人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(896)信じるものは騙される村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、未亡人 オードリーに投票した
農夫 グレン は、未亡人 オードリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した(ランダム投票)
雑貨屋 レベッカ は、未亡人 オードリーに投票した
牧師 ルーサー は、未亡人 オードリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、未亡人 オードリーに投票した
双子 リック は、未亡人 オードリーに投票した
踊り子 キャロル は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、文学少女 セシリアに投票した
学生 ラッセル は、踊り子 キャロルに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、未亡人 オードリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、未亡人 オードリーに投票した

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の12名。
吟遊詩人 コーネリアス
守護者GJ!
誰だかわかりませんが、ありがとう。
(0)2005/10/04 14:01:40
冒険家 ナサニエル
うん、ビンゴ。

【ローズマリーは人狼だったよ】
(1)2005/10/04 14:02:04
農夫 グレン
守護GJ!愛してる!
(2)2005/10/04 14:02:56
村長の娘 シャーロット
GJと素直に読んでいいんですよね??
守護者さん、ありがとう…。
(3)2005/10/04 14:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
わ。やった!
(4)2005/10/04 14:03:57
牧師 ルーサー
オードリー。
あなたの冥福を祈ります。

よし。守護者GJ!!
(5)2005/10/04 14:04:04
村長の娘 シャーロット
事態が動き出したみたいですね…。後はレベッカさんと霊さん達の判定待ちですね…。
(6)2005/10/04 14:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1ナサ
やっぱり・・・思ったとおりの展開・・・orz
(7)2005/10/04 14:06:16
村長の娘 シャーロットは、オードリー夫人の墓に花を供えた。おつかれさまです。
2005/10/04 14:07:10
学生 ラッセル
戻った。
【オードリーは人間だった】よ。
…ごめんね。巨乳だからって疑って…。
(8)2005/10/04 14:07:20
農夫 グレン
ナサニエルはローズ黒判定か。

能力者たちの判定が出揃うまで待ちの一手、だな。
(9)2005/10/04 14:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと時間ない…。また後で来るわ。
(10)2005/10/04 14:08:30
農夫 グレンは、オードリーの墓を作ってねりあめを供えた。とろ〜ん♪
2005/10/04 14:09:07
学生 ラッセル
守護者GJ!
(11)2005/10/04 14:09:09
牧師 ルーサーは、とりあえず、判定がそろうまで離席します
2005/10/04 14:11:29
村長の娘 シャーロットは、判定待ちの間に食事に行ってきます。
2005/10/04 14:11:51
農夫 グレンは、畑の様子を見に出かけた。(離席)
2005/10/04 14:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
ランダム投票の3人は設定し忘れかな?
後半になると事故が起こりかねないし、いらぬ疑心を招くので、以後注意してください。
(12)2005/10/04 14:13:19
雑貨屋 レベッカ
鳩ちゃんがんばれー(汗)

【ローズは人間です】

ちょ、とりあえず夜までに帰ります!
(13)2005/10/04 14:14:40
吟遊詩人 コーネリアス
ローズは無事?パンダさんになりました。
GJもあったし、真実に向けて大きく前進したかもしれませんね。
(14)2005/10/04 14:17:00
学生 ラッセル
…あ。本当だ…。
投票ミスしてごめんね。
(15)2005/10/04 14:18:17
踊り子 キャロル
【オードリーは人狼だったわ】

とりあえず結果だけ。
あと守護GJ☆
(16)2005/10/04 14:20:25
双子 リック
ローズさんがパンダ(焼き?)をたべていて
オードリーさんがまだ未かくていですか。
とりあえずオードリーさんのごめいふくをお祈りします。

そして守護者さんGJです!
(17)2005/10/04 14:24:24
書生 ハーヴェイは、集会場に走り込んできて土下座した。
2005/10/04 14:25:24
双子 リック
とりあえず鳩がちからつきているので
また夜にもどってきます。
(18)2005/10/04 14:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
綺麗に判定が分かれました。
パンダが2つですか。
昨日までの白確が嘘のようですね。

いつものアンケートです。
■1.占い希望
■2.パンダのローズを吊るべきか?
■3.ローズを吊らない場合、誰を吊るか?
■4.能力者の内訳予想

【守護者や守護先の予想は控えてください。
守護者COは守護者に任せますが、勝利を確信してからCOしてください。】
(19)2005/10/04 14:26:08
書生 ハーヴェイ
守護GJ!

そして……すいませんっ、ご覧のとおり設定し忘れました!
決してリックに恨みがあるわけじゃないですっ。
大事には至りませんでしたが、ケアレスミス本当に申し訳ない〜っ。
(20)2005/10/04 14:27:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/04 14:27:27
冒険家 ナサニエル
>>3:231
うん、その辺はすでに>>85で少し話しているよ。

物事には軽重があって、私が信用される事も重要だが、狼を吊る事の方がより重要だという考え方だね。

要は、肝心なのは、いつまで生きていられるのかわからない私が信用される事ではなく、あくまで狼を吊り上げる事なのさ。

後、最初の吊り先で狼がヒットした場合、狼の行動も限られてくると思うんだよ。

候補が二人生存なら判定割れるんだろうし、もしかしたら霊能襲撃に来るかもしれない。
要は初回に狼を吊った場合は、狼がなにかしらのリアクションをせざるを得なくなるから、占いを使わなくても狼を吊った感触がわかると思う訳だね。

もちろん、人外サイドのブラフの可能性もあるけど、それこそガチ推理の出番だからね。みんなで熱く議論するのがいいのさ。
(21)2005/10/04 14:29:33
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーの巨乳に黙祷を捧げた。
2005/10/04 14:32:34
書生 ハーヴェイは、GJ1つにパンダ2つですか、今日は豪快ですね。
2005/10/04 14:41:05
農夫 グレンは、ひょっこり顔出し。ねりあめとろ〜ん♪
2005/10/04 15:16:30
農夫 グレン
占い判定のローズがパンダ。霊能判定のオードリーがパンダか。
まったく、ここは上○動物園じゃないんだぞ。

では各能力者には、それらの結果を元に能力者視点からみた主張を聞きたい。
ナサニエルならローズの人狼らしきところ、レベッカならローズの人間らしきところ。
キャロルとラッセルもオードリーについて。
それは各能力者自身の真主張にもなるはずだ。能力者は俺たち灰より情報が多い。推理の足しにしたいからな。

>>19
議題了解。また夜に来る。んん〜♪(タコ口)
(22)2005/10/04 15:21:32
文学少女 セシリア
あー。ごめんなさい。なぜかランダムになってるorz
決定ボタン押し損ねたのかなー。ほんとにごめんねローズさん。以後気をつけます。
(23)2005/10/04 16:22:55
文学少女 セシリア
で、なんかすごいことになってる?鳩なんで考察はまたあとで。
(24)2005/10/04 16:24:03
雑貨屋 レベッカは、ぐったりした鳩を抱えて入ってきた。
2005/10/04 17:27:35
雑貨屋 レベッカ
昼は結果だけでごめんなさい。
鳩ちゃん、よく頑張った!

もう一度議事録ちゃんと読んできますね。
(25)2005/10/04 17:28:41
雑貨屋 レベッカ
占いは割ってきましたね。
霊もパンダですか……。

うーん。
とりあえず、守護者さんGJです!ありがとう!
(26)2005/10/04 17:31:45
雑貨屋 レベッカ
えーと昨日答えきれなかった分に。

>>3:166
根拠は三日目に言った通りです。
「盾になろうとする村人自身が、そういう村人の存在を仄めかす」というのは、その効果として甚だ疑問なのですよ。
本当にそういうブラフなら、少なくとも次の日にネタばらしするべきであるはずです。本来の目的は、能力者を守ることですから。
あの発言は、それをせずまず「自己の保身」のために言い訳していると取れました。

守護の可能性が低いことは前述。
よって「村側ではない可能性が高い」と考えたわけです。
少なくとも私の視点からは、全体的に情報不足な中でしたし、よっぽど怪しくみえました。

ということです。
まあ、いくら説明したところでこればっかりは水掛け論になりますがー。
(27)2005/10/04 17:50:24
雑貨屋 レベッカ
とりあえず気になったのは>>3:167
>絶対に村人から信用されないのはもう嫌と言うほど体験済みなんだよね。
この発言から推測するに、ナサニエルは、常にこのスタイルを取っているものと解釈して良いのだと思います。
だとすると、「独特なスタイルが狼らしくない」とか、そんな印象は通用しないのではないかしら?

今日の黒出しからはどうなのでしょうか……オードリーの白黒を考えつつ、考察してみます。
(28)2005/10/04 18:08:09
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありません。
今晩は夜参加できる日だったのですが、急なお誘いがあって出かけることになってしまいました。
深夜に現れるかも知れませんが、使い物になる状態かわかりません。
今のところ要望がないので、仮決定、本決定はいつもと同じ時間の予定です。
(29)2005/10/04 18:21:23
吟遊詩人 コーネリアスは、すまなそうな顔をして、出かけていった。
2005/10/04 18:21:49
雑貨屋 レベッカ
あっ、コーネリアス>>3:185ですねー。ごめんなさい。

えーと、基本的に鳩での確認になるのだけれど、多分調節すれば決定時間は融通聞くと思います。
濃厚な議論はちょっと自信がないけれどーorz

もし可能なら、夜の内に仮決定(か、それに近いもの)が出ていたら議論にも比較的参加できて嬉しいかな、とか思うのですが……
皆のアンケ提出時間もありますし、都合が厳しいようなら、諦めます。
(30)2005/10/04 18:25:04
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>22ローズはパンダじゃなくて白熊なんです…と訴えた。
2005/10/04 18:39:39
村長の娘 シャーロット
判定結果は出揃ったものの、能力者さんのお話しも、ローズマリーさんのお話しも殆ど聞けないまま夜に突入してしまいそうですね…。
しかも私も明日の朝から更新にかけては、申し訳ないのですがいられそうにないのです…。どうしたらいいのかしら…。
(31)2005/10/04 19:03:07
牧師 ルーサーは、はいろいろ考えすぎて、疲れた。
2005/10/04 19:06:36
牧師 ルーサーは、白熊より大熊猫の方がかわいいよな・・・と呟いた
2005/10/04 19:07:21
牧師 ルーサーは、すいません。離席時間です。考察を連投します。
2005/10/04 19:08:00
牧師 ルーサー
■1.占い希望
現状で、レベッカ・ローズマリーは同じサイドにいることが確定(←村人・人狼どちらか、と言う意味)

占い/一二三
雑レ/学村牧
酒ロ/双文文

吊り/一二三
雑レ//冒村
酒ロ//冒未

2日目の吊りにナサニエルを挙げているのが興味深いね。(ちなみに同日、キャロルも吊りナサ)

純粋な灰は5人。セシリア・グレン・シャーロット・ハーヴェイ・ルーサー。
現状、私はグレン・ハーヴェイを白寄りと考えている。
(32)2005/10/04 19:10:53
牧師 ルーサー
(占い希望 続き)

・セシリアに対する2人の言動
レベッカ:>>3:59 「セシリアは〜率先した意見出しが、誘導というよりは白要素」
ローズ:2回占い希望に挙げている。

・シャーロットに対する2人の言動
レベッカ:>>3:138 「発言から白いと思う要素も見当たらない」から吊り希望
ローズ:特になし


ちなみにシャーロットから2人にに対する印象は。>>3:112
ローズ 「ストレートな印象。思ったことを言っており、裏がない感じ。白っぽく見える」
レベッカ「発言自体は怪しくない。所々人間っぽい反応あり」
(33)2005/10/04 19:11:14
牧師 ルーサー
(占い希望 続き)

これを見る限り。
「レベッカ・ローズが人狼側なら。シャーロットのほうがセシリアより人狼の確率が高い」と考える。
理由:昨日の状況を見て。
セシリアは占いに引っかかる可能性があった。ここで占いで売る事は危険。
シャーロを吊りに挙げても、いきなり吊られる可能性は低い。売っても比較的安全。

「レベッカ・ローズが村人側なら。明確な関連は追えない。」


上記の考察により。
占い希望 ●シャーロット。
(34)2005/10/04 19:11:31
牧師 ルーサー
■2.ローズを吊るべきか。
まず、ローズを吊ると「占―霊ライン」が見える可能性があるというメリットがある。
実際にローズを吊るべきかどうかは、能力者の組合・2人のパンダ判定・GJ考察により導かれると思う。

「能力者の組合せ」
A-1「ナサ-ラッセルvsレベッカ-キャロル」 ナサ組真。
A-2「ナサ-ラッセルvsレベッカ-キャロル」 レベッカ組真
B-1「ナサ-キャロルvsレベッカ-ラッセル」 ナサ組真。
B-2「ナサ-キャロルvsレベッカ-ラッセル」 レベッカ組真

「ローズマリーへの対処」
A-1 ローズは吊るべき。
A-2 ローズは吊っても良い。両陣営から1人吊り確定。
B-1 ローズは吊るべき。
B-2 ローズを吊るのは危険。村人3人連続吊りの可能性高い。
(35)2005/10/04 19:12:11
牧師 ルーサー
(議題2. 続き)

「GJ考察」
(結社員の指示により全文削除)


「結論」
もしGJ考察が私の予想どおりならば。私はB-2の可能性は低いのではないかと思っている。
よって ▼ローズマリーは吊るべきだと考える。
(36)2005/10/04 19:12:46
牧師 ルーサー
■3.ローズマリー以外の吊り。
ローズマリー以外を吊ると言うことは。前述のB-2の可能性を高く見ると言うことだと判断します。
(つまり、レベッカ・ラッセル・ローズマリー村人側の仮定)

この場合、昨日からの占い希望をスライドして。
▼セシリア。理由は前日までの考察を参照。
(37)2005/10/04 19:13:14
牧師 ルーサー
■4.能力者内訳予想

A.レベッカ:狼・ナサニエル:真占  キャロル:真霊・ラッセル:狂
B.レベッカ:狂・ナサニエル:真占  キャロル:狼・ラッセル:真霊
C.レベッカ:真占・ナサニエル:狂  キャロル:真霊・ラッセル:狼
D.レベッカ:真占・ナサニエル:狼  キャロル:真霊・ラッセル:狂

現状、A>B≧C>D くらいの順番で可能性が高いのではないかと予想している。
(理由は伏せます。)
(38)2005/10/04 19:13:39
牧師 ルーサーは、とりあえず連投終了で〜す。お騒がせしました。
2005/10/04 19:17:27
村長の娘 シャーロット
……いろんなところが伏せられ過ぎでよくわかりませんわよ…牧師様…。
(39)2005/10/04 19:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま帰りました。議事録読んでくるね。ずっと鳩のみってきつい…orz
(40)2005/10/04 19:24:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お疲れ様です。
2005/10/04 19:25:57
雑貨屋 レベッカは、とりあえず能力者考察だけ……
2005/10/04 19:27:41
雑貨屋 レベッカ
■4.能力者の内訳予想
★霊能
キャロルの黒出しは、ナサニエルの黒出しの後なんですよね。
真ならオードリーの黒出しは当然。
逆に、彼女が偽の場合、(狂なら予め知っていますが)たとえ狼であってもすでに「ナサ偽」がはっきりしていたはず。ここは重要だと思います。

キャロルには判定の時点で今日▼ローズの可能性を予測できたはず。
そしてもしそうなったら、(彼女が偽ならば)ローズに黒を出さざるをえません。
ローズに黒を出すということはすなわち「用済み」状態になってしまうわけで、狼ならこれは避けたいでしょう。
狂信者だとしても、ナサニエルへのフォローが難しくなる(黒出しタイミングを制限させかねない)

よって、キャロルは偽であればここで黒は出さないのでは、と。
真である可能性大だと考えます。
(41)2005/10/04 19:28:18
牧師 ルーサー
>シャーロット。>>39
私もそう思う。
途中のGJ関連の考察をバッサリ削ったら、最後の結論部分で飛躍しているようにみえて・・・よくわからんことになっている。

すまんね(苦笑)
(42)2005/10/04 19:28:22
雑貨屋 レベッカ
ラッセルに関しては相変わらず判断つきませんorz
(でも身体は本当に大切にしてください……)
消去法で狂かな。と思っています。
>>3:183でナサニエルのフォローをしているのも、そうなのかなと。
ただ彼が狂信者ならオードリー人狼。>>3:178で▼オードリーは、狼同士ならともかく、狂が心理的に狼を切れるか?というと若干疑問。
(43)2005/10/04 19:28:34
村長の娘 シャーロット
現段階で私が考えているのは、今日申し訳ないですがローズマリーさんを吊らせて頂いて、その結果を霊能者の吊りに連動させていく方向ですね…。
1)明日キャロルが黒といい、ラッセルが白といった場合、キャロルの霊としての役割は終わるのでキャロルを吊る。この場合、ナサニエル&キャロルのラインが繋がり、ナサニエルサイドが真であれば狼が二匹吊れている、レベッカ&ラッセルサイドが真であれば狼か狂が一人吊れていることになる。
2)明日キャロルが白といい、ラッセルが黒と言った場合は、ラッセルを吊る。その場合、ラッセルとナサニエルラインが繋がり、キャロルとレベッカラインが繋がる。レベッカサイドでは狼が一人吊れており、ナサニエルサイドでは狼が一人吊れている計算になる。
3)明日キャロルもラッセルもローズを白と言った場合→ナサニエル吊り。
4)明日キャロルもラッセルもローズを黒と言った場合→レベッカ吊り。
これを基本方針に、明日の食い先に合わせて方針を臨機応変に変えていくのが一番よさそうかなぁと考えています。
(44)2005/10/04 19:32:37
雑貨屋 レベッカ
★ナサニエル
>>3:120>>3:168>>3:169ローズへの疑惑を再三主張、▼希望。
狂信者がどちらか判別が付かないため、黒出しによるサインを求めている人狼……ともとれますが、まずキャロル真の可能性が高い。
だとすればオードリー黒。
昨日の流れからいって▼オードリーは十分考えられた結果のようですし、いずれにしろ狂信者の位置は判定から読みとれるはず。この線は薄いかもしれません。

しかし、実際にはローズが吊りにならずに占いになったわけですが、結局自ら黒を出している。
狂信者は恐らく人狼の動き方に併せたいはず。
・人狼の方が、判定内容をより柔軟に相談、調節できるのではないか。
・ラッセル狂信者説>>42

この点からも、ナサニエルは人狼かと。
(45)2005/10/04 19:33:31
雑貨屋 レベッカは、>>42ではなく>>43でしたー!
2005/10/04 19:33:35
牧師 ルーサーは、すいません。明朝まで離席します。質問は後で回答します
2005/10/04 19:36:07
村長の娘 シャーロット
>>44で気になっているのは
1)のケースを取った場合、レベッカ&ラッセルが真という組み合わせだった場合でキャロルが狂信者だとラッセルの判定で判明した場合、狼が一匹も吊れていないということになってしまうんですよね。

また、この状況で判定が出る前にラッセルが食われ、結局狂が吊れたのか狼が吊れたのかわかりません…という事になったら痛そうですね…。
(46)2005/10/04 19:45:53
雑貨屋 レベッカ
回答順ばらばらですが……

■2.
この質問酷ですよー(苦笑)
状況を考えても、ローズマリー吊ってライン見てから、って回答がぼろぼろ出て来そうな気がします。
当然そこに人狼も便乗するでしょうね……?

やはり私は反対です。ローズは人間ですから、他の灰を削りたいですね。ラッセルが必ず偽という確証も無いので。

もし「村の情報としてラインを見るため▼ローズマリー」というならば、ラインが出た後の正確な考察を強く求めます。

ローズ白考察については後述。
(47)2005/10/04 19:46:04
村長の娘 シャーロットは、集会場を出て行った。
2005/10/04 19:53:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず私は移動に入りますので一旦離席します。明日の朝〜更新にいられない分、今日夜少し時間を作れるようにお昼頑張りましたので、夜にまた顔を出します。
(48)2005/10/04 19:53:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサに2日目吊り対象にあげられているときはホントに逆恨みなのかなw
程度に考えてたけど昨日の吊り対象も私で、
私のアンケ>>2:152「占い先と仮本決定しかほとんど喋ってない」「それなのに占い先はしっかりしてる」「だからステルス狼っぽい」という2日目の私の理由に
「よく考えてよ。根拠がないだろう?そんなこと言うのは狼だよ。」
って言う理由でしょ?それこそ根拠ないよ…。
そのあと「寡黙で考えが見えないから吊りと言えば良かったのに」って言ってたけどそれも同じことだと思うのは私だけ…?
話の持って行き方、疑い方が狼側特有だと思うわ。
結論の前に今日の始め私が思った通りの展開と言ったのは>>3:167のナサの最後のセリフよ。私に吊り希望挙げつつそんなこと言ってたからやな予感はしてたんだけど…。

…でも…悔しいけど狼か狂信者かわからない…。どちらも村人が誰か分かっているから区別がつかない…狼特有とは言ったけど自信もない。
でもこのまま黙ってたら私は吊られるわ。吊り回避に一生懸命なのは見た通りよ。まだ吊り失敗しても大丈夫。とか安易な考えはしないで。
(49)2005/10/04 20:01:56
雑貨屋 レベッカ
現状で狼の可能性のあるグレーは、
シャーロット、ハーヴェイ、グレン、ルーサー、セシリア。

グレンはまとめ役立候補の件と、積極的な議論姿勢。
鋭い質問も、これが私視点で偽であるナサニエルをフォローするような内容だったら疑いようもありますが、彼の考察からは特に偏りが感じらませんでした。
質問を投げっぱなしではなく、その回答から推理しているのがみてとれます。

次にルーサー、彼についてもグレンと似た印象を持っています。
ただ>>38もそうですが、強い意見の中で一部を曖昧に濁し後から説明をいれるなど、思考課程がわかりにくい点で判断つきません。が、人狼であればそういったしこりは残したくないのではないか?と。
現状黒とみているオードリーが「白狙い」で占いに挙げていた点、これも白要素。人狼は仲間を黒狙いということはあっても、堂々と「白狙い」とは言いづらいのでは。
(50)2005/10/04 20:07:44
酒場の看板娘 ローズマリー
時間がないのでまた晩に来ます。鳩なんで議事録の細かいところは飛ばしてるかも知れません。もし、指摘や質問あったらお願い。
(51)2005/10/04 20:08:28
雑貨屋 レベッカ
そしてセシリア、グレー五人の中で唯一▼オードリーを挙げていません。本当に他の四人は見事に▼オードリーなんですけど。
もしもオードリーが黒ならば、昨日はむしろ切る所ではないでしょうか?
ブレのある意見も、揺れる村人に見えるのですよね。

今のところ上記三人は村人寄りに考えています。
よって占い吊り希望は、
■1.●ハーヴェイ
■3.▼シャーロット

ハーヴェイは初日からちょくちょく「質問が白印象稼ぎっぽい」とか言われてるんですけど、路線に変更がみられません。
逆にシャーロットの方が、自分の疑惑を呼びかねない発言に対しては敏感かな、と感じました。二日目のルーサーとの問答あたりとか。よってこの配置です。
(52)2005/10/04 20:13:34
酒場の看板娘 ローズマリー
本題の灰にいる1、2匹の狼はまたアンケートで書きます。ちょっとはずすね。
(53)2005/10/04 20:18:08
書生 ハーヴェイ
ぜんっぜん纏まらないのですが、時間もないのでアンケ回答。

■1.占い希望 ●シャーロット
考えを変えるような補正情報は入らなかったので、昨日からのスライドです。
あとは消去法です。やはり、他の3人がさほど怪しく見えないんです。

グレンは的確なツッコミと他者の発言を引き出そうとする気配りぶりが。
ルーサーは厚みのある考察と氷山の一角的な意見の出し方が。
セシリアは思いついたことを次々と口にするフットワークのよさが。
……それぞれが白要素に見え、いずれも人狼に見えません。
(54)2005/10/04 20:22:11
書生 ハーヴェイ
■2.パンダのローズを吊るべきか?
僕はローズを白寄りに考えています。彼女は過去を遡って当時の考えを説明することが再三あり、村人思考としての信憑性を感じました。――慣れた狼ならそのくらいやってのけそうですが、ローズマリーにはそういう慣れやスレた部分を感じませんし。
しかし、能力者予想がつきかねていることもあって、ラインを見たいがために吊りたいのが正直なところです。

ラインができれば、そのラインを辿る形で明日明後日は安全策を採ることができます(採らないこともできますし)。
ローズ&オードリーが2人とも人間だった時(ルーサー牧師>>35のB-2)は翌日の吊りで確実に人外をHITしないとまずいですが、キャロルorレベッカ視点での黒を吊ることで村の命を繋ぐことができます。
……その後の見落としがあまりよく立たないのですが……ローズ吊りが致命的な決断にはならないと判断しました。
なので、ローズ吊りに1票。すいません、ローズマリー。
(55)2005/10/04 20:23:36
書生 ハーヴェイ
■3.ローズを吊らない場合、誰を吊るか?
今占い希望に挙げているシャーロットを吊りに回し、疑いにくいという自覚があるセシリアを占いに。
……今日は灰考察が薄くてすいません。灰の読み込みにまで手が回っていません。
(56)2005/10/04 20:24:34
書生 ハーヴェイ
■4.能力者の内訳予想
霊能判定が予想(というか期待)と逆パンダになったので、かなり混乱しています。
昨日占い希望に挙げた時の理由によりオードリー狼を疑っています。そこで昨日からの思考の流れもあり、キャロル真に傾きつつあります。

キャロル真と考えた場合、ラッセルは偽でオードリーは狼。ラッセルの3日目の吊り希望はオードリーですが、仲間切りの了承をもらってオードリー吊を希望したのでしょうか。そうなるとラッセルは狼の可能性が上がるのですが、彼の一票で帰趨が変わるとは考えづらい状況でしたので、狂信者の仲間切り的行動とも考えられます……等と考えていると何でもアリになってしまいますが。

今のところ、霊能予想は昨日と変わってキャロ真ラセ狂>キャロ狼ラセ真の順です。次点にキャロル狼がくるのは、独断COする人狼の利点は見逃せないからです。
(57)2005/10/04 20:26:51
雑貨屋 レベッカ
■ローズ白考察
……といっても難しいですが。

>>1:71占い師襲撃を心配、初日COを推奨。
ローズの今までの発言からみても「無駄な可能性を考えたくない」という思考は素直な村人としての感想でしょう。
また三日目CO、投票COという話も出ていた中で流れに乗ろうとせず「初日がいい」と言えるのは得てして慎重になりがちな人外といえるでしょうか?
>>1:257これも印象重視で素直。人狼の言いがかりならそれこそもっと誘導を誘えるような説得を出してくるのでは。
>>2:170堂々の追従。ライン切りにしても時期が時期であからさますぎ。追従で疑惑を持たれることなく、素直にオードリーへの疑惑を表しているのだと。

うーん。やってみたものの、やっぱり客観的に証明するのって難しいですね……orz

あとはそうですね。
正直、ローズは結社に見えなかったと思います。だから黒を出されたのかな、とちょっと思わなくもないです。
(58)2005/10/04 20:27:19
書生 ハーヴェイ
占いは、前述のようにローズ白寄りに考えていることや両占い師の言動から見てレベッカ真寄り。
ナサニエルの発言は納得しにくい部分があり、逆にレベッカの発言は頭に入りやすく理解も共感もしやすいです。

感覚的にはレベッカ真に流れているのですが、あまりにもナサニエルの理解しにくさが徹底しているため、『捻れたロジックを使っている偽』とは一概に判断できないでいます。……捻れているように見えるのは、僕の理解力の乏しさによるものかもしれない、と……。
ナサニエルの発言を読み込めている自信がないので、もう少し考察し、可能なら質問もしたいです。現時点での予想はレベッカ真ナサニエル狼。
(59)2005/10/04 20:27:58
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/04 20:29:51
書生 ハーヴェイ
■5.おまけ
思考纏め用に作った資料なんですが、うまく活用できませんでした……せめて何かの参考になれば、と。

(名前) (一日目)  (二日目)   (三日目)
レベッカ|●ハーヴ|●シャロ▼ナサ |●ルーサ▼シャロ
ナサニ |●ハーヴ|●グレン▼ローズ|●グレン▼ローズ
ローズ |●リック|●セシリ▼ナサ |●セシリ▼オード

キャロル|●セシ |●ノーマ▼ナサ |●ルーサ▼オード
ラッセル|●   |●   ▼   |●ローズ▼オード
オードリ|●ルーサ|●ルーサ▼ノーマ|●ルーサ▼セシ
(60)2005/10/04 20:29:59
雑貨屋 レベッカは、食事も兼ねて離席しますー。
2005/10/04 20:31:25
雑貨屋 レベッカは、悩みながら集会場を後にした。
2005/10/04 20:31:47
書生 ハーヴェイ
アンケを纏めるだけで時間を大幅にオーバーしてしまったので、今日はこれで失礼します。

確定情報を握った各能力者&ローズマリーの発言等を見て、じっくりと考えを詰めたいです。
(61)2005/10/04 20:34:03
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカを見送った。
2005/10/04 20:35:21
書生 ハーヴェイは、お脳が死んでいることを自覚しつつ集会場を出ていった。
2005/10/04 20:42:28
文学少女 セシリアは、うんうんうなりつつ登場。
2005/10/04 21:01:40
文学少女 セシリア
うー。なんだかな。占いも霊能もパンダになるなら逆って言う方でパンダになっちゃった…。
今まで信じてきた方なら狼一匹も吊れてないことになっちゃうし。
とりあえず考えることはいろいろあるね。
(62)2005/10/04 21:03:37
文学少女 セシリア
アンケートだと、4に当たるのかな。
とりあえず考えやすい今日の判定割れの理由周辺を考えてみるね。

今日のオードリーさんかローズマリーさん、どちらか(または両方)が狼だからこんなにきれいに割れたんじゃないかと思うのね。両方白なら、狼からしてみれば、どっちか割れてれば十分だったんじゃないかと思うわけ。
特に霊能者は、オードリーさんが白で狼が騙っていれば、割る必要はないのね。おとなしく白を出していた方が考える余地がなくて両ローラーに持って行きやすいし。
それに霊能者の黒出しは危険なんです。安全策として黒を出した霊能者が吊られやすい。

それを考えると、オードリーさんの霊能判定が割れたのは、
「狂人の狼へのアピール」か「オードリーさんは狼だった」と考えます。
……こう考えると霊能者には、狼は混じってないと考察した昨日までが間違っていることになりますが。。
(63)2005/10/04 21:24:51
文学少女 セシリア
で、狂人が混じっていると、なると飛び出しでCOしてきたキャロルさんは狂信者っぽく見えないのですよね。
あの飛び出しCOでメリットがあるのは狼か真。狂信者がスライド覚悟で出てきたとも考えられますが。
うーん考えられますが。一応可能性は低く見ておきます。

あー。でもキャロルさん真だと独断COがやっぱり引っかかってしまう。対抗その他の対応を投げてるのも策があってのことと思えないしなー。
(64)2005/10/04 21:25:10
文学少女 セシリア
ローズさんの判定が割れたことについてですが。
吊り手数数えたんですが、あと巧くいって5手(GJなし。であってますよね?)なので、ローズさんを判定のためだけに安易に吊ったら残りは能力者は必ずどこかで決め打たなければならなくなります。
もしローズさんが村人でもここでパンダにしてくる理由は大いにある。
でも私は昨日の吊りにもあげたように、ローズさんは黒が出てもおかしくなかったと思う。

一般的なことはこれくらいで、能力者さん、ローズさんオードリーさんの発言追ってくる。
(65)2005/10/04 21:32:59
文学少女 セシリアは、ごめん。お客さんがきちゃったので離席。
2005/10/04 21:35:22
文学少女 セシリアは、戻ってきて議事録読みを再開
2005/10/04 22:17:32
村長の娘 シャーロット
  冒 雑 踊 学 酒 未 灰狼
1)真 狂 狼 真 狼 村  1
2)真 狂 真 狼 狼 狼  0
3)真 狼 狂 真 狼 村  1
4)真 狼 真 狂 狼 狼  0
5)狂 真 狼 真 村 村  1
6)狂 真 真 狼 村 狼  1
7)狼 真 狂 真 村 村  2
8)狼 真 真 狂 村 狼  1
(66)2005/10/04 22:22:46
文学少女 セシリアは、議事録から顔を上げてシャーロットに挨拶をした。今晩和。
2005/10/04 22:33:21
踊り子 キャロル
ただいま☆
これから議事録読みつつ考察まとめるわ。
(67)2005/10/04 22:33:54
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに肉まんを一応渡しておいた。ハーヴから言付けられたの。
2005/10/04 22:34:29
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/10/04 22:35:52
踊り子 キャロル
あたしから見て確定した情報は
「オードリーが人狼」ってこと。
だからオードリーを中心とした見直しをすることにします。
(68)2005/10/04 22:35:55
村長の娘 シャーロットは、キャロルとセシリアに微笑んだ。こんばんは。
2005/10/04 22:36:00
文学少女 セシリア
あ、まだローズさんに結社爆弾の可能性があったから、狼も狂信者もうかつに黒が出せない状態だった?
と言うことは、ナサニエルさん真もあり得るんだ。

あー。言動からの考察と今日の判定がことごとく不一致だなあ。
(69)2005/10/04 23:06:47
村長の娘 シャーロット
……む、ありえないパターンが混じってますね…。>>66 ごめんなさい。結局レベッカさんの>>41の考察の可能性を排除すると、パターンは牧師様が仰っていた
  冒 雑 踊 学 酒 未 灰狼
1)真 狂 狼 真 狼 村  1
4)真 狼 真 狂 狼 狼  0
6)狂 真 真 狼 村 狼  1
8)狼 真 真 狂 村 狼  1
に絞られるわけですね。…すいません、紛らわしい表を立てちゃって…(汗)。
(70)2005/10/04 23:09:08
文学少女 セシリア
だめだ。議事録読んで深読みすると泥沼にはまってきた。…信じたら騙されちゃうの?

吊りとか占いとかもとりあえず希望出そう。
もうぐだぐだしてても明日の午前中は無理だし。
(71)2005/10/04 23:36:25
村長の娘 シャーロット
私も頭から鳩が出そうよ…。昼間の牧師さまの気持ちがよくわかりました…。
(72)2005/10/04 23:40:36
踊り子 キャロルは、頭から既に鳩を拡大再生産している。
2005/10/04 23:50:05
文学少女 セシリア
■1.●シャーロットさん
もはや粘着に近いです。

残り灰はシャーロットさんとグレンさんとルーサーさんとハーヴェイさんなので。
灰印象を書きます。

シャーロットさん:優等生。そつがない。でも決定的に狼有利でない発言でもない。軸は揺れないのですが、状況が転んでも揺れない感じ。発言から黒は引けないはずなのに、なんか引っかかる。

ハーヴェイさん:意見や疑問に思うスタンスがにています。それ故盾にされているのかなという感じも否めませんが、私は村にベストだと思える意見を出しているつもりなので、その意見と近いというのは狼側不利だろうと思ってしまう。

ルーサーさん:お話を追っていくと私が疑問を持ったところも、丁寧に説明されてる。細かい注意喚起など、小さなつけ込まれる隙をつぶしていこうと言う発言が村側っぽい。

グレンさん:初期のまとめ役、発言、基本的に信頼しています。初期に白印象の人ってだいたい白だという私の勝手な経験則もあって、疑えません。

で。シャーロットさんでなければ、ハーヴェイさんかな、という。もう相対的な評価になってます。
(73)2005/10/04 23:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま帰りました…。相変わらず帰っても鳩ですが。議事録もう一回読み直して来ます。一通りは見たのですが最悪のパターンのようです…
(74)2005/10/04 23:54:17
文学少女 セシリア
■2.3.すみません。現状吊る方がいいと思います。
何度読み返してもナサニエルさんの意見の揺れも、スタンスも私の真占い師像から外れているのですが、>>69のこともあって、ナサニエルさん真もあり得るかと思っています。

ただ私の希望としての能力者内訳は>>66の(5)パターンなので、それだと本気で狼側の思うつぼです。
>>66の5は灰残狼2ですので)

だからって言ってじゃあほかの誰を吊れば情報が増えるかと言われると激しく疑問で。
ある意味ローズさんを吊らない=信じて残す、なら偽になるナサニエルさんを吊るという選択肢もあり。
ただこれやってしまうとどうにも修正が利かないという。

それなら吊らない場合、灰吊り灰占いがベストなんでしょうか。
灰印象からスライドして▼シャーロットさん、●ハーヴェイさん、かな。
(75)2005/10/05 00:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私からのの見解を言っておくわ。
現段階で狼の数は2か3。
2はオードリーが狼、キャロルが真の場合。3はオードリー白、キャロル偽の場合。そして占い師、霊能者のどちらかの騙りに狼が1匹だけいる。それ以外の可能性はないわ。するとルーサー、セシリア、ロッテ、ハーウ、グレンの中に一人、最悪二人狼がいる。今の人数が12人でGJ無しとすると今回はずし、残り10人となる。そこから残り最高4手までで狼を全部吊らなきゃいけない。しかも能力者の中の狼も。ラインを見るために吊られてもしそれでもわからなければどうするの??詳しくは言わないけど…。そのあと最悪1匹も吊れずに2回ミスったら終わりなんだよ?私を吊った後の事もしっかり教えて。今のパンダ内役ばかりにとらわれずにその先も考えて欲しいの。みんな私が狼だったらいいな程度にしか伝わって来ないのよ…。残り狼は1匹くらいかな?とかじゃなくて最悪のパターンも考えて欲しい。私が狼役のスケープゴートにされてることに気づいてほしい…。
(76)2005/10/05 00:09:15
文学少女 セシリア
>>76
私はもしローズマリーさんを吊るなら、明日能力者を決め打つつもりが皆にあるのだと考えてます。
どっちにしろ占い師、霊能者はローラーする気はないし、手数的にもできないし。
その決め打ちのための材料が少しでもほしい部分はあると考えてます。

実際ローズさんを残すってことは今日の時点でレベッカさん真を信じて進んでいこうと言うことになると思う。
それよりは明日、情報が増えた状態で決めた方が判断が少しは的確になるんじゃないかなと思って。


あと、よけいなお節介かもしれないけど、ローズさんから見た能力者内訳とか、ステルス狼は誰かとか、オードリーさんは狼か否かとかも考えてくれるといいなと思うよ。
(77)2005/10/05 00:24:47
踊り子 キャロル
…とりあえず、狼確定になったオードリー周りについての考察よ。
>>1:90 COの先送りを提案
これは狼として、あたしの先行COに対応しきれずに時間稼ぎをしたと介錯できる。

次いでオードリーの2日目の動向ね。
>>2:53 ロッテ占い
>>2:140 ルーサー占い
二日目のこの流れ。後でオードリーは、自分では「一貫してルーサーを挙げてる」って主張してるけど、実はロッテを挙げていたの。
とーっても素直に読むと、ルーサーもロッテも白に傾く…かも知れない。
ただ、仲間切りが起こっていたと仮定するならばその限りではないわ。
(78)2005/10/05 00:26:13
踊り子 キャロル
オードリー3日目の動向。
>>3:45 ルーサー占い
>>3:162 セシリア吊り
セシリアはいきなり吊り、って言うより占ってみたい対象だと思うのよね…。
意見の揺れとか、素直に怒っちゃうとことかが村人っぽい。
でも、それがブラフかも知れないって可能性も0ではないから占って置きたい。
それにセシリアは、仮に白黒になっても、彼女が白ならちゃんと自分の疑惑を払拭すべく頑張ってしゃべるだろうから無条件に吊られる可能性は少ない。
だから占い向きの人だと思うの。
その彼女をいきなり吊り候補に挙げるのは結構飛躍的ね。
(79)2005/10/05 00:27:28
踊り子 キャロル
>>3:220
「グレンに乗っかって〜」ってとこがグレンが村人だった知ってたってことを端的に表してると思う。
だってグレンはいくら白っぽく見えようと灰の村人だもの。
グレンはね…もし結社だったら悪いけどあまり良くないと思うわ。
占いに挙げられるくらいに怪しまれる方が潜伏結社としてはいいと思うの。
村人なら素敵だし、狼側ならいいステルスっぷりだと思うのだけど。
(80)2005/10/05 00:28:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートだけど私の占い先、吊り先は保留させて…
昨日までの発言を見て狼の隙を見つけることが私には出来なかった。みんな正しい事を言ってる…
それぞれへの印象は
ハーウ:白いと思ってる。あんなに質問する狼は流石にないと思う。
ロッテ:議事録をしっかり読み込んでいる印象。怪しい点はなかったと思う。
セシリア:いつも私が疑ってきたんだけど見てる限り終盤に入っても普通の事を言ってる。でも序盤決めつけて動く点やひっかかる部分が多かった。
グレン:なんでかな…全部発言が真っ白で今まで狼を追い詰める発言ばかりで全く疑えない。議事録を何日も読み返したのに何も怪しい点はなかった。(違う意味では怪しかった)
ルーサー:色んなところまで考えが及んですごい頼もしい印象。疑ってはいない。白いと思う。
(81)2005/10/05 00:28:28
踊り子 キャロル
>>3:220
オードリーの考察に戻るわ。ここでは加えてローズをそれとなく庇ってる…ように見える?それとも罠?
後半でオードリーに票を上乗せした人がやっぱり怪しいとあたしには思えるの。
ただ…単独で見ると、ローズはあたしには狼には見えない。
あたしがナサニエルを偽寄りにずっと見ているせいもあるかも知れないけど、
ローズ狼且つナサニエル偽は流石にあり得ないと思うから…。

最後に。ラッセルは最後にオードリーを吊り票に挙げてる。多数決が覆せないことを見て、仲間切りを決意した狼側に見える。
これは彼が狂信者でも狼でもおかしくない行動だと思うわ。
(82)2005/10/05 00:28:41
踊り子 キャロル
以上が狼オードリー周りに関する考察。

この後アンケを考えて来るわ。
なんかフットワークが遅くてごめんなさいね。
対話できてないし…。
(83)2005/10/05 00:29:55
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに割り込みごめんなさい。辛いだろうけど頑張って。
2005/10/05 00:30:00
酒場の看板娘 ローズマリー
つまりみんな白いのよ…orz
もう一晩詳しく考えさせて。みんなも私の発言に目を通しといてほしい。
(84)2005/10/05 00:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
一旦寝ます。失礼します…
(85)2005/10/05 00:35:45
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに会釈した。おやすみなさい。
2005/10/05 00:37:06
文学少女 セシリア
ごめん。リミットだ。寝ます。
明日の朝一でまたこれるといいんだけど。
(86)2005/10/05 01:04:01
農夫 グレン
能力者を差し置いて灰がどんどん話す村。というわけで真夜中に俺が来た。今日の畑でとれたものはこれだ。

つ【どんどん焼き】

我ながらベタだな。これはスナック菓子だ。よって予め俺が口に含んで柔らかくしてから口移し。
んん〜♪(タコ口)
とやっても誰もいない。朝になったらみんな押し倒しまくってやる。
(87)2005/10/05 01:18:35
踊り子 キャロル
■1.占い希望
>>79で説明しているのと、初心に返るという意味で
●セシリア
でお願いします。
占い師が彼女に対してどういう判定を出すかも見たいところ☆
(88)2005/10/05 01:20:51
踊り子 キャロル
■2.パンダのローズを吊るべきか?
…すごく迷うわ。占い師の真偽を明らかにするって観点で見るなら吊ったほうがいいと思うのは判ってる。
ローズの判定結果を見れば、あたしには占い師のどちらが真かわかるから。
でもあたし個人としては、ローズは白寄りの印象なの。
むしろ牧師さまかロッテのどちらかが狼なのでは、と思ってる…。
どちらも昨日オードリーを吊りに挙げているのが難点だけど…。
ロッテと牧師さまはいざとなったら味方切りを出来るくらいの冷静な頭を持っていると思う。
…でもちょっと根拠は薄いかも知れない。
(89)2005/10/05 01:21:29
農夫 グレン
意図的に登場を遅くしてみた。能力者たちの発言を待ちたかったこと。あと、オードリー>>3:220をちょっと気にしたんだ。
俺は夜のうちに考察して発言していくのが基本。オードリーが村人だった場合、俺のミスリード意見に合わせて狼が票をのせてきたのだとしたらたまらないからな。
(90)2005/10/05 01:21:43
踊り子 キャロルは、農夫 グレンがもう寝たかどうか確認しようと辺りを見回した。
2005/10/05 01:21:48
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに獲物ハッケン!んん〜♪(タコ口)
2005/10/05 01:22:52
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを華麗にスルーして傍らで寝ているセシリアにタコ口を回した。
2005/10/05 01:24:27
踊り子 キャロル
■3.ローズを吊らない場合、誰を吊るか?
うーーーーん…。個人的には確定偽のラッセルを吊って欲しいんだけどそれって通らないわよね…?
吊って判定結果を見たい…と言う意味では
▼ロッテ
牧師さまはオードリーが占いに挙げていた。これだけでは何とも判断できないけど、昨日は牧師さまが占い票を集めていたわ。
自分が吊られそう、という時に、仲間が同時に占いになるのは避けるんじゃないかと思うの。
あとはソフトに牧師さまとオードリーは対立していたと思うの。>>3:160 >>3:220とか。
(91)2005/10/05 01:25:05
踊り子 キャロル
■4.能力者の内訳予想
基本的には昨日とあまり変わっていないわ。
レベッカが真占い師、ナサニエルは狼、ラッセルは狂信者。
…ごめんなさい、この続きは明日書ければ書くわ。
もう眠くて…議事録を整理できないの。
(92)2005/10/05 01:25:57
農夫 グレン
ちょうどいいからキャロルに質問。
>>3:200
発表順を気にした理由を説明してもらいたい。リアル事情なら、判定が遅れることだけ言えばよかったはずだ。2日目にもコーネリアスに同じことを言われていたな。
邪推の粋に入るかもしれないが、>>3:222は判定結果が割れることを知っていたように見えてしまったんだ。
判定は割れるから、結果を信じてもらえるようにがんばる、とな。
(93)2005/10/05 01:26:09
踊り子 キャロルは、素早く走り去って部屋に鍵をかけた。あらナサニエル。んん〜♪
2005/10/05 01:27:09
農夫 グレンは、文学少女 セシリアの寝ている唇を思いっきり吸い上げた。んん〜♪(犯罪)
2005/10/05 01:27:15
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに部屋の中から声をかけた。
2005/10/05 01:27:47
農夫 グレンは、踊り子 キャロル、おやすみ。って今日はナサニエルかよ(笑)お盛んだな。
2005/10/05 01:29:53
踊り子 キャロル
>>93
リアル事情よ。
あたしはこう見えても気配りの人なの☆
詳しく言うと、一日目は狂信者がいることを忘れていたからああいう質問をしたの。
昨日は更新後すぐに来られそうになかったから確認をしたかった。

それだけの話よ。
深読みしたければするといいわ、タコ口さん☆

ついでに言うと、あたしが偽者でオードリーが黒だって知っていたなら、もう少し前にあたしだったら擁護するわねぇ☆
(94)2005/10/05 01:32:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ふら
2005/10/05 01:33:05
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに、意外と貞淑なのよ☆と言ってその後沈黙した。聞き耳禁止。
2005/10/05 01:33:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ふら
2005/10/05 01:33:45
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの様子に、ドアを細めに開けて様子を見た。大丈夫?
2005/10/05 01:34:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらしながら現れた。
2005/10/05 01:34:49
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに、おつかれ。んん〜♪(タコ口)
2005/10/05 01:34:57
吟遊詩人 コーネリアス
すいません。
やっぱり少し酔っているようです。
アクションミスを2連続でしてしまいました。
(95)2005/10/05 01:36:12
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンんん〜♪(タコ口)
2005/10/05 01:36:43
踊り子 キャロルは、見てはならないものを見てしまったと思い、知らんぷりして寝た。
2005/10/05 01:38:26
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス、俺の連投まであと10分ほどだ。ぶっちゅぅぅぅん♪
2005/10/05 01:38:42
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、心配かけて申し訳ありません。
明日の決定時には、正気に返っているので安心してください。
(96)2005/10/05 01:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を確認するので、レスは遅くなります。
(97)2005/10/05 01:39:45
農夫 グレン
さて。議題は、村がこの状況下でとりうる作戦をロジックで考えてみた。といってもルーサーほどではないし、みんなが言ってることでもある。俺の考察の垂れ流し。間違っていたら指摘してくれ。
(98)2005/10/05 01:47:18
農夫 グレン
■2.
言い方は悪いが、見事にパンダ判定をその身に受けたローズマリー。
ローズを吊ってその霊能判定が割れた場合、占-霊ラインが浮き彫りになる。
正直、俺は今この情報が一番欲しい。ルーサーの表を借りて真組のみ抜粋。

占い      霊能   残り狼
A-1.ナサニエル ― ラッセル   2 (ローズマリー)
A-2.レベッカ  ― キャロル   2 (オードリー)
B-1.ナサニエル ― キャロル   1 (ローズマリー、オードリー)
B-2.レベッカ  ― ラッセル   3

村にとって一番危険なのはB-2のとき。
このとき明日GJなしで10人。「村人6、狼3狂信1」となるわけだから、以降吊りミスはできなくなる。今日がギリギリだな。
占い霊能どちらに狂信がいるかわからないが、俺が最大限に懸念したのは。
両パンダ判定によってすでに狂信が誰か狼には伝わっている。という事実。もう完全に連携がとれる状態になったこと、だ。
ラインが見えることで対策も生まれるだろう。
(99)2005/10/05 01:48:52
農夫 グレン
ローズを吊って霊能判定が割れなかった場合はわかりやすい。
両白判定の場合。ナサニエルが偽。
両黒判定の場合。レベッカが偽。
どちらにしても偽者を吊ればいい。

従って、ローズを吊るのは一番の安全策でもあると考えた。
吊り希望▼ローズマリー。
(100)2005/10/05 01:50:20
農夫 グレン
■3.
ローズマリーを吊らない場合。
これは悩んだのだが、霊能ローラーという提案をしておこう。

この状況下において「ローズを吊らない」という選択をする場合は、ローズ村人-レベッカ真を決め打つぐらいの覚悟、ということ。もうひとつが占-霊のラインを見ないということだ。

灰占い灰吊りを続けた場合。
現状のローズ-レベッカvsナサニエルに被占い対象が加わるか、もしくは占いで確定白(黒)が生まれる。
占い師と霊能のラインはないから、判定結果と印象論によるそれぞれの能力者の決め打ちだな。
分の悪い賭けだ。嫌いではないが。
(101)2005/10/05 01:52:31
農夫 グレン
今日の守護GJを考慮した。守護者は生きている。
占い吊りでグレーをつぶしていくことを考えたが、守護者を吊ってしまう危険性もある。
守護者が確実に生きているという事実で狼の行動を制限する。明日の襲撃先からも何らかの意図が読めないか、とも考えている。

なぜ霊能ローラーかというと、守護者を吊る危険はまったくないこと。
能力者4人には2人の人狼側がいる。俺はこれを軽視していない。
キャロル真ならオードリー狼。処刑済。
ラッセル真の場合、キャロルの霊能判定結果次第で変わるが、少なくともこれで人狼側一人は吊ったことになる。キャロル黒判定なら狼は一人処刑済。白判定なら狼3生存の代わりに狂信者は処刑済。
霊能ローラー終了後でも手数はギリギリ残る。あとは占い師と被占い対象者の陣営を確認して決め打つことになるな。これも分が悪いが、ギリギリの安全策。

「ローズを吊らない」という選択をする場合。
すでに狼一人見つけているキャロルから霊能ローラー。で出しておこう。
(102)2005/10/05 01:55:49
村長の娘 シャーロット
やっと考察終わりました。もう寝ないと…挙げます。
(103)2005/10/05 01:57:25
農夫 グレン
能力者真偽。
今までは発言によるいわば印象論だったが、これに判定結果が加わった。
ナサニエルの大好きな、判定による真偽考察だな。

ナサニエルの場合。
GJ直後の真っ先の黒判定。あっさりとした結果発表>>1に俺は思わず愛を感じたが。
ま、ナサニエルの黒判定を見て、狂信者入り村ならではの確定黒が見られるかと期待したんだがな。
特に、占い師に狼がいて灰の信頼できる場所にラストウルフがいる場合、確定黒は生まれるかと思った。
(104)2005/10/05 01:58:04
農夫 グレン
一応、結社地雷が有効な状態でもあったな。
ここでの偽黒判定は、「ローズが結社ではないと確信していること、もし引っかかったら真占確定」という素敵な賭けだ。

正直なことを言うと、ローズマリーが村人の場合、白確定させてもそれほど議論に影響は出ないだろう。
俺も中庸で挙げたぐらいだからな。ナサニエルの思考で偽黒出すなら、狙いは最後の最後まで引っぱった上で俺じゃないかな。
と、そんなわけでナサニエル真の可能性を昨日よりは高く見ている。
(105)2005/10/05 02:00:08
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにおつかれ。んん〜♪(タコ口) でもまだ連投する俺。
2005/10/05 02:01:15
村長の娘 シャーロット
■4.能力者の内訳予想
>>70で牧師様のパターン表が正しい事を確認しましたので流用させて頂きます。

A.レベ:狼・ナサ:真占  キャロル:真霊・ラッセル:狂 灰狼0
B.レベ:狂・ナサ:真占  キャロル:狼・ラッセル:真霊 灰狼1
C.レベ:真占・ナサ:狂  キャロル:真霊・ラッセル:狼 灰狼1
D.レベ:真占・ナサ:狼  キャロル:真霊・ラッセル:狂 灰狼1

牧師様の予想がA>B≧C>Dですね。
A)のレベッカ狼、オードリー狼、ラッセル狂信者、ローズ狼。灰に狼は既に残っていないパターンを一番強いと思っていらっしゃるのは意外でした…。思わず狼の数を確認に行ってしまいました(苦笑)。理由は伏せるとの事ですので敢えて追求しません。
私には、A)のパターンとはちょっと思えないです。私は、CかDの可能性を高く見積もっています。私も理由は伏せさせて頂きます。
C≧D>B>A
結社爆弾が残っている段階での黒出しで、ナサニエルおにいさまの狂度が少し上がった気がしています。
(106)2005/10/05 02:02:47
農夫 グレン
レベッカの場合。
発言から疑うところはないな。
>>3:71 俺はここでレベッカの真要素を挙げている。これが間違っているとは正直思いたくないのだが。
ただ、襲撃を恐れる等に関しては、偽である場合には狂信者であろうと予測。
レベッカの信頼は高い。それを利用してパンダにした可能性はある。

あと、レベッカが狼だとすると「どうしてレベッカが出てきたか」という疑問がつく。レベッカはCO時点でほとんど誰からも疑われていない絶妙な位置だった。レベッカほどの逸材をCOさせるなら、狼陣営はよほど信頼がおける仲間がいるんだな。
ナサニエルは占い吊り希望が集中していたから狼だとしても出てくる理由があるのだが。

今のところ、確定黒>>104の件も合わせて「占い師真狂」という俺の中の推理を覆すものがなかった。俺も思い込みは激しいほうだからな。
(107)2005/10/05 02:03:22
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、ごめんなさい、時間ないので挙げさせていただきますね。
2005/10/05 02:03:33
農夫 グレン
霊能者。
相変わらずラッセルが話さないのでなんとも言えないな。
ラッセルが最後に吊りオードリー票を入れた事については、真偽の評価対象にはならないと思っている。
あの状況でオードリー吊りを回避できるものではない。占い希望のローズについても、巨乳ローラーは結構本気だったんじゃないかと邪推。やつはロリコンだからな。

ラッセル偽・ローズ狼でもこれはありえるとは考えている。駆け込みラッセルの希望で、ローズ占い希望は2票目。ローズ自身も仮決定に驚いているな。
みんなは驚かなかったか?仮決定そのままの希望出した俺がぶっちゃけ驚いた。
(108)2005/10/05 02:07:38
農夫 グレン
心情的には、オードリー人狼はかなり疑っている。でなければ吊り希望しない。
レベッカの>>41 この考察は非常に同意。
キャロ真>狼、ラセ狼>真 にちょっと変わってきている。
霊能に真狼、という推理も変わらず。
(109)2005/10/05 02:10:51
農夫 グレン
灰はルーサー、ハーヴェイ、シャーロット、セシリア。

ルーサーとシャーロットの対立をかなり興味深く思っていた。
ここにつながりはないだろう、という基本的な推理はかわらない。

ルーサー。視野が広く推理も明晰。俺の好きなタイプだ。顔は(ry
セシリア。>>3:100から特に動いていない。
ハーヴェイ。疑問に思うことを素直に質問し、議事録をしっかりと読み込んで考えている風。考察の流れにも違和感はない。迷い気味な部分を隠さないところはかわいいな。ツッコミ入れられるところにはすべてツッコミ入れて村人叩きする狼、の可能性はある。
シャーロット。目立つのは投票CO関連に対する過剰なまでの反応。その後の考察には推理の軸に揺れはない。真っ先に灰考察を出したことも白印象となっている。>>3:112 読みづらいのは文体。
(110)2005/10/05 02:12:00
農夫 グレン
俺の占い希望は●ハーヴェイ
セシリアの素直さとハーヴェイの素直さは質が違うものだな。
セシリアは自分の発言に間違いや思い込みがあっても、素直すぎるほどに思考を変えていくタイプ。
ハーヴェイは推理や考察をしっかりと行い質問も飛ばすが、考察面で迷っているところを隠していないタイプだ。
ステルス性能としてはハーヴェイの方が上と判断した。
(111)2005/10/05 02:13:06
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、すまん。終わったぞ。むぎゅー(抱きしめ
2005/10/05 02:13:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/05 02:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
大体の所は読み終わりました。
今日の吊り占いは正直勘です。
両方パンダになったのは、狼側が私を祭り上げて間違った路線を進ませようと思ったのか、たまたま勘が当たったのか…
みなさんの鋭い考察を期待しています。
そして、吊り候補の筆頭になってしまったローズさんには、間違っていてもいいから自分の考える狼側のラインを予想して欲しいと思っています。
(112)2005/10/05 02:20:10
村長の娘 シャーロット
現在の灰は私視点でグレン、ハーヴェイ、牧師様、セシリアの四人。印象表は特に変わっていません。

A)のパターンでは狼は灰にはもういない事になります。
B)のパターン:レベッカ狂信、ローズ狼、キャロル狼の場合、目に付くのはグレンが一度も三人の候補に名前が挙がっていない。初日に狂信者レベッカがハーヴェイを占い先にしている。後は二日目と三日目、ステルス狼のローズがセシリアを占い先に挙げている。狂信者者のレベッカが三日目牧師様を占いに挙げている、みんなそれぞれ名前が挙がっています。三日目辺りはさすがに仲間切りとも取れますが、牧師様は同じ日にキャロルからも占い先に挙げられている。これは少しやりすぎかなという気がします。灰サイドから見た場合、ハーヴェイと牧師様はローズの名を一度も挙げてない。グレンは三日目に占い候補に、セシリアは三日目に吊り候補に。どちらも最初の一票ですね。以上を見ると、狂信者という役職上、ハーヴェイと牧師様は可能性が低そう。グレンとセシリアは位置的には二人とも微妙な感じです。
(113)2005/10/05 02:23:48
農夫 グレン
話し過ぎた。朝組のツッコミを待っている。
ちなみにローズは前より白くは見えない。パンダ判定が影響しているかもしれないが。
>>84 これは黒要素。灰を疑いきれない心理が見える。俺の得意な邪推だ。
(114)2005/10/05 02:23:49
村長の娘 シャーロット
C)ナサニエル狂信、ラッセル狼、オードリー狼もしくはD)ナサニエル狼、ラッセル狂信、オードリー狼の場合。

気になるのは、オードリーのルーサー占えコール、それからノーマンとの絡みでセシリアを疑っていた事。
ナサニエルとグレンの一連の絡み。ハーヴェイが初日にナサニエルの占い候補。
灰サイドから見ると、グレンは初日二日目ナサニエルを占い先。これはグレンが狼ならばナサニエルが狂だとわからずに入れた可能性が高い。ただ、狂のナサニエルがグレンを占いに挙げ続けるのは妙。またナサニエルが狼の場合、狼のグレンとのCO前のやり取りは、少し仲間切りにしてはしつこすぎる気がします。
昨日はオードリー吊りに最初の一票の要素から見ても白い。グレンは村人に見えます。
(115)2005/10/05 02:25:43
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんが発言しすぎのようですね。
私の促しはとっておきたいので、誰か促しをお願いします。
(116)2005/10/05 02:30:32
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/10/05 02:31:44
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは昨日のオードリー吊り票は三番目、真ん中辺りで便乗位置にありますが、ナサニエルが狂信であるのならば初日にいきなり占い候補に狼を入れるのは微妙。ナサニエルが狼であっても、既に一票入っている仲間に続けて二票目を入れるかというのは微妙な感じがします。セシリアは三人の誰も吊り占い票を入れていない。これは能力者COしているから当たり前。ただ、昨日三日目に、オードリーがノーマンとの絡みで疑いの目を向けた感じが気になってます。これを仲間切りと読むかどうかは微妙なラインの気がします。
牧師様は昨日、オードリー夫人吊り票は四番目、これも真ん中辺りで便乗っぽい。また牧師様が司令塔であれば、オードリー夫人に序盤からのしつこい仲間切りを指示していそうな気がするところが怖いです。ただ、考察自体に怪しいところはなく、意見は変に伏せたところを除けば納得でき、怪しいところもないですが何故か私と答えが正反対なのが気になります。以上をもって考えると、セシリアと牧師様が気になる感じです。
(117)2005/10/05 02:31:47
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/10/05 02:33:26
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット促しありがとう。だが俺もう寝る。話しすぎごめん。
2005/10/05 02:33:34
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさんへ促しの指示は明日用です。
明日もバリバリの考察お願いします。
(118)2005/10/05 02:38:18
農夫 グレン
>>118
俺、昼間はあまりじっくり考察できないんだがな(苦笑)
まぁツッコミあるだろうから助かった。
シャーロット、促し必要なら言え。んん〜♪(タコ口)
(119)2005/10/05 02:42:36
村長の娘 シャーロット
以上のパターン分析と投票行為をレビューを昨日の私のグレースケールに加味して、再度グレースケールを立て直すと
白:グレン≧ハーヴェイ=ルーサー>セシリア:黒
個々の印象に関しては変わりないです。
■1.●占い希望:セシリア
■2.パンダのローズを吊るべきか?
この状況で村が決め打ちをできるのであれば、吊らなくてもいいとは思うのですが、村の総意としてその気持ちがないのであれば、吊るしかないでしょう……。正直吊りたくはありませんが、決め打ちすべき時ではないというのも判ります。
■3.ローズを吊らない場合、誰を吊るか?
▼セシリア
(120)2005/10/05 02:43:27
村長の娘 シャーロット
すいません…昨日から寝不足で、あまりちゃんとした考察ができてないのは判っていますが、これで精一杯です。
明日は、朝から三時頃まで出かける予定がありますが、仮決定確認、本決定確認は鳩からするようにします。
(121)2005/10/05 02:46:01
村長の娘 シャーロットは、集会場を走り出ていった。おやすみなさい。
2005/10/05 02:46:42
吟遊詩人 コーネリアス
グレイスケールを使う人が増えてきましたね。
■5.あなたの考える灰の白黒度合い
もアンケートに加えましょう。
回答はあわてなくてもかまいません。
仮決定前に出してくれれば結構です。
(122)2005/10/05 02:47:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/05 02:48:09
吟遊詩人 コーネリアスは、私もそろそろ寝ます。また明日。
2005/10/05 02:52:34
双子 リックは、時間までにログ読み・・・頑張る。
2005/10/05 05:55:47
牧師 ルーサーは、「おはよ〜♪」といいながら集会所へ。眠そうだ。
2005/10/05 07:40:13
牧師 ルーサー
とりあえず新しい議題に答えます。

■5.灰印象・グレースケール

白 グレン>ハーヴェイ≧シャーロット≧セシリア 黒

・グレン
発言全体は白い。また細部でも好印象。丁寧な考察。追従でない占い・吊り希望。
昨晩、「ローズを吊らないなら霊ローラー」を言い出したので、さらに白度アップ。
(個人的には・・・能力者の誰かから出るのではと期待してたんだけどね。)

現状、私の中でのグレンの立ち位置は「白決め打ち」か「占いの無駄打ち覚悟で占う」のどちらか。

・ハーヴェイ
考察方法・内容は私と似ている感じ。
議事録を検討していように見える点は白要素。質問が多いのは白黒どちらにも取れる保留。
考察内容は、おかしくないのに結論に妙に自信なさげ(謙遜?)なところは、黒印象。
他の灰2人より白よりに判断しているのは、初日に占い師候補2人共から占い希望をに挙げられている点を加味して。

現状、私の中では、ハーヴェイは「占い師が真狂ならば、白っぽい灰」「占い師が真狼ならば、やや白っぽい灰」
(123)2005/10/05 07:41:18
牧師 ルーサー
(灰印象 続き)

・シャーロット
ポリシーは私と似ているところがあるが、重視している情報が違う感じ。
いくつか防衛反応が過剰気味か?と思われるところもあるが、おおむね白っぽい発言。
考察自体に矛盾があるわけではないが、妙に生真面目にみえる。白黒どちらにも取れる保留。
(ごく個人的には。改行が少なくて読みにくい発言を書くのは、ごく弱い黒要素(笑))

私の中では、「レベッカ真なら、やや白い灰」「レベッカ人狼側なら、灰」



・セシリア
私とはタイプの違う、印象・直感方面を重視するタイプに見える(←すいません。悪く言ってるつもりではないんです。)
短時間で意見が微妙に変化している時があり、私からみるとそれが「意見がブレた」のか「意見を変更した」のかわからないときがある。
発言自体に決定的な黒要素はない。どちらかというと弱い白要素のようなものが多くて、やや白っぽい印象。
(ごく個人的には。印象・直感型の判断をする人と私は相性が悪い。思考を読みきれないので、間違った判断をしてしまいやすい。)

私の中では「判断保留。純灰」
(124)2005/10/05 07:41:43
双子 リックは、考えすぎで頭から煙が出てきた。
2005/10/05 07:45:27
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/05 07:46:00
牧師 ルーサーは、双子 リックに朝の挨拶。「おはよ〜♪」
2005/10/05 07:47:07
双子 リックは、牧師 ルーサーに手を振り答えた。「おはようございます!」
2005/10/05 07:50:29
双子 リック
いまのじてんで明らかになっているのは、
>>87 グレンのおっちゃんの矛盾かなぁ。

どんど焼き(どんどん焼き)はほんらい
棒おこのみ焼き(のようなもの)を指すのに
なんだかゆうどうのにおいがします。
(125)2005/10/05 08:04:59
双子 リック
■2.パンダのローズを吊るべきか?
占い師さん・霊能者さんのラインみきわめのために
ぎせいになってもらうしかないきがします・・・。
でも、そうするといこう占い師さんにぎせいしゃが
でるかくりつが、格段にあがるんだよね。

しかもGJのでたということは=守護者さん生存。
みんなの吊りリストにのせられるような中庸にいた
ローズさんがステルスぎみな守護者ってかのうせいも
なきにしもあらずなんだよね・・・。
裏でそうだんできる人狼たちが、そこをあやしく思い
票をあつめてからはいじょしようというさくせんとも
おもえなくもないけどさ。

オイラはいまのじてんで、バラバラの占い師・霊能者を
それぞれきめうちするゆうきもありません・・・ごめんなさい。
【一応今の時点では、ローズさん吊り希望です。】
(126)2005/10/05 08:06:47
牧師 ルーサー
■>ナサニエル
一つ質問させてください。

>>3:167によると、あなたは「説得<<推理」タイプとのことです。
今日のあなたの推理を聞かせてください。

あなたの推理では、灰にラスト狼はいますか?
いるとすれば誰だと推理していますか?
(127)2005/10/05 08:12:07
双子 リック
■3.ローズを吊らない場合、誰を吊るか?
キャロルさんかなぁ。
すくなくとも人外サイド1はつぶせます。(思考停止)
いや、でも、それは何もかんがえてないのと
おなじだし、できればさけたいです・・・。

でも、だれかも言っていたけれども。
今日GJがあった=守護者さん生存している=
灰をきめうちしてまちがえて守護者さんを
吊ってしまうリスクがないのも事実ですし。

能力者削りをするにしても、ローズマリーさんに
一旦退席してもらうことにより、おおかみから
能力者さん削りをしてくるだろうから、泥仕合を
そうていするなら、村側から削るのも一手損かも
ともかんがえられます・・・。現状オイラは、>>126で。
(128)2005/10/05 08:14:46
踊り子 キャロルは、仕事への行き掛けに鳩を飛ばした。
2005/10/05 08:23:25
踊り子 キャロル
新しい議題が追加されてるのね。

今から急いで鳩を飛ばして託すわ☆
(129)2005/10/05 08:26:03
牧師 ルーサー
で・・・少し触れた「霊ローラー」について。
レベッカに一つ質問をさせてください。

■>レベッカ
ローズを吊らない場合 >>52 の吊り希望がシャーロットですね?
私は、あなたが霊ローラーを言い出すのでは?・・と予想していたのですが。

理由は「あなた視点で、人狼を1人も見つけていない」「現在、守護者生存」「霊ローラー中は、守護者は吊られない」
「人狼に灰襲撃を強制できる可能性がある」「ローズ吊りの代案として灰吊りは弱い」

あなた視点で、メリット満載のはずですが。提案しなかった事に、何か理由がありますか?
(130)2005/10/05 08:29:07
牧師 ルーサーは、しばらく離席しま〜す。「私は〜。どっちの占い師を信じ ry
2005/10/05 08:41:16
文学少女 セシリア
グレスケ出すのは狼側有利ってなんか聞いたことあるんだけど。まあこの状況で灰を喰ってはこないか。

■5.○グレン≧ルーサー>ハーヴェイ≧シャーロット●
灰印象は>>73
(131)2005/10/05 08:41:33
踊り子 キャロル
時間がないから、とりあえずスケールだけ。
白 グレン>セシリア≧ハーヴ≧ローズ>ルーサー>ロッテ 黒

…正直セシリアからロッテまで、殆んど横並びの印象なの。

発言を見ると、ハーヴが一番狼っぽく見えるのだけど、占い吊りの挙げ方から白度がこのスケールでは上がってる感じ。
ローズもほぼ同じ印象かな。
(132)2005/10/05 08:41:39
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルがいないのね。昨日はしゃぎ過ぎたかしら?
2005/10/05 08:45:46
踊り子 キャロル
タイムリミット☆

また昼に覗くわ。
(133)2005/10/05 08:50:20
文学少女 セシリア
で、昨日から考えてるのは、やっぱり結社爆弾がある時点での黒出し。これはかなりの博打になる。

ナサニエルさんが狂でも狼でも関係ない。守護生存が確認された時点で占い師が確定してしまうというのは人狼側にとってもうほとんど詰みなの。
偽占い師、霊能者とローラしていって、占いで灰をつぶしていく。守護は占い師をがっちり守る。

ローズマリーさんから決定的に潜伏結社でないと判断するのは難しかったと思うのね。
昨日の唐突な占い先にあがったことも、むしろ結社としてあり得るのじゃないかと。(昨日の時点でね)

その状況で黒を出したナサニエルさんは、状況的にきっと信じるべきなんだと思う。
ただナサニエルさんは、ほんとに不可解な、私から見れば狼側の言動が多いの。質問して答えてもらっても疑問が払拭できないのね。迷う。

ここまで考えたけど、ナサさんが「明日はローズに黒だすぞ」って決めてる偽でGJとか考えずに言っちゃったってだけなら本気で泣ける。
(134)2005/10/05 08:54:29
文学少女 セシリア
>>106シャーロットさん
結社爆弾考慮してナサさん狂の可能性を見ているようですが、狂信者で答えがわかっているこの場合、狼も狂人も関係ないと思うのですが、どうして狂人度が上がったの?
(135)2005/10/05 08:54:40
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに手を振った。行ってらっしゃい。私も行かなきゃ。
2005/10/05 08:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
■5.は夜にいきなり出して、仮決定までというのは時間を切りすぎましたね。
やっぱり昨日は酔っていたようです。
■5.の回答は今日中ぐらいにだしてくれれば結構です。
(136)2005/10/05 08:58:09
冒険家 ナサニエル
やあ、みんなおはよう。
昨日はちょっと熱っぽくて頭があまり働かなかったから早めに寝かしてもらったよ。
大事な局面ですまなかったね。

うん、これから発言するけど、まだ考察にとりかかったばかりなので、連投ではなく書けた所から投下して行く形になると思う。
(137)2005/10/05 09:02:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/05 09:02:30
文学少女 セシリア
今から鳩。促しはいりません。
昨日の失態も考えて、今日はとりあえずコーネリアスさんに委任して出かけます。
(138)2005/10/05 09:04:15
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/05 09:04:19
冒険家 ナサニエル
>>22
うん、基本的には>>3:168>>3:169で説明した辺りだね。

初めから嘘をつく気満々に見える事と、私から見て人外サイド確定のレベッカの動きを合せるとローズが怪しかった。

とは言え、>>3:168の理由も実際は狼と確信するほどの違和感でもないから、昨日の私の吊り占い希望は、ローズマリーが怪しいというよりは、レベッカの不自然な動きに対する考察の果てに出た結論という意味合いの方が強い事は明確にしておくよ。

また、狼だとわかってから見れば、ローズマリーの>>3:163は、私に対しての「狂信者かどうかの確認」にしか見えなくなる訳だしね(その為、わたしはレベッカは狂信者でほぼ決め打ちしている)

そして、>>3:163を受けての私の>>3:168の回答を見て狼達は私の真を確信しただろうね。

うん、だから、コーネリアスの言いつけには背く事になるが、私は今日のGJは私襲撃でのGJしかないと考えている。

また、それは今日のローズマリーの発言からも確信させてもらったよ。
(139)2005/10/05 09:04:27
文学少女 セシリアは、走っていった。行ってきます!
2005/10/05 09:04:50
双子 リック
■4.能力者の内訳予想
やっぱりいまいちばんめがいってしまうことは、
【結社員生存時における黒出し】だとおもいます。

たしかにナサニエルさんがおおかみ人間だった
ばあい、黒だしはひじょうにこわいことです。
でも、能力者さん(占2霊2)4人に1結社CO、
殉職された村人さんが2人に、人狼3匹を引いた
15−10=5人のうちに潜伏結社員がひとり。
どこかで勝負をかけなければいけないのですから
べつに5ぶんの1(20%)の確立にしょうぶを
かてたとしてもおかしくないとおもいます。

ここで予測しょうぶに勝てば、大きなしんらいを
えることができますしね。

しかもマリーさんはなんとなく結社っぽくないし。
(結社罠として黒出しされれようなげんどうしてない)
べつにしょうぶをかけてもおかしくないと思います。
(140)2005/10/05 09:10:15
双子 リック
でもけっきょく、黒だしはこわいよね・・・。
そんなかんじでなんだか、ナサニエルさんの
真占い師度がオイラのなかでもじょうしょう中。

ただ、狂人系役職のばあい、あるいみ吊られるのも
しごとのうちだし、リスク・リターンでかんがえると
わるくなくなくなくもないとおもわなくない?です。
そうかんがえてみるとオイラがさいしょうたがった
【占狼・霊狂】のずしきにもあてはまり、なんとなく
勝負になっとくできるのもじじつ・・・。

けっきょく、しこうのたれながしでゆるしてください。
(141)2005/10/05 09:19:29
双子 リックは、先入観ばっかりだ、オイラorz
2005/10/05 09:19:50
冒険家 ナサニエル
うん、ローズを吊らないと言っている人は、見事にコーネの>>19に引っかかってる人外っぽいね

コーネの>>19は「考察するな」ではなく「考察を発表するな」であって、村人が今日のGJの意味を考えれば、ローズ吊りの選択肢以外は出て来ないと思うけどね

この辺の説明をすると、今日のGJ考察や明日の襲撃予想も絡んでくるので説明はしないけどね

それに、そもそも狼と村人との差は、吊りに関してのフットワークの軽さにある

村人は村の勝利の為に吊られる事をいとわないが、狼は吊られると勝率ががくっと落ちるので、仲間の為にも吊られる訳にはいかないからね

どっちにしろ吊り回数の関係上、能力者を全員ローラーなんてやっていられない
能力者に関してはどこかで何かを決め打つ必要は絶対に出てくる

その時の為に、本当に村の事を考えて行動しているのなら、今は「吊り回数」より「確定情報」の方が何にもまして貴重に思うはずさ

そもそも、今の村の状況を考えれば、ローズ吊りを嫌がるのは、人外サイドしかあり得ないと思うよ
ローズ吊りは守護に真能力者を特定させる可能性が極めて大だからね
(142)2005/10/05 09:39:54
双子 リック
>>127 ルーサー神父
早朝以外きほんてきに鳩なのでオイラのりかいふそく
かもしれませんが、ナサニエルさんて能力者に2にん
おおかみがいるってよそく(orにおわせ)してたっけ?
(143)2005/10/05 09:46:48
双子 リックは、しばらく授業に集中します・・・。(はやくいえ、かえりたい)
2005/10/05 09:58:03
牧師 ルーサーは、一瞬だけ覗きにきた。
2005/10/05 10:04:22
牧師 ルーサー
>リック >>143
そこは・・・正直いって、少し引っ掛け気味の質問でした。
何か考察のヒントになることを言ってくれないかと。

・・・・わかり易すすぎたか。orz
(144)2005/10/05 10:08:57
雑貨屋 レベッカ
鳩ちゃん、飛べー!

>>130
……ここで嘘を言っても仕方がないので正直な気持をお話しますね。

正直、私がどれだけローズ吊りをやめろと言っても、村の結論はローズ吊りでラインを見ることになるだろうと考えました。そしてその結果として私自身が今後信用を得なければならないこと。

ここで彼女を吊らない=私真で決め打つと言うことに近いのですね。
それをしない別の道、「霊ローラー」ですが、するなら恐らくキャロルが先でしょうね。
>>41から私はほぼキャロル真だと考えています。ですからローズも当然吊りたくありませんが、自分の真を証明してくれる(であろう)霊を吊らせるのはあまり気が進まないいと言うか……ラッセルも狂の可能性を高くみていますし、確定人間のローズを吊らせるのも、どちらも嫌なんですね。
結局私としてはどの道になっても不満があるわけで、なんとも言い難かったのです。
▼シャーロットは「レベッカ真半決め打ち」の選択だと思って下さい。
(145)2005/10/05 10:18:17
雑貨屋 レベッカ
ちなみに守護の生存による灰襲撃への期待、という部分では、なるほどそうですね……
霊ローラーによるその利点を、コーネリアスが村有利と考えるなら、その選択に従います。
▼ローズだとしても、それが最後に村勝利に一番確実に導ける選択とみているのなら従います…。

コーネに丸投げみたいですが、どうしても感情入ってしまって、客観的に村有利な判断が何なのかいまいち分からないのですよーorz
信用に足らない回答ならごめんなさい(苦笑)
(146)2005/10/05 10:20:41
冒険家 ナサニエル
■1.●ルーサー
すまない、完全に「守護っぽくない人を選んだ」という消去法。
私の立場だと、今日の所はどうしても守護を占いに挙げずに灰潰しをしたいという消極的策になってしまうんだよ。
正直、ルーサーは現状で一番信用している(=村人っぽい)と感じているんだけど…
■2.うん、ローズマリーは吊って、占い−霊能ラインを見る以外にはないんじゃないかな?
また、今日、GJが出た事から、守護が生存している可能性は高い。
まだ吊りの余裕もある訳だし、ローズ吊りで占い霊能ラインの情報を出しつつ、守護吊りを回避するのが一番良いと思うよ。
■3.ローズ吊り以外にはないと考えているが、あえて吊らない場合は▼ナサニエルでかまわないよ。
うん、こんな状況でライン確認をしないなんてレベッカ真を決め打つも同然だからね。
正直な心情を言えば、客観的確定情報を使わず、純粋に発言による印象だけで真偽を判定するなら、私を信用するのは無理だから排除してくれて構わないという事さ。
私は真占い師として、印象などというあやふやな物で信用を得るつもりはまったくない。それこそ嘘をつかざるを得ない騙りの戦法だからね。
(147)2005/10/05 10:34:39
冒険家 ナサニエル
■4.占い師:私真、レベッカ狂
霊能者:キャロル狼>真、ラッセル真>狼
うん、占い師は私の中ではほぼ真狂で決め打ち状態だね。
レベッカは迂闊な言動が多過ぎて、どう見ても相談している狼には見えないな。

霊能者は、>>89の発言から、キャロルが騙りでほぼ間違い無いと考えている。
キャロルが真霊能なら、ここで自ら真実へ到達する道を閉ざす選択肢はありえない。

ただ、だからこそ、ローズ吊りで私と霊能のラインを確認したいと思っているよ。

■5.ルーサー>>シャーロット=セシリア=ハーヴェイ=グレン
うん、ほとんど差はないよ。
ただ、ルーサーは思考をフラットに保って印象に惑わされず、真摯に狼を見つけようとしている姿勢が狼には到底思えない。

だから占い先に挙げるのはかなり辛いんだけど…
(148)2005/10/05 10:35:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/05 10:39:22
書生 ハーヴェイ
おはようございます。追加回答を……。

■5.灰の白黒度合い  大筋は>>54
白:グレン>ルーサー≧セシリア>シャーロット:黒

グレン
状況や他者の発言に対する状況即応力の高さが強い白要素です。
霊非COの早さから初日はグレン−キャロル狼ラインも少し疑っていたのですが、その後のグレンの行動を見ているととにかく動きが軽いし、質問や発言促しの速さという点ではずっと一貫しているので、非COもそんなノリだったんだろうなと思い直しました。誰かと相談して判断を下している気がしません。

ルーサー
思考の深さがそのまま白さに見えます。ただ、信じたら騙されそう、コロッと手玉に取られているのかも、という危機感を一番感じるのがルーサー牧師です……何故だろう? 自分でもよくわかりませんが。
昨日、ルーサーは能力者&パンダ2人のうち3人(レベッカ、キャロル、オードリー)から占いに挙げられています。能力者のラインが見えれば、そこから何かわかるかもしれないと思っています。
(149)2005/10/05 10:40:31
書生 ハーヴェイ
セシリア
一つ疑問軸を持つとそこから推測を重ねていき、矛盾点が生じると推測を取り崩して別な疑問軸から推測を重ねようとするタイプに見えます――つまり、僕のスタンスに結構似ています。最初の疑問軸が直観か確定事実かで他人に与える印象が変わっている感じ。
セシリアは初日>>1:193で、ラッセルの正体予想をした上での意見を出していますが、これが僕的には白要素です。この時点では人外だけが霊能内訳を知っているわけですが、であればこそ、誰からも水を向けられていないのに霊能正体の予想を話題にあげるのは人外には難しいと思うので。

シャーロット
スケールでは最黒ですが、黒要素が多いというより他の人と比較して白要素が見つけられなかったためです。特に怪しいところを見つけられないし、発言につっこみどころもないんですが……。
思考パターンはルーサー牧師に似ていそうなのに、牧師に感じる『思考のバックボーン』が見えないのが気になっています。表の発言部分だけで思考が完結しそうなタイプに見えないんです。……ずいぶん感覚論めいていて申し訳ありませんが。
(150)2005/10/05 10:41:21
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに会釈した。熱っぽいんですか? お大事に。
2005/10/05 10:42:18
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/10/05 10:43:46
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに、心配してくれてありがとう。
2005/10/05 10:44:02
冒険家 ナサニエルは、薬を飲んで十分睡眠を取ったから、大事には至らなかったよ。
2005/10/05 10:45:17
農夫 グレン
おはよう。農夫の朝は遅い。
っておい、リック。>>125
「どんどん焼き」の認識が違うようだぞ。知らないか?4人で太鼓叩いている絵が包装紙のやつだ。
原材料は小麦粉・植物油・でん粉・ソース・砂糖・青海苔・ピーナッツ・香辛料…(以下8時間ほど講釈)
(151)2005/10/05 10:45:19
書生 ハーヴェイ
>ナサニエル
ちょっと質問なんですが、今でもセシリアを「いつかは吊り」と思っていますか?
だとしたら、いつを想定しているのか知りたいです。手数はあるのかな? と思ったもので。
(152)2005/10/05 10:46:31
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、それならよかったです。何事も早めの対処、ですね。
2005/10/05 10:47:09
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの講釈を熱心にルーズリーフに書きとめている。
2005/10/05 10:47:54
農夫 グレン
■5.グレースケール

愛 ルーサー>セシリア=シャーロット>ハーヴェイ>(ローズ) 力づくで押し倒し

ここにコーネリアスを入れられないことが残念だ。非常に残念だ。
(153)2005/10/05 10:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなおはよう。酒場の看板娘、朝は弱い。
議事録読んで来ます。
(154)2005/10/05 10:50:18
冒険家 ナサニエル
>>127
現状では「ローズマリー=キャロル=グレーの内の一人」と考えているね。

だからこそ、今日はローズ吊りでラインを確認したい。

もし、キャロルと私のラインが出れば、キャロル真でグレーの中には狼はいない事になる。
そうなったら「ローズマリー=オードリー=ラッセル」でほぼ決まりだと私は考えているよ。
(155)2005/10/05 10:56:59
農夫 グレン
>>145 レベッカ。
「レベッカ真半決めうち」でシャーロット吊り希望はますます解せないな。
レベッカ真決めうちを促し、ローズは吊りたくない。キャロル真・ラッセル狂だと思うから吊りたくない。まぁ感情はわかるが。それなら、まずお前から真っ先に出る吊り希望は対抗相手のナサニエルではないのか?

>>147
食えない男だなナサニエル。押し倒すぞ。俺が熱を上げてやる。(大事にしてくれ)
ローズを吊らない場合は自分吊りか。その思考と発言がみんなからの信頼を落としているのだが。
…だが。ナサニエルの思考は俺と本当によく似ている。これ以上は言わない。んん〜♪(タコ口)
(156)2005/10/05 10:59:01
吟遊詩人 コーネリアス
まだアンケートに答え切っていない人がいるので、集計発表はしないでおきます。
今の多数意見を仮決定にします。
【仮決定】
●シャーロット
▼ローズマリー
本決定で変更になる可能性もあるので、皆さん注意してください。
(157)2005/10/05 11:02:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/05 11:03:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
コーネ。私の最終的なグレスケは
黒>セシリア>ルーサー>グレン>ロッテ>ハーウ>白
です。
そして狼ラインは霊側、キャロルとセシリアだと考えています。これは>>2:150〜に依存しています。そしてルーサーは色んな可能性を探れる人なのに私がスケープゴートだったときの考察をあまり詳しく教えてくれないのが狼の誘導?とか思いました。
普通に白だったなら私を疑っているからなんだろうけど…orz
以上です。もう仮決定の時間ですね…
(158)2005/10/05 11:04:05
書生 ハーヴェイ
>>147
グレーに狼1と予想した上で、占い希望が『消去法andグレスケ最白』のルーサー牧師なのは何故ですか?

あなたが「説得<<推理」タイプなら、推理から狼を導き出して占った方がいいんじゃないかな、と思うんですが……。
結社爆弾をものともせずに2度目の黒出しがあれば、それこそ『客観的確定情報』であなたの真度が跳ね上がるのではないかと。
(159)2005/10/05 11:04:38
冒険家 ナサニエル
>>152
いや、私視点ではかなり真相が見えて来ているので、少なくとも「安心の為に」セシリアを吊る必要はもう無いと考えているよ。

もちろん、占いで黒が出たり、狼疑惑での吊りはありえるけれども、今の所、そこまで顕著な黒要素は感じていないね。

また、初期に感じた「狼要素」も、セシリアのずっと変わらぬ発言スタンスを見て来た現在では「それはセシリアの個性」と理解しているから、それが必ずしも狼要素には結びつかないと理解しているよ(当然だけどそれはセシリア村人を決め打っている訳では無
(160)2005/10/05 11:05:28
冒険家 ナサニエルは、>>160補足 「い)」 うん、コピペミス(笑)
2005/10/05 11:06:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/05 11:09:53
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です】
指さし確認。今日は間違いなくセットしました。
(161)2005/10/05 11:12:34
冒険家 ナサニエル
>>157
【仮決定了解したよ】
(162)2005/10/05 11:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、
【仮決定了解よ】
(163)2005/10/05 11:14:05
冒険家 ナサニエル
>>159
推理というか、思考ロジックの結果「今日は占いに狼か純粋村人を引き当てればほぼ村の勝ち」との判断をしたからだね。

まあ、結構、期待値含むから、必ずしもうまく行くとは限らないんだけど…
(164)2005/10/05 11:14:09
農夫 グレン
【仮決定了解】
特に異論はない。

今日の昼に用事があるため、本決定時間にはいられない。更新前には必ず戻る。
全員に口移ししたいな。ルーサー以外。
どうしてだろう、ルーサーに口移しする気にはどうしてもなれない。…顔だな(断言)
(165)2005/10/05 11:16:24
書生 ハーヴェイ
>>160 >>164 ナサニエル
回答ありがとうございます。セシリアの件は理解しました。

ルーサー牧師の方は……狼か純粋村人……?
……えーと、正直ピンとこないんですが、何かあるみたいだし、自力で考えてみます。
(166)2005/10/05 11:18:26
冒険家 ナサニエル
うん? 私の>>148の予想の通り、キャロルが騙りだとすると、ラッセルが真になるのか…(仕方がないとは言え、印象薄いからラッセルの事忘れてた(マテ)

…もし、本当にラッセルと私のラインが出たら、私も変態COして変態能力者コンビとして、シャーロットにセクハラする必要があるかな?

うん、被害者はシャーロットと決め打ちしてるのはなぜだろう?(笑)
(167)2005/10/05 11:19:14
雑貨屋 レベッカ
【仮決定に了解します】
(168)2005/10/05 11:29:59
農夫 グレン
>>158 ローズマリー
時間があればでいいが。そのグレースケールに至った理由、つまり各人の白要素や黒要素が夜から増えていれば挙げてもらいたい。ハーヴを最白にした理由などだ。夜は全員白いと言っていたから、その順番になった考察の流れなど。

>>167
変態COする気なら被害者はハーヴェイだろう。シャーロットは胸が上げ底。ん?ナイチチ好きか?
(169)2005/10/05 11:30:39
農夫 グレンは、少し黙れ俺(笑)離席する。んん〜♪(タコ口)
2005/10/05 11:34:54
雑貨屋 レベッカ
>>156グレン
私真決め打ちなら、灰を削っていって、ナサニエルは危ない時の保険or最後に吊ればいい話ではないかしら。
(170)2005/10/05 11:37:23
雑貨屋 レベッカ
グレスケ忘れてました……

消去法になりますが、
白グレン>ルーサー>セシリア>ハーヴ>シャーロット黒

考察は既述。
(171)2005/10/05 11:39:27
双子 リックは、荒い息をしながら登場した。
2005/10/05 11:51:17
双子 リックは、農夫 グレンさん・・・すごかったです。
2005/10/05 11:51:39
書生 ハーヴェイは、双子 リックと農夫 グレンの関係にどきまぎした。エロい登場の仕方だ……。
2005/10/05 11:55:38
村長の娘 シャーロット
鳩です。仮決定確認了解。
(172)2005/10/05 11:56:55
双子 リック
【仮決定了解。】

■1.占い希望
●ルーサーさんでおねがいします。
グレンさんと同じようなタイプだとはおもいますが、
ときどきふしぶしがあやしく感じてしまいます。
うーん、だけどなぁ、うらなうとむにゃむにゃ。
オイラのいけんに追従するくうきになったばあいは
●シャーロットさんで、オイラはさいしょから
あやしいとおもっていましたが、がんばってはなして
くれているので占いにあげてなかっただけです。
くわしいりゆうは、本決定が一度うごいてもどる(?)
ばあいのみかきます、鳩だし所詮オイラのすてき推理
なのでさっしてください・・・。
(173)2005/10/05 12:03:44
双子 リック
>>151
20円であたり券があるとピーナッツがはいってない
なんてオカルトなうわさがつきまとうおかしだよね。
・・・ちょっとまって、それって畑でとれるの?

オイラ、いままでおっちゃんのこと信じていたのにひどいよ!
(174)2005/10/05 12:07:36
双子 リックは、農夫 グレンのばかーといいながら走り去っていった。
2005/10/05 12:09:08
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
また本決定直前の確認…☆
(175)2005/10/05 12:30:08
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/10/05 12:30:09
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定】
●シャーロット
▼ローズマリー
占い、霊能でパンダが出ている現状では、やはりローズマリーさんを吊ってラインを見たいと思います。
能力者をローラーするにしろ、決め打つにしろ、ラインがあったほうがいいですから。
(176)2005/10/05 12:32:20
踊り子 キャロル
【本決定了解】よ☆

バタバタしていて悪いわね。
(177)2005/10/05 12:34:55
冒険家 ナサニエル
>>176
うん、【本決定了解したよ】
(178)2005/10/05 12:38:24
文学少女 セシリア
仮決定本決定確認。
委任から投票変更しました。今日は大丈夫。

あとリック。グレンさんのところでは、袋に入った駄菓子が取れてるんだから、それを言い出すのはものすごくいまさら。
同じ20円ならどんどん焼きじゃなくてキャベツ太郎がよかったなあ。
(179)2005/10/05 12:46:02
学生 ラッセル
【本決定了解】
ちょっと慌ただしくてあまり飛ばせないでごめんね。
半ば無理矢理だけど、退院することになったから、更新以降はもう少しまともに喋れると思う。
(180)2005/10/05 12:46:50
牧師 ルーサー
すまん。【本決定を了解した】
仮決定を確認できなかった。申し訳ない。


急用で当分の間、離席します。
鳩では確認できますが、きちんとした考察等の発言は・・・明日の朝までできないかもしれません。
重要な時期に申し訳ありません。
(181)2005/10/05 12:51:11
牧師 ルーサーは、再び、急ぎ足で出て行った。
2005/10/05 12:52:17
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
コーネリアス、毎日お役目お疲れさまです。
(182)2005/10/05 12:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れてごめんなさい。
【本決定了解です】
>>169グレン
うん。更新までに鳩で頑張って書いておくわ。
(183)2005/10/05 13:08:02
双子 リック
【本決定了解。】
みんなしてオイラをだますつもりだな・・・。
いいさ、オッチャンの悪いうわさをながしてやる!

『むらのみんなー、たいへんだ、たいへんだー。
 グレンのおっちゃんは両刀使いの変態らしいよ。
 みんな、たいへんだよ!たいへんたいへんたい!』
(184)2005/10/05 13:20:55
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】

ローズごめんなさいorz
(185)2005/10/05 13:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
ハーウは今も見た通り最初から最後まで質問をしまくるタイプ。狼の戦法で、問いかけてその答えから隙をついて追求するやり方ってのがあるけどハーウは情報を推理のために収集してう〜んと悩んでこんなとこかな?と結論をだす村人っぽい。
ロッテも似たようなところあるけどハーウよりは疑った人にちょっとキビシメの印象。
グレンは言動自体に怪しくはないけど、確定白でもないのに完全に流れを作ってるから。もし狼なら吊りにもならない恐ろしい位置にいる。と思った。
グレン、ロッテ、ハーウは正直横一線。セシリア、ルーサーは前述の通り。
(186)2005/10/05 13:26:13
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からで詳しく書けなくてごめん。
もう更新までこれないからお別れだけど、不思議だけど多分みんななら勝てる気がする。怪しい発言残すようであれだけど村の勝利を墓下で祈ってる。私吊りを無駄にしないでよ!
(187)2005/10/05 13:33:00
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/10/05 13:38:07
農夫 グレンは、なんとか戻ってこれた。
2005/10/05 13:41:41
雑貨屋 レベッカ
ローズごめんなさい。
貴方の死は無駄にしないので……許して……

つ【カリカリ梅】
(188)2005/10/05 13:42:13
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、んん〜♪(タコ口)
2005/10/05 13:42:37
双子 リック
ごめんよ、マリー姉ちゃん。
オイラがあとじゅうねん先にうまれていたら
きっと姉ちゃんをほっとかなかったと思うけど。
オイラ、おばさ・・・じゃなかった、大人の魅力
がよくわからないから、グレンのおっちゃんを
支持することにするよ。
(189)2005/10/05 13:43:34
農夫 グレン
【本決定了解】
コーネリアス、おつかれさま。んん〜♪(タコ口)

ローズ。考察ありがとう。鳩にも無理をさせてすまんな。
お前が村人なら、俺を信じて待っていろ。
(190)2005/10/05 13:43:57
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/10/05 13:44:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの胸に顔を埋めた。んん〜♪(タコ口)
2005/10/05 13:44:51
双子 リック
それではオイラも、更新後に時間を見つけて
鳩で様子を見に戻ってきます。
(191)2005/10/05 13:46:04
農夫 グレン
>>170 レベッカ
お前には「いつ危ないか」わかるのか?
俺はむしろ今日が勝負どころだと思っている。
レベッカ視点で判明していることは、ローズが人間でナサニエルが偽、ということだけだろう。
占い師として、占ってもいない灰を吊っても霊能者は特定できないし、灰吊りで人間を吊り続ける可能性がある。占いですぐ狼が見つかる保証はないはずだ。霊能者は吊る気がないようだし、レベッカ視点で偽者確定のナサニエルを吊り候補に挙げてこないのはおかしいと思った。
(192)2005/10/05 13:49:40
農夫 グレン
>>179
キャベツ太郎は食べると歯に青のり。
…そうか。セシリアはキャベツ太郎を食べて、歯についた青のりを俺に舌で舐めとってほしいと。了解した。

>>184
今更なに言ってやがる(しれっ
(193)2005/10/05 13:53:09
村長の娘 シャーロット
本決定確認了解
(194)2005/10/05 13:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ夜が明けますね。
灰も狭くなり、パンダも2つ出ました。
明日あたりが勝負の分かれ目になりそうです。
(195)2005/10/05 13:55:12
農夫 グレン
ラッセル。退院おめでとう。無理だけはするなよ。んん〜♪(タコ口)

キャロル、促しありがとう。
おかげでセシリアの愛を確認することができた。勝手に。
(196)2005/10/05 13:56:46
踊り子 キャロル
>>192
…そんなに巨乳がキライなのかしらね☆

言い方にトゲがあるわよ☆
(197)2005/10/05 13:56:48
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/10/05 13:58:07
農夫 グレンは、トゲがあったか。すまんレベッカ。だが巨乳は好きだぞ。
2005/10/05 13:59:13
踊り子 キャロル
セシリアに嫌われないといいわね。
(198)2005/10/05 13:59:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
29
15
20
15
18
13
20
0
4
17
0
13
16
0