人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんばんは。
(0)2005/10/07 23:07:57
新米記者 ソフィー
え、誰もいないの?
(1)2005/10/07 23:08:58
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
だぁっ! もぅ!
すっかり道に迷っちゃったじゃないのよーっ!!
(2)2005/10/07 23:45:53
踊り子 キャロル
まったく、こんな森の中でどうやって一晩過ごせってぇのよ…

あら?
こんなトコに家…っていうか、館?
随分立派ねぇ…
(3)2005/10/07 23:47:09
踊り子 キャロルは、館の周辺と入り口をまじまじと眺めている
2005/10/07 23:47:36
踊り子 キャロル
なぁ〜〜〜んか…辛気臭いわねぇ…
でもま、背に腹は変えられないってやつよ。

ちょっと、誰かいるー?
今晩泊めて欲しいんだけどー!?
(4)2005/10/07 23:48:57
踊り子 キャロル
んーーーむ。誰もいないのかしら。
しゃぁないわ。とりあえず寝かせてもらうとしましょーか
(5)2005/10/08 00:01:19
踊り子 キャロルは、管理人アーヴァインの伝言メモを見つけた!
2005/10/08 00:03:13
踊り子 キャロル
ぅん? 何これ…えっと

【ここは817「静かな湖畔にて」及び848「郭公の森」の再戦村ですが、飛び入り大歓迎です】

だってさ。何のことかしら??
(6)2005/10/08 00:05:29
踊り子 キャロル
まだ続きがあるけど…

【ぽろりもあるよ】




……はぁ?
(7)2005/10/08 00:05:57
踊り子 キャロル
ふっざけんじゃないわよぅ!
私はオサワリおっけーな踊り子じゃないっつーの!!
(8)2005/10/08 00:07:55
踊り子 キャロルは、伝言メモをびりびりに破り捨てた
2005/10/08 00:08:10
踊り子 キャロルは、勝手に空き部屋を借りることにした。おやすみぃ〜
2005/10/08 00:09:30
踊り子 キャロル
と、公開独り言はこのあたりにしておこうかな。

早く皆来てくんないかなーー私1人じゃ寂しいよ
ソフィー使う予定だったのに、先を越されたわ…無念

ソフィーは再戦かな?
akikuniさん…というよりはmartinさんかな〜?
2005/10/08 00:11:46
踊り子 キャロル
あ、私?
私はアレよ、ここの村建て人:鳶卍よ〜
今回は女性キャラをやりたかったんだけどね。
一覧見ても女キャラに食指が動かないわ。
可愛い系でも逞しい系でも難しそうなんだもん。

野郎ならまだ使ってないので出来そうなのが何人かいるんだけどねぇ…
2005/10/08 00:15:12
踊り子 キャロル
メモ:
一人称・私
二人称他未定
砕けた女言葉というか、現代日本風でいけるか?
完全男言葉にならないよーにだけ気をつけよう。

方向性としてはムードメーカー目指したいけど…この手のキャラだとどうしても喧嘩腰になりそうねぇ…
狼引いたらちょっとヤバイかしら?
2005/10/08 00:18:44
新米記者 ソフィー
どうして集りが悪いんだろう?
2005/10/08 11:13:45
新米記者 ソフィー
この村の参加募集は2005/10/12 23:00:00までです。
だそうだから、あわてることも無いけれど。それにしても。
2005/10/08 11:15:06
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
おや、綺麗なところですね・・。
暫しの間、ここに足を止め、羽根を休ませて頂きましょう・・。
(9)2005/10/08 12:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
既に気づかれている可能性を考えると、とても不安になりますね・・。

今回の希望役職はまたしても「村人」です。
村側が好きだというのも勿論あります。でも再び初心に帰ろう、二度目ですが、そう考えたのですね。
取り戻す「初心」の内容は全く違ったものですが。

今回のテーマは「中バレ防止」「自制」の二つ。
ただ自制の方には幾つもの意味を込めています。
自分への縛りを大切にしていきたい、と考えています・・。
2005/10/08 15:30:25
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふぅ……ようやく着いたか。

オーナーは見えるかな?
(10)2005/10/08 15:46:25
美術商 ヒューバート
[...は手持ち無沙汰に館の中を見回している]

……これは誰もいないのかね?
まったく無責任なオーナーだ……
人を呼びつけるだけ呼びつけておいて(ぶつぶつ)
(11)2005/10/08 15:48:08
踊り子 キャロル
きゃぁぁぁぁまたヒューバートがいるぅぅぅぅ

今まで出会ったヒューは全部黒側だったのよね…w
でもってソフィーは確定狼なのよね、私の中で。

面白いジンクスができるものだわ。
そろそろ打破したいところ…
2005/10/08 16:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
のんびり始まるのを待ちましょう・・。
毎回テーマを定めているわけですが、
今回のテーマ、「自制」の一つめは「ペース配分」です。
一日に使える遊ぶための力が百あったとして、それを百全て費やしてしまうわけにはいきません・・(笑)

全力で投球し続けてきたために最後の最後でばてばてになって泣き言をいったり、中身が滲み出してしまってはいけない、と考えています。
つまるところ、「自制のための自制」とも言えるでしょう。
2005/10/08 18:49:17
踊り子 キャロル
やっだ!
昼間雨だったから二度寝したら…もう真っ暗じゃないのよーっ!

もういいわよ、暫くここに居座ってやるんだからっ
とりあえず、一番広いベッドルームは私が使うからね。取ったとーった。早い者勝ち〜っと
(12)2005/10/08 19:52:49
踊り子 キャロル
[...は勝手にワインを拝借している]

それにしても静かすぎなんだけど〜?
誰もいないの?
もしかして幽霊屋敷とかじゃぁないでしょーねっ
(13)2005/10/08 19:55:35
踊り子 キャロルは、しどけなくワインをくぴくぴいっている
2005/10/08 19:57:15
新米記者 ソフィー
「しどけない」って、この文脈で使うかしら。
2005/10/08 20:11:11
美術商 ヒューバート
[...はロビーのソファーに陣取りつつ]

本当に人気がないな。
オーナーは一体どこへ行ったんだ?
帰りたいが商売絡みとなると勝手に帰るわけにもいかんしなぁ。
どうしたもんか……
(14)2005/10/08 20:17:59
踊り子 キャロル
あ、ようやく人影はっけーん。
ダンディなおじさま〜一緒にワイン飲みましょ〜☆
(15)2005/10/08 20:19:06
踊り子 キャロル
すんごいアケスケなキャラになってる件について。

今までのRPじゃぁ対処できそうにないっ!!
2005/10/08 20:20:08
新米記者 ソフィー
>>13
幽霊屋敷の噂を聞いたから取材に来たのよ。
でも、館の主が不在じゃインタビューも出来やしない。
(16)2005/10/08 20:22:51
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
(ドアを勢いよく開けて)
おっすこんにちは!

メイド募集の面接に来ました!

ネリーっす!バイト経験はありません!
特技は運動です!いわゆる体育会系ってやつっす!このそばかすがその証拠っす!
なんで体力あるっすよ!掃除とかもうバリバリやるっす!

よろしくー!
(17)2005/10/08 20:25:01
踊り子 キャロル
>>16
え? うわっ!? 何よいつからいたのよっ

ここ幽霊屋敷なわけ? いや〜最悪〜ぅ
(18)2005/10/08 20:25:05
見習いメイド ネリーは、はっと立ち止まり、沈黙した。
2005/10/08 20:25:26
踊り子 キャロル
体育会系ネリー!?(大爆笑
akikuniさんとちゃうか!?
2005/10/08 20:25:55
見習いメイド ネリー
なんすか。なんすかこの閑散とした雰囲気はー!

あ、あたし、空気読めてないっすか!?
(19)2005/10/08 20:26:14
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの口調にぽか〜んとしている
2005/10/08 20:26:15
美術商 ヒューバート
おや、可愛らしいフロイラインが2人もいたのか。
この館の主はやはり不在なのかね?
……ここが幽霊屋敷なんてことはないだろう。
私はこの館の主から屋敷の中の絵画の架け替えの相談を受けてきたんだし。
(20)2005/10/08 20:27:03
美術商 ヒューバートは、フロイラインは3人だったな(苦笑)
2005/10/08 20:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
会話まざれねええええ(脳内でヒューバートを殴打)
2005/10/08 20:27:51
見習いメイド ネリー
うわー。わー!ぽかーんとされてるー!

第一印象最悪。やばいっす。
今回もまた落とされるっすか……
(21)2005/10/08 20:28:22
見習いメイド ネリーは、スカートの裾をぎこちなく摘んで挨拶した。
2005/10/08 20:28:48
踊り子 キャロル
>>17
あら、メイドがいるじゃない〜
ささ、つまみ作ってよつまみーっ

[...はネリーにいきなり指図した]

>>20
(ふろいらいんっ!?)
主とかゆー人は見ないわねぇ…変なメモならあったけど…捨てちゃった☆
掛け替えた絵が夜な夜な動くとかじゃぁないでしょーね?
(22)2005/10/08 20:29:29
美術商 ヒューバート
[...はネリーの手を取ると手の甲に口付けた]

元気のいいフロイラインだね。
私は嫌いではないよ、君のような元気な子はね。
(23)2005/10/08 20:29:59
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートの行動に、飲みかけワインを吹き出した
2005/10/08 20:30:35
踊り子 キャロル
(き、キザいっ!! 髭ダンディはダテじゃないのねっ)
(24)2005/10/08 20:31:23
美術商 ヒューバート
>>22
失敬なことを言わないでくれよ。
私が取り扱ってるのはごく普通の絵だ。

……ああでもコネはあるからなんだったら柳の下の女幽霊の掛け軸とか君の部屋に飾ってあげようか?和の風情たっぷりだよ?
(25)2005/10/08 20:31:39
踊り子 キャロル

…すんげぇハイテンション。ありえんー
2005/10/08 20:31:46
見習いメイド ネリー
あー、えー、と、
頑張るので採用して下さい……っす。

つまみっすか……はい。

(正直料理苦手なんすよ。とりあえずイカの塩辛でも出しときゃいっかー。つまみだし!)
(26)2005/10/08 20:31:51
美術商 ヒューバートは、キザじゃなくて女性に対する礼儀だよ。
2005/10/08 20:32:14
新米記者 ソフィーは、(美術商さんはハーレムの気分を味わっているのかしら)
2005/10/08 20:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
オペエエエエって言いてえええええ。
2005/10/08 20:33:21
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに口をぽかんと開けたまま首を傾げた。
2005/10/08 20:33:39
踊り子 キャロル
はぁ〜?
そんな湿気放ちそうな絵は御免こうむるわ〜

(はぁれむかぁ…ヤーなかんじ!)
(27)2005/10/08 20:33:51
見習いメイド ネリー
な、なんすか……キザい人…
人のことをなんだと思ってるんすかー!

た、体育会系なめんなー!
(28)2005/10/08 20:35:12
見習いメイド ネリーは、真っ赤になって走っていった。
2005/10/08 20:35:24
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスが居ることも忘れちゃいけないっすよ!と捨て台詞を残して。
2005/10/08 20:35:44
美術商 ヒューバート
[...は呆れ顔で]

あのねぇ、別に好きでハーレムな状況になってるわけじゃないんだが……

ああ、名乗り忘れていた。
私はヒューバート。しがない美術商だよ。取り扱いは西洋画専門だがね。
(29)2005/10/08 20:36:02
美術商 ヒューバートは、キザキザ言われてちょっぴりショックをうけている。
2005/10/08 20:36:15
踊り子 キャロル
あーちょっと! メイドちゃんってば!
つまみはどうしたのよーっ!
(30)2005/10/08 20:36:21
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスは女顔だから……げふげふ。
2005/10/08 20:36:56
見習いメイド ネリー
悩んだ結果、純情体育会系ネリーでいくっす。フェロモンゼロいえーい!
毎回毎回語尾が変なキャラなのはもう仕様っすorz
2005/10/08 20:37:07
踊り子 キャロル
あっはっは。振られたねおっさん。
ふぅん、美術商なんだ。そのお髭がハイセンスの証かしらね〜

私はキャロルよ。偶々ここに流れ着いただけの踊り子でーす☆
(31)2005/10/08 20:38:25
吟遊詩人 コーネリアス
イチャイチャしてんじゃねえよ。
言いたい。凄く言いたい!

言ったらバレる!

畜生!畜生ぉぉぉ!
2005/10/08 20:38:33
踊り子 キャロル

このRP疲れる…☆とか自分でやるとうざっ!(笑
2005/10/08 20:40:16
見習いメイド ネリー
ところで13人で狼2狂2ってすごいマゾくないっすか?
まあそんな編成も好きっすけど。

ちなみに今回はおまかせ希望してみたっす。
前おまかせしたときは狂人なったんですけどどーっすかねー。
いい加減、村人やったことないのってまずい気もするんすけど……。
聖痕者(というかまとめ役)以外なら何でも歓迎っす。

目標は最後までへたれない!勝利に向かって突き進む!っす。
2005/10/08 20:41:06
美術商 ヒューバート
[...は肩を竦めた]

まぁいいさ。
紳士たるもの深追いはしないもの。

踊り子か……
吟遊詩人もいるようだし、余興には困らなさそうだな。
(32)2005/10/08 20:41:43
踊り子 キャロル
[...はヒューバートをじと目で見据えた]

ちょぉっとぉ?
踊り子に吟遊詩人だから余興には困らないってぇ…
随分コウマンチキな思考回路に見えるんだけど?

ま、私はもらえるもんさえ貰えればいいけどね☆
(33)2005/10/08 20:44:09
見習いメイド ネリー
そしてヒューバートの正体がすごい気になるっす!
再戦の人っすか?誰だー!?
初対面かもしれないっす。キザいし渋いっす。尊敬っす。

キャロル=トビーでソフィーはニーナだと思うっすけど。
コーネはカミーラ?
2005/10/08 20:44:30
踊り子 キャロル

むぅ…喧嘩腰いくない…反省
2005/10/08 20:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
(涙をぬぐいながら)
自制にこめた二つ目の意味は「禁じ手の自制」です。
何が許されて何が許されないのか?
考えたのですが・・難しいのですよね。
とりあえず前回の反省点は、

「PL視点の話」

これだけはやはりよくないと思うので、今までの自制にこれを加えます。
濫用すると強すぎるというのではなく(それもありますが)興ざめさせる可能性があるからです。終わったあとの話等は終わったあとすればいいのでした。
「中身バレを防ごう」と強く思ったのは曖昧になっていた自分と自分の人形の間にもう一度線を引こうと考えたからです。

こんなことは当たり前なのですけど、回数をこなすと当たり前のことこそ自分に言い聞かせていかなければならないと、思っています。
そんなことは、別に審問に限りませんけれど。
2005/10/08 20:47:32
美術商 ヒューバート
[...は苦笑した]

軽いジョークだ。そんなに怒らないでくれたまえ。
あくまで商売のために来たのだしね。
……しかしオーナーがいないとなるとどうしたもんか。
(34)2005/10/08 20:53:51
美術商 ヒューバートは、煙草を取り出すと火をつけた。
2005/10/08 20:56:15
踊り子 キャロル
私は別にっ…怒っちゃいないわよぅ
そっちこそ…あんまりカッカしないでよね〜

…悪かったわよ。きつかったかも。

それにしても、この館の主人ってなぁ何処にいるのかしらね?
ガラーンとさせちゃってさ。私みたいな奴が入ってても何も言わないんだから
[...はヒューバートの真似をして肩を竦めた]
(35)2005/10/08 20:57:27
踊り子 キャロル
キャロル難しいよキャロルぅぅぅぅ!!
どうして喧嘩腰になっちゃうのぉぉっ

泣きたい…えぐえぐ
2005/10/08 20:58:14
吟遊詩人 コーネリアス
ながいですね・・。
空気よめというかんじですね。

テーマの話とかしてても仕方ないのでこの辺にしておきましょう。
まあ、その、当たり前のことをしよう、ということでした。

あー。会話まざりたいです。うっうっ。うぇぇん。
2005/10/08 20:59:05
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あれ? 
呼ばれたから来てみたけど、まだあんま人集まってないのな。
おれもそんなに暇やないんやけど。
(36)2005/10/08 21:01:09
牧童 トビーは、辺りを見回して頬をぽりぽりと掻いた。
2005/10/08 21:01:51
踊り子 キャロル
おお、鳶だっ!
湖畔シリーズ皆勤ですな、坊や
2005/10/08 21:02:07
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/08 21:02:19
美術商 ヒューバート
私は別に怒っちゃいないさ。
特に君のような魅力的な女性を前にすると怒る気も失せるね。

館の主人か……
私も直接会ったことはないからな。
電話で依頼を受けただけだし。一体どこにいるのやら。
(37)2005/10/08 21:04:13
吟遊詩人 コーネリアス
電話!?
エレキテル!?

…何時代!?
2005/10/08 21:06:16
踊り子 キャロル
>>36
呼ばれたって、誰に? ここの主人とかゆー人?
こんな遅い時間に坊やが呼び出されるなんてねぇ…主とかゆー人の感覚がわっかんないなぁ

>>37
あははっ…口が上手いね、おっさん…
あーいやいや、ヒューって呼ぼうかな…
(38)2005/10/08 21:09:00
牧童 トビー
>>38
あー、管理人、さん?
って言えばいいんか? おれはおっちゃん呼んどるけどな。
おれこの近くの牧場で働いとるんよ。
(39)2005/10/08 21:14:15
踊り子 キャロル
メイドちゃんカムバックー
そしてソフィーどこいったー!(笑
2005/10/08 21:14:25
牧童 トビー
さて。
関西弁(風味)小生意気ガキンチョRPでいってみようと思ってます。
どこまでいけるかなー。
2005/10/08 21:15:00
踊り子 キャロル
…ん?あれ?
主じゃなくて管理人なわけ?
んじゃぁここは別荘か何かかな〜? 鍵もかけてないなんて無用心もいいとこだねぇ
(40)2005/10/08 21:17:46
美術商 ヒューバート
こんな小さな子まで呼び出すとはねぇ。
この館の主人は一体何を考えているのやら。

>>38
好きなように呼んでくれたまえ。
……ああでもおっさんはちょっと心にチクっとくるからやめてほしいが。
(41)2005/10/08 21:19:31
新米記者 ソフィー
これで、ほぼ半分。
2005/10/08 21:20:16
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート、じゃあ愛情こめて「ヒューおじさま」って呼ぶわ☆
2005/10/08 21:23:52
踊り子 キャロル
いやいやいやちゃんとヒューって呼ぶけどね。
誰だこんな口上手い人w
2005/10/08 21:24:37
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに、ヒューお兄様、じゃダメなのかね?
2005/10/08 21:26:30
踊り子 キャロル
こぉんな口の上手い髭ダンディ捕まえて「お兄様」なんて軽い言葉で呼んでいいもんかしらね?

…わかったわよぅ。おにーさまって呼んであげるわよ

[...は、ヒューバートの傷ついたような声に笑って応えた]
(42)2005/10/08 21:30:08
踊り子 キャロル

重RPの後だとどうしてもRPノリになってしまう件について
2005/10/08 21:31:23
踊り子 キャロルは、酔いが回ったらしく、転寝をはじめた・・・
2005/10/08 21:35:36
牧童 トビー
>>40
おれはその辺はよぉわからん。
普段は牧場にかかりっきりでこっちに来ることないからな。なんや、大事な話ゆぅとったけど、みんなが揃ってからなんやろな。

>>41
ええってええって。おれかてこの辺ではたらいとるから、関係ある思うて呼んでくれたんやろ。
直接会ぅたことはないけど、そない悪い人やないって聞いとるよ。
(43)2005/10/08 21:36:49
美術商 ヒューバート
流石に独身でおじさまはちょっと切ないからね……

[...は勝手に毛布を拝借するとキャロルに掛けた]

おやすみお嬢さん。
風邪引くんじゃないぞ。
(44)2005/10/08 21:37:52
美術商 ヒューバート
>>43
ふむ、そうか……小さいのに大変だな。

[...はトビーの頭をぐりぐりと撫でた]

私はちょっと館内を見てくるよ。
ひょっしたらこの館の主はどこかで寝こけてるかもしれないしな。
(45)2005/10/08 21:44:06
美術商 ヒューバートは、煙草を燻らせながら館を探索しにいった。
2005/10/08 21:45:02
見習いメイド ネリー
……ちょっとまてよ。

聖痕者希望って多分少ないっすよねー?
逆に狼有利な村だから狼側希望は少なくないと思うんすよ。
守護者・霊能も人気っすし、占い師も……

おまかせってことは、聖痕者当てる可能性激高いんじゃないっすかー!
ぎゃああああ!orz
2005/10/08 21:50:14
牧童 トビー
やめてぇなおっちゃん、くすぐったいわ。
ほなおっちゃん、またな。

おれも今日は帰って寝よ。
まだ人集まらんみたいやしな。
(46)2005/10/08 21:58:30
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
モニョリソ。
(47)2005/10/08 22:08:14
ちんぴら ノーマンは、コソコソと動き回っている。
2005/10/08 22:08:57
ちんぴら ノーマン
……?
シー。
(48)2005/10/08 22:09:49
ちんぴら ノーマンは、片足を上げた姿勢のまま、突然、ピタリと動かなくなった。
2005/10/08 22:10:36
ちんぴら ノーマン
コショコショコショコショ……。
(49)2005/10/08 22:12:04
ちんぴら ノーマンは、片足で器用にズリズリと後退して、部屋の外へと出ていった。
2005/10/08 22:12:51
新米記者 ソフィー
なんか、変な物でも見たのかな? 今の人。
(50)2005/10/08 22:19:52
双子 リックが参加しました。
双子 リック
あー・・・ここどこらへんだよ?
すっかり暗いし・・・お?館か・・・。
暗いしとりあえず借りてやるか。
(51)2005/10/08 22:20:37
双子 リックは、館の扉を開けた。
2005/10/08 22:24:57
双子 リック
おーい、誰かいるかー?
(52)2005/10/08 22:27:05
双子 リックは、館に入るなりヒトの姿を探してうろつき始めた。
2005/10/08 22:27:09
吟遊詩人 コーネリアスは、上手く皆に溶け込めないかもという不安にハラハラしている。
2005/10/08 22:32:20
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスを見つけた。コマンド?
2005/10/08 22:33:42
見習いメイド ネリーは、ダダダダダダッと走ってきた。
2005/10/08 22:34:23
見習いメイド ネリー
い!いま!
そこに変な浅黒いちんぴらがー!
(53)2005/10/08 22:35:07
見習いメイド ネリー
ノーマン、おじいちゃんくせえええ、っす!
2005/10/08 22:35:23
双子 リック
ニア はなす
  どうぐ
  こうげき
  まほう
  にげる

------------------------------------------------------
お、人だ。こんばんは。
なぁ、ここどこらへんか知ってるか?
(54)2005/10/08 22:35:36
双子 リック
いきなりネタに走るこんどーです。
今日こそまともなRPや発言をしたいものです。
RPはいきなり破綻してるがな!w
2005/10/08 22:37:14
見習いメイド ネリーは、双子 リックを見て不安げに立ち竦んだ。
2005/10/08 22:37:58
見習いメイド ネリー
人間味うすっ……!
(55)2005/10/08 22:38:35
新米記者 ソフィー
静かな湖畔の傍にある郭公の森と呼ばれている森の中に建っている館よ。
あんまり静かなんで、森閑の館って呼ばれてるらしいわ。
他所で、幽霊の話を聞いたんで、取材に来たんだけどね、館の主に会えないの。
(56)2005/10/08 22:38:52
見習いメイド ネリー
こんなノリで良いのか段々不安になってきたっす!
色んな意味で格好いいRPのキャロルやヒューバートから、あたし浮いてるっす!(笑)

軌道修正必要っすか……(ネタキャラ臭すぎてきつぅ)
2005/10/08 22:40:00
双子 リック
(メイドか…まぁいいか。)
そこのメイド、オマエもしかしてこの館の奴か?
それなら現在位置とか教えてほしいんだけどな。
(57)2005/10/08 22:40:01
新米記者 ソフィー
あと5人、明日には始まるかな?
2005/10/08 22:40:56
双子 リック
>>56
取材?…マスコミか?
それはそうと、聞いたこともない場所だなー…。
俺は夜遅くまで山で遊んでたら迷ってここに来ちまった
ただの少年だ。
もう遅いから館の主人に今日だけで求めて貰えるように
頼もうと思ったんだが…会えないのか。
(58)2005/10/08 22:42:08
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、ハラハラドキドキするのが醍醐味っすよ!(?)
2005/10/08 22:42:25
双子 リックは、顎に手を当てて何か考えている。
2005/10/08 22:42:59
新米記者 ソフィー
ネバーランドの中の湖畔だから、緯度も経度も不明よ。
2005/10/08 22:43:10
見習いメイド ネリー
>>57
えええっ。
あたしにお手軽マップ機能求められても……!
こ、こんな感じっすかね…?
(59)2005/10/08 22:44:18
見習いメイド ネリーは、双子 リックにおずおずと、(適当に書いた)地図を渡した。
2005/10/08 22:44:39
双子 リック
>>59
(やはりメイドに聞いたのが間違いだったか。)
(まあ、自己紹介くらいしてやろう)
まぁいいさ。マスコミっぽい奴から話を聞いたしな。
俺はリックって言うんだが、オマエは?
(60)2005/10/08 22:45:59
双子 リックは、見習いメイド ネリーから地図を受け取った。が、やはり自分の知識にない場所だ。
2005/10/08 22:46:23
双子 リック
発言とアクションタイミング悪くて萎えorz
2005/10/08 22:46:44
見習いメイド ネリー
(わー。すんごい「ああこいつじゃ駄目だな」的オーラを感じるっす。胸が痛いっす)
よろしくリック。あたしはネリーっす。

っていうか、そうだイカの塩辛持ってきたのに、寝ちゃったんすかあの人…
(61)2005/10/08 22:48:46
見習いメイド ネリーは、双子 リックに「迷子っすか……塩辛食べる?」
2005/10/08 22:49:31
双子 リック
>>61
(地図、結構まともじゃねーか。このメイドは及第点だな)
ネリーだな。よろしく。
あの人ってことはさっきの女以外にも何人かいるのか?
(62)2005/10/08 22:50:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーとりあえずもらう。ありがとな。
2005/10/08 22:52:23
見習いメイド ネリー
(なんだろうこの目。品定めムード突入っすかー!?)
……そりゃまあメイド募集するくらいっすから。一杯居るんじゃないっすか?
肝心の管理人さんが居ないっすけどね。困ったっす。
とにかく迷子ちゃんは塩辛食べて元気出すっすよ。ね!
(63)2005/10/08 22:54:11
見習いメイド ネリーは、双子 リックの頭をぽんぽん叩くと、館の奥に消えていった「管理人さーん」
2005/10/08 22:54:33
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
うむ…呼んだかね?
おお、皆さんよくぞお集まりいただいた。
(64)2005/10/08 22:55:47
村長 アーノルドは、黒いガウンにシガレット。そしてロマネ・コンティを嗜んでいる。
2005/10/08 23:01:16
双子 リック
…ん?あんたがオーナーか?
悪いんだけどさ、道に迷っちまって。
今日一晩だけで良いから部屋を借りて構わないか?
頼むよ。
(65)2005/10/08 23:02:45
双子 リックは、村長 アーノルドに頭を下げている。
2005/10/08 23:03:21
村長 アーノルド
構わぬよ。客室は46室ある。
メイドに話はしておくから、好きな部屋を選ぶと良い。
(66)2005/10/08 23:05:06
村長 アーノルドは、双子 リックの礼儀正しい姿に感心して頷いている。
2005/10/08 23:06:11
双子 リック
>>66
助かった。アンタいい人だな。
俺はリックって言う。今夜限りだと思うけどよろしく。
(67)2005/10/08 23:08:29
双子 リックは、村長 アーノルドと握手をし、一礼をしてから部屋を借りに館の奥へ。(離席
2005/10/08 23:08:58
村長 アーノルド
最近の子供は怪しからんと思っていたが。
なるほど、まだまだ捨てたものではないな。
(68)2005/10/08 23:11:25
村長 アーノルド
ふーむ…
最近物騒だから、用心棒でも雇おうかと人を募ってみたが。
寄ってくるのは女子供ばかりか。やはり私自身の問題というわけか?
銃の手入れでもしておくか。
(69)2005/10/08 23:19:00
村長 アーノルドは、愛用のウィンチェスター1887ショットガンを磨いている。
2005/10/08 23:21:00
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
何事?
メーテル家の当主である、わたくしを呼ぶ程のことですの?
どの様な集まりかは存じませんが、呼ばれたからにはわたくしの声をお届けしてよ。
(70)2005/10/08 23:38:28
村長 アーノルド
!!!!
おのれ出たな化け物めがああああ!!!
(71)2005/10/08 23:39:15
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンにショットガンをガンガン乱射した。
2005/10/08 23:39:59
村長 アーノルド
なにっ!ホログラムか!!
おのれ……
(72)2005/10/08 23:43:19
資産家 ジェーン
誰か、いらっしゃるの?
どの様な用件か、秘書も言ってないのには困ったこと・・・
わたくしは、ここで何をすればよいのかしら?
単なる客としてなら、気負うこともなくってよね。
(73)2005/10/08 23:44:53
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドのショットガンの弾丸を超音波で粉砕した。
2005/10/08 23:46:26
村長 アーノルド
人外だ…人外なのは間違いない。
だが、殺意は無いようだ……
ううむ……客人として持てなすか。
あわよくばリーサルウェポンになるやもしれん。
部屋はあと45室残っている。好きにしたまえ。
(74)2005/10/08 23:48:24
資産家 ジェーン
来るなり、物騒ですわね?
メーテル家の当主である、わたくしに銃など効かなくってよ。
声を操るメーテル家の当主をなんだと思っていらっしゃるの?
(75)2005/10/08 23:49:31
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
LOVE & PEACE
(76)2005/10/08 23:50:54
村長 アーノルド
声を操るメーテル家の当主をなんだと思う、か。

超音波兵器・催眠兵器・高周波振動兵器・レールガン辺りかな。
(77)2005/10/08 23:51:21
資産家 ジェーン
部屋は使ってよいのですね?
では、使わせていただくわ。
(78)2005/10/08 23:52:14
文学少女 セシリア
うん、黄色いシャツを着た輩の「愛は地球を救う」という言葉は戯れ言ではない。

24時間の時間制限つきドキドキ地球救出劇に、奥様うっとり確かな満足、思わず猫もまっしぐら。
(79)2005/10/08 23:52:19
村長 アーノルド
……本当に女子供ばかりだな。
(80)2005/10/08 23:52:37
村長 アーノルドは、ガックリ来た。
2005/10/08 23:52:45
文学少女 セシリア
そんな訳でよろしく。
(81)2005/10/08 23:53:06
村長 アーノルド
ああ、よろしく。
(82)2005/10/08 23:54:24
踊り子 キャロル
あと2人かな?
ジェーンとセシリアが並んでるの初めて見たけど、髪の色が親子っぽいねー(笑
2005/10/08 23:54:46
資産家 ジェーン
失礼な方ね?もしかしてメーテル家のことをしらないのかしら?
では教えてさしあげるわ、よくって?

(ジェーンは急にナレーション風に語り始めた)
〜〜森閑の館の皆様に解説〜〜
★メーテル家とは?
メーテル家の当主の声は素晴らしく美しい。夜空を翔る汽車に乗る黒衣の女性のごとく。
伝説の女性の名が、家名の由来。
メーテル家の当主の条件は、声。代々、その声を引き継ぐものが当主。
現当主ジェーンもまた、伝説の女性メーテルの声と全く同じだ。
(83)2005/10/08 23:55:44
踊り子 キャロルは、「なんか五月蝿い〜」と目を覚ました
2005/10/08 23:55:50
踊り子 キャロル

うわ、タイミングまずった!!(笑
2005/10/08 23:56:21
文学少女 セシリア
>>80
うん、そんな時には発想の転換が必要であり、必要は発明の母であり、つまり発明によるノーベル賞受賞という名誉が手に入るような気になれる事が素晴らしい。

つまり気を落すなご主人。
(84)2005/10/08 23:56:31
踊り子 キャロル
何よもぅ…人が寝てるってのにざわざわとぉぉぉ…
あら、毛布なんて被ってたっけ…?

[...は辺りをキョロキョロと見渡した]
(85)2005/10/08 23:57:27
村長 アーノルド
>>84
うむ…前向きに生きるとしよう。
(86)2005/10/08 23:57:41
資産家 ジェーン
あら、メーテル家の解説をしている内に新しいお客様なのかしら?

どうぞ、よろしくお願い致しますわ。(優雅に一礼)
(87)2005/10/08 23:57:48
文学少女 セシリア
さて、このRPはどこまで続けられるのでしょうか?(笑)

あと、役職希望は聖痕者。

と言うか、こんなRPで推理無理だから、まとめ役蹴られると凄く困る(笑)
2005/10/08 23:59:14
村長 アーノルド
用心棒募集したはずなんだが。
誰だ、踊り子なんかよこしたのは!!!
(88)2005/10/09 00:00:33
踊り子 キャロル
あー何がどうなってんのよぅ…
ヒューおじさ…じゃなかった、お兄様は?
体育会系メイドちゃんは?
毬藻みたいな坊やはー?
あ、塩辛はどこよーーーーっ

[...はまだ寝ぼけているらしい]
(89)2005/10/09 00:01:39
村長 アーノルドは、半狂乱になって夜空に向けてショットガンを乱射。
2005/10/09 00:01:49
村長 アーノルド
しかも踊り子の定説通り、頭がピーターパンと来た!
うおおおおおおお!!!
(90)2005/10/09 00:02:33
資産家 ジェーン
顔がジェーンで声はメーテル。
ギャップに苦しんで欲しいのだけど・・・
皆、ジェーンの発言を読む時はメーテルの声よ、よくって?
ケータイ使いの人は顔グラないから、脳内変換が楽だと思うけど・・・
皆さん、ちゃんとメーテルの声をイメージしてくださいね。お願いしてよ。
2005/10/09 00:02:40
踊り子 キャロル
…青い髪のおっちゃんにぃ〜
紫の髪のおばはんにぃ〜
同じ色の髪の〜メガネっ子かぁ…


親子?
(91)2005/10/09 00:03:24
踊り子 キャロル

踊り子の定説なんか!!(笑
2005/10/09 00:03:34
村長 アーノルドは、クルクル回してリロード。辺りが硝煙臭くなってきた。
2005/10/09 00:03:57
踊り子 キャロルは、異国人はいないのかな〜カタナは銃より強いのよぅ!
2005/10/09 00:04:55
村長 アーノルド
冒険家、か。
まだ期待が持てるかもしれんな。
うむ、よろしく。
(93)2005/10/09 00:06:56
資産家 ジェーン
(...は軽く眉をひそめながら、メーテルと同じ声で言う)
まあ、そんなに銃は乱射するものではなくってよ。
困った方ですのね・・・
(94)2005/10/09 00:07:05
踊り子 キャロル
うるっさいわねぇ〜銃乱射とかすんじゃないわよぅ

で、偉そうなおっさんは一体誰よ
ここの関係者?
(95)2005/10/09 00:07:17
文学少女 セシリア
>>88
うん、「踊り子」と「ノコギリでギコギコ」は似ているようで似ていないが、似ていると思い込む事も長い人生には必要な時もある。

つまり、気を落すなご主人。
(96)2005/10/09 00:08:04
踊り子 キャロル
>>94
(なにこれなにこれ!
おばはんなのに声だけ若っかーーーーい!)
(97)2005/10/09 00:08:31
村長 アーノルド
私がこの館のマスターだが。

誰がトリガーハッピーだとおおおおお!!!!
(98)2005/10/09 00:08:33
村長 アーノルドは、バンバンに乱射。シャンデリアが65個落ちた。
2005/10/09 00:09:11
資産家 ジェーン
>>91
親子ではありませんわ。
わたくし、こどもを産んだ覚えはなくってよ。
(99)2005/10/09 00:09:25
踊り子 キャロル
>>92
お、美形のおにーちゃんだ…
でも髪の色が青いね…

そうか、息子ね!
(100)2005/10/09 00:09:44
踊り子 キャロル
>>98
あ、おっちゃんが幽霊絵コレクションが趣味の怪しい主なのね。
昨晩誰もいなかったから、一番おっきい部屋借りたわよぅ
(101)2005/10/09 00:11:17
踊り子 キャロル

あっちこっちに難癖つけて絡みまくるテスツ。
つーか前村の影響でナサに反応しまくりそうで怖いーw
2005/10/09 00:12:06
村長 アーノルド
>>101
そこ、私の書斎なんだが……
(102)2005/10/09 00:12:10
踊り子 キャロル
ノーマン=モーガン爺と予想してみる。
2005/10/09 00:12:36
踊り子 キャロル
>>102
へぇ!! 書斎…!

書斎に天蓋つきのダブルベッドがあるってのもめずらしーわね
一体、何のためのベッドなのかしらぁぁぁ?w
(103)2005/10/09 00:13:48
村長 アーノルド
>>103
夜伽だが?
(104)2005/10/09 00:15:18
村長 アーノルド
書斎なんて名目だけのカムフラージュに決まっておろう。
妻は死に、娘も逃げ、あとは私の天下だ。
(105)2005/10/09 00:16:45
資産家 ジェーン
・・・・ここに居ると何が落ちてくるかわかりませんわね。
わたくし、一旦部屋に引き上げたいとおもいます。

みなさん、お休みなさいませ良い夢を。
(106)2005/10/09 00:16:59
踊り子 キャロル
………いや〜んこのおっちゃん!
まぢでそういうことヘーゼンとして言うかなぁっ!?

そうか、紫のおばはんとは夫婦じゃなくってそーゆー仲なのねっ

じゃっ
私は部屋を明け渡すわっ☆
(107)2005/10/09 00:17:43
資産家 ジェーンは、優雅な一礼を残し、空いている部屋のひとつにむかった。
2005/10/09 00:18:21
踊り子 キャロル
そんかわし、代わりの部屋を貸してよ
道に迷っちゃって、天気も悪くって出て行けないのよね

本当は許可取ってから〜って思ってたんだけど、だーれも居ないからしょーがないっしょ?
(108)2005/10/09 00:18:50
資産家 ジェーン
キャロル・・・わたくし、そんなつもりはなくってよ?
2005/10/09 00:19:59
踊り子 キャロル
最後の1人エレノアかシャーロットできてー!w
2005/10/09 00:20:12
村長 アーノルド
>>107
まて、小娘。待て!
あれは兵器だ。リーサルウェポンなんだ!!
ウチには暗殺・返送・スパイ・武器調達・料理・洗濯・護衛・夜伽と
なんでもこなせるスーパーメイドが居るんだ。勘違いしないでくれたまえ。
(109)2005/10/09 00:20:16
村長 アーノルド
>>108
外に廃墟と化したブタ小屋があるから、そこを存分に使うといい。
(110)2005/10/09 00:20:59
文学少女 セシリア
…ネタ書いてる内に話題がすでに変わってるのですが(笑)

このRPにの行く手に早くも暗雲立ちこめてますよ(笑)
2005/10/09 00:21:03
踊り子 キャロル
[...はおっちゃんの言葉に驚愕した!]

そんな…っ
あの、体力だけが自慢っぽい、でも結構可愛いメイドちゃんが、そんな能力を隠していただなんてっ!!!
(111)2005/10/09 00:22:09
踊り子 キャロル
>>110
ジョーダンじゃないわ。
なんで私が豚小屋なんかで。
(112)2005/10/09 00:23:40
村長 アーノルド
それとおっちゃんではなくマスターと呼んでくれたまえ。
守れないのなら今夜の相手は君だ。踊るよりマシだろう。
(113)2005/10/09 00:23:40
踊り子 キャロル
ざけんじゃないわよ
私はそーゆー踊り子じゃないの。
あんたみたいな下卑た奴、いくら大金積まれたって付き合ってやるもんか

この
 ド ス ケ ベ オ ヤ ジ !
(114)2005/10/09 00:25:30
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに「んべーっ!!!」
2005/10/09 00:26:10
踊り子 キャロル
うわーーーん
仲良くしたいのにぃぃぃぃ

でもそれはセクハラ発言なのれすよ!!
2005/10/09 00:27:15
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/10/09 00:20:00)
村長 アーノルド
ふむ。
これに乗ってくるようだったら即刻追い出すつもりだったが。
どうやらプロらしいな。
良かろう。では書斎以外の好きな部屋を使うといい。
メイドに話は通しておく。
(115)2005/10/09 00:27:24
踊り子 キャロル
ありゃ、ナサニー落ちちゃった
2005/10/09 00:28:12
踊り子 キャロル
は、はぁ!?

・・・なにそれ、試してたわけぇ?
(116)2005/10/09 00:28:46
踊り子 キャロル
…ま、認めてもらえたんならありがたいことだわ。

暫く厄介になるわ、マ・ス・タ・ー・サン?
(117)2005/10/09 00:30:10
村長 アーノルド
はっはっはっはっは。
まあ、ゆっくりくつろいでくれたまえ。
(118)2005/10/09 00:30:22
踊り子 キャロル
もしかして親子設定いきなりつけたからですか。
御免ねナサニー。
っていうか言いがかりネタなんだから反論返してくれればいーのに。とか思っちゃダメ?
それともこのセクハラアダルティなノリがダメでしたか?
ごめーーーーーーん
2005/10/09 00:32:25
踊り子 キャロル
じゃ、お言葉に甘えてそうさせてもらうわ。
まだちょっとワインが残っちゃってるのよね…

なんか、他にも集まってる人いるみたいだけど、挨拶は明日にさせてもらうわ…

じゃ、マスターさんおやすみぃ
(119)2005/10/09 00:34:07
村長 アーノルド
え!?
ちょ、それ私のロマネ・コンティ!!!!
(120)2005/10/09 00:36:33
踊り子 キャロル
ちゃうってw
前に飲んでたワインがまだ残ってて酩酊状態っていいたいのー
2005/10/09 00:38:46
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルの始末依頼を新宿駅東口の掲示板に書きに行った。X・Y…
2005/10/09 00:38:46
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
あれあれ、ここはどこだろう?
(121)2005/10/09 00:42:26
村長 アーノルド
……今度はデコか。
本気で女子供しかいないぞ。
あとはちんぴらに美術商に詩人か。用心棒にはほど遠いな。
(122)2005/10/09 00:44:11
双子 ウェンディ
皆さんこんばんは。
双子のリックを探してたら道に迷っちゃったの・・・。
UFOみたいな帽子かぶった男の子見ませんでしたか?
(123)2005/10/09 00:44:11
双子 ウェンディ
おじちゃんこんばんはー
わたしウェンディって言います。

ウェン歩き疲れてくたくたなの・・・。
今日は泊めてもらえませんか?
お願いします。
(124)2005/10/09 00:46:34
双子 ウェンディは、村長 アーノルドさんにちょこんとお辞儀した。
2005/10/09 00:46:52
村長 アーノルド
ああ、あの少年ならいるぞ。
屋敷の西側庭園の北棟の4階のリネン室の隣の
427号室のベッドルームで寝ているはずだ。
(125)2005/10/09 00:47:09
村長 アーノルド
そうか。
じゃあリックとやらが居る部屋の隣、1089号室を使うと良い。
ここから徒歩で2時間くらい先だ。
ああ、鍵はこれだ。
(126)2005/10/09 00:49:04
双子 ウェンディ
えとえと・・・おじちゃんのお話むずかしくて
ウェンわかんないの・・・
(127)2005/10/09 00:49:17
村長 アーノルドは、双子 ウェンディにリアルな義眼を渡した。
2005/10/09 00:49:23
踊り子 キャロル
アーノルドネタわかんねっすよー
そしてディ…メイちゃんかなー
2005/10/09 00:50:02
踊り子 キャロル
…もしかしてルパン三世でつか?>義眼
2005/10/09 00:50:55
村長 アーノルド
それを鍵穴に当てると、合い言葉を聞かれる。
「ボスの弱点は?」と聞かれたらこう答えるんだ。
「肩の後ろの二本の角の真ん中のトサカの下の鱗の右」
とな。
(128)2005/10/09 00:51:02
双子 ウェンディ
えええっ

なにこれーーー

へんなおじちゃんの家に迷い込んじゃったかな・・・

リックどこにいるのーー(涙
(129)2005/10/09 00:51:25
踊り子 キャロル
肩の後ろの二本の角の真ん中のトサカの下の鱗の右

魔方陣グルグル…?
2005/10/09 00:52:01
村長 アーノルド
ああ、分かった分かった。
仕方ない、隣の部屋102804号室を使いたまえ。
鍵は開けて置いた。
大鏡があるが、それに触るなよ。帰ってこられなくなるから。
(130)2005/10/09 00:54:16
双子 ウェンディ
むー、ウェン眠いの。
おじちゃんお部屋借りるね、ありがとうです。

リックはまた明日探します。
へんなおじちゃんおやすみなさい。
(131)2005/10/09 00:54:38
双子 ウェンディ
・・・いろいろあるんだね、このお屋敷。

明日探検してみるのーー!!(わくわく

ではではおやすみなさい。
(132)2005/10/09 00:55:51
村長 アーノルドは、会話のキャッチボールって難しいな。と思った。
2005/10/09 00:56:04
村長 アーノルドは、だから娘も逃げ、妻も心労で死ぬのかな。と思った。
2005/10/09 00:56:30
双子 ウェンディは、おじちゃん元気出してね。
2005/10/09 00:58:27
双子 ウェンディは、おじちゃん、おやすみなさい。またね。
2005/10/09 00:58:39
資産家 ジェーン
あ、申し遅れました。
わたくし、静かな湖畔ではカミーラだった者ですわ。
わたくし、中身の予想などできなくってよ。
でもなんとなく、メイドがハーブの気がするのは勘違いかしら・・・?
2005/10/09 01:43:45
資産家 ジェーン
ちなみに、声の設定はクラリス=ナウシカ(島本須美さん)と、メーテル=お蝶夫人(池田昌子さん)で迷いました。
お蝶夫人なジェーンにしたくて、メーテル声に決定しました。

これを読んだからにはジェーン発言はメーテル声に脳内変換するのよ。よくって?
2005/10/09 02:00:57
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やっと着いたようだな。
暫しお世話になります。
(133)2005/10/09 03:09:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
10
9
7
5
37
5
4
1
13
1
3
9