人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは村長 アーノルドに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは村長 アーノルドに投票を委任しています。
牧童 トビーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
双子 ウェンディは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 ウェンディは村長 アーノルドに投票しました
新米記者 ソフィーは村長 アーノルドに投票しました
踊り子 キャロルは美術商 ヒューバートに投票しました
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートは村長 アーノルドに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは美術商 ヒューバートに投票しました
資産家 ジェーンは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、3人が投票した。
美術商 ヒューバート に、10人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
双子 リックは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
牧童 トビーは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の11名。
美術商 ヒューバート
やぁネリー。仲良く墓下にようこそ(笑顔
2005/10/12 23:02:06
見習いメイド ネリー
えええええ!?

なんでーー!?
2005/10/12 23:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
うわ。普通に哀しい。
(0)2005/10/12 23:02:37
ちんぴら ノーマン
ホワッチャ!?
(1)2005/10/12 23:02:39
村長 アーノルド
ほほう…そう来たか。面白くなってきた。
(2)2005/10/12 23:02:40
流れ者 ギルバート
おもしろい、あほか・・・
(3)2005/10/12 23:02:46
流れ者 ギルバート
なぜ、、、やはりあれか、女性だからか
(4)2005/10/12 23:03:10
見習いメイド ネリー
ひ、久しぶりっすねヒューバート。なんとなく。

なんであたしっすか!?(笑)
2005/10/12 23:03:10
踊り子 キャロル
メイドちゃん…寂しいわね。
(5)2005/10/12 23:03:36
吟遊詩人 コーネリアス
どうしましょう。
こうなったらソフィさん吊るべきなんでしょうか?
(6)2005/10/12 23:03:40
資産家 ジェーン
ネリー・・・
ヒューバートは可愛いお嬢さんを道連れに選んだようね。
(7)2005/10/12 23:03:45
双子 リック
えー?なんでネリーなの?
(8)2005/10/12 23:03:48
村長 アーノルド
狼側が何をブチ挙げてくるか、粗方予想がついてしまったんだが。
(9)2005/10/12 23:04:15
見習いメイド ネリー
……まさかあたし狂人とは思ってないっすよね?
2005/10/12 23:04:28
踊り子 キャロル
白か。でも狂疑惑は晴れないわね。
2005/10/12 23:04:32
資産家 ジェーンは、ネリーとヒューバートの為に鎮魂歌を歌った。
2005/10/12 23:04:42
牧童 トビー
っちゃあ……。ネリー姉さんにきたんや。
(10)2005/10/12 23:04:43
新米記者 ソフィー
なんでネリー?
2005/10/12 23:04:59
吟遊詩人 コーネリアス
1.設定ミス
2.エンターテイメント
3.真霊能潜伏に賭けて守護者狙い
(11)2005/10/12 23:05:03
見習いメイド ネリー
>>11
おちつけぇぇぇ!!
2005/10/12 23:05:28
流れ者 ギルバート
>>6
吊らなくて良いと思うのは俺だけかも...
(12)2005/10/12 23:05:56
踊り子 キャロル
ともかく、これで吊るか否かで悩む必要はないわ…
そう捉えることにしよう
2005/10/12 23:05:57
見習いメイド ネリー
ちょっとヒューバート、

襲ったからには責任とってくれるんでしょうね!

あたし1人で喋るの嫌っすよ!
2005/10/12 23:06:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
すごい気になりますね(笑)
(13)2005/10/12 23:06:20
村長 アーノルド
>>6
どうしてそう思った?

>>11
3.の意味を詳しく。
(14)2005/10/12 23:06:53
双子 リック
なんつーかこれってあからさまに
狼は霊能者を吊って欲しいのかと思っちゃうんだが。
(15)2005/10/12 23:07:14
新米記者 ソフィー
様子を見に来たら変なことになってるね。
ウェンディは狂か狼か知らないけど、このあとどうする気だろう?
2005/10/12 23:07:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
霊能ローラー完遂程度の意味です。

>>11の3は
普通にネタです。
(16)2005/10/12 23:07:50
村長 アーノルド
(にや)
2005/10/12 23:07:53
踊り子 キャロル
>>11
4.お兄様の好みのタイプだったから、よきっと☆

それはともかく、ソフィーさんを吊る必要ってあるの?
(17)2005/10/12 23:08:12
見習いメイド ネリー
あ、っていうかやっぱり、

【ヒューバートは人狼でした】っす。←何が何でも言いたかった台詞なのに!(笑)
2005/10/12 23:08:13
流れ者 ギルバート
ネリーちゃんコーネリアス 結婚おめでとう!!
やはり二人には愛があったね。

おしやわせに。。。
(18)2005/10/12 23:08:16
踊り子 キャロルは、あら、かぶりわらしになるのすら遅かったか
2005/10/12 23:08:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
・・・なるほど(笑)
アーノルドさんが質問してきた理由も判りますね。
けどここに来て霊能者吊らせるメリットって何です?
(19)2005/10/12 23:08:52
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートなんでコネりんなのよぅ!w
2005/10/12 23:09:08
吟遊詩人 コーネリアスは、霊能襲ってまで、という意味です。
2005/10/12 23:09:09
ちんぴら ノーマン
ゴルバチョフニヨロシク。
(ネリー、ヒューバート、お疲れ様。
俺達の愉快な姿を墓下から見守っていてくれ!)
(20)2005/10/12 23:09:15
美術商 ヒューバート
私は襲ってないよ。襲ったのはもう一人さ。

責任か……責任とって嫁にでもなるかい?(笑
2005/10/12 23:09:24
流れ者 ギルバートは、ぐは、間違ってる・・・(汗
2005/10/12 23:09:38
吟遊詩人 コーネリアス
頼むからそんなつまらない理由で
疑わないでくださいね(笑)

狼なら自分でぶち上げずに人が言うの待ってるっつうの。
2005/10/12 23:10:22
資産家 ジェーン
わたくしも、ソフィーを今日、吊ろうとは思えなくてよ・・・
(21)2005/10/12 23:10:31
美術商 ヒューバート
襲撃の相談してないんだよね、実は。
会社から呼び出しかかって赤ログでしゃべくる暇なかったもんだから。
2005/10/12 23:11:01
踊り子 キャロル
ともかく、フツーに考えて守護は生存よね。
なら今日の結果は伏せておいても大丈夫かしら…
それとも灰を狭めるために言っておく?

ま、こんだけくっちゃべってるの見れば、白が出たってことは分かると思うけど☆
(22)2005/10/12 23:11:09
踊り子 キャロル
言っとくけどネタのためにセシリア占ったわけじゃないわよぅ!!
他人への疑い方があまりにもしっくりこなかったのよぅ
でもって彼女は狂人ではないよーな気がしてるわ。
2005/10/12 23:12:57
流れ者 ギルバート
では、改めて。

ネリーちゃんヒューバート 
結婚おめでとう!!
俺は女性を連れて行くと感じてたよ。

二人のしあわせを願っています。
(皆が見てないからって ヒューバート危ない動きするなよ。)
(23)2005/10/12 23:13:03
ちんぴら ノーマン
>>22
エダマメマヨネーズ。
(占い結果の発表は、明日か、それか、せめて、
今日の終わりギリギリでいい気がする、俺は)
(24)2005/10/12 23:13:11
見習いメイド ネリー
え、えええ。多忙お疲れさまっすよ。
っていうか災難でしたね今回は。

まさか設定ミスではないっすよね(笑)
ほんとなんであたしなんだろう……?
2005/10/12 23:13:14
資産家 ジェーン
よくないですわ・・・・
ウェンディはほぼ人ですわ、是非来て頂きたくってよ。
わたくし、もっと怪しくふるまって4日目に吊られたいですわ・・・

ごめんなさい。でも、考える力がどうしても足りなくってよ・・・
2005/10/12 23:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。伏せておいても良いかな?
ああ、いや、どうでしょう。
今日の吊り先にもよるかもしれませんね。
初手で吊る可能性をどれぐらいみるか、でしょうか。
(25)2005/10/12 23:14:01
見習いメイド ネリー
もう

「あたしの魅力」でFAしちゃいそうなんっすけど。
2005/10/12 23:14:16
踊り子 キャロル
ノーマン占っておくべきだったかなぁ
彼が白判定ならすごく信用できたよーな気がするわ

悩んだのよこれでもー!
2005/10/12 23:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>24
そうですね。
言うにしても今すぐ言う必要はないと思います。
(26)2005/10/12 23:14:48
村長 アーノルド
昨日、霊能は真狂でほぼ決め打ち。
そして霊能ローラーはしない事に異議が無かった人は
今日霊能者処刑を考える必要は無いはず。放置だ。
狼がわざわざ喰いに来てくれたんだ。その分灰吊りでお礼をしてやろう。
(27)2005/10/12 23:15:18
新米記者 ソフィー
ちょっと手が離せなくて、顔を出せなかったの。
でも、霊能者の出番ってもう無いはずね。次の狼を発見したときにはエピローグなんだから。
結局ネリーは狂人だったのね。狼の可能性があると思っていたんだけど。
でも、狼はなんで、ネリーを襲撃したんだろう。彼女には狼の可能性があると思わせておいた方が有利なはずなんだけど。
(28)2005/10/12 23:15:52
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
おれはソフィー姉さん吊るのは賛成しかねるわ。
霊能は放置でええんと違う?
吊ってもうたらそれこそ思う壺っちゅう気がするわ。

>>22
そやねぇ……。
伏せといた方が無難やろね。
(29)2005/10/12 23:16:35
双子 リック
つまり吊らせたいんだろ?霊能者を。
じゃなきゃ吊られないことにソフィーがかけたか。
(30)2005/10/12 23:17:02
流れ者 ギルバート
みんな、いる〜?
(31)2005/10/12 23:17:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
はい。了解しました。
>>9がストライクで私のいった台詞だったみたいですね。
す、すみません。
(32)2005/10/12 23:17:32
踊り子 キャロル
あら記者さんおかえりなさい。
それはごもっともなんだけど、とりあえず吊りがあったんだから霊能者としての仕事はしないわけ?
(33)2005/10/12 23:17:37
資産家 ジェーン
>>28
それでも一応、ヒューバートの結果は、はっきりと発表して頂きたい、と思ってよ。
(34)2005/10/12 23:18:02
吟遊詩人 コーネリアス
普通に設定ミスに思うのは私だけ?
霊吊らせて(しかも多分狂)吊らせて何の得があるのかわかりません。
2005/10/12 23:18:23
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート>>31、声まで作って、昨日の私のマネかしら?w
2005/10/12 23:19:01
村長 アーノルド
ソフィー。
君、霊能者なんだよな?
占い師確定で分かり切っているとは言え、
ヒューバートの霊能結果は発表しないのか?
(35)2005/10/12 23:19:18
村長 アーノルドは、おー被った被った。
2005/10/12 23:19:31
新米記者 ソフィー
アーノルドに3票入っていることや、私から霊能結果が出ないことは誰も問題にしないのね。>>1:172 を誰も本気にしていない、ってことよね。
2005/10/12 23:20:06
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドの場合はかぶりオヤジかしら…かぶりじじいはちょっと早いよね
2005/10/12 23:20:14
流れ者 ギルバート
>>28>ソフィーちゃん
結婚相手にしたのでしょう。
その点で言えばソフィーちゃんは選ばれなかったということだね。
(36)2005/10/12 23:20:42
村長 アーノルド
かぶりダンディだ。
(37)2005/10/12 23:21:02
吟遊詩人 コーネリアス
かぶりおさ。
(38)2005/10/12 23:21:02
牧童 トビーは、村長 アーノルド「かぶり鬼」ゆうんもある思うで。妖怪やったら。
2005/10/12 23:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
設定ミスっぽいことが起こるといない人を疑ってしまうわけでございます。
でも違う?違うよね?
2005/10/12 23:21:52
村長 アーノルドは、牧童 トビーを悪い子はいねがー!!と言いながら追い回した。
2005/10/12 23:21:58
吟遊詩人 コーネリアスは、にゃ、にゃまはげでましたー。
2005/10/12 23:22:12
新米記者 ソフィー
うん、やっぱり問題にはするんだ。
2005/10/12 23:22:29
新米記者 ソフィー
さて、キャロルがそこまで極悪では無いことに賭けるしか無いね。
2005/10/12 23:23:27
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー死んだの寂しいなあ。
2005/10/12 23:23:42
資産家 ジェーン
なら、わたくしはずっと襲撃されなくってよ。orz
早く、楽になりたくてしょうがありませんわ・・・
ネリーに申し訳なくってよ・・・

なんとか表では頑張るから、独り言は見逃して欲しくってよ・・・
2005/10/12 23:23:44
ちんぴら ノーマン
カブリミドル。
(39)2005/10/12 23:23:53
新米記者 ソフィーは、【ヒューバート人狼】
2005/10/12 23:24:22
村長 アーノルド
もうボロボロって感じだな。ソフィー。
2005/10/12 23:24:55
新米記者 ソフィー
さて、これでヒューバートが白だったら完全に放置ね。
2005/10/12 23:25:04
踊り子 キャロル
ソフィーが狂人を装った人狼という可能性はないのかしらね。
放置されるのを期待してネリー喰い?
つーても狂2潜伏って流石になさそーなんだけど。

でもってディ、セシがいないわねぇ…
セシ白判定が嘘みたいだわよぅ
2005/10/12 23:25:15
流れ者 ギルバート
ぎょ、そうだったの?
英雄ではなかったのね。
(40)2005/10/12 23:25:48
新米記者 ソフィー
最終日にネリー人狼に持って行けなくなったんだから、放置されても問題では無いか。
しかし、戦略が読めない。
2005/10/12 23:26:15
踊り子 キャロル
アーノルド委任、占い暫定リック
セットおーん☆
2005/10/12 23:26:53
新米記者 ソフィー
>>40
いや、まだ判らない。
2005/10/12 23:26:56
見習いメイド ネリー
ラストウルフ誰かなあ……。
あたしを食うなんて良い度胸っす。え、エピで泣かしてやるー。

…なんかある意味気楽っすけどね。
ヒューバート、一緒にほのぼのしましょうね。強制で。
2005/10/12 23:27:15
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーの発表に、感謝した。
2005/10/12 23:27:27
牧童 トビーは、おれ悪い子ちゃうよ、ただのかぶりわらしや。
2005/10/12 23:27:39
村長 アーノルド
もうギルバート・セシリアが狂狼の可能性しか無いような気がしてる俺ガイル
2005/10/12 23:27:48
吟遊詩人 コーネリアスは、わるそー!!
2005/10/12 23:27:48
踊り子 キャロル
ギルちゃん…w
ネタだってはっきり言ったはずよぅ

というより、結社でもないのにんーな身勝手な手段とれないわよ、いくら私でも
(41)2005/10/12 23:27:58
新米記者 ソフィー
さあ、キャロル、はっきりさせるのよ。
2005/10/12 23:28:15
ちんぴら ノーマンは、額に「悪」の文字が浮き出ている。
2005/10/12 23:29:17
牧童 トビー
ふと思うたんやけど、カブリミドルはノーマン語やないんやろか。なんや言葉が通じた気がするで。

あと、ソフィー姉さん霊能発表おおきに。ま、当たり前の結果やね。
(42)2005/10/12 23:29:36
吟遊詩人 コーネリアスは、りゅ、竜の紋章。
2005/10/12 23:30:51
吟遊詩人 コーネリアス
何を癒しに生きれば良いのかなあ。
あーあ。早く墓はいりたい。

ネリーが凄い和んだのに。うっうっ。
2005/10/12 23:31:36
ちんぴら ノーマン
フロイライン。
(43)2005/10/12 23:34:24
ちんぴら ノーマンは、お風呂セットの中へと吸い込まれていった。
2005/10/12 23:34:24
資産家 ジェーンは、牧童 トビー>>42当り前でも、しっかり確認したかったので嬉しくってよ
2005/10/12 23:34:42
村長 アーノルド
あーあーテステス。
カッコよく退場したつもりが、無様に生き残っているアーノルドです。

■1.占い先について
祝・キャロル生存。合わせてネリー襲撃なので守護者も生存。
つまり今日間違えて守護を吊っても、運悪く守護が喰われても
明日もキャロルが生きていることは確実だ。
安心して100%信用できる占いを有効に使おう。グレーの狼に向けてな。

■2.処刑について
これも占いと同様、グレーの狼に向けて考えよう。
つまり占いでも処刑でも、今日は「こいつ狼でしょ!」
と思う人を2人まで選出して充てることが出来る。

■3.本日の占い結果発表について
これは、どんな場面なら言う必要が出てくるかは
キャロル自身が十分判断できると思うので、彼女に一任する。
今日発表するか、明日発表するか云々には触れずに彼女に任せよう。
(44)2005/10/12 23:34:50
流れ者 ギルバート
・ネリーちゃん襲撃について

ヒューバートの作戦では
俺らが次ソフィーちゃん吊りにしてもらって

女性ばかり狙って ハーレムを作る予定なんだよ

そんなことさせるか!!ヒューバート
(45)2005/10/12 23:35:05
踊り子 キャロル
誰を占ったかは…そうね、大方の意見を参考に、ギリギリまで黙っておくことにするわ。
今日その人が吊られそーになったら、ぶっちゃけるわ☆

記者さん結果ありがと。これで確実に1黒排除よね。

>>42
きっと人間社会に馴染んできたのよぅw
(46)2005/10/12 23:35:52
新米記者 ソフィー
結社/共有者が6連敗で止まったら、代りに人狼/狂人の連勝も止まるのかな?
確か7連勝中だったはずだけど。
2005/10/12 23:36:01
双子 リック
>>45
んなこと言ってると本当にするぞ?(何
(*0)2005/10/12 23:36:30
踊り子 キャロルは、あーん。マスターサンのアンケと被ったー
2005/10/12 23:36:56
村長 アーノルド
>>44追加

■4.狂人について
考えなくて良い。
吊らなければ人数的にヤバい時が来たら、候補が既にいるからな。
(47)2005/10/12 23:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
なんか>>43も物凄いスムーズに意味が判ってしまう
そんな自分が怖いんですけど。
(48)2005/10/12 23:38:24
踊り子 キャロル
>>44
守護吊っちゃったら私生存確実ぢゃないわよぅw
…狼が守護吊りを確信してれば、だけどさ
(49)2005/10/12 23:38:25
流れ者 ギルバート
占い結果発表を伸ばす
メリット・デメリットってなにかあるの?
(50)2005/10/12 23:38:32
見習いメイド ネリー
>>44
やでもオーナーが生きてて良かったっす……。

まとめ役として物凄く信頼してました。
2005/10/12 23:38:57
資産家 ジェーン
ノーマンがフロイラインというと、A3で狼をした村を思い出してよ・・・
わたくし、昔の事ばかり思いだしていてね(苦笑)
今の事を考えなければいけないわね。出来るから、頑張るのよ、ジェーン=メーテル。メーテル家の誇りに賭けて。
2005/10/12 23:39:10
新米記者 ソフィー
ウェンの私擁護があからさまだったしね。
かなり難しそうな展開になってしまった。
2005/10/12 23:39:27
流れ者 ギルバート
>>46
あ、なるほど。
(51)2005/10/12 23:39:38
村長 アーノルド
>>49
あ、しまった。その通りだ。失礼勘違い☆
だがキャロルを襲撃しようとして、守護吊りの確信が無ければ
無様にGJされて首しめるだけだから可能性は低い、って所か。
(52)2005/10/12 23:40:29
吟遊詩人 コーネリアス
占い先を伏せたままであれば灰食いを誘発できます。
村人を食って貰えればかなり村に有利です。

デメリットは
1.既に占われている人間であるにも関わらず疑いの的になる。
2.吊り先になる可能性がある。(時間的な余裕を見れば解決可能)
3.情報を秘匿したまま万が一キャロルが死んだ場合手に入るはずだった情報が失われる。
(53)2005/10/12 23:41:05
牧童 トビー
かぶり姫健在やね、姉さん。

>>44
【方針は了解】や。
灰占い灰吊りで希望を出せばええんよね?
ちゅうてももともとそのつもりやったわけやけど。

>>48
詩人さんはノーマン語しゃべれるんやろ? もーまんたいや。
(54)2005/10/12 23:41:27
新米記者 ソフィー
>>49
つまり、守護を吊らせればいいのね。
でも私の意見は誰も聞かないから、その逆を狙うしか無い?
それをライン切りと思われると困るから、……。さて、どうしたもんかしら。
2005/10/12 23:42:12
資産家 ジェーン
>>50
メリット
確定白の居場所がわからないので、狼が純粋な灰を襲撃してくれる可能性がある。

デメリット
確定白の情報がないので、確定白を疑う無駄な推理をしてしまうこと。
(55)2005/10/12 23:42:31
踊り子 キャロル
>>50
確かにここで発表すればその人は確定白。吊り候補から外れるし、議事の読み込みも楽になるかもね。

でも現状、狼の喰い先を増やすのは得策じゃないでしょ。
灰喰いなら、それは人間だったということ。占いを使わずに判断できるじゃない。
確定白を出すってことは、喰いによる情報を得ることができなくなる、と私は思ってるわ
(56)2005/10/12 23:42:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
私もますます語学力に磨きがかかってきた・・・
そんなところでしょうか。
(57)2005/10/12 23:43:28
踊り子 キャロルは、牧童 トビー、今日のかぶり姫は一味違うみたいよぅ!(泣
2005/10/12 23:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
三段かぶりとは。
もはや黒帯ですね。
(58)2005/10/12 23:44:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスを駄々っ子パンチ「うわーんばかばかーーーー」
2005/10/12 23:45:09
村長 アーノルド
>>53
本当の意味でのデメリットは1.だけだな。
2.と3.についてはキャロルの発表タイミングで打ち消せる。
死ぬ可能性がわずかでも出た時には、発表済みだと思うがね。

キャロルに任せると言ったが、1.については余計な誘導
(つまり占い済み確定白から疑惑を逸らすとか)は考えなくても良いと思う。
>>46で本人が言ってるが、
吊り先になった時にぶっちゃけるくらいで丁度良いだろう。
(59)2005/10/12 23:46:11
新米記者 ソフィー
>>56
結局はそこへたどりつくのか。
てことは、あと私、アーノルドと喰われる、その時点で残7人。
運悪くキャロルに占われなければ、ってあたり?
うーむ。灰を削りたくないってのは確かにそうなんだけど……。
どっちの方法がいいのか、よく判らないな。
2005/10/12 23:47:15
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに す、すみません。
2005/10/12 23:47:25
見習いメイド ネリー
……冷静に考えれば、とりあえず灰は襲いたくなかったんすかね。
オーナーが面白いから残したのかな(笑)
あたし襲えばソフィー吊って貰えるかもしれないし。

みんながんばれー。
2005/10/12 23:47:52
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ。意図がわからりません。
霊吊りを狙っての霊食い?灰食いのほうがまだマシじゃないです?
いま灰食わないと、それこそ危ないような気がします。
村人食い+早期守護者COで大抵詰みますよ。
2005/10/12 23:50:01
美術商 ヒューバート
>>*0

是非頼む。カモンカモン。
2005/10/12 23:50:04
見習いメイド ネリー
そしてヒューがいなくて普通に寂しいあたし。
いや、お仕事頑張って下さい……(笑)

おやすみなさいっす。
2005/10/12 23:50:44
村長 アーノルドは、実は今日突っ込まれてかぶりわらしの意味がわかったりする。
2005/10/12 23:51:29
資産家 ジェーン
わたくし、そろそろ休みたいと思っていてよ。

「皆様、おやすみなさいませ。よい夢を」
(60)2005/10/12 23:52:09
流れ者 ギルバート
>>59
吊り先は発表するわけね?

頭を整理中
[...は、カツラを外して頭をもみもみ。]
(61)2005/10/12 23:52:23
美術商 ヒューバート
ああ、ごめんね(苦笑)

せっかく二人っきりなんだからあんなことやこんなことやそんなことして楽しまなければ。

明日はちゃんといる。……と思う。
しばし集中。
2005/10/12 23:52:51
資産家 ジェーンは、優雅な一礼を残して、自分の部屋に向かった。
2005/10/12 23:52:54
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート、ヅラ!? ぃゃんびっくりー! ゲンメツー!w
2005/10/12 23:53:57
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、私も寝ましょう。
占い先はもう一度議事を読んで考えます。
とりあえず、

■2.
>>2:385より
▼セシリア
(62)2005/10/12 23:55:36
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの頭のマッサージを終え、カツラを元に戻した。
2005/10/12 23:56:41
踊り子 キャロル
私が占った確定白(狂疑惑は残るけど)さんには悪いけど、もう暫く灰として議論して頂戴ね。

黒引けなかったのはモモッチャ食べなかったからかしら…
それともコネりんにナデナデしてもらってればよかったのかな?w

メイドちゃん、結局貴女の塩辛食べ損ねちゃったわ…
お兄様、お墓には生前愛用の「針のムシロ」をお供えするわね☆
(63)2005/10/12 23:57:28
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/12 23:59:11
踊り子 キャロル
あ。そうそう。皆へ。

 表 に 出 す 必 要 は な い けれど、
万が一希望者が確定白だった場合に備えて●▼候補を考えておいてね〜
(64)2005/10/12 23:59:29
ちんぴら ノーマン
ウヒッチョ。
(65)2005/10/12 23:59:44
新米記者 ソフィー
まだ、3日目が明けたところ、つまりは2日しか経っていないのね。
リアルでは、7日に村が立ったんだから、もう足掛け6日目か。丸でも5日経ってるわけね。
2005/10/12 23:59:59
吟遊詩人 コーネリアスは、>>64了解しました。
2005/10/13 00:00:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/13 00:02:53
村長 アーノルド
さて、とりあえずはこんな所か。
ではまた明日。

それにしてもヒューバート鍋は美味かったなあ。
そしてネリーよ、安らかに。
(66)2005/10/13 00:02:54
村長 アーノルドは、スーパーメイド ネリーの墓前に百合とワインと箒を供えた。
2005/10/13 00:04:37
牧童 トビー
>>64
了解や。ちゃんと考えとくで。

>>66
おっちゃん、食うたんか!? 食うてもうたんか!?
(67)2005/10/13 00:05:35
村長 アーノルド
>>67
食物連鎖って言葉、知ってるか?
(68)2005/10/13 00:06:57
村長 アーノルドは、牧童 トビーに満面の笑みを浮かべて自室に戻っていった。
2005/10/13 00:07:40
流れ者 ギルバート
■1.2.●ギル▼セシリア
これで終わらなければ俺の敗北を認めよう。

■4.ソフィー&?
あと一人は考えておく。
(69)2005/10/13 00:07:51
美術商 ヒューバート
>>66

まてまてまてまてまて!!

どうせ食われるなら女の子に食われたいヒューちゃん。

髭親父なんてまっぴらごめん!
2005/10/13 00:08:20
吟遊詩人 コーネリアスは、>>69■4は狂を考えなくて良いという通達です(笑)
2005/10/13 00:08:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/13 00:09:00
ちんぴら ノーマン
>>64 キャロル。
ミ゛ーンミ゛ーンミ゛ーン。
(第二候補まで考えるんだったら、どうせなら、
それも一緒に言ってしまった方がいいんじゃないか?)
(70)2005/10/13 00:10:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
って、ちょ、ええと、よく見たら凄い。
自分占い希望ってことですか。
他に怪しいと思ってる人はいないんです?
セシリアさんが違ったらこの人では?みたいな。
(71)2005/10/13 00:11:02
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートのカツラを素早く外し、中に塩をかけ、元に戻した。
2005/10/13 00:11:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/13 00:12:04
流れ者 ギルバート
>>71 コーネリアス
>>69しか考えていない。
後で考えておくよ
(72)2005/10/13 00:16:13
牧童 トビー
>>68
……狼吊っても悲劇は終わらん気がするね。
果てしなくバッドエンドの匂いや。

明日もちょぉ遅なるかもわからんから、暫定の希望をかいとくよ。
●ジェーン
▼セシリア
でお願いや。これは何ちゅうか消去法に近いんやけど。
ここは48時間村やったね。ゆっくり考える時間がとれるようやったらもう一回議事録読み直して考えるで。
(73)2005/10/13 00:16:42
牧童 トビー
ところでウェンディは大丈夫やろか。
とりあえず狼はないことはほぼ鉄板やね。
昨日の段階でもそうやと思うてたけど。
よっぽどしんどかったんやろか。気の毒やなあ。
2005/10/13 00:17:40
踊り子 キャロル
>>70
そのほうがいいかしら?
なんかね、追従が増えると面倒だなぁとか考えちゃったのよ…

>>69
自分占いで敗北を認める!?
…つまりそれって、メガネちゃんが狼でなければ自分が狼って言ってるみたいなんだけど
(74)2005/10/13 00:18:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
わかりました。私も考えておきます(笑)
(75)2005/10/13 00:19:58
踊り子 キャロル
っていうのはまあ…冗談だけど。
でも冗談抜きで自分占いって訳わかんないわよぅ
(76)2005/10/13 00:20:08
吟遊詩人 コーネリアス
もうギルさんが意味不明すぎて
脳味噌止まってきました(笑)
2005/10/13 00:20:39
流れ者 ギルバート
>>73
え?コミットするの?
そのつもりで>>69出してないけど
(77)2005/10/13 00:21:23
ちんぴら ノーマン
>>74
ママチャリレモン。
(なるほどな……。
どっちがいいのかは分からないが、
とりあえず第二候補は俺も考えておく)
(78)2005/10/13 00:21:31
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバート>>2:179
2005/10/13 00:23:29
見習いメイド ネリー
わーお風呂入ってました。
気を使わせてごめんなさいっす!まじで気にしないで下さいっまじで。
……あんなことやこんなことっていうのは背負い投げとか張り倒しっすかね?ならいくらでもしますが…

(百合とワインは良いとして箒……墓下でも掃除?)
2005/10/13 00:23:36
村長 アーノルドは、今日は誰に添い寝しようかそわそわしている。
2005/10/13 00:24:14
流れ者 ギルバート
>>74
そうするなら、吊りがギルってするさ。
終わらなければ=エピ突入
(79)2005/10/13 00:24:36
村長 アーノルドは、獲物が見つからないので寂しく一人で枕を濡らす事にした。
2005/10/13 00:25:11
踊り子 キャロル
▼セシリア多いな。
なんでだろ…確かに分かりにくい人ではあるけども。
2005/10/13 00:25:34
吟遊詩人 コーネリアスは、もうお嫁にいけません。
2005/10/13 00:25:36
吟遊詩人 コーネリアスは、詩人の情けで分厚い羽毛布団を村長にかけた。
2005/10/13 00:26:07
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドにシャンプーハットを手渡した。
2005/10/13 00:26:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスは、そうなんだ。もうマスターサンに…(どきどきどき
2005/10/13 00:26:44
牧童 トビー
原則48時間進行でええんよね?
さっきのは現段階での暫定の希望やと思うといて。夜が明ける前とほとんどかわっとらんけど。
ほなおやすみな。
(80)2005/10/13 00:27:19
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに体だけ弄ばれた。
2005/10/13 00:27:22
牧童 トビーは、お子さまは退散やっ。ほなおやすみ。
2005/10/13 00:28:14
踊り子 キャロル
ギルちゃんわけわかめ
つーか、このギルと似たよーなのに会った事あるよーな?もしかして同一だったりする?

つーか、ディ&せっしーは何処いったのよぅ
あーあーあーディ占っとけばよかったのかなぁ
2005/10/13 00:28:29
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス、うりうりうり…w
2005/10/13 00:28:56
吟遊詩人 コーネリアスは、セクハラされてますね・・・私も寝ましょう・・・(笑)
2005/10/13 00:30:21
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドにコネりんの部屋の鍵をこっそり渡しておいた。
2005/10/13 00:31:45
踊り子 キャロル
そういえば某村の占い師は最初、相手と一晩過ごして白黒判定する、つーネタを用意してたらしーわ。
…それをマネする度胸は…ねぇわ流石にorz
2005/10/13 00:35:45
双子 リック
・・・・・・あ。
寝てた・・・すまん、やる気無いかに見えるけど
忙しかった・・・。
とりあえず今日は寝て明日からがんばるわ。
じゃあ、また。
(81)2005/10/13 00:36:58
踊り子 キャロル
さて、私も休むわ…もっちょい議事を読み込まなきゃダメね…

>>64なんだけど、もし第二希望もあらかじめ出すほうがいいと感じる人がいたら、そう言ってもらえるとありがたいわ。
(82)2005/10/13 00:40:36
ちんぴら ノーマン
スリーピンピン。
(寝る人おやすみ)
(83)2005/10/13 00:41:00
ちんぴら ノーマン
ムィーン……。
(84)2005/10/13 00:42:52
ちんぴら ノーマンは、自分の眉毛を上下左右に動かす訓練を開始した。ピクピク。
2005/10/13 00:52:58
ちんぴら ノーマンは、光り輝く「葱」の文字が、額に浮き出ている。
2005/10/13 00:54:19
新米記者 ソフィー
アーノルドの3票は、ヒューバート、ウェンディ、私のはず。
ということはウェンディは誰にも再委任していないか、ヒューバートに委任している、って話ね。
2005/10/13 06:07:31
新米記者 ソフィー
おはようございます。暫定で、●ギルバート、▼セシリア。
理由などは、今夜時間が取れたら書くわ。
それまでには、候補も変わるかもしれないけれども。
現状だと、この2人ね。
(85)2005/10/13 06:15:48
新米記者 ソフィー
さて、私の希望だからこの2人では無いとみんな読むんだろうけれど、だからと言って本当に怪しい人の名も出せないし……。
2005/10/13 06:17:39
新米記者 ソフィー
ウェンディが私に委任していて、解決不能だったのなら、アーノルドに集中するとは思えないしね。
2005/10/13 06:21:48
新米記者 ソフィー
ひょっとして、今日コミット進行するかも知れないときのために一応コミットはしてあるわ。
昨日みたいに、夜遅くなるかも知れないからね。
(86)2005/10/13 06:24:27
新米記者 ソフィー
って、ウェンもセシリアも更新時刻後に発言していないじゃない。
2005/10/13 06:26:46
流れ者 ギルバート
・ネリー襲撃について
考えて見たのだが、わからん
ただの灰になった者の霊能の力を恐れるはずは無い
灰を減らすと狂人を襲うのを恐れたのか?
霊能は俺の右脳と左脳で真贋見解が分かれていた。
誰か俺にネリー襲撃の理由を教えてくれないかな?
(87)2005/10/13 11:23:35
見習いメイド ネリー
>>87
理系野郎の仕業
2005/10/13 11:29:05
村長 アーノルド
君の言っている通り、灰を減らす事と狂人を襲うのを恐れた。
その考え方が妥当だと思うぞ。
付け加えるなら、守護者の性格が読めないので
素直にアーノルドを襲って、
アグレッシブ守護者にGJされるのを恐れたか。だな
(88)2005/10/13 12:01:18
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
結構、早く吊りたい位置にいた人物であったと言っておこう。

>ネリー
自分の考えを持っている人物である。
村側、狂人どちらでも、共に戦力になる。
(89)2005/10/13 12:17:50
流れ者 ギルバート
アーノルドひとつお願いしていいかな?
君の素敵な票がまた見てみたいな。二日目占いの
(90)2005/10/13 12:22:20
流れ者 ギルバートは、表だな・・・
2005/10/13 12:25:58
流れ者 ギルバート
自分占いは、正直ミスかもしれない。
俺も嫌いだ
白すぎるのもあれだし 皆悩んでくれw 
2005/10/13 12:30:16
村長 アーノルド
>>90
必要だと思うなら自分で作るんだな。
狼はあと一匹。
私は今日時点での一覧表は必要無いと判断している。
(91)2005/10/13 12:42:05
流れ者 ギルバートは、ドケチw
2005/10/13 12:45:01
村長 アーノルド
不必要な混乱を喚ぶからな。
2005/10/13 12:47:14
村長 アーノルド
そしてたとえギルが村人でも、他力本願に情けは要らぬ。
それくらい自分で考えてもらおうか。
2005/10/13 12:49:51
流れ者 ギルバート
自分占いあげた理由だけ書いておく

村の勝ち負けに関係なく
俺と狼との戦いであれをあげたわけだ。
狼を確定させたなら占いなんてものは誰でも良い
言ってみたら 他の人をあげる方がおかしい。
村の勝ち負けでだけ考えるなら
セシリアは 狂の可能性がが強い、矛盾してるがな そう判断している。
2005/10/13 12:53:20
流れ者 ギルバート
昨日は村の勝ち負けだけを判断してセシリアを占いから外した。青髭の発言無視

今日は、吊があるので青髭の【狼を探そう】
に、乗ったのだ 文句あるなら青髭に言え。

【狼を探そう】とは、そういうものだろ?
村の勝ち負けを、進めている発言ではない
個人の勝利を挙げているものだと思う。
2005/10/13 13:03:18
流れ者 ギルバート
青髭に押し付け成功w

[...は、満足に満ちた顔をしている。]
2005/10/13 13:07:44
見習いメイド ネリー
ドケチってあなた(笑)
2005/10/13 13:20:59
流れ者 ギルバート
・俺が自分占いに対して

今、残っている全ての人が理由を聞きたいのであれば
言ってあげてもよい
己で判断するって人もいるかもしれないから
これに対してメモに聞きたい人は
聞きたい→★・聞きたくない→☆のマークを残してくれ、なし→聞きたくないと判断する。
全ての人が聞きたいなら言ってあげるよ
2005/10/13 13:22:11
流れ者 ギルバート
ミスったw
2005/10/13 13:22:27
流れ者 ギルバート
・俺が自分占いに対して

今、残っている全ての人が理由を聞きたいのであれば
言ってあげてもよい
己で判断するって人もいるかもしれないから
これに対してメモに聞きたい人は
聞きたい→★・聞きたくない→☆のマークを残してくれ、なし→聞きたくないと判断する。
全ての人が聞きたいなら言ってあげるよ
(92)2005/10/13 13:23:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/13 13:25:00
流れ者 ギルバート
>>92
あ、ヒントだけって人は☆★両方残してくれ。
(93)2005/10/13 13:37:27
流れ者 ギルバートは、頭の芽に水をやりながら巣穴に戻っていった。
2005/10/13 13:40:04
流れ者 ギルバートは、なし→聞いても良いに変更しておく 待つ判断に困るから
2005/10/13 14:11:28
村長 アーノルド
本当に狂臭いなー!!
おもっくそどうでもいいんだが。
2005/10/13 14:16:12
見習いメイド ネリー
これでギル狼だったら……すごい。

村人なら、わけわかめっす!
自分占いで非守護ブラフ張ってる守護者……は超解釈過ぎっすか?
2005/10/13 14:28:31
美術商 ヒューバート
言ってあげてもいいとか傲慢だなぁ(笑顔)

……そーいえばネリーは本物の霊能者だったわけか?
ソフィーではないと思っていたが。
2005/10/13 15:06:06
見習いメイド ネリー
ああ、あたし実は狂人なんすよ☆
狼勝利のために貢献したかったのにな……


…なわけねーorz
(墓下COしてもそんなに問題無さそうなので言っちゃいますが)
2005/10/13 15:13:32
見習いメイド ネリー
>>*0になにが書いてあるんっすかね。

「明日はアーノルドが墓場行き☆」とかっすかね。
2005/10/13 15:19:25
美術商 ヒューバート
もし狂人だったら占い師騙らなかったのを小一時間問い詰めようと思ったんだがなぁ(笑)

ちなみに>>*0には>>45に対して本当にやるぞ、と書いてある。
2005/10/13 15:26:28
美術商 ヒューバート
しかし潜伏狂人は一体誰なんだ……
占い師確定はマジで鼻血ふくかと。

つーか私を一発ツモられたのは卒倒しそうだったが。
2005/10/13 15:27:26
見習いメイド ネリー
そ、そりゃ狂人だったら占い師騙ってましたよう(笑)
確定した時ちょっとショックでしたもん。ローラーで死ぬってorz

…お茶目なラストウルフっすね。だれだー。
2005/10/13 15:30:40
見習いメイド ネリー
潜伏狂人トビーかなと思ったんっすけど。違うのかな。

ヒューバート初回ヒットは神風としか言いようがないっす。ご愁傷様っす。
2005/10/13 15:33:02
見習いメイド ネリー
っていうか守護者初回襲撃で四日目占い師襲撃はさすがに狙わないんっすね(笑)

あー。ラストウルフ誰だろー。
コーネリアスとかノーマンだと辛いなー。
2005/10/13 15:37:43
美術商 ヒューバート
灰喰っても悪くない位置にはいるんだがね。
潜伏狂人噛むの恐れてるのか……

騙りにでなかったくらいだからなぁ。
2005/10/13 15:49:38
美術商 ヒューバート
ステルスには比較的自信があるんだがねぇ……

まーキャロル様に完敗☆といったところか。
2005/10/13 15:51:30
見習いメイド ネリー
灰食っても悪くない位置……
こ、こわいよー。
嫌な想像してしまうっす!
2005/10/13 16:12:39
美術商 ヒューバート
ふっふっふ。まぁ楽しみにしていたまえ。

我が相方の手腕、とくと見せてもらおうかな。
2005/10/13 16:18:40
流れ者 ギルバート
■1.2.
第壱希望
●ギル▼セシリア
第弐希望
●ウェンディ▼ジェーン
第参希望
●リック▼ノーマン(ええええ、どこまで出してるんだ俺)
(94)2005/10/13 16:46:49
流れ者 ギルバート
・リックについて
1日目占希望 3票あったリックにヒューバートが、入れた意味を知りたい。
リックが占ヒューバートにしてたのも気になる。

・ジェーンについて
>>1:18青髭の聖痕者COを無視して立ち去った。
金持ちで遊ぶことが忙しくても村人なら聖痕者の立場非COはすぐ出せる。
ヒューバートとの連絡を取ってCOしたかったのか?
村人であれ、狼であれ自分の考えをすぐには出せない人物であるとみている。
(95)2005/10/13 16:48:26
流れ者 ギルバート
・セシリアについて
自分の考えを持っていて皆と違ってもそれを発言しようとしてる。

霊能判断については、俺も6:4なのだ 1:0にどうしても出来ない
霊能ローラーについて情報を得る=絞り込むということで考えは間違ってはいない、ただの考えの違いである。
潜伏した狂人の存在価値はPP(最後まで生きること)に持っていくことだと考えている俺としては、明らかにこの点が外れるようなのだが?
俺のこれに当てはまると思う人(トビー・リック・コーネリアス・ウェンディ)当てはまるといって吊に出せないのが、いや〜〜ん

だが、狼も狂人も捨てがたいセシリアちゃん、君っていったいw
(96)2005/10/13 16:49:03
流れ者 ギルバート
・孫悟空
いつ武器である如意棒をだすのだ!!
野生児が野生アピールをしないとあかんぞ
潜伏にした理由、もし能力者 占霊どちらに出てきた場合でも 俺が 猿と青髭は考えなくて吊るから 以上。

>青髭
アーちゃんよ、俺の灰からの確定村人は一人だけなんだよね・・・(情けない)
これって言った方がよいかね?(またアンカーでほれって言われそうだ)
君の吊判断が重要なのでよろしくな。
今日コミット進行で良いのではないか?
【コミット・青髭委任完】
(97)2005/10/13 16:50:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/13 16:52:56
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
ギルわかんねぇぇぇぇ!!
2005/10/13 17:02:37
村長 アーノルド
ああケチさ!私はドケチさ!

好きな言葉:いただく・もらう・タダ
嫌いな言葉:あげる・おごる・おとす
(98)2005/10/13 17:02:49
村長 アーノルド
綾小路きみまろ。
2005/10/13 17:03:01
村長 アーノルド
>>92について個人的見解を述べるとだな。

「超どうでもいい。好きにしてくれ」

ただ要点は>>44で「占いと吊りはグレーの狼に向けて考えよう」
と言っているにも関わらず、自分占いを挙げた村人ギルバートを
皆がどう判断するか、だな。
(99)2005/10/13 17:05:06
流れ者 ギルバート
あと、占吊に挙がったからと言って
俺・私だめだとか心配する必要は無い

村人であれ狂人であれ狼であれ皆疑ってる。
みんな占って吊れば良いのだ!!
悩んで悩んで自分の結論を出せばよい。

[...は、自己満足して巣穴に入った。]
(100)2005/10/13 17:08:16
村長 アーノルド
>>97の下に関しては自己判断で。
(101)2005/10/13 17:08:29
村長 アーノルド
そして先に言っておくか。

【考察が終わり、占吊対象を決めた上でコミット進行でも構わない人は
 私に「委任」の後、コミットしてくれ】

占い対象については引き続きキャロルに任せるが、
処刑対象については名言し、承諾の上で執行する。
(102)2005/10/13 17:12:57
吟遊詩人 コーネリアス
どう判断するかていうか。
いや、どう判断したら良いかまじでわかんないんですけど、ギルさん。
点々と、白い、というか、つまり村人っぽい視点は見てとれるんですよね。
敢えて伏せてる意見みたいなので、“ああこういう意味なのかな?”と思えるところとかあるのので、そこらへんは好印象なのです。

徹底して怪しい言動なあたりが故ネリーさんの言う通り“なんでもあり”な気が凄くするんですけど、自分への疑いへのスルー感というかマイペース感はまさに“気楽さを楽しんでいる村人”なんですよね。
素直に受け取れば白なのかな、という気もしますが、結構不安なのは不安。
昨日占い先に挙げたんで、今日も同じ理由で挙げようとは思いませんけれど。
(103)2005/10/13 17:13:33
村長 アーノルド
ところで。
ずーーっと気になっていて、もうどうしようもないことが一つあるんだが。
(104)2005/10/13 17:16:07
吟遊詩人 コーネリアスは、どうしました?
2005/10/13 17:23:40
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんに関してはかなり先入観がとれた気がしますね。時間は偉大ということでしょうか。少なくとも感情が揺れてるからという理由だけで疑い続ける気はもうなくなりました。ハハハ。お恥ずかしい。

ジェーンさんは、時間的な都合のせいか意見が遅めなんですね。
それが理由なのかどの発言読んでも「どこかで読んだような」とかいう印象を抱かなくもなくて、そのへんが潜伏狼っぽいと言えばトビー君の気持ちも判らなくもないんですけど、狼がうろつくにしては余りに危うい位置のような気もして・・・ぬぅ。という感じです。

するとトビーくん・ノーマンさん・リックくんとなるんですけど・・・。
主にリック君の意見待ちつつ一度寝ます。今日は色々して疲れました(笑)
(105)2005/10/13 17:23:41
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの眼を見据えて言った。「言っていいか?」
2005/10/13 17:25:10
吟遊詩人 コーネリアスは、いくらでも(笑)
2005/10/13 17:25:32
村長 アーノルド
そうか…じゃあ言うぞ。

【ぽろりはまだか?】
(106)2005/10/13 17:26:53
流れ者 ギルバートは、そ、それ俺もw
2005/10/13 17:27:16
吟遊詩人 コーネリアス
【今日の22:30、キャロルさんがぽろりします】
(107)2005/10/13 17:27:52
村長 アーノルド
もういくらブロッキングしようがフォルトレスディフェンスしようが
今日には120%の確率で死ぬ私アーノルドですが。
死ぬ前にぽろりが拝めないなんて酷すぎる!!
(108)2005/10/13 17:28:05
吟遊詩人 コーネリアス
じゃじゃまるー
ぶっころー
ぽーろりー
(109)2005/10/13 17:28:27
流れ者 ギルバートは、そ、そうなのかw>>107
2005/10/13 17:28:55
村長 アーノルド
>>107
なんだってーーー!!
okブラザー、情報リークありがとう。私が君のパパになってやる。

>>109
そっちのぽろりだと、脳裏に浮かぶのはフリーザ様しか。
(110)2005/10/13 17:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
パパー!
ガンギョムかってー!!武者ガンギョムー!

フリーザとぽろりの関係が若い私には判りません(笑)
(111)2005/10/13 17:31:38
流れ者 ギルバートは、何が起こるんだろう。妄想を膨らませながら眠りについた。
2005/10/13 17:32:16
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/13 17:32:54
村長 アーノルド
>>111
ガンギョムは知らないな。
グンダムだったら知ってるニダ。

フリーザ様とぽろりは声が同じ。(マジ)
(112)2005/10/13 17:33:06
村長 アーノルド
それじゃ私はカムニダ。
(113)2005/10/13 17:35:00
村長 アーノルド
カムニダ=行きます
2005/10/13 17:35:12
村長 アーノルドは、身の丈ほどもある大鋏を取り出した。
2005/10/13 17:35:29
吟遊詩人 コーネリアス
なんとなくグンダム軍人っぽー!!

というか、アニメッ子だったんですね、村長・・・。
だがしかし眠いんで寝させてもらいますっ。
肝心な時眠いと、ぽろり見逃しちゃいますからっ。
(114)2005/10/13 17:35:30
村長 アーノルド
Get ready! I'm comi'n to get ya!!
(イマカラ ソコニ イクゼ)
(115)2005/10/13 17:36:02
村長 アーノルド
>>114
アニメっ子違ーーーー!!
龍玉見てただけでアニメっ子指定されたら
世の中の日本男児全部アニメっ子という方程式が成り立つ。
(116)2005/10/13 17:38:32
村長 アーノルドは、シャキーンシャキーンと大鋏を鳴らしている。
2005/10/13 17:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
どうでもいいよ!眠いんだよぉぉぉ!(びんた)
(117)2005/10/13 17:39:24
村長 アーノルドは、そのまま背骨を曲げて物凄い形相で出ていった。
2005/10/13 17:39:40
吟遊詩人 コーネリアスは、そのへんに丸まった。
2005/10/13 17:40:52
双子 ウェンディは、おずおずとやって来た。
2005/10/13 17:51:21
双子 ウェンディ
皆さんこんばんは。昨日は来られなくてごめんなさいなの。
ネリーおねえちゃんが襲撃されたのね。
おねえちゃんすごく頑張ってたから哀しいよ・・・。
天国から見守っていて下さいなの・・・。

ウェンなりに、狼さんを見つけようと考えてきたの。
アーノルドおじちゃんに言われたように、最初から議事録読み直して考え直したの。
特に初日の能力者COについての話し合いの辺りを重点的に見てきたの。
と言っても1日目の400辺りまでしかきちんと読めていないの。
ちょこっと疲れちゃったから、また後できちんと読み直して意見を出したいの・・・。

とりあえず書けたところから出すの。
今度はきちんと考察出来ていればいいのだけど・・・
また感情論に見えるようだったらごめんなさいなの。
(118)2005/10/13 17:53:19
双子 ウェンディ
まずネリーおねえちゃんについて。
最初からずっと読み返してきたの。
あの提案については、狂人有利な気がしてたけど、少し考えが変わってきたの。
ネリーおねえちゃんが真霊能者だったら、霊能者の確定を狙った案とも思えるの。
>>1:202などを参照、なの。
狂人だけではなくて、真霊能者確定と言う意味では、すごくメリットのある案な気がしてきたの・・・。

ウェンは占い師2人・霊能者2人と言う状態よりも、占い師3人・霊能者1人で確定と言う状態の方が村側有利な気がするの。
と考えると、真霊能者確定を狙ったのならば、悪い案ではなかったのかも知れないの・・・。

アーノルドおじちゃんの指定順がすごく影響する可能性はあるけど、一斉COより人外さん有利ってわけでもなかったの。
(続くの)
(119)2005/10/13 17:55:52
双子 ウェンディ
(続きなの)
襲撃されたから言うわけじゃないけど、いろいろな可能性をもっとはやく考えられたら良かったの・・・。
真であっても狂人であっても、おねえちゃんが頑張ってたのは分かってたから。

だから、もっと読み返して霊能者のおねえちゃん達の真贋をウェンなりに見極めるつもりなの。
>>1:342から、何となくヒューバートおじちゃんから霊能ローラーをしたいニュアンスを受けたから、やっぱり内訳予想は真・狂人のままなの。
どちらが真かはこれから見極めたいの・・・。
(120)2005/10/13 17:56:32
村長 アーノルド
おーウェンディ来てくれたか。
突然死してしまう可能性があると踏んで、先をシミュレーションしてたが。
村人ならその調子でがんばってくれ。
2005/10/13 17:58:04
双子 ウェンディ
コーネリアスおにいちゃんについて。
議事録を読み返したら、確かに無難な意見が多くて
ステルスっぽく見えなくもないんだけど・・・
無難と言う事は見方を変えれば慎重と言う事なのかな
って思い直したの。
自分を狼ぽいとかそういう発言も、気にならないと言えば
ウソになるけど、でも、それも逆にやましい事がないから
言えるのかなって思えてきたの・・・。
>>1:213とかいま改めて読み直してみると、
慎重で村がリスクを負わない道を選んでる気がしたの。
(続くの)
(121)2005/10/13 18:00:34
双子 ウェンディ
(続きなの)
それに、これはあくまでもウェンの考えだけど、
狼さんは流れ的に一斉COに賛成しておいた方が
それこそ無難だし目立たなくて良かったと思うの。
実際、ヒューバートおじちゃんも>>1:215
無難に一斉COに賛成しているの。
だから、狂人さんの可能性はどうやっても消せないけれど、
(もちろんこれはおにいちゃんだけじゃなくて
ウェンも含めた灰のみんな全員についてだよ。
灰の中に確実に狂人さんが1人はいるはずだからね。)
狼さんの可能性は低いんじゃないかな、と言うのが
ウェンの結論です。
いっぱい疑ってきたけど、いまはほとんど疑ってないの。
ごめんなさいなの。
(122)2005/10/13 18:01:02
村長 アーノルド
うわーウェンディすげー良い子だ……
2005/10/13 18:03:07
双子 ウェンディ
次はギルバートおにいちゃんについてなの。
1日目の>>1:308が気になるけど、正直おにいちゃんに
ついてはよく分からないの。
いきなり狂人2潜伏を考えるのって自分が狂人さんだから
つい言っちゃった、と言う気もしなくもないのだけど・・・。
それにしても迂闊すぎる気がするの。
ギルバートおにいちゃんも、やっぱり狼さんよりは
狂人さんの方がしっくりきそう。
それに、それよりもやっぱり村人さんに思えるの。
素直に思いついたことを言ってるように見えるから。
これは印象論かな・・・ごめんなさいなの。
でも、占いからも吊りからも、
ウェンはギルおにいちゃんを希望から外したいって思うの。
(123)2005/10/13 18:04:47
村長 アーノルド
ギルバートは素直に自分で「okっしょ!」と思ったからこそ
潜伏狂人という道を選択した気が物凄くするんだが。
実際はどうなんだろうな。
村人にしても挙動がよくわからんぞ。
2005/10/13 18:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
そんな気もしますね(笑)
普通に白なのかなあ。
今まであったことなさすぎて本当にわかりません。
2005/10/13 18:06:39
双子 ウェンディ
ジェーンおばちゃんについても、あまりよく分からないの。
礼儀正しくて忙しそうって印象なの・・・。
ただ、お話してくれることは、やっぱり時間がないせいか
無難な事が多いの。
ようするに白くも黒くもないの。判断材料が少ないの。
しいてあげるならば、>>1:348かな。
これが潜伏狂人さんに守護騙りをしろと言ってるようにも見えるの。
でもこれもはっきり言って言いがかりなの・・・。
本当に懸念したからこその発言かも知れないの。
でもちょこっとは気になるのよ。

だから、今日はキャロルおねえちゃんには
ジェーンおばちゃんを占って欲しいの。
見ようによってはステルス狼さんもありうるし、悪くないと思うの。
個人的には狂人さんの可能性はかなり低いって思ってるのもあるの。
もし狂人さんだったら、たとえ時間がなくても
少ない発言の中に多少は狂人さんアピールが含まれてもいいと思うの。
でもこれはまだ議事録読み込んでる途中の意見なので、
場合によっては希望変更するかも知れないの。
でもどちらにしても、占いか吊りには挙げそうな気はしてるの。
(124)2005/10/13 18:06:41
村長 アーノルド
キャロルはコーネリアスかジェーンは占い済みな気がする。
気がするだけ。
2005/10/13 18:07:14
双子 ウェンディ
リック。優しいウェンのおにいちゃんなの。
みんなに結構疑われてるみたいだけど、
ウェンはあんまり狼さんだとは思ってないの。
ただ、狼さんを探すと言う主旨からはちょこっと外れるけど、
>>1:324は見ようによっては狂人アピールに見えなくもないの。
記名投票だったらその提案もありかも知れないけど、
ここは無記名なの。
しかもリック自身も無記名だけど、って言ってるの。
みんなが協力してくれるって信じてる素直なリックな
だけかも知れないけど、狂人アピールとしてはありな気がするの。
実際、初日の占い希望にも挙げられたし、占い浪費を目的とした狂人さんと考えると割と納得出来ちゃうの。
でも狼としてはやっぱり悪目立ちしすぎだし、あまりなさそうなの。

だから、ウェンの予想は狂人>村人>狼なの。
と言うわけで占い希望からも吊り希望からも外すの。
(125)2005/10/13 18:08:46
双子 ウェンディ
おじちゃんの言いつけ守れてないかも知れないの・・・。
何となく狂人予想もしちゃってるの。
もし、ダメな発言だったらごめんなさいなの。

最初にも言ったけど、まだ1日目の400までしか
読み込めていないの。
他はまだ流し読みと言うか、本当に読んだだけなの。
だから、後で意見が変わるかも知れないの。

その点はご了承下さいなの、お願いします。
(126)2005/10/13 18:11:42
双子 ウェンディは、ちょこんとお辞儀をした。
2005/10/13 18:12:16
双子 ウェンディ
ギルバートおにいちゃんの>>92だけど、
ウェンはちょこっと気になるの。

ギルバートおにいちゃんの発言は、みすてりあすで
ウェンにはいつも気になるの。

だから、おにいちゃんさえ良かったら聞きたいなって思うの。
(127)2005/10/13 18:14:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/13 18:15:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/13 18:16:59
双子 ウェンディ
一回お部屋に戻るの。また後で来るの。
ウェンのお話が少しでも役に立てばいいのだけど・・・。

それから関係ないけど
フリーザの声はばいきんまんの声な気がするの。
違うかな?
(128)2005/10/13 18:20:03
双子 ウェンディは、ばいばいきーんと言って駈けて行った。
2005/10/13 18:20:37
村長 アーノルド
>>126
あーあーあー狂人予想するなとは一言も言ってないぞ。
狂人に気を取られすぎないようにしようね♪おぢさんとの約束だよ!
と言ってるだけだ。
昨日見かけなかったから、突然死の可能性も考えて先を見ていたが
なるほど非常にがんばって考えていてくれたようで安心した。
村人なら何も恐れることは無いのだ。その調子でガンガンいってみよう。
(129)2005/10/13 18:20:45
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、ちょこっとだけ戻ってきたよ。
2005/10/13 18:22:00
村長 アーノルド
やばいな。
私はロリータにだけは手を出さない堅固な紳士なんだが。
あまりにもウェンディが可愛いぞ。どうしよう。
(130)2005/10/13 18:22:33
双子 ウェンディ
>>129
おじちゃんありがとうなの。
心配かけてごめんなさいなの。

突然死は絶対にしないのよ。指きりげんまんなの!
(131)2005/10/13 18:22:38
村長 アーノルド
>>131
うむ。
多少吹っ切れたようでなによりだ。
(132)2005/10/13 18:24:06
双子 ウェンディ
>>130
・・・やっぱりお部屋に戻るの(汗

また後で来るの。
おじちゃんばいばいきーん!またねー
(133)2005/10/13 18:24:07
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんに微笑んだ。心配掛けてごめんなさいなの。
2005/10/13 18:24:54
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/10/13 18:25:10
双子 ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃん、またねー
2005/10/13 18:25:12
村長 アーノルド
ばいばいきーん!!

…ちなみにいくら私みたいな変態でも
このやりとりだけでウェンディ村人断定したわけではないのであしからず。
皆、しまって行こうぜ!
(134)2005/10/13 18:26:58
村長 アーノルドは、自分のキャラってなんだっけ?と首を傾げながら出ていった。
2005/10/13 18:27:24
双子 ウェンディ
皆さん、いろいろごめんなさいなの。
一日置いて、多少冷静になれたの・・・。

いっぱい嫌な思いさせちゃってごめんなさい。

頑張ることでしか償えないって思うから、
何とか頑張ってみます。
それでも許されるとは思っていないけれど。

狂人だけど、何とかやってみます・・・。
ちなみに狼予想は相変わらずトビー君です。
2005/10/13 18:28:39
双子 ウェンディ
>>134
ありがとうなの。
そこが一番の不安要素だったの・・・。

狼や狂人の可能性を絶対に捨てないで欲しいって思います。
たぶんアーノルドさんは私のことを狂人って見抜いてる
と思うけど。

他の皆さんにもごめんなさい。
本当に狂人ゆえの感情の揺れだったのです・・・。
どうしていいか分からなくて。

本当にごめんなさい。
2005/10/13 18:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
おや。なんか本当に吹っ切れたみたいですね。
えらいです。
よく頑張れましたね。

私的には色々な先入観をとれると、
貴女が村人な証拠はいくつも見つけれた気は実はしなくもないです。
ほとんどネリーさんが言ってたんですけどね。
2005/10/13 18:45:57
見習いメイド ネリー
お、ウェンディ、なんか立ち直ったみたいで良かったっす。

ぽろりとフリーザの関係よりなにより、
>>109
「ぶっころ」じゃなくて「ぴっころ」っすよ!!
2005/10/13 18:50:19
見習いメイド ネリー
まったく、なんでみんなぽろりが好きなんでしょうね。
そんなにチラリズムっていうのは男心をくすぐるんっすかね(ぶつぶつ)


……いや暇なもので……(笑)
2005/10/13 19:01:41
見習いメイド ネリー
[ネリーは墓下の掃除をしている]

灰色のログよ、銀に輝け!
2005/10/13 19:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
あれ?寝れません。
というかね、なんか本当に▼セシリアで終わりそうな気がしてるんですけど・・・。

リック君とかラストウルフの匂い全然感じないというか、“状況白”の状況から一転して猜疑の的になっていたにも関わらず、昨晩の力の抜き方は狼だとしたら末恐ろしい度量を感じなくもありません。
>>2:463の真贋に興味ない発言とか>>2:478のスルーぷりとか>>81とか。

初日から通しで、すごい寝てますね。本邦初公開、睡眠ステルスなのかもしれませんけど、気楽な立場なのかなあというかなんというか、普通に人間な気してきました。ノーマンさんかトビーくん・・・なんでしょうか。
(135)2005/10/13 19:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
守護者トビーな気がするんですよね・・・。
2005/10/13 19:30:33
吟遊詩人 コーネリアス
・・・俺守護者あばいてねえか!?
2005/10/13 19:39:36
吟遊詩人 コーネリアス
あばいてるよこれ!
やべえええええええ!!
2005/10/13 19:39:48
資産家 ジェーン
怪しまれる発言をして今日吊られてしまいたい、わたくしが居てよ・・・
時間がないと村人の義務もこなせないようだし・・・
ごめんあそばせ、寂しいのですわ・・・
わたくし、「歌を奉納する為に急いでいた」んでしてよ?
遊んでいた訳ではなくってよ!
せめて、その設定は尊重して頂かったわ・・・
誰も、メーテル声で読んでない気がしてきてよ・・・
わたくし、とてつもなく空しくなってきてよ・・・
2005/10/13 19:42:49
新米記者 ソフィー
さてさて、昨日ウェンがアルバートに投票したのは間違いないけれども。
私が気がつくくらいだから、他にも気がついてる人は多いはずね。
どうやって逃がれるのかしら。

ギルはなんか、高見の見物って感じ。狼じゃないわね。村か狂か。
コーネリアスがやや怪しいけど……。
2005/10/13 19:43:34
新米記者 ソフィー
>>135
セシリアは完全に思考のベクトルが明後日を向いてるからね。
狼でも村でも不思議では無いわね。
まあ、狼で無いことを祈るしか無いわね。
2005/10/13 19:45:06
美術商 ヒューバート
……墓下のぽろりはまだか?(笑顔
2005/10/13 20:05:08
ちんぴら ノーマン
モシルコ……。
(136)2005/10/13 20:13:42
見習いメイド ネリー
ぽろり?いいっすよ。
ちょっとこっち来てください(手招き)

……見えるもんなら見てみろ!とりゃ!
[勢いよくハイキック]
2005/10/13 20:15:43
見習いメイド ネリー
ノーマン語は一体どこから捻り出してるんっすかね……すごいよノーマン。

いずれ天下統一しそうな勢い。
2005/10/13 20:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
ごめ。まじトビー食われるかも。
2005/10/13 20:23:47
新米記者 ソフィー
>>106
な、なにを。
2005/10/13 20:28:30
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ。眠いです。
暫定で●ノーマンを希望しておきます。
ノーマンさんの白い部分は思いつくことを言っているように見えるところなんですけれど、全体的に見れば発言を抑えてる気はやっぱりするな、と思うのです。
灰考察の有無みたいなものも気になるかもしれません。
トビーくんはなんだかウェンディさんとかリックさんに対して白きめうちみたいなのが早いんですよね。
狼ならもう少し生贄を生贄のままにしておくスタンスでも良いんじゃないかな、と。
とりあえずそんな感じで。
(137)2005/10/13 20:33:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/13 20:34:35
ちんぴら ノーマン
>>134 アーノルド。
コッポラポラ。
(何をしまえばいいんだ?)
(138)2005/10/13 20:40:04
流れ者 ギルバート
[...は、巣穴で精神を統一している。]

悟りを深め

は・・・見えます。男と美女の霊が・・・

そこの男、美女に近寄る出ない、そこから12歩下がって左に25歩離れろ うりゃぁ!!

成仏しろ、男・・・むぅぁぁぁあああああ!!!

ふむ、霊能力が無い俺には除霊出来ぬか・・・

まだまだ、未熟だな・・・
[...は、巣穴で精神を統一さらに続けている。]
(139)2005/10/13 20:45:08
新米記者 ソフィー
もう一人の狂人も狼探しをしてるのかしら?
2005/10/13 20:51:44
ちんぴら ノーマン
■1.占い先について
●セシリア。
セクシーパンダ。
(占い先に挙げたものの、俺はどうもセシリアが人狼な気は、
昨日の晩辺り(>>2:354)から、あまりしなくなった。
だが、ヒューバート黒リック白の前提で考えるなら、
セシリアとウェンディの位置が怪しい事になるんだが……。
ウェンディよりは、セシリアの方がまだ人狼っぽいと見る。
だから、とりあえず、占う)
(140)2005/10/13 20:58:49
ちんぴら ノーマン
■2.処刑について
▼リック。
コッペパンダ。
(>>2:419で、ヒューバートから占い希望されているのが
ライン切り(かも知れない)、という前提だ。
昨日からずっと言っていた>>1:90の他にも、よく見たら、
>>2:269で「村人から言えば」と、わざわざ言っていたり、
>>2:463でも>>1:90と同じく、主語(「人狼から見て」)が
抜けてる(で、あってるよな?多分)。
矢張り、リックは、普段から人狼視点で
物を見ているように、俺には思える。

だが、人狼なら、一日目に指摘されたら、
次からは気をつけて慎重に発言するような気もする……。
リックは、別に、慎重に発言してるようには、あまり見えない。
一体、どうなんだ?
単に、人狼視点が染みついた村人……なのか?
よく分からんが)
(141)2005/10/13 21:02:40
ちんぴら ノーマン
モチモチ。
(リックへ。
俺は、>>141のようにリックを見ているが、
何か説明とかできないか?
あと、>>2:340も、深い意味は多分無いとは思いつつも、
俺も気になる。答えてほしいぜ)
(142)2005/10/13 21:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンも白いんですけど。
2005/10/13 21:04:48
ちんぴら ノーマン
ハニャシンギョー!
(143)2005/10/13 21:05:18
ちんぴら ノーマン
ヒヤチュウデンキデチュウ。
(144)2005/10/13 21:05:59
ちんぴら ノーマン
アシアライアシアライ……。
(145)2005/10/13 21:06:25
ちんぴら ノーマンは、壺を小脇に抱えて、走り去っていった。
2005/10/13 21:07:06
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートのそばに、そっと壺を置き、去っていった。
2005/10/13 21:08:55
双子 ウェンディ
ただいまなの。
でもまだ議事録の読み返ししてないから、いまからするの。

その前に中の人予想。
キャロルおねえちゃん→湖畔ヴィン先生?(何となく)
アーノルドおじちゃん→湖畔トビー君?(自信なし)
ソフィーおねえちゃん→湖畔ニーナさん?(自信あり)

ネリーおねえちゃん→湖畔エッタちゃん?(自信あり)
コーネおにいちゃん→湖畔ハー君?(自信あり)
ノーマンおじちゃん→湖畔モーガンおじいちゃん?(自信なし)

湖畔カミーラさん不明・・・誰だろう。
他にも再戦の人いたら分からないの・・・。

確定事項 セシリアおねえちゃん→湖畔セシリアさん

今日吊られそうだけど、
個人的にはセシリアさん結構好きなの。
2005/10/13 21:14:27
双子 ウェンディ
エピ大顰蹙で参加できないと思うから、
吊られる前に皆さんにコメント残しておこう・・・

今日はまだ平気そうだけど明日あたりウェン吊られるかな?
2005/10/13 21:27:59
双子 ウェンディ
あ、>>130とか湖畔トビー君ぽくないかも。
予想外れてるぽいな。

キャロルさんと村長さん逆かな・・・?
2005/10/13 21:29:06
双子 ウェンディ
うーん、セシリアさんの発言、別に狼ぽくないんだけど・・・

と言うかどちらかと言うと村人っぽく感じる。

どうなんだろー・・・
2005/10/13 21:31:02
踊り子 キャロル
ああ、もうっ!
この森ってなんで毎度迷っちゃうのよぅ!!
迂闊に散歩に出られないぢゃないのよぅ…

ところで、コネりん?
私がぽろりするって何よぅ! あんたがやんなさいあんたがー!!
(146)2005/10/13 21:32:49
踊り子 キャロル
おデコちゃんが来てくれたみたいでよかったわ。
でもメガネちゃんがまだなのね。
意見も出揃ってないし、私もこの状況では占い先を決めかねるわ…
ってわけでコミットはしないでおくわ。
ちょっと議事録読んでくる。
(147)2005/10/13 21:34:51
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、ぽろりがないなら金返して欲しいなとおもってる。
2005/10/13 21:39:06
村長 アーノルドは、そうだそうだ!札束返せ!!と叫んでいる。
2005/10/13 21:39:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ぽろり目当てできたのに。もう狼とかどうでもいいすよ・・・。
2005/10/13 21:50:11
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、100円渡した。いつ皆お金払ったんだろう。よろしくw
2005/10/13 21:54:26
見習いメイド ネリー
み、

みんな食われてしまえ……!!
2005/10/13 21:56:08
踊り子 キャロル
ギルちゃん >>92
…本当はいろいろ書いてたんだけど、やめとくわ。
とりあえず、私はマスターサン>>99と同感よぅ。

それと、灰考察読ませてもらったわ。
メガネちゃんに対する考察>>96の意味が、よくわかんない。
「潜伏狂人の〜」の行は彼女が潜伏狂である、という前提の話かしら。だとしたら結論は彼女は潜伏狂ではない、と読めるんだけど…
潜伏狂らしい人を吊りたくない=セシリア吊り希望ってこと…?
じゃあ、彼女の狼らしいところって…?
(148)2005/10/13 21:58:10
村長 アーノルドは、待望のぽろりまで後約30分ですよ!?
2005/10/13 21:58:30
踊り子 キャロルは、…今日は▼コネりん、明日は▼ギルでいい?w
2005/10/13 21:58:45
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドあの札束は占い報酬よぅ!!!w
2005/10/13 21:59:05
新米記者 ソフィー
セッシーが来なければ、コミット進行出来ないから、また48h 進行なのか。
うんざりしてる人もいるんじゃないかしら。
2005/10/13 21:59:07
流れ者 ギルバート
[...は、壺が置いてあるのに気が付いた。]

む、これは禁断の・・・

[...は、アーノルドに壺を渡して巣穴に逃げ込んだ。]
(149)2005/10/13 22:00:37
踊り子 キャロル
それからギルちゃんの希望、灰の殆どを挙げてるだけにしか見えないわよぅ!!

>>97「確定村人」ってのは、単なる言葉の綾でいいのよね?
貴方から村人やら狂人やら人狼は自分以外確定できないわよね?
(150)2005/10/13 22:02:01
ちんぴら ノーマン

        (゚д゚ ) 
        (| y |) 
2005/10/13 22:04:34
ちんぴら ノーマン

      ポ  ( ゚д゚)  ロリ 
       \/| y |\/ 
2005/10/13 22:04:48
ちんぴら ノーマン

        ( ゚д゚)  ポロリ 
        (\/\/ 
2005/10/13 22:05:03
見習いメイド ネリー
ところでセシリアの姿が全然見えないのが怖いっす。
予想通りなら恐らく、突然死する人じゃないと思うんっすけど……
2005/10/13 22:08:11
吟遊詩人 コーネリアス
ぽろりー
よいこだ
はみだしなー

(日本むかしばなし)
(151)2005/10/13 22:08:37
踊り子 キャロル
おっちゃん >>141
リック坊やの視点が狼のものっぽい、という点についてなんだけど、
>>2:463はいいとして>>2:269の発言って、貴方とギルちゃんが坊やの発言について話をしていたから、解説の為に「わざわざ」つけた「村人から言えば」だとも感じるんだけど。
その辺りはどう感じる?
(152)2005/10/13 22:10:03
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスを金のインゴットで殴った。激しく。
2005/10/13 22:10:04
吟遊詩人 コーネリアスは、スローモーションで前のめりに倒れた。
2005/10/13 22:10:44
見習いメイド ネリー
>>151
▼コーネリアス
2005/10/13 22:12:37
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルが真面目に突っ込んでるからしばらく静観することにした。
2005/10/13 22:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
鏡にうつったっ
あなたのぽろりーっ
情けないようでっ
たくましくもあるー
(153)2005/10/13 22:16:33
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスにラリアットを打ち込んだ。
2005/10/13 22:18:52
踊り子 キャロル
メモ貼り率低いわね。暫定が多いから仕方ないのかしら

コネりん  ●     ▼セシリア >>62
ギルちゃん ●ギル   ▼セシリア >>69
トビー坊や ●ジェーン ▼セシリア >>73
記者さん  ●ギル   ▼セシリア >>85
おデコちゃん●ジェーン ▼     >>124
コネりん  ●ノーマン ▼セシリア >>137
おっちゃん ●セシリア ▼リック  >>140
(154)2005/10/13 22:19:37
吟遊詩人 コーネリアスは、泡を吹いて昏倒した。
2005/10/13 22:19:46
村長 アーノルド
>>154
あ、やっぱ一覧作った方が良かった?
まあいいや(げらげら)
2005/10/13 22:21:01
新米記者 ソフィー
セシリアさんがまだ来ないのね。ちょっと心配。

コーネリアス:なんというか、発言が上滑りしてるように感じるの。感覚的なものだから、アンカーは示せないんだけどね。

トビー:一所懸命に考察してるように見えるわ。狼の可能性はとても低く見える。

ノーマン:考察が鋭いのよね。そのぶん、ひょっとしてミスリードされてるのかな、って気がしないでもないけど、たぶんそれは私の思い過しだと思うわ。

リック:更新時刻が過ぎてから、実質的には一言もしゃべってないのね。だから印象は昨日のまま。(つまり、情報不足。)

ジェーン:リックと似たりよったりな寡黙ね。リックはまだ初日にはしゃべってたけど、ジェーンは初日から寡黙だからね。いつかは占うか吊るかしなきゃいけないんじゃない?
セシリア:みんなが同じ考え方をしている時に、別方向からの考察は必要よね。でも、独自視点なのも程度問題よね。明後日の方向の考察をしているように感じられるの。狼でなくてもノイズ除去のために吊ってしまった方がいいと思うわ。
(155)2005/10/13 22:25:01
新米記者 ソフィー
ウェンディ:昨日も言ったけれど、自分吊りの提案はラストウルフに見えないわ。今日の村長さんのやりとりからも熱心に狼を探しているように感じられるの。

ギルバート:なんか、高見の見物をしているような気がするんだけど。ジョーク好きな村人かしら。狂人なら、こんな目立ち方はしないだろうね。まして狼には見えないの。
でも、ひょっとして、ってのはやっぱり >>1:172 が気になるのね。
狂人のネリーに忠告したのかな、って気がする。それにしては襲撃してしまったのは変なんだけど、1日目と2日目じゃヒューバートに関する情報が違っているからね。方針変更したのかもしれない。

ということで、今朝の●ギルバート▼セシリアから意見は変らないの。
(156)2005/10/13 22:25:21
村長 アーノルド
狂人ソフィーがんばるね。(にやにやにや)
今から熱心にしゃべり出してもネリーには敵わないんだが。
2005/10/13 22:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
手抜いてますからね。
どれぐらい抜いてるかというと

すっげえ抜いてます。
2005/10/13 22:27:41
流れ者 ギルバート
キャロちゃん流石冷静にみてる
>>96について
今日 セシリアちゃん挙げてる人が多いのと
俺はセシリアちゃん初めから占やらに挙げてるよね

その上でセシリアちゃんの考えを見て白いところを挙げたの>>96には全て白いとしか書いてないよ
俺の中では黒が先行してるわけでその判断が付かない状態なのです
あれを見て他の人に特にアーノルドに判断してほしいわけなのです。
言える事は俺は、一番セシリアちゃんが狼であると思っているこれは変わらない事実なのです。
説明が難しい、これでダメですか?
(157)2005/10/13 22:27:48
新米記者 ソフィー
>>154
そうか。ギルバートさんは自分占いを主張してたんだっけ。
狼ならそんなことはしないか。
じゃあ、●占いは、さっきの理由からジェーンさんに変更させて貰うわ。
(158)2005/10/13 22:27:53
村長 アーノルド
>>157
説明がややこしい、これじゃダメですね。
2005/10/13 22:29:31
新米記者 ソフィー
さてと。実はヒューバート白って可能性が消えたわけでは無かったりして。
そんな心配をするのは、やっぱり変かしらね。
2005/10/13 22:30:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/13 22:31:07
新米記者 ソフィー
委任とコミットは済ませてあるわ。でもセシリアさんが来ないとコミット進行は出来ないわね。
(159)2005/10/13 22:32:49
新米記者 ソフィー
委任先はアーノルドじゃないけれどもね。委任してあるのは嘘じゃないわ。
2005/10/13 22:33:14
吟遊詩人 コーネリアス
いや、真面目にやってないっていうのとは別問題ですよ。
遊びなんだから真剣にやりますけれど、
今ひとつ新情報もないんですよね。
占いトビー避けただけ。

トビー食われる気がするからです。
トビー食われなかったら、吊るなり占うなりしようかと思います。
2005/10/13 22:34:18
村長 アーノルド
あーさて。
様子を見ていたが、殆ど足踏み状態なので

【本日のコミット進行は無し。明日自動更新にて夜明けを迎える】

以上。
(160)2005/10/13 22:34:27
踊り子 キャロル
ギルちゃん >>157
ならば、印象での黒いところを改めて挙げてみたらどうなのかしら?
メガネちゃんが白い点は灰考察に出てる。黒い点は初日からの印象。だから吊り希望。は納得できないんじゃないかな。

確かに貴方は彼女を初日から疑ってた。けど例えばCOするかもと感じていたのは印象だったわよね。それに対してメガネちゃんは「もしかしたら私のここが」と提示してくれたはずよ?>>2:354
それに対して、自分はどう思う、という見解はないのかしら
(161)2005/10/13 22:34:42
双子 ウェンディ
キャロルさんすごい頑張ってるよね。
占い師確定してゲーム終わったとか言って、本当にごめんなさい。
私が今まで参加した村って確定能力者さんや確定白さんって吊られない安心感からか、割と寡黙よりになる人多かったんだけど、キャロルさんやアーノルドさんは全然そんな事ないよね。
むしろすごく頑張ってる。

私が言えた義理じゃないんだけど・・・本当にありがとうです。
せっかく楽しんでるゲームを私が壊しちゃってごめんなさい・・・。
2005/10/13 22:34:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
了解しました。
(162)2005/10/13 22:36:02
見習いメイド ネリー
>>160
了解ーっす。

せーしーりーあー!
2005/10/13 22:37:08
新米記者 ソフィー
やれやれ、また 48h 進行か。48h 進行は保険じゃなかったの?
基本的には 24h 進行だと思って参加したのに。ま、いいけどさ。
2005/10/13 22:37:15
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに、>>160 了解
2005/10/13 22:38:16
双子 ウェンディ
いまノーマンさんの発言を見直してたんだけど
判断付けがたいの・・・

ちょこっとお風呂入って気分転換して、それから考え直してみます。

いまのところ、私の中での狼第一候補はトビー君だから、
トビー君以外を占いや吊りに持っていく方向にするしかないかな・・・。

ノイズ状態の私の存在が村側からも狼側からもやっかいで
足引っ張っちゃっててすごく申し訳ないですけど・・・。

この辺りもちょこっと考え直してみます。
どちらにしても、これ以上みなさんに迷惑掛けたくないし、いやな思いさせたくないから。
2005/10/13 22:38:18
見習いメイド ネリー
セシリア人狼は無い気がしてきたけど、吊られちゃうかなー。
あたしはもう思考停止っす……

(ごろごろ)
2005/10/13 22:40:14
踊り子 キャロル
記者さん。
ギルちゃんに関する考察、アンカーミスかしら。
多分>>2:172よね
…狂人霊能者に指示だし…。はぁ…なるほどねぇ…

>>160
 了解よぅ。っていうか随分静かよねぇ
(163)2005/10/13 22:40:19
見習いメイド ネリー
>>2:172はどう考えてもありえないー!(笑)
2005/10/13 22:41:32
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/13 22:42:14
新米記者 ソフィー
うーん、そもそも、この時点で発言番号が 160 って何よ。村長、ギル、コーネ、キャロルが20発言以上していて、他はみんな寡黙(私も含まれるけどさ、それは棚に上げて)ってことよね。
おっと、ノーマンとウェンディも10発言は超えているか。
初日の占いでヒューバート黒になったから、みんなダレてるのかな。
だからコミット進行にしよう、って言ったのに。
2005/10/13 22:42:17
見習いメイド ネリー
[墓石に頬杖をついてぼんやり眺めている]

……そういえば22:30過ぎてますけど(笑)
2005/10/13 22:43:51
見習いメイド ネリー
ここでキャロルが今日占った人をぽろりしてしまう展開に期待するっす!
2005/10/13 22:44:27
踊り子 キャロル
酒場村に誘われてるんだけどさ。
このまま行くとまだ墓には入れそうにないわね。
RPネタあるし勿体無いけど、断るわ。
今はこっちで精一杯よぅ
2005/10/13 22:45:04
新米記者 ソフィー
>>163
ゴメン、確かにアンカーミスね。>>2:172 よ。
で、昨日も言ったけれど、基本的にはジョークだと理解するのが正しいと思うけれど、そういう可能性もある、ってことね。
(164)2005/10/13 22:45:48
見習いメイド ネリー
みんなが寝ているところに突如襲ってきたコーネリアス
そしたらいきなりキャロルをさらって行ったんだ!!
だけど見ているだけのアーノルドじゃないぜ!!
「アーノルドとその仲間たち」が力を合わせればコーネリアスなんてゴミ箱にあるミカンの皮だぜ!!
次回!!!「じつはキャロル、魔女は魔女でもおジャ魔女さ!?」
乞うご期待!!
2005/10/13 22:47:56
村長 アーノルド
連日、まるでストーカーのように張り付いて見ているから些か疲れた。
私の立場からだと、灰の皆より1人分確定情報が少ないのだ。
これはキャロル視点でも同じ事だけどな。
ああもう、全然わからないなぁ。ホントホント。

というわけで今日は早めに休ませてもらうよ。
皆も程良くな。
(165)2005/10/13 22:48:31
見習いメイド ネリー
……いきなり次回予告で遊んでみたっす(ごろごろ)
2005/10/13 22:48:34
見習いメイド ネリー
>>165
がんばれ聖痕者ー!!

おやすみなさい良い夢をー。
2005/10/13 22:49:46
踊り子 キャロル
まあね。すっごく同意だわ☆

おっちゃんに対する「ミスリードかもしれない」不安と、メガネちゃんに対する「明後日の方向の考察」ってどの程度の差があるのかしら…

私も今みんなの発言洗ってるとこなの。何かあるなら教えてほしいわ。
(166)2005/10/13 22:49:52
文学少女 セシリア
はい、えー今日は▼セシリアで構いません。

これは誤解して欲しくないのですが、ゲームを放棄しているわけではなくて、客観的に今の村の状況を考えてみた結果、残念ながら今日は自分吊りが一番村の為になるとの判断からです。

私に吊り希望が集っていますから多数決という見地からは問題は無いはずですし、これがポーズでは無い事の証明の為にも本日の確実な執行を希望します。
(167)2005/10/13 22:50:15
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、吊りは村長委任、コミット済みです。
2005/10/13 22:51:16
踊り子 キャロル
マスターサン、本当にお疲れさまよぅ☆
こっちは情報が少ないけど、マスターサンのおかげでいろいろ話が引き出せてると思うわ。

お休みー☆
(168)2005/10/13 22:51:19
見習いメイド ネリー
>>167
わあキタコレ!

セシリア吊らなくて良いっすようって墓下来てから言っても意味無いっすねorz
2005/10/13 22:51:46
吟遊詩人 コーネリアス
何それ(笑)
誰が狼?
2005/10/13 22:52:06
踊り子 キャロル
メガネちゃん
一番村の為になると判断した経緯を説明して頂戴。

第一発言がソレってのは寂しすぎるわよぅ!!
(169)2005/10/13 22:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
いや、よく考えたら狼だと露骨すぎか。
狂人の可能性を多く見てたことは事実だけど、
なら狼は誰だ?
2005/10/13 22:52:52
新米記者 ソフィー
やっぱり、あのセッシーね。
2005/10/13 22:53:02
流れ者 ギルバート
>>165
なるほど、アーノルドとキャロルが一番楽しい位置にいるわけですね。

悩み悩んで勝利を掴み取りましょう。
(170)2005/10/13 22:53:24
見習いメイド ネリー
……でもここでセシリア吊るのは悪くないっすね。
自分吊り言い出す人を守護と確信してまで、人狼はキャロルを襲えないだろうし。

吊り回避不可能とみたセシリアの壮大ブラフだったらすごいっす(笑)
2005/10/13 22:53:26
村長 アーノルド
セシリアとギルバート以外で狼のポジションをずっと洗っているわけだが。
どうにもしっくり来ない。
そして>>167はソフィー吊り不可能と判断した上での諦めに見えるんだが。
ソフィー吊りが叶わない=逃げ場ほぼ無しだからな。
ギルとセシリアを占吊で潰して尚答えが見えなかったら
ソフィー狼の可能性もすこーしだけ加味しながら改めて考えてみるか……
2005/10/13 22:53:38
資産家 ジェーン
言ってしまいたくてよ。
わたくしを占うなら吊って頂きたいと・・・
議事録を確認する作業が全くできなくてよ・・・
もう、吊られてしまいたくてしょうがなくってよ・・・
再戦を楽しみにしていた方々に申し訳なくってよ・・・
2005/10/13 22:54:18
見習いメイド ネリー
なんとなくおなかの調子の悪いキャロル。
何気なくキャロルのおなかを優しくさすり出したコーネリアス。
その突然なる状況に気を利かせて、ヒゲダンスで踊り狂うアーノルド。
次回「情熱の嵐!サンバの夜はふけて行く」、お楽しみに!

すごいぴったりなの出たぁぁぁぁ!
2005/10/13 22:55:09
村長 アーノルド
>>169
その通り。
そういった所がほぼ皆無なのがセシリア黒の所以。
併せてネリーも言っていたように自己弁護発言が目立つ。
いくら別視点考察を意識した村人でも変なんだな。
2005/10/13 22:55:39
流れ者 ギルバート
>セシリアちゃん
まだ時間が沢山あるんだよ
吊ることは簡単残すことが難しいのです。
村人なら絶対残るべきです
(171)2005/10/13 22:56:04
村長 アーノルド
そしてセシリアは「守護を吊りたくない」という点では
自身が守護者の可能性は若干だがある。
だがそれ以上に黒要素の方が強い。よって迷い無く吊ってやろう。
2005/10/13 22:56:25
新米記者 ソフィー
でと、私は PP 要員として残すの? それとも灰削りしたく無いから襲うの?
まあ、狼さんにまかせるけど。
2005/10/13 22:56:42
見習いメイド ネリー
っていうか、セシリアRP抜けてる……(笑)

初期のネタすごい好きだったっすよ。大変そうでしたけど。
2005/10/13 22:56:54
資産家 ジェーン
ああ、セシリアが羨ましくってよ・・・
わたくしの方が吊られたくてしょうがなくってよ・・・
マスター!お願いだからわたくしを吊る判断をしてください・・・
2005/10/13 22:57:27
ちんぴら ノーマン
ユカワセンム……。
(172)2005/10/13 22:59:21
踊り子 キャロル
>>154を見ると、現状灰のうち5人が希望を出してるのね。未提出はジェーンさん、リック坊や、メガネちゃん(とおデコちゃんが半分)かしら。
未提出の3人に狼がいる可能性と、提出済みの5人+記者さんに狼がいる可能性。
印象ではなく純粋に数で考えれば、後者よね。
ましてメガネちゃん視点では未提出は二人。

…誘導入ってるとは思わないわけ?
(173)2005/10/13 23:02:36
資産家 ジェーンは、「皆様、ごきげんよう」
2005/10/13 23:04:37
見習いメイド ネリー
このままずるずると、最後の選択になるまで残ることへの危機感っすよね。セシリアのは。

…でも自分が占われてる可能性が全く考慮外なのはなんでだろ?黒だったら大勝負っすね(笑)
2005/10/13 23:05:33
村長 アーノルド
>>173
good。その突っ込み正解。
書いてたら先に言われちゃったよ。まあいい、今日はこのまま寝るか。
2005/10/13 23:06:15
ちんぴら ノーマン
ムゥーン……。
(174)2005/10/13 23:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
しかし自分吊り発言どうにかならないものですか。
考察も占い希望も吊り希望も何も出さずに

「自分吊りで良いです」

って何なんだろう。
狼の博打なのかとか考えてしまいます。
2005/10/13 23:08:02
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンに手を振った。「こんばんは〜☆」
2005/10/13 23:10:40
ちんぴら ノーマン
>>152 キャロル。
コッカコムーイン。
(言われてみれば、その部分は、確かにそうだったな……。
その部分については、確かに、俺の勘繰り過ぎだったようだ。
すまなかった、リック。
だが、それでも、俺はこの中では、まだリックを
一番疑っている。
だから、リックの>>142への返答にもよるが、
今のところは、吊り希望は変えないつもりだ)
(175)2005/10/13 23:11:07
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンにコキャコキャと手を振った。
2005/10/13 23:11:35
新米記者 ソフィー
ふー、独り言 pt が戻って来た。さっきは pt が足りなくて
「って、そもそももう 24h あるのね。」
って部分が、書き切れなかったから。
さて、24h あっても話が進む気はしないな。
アーノルドってひょっとして、S(ry
2005/10/13 23:11:52
新米記者 ソフィー
う、霧が深い。更新時刻をもう10分以上過ぎているのに。
2005/10/13 23:12:14
資産家 ジェーン
いけない事だとはわかっているのですが、
緊急措置をとらせて頂いてよ。
【マスターに委任してコミットしてよ】

明日、時間がとれたなら占い先吊り先をあげてよ。
昨日までの印象の暫定吊り占いは
●トビー○リック
昨日からの印象。狼だったら嫌だと思う人だからですわ。
▼ギルバート
ギルバートは狼に見えない時もありますが、
最後に灰だけが残った時に、なんとも判断がつかないのではと危惧していてよ。
それに占霊COの時、村人と言ったので守護者はないと判断してよ。
(176)2005/10/13 23:13:14
資産家 ジェーン
今、居る方々でわたくしに何か聞きたい事があって?
質問があるなら、答えてから離れたいと思っていてよ。
(177)2005/10/13 23:14:48
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
おっちゃん >>175
うんうん。別におっちゃんの▼リックが変すぎるといってるわけじゃないから、これでさくっと希望変えられると逆に困るわw

ところでユカワセンムってユカワジョウムになったんだっけ?w
(178)2005/10/13 23:15:17
見習いメイド ネリー
>>176
そっか。
既にギルとセシリアとウェンディが守護候補から(多分)外れていて、その中に狼が居なければ非常にピンチ臭くってよ。
2005/10/13 23:15:51
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマン>>172 せがた三四郎を思い出してよ。懐かしいこと・・・
2005/10/13 23:16:47
流れ者 ギルバート
出来上がったものの答えが出なくて
変えようとするのもつらいね。
(179)2005/10/13 23:17:19
ちんぴら ノーマンは、ノーマン語に理解を示す人が増えて、喜んでいる。
2005/10/13 23:17:24
新米記者 ソフィー
6人がコミットしている。ってことは5人がコミットしていない、ってことか。
一人は村長。あと4人は、今夜顔を出していない人達かな?
2005/10/13 23:18:02
資産家 ジェーンは、あら、被ってよ(笑)わたくしも昨夜から、かぶり仲間ですわね。
2005/10/13 23:18:16
ちんぴら ノーマン
>>107
ポリロリハナカッタ。
(180)2005/10/13 23:18:54
踊り子 キャロル
ジェーンさん
占いの第一希望はトビー坊やってことでいいのね?

えっと、ちょっと議事が追いつけてないんだけど、リックが下がった理由は今説明できるかな?

あと>>2:440に対する反論異論はないのかな
(181)2005/10/13 23:20:40
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン、私はやらないわよぅ! そんな契約ぢゃないものー!w
2005/10/13 23:21:31
双子 リック
遅すぎる真打ち登場。(何
ごめん。明日は普通に来るから勘弁な。
今日は意見を出すまで寝ないから。
(182)2005/10/13 23:23:55
ちんぴら ノーマンは、双子 リックにモコモコと手を振った。
2005/10/13 23:25:47
踊り子 キャロル
あ。トビー占い希望は昨日コネりんと話してる時に出てるのね>>2:468
…コネりんを省いた理由も聞きたいわ。

今日は遅いし、もし正式な占い吊り希望を出すときに言うというのであれば、それでもいいけれどね☆
(183)2005/10/13 23:25:52
流れ者 ギルバート
時間がありすぎるのも困ったものだw

24時間ならこんなこと無くてすんなり次にいけるんだけど

1.2日目は仕方ないとして3日目以降は24時間で行かないと 考えつかれてみんな苦痛になるんじゃない?
言い換えれば余計見えなくなる。
これで4日目も48時間だったらどうするべきか・・・
2005/10/13 23:25:54
資産家 ジェーン
817村のラッセルの気持ちが、少々わかってよ・・・
ラッセルに較べれば、元気このうえないけれど、精神的にかなりキツイ・・・
学校サボりたくてお腹痛いって状況に、今更なるとは・・・
おかしいこと!入りたくて入ったのに気力が足りなくなるだなんて!
情けなくってよ、ジェーン。もっとしっかりなさい!!
2005/10/13 23:26:20
踊り子 キャロルは、双子 リックこんばんは〜☆ 無理はしちゃだめよぅ!
2005/10/13 23:26:22
流れ者 ギルバート
時間かけることにより白いものも黒くなる

あはは

時間無い人には悪いけど
2005/10/13 23:27:41
文学少女 セシリア
>>169
現在、村人の思考が少し柔軟性を欠いているように思える事。

これは潜伏している人外がうまく隠れている為に、村人が「自分と考え方が違う村人=人外」との思考停止に落ちいってるように私から見え、その原因は残念ながら私の存在だと考えます。

つまり、私の他に怪しく見える人が居ないから私=狼となっているのですから、私が吊られる=狼では無い事を証明する事で、村人の推理をフラットの状態に戻す事が出来るというのが第一の目的。

また、この状況での自分吊りは狂人ではない事の証明にもなると考えています。
(よしんば狂人の村人アピールだったとしても、吊ってしまえば村的には問題ないはずです)

また、まとめ役と考え方に違いが有り過ぎるというのも、私が残ると狼に付け入る隙を与える事になる可能性が高いと考える一因でもあります。
(184)2005/10/13 23:28:43
文学少女 セシリア
そもそも私は占い師確定という状況で一番大切なのは、村を混乱させない事だと考えています。

だからこそ無駄手になる可能性が高くても、霊能ローラーで「狼が居ない」という事を確認する事にも意義がないわけではないとの意見を出した訳ですし。

その意味で、私の存在が村を混乱させている今の現状は、はなはだ不本意な状況です。

つまり、私生存は村の為にならず、それならば退場は早ければ早いほど良いと考えましたので、今日の自分吊り希望になりました。

正直、村人で吊りを消費する事になるので悩む所ではあるのですが、村人からの疑いが集っている事でもありますし、残った村人の推理に与える影響を考えれば、今日の私吊りは無駄手にはならないと考えます。
(185)2005/10/13 23:28:52
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/13 23:29:21
双子 リックは、とりあえず読み込んでくる。
2005/10/13 23:31:01
流れ者 ギルバート
人狼2回目で 1回目が1ヶ月前の俺w
2005/10/13 23:31:52
ちんぴら ノーマン
>>185
アゴゴ。
(なにも吊りじゃなく、占いでもいい気もするんだが……)
(186)2005/10/13 23:32:24
踊り子 キャロル
…そうか…そういう風に考えたのね。
確かに、仮に人外の追従票があると仮定しても、メガネちゃんに票が集まっているのは視点の固まりすぎのような気がしてるんだけどね。

普段なら自分吊りは手損狙いの狂人に見えるわ。
けど、霊能候補が襲撃されたという現状なら…一概に狂人とも言えないわけね。
(187)2005/10/13 23:33:18
ちんぴら ノーマンは、クネクネしている。
2005/10/13 23:35:41
踊り子 キャロル
考え方は理解したわ。納得はまだ無理だけど。

じゃあ、仮にメガネちゃんが吊り候補になることを前提として、貴女は誰を狼であると疑うのかはしっかり残しておいて欲しいわ。
それだけ考えられる人なら、考察の上でのの希望も出せるわよね。
(188)2005/10/13 23:35:48
流れ者 ギルバート
>>184>セシリアちゃん
セシリアちゃんには悪いけど俺も同じ意見なのよ
で、セシリアちゃんの 狼は誰なのかなど
聞きたいわけ
セシリアちゃんは他の皆と違うわけだろうから
(189)2005/10/13 23:35:56
吟遊詩人 コーネリアス
というか中身がわかるんですけど
本当に信頼獲得下手ですね(笑)
2005/10/13 23:36:34
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアてゆーかぶっちゃけその余ってるptが羨ましいのよぅ!!w
2005/10/13 23:36:38
流れ者 ギルバート
だから、自分吊など言わないで
(190)2005/10/13 23:37:23
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル飴いる?
2005/10/13 23:37:48
資産家 ジェーン
>>2:440
追従がこわいというより、追従だろうと言われる事が面倒だと考えてしまってよ。

>>181
昨日と違う人を第一希望にした方がいいのでは、と考えましてよ。

>>183
灰の中で信用度の高いコーネリアスは、狼に襲撃されやすいのでは?と考えてしまってよ。
確定白になったならますます、その危険性が増えそうなのでとりあえず省いてよ。
(191)2005/10/13 23:38:28
新米記者 ソフィー
>>187
いかにも、セシリア、なんだけどね。
(人違いだったらごめんね。でも間違ってないと思う)
2005/10/13 23:38:38
吟遊詩人 コーネリアス
信頼獲得できなくなったあとの発言も凄く特徴的です。
柔軟性とか。

・・・自分吊り発言で気力減るの私だけなんでしょうか。
2005/10/13 23:38:39
双子 リック
とりあえずノーマンの質問に答える。
>>141
注意して答えてなかったから単語が抜けちゃったんだと
俺は思ってるけど。うっかりにも程があるよなこれ。
一応気をつけてるはずなんだが。
読み返すと怪しさ爆発だから疑われても仕方ないわ。
>>142
なんかあのときはぁとか溜め行き着いてたりしたからさ。
ヒューバートに出て欲しくなかったから複雑だったのか
とか、深読みしただけだぜ。
それ以上の意味はない。
ついでにスルーしてた。キャロルごめんな。
(192)2005/10/13 23:38:51
踊り子 キャロル
ギルちゃん、その発言はどうなのかしら…
つまり貴方は「思考が固まっているように感じるからセシリア吊り自分占い」なわけ?

自分がほどほどに疑われていて推理ノイズになってるから、確白もらおうって話?
そんなの、お断りよぅ?w
(193)2005/10/13 23:39:20
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/13 23:41:20
踊り子 キャロル
>>191 ジェーンさん
追従が怖いか否かではなく、最初に●セシリアを下げた理由は「追従といわれる」で、後の説明が「消極的理由だから」ってのが納得いかなかったのよ。

確かにイッショウケンメイ考えてるほうからすれば、結論が一緒になっただけで追従といわれるのは辛いわよね。回避したい気持ちも分かるわ。
でもそれなら最初からそう弁明すべきではないのかしら?

あと、昨日と違う人を希望する根拠がわかんないわ。別に視点が変わってないなら希望も変わらないはずよね?
コネりんに関しては同意かも☆
(194)2005/10/13 23:44:11
踊り子 キャロル
ギルちゃん、気遣いありがと☆
どっちかってと明日議論しそうな人に促してあげてほしいわ。

ジェーンさん、飴ありがとね。
時間厳しいなら無理しなくていいからね
(195)2005/10/13 23:45:03
双子 リック
セシリアさー。
自分がノイズになってるからって自分吊りを出す必要は
無いと思うぜ?
貴重な吊りを自分から消費する意味はないだろ。
幾らキャロルがほぼ間違いなく生存してるからってさぁ。
そもそもノイズだから吊るとか、おかしいんだよ。
ノイズって呼ばれるほど酷いことしたか?セシリア。
いや、してないだろう。
っていうかセシリアの意見はみんなとは一線を画してるだけで
ノイズにはなってないと思ってるぜ?
むしろこういう意見もあるのかって読んでる。
だからそんな悲しいこと言うなよ。
期待して射るんだからな。
同じ理由で自分占いもやめとけ。ギルも。
(196)2005/10/13 23:45:18
踊り子 キャロル
リック坊や >>192
なによその理由ーっ!!w

(ちなみにスルーはオッケーよ。wがついたらネタって言ってるものね)
(197)2005/10/13 23:45:59
村長 アーノルド
それでもセシリア吊りますけどね。
2005/10/13 23:47:00
双子 リック
>>197
マジごめん。
そういうもんだってば。
(198)2005/10/13 23:47:51
踊り子 キャロルは、双子 リックのバケツ帽子をポコポコ叩いた☆
2005/10/13 23:48:58
資産家 ジェーン
>>194
キャロル、正直に言うわね。>>2:440の本音が>>191
追従と言われるのが面倒という理由では、格好が悪いと思って、それらしい理由を考えてよ。
やっぱり、本音を隠すとばれてしまうものなのね。

占い先理由も正直に言うと、なぜかリックは占われ済みと脳内変換してしまってよ・・・
万が一占われていなかったら困るので第二希望にしてよ。
(199)2005/10/13 23:50:45
流れ者 ギルバート
俺は自分占吊は嫌いなんだけど

自分占の理由だが

村の勝ち負けに関係なく
俺と狼との戦いであれをあげたわけだ。
狼を確定させたなら占いなんてものは誰でも良い
言ってみたら 他の人をあげる方がおかしい。
(200)2005/10/13 23:52:10
ちんぴら ノーマン
>>192
カレーパン。
(なるほど……。
ありがとうリック。

だが、俺はやっぱり▼リックのままで。
視点の事を考えに入れないなら、リックは人狼には見えにくい
とも思ってはいるんだが、どうしても勘繰ってしまう。
視点の分を含めると、矢張り、この中では一番人狼っぽいように
俺は感じる)
(201)2005/10/13 23:52:29
流れ者 ギルバート
昨日は村の勝ち負けだけを判断してセシリアを占いから外した。青髭の発言無視

今日は、吊があるので青髭の【狼を探そう】
に、乗ったのだ(独り言には、ここに・・・)

【狼を探そう】とは、そういうものだろ?
村の勝ち負けを、進めている発言ではない
個人の勝利を挙げているものだと思う。
(202)2005/10/13 23:52:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
0
19
34
11
54
8
26
64
0
58
41
24