人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : 1日目 (2)
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/09 21:31:44
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/09 21:32:29
見習いメイド ネリー
>>195>>197
むあ、そうかもしれないっす。どっちだろう……
なんかヒューバートの言ってることが正しい気がしてきたっす。どこかに書いてあったっけ?
(198)2005/10/09 21:32:57
双子 ウェンディは、まとめやくのおじちゃんにウェンの飴あげるー^^
2005/10/09 21:33:11
吟遊詩人 コーネリアス
そもそも中身バレたらなんでいけないんだよ。畜生。
冷めるから?冷めないのは俺だけ?
正直、推理ノイズにすらならないのも俺だけ?

中身バレから役職バレとかってあるのかな。
うん。649の皆なら多分バレるだろうね。
それは困る。
2005/10/09 21:33:19
村長 アーノルド
さて。
現時点で
「本日22時〜23時に居られると答えて居ない人」は
流れ者ギルバートのみだ。
まだ館の中で流れ流れて彷徨っているようだな。
(199)2005/10/09 21:33:28
村長 アーノルドは、双子 ウェンディの飴玉を舐めた。力が300、体力が267、賢さが12上がった!
2005/10/09 21:34:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ヒューさんの言ってることが正しいみたいですね。
2005/10/09 21:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
しょんぼり。
これでも頑張ろうと思ったんだよう。うっうっ。
うぇぇぇぇん。
2005/10/09 21:35:29
新米記者 ソフィー
>>192
pt は 24時間以上経過していないと貰えないんじゃなかった?
いつ始まったんだっけ。
(200)2005/10/09 21:39:17
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの足元 床の下から這い出てきた。
2005/10/09 21:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
拗ね虫です。
ちぇー。
2005/10/09 21:40:31
新米記者 ソフィー
ああ、リロードしなかったから、もう解決済みのことに口出ししてしまった。
(201)2005/10/09 21:40:56
見習いメイド ネリー
>>196
あー。えっと、具体的に言っても良いかな。良いっすよね。
たとえば4人COしたとして、
偽偽占霊で、偽二人が占いを騙って霊確定、ってこともあるんっすよ。偽からは誰が真か分からないから、慎重になってより確定させたくない占いを騙る可能性も高い。
(勿論これ以外にも色々パターンはあるんすけど)
ただ5人COの場合とかだと、ちょっと確定が難しくはなるんですけど、それでも順番指定とすることによって推理の材料が増えるかなってとこっす。

あとなんていうか、「守護者の負担」と「能力者確定」って、結構イコールというか……あんまり言うのあれですけど。
本気で確定を狙うなら、コーネの言うように占いだけ初日一斉COで、霊は三日目でも良いかなって気も実はしてるっすよ。
(202)2005/10/09 21:42:48
流れ者 ギルバート
うわぁ なんか、また俺 最後か?
もう、どこにも行かないぞ
(皆が帰るまでいるよ 議事録読んできます。)
(203)2005/10/09 21:43:17
見習いメイド ネリー
なるほど。配給は明日の朝、ってことっすね。
ヒューバートとコーネリアスありがとうっすよ!勘違いごめんー。
(204)2005/10/09 21:43:35
見習いメイド ネリー
>>202
あああやばいよう。
全然真霊っぽくないじゃないっすかあたし!
うわーん!
2005/10/09 21:43:58
資産家 ジェーン
まずは先に議題回答。
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
わたくし、両方を初日にCO希望ですわ。
理由は、能力者にはたぶん対抗がでると思いますの。対抗がでるならなるべく早いうちに。と考えていてよ。
霊能者を2日目以降という意見もあるでしょうが、わたくし吊り占いの回避COが好きではありませんの。
占い師も霊能者も初日COでお願いしたっくてよ。
CO方法は、一斉COが好きなのですけど、これは時間の制約が厳しいと思いますわ。全員が揃うのなら、是非行いたくってよ。
出来なかったら、初日のうちに順次COでお願いしたっくってよ。
(205)2005/10/09 21:43:59
資産家 ジェーン
■3.本日の時間進行について
今日(9日)のコミットは反対させて頂きますわ。あまりにも時間が足りません。
明日(10日)の23時ころのコミット。が、わたくしの希望でしてよ。

■4.このアンケートについて
簡潔で良いと思っていてよ。
わたくし、今日ここに来るのが皆より遅れたのでとても助かってよ。
独自の意見は、残念ながら今は考えている時間がなくってよ。
(206)2005/10/09 21:44:25
美術商 ヒューバート
>>200
ギルバートが来た時間を見るに午前3時頃のようだね。
ptもその頃に加算されるかと。
(207)2005/10/09 21:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
なんとなくノーマンとギルバートが大好きなのって
俺だけ?
2005/10/09 21:44:39
美術商 ヒューバートは、>>204 レディの疑問に答えるのは紳士の義務だよ。
2005/10/09 21:45:58
見習いメイド ネリー
>>202あ、「偽偽占霊」は、指定順の話っす!
(208)2005/10/09 21:45:59
村長 アーノルド
これで全員22〜23時の時間帯には、ここに居ることが確認できた。
では次のステップだ。

1.一斉に占霊CO
2.一斉に能力者であるかどうかをCO→アーノルドの指定順に能力CO
3.アーノルドの指定する順に能力者か非能力者かCO→一斉に能力CO
4.順次能力者CO→順次内訳CO
5.その他の案

上記5つの中から、自分の望むCO方法一つをチョイスしてくれ。
5番を選んだ場合は方法も明記の上で頼む。
CO案に関しては、どれを採ってもメリット・デメリットはある。
よって、人外が票を合わせてきても、さほど問題はないと踏まえ
これについては多数決で決めようと考えている。
この発言を確認次第、意思表示をよろしく。
(209)2005/10/09 21:47:36
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「…紳士は生理食塩水パックとか言わないっす」と思った。
2005/10/09 21:47:45
牧童 トビーは、ほこほこ湯気を立てながら現れた。「濡れたらほんまの毬藻やね」
2005/10/09 21:49:14
双子 ウェンディ
>>202
ネリーおねえちゃん丁寧な解説ありがとーなの^^
(210)2005/10/09 21:49:16
村長 アーノルド
回答方法はメモでも発言でも、好きな方を。
議事録は常になめ回すように眺めているからな。
(211)2005/10/09 21:49:54
流れ者 ギルバート
>>200
そうなのか、俺の入った時間に加算・・・遅すぎたかな?
2005/10/09 21:50:00
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーは体育会系のくせに結構根に持つなぁと思っている。
2005/10/09 21:52:41
新米記者 ソフィー
>>207
え? 開始してから24時間以上経った更新時刻だと思い込んでいた。
つまり、10日の23:00 に pt 追加だと思っていた。
03:00 頃に pt が増えるんならあんまり気にすることは無いわね。
(って寡黙な私が言ってもあんまり意味は無いけど)
(212)2005/10/09 21:52:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>209
5.その他の案。

初日一斉占CO。後にCO状況を見て霊能COの方向性を判断します。
霊能COを後回しにするほうがよさそうならば霊能三日目COします。すぐでよさそうならば霊能も初日で。
占い回避CO、吊り回避COは認めたいです。
回避CO後の対抗COも一斉COの形にするのが理想。
また、霊能COを三日目に回す場合も一斉COの形が良いです。
・・・ぶ、無難ですみません。
(213)2005/10/09 21:53:23
文学少女 セシリア
ネタ考える時間がない…orz

■1.■2.今日両方まとめて一斉COが一番いい気がします。
■3.明日(9日)の23時コミット希望
■4.アンケ進行に特に異論は無いです。
また>>110の案は、結社がいないと効果が薄い気がします。
具体的な説明は避けますが…
(214)2005/10/09 21:54:00
美術商 ヒューバート
>>209

1.一斉に占霊CO

これにするよ。
私の出した案もこれと大して替わらないしな。
(215)2005/10/09 21:55:01
新米記者 ソフィー
ああそうか。満月の村ではリックの見え見えのトラップとトビーのメタによる真宣言に助けられたんだった。
この村ではそうはいかない。
さてと。狂人としての仕事を果たすにはやっぱり騙るしか無いのかな。

>>209
4だと疑われるかな?
2005/10/09 21:55:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/09 21:55:44
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド>>209 3 番がいいわ。
2005/10/09 21:57:03
見習いメイド ネリー
んー。多数決っすか。
こういうところは別に多数決じゃなくても、有る程度さくっとまとめ役が決めちゃっても良い気もするっすよ!時間はたっぷりありますけどね。
いや、何かあたしの提案でずるずる引っ張っちゃってるのかなーと思ったり……

とりあえず>>209は「2」で希望しておくっすよ。
もし1なら、変形案としてコーネの>>213の方がよりベターかなと。
(216)2005/10/09 21:57:31
資産家 ジェーン
>>110ネリー
■「先に能力者であるかどうかを順次CO」させて、「内訳を後からまとめ役の指定順に発表」ってのはどうっすか?

時間の拘束が緩やかなので、良いと思うわ。
マスターに負担がかかるのが少々心配でしてよ。

「最初の能力者であるCO」が一斉なら、反対。
なぜなら、一斉になるなら普通に一斉COでいいと思っていてよ。
下手な小細工は、狼側に策を練る時間を与えるだけだと思いますの。
(217)2005/10/09 21:57:58
踊り子 キャロル
[...は髪をタオルで拭きながら戻ってきた]

今から24時くらいまでは張り付いてるわ〜
>>209
1か2ね。マスターサンの眼力に期待して2を含めてるけど、確実なのは1かしら
(218)2005/10/09 21:58:03
ちんぴら ノーマンは、カニのように高速で横移動している最中だ。
2005/10/09 21:58:44
見習いメイド ネリー
一応、あれは5COを引っ張り出すための提案なんすよね……
……うーん。村人の時に提案した方が良かったかもorz
2005/10/09 21:59:04
流れ者 ギルバート
>>209
■1.で良いんじゃない

2.3.も面白いけど アーノルド信用して良いのやら
(219)2005/10/09 21:59:12
村長 アーノルド
>>219
聞き捨てならんな。
この聖痕の嵐を見てもまだ言えるかあ!?
(220)2005/10/09 22:00:14
見習いメイド ネリー
よく考えたら普通に一斉でも5COいけるかもしれませんが。
でもアグレッシブな狼なら、平気で全潜伏かましてきそうなんすよね。
2005/10/09 22:00:18
村長 アーノルドは、上半身に力を込めた。限界突破ァァーーーーー!!!
2005/10/09 22:00:34
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/09 22:02:16
見習いメイド ネリー
……考えれば考えるほど霊としていらない提案をしてしまったような。

わあああ(頭抱え)
2005/10/09 22:02:44
新米記者 ソフィー
>>220
確かに誰も対抗しなかったから、みんなが聖痕者だって認めたことになってるわね。
でも、文字で、この聖痕が見えないか、って言われてもねー。
いや、別に疑うとかじゃなくって、言い方の問題かなーと。
(221)2005/10/09 22:03:18
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーの言葉にグッサリ来た。
2005/10/09 22:04:14
ちんぴら ノーマン
>>209
ポル1。
ドンパ>>186ウンパ。
(「1.一斉に占霊CO」で。理由は>>186)
(222)2005/10/09 22:04:28
村長 アーノルド
いいもん。別にいいんだもん。
聖痕ちゃんとあるんだもん。漢の証が刻まれてるんだもん。
(223)2005/10/09 22:05:08
踊り子 キャロル
わからん…ソフィーが分からんっ!w
文字以外に何があるってぇのよぅ!
2005/10/09 22:05:28
村長 アーノルドは、部屋の隅で体育座りしながらブツクサ言っている。
2005/10/09 22:05:30
新米記者 ソフィー
ギルバートさんがどういうつもりで「信用していいのやら」って言ったのかはわからないけどね。
(224)2005/10/09 22:05:36
双子 ウェンディ
>>209
1番がいいかなって思ってたけどネリーお姉ちゃんの説明や
コーネリアスおね・・・おにいちゃんの案を読んだら、
>>213がいい気もしてきたの。
でも時間足りなくてきちんと考えられてないの・・・

だから無難に1を希望するの。
(225)2005/10/09 22:05:52
牧童 トビー
>>209
やったことあらへんから2か3でもおもろい思うんやけど、ネリー姉さんにも「村のこと考えて」って言われてもうたしな。
【おれの希望は1】やな。

第二希望は>>213の詩人さんの案でよろしく。
ヘンな人が二人おるっちゅうことやから石橋叩くにこしたことはないと思うで。
どうやって霊能のCOの状況を判断したらええんかはちょおわからんけど。時間掛かりそうやったらさっさと一斉COでええと思う。
(226)2005/10/09 22:06:00
美術商 ヒューバート
うむ、確かにアーノルドの背中には、漢の証、

【HG】

の二文字が刻まれているぞ。

[...はアーノルドの背中を眺めながらつぶやいた]
(227)2005/10/09 22:06:28
双子 ウェンディ
狼さん2潜伏は絶対負けるから騙って欲しいの。

2潜伏よりは二人騙るくらいの勢いでいいの・・・

お願いします(ぺこり
2005/10/09 22:07:00
村長 アーノルド
>>227
セイ!セイセイセイセイ!!
だしょ!?刻まれてるだしょ!?
間違いないフォーーーーーー!!!
(228)2005/10/09 22:07:57
流れ者 ギルバート
指名して相手を選ぶ順番を決めるわけじゃん
おっちゃんが 初めに狼二人で次狂人 真の順で当てれるだけの自信があるならそれでも良いけど2.3.
自信あるの?
(229)2005/10/09 22:08:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>229
いや、その自信があるならもう
ちゃっちゃと順番に吊っちゃったら終わるわけです(笑)
2005/10/09 22:09:09
資産家 ジェーン
>>209
3か1で。

3は、なかなか面白いと思いますわ。試してみたい気がしてよ。
時間がかかりそうなのが、少々不安でしてよ。
(230)2005/10/09 22:09:32
美術商 ヒューバート
村長大好きだ。愛してる(おまえ
(*23)2005/10/09 22:10:55
文学少女 セシリア
焦るとネタ浮かばん…orz
2005/10/09 22:11:55
見習いメイド ネリー
>>228
ああ、もうなりふり構わないって感じっすね……!

>>229
……いや、なんで狼二人っすか?
っていうか順番は色々パターンあると思うっすよ。真が必ずしも最後じゃなくても。
(231)2005/10/09 22:12:12
村長 アーノルド
>>229
目星はついているが、あくまで勘の領域を出ない。
その勘も、皆の波長に沿っているかもわからん。
よって個人的には1が無難かつ簡潔だと思っている。
>>213も悪くは無いと思うが、な。
(2005/10/09 22:13:06、村長 アーノルドにより削除)
美術商 ヒューバート
>>228
確かに間違いなくアーノルドは聖痕者、

「レイザーアーノルドHG」

ですよフォーーーー!
(232)2005/10/09 22:13:04
見習いメイド ネリー
……ヒューバートあなた……

うわあああ。き、気付いてしまったような!
2005/10/09 22:14:27
牧童 トビー
HGのロールプレイってはやってるんだなあ。
予習のためにあちこちのログを見てたんだけど、かなりの確率で「フォーッ!」にであうんだけれど(笑)
2005/10/09 22:14:54
ちんぴら ノーマン
>>232
エンガチョ。
(素晴らしい……まさに、男の中の漢!
その名もレイザーアーノルド!)
(233)2005/10/09 22:15:25
資産家 ジェーン
>>110案は、結社員が居る村の方が有効だと思っていてよ。
結社員が騙りに混ざっていれば確定のチャンスがあがると思ってよ。
でも確定したとしても、たぶん霊能者でしょうからいまひとつ賛成はできないのよね・・・
2005/10/09 22:16:04
流れ者 ギルバート
あ、3なら大丈夫か
アーノルドが選んでもそう変わらないぽいフォーーーー!
(234)2005/10/09 22:16:06
新米記者 ソフィー
狼も狂も潜伏して、占霊両方が確定したら面白いのにね。
ま、そんなことは有り得ないわね。
(2005/10/09 22:16:22、新米記者 ソフィーにより削除)
美術商 ヒューバート
>>231
まぁ狂人と人狼の連携を考えると真を最後に指定がベストの状況ではあるだろうね。
3COになったら「やっちまった!」な状況なわけだし。
(235)2005/10/09 22:16:46
双子 ウェンディは、何かへんなおじちゃんがいっぱいなの。
2005/10/09 22:17:06
吟遊詩人 コーネリアスは、リックが寝てる気がするな、と夢うつつに思った。
2005/10/09 22:17:40
村長 アーノルド
現時点で 1.一斉に占霊CO
が7票で、圧倒的に他を上回っている。
未回答なのはリックとセシリア(急かしているわけではないよ)
ただ、この二人が回答してくれても1の一斉COがやはり最多数となる。
よって

【能力者COは占霊共に一斉CO】

以上を決定とする。
(236)2005/10/09 22:17:44
美術商 ヒューバートは、アーノルド、ギルバート、ノーマン……確かにいっぱいだな
2005/10/09 22:18:28
資産家 ジェーン
ちなみに>>110のCOは経験があってよ。
占い3、霊能2。になったわ。
結社は占いで結局、確定はしなかったわね・・・
2005/10/09 22:18:58
村長 アーノルド
【一斉COは22:40に行う】
【在席確認を22:30前後に行う】

そしてCO方法は時差を極力減らす為アクションCOを提案する。
異議があれば唱えて欲しい。
(237)2005/10/09 22:19:23
双子 ウェンディ
>>236
【おじちゃんの決定了解だよー】
(238)2005/10/09 22:19:28
新米記者 ソフィーは、決定了解
2005/10/09 22:19:46
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートおじちゃんもヘンだよ、って思ったけど言わない。
2005/10/09 22:20:17
美術商 ヒューバート
>>237

了解したよ。
(239)2005/10/09 22:20:33
見習いメイド ネリー
>>236
了解っすよー。

ウェンディ、へんなおじちゃんに攫われそうになったらおねえちゃんを呼ぶんっすよ……!
(240)2005/10/09 22:20:37
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ、私はおじちゃんじゃなくてお兄さん、だ。
2005/10/09 22:21:14
見習いメイド ネリー
対抗くるかなー。
ドキドキー。

(独り言ptがもう尽きそうっすorz)
2005/10/09 22:21:26
双子 ウェンディは、>>237も了解なの。
2005/10/09 22:21:27
踊り子 キャロル
>詩人さん
遅くなっちゃったけど、守護負担軽減のための占い限定COだったのね。回答ありがとう。

>>236 >>237
【決定了解よ】
異議もないわ
(241)2005/10/09 22:21:37
吟遊詩人 コーネリアス
【決定了解します】
(242)2005/10/09 22:21:44
流れ者 ギルバート
>>236>>237【HG了解フォーーーー!】
(243)2005/10/09 22:21:44
文学少女 セシリア
>>209
>1.一斉に占霊CO

この村は狂人*2だから(COの順番などの)情報よりも、連携させない事が最重要視されてしかるべきだと私の灰色の脳細胞が指差し確認火の用心。
(244)2005/10/09 22:21:49
ちんぴら ノーマン
>>237
イェースヌ!
(了解)
(245)2005/10/09 22:21:54
牧童 トビー
>>237
おっちゃん、【方針了解】や!
(246)2005/10/09 22:22:37
資産家 ジェーン
>>236>>237
【co方法、了解してよ】

発言ではなく、アクションcoですのね?
わかりました。
(247)2005/10/09 22:23:07
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーおねえちゃん、ありがとーなの^^ おねえちゃん強そうなの。
2005/10/09 22:23:33
文学少女 セシリアは、村長 アーノルド>>236【了解】
2005/10/09 22:23:43
新米記者 ソフィー
さて、どうする? 3CO 以上になる危険を冒すか、確定する危険を冒すか。
潜伏して出来る仕事は何? 騙るとしてどっち?
2005/10/09 22:24:00
双子 ウェンディ
騙るか潜伏か悩むの。
2005/10/09 22:24:18
村長 アーノルド
あと来ていないのはリックのみだ。
それ以外は全員了解を得られてなによりだ。
決定了解した人は、時計を世界標準時刻に限りなく近づけておいてくれたまえ。
(248)2005/10/09 22:25:29
流れ者 ギルバート
22:40:00調度に 投下したものが真だっけ?
(249)2005/10/09 22:26:10
踊り子 キャロル
タイムスタンプー
22:27:00
2005/10/09 22:26:59
新米記者 ソフィーは、22:27
2005/10/09 22:27:01
踊り子 キャロル
>>240
えーちょっとちょっとw
少しのズレすら許さない気〜?w
(250)2005/10/09 22:27:49
新米記者 ソフィー
1秒狂ってるわね。これなら誤差のうちでしょ。
(251)2005/10/09 22:27:58
村長 アーノルド
>>249
それで決まれば苦労はないんだがね。
(252)2005/10/09 22:28:02
踊り子 キャロルは、ごめん、>>250>>249アンカー間違いー
2005/10/09 22:28:18
流れ者 ギルバート
非COはしなくて良いんだよね?
(253)2005/10/09 22:28:28
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートはギャンブラー?と勘違い
2005/10/09 22:28:52
美術商 ヒューバート
>>249
誰一人として22:40:00に投下できなかったら真はいないわけか。
(254)2005/10/09 22:28:56
双子 ウェンディ
狼1騙り 狂人1潜伏がたぶん一番勝てるの。
内訳は占い師:真・狂人 霊能者真・狼が理想。

狼が両潜伏を選択したらもう負けても仕方ないの。

ウェンは狼さんを信じて潜伏するよ。
2005/10/09 22:29:25
美術商 ヒューバート
非CO、有った方がいいような気がするがどうだろう?
(255)2005/10/09 22:29:57
吟遊詩人 コーネリアスは、【在席しています】
2005/10/09 22:30:01
踊り子 キャロル
ギャンブラーはナサニー☆
(まだ前村の影響引きずってるな私…)

22:30:30
2005/10/09 22:30:30
双子 ウェンディは、いるよー。
2005/10/09 22:30:35
資産家 ジェーン
50秒に投下、2秒遅れ。
23:39:58に投下。

占い師でも、霊能者でもなくってよ。
2005/10/09 22:30:39
村長 アーノルド
>>250
多少のズレは問題としない。
微妙な誤差があって当然だからな。

>>253
失礼。明確にしておく。
【一斉COの際、占霊どちらでも無い場合は非COを頼む】
(256)2005/10/09 22:30:41
牧童 トビーは、【おれおるよ】。
2005/10/09 22:30:53
踊り子 キャロルは、在席表明よー。時間のセットも出来てるとおもうー
2005/10/09 22:31:14
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/09 22:31:18
新米記者 ソフィーは、在席確認
2005/10/09 22:31:20
美術商 ヒューバートは、私もいるぞ。
2005/10/09 22:31:41
資産家 ジェーン
在席していてよ。
わたくしも、非COはあった方が良いと思いますわ。
(257)2005/10/09 22:31:57
村長 アーノルド
私もいるよ!ここに!!
私を見ろ!見てくれ!!!

というかリック来てくれ!!!ハリーハリーハリーハリーハリーハリーハリーハリー!!
(258)2005/10/09 22:32:10
ちんぴら ノーマン
カンポカンポ。
(259)2005/10/09 22:32:15
流れ者 ギルバートは、22:33:00どや
2005/10/09 22:33:00
文学少女 セシリアは、('(Å)`)クマー
2005/10/09 22:33:41
双子 リック
ご、ごめん。ちょっと寝て…(汗
>>209
無難に1番を希望だなー。ネリーには申し訳ないけど。
(260)2005/10/09 22:33:48
見習いメイド ネリー
はいはい、あたしもいるっすよー。

時間合うかな。調整中っす。
(261)2005/10/09 22:34:06
踊り子 キャロル
リックいないのかな?
決行でいいのよね?
(2005/10/09 22:34:26、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
ちょっと重いみたい
大丈夫かなーーー私真占い師なのにーーー
2005/10/09 22:35:12
文学少女 セシリア
http://www2.nict.go.jp/pub/jst/index-J.html

箱の人は箱に時間合わせに…
(262)2005/10/09 22:35:18
双子 リック
うぇーん。横になったらアッサリ寝ちゃったよう。
この時間で起きれて未だ良かった…あうあう(涙
(*24)2005/10/09 22:35:40
美術商 ヒューバート
ドンマイドンマイ。

間に合ったからよし。
(*25)2005/10/09 22:36:13
村長 アーノルド
>>260
間に合ったようで何よりだ。

あと5分切った。
みんな!準備はいいかーー!?
特に狂人さーーーん!がんばってお仲間とガチらないようにしてねー!
(263)2005/10/09 22:36:39
文学少女 セシリアは、テスト
2005/10/09 22:36:40
踊り子 キャロルは、37分40秒ー
2005/10/09 22:37:39
双子 リック
一応、COしない方向性で良いよね。
確定したらそれはそれで。
(*26)2005/10/09 22:38:03
村長 アーノルドは、2分切ったぞ。
2005/10/09 22:38:12
美術商 ヒューバート
OKOK。

多分霊確定の占3COになる気がする。
(*27)2005/10/09 22:38:25
見習いメイド ネリー
【あたしは霊能者っす!】
(2005/10/09 22:40:10、見習いメイド ネリーにより削除)
村長 アーノルドは、あと30秒ほどだ。
2005/10/09 22:39:29
流れ者 ギルバートは、【霊能者,占い師ではないよ 村人だよ】
2005/10/09 22:39:59
文学少女 セシリアは、【私は占い師でも霊能者でもない】
2005/10/09 22:40:00
踊り子 キャロルは、【私は占い師よっ!】
2005/10/09 22:40:00
牧童 トビーは、【おれは占い師とも霊能師ともちゃうで】
2005/10/09 22:40:01
ちんぴら ノーマンは、【ボンボノンボ】(俺は占でも霊でもない)。
2005/10/09 22:40:02
新米記者 ソフィーは、【私は霊能者】
2005/10/09 22:40:02
美術商 ヒューバートは、私は占い師でも霊能者でもないぞ。
2005/10/09 22:40:03
見習いメイド ネリーは、【あたしは霊能者っす!】
2005/10/09 22:40:04
資産家 ジェーンは、占い師でも、霊能者でもなくってよ。
2005/10/09 22:40:04
吟遊詩人 コーネリアスは、【私は霊能者でも占い師でもありません】
2005/10/09 22:40:05
双子 リック
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
ちょっとだけこんな占い師とかいて欲しくないと自分で
思っちゃったりするしな…ハハ
(264)2005/10/09 22:40:08
村長 アーノルド
はいキャロル人外。
2005/10/09 22:40:23
双子 ウェンディは、【占い師でも霊能者でもないの】
2005/10/09 22:40:32
見習いメイド ネリー
アクションCOなのを忘れて発言やっちゃったorz
2005/10/09 22:40:41
美術商 ヒューバート
占い師確定かよ。
(*28)2005/10/09 22:41:14
見習いメイド ネリー
ん?

……占確定してる!?
(2005/10/09 22:42:33、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 リック
うげええええええ!!!
急ぎすぎて俺って失敗!?
だ、誰かぁ!?
(265)2005/10/09 22:41:42
踊り子 キャロル
え、これで全員!?
(266)2005/10/09 22:41:54
新米記者 ソフィー
やっぱりネリーとカブったか。ごめん。ネリー(たぶん人外、村人なら別の意味でゴメン)
2005/10/09 22:42:01
流れ者 ギルバート
キャロル当確 おめでとうw
(267)2005/10/09 22:42:05
資産家 ジェーン
もしかして、占い師確定ですの?
2005/10/09 22:42:12
踊り子 キャロル
ギル…村人COしてるぢゃん(笑
2005/10/09 22:42:30
双子 リックは、アクションCOの文字を見逃していて落ち込んでいる。
2005/10/09 22:42:36
村長 アーノルド
はい確定。

占い師:キャロル

霊能者候補:ネリー・セシリア
(268)2005/10/09 22:42:42
村長 アーノルド
ってキャロル真かよ!!
2005/10/09 22:42:43
見習いメイド ネリー
え、えとー……
霊能者があたしとソフィーで、
占い師がキャロル??
(269)2005/10/09 22:42:46
美術商 ヒューバート
占い師が1に霊能者が2か。

キャロルが占い師確定だな。
(270)2005/10/09 22:43:04
文学少女 セシリア
占い師確定?
(271)2005/10/09 22:43:14
美術商 ヒューバート
狂人あと一人何やってんだ……?
(*29)2005/10/09 22:43:17
双子 ウェンディ
何か白い画面になってアクションなのに確定しなかったの。
遅れちゃってごめんなさい。
(272)2005/10/09 22:43:18
双子 リック
まあそんな日もある。
気にせずごーごー。
(*30)2005/10/09 22:43:23
牧童 トビーは、双子 リックを慰めた。
2005/10/09 22:43:27
ちんぴら ノーマン
イイモノダ!
(273)2005/10/09 22:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
……えーと。
何回数えても全員でてるんですけど(笑)
(274)2005/10/09 22:43:34
村長 アーノルド
占い師確定で、嬉しすぎて四股踏んじゃうよ!
(275)2005/10/09 22:43:57
資産家 ジェーン
キャロル、確定おめでとうございます。

リック、アクションCOだったけど、時間がずれてないから大丈夫。心配いらなくってよ。
(276)2005/10/09 22:44:02
双子 ウェンディ
狼さん騙らなかったのね。

えと、もうコミットでいいような気がしてるの私だけですか?
2005/10/09 22:44:06
新米記者 ソフィー
>>268
セシリアは非 CO してるよ。
(277)2005/10/09 22:44:08
牧童 トビー
占い師確定っ!
これで仕事が楽になったっ!
キャロル姉ちゃん、おれが護ったるさかい、安心して占ってな〜。

これは食われたらあかんでっ、本腰入れて頑張らんとっ。占いも吊りも全力回避やっ。
2005/10/09 22:44:42
新米記者 ソフィー
ふーん、ネリーが本物か。
人狼は全潜伏と。
2005/10/09 22:44:52
文学少女 セシリア
思わず、私の役職確認してしまった(笑)

ちゃんと村人になっててホっとしちゃったよ(笑)
2005/10/09 22:45:01
双子 ウェンディ
えと、もうコミットでいいような気がしてるの私だけですか?
(278)2005/10/09 22:45:09
双子 リック
と、とにかくっ。
占い師確定おめでとうな。
>>272
俺も失敗したから気にするな…な?
(279)2005/10/09 22:45:16
美術商 ヒューバート
霊能者はソフィーとネリーだね。
(280)2005/10/09 22:45:18
見習いメイド ネリー
いやはや、あたし案にしなくて正解だったっすね……(笑)
まじびっくりっすよ。

っていうか、すごっ!
(281)2005/10/09 22:45:24
流れ者 ギルバート
ほれ 俺が言った通りだよ 時間正しいものが真だって
(282)2005/10/09 22:45:29
資産家 ジェーン
>>268
マスター。
ネリーとソフィーですわね。
(283)2005/10/09 22:45:46
文学少女 セシリア
>>268
非COしてますよー
(284)2005/10/09 22:45:57
美術商 ヒューバート
>>278

占い先はどうするんだね?
(285)2005/10/09 22:45:58
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
うっわ。珍しいこともあるのねぇ…
とりあえず私は確定ね。
(286)2005/10/09 22:46:12
村長 アーノルド
>>277
超間違えた。
ナチュラルにソフィーとセシリア間違えた。
君たち名前が似てるんだよ!!

改めて。

真占い師:キャロル
霊能者候補:ネリー・ソフィー
(287)2005/10/09 22:46:21
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド、似てるか・・・?w
2005/10/09 22:46:59
見習いメイド ネリー
>>285
占い先はキャロルの自由占いっすかねー?
希望出した方が参考になるとは思うんですけど。

ええー、っていうか、この場合どうするんっすかね?
占い先隠蔽した方が良いんでしょうか?
(288)2005/10/09 22:47:27
見習いメイド ネリーは、まさに神風吹いてるっすよ……と呟いた。@0
2005/10/09 22:47:52
双子 ウェンディ
>>285
キャロルおねえちゃんに守護さん張り付きで
占いと吊りで潰していけば終わりじゃないかな?
(289)2005/10/09 22:47:58
踊り子 キャロル
>>288
占い先食い回避のためには伏せるべきかもね。
でもできれば希望出してほしいわ。
私一人ではとても決められないわよぅ
(290)2005/10/09 22:48:32
資産家 ジェーンは、さ行で始まるのは共通点ですわね・・・
2005/10/09 22:48:38
文学少女 セシリア
>>287
うんうん、わかるよ似てるよね…

っ て ど こ が や ね ん !(ノリツッコミ)
(291)2005/10/09 22:48:46
ちんぴら ノーマン
>>287
マルマッチョ。
(確かに、似ているな……両方ともカタカナで、
しかも両方とも四文字だ)
(292)2005/10/09 22:48:54
双子 リック
急務が守護排除かな。
恐らく鉄板だろうし。
(*31)2005/10/09 22:49:02
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーン、ああそんな共通点があったわね!w
2005/10/09 22:49:03
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンでつっこんだ
2005/10/09 22:49:12
美術商 ヒューバート
守護だれだ……

ジェーンだったら泣く。
(*32)2005/10/09 22:49:34
牧童 トビー
占い師は確定なんやね。珍しいこともあるもんやね。
>>278 うん、みんなおるしコミットでもええと思うよ。
(293)2005/10/09 22:49:43
新米記者 ソフィー
>>278
占い先を決めないと。もっとも占い確定しているから、占い師さんの自由占いでもいい気もするわね。
(294)2005/10/09 22:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
守護者さえ上手く立ち回れば詰みそうだ、とか思っちゃいますが、意外に占い師確定って実は村が滅ぶこと多いんですよね。気は抜かないようにしましょう。

真占い師確定なら自由占いってどうなんでしょう?
情報隠したまま死ぬと不味いかな……?
(295)2005/10/09 22:50:00
美術商 ヒューバートは、二人とも可愛いレディなところは一緒だよ。
2005/10/09 22:50:01
双子 ウェンディ
一斉やっぱり反対したかったな。

ていうかこれ私が悪いの?

狂人1人潜伏で狼1騙りが絶対いいと思ったんだけど。
ほんとに意思疎通出来なかったね。
2005/10/09 22:50:03
村長 アーノルド
では次のステップだ。

■1.本日の占い対象
昨日からの議論及び今後の議論を基に選んでくれ。

■2.霊能者について
真贋を見極めたい人は、それも議論の種にしてくれ。
霊能力結果が出てから判断するのでも一向に構わない。
ガンガン質問して偽を暴くのもまた一興。

■3.時間進行について
明日の23時、つまり今から24時間後にはある程度意見がまとまると思うので
その頃を目安に考えている。
異議及び都合のつかない人がいれば唱えてくれ。
(296)2005/10/09 22:50:12
吟遊詩人 コーネリアスは、やっぱり占い希望は出すべきだと思うのでコミットはちょっと。
2005/10/09 22:50:36
踊り子 キャロル
>>289
おデコちゃん、確かに平たく言えばそのとおりだけど
あんまりユーチョーに調べてると食われちゃうのよぅ

24コミットにするにしたって、いろいろ話してほしいわよ、私は
(297)2005/10/09 22:50:41
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/09 22:51:16
双子 リック
>>285
まあ、確定したしなー。
自由占いでいいんじゃねーか?
俺は自由占いを勧めておくけどな。
(298)2005/10/09 22:51:19
新米記者 ソフィー
で、希望を集めるのかどうか決めるのは村長さんの仕事かな?
(299)2005/10/09 22:51:29
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/09 22:51:37
双子 リック
>>*32
ソ レ ハ ヤ ダ

が、考えなきゃいかんかなー。
とりあえず議論で考えよう。うん
(*33)2005/10/09 22:52:22
双子 ウェンディ
もう人外ばればれなウェンディ。
2005/10/09 22:52:31
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/09 22:52:46
美術商 ヒューバート
コーネリアスあたりかなぁ。
これじゃ見え見えか。
(*34)2005/10/09 22:52:55
踊り子 キャロル
ちょっとちょっと…
自由占い推奨はいいけど、

【私の希望は、皆にも話してもらうこと】

なんだからね。
私一人で見つけろって? 無茶よムチャ!
(300)2005/10/09 22:53:10
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートお兄様、ありがとー☆
2005/10/09 22:53:30
村長 アーノルド
>>289
私の守護はいらないの!?ここのマスターだってのに!?
NO!NO!!ナンセンス!!!

まあ冗談だ。
私が死んでも、真占い師としてキャロルが君臨している以上問題は無いからな。

誘導だ。さあ守護者!
今から寝るときも風呂の時もトイレの時も常にキャロルに張り付くんだ!
(301)2005/10/09 22:54:31
文学少女 セシリア
>>278
狼の愚痴に見えてしまうのは気のせいでしょうか(´・ω・`)

メタっぽいので、この発言を理由に占い先には挙げませんが…
2005/10/09 22:55:04
美術商 ヒューバート
……守護者になりたかった。

ヒューバート、心のつぶやき。
(*35)2005/10/09 22:55:49
牧童 トビー
>>300
そやね。キャロル姐さんが占い師として確定しとるんやから、みんなでサポートせんとあかんね。占い師は誰を占ったらええかは占われへんもんね。

……とはゆうたけど、この段階で誰を占ったらええかはすぐにはわからんな。ちょぉ記録見てくるわ。
(302)2005/10/09 22:55:56
双子 リック
見え見えというか、ある意味前衛的すぎるよ?>コーネ
とりあえずノーマンは正直RPで吊られかねないんだよな。
さっきまで言葉通じなかったしね(苦笑)
なんとなくウェンディだとおもう。守護者。
(*36)2005/10/09 22:57:09
村長 アーノルド
真が確定したからキャロルにお任せ。
というのはいささか投げすぎではないかな?
彼女一人で判断するのは大変だろう。
>>300でも言っているが。
それに皆で寄ってたかって狼探して苦しめる方が楽しいだろう?
こっちにゃ真占い師という最強の剣が初日に確定したんだ。
バンバン議論して貰いたい。
その上で、キャロルの自由占いという結論が出るならば何も言わないが。
(303)2005/10/09 22:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
真占い師確定しても意外に早めに死ぬものなんですよ。
思考停止状態で温く議論して適当に占い決めて、いざキャロルさんが死んでしまってそこからどうするか、となった時に意外に最後の一つを取りこぼしてしまったりするものだと思うのです。

初日から誰が狼か各自考えて、占い希望は出すべきだと思いますよ。
あと、狂人潜伏の可能性が高いので、実はそれもちょっと怖かったりします。可能性は低いかもしれませんが、潜伏狂人爆弾が作動する前に決着つけたいです。
(304)2005/10/09 22:57:59
資産家 ジェーン
>>300
わかっていてよ、キャロル。
でも、皆が希望先を決めたあ後は、あなたが自由に占ってもいいと思っていてよ。
(305)2005/10/09 22:58:13
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/09 22:58:24
吟遊詩人 コーネリアスは、そもそも自由占いって完全自由じゃなくて議論前提ですよね。
2005/10/09 22:58:43
踊り子 キャロル
トイレと風呂にはついてくんなっ!
寝るときも部屋の外よぅっ!!
(306)2005/10/09 22:59:05
双子 ウェンディ
ちなみにこれ私自分が村側でも萎えると思う。

あ、それからさっきのアクション遅れたのは本当です。

騙るの迷ってたのなら遅れてでも普通に占い師にいきます。
2005/10/09 22:59:11
双子 リック
>>300
もちろん議論はするし、意見もしっかり出すぜ?
その上で自由占い、が大前提だからな。俺が言ってたのは。
言葉足らずだったけどな。
(307)2005/10/09 22:59:48
流れ者 ギルバート
きついね しかし、両潜伏かな
霊能者はポジション的に狼が居座るのかと思ってたが
狂人二人が潜伏?

驚きですな 狂人二人だから起こりえる現象なのか
(308)2005/10/09 23:00:54
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドああ、ごめん。もう指示が出てるのね。
2005/10/09 23:00:57
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスの議論前提に相づちを打った。
2005/10/09 23:01:01
見習いメイド ネリー
>>303
勿論自由占いは、あたし達が希望を出した上で、キャロルが隠しても良いんじゃないかってことっすよ。

ぶっちゃけ、隠さなきゃ(占い先が白である限り)延々と占い先襲撃されると思うっす。
(309)2005/10/09 23:01:12
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/10/09 23:01:26
ちんぴら ノーマン
クッチャポッチャカ。
(今日は、誰も襲撃されない。
だから、今日の占い先は、キャロルとアーノルドが
相談して最終決定を出していいと思う。
明日からは、占い先を隠す為にキャロルの自由占い、
というのはどうだ?
勿論、今日も明日も、占い先希望は、皆で出す方向で)
(310)2005/10/09 23:01:27
踊り子 キャロル
トビー坊や、詩人さん、ジェーンさん
理解してくれてるみたいでありがたいわ。

私としては>>305が妥当かしら
皆に話してもらって、その中から伏せ占いって感じね。
ただし襲撃があった後はちょっと悩むわ。結果を墓まで持ってくことになりかねないからね…
(311)2005/10/09 23:01:51
村長 アーノルド
>>305 >>307
なぁんだ。早とちりしちゃった。てへ♪
(312)2005/10/09 23:01:58
村長 アーノルドは、と言いながらアブドミナル&サイ!!
2005/10/09 23:02:00
資産家 ジェーン
>>308
わたくしは、狼2ステルスだと思っていてよ・・・
狼が騙るなら占い師だと考えるわ・・・
2005/10/09 23:02:52
双子 ウェンディ
>>304
潜伏狂人爆弾って何ですか?
本気で分からない。

ウェンディ、人外バレバレで
初回吊りになるだろうからあれだけど。
2005/10/09 23:03:21
村長 アーノルド
遅レスだけど>>282に愕然とした。
世の理を知った。SUGEEEEE!!
次回からジャストにCOしなかった奴みんな偽ね。
(313)2005/10/09 23:03:41
美術商 ヒューバート
>>304
潜伏狂人爆弾っていうのは要するにわおーんってことかな?

まぁ議論前提なのは同意だね。
議論の中からボロが出てくることもあるだろうし。
その議論を参考にキャロルに占い先を決めてもらえばいいさ。
(314)2005/10/09 23:03:48
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/09 23:05:05
吟遊詩人 コーネリアス
個人的にはいっそ三日目くらいまで占い先伏せて三日目はアーノルドさんを狼に謙譲する作戦を気持ちよく提案するのですけれど。
いや、もちろん、初手で守護者吊ったら大変なんですけどね。
(315)2005/10/09 23:05:22
双子 リック
>>311
そんなこと言っても確定していようが無かろうが
襲撃なんてあるもんだろ?
それは考えてもどうしようもねーって。
俺たちに出来るのは精一杯話し合ってキャロルの占いに
貢献する、だろうしな。他にもあるけど。
(316)2005/10/09 23:05:50
踊り子 キャロル
潜伏狂爆弾ってよく知らないわ。
>>315
どーやって献上するのよぅw
(317)2005/10/09 23:06:51
見習いメイド ネリー
あ、ジェーン促しありがとうっすよ!

キャロルの自由占いなら、それをいつまで隠すか、っていうのも重要になりそうっすね。
長く隠せれば隠せるほど有利になりますけど、
隠してる間に襲撃があったら目も当てられないっすから……
(318)2005/10/09 23:07:14
村長 アーノルド
と、言うことで
皆存分に唾を飛ばしながら熱く激しく議論してくれ。
私は今日の所は休ませてもらうよ。おやすみ。
(319)2005/10/09 23:07:49
踊り子 キャロル
こうなると、霊能とアーノルドは喰われない。
守護の可能性がないからよ

狼からすれば、灰喰いで守護らしいのを潰すしか勝ち目がないもの
2005/10/09 23:08:06
双子 リック
>>317
どうぞ食べて下さいってことじゃないのか?
(320)2005/10/09 23:08:34
美術商 ヒューバート
>>311
単純に考えて、3日目まではキャロルは無事だよな。
3日目に襲撃されたのがアーノルドとか霊のどちらかなら4日目に、灰なら3日目の時点で一度結果を言う、という形にすればいいのでは?
(321)2005/10/09 23:09:05
踊り子 キャロル
>>320
素直に喰ってくれると思う?w
(322)2005/10/09 23:09:15
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/09 23:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>314>>317
表現が伝わりにくかったですね。大体そういうことです。
いや、意外にハマると怖いんですよ。潜伏狂人。
・・・まあ、大抵不発なんですけどね。どっちかっていうと真占い師確定=楽勝ムードが怖いので釘刺したかったというか。
(323)2005/10/09 23:09:53
吟遊詩人 コーネリアスは、トビーに感謝した。
2005/10/09 23:10:29
村長 アーノルド
…守護はキャロルに張り付かず、あえて私やネリー辺りを護って
GJするのも一興なんだがな。まあその辺は守護自身に任せるか。
2005/10/09 23:10:57
双子 リック
あと…この館は確か無記名投票だけどさぁ。
全員の協力が在れば、黒を分からせることはできるよな。
キャロルが占いで黒が出た場合に黒が出た相手に投票。
そのほかの人は普通に吊り。

なんか微妙かも知れないけど出してみる。
(324)2005/10/09 23:11:40
双子 リックは、踊り子 キャロルその時その時だと思ってるな。俺は。
2005/10/09 23:11:52
ちんぴら ノーマン
>>296
■1.本日の占い対象
イモ。
(俺は、一斉CO直後の皆の態度を見てみた。
すると、ネリー、セシリア、ウェンディの態度が
微妙な気がした。
その中から、●セシリアを希望する。
勿論、これらは全て言いがかりだ。)

■2.霊能者について
モ゛。
(とりあえず、内訳は、まず真狂と見る。
今のところ、ネリー狂寄り。)

■3.時間進行について
アーン。パクリ。
(???翻訳不能)
(325)2005/10/09 23:12:01
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>325
バパアポンポルンガポルンガ。
(ネリー狂寄りの理由もっと詳しくお願いできます?)
(326)2005/10/09 23:13:39
文学少女 セシリア
>>321
二日目の吊りで守護吊っちゃったら、理論上は三日目襲撃もあるんちゃう?

いや、現実的には守護COしてもらうのかもしれへんけど。
(327)2005/10/09 23:13:40
双子 ウェンディ
村側でも同じ反応したけどね、私の場合。
2005/10/09 23:13:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/09 23:14:07
踊り子 キャロル
>>323
ふぅん…気にはなるけど、狂人は占えば白だから、なんともわかんないわね。

>>321
シンプルに考えるとそれが妥当かしら?
あ、ちなみに今夜占った結果が白だった場合、黙っておいたほうがいいのかしらね…?
(328)2005/10/09 23:14:44
見習いメイド ネリー
>>324
うーん。それだと狼側が混乱させようとして変に票をばらけさせるんじゃないっすか?無記名だときついような……
(329)2005/10/09 23:15:01
新米記者 ソフィー
情報不足で、まだ占いの希望先は決められないわ。
あとで議事録を読み直して、明日の発言も見てから希望を出すわね。
(330)2005/10/09 23:16:06
踊り子 キャロル
>>324
ちょっといまいちわかんなかったわ。説明してもらえる?
私が占いで黒みつけた場合も公表せずに、その後の吊り投票で示せってこと?
(331)2005/10/09 23:16:15
流れ者 ギルバート
むむむ これって長期戦になるのかな?
潜伏狂人は最後まで出てこれないよね。

狼両潜伏の場合 片方の狂人は1/2でわかる
狼霊能者COの場合 潜伏狂人2は最後まで出てこれない
(332)2005/10/09 23:16:21
吟遊詩人 コーネリアス
いや、本当怖いよ。ハマると。
潜伏狂人は不発多いけど、
狂が立ち回り上手いと本当かなり危ないことになる。
2005/10/09 23:16:29
美術商 ヒューバート
>>327

むは。それを忘れていた。
守護COはしない方がいい気がするな。
たとえ3日目で守護が吊られてもそうと言わない限りは4日目に占い師を襲うなんてギャンブルはしてこないような気がするよ。
(333)2005/10/09 23:16:35
双子 リック
>>328
個人的には白なら普通に黙っていても問題がないと思うけどな。
ただ明かさないならその人が吊りに挙がる場合もあるよな。
その場合に限り明かしてみる、とか。どうだろうな?
(334)2005/10/09 23:17:03
踊り子 キャロル
一番怪しげだったソフィーが霊COなんよねー
とすると真か狂なんだろうから占う必要ないのよね

まだソフィー偽と決め打ったわけじゃないんだけど、なんかひっかかるんだよね
2005/10/09 23:17:06
資産家 ジェーン
>>324
狼がわかったら、即発表して良いのでは?
狼をふせておく必要はありませんわ。

人間判定だと、食われ要員なので伏せるという事だと思っていましてよ。
(335)2005/10/09 23:17:27
ちんぴら ノーマン
>>326
パパルンガルンガ。
(>>325の■1の通り、一斉COの直後の
ネリーの態度(>>269)が微妙だと感じたから。)
(336)2005/10/09 23:17:51
新米記者 ソフィー
>>329
同意ね。こういう提案を持ち出したリック君が少し怪しく見えてきたかな?
もっとも、単に思いついただけで、深く考えていないだけかも知れないけどね。
(337)2005/10/09 23:18:36
双子 リック
>>329
あー…そうか。そのことをうっかり忘れてた。
指摘ありがとうな。気づかなかったらやばかった。
>>331
ずっと隠し続ける場合、だけどな。
おおむね其れであたってる。
けどネリーの指摘でこれはまずいよなと思い出した。
(338)2005/10/09 23:18:56
吟遊詩人 コーネリアス
狼が出たら発表するべきでしょうね。
守護者吊りが怖いならいっそ霊能ローラーという手もなくもありませんが。
(339)2005/10/09 23:19:19
文学少女 セシリア
ネタ考えてると議論について行けへんので、議論中は似非大阪弁キャラに変更するで〜
2005/10/09 23:19:42
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/09 23:20:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに「なるほど…。微妙?でも発想はわからなくもないですね」
2005/10/09 23:21:20
双子 リック
あーなんか微妙な提案して悪かった。
良いと思ったんだけどな…なんで普通に出そうという
考えが出てこなかったんだか…まあ、意見としては忘れて欲しい。
(340)2005/10/09 23:21:21
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
浅黒いおっちゃん、飴ありがとね。

リック坊や、提案することは悪いことじゃないと思うな。考えてくれてるってことでしょ。ありがと☆
あんまりにも変ならみんなが修正してくれるよ。
(341)2005/10/09 23:23:06
美術商 ヒューバート
>>339
13>11>9>7>5>3>1 か。
狂2狼2ってことは5日目のわおーんを防ぐには、どのみち3日目4日目で霊を吊る必要があるが。
それを早めるかどうかの違いかねぇ。
占いが確定してるから霊結果は大して重要だとは考えていないが。
(342)2005/10/09 23:24:02
牧童 トビー
なんかおっちゃんが引っ込んでから急に議論が活発になってきた感じやね。
占い師確定言うても狂人は占い師じゃ対処できへんからね。おれは何となくやけど狂人二潜伏で議論の流れを誘導して、ステルス狼が占われへんように持ってく作戦かなあって思うとるよ。

というか、狼さんは狂人が二人もおるんやからどっちか占い師騙るやろう、思うて霊能者騙りに出て、今頃あわてとるんかも知れへんけどね。

>>339で詩人さんがいうとるように霊能ローラーもありはありかも知れへんね。
(343)2005/10/09 23:24:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>342
はい。狼も2しかいませんから1見つけたら元々仕事終わりになっていたわけですが、占い師確定してるわけですから、いっそ二日目三日目と霊能吊って、キャロルさんの延命を考えても良いのかな、と。
(344)2005/10/09 23:26:06
吟遊詩人 コーネリアスは、勿論吊りを全て灰に使って灰削りを徹底する手もありますね。
2005/10/09 23:27:11
双子 リック
>>341
ああ、分かった。
まあ、あまりにアホな提案は心にしまうけどな(笑)
(345)2005/10/09 23:27:25
見習いメイド ネリー
ずっと考えてるんすけど。わからないっす。何で占い確定したんっすかね?
潜伏狂人がもの凄く手強い奴なような気がしてきて怖いっすよ……
でも村有利だしそんなに心配すること無いんすかね…?
とにかく守護者頑張れ!っす!パフパフ!

占い先決めてくるっすよ!
(346)2005/10/09 23:27:54
美術商 ヒューバート
>>344
ただその方法をとると、霊襲撃はないよな。
で、確実にイケニエに捧げられるのはアーノルドのみ。
ということはやっぱりキャロルの命は4日目には理論上は危ういことになるが……
(347)2005/10/09 23:27:58
資産家 ジェーン
>>339
守護者を守るなら、霊能ローラーは有りだと思いますわ。

守護者の吊り回避COですけど、潜伏狂人にやられると面倒ですわね。
守護者が対抗に出てきたら、リスクが高すぎると思いますわ。
(348)2005/10/09 23:28:59
踊り子 キャロル
>>347
マスターサンって、イケニエにはならないんじゃないかしらね〜?
(2005/10/09 23:31:34、踊り子 キャロルにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
>>347
そうですね。まあそもそも霊能襲撃があるかどうかは怪しいと思うのです。
五日目の人狼COを視野に入れて遅かれ早かれ霊能ローラーするなら最初からしちゃった方が良いかな、という感じですか。

>>348
基本的に対抗募らず食べられるの待てば良いと思いますよ。
(349)2005/10/09 23:31:54
双子 リック
>>344
そーいえば確定している以上霊能者ってあんまり意味がないよな。
俺も2日目3日目に吊ってしまっていいんじゃねーかと思った。
(350)2005/10/09 23:32:09
資産家 ジェーン
>>346
潜伏しているだけなら、ただの人間です。
囚われすぎては、隙が出来てつけ込まれるだけでしてよ。
(351)2005/10/09 23:32:43
牧童 トビー
ものすごーく、おれ責任重大ですか。
そうですか。がんばれおれ。
2005/10/09 23:33:39
見習いメイド ネリー
まあ、守護者の盾としてローラーされるのも良いかなとは思うっす。ソフィーは狂人のような気がするんすけど……

基本的に占い師って早期襲撃を受ける場合が多いんすよね。
だから序盤は、強気にガリガリ灰を削っていくのが良いんじゃないかな?と思うっす!

とかあたしが言うとあれっすけど…!
(352)2005/10/09 23:33:42
踊り子 キャロル
>>346
ここへ来て潜伏狂の仕事は守護騙りくらいしかないわね。
議論誘導ったって、狂から狼はわかんないんだし…
(353)2005/10/09 23:34:23
見習いメイド ネリー
あ、でも、
結局霊ローラーをするなら明日からが良いと思うっすよ。
守護者吊りを避けるのが第一の目的っすから……
しないなら、放置する勢いで灰狭めるべきかと。

……って考えるとソフィー人狼の場合危ないっすね。
もうちょっとよく考えてきます。
(354)2005/10/09 23:35:49
資産家 ジェーン
>>349
そうですわね。言葉は悪くなりますが放置でよいのですね。
対抗ありきで考えてしまいましたわ。
(355)2005/10/09 23:37:02
美術商 ヒューバート
>>347
ご尤もだな。霊のどちらかが人狼ならば食わないだろうし、狂人でもわざわざ手数消費できる手駒を食うとは考えにくいか。
ならば吊るのも一つの手だな。
(356)2005/10/09 23:37:38
流れ者 ギルバート
霊能ローラーか...考えられるけど
まずは霊能の真贋を見極めないとね
(357)2005/10/09 23:38:02
見習いメイド ネリー
結局仕事しないで吊られるっぽいっすorz

うぇーん!
2005/10/09 23:38:30
見習いメイド ネリー
人狼からもの凄く、あたし狂人に思われてそうっす……(笑)
2005/10/09 23:39:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>356>>357
はい。まあローラーも視野にいれても良いのではないかと。
また、ギルさんの言う通り、霊能を轢くにしても霊能真贋は見極めて行きたいところです。先に偽の方を吊りたいですから。
まあ、灰削り続ける場合とローラーする場合どっちが良いかは私も一度考えてみます。占い先もね。・・・実はうとうとしてるんです(笑)
(358)2005/10/09 23:42:05
牧童 トビー
なんか盛り上がってるところ悪いんやけど、俺もそろそろ部屋に引っ込むな?

あと、【コミットは明日(10日)の23時】でええの? おれはええよ。
(359)2005/10/09 23:42:09
吟遊詩人 コーネリアスは、私も眠ります。コミットは私もその時間で大丈夫ですよ。
2005/10/09 23:43:04
資産家 ジェーン
守護者の事を気にせずに灰吊りでいくか、守護者のことを考えて霊能ローラーでいくべきか・・・

でも、今日はまだ吊りはなかったですわね。
じっくりかんがえたいと思いますわ。
(360)2005/10/09 23:44:06
双子 リック
>>359
俺は明日で良いと思うぜ。
じゃ、おやすみな。
俺はもう少し考えてる。
(361)2005/10/09 23:44:08
牧童 トビーは、小さく欠伸をした。「ほな、おやすみ〜」
2005/10/09 23:44:54
美術商 ヒューバート
■3.に関連してだが。
アーノルド以外は全員先にコミットしておいたらどうだろうかね?
まぁキャロルは占い先があるだろうが……
コミット関係はごたごたしやすいからな。
(362)2005/10/09 23:45:19
資産家 ジェーン
わたくし、今日は休ませて頂きますわ。
占い先は、明日の20時までには答えてよ。

それでは皆様おやすみなさいませ。
(363)2005/10/09 23:47:05
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、寝る人おやすみなさい。 コミット完了
2005/10/09 23:49:03
資産家 ジェーン
今の段階で潜伏狂人ぽいのは、ギルバートでしてよ。
怪しいけれど、占うほどではないと考えていてよ。
狂人ならば占うのが勿体無いと思っていてよ。
霊ローラーでなければ、3日目の吊り候補ですわ。
2005/10/09 23:50:06
双子 ウェンディ
何かトビー君狼な気がしてるんだけど・・・どうかな。
2005/10/09 23:50:07
美術商 ヒューバート
私もptが少ないし議題への回答は明日にするよ。
先に休ませてもらう。
コミットは明日で構わんよ。
それじゃおやすみ。

[...はひらひらと手を振って客室へ]
(364)2005/10/09 23:51:44
見習いメイド ネリー
ね、眠い……とりあえずアンケートだけ答えて寝るっす。

■1.本日の占い対象
●ウェンディ
あんまり話を聞けてないからあれなんですけど、
全体的に無難な発言が多め。
あと>>278>>289がちょっとやけくそ気味の狼に見えるというか……言いがかりというか、まあ、「うわこれ勝った!」って思うのも分かるんすけどね(笑)
でもそんなワクワク気分だったらもうちょっと建設的というか、自由占い提案とか今後の吊り展開(霊ローラーか灰か)とか、そう言う意見が出てくるかなあ、と。
(365)2005/10/09 23:51:57
見習いメイド ネリー
占い希望は変更するかもしれないっすけど。

■2.霊能者について
ソフィーは……あんまり喋ってないから分からないっす。
まあ、状況で見れば恐らく狂人だと思うっすよ。
狂人が二人とも潜伏考えて、人狼が霊騙りって偶然重なり過ぎですし。
ソフィー自身の発言傾向(無難寄り寡黙?)からも、「占確定や霊3COを恐れずアグレッシブに霊を騙った人狼」というよりは「無難に霊を騙った狂人」がしっくり来るっすね。

■3.時間進行について
明日23時で良いと思うっすよ! もうちょっと早くても良いかな。
今後の進行は24hか48hか……まあ、やっぱり臨機応変で。悩めるときは悩んだ方が良いっすよ。
(366)2005/10/09 23:53:08
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>362
占い先は暫定でセットするから、それほどでもないんだけどね。
でもアンカーにマスターサン(か私)を据えて全員コミットしておくべきだと思うわ。
ほっとくと、「今日」という日があと46時間くらいあるんじゃない?
(367)2005/10/09 23:53:46
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
じゃあ、あたしも寝るっすよー!
体育会系は本来早寝なんすよ。

ああそう言えば、オーナー、あたしスーパーメイドですから……部屋入ってきたらしばき倒しますよ!

[大あくびをして部屋の外へ]
(368)2005/10/09 23:56:25
踊り子 キャロル
休んだ人みんなお疲れサマ
私もテキトーに撒き散らして寝ることにするわ。

流れ者とゆーより方向音痴気味なギルちゃんに質問!
>>308
の発言の意味を教えてほしいわ。「両潜伏」って何を指してるのか、よくわかんないんだけど。
後の発言を見るに、ギルちゃんは霊能騙りは狼だと思ってるってことかしら…
(369)2005/10/09 23:59:28
流れ者 ギルバート
やはり、狼つけないと質問来ますね。
狼が二人とも潜伏だったらきついってことです。
霊能者に狼COの方が戦いやすい。
(370)2005/10/10 00:04:27
流れ者 ギルバート
>>369
霊能騙りはどちらかと判断つけるのは 早すぎます
まだわかりませんよ。
(371)2005/10/10 00:05:50
踊り子 キャロル
ふむふむ
つまりギルちゃんは霊能騙りは狂人だと考えてるってことかしら…

って言ってるうちに「早すぎる」って〜…
勿論そのとおりだけどさ。
(372)2005/10/10 00:08:16
流れ者 ギルバート
ソフィーは 信頼取れる自身あるのかな?
真にしては 動きがなさ過ぎる。
打ち合わせ中なのかな?
(373)2005/10/10 00:10:33
踊り子 キャロル
「霊能者はポジション的に狼が居座るのかと思ってたが狂人二人が潜伏?」

ってぇ発言みたら、「あ、ギルちゃんは狼が騙りだと思ってるのかな?」って考えるじゃん。
【狼】両潜伏だってぇなら、騙りは狂人って考えてるよーにも見えるし。

そのあたりがよくわかんなかったのよ。
(374)2005/10/10 00:10:54
踊り子 キャロル
ともかく、まだ決め打ってるわけじゃないってことね。
解説ありがと☆

でもって>>282は思いがけずそのとおりになったわねぇw
私ギルちゃんの発言で凄くプレッシャー感じたのよぅ〜ぴったりにしないと疑われるーって
(375)2005/10/10 00:16:38
流れ者 ギルバート
あはは
俺ですら1秒外したのに...
(376)2005/10/10 00:19:56
流れ者 ギルバート
折角一斉なんだから時間はそろえてほしかったからね

10秒違うだけでも見てからいけないかな
ま、あれだけ更新時間がそろうとすぐには表示されないね
(377)2005/10/10 00:22:56
踊り子 キャロル
>>373
待てぃギルちゃん。
彼女の真贋が分からんつーのに「打ち合わせ」はなかろーがっw
(378)2005/10/10 00:23:05
流れ者 ギルバート
>>378
じゃ、吊られることを願ってる狂人さんかな。
(379)2005/10/10 00:26:02
踊り子 キャロル
おデコちゃんへ。

メイドちゃんも言ってるけど、>>278>>289のときの心境を教えてほしいわね。
確かに占確定だからしらみつぶしも効くけどね、皆も言ってるけど守護吊りやら喰いやらもあるわけ。それと私が喰われる場合もあるわけよね。
その辺りをどう捉えてこれらの発言をしてたんだろ?
「そのとき」の心境でいいわ。考えが変わってるならそれも教えてほしいけどね。
(380)2005/10/10 00:28:32
踊り子 キャロル
>>379
いやいやそーでなくってw
狂人なら打ち合わせはできない。
真ならそもそもする相手もいない。
真贋を決め打ってないのに「打ち合わせ」なんて狼限定な手段を持ち出すのは彼女に失礼よ、ってこと。

ま、あまり深く考えないで。単なるツッコミだから☆
(381)2005/10/10 00:30:51
踊り子 キャロル
というかギルちゃん、もしかして審問経験浅いのかね?
私も大したことはないんだけど〜
2005/10/10 00:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
ですよね。
ゲスいですよね。

あああ。本当前村の俺は何考えてたんだ。
助けて!助けて沢○さん!
なぜか全然今関係ない人に頼ってしまう雛の刷り込み心理!
2005/10/10 00:38:35
流れ者 ギルバート
ツッコミは大事なこと
話を促すことになるからね
けど俺はどちらかというとボケなんだよね。
(382)2005/10/10 00:39:20
踊り子 キャロル
それから自己中で悪いんだけど、守護さんは私張り付きでお願いね。

詩人さん>>315、リック>>320、お兄様>>347が触れてるマスター襲撃って、ぶっちゃけ村有利だと私は思うから。
(383)2005/10/10 00:44:44
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート、じゃあ私達漫才コンビ組めるわねーw
2005/10/10 00:45:06
踊り子 キャロルは、pt切れたし、寝るわ。おやすみぃ〜☆
2005/10/10 00:45:24
踊り子 キャロル
勿論、表で占い守護鉄板といいつつ、他の人守っててもいいけどね。
要はタテマエよ。
2005/10/10 00:46:42
流れ者 ギルバートは、おやすみなさい キャロルさんは最後まで生き残るさ
2005/10/10 00:47:56
流れ者 ギルバートは、出て来た床の穴に潜り込んだ。
2005/10/10 01:10:25
双子 ウェンディ
>>380
占い師確定したからもう終わったなーって単純に思ったの。

村側でも人外側でもそうやって考えるのは普通だと
思うけどみんなは違うのかな?
その質問自体何を意図してるのか全然分かんないですー

たぶんウェンを怪しいって言いたいんだろうけど、
それだったら貴重な占いより吊りにまわした方が
いいんじゃないかな?としかウェンからは言えないの。
これでウェンを占って確定白になっても
みんなが信用出来ないなら意味ないの。
潜伏狂人の可能性もあるからね。
それにウェンを狼さんと思うならば、ますます吊った方が
いいと思うの。

これで答えになってるかな? おねえちゃん。
(384)2005/10/10 02:00:55
双子 ウェンディ
一応、ウェンの占い希望も出しておくね。
●トビー君だよ。
>>343の発言が何だか狼さんは霊能者にいるって
思わせたいようにみえたの。
狂人二潜伏で議論の流れを誘導して、
ステルス狼が占われないようにするって言う理由付けも
ちょこっと苦しく見えたの。
狂人さんから狼さんは分からないんだから、
何だかウェンには不思議な感じがしたの。

と言うわけで、トビー君を占って欲しいかなって思います。
(385)2005/10/10 02:02:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/10 02:03:06
双子 ウェンディ
じゃあウェンはもうお部屋に戻るね。
こみっともしておくね。

みなさんおやすみなさい。
(386)2005/10/10 02:04:33
双子 ウェンディ
あ、>>384で言い忘れてることあったの・・・。

守護さん吊りはともかく、キャロルおねえちゃんが
すぐに食べられる事はないって思ってるよ。
そしておねえちゃんが生きてる限り、
狼さんはどうしようもないってウェンは思ってる。

>考えが変わってるならそれも教えてほしいけどね。
うーん、今もウェンの考えは変わってないよ。
頑張って狼さんをさっさと見つけようね、としか言えないの。
コーネリアスおにいちゃんが心配してた潜伏狂人どうこうも
ウェンはあまり気にしてないし。
・・・ウェンが楽観的過ぎるのかな?
(387)2005/10/10 02:13:32
双子 ウェンディ
こんな発言でPT使うのもったいないの。
何かウェンに聴きたい事とかあったらまた訊ねて欲しいの。

ではまたね。ばいばい。
(388)2005/10/10 02:15:03
双子 ウェンディ
訊かれたから答えたけどこういう発言自体が引くって言うか
るーるに触れてないのかな?
村側であっても同じこと言うけどね・・・

これで独り言終わっちゃうの・・・
2005/10/10 02:16:33
踊り子 キャロル
>占い師確定したからもう終わったなーって単純に思ったの。
 うんそうだよね、わかるよ

>その質問自体何を意図してるのか全然分かんないですー
 私は回答者が潔白なら質問の意図を勘ぐる必要はないと思うわね。

>たぶんウェンを怪しいって言いたいんだろうけど、
 んーなことはないわ。単に即コミット進行に無責任さを感じたのよぅ
2005/10/10 02:26:04
踊り子 キャロル
霊能候補の2人へ >>117

ソフィー。
ネリー>>110に賛成してるね。今となっては彼女は貴女の敵。
さて、どういう意図で彼女はこの提案をしたと思う…?

ネリー。
敵であるソフィーが貴女の提案を飲んでるわね。
彼女の意図は何だと思う?
2005/10/10 02:32:27
踊り子 キャロル
ソフィー>>93
霊能3日目COを希望してたわね。霊能者として潜伏に自信あった。ってことでいい?

ネリー>>216
詩人さんの意見に賛同してるけど…自身が霊能者として、彼の案に魅力を感じた点はどこかしら?

セシリア>>214
「結社がいないと効果が薄い」らしいけど説明してもらえるかしら?
今の段階なら説明しても大丈夫な内容よね?
2005/10/10 02:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずこれだけ。

■2霊能者見極め(内訳編)
まず内訳ですが、真狂であると考えています。
霊能3COになった場合、往々にして自称霊能三名を吊ることになる流れになるからですね。

つまり狼が騙ってきて霊能3COになった場合、いきなり狼1狂1を失うことになることになります。これはかなり村有利ですから無難な狼ならばよほどこの手は控えるのではないかなと。よって、一斉COをするのならば、狼は騙るとしても占い師を騙るのではないか、と考えていました。
(389)2005/10/10 02:50:12
踊り子 キャロル
白:アーノ、キャロ
霊:ネリー>ソフィー
灰:リック、ディ、セシ、トビー、ギル、ヒュー、コーネ、ノーマン、ジェーン

灰印象スケール
資>吟>美=珍>牧=流>双男=文>双女
2005/10/10 02:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
勿論、奇策好きの狼が霊能を騙ったという可能性はあると思います。
実際問題として、狂人が二名いる状態で一斉COを行うと大抵の場合二名とも占い師を騙ると思うからです。
「もう一人が占い師を騙るだろうから自分は霊能を騙ろう」と二名ともが考えてしまった場合、占い師が確定してしまうことになりますよね。

霊能と占いに別れることが必ずしも狼有利とは言えませんから、それぐらいなら占い3COを狙ってくるのではないかなと思っていました。ここを突いて狼が霊能を語り、真狂決めうち放置を狙ってきた可能性も、まあ、なくもありません。
今のところ低く見ていますけど、念のため。

余談ですが私が霊能三日目COを推したのも占いが3COになる可能性が高いと考えたことが理由でした。高確率で霊能は確定するだろうと思っていたのです。実際に確定したのは何故か占い師でしたけども。
(390)2005/10/10 02:56:02
踊り子 キャロル
本人が言うとおり、ウェンディはかなりステルス臭い。ならば吊りかとも思う。
だが30秒以上遅れて非COしている点…
本当に霧のせいなら別として、様子見狼なら占騙りに出るはず。
ならばディは白…精々狂か?
2005/10/10 02:57:41
吟遊詩人 コーネリアス
■2霊能者見極め(真贋編)
まず能力者COというのは結社騙りありきの方法であり、また、どちらかといえば人外の連携が採りやすいものだと考えています。
しかし“言い出したネリー”と“それにすぐ賛成したソフィ”ではどちらとも言えませんね。

私的にネリー真だと感じたことは、>>155で皆が賛成している中、自らが一度制止をかけたこと。また>>209に関してネリーは2案をソフィは3案を選んだこと。
私的には3案の方が“騙り有利”と考えました。

またネリーは能力者COを発案したものの、比較的しっかりと村のことを考えた発言をしているように様々な部分で見てとれます。よく考えているな、というか。
よって、ネリー真・ソフィ狂。と現状では見ています。
(391)2005/10/10 03:12:08
流れ者 ギルバート
[...は、ちょぃと 穴から顔出した。]
印象です。
リック      冷静だ
ウェンディ       喜ぶのは狼を2匹見つけてからです。
セシリア         能力者COするものだと感じてたのだが…。
トビー           影響受けやすいタイプ?
ヒューバート     考えが似てるようで微妙に違う。ちょい怖い
コーネリアス     彼は戦力になることでしょう。
ノーマン         生き残るすべを知ってそうだ、さすが野生の猿
ジェーン         野性味を感じないゴリラじゃなかったようです。

[...は穴に潜った。]
(392)2005/10/10 03:28:06
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんに関してですけど。
確かにあの瞬間、迂闊な狼はげんなりしたような顔してるかもしれませんね。紛れているのが熟練の狼ならば逆に上手くはしゃいでる気もしますが・・・。
まあ>>384からの回答はどことなく感情が揺れているように見えてしまって、ちょっと気になるかもしれませんね。

私的な見解ですが、今後疑いが集中するようなら、本人の言う通り吊っても良いかもしれませんね。自分吊り発言をする人間は狼か村人だけだと思いますので、守護の可能性は客観的にほぼ完全に排除できるんじゃないかなと。
自分吊りにとれる発言はあまり安易に言わないで欲しいのが本音ですけどね。
吊りも占いも両方が貴重ですから。
(393)2005/10/10 03:39:02
吟遊詩人 コーネリアスは、そこまで喋ると、一度寝室へ戻った。
2005/10/10 03:41:40
流れ者 ギルバート
[...の夢の中。]
.。oO(2日目●セシリア→キャロル判定黒 うお)
.。oO(3日目▼ソフィー→ネリー黒だし ●ネリー→キャロル判定白 ■ギル ぎゃ!!)
.。oO(4日目▼セシリア エピ 狂人子供1枚、大人1枚)
[...はにやにやしながら眠っている。(妄想中)]
(394)2005/10/10 04:14:54
新米記者 ソフィー
うむ。独り言 pt が増えている。やっぱり24時間目に増えるわけね。

占い師が白判定をして隠している人間を吊ったときに、黒出しをするとマズいわけね。
ということは、最初は白出し? パンダになったら霊能ローラーで狂人としての仕事は一応果たしたことになるはずだし。
占い師が黒判定をしていたら、黒ね。まさか、無実の人間を霊能判定のために黒判定するとは思えないし。
他に向うだけが真偽が判る状態ってあったかな?
占い師確定、って霊能騙りにとってもある意味有利なのかな?

そうか、狼2 ってことは 1 見つけたらお払い箱なのか。
守護の盾として、まっさきに霊能ローラーってのはいい手段かな。
なにしろ、狼は減らないしね。狼は守護狙いで灰襲撃を繰り返していればいいのよ、と。
占いで見つけるのと、灰襲撃のどっちが早いか、ってゲームとしては単調になってしまったかな?
でもネリーのいう通り、なんで占いが確定したんだろ。私が占いを騙るべきだった?
もう一人の狂人はなんで、潜伏したんだろう。(と自分も潜伏しようとしたことは棚に上げる。(#ノ-_-)ノ⌒┻┻) おっと、これは「ステ」の AA だっけ。
2005/10/10 08:56:36
新米記者 ソフィー
聖痕者、占い師、自称霊能者で4人。残りは10人。うち狼が 2、残りは8
4回の吊りと襲撃で全部消せる? いや、霊能ローラーがあるから、それを入れて5回の吊りと襲撃で、灰は片づく。(狂人を含む)
初日を入れて6回の占いで、狼が一人も見つけられなければ、ってのは有り得ない数字では無い。(かな? なんか計算を間違えてる気がする)
最終日が、狼狼痕占 なら、狼の勝ちだね。うん? 奇数村か。最終日は狼狼占かな?
13 11 9 7 5 3 吊りは5回。占いは6回。6回目の占いは無駄になる可能性もある?
2005/10/10 09:05:39
新米記者 ソフィー
人狼が占いで発見出来ない確率は
8  6  6  2  0
-×-×-×-×- なので、5回目の占いまでには確実に人狼が発見出来る。
10 8  6  4  2
いや、初日には襲撃が無いんだから、この計算は間違い。
8  7  5  3  1  840
-×-×-×-×-=----- ≒ 0.5% なので、
10 10 8  6  4 19200
5回目の占いまでには確実に人狼が発見出来る。

885 のラッセルの気分が良く解るわ。
さて、誰を占い候補にしようか。
ネリーを偽に仕立てるための傷探しもしないと。
2005/10/10 09:08:02
新米記者 ソフィー
>>373
ネリーは慣れてるみたいだからね。議論ではかてるかどうか。
「証拠」を見つけるしかないね。

>>391
考察は正しいね。

さてと。
2005/10/10 09:10:25
資産家 ジェーン
10人村で占い師確定したこと、あったわね・・・
運良く初日に狼引いて吊って、霊能ローラーに移行したら・・・エピだったわ・・・
潜伏狂人てあまり役に立たないとわたくし、つくづく思ってよ・・・
2005/10/10 09:11:53
資産家 ジェーン
>>394
妄想だからツッコむのもどうかと思うけど・・・
2日目に黒出たら、3日目の吊りはセシリアではなくって?
キャロルの黒判定は即発表吊りだと、思うわ・・・
黒判定を隠す利点が、わたくしにはわからなくってよ・・・
2005/10/10 09:15:33
資産家 ジェーン
でも、妄想としては面白くってよ。
わたくし、少々勘違いしたツッコミをしていてね。申し訳なくってよ。
ギルを疑いすぎているようね。この時点で一点集中してはいけないわね。
潜伏している狂人の動きとは、どういうものなのかしら?
・ひたすら村人ぶって信頼を得、PPに備える。
・議論をかき回し、目立ち吊りの消費。
これくらいしか思いつかなくってよ・・・
2005/10/10 09:26:49
新米記者 ソフィー
ちょっとだけ覗く暇が出きたの。
>>278 が気になるわ。ということで、暫定●占い希望ウェンディ。夕方までの発言を見て変更するかも知れない。
私がまっさきに賛成しておいて、こういうのはなんなんだけど、ネリーの CO 案はやっぱり、やや人外有利なのかな、って気がいまさらする。
でも、狼とは思えないな。
(395)2005/10/10 10:04:06
踊り子 キャロルは、欠伸しながら現れた。「ん〜喉快調〜☆」
2005/10/10 10:04:07
踊り子 キャロル
おっはよぅ!
夜のうちにおデコちゃんが答えてくれてるのね。ありがと☆

まず言っておくわ。私は決しておデコちゃんが怪しい! と決め付けて質問しているわけではないの。
どう考えているのか知りたいし、それを明かしてもらうことでみんなの判断基準になるでしょ?
(396)2005/10/10 10:08:51
新米記者 ソフィー
実際 満月の村での CO順CO は最後グレー3人の吊り順さえ間違えなければ、村の勝利で終っていたのよね。シャーロット狼のステルスが上手だったから、なんとか人狼側勝利になったけど。
そういう意味ではネリーの案って、決して悪手ではないはず。
まあ、今回なぜか一斉で占いが確定する、ってことになってしまったけど。
あとは狼さんたちのステルス能力に賭けましょ。ネリー真で決め打たれるのだけはつらい。でも、狂人も勝利判定では人間にカウントだから、私吊りだけでも、1手無駄にさせたことにはなるのかな?
ということは私は狼っぽくふるまった方がいい?
私を吊ったあとのネリーの判定は白だから、保険でローラー完遂してくれるかも知れない。
2005/10/10 10:13:56
踊り子 キャロル
>>384
「占い師確定したから〜」の辺りは凄く分かるよ。
人間だって狼だって(意図するところは別として)そう考えることを否定しないわ。
私が言いたいのはそこじゃなくて…思考停止されることが嫌なの。

>>278のタイミングでのコミット提案は、私は「今日という日を進めてしまおう」って意味に取れたの。トビー坊やも>>293で言ってたけど全員そろってたしね。
けどヒューお兄様に>>285を聞かれて>>289って答えてるでしょ? これは「今後もその方向でどんどん早送りコミット進行する」とも取れるのよ。

前者であれば「初回の占い先」を考えていないように受け取れ、後者はそもそもの思考放棄とも取れるわけ。
(397)2005/10/10 10:16:14
新米記者 ソフィー
でも、なんであのとき、ローズマリー霊とソフィー狂が最後まで残されたんだろう?
占いも2人いたから? でも明かに片方が偽だってのは(というかメタで片方が真宣言してた)から、実質的には占い師は一人だったはず。
うーむ。
2005/10/10 10:19:21
踊り子 キャロル
だから釘をさすことも兼ねて指摘させてもらったわ。少なくともあの文面だけを見て、私と同じように感じた人はいると思うから、はっきり意思表示してもらいたかったの。
「何を意図してるのか全然分かんない」みたいだけど、これで理解してもらえたかしらね?

あと、こう言うと「思考放棄なんてしてない」ってカチンとくるだろうけど、それは反論するより他の意見を言うことで示してね。それこそpt勿体無いから☆

おデコちゃんの占い希望の理由は納得いくから、思考放棄してないんだ、と期待させてもらうわ。
(398)2005/10/10 10:24:01
吟遊詩人 コーネリアス
狼の位置は守護者の位置と古来より言いまして、
トビー占いたいんですが守護者な気もするのです。
どうしよう。本当。

トビー占い希望だからウェンディは人間かもしれないと思う自分は安直?
でも私の思考って基本的に羊に直撃するから
トビー人間かもしれませんね。
2005/10/10 10:31:25
踊り子 キャロル
つーことで。
私が質問したからと言って「怪しまれてるから吊れ」とか言わないでね。
キャロルからのオ・ネ・ガ・イ☆
(399)2005/10/10 10:32:40
踊り子 キャロル
霊能候補の2人へ >>117

ソフィー。
ネリー>>110に賛成してるね。今となっては彼女は貴女の敵。
さて、どういう意図で彼女はこの提案をしたと思う…?

ネリー。
敵であるソフィーが貴女の提案を飲んでるわね。
彼女の意図は何だと思う?
(400)2005/10/10 10:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
いやいやいや疑われてるの私!?
み、「皆の疑惑が集中したら」って言ってるじゃないですか。
ていうかメインはぶっちゃけ「自分吊り発言はしないでほしい」ってところです。
印象操作しようなんて気は微塵もないですよっ。
2005/10/10 10:35:37
踊り子 キャロル
ソフィー>>93
霊能3日目COを希望してたわね。霊能者として潜伏に自信あった。ってことでいい?

ネリー>>216
詩人さんの意見に賛同してるけど…自身が霊能者として、彼の案に魅力を感じた点はどこかしら?

それから2人とも●ウェンディなんだけど…。
暫定ってのは分かってるわよ、この後変わってもおかしくないし責められることじゃない。
それを置いといて、対抗と占い希望そろっちゃってる辺り、どう感じるのかしら…?
(401)2005/10/10 10:41:39
吟遊詩人 コーネリアス
信じれる人いませんね。今のところ。
どうしようー。
2005/10/10 10:48:34
踊り子 キャロル
トビー坊や >>343
「狂人2潜伏、狼の霊能騙り」って感じたみたいだけど、根拠とか説明してもらっていいかな?
戦略的に明かしたくないことなら伏せてもらってもいいし、単なる印象ならそれでも構わないわ。
全体の流れが「狂の霊騙り」っぽいから、新しい方向性が示せるのなら示して欲しいな☆

ギルちゃん >>392
セシリアが能力者COするものと感じてたらしーけど、どこでそう感じたのかな?
差し障るようなら伏せてもらっていいけどね。
あ〜それから>>394、仮に初日に黒判定でたら、霊能ローラーより先にそっち吊るんじゃない?w 面白い夢みてるわねぇ
(402)2005/10/10 10:58:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
72
63
39
35
42
96
20
29
53
47
56
54
29