人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(925)魔王村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の14名。
書生 ハーヴェイ
あと、これは正直言うべきかどうか迷うのだが・・・。

レベッカ殿の行動は的を得ていると思う。というか、小官は死霊術師は確定しないと思っていた。

14人の中の3人勇者状態はかなりきつい。本当に吊り手数が少なすぎるし、裏切り者を吊るのはきつい状況なのだ。

だから、裏切り者は両吊りされやすい死霊術師を騙るメリットは、例えば18人中の3人勇者などとは計り知れないほどある。

黒魔導師を騙り、食われては吊りを浪費させることができないのだ・・・。
(0)2005/10/16 21:30:58
医師 ヴィンセントは、葉巻煙草を吸いながら様子を見ている。
2005/10/16 21:30:59
ごくつぶし ミッキー
ああっ、アーヴァインがやられてしまった(棒読み)。
(1)2005/10/16 21:31:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、諜報隊長のアーヴァインが襲撃されてしまった。
君のもたらしてくれた情報は無駄にはしないよ。
黙祷。
敬礼。
(2)2005/10/16 21:31:38
双子 リック
アーヴァインは返事がない。
ただの屍のようだ。
(3)2005/10/16 21:31:50
流れ者 ギルバート
日が変わったようだな
一応医者先生が忙しいみたいなのでこっちにも書かせてもらうよ
【黒魔導師は40分に一斉に結果発表だ】
(4)2005/10/16 21:31:53
墓守 ユージーンは、むっくり起きあがった
2005/10/16 21:32:20
流れ者 ギルバートは、間違ってないよな?(自信がそれほどない)
2005/10/16 21:32:34
雑貨屋 レベッカ
たった今戻ったが、時間歪曲の大魔法はなったようだな。
議事は追えていないがとりあえず確認だけ。
(5)2005/10/16 21:32:55
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート合ってます合ってます。
2005/10/16 21:33:17
村長の娘 シャーロット
エッター。アーヴァイン護衛してよー(暴言)
(6)2005/10/16 21:33:25
流れ者 ギルバート
正直アーヴァインとかいうのと付き合いがあったわけではないからあまり悲しいとかいう感情が浮かばないわけで・・・
彼はこの城にとって大事な人だったのかい?
(7)2005/10/16 21:33:54
墓守 ユージーン
ふん
知らん間に夜が明けたか

ああ、カリメロ1号が襲われたのか
カリメロ2号(=リック)襲名披露式はいつになるかね
(8)2005/10/16 21:34:07
双子 リックは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/10/16 21:34:28
冒険家 ナサニエル
アーヴァイーンが殺されている!

なんて予想外の展開だ。寡黙すぎて後日吊りに挙げられてもおかしくなかったというのに。

しかし、勇者たちが潜入しているというのは、やはり本当だったのかっ
(9)2005/10/16 21:34:40
村長の娘 シャーロット
>>7
えっと・・・・
あれ、顔も思い出せないわ・・・
(10)2005/10/16 21:34:44
書生 ハーヴェイ
だから、裏切り者を死霊術師に出さないようすること自体のメリットは大きい。魔族騙りが褒められるかどうかは置いておいてな。

しかし、ケネス殿の質問に対するレベッカ殿の返答を見ると、なんかそんな「大事を果たしたんだぞ!」的な覇気を感じなくてな・・・。

怪しく見えてしまったんだ・・・。
だから庇いたいけど、庇うのが怖い、微妙な心境・・・。
(11)2005/10/16 21:34:44
書生 ハーヴェイ
アーヴァインか・・・
フン、雑魚に相応しい末路だな。
(12)2005/10/16 21:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>7
いや別に。
(13)2005/10/16 21:35:09
双子 リック
>>4
了解
まかせとけって
(14)2005/10/16 21:35:14
冒険家 ナサニエル
>>7
んー そんなヤツいたっけ、というヤツがクラスに一人はいるだろう。そんな感じ?(笑顔
(15)2005/10/16 21:36:49
流れ者 ギルバート
そ、そうなのか・・・?
俺は部外者だから仲間意識とかは蚊帳の外になってしまうが皆からしたら仲間じゃなかったのか?
(16)2005/10/16 21:38:30
吟遊詩人 コーネリアスは、この数分の沈黙感がたまりませんね。
2005/10/16 21:38:51
のんだくれ ケネス
あぁ!飯食ってる間にアーヴァインが!!
良かったなリック、これでカリメロは事実上お前だけになったんだ。
(17)2005/10/16 21:39:13
村長の娘 シャーロットは、どきどき
2005/10/16 21:39:56
双子 リック
【ローズは勇者じゃない】
純粋の魔族だね。裏切り者じゃなかったらこれからよろしく。
(18)2005/10/16 21:40:02
墓守 ユージーン
夢心地で聞いてたが、ナサニエルどうしたんだ?
ヘンにこだわりまくってやがってマジで意味がわかんねえ

こっちが策が分からんと素直に聞いたら、すぐに聞かないのが怪しいとか噛みつくし、分かるのが前提で説明すんなよ。俺はお前じゃねえんだから、わからねえもんはわからねえよ

ハーヴェイの策については俺が理解できる範囲では「灰を狭めて黒攻撃」パターンだと思ってるが、どうもその基本から外れるものが多いんで分からんと言った
ナサニエルの策については、説明聞いてもギドラが意味ねえとしか俺には思えなかっただけさ。それをそんなに強く推す時点で、もっと意味不明だぜ

少なくともそれに同意してるやつが多数だとは、俺は読み取ってねえぞ。いちいちツッコムと噛みつくからスルーしてるヤツの方が多いのかと思ってたぜ
(19)2005/10/16 21:40:08
見習い看護婦 ニーナ
        __∧__       __∧__
       <   >     <   >
       <_  >    _<_  >
         | | .(;(   );). | |
         | |( ;):⌒;;( ) | |
         /⊃-.゛|/ ̄\|--⊂ヽ
       /|⊇ヽ;;┃;;●;‖/||⊆ |ヽ
       ||;ヽ/;|ヽ.\=// |;\ノ;||
     //ヽ--// (◎)゛\\--/
    ;/;/;;;;;;| ̄ "/ヽ ̄/\゛ヽ  ̄ヽ\
    | |.゛ /   (/(_)\)  \/¨ヾ_|
    ゝゝ丿----;__________-- _ ヽ
      : ̄ ̄ ̄ ------  ̄ ̄ ̄

【ローズマリーさんは悪魔神官でした!】
(20)2005/10/16 21:40:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
いや、仲間でした。
貴重な情報をもたらしてくれた仲間でした。
でも、別に、というのが本心からの感情なのですよ。
ギルバートさんにもいるでしょう、そういう友人の一人や二人。(残酷なことをさらりと)
(21)2005/10/16 21:40:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナそれは、【魔族】という意味かね?
2005/10/16 21:41:28
村長の娘 シャーロット
ん・・・確定魔族ですかな。
ニーナの言い方がいまいちわかりませんが
(22)2005/10/16 21:41:58
ごくつぶし ミッキー
ローズ確定魔族だね。よろしくー。
(23)2005/10/16 21:42:02
見習い看護婦 ニーナは、魔族デス
2005/10/16 21:42:13
流れ者 ギルバート
>>21
それってパシ・・・いやこれ以上は言わないでおく

そしてローズは確定白でいいんだよな・・・?
(>>20って悪魔神官って事は白判定だよな?)
(24)2005/10/16 21:42:58
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさんは確定魔族ですか。
疑って失礼しました。
(25)2005/10/16 21:43:29
書生 ハーヴェイ
そして、レベッカ殿も言っている通り、先生がそもそも裏切り者だったら意味がない。後から出てくる真を含め、三人も出てしまった後取り下げれば、外からは勇者と裏切り者で被ってしまった結果取り下げてしまったような形に見えてしまう。見えてしまうのは先生が勇者でも同じか。

ゆえに証を立てられる陛下ではないのかと疑っていたのだが・・・。
(26)2005/10/16 21:43:39
村長の娘 シャーロット
ごめん結構推理に自信あったから凹んだ。
まあうん確定魔族は貴重だし
よかったということで、ね?
(自分のミスを正当化したいらしいよ)
(27)2005/10/16 21:44:09
見習い看護婦 ニーナ
魔族って書こうとしたら文字超えちゃったんだよね。
わかりづらくてごめんね。
確定おめでと〜。


本人いないけど。
(28)2005/10/16 21:44:27
墓守 ユージーン
説明すんのも面倒だから独り言で済ませてたんだが、衛隊長についてはこう考えてた。

1.親衛隊長エッタ偽(魔族)
エッタ襲撃死されれば魔王CO可と思われる。魔王CO後に潜伏親衛隊長有なら魔王GJ起きやすい

2.親衛隊長エッタ偽(反逆者)
エッタ襲撃死されれば魔王CO可と思われる。魔王CO後に潜伏親衛隊長有なら魔王GJ起きやすい(つまり襲撃死は勇者の損になる)

3.親衛隊長エッタ偽(勇者)
エッタ襲撃死されない。処刑なら霊で判断して黒確定。魔王CO不要(出たら霊襲撃死確実)

4.親衛隊長エッタ真
エッタ襲撃死されれば魔王CO可と思われる。潜伏がいないから後は襲い放題。だけど偽だった可能性も残せるから抑止効果は残る。

親衛隊長COで一番メリットがあるのは魔族が騙る1、続いて4の場合になら意味がある。反逆者なら勇者のメリットにならにゃならんが、確定しないかぎり自分が襲われてGJ可能性あげちまうから、あんまり意味がねえ

そんなわけで親衛隊長は真よりに見てんだよ。魔王COしたら役立たず確定の親衛隊長なら、出てきてもおかしくねえだろ。ってこった
(29)2005/10/16 21:44:35
墓守 ユージーン
あいよ、ローズ魔族確定
なら、そこまでの流れでいろいろ読めるわな

やっと情報が増えたぜ
(30)2005/10/16 21:45:27
のんだくれ ケネス
>>11 ハーヴ
あぁ。俺もそんな感じ。
エッタとかハーヴみたいにビシィと主張してくると思ってたんだが、意外と淡白なんだよな。
黒魔導師が2人しか出なかったからエッタ裏切り者の気もしてきてんだけど。
>>0
はよく解った。
(31)2005/10/16 21:45:42
流れ者 ギルバート
>>26
レベッカの正体に関する予想を言うのはやめておいたほうがいいぜ
それを勇者に逆手に取られる可能性もあるから心にしまっておいた方がいい
(32)2005/10/16 21:46:15
冒険家 ナサニエル
俺はハーヴとはちょっと考え方が違うな。
死霊なんて、普通にやっても確定するし。
勇者側に死霊を出させても灰から狼一本吊りするよりは吊りやすい。状況によっては真反決めうって両方吊らない選択肢もある。

魔族騙りの場合、その者に結局吊りを使うなら結果悪手となるわけで、かといって信じ切るわけにもいかない。
結局、ノイズが増えるだけなんだ。

俺としては撤回自体をなかったこととしてフラットに考えたいと思ってるが。
(33)2005/10/16 21:46:30
冒険家 ナサニエル
ローズ、確定魔族か。

結構意外。ハズレかー
(34)2005/10/16 21:48:20
医師 ヴィンセント
さて…では、本日のアンケートを。簡単に。

■1.●
■2.▼
■3.その他、何かあれば随時追加を。
(35)2005/10/16 21:48:55
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>35簡単ですねほんとに!■1.●て!
2005/10/16 21:50:00
のんだくれ ケネス
ローズが確定魔族か。
・・・疑って悪かったぜ。
(36)2005/10/16 21:50:39
墓守 ユージーン
>>33
ノイズだろうとなんだろうと、死霊術師確定したって事実が優先じゃねえのか。これで確定してなかったらお前見たく騒いでも仕方ねえさ。

だいたい普通にやっても確定する? 俺の知ってる中では普通で確定したのは10人村と同時COだけだぜ

マジで、なんのために騒いでんのか、意味がわかんねぇ

フラットで考えればいいじゃねぇか。誰も止めねえよ。俺だってフラットに考えてるがガタガタ言う気もねぇし、それに文句つけてくるアホがいたら冷笑するだけだ
(37)2005/10/16 21:50:58
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート>>32には同意。ハーヴ非魔王宣言してるよーなもんだ。
2005/10/16 21:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
1.親衛隊長エッタ偽(魔族)
に関してはどうなのでしょう?
魔王様が登場したら、親衛隊長は魔王を護らなくてはなりません。
そして、今偶数ですよね?
僕が勇者なら、魔王様が登場したら、魔王様以外を襲撃して、最終日魔王様と灰三人のケースに持ち込みますよ。
そのケースでは、やはり魔王様COは得策でない気がしますね。
(38)2005/10/16 21:53:11
冒険家 ナサニエル
>>19
「噛みつく」ということなら、ヘンリや俺へのこのユージーンの返答もなかなかのものだぞ。

口調の強さでそう見える面は否定しないが、指摘する者も及び腰になろう。

>>19は策がわかりにくい人間を占いたいということであってるのか?
(39)2005/10/16 21:53:25
医師 ヴィンセント
【本日の行動予定】

仮決定:17日22時頃
本決定:18日19時頃

(尚、研究の進行状況によって、多少変更が発生する事があります。ご了承ください)
(40)2005/10/16 21:54:41
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートとケネスに謝罪した。
2005/10/16 21:55:26
流れ者 ギルバート
>>40
日が進むのも19時頃になるのか?
それとも21時半?
(41)2005/10/16 21:55:57
見習い看護婦 ニーナは、>>40 りょーかいです
2005/10/16 21:56:02
ごくつぶし ミッキー
すんごく眠いんで、今日はもう寝るよー。
アンケートとかは明日答えることにする。
んでは、おやすみ〜ノシ
(42)2005/10/16 21:56:44
ごくつぶし ミッキーは、転がって消えていった。ゴロゴロー
2005/10/16 21:57:03
のんだくれ ケネス
>>37 
いや、俺もCO状況が3:1になるのって普通だと思うんだけど・・・。
(43)2005/10/16 21:57:09
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>40了解でしてよ
2005/10/16 21:57:25
見習い看護婦 ニーナ
あ。忘れてた。
もしかしたら18日は19時ごろだと来られないかもしれないのです。
なるべく使い魔とばしますがー。
(44)2005/10/16 21:57:56
流れ者 ギルバート
>>43
それは勇者が一人も出てこないって事か?
それとも裏切り者が潜伏するのか?

どちらと見て3:1となるのが普通か教えてくれ
(45)2005/10/16 21:58:22
吟遊詩人 コーネリアス
魔王様がCOされるのは、GJがなかった場合、最終日が最良だと思います。
それ以外だと、5日目以降で確定白が5名以上、つまり占い判定が全て白で、襲撃が全て灰だった場合か、GJが二回あった時だけでしょうね。
それ以外出てくる利はありません。
(46)2005/10/16 21:58:32
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント>>40 了解だぜ。
2005/10/16 21:59:13
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキー おやすみなさい〜ノシ
2005/10/16 21:59:16
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。オヤスミ〜
2005/10/16 21:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>40
了解です。
では、本日は僕もそろそろお暇しましょう。アディオス、アミーゴ! セニョリータ!
(47)2005/10/16 22:00:45
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/10/16 22:00:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ウクレレをかき鳴らしながら去っていった。
2005/10/16 22:01:05
見習い看護婦 ニーナ
>>46
魔王様は吊り候補になっても黙って吊られろってこと?
確定白を吊っちゃうのは痛いと思うのですけど・・・。
(48)2005/10/16 22:01:21
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/10/16 22:01:39
のんだくれ ケネス
>>45
ん?真・裏切り者・勇者と魔導師に出て、
死霊術士が確定。このパターンてすげぇ多いと思うぜ。
(49)2005/10/16 22:02:06
冒険家 ナサニエルは、ミッキー、コーネ、おつかれ〜
2005/10/16 22:02:32
書生 ハーヴェイ
>>46
陛下が吊られることなく済んだならまさにその通りだと思う。

勇者に襲われる分はかまわないしな(失言)

だが、吊られればGJ一回をみすみす失ったようなものとなるのだ。ゆえにナサ殿の策は優れていると思うのだが。

まあ、今日は本部に帰らせていただく。
皆で手を合わせアーヴァインの仇を討とうぞ(棒読み)
(50)2005/10/16 22:03:22
医師 ヴィンセント
ちなみに、私はそれ以降来られない可能性があるので、

【コミットアンカーは占い師2人に任せます】

二人揃ってる時にコミット更新しても良し。
そのまま自然に夜が明けるのを待っても良し。
(51)2005/10/16 22:03:58
双子 リック
>>51
【了解】
(52)2005/10/16 22:05:06
のんだくれ ケネスは、寝る奴お休み〜。またなー
2005/10/16 22:05:50
冒険家 ナサニエル
>>49
俺も同感だな。信用勝負に自信がない限り、勇者側は死霊はすすんで出したがらないという考えが根本にある。

初日で死霊を先にCOさせるならその可能性はなお高いと思ってるが。
(53)2005/10/16 22:06:04
見習い看護婦 ニーナ
>>49
そーゆーパターン見たことあるけど、すごい多いってほどでもないよーな。
3:1、2:2、3:2 どれも悩むほど珍しいパターンじゃあないですけどね。
(54)2005/10/16 22:06:08
流れ者 ギルバート
ここって壱型だよな?
裏切り者二人居ると思うんだが・・・
(55)2005/10/16 22:07:00
見習い看護婦 ニーナは、>>51 あい
2005/10/16 22:07:26
村長の娘 シャーロット
>>46
同意です。吊り対象にならない限り出てくるのは最終日でよいかと。吊り対象時は出てほしいですけどね。>>1:693みたいな策(ナサ案)を使ってもいいと思いますし。
(56)2005/10/16 22:08:00
見習い看護婦 ニーナ
>>55
1人ですぉ。
(57)2005/10/16 22:08:24
村長の娘 シャーロット
>>55
壱型14人は裏切り者一人でしてよ
(私も始まるまでかんちがいしてた)
(58)2005/10/16 22:08:45
墓守 ユージーン
>>49
そいつらは死霊術師からCO始めてるのかね
黒魔道師から始めると確定はあるがな

つうかケネスよ
今つっこむべき場所はそこか?

誰が何をしたのであれ死霊術師が確定した
これが困るのは誰だ? 勇者じゃねぇのかよ
確定させたから白と決め打ちするなんて俺は言ってねぇ

そんなにお前の中でレベッカ疑惑が濃いなら、●▼どちらにでもてめぇで理由つけてあげてみりゃ良いじゃねぇか
説得力がある説明だったら俺だって乗るぜ

そういう「ツッコミはするけど自分の意見は言わねぇ」のが、俺には一番疑わしく見えるんだよ。まだナサニエルの方が疑わしくねぇよ。勇者でそこまで悪目立ちする理由の方が薄いからな
(59)2005/10/16 22:09:42
流れ者 ギルバート
>>57
ぇ?一人?
まじで?

・・・(確認中)・・・

えーっと・・・ケネスすまん
完全にこちらの思い違いだ謝るしかない
(60)2005/10/16 22:10:19
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをやさしくハリセンで殴った。そういうことだ。
2005/10/16 22:11:22
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、ただただひたすら謝った。
2005/10/16 22:13:03
冒険家 ナサニエル
>>59
あ、そのへんのユージーンの考え方は比較的よくわかるな。
ケネスの姿勢は疑いを蒔いてるほど強くは見えなかったが、引っかかる理由は納得いく。
(61)2005/10/16 22:13:30
墓守 ユージーン
>>38
誤解があるようだが、どれの場合であれ「親衛隊長エッタが死んだ」場合の魔王COだと書いたはずだ。襲撃死の後、真が生き残って潜伏してたらGJしやすいんじゃねぇか?

「灰の中の勇者が親衛隊長と見込んだヤツ」を襲った後にGJが出る場合と大差ないだろ

魔族が騙ってても損はねぇと言ってるんだ。比較して勇者や反逆者が騙るには損が多いからしなさそうだと見ている(崇拝者なら話は別だがな)
(62)2005/10/16 22:14:45
見習い看護婦 ニーナ
今日はそろそろ休みますー。
平日はコアタイム近辺しか来られない可能性が高いのデス。

それでは、またーノシ
(63)2005/10/16 22:15:07
双子 リック
オレ ネムイ
オレ ネル
(64)2005/10/16 22:16:11
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに「おやすみ」と手を振った。
2005/10/16 22:16:18
双子 リックは、カウンタックに乗りこの場をあとにした。
2005/10/16 22:16:35
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを「カリメロ、よい夢を」と見送った。
2005/10/16 22:17:27
のんだくれ ケネス
>>59
へいへい解ったぜ。レベッカ白きめうちしねぇなら別に構わねぇぜ。
でもユージーンが3:1のパターンねぇとか終盤で狼2潜伏はねぇとか言ってるの気になってたから言っちまったよ。確かにつっこむとこじゃねーかもしれねーけど
さ。何か可能性排除しすぎに見えるからさ。
(65)2005/10/16 22:17:28
冒険家 ナサニエルは、「果物の口直しにワインでも飲むか」と地下蔵へ(離席
2005/10/16 22:17:55
墓守 ユージーン
「死霊術師が確定した今、もし親衛隊長を魔族に吊らせたいなら勇者が何を目論むか」ってのが俺が今考えてることだ

このルールなら魔王COに決まってる。

親衛隊長は魔王鉄壁にするしかない。霊確定襲うのも簡単、そのあと様子見て黒魔道師襲えば、もう怖いものなしステルスし放題

こんなとこ持ち込まれたくねぇから、俺は魔王だろうと親衛隊長がいるかぎりはCOせず勝手に死ねと言ってんだ

どうせなら占い対象に回されて襲撃死になれよ、とな
吊りだったら一回手数損だが、魔王地雷が有り得ないわけでもないし、吊りから占いに回れるぐらいの立ち回りは魔王ならしろってんだ

そのぐらいもできない魔王がギドラCOしたって混乱させたうえに魔王自身が吊られるか襲われるだけで意味がねぇよ
(66)2005/10/16 22:20:26
村長の娘 シャーロットは、寝る人お休みなさーい
2005/10/16 22:21:02
のんだくれ ケネス
後、死霊術士が確定して勇者が困るって言うのはそうは思わねーよ。親衛隊長が死霊術士はりつきになる可能性が高いから、黒魔導師が襲いやすくなるからな。
更にパンダできた時には高確率で真魔導師が抹殺できるじゃねーか。
(67)2005/10/16 22:24:51
墓守 ユージーン
>>65
俺は俺が判断した中で言ってるぜ
それを信じろと説得もしてねえ

反証を挙げるなら「可能性なんぞ無数にある」だろ
どの可能性が低くて考慮に値しないと「俺が判断した」かを出しているだけだ

薄い可能性を「さも高い可能性のごとく説明している」のを見ると、俺はツッコんでるんだよ

慎重なフリして針小棒大に危険性をあげつらって、魔族の動きを縛ろうとするのは勇者の常套手段だからな
(68)2005/10/16 22:24:59
流れ者 ギルバートは、かなりきつめの煙草を吸って気持ちを落ち着けている。
2005/10/16 22:30:22
村長の娘 シャーロットは、まったり魔界議事録読み
2005/10/16 22:31:01
墓守 ユージーン
>>67
黒魔道師なんぞ、そのうち欠けてつぶれるか、勇者まじりの可能性が高いからローラーが多くのパターンだぜ

今回で勇者入りの黒魔道師なら襲うのは勇者犠牲上等ってこったな。一番可能性が高そうなのは3日黒魔道師襲撃かね

だから魔王潜伏が決定した時点で、俺は死霊術師確定した後にも言ってるが、黒魔道師も潜伏させちまいたいと言ったんだがな。高確率で黒魔道師が死ぬ状況をつくらないように、俺は主張していたんだぜ。単に採用されなかっただけさ

あとな、俺はあくまで「確定能力者>未確定能力者」の論者だから、未確定の黒魔道師なんぞに大きな期待はしてねえよ
(69)2005/10/16 22:31:05
雑貨屋 レベッカ
あーあー。マイクのテスト中マイクのテスト中。

死霊術士確定させた本人が言うのもアレだが、今日の襲撃はエッタ隊長と侵入者との頭脳戦になるんじゃね?
隊長がヴィンせんせ貼り付きと読んで黒魔術師斬りに行くか、その裏をかいて魔術師に付いてると見てヴィンせんせにいくか。ま、エッタ隊長が倒されるならどっちともならないわけだが。

あんまりその駆け引きにノイズ乗っけるのもどうかと思うがね。
(70)2005/10/16 22:32:13
流れ者 ギルバートは、煙草片手にログ読み直し
2005/10/16 22:33:42
雑貨屋 レベッカ
人数的に一手GJが発生するとかなり天秤が傾くしな、侵入者どもも神経使うところだろうぜ。

…その裏読みで、襲撃先を議論してる連中はちと胡散臭く見えるわけだ。
(71)2005/10/16 22:34:20
墓守 ユージーン
>>67
あと、一つ間抜けなこと言ってるからツッコムが、パンダが出たなら、そいつを吊れば良いだけだろ。霊確定なんだからどっちが偽か簡単に分かる。

それで占確定、あとは鉄壁ガードって方針は十分有りだろ。そんなの勇者が分かってないわけ無いから、パンダはまず出ねぇよ
(72)2005/10/16 22:35:49
のんだくれ ケネス
>>68 >>69
なんてか・・・解ったとしか言いようがねぇぜ。
(73)2005/10/16 22:37:16
雑貨屋 レベッカ
>>11
失敗してりゃフクロ確定だったんだ、成功したって胸張るようなこっちゃないさ。

…別に身体の特定部位に自信がないとかそんな事じゃないぞ?
(74)2005/10/16 22:38:18
墓守 ユージーン
>>71
俺は俺の主張として親衛隊長は確定能力者を守れと主張してる

それを愚直に守るのも、あるいはそれを逆手にとって愚直に守るフリをしてGJ狙うのも、それは親衛隊長の手腕だ

エッタが勇者でないかぎり、エッタの発言の真偽は勇者にはわからねぇんだしな(笑
(75)2005/10/16 22:40:04
村長の娘 シャーロットは、>>74いやんレベッカさんたら☆
2005/10/16 22:40:17
のんだくれ ケネス
>>72
それはだな、パンダ吊ってる間に真が襲われるだろ。占確定した時に占はいねぇよ。(ただ、これはCO3:1の場合の話だから意味ねぇ)
(76)2005/10/16 22:42:04
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ特定部位にあるべきものが無いとか、無いはずのものがあるとか
2005/10/16 22:42:39
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカをじっと見つめた。
2005/10/16 22:42:39
墓守 ユージーン
>>76
そうだな、言ってるように、3:1の場合ならある
そしてそれは今の状況じゃない
パンダが出る前に占いが壊れてる方が有り得る

なら、その部分はノイズだぜ
今起きていないことをもって仮定するのはムダだろ
(77)2005/10/16 22:45:15
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/10/16 22:49:53
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンわかったよ。もう言わねぇよ。
2005/10/16 22:50:42
墓守 ユージーン
現段階を見ている限りで思うところをただ述べとくぜ

まず「反逆者はどこだ」がメインだろ
騙りに出ないという方針があるかどうか
結構少ないがゼロじゃねえ

黒魔道師か親衛隊長に騙るのが有り得る。しかし先にも言ったように死霊術師を騙るのはデメリット&危険が大きすぎる。勇者に気づかれず襲われたら勇者へのノイズにしかならねぇ(GJ可能性を上げるだけ)

なら黒魔道師か。しかし死霊術師が確定した後、勇者が反逆者に任せられるか? もし片方が魔族騙りや魔王騙りだったらどうする? 確定黒魔道師&確定死霊術師なんて笑える話は起こしたくねえ。だったら黒魔道師は勇者から1名だすのが妥当

消去法だが、俺には潜伏狂人の可能性が高そうに見える
(78)2005/10/16 22:52:57
雑貨屋 レベッカ
>>78 ハリセンで用語がずれてるな。死霊術士騙りじゃなくて親衛隊長騙りだろ?

潜伏反逆、高いって言えるほど高いとは思ってないけどな。働きどころがそこにしかないようにしたんだから、きっちり黒魔導師を騙ってると思うんだが。
…いや、思いたいだけか?ちょっとフラットになってみる。
(79)2005/10/16 22:57:24
墓守 ユージーン
潜伏反逆者なら、いったい何を目的にしているか
魔王を騙るわけにはいかない。なら後日の親衛隊長騙りなのか?

それよりは潜伏勇者の補助として、勇者より黒く疑われることで吊り対象になることだろうか?

今ひとつ双方ともしっくりこない

手数をより多く浪費させるためと考えれば、やはり黒魔道師に入っている方が意味があるように見えちまう。それを勇者が信じられるのかどうか…か…

やっぱりどちらもしっくりこない
(80)2005/10/16 22:58:08
のんだくれ ケネス
>>78
勇者に気づかれずに襲われたら、っていうのは潜伏した場合も同じじゃねぇのか?
俺は黒魔導師か親衛隊長どっちかに裏切り者が入ってると思ってんだけど。

またありえねー言われそうだが、もしくはレベッカ。
(81)2005/10/16 23:01:39
雑貨屋 レベッカ
…ちょっと黒魔術師候補2人の初日の言動を見直す価値はあるか…
なるべくフィルタを外す必要はあるが。むう。
(82)2005/10/16 23:02:10
墓守 ユージーン
>>79
本当だ…ズレてたぜ すまん

そうなんだよ。働きどころはそこにしかない
そこにしかないが、勇者はそこまで反逆者を信用できるのか、というのが問題だ

俺が勇者なら信用できないから3COにするだろう
そこが、分からない

出られない理由があったとしたら…
やはり、すでに騙っていたからか?

すでに騙っていたのは2名、エッタとレベッカだけだ
しかしレベッカが反逆者なら解除する意味がまったく分からねぇ
(83)2005/10/16 23:02:32
墓守 ユージーン
ルールがいつもと違うだけに
考え方の根っこから変えないとならねぇ
[率直に言うと、すごく困ってる]

議事録、つっこんでくるしかねぇな
(84)2005/10/16 23:05:25
雑貨屋 レベッカ
>>83
ちょっと待て?
エッタ騙りってのは重要情報に聞こえるんだが。そこまでずらすほどハリセン打ち込んだか?
(85)2005/10/16 23:08:54
墓守 ユージーン
>>81
潜伏の場合は白確定するまで基本的に襲いたがらんぜ
つまり●ムダ打ちさせてからという意味はある

灰から襲う可能性は、今回はとくに低い
真偽不明とはいえ、親衛隊長が出てるからな

灰を減らして潜伏勇者の壁を減らすぐらいなら
能力者襲撃に持ち込む方が有り得るだろ
あと襲う先を多くするためにも白確定は推進するもんだ

だから昨日の●ローズマリー推進派は
俺としてはじっくり考えていきたい部分だな
白と知っていて便乗した勇者が絶対にいると俺は思う
(86)2005/10/16 23:10:19
墓守 ユージーン
>>85
? ああ、騙りがいるとしたら、という意味だ

反逆者が騙る場所、黒魔道師には勇者は絶対に1名出したいだろうという仮定なら、3COにならなかった理由は、すでに親衛隊長で騙っていた場合と、すでに死霊術師で騙っていた場合かと思う

エッタが「何者か」に戻る意味があると言うだけだ
(87)2005/10/16 23:12:50
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/16 23:13:43
雑貨屋 レベッカは、とりあえず議事録にダイブ。
2005/10/16 23:13:45
村長の娘 シャーロットは、実はまだいるのですよ
2005/10/16 23:14:09
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの>>87一応了解。
2005/10/16 23:14:32
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話への参加を促した(残り20回)。
2005/10/16 23:15:19
墓守 ユージーン
親衛隊長に騙る意味…
勇者の方が反逆者より強めにもってるような気がする

すでに勇者が1人出してるなら、死霊術師が確定した時点で「反逆者がきっと出る」と信じる場合はあるし、信じてもおかしくないが…

[議事録の海にダイブしに行ってくる]
(88)2005/10/16 23:18:59
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに、深々とお辞儀した。「ありがとう。助かった」
2005/10/16 23:20:26
村長の娘 シャーロット
うぁう
一応ログチェックしてたんですけどね。

私も潜伏裏切り者の可能性は少し考えているのですよ。>>1:573ね。
もうちっと考えるからまってねん
(89)2005/10/16 23:21:38
冒険家 ナサニエルは、はCasillero del Diabloの瓶と幾つかのグラスを持って現れた。
2005/10/16 23:21:53
冒険家 ナサニエル
ユージーン。戦術や状況の分析もそれはそれでいいんだが、灰についての考えはどうだ?
ユージーンは疑い先への考え方が少々見えにくい。

それは、ハーヴについても言えるな。
戦術議論は初日くらいでいいだろうと思ってるんだが。

ぶっちゃけ、今、勇者は誰だと思う?
(90)2005/10/16 23:25:54
冒険家 ナサニエルは、「ユージーンはいってしまったかな。いつでもいいさ」
2005/10/16 23:26:52
村長の娘 シャーロット
レベッカが裏切りものなら騙ったまんまのほうが場が混乱すると思うんですよね。あんまり撤回する意味がわからなかったり。スライドならめっさ疑ってたでしょうけど。
またエッタも裏切り者の可能性は低く感じます。エッタは名乗り出たとき>>1:162で対抗非対抗はご自由にといっているし>>1:311でも対抗禁止に賛成しています。裏切り者なら真をあぶりだしたいと思うんですよね。今の状態で間違って勇者に襲われたら大損ですし。
(91)2005/10/16 23:28:40
村長の娘 シャーロット
さて、私が言うのもなんですが●ローズマリーに追従した人の多さは気になりますね。その中に一人は勇者が混じっているような気がします。特に理由が安易な方がきになりますね。(まだ議事録精査してないんだ待ってね)
(92)2005/10/16 23:31:46
冒険家 ナサニエルは、人数分のグラスにワインを注ぎ、並べた。「よければ呑もう」
2005/10/16 23:32:49
村長の娘 シャーロット
あらお兄様、まさかレベッカさんを酔わせて云々なんて考えてるんじゃないでしょうね?
(93)2005/10/16 23:34:35
墓守 ユージーン
議事録読破の最中なんだが…長くて死にそうだぜ

ズバリというやつか?
そうだな、ケネス、コーネリアス、ニーナがトップ3だ

理由はそれぞれあるんだが、まあ、今のところ、だな
[なにせ今議事録掘ってるからな…]
(94)2005/10/16 23:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
[頬をわずかに紅潮させ帰還]

…蔡時で飲まされ過ぎた。
当初の予定通りろくな発言は出来ん…。

[アルコールの入った体を保ちきれず、その場に倒れ込んだ]
(95)2005/10/16 23:35:23
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルからワインを受け取った。
2005/10/16 23:35:29
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルにワインをジョッキに注ぐよう指示して拒絶されたシクシク
2005/10/16 23:36:23
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーすいませんすいません疑ってごめんなさい
2005/10/16 23:37:37
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーげ。大丈夫かおい!?
2005/10/16 23:37:48
墓守 ユージーンは、そのまま寝ちまうかもしれねぇ…アンケ答えておきたかったが…
2005/10/16 23:37:55
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに水と濡れタオルを渡した。大丈夫か?
2005/10/16 23:38:38
冒険家 ナサニエル
ローズおかえり。

とと、あぶなっかしいな。

-ナサは倒れるローズを支えた-

ユージーン、バカいえw ジョッキで飲むやつがあるか(苦笑
(96)2005/10/16 23:40:00
冒険家 ナサニエル
>>93

ロッテ、俺は酔わせてどうこうするような卑劣な男ではないぞ。
素面の時に口説くから楽しいんじゃないか。
(97)2005/10/16 23:41:32
流れ者 ギルバート
[...は倒れこむローズとそれを支えるナサニエルを見ている]

なるほど
ローズとナサニエルは恋人同士か何かだったんだな?
いつもナサニエルはローズの事見守ってるからもしかしたらと思ったが予想通りだったか
(無駄な事だけ敏感?)
(98)2005/10/16 23:42:50
村長の娘 シャーロット
>>96

o0(もしかしてお兄様ってローズさんのこと・・・)

[ロッテは哀しげに目をそむけた]
(99)2005/10/16 23:42:53
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルはただのフェミニスト&シスコンだと思っている
2005/10/16 23:44:39
冒険家 ナサニエル
>>94
ありがとう。そうなると、昨日コーネが外れた理由を聞いておきたいところではあるんだが、眠ければいつでもいいよ。

ちなみに、聞いたからには俺も言うべきだろうな。
俺は、今のところギル、ミッキー、ユージーンあたりを疑ってる。次点でコーネ、ニーナあたり。白黒は話せば印象が変わるんで、難しいんだが。

ユージーンは全体的に白めに見えるんだが、疑い先の不透明さからだな。
(100)2005/10/16 23:46:56
冒険家 ナサニエル
>>98
ギルは勘ぐりすぎだ。

ローズとは昔からの馴染みでな…。たぶん、それだけさ。
ローズは俺みたいなちゃらちゃらした男はあまり好みではないようだしな。

-そう言い、ローズを長椅子に横たえると毛布をかけた。-
(101)2005/10/16 23:49:57
冒険家 ナサニエル
>>99
ロッテ、どうしたんだ? うかない顔をして。
もう酔ったか?
(102)2005/10/16 23:52:08
流れ者 ギルバート
>>101
幼馴染?
じゃあお前の気持ちはどうなんだよ
お前はローズの事どう想っているのか知りたいね
好きなら・・・離さない事だな
彼女が魔族確定した意味・・・お前ならわかっているんだろう?
(103)2005/10/16 23:52:27
村長の娘 シャーロット
>>102
ううん、酔ったんじゃないの。
ローズさんがどうとも思っていなくてもお兄様は、ローズさんのこと好きなのかなって思って・・・

お兄様は私をおいて何処かへいってしまうのかなって思ったから、ちょっと寂しくなったの。
(104)2005/10/16 23:55:42
冒険家 ナサニエル
>>103
俺か。

俺には大切にしたい人間が側にいるからな。

…って、やけに絡むじゃないか。

人の恋路のことなどどうでもよかろう。

-ナサはやや赤くなり、答えた-
(105)2005/10/16 23:57:15
冒険家 ナサニエル
ロッテ。

俺はどこにもいかない。
この命が尽きるまで。

…とは冗談では言えぬ状況…か…。
(106)2005/10/16 23:59:25
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの手をそっと握った。
2005/10/17 00:02:01
村長の娘 シャーロット
[手を握られ顔を赤らめる]

本当に?
信じてもいいの?

お兄様はどこにも行かないでね、お願い・・・
(107)2005/10/17 00:04:23
冒険家 ナサニエル
必ず俺が生きているうちに勇者を討ち果たしたいものだ。

ロッテ。

その末には我が命を好きに狙うがよかろう。
俺はお前以外の者に殺されるつもりはない。
(108)2005/10/17 00:05:08
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの言葉に笑顔で頷いた。
2005/10/17 00:05:46
流れ者 ギルバート
>>105
そうか・・・

じゃあその子を大事にしてやれよ?
そうでないと・・・その子が可哀想だ
(109)2005/10/17 00:06:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと冒険者 ナサニエルの会話を遠巻きに眺めている。
2005/10/17 00:06:28
のんだくれ ケネスは、目の前で繰り広げられるドラマに砂を吐きたくなっている。
2005/10/17 00:07:30
雑貨屋 レベッカ
恋愛も結構だが、人が議事録読んでる隣で脳味噌溶けそうな応酬するのはできれば控えて欲しいと思うわけだが…
人が居ないところでやってくれ。怪しむネタにするから(マテ)

…とまあネタ発言は置いといてだな、正直昨日の発言読む限り真反でも真勇でも違和感無いな、黒魔導師の組み合わせ。
真勇ならヴィンせんせが生きてる限り判定割れは無さそうだが…うーん。
(110)2005/10/17 00:07:40
村長の娘 シャーロット
ええ、すべて終わった暁にはお兄様を暗殺して遺産をすべて我が物にさせていただきますね。

だから、それまで私のそばを離れないで・・・
(111)2005/10/17 00:08:20
冒険家 ナサニエル
す、少し呑みすぎたか?

妙に顔が火照るぞ。

-ナサニエルは手を放すと視線をそらし、顔をあおいだ-
(112)2005/10/17 00:08:43
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/17 00:09:26
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/17 00:09:37
冒険家 ナサニエル
ああ。ギルバート。

ありがとう…。
(113)2005/10/17 00:09:53
雑貨屋 レベッカは、頭を抱えた…
2005/10/17 00:10:01
冒険家 ナサニエルは、RPモードになってゴメ〜
2005/10/17 00:10:31
流れ者 ギルバートは、ログ読むの大変だからって逃避してゴメーン(死
2005/10/17 00:12:18
墓守 ユージーン
>>100
コーネリアスと話していたときに魔王の可能性も疑い始めたから、もう少し話させた方が良いかと感じた
魔王に「勝手に死ね」と言いきる俺だって、せっかくの確実に占い機能が壊れない日にまで魔王に白出ししても無駄だと思っただけだな

ニーナは、前に疑った理由でも言ったはずだが、議事に多く踏み込まず、議事の流れをピンポイントで動かしていると見えた点だ。本音がほとんど出てこない。
昨日のラス付近でやっと出てきたが、親衛隊長が反逆者であると判断する理由が希薄に見えた。実際、反逆者が親衛隊長を騙るメリットは本物をあぶり出すだけの意味しかない。吊られにくいというメリットは反逆者でなく勇者が欲するものだろ。反逆者ならむしろ吊られやすい立場を選ぶと、俺は思う

ケネスは言う必要も無いだろ。一歩引いて、人に意見は言うが自分の意見は現状とズレ気味のものが多すぎる。今の状況なら想定すべきでないものまで可能性としてあげるのは、混乱誘発にしか俺には見えないな。事実を元にして判断するのは基本だろ
(114)2005/10/17 00:12:54
冒険家 ナサニエル
>>111

ふふ。俺の持つすべてを捧げよう。

だが、俺は気まぐれだからな。いつ、シャーロットのすべてを奪いたくなるとも知れぬが。

それは兄妹ゆえに俺の性分をよく知っていようか。

その命のやりとりを楽しみにしているぞ。
(115)2005/10/17 00:13:39
冒険家 ナサニエル
>>114
ユージーン、ありがとう。
時に、コネコネに魔王ぽさを感じたのはどのへんで?
具体的な発言とかあるだろうか。
(116)2005/10/17 00:15:39
村長の娘 シャーロット
議事読み直してちょっと思ったこと
やったら目立ってるんでハーヴェイさんが勇者って言うのはあんまりないと思ってるんですが(そういう意味でハーヴ白とみているので魔道は無駄と考えています)
潜伏狂人がいるって前提で考えるとハーヴェイさんが裏切り者って言うのがしっくりくるんですよね。(ヘンリもレベッカも裏切り者に見えないことから)
ハーヴェイ案実行でヘンリエッタを確定させる(もしヘンリ魔族で真が出てもヘンリ襲えば両吊りに持ち込めそう)→黒魔導師真狼なら勇者から真丸見え→ヘンリ襲えば幹部食い放題って持ち込めるような気がしてきたんですよね。だからあんな作戦持ち出したのかなと。
まあ私が守護隊長確定反対派だからそう見えるのかもですけど。
普通に黒魔道が真狂ならハーヴェイさんは魔族だと思います。
(117)2005/10/17 00:17:17
雑貨屋 レベッカ
うええ。なんか脳味噌働いてないですよ。
ローズマリー占いに挙げた人の議事録追ってたけど全然整理できてないですよ。

追従説を言うなら●を提出したタイミングが重要かな、とは思うけど、うーん?
(118)2005/10/17 00:19:58
雑貨屋 レベッカ
何にせよ明日は早い予定なので撤収。考察とかは明日帰ってきてから、いつになるか確信は持てないけど。
(119)2005/10/17 00:21:38
雑貨屋 レベッカは、仮決定の22時までには何とか、と思った。
2005/10/17 00:22:01
墓守 ユージーン
>>116
そうだな

あのときは>>1:492を見たときに引っかかった。だから直前に出した希望を即保留に変えた
ただその後の会話で、魔王よりも勇者くさいかと考え直しつつ、いろいろ話させた方が良さそうだと思ったわけだ

つうかあのとき、俺に魔王がどうこうの相談?なんぞする理由が分からねえ
さらに魔王COで俺と同意見なら、なんで俺ですら分かる程度の「守護死んだ後なら、灰を狭める魔王COは有効」ぐらいが想像つかないのかも分からねえ

ありうるとしたら「知っていて探るために言った」という可能性かとも考える
(120)2005/10/17 00:26:12
冒険家 ナサニエル
>>117
潜伏反を見つけるのは相当困難だと思うんだがな。

ハーヴは>>1:165の狼狽が演技に見えなかったのであんまり反逆者を疑ってない。勇者側で親衛を誘い出したかったなら、これは思うツボな展開だと思う。

>>120
なるほど。そのへんの占い変更の思考は自然に思える。ありがとう。
(121)2005/10/17 00:35:01
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの額に濡れタオルを乗せ近くの机に水と安全な果物を置いて2Fへ
2005/10/17 00:35:04
村長の娘 シャーロット
で、ローズに追従した方ってコネリ→ヘンリ→レベ→リック→ケネスなんですよね。
でもケネスは一番はじめにローズって挙げてる。
まあ変えるといって変えてなくてその理由もろくにいってないわけですが。
どうとればいいかなぁ。
(122)2005/10/17 00:36:38
村長の娘 シャーロット
>>121
あ、そっか。
確かにその部分は演技に見えないかも。軽率だったかしら。
(123)2005/10/17 00:39:49
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの姿を見送った。「おやすみー」
2005/10/17 00:40:22
村長の娘 シャーロット
もし反逆者が潜伏してたとしたら躍起になって探す必要はないかな。
勇者からも見つけにくいわけだし、ヴィン先生がとっととお亡くなりになられたら反逆者もいつランダムに持ち込めるかわかんないわけだし。
サインってなかなか出せないんじゃないかなと思うんだけど見落としあるかな。
(124)2005/10/17 00:44:53
村長の娘 シャーロット
つーか潜伏にこだわりすぎてるね。
なんかニーナが魔道票集まって出てきた勇者に見えてるんですよね。

真狂もありえると思ってるんでちょっと考え直したほうがいいかも。
(125)2005/10/17 00:51:57
冒険家 ナサニエル
ギッちい。俺は君のことが好きではある。
でも、疑ってる。悪い。

>>378>>529のように疑い先の理由がちょっとしっくりこない。
疑い先自体はそんなに変でないから、この占い先はどちらかはライン切りを疑ってる。

ギッちぃのRPだと、タダでさえ結構がんばらないとつらいと思うんだが、勇者探しにそんなにがんばってなくてステルスぎみなのも勇者臭。
もうちょっと発言してくれないと見えづらいので、灰考察出すとか他の灰に質問するとかしてくれるとありがたい。
(126)2005/10/17 00:55:53
冒険家 ナサニエル
>>125
占い回避説はちょっとわかるが、ニーナはリックを勇者印象だと言ったことで俺的には裏切り者印象がやや強くなったんだよな。

リックは裏切り者はあっても勇者は薄いというのが発言からの印象だったので。

裏切り者決め打ちはできないからニーナはいずれ吊りたいけど。
(127)2005/10/17 01:01:11
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/17 01:01:11
村長の娘 シャーロット
ごめんちょっと限界っぽい
アンケには明日の夜答えます。22時には間に合わせますので。

おやすみなさいませ〜
(128)2005/10/17 01:01:29
冒険家 ナサニエルは、>>126アンカーは>>1:378>>1:529。間違い。
2005/10/17 01:02:36
村長の娘 シャーロット
>>127
そう、それもわかるんですよー
だから真狂か真狼どっちか迷ってるんですー

どちらにせよニーナ偽っぽくみてますが
(129)2005/10/17 01:03:17
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにおやすみのキスをした。「おやすみ。俺も寝るよ」
2005/10/17 01:03:21
村長の娘 シャーロットは、お兄様促しありがとうなのです☆
2005/10/17 01:03:25
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2005/10/17 01:03:42
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに手を振って部屋へと戻っていった
2005/10/17 01:04:07
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの姿を見送り、部屋へと戻っていった。(アンケ明日出します
2005/10/17 01:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はむくりと起き上がった]

(中発言:今帰宅しました)

ぬ…ぬう…いつの間に帰宅した…のかの…具合が悪い。
…魔族だと言う事を理解してもろうて貰い、ありがたく思う…それについて思う所があるのだが…些か今はのう…

[はぐったりと長椅子へともたれた]

(中:…マジ祭事でした(涙))
(130)2005/10/17 01:45:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、気力の続く限り昨日の議事録を読むぞ…。
2005/10/17 01:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うむ…酒が…抜けきっておらぬ…。
[...は顔を覆った]
しかし…考えは、早目に申しておこう…。
…。
[...は長椅子の背へ顔を埋めた]
…呂律が回らん…。

1)私が勇者ではないという占い結果が出た以上、私は今、「正式な魔族」か「裏切り者」の二択(黒魔術師COが2名故)しかないのであろう。私を吊る必要はのぉなってしもうたな…。
騙りで出た勇者側が、早期+私にパンダ判定を出す程の事も無いと判断したのであろ。
それについては理解できる…自ら振り替えっても、迂闊すぎの発言だったとは思う。

2)パンダ判定が出た場合。
私は、自らを吊り候補としてあげ、身のけっぱ…。
[呂律が回らない]
…潔白。と。騙り…恐らく裏切り者か勇者。私達の妨げとなる存在表面化(真が潜伏しているという可能性は否定できぬが)させようと思うておった。
初日=襲撃が無い故、敵にとっては最悪のじょ…じ…
[呂律(タイピング)がまわらない]
状況。での、判断となろう事と思う。
重ねて、私は近々食われるであろう。
反逆者として吊りに上げる事は必要ないであろう状況であろうからの。
(131)2005/10/17 02:05:48
のんだくれ ケネスは、ログ読みで死んでいる。
2005/10/17 02:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、順次COという性質上(+自分は真正魔族であることを踏まえ)、黒魔術師COしたものの中に、勇者がおらぬことも考えうる。
3潜伏の線も考えるつもりだ。
(132)2005/10/17 02:14:26
のんだくれ ケネス
うー。ねみぃ。明日も遅くなりそうなんで今日意見を言っておくぜー。

魔導師内訳は俺は現状はニーナ真より。
はっきり言って両方とも偽くさいけど。

リックを疑う理由は
>>1:195でハーヴ案にのっておいて>>1:257でハーヴを疑ってんのがよーわからんかったから。
少なくとも提案時には悪くない案だと思って非COしたんだろ??でもって>>1:611で●ローズの理由はしっかり述べてるが、ハーヴェイを外した理由がわかんね。
その間の思考の変化を知りたいね。

ニーナは確かに、占い票が集まってて、っていう状況的な黒さはあるけど、発言自体は議事に沿って流れてる気がする。ただ、誰かに強く疑いかけたりしずに軽めの発言が多いから引っかからないだけかもしれん。
(133)2005/10/17 02:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[身を上げた故、腹のあたりに置かれる濡れタオルと、手の届く距離におかれる果物を目にした]
…誰が置いてくれたのか…。
こういった気遣いに、私は…とても弱い…。
誰ぞ知らぬが、感謝するぞ…。
(134)2005/10/17 02:17:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぐったりと頭を椅子の背もたれに乗せながら議事録を眺めている
2005/10/17 02:19:57
のんだくれ ケネス
>>134
それは俺俺。
(135)2005/10/17 02:27:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22>>23>25
魔族判定が出たからといって、私が裏切者ではないとは言い切れん。
…まぁ、「魔族」であることにはかわりないが。

黒魔術師の発言後、早期にその意見が出るのはどうかと思うがの…。

特に、ニーナのよぉわからん占い結果が出た状況にて、23下actを見ずに確定魔族と発言したミッキーは言っておる。
私が裏切者である可能性は考えておらんかったのかのぉ?

シャロは一応疑問系であった故、ミッキーに名指しで質問させてもろうた。
(136)2005/10/17 02:32:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
おお…ケネスがこれ(濡れタオルと果物)を私に用意してくれたのかえ…?
[...は起き上がりケネスを抱きしめた]
すまぬ…。
どうもアリガトウ。感謝する…。
(137)2005/10/17 02:33:41
のんだくれ ケネス
で、魔導師の内訳だけど、リック偽なら勇者・ニーナ偽なら裏切り者で考えてる。リックの疑い方は、相手が魔族か勇者かわかってねーとやりにくい気がする。
更に最初から騙る気配バンバンだったのとそれなりに慎重に発言してるのが真or勇者印象。
ニーナは逆に力入ってない感があるし、特に誰かを攻めない姿勢が偽なら裏切り者っぽく感じている。

但し、リック偽なら裏切り者何処行ったって話になるけど、やっぱエッタ・レベ?を疑ってしまうが、裏切り者は吊る必要ねーし、考えても迷宮入りなので今は止める。
(138)2005/10/17 02:34:53
のんだくれ ケネス
〔ケネスは抱きしめられてめちゃくちゃ焦っている〕
>>137
えぇえ!?じょじょじょ冗談だぜ!!!
それはどっかの恥ずかしいシスコンと溶解人間が
置いていったんだ!俺じゃねーんだ。すまん。
(139)2005/10/17 02:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
黒魔術師の内訳については、明日語ろうぞ。
私は、真と裏切者で編成されておるのではないかと予想しておるがの…。

うぬ…後数日に渡り更新前後の時間帯には顔を出せんがの…許してたもれ。
(140)2005/10/17 02:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
[...はケネスの発言に、顔の位置が至近距離のまま眉をしかめた]
…なんだ?
…嘘か…。そうか。
結局誰かその発言では理解できぬわ。
全くくだらん嘘をつきおうて。馬鹿者め…。
[...は酒によって力の入らない体故。額をケネスの肩へとのせた]
(141)2005/10/17 02:44:14
のんだくれ ケネス
昨日の占い票はローズに集中してたけど、●ローズに追従した奴が勇者っていう考えはわかるが、後のほうで追従した奴は意味がねぇと思っている。
何でかってーと、翌日ローズが確定魔族になって、自分が票入れたのが怪しまれるのは必至だからな。だからシャロに追従という意味ではコーネ・エッタ・レベッカ辺りが怪しまれそうだが、>>1:529で追従してきたコーネを疑ったギルの方が怪しい。コーネは自分で「追従する」って堂々と言っただけで他にもいっぱい居たわけだしな。

きっちりローズに疑惑つけてきたシャロも気になる存在ではある。何しろ追従した奴皆ロッテに賛成って理由しかいってねぇし。ついでにその疑惑の前提はナサとの議論がきっかけなんじゃね?

因みに俺がローズを挙げて変更するって言ったのはナサとのやり取りでローズ魔族じゃね?と何となく思ったんだが、やはり「何となく」の域を出なかったのと、ローズ・コーネ・シャロ辺りなら誰でもいいかなと思ってて変更しなかった。(この3人はポジション的なものと、消去法で疑ってた)
(142)2005/10/17 02:50:38
のんだくれ ケネス
>>141
うっ嘘じゃねーってば!
ってか顔ちけーよローズ。
酒くせーの嫌いだったんじゃねーのか??

〔ケネスはローズの何処をどう支えればいいか考えている〕
(143)2005/10/17 02:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142のケネスを踏まえ発言するが。
私は初日の占い先については、あまり重要視せん。
初日等情報もろくにない環境にて、あてずっぽうに指名する事もあろうよ。
逆に、意見を変える前に占いの可能性があった者への疑惑の目を向けるのが好ましいと思う。
その者を占う事を回避するために怪しき行動をしたものへ占い先を向け直したとも考えらるからの。
(144)2005/10/17 02:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
…?
冗談といっては嘘ではないと申す。
おぬしの言葉は私には中々に理解できん…。
[...存分に酔っ払っている]
言霊とは…むずかしき…物…よのぅ…。

[限界なのか、ローズマリーはケネスにもたれながら沈黙した]
(145)2005/10/17 02:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにもたれかかりながら眠りについてしまった。
2005/10/17 02:59:38
のんだくれ ケネス
>>144
俺はそういう意味でもギル疑ってるけどな。
あの時点で他に票が多かったのは
ハヴェ・ギル・ニーナだったし。
(146)2005/10/17 03:01:40
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをどうしていいものやら、と悩んでいる。
2005/10/17 03:02:57
のんだくれ ケネス
・・・なんつー無防備な・・・
何されてもいーのかローズ。

〔ケネスはローズの髪をやさしくなでると、ローズを部屋まで運んでベッドに寝かせた。〕

・・・やっぱ軽ぃな。
(147)2005/10/17 03:09:18
のんだくれ ケネス
そんな訳で現状●シャロ ▼ギルで考えてる。

んじゃ寝るわ。
(148)2005/10/17 03:12:25
吟遊詩人 コーネリアスは、「水・陸・空・無限大、魔王ロマン」を唄いながらやってきた。
2005/10/17 04:16:49
医師 ヴィンセント
あ〜、あ〜、あ〜。
ただいまマイクのテスト中。
ただいまマイクのテスト中。
(149)2005/10/17 04:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
うーんとね、いろいろと考えたんですが、ナサニエルさんの提案した「魔王様吊り回避適当に何でもCOしとけや案」には反対しておきますね。黙って吊られるか、COするかは魔王様の御心次第でいいのではないかと思います。
ナサニエルさんの案はいい案です。魔族なら喜んで従うべき案ですよ。でもね、それってD案の穴を突いた作戦ですよね。D案って、「勇者が魔王様を騙れない」かわりに、「親衛隊長は魔王様が御登場された場合は、絶対に護らないといけない」という等価交換のはずなんですよね。魔王様が吊り回避できるなら、勇者もできるはずだという理論はわかるのですが、この前提があるから立場は全然変わってくるんですよね。つまり、吊り回避適当COした人で、それを自力で撤回できるのは魔王様だけ、という形になるんです。勇者は縛りがあるため、撤回することはできません。
(150)2005/10/17 04:34:23
医師 ヴィンセント
【皆さん、アンケート回答は必ずメモにも貼付を】

【ついでに、黒魔導師内訳考察もアンケートに追加しておきますので、こちらもよろしくおねがいします】

■3.黒魔導師内訳考察
■4.他に何かあったら適当に追加して下さい。
(151)2005/10/17 04:34:30
吟遊詩人 コーネリアス

この案を使用許可する場合は、勇者の魔王騙りを許可し、親衛隊長の魔王守護縛りを無くさなければ、勇者側にとってあまりに不利であり、失礼な作戦のように思えます。
もしナサニエルさんの案が許されるならば、例えば、魔王様はたった今からヴィンセントさんに対抗して死霊術師を騙るというのも可能ですし。
(152)2005/10/17 04:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、お金持ちで華麗なる魔界医師ヴィンセント先生様御方おはようございますです。
(153)2005/10/17 04:35:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/17 04:36:53
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/17 04:37:11
医師 ヴィンセント
おや、コーネリアス君。
こんばんは。

………どうせ私はまだ眠れてないよ。
研究が行き詰まっていてねぇ……
(154)2005/10/17 04:39:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
ユージーンさんの>>29案の2番から4番まではわかるのですよ。
でも、一番については、魔王様を襲撃しないという選択肢から、ヘンリエッタさんが襲撃で亡くなった場合でもしない方がいいと思うんですよ。1番の前提条件はヘンリエッタさん偽(魔族)なのですから。
ヘンリエッタさんが魔族の場合は十分ありうるし、僕も真か魔族だと思っています。それを踏まえた上で、たとえ襲撃死したとしても魔王様に登場していただかない方がGJの成功率は飛躍的に上昇すると思うのです。逆に、ヘンリエッタさんが亡くなられてすぐCOされた場合は、>>38の予想から、魔王様は襲撃されない、する必要がないと考えるのです。
(155)2005/10/17 04:41:48
吟遊詩人 コーネリアス
研究熱心なのはわかりますが、あまり気を張られて無理されませんように。
なんでしたら、子守唄を唄いましょうか? らららら〜。(君が、泣くまで、唄うのを、やめないっ!)
(156)2005/10/17 04:43:59
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを金の延べ棒で殴った。「寝不足の頭に響くのだがね」
2005/10/17 04:45:34
吟遊詩人 コーネリアスは、反省している。
2005/10/17 04:46:33
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを殴った金の延べ棒を、ゴミ箱に捨てた。
2005/10/17 04:50:32
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントさん、整理整頓は急務ですよね。ゴミを捨てに行ってきます。
2005/10/17 04:52:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ゴミ箱を抱えて部屋を出て行った。
2005/10/17 04:52:26
吟遊詩人 コーネリアスは、空のゴミ箱を抱えて戻ってきた。
2005/10/17 04:52:47
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、朝の掃除は気持ちがいいな。
心が晴れやかになりますよ。はははははははははは。
あ、ヴィンセント様、お靴が汚れておりますよ。お拭きしましょう。ふきふき。
(157)2005/10/17 04:54:01
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスはわかりやすいなぁ…と考えている。
2005/10/17 04:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>114
ユージーンさんに質問です。
魔王様の時給は375maohより多いと思うのですが?
魔王様はこれから寒くなる中、路上生活などしないと思うのですか?
魔王様はインスタントラーメンに白米に卵を喜んだりしないと思うのですが?
魔王様はお金に卑しくないと思うのですが?
魔王様は・・・(以下、某吟遊詩人の生活の暴露話がこんこんと続く)

僕がもし魔王様だとしたら、この魔王村って絶望のピンチにあると思うのですね。それって物凄く危険思想だと思うのですよ。
非COとかしときます? 僕魔王じゃありませんとか?
こういう非COは魔王様焙りだすようで嫌なのでしませんが。
(158)2005/10/17 04:59:59
吟遊詩人 コーネリアスは、では、そろそろ真面目に推測を。
2005/10/17 05:05:23
医師 ヴィンセント
まあ、ちょっと真面目な話。
魔王様の行動について、配下である我々がどうこう申し上げる権利はないのだけれどねぇ。

まあ、【魔王様へお願い】という事で。

【魔王様は、できる限りの潜伏をお願いいたします】
【吊られそうになった時は、魔王様の判断にお任せ致します】
【ですが、我々の混乱を防ぐために、COする場合も騙りCOはしないで下さいますよう、お願いいたします】
(159)2005/10/17 05:12:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/17 05:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
まず吊り希望ですが、▼レベッカさんにします。
吊りの最大数は、現在で6回です。
レベッカさんと、襲撃死しなかったヘンリエッタさんを吊り計算しておくことで、ノイズが消えかなり鮮明な状況へと変化すると思います。また、ヘンリエッタさんが偽のとき、レベッカさんが親衛隊長である可能性も薄そうです。親衛隊長の役割がかなり重要視されるべき場所ですから、ハーヴェイさん、ユージーンさん、レベッカさんの三人の中から選ばしていただきました。
(160)2005/10/17 05:12:55
医師 ヴィンセントは、仮眠を取る為に、自室へ戻った。
2005/10/17 05:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
では、僕も便乗して。

【魔王様へのお願い】

【ヘンリエッタさんを説得して、僕のお給料をもっと増やして下さい】
【10倍とはいいません。2倍にしてくれるだけでもっと豊かで人並な生活をすることができます】
【配下の魔族を飢え死にさせるのは、管理不行き届きとして部下を不安にさせる要因です】
(161)2005/10/17 05:17:00
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントさん、御用があればお呼び下さい。へへー。
2005/10/17 05:17:27
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントを平伏しながら見送った。
2005/10/17 05:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
占い候補についてですが、頭を捻りますね。誰かまた説得力のあるいい案をして下さい。便乗しますから。

シャーロットさんは、保留。
昨日便乗した身でなんとなく今日占い希望に挙げ辛いです。

ハーヴェイさんとユージーンさんは、非親衛隊長されているので、現在の吊り希望として保留。親衛隊でないという理由で吊れるのは、レベッカさんとあと1人までですね。ヘンリエッタさんも候補に入ってますから。

残るは、ギルバート、ナサニエル、ケネス、ミッキーさんの4人。
昨日今日の舌戦から、ナサニエルさんとミッキーさん、ケネスさんとユージーンさんがそれぞれ同時に勇者である可能性は低いと考えてます。それぞれの舌戦相手を残しておいた方が議論も活発し、勇者がいたとすれば発言からのボロを期待しやすいでしょう。
これらのことから、本日の占い先は●ギルバートさんにさせてもらいます。
(162)2005/10/17 05:25:35
吟遊詩人 コーネリアス
■3.黒魔導師内訳考察
まだわかりませんね。レベッカさんが白なら真勇、レベッカさんが黒なら真裏くらいに考えています。

■4.他に何かあったら適当に追加して下さい。
今度ヴィンセント様の屋敷のお掃除をさせて下さい。
(163)2005/10/17 05:28:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/17 05:29:37
吟遊詩人 コーネリアスは、マンドリンを振りながら広間を出て行った。
2005/10/17 05:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、おはようございます。
わたくしがいない間にアーヴァインさんが襲われたのですか。
親衛隊長不在の時期を狙うとは、勇者も姑息な手を使いますわね。
(164)2005/10/17 05:57:29
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさん、マンドリンは振るものではなくて鳴らすものですわよ。
2005/10/17 05:57:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ログが長いですわ・・・
2005/10/17 06:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
黒魔道師はリックさんとニーナさんのお二人ですのね。
よかったですわ。これで護衛先は二択で済みますから。

>>1:530
申し訳ありませんわね。
些細なことを指摘するのが性分ですの。
気分を害されないで下さいね。
おーっほほほほほ。
(165)2005/10/17 06:05:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>532
ハーヴェイさんがさらりと流せばいいところを、ムキになって反論されていたので、ちょっとつつきたくなったのですわ。
反論が強くなる箇所って、その方のウィークポイントであることが多いですから。
弱点を突くというのは戦術の基本ですわよね。

それから、その下の発言ですが。
勇者には複数統一行動をどんどんして欲しいですわね。そうすれば芋づる式に勇者を吊りだせるでしょうし。
複数統一行動のメリットがあるのは吊りですが、勇者は一緒に動こうとするでしょうか?
むしろライン切りするのが定石といえば定石ですわね。
(166)2005/10/17 06:11:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>546
無論ブラフですが、客観論としてヴィンセントさんを護るのが最も手堅い守護先ですわ。
わたくしが行動できるのは僅か二回です。
勇者にプレッシャーかけるためにも、こういう発言は繰り返すと思いますの。ご容赦下さいな。
(167)2005/10/17 06:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166のアンカーは>>1:532>>167のアンカーは>>1:546ですわね。
どうやら昨日の舞踏会の疲れがまだ残っているようですわ。
やれやれですの。
(168)2005/10/17 06:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんだけがこつこつと丁寧に悪事を積み重ねているようですわね。
お給料をアップしておきますわ。
コーネリアスさんの賃金は、もっと下げた方がよろしいのかしら?
(169)2005/10/17 06:20:46
お嬢様 ヘンリエッタ
朝は忙しいので、また夜にやってきますことよ。
おーっほほほほほ。
(170)2005/10/17 06:21:16
お嬢様 ヘンリエッタは、床に転送円を描いて消えていった。
2005/10/17 06:21:21
書生 ハーヴェイ
>>90
これは価値観の相違かもしれんが、小官は戦術論議は常にすべきと考えている。というか、ここからボロ出してもらうのは大きな情報ではないか? そういうわけでユージーン殿は今後も同様の発言を期待したいがな。

ついでに提案しておきたい。
【アンケでいわゆるグレースケールを問うのはやめないか?】

ヴィンス先生のアンケの中にこの項目がないことをほっとしている。

はっきり言ってグレースケールは寡黙狼が喋ってるふりをするのにもってつけだし、議事録が冗長に延びるだけだ。それよりは「こいつはこういう理由で黒(白)だ!」「白黒はわからんが、こいつのここは怪しい!(信じられる)」という発言のみを認める方が有意義だと思われる。
(171)2005/10/17 07:25:10
書生 ハーヴェイ
次、あまりこういうことを言いたくないが、>>159の判断にはほとほと困っている。

ナサ策の何が場を混乱させるのだろうか? 絶対にやり得だと思うのだが・・・。

コーネ殿の言い分は理解できるが・・・。

というわけで皆に問いたい。

■4、ナサ殿の陛下吊られ回避騙りCOについての賛否

ナサ殿を中心に昨日はいろいろ議論が取り交わされたので、そこを読んでから答えていただけると嬉しい。
(172)2005/10/17 07:29:02
書生 ハーヴェイ
アンケに答えておこう。
■1,2は保留だが、小官は寡黙から希望を挙げるつもりだ。是非皆にはいい意見を沢山出してほしい。

■4 小官は真狂内訳だと思っている。

まず宣言しておくと【以後小官は潜伏アモンの可能性を考慮しない】 決め打つ。何度も言うが、アモンが吊られることは途方もないアドバンテージを勇者にもたらすのだ。隠れているメリットなど何もない。黒いふりをして吊られるくらいならとりあえず黒魔導師でも騙った方がましだ。

その上で小官はヘンリー真を強く信じているので、消去法的に黒魔の内訳真狂となる。

勇者が黒魔に出さなかった理由は、ヘンリー>黒魔と食う算段が既についているという可能性もある。先生がいるから、必ず黒魔に出すとは断言できまい。(この場合勇者から見れば、ヘ、リ、ニ全て白いのだからな)
(173)2005/10/17 07:36:44
書生 ハーヴェイ
次、ではどちらが裏切り者かと言えば、現状はニーナを強く見ている。

ニーナが魔道票を集めてしまったから、回避目的でCOした勇者、という考え方は目安として確かにありうる。

が、そもそもニーナが票を集めてしまった発端は、「勇者の策に〜」のうっかり疑惑発言だ。で、このうっかりは裏切り者だって言いうるだろう?

そして、小官自身、この発言には軽い誘導性を感じた。それと、親衛隊長確定案の反対理由が「偽が出てきたら困る」というのもかなり疑問。偽が出る分には絶対得だろう? と思うからだ。これはナサ殿も言っていたが、ナサ殿は私の指摘に納得してくれたよーなそうでないよーな反応をしてくれたがね・・・。
(174)2005/10/17 07:45:31
墓守 ユージーン
>>158
魔王があぶり出される危険なんて
魔王COしないかぎりどうでもいい話だろ
COしないかぎり魔族となにも変わらん
(白確魔族だけどな)

勝利条件に魔王の生存があるなら
一言たりとも口に出さねぇよ
そういう「べつに誰も困らねぇこと」を
危機だと騒ぎ立てるヤツを、俺は信じねえんだ

俺は現段階ではお前の勇者疑惑に重きを置いてるぜ
(175)2005/10/17 07:49:44
雑貨屋 レベッカ
おはよう、ちょっとだけ時間を取れた。
とりあえず>>171には賛成。スケーリングではなく特定の何人かについて白黒を論じる方が後の参考にもなり得ると思う。

陛下の吊られ回避策は…どうなのだろうな。親衛隊の魔王様縛りというのは基本的にこっちの得になっていない規則なのだから、それを逆用して有利に持ち込もうというのは理解できるんだが…
魔王様次第ということで良いのではないか、と思えるな。そもそも我々が魔王様を疑うような事態にならねば良いのだし。

むしろ、逆にいえばこういうことではないか?
■4'、 親衛隊長を縛る「魔王様CO」は何をもってそれとみなすか
このレベルから議論せねば最後まで平行線だと思う。掘り下げるのが嫌なら一任するほか有るまい。
(176)2005/10/17 07:56:24
墓守 ユージーン
■1.●ケネス  ■2.▼コーネリアス
吊り先記名投票だから自由投票でもいい気はするが…

■3.黒魔導師内訳考察
リック真、ニーナ勇者
まず反逆者なら魔道回避の必要はねえ。
誘導するからには戦略をもってなきゃならねえ。
反逆者は勇者の戦略を読み取るまでは誘導的に動けねえ
そんなわけでニーナ勇者を疑ってたからこその内訳だ
反逆者なら吊られてナンボだが、反逆者潜伏で真狂を思わせて、勇者を後まで吊らせない、も有り得る選択肢と考えるぜ
今回は親衛隊長の吊りタイミングも計算する必要があるからな

あともしも真偽逆なら、リック狂、ニーナ真を疑うね
あれだけ「黒魔道師COにこだわった」姿が勇者へのアピールと考えるのは難しくない。勇者なら狂人にアピールする必要はあまりない

■4.その他
グレスケ反対に、賛成
黒く思うヤツを上げて理由を言うなら参考になるぜ
でもな、白と思う理由はいくらでもこじつけられるし
発言したように見せるには最適だと考えるからな
(177)2005/10/17 08:07:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/17 08:08:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/17 08:09:37
雑貨屋 レベッカ
時間が無くて細かい指摘はできないが、今議論の筋が通っていると思うのはユージーン、ミッキー。ミッキーについては昨日の終盤限定の話になるのがやや弱い、程度か。

コーネリアスは>>158の非魔王CO?でかなり疑惑アップ。今する必要のない話と考える。

話の筋が通る通らないと信じる信じないとは別問題なんだが、今のところは筋の通っていない風に見える層をはっきりさせる方が得策かな、と思っている。議事内での立場をはっきりさせておけば、白黒判定の結果意見が変わった点変わらない点を読みとりやすいからな。
(178)2005/10/17 08:10:17
雑貨屋 レベッカは、●▼についてはまだ決めかねる…
2005/10/17 08:11:17
墓守 ユージーンは、今日は忙しいんで、昼過ぎに少し来て、あとは21時過ぎになる予定
2005/10/17 08:35:52
双子 リック
ういーす
>>133
オレが占い先を変えた理由?
>>1:611でも言ってるように、ステルスが下手そう人物つまり自分の考えを明確に出してないヤツの中から選んだんだい。はーべいが勇者だったらステルスが上手いかどうかはわからないけど、勇気はあるし意思表示だけはしている。だから外したんだい。
それとはーべいの案にはどちらかというと言うとしぶしぶ乗ったんだい。もう非COしてる連中がいたからね。俺からみればあの作戦もありかと思ったしな。あの時はーべいを占い先に希望したのは作戦の良し悪しより序盤に主導権を握ったやつを疑うのは普通のことだと思うが、初回の占いで明確な理由で希望を出すのは難しいからある程度勘になるしね。
(179)2005/10/17 12:32:38
双子 リック
それにケネスはオレが希望先を変えた事をおかしいと言うが、オレが一回目の占い希望(>>1:257)をだしたのと、二回目の希望(>>1:611)を出した間にどれだけ時間がたったと思うんだよ?
変わるのが当たり前でおかしいのは希望先を>>1:235からまったく変えてないニーナの方だ。
なぜ希望先をまったく変えてないニーナより希望先を変えたオレのほうが怪しいと言うのかわからない。まるでオレを最初から偽者と決め付けてるように感じる。
(180)2005/10/17 12:33:06
双子 リック
■1.●考え中
■2.▼ケネス
上に書いてあるような不可解な理由でオレを疑っているから・・・捜査のかく乱?
ユージーンも指摘してるように一歩引いた所から物事を言ってる感じがする。
あと>>285で独断でCOのような不用意な行動は魔王や潜伏親衛隊長ならとるとも思えないから、ある意味安全パイだと思ってる。この独断行動は昨日ケネスを占い対象から外した理由だもあるんだけど・・・
■4.ニーナ裏切り者
理由>>575
(181)2005/10/17 13:12:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、二日酔いが無い体質なのか、ケロっとした顔で自室より出てきた。
2005/10/17 14:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…昨日はどうやって部屋に帰ったのかの…おぼろげだ…まぁまずは議事録を読んでくるとしよう。
(182)2005/10/17 14:31:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、喉が渇いた…。これも二日酔いの一つらしいな。
2005/10/17 14:55:45
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの側のテーブルに水の入ったコップと水差しを置いた。
2005/10/17 15:08:31
冒険家 ナサニエル
ローズ、昨晩は遅くまでおつかれ。あまり無理をするなよ。

>>139ケネス、「恥ずかしいシスコン」とは誰のことだ(苦笑)。

コーネ>>150,>>152で意見ありがとう。
ハーヴの>>172もあることだし、誤解のある部分をそのままというのはイヤだからD案と自分の作戦提案への考えを書いておくよ。
(183)2005/10/17 15:09:11
冒険家 ナサニエル
D案の構成要件は主に以下の3つだな。

1.魔王の生死は勝利条件とは無関係
2.親衛隊長は魔王CO以後、魔王が生存する限り魔王防衛の義務
3.全参加者の魔王騙り禁止

1項は戦術上関係ないとして議論上除外。2項と3項から戦術上の想定事項を挙げるとこうなる。

2a.魔王CO以後確白、能力者は防衛されない。事実上親衛はその能力を無効化される
2b.この義務は真親衛への義務として発生する。故に、魔族騙りの親衛がCOし死亡後、魔王が親衛死亡と解釈しCOした場合にも以後この義務は継続する。

3a.魔王は騙られないという強い身分保証がある(相方生存している状態の結社員にほぼ近い)。これを利用し、どのような能力者を騙り、また撤回することもできる。
3b.被占い時の地雷となる。
(184)2005/10/17 15:09:48
冒険家 ナサニエル
魔王は結局のところ、騙られないという強い身分保証がある確白1でしかなく、俺の案は魔王のCOについて「相方が生きていてなおかつ身分をなるべく明かさないよう動く、結社員と同様の動きをしてくれ」ということでしかない。それは、「裏を突く」というようなイリーガルなものだとは思わないよ。
そうした誤解は、>>1:83での「変なCO」という言い回しがいわゆる魔王COなのに魔王COといわない准魔王COのように受け取られてる、印象の部分が大きいんじゃないだろうか。

それで、コーネの言う「等価交換」は難しい部分。ルール論としての等価性を精査するのであればプロロの段階であり、開始後は決められた条件下での両陣営勝利に最善を尽くすのが筋論だとは思う。
(185)2005/10/17 15:10:37
冒険家 ナサニエル
それは一旦おいて、公平性の観点からの私見。

魔王の身分保証は確かに強いが、結社員の確白2と比べて村側戦力的に大きいと言えるだろうか?
また、2bから、村人の守護騙りが襲撃死した折「守護は死んだ」と人狼に思わせることで大胆な襲撃を誘い、GJを出しやすくする村・守護の連携策は我が城では魔王COを募れば望み得ない。
この潜伏親衛へも及ぼされる縛りの強さは、魔王の身分保証の強さと見合うもののように思う。

A.D案は、最初に魔王がうっかりCOしてしまっていたならかなりワンサイドに魔族側不利な展開にさせられていた危険性があり、事実初日に魔王COを求める意見もあった。魔族側の注意により回避されたとはいえ、これも魔族側に不利な条件だろう。
B.魔王潜伏策を採らなければならない以上、初日に確白不在でまとめ役がいないという条件も厳しい。
(186)2005/10/17 15:11:02
冒険家 ナサニエル
俺自身の考えでは、A項B項を含め総合的に考えた場合、俺の策を採用した場合でも魔族側に偏って有利ということはないと考えるよ。

でも、コーネの反対理由は比較的納得いく。

俺自身は、初日の魔王COという最悪の状況を回避した現在の位置から、勇者側に塩を送るというか「やりすぎない」という視点が必要だというならそれに同意はできる。

ルール上のベストを尽くすということが本意ではあるけど、全員が楽しむことの方が上位だとは思うし。納得のいかなさを少しでも感じる人がいるとするなら、俺の説得も悪かったんだろう。

そんなわけで、俺自身は自説を撤回はしないが、魔王陛下のお心のままに、としておきたい。
(187)2005/10/17 15:12:12
冒険家 ナサニエルは、「うお。長すぎた…。pt使いすぎ(汗 誰か、できたら促しを〜」
2005/10/17 15:13:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/17 15:19:43
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/17 15:21:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル…その有り余る発言への気力を私にわけておくれ。
…どうしようもなく、今私は頭が回らん…。

…水をすまんな。助かる。
[...はコップに水を注ぐと一気に呷った]
(188)2005/10/17 15:21:41
冒険家 ナサニエルは、「ローズ、ユージーン、促しマジでありがと! pt大事にする」
2005/10/17 15:23:15
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促そうとしたが二人が促したからやめた。
2005/10/17 15:23:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、昼間の時間帯に、意外と人がいた事にビックリ。(笑
2005/10/17 15:24:29
流れ者 ギルバート
というわけでおはよう
ログ片手に今の状況確認とかしてくるよ
(189)2005/10/17 15:27:10
墓守 ユージーン
ちょっと思いついたのだが
現状のCO状況は3:1COに限りなく近いのか?
(親衛隊長1+黒魔道師2):確定死霊術師

親衛隊長が偽ならあまりに見慣れた構図になる
親衛隊長が真だと考えたのがしっくり来ない原因なのか?

ルールが少し違うだけで考えることが多すぎるぜ
(190)2005/10/17 15:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
酒が抜けきっておらんで、しかと議事録が頭に入らん。
更新は明日であったな…?それまでには議事録を踏まえた発言をするから許せ。

まず…アレだな。
初日の占い希望は気にしないと申したが、おやおや…占い先変更も重なり、随分と疑われてしもうておったようだ。
迂闊な発言をしたと言う事。シャロの説明。これが理由か。
リアルタイムにて意見を述べれんですまんかった。
重ねて、貴重な占いを迂闊な発言にて使わせてしもうた事を謝罪しよう。

事実、判断材料が少ない初日では、目に付いた者(周りの疑惑の目含め)を気楽にあげてしまう事は多いと思う。
故に、詳細な疑惑への説明を上げたものへ、ひょいと乗ってしまうのは仕方の無いような気はする。
…私は逆に、その状況下で詳細な疑惑の説明が出来る事の方が不思議と思うてしまうのだがな。

頭がキレるという事かの。
(191)2005/10/17 15:31:55
冒険家 ナサニエル
◆レベ
>>178ミッキーの議論の筋が通ってると考える部分はどういった部分?
なにについての議論かとできればアンカーつきで。
(192)2005/10/17 15:35:13
冒険家 ナサニエル
■3.黒魔導師内訳考察
真と裏切り者。勇者が入ってる可能性は否定しないが、少なくともリックは魔族と見てる。

■4.ナサ案回避COの賛否
>>184-187 撤回はしない、が反対意見も理解できる。
(193)2005/10/17 15:35:34
墓守 ユージーン
>>158
コーネリアス、ひとつ追加しておく

俺は、魔王の動静を心配するのは
親衛隊長か魔王自身か、あるいは勇者側だと思うぜ

俺自身も俺の発言が何を意味するのか見落としてたが
俺の>>116に、>>158でお前が突っ込んだ方向は
一般魔族の突っ込み方じゃない
一般魔族ならスルーしちまうところだ

気づくまでならいい
指摘した時点で、俺的には黒疑惑濃厚だぜ
(194)2005/10/17 15:35:36
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに挨拶した。「気持ち嬉しい。ptなるべく大事にするよ」
2005/10/17 15:37:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
確かにそう言われたらそうかもしれんな。
エッタが勇者で、黒魔術師に勇者が名乗り出ておらなんだ時ならば随分と見慣れた構図になるな。

決定的に違うのが、3COの内1が親衛隊長と言う事だろうか。
真か裏切者かは勇者にはわからんだろうからな。

エッタが名乗り出た事は意外と今後意味をなさんかもしれぬな…。
(195)2005/10/17 15:38:19
流れ者 ギルバート
なんかナサニエルに言われているようだな
あとギっちぃって誰やねんとか素で思ったのは内緒だ
あと、俺を疑うのは構わないよ
というか俺も君を少しだけ疑っているしな
(196)2005/10/17 15:39:42
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルなくなった時にはまた言え。促し残しておいてやるよ
2005/10/17 15:40:14
墓守 ユージーンは、再びゴソゴソと毛布にくるまった。次に起きるのは夜になる。
2005/10/17 15:42:56
流れ者 ギルバート
>>1:201
というわけで昨日のログで一番最初に見つかったハーヴェイへ
もし何処かで答えているならそっちへの回答をまわしてくれても構わない
なぜに親衛を確定させようとする?
親衛を確定させる事は逆に言えば幾らでも能力者を襲えるという事と同義だと君はわかっていた筈だ
あの段階で死霊の確定はされていなくとも能力者の片割れが欠ける事による対抗の信憑性の消失も聡明な君なら判断できていたはず
ものすごく今更だから言わない方がよかったかも知れないけど(今も思ってるけど)親衛のCOは愚手ではなかったのかな?
灰を狭めたいという思いはわかる
わかるがだからこそ親衛を結果的に表に引き出した事に対する疑惑は拭いきれない
(197)2005/10/17 15:45:16
流れ者 ギルバート
ちょっと違うな
引きずり出そうとした事だな
全員が非COしてるわけじゃないから潜伏している可能性もあるよな
(198)2005/10/17 15:46:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、…駄目っぽくなってきた。風呂に入って回復を促してくる…。
2005/10/17 15:46:56
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ゆっかり浸かって酔いを飛ばしてくるんだな
2005/10/17 15:51:30
墓守 ユージーンは、>>194 訂正 >>116じゃなく、>>114だった
2005/10/17 15:55:29
墓守 ユージーンは、>>114,>>120だな 自分発言アンカ間違ってどうする
2005/10/17 15:57:16
流れ者 ギルバートは、やべぇ・・・俺もちょいきつい・・・アンケ先にしよ・・・
2005/10/17 15:57:52
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「ありがとう。」 また夕方か夜頃に、と皆に別れを告げた。
2005/10/17 15:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は風呂に入りながら鴉を飛ばした]

魔王COについては、最良なのが、最終日。
しぶとく生き残り最後の最後で露見させるのが効果的と思う…が、これは難しくもあろうよ。
ヴィンセント+黒魔術師1人が欠けた時。
これはありうると思うがな。

魔王COとは、させる事にデメリットがある。
序盤〜中盤なら特にな。
メリットは騙りが無いという事実だけだ。
後々に露見させぬ以外は出てこぬ事だの。
…おお、これはアレか。
【魔王様へお願い】
って奴かの。
(199)2005/10/17 16:07:37
流れ者 ギルバート
■1.●ミッキー
吊りの回数は全部で6回なんだよな?
って事はその中で勇者で3回消費する必要があるから残りは3回だ
3回しか吊りミスが出来ないのなら寡黙吊りなんて出来るはずもないがだからといって発言数の少ない人を残しておいて最後まで残るとかなりきついと思われる
だからミッキーを占いに上げさせてもらう
正直占いにまわすのはもったいない感じがするが白決め打ちできるほどの情報もないので寡黙吊りをするよりは占いではっきりさせたい
■2.▼こっちはすまんが保留。
出来る限り仮決定までには出すよ
■3.黒魔導師内訳考察
真勇ならニーナ勇者
真裏ならリック・ニーナ共に裏切り者がありうるって感じかな
リックは最初から黒魔導師に関してずっと率先して話していたから最初から出ると決めていた裏切り者か真だと思う
どっちかというと裏切り者の方が大きくも見えるが
ニーナは占い回避の勇者に見えなくもない
というか普通にそう見える
見えるけどリックと相対的に見てまだこっちの方が真っぽいかなって思う
(200)2005/10/17 16:09:48
流れ者 ギルバートは、鴉に、ご主人に机の上に果物と水置いてるから伝令お願いするな?
2005/10/17 16:12:05
流れ者 ギルバートは、森の方へと消えていった。
2005/10/17 16:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…うむ、少し頭がさえた。

エッタ:真であるかは判断不能。真=彼女の判断。これについては今はなんとも言えん。
裏切者か勇者か。
私は勇者である可能性は低いように感じる。
対抗が出てくればラッキーだが、騙りである勇者は真とは違い襲撃されん。
真は勇者からしてみれば早めに亡き者にしたい存在。
自らの命をガリガリ削る行動だと思うのだ。
私は、対抗に真が出る事を期待した裏切り者である可能性が高いと考える。
(201)2005/10/17 16:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
黒魔術師が3COされんかったのを考えると、エッタは真ではないやもしれんな。
そして、裏切者である場合、自分が襲撃された後、魔王にCOさせるための策とも考えられる。

…裏切者か、勇者が3人潜伏している可能性は否定できんがな。

私としては…エッタは本当、放置じゃ。
(202)2005/10/17 16:39:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
65
57
56
43
44
38
33
42
32
80
53
74
25
12