人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
見習いメイド ネリー
カミーラ様も10分で良いなら10分でもよろしくてよ。
ただし、必ず一斉で合わせてくださいまし。
(0)2005/10/07 01:02:28
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン…
(1)2005/10/07 01:02:33
医師 ヴィンセント
あ、霧薄いや。23:05同時発表了解だよ。
(2)2005/10/07 01:02:52
医師 ヴィンセントは、23じゃない1:05
2005/10/07 01:02:54
逃亡者 カミーラ
アーヴァインが襲われたか・・・。
5分に発表だったね。
今度は遅れないように気をつけるよ。
(3)2005/10/07 01:03:00
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに、10分に変更だね?あたしは構わない。
2005/10/07 01:03:07
ごくつぶし ミッキー
アーヴァイン南無☆
いきなり寡黙を食ったねぁ……。
(4)2005/10/07 01:03:22
見習いメイド ネリーは、両者大丈夫そうなので5分で
2005/10/07 01:03:39
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントをしばきつつ1:05発表了解!
2005/10/07 01:03:43
冒険家 ナサニエル
おぅアーヴァイン兄さんなんてことだ!!!!!
にぃさああああああああああああん☆
(5)2005/10/07 01:03:50
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、アーヴァインさんなんということでしょう(儀式
……占い結果の発表を待つとしましょうか。
(6)2005/10/07 01:03:50
医師 ヴィンセントは、ごめん、カミーラ5分でいける。
2005/10/07 01:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン様…。
どうやら本気で試し切りができそうですわね…。「にゃう!」
(7)2005/10/07 01:03:58
医師 ヴィンセント
ん、患者さんがお見えになりましたね。
ささ、そこに座ってください。

え、自分は健康ですって?
いやいやいや、それを調べるのとは違うの・・・ゴホン

人間の姿なんて見ただけじゃあ、わからないのですよ。
そうバラしてナンボ!解剖せずして人体の神秘無しです!

いきますよおお

【ネリーさんは人間でした】
(8)2005/10/07 01:05:01
逃亡者 カミーラ
【ネリーは人間だった。】
・・・勘違いも良いところだったようだね。疑って悪かった。
あたしが占い希望した後に後押しした連中の発言を洗ってみるか・・・。
(9)2005/10/07 01:05:10
ごくつぶし ミッキーは、アーヴァイン人間だったのかねぁ?
2005/10/07 01:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお風呂に入ってる内に…アーヴァイン、なんてことなの…よよよ。
(10)2005/10/07 01:05:37
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん・・・
職人さんじゃ無さそうな人が襲われたわね。

人狼も職人さんをまだ見つけられていないって事ね。
(11)2005/10/07 01:05:48
ごくつぶし ミッキーは、食われてるんだから当たり前だ……orz
2005/10/07 01:06:13
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを突貫工事で組み立てている。
2005/10/07 01:06:14
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、確定白ですね。
申し訳ありませんが時間の許す限り
纏めの方よろしくお願い致します。
(12)2005/10/07 01:06:56
冒険家 ナサニエル
ということでネリーは確定白だね☆
さて、まとめ役はビューティフォーネリーにお願いするということになるんだろうか?
(13)2005/10/07 01:07:06
雑貨屋 レベッカ
確定白が出来たわね。
となると、ネリーさん、まとめ役をお願いできないかしら。
(14)2005/10/07 01:07:09
ごくつぶし ミッキーは、お。ネリー確定白だねぁ。おめでとだぞぅ。
2005/10/07 01:07:14
新米記者 ソフィー
ネリーさん確定白なのね。
まとめ役お願いできるかしら?

無理なら結社に出て貰うしかないと思うけど。
(15)2005/10/07 01:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うう〜ん…。ネリー様は白白ですか…。
昨日の発言から本気で狼かもと期待したのですけど残念です。
(16)2005/10/07 01:07:47
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、まとめ役依頼の嵐☆ミ
2005/10/07 01:07:47
医師 ヴィンセント
ネリーさん確定白ですね。
おめでとうございます。
狂人の線は限りなく薄いと思いますので、纏め役お願いします。
(17)2005/10/07 01:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー確白おめでとう!
時間大変そうだから、纏めは昨日辞退してたからどうなんだろう…。

>>15
結社が出なきゃいけないのかしら…。
纏めなしっていう方向もある気がするけど。
(18)2005/10/07 01:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あああ、流れを読めなくてすみませんですわ…。
ここはまとめ役お願いしますの嵐の場面でしたのね。

しかし、ヴィンセント様に解剖されているようなのですけど、お体のほうは大丈夫ですか?
(19)2005/10/07 01:09:26
見習いメイド ネリー
ふつつか者ですが、短い間になりそうな気もしますが纏め役をさせて頂きますわ。

その際1つだけご注意をさせて頂きますね。
今日の私の方針になり得ますので。

今は亡きお師匠様に「寡黙な奴は狼だ。多弁な奴は良く訓練された狼だ、とかく人狼の居る村は地獄だぜ(AAry」と教わっておりますの。

私を纏め役にするのでしたら、寡黙な方は今のうちに遺言状を書いて置いて下さいね。
(20)2005/10/07 01:10:27
書生 ハーヴェイは、遺言状を書いた。
2005/10/07 01:11:40
見習いメイド ネリー
あと、今日最低限度発言を促す意味でアンケートの方出させて頂きますわね。
他にも聞きたいことが有りましたらご指摘下さいな。

■1.今日の吊り希望
 ▼本命▽副で
■2.今日の占い希望
 ●本命○副で
■3.能力者考察
 占、霊の内訳を詳細にお願いね。
■4.灰考察
 可能な限り上げてくれると嬉しいわ。
(21)2005/10/07 01:12:15
逃亡者 カミーラ
今見てきたが、ネリー占いはベン・あたし・エッタか。
・・・まったく目立たない位置に居たベンか。ふーむ。
色々灰の連中の考察をしながら今日は寝るよ。
今日までの命かも知れんし、情報は出来るだけ提供し続けるつもりさ。
(22)2005/10/07 01:12:38
ごくつぶし ミッキーは、遺言状を書いた。
2005/10/07 01:13:04
医師 ヴィンセント
>>19
大丈夫大丈夫、僕の腕を信じて!
あっという間に組みなおすよ!
ほーら、もうできた。

[医師ヴィンセントは余った部品をヅ○の中に隠した]
(23)2005/10/07 01:13:09
新米記者 ソフィー
>>18
昨日、白狙いで占い希望出してる人が多かったと思うのよね。
だから、みんなまとめ役が欲しいのかな?って思ったのよ。
私はまとめ役無しでも良いと思うわ。

>>20
私もそう言うの聞いたこと有るわ。
私が聞いたのは、「黒い奴は狼だ。白い奴は訓練された狼だ。この村は地獄だぜ!ふはははは」だったわ。
(24)2005/10/07 01:13:32
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラオデも●ネリーだったどぅ。
2005/10/07 01:13:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝る時間ですので、そろそろ失礼いたします。
アンケート回答は明日の朝に…。
(25)2005/10/07 01:13:59
見習いメイド ネリー
>>19
解剖といっても、所詮切って縫う程度の事ですので、大丈夫ですわよ。
(26)2005/10/07 01:14:23
雑貨屋 レベッカ
おやつだったわね。そういえば。

ネリーちゃん、確定白おめでとう。そしてまとめ役引き受けてくれてありがとう。大変だろうけど、頑張ってね。応援するわ。

早速議題投下されているようだけど、今日のところはおやつなので、失礼するわー。おやすみー。
(27)2005/10/07 01:15:06
見習いメイド ネリー
あと、アンケートは明日の23:00までに上げていただけると嬉しいですわ。
まとめて仮決定出すための時間も欲しいですから。

本決定は予定24:30頃出したいと思うけど、占者2名の都合が悪いようなら、先に問題時間を申してくださいね。
(28)2005/10/07 01:16:43
医師 ヴィンセント
>>21
議題了解ですよ。
可能な限りの力を尽くします。
(29)2005/10/07 01:16:56
医師 ヴィンセント
>>28
その決定時間で問題ないですね。
仮に何かあっても、鳩は飛ばしますので大丈夫です。
(30)2005/10/07 01:18:18
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、やはりまとめ役がおられると安心しますね(何
占い結果と議題の方、確認できたことですし
今日のところはこれで失礼いたします。お休みなさい。

……ぐー。
(31)2005/10/07 01:18:31
新米記者 ソフィー
言い忘れてたわ。ネリーさん、まとめ役よろしくね。
議題回答は明日させて貰うわね。

では、今日はこれでお休みなさい。
(32)2005/10/07 01:18:41
吟遊詩人 コーネリアスは、寝た。
2005/10/07 01:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
議題感謝。纏め頑張ってね!!背後には注意よ…狼が来るわ!

解答は明日…に回すわね。ごめん。
夕方には絶対に提出するわ。
(33)2005/10/07 01:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、私も今日のところは寝ちゃう。

また明日ね。今日は皆お疲れ様。
(34)2005/10/07 01:19:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆さん、良い夢を。
2005/10/07 01:19:54
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様
私の中で、情報を出さない、人に質問をしない人が寡黙で、ただ話している数が多いだけの方は多弁を装った寡黙よ。
あと、先に意見が出ていて追従に見えるのが嫌だから発言しないのはもっとタブーよ。
なぜ、その意見が正しいと思えたのかを考えるためにはみんなが発言しなければ分からないわ。

わたくしとしては、遺言状を書くより、貴方の考えている事を上げて欲しいわ。
ただ、タイミング的に面白かったわ。そういうの好きよ。
(35)2005/10/07 01:20:18
医師 ヴィンセント
では、私も休ませていただきましょう。
判定結果だけでなく発言でも貢献できる能力者を目指して頑張りますよ。

皆さんお疲れ様。
(36)2005/10/07 01:20:30
新米記者 ソフィーは、職人さんは、やっぱりあの人かしら?と呟きながら宿へ戻った
2005/10/07 01:20:56
見習いメイド ネリー
あぁ、そうよ忘れていたわ!
ソフィー様ありがとう。

5■.潜伏職人について
 ☆本命★副

これは、ゆとりがあったらで良いわよ。
私もナサ様対策でナイフの在庫が無くなる可能性があるから少々不安なのよね。
(37)2005/10/07 01:28:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/07 01:30:23
見習いメイド ネリー
アンケート事項はメモの方にも貼って置いたわ。
私もそろそろおいとまするわね。
(38)2005/10/07 01:31:52
見習いメイド ネリーは、ご主人様の情報を求めてまた酒場へ。
2005/10/07 01:32:06
冒険家 ナサニエル
ふむふむ。とりあえず今日は部屋に戻るとするよ。
ボクと一緒に寝たいレィディのために、部屋のドアをちょっとだけあけておくからね☆いつでも忍び込んでおいで。
じゃあみんなおやすみっ☆☆
(39)2005/10/07 01:34:11
冒険家 ナサニエルは、みんなを抱きしめてから、部屋にもどった☆ミ
2005/10/07 01:35:23
ごくつぶし ミッキー
昨日、ソフィーが気になったってのを書いとくねぁ。

あの質問の回答とかその後のやり取りで、一斉→占3霊1→占が危ないと考えてた人は、オデだけだったみてぇだねぁ。まぁ、でも一斉になれば霊が確定しやすくて霊に重きを置く方向に行くってのはわかってもらえると思ってるどぅ。(今回は違ったがねぁ)

占が重要だと断言した人は、↑で言ったような危険性を考えてねぇんだなぁと。(悪いと言っているわけではねぇどぅ。オデの勘違い率が高ぇ)

で。ソフィーはいろいろな要素が絡むので、決めかねる、という意味合いが強かった返答だったねぁ。かなり熟考タイプだと感じたねぁ。なのに一斉には賛成ってのがギャップがあると思ったんだねぁ。一斉になった後の状況を考えても自然だとも思ったねぁ。

まぁ、人の性格を決めてかかるみたいで悪いんだけどねぁ。気になったんだねぁ。
(40)2005/10/07 01:40:11
ごくつぶし ミッキー
あぁ。言い忘れたどぅ。
ネリーまとめ役よろしくねぁ。勘ぐって悪かったぞぅ。

アンケかぁ。なんか今はカミーラの印象だけが目立ちすぎてる感もあるねぁ。もっかい議事録読みながら考えるぞぅ。
(41)2005/10/07 01:44:20
ごくつぶし ミッキー
>>40追記
まぁ、あとはカミーラの霊先案への支持の仕方も、ソフィーの探っていく姿勢とマッチしないとも感じたねぁ。
(42)2005/10/07 01:47:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですわ。
ちょっと時間がないので手短に議題回答して出かけます。詳しくは戻ったときに。

■1.今日の吊り希望
これは戻ってきたときに。

■2.今日の占い希望
 ●レベッカ様 
理由:昨日最後にまとめをやってくれたのは白印象なのですが、>>1:372の「1時に更新するのかよ」ってのがすっごく引っかかります。狼ならそんなことを忘れないだろうという裏をかいたような作為を感じましたので。
(43)2005/10/07 08:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者考察
う〜ん、一斉であることからも考えると占=真+狼、霊=真+狂の可能性が高いかと思います。
カミーラ様の霊先行COによる狼引きずりだしは一見悪くはないのですが、『一斉COで狼が騙らず狂人が霊能者を騙ったときに占い師が確定する可能性を自ら潰している』わけです。狼を引きずりだすことが占い師確定の可能性を完全に潰してまでやることかという疑問が残ります。

ヴィンセント様は>>1:44の最初の発言で一斉になった場合に夜にはこれないことを明示しているため、偽であるなら騙る気がすでにあったと思われます。あと若干霊先行COに賛成した理由が不透明かと。

お二人に共通する事柄として、『狼ならば、なんで占い師をこの人が語っているのか?』という疑問が残ります。初日を見ればどちらもかなり多弁よりでしょう。どちらかが狼ならば騙ってきた理由は注目材料だと思っています。
(44)2005/10/07 08:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
次に霊能者ですが、この二人もまたよくわかりません。
コーネリアス様は霊確定によるまとめ役という立場を重荷に感じていた等の発言にちょっと真霊としての本音が見え隠れします。発言内容自体も数が多いとはいえませんが、内容は薄くはありません。しかし、霊先行COに対する意識という点で若干違和感がありますわね。>>1:107で一度だけ触れただけ、どう考えていたのかがあまり見えてきません。

ナサニエル様は発言数多いですが、霊能者らしい振る舞いではなかった気がします。霊先行CO大歓迎というのも…霊能者的にどうなのでしょう…。また霊確定まとめ役がでることを期待するという流れであったのですからもう少し確定したときに備えて発言数温存という風な行動にでてもよかったのでないでしょうか?
(45)2005/10/07 08:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
よって、わたくしの現在の能力者の印象としては

占い師は真+狼で、若干カミーラ=真より。
霊能者は真+狂で、コーネリアス=真より。
(46)2005/10/07 09:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
っと、すみません。
時間がなくなりました。灰考察と吊り希望に関しては戻ってきてからということで。それでは、また夜に。
(47)2005/10/07 09:02:51
お尋ね者 クインジー
・・・・人死にが出たのか・・・。

まさか本当に人狼が居るのか?
(48)2005/10/07 10:03:49
医師 ヴィンセント
ぐっもーにんぐっもーにん。

僕が霊先行に賛成した理由が弱いという指摘が昨日から出ているので、補足させてもらいましょうか。
占いが確定しやすいかもと夢を追った部分は>>1:271の方です。被る部分も多いですが許して!

ミッキーさん>>40の通り、一斉自体が、霊1占3を基本的に狙うものだったはずです。
この話は昨日から何度も出ていましたので、ある程度共通した認識だったと思います。

占い師としては、占襲撃されやすい1:3自体を忌避し、一斉に反対するべきだったんだ、と言われれば、ぐうの音も出ません。ぐう。
ですが、2:2になるよりも村にとっては良い、と考えていました。

この点に関しては、一斉に賛成した方の大部分がそう考えていたはずですね。
(49)2005/10/07 10:13:42
医師 ヴィンセント
問題は霊1:占2と、霊1:占3のどちらが怖いか、ということでしょうか。
霊先行でやった場合、基本的に後者になる可能性が高いと思っていました。
元々の狙いでもあるので、これは問題ありません。

問題は1:2ですね。この形になると相当苦しいのではないか?見通しが甘いのではないか?
と、言うことでしょうか。正直、この形が有利か不利か、判断がつきかねました。
潜伏狂人の方は、狂人のメリットがかなり消えるのでそれほど問題なし、怖いとしたら3潜伏ですね。

しかし、3潜伏そこまで怖いのか?と思っていました。かなり不自然な形ですし、狂人の占い判定がまず怖い。
実際、見た事の無い形ですので、いっそやられてみたいな、なーんて思いは、ちっともありませんでしたが!

結局、占霊ともに確定の夢を追いつつ、デメリットがそこまで大きくないのではないか、と考えてのことでした。
まあ、そもそもの提案者のカミーラさんが一斉を無視して動くつもりだったと言明していますので、砂上の楼閣にすらなっていませんでしたね。
(50)2005/10/07 10:13:59
医師 ヴィンセントは、じゃ、また!
2005/10/07 10:14:57
見習いメイド ネリー
皆様おはようですわ。
私も議題に答えたい所ですが、私の回答はそのまま仮決定、本決定に関する狼側への参考資料及び寡黙達への誘導になりそうだから心に止めておくことにするわ。

言いたいことが言えないのは纏め役の嫌な所よね。

それと、これからわたくしお仕事とその後少々用事を済ませて参りますので、なるべく22:30〜23:00頃に戻りますわ。

その後仮決定→本決定とさせて頂きますので、皆様意見は22:30迄に出して頂けると嬉しいですわ。
(51)2005/10/07 10:16:44
逃亡者 カミーラ
おはよう。
灰考察は晩にでも。
>>44
占い師が確定する可能性・・・って何パーセントあるんだい?
【あたしは最初から確定なんぞしないと思って動いていたよ。】一斉COで確定した例があるのかい?
あたしは見たことが無いんだが。
あたしが嫌だったのは占2CO霊確定で信用の低いうちにあたしが食われちまうか、対抗が狂人でも、人狼がとりあえず襲っちまえで占いをまったく信用してもらえなくなることさ。そのぐらいならまだ占3COで狼1は確実に引きずり出せている、と言うことを重視してたんだが。

現状の占2霊2なら、信用で負けるつもりもないし、対抗がほぼ狼だろうから皆があたしを信じれば良い。それだけさ。
もし狼で対抗として出てこられると怖かったのは正直ネリーだったんだよね。
・・・出かけてくる。
(52)2005/10/07 10:34:14
お尋ね者 クインジー
■3.能力者内訳

占い師:真/狼
霊能者:真/狂

狂人が空気を読んで霊能者騙りをした可能性が高いだろうな、一斉COとはいえ結社員騙りの恐ろしさもある以上人狼が占い師騙りを狂人任せにするとは思えん。

【カミーラ】
占い師COした女だな、いいカラダをしてやがるぜ。
1日目の早い段階で希望を出してそれをヘンリエッタに突付かれて舞台の矢面に、霊先行CO希望について良く喋ってやがる。とにかく行動が早いな、能力者を匂わせる発言なんかは>>1:69の時点で既に出ているようだ。彼女の事をアグレッシブな能力者で信用できるという奴も居るみたいだが俺としては逆だな、上手く説明は出来ないんだが引っ込みがつかなくなってそのまま騙りに言ったという印象がある。
(53)2005/10/07 11:04:56
お尋ね者 クインジー
【ヴィンセント】
ヘンリエッタの言う通り>>1:44で既にヴィンセントは霊か占COする気満々だったようだ。一斉CO希望で自分の都合上明日にして欲しいってのは「明日COする」って言ってる様なもんだな。俺としてはこれがかなり真要素だな、良く考えてくれ、人狼は3匹いるんだぜ?もしヴィンセントが人狼ならば「俺は今日は都合が悪い、もし今日の時点で一斉COになったらマズイから人狼Bが占い騙りをやってくれ」とまぁこんな感じで騙り役を交代しても良いと思う訳だ。その辺の融通の利かなさが単独である占い師らしいと俺は思ってる。それに>>1:44ってのもかなり早い時間帯だしな、あの時点でそこまで人狼間での役割を固定させる必要は無いはずだ。

【占い師真贋予想】
俺の予想は前述の通りヴィンセントが真占い師でカミーラが人狼だな。カミーラの目立ち方だが良く見ると受身姿勢な目立ち方ってのがポイントだな。自分の意見を押し通すアグレッシブさではなく、質問攻めへの回答で目立っている訳だ。
(54)2005/10/07 11:05:07
お尋ね者 クインジー
さて・・・問題は霊能者だな。
まぁ俺の予想では真狂だから現時点までの発言だけで真贋付けるってのは相当難しいんだがな。

【コーネリアス】
妙に結社員をCOさせようとしているように感じるな、
俺としては能力者候補が4人も居る以上は結社員は潜伏して地雷になって欲しいんだがな。人狼占い師に無闇に黒出しさせない為にってのが主な理由だが。ここは少し黒印象だな、ただ逆に白印象と受け取れる部分もある。>>1:97の発言だが「一斉で占い師三名CO、霊能者確定となるケースが多い」と発言している。つまりコイツはその状況にする事が人狼にとっての脅威である占い師を封じる近道だって事は十分に理解しているって事だな。そう考えるとコイツが狂人だった場合は何故その行動を取らなかったのか?という疑問が出てくる訳だ。
(55)2005/10/07 11:26:30
お尋ね者 クインジー
【ナサニエル】
良く判らないな、真霊能者だとしたらもう少し議論に突っ込んでも良かったんではないかと思えるがな。だが狂人にしても余りに適当回答が多い気もする・・・、性格的なモノでどうにも判断し辛いな。

【霊能者真贋予想】
コーネリアス真霊能者でナサニエルが狂人ではないか、と見ているぜ。今の所な。コーネは占い師3COが人狼側にとってメリットがあると理解していながらそれを行っていない点がかなり強い白要素だな。
(56)2005/10/07 11:26:42
お尋ね者 クインジー
【灰考察】
悪い、正直誰もわからねぇ。
ただ今の所色々と喋ってくれてる奴等は
発言が積み重ねら判定が出るとかすれば色々と判断出来る様になるだろう。そういう意味では俺は
中庸占い/寡黙吊りの方向で行きたいと思ってるぜ。

●占い:新米記者 ソフィー
▼吊り:学生 ラッセル

まぁ理由としてはかなり薄いんで帰ってきたらまた変更する可能性もあるがな。
(57)2005/10/07 11:42:24
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/07 11:44:54
お尋ね者 クインジー
>>ネリー

個人的な意見だが吊り占い希望に副投票を作るのはあまり好きではないな、1票の重みが薄れるし人狼同士のラインが複雑で読みにくくなる。

俺としては1票は1票として使いたい。
(58)2005/10/07 11:47:16
書生 ハーヴェイ
■1.今日の吊り希望
 ▼現段階で正副では決めかねるが今の段階での候補はラッセル及びギルバートだ。
  両者共に発言数が少なすぎる上に、アンケートの回答以外にまともに議論に参加していない。
■2.今日の占い希望
  これも正副決めていないが、候補はラッセル・ギルバート・ミッキーだ。
■3.能力者考察
  下記に書いておく。
■4.灰考察
 まだ決めかねるな。
正副ともに未決定で申し訳ないが、夜21時〜22時の間くらいには結論を出したい。
(59)2005/10/07 12:12:09
医師 ヴィンセント
こにちはこにちは。
>>52
対立関係が明らかな者同士でやり合ったところで、村にノイズの入る情報しか残せない気もしますので、個人的にはあまり気は進みませんが、問いかけられたのでお答えしますね。
出来れば灰の方の考察を頑張って、死んだとしても村に判断材料を残したいところです。

占確定の可能性が高いなどとは言っていません。ただ、デメリットに比べて上手くいったときのメリットが非常に美味しいと感じたので、やってみてもいいなと思ったまでです。
強く確定を見据えていれば、霊先行をごり押ししたところです。まあ、ごり押ししたら意図が見透かされますのでそれも難しいでしょうが。

肝心の灰考察ですが、まだまとまっていませんので、夜まで時間の猶予を下さい。
(60)2005/10/07 12:30:56
医師 ヴィンセントは、ではまた夜にー。
2005/10/07 12:31:00
書生 ハーヴェイ
まず占いについてだが、まだどちらもどちらという感じだが、
現段階ではヴィンセントが真かな、と思ってしまう。
発言をピックアップして読んでみても特別怪しいと思えるようなところはなかった。無難ではあるね。
次にカミーラについてだが、どちらかというとこっちの方が人狼かなと思われる。理由は2点。
まず1点目、例の作戦についてだ。作戦があるのはわかったし確かに理論上は納得できるのだが、作戦そのものよりも作戦の遂行の仕方に問題が見える。確かに、作戦を事前にバラせば人狼側に対策を取られる故に話せないという心情は推察できるし理解もできるが、もっとその作戦のニュアンスを仄めかせて自分の作戦を遂行できるように周りを誘導する必要があったと思われる。だが、カミーラの発言からは最初から自分の作戦が採用されるのを諦めていて後の作戦説明にのみ焦点を当ててたように見えるんだよね、穿った見方をすれば。あっさり引きすぎというか。(まああんまり粘ると誘導に見られるからやりづらいだろが)
(61)2005/10/07 12:31:25
書生 ハーヴェイ
んで2点目。この穿った見方をさらに穿って見ると、『カミーラは作戦そのものよりも作戦の説明によって信頼を得ようとしていたのでは』と見える。本来ならば失敗に終わった作戦の説明に固執するよりも作戦そのものを遂行する事の方に情熱を傾けるのが通常ではないかなと思う。作戦の説明後もちょっと話題を引っ張りすぎに感じたしね。
僕の口から言うのもなんだが、能力者は真偽そのものよりも信頼性が重視されるはずだ。つまり例え偽者であろうとも村人から信頼を得られた者こそが『真』なのである、と。それを考えるとちょっとカミーラの行動は信頼を得るための行為としてはリスキーかな、と。
まああくまで僕の穿った見方だから間違ってらすまないね、カミーラ。
(62)2005/10/07 12:32:19
書生 ハーヴェイ
次、霊について。
こちらもどちらもどちらという感じ。
まずナサニエルについて。
前日のナサニエルの発言(>>291 >>23:07:56)
「ボクは自分の真を知っている。」について。
上記の能力者の信頼うんぬんからすると、真ならばこういうことは言いづらいと思うんだよね。
真ならば「信用するかどうかは相手の心証次第だから出来るだけ余計なことはせずに自らの行動で信頼を得るしかない」と考えると思うんだ。
僕の基準で言えば「自分こそが真である」という発言は余計に発言に値するんだよね。ナサニエルには悪いけど。
それを逆手にとった発言という可能性も可能性だけをとってみればありえなくもないが、真にとってメリットはない。
本当に真で先の発言をしたとするならば、自分自身に相当自信があったからとしか思えないな。
コーネリアスについてはまとめ役拒否の一件があるんだが、作戦としてみるにはちょっと露骨すぎる感がある。
だが、自分が指名されたわけでもないのに先手を打ってまとめ役回避を行った行為は先にも述べた「能力者として信頼を得る」行為に反するんだよね。
(63)2005/10/07 12:51:08
書生 ハーヴェイ
故にもう少し情報が欲しいので能力者の内訳についてはまだ保留とさせていただく。
(64)2005/10/07 12:51:49
流れ者 ギルバート
やぁ…
一斉COにも議論にも参加できず、すまなかった。

おっと、やっておかないといけないことがあるようだな。
(65)2005/10/07 12:56:43
流れ者 ギルバートは、遺言状を書いた。
2005/10/07 12:56:59
冒険家 ナサニエル
はぁい☆みんなのナサニエルがきたよ。
議事録も読んできたから気になるところとアンケートに答えておくね。

さきにネリーにお礼を言わないとね。まとめ役を引き受けてくれてありがとう☆大変だろうけどがんばってくれ。もちろん協力するよ☆
(66)2005/10/07 13:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁい、こんにちは。
さってと…頑張って議事録読むかな、で、アンケートアンケート。


後、一つ…。
今日、夜は居れる…はずだったんだけど、突然仕事が入っちゃいそう…。
その場合、17〜24時には顔を出せないわ。鳩も微妙。

それまでにアンケート等、いえる事は言って行くね。
(67)2005/10/07 13:50:07
新米記者 ソフィー
取材が予想以上に早く終わったわ。
議題に答える前に、>>40>>42へ。

私が一斉COを希望した理由は>>1:49に書いているわ。
簡単にまとめると、
1.襲撃前にCOを終わらせたい。
これは襲撃された人が真なんじゃない?って思うのが嫌だから。
投票COが使えないから、1日目か2日目にはCOして欲しかったわ。
投票COが使えるなら、霊は今日の投票COでも良いと思うわ。
2.2日目にCOを延ばすメリットが無いと思う。
私はCO後の発言を多く聞きたいのよ。
だから、初日にCOして貰うのが嬉しいわね。
2日目にCOって一番良くないと思っているわ。
CO後に真だと主張する時間が短くなるわよね。
疑いを晴らせないまま襲撃されちゃう危険があるわ。
それなら、ちょっと危険を冒して3日目COの方が良いわね。
3.これは弱い理由だけど、占い、吊り回避COを無くす。
私は回避COでそれ程疑わないけど、どうしても信用は下がり勝ちになるわよね。
だから、それも避けられた方が良いと思うわ。
(68)2005/10/07 13:52:50
新米記者 ソフィー
能力者COはどの方法でやっても、結果はあくまで可能性の問題よね。
一斉でやれば占3霊1になりやすいだけで、必ずそうなるとは言えないわ。今回がそうだった様にね。
私は襲撃が無い段階で早めの能力者COを希望したのよ。
どうせ両方初日に出すなら、一斉で良いんじゃないかしら。
COがどうなっても、それはその時になって考える事だと私は思っているわ。

カミーラさん支持も、特にデメリットが思いつかず、カミーラさんの言うメリットも想像できなかったからよ。
思いがけないメリットがあれば嬉しいじゃない。

私は熟考する訳じゃないわ。
真能力者は出来るだけ吊りたくないから、きっちりと見分けたいだけよ。
だから、占い師と霊能者のラインも大事だと思うわ。
昨日、パンダになりそうな人を占いたかったのもそれが理由ね。
(69)2005/10/07 13:56:11
新米記者 ソフィー
じゃあ、議題に答えるわ。
■1.寡黙吊りという意味なら、ギルバートさんかラッセルさんが今のところの候補ね。
今日の議題回答で頑張ってくれれば良いんだけどね。
寡黙吊りは勿体ないと思うから。

■2.もうちょっと考えたいわ。

■3.占い師 カミーラさん:真>狼 ヴィンセントさん:狼>真
  霊能者 コーネリアスさん:真>狂 ナサニエルさん:狂>真

昨日の印象と変わってないわね。
カミーラさんは積極的な真占い師の印象ね。
あの積極性が人狼っぽい感じがしないのよね。
カミーラさんが霊COを先にと言っているのは、>>1:17。ヴィンセントさんの>>1:44よりも早いわ。
あの時点でもう騙りを決めちゃったのかしら?
ミッキーさんやエッタちゃんに指摘されたから仕方無くCOするくらいなら、普通に回答しておいて後で相談してから付け足すように言えば良かったと思うわ。
昨日のカミーラさんの説明通り、霊からスライドで占COするつもりで議題回答してるのが真要素ね。
(70)2005/10/07 14:07:51
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか…お腹痛い…どうしよう…(リアルで痛い…です)
でも、議事録……。

あー!もう!痛い!本当痛い!
議事録読み返す気力が出てこないくらい痛いわよー!!

ぐすん…、ちょっと薬飲んで調子が戻ってからにするね…。
(71)2005/10/07 14:08:06
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんは、>>1:44で一斉COするなら明日にしてって言っているわ。
これは騙りなら迂闊かな?って思うけど、言っちゃったから騙りで出たと言う印象ならこちらの方が強いわね。
それと気になってるのが、>>1:374下actね。
カミーラさんの仮セットって、ヴィンセントさんからすればカミーラさんは偽物よね。
何をセットしてるのかしら?と思ったわ。

霊能者の二人は、正直難しいわ。
発言を見ると、ナサニエルさんは発言は多いけど内容は薄めかな。コーネリアスさんは慎重に発言している様に思えるわ。
発言内容でも、コーネリアスさんの方が信用できるわ。
それと、霊騙りをした狂人と考えると、ナサニエルさんの方がそんな感じなのよね。
昨日の議論で、一斉だと占3CO霊確定や、人狼3ステルスが多く議論されていたわ。
慎重な狂人なら、占い師騙るんじゃ無いかな?と考えたわ。
だから、コーネリアスさんよりナサニエルさんが狂人の印象ね。
(72)2005/10/07 14:12:45
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お大事に。無理しないでね。
2005/10/07 14:13:16
新米記者 ソフィー
■4.灰考察はもうちょっと時間が欲しいわ。
今日の発言も見たいしね。

■5.トニー(クインジー)さんが最有力かしらね。
職人探し要項を読みながら頑張ってるんだけど、難しいわ。

それとネリーさん。
私も吊り占い希望を複数挙げるのには反対。
灰考察するんだし、そこで疑ってるって言えば済む事じゃないかな。
複数の希望はノイズになりやすいと思うのよね。
人狼の仲間売りもし易くなっちゃうしね。
ちょっと考えてみて。

では、ちょっと宿でくつろいで来るわね。
(73)2005/10/07 14:17:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/07 14:20:45
新米記者 ソフィーは、灰考察苦手なのよねー と呟きながら宿へ戻った。
2005/10/07 14:21:15
冒険家 ナサニエルは、アンケートをまとめているよ☆
2005/10/07 14:49:36
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
 ▼学生ラッセル
ギルバートと悩んだけど、議論に参加しようという風に見えない。もちろん狼探そうという風にもみえないね。ギルバートのほうがまだ議論に参加しようという姿勢が見えるからラッセルにしたまでだよ。これは決定までの印象と発言をみて変える可能性もあるよ☆ 
■2.今日の占い先
 ●ヘンリエッタ
ボクは初日からヘンリエッタを希望しているよ。とにかく灰を縮めたいというのと、エッタが村人でいてほしいという2点、加えてちょっと怪しく思っているという点で占ってほしい。要はエッタはボクのなかで多弁狼のイメージが強いのさ☆>>43で占い先にレベッカをあげているけど、今までの発言からレベッカを怪しんでいるようにも見えないしそれだけのことで、怪しいっていうのはエッタらしくないように見えたよ☆プリティエッタ☆
(74)2005/10/07 15:09:30
冒険家 ナサニエル
■3.能力者考察
現状占2霊2CO状態からボクは占2のCOの内訳は真狼と考えているよ。狼が霊に騙りにでるメリットを思いつかない。狼たちは自分たち以外の白を知っているんだから、占COしている2人の中に狼がいるとおもう。そのほうが狼にとって事をスムーズに運ぶことができるからさ。特に今回の結社は両方潜伏している。これは狼にとってかなり脅威。この点からは霊能者COした内訳が真狼ということも考えられると思ったけど、う〜ん……可能性としては少ないかも☆
【レィディカミーラ☆】
初日からCOするだろうと思っていたよ☆ボクはいまのところカミーラを真寄りにみている。初日から自分の作戦をずばりと提案し、村人騙り禁止と釘をさすところなんて用意周到じゃないか。だけど今のところあくまで真寄りなだけ。まずレィディカミーラには仲間は必要ないように見える。狼だとしてもレィディカミーラだったらCOせずにステルスしていたほうが、限りなく白く見られたと思う。その点から一人で作戦を実行している狂人という線もあるとおもっているよ。
(75)2005/10/07 15:11:53
冒険家 ナサニエル
【エセヨン様(ヴィンセント)☆】
正直判断つかないっていうのが本音なんだ☆ヘンリエッタが言ってたけど、狼だとしたらなんでエセヨン様が騙りにでたの?っていう疑問が素直に出てくる。ボクは一日目の発言からエセヨン様が狼だとしたら騙りにはでないで、ステルス狼の役割になるだろうと思っていたから。だからレィディカミーラを【真寄り】にみているというだけで、エセヨン様の真占師を捨ててない。
☆レイディカミーラ真=狂>狼
☆エセヨン様真>狼
(76)2005/10/07 15:12:01
書生 ハーヴェイ
あー、先の僕の占い師に関する考察だけど、
あくまでどちらかにしろと言われるのであれば、なんとかヴィンセントっていうくらいで別にカミーラ偽者説を強めたいわけじゃない。
無難って書いたけど無難だからといって真とは限らないわけだし、引き際があっさりしすぎてると言ってもカミーラも単にこれ以上の説得は無駄だと判断しただけかもしれないからね。
結局のところ占も霊もどっちもどっちの状態であることは強調しておきたい。
もう少し情報欲しいなとは思う。みんな同じだろうけど。
(77)2005/10/07 15:22:52
書生 ハーヴェイは、ローズマリーに声援を送った。
2005/10/07 15:24:57
冒険家 ナサニエル
霊能者
【コーネリアス】
ボクが真だ。レィディ(もしかしてジェントルマ?)コーネは嘘をついているね☆これまでのコーネの発言を見直したけど、ボクが村人だったらコーネを信じるだろうね☆うん、発言からみるとコーネが【より真らしくみえる】から。だけど霊能者だったらもっと聞くこと増えるんじゃない?と思うよ。何にでもそつなく答えて逆に突っ込みにくくしている。ォゥちょっと弱気になってしまったよ。
これからボクも信用してもらえるようにがんばるね☆
(78)2005/10/07 15:27:42
冒険家 ナサニエル
エセヨン様へ☆
時間があるときに答えておくれ。
昨日はたしか最初に占い先●ハーヴェイを出していたよね?みんなの希望の占い先ではヘンリエッタの得票数が多かったのに、最後に●ネリーにしたのはとりあえずまとめ役の白を出したかったということになるんだろうか?
(79)2005/10/07 15:32:37
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー「痛いの痛いのとんでいけ☆ミ」
2005/10/07 15:34:42
流れ者 ギルバート
今更、今までの寡黙っぷりを否定するわけでもないし、否定したとしても自分でも無駄だと思う。
急に多弁になったら「吊りを回避しようとしている潜伏狼だ」とかゆうことになりかねないしな。
寡黙=黒は賛成はできないが理解はできる。
寡黙はノイズであり、邪魔なのは確かだ。
村側としても寡黙吊りはもったいないがね。

議題については少し考えさせてもらうよ。
時既に遅しって空気な気がするが…
(80)2005/10/07 15:35:02
冒険家 ナサニエル
やぁ改造人間ギルバート☆今日の体の調子はどうだい?
寡黙はノイズ……だとはボクは思ってないけど、ギルバートの意見を教えてくれたらいいと思うよ。疑問に思ったところには突っ込んでみる。
そしたら狼も自然とわかってきて、みんなの推理も進むんだよ☆
(81)2005/10/07 15:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、ハーヴェイ、ナサニエル。心配してもらっちゃって…ありがとう…嬉しい(照れ照れ
少し痛いのも治まってきたから、出かける前の1時間で、議題と考えまとめて来るね。

>>80
私も、寡黙はノイズだとは余り思わないかな。
何を考えてるんだろう…って思いはするけどね。
寡黙→多弁が狼…って疑われる事は多々あるけれども、それを前提に考えちゃって、ギルバートが寡黙のままじゃ、やっぱり寂しいよ。
時間や環境も関係して発言できない事もあると思うけれど、貴方の考えを私も聞いてみたいわ。
…時既に遅しかな…私は全然そうは思ってはいないけど。
議題頑張ってね。


…さて、私も議題頑張ってくるわ。
(82)2005/10/07 15:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、鎮痛剤を片手に議事録読破開始。
2005/10/07 15:59:30
逃亡者 カミーラ
鳩からだ。
あたしがヴィンセントに聞きたかったハーヴェイ占いの理由をナサニエルが聞いてくれたようだね。
これについて聞きたいことは、あたしはむしろハーヴェイにあるから聞いてみるか。
自分が現状真だと思う占い師から占い希望されていたのに、その辺りの考察はないのかい?
自分がもし占われ、白だった場合、あんたがまとめ役になる可能性もゼロではなかったと思うんだが?
あたしは医者の偽を確信できる唯一の村側だから、これが弱いライン切りか、そう思わせたスケープゴートかで考えているんだがあんたの見解を聞きたいね。
(83)2005/10/07 16:09:32
書生 ハーヴェイ
寡黙が吊られる理由についてだけど、
寡黙が吊り対象に挙げられるのは、
ノイズ(有害)だからではなく「情報を提供しないが故、利益を生み出さないからだ」と思われる。
平たく言うと、生かしておいても利益を生み出さないからもし村人だったとしてもマイナスにはならない。もし潜伏狼だったら儲けもの、という『プラスになることはありえてもマイナスにはなりえないから』というのが妥当な理由だと思われるね。
(84)2005/10/07 16:21:04
書生 ハーヴェイ
グレーについて。
現状でグレーが誰かを論ずるのはあまり意味はないかなと思ってしまう。
グレーというのは言葉を置き換えれば「結局なんだかわからない」だ。
わからないものを考察して結論を出すという理屈は論理的に整合性があるとは思えない。故にグレーというものは消去法の結果として出るものだと思われる。
情報の少ない現状ではその消去法が使えない。消去するだけの材料がないからね。
現時点で無理してグレーを出す必要性はないかなと思えるね。
見えない(わからない)ものを無理してみようとすると見えないはずのものが見えてくる事があるから。
グレーを考察して出す方法と、考察した結果グレーが出る方法。
主体関係が逆転するだけで似た様なものが実は決定的に違うことがわかってもらえるかなと思う。僕は後者を取るべきだと思うね。
よって現状(少なくとも今日中)のグレー考察は控えさせて頂く。
(85)2005/10/07 16:31:10
雑貨屋 レベッカ
顔出せたけど、書いた内容消えちゃった(汗)。
ぱっと書いておくわー。今日も23時ごろになるかもしれない。ごめんなさい。

■1.今日の吊り希望
▼ギルバート▽ラッセル
寡黙傾向から選択。ギルのCOまでの逡巡が結社可能性の思案?
■2.今日の占い希望
●ソフィー○ヘンリエッタ
後半までに占っておきたい。
■3.能力者考察
占:カミーラ黒>真>狂 ヴィンセント黒>真>狂 場合わけしたときの考察ね。真がどちらかは不明。
霊:コーネリ真>狂>黒 ナサニエル黒>真>狂
■4.灰考察
ミッキーさん、ローズさん、ハーヴェイさんが村人印象とだけ。あとは少しまだ判らないわね。
(86)2005/10/07 16:35:24
雑貨屋 レベッカは、やっばい〜。ではまた夜に〜(汗)
2005/10/07 16:36:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、…あれ、時間がなくなってきたわ…(滝汗)
2005/10/07 16:43:12
書生 ハーヴェイ
>>83

>自分が現状真だと思う占い師から占い希望されていたのに、
>その辺りの考察はないのかい?

考える必要性をまず感じない。
最初から確定白など存在するはずがない以上、序盤は誰しも灰であると言ってもいい。(←これ消去法。白がいないから灰ね)
僕を占い先に挙げたとしてもそれは灰を消そうとしたという行為にしか見えない。僕を疑う理由については明確な疑う理由らしきものがないのに固執してる感じはあったけどね。ただ、序盤の占い先や吊り先は明確な理由などなく、なんとなくだったりするからそこには突っ込めないんだよ。
ちなみに僕はヴィンセントを真とは断言してない。結論はどっちもどっちということで出させて頂いてる。

>自分がもし占われ、白だった場合、
>あんたがまとめ役になる可能性もゼロではなかったと思うんだが?

確かに0ではないけど、別になんらまずいことなどないと思うが。
僕がまとめ役になったとしてその後不適格だと村人が判断すればリコールすればいいだけの話じゃないかな。
(87)2005/10/07 16:52:12
書生 ハーヴェイ
最後の質問について。
断言というものは能力者にしかできない。そして僕は霊や占じゃないとCOしてるのだから断定で物を考えられないし言うことも出来ない。熟考タイプなんでね。
質問を質問で返すようで申し訳ないんだが、いまいち質問の内容がわからないのでそこを聞きたい。
まずラインって何のラインだと考えているの?
スケープゴートって誰に対して?
この2点。できるだけ主語・目的語・修飾語は略さないでお願いしたい。
(88)2005/10/07 16:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
よし、なんとかできたわ。
それにしても…ヴィンセント…なぜ今ここに居てくれないの…今日ほどアナタを恋しく思った日はないわ…改造してくれてもいいから、この痛みから解放して頂戴。

■1.今日の吊り希望
▼ラッセル
かしら。理由は寡黙だから。の一点。
昨夜も場には居るようだけど余り発言をしていなかったように思え、どうなのかな?…って。
更新までに彼が発言してくれたりしたら、意見を変えるかもしれないけれども…私が判断できるのが今、この時間までだから…彼で提出するわ。

■2.今日の占い希望
●ソフィー
なんだか、昨日から同じ意見では有るけれども。
灰を狭める点と、彼女が白か黒か。
今現在極端にカミーラ寄りになっている点も気になるわね。

両方とも、第二希望提出はやめておくわ。
(89)2005/10/07 17:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.能力者考察
占真狼、霊真狂、が一番可能性等考えては有力だけど、逆も「絶対」に無い…とも言い切れないわね。
昨日の全体の会話から…意外と逆でいってみっかー!みたいな感じ…になったんじゃないかなー…なんて、思っちゃったりね、少し。
まぁ、多分占真狼だとは思うけど。そう決め打ちはしない感じで行くわ。

占い師考察からね。

ヴィンセント
>>1:44での一斉は明日を希望…について。
真だからとも、普通に鳩からだと不安とも取れるのでどうかな。
COするつもりでいたからこそ、という感じは受けて取れる。
CO時期等について、確定の可能性を考えての発言と意見を提出しているようだし、気持ちはわかるわね…とても発言がしっかりしていて説明もちゃんと。
…なんだかとても彼の発言には筋が通っていてボロがない。
相当のやり手の騙りか、もしくはボロが出るわけの無い真か…あまり狂人には見えないわね。有るとしたら狼かしら。
現状の発言を見る分には、とても信頼を置ける。
あー…カツラCOは早目にしちゃいなさい。髪くらい何よ。
(90)2005/10/07 17:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ
彼女に関しては…やはり昨日のスライド。それが凄い強く印象に残ってしまっている。
スタイルが本当一匹狼の様。周りの信頼よりも、黒を見つける事を重点に置いているスタイルに思える。
発言も攻撃的な感じね。
スライド、村人騙り=吊りなどの発言を見て、素直に好印象を(気持ちはとてもわかるけれど)受けなくて、余り…ね。
ただ、逆にそれだからこそ真であるという可能性も考えられる。
自分の立ち位置と能力があるからこそ、攻撃的に意見を発言し、それに対する相手の出方を見ている様にも。
狼としてはやはり、信頼獲得のための行動が対抗であるヴィンにたいして少なく思える。
狼よりは狂人のように見えるわね…。
これが彼女のプレイスタイルかどうか…まだしっかりとはわからない。

以上から、今現在では
ヴィンセント 真>狼>狂
カミーラ 狂>真>狼
(91)2005/10/07 17:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
次は、霊能者についてよ

コーネリアス
>>1:68「仕事はこなせるように」。真霊としての「仕事」って意味かしら。村人だったら余り仕事って言わない気がするのよね。
開始から2時間程度。狼として霊能騙りを決定していたかというと、ちょっと浮き足たって見える。
狂人だったら占か霊どちらかにCOするつもりだったから…とも考えられるけど、彼の発言を見る分には、堅実、確実、誠実。とても安牌な行動を取っているように見え、狂人とは余り思いつかないわね。
基本コーネは相手の発言への指摘よりも、質問へ解答という形を取っている。
昨日の占い先=エッタも、安全な感じ。それまで纏め役をかってくれていたエッタを流れで推している感じかしら。
典型的な霊能として動いて、安牌を選んでいるようにも見える点では、狂人というよりは狼。
>>1:282の可愛い発言は、かなり弱気な真の香りがプンプンするけど(笑)作戦かしら?まだ解からないわね。
(92)2005/10/07 17:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル
彼については、コーネと真逆な印象。
昨日CO等の解答に対して、凄くポジティブに受け入れていたわね。
純粋にこの状況を楽しんでいるようにも見えるけれど、真霊だから霊先行CO→確定=纏めも楽しそう。という様子だったのかな…と考えると、本当、前向きイケイケタイプなのか、霊COをしようと考えがまとまってなかった狂とも。狼にしては目立ちすぎちゃってる気はするわね。
彼の発言の主は、相手の意見に対しての質問を投げかけるタイプ。
意見を掘り下げさせて僅かな矛盾が出てきたら怪しむ…とか、なんだかとっても狂人的。
…ナサニエルみたいなタイプの、狼占騙りを見たことが有るのよね…どうかな。
んん…これがナサニエルのプレイスタイルだったら、ごめんなさいね。
…凄く関係ないけど、>>5での☆に笑ってしまったわ。ナイスよ。

なので、今見た感じでは。
コーネリアス 真>狂=狼
ナサニエル 狂>真>狼
(93)2005/10/07 17:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰考察
うう…ごめんなさい。
時間なくなっちゃった…。
今日帰って来てから提出できる様なら提出するね。

■5.潜伏職人について
☆ミッキー
あれだけ良い体格してるんだもの…きっと、デザート職人とかじゃないかしら。
★クインジー
の、カツラ職人説も侮れないわねっ!!


本当申し訳ないけど、私これから出かけます。
議題提出だけになっちゃってゴメンネ。
24時頃には帰宅できると思う…けど。
万が一の為に、【ネリーに委託していくわ】。お願い!
(94)2005/10/07 17:06:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、…一気に喋ったら酸欠…。
2005/10/07 17:07:41
流れ者 ギルバート
>>81>>82>>84
う〜ん、とりあえずありがとう。
発言できるよう時間を確保する努力をするよ。
まずは議題を…すまん、まだ考えてる。
(95)2005/10/07 17:11:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/07 17:13:31
冒険家 ナサニエル
とりあえず言っておくね☆
寡黙は吊りとか多弁吊りとか、そういうのはまず考えずにみんなに意見を出してほしい。はっきりいって今の空気だと寡黙な人たちは意見だしにくいんじゃないかと思ったんだけど(考えすぎかな?)。ボクはもともと寡黙なほうだから、寡黙吊り!とか言われたら萎縮しちゃうよ☆
村人だろうが、能力者だろうが吊られるときは吊られる。その前に村のために意見をだしてほしい。
実際ボクも寡黙だしね、アハハ☆
(96)2005/10/07 17:14:01
医師 ヴィンセント
どもどもどもー。
ちょっと今からご飯を食べに出かけてきますが、その前に答えられる部分だけ答えていきますね。
戻りは21時過ぎ位の予定です。

寡黙吊りが是か非か。
現時点では是とするしか無いですね。
占いは怪しみつつも、先々の発言を見たい人に使うべきであり、吊りは先々の発言からの情報に期待できない人に使うべきものですから。
それと、初日寡黙気味?の方は大勢いましたので、寡黙→多弁になったから、という理由だけでは疑いたくないですね。
狼が良くやる手ではありますが、それを理由にすると喋ってもらえなくなりますので。
(97)2005/10/07 17:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
そうね…そうかも。
もし、私の意見含めて、萎縮しちゃっているようならゴメンナサイ。
…もう、出かけちゃうから意見変えれない事実に胸が痛いわ…。
でも、まだよ、まだ1日目だもの…皆、お互い頑張りましょうね。

…それにしても、ナサニエル。
貴方って寡黙だったのね!多弁だと思っていたのに…いつも喋ってる友達が多いのかしら?(w
(98)2005/10/07 17:21:18
医師 ヴィンセント
>ソフィーさんの疑念>>72、ナサニエルさんの質問>>79
お二人への返答は被る部分が多いので、併せて答えさせてくださいね。

あの時、私は、まとめと占い先云々で、更新が間近なのに占い先が明示されない事に焦っていました。怖いのでさっさとセットさせてくれ、と。

嫌だった点は主に2つです。
僕の占い先が皆の意志に沿えず、信用を失ってしまうことが第一。

第二が、逆にカミーラさんが「決定が不透明だったので、別なところを占った」と言い出すことでした。
カミーラさんが、あの状態で決定が無いことに焦る様子も無く沈黙していましたから尚更です。

いずれにせよ、僕の判定を生かすには統一占いという形に持っていかせることがベストと考えていました。
3日目まで僕が生存できるかどうかわからない状態で、結果交互というのはまとめ云々別に嫌でしたね。
(99)2005/10/07 17:21:26
交易商 ベンジャミン
更新後に来れなくてすまんでやす。

ネリーは人狼ではないでやすか。
結果当てが外れてたのね申し訳ないとしか言えないんですが。
>>20
大変そうですが、纏め役お願いしやす。
(100)2005/10/07 17:21:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、席を外します。更新前には帰ってこれるといいな…。
2005/10/07 17:21:41
医師 ヴィンセントは、ではではー、失礼しますー。
2005/10/07 17:21:43
医師 ヴィンセント
そこへ、占い先が明示された>>1:373を見て、ネリーさんはカミーラさんが推していたので避けたかったけれど、逆に下手な言い訳をさせずに済むと考え、賛成した結果が>>1:374とactです。

カミーラさんの希望ですから、真を主張するならば、仮にあのまま沈黙していたとしても、強く希望したネリーさんに取りあえずセットしてあったと主張せざるを得ないはずです。
actの方はこのような趣旨を込めたのですが、誤解を招くなと思い、その下に訂正を入れました。
信じてもらうか否かと別に、本質と離れた余計な材料を出してしまった事を謝ります。

要はカミーラさんに余計な動きをさせない、されても信用度で勝つために賛成をしたということですね。

ハーヴェイさんへの疑念は確信といえるようなものではありませんでした、逆にネリーさんも同じです。上記の考えを覆してまで僕の希望を強行する気には、到底なれなかったということですね。
(101)2005/10/07 17:21:44
医師 ヴィンセントは、ああ、時間があればローズさんを解剖してあげたかった。
2005/10/07 17:22:14
交易商 ベンジャミン
しかし、ヴィンセントに占われるのは少々危険な感じがしやす。
解剖って……(´-ω-`)ナムー
>>26だとしても少々痛みがありそうでやすね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

議題を踏まえて議事を漁ってくるでやす。
(102)2005/10/07 17:23:34
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>93実は>>5の☆はウケ狙いだったのさ☆さすがだね
2005/10/07 17:24:11
交易商 ベンジャミン
順序ばらばらになりやすが、とりあえず書けたのから貼りやす。

■3.能力者考察
一斉COであったため、やはり狼が狂人に任せっきりにするのは考え難いでやすね。
占い師:真狼
霊能者:真狂
の組み合わせが強いかと思っていやす。
ただ、結社地雷を危惧しているということも考慮すると、地雷を踏まないために狼があえて霊を騙っている可能性も否定できないでやす。
この辺は今後の能力者の発言で考察できれば良いんでやすが。
(103)2005/10/07 17:57:20
交易商 ベンジャミン
【ヴィンセント】(真≧狼>狂)
『ギルバートを改造した(似非)ヨン様(博士疑惑浮上中)』で確定d(ry
>>1:44)能力者CO時期はそれほど気にはしてないように見える。
>>1:130)「占COが初日であれば、大枠に変化は無い」と言ってるので、↑はそれほど参考にならなそう。
>>1:184)「占いCOはその後考えましょう、と。」の一言がちょっと気になった。真印象。
↑真印象といってもその時点で騙る事が決まっていた、ということもあるからちょっと微妙なところでやす(後に書くカミーラについてもだけど)
(104)2005/10/07 17:58:07
交易商 ベンジャミン
【カミーラ】(狼≧真=狂)
『攻めてく女性』って感じでやすね。
>>1:17)一斉COで霊先行を強く推していた。
>>1:103)霊能者の立場も言えただろうが、あえて占い師の立場だけになって言ってるのが真印象。
>>1:279)霊CO先行の場合、スライドするつもりだった。これが行われていたら印象は少し偽寄りに思う。でも狼だとすると結構危険な行動に見える。
>>1:286)「その後の弁舌で真を主張しないと即座に食われる」がちょっと良く分からなかった。深い意味はないでやすかね?
ただ偽の場合、狼の行動としては若干危険にも見えるでやす(それを逆手に取った行動とも見えやすが)
これがヴィンセントとの決定的な違いでやすかね。
ちょっと真占としても印象面として危険な行動でありやすよね。

判断材料も2日目にしてはかなりあるほうだと思いやすが、ちょっと判断し難いでやすね。
(105)2005/10/07 17:58:25
交易商 ベンジャミン
【ナサニエル】(狂≧真=狼)
『ナイスガイな冒険者(&女性に目がない)』イイキャラでやす。
どちらかと言えば、RP重視で全体にしっかり触れている感じに見えるでやす。
ちょっと最初のあたりでは、狼でやすかね?とか個人的に思ってやしたが、霊COということもあって考え直してるでやす。
霊に狂人がいると思っていやすので。

【コーネリアス】(真≧狂≧狼)
『眠そうな人(眼がない!女?男?)』神秘的な気がするでやす。
>>1:97)結構霊能者を意識している発言にも見えやす。真印象。
>>1:282)どっちかというと真と思わせたがってる口振りに見えるでやす。

占い師組み程は情報ないでやすかね。
今後の発言で(ry←こればっかですまんでやす。
(106)2005/10/07 18:11:10
交易商 ベンジャミン
残りの項目は食事後に書きます故、もう少し待ってくれでやす。
メモもその時貼るでやす。
(107)2005/10/07 18:14:31
流れ者 ギルバート
今はこんな感じだ。あとでまた考えておく。

■1.今日の吊り先
考え中
■2.今日の占い先
●ヘンリエッタ。初日占い先の候補で間際になって変更された。どうせだから占ってほしいし、ちょっと引っかかる。
■3.能力者考察
占:カミーラ真≧狼 ヴィンセント狼≧真
ヘンリエッタの一件によってはヴィンセントの黒が濃くなりそうか…
霊:ナサニエル真>狂 コーネリアス狂>真
ナサニエルの過剰pt消費は狂ならありえない。真ゆえの余裕としかとれない。ただのナンパだからというのもあるか…
■4.灰考察
時間がほしい。

こんなとこだ。
(108)2005/10/07 18:16:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/07 18:25:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/07 18:25:19
冒険家 ナサニエル
>>99
センキュウ、エセヨン様☆
とりあえずは占い先統一したかったっていうことだね。昨日はエッタやミッキーも占先希望として票を集めていた。
それなのにどうしていきなりネリーにしたのかと、ちょっと疑問だったよ。>>99なら納得さ。
(109)2005/10/07 18:46:01
学生 ラッセル
■1.今日の吊り希望
 今はまだなんともいえないな
■2.今日の占い希望
 ●ナサニエル ヘンリエッタに少し引っかかるものを感じたけどもう少し様子見に
なのでよくわからないナサニエルを占ってほしいかな
■3.能力者考察
 占 真+狼カミーラとヴィンセントが7:3ぐらいの割合でカミーラが真かと
ヴィンセントをみると落ち度がないけどそこが
怪しく見えてしまう

霊 真+狂まだどちらともいえないところだけど
ナサニエルのことがあまりよくわからないので
少し怪しいのかな 
■4.灰考察
 特にこれとした理由があるわけではないけど妖しいと感じる人 ソフィー ミッキー
(110)2005/10/07 18:56:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/07 19:01:05
新米記者 ソフィー
ただいま。

>>99>>101
なるほどね、考えは分かったわ。回答ありがとう。
でも、咄嗟の時ほど本当の事を言いがちかなと私は思っているけどね。
取りあえず、あのactで疑うのは控える事にするわ。

では、ご飯を食べて灰考察してくるわ。
22:00までには全ての議題に答えられるようにするわね。
(111)2005/10/07 19:02:00
新米記者 ソフィー
行く前にこれだけ。
>>110
ナサニエルさん、霊能者COしてるのに占うの?
真狂と予想しているのに?
狙いが分からないわ。
私とミッキーさんを怪しんでるなら、どちらかを吊り占いにするのが普通だと思うんだけどね。
もうちょっと考えてみて。

では後ほど♪
(112)2005/10/07 19:05:56
流れ者 ギルバート
>>99
あぁ、すまない。
すでに説明があったとは…見落としていた。
しかし、そうだとしても両者の動きは怪しい感じがする。俺の主観だが両方真に思えるならいいが両方狼に見えるのはつらいな…
(113)2005/10/07 19:07:48
吟遊詩人 コーネリアスは、起きた。
2005/10/07 19:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。議事録を読んできました。

占い先、吊り先希望についてですが
私も、本命以外挙げないでおきますね。
人狼がラインを切ってくるか、そうでないかはわかりませんが
どちらにせよ、一人としておいた方が
霊能結果を踏まえてラインを考察する時に
情報が整理し易くなるかなと思いましたから。
(114)2005/10/07 19:12:53
見習いメイド ネリー
鳩からよ。
占吊希望の副は出したくなければ出さなくてもいいわよ。それを理由に疑ったりしないから安心して頂戴。
むしろそういう意見をきちんと貰えて嬉しいわ。

吊りに関して【今日私は寡黙を吊りたい】と言っただけで、寡黙を吊ることを確定していませんわ。より黒いと思える方がいましたら、当然そちらを吊りますわよ。
私が寡黙を吊りたいと言っているなか、より黒っぽい人を吊る意見は貴重で重要で素晴らしい意見だと思うわ。
(115)2005/10/07 19:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の吊り先
▼ギルバートさん
中庸〜寡黙枠における、人狼狙いです。
寡黙吊り、という意味では
▼ラッセルさんになるかと思いますが
現時点でも能力者、非能力者問わず
吊り投票が一極集中してしまっている上に
寡黙吊りを明言されて尚寡黙というのは
スケープゴートになっているようにも見えます。
判断に困ることに変わりはないのですが……
■2.今日の占い先
●ミッキーさん
占い先は、ネリーさん確定白の時点で
昨日ネリーさん占いを推した方の中から
決めようと考えていました。
多弁枠にいるミッキーさんorヘンリエッタさんにするか
中庸枠にいるベンジャミンさんにするかで
迷った末、ミッキーさんとしました。
寡黙吊りならば、多弁占いが有効と思いますので。
(116)2005/10/07 19:15:04
冒険家 ナサニエル
>>115
それを聞けて安心したよ。
平等にみてくれてるということだね。スウィートネリー☆
(117)2005/10/07 19:15:59
吟遊詩人 コーネリアス
■3.能力者考察
占い師
ヴィンセントさん『真>狼』
発言を洗ってみましたが、良くも悪くも無難ですね。
カミーラさんが対抗であるから
余計にそう感じるのかもしれませんが(汗
その無難さが果たして占い師故のものなのか
人狼故のものなのかは、わかりかねます。
僅差ですが、どちらかと言えば真寄りでしょうか。
カミーラさん『狼>真』
アグレッシヴな占い師であるか
もしくは、序盤から前に出過ぎてしまい
騙るしかなくなってしまった人狼の印象です。
能力者COについて話している時の雰囲気が
あまり占い師には見えなかったのですよね……
個人的に、能力者はCO条件については
あまり言及しないものと思っておりますし。
(118)2005/10/07 19:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
ナサニエルさん『狂>狼』
人狼が、狂人に占い師騙りを任せて
霊能者に出るとはいささか考え難いので
霊能者は真狂の組み合わせと思っております。
また、ナサニエルさんの今までの発言を追ってみても
人狼よりは狂人の方がしっくり来るとの印象です。
(119)2005/10/07 19:16:58
見習いメイド ネリー
鳩からもっかいよ。
私が寡黙を吊りたいと言ったのは発言促しと発言に迷う狼を引きずりだす意味で寡黙側から吊りたいと言っておりますわ。

また寡黙な方は発言から白黒伺えない以上占うか吊るかする事でしかその方の白黒を伺うことは出来ないとも考えておりますの。
これが、今日寡黙吊りを先に申した理由ですわ。
ここまでは考察でも無いから先に申しておきますわね。
(120)2005/10/07 19:18:04
吟遊詩人 コーネリアス
今の所は以上です。
灰考察は、また夜にでも。
メモを貼って、夕食をとってきますね。
(121)2005/10/07 19:20:03
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/07 19:21:55
見習いメイド ネリー
鳩からラストよ
あと、他の方も申している様ですが私からも言わせて頂きますわね。
今日いきなり話した人を私は「吊りを回避しようとしている潜伏狼だ」と考えておりませんわよ。

1日目は考察材料が少なくて発言を見合わせる人が居ることも事実ですし、私もどちらかと言うとそちらのタイプですから気持ちは解りますわ。
2日目になると考察材料が増えるから話せる土台を得られるのよ。
だから発言が増えてもおかしくないと私は考えているわ。
(122)2005/10/07 19:25:08
冒険家 ナサニエル
灰お考察さ☆
クインジー、ハーヴェイ☆この二人はゴーイングmyウェイで議論に参加しているねぇ。ハーヴェイは前にも言ったけど、アンケートの回答がとってもシンプルというか無口に見えたから、この人は寡黙なのかなって思ったけど、ソォリィ大間違いだったね。しっかりと自分の意見を突き通している。その点はクインジーも同じだね☆この二人は白だと思っているよ。
ほかの人はまだわからないな。はっきり白だ!と思えるまでには至っていないよ☆
(123)2005/10/07 19:27:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/07 19:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
とりあえず、灰考察に移る前にまずカミーラ様へ。

>>52
カミーラ様はヴィンセント様を人狼であるだろうと思っているわけですよね? ということは

『カミーラ様が危惧したように人狼が3ステルスをとればあなたの真は確定していた』

ということになりませんか?なぜ占い師=真確定の可能性がほとんどないような口ぶりなのでしょうか?

一斉COなら狼は占い師を必ず騙ると思っているからですか? それだとカミーラ様がわざわざ霊先行COしてまで狼を引きずりだす必要性はまったくありませんよね? あなたは一斉COで狂人が占い師を騙り狼が3ステルスすることを恐れたのではないのですか? 本当にそう思って策を立て行動していたならなぜ狂人が霊能者を騙った可能性が高いこの状況を見て一斉での真確定はないだろうと仰るのでしょう?
(124)2005/10/07 19:44:06
流れ者 ギルバート
ん〜、ちょっと思ったんだが
村の流れが狼寄りになってる気がする。
全てがそうというわけではないんだが狼に追従してる感じがする…
気のせいならいいんだが。
同じように感じてる人がいないなら俺の勘違いってことで無視してくれ。

ちなみに、吊られるの覚悟での発言だ。
(125)2005/10/07 19:46:07
書生 ハーヴェイ
>>120

僕もそうだろうと考えていたけど、僕は他人の考えをさもわかったように話す手段は嫌いでね。
ネリーの口からそれを言ってもらいたかったんだよね。
おつかれ。
(126)2005/10/07 19:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
お次はヴィンセント様へ。

昨日、占い師COして対立COしてきたカミーラ様が占いにネリー様を上げたことについてはいろいろと考えをめぐらせているようですが、あのような発言を行い対立COをしてきて霊からのスライドもやるつもりだったという発言を聞いて、あなたはカミーラ様についてどう感じましたか? そこにほとんど触れていないのが気に掛かります。
(127)2005/10/07 19:49:06
新米記者 ソフィーは、疲れ果てた表情で帰ってきた。
2005/10/07 20:32:34
新米記者 ソフィー
やっと灰考察終わったわ・・・
連投になるから、発言する人が居たらごめんなさい。

・ハーヴェイさん
落ち着いてる人よね。
発言は多くないけど、自分の考えはしっかり出してるわね。
昨日の一斉CO反対や今日の議題回答(>>61>>63)、カミーラさんからの質問の回答(>>87>>88
ただ、議題回答の理由が無い部分が多いわね。昨日のミッキーさん占い希望も理由が見当たらなかったわ。
今日の吊り占いは灰考察で説明してくれると思うから特に気にしてないけどね。
まあ、理由がないから疑う事はしないわ。
今のところ、白寄りに見てるわ。
(128)2005/10/07 20:34:45
新米記者 ソフィー
・レベッカさん
おやつを食べるのが大変そうな人ね。
今日の意見がほとんど出てないので、まだ判断が難しいわ。
昨日の段階では、発言は少なめ。まとめの様な発言もしているわね。(>>1:145
議題を追加したりしている辺りは村の為に頑張ろうとしている様にも見えるわね。
でも、白アピールとも取れちゃうわ。
>>1:336の多数決のリスク〜の部分もちょっと引っかかるわね。
私は、人狼は票をばらけさせると考えるからなのかも知れないけど、注意を喚起する必要ってあまり無いと思うのよね。
白く振る舞おうとしている印象で黒寄りね。

・ローズマリーさん
綺麗な人よね。
発言は普通かな。少なくはないわね。
でも、強い意見は少ないかな。そう言うタイプなのかも知れないけどね。
今日の議題回答でも、カミーラさん、ナサニエルさんの両方を狂>真>狼って予想しているのもその現れなのかな。
時間が無いのにちゃんと議題回答する辺りは白要素かな。
今のところ、若干白寄りね。
(129)2005/10/07 20:35:05
新米記者 ソフィー
・ラッセルさん
発言が少なくて判断に困るわね。昨日も議題回答以外には余り発言してないし、今日は議題回答だけね。
占い希望もちょっと良く分からない狙いよね。
寡黙吊りという意味では今のところ候補になっちゃうかな。
でも、余り人狼という感じは受けないわね。
白黒は、取りあえず保留。

・エッタちゃん
猫のヘンリちゃんが可愛いわね。今日も撫でちゃお♪
発言は多いわね。意見もちゃんと表に出しているわ。
昨日は仮のまとめもしていたし、前に出る事を恐れないタイプよね。
昨日、あのままエッタちゃん占いでまとめ役やってくれるのかな?とちょっと期待したんだけどね。
印象としてはかなり白寄りなんだけど、占い希望が集まっていたのにネリーさん占いにしたのがちょっと黒要素かな。
まあ、自分占いを自分で言うのが嫌というのは分からなくも無いけどね。

・ギルバートさん
忙しいみたいね。
発言は少ないわ。意見も少ないから判断が難しいわね。でも、議論に参加しようとしてる印象は受けるわ。
ギルバートさんも寡黙吊りなら対象になっちゃうわね。
白黒の印象は保留。
(130)2005/10/07 20:36:13
新米記者 ソフィー
・クインジーさん
ヅラ職人さんよね?職人さんなら、インタビューしたいところだわ。
昨日はほとんど喋ってないわね。議題回答もしてないわ。
今日はちゃんと喋ってくれて安心したわ。考えもしっかりしてそうね。
昨日占い回避の人狼と思うには、余りにも適当すぎたと思うわ。
人狼っぽくは無い印象ね。

・ベンジャミンさん
話し方が、特徴的よね。「やんす」も似合うと思うわ。
発言、意見共に中庸かな。
適度に質問もしているわね。
気になるところは、昨日、カミーラさんが占いたいからネリーさん占い希望と言う所ね。(>>1:334
カミーラさんが真か騙りかどちらと思っていたのかは分からないけど、今日の議題回答だとカミーラさんが人狼寄りよね。
人狼ならいきなり仲間を占い希望に挙げるかしら?と私は思うわ。
ちょっとそこの考え方が違和感なのよね。
ベンジャミンさんもちょっと黒寄りね。
思うわね。
(131)2005/10/07 20:36:38
新米記者 ソフィー
・ミッキーさん
良く喋る人よねー
考えもしっかり出して居るわね。
時々、ぽろっとする質問の意図がちょっと分からない時はあるけどね。
昨日、占い希望をちゃんと出してないわよね。
私が引っかかったと言ってるのに(>>1:348)、占いをして欲しいとは言わない。
そして、ネリーさん占いに賛成。その理由も何も説明してないわ。
今日、>>40>>42で私を疑ってた理由を説明してくれたけど、ちょっと無理矢理かな?って感じたわ。
印象操作している様に感じたので、黒寄りね。
でも、多弁だからいきなり吊るのはどうかとは思うわね。

以上から、
■1.寡黙吊りなら▼ラッセルさん
  寡黙以外なら▼ベンジャミンさん

■2.ラッセルさん吊るなら●ベンジャミンさん
  ベンジャミンさん吊るなら●ミッキーさん
  基本的に、ベンジャミンさんを占い希望ね。
(132)2005/10/07 20:38:31
新米記者 ソフィーは、>>131の最後の「思うわね。」は誤植よ(涙
2005/10/07 20:38:59
書生 ハーヴェイは、ソフィーの誤植に気が付かないフリをした。
2005/10/07 20:44:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/07 20:44:37
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー誤植ぁ。記者らしい言い方だね☆ミ
2005/10/07 20:45:08
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/10/07 20:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、議題■4.灰考察に移りますわ。

レベッカ様:
占い希望にあげていますが、もう少し詳しく書きます。演技による白印象獲得ではないとした場合、1時に更新することをどういう風に失念していたのでしょう?
更新は明日だと思っていた? そんなわけないでしょう。明日更新でPTが二桁の人がぞろぞろいるなんていう状況に違和感を感じないわけがないでしょうから。
できればレベッカ様ご自身に説明してもらいたいですわ。
あと>>1:379でカミーラ様があっさりとレベッカ様の発言に乗ったことも少々気になっているのです。その前でカミーラ様はネリー様占い希望の理由を「割と黒狙い。白ならまとめたらいいだろ?」
と言っています。それを加味して判断するなら次点でレベッカ様占いを希望している点でも多少の黒さは感じていたのでしょう。その状況下であっさりと納得するという発言がでてくることに違和感を感じます。
(133)2005/10/07 20:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー様:
昨日とあまり印象としては変わっていません。しかし、なぜ昨日わたくしに占い先決定をさせるかのようなことを発言されたのでしょう? ミッキー様が狼であるならば
『それじゃあ、ヘンリエッタが得票数一位だしまとめもしてくれているのでヘンリエッタ占いでいい?』こういえばよかったはずです。ミッキーがこう発言すること自体は
昨日からの流れで違和感をもたれることはないでしょう。よって、白だと判断しています。
(134)2005/10/07 20:47:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ様:
いまのところ白だと感じています。アンケートの一行回答というものは狼だと勇気がいるものなはずです。しかもその後は結構多弁であり寡黙とまではいえません。
狼なら最初からその調子でいけば問題なしだと思うためですわ。わざわざ怪しい部分を意図的に作ってもしかたがないでしょう。

ソフィー様:
結構発言しているのですよね。意見内容としては強い意見というものはさほど見受けられません。しかし、なぜかカミーラ様にだけはCO前からかなりの信頼を置いているように見えます。
>>1:64で援護をし霊先行に賛成したり、昨日の占い決定の段階で占い師に決めさせる?と発言してみたり。カミーラ様と一番強いラインができているような気がします。
(135)2005/10/07 20:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル様:
なにを考えているのかさっぱりです。霊能者CO者のナサニエル占い希望にせよ、昨日の占い師と霊能者をほぼ同列にあつかうようなアンケート回答でのCO希望にせよ。
判断はまるでつきません。

ギルバート様:
鳩の調子が悪いせいで寡黙気味になっているだけで、変身ベルトで改造人間になってみたりと結構ノリのよい方という印象だったのですが、
今日の発言を見るとそうでもなさそうなので少々戸惑っています。自分で「吊りを回避しようとしている潜伏狼だ」を言ってしかも寡黙のままというのはいただけません。
しかも、なぜかラッセル様とシンクロしているのですよね。「ヘンリエッタがちょっと引っかかる」という発言…。ラッセルも「ヘンリエッタに少し引っかかるものを感じた」といってますし…。
理由を説明されるならばなんの問題もないのですが。というかですね、自分で言うのもなんですが、わたくしがこんだけ喋ってて「ちょっと引っかかる」だけっていうのは変でしょう?
いくらでもアンカー付けて引っかかる箇所をもってくればいいと思うのです。
(136)2005/10/07 20:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー様:
まあ、昨日はRPに徹していたと言う点はあまり判断材料になるものではないです。昨日、なにか村側不利の状況が生まれていてそれでもRPに徹しているという状況ならば疑いますが。
ひとつ引っかかることがあるとすれば、ソフィー様を中庸って判断するのはなぜなのでしょう?

ベンジャミン様:
初日は自分から質問するというようなアクションゼロ、ほぼリアクションのみという感じです。今日の考察を見ると村側であるならば自ら質問で狼を探すのではなく、一歩引いて広く見渡して観察しながら狼を追うという姿勢でしょうか。
いまのところ透明な印象ですわね。黒要素もなく白要素もなく。

ローズマリー様:
まずはお大事にですわ。無理はなさらないように。
気になる箇所は>>1:239で「霊先行COだっけ?」というのくらいでしょうか? これをどういう意味合いで聞いたのか少し気になりますが。全体的にはとくに怪しい箇所もないですわね。
(137)2005/10/07 20:48:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の吊り先
 ▼ラッセル様
ラッセル様吊り希望の理由は「なぜ狼であろう可能性が高い占い師にヴィンセント様とカミーラ様がCOしているか?」という疑問への回答でもあります。『言動を見る限りラッセル様が占い師COできなかった』という要素があると考えます。

■2.今日の占い先
 ●レベッカ様
もちろんお答えしだいではかえる可能性もありますが、現状ではレベッカ様占いを希望します。

■5職人は?
う〜ん、実は猫のヘンリが職人だったというオチを希望ですが…。「にゃ、にゃうにゃう!」
(138)2005/10/07 20:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
これから少し用事があるため23:30くらいまで議事確認できないかもしれません。あしからず;
(139)2005/10/07 20:59:18
ごくつぶし ミッキー
ぬぅん。こんばんはだぞぅ。
昨日はそのまんま寝入っちまっただ。スマン。

議事録読んでアンケに答えるぞぅ。
(140)2005/10/07 21:01:45
医師 ヴィンセントは、ただいま戻りました。書きかけの議題仕上げてきますね。
2005/10/07 21:02:47
新米記者 ソフィーは、ちょっと記事をまとめて来るわね。
2005/10/07 21:03:27
書生 ハーヴェイは、ミッキーの腹をつかんでみた。
2005/10/07 21:04:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/07 21:06:43
お嬢様 ヘンリエッタは、それではまたのちほど。
2005/10/07 21:07:17
ごくつぶし ミッキーは、「お。マッサージかねぁ。最近腹が凝ってねぁ……」
2005/10/07 21:08:06
書生 ハーヴェイは、すぐさま手を離した。
2005/10/07 21:08:40
ごくつぶし ミッキーは、しょんぼり
2005/10/07 21:11:19
医師 ヴィンセント
■1 ●ヘンリエッタさん
カミーラさんの霊先行作戦に反対の立場をとりつつ、●ネリーさんを昨日推した2人、ミッキーさんとエッタさんから選びました。
賛成しておいて恐縮ですが、>>1:325では●ミッキーさん希望で、>>1:373では●ネリーさんへ変更されたことが、選んだ主な理由ですね。

彼女は初日、村を先頭に立って村をまとめ、かつ他の発言自体には違和感がありませんでした。印象としては白寄りなのですが、俗に言う占わなければ捕まえきれない狼の可能性もありそうですので、占うなら早めにしたいです。

>>1:340の懸念もあり、その点では少々躊躇いますが、狼を狙いつつ、白であれば、言い方は悪いですが私の盾になってくれそうな方であるという点も考慮いたしました。
(141)2005/10/07 21:12:07
医師 ヴィンセント
■2 ▼ラッセルさん
スケープゴートの可能性を考慮して、当初は希望から外すつもりでした。

ですが、>>110の霊能占いを見て取りやめました。
なんだかんだで吊票を集めている状態で、狼ならば敢えてありえない発言をして吊を回避を狙っていることを懸念したためです。

いずれにしろ判断に困りそうですので、仮にスケープゴートだとしても早めのほうが村へのダメージが少ないという点もありますね。
(142)2005/10/07 21:12:36
医師 ヴィンセント
■3
>>60の考えからカミーラさんに関しては、他の方の指摘漏れがない限りは簡単に済ませるつもりでしたが、エッタさん>>127への回答もかねて少し詳しく述べて見ます。

スライド云々ですが、結局は仮定の話ですね。行われたものではありません。正直、これだけをもって狼らしくない動きとはいい難いものがありますね。
ただ、>>1:206actでの一斉提案をしつつ、>>262>>263の間隔から、霊能が二人出たことを確認してからと取れる占いCOを見ていると狂人かな?と思わせるものがあります。

ですが、占いは真狼だという思いが根強く残っていますので、序盤目立ったことにより出ざるを得なくなった狼が、悪くとも狂人と見せかけている状態ではないか、と思っています。

霊能に関しては、ほとんど印象論ですね。真狂だと思うのですが、真贋は現時点ではなんとも。
特に考慮せずに霊先行に同意していたように見えるナサニエルさんが、やや狂人くさく見えていますが、確定しないことを喜んでいるように見えたコーネリアスさんも些か怪しく思えています。
(143)2005/10/07 21:13:17
医師 ヴィンセント
■4
ptの都合もあり、気になる方をピックアップして書いてみます。

ハーヴェイさん
昨日の私の疑念が完全に言いがかりだったとはまだ思っていませんが、今日になって印象は変わってきました。ただ、まだ所信表明の段階でしょうから、白とも黒とも。

ギルバートさん
>>125意見としては面白いのですが、具体的にどの点にそう感じたか述べていただかないと辛いです。自分吊容認も早期に出されると判断に困りますね。このあたりは心象として良くないです。
ただ、>>108>>113>>125、良し悪しはともかく他の方と違う視点で考えられていると思われますので、その点では貴重な方だとも思いますね。
(144)2005/10/07 21:14:47
医師 ヴィンセント
クインジーさん
>>97で寡黙→多弁の変化だけで疑うべきではないと書きましたが、クインジーさんはその中でも特殊例になりますね。自警団長が死ぬまでは狼なんていないというRPだったのでしょうが、初日に内容寡黙になることをなるべく自然な形で理由付けする為のものだったのではないか、と取れますので。
それ以外で引っかかる点はありませんが、やや黒寄りで占ってみたい方です。

ミッキーさん
占い理由で述べた点と、一斉COに関して対案を出さずに>>40の考えを述べているあたりが、少々気になります。ただ、広い視野でものを考えている印象があり、全体の発言を促している面がありますので、白黒相半ばといったところでしょうが。
(145)2005/10/07 21:15:07
医師 ヴィンセントは、あとは決定確認のため、pt温存します。
2005/10/07 21:15:11
医師 ヴィンセントは、質問のある方がいたら、そのときは促しいただけますか。
2005/10/07 21:15:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/07 21:22:34
ごくつぶし ミッキー
■3.能力者考察
占い師について。

カミーラ:偽よりな印象

かなり自信家な印象だねぁ。なんで狼を表に出すために信用を落とすようなことを考えるのかってなぁ既に出たとおりだねぁ。村騙りも能力者の騙りも方向性は同じだと思うぞぅ。

また、霊先一斉で霊を騙ってまで狼を引きずり出すのが目的なら、順次COを希望して霊を騙ればいいんでねぇかねぁ。わざわざ一斉という要素を含ませなくても目的が達成できると思うねぁ。(オデはこれも反対だがねぁ)
まぁ、霊先の案を出した時点から奇策をやることに頭がいっぱいだったのかもしれねぇけんどもねぁ。真だとすると、目的と行動があべこべに見えるねぁ。

>>1:103
「あたしが占い師なら、【それでも守られるほど信頼されたい】と願い行動するけどね。」
なーんでそこを強調するのかなぁと感じたんだよぅ。
占い師としての発言か、そう見せたいブラフかねぁ。

>>1:240
霊先行のほうが「マシ」ってのぁ不自然だと思うねぁ。一世一代の大芝居作戦が実行できるか否かの分かれ目だねぁ。心情的にマシっていう比較になるとは思えないねぁ。
(146)2005/10/07 21:24:52
お尋ね者 クインジー
いよう!

今戻ったぜ、議事録を確認してやりたいのは山々だが
腹が減ってるんでな、また後でだ。


あとこの村の連中にはこういうものの存在も知っておいて欲しいところだな、まぁ強制ではなく推奨って程度だが。
【RP禁止推進委員会】
(147)2005/10/07 21:26:03
ごくつぶし ミッキー
(続き)
ヴィンセント:カミーラよりは偽印象ではないが、真っぽいともあまり見えない

ふむぅん。カミーラが目立った影に隠されてしまった感が強ぇかねぁ。まぁ、ヴィンヴィンにもどうしようもないだろぅけんどもねぁ。一斉するなら明日にしてくれ=COする気がある、とはあんまり繋がらない気はするんだけんどもねぁ。オデだって都合悪けりゃ言ったどぅ。言わなかったら偽っぽいとは思うけんどもねぁ。

霊先行についてポロっと賛成なのは、どっち方法にもヤバイと感じるところがなかったと認識してるけんどもねぁ。かといって、占霊のCOってのは、本人達からすれば、今後の戦況を大きく左右する話なんでねぇかねぁ。このへんがあっさりしているのはちょっと不思議だねぁ。
(148)2005/10/07 21:27:15
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー>>147に賛意を示した。 <RP禁止推奨委員会
2005/10/07 21:29:53
ごくつぶし ミッキーは、ん。>>147後半は私宛?
2005/10/07 21:30:01
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー>>147RPやめろってこと?意図がわかんないんだけど
2005/10/07 21:30:56
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー>>147は、ヴィンセント>>145宛だと思うわ
2005/10/07 21:31:35
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーごめんね。でも、RP禁止派というわけでは無いです
2005/10/07 21:34:02
医師 ヴィンセントは、また後で機会があれば説明します。
2005/10/07 21:34:24
書生 ハーヴェイ
前にも言ったけど他人の意見を他の誰かが結論付けるのはあまり好ましくないと考えるので、言い出しっぺのクインジーが説明するべきだと思うね。
(149)2005/10/07 21:35:35
流れ者 ギルバート
>>136
>>99で説明はされているが占い先の変更についてだ。「少し引っかかる」か……言葉が不適切だったな、謝るよ。「すごく引っかかる」
占い先として多数に上げられていたヘンリエッタが更新目前で変更となるのは説明は受けたがやはり引っかかる。
仮にヘンリエッタ狼だとすると、占い師のどちらが狼でもそれを回避できる。ヴィンセントが狼の場合、>>1:374で回避。カミーラ狼の場合、>>99の第二の理由でパンダにできる。

考えが甘いだろうが、引っかかる理由、というかこれが俺の推理だ。これが聞きたかった答えなのかは分からんけどね。

あぁ、あと【俺は寡黙を続けるなんて言ってない】
「寡黙になりがち」にはなるかもしれないが議論する意思は持ち合わせている。

じゃ、まだ忙しいんで後でくるよ。
(150)2005/10/07 21:36:32
冒険家 ナサニエル
しばらく鳩さ☆議論はみているから気になるところは、後できくよ
(151)2005/10/07 21:41:55
ごくつぶし ミッキー
能力者の内わけは、どっちに狼が来てるか、特にこれといって判断できそうなところはないかなぁ。
3人いる狼が、「狼は霊でいいね☆」ですんなりまとまるかなぁという気はする。狂なら、「よし、霊行こう」と考えても止める人いない。

以降、偽だとしたら、の話。
カミーラは1人でガンガン喋ってる気はする。ヴィンヴィンは相談してそうかなぁ。
コーネは偽だとしたら、隙がなさすぎるかなぁ。最初からかなり気をつけて発言してきた、という感じ。ナサは、無難に騙りに出てきた感じ。まとめ役になるかもしれんのにptけっこう使ってたので、占に出るつもりだったかもね。
と。こんな感じ。
(152)2005/10/07 21:45:58
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/07 22:01:46
見習いメイド ネリー
ただ今戻りました。
議事録を読んできます。
(153)2005/10/07 22:02:02
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、>>147私ね!私のことを言っているのね!!
2005/10/07 22:03:33
逃亡者 カミーラ
・・・今戻った。
初日、白確定で自分が纏めるかも知れない状況もあったのにそこに言及なし、ヴィンセントは今日ハーヴェイを構いもしないのか。
ふむ。
今から急いで希望を出す。
>>152
霊に狼をだすほどの慎重な狼が占いには仲間を出さないってあたしの考えでは信じられん。占い師真・狂説をあたしは一切考えていない。ヴィンセントが襲われる可能性は1%にも満たないし、ヴィンセントが襲われる危険性を感じているかどうかは今までの言動で分かると思うんだが。
(154)2005/10/07 22:04:03
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/07 22:04:11
書生 ハーヴェイ
じゃあ、そろそろ僕の考えを述べさせてもらうよ。
一応これを仮決定としてネリーに提案しておく。

■1.今日の吊り先
 ▼ラッセル ▽ギルバート
  先にも説明した通り。ギルバートに関してはちょっと追従的意見が気になるんだよね。
(例:ヘンリエッタの一件によってはヴィンセントの黒が濃くなりそうか…)
あとこの文が気になる。
「ナサニエルの過剰pt消費は狂ならありえない。真ゆえの余裕としかとれない」
白の確率と発言ptの消費は正比例しないと思うんだが。問題は消費ptよりも中身。
■2.今日の占い先
 ●ギルバート○ラッセル 番外:ミッキー
■3.能力者考察
   ヴィンセント:真 カミーラ:偽
   コーネリアス:真 ナサニエル:偽
ナサニエルに関してはちょっと物わかりが良すぎるのが気になった。派手に動いてボロを出すよりは、周囲の論調に合わせて村人から好印象を受けたいという行動に見えた。
■4.灰考察
  まとめ役に逆らって申し訳ないが、今日はやめとく。
(155)2005/10/07 22:06:09
逃亡者 カミーラ
■1.▼ハーヴェイだ。寡黙吊りも考えたがあたしが生きている間にまずハーヴェイをどうにかしたい。ヴィンセントに疑われて、その反応が薄すぎる。自分が真だと思う占い師に疑われたらもう少し反応するもんじゃないかい?それに、どう考えても機能はヴィンセントの希望通りに占いになるとは思えなかった。今日は大人しくしてポイントを稼いでいる印象が両方にあるよ。あたしは狼を最初から削りたいからハーヴェイを希望する。通らなければ占いに回してほしい。
■2.●ローズマリー
占い師真狂であるパターンについて根拠が弱い。とおもったらミッキーも同じことを考えてるのか。でも、今日真狂を言い出すのがより不自然だと感じたのでローズマリーだ。あたしを今日食ってヴィンセントとあたしが真か狂か分からず適当に襲ったとかいう言い訳にされたんじゃたまらん。
(156)2005/10/07 22:08:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/07 22:09:29
ごくつぶし ミッキー
昨日は発言pt不足で更新間際が変でゴメンだす。
占い希望という意味も含めて、ネリー>ソフィー>エッタだったぞぅ。占い先も答えたつもりになってた。この人選なのは、まとめ役やらしても良いと思えたことが第一、順序は怪しいかなぁと感じていた順だねぁ。

オデもけっこう混乱状態だったねぁ。
もう時間やばかったら、占い先=まとめ役(というか、占い先の宣言)としちまったほうがいいかと思ってねぁ。ぶっちゃけ、明日以降のまとめ役は、明日じっくり話せばいいかと思ってたねぁ。エッタを即占い先と言わなかったのは、多数決だから決定!というのも押し付けがましいかと思って、選択の幅を広げるあたりがいいかなぁと思ったんだぞぅ。
また、卑怯だが、エッタの反応もちょっと見たかったという下心もあったかもしれない。
(157)2005/10/07 22:12:16
お尋ね者 クインジー
ん?
なんか凄い誤解を受けているな・・・
なんか意図が伝わらないと場の空気を悪くしたままになりそうなので悪いと思いつつも、一応。

http://wolfbbs.halfmoon.jp/?RP%B6%D8%BB%DF%BF%E4%BF%CA%B0%D1%B0%F7%B2%F1

気になる奴は上記のアドレスにアクセスしてくれ
(158)2005/10/07 22:13:14
逃亡者 カミーラ
■3.ヴィンセントは99%狼だろう。COの状況もさることながら、狂人なら今日襲ってくれと言うサインが見当たらんし、客観で皆が見ても分かるように言えば襲われるという印象がまったくない。あたしは明日にも襲われる可能性が高いので突付かなくて良い灰でも突付いて狼を見つけたいんだ。初日COだと初回襲撃なんてザラだからね。
本来ならあたしが今日必死に灰の過半数を説得して回って護衛をあたしに仕向けなきゃいけなかったんだが、急用があって戻って来れなかった。で、戻ってみると信用はほぼ半分。多分あたしの命は明日にもなくなってる可能性が高いね。だから、最後まであがいて狼を探そうと思う。【あたしが襲われて、狂人だったなどと言い出すものは信用しちゃいけない。】
ヴィンセントが狂人だったときはあたしの目が曇ってたんだろうさ。ほぼあり得んがね。
(159)2005/10/07 22:13:51
書生 ハーヴェイは、はみ出してるー!
2005/10/07 22:15:43
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、その話は全て終わってからした方が良かったかもね。
2005/10/07 22:15:47
ごくつぶし ミッキー
>>154
あぁ。ゴメン。>>152を逆の意味で取られちまっただ。
「3人いる狼が、「狼は霊でいいね☆」ですんなりまとまるかなぁ」
これは、3人もいるんだから、こんな博打案になりにくいだろう、という意味だねぁ。
(160)2005/10/07 22:16:33
逃亡者 カミーラ
霊能者はどっちにも狂人要素がある。昨日より混沌としてるね。
ナサニエルは口調・言動が狂人っぽいし、あたしを狂人で見ている。それって、自分が狂人だから、霊能者を真・狼、占い師を真・狂に見せたいだけなんじゃないか?って穿ってみちまうね。
コーネリアスはあたし偽とする根拠がよくわからんし、ヴィンセントが真、という明確な根拠もなさそう。なんか、本気で狼探してるの?ってどっちにもいえそうで困る。
CO時のまとめ役云々、の部分であたしはコーネリアスを信じられないのでかろうじて
ナサニエル≧コーネリアスだ。
(161)2005/10/07 22:18:09
書生 ハーヴェイは、RP禁止に納得した。
2005/10/07 22:19:04
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー、ふむふむ。参考にします。一理ありますよね。
2005/10/07 22:20:02
お尋ね者 クインジー
>>159
まぁ対抗が人狼という考え方には同意だな。

だが狂人が襲われたいが為にアピールはしないだろう
俺が狂人ならば普通に占い師っぽく振舞って対抗と大きな信用差を作らないようにし、潜伏結社員に気を付けながら黒判定。出した相手を村人に吊らせ、暫くしてから自分も吊られるように仕向けるってのが普通じゃないか?

あと信用を取り戻すのは今からでも遅くは無いと思うぞ?今日襲撃されなければ明日には繋がる訳だからな
(162)2005/10/07 22:20:42
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー>>158おぉぅ。あんがとねぁ。ちびりそうだったねぁ。
2005/10/07 22:21:32
逃亡者 カミーラ
■4.灰考察
今のところ、いきなり占い師狂人説を言い出したミッキーは、それを言い出すまでは一番白く感じてたんだけどね。占い師真狂はどの程度の確率で有りそうか答えてくれないかい?
ソフィーは言動の切り替えが怪しまれてるようだけどあたしにはどこが怪しいのかさっぱりわからなかった。
エッタは・・・言われてみたら怪しい部分がないでもないが、ヴィンセントが占い希望に出してること、先ほどの占い師候補二人に対する質問なんかからあんまり黒く思ってないんだけどね。
ギルやレベッカは言動が今後増えるようだしあたしが生きているなら見守りたいところなんだけどね。この調子だと明日にもあたしは死にそうで、そうなるとこの二人って考察してもどうしようもないかもしれない。
クインジーはあたし偽で見てるようだけど、なんだろ?あんまり疑ってないよ。自分でも不思議だ。
対照的にハーヴェイを疑うのは昨日の辺りでフィルタがかかっちまってるのかね。
後はベンジャミンが目立たない良い位置につけてる、って思ったぐらいか。
(163)2005/10/07 22:23:49
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジー>>158あぁ、なるほど^^了解よ。
2005/10/07 22:24:05
逃亡者 カミーラ
>>162
あと3時間弱で・・・信用を取り戻すのは難しいが出来るだけやってみるさ。
狂人は食われても占い師の判定をうやむやに出来るんだ。よっぽど信用が無かったら決め打たれちまうけどね。だから、わざとやや信用を落として狼に食われやすくなる、って戦法も取らないことはないと思う。ただ、これは占い師2CO霊確定の場合のほうが効果が高いと思うので、今回はあり得んとおもってる。
だが、ヴィンセント単体を見て、狼を探しているかどうかは各自洗いなおしてほしいね。
(164)2005/10/07 22:26:42
見習いメイド ネリー
キテレツ先生
>>141
占いが■2で吊りが■1よ、
メモが逆だから、エッタお嬢様をいきなり吊りたいって見えるわ。

私はそんな貴方を一瞬吊りたくなったわ。
冗談ですけど(うふふ
(165)2005/10/07 22:27:02
書生 ハーヴェイ
>>163

噛みついてるように見えたらすまないが、ちょっと気になったので。

カミーラは確率確率というが、確率なんてものは”何を何回すればどれくらいの割合で成功する”等の統計的な目安としか使えない。
白か黒かの五分で語るこの状況で確率論に固執してもあまり意味はないと思うよ。
(166)2005/10/07 22:27:24
ごくつぶし ミッキーは、>>163あぁゴメン。>>160見てくれぃ。
2005/10/07 22:28:25
医師 ヴィンセントは、>>165ごめんナリ!でも拙者、奇天烈じゃないナリ!
2005/10/07 22:28:31
書生 ハーヴェイは、コロ助の方か…、と思った。
2005/10/07 22:29:17
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/07 22:29:29
逃亡者 カミーラ
>>105
>>1:286)信用度最低の真の場合、回復しないと護衛の可能性のないまま食われるだろう?
あたしが狼なら大喜びで襲っちまうがね。

現状あたしの信用も決して良い状況と思えないから結構焦ってるよ。守護が半々の信用ならネリー護衛、とか思ってたらアウトだしね。

>>110
ラッセルはもう少し他の連中と話をしてくれないか?
(167)2005/10/07 22:30:10
書生 ハーヴェイ
ん〜、カミーラ。
僕の質問には答えてくれないわけだね。

>自分が真だと思う占い師に疑われたらもう少し反応するもんじゃないかい?

すでに回答は出した。同じ質問には答えられない。

>今日は大人しくしてポイントを稼いでいる印象が両方にあるよ。あたしは狼を最初から削りたいからハーヴェイを希望する。通らなければ占いに回してほしい。

現状でこの意見は通らないとみてるが。
心証はその人次第だし、この件に関しては僕は何も言わないよ。もし、この意見が村人の総意になれば僕は従うだけだ。
一応僕からカミーラに一つ言いたい。
僕は能力者にとって一番大事なのは、まず信頼を得る事だと何度も繰り返している。
もしカミーラが真だというのなら、僕に噛みつくよりまず自分の信頼を得る事に腐心すべきだよ。
(168)2005/10/07 22:30:37
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/10/07 22:31:35
新米記者 ソフィー
記事のまとめが一段落したわ。
ネリーさん、のど飴感謝するわ。

ヴィンセントさん、のど飴あげたから、残りの灰の印象も聞きたいわ。
カミーラさん、ギルバートさんとレベッカさんの印象も出して貰えると嬉しいわ。
難しいかも知れないけどね。

今日どちらかが襲撃される危険がある以上、情報は出来るだけ残して欲しいわ。
それでラインを切られる可能性があるとしてもね。
大変でしょうけど、お願いするわ。
(169)2005/10/07 22:32:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/07 22:32:24
お尋ね者 クインジー
>>164
成る程、確定白を作らないという考え方か・・・。

まぁ基本的に占い師は真狼だと考えているから
特に警戒すべき事ではないか。


ほんの少しの者にだけだが灰考察も出せそうだな
少し纏めてくるぞ。
(170)2005/10/07 22:32:43
流れ者 ギルバート
忙しくても気になるものは気になる。
>>144
感覚的なものだから説明が難しい。まとまりしだい話そうかと思うよ。自分でもよく分かってないからね。
じゃあなんで独り言じゃなく発言したかというと
あんたみたいに反応してくる奴のなかに狼がいればなぁという期待を込めてのことだよ。
考え方が人とずれててすまいないね。

>>155
すまない、「黒が濃く」については間違いだった。>>99をすっとばしていた。訂正しよう
■3.占:カミーラ狼≧真 ヴィンセント狼≧真 ようするにわからん。
ナサニエル真説も人とずれた考えだからだされたものだな。推理を始めたら追従するのはいやなんでね。
(171)2005/10/07 22:32:53
医師 ヴィンセントは、あいさい。望むところです。しばしお待ちを。
2005/10/07 22:33:49
流れ者 ギルバートは、なんだか俺「流れ者」っていうより「ならず者」だな。
2005/10/07 22:34:08
逃亡者 カミーラ
>>124
真確定は一斉でも霊先行でもありえないと思っていた。一斉で確定するのは記名ありで投票COよりも可能性が低いと思ってたよ。時間外に現れて「実は占い師です」でもいいんだからね。
一斉なら占3霊1の可能性を危惧していたし、ただそうなったときよりもスライドしたあと、あたしが「自身が狂ではありえない考証」を説明をすることで通常の占3COよりもあたし真寄りとするふうに持って行く自信があった。
ミッキーにスライドCOを釘刺されはしたもののそれでも中止する気はなかったよ。つまり、【普通に占3霊1よりも、スライドでの占3霊1のほうがあたしは状況の説明をし易いぐらい草稿を纏めていた】ってことだ。
(172)2005/10/07 22:35:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/07 22:37:20
冒険家 ナサニエル
やぁナサニエルだよ☆
もどってきたよ、クインジー☆actで質問したけど返答ありがとう。URLみてきたよ☆納得だ

議事録読んでくるよ
(173)2005/10/07 22:40:55
逃亡者 カミーラ
>>168
>>87が回答だと言うなら、ヴィンセントがどうして疑ってきたとかの考証も無意味で、する気はない、ってことでいいのかい?
あたしは少し焦ってるのかもね。思うように信頼を得られず、言葉も空回りしているから。

>>88
ざっくばらんに言うと昨日、実際は占いになる可能性のない希望をヴィンセントが言うことで、そいつが仲間なんじゃないか、ってあたしは思ったってことだ。ほぼヴィンセント狼で見ているからそうフィルタがかかっている。あたしが死んだ後、ヴィンセントが狼確定して、あんたが生きていたとき、この占いの理由で疑われる可能性もあるんだが?本当に狼なら「ライン」で、あんたが村側なら「スケープゴート」の要因になりえるってことだが。
(174)2005/10/07 22:41:36
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/07 22:43:44
見習いメイド ネリー
本日の(仮々決定)を発表するわ。

▼ナサニエル
●ヘンリエッタ様

わたくしを育ててくれた女性は何度も私に言い聞かせるように言ってくれた物ですわ。
【男はみんな狼よ】って。

その観点から男は全吊り、占いは女性からやってれば狼の2匹や3匹きっと炙り出ていますわよ。
今回の容疑者は男9匹女性6人 うちCO者及び確定白を除くと男6匹女性4人ね。

今日生け贄予定のナサニエルは、毎回私やレベッカ、ソフィーを見るたび3本目の足がピクピク動いているのが気に入らないわ。天寿なんてまっとうしなくていいからさっさと遠い世界へ逝ってちょうだい。
なにより私のかわいいヘンリエッタ様にベタベタ触らないで。虫酸がはしるわ。

占い希望のヘンリエッタ様は白確定したら、お嬢様と崇めつつ調ky…じゃなくていろいろと足の先から耳たぶから身体の芯までいろいろお教えするのよ。
ただ、ヴィンセントの占い時の目つきが気に入らないから今日吊った後に占いにしようかとも一瞬思ったけど眉間に銃口押しつけながら占わせれば黙りそうだから今日でいいわ。

何か文句があるなら言ってちょうだい。
(175)2005/10/07 22:45:54
お尋ね者 クインジー
■4.
【ミッキー】
デブだがその発言と頭の回転の俊敏さには驚かされるな、マメに質問や返答にちょっとした考察も出している。自分自身の考え方を包み隠さず出している、そう俺は認識した。容姿は人間離れしているがギリギリで人間だろうな。ただ少し疑問があるとすればアーヴァインの白黒についての台詞だな、まぁ甘いものも喰わずに喋り捲ってたから脳に糖分がいかなくなってたんだろうな。

【ハーヴェイ】
先日までの寡黙っぷりが嘘の様に喋ってくれているな。ま、俺が言えることじゃないかもしれんがな。
強気な姿勢や物事をハッキリさせようとする言動から見てもボロを出すのを恐れて初日は口を紡ぐような男じゃないだろうな。そういう意味ではやはり白要素だ。あと付加的な情報としてはカミーラ人狼の場合はコイツだけは仲間ではないだろうな。
(176)2005/10/07 22:47:48
見習いメイド ネリー
>>175 は冗談よ。
流石にあんな決め方したら纏め役としての品性を疑われるわ。
わたくしのプライドにかけてそれは許せませんの。
(でも、ちょっとスッキリしたのはここだけの内緒ですわ)

本日の【仮決定は】

 ▼ ラッセル様
 ● ヘンリエッタ様

いい、皆様間違えないでね。>>175は冗談で今回のは【仮決定】よ。
つまり案でしか無いわ。

【仮決定了解】と言うのは、決定に意義が無い方のみで、他に意見があるならちゃんも申して頂戴。
決定には了解するが、○○の方が良いと言うなら、仮決定なんですから了解しないで頂戴。
つまり、承伏しかねる、他の方が良いなら【安易に仮決定了解】と言わないで頂戴。
投票時間に居られないので、やもうえず了承というのもちゃんと自分の口で、自分の言葉で発言なさい。
(177)2005/10/07 22:48:17
冒険家 ナサニエル
>>175
残念だがボクは【仮決定に賛成できない】
だが、もうボクは2日目にしてかなりの信用を無くしている。これからが挽回のチャンスだと思っていたが、そのチャンスももらえないなら、もうそれでいい。
とりあえず、コーネは偽者だ。ボクが真なのだから。
(178)2005/10/07 22:48:32
冒険家 ナサニエル
>>177
すまない、もうしわけないが▼ナサニエルに見えた。
>>178は撤回するよ
(179)2005/10/07 22:49:49
新米記者 ソフィー
>>175
ええっと、ネリーさんよね?

いきなりナサニエルさん吊りなのね。
ちょっと大胆かなと思うわ。
私もナサニエルさんは余り信用してないけど、いきなり吊るのはちょっと躊躇うわ。

ちなみに、ナサニエルさん吊った後、コーネリアスさんはどうするつもりかしら?
(180)2005/10/07 22:50:18
逃亡者 カミーラ
>>175
冗談…だよな?いきなり霊能者吊りかい?
あたしは(人のことは言えないかもしれないが)霊能者はどっちもどっちだと思ってるんだが。
守護も結社も吊る可能性は無いとはいえ、今日からってのはあまりにもあまりだろう。
エッタ占いの場合はあたしが襲われなければ占い先襲撃の可能性が次に高いと思ってるんだが。
あたしを今日襲う気ならヴィンセントが仲間を状況黒にするとはあまり思えないのであまり乗り気ではないな。
(181)2005/10/07 22:50:38
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに女はいたずら好きなのよ。と微笑んだ。
2005/10/07 22:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
さて、一部ではありますが灰考察です。
まだ二日目ですので、よくわからないというのが本音ですが
これは、今の私にとって大切なアンケートと考えています。
どういう意味?と疑問に思う方もいるかと思いますが
寝言のようなものと、あまり気にしないでおいて下さい。
走り書きのようにして書き出しているので
文章がまとまっていないのはご容赦を。

ハーヴェイさん
人狼にしてはアンケート回答がおざなり?
発言数は少なくない。プレイスタイルでしょうか。

レベッカさん
おやつイーター。寡黙傾向。
>>1:372一時更新を気付かなかったというのはどうでしょう?
素直に取れば白要素。斜めに見れば黒要素ですね。
(182)2005/10/07 22:51:12
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。とりあえず、議事録は斜め読みしてきたわ。
私への質問に対する返答を用意するわね。
(183)2005/10/07 22:52:11
見習いメイド ネリーは、ソフィーさんとカミーラさんに謝罪した。
2005/10/07 22:52:14
書生 ハーヴェイ
>>174

回答ありがとう。
無意味というよりも、やる意味があまり感じられないってことだね。まあ似たような結論だけど。
先にも言ったとおりあの時の状況で疑われたとしても理由をみつけるのが難しい。
あったとしたらすでにヴィンセントからその疑いの理由の報告は受けているし、それについての回答も行ってるよ。ヴィンセントはそれでも疑ってるみたいだけど。あれで納得してもらえなかったら諦めるしかないって感じ。
まず狼ラインだけど、否定した所で納得されるはずもないと思うから一般論で答える。
狼がわざわざ村人にラインを見せてあげる理由が思いつかない。以上だ。

次に村人側のスケープゴートだけど、流れ次第ではその可能性は十二分にあり得たと言ってもいい。なぜ過去形かはその流れは(少なくとも暫くは)あり得ないかなと思ってるから。しかし、再度僕のスケープゴートになる流れになる可能性はまだ残っている、とだけお答えしよう。可能性で言えば、ね。
僕も残りpt少ないなぁ。
(184)2005/10/07 22:52:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
仮々決定了解しました(爽やかな笑顔で
……いえ、これはちょっとまずいと思いますよ。
(185)2005/10/07 22:52:54
逃亡者 カミーラ
>>176
困ったことにあたしは人狼じゃないからね。
あたしが真ならハーヴェイ人狼はありえなくはないのさ。だから疑ってる。

>>177
焦った。占いに関しては>>181の通り。だが、強硬には反対しない。ラッセル吊りは・・・しょうがないだろうな。
(186)2005/10/07 22:53:38
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず乗っておいた。
2005/10/07 22:53:41
ごくつぶし ミッキー
うおぉう。まとまらん。
時間が迫っているねぁ。
■1.▼ラッセル
 寡黙だねぁ。ぶっちゃけ、クインジのほうが意味的寡黙だと思っていたんだけんどもねぁ。今日はけっこう喋ってくれていたねぁ。
 寡黙を持ってきたのは、現状、あからさまに黒いと思える人がいないからだねぁ。

■2.●ベン
 寡黙にもならずステルスで行くならこの辺の位置が適当とも思えるねぁ。印象に残りにくいので占っておきてぇかねぁ。
 多弁の人を序盤に挙げる気はあんまりねぇなぁ。白だったら心中されやすいだろぅしねぁ。
(187)2005/10/07 22:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>182の続きです)

ローズマリーさん
発言に迷いが見られるような気がします。
どちらかと言えば、多弁傾向でしょうか。
目立った白要素、黒要素はありませんでした。

ソフィーさん
質問、議題回答等、バランス良く多弁傾向。
不審な点なし。人間なら理想的。人狼なら脅威。
現時点では白印象が圧倒的に強いです。

ラッセルさん
寡黙傾向。不慣れな印象。
「人狼ならば仲間のアドバイスが」
理論はあまり通用しないことを
近頃、身を持って経験しつつありますので
特に、白要素にも黒要素にもならず。
スケープゴートの感があるものの判断不能。
(188)2005/10/07 22:54:28
冒険家 ナサニエル
う、うーん。あんまり好きな冗談じゃないけどレィディには紳士に振舞うのがボクのポリスィだから、許してあげ……るか!!!!!

……ちょっと本気で見間違えたと思って、非難轟々だと思ったよ☆
(189)2005/10/07 22:54:39
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/07 22:55:38
新米記者 ソフィー
>>177
やっぱりそうよね。びっくりしたわ。
本音が見え隠れした発言だと思ったけどね(笑

エッタちゃん占いねー・・・
私は白いと思ってるから他の人を希望したいわ。
私の希望は議題回答通り●ベンジャミンさんね。
吊りラッセルさんは仕方無いかな。
発言が全然増えないものね。
今後も意見が出るとは思えないからね。
(190)2005/10/07 22:56:07
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに少し同情した
2005/10/07 22:58:06
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、自業自得かな?とこっそり思った(笑
2005/10/07 22:58:37
冒険家 ナサニエル
>>190
ちょっと本気でビビったよ☆自分が回避CO的発言するとは思いもしなかった。
(191)2005/10/07 22:58:37
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2005/10/07 22:58:45
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー今の信用度から言えば、そうなるのかもね☆ミ
2005/10/07 22:59:11
医師 ヴィンセント
■4
レベッカさん
昨日終盤議題出し等で、まとめようとしていた点は好印象ですね。ただ、勘違いとはいえ時間を間違えていたことで結果混乱を誘発したこと、肝心なところには踏み込んだ決定を出していただけなかったので、白決め打ちとまでは思えません。今日のお話しだいですが、白よりに見ています。

ローズさん
カミーラさん狂人説は私も似たようなことを考えましたので、その点は共感できます。ですが、やはり突飛かなという感も否めません。カミーラさんの動き自体をサポートしている可能性もありますので。
正直、初日を含めてそれ以外の点では印象に残らなかったので省いたのですが、カミーラさんの占いに上がっているのが、どうなのか。ネリーさん白でしたし、仲間売りしないタイプと見て白よりですね。
(192)2005/10/07 22:59:29
医師 ヴィンセント
ソフィーさん
発言が多い割りにミッキーさんやエッタさんほど強い印象に残っていない感じがありますね。
カミーラさんとのラインが指摘されていますが、それにしてはやや露骨ではないかと。カミーラさんとの絡みだけを見るなら占ってみたくもありますが、白黒自体はつきかねます。

ベンジャミンさん
レベッカさんと同じく本日の議題回答があるまではなんとも、初日無難な位置につけている印象が一番強いですね。●ネリーさん>>1:334だったのは引っかかるところですが、私とはスタンスは違いますが、挙げた人の中では一番妥当な理由だったと思っています。
(193)2005/10/07 22:59:47
ごくつぶし ミッキーは、>>175を見た瞬間にちびりそうになった……。
2005/10/07 22:59:48
冒険家 ナサニエル
ミッキーとかが言っていたけど、ボクのCO時期に関しての発言は軽率だったという指摘があったね。
今にして思えばそうだったとおもう。発言が軽率だったといわれてボクはこのしゃべりかたがダメなのかと考えたけど、そうじゃないんだよね。
うん、とにかくこれから信用してもらうようにがんばるよ。
(194)2005/10/07 23:02:09
医師 ヴィンセント
>>177
書いているうちに決定が出ていましたね
【仮決定了解です】
希望通りですので異論はありません。

ただ、僕は素敵な職人候補=ご主人様候補ということだけお忘れいただかなければ。
(195)2005/10/07 23:02:26
書生 ハーヴェイ
う〜ん、ナサニエル吊りかぁ…。
能力者を吊ることそのものはいいんだけど、
もっとコーネリアスの意見が出てからでも遅くはないと思うんだが…。
霊の内訳が真・狂だとすれば放っておいてもまだ安全だろうし、霊視結果で勝手にボロが出てくると思うんだけど…。
それでも行くというのなら止めないよ。
(196)2005/10/07 23:02:27
学生 ラッセル
このままいくと僕が吊りってことですかね
寡黙でしたしねはっきりいってみなさんについていくだけの
頭がなかったってことになるんですが
(197)2005/10/07 23:02:44
雑貨屋 レベッカ
>>133 >エッタちゃん
信じてもらえるかどうか判らないけれど、48時間制だと勘違いしていたのよね。これは思い込んでいたわけじゃなくて、24時間でも48時間でも構わないと考えていたからなの。
で、そこにクインジーさん>>308が眠りに行ったことから、「まだ明日があるんだ」と思い込んであの時点では対応が難しそうな考察を述べてしまった。コミットまで数時間しかなかったら、もっと違う部類の提案をしていたと思うわね。
さらに、>>351でラッセルさんも眠ってしまった。もう、この時点では「48時間制なのねー」と不覚にも思い込んでしまったわけなのよ。間抜け過ぎて自分でも情けないわ。

一応正直な理由を述べてみたけど、信じてもらえるかな?
(198)2005/10/07 23:03:21
見習いメイド ネリー
今のうちに宣言しておきますわね。
【今日みたいな決定系の冗談は以降絶対しないわ】

やはり、こういう冗談をやるなら1日目しか無理ね。
2日目以降は真面目な考察のノイズになりすぎるわ。

皆様ゴメンナサイ。
(199)2005/10/07 23:03:21
書生 ハーヴェイ
>>186

確かにカミーラ真なら僕が人狼でも全然おかしくないよな。妙に納得。
(200)2005/10/07 23:04:37
書生 ハーヴェイは、え…嘘!?
2005/10/07 23:05:07
逃亡者 カミーラ
>>184
ある程度は納得。
ただまあ、序盤占いになりそうも無いときに仲間を挙げて仲間ではない、と言うふうに振舞うのは意外とあるんだ。その辺は明日生きていられたらもう少し落ち着いて考え直してみるよ。

>>197
あたしやヴィンセントに質問とかはないのかい?見てて気になったこととかがあればぜひ言ってほしいと思ってたんだが。そういうのがないので寡黙吊り、扱いになっちまったんだと思うよ。
(201)2005/10/07 23:05:46
新米記者 ソフィー
>>199
私は楽しいから好きよ♪
冗談だって分かるようにして貰えればどんどんやって欲しいわね(微笑
(202)2005/10/07 23:05:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
18
32
33
22
28
27
8
30
13
24
30
19
7
22