人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、5人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の5名。
雑貨屋 レベッカ
黒じゃなかったか。
▼ローズマリーにします。
(0)2005/10/12 01:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり続いてるぅorz
(1)2005/10/12 01:01:36
冒険家 ナサニエル
ミッキーすまない。だけどこの結果にボクはあんまり後悔していない。
(2)2005/10/12 01:02:17
冒険家 ナサニエル
さあ議題だ。
☆ラストウルフを探せ☆

人も集まってないからコミットはなしでいいよね。
(3)2005/10/12 01:03:28
冒険家 ナサニエル
>>0
▼ローズマリーの理由はなんだい?
(4)2005/10/12 01:05:14
雑貨屋 レベッカ
☆ラストウルフを探せ☆
ははは……ORZ。

守護者COは集まってからが良いわよね……。集まる時期が不明だけど……。
(5)2005/10/12 01:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
ええ…。わたくしもそろそろ寝ないとだめですし。
コミットなしでお願いします。
(6)2005/10/12 01:05:27
冒険家 ナサニエル
とりあえず日中のぞいているから

【今日顔出せる時間を明記しておいてくれ】

議題追加しよう
☆ラストウルフだとおもう人
☆一番信じられるひと(ボク以外だね☆)
(7)2005/10/12 01:08:49
雑貨屋 レベッカ
ローズマリー襲撃が来たら▼ミッキー。
それ以外だったら▼ローズマリーと決めていたから。ハーヴェイさんは個人的にそんなに疑っていなかったの。

疑念が向けられなかったのはローズちゃんだけなのよね。
もしクインジーさんがエッタちゃんを疑っていなかったら、私がエッタちゃんを疑おうと思っていたの。
クインジーさんへのプッシュはちょっと足らないと思っていたけれど、ローズマリだけは蚊帳の外においておこうと決めていたのよ。
襲撃誘導かしら。そんなたいそうなものじゃないし、黒はそんなことを気にしてくれるとは思えないけれど。
(8)2005/10/12 01:09:05
雑貨屋 レベッカ
私も寝るわー。議題は明日ね。
では、ねむねむ。
(9)2005/10/12 01:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
議題は明日初日からもう一度徹底的に読み直して考えますわ。…ミッキー様、ご冥福をお祈りいたします。
(10)2005/10/12 01:09:55
雑貨屋 レベッカ
絶対見つけようねー。
ちなみに明日はオフだから出かけない限り顔を出せると思うわ。20時までにはたぶん。
(11)2005/10/12 01:10:56
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは【7:00〜8:00にかけてと20:00〜25:00でしょうか】
明日は早めに帰ってくることができますので。
(12)2005/10/12 01:11:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/12 01:11:56
お嬢様 ヘンリエッタは、それでは、また。
2005/10/12 01:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
結局まだ鳩の私よ…色々あるのよー!私にも…

議事録読み返せる状況じゃないケド…

明日は、13〜17。23:30〜2はいれる…と信じたい(弱…)

ごめんね。
(13)2005/10/12 03:50:46
書生 ハーヴェイ
《11:00〜17:00》だな。
現状20:00以降の参加が非常に厳しい状態。

でも一応ラストウルフについて考えたので、
僕の考えについては後で発表する。
では、離れる。
(14)2005/10/12 11:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今だ鳩ってどういうことー!

帰宅は14時くらいよっ!(号泣)
(15)2005/10/12 12:51:40
書生 ハーヴェイ
では僕の考察を。
消去法で考えてみた。
ナサニエルの言うとおり、僕を吊る流れは狼側から吊りを一手を無駄にしたい流れだと思う。この点に注目して考察してみた。

昨日の昼くらいの時点で、
ハーヴェイ擁護派が
クインジー・ナサニエル・ローズマリーの3人
ハーヴェイ人狼派が
ヘンリエッタ・ミッキー・レベッカだった。
この時点ではどちらに転ぶかは五分だった。
ハーヴェイ吊りの流れを作ることが狼側の意図ならば、ハーヴェイ擁護派の中に狼はいないと考える。
擁護派の中にいたって(ある例外を除いて)メリットはないからね。
となると最初からハーヴェイ吊りを煽動するか途中からハーヴェイ吊り側にスライドするかどっちかだと思うんだよね。
よって、ハーヴェイ人狼派及びハーヴェイ人狼派にスライドしてきた人間にターゲットを絞って考えたい。
まず消しやすいのがミッキー。食われたので狼ではない。
残るはヘンリエッタ、レベッカ。
(16)2005/10/12 13:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
た、ただいまあー!!!!
本当ゴメン!!24時間くらい帰ってこれなくて本当本当ゴメン!!

ばーっと議事録読んだわ!!
(17)2005/10/12 13:59:42
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、本当ばーっとだから、もう一回読み直してきます。

ご飯食べながら(もごもご
(18)2005/10/12 14:01:08
書生 ハーヴェイ
だが、その前にローズマリーについての考察を挟みたい。
ある例外を除いたメリットとは、ずばり吊りを無駄にさせるメリットはあるものの、そういう流れを作りたい狼ではないかという注目を集めるデメリットをはらんだハーヴェイ吊り作戦において、擁護派に身を置くことで容疑から身を守れるというメリットだ。
しかし、これはちょっと考えにくいのでは、と思う。
あのどっちに票が割れるか五分五分(3対3)の状態なら、スライドした方がメリットはあった。
もし嫌疑をかけられたとしても2:4になって嫌疑をかけられる人数が4人になればまだ危険とは言えない。
(19)2005/10/12 14:10:00
書生 ハーヴェイ
それにスライドをするのなら、「ハーヴェイも白か黒か微妙だなぁ」などと言葉を濁して中間派を気取っておけばよかったし、
ハーヴェイは白と散々言っておいて、いまさら後には引けないというのならば、「ハーヴェイは白だと思うんだけどここは占い考察に決め手を打つために…」とか「みんなの考えをリセットするために吊っておいた方が…」などともっともらしい理由をつけてハーヴェイ人狼側にスライドすることも可能だったはずだ。
しかし、徹底してハーヴェイ擁護派に回っていた以上、彼女が狼であったと考えにくい。勝負所でハーヴェイを吊るのは流れに任せておいて、自分は身を隠すってのもちょっとリスク抑えすぎかなと思うんだ。
(20)2005/10/12 14:11:10
書生 ハーヴェイ
では、レベッカとヘンリエッタの考察に戻りたい。
ヘンリエッタは僕を吊るってことをずっと前から推奨してきた、言わば僕から見ればもっとも容疑の深い人間に見える。
だが、僕はちょっと疑問を感じる。
先日書いた1CO2潜伏という手なら、彼女の行動はちょっと目立ちすぎだと思うんだよね。ハーヴェイ吊りの流れを作るだけなら徹底的に疑いを向けるだけで済んだと思うんだ。
僕に対して「意見が聞きたい」「白であるなら意見が聞きたい」と散々頼んできた事も疑問に思える。
これは僕が白かもしれないからという優しさではなく、僕が狼だからより言葉を引き出したいという意図に見えたんだよね。
また、ソフィーが潜伏役でヘンリエッタがミスリーダー役で、潜伏役のはずのソフィーが先に死んでしまった故に、今更あとに引けなくなった、という考えもできるけど、にしては昨日の粘りっぷりがちょっと信じられない。狼としては目立ちすぎだと思う。
以上のことから、僕のヘンリエッタに対する心証は、
『自分の推理に固執してるだけの人』にしか見えない。
(21)2005/10/12 14:33:50
書生 ハーヴェイ
以上の点から、ミッキー・ヘンリエッタ・レベッカを消去法で考えていくと、ミッキーが削れ、ヘンリエッタが削れ、レベッカってことになる。
僕には昨日のレベッカの僕吊り推奨のタイミングが不自然に見えたし。

よって今日の議題に答えると以下の通り。

☆1.レベッカ>ヘンリエッタ
☆2.ローズマリー

となる。
間違ってたらマジですまん。
(22)2005/10/12 14:34:59
書生 ハーヴェイ
あと17時くらいまではここにいれると書いたけど、
緊急の用事が入ってしまって、これからまた出なくちゃいけない。
これで(今日の?)僕の最後の言葉となる。
本当にすまない。
では、離れるよ。
(23)2005/10/12 14:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
1)私はコーネを真だと考えている。
これに関しては、「コーネを狂と考えるのは難しい」っていうのが大部分を占めている。
ソフィーへの黒出しも、狂人だったらそこで出せる?って言うタイミングな気がする。
ローラーするぜーって空気になった状態で、狼かどうかわからない相手に対して黒出しするのって異様。
下手に黒なんて言って当たっちゃったら怖いもの。

まぁ、私はハーヴ白だと思うわ。
…ココまで黒っぽいと、逆に狼じゃないんじゃねーの?っていうのが、ハーヴ白についての私の追加要素かしらね。

話にもたくさん上がっているけれど。
ハーヴェイは最終日まで村が続いた場合、狼にとって有能な人材であると考える。

…ミッキー…そう…あたし本当感覚派よ…。
左脳じゃなくて右脳で動いてるの…。右利きだけど。
(24)2005/10/12 14:37:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/12 14:37:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、実は今日3時間くらいしか寝れてない★死ぬ…。
2005/10/12 14:38:26
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを介抱した。
2005/10/12 14:40:20
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを介抱してる間にこっそり指輪をはめた。
2005/10/12 14:40:47
書生 ハーヴェイは、「では、本当にさらば」
2005/10/12 14:41:40
書生 ハーヴェイ
あ、ごめん。
戻ってきた。
投票はナサニエルに委任しとくから。
では。
(25)2005/10/12 14:44:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに感謝…はっ…指輪が…抜けない!!
2005/10/12 14:53:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイいってらっしゃい。お疲れ様。
2005/10/12 14:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…消えた…発言し様としてたのが始めて消えて落ち込んでる…しくしく


2)レベッカとエッタ

彼女等を私は疑っている。
昨日はヘンリエッタ
一昨日はレベッカ
それぞれを吊り先に上げているしね。

さー…消えたの書き直すぞー★(涙
(26)2005/10/12 14:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ

彼女が生かされているのは、ハーヴェイを吊らせるための狼側の有能な人材説。
…これっぽいわね。
昨日の彼女のハーヴェイ狼!間違いない!これだって!っていうのは、ちょっと前面に出すぎ。
ラストウルフとしてはどうなのよどうなのよーって感じ。
ハーヴ狼だとしたら、後々まで自分を吊ろうとしている相手は、人数が減れば減るほど怖い物。
クインジーを喰うより彼女を襲っていた気はする…けど彼女は生きている。
ハーヴェイ狼で固定されている彼女のアクションは、いっそ気持ちいいくらいに最後の一匹には見えない印象。
彼女が生かされていてもハーヴェイ吊りに動いてくれそう。
襲撃されたならハーヴェイ疑っていたから。
そんな感じかしらね。
存在自体でハーヴェイ狼の状態では危機よ。
素敵。
(27)2005/10/12 15:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ

ソフィー結社CO後の反応が、どうしても演技に見えた。
それが第一。
あんまりにソフィーをプッシュしすぎて、しかも、本当にソフィーは狼。
盛大な仲間切りと、そしてライン切りに見える。
オーバーアクションぷりにああー…って。
それに比べての昨日は、守護CO等の意見は目立つけれど、彼女のラストウルフ考察に関しては余り目立たない。
保守的な印象を受けたのよ、ソフィーの時と比べてね。
ココに着て、強い印象を受けない様にしていた感を覚えたわ…>>8にしかり、エッタを疑おうかと思っていた。とは言う物の…って感じね。
(28)2005/10/12 15:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…だったら昨日吊り先エッタに変えるなよって感じではあるけれど…優柔不断なの、私。

…とりあえず、今は頭の中が一昨日に戻った感じよ。

☆1:レベッカ>エッタ
☆2:ハーヴェイ


えーっと、変なことを言うようだけど、私のこれまでの考えを上げるわ。

序盤は、なるべく怪しまれすぎている人以外を疑おう!っていう頭してるわ。
狼の発言は説得力がとってもあると思っている。
自分がフラっと釣られちゃうタイプでもあると察しているから…それ以外に矛先を向けて居たいの。
…そして、それで見えてくるものがあると思っているから。

ま、自分説明はどうでもいい事だったわね!
(29)2005/10/12 15:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今日出かけるのは17:30
帰宅は24:00前後…今日は帰ってくるわ…今日は帰って来てみせるわよ!!(涙)

それまでは箱の前に座っている…とか言いつつ、ちょっとこれからお風呂入ってくるわ。
16時までには戻ります。
(30)2005/10/12 15:14:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/12 15:15:53
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/12 15:16:16
雑貨屋 レベッカ
整理ね。メモからの書き写しだから漏れは各自で補完して欲しい。

1日目:レベッカ●エッタ ヴィン●ハーヴェイ ローズ●ソフィー ソフィー●ベンジャミン エッタ●ミッキー

2日目:レベッカ●ソフィー&エッタ▼ギル&ラッセ ハーヴ●ギル&ラッセ▼ギル&ラッセ ヴィン●エッタ▼ラッセ ローズ●ソフィー▼ラッセ ソフィー●ミッキ&ラッセ▼ラッセ&ベン エッタ●レベッカ▼ラッセ

【コーネリアス・スライド】

3日目:レベッカ▼ソフィー ハーヴ●エッタ&ソフィ▼ヴィン ヴィン●ローズ▼エッタ ローズ●エッタ▼ヴィン ソフィー●レベッカ▼ベン

4日目:レベッカ▼ヴィン ハーヴ▼ヴィン ローズ●レベッカ▼ソフィー ソフィー▼レベッカ&コーネ エッタ●白狙▼ヴィン

5日目:レベッカ▼ソフィー ソフィー▼ローズ エッタ▼ソフィー ハーヴェイ未答

6日目:レベッカ▼ミッキー▽ハーヴェイ エッタ▼ハーヴェイ ハーヴェイ未答
(31)2005/10/12 15:43:45
雑貨屋 レベッカ
状態の第一転機はやはりコーネリアスのスライドにあると思うの。
そして、このスライド直後の三日目ヴィンセントの議題回答では、●ローズ▼エッタとある。また同様に四日目は●エッタ▼コーネリアスとある。

しかし、全体的な流れとして、ヴィンセントは自分の回答が通るとは考えていたかしら? となると、ヴィンセントのエッタ占い吊りはライン切断とも読み取れるけれど、あそこでの焦点とは、いかに最初にコーネリアスを吊らせるかいなかにあると思うの。
……つまり、黒は早急にコーネリアスを【墓場に行かせる】ことが作戦の年頭にあったと考えるべき。
コーネリアスを最初に吊ることが不可能だったからこそ、コーネリアスを襲撃した、そういったシンプルな考えのもとの襲撃だった。黒は手数や狂人説の植付けまでは考えていなかったと思うのよ。【黒はコーネリアスを真占だと考えていたでしょうね】。

そう、ここで原点復帰。一度簡単に考えてみる。
(32)2005/10/12 16:02:02
雑貨屋 レベッカは、>>31四日目のは改めて四日目を読み直して拾ったわ。
2005/10/12 16:03:16
雑貨屋 レベッカ
>>4:175でローズマリーは▼コーネリアスに変更しているわ。
人間的だと言ってしまえばそれまでだけど、以上の考えをもとにおくと、自分の議題回答内容で流れをコーネリアスに傾けることができたんじゃないかと考えたんじゃないかしら?

以上の理由を持ちまして、

☆1.ローズマリ≧ハーヴェイ>エッタ
☆2.ナサニエルと自分しか信じられなくなったわ。

となる。
また、信用できるかどうかは判らないけど、私はローズに襲撃がくると信じていた。
今回の推理は後付けになるけど、今日の襲撃がローズに来なかったらローズを吊ろうと決めていたんだわ。
(33)2005/10/12 16:10:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/12 16:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んん…一斉COするんだったのかしら…。
それらしい時間に居れないことが悔やまれる。

【ナサニエルに委任しました】

後、一応【時間、進めておいた。】

よろしく。
(34)2005/10/12 17:00:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/10/12 17:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、駄目だ…タイムアップ。いってきます。
2005/10/12 17:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりました。
議事録を読み直してきます。議題回答はもうすこし待ってください。
(35)2005/10/12 18:51:31
冒険家 ナサニエル
やあ、みんなのナサニエルだよ☆
議題の回答もみんな出してくれているね。そして、
昨日話題になった守護COに関してだけど、今日やるべきかどうか、一言教えてくれ。
仮決定と本決定は昨日までと同じ時間にだすからね。
(36)2005/10/12 18:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
初日から見直しましたわ。まずはローズマリー様から気になった点をずらずらと。

その1.結社についての考え方。

>>1:89>>2:18
アンケ回答は結社によるまとめを希望。円滑な議論のため。次の日に確白になったネリー様がまとめられないならと結社CO促しを匂わせる。

・村人であるなら議論がまとまらないならば、初日の最後のレベッカ様のように議論を補佐するような行動をとればよかったのではないでしょうか? だからこそ目立ちたくはなかった?

>>1:101
結社両潜伏時には占い先にならないようにという忠告。

ここでなぜ吊り先にならないようにという忠告が入ってないのかがちょっぴり引っかかりました。ささやきで結社予想でもしていて占われそうな人が結社であろうという話しでもでていたのでしょうか?
(37)2005/10/12 19:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
その2.占い師についての考え方。

>>1:117
占い騙りに狼がでること=早期占い師襲撃はないだろうとの予測。
>>1:122
守護されるためにも占い師は信頼大事。

・このような感じで考えているローズマリー様がなぜコーネリアス様=真と受け取ったのか?そして、なぜハーヴェイ様へ疑惑をまったく向けなかったのか? 狼が占い師にいるなら占い師襲撃し難いと感じていたなら占い師襲撃が実際に起こった場合、なぜ狼がCOしているのに占い師襲撃が?と考えるのではないかと。

>>1:302
カミーラ=狂人の可能性が抜けている?
>>2:91
カミーラは狼よりも狂人に見えると発言。

CO後の最初の発言ではカミーラ様が人狼なら、カミーラ様が占い師ならという懸念を表明しているだけでありカミーラさま=狂人の可能性が抜けています。うっかりを補填するための占い師=真狂説であったのでしょうか?
(38)2005/10/12 19:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り占い希望における考え方について。

>>1:353
ネリーを怪しいと発言しつつ●ソフィー
>>2:321
占い希望ソフィー。理由はあとから書くと述べるがその後には意見表明なし。

>>2:82 >>2:89
寡黙はノイズとは思わないと発言するも▼ラッセル:理由は寡黙の一点。

>>3:157
黒 レベッカ>クインジー>ソフィー>ヘンリエッタ>ハーヴェイ>ミッキー
前日にソフィー+ヘンリエッタを怪しいと述べていたにも関わらずクインジーのほうが黒側。

・ここから見えるのは前半戦において、ローズマリーは自分が一番怪しいとにらんでいる人ではなく他の人を上げるという傾向が高い。>>7:29でローズマリー自身が表明している理由は
『狼の発言は説得力がとってもあると思っている。
自分がフラっと釣られちゃうタイプでもあると察しているから…それ以外に矛先を向けて居たいの。
…そして、それで見えてくるものがあると思っているから。』
これは自分が狼だから疑惑の濃い人はほっといて他の人に疑惑を向けると説得力あるから吊ることができるんだ〜っていう意味でしょうか?
(39)2005/10/12 19:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7:29
そして、ローズマリー様に質問です。クインジー様にはどういう理由で目を向けなかったのでしょうか?
(40)2005/10/12 19:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカ様について。
>>1:143
奇策どんとこい発言。

そのわりにはコーネリアス様の策、カミーラ様の策についての言及は偽であろうという視点から。

>>1:336
多数決は狼側の人数が多いことにより危険であると言及。

レベッカ狼であれば意図は?ソフィー様は●ベンジャミン様、ヴィンセント様は●ハーヴェイ様。あのまとめ役が望まれていた状況下で誘導するためには適当ではない人たちがあがっている。あとで狼ならば占い希望を集中させてくるだろうとすることで擁護するため?

>>2:220
カミーラからのライン形成を恐れラインを切っておくと発言。またカミーラ襲撃でない場合はカミーラ=黒となるであろうと明言

この後、カミーラ様襲撃が行われたことを考えるとこれらの発言の意図は、カミーラ様が襲撃されるなんて夢にも思っていませんよということを知らしめるため?

>>4:17
統一した判定がでるであろうと明言。

この後、ソフィー様に狼ヴィンセント様から白、コーネリアス様から黒がでる。あえて明言する意図は? こんな判定がでるとは思っていなかったと演出するため?
(41)2005/10/12 20:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5:58
ケース分けによる考え表明を行っている。

矛盾点は、(1)ケースにおけるハーヴェイ=狼はありえないことくらい。
(42)2005/10/12 20:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ。
改めて二人のどちらかが狼であるという前提のもとローズマリー様、レベッカ様の発言見直しを行ったものの…。こじつけまくってようやくこの程度。

ローズマリー様は初日から迷いが表に出る人。レベッカ様は初日から自分の思っていることを迷いなく言い切れる人…。そして、どちらが狼であっても『コーネリアス様を襲撃する理由』+『ハーヴェイ様にヴィンセント様が白判定を出す理由』がない。
(43)2005/10/12 20:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、わたくしはハーヴェイ様について述べる。
今日になって灰考察を行いレベッカ様が最黒であると発言している。昨日は下手にだれが怪しいと発言するよりもナサニエル様のまとめるままに推移すればよいと考えていた。しかし、昨日まとめ役であるナサニエル様がハーヴェイ様吊りを匂わせた。だからこそ、今日ハーヴェイ様はレベッカ様もっとも怪しいと発言している。


今日残されたことにより若干ミスリーダーかもしれないとはたしかに考えた。でも、わたくしは今日のハーヴェイ様の動きを見て、ほぼ確信している。ハーヴェイ様が狼であると!


今日のレベッカ様への考察…あれほどの文章を書けるのになぜ初日にアンケート一行回答しかしなかったのか!


今日のような簡潔に結論までまとまった文章をかけるのであれば
なぜいままで婉曲な表現を多用してきたのか!


そして…。
なぜ昨日灰考察をせずに流れに身を任せたのか!
なぜ今日になってレベッカ様を黒であると発言しているのか!


…ハーヴェイ様が狼であるからです。すみません、ナサニエル様。わたくしの結論は変わりません。
(44)2005/10/12 20:49:59
冒険家 ナサニエル
エッタ考察ありがとう。
結論は変わらないみたいだね。

みんな考察ありがとう。みんなの考察とボクの考えも含めて決定をきめるから、もうちょっとまっておいて。
(45)2005/10/12 21:01:07
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。
>>5:58
本当だわ(恥)。
コーネリアス襲撃理由のうち『(1)単純に、ソフィー=黒であり、黒はコーネリアス=真である可能性が高いと見た』であるとき、ハーヴェイ≠黒になる。

しかし、となると、【益々私のなかでハーヴェイ=黒説は遠ざかることになるわね】。いまのところ、私は(1)説にバイアスを大きく駆けているの。
エッタちゃんは(2)説の『コーネリアス狂人植付け』と考えてハーヴェイ=黒と考えているのね。

でも、そうなると、本当にハーヴェイ=黒だとしたら、わざわざ何故コーネリアスを襲撃してコーネリアス=真説を劣位にさせる必要があるのかしら?
ハーヴェイ=黒ならコーネリアス=狂となるけど、何故そのような考えの手助けをするのだろう? 【黒にのみコーネリアスの真贋が判明可能なのは黒にとって大きなアドバンテージとなる】。

仲間であるハーヴェイ(黒)を守りたいのであれば、コーネリアス=真と考えさせるべきだわ。
私の想定したコーネリアス襲撃理由とを結び付けて考えたとき、(1)(2)以外の可能性でない限り、ハーヴェイ=黒は私の推理上ではありえなくなってしまうの。
(46)2005/10/12 22:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
う〜ん、わたくしの考えは、【コーネリアス様襲撃理由はコーネリアス様=真植付けのため】です。レベッカ様が言う(2)案ではありまえん。

もしも狂人であるコーネリアス様がミッキー様に黒判定を出していたといましょう。この場合、どうなると思いますか? コーネリアス様、ソフィー様、ミッキー様と吊られていった場合です。この時点でコーネリアス様=真の可能性が完全に否定されます。終わっていませんから。で、ここで改めてコーネリアス様=狂人であったとして村人側の推理が始まってしまうでしょう。一番注目されるのは? コーネリアス様=偽が判明することにより、真であったカミーラ様が襲撃された当時の占い先ハーヴェイ様に注目があつまる。それはだれでしょう?

ハーヴェイ様です。
(47)2005/10/12 22:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか文章の最後が変にorz
(48)2005/10/12 22:21:14
お嬢様 ヘンリエッタは、少し湯浴みにいってまいります。
2005/10/12 22:24:13
雑貨屋 レベッカ
では、消去法ってことになる。
やっぱり私の希望は▼ローズマリーになるわね。

>>36
守護者CO非CO。なんか一斉は無理っぽいわね……。

守護者のCOを募るとき2COなら両吊りは間に合う。
そして、1COの場合は翌日、【ナサニエル・守護・黒・灰】【ナサニエル・灰・黒】の2通り。ナサニエル襲撃の時点でその守護は騙りということになる。

しかし、このとき危惧しなくては守護偽装。守護者1COで偽装が行われると、【ナサニエル・黒(守護騙り)・灰・灰】になる。

だから、うーん……。【守護COはなしでいきたいわ】。
ナサニエルには仮決定本決定を出さずに、【処刑伏せ】して欲しい。
クインジーが襲撃されたのは守護可能性があるからだと思うの。だから今日は十中八九ナサニエル襲撃が来る。
このとき襲撃がなかったら、再び【ナサニエル・守護・黒・灰色】で考え直してみましょう。
いまは1/4確立だけど、もし襲撃がなかったら1/2に迫れるわ。※黒が守護を名乗り出る可能性あり。
(49)2005/10/12 22:36:00
雑貨屋 レベッカ
>>47
ソフィー、コーネリアス、ミッキーは必ず吊るとしたとする。
でも、その仮定だと、ラストウルフは1手避けさえすれば確実に勝利を手に入れることができるようになるんじゃない?(ミッキー吊りは7日目対応で今日にあたるわよね)

ソフィーを吊られラストウルフになってしまい、そのあいだただひたすら逃げに徹っすることになる現状よりは黒にとっては断然有利。
合理的な理由としてあるのはやはりあの3つしかないと個人的に思うの。
(50)2005/10/12 22:51:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ほかほかしている。
2005/10/12 22:53:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
ということは、レベッカ様はやはりコーネリアス様=真であると考えていらっしゃるのでしょうか…?
(51)2005/10/12 22:55:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/12 22:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
守護COについて。
わたくしもなしでいいと思います。クインジー様が襲撃された以上、今日COした場合狼側に選択肢を多くあたえるだけだと考えますので。
(52)2005/10/12 22:59:39
冒険家 ナサニエル
ひとつ提案があるみたいだね。
今日の決定は伏せて吊りという案があるけど、どうだろうか。
(53)2005/10/12 23:02:16
雑貨屋 レベッカ
>>51
境界条件が不明確だから判らないわ。とりあえず反論してみたの。
コーネリアスの真贋は正直どっちでも良いわー、とか考えている。

あともうひとつ。
最終日にローズとハーヴェイが残ると私が混乱する。というか、私が吊られるわ。【ナサニエルによって】。
(54)2005/10/12 23:04:14
雑貨屋 レベッカは、じゃあおふろね〜。シャランラ☆
2005/10/12 23:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
伏せてどういうメリットがあるのでしょうか?
一日伸びるというならわからないでもないのですけど…。狼がナサニエル様襲撃を考えているとしても伏せたからって、それを阻止できるわけでもないと思うのですけど…??
(55)2005/10/12 23:06:27
雑貨屋 レベッカは、守護偽装防止。
2005/10/12 23:08:27
雑貨屋 レベッカは、あとね。もうひとつ策がある。それはおふろあとに。
2005/10/12 23:10:26
お嬢様 ヘンリエッタは、考えたけどよくわからなかったorz
2005/10/12 23:19:13
冒険家 ナサニエル
ふーむ、今日は集まりがよくないのだろうか。
とりあえず、仮決定を出す時間をちょっと遅くするね。

0時00分に仮決定、0時30分に本決定出すようにするよ。

それまでに今まで通り吊り先出すかどうか決めよう☆
(56)2005/10/12 23:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよー!
もう少しで帰宅出来ると思う…!

クインジーを疑わなかった理由。
彼以上に私が怪しい〜!と思った人がいたからかな。
しかも、あまり票を集めていない。

それかな、理由は。


あ、今から帰宅するわ!
24時には帰れます。
(57)2005/10/12 23:32:34
冒険家 ナサニエル
ボクはとりあえず、守護COの意味は無いと思う。
守護の可能性が高いのはギルバートもしくはクインジーだったとおもう。
昨日の時点でクインジーが今日まで生き残っていたらCOするのもいいだろうと思っていたが、今やるのは危険だとおもう。
さてさて吊り先は伏せようか、どうしようか☆
(58)2005/10/12 23:49:15
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよー!
もう少しで帰宅…だけど、仮決定までにはまにあわなそうだから。

守護COはしなくてよいのではないかと思う。
やるにしても、したからといって余り関係ないんじゃないかしら。
結局怪しむわ。

吊り先は伏せるといいかもしれないわね。
狼が襲撃の際、最終日のことを計算できなく出来るもの。

もう少しで本当帰宅できますんで…。
(59)2005/10/12 23:54:41
雑貨屋 レベッカ
どうにか4名集まりそうね。良かったわ。
策というのは、処刑伏せ→遺言守護CO。これなら偽装を避けることができるし、襲撃がないときは守護者確定条件として見ても大丈夫でしょう。もちろんナサニエル襲撃が発生したら、そのときのCO者は黒になるわ。
不安材料がないと言えばうそになるけれど。
(60)2005/10/12 23:57:04
冒険家 ナサニエル
そして、もう終盤だ。
最悪明日がくるかもしれない。コミット進行可能かどうか一言書いておくれ☆
(61)2005/10/12 23:59:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰宅したー!!お待たせしましたー!!
2005/10/13 00:00:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルはハーレム状態だな。と無意味に思った。
2005/10/13 00:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット可能よ。
…どうにか頑張れるのは3時までだろうけど。
(62)2005/10/13 00:01:29
雑貨屋 レベッカ
【コミット賛成よ】。
(63)2005/10/13 00:01:29
雑貨屋 レベッカは、ローズマリーに仕事おつかれさまー。
2005/10/13 00:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットですか?
わたくしは1:30くらいまでしか;
明日も早いので2時になるとかなり厳しくなります;
(64)2005/10/13 00:04:21
冒険家 ナサニエル
さて、決定だけどどうしたい?
(65)2005/10/13 00:04:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに、わざわざ反応ありがと〜!!へへへ(照れ
2005/10/13 00:05:13
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/10/13 00:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ど、どうしたいって、何をどうしたいの?

ごめん、まだ流れに乗れてない。
(66)2005/10/13 00:05:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを抱きしめ返した。なんとなく。
2005/10/13 00:06:36
冒険家 ナサニエル
決定をみんなに告知したほうがいいか、伏せたままで更新迎えるかどうかだよ☆
(67)2005/10/13 00:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
全員で遺言守護者CO非COをやるということですか?
(68)2005/10/13 00:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、なるほど(照れ照れ

私は、吊り先に関しては伏せたままでいいと思うわ。
守護COもしなくていいんじゃないかな、って意見。
(69)2005/10/13 00:10:40
冒険家 ナサニエル
本決定をださずに、吊り先伏せてそのまま更新するかどうかだよ(○'ω'○)
(70)2005/10/13 00:10:55
冒険家 ナサニエル
さて、決めた☆
決定は出さないよ☆☆ミ
(71)2005/10/13 00:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
【ナサニエルの心に秘めた決定に対抗しないわ】!

なんて。
おまかせします。よろしくね。

明日が来なきゃいいなー。
(72)2005/10/13 00:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、化粧だけ落としてくる…。
2005/10/13 00:14:58
雑貨屋 レベッカ
むー、【了解】。
(73)2005/10/13 00:15:32
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/10/13 00:15:36
冒険家 ナサニエル
ボクに委任しておくれ☆
ふむぅ。さてさてどうなるんだろう☆
(74)2005/10/13 00:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、すっきりつるつる♪
2005/10/13 00:17:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルの背中を叩いてあやした。マザコンだなーナサは多分。笑
2005/10/13 00:17:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
了解ですわ。
(75)2005/10/13 00:17:44
冒険家 ナサニエル
おぅ☆どうなるんだろうね!!!!
ボクはこれからの展開にドキドキさ☆
(76)2005/10/13 00:18:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ヘンリと一緒ににゃごにゃごしている。
2005/10/13 00:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
ナサニエルに委任してあるわ。
みなの清き一票を正解に導いて頂戴!
(77)2005/10/13 00:18:42
雑貨屋 レベッカは、おやつ中。
2005/10/13 00:20:12
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、時間を進めるを選択しておきました。
2005/10/13 00:21:25
雑貨屋 レベッカは、【了解】委託してあるわ。
2005/10/13 00:21:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカとオヤツ対決してない事を思い出した!い、今からやる!?
2005/10/13 00:21:34
雑貨屋 レベッカは、ハーヴェイはコミット済み? もしかして。私は進めてない。
2005/10/13 00:22:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私も「時間を進める」選択してあるよ。
(78)2005/10/13 00:22:32
雑貨屋 レベッカは、「え……、いまからおやつ対決、というと……」
2005/10/13 00:23:04
雑貨屋 レベッカは、「ローズ、誰を食べるつもりなの……?」
2005/10/13 00:23:31
冒険家 ナサニエルは、とりあえず全員コミットしておくれ☆
2005/10/13 00:24:12
雑貨屋 レベッカ
時間を進めるを選択したわ。
(79)2005/10/13 00:24:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、「…え…お、お前を食べるためさ〜」(赤頭巾ちゃん狼風)
2005/10/13 00:25:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、…いやいや。人間食べたら犯罪だから!!カニバリズム!!
2005/10/13 00:26:30
冒険家 ナサニエル
ここに居る全員がコミットしても、4人だからハーヴェイがコミットしていないんだろう。
(80)2005/10/13 00:26:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイしてなかったのかなー。時間進める。笑
(81)2005/10/13 00:27:33
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに「斬って捨てるならいい??」
2005/10/13 00:27:47
雑貨屋 レベッカは、(たぶん、ローズは1時きっかりにおやつタイムを始めるんだわ)
2005/10/13 00:28:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、…え、ええー!?ちょ…あたし狼ほど毛深くないからー!!
2005/10/13 00:28:52
雑貨屋 レベッカ
うーん、とんとんとんって進めたいわね。
もう考えはほとんど出し切っちゃったって感じ。
(82)2005/10/13 00:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ切って捨てるなら、武士道って感じよね。ん、切らないでね!
2005/10/13 00:29:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、1個言ってなかったか。
んー…まあ、気づいたから言っておこう。

コーネ真だなって思ってたのは、カミーラが真って思えなかったから。かな。
私の中でカミーラは狂だったんだよねー…明確な説明する時間も頭の回転も無いから、一番の理由を挙げておくね。
(83)2005/10/13 00:31:14
雑貨屋 レベッカ
うわああ。
墓下どうなっているのかしら? すごい気になるわ。
(84)2005/10/13 00:31:24
お嬢様 ヘンリエッタは、最近斬ってなくてうずうずしている。
2005/10/13 00:31:27
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタそういえばここは職人の村だったね☆
2005/10/13 00:32:00
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに「そういえば、潜伏職人ってだれだったのでしょう…。」
2005/10/13 00:32:47
雑貨屋 レベッカは、職人ってゴードンさーんー(涙)
2005/10/13 00:34:21
冒険家 ナサニエルは、そもそも潜伏職人って意味がボクにはわからなかった☆
2005/10/13 00:36:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、能有る鷹は爪を隠す理論じゃないかしら。<潜伏職人
2005/10/13 00:36:44
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーアーハン☆なるほどね☆ミ
2005/10/13 00:37:08
雑貨屋 レベッカは、私も判らなかったわ。<職人
2005/10/13 00:37:26
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏した理由ですか?

職人の町だから、職人が狼に食われちゃったら負けだからとかでしょうか?(笑
(85)2005/10/13 00:37:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
…!!
それだ…!!(笑
(86)2005/10/13 00:39:11
雑貨屋 レベッカ
えっと、遺言守護者CO・非COは必要ない?
(87)2005/10/13 00:43:36
冒険家 ナサニエル
ボクは必要ないと思うよ☆
(88)2005/10/13 00:46:09
雑貨屋 レベッカ
うーん、【了解】。じゃ、私もしない方向性でいくわ。
更新までわきわきと待ちましょう。
(89)2005/10/13 00:47:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、わきわき
2005/10/13 00:52:25
冒険家 ナサニエルは、わきわき
2005/10/13 00:52:59
お嬢様 ヘンリエッタは、わきわき
2005/10/13 00:53:48
冒険家 ナサニエルは、なにこのわきわき☆
2005/10/13 00:54:49
雑貨屋 レベッカは、わきわき
2005/10/13 00:55:01
冒険家 ナサニエル
ゆ☆い☆ご☆ん☆

明日続いてたらごめんなさいああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!
(90)2005/10/13 00:55:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずわきわきしておきましょう☆
2005/10/13 00:56:01
雑貨屋 レベッカ
ははは。
気軽にぽちっとね☆
(91)2005/10/13 00:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
吊り先っていう重大な所任せちゃってごめんね。
しかも、吊り伏せだもんね。
お疲れ様!!

…続いてたら正直凹むけど問題ないわ!!

正直凹むけど…
 正直凹むけど…
(92)2005/10/13 00:57:31
冒険家 ナサニエルは、わきあせ☆
2005/10/13 00:57:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、本当本当霊能お疲れ様よ〜!!わきどき☆
2005/10/13 00:58:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
21
0
0
23
0
0
0
22
0
0
19
0
0
0