:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
ケネスさん、どうも誤解があるようですが、吊り希望の提出順は

ミッキーさん→わたくし→ユージーンさん

なのですよ。
わたくしのナサニエルさん吊り理由は、ユージーンさんとは同じでしたが、ミッキーさんとは確実に違ったものだと思うのですか。

ミッキーさんと明確に違う理由で吊りを挙げ、自分より後に発言されたユージーンさんと同じだったというのが便乗と呼ぶならそうなのでしょうね。
(220)2005/10/20 06:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
はっきり言いますと、ユージーンさんとはまったくそりが合いそうにありませんの。

ですが、ナサニエルさんへの疑惑の持ち方は、まったく同じでしたわ。
この辺りは苦笑せざるを得ませんね。

それにしても、ナサニエルさんのあの唐突なレベッカさん疑惑発言に注目したのが三人だけというのも素晴らしいですわね。
ナサニエルさんは、それまで白寄りに見えていましたが、レベッカさん発言だけが異様に浮いて見えますの。
ナサニエルさんは丁寧に、どちらかといえば慎重に他人に当たられていますわ。戦略面では前面に出ていましたが、他人の評価についてはいわゆる、「受け」の姿勢の方が主流の方です。
そのナサニエルさんが、レベッカさんのときだけ、異様に突出して前面に出ていますの。

これはわたくしの考えすぎなのでしょうか?
(221)2005/10/20 06:14:02
書生 ハーヴェイ
仮決定が出ていない・・・。
ニーナ殿意見待ちか・・。

先生、今日はもう仕方ないが、次からは待たずに決定を出していいと思う。せっかく先生が「何時に仮決定」と言ってくれているのを出さないのは、その者の落ち度だ。自ら疑惑を招くようなもの。そして、それを無視して先生が仮決定や本決定を出しても、誰も文句はいわんだろう。

実際リアル事情かもしれんが、ニーナ殿がわざと遅らせていることだって考えられる。まあ、これは彼女が半々で敵だから特にそう思えるのかもしれないが。

できれば先生には、今から可能な範囲で結構なので、早く仮決定を出してほしい。
(222)2005/10/20 06:20:33
医師 ヴィンセント
・・・・・・・・・すまん、別に待ってた訳じゃなく。
【本気で悩んでた】
(223)2005/10/20 06:22:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
「で、ナサが〜」からの下りですが、前提条件が逆ですの。
ナサニエルさんが何故レベッカさんに疑惑をしたのかの理由を考えると、やはり吊り候補を変えられるのを恐れたのだと思いましたの。

2日目の吊りアンケートを追いましたら、ミッキーさんとケネスさんが目立ちましたの。
ナサニエルさんとミッキーさんは、互いに激しくやりとりをされていましたよね。お互いを庇う必要はなさそうです。
では、庇うとすれば誰か、というと、そこにケネスさんがいたのですわ。
まあ、この部分はユージーンさんと同じですから、便乗と言われても納得しますわよ。

「仮決定に吊り候補に挙がっている人(判定白)をさらに追い込む必要がある理由」について、誰か指摘して下さったら嬉しいですわ。
納得がいきましたら、▼ナサニエルさんは取り下げます。
(224)2005/10/20 06:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ヴィンセントさんとハーヴェイさん、いらしたのですわね。
おはようございます。
(225)2005/10/20 06:24:12
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントさん、お体を大切に。
2005/10/20 06:24:25
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの手の甲に接吻をして挨拶。
2005/10/20 06:25:02
医師 ヴィンセント
いっそのこと後回しにして寝ようかと思ったが、眠れなかったのでね……
(226)2005/10/20 06:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさん、ありがたいのですが、集計を無理に挙げる必要はないとわたくしは思ってますの。

それぞれにアンケートを提出させ、「誰某の意見のどこが正しく見えたからこれを採用」という形を取ると楽ですわ。
それで勇者が判別したら、その人と意見を取り上げた自分を褒め称え、外れて魔族だったら、その人を追及してしまえばよろしいの。
まとめ役は美味しいとこ取りすればいいんですわよ。
(227)2005/10/20 06:30:46
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントさん、ふふふ、本命は誰なのでしょうかしらね。
2005/10/20 06:31:09
医師 ヴィンセントは、【美形は全て本命】
2005/10/20 06:33:18
書生 ハーヴェイ
でな、議事録読み返してみたんだが、確かに黒魔の内訳は真勇かもしれん・・・。

ニーナ殿がCOする前の>>1:354を見てくれ。ヘンリー殿を確定させようという話に対して

>>偽物が出ちゃうのがヤなんです。

これ、おかしくないか? 偽物が釣り出されて何か困るのか? 「本物が出ちゃうのがヤなんです」ならわかるのだが・・・。これってまさにヘンリー真だと言ってるようなものじゃないか?

 ところが彼女は二日目くどいほど「ヘンリー反逆者、リック勇者」を主張している。

 で、>>2:224。ヘンリーが偽だと言っている彼女がどうして非対抗募るのに賛成できるんだ? 真がつり出されるぞ? 

 まったくもって変な発言なんだよ。
(228)2005/10/20 06:34:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ時間ですので、失礼しますわ。
更新は今日でしたわね。

では、また夜に。
(229)2005/10/20 06:35:01
お嬢様 ヘンリエッタは、で転送円を描いて消えていった。
2005/10/20 06:35:17
医師 ヴィンセント
あー、そろそろタイムオーバーが近い。
言いがかりだが、許せ(待て)

【仮決定】

●ナサニエル
▼ギルバート

ナサニエルは、発言から黒とも白とも取れる…が、多弁なのでいきなり吊るには惜しい。
占い先襲撃があったらその時はその時(をい)

ギルバートは、意見は言っているものの、かなーり印象が薄い。
吊って判定見てみたいところ。
(230)2005/10/20 06:38:30
書生 ハーヴェイ
で、ここからが推測。

CO前、勇者のニーナ殿が黒印象の発言ができるわけもないな? うっかりはともかく。ゆえに親衛隊長確定案などとりあえず賛成できるわけもない。無難に反対しておくのが吉。できればもっともらしく叩けば叩くほど白印象。

ところがCOしてしまった後は、潜伏時に比べればもうちょっと冒険した発言ができる。

で、親衛隊長確定させて得なのは反逆者か、勇者か?

黒魔内訳が真裏の場合、無理に確定させなくても、勇者側にはヘンリー殿が少なくとも裏切り者ではないことはわかってもらえる。

ところが、内訳真勇の場合、ヘンリー殿が裏切り者であるという懸念がどうしても付きまとう。親衛隊長が白白と出られるのは困るが、それでも裏切り者がどこにいるかわからん。ヘンリー殿を襲っていいのかどうかわからん。この状況よりはましではないのか?
(231)2005/10/20 06:40:15
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー 。oO(体調回復してるなら、まとめ役押し付けようか……)
2005/10/20 06:41:32
書生 ハーヴェイ
ヘンリー殿が真か裏切りかわからない。勇者にとって正手は彼女を放置して吊らせることじゃなかろうか?

 これなら正体がどっちでも得だ。

 ヘンリー殿を襲えない以上は、真黒魔、先生、どっちも襲うのはGJ怖い。もっと尖った推測をさせてもらえば、実際皆が真ぽいと言っているリック殿が本当にそうなんじゃないのか? 勇者のニーナ殿は自分を襲えないからな。そうであれば、先生もリックもかなり守られている率が高いし、襲うのは怖い。

 そうなるとコーネ殿しか襲うところがない。内訳真勇なら、先生がいる以上、どうせ白白判定出すしかないだろうしな。
(232)2005/10/20 06:47:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/20 06:49:29
医師 ヴィンセントは、チ●ビタとリゲ●ンとユ●ケルを飲んで、本日の研究に向った。
2005/10/20 06:50:59
書生 ハーヴェイ
というわけで、潜伏反逆者と言っていた者(筆頭ユージーン)は怪しいという意見は取り下げさせてもらう。ユージーン殿、すまなかった。

そして、それでも小官はヘンリー殿は真だと決め打ちする。潜伏反逆者がいる方がまだ考えられる。ただ吊られることを第一に考えるまっとうな(?)反逆者なら、普通に黒魔か死霊を騙るからだ。潜伏反逆者がいるとして、何かよくわからん戦略があるのだろう。

そして、潜伏反逆者がいるかいないかの議論はともかく、誰が? という議論を小官は今後一切しない。「あいつは言動がアラがあるが吊られ上等の潜伏反逆者じゃないのか?」などと言い出したら、勇者を吊れなくなってしまうからな。
(233)2005/10/20 06:54:14
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントこんな時間までお疲れ様! 仮決定ありがとう!
2005/10/20 06:54:27
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントが医者の不養生にならないよう邪悪な神に祈った。
2005/10/20 06:57:04
見習い看護婦 ニーナ
やっと帰ってこれたよん。
でも、これからまたお出かけなのデス。

【仮決定了解デス】
(234)2005/10/20 07:24:29
墓守 ユージーン
まず【仮決定了解】
ギルの印象薄さは気になると言えば気になるし、確定霊能者が一番結果を見たいという意味だと理解したぜ
(ただなぜか、俺はギル白寄り印象、他人への意見促しが疑惑増加系に見えないからか?)

基本ラインとして多弁占いは好きじゃないが、俺の中ではナサニエルなりミッキーなりの真贋が判明すれば話が早いというのはある。

…あ、ミッキー疑惑理由、アンカ拾って来なきゃ…
(235)2005/10/20 07:28:07
墓守 ユージーン
>>204
ログ嫁まで言わん。多いし(元凶は俺…か)
俺は親衛隊長に関しては>>2:29で明言した。騙るメリットで見ると、魔族騙り>勇者騙り>真>>反逆者

1.反逆者が親衛隊長を騙るなら真を引きずり出さないかぎり「勇者に向けたノイズ」にしかならない。だから仕事したことにならない。

2.親衛隊長が勇者なら、勇者から見て、黒魔道師が複数出たとき反逆者が騙ったと分かる。一般論の「普通は潜伏しない」が前提だから確信にはならないので、魔王魔道騙りがあったら勇者敗北必至。

3.灰に潜伏がいる場合、仕事してないと言うが、黒魔道3COと灰潜伏は同じ程度の仕事にはなる。反逆者の仕事の第一は勇者の盾だ。勇者の身代わりに疑われて●▼浪費させれば仕事量はゼロじゃない。むしろ放置で様子見られてる親衛隊長より仕事してることになる
(236)2005/10/20 07:33:52
墓守 ユージーン
俺が黒魔道師の真勇を推すのは、ニーナ黒決め打ち気味なのが理由としては強い。それは認める。しかしそれ以前に前述2の理由で、俺が勇者だったら反逆者の行動に勝敗のキーポイントは任せられないと思った。

死霊が確定してなきゃ、ここまで断言しねぇよ。

自分が勇者の立場で見てみりゃ、なにを一番確定したくないかは自明、親衛隊長COが勇者から見て白だったら、3潜伏なんか怖くて選べない。選んだなら速攻親衛真断定で襲撃・死霊襲撃(GJあったらシラネ)の方針決定だ。

昨日親衛襲撃しないで済むなら、それは黒魔道師親勇で話が動かせる位置にいる(魔道襲撃容易)ってことだと思うわけだ
(237)2005/10/20 07:34:31
墓守 ユージーン
あと、騙りがニーナなら発言が少なすぎというのは結果論だろ

誰しも「リアル事情」がある。騙りが突然死することだってある。黙ってれば騙りじゃないと思われるなら、それこそ根拠にならん
(238)2005/10/20 07:37:56
墓守 ユージーン
ミッキーに関して

>>85で黒魔道師内訳真反を強めに考えるのは、あまり考えないで「騙らない反逆者はいない」と決めつけるタイプなら、別におかしくない。親衛隊長偽の可能性をすごく低めに見てるうえでそう判断するなら、勇者3潜伏が強いと言っていることになる。

しかしミッキーはナサニエルとの言い合いを見れば分かるように、検証するタイプ(俺と似てる行動様式)なので、死霊確定時の勇者3潜伏が>>102のようにやたら無茶がある作戦だとはすぐ気づけるはず。

本当に気づいてないなら悪いが、意図的に無視しているように感じた点が黒印象につながった。(ただまあ、対案がなければ反論を認めないというナサの姿勢はこの辺と同じぐらい黒印象を持った)

どちらの判定が出ても、もう1人の判定が消去法で出てきそうに思えるため、あえてナサと比較して寡黙で情報を出しそうにないミッキーを●にさせてもらった
(239)2005/10/20 08:03:11
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントのために栄養ドリンク1ダースを確保した
2005/10/20 08:07:33
墓守 ユージーン
ギルバートか…潜伏なら良い位置だぜ

ただ、個人的には早期から普通に潜伏反逆者有りの可能性も見ている点なんかは同意見だけに白っぽく感じてるぜ

しかしまあ、これは根拠無いからなあ
レベッカの場合ハッキリと勇者側なら損でしかない行動してたから擁護したんだが、ギルの場合、まあ、俺判断では白に相当近いんだよなあ…でも●だと割れそうなヤツだし…いやナサニエルが割れそうにないというわけじゃないんだが…

個人的希望だけ言っておくなら▼ケネスを推したい。初日からそこそこ疑われながら放置され続けてるのが微妙すぎる

つうかケネスとナサニエル、基本的な意見の根本が相当違うのに、今日の希望先はまったく同じなんだよな…。ライン切らなすぎだから同時に勇者は低めにも見えるが…困ったな
(240)2005/10/20 08:35:51
墓守 ユージーン
結局▼ケネスを推してるのは俺とギル

▼ケネスを排除するために、意見が多くて白気味に見られ▼持ち込みは難しそうな俺じゃなく、寡黙気味なギルをスケープゴートにしたのかなとか感じたりもする

ここまでうがってものを考えるのもダメかね
できれば1匹、黒の確定情報、欲しいんだよ。

今日エッタ襲撃で、エッタ真なら、明日ヴィンス襲撃死(=今日●パンダ出ても魔道判定出ない)になる。確定情報、昨日も思ったんだが出せるうちにもっと攻めたい。

(分からん。まとめ役じゃなくて良かったと思いつつある今日この頃。ほんとに今回のルール、イレギュラーが多いから分からん)
(241)2005/10/20 08:42:55
墓守 ユージーンは、頭から湯気を出しながら墓場に寝に戻った
2005/10/20 08:44:09
村長の娘 シャーロット
おはよーございます。
昨日は結局寝ちゃいましたよ〜
(RPでお兄様と絡めなくて残念だわ)

とりあえず【仮決定了解】です
思ったこと言いたいんだけど時間ないよ〜
(242)2005/10/20 10:20:39
村長の娘 シャーロット
今日のナサ吊りは早計だと思ってましたが占いなら問題ありません。賛成です。
ケネス占いで結果を見てナサとユージーンについて考えようと思ってたのですが、今みたらケネスの希望がナサとかぶっててライン切らなすぎなんで、両方黒より黒のナサが白ケネスを庇ってる方がありそうかもと思ってしまいました。なんで直接ナサ占いの方がいいかもとも思いました。
(243)2005/10/20 10:31:47
村長の娘 シャーロット
>ナサ
1日めの発言でケネスが白っぽいと思ったのが発言の内容でなくてそこから受ける印象だと言うことは了解しました。
初めに疑問を提示したのもたしかにそうです。
ナサはそう感じたのかもしれませんが、私はそれがケネスを擁護するほどの白印象になるとは思えませんでした。
(244)2005/10/20 10:38:05
村長の娘 シャーロット
>ユージーン
ギルが白っぽいと言ってますが、ケネス黒だからギルはスケープゴートにされてると思って死角になってませんか?
ギルを白と思う根拠が薄いきがしました。ギルは戦術に対する議論はしてるけど灰の勇者を探る議論はあまりしてないと思うのです。
出来れば思考をフラットにしてギルの発言見直して欲しいです。
(245)2005/10/20 10:46:21
村長の娘 シャーロット
まだあるんだけどまとまらないのと時間ないのとでまた後で!
魔界学校行かねばっ
(246)2005/10/20 10:47:36
流れ者 ギルバート
おはよう
俺吊りみたいだな
んー・・・とりあえず灰の全員に聞きたい
黒魔導師どっち真で決め打つんだ?
内訳真勇なら吊らないといけない
真裏なら放置できる
そこら辺もふまえてローラー出来ないから聞きたいな

あぁ【仮決定は了解だ】
(247)2005/10/20 10:58:09
流れ者 ギルバート
さて一言しか発言できなかったが俺も今日は忙しいんだ
更新前には戻るけどギリギリになるかもしれない
(248)2005/10/20 10:59:07
ごくつぶし ミッキー
うー、ちょっと忙しい…。

【仮決定了解だぁー】

今日の夜も遅くなりそうだよー。
なるべく更新までにはもどりたいけどなぁー。
(249)2005/10/20 12:25:56
のんだくれ ケネス
>>230
【仮決定了解だ。】
両方ともとくに異論は無い。

俺これで、今日は最後の発言になると思う。
じゃあまた。
(250)2005/10/20 12:29:23
墓守 ユージーン
>>245 ギルバートについて

なるべく白印象説明避けてたんだけど、一応まともにアンカ引っ張ってきた。発言洗うの疲れるんだよな…

>>1:77基本的に同じなんだよな…。これを黒印象に見るのは難しい。>>1:618事実>>1:693>>1:702なんかは俺が分からなかった部分を聞いてくれてたので、結局白印象。[1日目終了]

>>2:24の言語的な確認は個人的に白印象、俺も悩んだ。
>>2:45のケネスへのツッコミは、すごく強く感じる。逆に、俺がナサに突っ込んだ結果にケネスがツッコミ返している。…これってナサ・ケネスのラインを疑う理由の後押しにはなるけどギル疑惑の後押しにはならんのよな…

>>2:55ってのは素直に勇者のする勘違いとは思えなかった。あえて間違った判断下でこの時点で計画を練っているとはあまり感じない。…戦略主任が別にいれば別だが。
(251)2005/10/20 13:06:47
墓守 ユージーン
>>2:197>>2:198は基本的に妥当だがハーヴをあの時点で白っぽく見てた身としては少し引っかかった
ただし、あとでまた議事録拾ってきて>>2:221

>>2:200での黒魔道師考察で真勇判断が一致してる点と、占い師判断で寡黙吊りを避けた点は、俺は白印象。てかミッキー、あの時点で寡黙でもないしな…ナサ以外への発言がほとんど無いが。

>>2:552これも基本的に同意なんだよ。考え方の理屈は合ってるし、正しい理屈を言っているだけでなく警告もしてる。黒として判断するには少し…違う。
[2日目終了]

>>3:30
これ、たぶん彼の白印象を俺の中で決定づけてる部分だな…。ギル自身は黒魔道真勇判断してる中で、あえて俺の勘違いをただしてきた。実際>>3:148にも元からのブレがない。ランダム突入までの計算も普通に妥当
(252)2005/10/20 13:07:25
墓守 ユージーン
ギルの発言を洗ってたら、代わりにケネスとナサニエルの連携に見える部分があるのが逆に引っかかってきちまった。

昨日の▼への対応は言うまでもないが…

今日の●▼が一致してるのはさすがにライン切りとしてどうよとか思うけど、これだけ関係を疑われていたらいっそ一致させた方が片方が黒なら片方が白という印象に持って行けると思う(実際、俺はそう思いつつあった)
(253)2005/10/20 13:10:03
墓守 ユージーン
ただなんてーかなー

あれだけ寡黙吊りに費やす時間はないとか言っていたギルバートが仮決定で言ってきたことが少し引っかかる。
自分に対してはなーんにも言わないところはとくに(言えば言うほど泥沼になるんだけどな)。
これってほとんど寡黙吊りだろ(比較論だけど)

あと▼仮決定だから親衛対向非対向、してくれ >ギル
(254)2005/10/20 13:21:45
墓守 ユージーン
2日 14名●ローズマリー
3日 14名●コーネリアス▼レベッカ  ★コーネリアス
4日 12名●ナサニエル ▼ギルバート
5日 10名●      ▼      ★
6日 8名●      ▼      ★
7日 6名●      ▼      ★
8日 4名●無意味   ▼      ★
(255)2005/10/20 13:25:24
墓守 ユージーン
俺が勇者でナサニエルがパンダだと吊りはこうか?

2日 14名●ローズマリー
3日 14名●コーネリアス▼レベッカ  ★コーネリアス
4日 12名●ナサニエル ▼ギルバート ★ヘンリエッタ
5日 10名●      ▼ナサニエル ★ヴィンセント
6日 8名●      ▼黒魔道   ★
7日 6名●      ▼黒魔道   ★
8日 4名●無意味   ▼知らん   ★

ナサニエル・ギルバートが黒なら7までで終了?
ナサニエル黒でエッタ真なら襲撃しなきゃ勇者やばかろう
ナサニエル白であればまた●先襲撃でも勇者は困らん
(256)2005/10/20 13:32:42
墓守 ユージーンは、>>256 俺が勇者の立場だったとして、ね
2005/10/20 13:33:05
墓守 ユージーン
詰まるところ、今日が佳境…?
ってことだよな…
(257)2005/10/20 13:34:48
墓守 ユージーン
ナサニエルとケネス

どちらかを黒と疑うならギル吊りはあまり良い方策じゃないと個人的には思う(と中途半端な主張をする)

ナサニエルは今日急浮上してるから▼も早計かとは思う…
あくまで個人的な考えだから、結論はヴィンセントに任す
結構俺の考えは偏ってると自分でも思うから強く主張できん
(258)2005/10/20 13:41:19
墓守 ユージーン
ナサ白 ●先襲撃の場合

2日 14名●ローズマリー
3日 14名●コーネリアス▼レベッカ  ★コーネリアス
4日 12名●ナサニエル ▼ギルバート ★ナサニエル
5日 10名●      ▼黒魔道   ★ローズマリー
6日 8名●      ▼黒魔道   ★
7日 6名●      ▼親衛隊長  ★
8日 4名●無意味   ▼知らん   ★ヴィンセント

別に、勇者困らんな…
(259)2005/10/20 13:55:45
墓守 ユージーンは、あ、違う… >>259間違い
2005/10/20 13:58:08
墓守 ユージーン
ナサ白 黒魔道1人目黒の場合
うまく勇者魔道を先に▼にできると魔道確定しちまうから残りを襲撃…つまり魔道▼の場合は委任吊りがベスト(勇者にバレないから)

2日 14名●ローズマリー
3日 14名●コーネリアス▼レベッカ  ★コーネリアス
4日 12名●ナサニエル ▼ギルバート ★ナサニエル
5日 10名●      ▼黒魔道   ★ローズマリー
6日 8名●      ▼不明    ★黒魔道
7日 6名●×     ▼親衛隊長  ★
8日 4名●×     ▼知らん   ★ヴィンセント
(260)2005/10/20 14:03:59
墓守 ユージーン
ナサ白 黒魔道1人目白の場合が>>259

黒魔道師に真反の場合、つらいな
ほとんどそこらは決め打ちの領域になるか…

考えるだけこんがらがる自分がいる(泣
(261)2005/10/20 14:07:42
書生 ハーヴェイ
またアンケ修正するのを忘れていた(汗

で、ユージーン殿頑張っておられるな。ありがたいことだ。で、その表はギル殿が勇者としての表?
(262)2005/10/20 14:10:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 14:12:01
書生 ハーヴェイ
もしかしたら勘違いしているかと思い、つまらない突っ込みさせてもらうのだが、ギル殿が勇者というわけではなく、黒魔を両ローラーかけるなら、今日からしないと間に合わないぞ? 今12人 明日10人 明後日8人。明日から始めたら一発で偽を吊らんとわおーんだ。

ゆえに今日勇者を吊れたらともかく、そうでなければ黒魔の両吊りはありえんな。食われ残りをローラーならありえる。

そういう意味で>>247は問題提起としては的を得ているな。
(263)2005/10/20 14:19:54
墓守 ユージーン
>>263
いやギルが勇者であれなんであれ
これ以外方法無いかなあ、と考えてた

つまるところギルが勇者でないなら▼エッタが先に来るべきじゃないか、と言いたいわけだろ?

ただエッタ真なら確実に勇者の思うつぼだから魔道ローラーからの方が正しそうだなあ、と思ったまで。あくまで俺がニーナ勇者説の信奉者であることは考えに入れておいてくれい
(264)2005/10/20 14:27:38
墓守 ユージーン
つか、ギル勇者でないと思ってる俺にとっては、元からこれ、瀬戸際なのよね…

今日から魔道ローラーするなら▼ニーナを強く推す これは▼ケネスよりはるかに強く推す。

それとも魔道真反決め打ち行くかどうか、だ
(265)2005/10/20 14:30:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/20 14:31:17
書生 ハーヴェイ
いやいや、違う。冷静になってくれ。
(今日黒を吊れないとして)明日から黒魔ローラーは間に合わんという話w エッタどうとかいう話じゃない。

今日▼ギル(白) 明日朝10人(残黒3+裏1)
明日▼黒魔(真) 明後日朝8人(残黒3+裏1)=わおーん
(266)2005/10/20 14:34:48
書生 ハーヴェイ
黒魔に対する我々が取りうるべき態度は三つある。

1、今日からローラーに入る。
2、黒が一人か二人吊れ、その間に白をこれ以上吊ってなかったらローラーに入る
3、どちらかが食われるまで待つ。(最後まで残し、偽をピンポイントで吊る)

小官的に1はありえないと思う。わざわざ生き残ってくれた黒魔の声を自ら捨てるのは惜しい。

2はその状況が発生してくれたらまだしもありえると思う。が、やはり両吊りは保険取りすぎとも思う。

すると3かな、と思うのだ。
(267)2005/10/20 14:43:36
墓守 ユージーン
あー、すまん 頭がこんがらがってる
5日目のエッタ処遇ってのがこびりついてた

まあ、あさって終了を避けるのが第一だな
明日ワオーンは…もちろん避けたいが想定困難だからいい(自爆

ヴィンセントが生きてる間に黒確定が1名は欲しい
これが、ほんとに唯一の希望
できれば明日3になると話は早いんだが…
真勇ならヴィンス生きてるからしないんじゃね?
真反なら放置は困るから▼一手増加目的で襲撃はある

灰に何人いるにせよ、ここでエッタ襲撃してこなかったら、ヴィンセントを残して勝てる手順を計算してるってことか? …つまり潜伏しきってる可能性まで出てくる。明日の結果が出れば相当分かるはずなんだが…
(268)2005/10/20 15:17:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、鴉と共に入場。
2005/10/20 15:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は鴉を使う必要はないでな。
更新時間まで顔を出せるからのぉ。

ヴィンセント…大変な様なら纏めをやるが、あまり腕に期待はせんでくれよ。

議事録を読んでくる。
(269)2005/10/20 15:49:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/20 15:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解だ】
(270)2005/10/20 15:55:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン何、礼はいらん(言われてない
2005/10/20 15:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>267
1はない。
2はその状況下に置かれたらば…だが回数がやばいだろう。
それよりは一手を疑わしき灰を吊る事に使いたく思う。

3はいい案だ。
いい案だとは思う…が。
「最後」となると、話がちがくないか。
内訳が真裏であったならばどうする、カウントは人間であろうから、3人の状態までは続くが、その際最後などと言うておったら話はちがくないか。
(271)2005/10/20 16:09:18
酒場の看板娘 ローズマリー
後な…。
了解とか言っておいてなんなんだが。

ギルバート吊り希望を出している者に問いたい。
ギルバート以外に勇者と疑わしく思っておる者はおらんのかと。
これは寡黙吊りだ。
内容が見えない印象が薄い理由が軽い。
瀬戸際の今日になって寡黙を吊るというのならば、何故先日吊りに上げなかった?(ケネス・ニーナに限り昨日上げて居たが)
ナサニエルは先日占い先に上げて居た。
シャーロットは昨日はどちらにも上げてはおらん。

そして、ケネス-ナサニエルが全くの同じ意見なのは何かあるのか…ラインを作りすぎての違和感を狙っておるのか?そう思えてしょうがない。
(272)2005/10/20 16:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
後、新たに少々思うたのだが。

シャーロットは、どうも敵を作らん位置に留まっているような気がしてならん。
初日で●ローズの筆頭となったが「勘違いだった、残念」で済むレベルではある…。実際済んでおる。
疑うているのは、ケネス・ギルバート・ミッキー。
寡黙を理由に挙げれる物ばかりではないかえ。
多弁のものは余り疑わん。…指摘して反論されるのが怖いみたいだ。
(273)2005/10/20 16:31:59
書生 ハーヴェイ
>>268

いや、吊り計算勘違いは小官もよくやるんだw
そんなささいなことは気にしないでくれ。こんなしょうもないことで疑いをかけるつもりも全くない。
貴重なpt使ってモデルをつくってくれてることに感謝するよ。

>>271
すまない、言葉足らずだった。例えば黒魔のどちらかが襲われれば、残りをすぐ吊る可能性も考慮しなければならない。が、一切襲われない場合、最後まで残すことも考えうる。どうせ両吊りしないなら、どっちか決め打ちするしかないが、それなら最期まで取っておいた方が判定はずっと聞き続けることができるだろう? 片吊りするのもさほど安全策ではないからな。どうせリスクを覚悟するなら、灰を削った方がよかろうよ。
(274)2005/10/20 16:41:05
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/20 16:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
うむ、一を聞いて百をしれんですまんな。
その意見には同感だ…ローラーする時間は無い。
このまま本決定が出たならば決め打ちだな。
(275)2005/10/20 16:52:02
双子 リック
[地獄の底から声が聞こえた]

【仮決定了解】
オレもローズが言ってるようにロッテの今日の吊り希望は首をかしげた。
昨日の段階ではミッキーを黒(>>333)と感じてると言ってたし、仮決定後でもますます黒候補だと言ってた。(>>478)それが今日になって急に内容寡黙だといって吊りに挙げてきたのは解せない。ケネスやニーナの昨日の希望見てると今日ギルを吊り希望してくるのは大体想像できたからナサ吊り回避の行動にも見える。ナサを白とは完全に思ってないようだし、魔族ならそこまでして回避する理由が見当たらないしな。あとナサ占いが仮決定してからの>>243も言い訳がましく聞こえる。
もしロッテがステルス勇者だったらオレはお手上げと思ってるくらい固いんなんだけどな。

あとオレのギル印象は少し黒よりで見てるが、忙しいのか発言がすくなすぎてちょっと判断がつかない。ミッキーやケネスより白には見てたので今まで希望を出してなかっただけなので、今回ギルを吊ることには反対はしない。
(276)2005/10/20 17:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんはですの。

【仮決定、了解ですわ】
ちょうど入れ違いに出たのですね。
ヴィンセントさん、お疲れ様でした。
(277)2005/10/20 17:34:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>247

ギルバートさんの問いですが、真を決め打たなくてもいい方法があるのはあるので、一応提案だけしておきます。

これはちょうどハーヴェイさんの>>267にも重なるのですが、わたくしがGJを狙わず、ヴィンセントさんを鉄壁で護衛専念するとすれば、3番が適応しやすいと思いますの。

わたくしがヴィンセントさんの護衛を続けるなら、わたくしか黒魔道師のどちらかを必ず襲撃しないといけなくなります。
わたくしが襲撃されたなら、わたくしにする吊りが一手浮きます。その後ヴィンセントさんは確実に襲撃されるでしょうが、確実に明日の判定は残りますわ。

わたくしを襲撃するのを躊躇って黒魔道師襲撃なら、同じく一手浮き。

わたくしも黒魔道師のどちらも残したままなら、今日明日中に占い判定パンダか、吊り判定黒が出る気がしますの。楽観的かと思われるかもしれませんが。
(278)2005/10/20 17:43:33
お嬢様 ヘンリエッタ
実は、今日はGJ狙いで黒魔道師の片方を護衛しておりましたの。
占い先を護衛するメリットをあまり感じないものですから、全然護る気ありませんでした。
コーネリアスさん、ごめんなさいね。
ほーっほほほほほ。
(279)2005/10/20 17:46:18
お嬢様 ヘンリエッタ
護衛先公開が拙いと思われるのでしたら、叱り飛ばして下さいな。
その場合は積極的にGJ狙いにいきますので。

かなりみなさんの推理も佳境に入っていますから、わたくしがいなくてもなんとかなると思っていますわ。
(280)2005/10/20 17:48:23
お嬢様 ヘンリエッタは、それではまた夜に。
2005/10/20 17:48:26
お嬢様 ヘンリエッタは、スティックで転送円を描いて消えていった。
2005/10/20 17:48:46
双子 リック
[また地獄の底から声が聞こえた]

悪い>>276の「ナサ占いが仮決定してからの>>243も言い訳がましく聞こえる。」の所は完全な言いがかりだな、忘れてくれロッテ。
(281)2005/10/20 18:08:19
冒険家 ナサニエルは、皆に「こんばんは」と挨拶。
2005/10/20 18:16:34
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】

俺の発言がこれ以上の疑惑を呼ぶくらいなら、黒魔で判断をつけてくれればいいだろう。
説得力ある説明をもっとできなかった俺にも問題はある。なるべく考えを話していくつもりだ。

ギルを勇者だと疑っているのでその吊なら反対ではない。ミッキーとギルのどちらもが魔族だったら俺は推理を根本から考え直した方がいいかもしれないな。
(282)2005/10/20 18:17:12
冒険家 ナサニエル
◇ローズへの回答

レベへの疑いを明確に書いた理由は>>133,>>139が理由。
後押しするというより、納得いかない様子のレベにきっちり疑問を投げかけたくなった。まったくの無回答になるとは思わなかった。その答えから判断できる可能性もあると思った。
もう一つは、やはり仮決定後自分のユジレベへの疑惑が濃厚になったのもある。

俺は疑問点を挙げて、それへの相手の答えで手がかりを得ようとするんだ。だから疑問点の部分だけを俺への判断材料とされると当惑する。

疑問挙げだけをピックアップして評価すれば、人に疑いをつけようとするだけの行動にしか見えまい。それへの回答からどういう思考をしているか、それとセットで理解してもらえないだろうか。
(283)2005/10/20 18:18:55
冒険家 ナサニエルは、↑は>>210への回答ね。
2005/10/20 18:20:34
冒険家 ナサニエル
>>210 ケネスについて。

俺が勇者だと疑っているミッキー、ギル、ユージーンからはまだなんの確定情報も得られていない。白寄りに見えている者を留保する思考は普通ではないのか?

自分が勇者だと思っている者を疑うことが、それ以外を擁護することになるというのは少々曲解のように思う。
だが、ケネスがなぜ視野から外れていたかという理由は余裕があればもう少し丁寧に説明する。
(284)2005/10/20 18:38:27
冒険家 ナサニエル
>>212 ロッテへ疑問を投げた理由
俺は至極真っ当なことだけを言う勇者なんて珍しくないと思っていてそういうタイプをそれほど信用しない。
そうした傾向があるものの、ロッテは発言の真っ当さだけでなく思考の率直さから不透明感が少なく、変な動きをすればわかりやすいタイプだと思った。
とはいえ、違和感があるところは質問をし、よく見る必要があるとも思っていた。

黒印象を聞いた理由は、あまり灰から勇者を探している感じを受けなかったため。
(285)2005/10/20 18:38:53
冒険家 ナサニエル
◇ヘンリへ
>>221
俺が受けの姿勢が多いというのはちょっとどうかと思うが(ミッキーとも論戦になったし、ユージーンともしばしばやりとりがある)、レベ疑惑追及が強めに見えたというのはたぶんその通り。

レベ黒は7,8割方信じてしまっていた。
信じていると主張は強くなる。それは相手が勇者か魔族か微妙な判断で揺れて、言葉を投げかける時とは違った姿勢になってしまうと思う。
(286)2005/10/20 18:50:23
冒険家 ナサニエル
>>224

《俺がレベ黒を強く信じた。その結果レベ疑惑を丁寧に挙げた》

これは事実。そこからどう解釈づけするかは人それぞれなんだが。
俺はそこの疑いに至る思考を説明したわけだけど、それに作為が見えるかどうかよく前後を読んでくれ。
それと、レベの仮決定後の動きは白く見えただろうか。客観的に見てどう思う? 俺の疑いはそんなに奇異かな。
まったくレベを疑っていなかったわけでなく、ミッキ、ユージーンの疑いから→レベへとなった過程を見て欲しい。
(287)2005/10/20 19:05:59
村長の娘 シャーロット
ホントにそろそろネタ切れなんです許してください
ということでこんばんわ。
(マジで今日作家付けました)

今日は学校のチャリ置き場のチャリの大移動を行いました。めっさ骨の折れる作業でしたわ。
位置を入れ替えることにより生徒たちはもしや盗まれたのでは!?と大混乱。放課後の学校のカオス具合は見ていて面白かったですわw
(288)2005/10/20 19:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
発言し様と思うたのだが、夕餉を作らねばならん…。

30分ほど席を外す。
(289)2005/10/20 19:08:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、鴉を残し頭を撫でると、て席を外した。
2005/10/20 19:08:27
墓守 ユージーン
>>286 ナサニエル

>>2:33
死霊騙りについてはフラットに考えた結果が、黒寄りと7・8割信じていた。→レベッカは白だった(白を吊ろうと努力していた)

>>2:628では▼ケネス●コーネをひっくりかえしたくならないかを問いかけてきた→コーネは白だった(白に吊りを変更させようと努力していた)

俺に対して>>2:542で議論の筋が通ってるから白とみていた。つまり>>285「まっとうなことだけを言う勇者はめずらしくない」とは明らかに矛盾する。

お前、どれだけおかしなこと言ってるか、端から見て疑われること言ってるか、気づいてるか? 考えた結果が変わることはめずらしくない。しかし考えの一定しないのは、お前みたいに理屈っぽいヤツではおかしな話だぜ
(290)2005/10/20 19:08:59
墓守 ユージーン
>>290 ミス
読み違いがあった。>>2:542はレベ発言の引用だな
まあ、実質上、レベ白だから、その疑い自体が「間違い」ってことになりかねないのに、そのままレベ白が確定しても俺とミッキーへの判断は変わらんと言うのも微妙、ってとこではある。
(291)2005/10/20 19:12:24
冒険家 ナサニエル
ロッテ、ローズ、こんばんは。

ロッテ、なんという力技を(笑)
それは下僕たちに命じてやらせたのか?w
(292)2005/10/20 19:14:18
冒険家 ナサニエル
ユージーン。>>2:628も読み違えだな。
俺は、考え直したくならないか、と言っているのであってひっくりかえせとは言ってないぞ。

つまり、反逆者ぽいと判断するなら勇者ぽい者を占うべきだということだ。
(293)2005/10/20 19:18:08
村長の娘 シャーロット
>ゆーじーんさん
丁寧な回答ありがとうございます。
議事もっかい読んでとかめちゃくちゃいってごめんなさい。申し訳ないです。
私のギル黒って言ってる説明よりずっと具体的で納得いく説明だったのですよ。
特に>>2:552>>3:30の部分はそうだと感じました。(実は>>2:55には気づいていましたがメタっぽいからスルーしてました)
ちょっと今気持ちが揺らいでますよ。
(なんかギル吊り指摘されたから変えようとしてるだろって言われそうだけど)
(294)2005/10/20 19:19:51
冒険家 ナサニエル
逆に、聞く。ユージーン。
ミッキーを今日、勇者と考えた理由は?

探してくるとは言ってるが、まだ聞いていないように思う。
(295)2005/10/20 19:20:33
村長の娘 シャーロット
>>292
自力でしてよw
(296)2005/10/20 19:20:47
墓守 ユージーン
>>293
いや文章通りだろ>>2:635最後の段で俺は明確に説明した。にもかかわらず今日にまで同じ疑惑を引きずり続け、俺への疑惑を増やそうと努力していた。

熱意は買うが、道を間違っている。
(297)2005/10/20 19:21:06
双子 リックは、地獄の底からよみがえった。
2005/10/20 19:21:51
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル>>239読んでくれ そりゃ俺の発言多いが表題まで見落とすな
2005/10/20 19:23:14
双子 リック
本決定は20時か・・
マッタリさせてもらおう
(298)2005/10/20 19:23:51
双子 リックは、マッタリしている。
2005/10/20 19:24:08
墓守 ユージーンは、ノッタリしている。
2005/10/20 19:26:55
冒険家 ナサニエル
>>297

それは違うな。
>>290が強引な疑いづけだから指摘したんだ。

>>2:628の時点で、俺がユージーンの想定している勇者がケネスとコーネの二人だけだということは知りえない。
「考え直したくなるのではないか」という指摘がコーネを吊らせようとしたということへ繋がるというのは論理的に筋道が通らないのではないか?
(299)2005/10/20 19:28:25
冒険家 ナサニエルは、「悪い。見落としてたか。見直してくる」
2005/10/20 19:30:26
村長の娘 シャーロット
>ローズ
まず、私はギル吊りを寡黙吊りとは考えてません。
ギルはそれなりに議論に参加してると思うし、黒魔道内訳とかについてはちゃんと考えてると思いますよ。

>内容が見えない印象が薄い理由が軽い。

とおっしゃってますが私が挙げてるのは最後のひとつだけです。そして前者二つと後者では持っている意味が違うとも思います。

ギルは戦術や黒魔道の内訳についてははっきり考えを示しています。けれど吊り占いの理由は薄いと思いました(>>126のアンケ参照)
戦術に関して真っ当なこと言うのは勇者でも簡単にできると思いますが、灰の勇者に関して意見を言うのはこじつけになるわけですから戦術論よりはるかに難しいわけです。なんで戦術や黒魔道内訳についての考えと吊り占いの理由の濃さで温度差があるのが勇者っぽいと思ったのです。

>>273はそう見えても仕方ないかと思いますよ。
というか昨日のケネスくらいですよねそこ指摘したん
むしろみんななんで突っ込まないのかと不思議ですよ
(300)2005/10/20 19:32:10
墓守 ユージーン
>>299
>>2:94でナサニエルの要望にこたえて「明確に答えている」のだが、なにか?

>>2:628の時点でなぜ「お前のために答えたも同然の発言」を無視する?

論理的に筋道が通らないのは誰か、よく考えろ
(301)2005/10/20 19:33:26
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの>>2:90にマトモに答えたの俺の他にいたっけ?
2005/10/20 19:35:06
村長の娘 シャーロット
>エッタ
守護先公開は今日はまあかまいませんが、
GJ出たときは慎重にお願いしますね。
黒魔道でGJ出たなら少なくとも人間というのが判明する絶好の機会ですが、守護先を公開することで勇者には確実にエッタが真だとばれてしまいます。
しかもこっちからはそれが真実なのかもわかりませんし。
(302)2005/10/20 19:36:57
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントのために確保したドリンク1ダースを用意して歓迎の準備中
2005/10/20 19:37:09
双子 リック
つーか誰かがグレスケしねーって言ってたのにみんなそれと同じ様な事やってんだけど
(303)2005/10/20 19:37:20
書生 ハーヴェイは、柱の陰から現れた!
2005/10/20 19:39:27
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの足を引っかけた
2005/10/20 19:40:05
書生 ハーヴェイ
>>303

それ、提案したの小官だが、無難な印象論を並べられるのは勘弁だが、内容のある意見を並べてくれるのはかまわないよ。で、今のところ「つまらねー」って意見はないな。
(304)2005/10/20 19:40:53
書生 ハーヴェイは、倒れた拍子にロッテにしがみついた。
2005/10/20 19:40:59
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの悲鳴を聞いた
2005/10/20 19:42:40
書生 ハーヴェイは、グヘヘ。
2005/10/20 19:43:32
冒険家 ナサニエル
>>301
トップ3とは聞いてたが、それ意外の勇者をユージーンが想定していなかったと確信、もしくはコネ反予想から別の勇者を想定する可能性を除外するであろうことを確信したというのは無理がある。
(305)2005/10/20 19:44:09
村長の娘 シャーロット
黒魔の処遇については
ハーヴェイさんの案で言うなら3でしょうね。
どちらかが襲われたなら残ったほうは吊るべきだと考えます。
襲われなかったならなるべく最後まで残し片方を偽きめうって吊るべきでしょうね。
もし今日の吊り占いが白白だった場合は黒魔に行くより灰に行った方が勇者に当たりやすくランダム回避できるかなと今のところ考えています。
(306)2005/10/20 19:45:23
村長の娘 シャーロット
いやんw軍師さまったらもう〜
照れますわw
(307)2005/10/20 19:46:18
冒険家 ナサニエル
>>239

検証タイプのミッキーが黒魔内訳予想を真反としているから勇者と考えるのか。

死霊確定時の勇者3潜伏が無茶がある作戦とユージーンは主張するが、それは絶対的なものでないように思うし、それが共有意識だと考えることに根拠はない。

考え方の違いかもしれないが、俺からみると薄い理由に見える。
(308)2005/10/20 19:46:18
冒険家 ナサニエル
>>303
灰評価はしてもスケールにはしないってことだったんじゃなかったっけ。
(309)2005/10/20 19:47:21
墓守 ユージーン
>>305
お前もニーナと同じか。発言のどこを読んでいる

>>2:635
「何度か書いてるが、ケネス・コーネリアスは俺としては同レベルで勇者扱いなわけだ」と明確に答えてるのに、しつこく食い下がってきたお前は何を考えてるか分からなかったよ。

「」以上の誤解しようがない表現方法があるなら、俺に教えろ。明確すぎる答だろうが。
(310)2005/10/20 19:47:45
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/20 19:48:08
冒険家 ナサニエル
いいなー いいなー

-ナサは指をくわえて見ている-
(311)2005/10/20 19:49:54
冒険家 ナサニエル
悪いがユージーン。考え方の違いかもしれんが、それらは口げんかのレベルを出ない言いがかりだ。
俺はそうした不毛なやりとりについては切り上げる。
(312)2005/10/20 19:51:56
双子 リック
つーかお前ら仲良くしろや
どっちかが勇者ならいいが
これでどっちも魔族ならばかばかしいぜ
(313)2005/10/20 19:53:45
医師 ヴィンセント
えー。申し訳ない、かなーり遅くなった……


…………吊り手数……(頭抱え中)
(314)2005/10/20 19:53:48
書生 ハーヴェイ
ロッテ、照れる必要はないよ。君はステキな小悪魔だ。

[はーべいは歯が浮くのを我慢しながら、ロッテを放そうとしない]
(315)2005/10/20 19:55:05
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに背中から抱きついて、溜息を吐きつつ議事録斜め読み中。
2005/10/20 19:56:40
村長の娘 シャーロットは、先生こんばんわですー
2005/10/20 19:56:43
墓守 ユージーン
>>308
あのなあ

俺が言っているのは「あれだけ理論的な人間が見落とすはずがない」部分を、「完璧に見落とした発言をしている」ことだ。

考え方の筋が通ってるかどうかしか、俺は見てねえ。

(俺は指摘しただけで、お前の反論なんぞ求めちゃいねえよ)
(316)2005/10/20 19:57:33
双子 リック
よーヴィン
ごくろうさん
お前も大変だな
(317)2005/10/20 19:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
帰還した。…満腹だ……。[腹部を摩った]

食すなら好きに食すといい。
手製だ。
[何の肉かわからないから揚げを置いた]
(318)2005/10/20 19:57:56
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルの背中に細かく砕いた氷を流し込んだ
2005/10/20 19:57:56
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの眼前にドリンク剤を並べた
2005/10/20 19:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>303
ほほほ。
「確白だからやってかまわんだろう」とおもってやってしもうた。悪いな。
(319)2005/10/20 19:58:49
双子 リック
ローズもなんか言ってくれよ
この二人仲悪すぎ
勝手に仲間割れしてるようにしか見えんのだが
(320)2005/10/20 19:59:29
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの背中に抱きついたまま、ドリンク剤を一気のみ。んま〜。
2005/10/20 20:01:02
冒険家 ナサニエルは、「ひいっ ユージーン。なにをするんだっ」と震えた。
2005/10/20 20:01:17
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル[少し指摘するとムキになるから面白くて(汗]
2005/10/20 20:01:34
双子 リックは、SMか・・
2005/10/20 20:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?
誰と誰だ?
色々と変な感じなのが多すぎて何処をいっておるのかわからん。(w
(321)2005/10/20 20:02:15
村長の娘 シャーロット
[ハーヴェイの腕の中でいたずらっぽく微笑んでいる]

あらそんな、子悪魔だなんて。
いつか魔性を通り越して魔王になれないかしらなんて考えたことはありますけどw
そのためには今の魔王様が・・・げふんげふん
(322)2005/10/20 20:02:21
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーたぶん、ハーヴェイとシャーロットだ(嘘
2005/10/20 20:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あー…。
ナサニエルとユージーンか。

やるならやれ。
心置きなくな。思い残す所がないほどに、やるだけやれ。

ただな。
ptの無駄遣いはするでないよ。(笑顔
(323)2005/10/20 20:03:05
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに抱きついているヴィンセントが冷たくないのかが不思議
2005/10/20 20:03:54
書生 ハーヴェイ
HAHAHA、陛下が長生きできるはずもな・・・げふんげふん

きっと 僕 達 の 未来は明るいよ。
(324)2005/10/20 20:04:13
冒険家 ナサニエル
>>2:385で俺とミッキーを「突っかかりあいすぎて白印象過ぎ」と評してるユージーンが今日になって急に疑いを広げてきた。

俺については、レベ吊を推したことが強い黒要素に見えたのなら仕方ない。3番目に乗せてきたということはユージーンの黒要素には見えるが。

だが、>>191でミッキーへの疑いを急に出してきたことは違和感がある。
俺を吊りたいほど黒いと思ってたということは黒さNO.1かと思ったら「ケネ>>ミキ=ナサ」のようだし。
この評価なら▼ケネ●ナサとかになるのではないかと。
(325)2005/10/20 20:04:15
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/10/20 20:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、ハーヴェイとロッテか。

そうかそうか…。

妊娠などせぬようにな(笑顔)(まて
(326)2005/10/20 20:04:16
医師 ヴィンセント
つーか。

議事録斜め読みしか出来ない人間が、本決定出すのもアレなので。
【本決定はローズマリーにお願いします】

……私の●▼希望は、仮決定の通りという事で。
(327)2005/10/20 20:04:25
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン無問題。
2005/10/20 20:04:30
冒険家 ナサニエル
>>320
リック、仲悪いというよりはな。

俺が絡まれて当惑してるんだ(笑)

ただ、俺はやはりユージーンを疑っている。
だから不自然と思ったところは指摘してる。
(328)2005/10/20 20:06:43
双子 リック
ローズまとめ役か・・・
頑張ってちょー
もう
●ナサ
▼ユージーン
でいっちゃえば?
ナサが白なら襲撃されて仲良く墓場送りって素敵やん
(329)2005/10/20 20:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ぬ…ぬう。
そうきたか…。

本決定は私が出す。
…………怒るでないよ?
(330)2005/10/20 20:07:24
双子 リック
>>330
いいよん
でも考えて出してね
(331)2005/10/20 20:08:19
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルをこのまま寝所へ持ち帰りしようかと企み中。
2005/10/20 20:08:21
冒険家 ナサニエル
>>329それなら異存ない。
(332)2005/10/20 20:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>329
そうだのー…それでやってみるかのぉ…。
…意義ありって言われたら敗訴じゃから、他のにするか…。


本決定は出す。
が、20:20まで猶予をおくれ。
再度読んでくる。
(333)2005/10/20 20:08:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに承諾した。可愛がってやれ。
2005/10/20 20:09:20
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの言葉に「寝所へっ!? いやーん」
2005/10/20 20:09:24
墓守 ユージーン
>>325
それは考え方の違いだな
親衛隊長が生存している(と思われる)今日は、まず確実に▼の結果が正しく出てくる。●は割れたらもう一度▼になるだけだ。
だから吊り回数をあまり計算してなかった今日の初めでは▼に推理用情報になる人間を選んだ。

そして色々計算してたら、これは▼で様子見してるヒマはないと判断したから、結論として俺がFAで▼ケネス●ミッキーにした。

ナサを抜いた理由? 簡単だよ。ケネスやミッキーはボロを出しそうにないが、お前は出してくれそうだからさ。灰の殴り合いになったって怖くない。そんだけの話だよ。
(334)2005/10/20 20:09:45
冒険家 ナサニエル
>>330
ローズ。真剣に頼む。
俺はユージーンがラストウルフではないかと疑っている。

ユージーンの方が俺より惜しければそれは逆でもいい。
俺とユージーンの判断をつけてほしい。
(335)2005/10/20 20:11:17
村長の娘 シャーロット
お兄様が先生に奪われるっ
そんな、そんなのっ・・・・

[ロッテは混乱中]
(336)2005/10/20 20:11:18
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリー>>>333前半 私はそれでもOKですよ。
2005/10/20 20:12:04
墓守 ユージーン
>>333
>>329だったら異議あるに決まってる(苦笑
(337)2005/10/20 20:12:44
書生 ハーヴェイ
>>326

小官に限ってそんなヘマはしないさ(さわやか作り笑顔)
(338)2005/10/20 20:13:40
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「小官がついているさ」
2005/10/20 20:13:52
酒場の看板娘 ローズマリー

冒険:1票(医
村娘:2票(嬢・酒
墓守:4票(双・書・冒・呑
呑暮:2票(娘・穀
書生:1票(流
穀潰:1票(墓


冒険:3票(嬢・穀・酒
穀潰:2票(双・書
流者:4票(娘・冒・呑・医
呑暮:2票(流・墓

これで間違いはないか?


>>335
馬鹿者。真面目にやるにきまってるであろう。
やれ簡単に出せるものではないわ。
(339)2005/10/20 20:14:10
双子 リック
>>337
いいじゃんか
もしナサに黒が出たら明日吊って墓場送りにするから向こうで煮るなり焼くなり愛し合うなり好きにやってくれ(笑
(340)2005/10/20 20:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、こんばんは。

わたくし好みの若き傭兵団長がいましたので、誘惑してそそのかしてきましたわ。
これは上手くいって、その団長は、自分の団を生け贄に捧げてわたくしたちの仲間になったのですが、生け贄から運良く生き延びた大男が、巨大な剣と漆黒の鎧を纏って襲ってきますの。

人間って、意外としぶとい生き物なのですね。
(341)2005/10/20 20:14:57
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの作り笑顔にくらくら
2005/10/20 20:15:40
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに後ろから抱きついたまま、栄養ドリンク10本目。
2005/10/20 20:16:27
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー間違いはないです
2005/10/20 20:16:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>341
…。
腕には大砲とボウガンが仕込まれておる。気をつけよ。
(342)2005/10/20 20:16:31
冒険家 ナサニエル
ユージーンは発言の印象、姿勢は白い。

しかし、占吊希望に関する限りは真っ黒だと思っている。

位置取りの巧さ、誘導は確かに見事なものがあるが、印象は勇者を探しているというよりは巧みな勇者。
(343)2005/10/20 20:18:20
書生 ハーヴェイ
昨日も言うべきだったんだが(気づかなかった。汗)多数決的に決めるのはかまわないんだが、リック殿とニーナ殿の票を考慮するのはあんまりよくなくないか? 

まあ、真と思ってるリック殿の票は小官と一緒みたいなんで、考慮してくれてもいいんだけどさw 客観的には、今後も考えるとよくないかなーと今日こそ言ってみる。
(344)2005/10/20 20:18:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、火をつけた煙草のフィルターを齧っている。思考中…。
2005/10/20 20:19:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
ナサニエルさん、丁寧な回答ありがとうございます。

ナサニエルさんは、責めよりは受けですわ。
失礼、少し漢字を間違えてますが、F女子にはよくあることなのでお気になされずに。

ミッキーさんとの件も、ユージーンさんとの件も、攻めるよりは受けて答えたという印象が強かったですの。しかも丁寧で卒がなく。

ですから、正直なところ、レベッカさん発言までまったく疑ってませんでしたわ。
わたくしの中でかなりの白印象でしたの。
(345)2005/10/20 20:19:55
冒険家 ナサニエル
俺を勇者の煽動と採るなら俺を吊れ。
だが、俺を吊るからにはユージーンを占って欲しい。

この城には多弁などいくらでもいる。多弁など惜しくもなんともない。
(346)2005/10/20 20:20:47
書生 ハーヴェイ
>>341

我に秘策あり!
ヘンリー殿が神様のふりをして、そいつと一緒にいるお嬢様顔の騎士を誑かして、狐顔の従者と一緒に襲わせて共倒れを狙ってはいかがだろう! あと、そいつには無防備な想い人がいるらしいので人質に取っておくとなおよいと愚考する!
(347)2005/10/20 20:20:55
墓守 ユージーン
>>337
もし今日▼ユージーンなら、●ナサニエルは悪手だ
明日▼ナサニエル確定で、別のヤツ占ってみろ

今日▼はヴィンスがいるから俺の白確定は確実
それで勇者が追いつめられるなら犠牲になる分には構わん
俺が▼なら白なんでな
その時ナサが言い訳をどう唱えるかを見せてもらうさ
誰が強く白処刑を推したかは、十分に考慮の対象になるぜ

(今いっても信じてもらえなかろうが吊るなら分かる)
(348)2005/10/20 20:21:17
書生 ハーヴェイは、この国では腐女子はF言葉だったのか・・・
2005/10/20 20:21:47
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに同意した。 やはりナサニエルは受けだね。うん。(謎微笑)
2005/10/20 20:23:13
墓守 ユージーン
>>343
自分が希望に出されて
●▼希望が黒と思わないやつは
一人もいないと思うぜ(笑
(349)2005/10/20 20:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ええい…ままよ。

●ユージーン
▼ナサニエル

これをもって【本決定とする!】己の身の潔白は死して証明してみよ!!
死者は言葉を持たぬ、しかしそれ以上に、ヴィンセントの口をもって正確な情報を与えてくれようぞ!!

変更はせぬ。重ねて申す。

【本決定だ】

…ナサニエル、すまんな…怨むなら私を怨めばいい。
(350)2005/10/20 20:24:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、「…胃が痛むな…本決定を出すというのは…」
2005/10/20 20:25:10
村長の娘 シャーロット
お兄様は・・・受けなんですか?
そうですか・・・

[目をそむける]
(351)2005/10/20 20:25:20
冒険家 ナサニエルは、エッタ、こんばんはw その話…w
2005/10/20 20:25:56
墓守 ユージーン
>>346
あのな、おまえそれおかしい。

俺は>>348で言ったように、
もし俺が黒だったとしても
●を浪費するのは悪手

俺には●先襲撃決定済みの勇者に見えるぜ
(352)2005/10/20 20:26:09
医師 ヴィンセント
>>350

ふむ。本決定了解。
夜が明けて私がいなくなってたら…笑うしかないねぇ。
(353)2005/10/20 20:26:51
冒険家 ナサニエル
>>350
ローズ。……ありがとう。

恨まぬ。皆を説得できず枷となってしまった己が悪いのだからな。
【本決定了解】
(354)2005/10/20 20:27:40
墓守 ユージーン
【本決定了解】

むー
ま、いっか

大変なところなんとか意見まとめてるんだからなあ…
(355)2005/10/20 20:27:49
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】

できれば●ユージーンじゃなくてほかの人がいいんだけど
(356)2005/10/20 20:28:50
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーここ数日、胃薬が親友に昇格しつつあるよ……
2005/10/20 20:28:52
墓守 ユージーン
白確襲撃で親衛隊長と死霊術師の盾というのも悪くねぇか
パンダなら、俺には結論が分かるしなあ
(357)2005/10/20 20:29:14
冒険家 ナサニエル
ユージーン。ユージーンは俺を勇者だと思ってたんだろう?
占い先襲撃は辛かろうが、勇者を屠れるなら問題なかろう。
(358)2005/10/20 20:29:34
双子 リック
【本決定了解】
セットしとくよ〜
(359)2005/10/20 20:29:43
医師 ヴィンセント
ナサニエル殿は…回避COをしないようだね。

では、色々と調べるためにお持ち帰りさせてもらうとしましょうか〜♪
(360)2005/10/20 20:29:56
村長の娘 シャーロット
お兄様・・・
あなただけは私の手で殺したかったわ・・・

すべてが終わった後に・・・
(361)2005/10/20 20:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>353
…おぬしが明日死しておれば、私が墓までおぬしを二度目殺しに行く。
親衛隊長に守られずとも、自らの身を守ってみせよ!!(無茶
(362)2005/10/20 20:31:42
お嬢様 ヘンリエッタは、キャー! 長文消えたー!(涙)
2005/10/20 20:31:48
冒険家 ナサニエル
無論COはない。

ギルかミッキーのどちらか、それとあるいはロッテが勇者だろうと思っている。
(363)2005/10/20 20:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>350
本決定、了解しましたわ。

ナサニエルさん、もし確定白でしたら、わたくしを呪い殺してもらっても構いませんわ。
(364)2005/10/20 20:33:42
書生 ハーヴェイ
本決定了解。
今の内に言っておくか。
小官としてはユージーン殿とナサ殿のどちらかが勇者で、両方はないと思っているんだ。

勇者同士でライン切りするのは常套手段だが、ここまで激しく口論するのって難しいと思うのだよ。赤ログで相談しあう暇がない。かといって相談せずに叩き合おうぜ=怪しい発言を普段からわざわざしているということになる。

ナサ殿が黒ければユージーン殿セーフ。逆もまたしかり。ユージーン殿の言う通り、二人を吊り魔道にわけるのはあまり得策ではないんだが、ぶっちゃけ先生が明日生きている保証などどこにもないんだ。
(365)2005/10/20 20:34:12
医師 ヴィンセント
>>363

……ギルかミッキーのどちらかとシャーロット嬢が勇者だろうと思うのに、
【自分が吊られる時はユージーン占いを】
と希望するのもどうかと思うんだが。
(366)2005/10/20 20:34:17
墓守 ユージーン
>>358
ふん
そんときは墓下でもお前とツラ会わすかと思うと気が重いんだよ(RP)

俺は墓守だから墓下では魔王よか強いがな(笑
(367)2005/10/20 20:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
…ナサニエル、悪いな。
墓に供えてほしい物を今の内に言うておけ。
…持って行く。
(368)2005/10/20 20:35:13
冒険家 ナサニエル
>>361
ロッテ、気があうな。俺もそのつもりだったよ。
(369)2005/10/20 20:36:03
見習い看護婦 ニーナ
出先から分身〜。
【本決定了解デス】

あんまり参加できなくてごめんね(つ∀`)
(370)2005/10/20 20:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342
ご忠告ありがとうございます。
もう二人の使徒が滅ぼされていますの。
ローズマリーさんもお気をつけて。


>>347
さすがは軍師さまですわね。
その妙案、使わせていただきますわ。
(371)2005/10/20 20:36:44
墓守 ユージーンは、>>366 至極同感だが 彼は3潜伏支持者だろ確か
2005/10/20 20:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>367
あー…すまんな。
おぬしの言う悪手を選んだが…変えん。

喰われたならば、ナサニエルと墓下で仲良くするのだぞ。
流石に二度は死ねんだろうから、やりあってもかまわんがな。
(372)2005/10/20 20:37:04
墓守 ユージーンは、>>372 まあ、レベッカと仲良くする 男はイヤだ
2005/10/20 20:38:18
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンあー。そうだっけ。(本気で議事録斜め読みの奴)
2005/10/20 20:38:20
書生 ハーヴェイ
両方白いという可能性はね、あまり見てない。多弁勇者が一人もいなくなってしまうが、そういうことあるか? と思う。寡黙勇者0というのは考えられるがね。

ところが、皆から見れば多弁と目されてる(?)小官がいるんだよ。悩ましいね。
(373)2005/10/20 20:38:31
冒険家 ナサニエル
>>364
いや、ヘンリ。俺が先走ったのだ。

ヘンリが何者かは俺には確信が持てぬが。
呪いはせんよ。
(374)2005/10/20 20:38:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>370
…遅い!おぬし黒魔術師であろうに…馬鹿者!(RP)

決定は出た。
しかし、述べておけ。吊りと占い希望はな。
(375)2005/10/20 20:39:01
医師 ヴィンセント
さて、それでは私はしばらく席を外そうかねぇ。

[...は、軽々とナサニエルを肩に担いで、自室へお持ち帰りした]


さ〜て、身体の隅々までし〜っかり調べさせて頂こう♪
(376)2005/10/20 20:40:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、おっと…黒魔術師「候補」であったな。
2005/10/20 20:40:17
墓守 ユージーンは、ああああああ…襲撃される方がヴィンス調査よりマシだな(怖
2005/10/20 20:41:08
村長の娘 シャーロット
>>376
ああっ私のお兄様が奪われたっ
(377)2005/10/20 20:42:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>376
ふむ…吊る前に殺すでないよ。
[...は手を振った。まるで豪華客船の出航を祝うかの様に]
(378)2005/10/20 20:42:03
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めるふりをして肩に手をかけた。
2005/10/20 20:42:38
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルは墓下でなく天国に行けそうだ…ナム
2005/10/20 20:42:58
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンはっはっは。好みの相手以外にはこんな事しないぞ?(爽微笑)
2005/10/20 20:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
可愛そうにナサニエル…。
死ぬ前に恥を塗られそして死ぬのか…。

ヴィンセント…恐ろしき男。
やすやすとは殺さぬということか…。
(379)2005/10/20 20:43:15
冒険家 ナサニエル
ロッテについて思っていたことは、疑いへの強めの反応。
初日に疑っていなかったケネスを吊りに挙げたのはケネスの占票の直後だった。また、ロッテを占希望に出したコネへも質問をしている。

俺がロッテの立場であれば、この兄に少しは警戒するなりつっこんでこようかと思っていた。その違和感は根底にはあったな。

そして、吊占出しはいつも慎重。仮決定などもタイミングをよく待っている。

などと、詰めきれはしなかったが、やや勇者を疑っていた。
(380)2005/10/20 20:43:41
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/10/20 20:43:59
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルにあんな事やこんな事をしまくって、美味しく頂いた。(合掌
2005/10/20 20:44:01
墓守 ユージーンは、…美女は全て本命と断言するし、恐ろしい医師だぜ
2005/10/20 20:44:14
流れ者 ギルバート
すまない、今戻った
とりあえずログは確認中だが

>ユージーン
ハーヴェイあたりが今日コーネリアスが襲われて親衛対抗CO/非COしなくてもいいんじゃないか?って言ってなかったか?
(381)2005/10/20 20:44:29
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなりましたけど、>>287にもお答えしておきますわ。

『俺がレベ黒を強く信じた。その結果レベ疑惑を丁寧に挙げた』

というより、ナサニエルさんとレベッカさんを排除して、客観的に、

『仮決定に吊り候補に挙がっている人(判定白)をさらに追い込む必要がある理由』

を考えて欲しかったのです。
わたくしの主観ですが、自分と違う仮決定が出たとして、思考はもう判定後どうなるか、次の占い吊りは誰にしようかにシフトしつつあるのです。
明らかに自分が考えているのと決定が違っていて、自分の意見を通したいならともかく、自分の吊り意見と違う決定についてあれだけ丁寧すぎる指摘ができたことに違和感を感じたのです。
あれがもう少し短かったり、抽象的だったり、あるいは調べた結果自分も吊りを変えた、判定が黒だった、のいずれかなら、わたくしはナサニエルさんを信じたままでいたような気がします。
(382)2005/10/20 20:44:34
墓守 ユージーンは、>>381 あれ? そだっけ? あー…すまん
2005/10/20 20:45:37
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに、お詫びにドリンク剤を進呈した
2005/10/20 20:46:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン…次はギルバートがヴィンセントのエモノと言う事なのか…。
2005/10/20 20:47:23
冒険家 ナサニエル
>>368

ローズ、ありがとう。
墓に供えて欲しいものか。

…そうだな。勝利の暁には魔王のスープを。
(383)2005/10/20 20:47:42
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン「美女」ではなく「美形」だ。<本命  男でも無問題。
2005/10/20 20:47:43
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー、ケネスもなにげに通好みの外見をしてると思うぜ
2005/10/20 20:48:18
冒険家 ナサニエル
……そして、君の手作りのものがなにかあれば…

と、それは戯れ言だ。
(384)2005/10/20 20:48:29
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルさん、墓下のお二人と仲良くされてくださいな。
2005/10/20 20:48:32
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの毒牙から外れそうなのはミッキーと俺ぐらいか
2005/10/20 20:49:28
冒険家 ナサニエル
>>382

すまんな。俺は負けず嫌いなんだよ。
レベに挑戦受けたような気がした。

だから、きっちりそれへの答えを投げかけたかったんだ。
(385)2005/10/20 20:50:38
冒険家 ナサニエルは、「何時に更新?」
2005/10/20 20:51:26
墓守 ユージーンは、コミットしてなければ21:30じゃないか
2005/10/20 20:52:03
書生 ハーヴェイは、コミット全然済んでないな。21時半か・・・。
2005/10/20 20:52:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>383
…馬鹿…私にそれを作れるはずはなかろうよ…。
……馬鹿者め…。

手作りの物か…それが戯言だろうと…承った。
(386)2005/10/20 20:52:43
医師 ヴィンセント
男性陣:ナサニエル>ケネス>>>ギルバート>超えられない壁>その他
女性陣:全員本命
(387)2005/10/20 20:52:52
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/20 20:52:55
村長の娘 シャーロット
このタイミングでお兄様に疑われてるのはなんなんだろう。
言うならもっと早く言ってよ
なんか意図があるように感じちゃうよ
(388)2005/10/20 20:53:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、おや、すまん。コミットしておらなんだ。(犯人1)
2005/10/20 20:53:10
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/10/20 20:53:29
医師 ヴィンセントは、コミット済み
2005/10/20 20:53:44
村長の娘 シャーロットは、今コミットしましたよ(犯人2)
2005/10/20 20:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>385
了解しました。

【本日はヴィンセントさんを守護いたします】

ナサニエルさんの判定は、必ず聞けますわ。
勇者だとしても、ナサニエルさんのことは好きでしたわ。
(389)2005/10/20 20:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、わたくしはコミット済みです。
2005/10/20 20:54:14
墓守 ユージーン
>>383
…魔王のスープは、勇者の勝利の暁では?
とか微妙にツッコんでみる

勇者のスープなら俺も欲しい
(390)2005/10/20 20:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>387
おや、女性陣と一まとめにされておるのは心外だな。
のぉシャーロット。そうは思わんか?
(391)2005/10/20 20:54:37
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを隅々まで美味しく頂いて、堪能しまくっている。(離席)
2005/10/20 20:54:40
墓守 ユージーンは、コミットはしてるが…足りるのかな いないのがいそうだ
2005/10/20 20:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
…ああ!誰だ促したのは…ヴィンセントか!!
いらんというのに…。ありがとうな。
(392)2005/10/20 20:56:03
村長の娘 シャーロット
>>391
ほんとだわっ。心外ですわね。
どれも変わらないんですの?
(絶対私が一番なはず)
(393)2005/10/20 20:56:21
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/20 20:56:29
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/20 20:56:36
冒険家 ナサニエル
>>388

俺が生きていれば、終盤ロッテが勇者でも発言から判断できると思ったのでな。
…と強気思考だった。

ロッテが白なら、俺からの疑惑づけくらいは綺麗にはねのけ信用を獲得してくれ。

遺言になるが故の置きみやげだ。
(394)2005/10/20 20:59:04
墓守 ユージーン
>>387
デボラやイザベラがいたらそうも言ってられまいに
(395)2005/10/20 20:59:09
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの瞳を見つめながら頷いた。
2005/10/20 20:59:33
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、ハーヴェイをすまきにして手渡してみた
2005/10/20 21:00:31
書生 ハーヴェイは、空蝉の術でヘンリエッタを身代わりにした。
2005/10/20 21:01:59
流れ者 ギルバート
とりあえずさらに見つけた
>ゆーじーん
>>2:90
って名指ししてたからユージーンへの質問だと思っていたが俺らも答えた方がよかったのか?
(396)2005/10/20 21:02:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン…おぬし…ヴィンセントに興味外と言われて傷ついておるのか?
2005/10/20 21:02:11
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。殴った。殴った。力強くしなやかに。
2005/10/20 21:03:52
冒険家 ナサニエル
>>387
ひいいいぃいいいっ

ドクター、なんでやねんっ(笑)
(397)2005/10/20 21:04:30
墓守 ユージーン
>>396
俺は全員への提案なのかと思ってたからなあ
そういえば名指しだな
…つか名指しで聞いておいて
名指しの回答を無視するのは
さすがに失礼じゃねぇか? >ナサ
とか突っ込んだり
(398)2005/10/20 21:04:41
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントと冒険家 ナサニエルの幸せを祝福した。
2005/10/20 21:05:18
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いや、そういうわけじゃないぞ 喜んでるだけで
2005/10/20 21:05:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンは、今逸りの「つんでれ」と言う奴なんだな。うむうむ。
2005/10/20 21:06:22
墓守 ユージーン
>>387
ハーヴェイは越えられない壁の向こうで同類なのだな(笑
(399)2005/10/20 21:06:31
冒険家 ナサニエル
>>389
そうだったのか。ヘンリ、ありがとう。
ヘンリともっと話せばよかったな。

個性がないと云われてたことに少し凹んだのは秘密だったりする。
来世ではもう少し精進するよ。
(400)2005/10/20 21:06:40
村長の娘 シャーロット
>>394
そうなんだ。
今まで私疑惑っぽい発言言ってなかったからかんぐっちゃったよ。

一応反論しておくと
コネリもケネスもはじめ希望を見た時点ではよく理解できない理由で希望挙げてたから気になってしょうがなかったんですよ。何でか分からんかったらどう受け取っていいかも分からんし。

というか吊り占い出すの慎重なんって勇者要素なんですか?一手でも惜しいんだし慎重にならざるを得ないでしょう。

ナサに関しては2日目の終わりまでははっきり言って白だと妄信してましたよ。
突っ込まなかったのはまあ怪しく見える要素ではありますね。ここは認めますよ。
(401)2005/10/20 21:07:53
冒険家 ナサニエル
>>398
あ、見落としてたかも。
ロッテには聞いた記憶。
(402)2005/10/20 21:08:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
28
0
18
11
54
28
34
20
75
0
86
17
15