人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の13名。
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドの>>630にメーテルで「ありがとうございます」
2005/10/10 23:02:45
新米記者 ソフィーは、アーヴァインさんに黙祷
2005/10/10 23:03:43
村長 アーノルド
おお、アーヴァインよ。死んでしまうとは情けない!!
毒味をさせただけなのに!!!
(0)2005/10/10 23:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
安らかに。
(1)2005/10/10 23:03:58
双子 ウェンディ
カリメロのおじちゃんが・・・
(2)2005/10/10 23:04:12
踊り子 キャロル
えーーーーーー!!!!!
うそーーーーーーーん!!!!!!!!
2005/10/10 23:04:43
ちんぴら ノーマン
ムザーン。
(3)2005/10/10 23:05:05
流れ者 ギルバート
アーヴァインよ アーノルドにやられたのか...
(4)2005/10/10 23:05:13
双子 リック
アーヴァインがーってふと思ったけどさぁ。

犯人は本当に人狼なのか?
心当たりは星の数ほどあると思うぜー。
(5)2005/10/10 23:05:33
資産家 ジェーンは、アーヴァインの為に、賛美歌を歌った。
2005/10/10 23:05:38
村長 アーノルドは、胃がチタンで出来てる執事が早急に必要だと呟いた。
2005/10/10 23:05:43
踊り子 キャロル
ちょっと…これは不味いかも…

占い確定で(´・ω・`)な上に初日ヒットですか…orz

みんな、つまらんくしてゴミン…
あるふれどの墓守の気持ちがわかった…
2005/10/10 23:05:51
吟遊詩人 コーネリアス
と、とんでもない館ですね。
(6)2005/10/10 23:05:54
見習いメイド ネリー
かかか、管理人さーん!
(7)2005/10/10 23:05:56
牧童 トビーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/10/10 23:06:15
美術商 ヒューバート
ああ、アーヴァイン!
ハードゲイに散々こき使われた挙句こんな無残な姿に。
腎臓とか肝臓とか新鮮なうちに売れないかななんて冗談ですよ冗談。
(8)2005/10/10 23:06:29
双子 リックは、村長 アーノルドが人狼より怖いかも知れないと思ってる。
2005/10/10 23:06:38
踊り子 キャロルは、持っていたカードを落とした…はぁ〜〜〜〜〜
2005/10/10 23:06:53
新米記者 ソフィー
さて、キャロルさんの発言を待つとしましょ。
黒発言が無かったら、占いは白だった、ってことよね。
(9)2005/10/10 23:07:14
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを箒でびしばしと殴った。
2005/10/10 23:07:41
村長 アーノルド
>>8
毒素がテトロドトキシンだからなぁ。内蔵系統は全滅かも知れん。
(10)2005/10/10 23:07:52
資産家 ジェーン
アーヴァインさんの結界はなかなかのものでしたわ・・・
わたくしの結界には敵わなかったですけれども。
(11)2005/10/10 23:07:54
吟遊詩人 コーネリアス
・・・すごいため息ですね、キャロルさん。
あまり責任感じすぎないほうが良いですよ、本当。
(12)2005/10/10 23:08:16
新米記者 ソフィーは、カードを落とした、ってことは占いを外したのね。
2005/10/10 23:08:19
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーの箒をブロッキング!ジャストディフェンス!!根性カウンター!!!
2005/10/10 23:08:26
踊り子 キャロル
みんな、いる〜?
(13)2005/10/10 23:08:58
双子 リックは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/10/10 23:08:58
双子 リック
どんまいだよー。
次があるって。
(14)2005/10/10 23:09:02
ちんぴら ノーマン
モッコスモッコス……。
(15)2005/10/10 23:09:22
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、まあ、本番は今日からよ。
2005/10/10 23:09:28
双子 ウェンディ
キャロルおねえちゃん1人で狼さん探す責任を全部
負ってるわけじゃないんだからあんまり気にしたらダメなのよ。

ドンマイなの。
(16)2005/10/10 23:10:00
村長 アーノルド
>>13
いないよ〜。
(17)2005/10/10 23:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
いないの!?
(18)2005/10/10 23:10:31
新米記者 ソフィー
トビー君とセシリアさんが見当らないけどすぐに来るでしょ。
(19)2005/10/10 23:10:41
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/10 23:11:07
見習いメイド ネリー
みんなに同意っす。
キャロルがプレッシャー感じることじゃないっす!あたし達も頑張って狼探すっすよ。
(20)2005/10/10 23:11:12
文学少女 セシリア
>>13
居るかと問われれば居ないと答えたい。
そんな盗んだバイクで走り出したくなるお年頃のままの君でいて?
(21)2005/10/10 23:11:32
美術商 ヒューバート
レディのおよびとあらばいつでもいますよ!
(22)2005/10/10 23:11:35
資産家 ジェーン
>>17
セシリアとトビーが居ないかもしれませんわね。
反応がなくってよ。
(23)2005/10/10 23:11:43
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに「くらえマグナム弾!!」
2005/10/10 23:11:56
牧童 トビー
おれおるよ。
はずれてもうたんやね。そう簡単に当たるはずないから、気にせんでええと思うよ。
今日からが本番や。
(24)2005/10/10 23:12:19
踊り子 キャロル
あのね〜私なりに考えて、
占いたい人と占うより吊りたい人がいたのね。
で、どっちとも付かない人を選んだのよぅ

それがどんな基準か、ってーとね〜
ジェーンさんの>>1:496「それなりに意見は言うけど何故か目立っていない人」っていうのがしっくり来る感じー
で、彼女はリック坊や希望だったんだけど、私は坊やはそこそこ目立ってたと思うのよね〜むしろ…
(25)2005/10/10 23:12:19
村長 アーノルド
で、だ。
話を本題に戻すが、占いが白だった場合秘匿するメリットは
明日の襲撃を回避するため
(万が一対象が守護者だった場合襲われるのを避けるため)
の一点だけか?
(26)2005/10/10 23:12:34
流れ者 ギルバートは、床の穴に潜った。
2005/10/10 23:12:50
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート、私の御呼びでも来てくれるの…?
2005/10/10 23:12:55
美術商 ヒューバート
>>10

むぅ、内臓売り飛ばして一攫千金作戦が。
……まぁいいや、私男には興味ないし。
(27)2005/10/10 23:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
まさか当てた?(笑)
2005/10/10 23:13:34
双子 リック
なんか秘匿されると妙にプレッシャーを感じる。
し・ん・せ・ん(はぁと(何
(*0)2005/10/10 23:13:42
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート、じゃあ何でごみ捨て場に来なかったんすか……
2005/10/10 23:13:56
双子 ウェンディ
>>25
吊りたい人ウェンディ。
2005/10/10 23:14:13
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに気持ちのいい風穴を空けてもらって上機嫌。
2005/10/10 23:14:35
ちんぴら ノーマン
>>26
ゴマナットウ。
(俺には、それぐらいしか思い付かない……)
(28)2005/10/10 23:15:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
はい、あとは灰食い誘発とかですね。
(29)2005/10/10 23:15:28
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルもちろん地獄の果てまでも。
2005/10/10 23:15:29
見習いメイド ネリー
>>26
そうっすね。
それによって未占の灰襲撃がかなり期待できるものになるっす。
(30)2005/10/10 23:15:34
新米記者 ソフィー
>>26
狼側がスケープゴートを作ろうとしたときに、既に占い済みだと失敗する、ってメリットがありそうな気がするわ。
(31)2005/10/10 23:15:53
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーにいつ呼ばれたのか覚えがない。
2005/10/10 23:16:33
踊り子 キャロル
リックの>>1:503に割と同感だったこと
ヒューの>>1:521 >>1:534の考え方
(守護COさせないって前言ってたぢゃん)
●リックのタイミング。
あと、COの際の指定→一斉がなんかビミョだった。

で、占っちゃったわよぅ…お兄様を。
(32)2005/10/10 23:16:41
見習いメイド ネリー
キャロルこれ黒引いて反応見てるんじゃ……
2005/10/10 23:17:14
双子 リック
うあーきたーーーーーーーw
ごめん。俺無理www
(*1)2005/10/10 23:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
まさか……(笑)
(33)2005/10/10 23:17:26
双子 リックは、お兄様って誰だっけ?
2005/10/10 23:17:35
踊り子 キャロル
カードの結果は月。
単なるタロットなら…別に悪い意味じゃぁないんだけどねぇ…
(34)2005/10/10 23:17:50
村長 アーノルド
ヒューバートは違うだろおおおおおおお!!!!!!!
(35)2005/10/10 23:17:56
村長 アーノルドは、あまりにも意外すぎて半狂乱。
2005/10/10 23:17:57
双子 ウェンディ
普通に誰占ったのか知りたいの。情報として。

というか占い希望通らなかったのすごくすごく残念なの・・・。
キャロルさんも希望してたなら仕方ないけどランダムとか
だったら泣けるの。

ちなみにこの前の村、私、霊能希望してたのにランダムの人にとられて狂人になったの。
でもその霊能者の人すごく大好きになっちゃったの。
2005/10/10 23:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんですよ(笑)
盛り上がってきましたね!
(36)2005/10/10 23:18:17
流れ者 ギルバート
ん?
(37)2005/10/10 23:18:19
見習いメイド ネリー
>>32
え?
言っちゃうんすか?
(38)2005/10/10 23:18:21
資産家 ジェーン
>>26
そうですわね。
それが1番だと思います。
(39)2005/10/10 23:18:28
新米記者 ソフィー
そうそう、もし白確定しているのに吊って霊能者の真贋判断をする、って極悪非道な手も無いではないわね。

ま、そんな手はたぶん通らないし、無茶だとは思うけど。
(40)2005/10/10 23:18:31
踊り子 キャロル

あ・・・あはははははははははははははは
(41)2005/10/10 23:19:00
流れ者 ギルバート
うそ〜〜〜〜〜〜!!
(42)2005/10/10 23:19:01
村長 アーノルド
言っちゃってるね。
彼の場合、人外なら狂人しか無いと見ていたが。
(43)2005/10/10 23:19:02
双子 リック
ま・さ・か?
黒だったの?ヒューバートが?
(44)2005/10/10 23:19:11
双子 ウェンディ
ヒューさんか(笑

狼ぽくなかったの。
2005/10/10 23:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
言うってことはつまり
HITでしょ?(笑)
(45)2005/10/10 23:19:26
ちんぴら ノーマン
ヌゥーン……。
(46)2005/10/10 23:19:30
村長 アーノルド
>>44
白だって。
(47)2005/10/10 23:19:42
踊り子 キャロル
ごめ…なんかマヂで震えがとまりません…
(48)2005/10/10 23:19:44
見習いメイド ネリー
えええ、あああ!

そういうことかー!
(49)2005/10/10 23:19:53
村長 アーノルド
あ?え!?
何、キャロルちゃん!ハッキリ言って!札束あげるから!!!
(50)2005/10/10 23:20:20
新米記者 ソフィー
お兄様って、ヒューバートで、コーネリアスさんは詩人さんじゃなかった? > キャロル
(51)2005/10/10 23:20:20
流れ者 ギルバート
俺も狂人だとばかり!!
(52)2005/10/10 23:20:21
村長 アーノルド
【】で囲ってハッキリ言ってくれぇぇ!!
(53)2005/10/10 23:20:45
双子 リック
え?どういうこと?
黒じゃなきゃ隠すんじゃなかったっけ?
(54)2005/10/10 23:21:01
双子 ウェンディ
ヒューバートおじちゃんが狼さんなの?
(55)2005/10/10 23:21:02
文学少女 セシリア
うん、キャロルエンターティナーだね。
焦らす焦らす(笑)
2005/10/10 23:21:06
双子 リック
やべぇ、ブラフにハマったかも。
4日目でエピローグ成ったらアホな僕を罵ってくれ。
(*2)2005/10/10 23:21:15
美術商 ヒューバート
_| ̄|○
(*3)2005/10/10 23:21:31
村長 アーノルドは、100ドル札の束を両脇に抱えて出てきた。
2005/10/10 23:21:35
吟遊詩人 コーネリアス
ドキドキしますね(笑)
(56)2005/10/10 23:21:53
新米記者 ソフィー
気を持たせるんじゃないの。
2005/10/10 23:21:58
ちんぴら ノーマン
モゴモゴ……。
(57)2005/10/10 23:22:03
資産家 ジェーン
凄まじく、デジャビューですわ・・・
これで、霊能ローラーでおしまい(違)
2005/10/10 23:22:04
見習いメイド ネリー
もし黒ならじらすの気の毒なような……(笑)
2005/10/10 23:22:12
双子 リックは、固唾を呑んで見守っている。トイレガマンして。
2005/10/10 23:22:19
牧童 トビー
え? おれまだ話がよぉ見えへんのやけど。
【これって天和ってやつかい】?
キャロル姐さん鬼ヅモ?
(58)2005/10/10 23:22:21
村長 アーノルド
>>56
もう最高。マゾもいいな。たまらないな!!
焦らされてる感覚がもう!!!
(59)2005/10/10 23:22:35
美術商 ヒューバート
すんませんすんません_| ̄|○
(*4)2005/10/10 23:22:42
双子 リック
ごめん、マジでガマンしてるw
結果分かってるけど早く言ってくれw
2005/10/10 23:22:50
見習いメイド ネリー
どっちなんだろ……
(60)2005/10/10 23:22:53
踊り子 キャロル
ふぅ…

【ヒューバートは人狼よ】

ごめん、お兄様…暴いちゃった☆
(61)2005/10/10 23:23:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
はい。なんかね。最初に「皆いる?」ってキャロルさんが言ったときから
「ひょっとして?」って思ったんですよ。
これ、凄いときめきますね。
(62)2005/10/10 23:23:31
双子 リック
>>*4
これ、どうしようもないってw
気にするなヒゲ魔人w
出来る限りはやってみるさw
(*5)2005/10/10 23:23:33
見習いメイド ネリー
まじっすかー!!

わ、割と信じてたのにー!
(63)2005/10/10 23:24:03
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに拍手した。
2005/10/10 23:24:06
村長 アーノルド
キーーーーーターーーーーーーー!!!

【神☆風】
(64)2005/10/10 23:24:12
流れ者 ギルバート
やはり、キャロちゃん素敵!!
(65)2005/10/10 23:24:16
ちんぴら ノーマン
>>61
オコメゴハーン!
(66)2005/10/10 23:24:29
双子 ウェンディ
ヒューバートおじちゃんお疲れ様なの・・・(笑

占い師さん確定で狼初日hitって・・・
(67)2005/10/10 23:24:33
双子 リック
>>61
マジで?マジで?
…よっしゃあああああああ!!!
っていうか焦らされてマジで焦ったよこれw
ヒューバートが狼かー。勝ちは目前か?w
(68)2005/10/10 23:24:53
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに両手で仰げるだけの札束を渡した。
2005/10/10 23:24:54
美術商 ヒューバート
キャロル……よく見たまえ。

それは「人狼」じゃなくて「入狼」って書いてあるんだよ!!
(69)2005/10/10 23:24:59
新米記者 ソフィー
やれやれ。これで、霊能者の存在も無意味なのか。
(70)2005/10/10 23:25:04
双子 リック
どなどなどーなーどーなーーーーー
まあ、売られてきなさいw
(*6)2005/10/10 23:25:09
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/10/10 23:25:15
双子 ウェンディ
今日こそもうコミットでいいような・・・

もうどうやっても終わりじゃないの?
2005/10/10 23:25:18
吟遊詩人 コーネリアス
私も割りと信じてました。
ノーマンさんとヒューさんを結構信じてたから普通に凹んでたんですもん(笑)
(71)2005/10/10 23:25:24
牧童 トビー
BINGO!
キャロル姐さんすごいでっ!
夜食のモモッチャ温めなおしてこなっ。
(72)2005/10/10 23:25:30
踊り子 キャロル
何べん見返しても「人狼のようだ」ってでてるわよぅ…
美術商って1人だけでしょ〜〜〜〜
(73)2005/10/10 23:25:31
美術商 ヒューバート
売られてくるorz
(*7)2005/10/10 23:25:32
双子 リックは、ぴょんぴょこ跳ねて喜んでいる。
2005/10/10 23:25:33
流れ者 ギルバート
すんなり言うより 素敵フォーーーーーー!!
(74)2005/10/10 23:26:28
美術商 ヒューバート
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ人狼やってきて一発ツモられたことなんて初めてだよこんちくしょう!!!!!

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすっごいプライド傷ついたorz

もうだめぽ_| ̄|○
(*8)2005/10/10 23:26:29
資産家 ジェーン
キャロル。素晴らしくってよ!

[...キャロルを讃える歌を高らかに歌い始めた]
(75)2005/10/10 23:26:32
踊り子 キャロル
みんな、ほんとーーーーーーーにごめん!
特に人狼陣営の皆様ーーーーーー

▼キャロルでもいいっすーーーーーー
2005/10/10 23:26:34
見習いメイド ネリー
男は狼……
(76)2005/10/10 23:26:42
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、本当にすごい盛り上がりだと思いますよ、たまりません(笑)
2005/10/10 23:26:57
踊り子 キャロル
こっちは震えがとまらんわ!!
2005/10/10 23:27:19
美術商 ヒューバートは、針のむしろ(涙)
2005/10/10 23:27:19
ちんぴら ノーマン
>>71
ジャンガリアン。
(俺も、ヒューバートは人だと思っていたぜ……)
(77)2005/10/10 23:27:35
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/10/10 23:27:39
双子 ウェンディは、今日こそもうコミットでいいような・・・
2005/10/10 23:27:46
文学少女 セシリア
狼カワイソス(笑)

と言うか、結構本気で同情してたりして。
2005/10/10 23:28:03
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートこれが人狼……!
2005/10/10 23:28:04
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに“つっこみ役”をお勧めした。
2005/10/10 23:28:15
双子 ウェンディ
村側でももうコミットでいいとおもうの・・・
2005/10/10 23:28:19
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/10/10 23:28:26
双子 リック
どなどなどーなーどーなーーーーーー
(78)2005/10/10 23:28:39
村長 アーノルド
>>71
同感。
昨日時点ではノーマンとヒューバート、あと君はノーマークだった。
(79)2005/10/10 23:28:43
資産家 ジェーン
あー、昨日言っとけば良かった・・・
リックじゃなければ、印象次点のヒューって。
わたくし、明日占いかもしれなくってよ・・・
2005/10/10 23:28:46
双子 リックは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2005/10/10 23:28:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
最後にあそこで●リックにする度胸が凄いですよね。普通に。
(80)2005/10/10 23:29:24
美術商 ヒューバート
当たり前だろう。

人に信じられるように動くのが人狼だ。
だれが胡散臭い真似なんかするか。
(81)2005/10/10 23:29:43
流れ者 ギルバート
さて次だ!!ラストウルフを探し出して本当の勝利だ
(82)2005/10/10 23:29:50
双子 リック
ちなみに自分の目で初日HITを見たのは始めて。
すっげぇ…狼なのにうれs(ry
ごめんなさいごめんなさい。
がんばるからお先に墓で待っててくれ。
(*9)2005/10/10 23:30:21
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューさんまじで上手い!(笑)
普通に上手い!これ以上ない中庸ステルス!
2005/10/10 23:31:03
流れ者 ギルバート
うん、凄い度胸ありすぎ
(83)2005/10/10 23:31:17
踊り子 キャロル
私もね…もしかしたら白だろうと思ってたわ。
狂人かもとも。
でも、何故かひっかかったのよ…

ジェーンさんとリック坊やの示唆に感謝するわ…
(84)2005/10/10 23:31:32
踊り子 キャロル
っていうか気がついたら4連続黒サイドぢゃんヒューバート!w
2005/10/10 23:31:48
流れ者 ギルバート
信じてないから狂人なんだが...
(85)2005/10/10 23:32:04
双子 ウェンディ
何のためにみんな占い希望出したのやら。
2005/10/10 23:32:04
見習いメイド ネリー
>ウェンちゃん
コミットと言っても占い先があるっす……

まあ、あんまり確定黒を生殺しみたいにするのはあれですけど。
(86)2005/10/10 23:32:07
双子 リック
>>84
もしかして俺の奴も役に立ったのか?
そうだったらマジ嬉しいんだが。

まあ、キャロルは複雑かも知れないけどな。
(87)2005/10/10 23:32:54
美術商 ヒューバート
正直キャロルに完敗。



さっさと吊ってください_| ̄|○
もう立場ないっていうか喋ることもないじゃないか……
(88)2005/10/10 23:33:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
いや、そこでヒューバートさんを選べるあなたが凄いと思います(笑)
リックくんにしても、CO周辺の印象をひっぱらず、
ちゃんと議事読んでたからこそなんでしょうね。
(89)2005/10/10 23:33:22
新米記者 ソフィー
霊能者はもうご用済みね。だったら守護者の盾としてローラーでいいと思うわ。
今13人、ヒューバート、霊ローラーで、7人。この後の吊りが3回。人狼を吊り損ねる可能性は 1/7 でいいのかな?
まあ GJ とかを計算に入れてないけど。
誰かチェックして。
これでいいんなら、ウェンディのいうように最初の3日間はコミットでいい気がしてきた。
(90)2005/10/10 23:33:39
双子 リック
本当は複雑でなければいけないのに舞い上がる天然村人。
水の中に逝ってきます。(ぶくぶく
(*10)2005/10/10 23:33:40
見習いメイド ネリー
>>88
えっと、じゃあ、

愛について語ってくださいっす!
(91)2005/10/10 23:34:22
吟遊詩人 コーネリアスは、うーん。ヒューさんには申し訳ないですが、コミットはあんまり。
2005/10/10 23:34:32
双子 リック
自分のせいで!!!
仲間を!!!
完全に売ったんだぞっ!!??
…はにゃー(べたん
(*11)2005/10/10 23:34:41
踊り子 キャロル
>>88 >>89
ごめ・・・独断でorz
(92)2005/10/10 23:34:55
村長 アーノルド
■1.処刑については▼ヒューバート大決定

■2.霊能者について
確定黒が出ている以上、明日の霊能判定は両黒だろう。
だが情報が出ないわけではない。
霊能者の内訳が「真狂」なのか「真狼」なのか。
そして昨日の発言内容からどちらが偽なのか。
ヒューバート確定黒の情報を上乗せして、再考及び問いつめてみてくれ。

■3.占い対象
上記の霊能者に対する見解、ヒューバート確定黒情報(彼の昨日の発言)を基に
コイツぁ狼だ!という人を挙げてもらいたい。


潜伏狂人は少なくとも一人いる。少ない可能性で二人。
だが彼らは人狼無くしては生きて行けない。
潜伏狂人を警戒する気持ちは分かるが、要点は狼だ。
残りの一匹を探し出すことに全力を注ごう。
(93)2005/10/10 23:35:00
流れ者 ギルバート
これでリック 狼だったら凄いよね。
(94)2005/10/10 23:35:03
資産家 ジェーン
>>88
わたくし、あなたのような狼を見たことがありますわ・・・
まさか、また同じ様な事が起こるとは思っていなくってよ・・・
(95)2005/10/10 23:35:23
双子 リック
>>94
すごいけど真実。
もうなぶられるしかないよねこれwww
(*12)2005/10/10 23:35:32
流れ者 ギルバートは、コミットはしないよ 俺は全然先が読めてないもの
2005/10/10 23:35:52
踊り子 キャロル
>>94
うん、実はその可能性ありあり
2005/10/10 23:36:26
新米記者 ソフィー
少くとも、ヒューバートに関してはコミット進行でいいんじゃない?
もっとも、それじゃ議論が出来ない、ってんならゆっくりやってもいいけど。
基本的には、機械的な作業で終ってしまいそうなんだけど。
(96)2005/10/10 23:36:30
ちんぴら ノーマン
>>89
ヴィ。
(同感だ。
あそこでヒューバートを見事に選んだキャロルは
凄いと思うぜ、俺も)
(97)2005/10/10 23:36:49
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/10 23:36:58
踊り子 キャロル
でも多分ないと思うよ。二人で熱烈ライン切りは目立つもの。
ヒューお兄様、昨日は結構信頼されてるっぽいし。
挙げてるのリック坊やだけだし
2005/10/10 23:37:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>92
独断なんかじゃちっともないと思いますよ。
本当に素晴らしい選択でした。

>>94
私もいま思いました(笑)
これでリックさん狼だったら本当にヒューさんを尊敬しますね。
(98)2005/10/10 23:37:33
美術商 ヒューバート
>>93
   |
   |
   ∧
   ∪
   ∧ ∧
   ∩   )
   |   |
    |  〜
   .∪∪
    | ̄ ̄ ̄ ̄

スタンバイOK
(99)2005/10/10 23:37:40
美術商 ヒューバート
>>98
尊敬してくれ。
(*13)2005/10/10 23:38:11
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
>>98
ヒゲ魔人を尊敬しる
(*14)2005/10/10 23:38:39
文学少女 セシリア
何となく発言のタイミングを逃してしまった…
2005/10/10 23:38:40
踊り子 キャロル
まぢごめん、ヒューバート…

あはははは
震えがとまんねぇぇぇぇ
2005/10/10 23:38:47
双子 ウェンディ
議論は、ヒューバートさん吊ってからでいいんじゃない
のかなって個人的には思うけど・・・生殺しで気の毒なの。
(100)2005/10/10 23:39:08
新米記者 ソフィー
一応ネリー狂の場合ね。ネリー狼なら、ローラーだけで終ってしまうのね。
(101)2005/10/10 23:39:16
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
占い先を考えるので、すぐのコミットは出来なくってよ。
24h進行なら、対応可能でしてよ。
(102)2005/10/10 23:40:04
双子 リック
>>92
気にしないでいいんじゃねーか?
自由占いな以上モンクがでるのは…まぁヒューだなw
とりあえずみんな文句は出ないだろ。
結果オーライッて言葉もあるしな。
(103)2005/10/10 23:40:09
双子 ウェンディ
あーあ、ほんとに参加してすみません。
と言うかもう吊ってください。私を。
2005/10/10 23:40:09
流れ者 ギルバート
占い希望に挙がってるんだからその中で誰選んでも問題ない 希望以外で選ばれたなら困るけど
(104)2005/10/10 23:40:24
村長 アーノルド
>>90
気持ちはわかるが、ちと急ぎすぎだな。

>>100
これもわかるが、今日も占いはあるのだよ?
(105)2005/10/10 23:40:24
ちんぴら ノーマン
>>100
モルモッチョ。
(占い先を決める必要があるぜ……)
(106)2005/10/10 23:40:38
牧童 トビー
おれもコミットしたいのは山々やけど、占い先を決めんとあかんのよね。
(107)2005/10/10 23:40:49
双子 ウェンディ
占い先が決まってから、ですね。

今すぐってわけではないです。
(108)2005/10/10 23:41:12
牧童 トビーは、よっしゃ、元祖かぶりわらし大健在やっ(><)。
2005/10/10 23:41:13
吟遊詩人 コーネリアス
気持ちは判りますけど。
そういう手加減はしたくないんですよね。
なぜかというとまだ狼側が諦めたわけじゃないと思うからです。
私達が勝ったとも限らないからですね。

最後まで全力で遊びたいなあ、と。
2005/10/10 23:41:28
美術商 ヒューバート
>>91

愛を語れといわれてもな。
みんなが真面目に議論してる中で私一人で愛を語るのか?
激しくスルーされまくりじゃないか。
この上まだ赤っ恥晒せというのかね?君は_| ̄|○
(109)2005/10/10 23:41:57
新米記者 ソフィー
>>100
賛成。一応ヒューバート吊りでコミットしたわ。
コミット進行に反対の人はコミットしなければいいだけだから、問題は無いわよね?
(110)2005/10/10 23:42:08
踊り子 キャロル
ぶ!
トビーないすだわっ!!
2005/10/10 23:42:13
双子 リック
占い先か…でもこうなった以上議論は結構狭くならないか?
と思っちゃうんだが。
(111)2005/10/10 23:42:25
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートラブすぎる(笑)
ああ。

やべ。
中身もれてたくさい。
いや、既にもれてましたけど。
2005/10/10 23:42:31
資産家 ジェーン
>>99
確定狼として、過す機会はそうなくってよ。
占い先を決めるまでは、辛くても生きて頂いてよ。
(112)2005/10/10 23:42:33
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/10/10 23:42:42
村長 アーノルド
と、言うことで各々>>93を熟考していただきたい。

ヒューバート生殺しは可哀想という気持ちはわかる。だが彼は狼だ。
我々は人狼を駆逐するためにこの場にいる。
彼には悪いが、皆の意見がまとまるまで辛抱していただこう。
(113)2005/10/10 23:42:50
新米記者 ソフィー
>>108
ああそうか。占い先を出さなきゃいけないのね。

おっと、23:30 を超えている。おやすみなさい。また明朝。
(114)2005/10/10 23:43:24
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーおねえちゃんの>>110に頷いた。
2005/10/10 23:43:49
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーおねえちゃんおやすみなさい。
2005/10/10 23:44:08
文学少女 セシリア
ごめん、少し意識飛んでた…orz
(115)2005/10/10 23:44:23
見習いメイド ネリー
>>109
す、すいません……(笑)
あまり落ち込まないでくださいってあたしが言うのも胡散臭いですが……!
(116)2005/10/10 23:44:35
村長 アーノルド
>>109
違う!
「愛ってなんだ?」と聞かれたら「躊躇わない事さ」と答えるのが漢だ。
ちなみに「若さってなんだ?」と聞かれたら「振り向かない事さ」な。
(117)2005/10/10 23:44:40
双子 リック
>>113
一番危険なのはあんt(ry

ナンデモナイデス。

まあやることはきっちりやるけどよ。
なんかヒューバート狼を考えるのとつながりが出来るようで
いまいち掴めないんだよなー…考えてくる。
(118)2005/10/10 23:45:03
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/10 23:46:00
見習いメイド ネリー
やばい。ヒューに感情輸入しそうっす……
狼やったばっかりだからと思うんですがものすごい気の毒っす……

わ、わあああああー!!
2005/10/10 23:46:05
資産家 ジェーン
これで、明日キャロルがブラフ打ってきたら、
更に、デジャブ。

確定占い師で、狼を見つけたらブラフのひとつも打ちたくなってくるんじゃなくて?
・・・・杞憂、ですわよね・・・・
2005/10/10 23:46:10
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
そして、気がつけば凄い展開に(笑)
(119)2005/10/10 23:46:27
村長 アーノルド
それとヒューバート。
嘆くなヒューバート。
君は今確かに道化かも知れないが、ここには私がいる。
存分にネタをぶちまけて暴れるが良い。
地球がぶっ壊れるくらいの超かめはめ波でも受け止めてみせる!!
(120)2005/10/10 23:46:58
双子 ウェンディ
トビーくん狼
ソフィーおねえちゃん・ウェンディが狂人だったら
この反応しっくりくるね・・・

私の場合は、村側でも萎えまくってるけどね。
2005/10/10 23:46:59
見習いメイド ネリー
あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者あたしは霊能者
2005/10/10 23:47:34
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディが普通に狼な気がします。
狂人かもしれませんけどね。
流石にテンションおかしい気がするんですよね。
2005/10/10 23:47:37
双子 ウェンディは、ウェンも休みます。おやすみなさい。
2005/10/10 23:47:58
資産家 ジェーン
>>115
セシリア、勿体無い事をしましたわね・・・
滅多に見られないことが起こってよ?
(121)2005/10/10 23:48:32
見習いメイド ネリー
あたしは村陣営あたしは村陣営あたしは村陣営あたしは村陣営あたしは村陣営あたしは村陣営……

……ハッ!
2005/10/10 23:48:51
吟遊詩人 コーネリアス
全米が泣きましたね。
(122)2005/10/10 23:49:08
美術商 ヒューバート
>>120

ぶっちゃけ、自分のプライドとかいろんなものにかけてそんな気分にはなれませんorz
(123)2005/10/10 23:49:41
資産家 ジェーンは、ソフィーとウェンに「おやすみなさい。良い夢を」
2005/10/10 23:49:52
踊り子 キャロル
セシリアって湖畔郭公のセシリアのよーな気がしてるんだけど私。
聖痕者呼ぶトコの文法がね、倒置法繰り返しだったあたりで。
2005/10/10 23:50:11
双子 リック
>>122
泣いた赤鬼を思い出した。
(124)2005/10/10 23:50:17
ちんぴら ノーマン
ピー。
(今のヒューバートのしおらしさに、何故か、わざとらしさを
感じてしまっているのは、俺だけか?)
(125)2005/10/10 23:50:30
踊り子 キャロル
…ほんと、針のムシロに座らせちゃったね、お兄様…

もう、なんていっていいのか…マヂ震え止まんないわよぅ…
(126)2005/10/10 23:51:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
ジョン万次郎の話でしたっけ。
(127)2005/10/10 23:51:18
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーとウェンディに向かって、謎の踊りをした。おやすみの挨拶だ。
2005/10/10 23:51:28
美術商 ヒューバート
>>125

わざとって……_| ̄|○
(128)2005/10/10 23:51:45
牧童 トビー
すぐのコミットがないんやったらおれも部屋に引っ込んでええよね?
一眠りしてゆっくり考えさせてもらうわ。
夜が明ける前の「こんなかで誰が狼やと思う?」っちゅう質問がなんや霞んでみえるなあ。
ほな、また明日な。
(129)2005/10/10 23:51:48
踊り子 キャロル
つかコレでセシ狼だったら、郭公の再来よねw
2005/10/10 23:51:50
新米記者 ソフィー
こっから、大逆転出来たら伝説物だけど、かなり難しい(ほぼ不可能)ね。
2005/10/10 23:52:39
吟遊詩人 コーネリアスは、眠ろうとする人にお休みなさいと告げた。
2005/10/10 23:52:42
踊り子 キャロルは、リアル震えが止まらないわよ…何よこれぇぇぇぇ
2005/10/10 23:53:11
ちんぴら ノーマン
>>128
ハニャー。
(俺の勘繰り過ぎか?
そうだったら、すまない)
(130)2005/10/10 23:53:33
村長 アーノルド
>>123
えっ、あ、ちょ…ご……ごめん。
(131)2005/10/10 23:53:41
双子 リック
>>127
だっけか?まぁいいや。

俺も寝る。一回浮かれモードから復活しないと。
じゃーなー。
あ、ショタコンだったりしないよな?
(132)2005/10/10 23:54:12
双子 ウェンディ
知り合いが初日妖魔呪殺で真占い師確定して
翌日に占いで狼発見しちゃって萎えてましたよ。
ちなみに知り合いが占い師ね。

序盤で占い騙りに狼1いて、残りラストウルフのみと言う状況。
2005/10/10 23:54:23
双子 リックは、とりあえず浮かれ気分で借りてる部屋に。
2005/10/10 23:54:25
村長 アーノルド
>>129
無論だ。
皆も考察は急がなくていいぞ。自分に余裕があるときゆっくりやってくれ。
(133)2005/10/10 23:54:32
吟遊詩人 コーネリアスは、私も議事録を読み返してから寝ますね。
2005/10/10 23:55:03
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>131

いや、謝ることじゃないさ。
とりあえずコミットは24hでいいと思うよ。
これも私の至らなさの報いだ。
24時間針の筵に座ってやろう。
ただし議題には答えんぞ。貴様ら人間なんかにヒントはやらん。
(134)2005/10/10 23:56:00
見習いメイド ネリー
あたしも寝るっす。
っていうかぶっちゃけ朝まで鳩状態なんできついっす……(笑)
ちょっとまあいろいろ……頭もまともじゃないので、

おやすみなさいっすよ…!
(135)2005/10/10 23:56:15
踊り子 キャロル
あんまり震っててもしゃーないわね…あはは…

とりあえず今日は▼ヒューお兄様でFAよね。
で、その後ローラーかしら…? それとも灰削っていくのかな…
仮にローラーなら、今日2人占い候補出してもらって、コミット進行でもいいかもしれないわ…
誰だったか…記者さんだっけ? 言ってたけど、機械作業状態でしょ…。皆脳みそとまりそうよね…

少なくとも、48更新の必要はないのかしらね…
(136)2005/10/10 23:56:29
資産家 ジェーン
正直、助かってよ・・・
狼の後は、やはり1ヶ月は間をあけないと辛いですわ・・・
村人なのに、標準装備プラス食欲不振ですもの・・・
早く、楽になりたいのは、わたくしですわ・・・
2005/10/10 23:56:50
見習いメイド ネリー
お、狼ぃぃぃぃ!
2005/10/10 23:58:30
見習いメイド ネリー
マゾすぎーー!
2005/10/10 23:58:57
踊り子 キャロル
はあ…発表だけで半分近いpt使うって…
私もどーかしてるわよぅ…

今日は休むわーーーーーー
(137)2005/10/10 23:59:08
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートの頬におやすみのちゅーをしてw 出て行った
2005/10/10 23:59:49
村長 アーノルド
>>136
霊能ローラーを採用して進めるのも構わないんだが
君の杞憂するとおり、思考停止が発生しやすい。
霊能ローラーで100%残りの狼を処刑出来るなら構わないんだが。
なので>>93のように提案してみた。

まあ、実際どうするかは皆の意見を聞いてみてからだね。
(138)2005/10/11 00:00:49
吟遊詩人 コーネリアス
一応、コミット進行は、あまり賛成しません。
脳味噌止めると議事も止まるんですよね。
コミット進行した後に時間や喉の調子で困るよりは、毎日●や▼、方針等を皆でちゃんと考えた方が良いと思いますよ。
(139)2005/10/11 00:01:24
資産家 ジェーン
キャロル、お疲れ様でした。
確定占い師で、初回狼hitお見事でしてよ。
「ゆっくりお休みなさいませ」
(140)2005/10/11 00:01:46
村長 アーノルド
>>134
そうか。ヒントくれないのか。
そうか…残念だ……君とは友達になれると思ったのに。
じゃあ48時間針の筵に座ってr
(141)2005/10/11 00:01:53
吟遊詩人 コーネリアスは、終盤になるにつれて序盤中盤の議事が大事になってきますから。
2005/10/11 00:01:57
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/10/11 00:02:13
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドに10倍元気玉をぶつけた。
2005/10/11 00:02:26
ちんぴら ノーマン
■2.霊能者について
ピョ。
(ヒューバートの結果が出てからのソフィーの態度は、
どう見ても本物っぽくない。
狂か狼かは、発言からは分からないが、
状況から考えて狂だと思う)

■3.占い対象
プ。
(>>1:634を逆に考えるなら、リック人で、
セシリアかウェンディが人狼……か?
この二人なら、●セシリアを選ぶ。
だが、ヒューバートは、本当に、セシリアorウェンディを
占い回避させる為にリック占いを希望したのか?
……とも思うが、一応、●セシリアで)
(142)2005/10/11 00:02:37
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートの元気玉を飲み込んだ!まだだ!まだ終わらんよ!!
2005/10/11 00:02:54
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/11 00:03:54
資産家 ジェーン
>>139
それは、当然だと思います。
1日1日、吊り占いを考えてからコミットしたいと考えていてよ。
(143)2005/10/11 00:04:26
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドにメテオスマッシュ!食らえ界王拳!
2005/10/11 00:05:40
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーとキャロルにも、おやすみの舞をフラフラと送った。
2005/10/11 00:05:59
資産家 ジェーンは、リックとトビーにも「おやすみなさい、良い夢を」
2005/10/11 00:06:06
ちんぴら ノーマンは、頭の上のコンニャクが回転し始めたのを感じた。
2005/10/11 00:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
というかコミット進行で吊り・占いして
いつのまにかエピに突入してたら
凄い欲求不満になりそうだ、というのもあるのです(笑)
2005/10/11 00:06:44
ちんぴら ノーマン
ボラボラボラボラボラボラボラボラ
(144)2005/10/11 00:07:06
見習いメイド ネリー
>>142
あたしも相当狂っぽい自信ありますよ……orz
2005/10/11 00:07:15
ちんぴら ノーマン
ボラーレ・ヴィーア!
(145)2005/10/11 00:07:21
ちんぴら ノーマンは、頭の上のコンニャクが飛び去っていった事に気付いた。
2005/10/11 00:07:30
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートいいぞスネークオレを感じさせてくれ!!もっと…痛みをもっとォ!!
2005/10/11 00:07:55
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンも飛んでいきな!!
2005/10/11 00:08:35
資産家 ジェーン
わたくしも、休ませて頂きますわね。
「皆様、おやすみなさいませ」

では、また明日。
(146)2005/10/11 00:08:57
村長 アーノルド
ごめ☆
ハッスルしすぎた。寝るね^^
(147)2005/10/11 00:09:19
村長 アーノルドは、どこでもドアから出ていった。
2005/10/11 00:09:40
ちんぴら ノーマンは、寝る人を、奇妙な踊りで見送った。だばだば。
2005/10/11 00:11:18
ちんぴら ノーマン
ツボッシュ!
(148)2005/10/11 00:12:05
美術商 ヒューバート
……私も寝るか。

寂しいなぁ……ああ……

[ヒューバートはロビーのソファーで転寝]
(149)2005/10/11 00:12:54
文学少女 セシリア
むう、ヒューバートさんの昨日の発言を考察してみたけど、よーわからんね。

とりあえず今日は寝まっさ(すでにどこの方言でもない)
(150)2005/10/11 00:13:30
見習いメイド ネリー
ふうう。
一旦リアルに戻って落ち着いた。

ここで変に感情輸入してどうする!



狼死ぬほど追い詰めるね☆^^
2005/10/11 00:14:15
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに添い寝してあげることにした。Zzz……
2005/10/11 00:14:16
ちんぴら ノーマン
>>149
ゴリサン?
(151)2005/10/11 00:14:31
美術商 ヒューバートは、男の添い寝などいらぁぁぁぁぁぁぁぁんっ
2005/10/11 00:14:47
ちんぴら ノーマン
ジョリジョリ、レイザー、メガメガ、オヤミス。
(152)2005/10/11 00:16:32
資産家 ジェーン
・・・・また、マスターとタイミングが・・・orz

あまり、はしゃいでないから怪しいかしら・・・
同じ事が2回あったことに、わたくしは驚いてしまって・・
驚きのベクトルが違う方に向いていてよ・・・

そして余計な心配をしてしまってよ・・・
「明日、キャロルがブラフうったりしませんように!!」
2005/10/11 00:16:34
ちんぴら ノーマンは、小型のダンボール箱を頭にかぶっている。
2005/10/11 00:16:37
ちんぴら ノーマンは、ダンボール箱をかぶったまま、忍び足で去っていった。
2005/10/11 00:17:09
見習いメイド ネリー
「輸入」って何よばか鳩ぉぉぉ!

やっぱり落ち着いてないっていうかリアル戻れっすよあたし!
友達ほったらかして鳩いじりすぎた!
2005/10/11 00:17:12
文学少女 セシリア
>>142
私が狼やったら、なんで騙りに出なかったんやと思う?

自分で言うのも何やけど、私は潜伏するには悪い意味で目を引き過ぎると思うんやけど(笑)
(153)2005/10/11 00:18:41
吟遊詩人 コーネリアス
その発言、言うのは大抵狼ですよ・・・(笑)
狂人だと思ってるんですけどね。どうだろう。
ウェンディさんとセシリアさんが浮き出てきましたね。
2005/10/11 00:28:13
流れ者 ギルバート
はぁ、ヒューバートだとセシリアちゃん
狼 消えそうなんだけどな。

眠りに付いた人 おやすみなさい

俺も今日は寝ます。夢も今日は見そうに無い...
[...は、穴の住処に戻った。]
(154)2005/10/11 00:29:34
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ・・・。
目星はつけてきましたけれど、
安直なような気もしなくもありませんね。

とりあえず
>>154
どうしてヒューバートさん狼だとセシリアさん狼が消えるんですか?
(155)2005/10/11 00:34:37
踊り子 キャロル
アーノルド、チェリーかセンセーだw
2005/10/11 00:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
■2.霊能者について
昨日もネリーさん真寄りだったのですが、ヒューバートさんが狼だと判明した後のソフィさんの態度は、流石に真には見えません。ノーマンさんとかぶってしまいますけれど。
霊能を真狼と見ているのなら別ですけれど、そうでないのに(>>1:465)霊能ローラーとコミットの提唱は、人外有利なのではないではないかな、と。
灰削りを嫌がって吊られたがっている狂人に見えてしまいました。霊能が真狂であるとすれば、霊能放置で灰削りに動くのが狂人にとって最も困るのですから。

というか、もともと早期のコミット自体が人外に有利だと想っているんですよ。
加速から立ち止まって「読み返す情報がない」「時間も充分にない」「議論する喉もない」という状態は加速前の先入観を直接引っ張りやすく、間違った選択肢を選びやすいと私は考えています。

手数も時間も元々制限されているのですから、考えられる時間はぎりぎりまで考えた方が村有利になるのではないかな、と。
どちらかといえば人間よりも狼の方が疲弊しやすいですから、ねっちり行ったほうがボロも出やすいと思うのです。
(156)2005/10/11 01:00:17
踊り子 キャロル
>>139
うん、コネりん白寄り。
コミット推奨は分かりにくいけどブラフよぅ!w
2005/10/11 01:21:11
吟遊詩人 コーネリアス
■3
ライン切りの可能性を考えないのならですけれど(私的にはない・・・と思うのですけど)リックくんはかなり白い位置に移動したのではないか、と思っています。
もちろん、それだけで完全な白というわけではないですけれど、優先順位は低いかな、と。リックくん占いを挙げていたジェーンさん・ノーマンさんですが、これもやはり微白だと思っています。(二票を票操作にぶちこんだという可能性ももちろんなくはありませんけど)

元々ノーマンさんは思いついたことを言っているという印象で、「怪しまれないように振舞う」という典型的な狼らしい言動ではないんですよね。裏を欠いた可能性もあるにはありますから一概には言えませんけれど、素直に受け取って、気楽な村人かなと感じています。

すると思い浮かぶのはセシリア・ウェンディ・ギルバート(次点でジェーン・トビー)となります。黒よりに見ている中で占いを費やす人物という意味なら、私も●セシリアさんとなるのですが、なんとなく「別の視点を見せるため」の占い希望や流れに逆らうような真狼予想が狂人的に見えてなくもなかったりします。・・・どうなんでしょうね。
(157)2005/10/11 01:34:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ノーマンさんに100%追従だ。いえあー。
2005/10/11 01:35:29
吟遊詩人 コーネリアスは、まあ後は皆の意見見て考えます、お休みなさいー。
2005/10/11 01:36:46
踊り子 キャロル
コネりん>>157
ふつーに考えればそーだよねー☆
仮にリック&ヒュー狼なら、リックはともかく、ヒューはリックを挙げないと思うわ。
その時点で3票、それも多弁提案型のコーネ&中庸やや寡黙だけど真っ当な意見を言うジェーン&ノーマンに挙げられてるんだからね。
2人にラインがあるなら、ヒューは追従でウェンディを挙げるんじゃないかしらね。

ついでにギルちゃんは狂っぽいと思うわよぅ!
2005/10/11 01:55:00
吟遊詩人 コーネリアスは、違うのかな。しかし>>153の反応が気にならなくもない。
2005/10/11 01:57:06
吟遊詩人 コーネリアスは、まあ寝てから考えます・・・(笑)
2005/10/11 01:57:30
踊り子 キャロル
現在13人
白:村長、踊子
黒:美術商
霊:冥土、記者
灰:詩人、双兄、双妹、流者、資産、文学、牧童、珍平

仮に霊能騙りが狂だとすれば、灰に1狼1狂
だれがそれっぽいかというとー
狼:セシ、ディ>トビー、コーネ
狂:ギル、ディ>リック、ノーマン
ってとこかしらねぇ…
でもってディはあまりにも悪目立ちしてるとこから、どちらでもないんじゃないか、とも思えるのよね。
2005/10/11 02:00:49
流れ者 ギルバート
>>154
失敗書いてはいけないもの書いてしまった。


ところで、ヒューバット ブラフで誘いだされてるだろ?気のせいか?
2005/10/11 02:04:43
踊り子 キャロル
灰が8人で、今日の占いで1人の白黒が付く。
そして▼は確定黒のヒュー

▼が狼であること、占い確定であることを考えると、今日の襲撃で確定白が襲われる可能性は極低い。
村長は襲撃されない。守護者ではない上に、ブラフ好みの守護者であればGJが出るから、襲う意味がない。
(村長襲撃は守護生存の観点からマンセーなわけで)

であれば誰が襲撃されるか。
残1の狼からすれば、より守護らしいものを喰いにくるはず。それは誰かは分からないが。
とすればGJなしと考えて、明日には11人(内灰6人・黒1人)
その後ローラー完遂したとして(霊騙り狂と仮定、確白2襲撃)5日目に7人(内黒1)
…よっぽどでなければ勝てるか…? でも全部灰とかになると不味いよね。霊ローラー中は占い情況を明かすべきかな。
2005/10/11 02:13:03
踊り子 キャロル
あ、↑私が真っ先に食われた場合は灰の幅はもっちょい広いのか。

狂の霊騙りだと思えるなら、いっそ灰削りなのよねぇ〜
ネリー偽なら狼もありだわ。ソフィーなら狂のような気がするけど。

灰削りの場合は、明日1人占って(仮定白)11人中灰7人。潜伏幅が削られることを考えると灰襲撃はしづらいけど、守護狙いならアリね。
そうすっと11人中灰6人、確定白3人霊2人。
…先を考えるほど脳みそ動いてないけど、大丈夫なよーな…?
2005/10/11 02:20:48
吟遊詩人 コーネリアス
悶々考えてました。
ウェンディさんの言ってたことと重なりますけれど、よく考えたら狂人疑惑でも悩んでいるのなら占いでなく吊り手を使うべきな気がしますね。
やはり明日の夜にでももう一度考えます。
●セシリアさんは暫定の暫定、ということで。
(158)2005/10/11 02:58:54
流れ者 ギルバート
>>155
俺が悪かった、思考が停止してて書いてはいけないもの書いた。
ソフィーちゃんにまた何か言われそうだ。独り言で書けばいいと

セシリアちゃん&ノーマンで思いっきり脳内確定しすぎてて
ノーマンが直前で占いも変えるのも予定通りだったから 
ヒューバート狼で次が全然見えてきてない
セシリアちゃんヒューバートないことは無いのかもしれない

[...は、ぜんまいのねじが切れて動かなくなった。]
(159)2005/10/11 03:05:18
流れ者 ギルバート
[...は、寝ている青髭から超人エネルギーを少し盗み取った。]

ふぅ。いろんな小競り合いがあるのかな。
●リックに行ったものたちがセシリアちゃんに集まりだしてるし
そのセシリアちゃんの昨日の●希望コーネリアスだし
セシリアvsコーネリアス

ノーマンの●リック占いに変えた理由の>>1:90って
後半どこが狼なの?

ヒューバットが、なぜすでに3票でトップであった●リックにしたのか考えたりしたが...リックの占いがヒューバットだったからだけなのか?
>>1:634集まった中の狼は1匹だけ?
(160)2005/10/11 05:19:46
流れ者 ギルバートは、あ、記号使ってしまった。別にリックに3票入れたわけじゃないよ
2005/10/11 05:38:44
流れ者 ギルバートは、巣穴に入った。
2005/10/11 05:56:54
新米記者 ソフィー
おはようございます。昨夜はごめんなさい。
なにしろ、いきなり霊能者はお払い箱になってしまったわけだからね、(次の黒を見つけた時にはエピローグに入ってしまっている)、いささかハイになってしまった。
どうせ不用品なら、ローラーで守護の盾、ってところまではいいんだけど、そこからコミット進行までは確かに飛躍しすぎだね。

まあ、コミット進行を言い出すのは狼側って俗説もあるらしいから、疑われても仕方無いね。
(161)2005/10/11 06:21:05
新米記者 ソフィー
さて、これで狂人だから放置ってしてくれたとして、何か出来ることはあるのかな?
あるいはローラーで無駄吊りをさせるのか。
ま、いずれにしろもう一人の人狼のステルス能力にかけるしかないのか。
2005/10/11 06:27:28
新米記者 ソフィー
でもね、今13人でしょ。ヒューバートを吊って、霊能ローラーをかけると、その時点で7人残る。
守護はその間キャロルに張り付き。
だから、7人の中にはキャロルと村長が入っているとして実は5人。吊り回数は3回。
ってことはここから灰ローラーすれば終ってしまう気がするんだけど。
途中で村長が襲われていたとしても6人に対して吊りが3回。
やっぱり終ってしまう気がする。

何か勘違いしている?
(162)2005/10/11 06:54:01
見習いメイド ネリー
今灰はヒュー抜いて8人っすから、霊ローラーをせずに灰を削ってく場合、

人13>11>9>7>5>3>1
灰 8> 7>5>3>1

キャロルが生きてる限りは6日目に詰みます……よね。(ただし狂2残ってるとわおーんなんですが)
灰襲撃の有無を考えればまた違うし、実際問題キャロルがいつまで残れるかですけど……
(163)2005/10/11 07:18:22
吟遊詩人 コーネリアス
六日目まで真占い師生きてた例を知らないんですけど
ありうるのかな?
よほど守護者が上手くないかぎり、ない気がします。
2005/10/11 07:38:42
吟遊詩人 コーネリアス
コミット進行を言い出すのは狼
っていうのは

私の中だけかもしれません(笑)
まあでもコミット進行が狼有利なのは本音かな。
機械的にパズルやるだけは寂しい。
2005/10/11 07:39:41
見習いメイド ネリー
>>163
これはあくまで狼が確定白(占い先or能力者)のみ狙った場合っすけど……
実際は守護狙いの灰襲撃があるでしょうからもっと灰は狭まる気がするっす。(その分キャロル襲撃が早まる可能性もあり)

とすると、やっぱり霊は放置で可能な限り灰削ってくのが妥当なのかなぁと。
コミット霊ローラーを言い出すソフィーがラストウルフには見えないのもあるんっすけどね。
(164)2005/10/11 07:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーが狼だったらどうしよう!
ぐすっぐすん、うぇうぇぇん。
2005/10/11 07:45:01
見習いメイド ネリー
あーでも、コミット進行を推すかどうかで真贋判断するのはちょい早計かなあ。
確かにあたしは真でソフィーは偽ですけど、こればっかりは個人差というか、いろいろあると思わなくもないっす。

コーネもノーマンもそれだけで判断してるわけじゃないのは分かってるんすけど一応……
(165)2005/10/11 07:49:36
見習いメイド ネリーは、「計算間違ってたら言って下さい」と頬を掻いた。
2005/10/11 07:54:06
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートがソファで寝ているのを発見した。
2005/10/11 08:01:06
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドがその隣で寝ているのも発見した……。
2005/10/11 08:03:17
見習いメイド ネリーは、ちょっとげんなりしながら出ていった。
2005/10/11 08:06:14
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。ね、寝坊しました。
一応、コミット進行提唱したから直結で偽だとは言うわけじゃないんですよ。
コミット進行自体が人外有利だとは思うんですけど、普通に村側の人も言いますよね(笑)
新しい材料がそれだっただけで、村や灰への姿勢みたいなものの差もあるのです。ソフィさんが出してないだけかもしれないですけれどね。
(166)2005/10/11 08:07:50
村長 アーノルド
重要なのは「コミット進行発言」じゃなくて
「確定黒が出てからの霊能両吊り発言」かな……
(167)2005/10/11 08:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
いえ、別に謝らなくていいですよ。挑発みたいな言葉だったりとか、そういうあれでもないんですし、喋らないよりは全然良いと思います。
ただギルさんの考察(?)は(素朴な意味で)気になるところが凄く多いのです。
なぜセシリアさんがCOするかと思ったのか、とか。
なぜノーマンさんとセシリアさんの組み合わせか、とかです。
(168)2005/10/11 08:17:03
村長 アーノルドは、寝言を言っている。
2005/10/11 08:17:15
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドに薄手の毛布をかけた。
2005/10/11 08:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんどうにかならないかなあ。
正直再戦村でぴりぴりされてもしんどいんです。

灰食いされたいよう。
2005/10/11 08:22:16
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートを寝ぼけながら四の字固めしている。
2005/10/11 08:22:56
見習いメイド ネリー
(ひょっこり戻ってきて)

>>166>>167
そうっすよね。
色々検証してくれてるのは分かってるし嬉しいんすけどどーにも言いたくなって(笑)
余計な心配だったみたいっす。へへ。
(169)2005/10/11 08:26:10
吟遊詩人 コーネリアス
ああ。和む。
2005/10/11 08:29:06
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、コミットに対する意見と霊能者真贋見極めの意見を混ぜて書いてしまっていますから、そう思っても仕方ないと思います(笑)
>>156の中段以降は、昨日から“村有利なことが起こったらコミット”みたいな空気を感じていて、それはあんまり好きじゃないので、言いたかったのでした。
(170)2005/10/11 08:35:02
双子 ウェンディ
>>158
>ウェンディさんの言ってたことと重なりますけれど、
>よく考えたら狂人疑惑でも悩んでいるのなら
>占いでなく吊り手を使うべきな気がしますね。

ウェンディ吊りたいってことですよね(笑)
2005/10/11 09:02:33
資産家 ジェーン
おはようございます。
なぜか、3日目に灰吊り灰占いを推したいわたくしがここにいてよ・・・
狙いは占霊coの時に村人coした、ギルバート。
わたくし、ギルバートの考えが独創的で良く理解できなくってよ。
灰の泥仕合になった時、彼が残る事を避けたいと思ってよ・・・
2005/10/11 09:04:25
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドをひっくり返して逆四の字に固めた。むにゃむにゃ。
2005/10/11 09:13:21
美術商 ヒューバート
うーん、思い切ったライン切りが功を奏してるかな。
あとは狩人とキャロル食えれば勝機がありそうな気がするんだが。
(*15)2005/10/11 09:14:02
美術商 ヒューバート
まあ普通人狼2の状況で仲間にとどめの1票入れるとは思わないわな。

あとは頑張れよちびっこ(笑顔
(*16)2005/10/11 09:14:59
流れ者 ギルバート
>>168
セシリアちゃん能力者COこれは  一斉CO前までの印象で予想しただけだから特にどうとか何がとか・・・
勝手に能力者COできなかった理由を 予想したら
相方が潜伏狼に全然むかないが強かった
潜伏にむかない人はだれって考えたら 猿でいる限りノーマンだと思った。
ノーマンは、議題にすばやく投稿して一人で生きているんだ(野生児アピール)
占セシリアにしてることからラインなし けど、俺はあとで仲間と打ち合わせをして変えてくる予定なんだと・・・

ま、狼2匹予想して見事に外れてしまったけどね
ノーマンは、占いを変えなければ 俺から白首輪あげてた、変えたから灰のままです。
(171)2005/10/11 11:21:52
資産家 ジェーン
潜伏狂人が、占い師を今更騙る作戦はなさそうね・・・
信用はガタ落ちでしょうけど、騙り損ねたならここは好機でしたのに。

そうね、占い先はキャロルで白判定が無難ね。
狼にキャロルを襲える余地を残した方が良いと思ってよ。
潜伏していた理由として、
占い師が3COになると思った。初回襲撃はたぶん占い師だろうから、偽者を襲わせようと思っていた。
が第一段階。
確定した時なぜ改めてCOしなおさなかったか、と問われたら
偽者を安心させる為とか、隠れてたままで偽者の正体を見極めたかったとか
そして、今でたのは、偽者が嘘の判定を出したからと言えば一応の格好が付くのではないかしら?

潜伏を選んだのならこんな小細工はしそうもありませんわね。
内心、こんな展開を望んでいるのは内緒でしてよ?
2005/10/11 11:29:38
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
■1.キャロちゃんのブラフを読み取って村人ヒューバートは犠牲になることを決意する。
さぁ、英雄ヒューバートの霊能者の判定やいかに!!白黒どっち!!もしかしてパンダ?
皆さん盛大に▼ヒューバートを送ってあげようw
(172)2005/10/11 12:16:33
美術商 ヒューバートは、針のむしろの上で正座中。首に縄スタンバイOK。
2005/10/11 13:34:53
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートの膝の上に便乗して漬物石を乗せてみた。
2005/10/11 13:46:04
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの前に地下室で見つけた拷問セットを置いた。
2005/10/11 13:49:59
村長 アーノルドは、凶悪な笑みを浮かべている。
2005/10/11 13:58:24
美術商 ヒューバートは、Noooooooooooおやめくださいませお代官様!!
2005/10/11 13:58:49
美術商 ヒューバート
村長マジ愛してる。
(*17)2005/10/11 13:59:08
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの膝の上の漬物石の上にすとんと腰かけてみた。
2005/10/11 14:02:35
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーは見た目よりも体重があるようだうぐぐぐぐぐ……
2005/10/11 14:17:36
村長 アーノルド
耐えられるか。素晴らしい!
いっそアーヴァインの後継に……
(173)2005/10/11 14:57:55
流れ者 ギルバート
■2.狂はソフィー  
   真はネリー 
90%狂が騙ってる、狼がいるとしたらネリーである。

■3.コイツぁ狼だ!
2日目●セシリア     ▼ヒューバート+12名
3日目●コーネリアス ▼ノーマン+10
4日目●ウェンディ  ▼ジェーン+8
5日目●トビー       ▼リック+6
6日目               ▼ネリー+4
7日目               ▼ソフィー+2
これは、確定ではない 調査中
(174)2005/10/11 15:06:53
美術商 ヒューバート
>>173

するなっ!!
(175)2005/10/11 15:11:29
吟遊詩人 コーネリアス
早く墓下いきたいなー。
(だらだら)
2005/10/11 16:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
読み返してきました。
>>1:551を見るとリックさんの次の生贄はトビーさんだったのかな?という気がしますね。安直でしょうか。

まあ、私的に現在気になっているのは先にも述べました通りウェンディさんとセシリアさんとギルバートさんだったりします。
他の方は印象が色がわからないほど薄いか、白寄りの印象です。

ウェンディさんは何かと反応が過敏に見えるんですよね。それが一体何なのかわかりません。私たちが単にいやなやつに見えてるのかもしれませんけれど(笑)
狼ならそこまで感情的になるか?とは思いますが、村人なら尚更スルーで良いわけですから。ただ初日にも言っていた通り、占うよりは吊りだと考えています。
(176)2005/10/11 17:05:23
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさんは先にも述べたように「別視点での考察」が少し気になりました。別に自分が占い先に挙がったから腹いせとかではなくて(笑)
人外は基本的に狼を探すわけにはいかないのに狼を探しているふりをする必要に駆られるわけですから、同じ人物を疑い続けたり、「別の視点を見せる」という理由で占い先を希望するのは、安易ではあるにしても、とても楽なのです。
とはいっても、真狼予想等、あまりに逆の目を行き過ぎていますから、占いを誘っている狂人の可能性もあるのかなと考えてもいました。占いでも良いとは思いますけど、吊りなのかな?と。
(177)2005/10/11 17:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんは・・・わかりません。見えません(笑)
踏み込んで聞けば比較的納得の行く説明を受けれるのですけれど、ノーマンさんと違って一段階通り抜けた思考の飛躍感(そして説明の少なさ)が素なのか演技なのかと不安にさせられます。自分の思ってることを喋ってるという印象はあってそれは白く見えるのですけど、・・・ど、どうなの?
例えば最終日まで持ち越した時、安易にギルさんを白きめうちして良いのか?というと少し不安なのです。

トビーくんも狼のいる位置としては絶妙な位置といえばそうですから(というか、そういう位置に見えすぎるのと仄かに香る利発さが、初日に占い先に挙げられる生贄型の人間かなと見ていたんです)悩むには悩むのですけれど>>1:551を素直に受け取って、●ギルバートさんなのかな、と考えました。
どちらかというと衝動的に吊られそうな位置ですから、狂人はないのではないか、と見ています。・・・ないですよね。
(178)2005/10/11 17:20:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/11 17:23:52
吟遊詩人 コーネリアス
悉く疑い返しに見える事実。
黒いぞいええええい。
2005/10/11 17:25:28
双子 ウェンディ
何て言うか今回の村で一番偉くてすごいのって
誰よりもラストウルフな気がする。
2005/10/11 17:27:00
双子 ウェンディ
>ウェンディさんは何かと反応が過敏に見えるんですよね。
>それが一体何なのかわかりません。私たちが単に
>いやなやつに見えてるのかもしれませんけれど(笑)
>狼ならそこまで感情的になるか?とは思いますが、
>村人なら尚更スルーで良いわけですから。
過敏っていうかコミット提案しただけで
疑われまくりなのが不思議なだけです。
コミット提案に狼とか村人とか関係ないし。
いやなやつとかそんなのも関係ないです。
ただ委任吊りでしかも吊り先伏せとか、正直私には
理解できません。
再戦村なんだし、そこまで勝ちにこだわらなくてもって
思っただけです。
もちろんなあなあにしろと言うのとは違いますが。

まぁ、自分や友達が納得できない委任吊りをされてる
経験があるので、それも多大に影響していますけど。

価値観が違うだけでどちらも間違いではないのでしょうね。
2005/10/11 17:38:32
双子 ウェンディ
表で言えないし、エピでも言えるわけないので、
独り言に残しておきますね。
2005/10/11 17:40:37
双子 ウェンディ
あー・・・誤解のないように書き残しておきますが、
別に責めたりとかではなくて(責める筋合いもないし)、
ただ単に私が考えがあわなかったというだけですので。
2005/10/11 17:52:55
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば実際はネリーが真じゃない可能性もあるんだよね。
でもまあ真狂なら
どうでもいいかな、とか。
2005/10/11 17:57:19
双子 ウェンディ
と言うわけで参加してしまいましてすみません。
2005/10/11 18:07:13
双子 ウェンディ
皆さん真面目に考えてるのにほんとごめんなさい。
2005/10/11 18:12:03
村長 アーノルド
あーあー、テステス。
昨日から、コミット進行という言葉がちらほらでているが
ここは原則48時間進行だ。
48時間の方が都合がつく為に来た人も当然いるだろう。
各々が十分に自分の意見を言い、人の意見を聞いた上で
結論が出たならコミット進行でも構わない。
都合がつかなかったり、ゆっくり時間をかけて考えたい人は是非言ってくれ。
他の目を気にして億劫になる必要は一切ない。
(179)2005/10/11 18:46:25
吟遊詩人 コーネリアス
はっ。私もコミット絶対反対というわけではないです。なんかもうすみません。
ほとんどジャイアンですね。かなり剛田です。

有利になったときにその優位を維持していきたいなということであって、中だれするぐらいならコミットは必要とも思っています。
す、すみません。なんかもう、骨っこ食べときます。
(180)2005/10/11 19:01:34
美術商 ヒューバート
こ、コミットしないってことは私は48時間針のむしろか!!

48時間もネタを披露するほど私の体力はないぞ!!
(181)2005/10/11 19:03:52
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの漬け物石の上から立ち上がった。
2005/10/11 19:04:03
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/11 19:04:18
村長 アーノルド
それともう一匹の人狼についてだが。
ヒューバート人狼の発表前後の反応の仕方、在席の有無も
もう一匹のヒントになっているかも知れないな。

ヒューバートの相方の立場として、どう反応していたか。
昨日はキャロルの自由占いになり、占い先は伏せていた訳だから
いきなりの黒ヒット発表にさぞや悲鳴を上げていただろうね。

つまりだ。あくまで個人的な見解に過ぎないが
あの瞬間の感情までコントロール出来ていたら大した物だと思っている。
ただこれはあくまで「ヒントになるかもしれない」という程度の事だがね。
(182)2005/10/11 19:05:55
見習いメイド ネリー
ようやく鳩から解放されたっす!

>>178全くその通りっすね。
ナイス気遣いっす!超見直したっす!
ちょっとマグナム弾で穴空けたのが申し訳なくなってきたっす。

では議事録もう一度読んでから議題回答するっす。
(183)2005/10/11 19:07:43
美術商 ヒューバートは、私の相方は実はアーノルドだ!と吹聴している。
2005/10/11 19:08:04
吟遊詩人 コーネリアス
この人、すごい良いまとめ役だと思うの私だけでしょうか?
なんか失いたくなくなってきました。
死なないと良いのですけど。
2005/10/11 19:08:24
村長 アーノルド
>>182は思考ノイズになる可能性も十分にある。
あの場面をどう捉え、どう解釈するかは皆次第だ。
さあ張り切って狼見つけようか!容赦はいらぬ!!
(184)2005/10/11 19:08:40
村長 アーノルド
>>181
私も同じ立場だったら、そこまでネタが持つかわからない。
いや、私なら持たせてみせるがな!!

じゃなくて、コミットしないと決めているわけじゃない。
あくまで原則48時間進行、皆の結論が出ればコミットという事だ。
(185)2005/10/11 19:09:04
見習いメイド ネリーは、じゃあ体育会系らしく素直に「▼アーノルド!!」
2005/10/11 19:10:16
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーのアンカーはたぶん>>178でなくて>>179ですよね。
2005/10/11 19:11:04
美術商 ヒューバートは、じゃあ美術商らしく素直に「▼アーノルド!!」
2005/10/11 19:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
喋りたいこと喋りすぎかもしれませんね。
ウェンディさんをぷりぷりさせてたり雰囲気を悪くしてるのは私なんでしょうか。

むぅ・・・。

やはりしばらく審問から離れるべきかもしれませんね。
自分の許容量的に限界で、潮時なのかもしれません。
2005/10/11 19:12:41
吟遊詩人 コーネリアス
(体育座り)

占われるか吊られるかしたいです・・・。
2005/10/11 19:14:24
牧童 トビー
こんばんは。
さすがにヒューバートの狼さんにあと24時間耐えろっちゅうのは酷やとおれは思うなあ。
ちゅうわけでおれも早めに考察出すようにするな。待っててや。

忙しい人もおるやろから無理に24時間進行にすることはない思うけど、さすがに今日はできればコミットしたいゆうんが本音やね。
(186)2005/10/11 19:15:44
牧童 トビーは、腕まくりしながら厨房に歩いていった。まず晩飯や!
2005/10/11 19:16:14
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>178
その通りや。
おれどうも羊属性あるみたいなんよね。
初日に占われる〜。
考えなしにフィーリングでしゃべりまくっとるからやろか。
2005/10/11 19:17:38
吟遊詩人 コーネリアスは、隅っこで骨ガム食べている。
2005/10/11 19:18:02
村長 アーノルド
▼アーノルドはなぁ…
私に「委任」ではなく「投票」しちゃうと実現するぞ。
それはもうスゲーッ爽やかな気分だろう。
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーに。
だが、是が非でも投票したい衝動に駆られても
私の筋肉と聖痕に免じて許してほしい。

確かにヒューバートの相方が私なのは間違いないんだが。
グレイトフルダンディヒゲ男爵として。
(187)2005/10/11 19:21:26
美術商 ヒューバート
>>187
安心したまえ。
私の投票はすでに君だ。はっはっは!
私は新しいパンツをはいた元旦の朝の気分に浸るよ!
髭ダンディとして私の変わりに墓にいってくれ。
(188)2005/10/11 19:23:49
美術商 ヒューバートは、みんなも私に委任すると幸せになれるかもしれないぞ!
2005/10/11 19:26:15
資産家 ジェーン
[...は優雅に一礼]皆様、今晩は。
わたくし、マスターのアンケートに21時頃までには答えたいと思っていてよ。
少々お待ち下さいませ。

では、また後ほど・・・
(189)2005/10/11 19:27:34
村長 アーノルド
>>188
最近年のせいか、未来予知も出来るようになってね。
明日は君と仲良く葬られてる気がするよ。
で、地上に残るはムッツリスケベと女子供だけ。
平和な楽園が見える。ついでにむせび泣いている私も見える。
(190)2005/10/11 19:27:35
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートの策で酸欠になりかけた。謀ったなっ!!
2005/10/11 19:28:20
双子 ウェンディ
>>188
いま私の投票先はキャロルおねえちゃんになってるけど、
ヒューおじちゃん委任にかえておこうかな。
2005/10/11 19:29:45
見習いメイド ネリー
>コーネ
アンカーミス指摘ありがとっす。
骨っこあげるっす!

なんか纏まらないっすけとりあえず。

まず占い先っすけど、昨日占い希望をヒューと同じ●リックにした人は省いて良いと思ったんっすよね。
ジェーン・ノーマン・コーネですけど。狼が票を併せてくるとしたら仲間が危機な時とかだと思うんっすけど、この三人は特にその心配もなかったし。
(191)2005/10/11 19:31:39
見習いメイド ネリー
アーノルドとヒューバート妙に似すぎっす(笑)
2005/10/11 19:32:02
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルド、私の靴を舐めればのど飴を1つやるぞ?くくく。
2005/10/11 19:33:07
見習いメイド ネリー
コーネリアスに関して、印象は昨日はセシリア>>1:507に超追従だったんすけど、>>1:304とか限りなく村人目線っすし、>>1:390から言ってヒューとどっちか占い騙りに出ててもおかしくないかなぁ。
ノーマンはヒューバートに>>1:521と言われてて、二人に繋がりがあるならこれ全く意味のない蹴落とし合いな気がするんっすよね。どっちの白要素にも黒要素にもならないというか。
狼による仲間絡みの発言は、何らかの意図を持ってやる場合が多いと思うっす。それが感じられないっす。

ただジェーンは判断材料が若干少なめな上、>>1:458が今回の狼の動きと合致するんっすよね。
とは言うものの、狼なら後から嘘はつけるのに自分の心情を正直に語るかは疑問っすし、やっぱり無いかなあ。
(192)2005/10/11 19:33:43
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの靴先にタバスコをたらした。
2005/10/11 19:33:53
流れ者 ギルバート
こんばんわ

アーノルドに俺は全て任せます。

ネリーちゃんと ヒューバートとの間には 愛があるように見えるのだが そう見えるのは俺だけだろうか?
それが狼ならネリーにした理由なのだがw
(193)2005/10/11 19:34:06
美術商 ヒューバート
>>190

個人的にはあんたと墓に入るよりキャロルと入りたいんだが。
(194)2005/10/11 19:34:18
双子 ウェンディ
ウェンに誰かが委任トラップ仕掛けてたらその人視点で
ウェン人外確定なの。

でもそのせいでアーノルドおじちゃんが吊られちゃったら
とんでもないの。

ないだろうけど。
2005/10/11 19:35:21
双子 ウェンディ
>>194
確かにキャロルおねえちゃんが襲撃された方が
ゲームとしては面白くなるのよ。

絶対無理だしおねえちゃんやる気満々だから気の毒だけど。
2005/10/11 19:37:41
吟遊詩人 コーネリアスは、狼だから愛してないなんてことにはならないと思いますよう。
2005/10/11 19:38:54
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートの靴に唾を吐いた。
2005/10/11 19:39:14
牧童 トビー
とりあえず答えやすいところからいっとくで。
■2.霊能者の真偽について
寡黙か多弁かで判断するっちゅうんはおれあんまり好きくないんや。人もいろいろ狼もいろいろ、でもって狂人もいろいろやろ? 初日の段階ではネリー姉さんはガンガンしゃべっとって、ソフィー姉さんは要点だけ話すような感じやったね。でも両方とも言うことは言うとると思ったよ。ちゅうことでおれは霊能者の真贋は結果待ちやと思ってほうっとったよ。
(195)2005/10/11 19:39:30
双子 ウェンディ
さて、ウェンは明日吊られるかな。
子供を吊るとかすごい残酷だけど人外だから仕方ないの。

あ、人外じゃなくても仕方ないや。
2005/10/11 19:39:51
牧童 トビー
で、や。真狼か真狂かは霊能ローラーするかどうかに関わってくるんやね。
おれな、2日目になってやけにソフィー姉さんがしゃべっとるのが気になるんや。特に>>90 >>96とか自分から提案しとるやろ? 割と今まで議題に対して簡潔に要点だけ答えとったのに。>>101 >>110 >>162もそうや。やけにローラー&コミットを推しとるような気がするよ。コミットはともかく、ローラーは必ずしも村にとっての最善手やあらへん。特に騙りが狂やっちゅう意見の方が昨日は強かったもんね。
せやからおれはソフィー姉さん=騙り(狂)やと思っとるよ。
>>161でローラーを無条件で是としとるところがごっつひっかかんねん。おれが昨日真狼か真狂かでえらいなやんどったから。

逆にネリー姉さんは昨日どおりっていう感じやね。ゴメンおれ印象派で。>>163->>165辺りの考察も色々な場合を考えてるような気がするんよね。
やっぱそういう意味ではソフィー姉さん=狂人がしっくり来る感じやなあ。

ちゅうことで残りの灰の中に狼1、狂1ちゅう前提で色々考えてみるな。
(196)2005/10/11 19:40:41
双子 ウェンディ
大地震で2万人以上の方が亡くなったのね・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・。

災害や事件なんてなくなればいいのに。
2005/10/11 19:41:48
牧童 トビーは、晩ご飯は栗ご飯やで。おれの趣味や。
2005/10/11 19:41:54
見習いメイド ネリー
昨夜のヒュー黒判定時の反応からも考えてみたっす。
今思えば……>>25あたりから少なくとも狼からは、なんとなくでも黒発見は予測できたと思うっす。
その前提でいくと、あれは狼だったら逆にとぼけたくなる場面なんじゃないっすか?
よって>>45など「ヒュー黒」を確信しているような反応を示したコーネは、後ろめたいものがない村人だと思うっす。

リック>>44もそれに近いけどその後の>>54が「あっやべえ言っちゃった言い直そう」って感じにも見えてわからないっすorz
(197)2005/10/11 19:42:19
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドの顎にサマーソルトキックをぶちかました。
2005/10/11 19:42:42
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/11 19:42:48
吟遊詩人 コーネリアス
●コーネを挙げた人を抱きしめたい。
きつく抱きしめたい。
2005/10/11 19:42:52
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに根性カウンター真・実直拳!!!
2005/10/11 19:43:20
見習いメイド ネリー
とりあえずここまでで思ったのは「コーネすごい村人っぽいなあ……」っす。
前進しているようであんまり前進してない推理ですいません(笑)

ただ昨日も指摘したけどコーネ>>1:580やら>>1:600は個人的に気になるっす。どうしても穿った見方をしてしまうんすけど、セシリア>>153も気になるっす。
村人なら何も後ろめたいことなんてないから、わざわざ言わなくても良い台詞のような気がしてしまうんっすよね。

>>193
スーパーメイドはみんな愛してるっす。
(198)2005/10/11 19:44:02
村長 アーノルド
ケッ!ペッ!!ショッペッ!!
敵に塩を送る、とな。文字通りか。
素直に感謝する。ありがとうヒゲダンディ。
(199)2005/10/11 19:45:17
吟遊詩人 コーネリアス
1+1=2みたいな表見せられて
「え、何のこと?」て言う方が狼っぽいよう。べそり。
ノーマンさんやヒューさんを狼呼ばわりする気はありませんでしたしね。
2005/10/11 19:47:55
美術商 ヒューバート
礼はいらない。

私のかわりに吊られてくれ。
(200)2005/10/11 19:49:40
吟遊詩人 コーネリアスは、あー。確黒判明の反応見てるとギルさんも白ぽいですね・・・。
2005/10/11 19:51:25
牧童 トビーは、お吸い物のお鍋をかき回す手を止めた。「あ。」
2005/10/11 19:52:20
吟遊詩人 コーネリアスは、はっ。ネリーさん促しありがとう。
2005/10/11 19:53:40
吟遊詩人 コーネリアスは、(まあ、いいですね。本命は吊りにまわす感じです)
2005/10/11 19:56:41
牧童 トビー
ちょお思いついたことがあって、それが頭から離れへんのやけど。
あのな、おれな、あんまりこういう「メタっぽい」推理って好きやないんやけど……。
特に「コミット周り」のことは。言うてもええんかな? ルール違反のような気がせんでもないんやけど。
(201)2005/10/11 19:58:33
牧童 トビー
大外れやったらおれが恥かくだけで済むんやけど、当たってもうたらなんか後味悪いなあ……。ええんかな。
2005/10/11 19:59:22
村長 アーノルド
>>201
自己判断で。
自分が逆の立場で聞いた場合に、どう考えるか
そして言った人間をどう思うかも熟考した上でなら。
(202)2005/10/11 20:03:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
68
61
24
27
19
60
16
29
37
17
67
52
24