人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 1日目 (4)
踊り子 キャロル
正直、この人は白なんじゃないかな、とも思う…
一番黒いと感じた人ではないのよ。自信ない…でも気になるの。

曖昧な理由になりそう。ゴメン…
(598)2005/10/10 22:37:24
新米記者 ソフィー
あ、でも誰を占ったかの報告が無いと、既に占った人に明日の占い希望が集る可能性もあるのか。
まあ、そうなったら、その事を明らかにして再度希望を募ればいい気もする。
(599)2005/10/10 22:37:55
資産家 ジェーン
2005/10/10 22:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
うん・・・。考えてもそのくらいですね。
今のところ表からは「コーネリアス狼」が一番あり得る推測じゃないでしょうか。
リックくんに票が集中している、ということが一番の特徴で、それ以外の特徴が見つからないんですよね・・・。
(600)2005/10/10 22:39:03
踊り子 キャロル
>>599
それは〜私が「伏せ占いでいいの?」って聞いた時点で想像付いてるわよぅ
占って白だった人も公表しないんだから、延々疑われ続けるのよぅ
(601)2005/10/10 22:39:40
踊り子 キャロルは、んじゃ、コネりん狼なの?w
2005/10/10 22:40:02
吟遊詩人 コーネリアスは、しょんぼりですねこの表・・・(笑)
2005/10/10 22:40:27
見習いメイド ネリー
>>597
分かったっす。
一応ラインっていうのはこの場合は「組み合わせ」っす。二人挙げろと言われると難しいなと……

っていうか「我が」って何すか!
あたしが信用するのは安西先生だけっす!

>>598
誰も責めないから楽にやって欲しいっすよ〜。
(602)2005/10/10 22:41:04
流れ者 ギルバート
>>574
【こいつ狼じゃね?という人を各々一人挙げてみよう】
皆出してくれるといいな。
(603)2005/10/10 22:41:05
村長 アーノルド
ふむ。
今日の占いで黒が出た場合は即発表。
白が出た場合はとりあえず秘匿でいいのかな?
(604)2005/10/10 22:41:39
文学少女 セシリア
>>574
うん、やっぱ今の所はコーネリアスさんやね。

ただ、今日の考察の根拠なんて大部分は印象論な以上、この意見にいつまでもこだわるつもりはないけどねん。
(605)2005/10/10 22:42:20
ちんぴら ノーマン
>>600
モリモリ。
(●リックを希望した順は、
ジェーン→コーネリアス→俺→ヒューバート。
どうして、俺やヒューバートよりも、
コーネリアス自身の方が人狼らしい、という結論になった?
その過程を少し聞きたいぜ)
(606)2005/10/10 22:42:46
踊り子 キャロル
>>604
とりあえず伏せ占いに賛同を表明してくれた人はそれでいいみたいね
(607)2005/10/10 22:42:54
資産家 ジェーン
>>574マスター
あの時点で1番狼かも?と疑っていたのがリックでしてよ。

でも、わたくしが居なくなった後に随分と票を集めているようなので、元々自信がなかった考えが揺らいでいてよ。
(608)2005/10/10 22:43:16
吟遊詩人 コーネリアスは、が、がーん。ち、ちがいますよ。
2005/10/10 22:43:29
新米記者 ソフィー
最終コミットが 23時を過ぎていたら、更新は 23:30 だけど、最初のアンケートに答えているように原則的には私は 23:30 までしか居られない。
まあ、今夜は霊能者の出番が無いから、23:30 更新でも困らないけどね。
(609)2005/10/10 22:43:56
踊り子 キャロル
コネりんに関しては…私はネリー寄りの印象なんだけどな、いまんとこ…
そんなに自分の意見言ってない、白アピールおんりーかしら…?

バケツ坊やも、ちょっぴり迂闊チックなとこが白っぽいと思うんだけどなぁ
>>90にはそんなに違和感感じないのよね、私
2005/10/10 22:44:23
見習いメイド ネリー
>>603
一人っすかorz

誰かが二人挙げてたからうっかり勘違いしてたっす……
(610)2005/10/10 22:45:37
踊り子 キャロル
独断且つ曖昧な理由ではあるけど、私の腹は決まったわよぅ!
これで相手が白だったら本当に申し訳ないけどっ

コミットおーん!! でいいわよぅ
(611)2005/10/10 22:45:42
村長 アーノルド
>>607
ふむ。
例え白でも明かすタイミングが重要かな。占って白だった人間に対して、
明日あまりに議論が集中するようでは愚の骨頂だからな。
それについても考えておくか。

皆の意見、自分の意見、そして>>574に対する反響。
それらを全て踏まえた上で、占い対象は決まったわけだね?
(612)2005/10/10 22:46:35
牧童 トビーは、ほこほこで現れた。毬藻改めかぶりわらしや。
2005/10/10 22:46:59
資産家 ジェーン
いや、もう表で素直に考えられなくってよ。と言ってしまいたいわ・・・
2005/10/10 22:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>606
後半の露骨な票操作がありうるか?ということですね。
あり得るかもしれませんし、ないかもしれませんけれど。
怪しいのは二番目三番目じゃないか、ってことだと思います。
自分で言っててマゾいんですけど。
(613)2005/10/10 22:47:10
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/10/10 22:47:33
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーおねえちゃん、2人挙げたのウェンかも。ごめんなの。
2005/10/10 22:48:08
見習いメイド ネリー
>>600
わー。
ごめんっすけど。
コーネリアス人間なら、その意見を言う意図というか、何が言いたいのか分からないっす。
単なるネタ発言だったらごめん(笑)
(614)2005/10/10 22:48:10
双子 ウェンディは、牧童 トビー君、おかえりなさいなの。
2005/10/10 22:48:32
流れ者 ギルバート
>>574
【こいつ狼じゃね?という人を各々一人挙げてみよう】
日にちが変わっても出してくれるといいな。
(615)2005/10/10 22:48:54
新米記者 ソフィー
>>601 了解
でも、既に占った人に全員一致の票が集ったりしたら、流石に変更させるのよね?
って程度の疑問。まあ全員一致は冗談にしても、占い済みの人に大量に集って残りが1票ずつでも、その1票の中からキャロルさんが決定する、ってことで FA?
(616)2005/10/10 22:49:06
牧童 トビー
…あれ、なんかえらい場が動いとるね。
議事録に追いつく前に夜が明けそうや。
(617)2005/10/10 22:49:19
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ふむ、いいだろう。では間もなく夜明けだ!!

そして>>574への返答、及び>>574に対して返答をした人への質問等々。
これらは勿論夜が明けても続けて貰っていいぞ。
(618)2005/10/10 22:50:55
見習いメイド ネリー
あたし鳩いじりすぎ!
2005/10/10 22:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>614
いや、客観的に見てそう思えることに凹んでるんですよ、普通に・・・(笑)

まあ、正直表からは判りかねますね。
ただ狼が二人いるとして、同じ人に希望を出すことは心情的にないんじゃないでしょうか。ということぐらいでしょうか。
(619)2005/10/10 22:51:13
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。「ただいまや。」
2005/10/10 22:51:25
踊り子 キャロル
>>616
そうね、その時は占い先を明かすか、あるいは残りの票から決めるわ…
(620)2005/10/10 22:51:54
美術商 ヒューバート
うーん、見直してきたが今はやっぱりリックだな。
尻馬に乗ってる私も怪しさ大爆発な気がしているが……_| ̄|○
(621)2005/10/10 22:52:22
ちんぴら ノーマン
>>613
モモモ。
(なるほど。
人狼は、露骨な表操作はしないと考えている訳か。
ありがとう)
(622)2005/10/10 22:52:35
双子 ウェンディ
トビー君めっちゃ可愛いの。
2005/10/10 22:52:42
見習いメイド ネリー
>>619
そ、そうか。凹んでるところを追い討ちかけて悪かったっすよ!
(623)2005/10/10 22:53:53
ちんぴら ノーマン
>>621
ボリボリ。
(俺も、やっぱりリックが、この中では一番怪しいと思う)
(624)2005/10/10 22:54:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>622
はい。まとめ役がいても心理的に一番数の多い人間を無難に選びたがることはありますから、一概には言えませんけれどね。
(625)2005/10/10 22:54:42
牧童 トビー
あんまり真っ白で占う間もなくぱくっといかれてもあれなので、白からず黒からずという立場を保ってるつもりなんやけど……。
ちょっとめだっとるかな? 寡黙吊りは愚の骨頂やと思うとるから取り合えず脳内垂れ流しでしゃべってみたけど。

この出現タイミングはあれこれ相談しとる狼さんっぽいかな、とか勝手に思ってます。守護は占われても食われてもあかんからね。立ち振る舞いを気ぃつけんと。
2005/10/10 22:54:59
踊り子 キャロル
占うより吊りたい人、占いたい人を除いて判断付かない人の中から、

ジェーンの>>496
「それなりに意見は言うけど何故か目立っていない人」
リックの>>503に割と同感だったこと
ヒューの>>521 >>534の考え方(守護COさせないって前言ってたぢゃん)
あとは●リックのタイミングね
2005/10/10 22:55:04
村長 アーノルド
さあ出ろやれ出ろ確定黒!
明日釜で煮るか電気椅子に座らせるか竹槍で突くか私が全力で抱きしめるか
じっっっくりと処刑方法を考えてやろう!
(626)2005/10/10 22:55:19
踊り子 キャロル
ぁぅ〜〜白だったらゴメン…
(627)2005/10/10 22:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>623
いえ。ありがとう。
あなたの言葉、凄く嬉しかったですよ。
(628)2005/10/10 22:56:26
踊り子 キャロル
あと、COの際の指定→一斉がなんかビミョだった。
2005/10/10 22:56:41
流れ者 ギルバート
>>616
狼は二人いるんだから明日の占い二人希望挙げてもらえば良いのでは?
(629)2005/10/10 22:57:33
資産家 ジェーン
マスター>>574は今日は無理でしてよ。
わたくし、今日も3km先の集落で歌を奉納して参りましたの。
議事録を見返す気力がなくってよ。
>>574の主旨からは外れますが、今日、狼というならば、
変わらず、リックでしてよ。

>>574に沿う意見は一度寝て、気力を充実させてからにして欲しくってよ・・・
(630)2005/10/10 22:57:41
踊り子 キャロル
そんな理由でいーのかおい
って気もするけどー!
とりあえずヒュー占いの理由orz
2005/10/10 22:58:01
双子 リックは、頭から血を流しながらになってかけこんできた。
2005/10/10 22:58:06
村長 アーノルド
今日未来から仕入れてきた、
最新式のスナイパーライフルを試射してもいいんだぞ。
チタンのテーブルを、いとも簡単にブチ抜く物騒な代物だ。
(631)2005/10/10 22:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
本当に嬉しかったですよ。
ネリーさん(笑)
2005/10/10 22:58:27
双子 ウェンディは、双子 リックに驚いた。
2005/10/10 22:58:33
双子 リック
ま、まにあった?
多分読み切れないから後で読む。
(632)2005/10/10 22:59:15
村長 アーノルド
>>630
了解だ。慌てなくていいぞ。
答えたくば答え、答えたくなければ噤んで貰って一向に構わない。
(633)2005/10/10 22:59:41
村長 アーノルドは、マッスル!!
2005/10/10 22:59:51
ちんぴら ノーマン
>>574
モフッ。
(色々考えたが、「リックが人」で、表だけから考える場合、
リックに票が集まる前に二票を得ていた、
セシリアとウェンディのどちらかが人狼で、
後の方で●リックを挙げた中に人狼が居る、と考えられる。
つまり、コーネリアス→俺→ヒューバート。
しかし……どうなんだ?
ちなみに、>>572の表からは、特に人狼を見極めるヒントは
見つからなかった)
(634)2005/10/10 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
72
63
39
35
42
96
20
29
53
47
56
54
29