人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(890)職人の村 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセントさん。
質問。
コーネリアスさんがローラを希望しているのに反して、
ヴィンセントさんはヘンリエッタさんを吊ろうと考えているの? 突然死を防ぐため、ならまだ判る。
けれど、ヘンリちゃんの位置付けをみれば、あなたが占いにより黒判定を見出すべきじゃないかしら?
邪推すれば、ヘンリちゃんは吊りにくい位置にいることからの希望としか見えないわね。
(198)2005/10/08 23:39:21
雑貨屋 レベッカ
>>198訂正。

突然死を防ぐために▼ベンジャミンならまだ判る。

たびたびすまないわ……(汗)
(199)2005/10/08 23:41:55
医師 ヴィンセント
戻りました。
>>179
ええ、仰るとおりですよ。
昨日までは襲撃が怖かったですが、今日恐れているのは吊りのほうです。>>150に書いたとおり、現状で僕が襲われる為には狼を今日の占い対象にしない限り低いと思っていますので。

いずれにせよ、死なずに判定を出すことが第1、第2がその判定を信じてもらうために信用してもらうことですね。
吊られる場合は、何のかんのいっても偽決め打ちに近いわけですから、避けたい形です。

特に対抗より先では死後の村が案じられますので。
(200)2005/10/08 23:44:26
医師 ヴィンセント
>>198
より、怪しいと感じたローズさんを占いたいと思ったからです。
>>151後段の考えです。
私が皆様の信用を得るには、私が希望で狼を見出し、霊能判定で黒を貰うしかないか、と思いましたので。

ちなみにローラー自体には反対していません。
まだ早いのでは、ということです。
(201)2005/10/08 23:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、なんとかもどれましたわ。
まず、▼ヴィンセント様吊りではなく▼ハーヴェイ様吊りである理由について。朝はコーネリアス=狂人であるという予測の元で議題回答していますが、正直決定打となるような部分はありません。いくつかの質問をしましたがあきらかに矛盾となるようなものはなかったのです。

朝も述べたように、わたくしはわたくしなりの推測の元ハーヴェイ様=狼であろうと思っています。今日ここでハーヴェイ様を吊ることで霊判定によりコーネリアス様の偽も確定してくれることを願っているためです…。
(202)2005/10/08 23:47:52
医師 ヴィンセント
>>185
>>165の流れが想定される人間を襲う意味は薄いと思っています。
(203)2005/10/08 23:49:01
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ「黒よりも確定を出したいから」という理由だね。OK。
2005/10/08 23:49:45
雑貨屋 レベッカ
>>201
納得は出来ないけれど、理由は了解したわ。
(204)2005/10/08 23:55:19
冒険家 ナサニエル
ハァイエブリワン☆みんなのナサニエルだよ☆
本決定は0時30分から45分の間にだすよ。
【0時20分過ぎに点呼】するから、20分になったら
「ナサニエル大好き☆」といってくれ♪
(205)2005/10/08 23:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133 ローズマリー様
昨日散々迷って占い希望をレベッカ様からローズマリー様に変えた理由は白か黒かさっぱりわからなかったからです。今日あなたを占い希望にだす理由は、わたくしがコーネリアス=狂であると考えているためでもあります。

わたくしから見てなんとも判断ができないローズマリー様占いであれば狂人ならばコーネリアス様でも判断はつき難く安易に吊らせるための黒判定はだせないのではないかと考えたためです。

ちなみにグレスケは、レベッカより上はたぶん白。それより下はぶっちゃけ判断不可能という内訳ですので。
(206)2005/10/08 23:57:31
医師 ヴィンセント
>>204
ベンジャミンさんは判断材料が無いので外したという事を付け加えるべきでしたね。
ネリーさんが寡黙を理由に吊らないと仰っていましたし。

突然死はこの時間になれば危惧すべきですので、仮決定には反対しませんでした。
(207)2005/10/08 23:58:05
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに「言葉の代わりに態度で示してもよろしいでしょうか?(冷」
2005/10/08 23:58:30
雑貨屋 レベッカは、>>206リトマス試験紙みたいね。私って☆
2005/10/08 23:58:51
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ「おぅ、つれないなぁプリティエッタ☆」
2005/10/08 23:59:12
ごくつぶし ミッキー
▼ベンなので、占い先を別に挙げておくど。
●ローズ。オデの勝手な見方だが、なんとなく、今後多少変なことを言われても納得してしまいそうだからだねぁ。
(208)2005/10/09 00:00:33
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/09 00:01:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/09 00:03:36
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーは更新後にくるのかな??☆
2005/10/09 00:09:48
吟遊詩人 コーネリアス
占い師ローラーに関するお話が出ましたので
私も少々、私見を述べさせてもらおうかと思います。
実を言うと、今日のベンジャミンさん吊りに
消極的賛成であるのは、ちょっとした思惑があります。
(209)2005/10/09 00:11:28
吟遊詩人 コーネリアス
1.突然死による吊り回数減少、及び後半の展開切迫の危機。
これはみなさん考えていることと思います。

2.情報採取
私視点で、ヴィンセントさんは確定人狼です。
言葉を交わせば交わすほど、有益な情報が入るとそう考えます。
人狼の思考。仲間の居場所も見えてくるかもしれません。

3.襲撃回避
ヴィンセントさんが生きている限り
私の命も保証されていると、そう思っています。
占い師二名生存、一名襲撃死の状態では
私を襲撃するということは即ち
ヴィンセントさんが、人狼COを行うということと同義です。
もし、ヴィンセントさんが吊られ
ナサニエルさんの霊能結果から
人狼であると判明することになったらどうでしょう?
占い師襲撃への抑止力は、まったくありません。
ヴィンセントさんはある意味人質ならぬ「狼質」ですね。
ヴィンセントさんが吊られる時が私の最期と覚悟しています。
(210)2005/10/09 00:13:50
ごくつぶし ミッキーは、促し欲しい人は挙手をしてくれぃ@0
2005/10/09 00:14:51
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/09 00:15:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/10/09 00:16:27
雑貨屋 レベッカは、私はまだあるから必要ないわー。
2005/10/09 00:16:28
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/09 00:16:55
雑貨屋 レベッカは、うーん、マジ気でベンジャミンさん突然死しそうね……。
2005/10/09 00:17:12
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに促し頼む。
2005/10/09 00:17:23
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/09 00:17:38
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/09 00:17:42
ごくつぶし ミッキー
レベッカあんがとねぁ。そしてスマン。
ACがないので促せない……orz
(211)2005/10/09 00:19:04
書生 ハーヴェイ
ありがとう>ヘンリエッタ&ヴィンセント
(212)2005/10/09 00:19:06
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。ありがとうございます〜。
2005/10/09 00:19:45
冒険家 ナサニエル
さあ!!!そろそろ点呼の時間だ☆
(213)2005/10/09 00:20:16
ごくつぶし ミッキー
ナサニエル大好き☆
(214)2005/10/09 00:20:39
雑貨屋 レベッカ
【おやつ大好き☆】
(215)2005/10/09 00:21:18
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに投げナイフをなげつけーなのですわ。
2005/10/09 00:21:29
書生 ハーヴェイ
ナサニエル大嫌い☆
(216)2005/10/09 00:21:33
医師 ヴィンセントは、「エル・オー・ブイ・イー、らぶりぃナッチー!」
2005/10/09 00:22:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ナサニエル大好き☆(ぼそ
2005/10/09 00:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、わたくしもハーヴェイ様に少々聞きたいことがあったので。一つだけお聞かせ願いますか? なぜかラッセル様=結社を盲信しないように訴えていますけど、ラッセル様が結社でないならなぜ真結社はCOしないのでしょうか?
(217)2005/10/09 00:23:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー(涙涙涙
残業だったわ…。

議事録読むね〜。
(218)2005/10/09 00:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、点呼?点呼?
良くわからないけど、「ナサニエル大好き」
OK?
(219)2005/10/09 00:24:55
冒険家 ナサニエル
ふむ☆みんなの胸いっぱいの愛を受け取ったよ☆☆
そして、いまいないのはネリー・ラッセル・クインジー・ベンジャミンになるのかな?
(220)2005/10/09 00:25:04
雑貨屋 レベッカ
クインジーさんとベンジャミンさんは見込みは少ないけど、来る可能性があるわね……。
だけど、まとめ役委託不安もあることから(傾向の違いであって、信用していないわけじゃないわ)、決定までの議論時間が欲しいところね……。
(221)2005/10/09 00:28:03
書生 ハーヴェイ
>>217

大した根拠はないよ。
結社員がなんらかの作戦を持ってて、それを展開するためにあえてまだ身を潜めてる可能性だって、可能性だけ見れば無くはないからさ。可能性は低いと思うけど…。
それと関係ないことだけど、まだ体調が悪いのかもしれないけどずっと発言が議題だけなんだよねラッセル…。
(222)2005/10/09 00:28:11
雑貨屋 レベッカは、>>221決定→更新
2005/10/09 00:28:34
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ
(223)2005/10/09 00:29:27
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2005/10/09 00:30:08
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー、ラブリーナッシーCOしないと吊りらしいですよ。
2005/10/09 00:30:32
冒険家 ナサニエル
うん、ちょっと人も増えたから議事録を読む時間も必要だろう☆40分に本決定を出すよ☆
(224)2005/10/09 00:31:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、は…鳩が鳴った…(涙)10分くらいで切り上げてくるわ。
2005/10/09 00:31:48
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
まだ取材が終わらないわ。
吊りはネリーさんに委任しておくわね。
明日はちゃんと発言するわ。
(225)2005/10/09 00:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210 コーネリアス様へ。
ここでそれを言う理由はなに? 正直にお願いしますわ。
(226)2005/10/09 00:32:18
書生 ハーヴェイ
コーネリアス、ナサニエル…。僕という者がありながら…(怒)

あと多分これが今日の最後の発言になると思うから言っとく。僕も狼のターゲットの一つだと思う。生きてる限りはできるだけ参加するけど、エピ参加できそうにないから先に言っとく。みんなに僕の行動に関する疑問点がいくつかあるのは分かってる。だからほぼリアルタイムで独り言で回答しといたよ。よろしくね。
(227)2005/10/09 00:33:49
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーすまない!!ソフィーをわすれていた☆
2005/10/09 00:33:53
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイすまない>>227がどういう意味かわからない
2005/10/09 00:35:07
医師 ヴィンセントは、お帰りソフィーさん。ソフィーさんはナッチ愛CO無しでいいです。
2005/10/09 00:35:48
書生 ハーヴェイ
>冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
>吟遊詩人 コーネリアスは、ナサニエル大好き☆(ぼそ
>冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。

一緒に添い寝した仲じゃないか!!
…はっ!
(228)2005/10/09 00:39:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>226
理由も何もありません……(汗
話に出ましたから言ったまでです。
スライドCO以降、私自身の考えなどは
些細なことでも吐き出しておこうと決めました。
(229)2005/10/09 00:40:04
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/10/09 00:40:36
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/10/09 00:41:14
書生 ハーヴェイ
もう…ナサたん☆たらっ(頬染)
(230)2005/10/09 00:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
すみません、なんだかコーネリアス様の発言だと裏があるような気がしてどうもいけませんわね…。
(231)2005/10/09 00:42:44
冒険家 ナサニエル
【本決定さ☆】
▼ヴィンセント
●ソフィー

占い先はボクは意味ないとおもっているけど、みんながせっかく考えているから一応だしておくよ。コーネの反応もみたいしね☆
(232)2005/10/09 00:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
ひとつだけ、ひとつだけ確認させてください。
ハーヴェイ様+ベンジャミン様が結社ということはないのですよね? なぜかラッセル様に対して拘ってたり、エピ来れないといってみたり…。昨日なにかの策で【非結社CO】してどうにも引っ込みがつかなくなってたりしませんよね??
(233)2005/10/09 00:45:07
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩がやっと泣き止んだわ…!!

あ、【本決定了解】。
全然発言してなくてごめんね。
(234)2005/10/09 00:45:43
冒険家 ナサニエル
【それと突然死のチェックははずしておいておくれ☆】
(235)2005/10/09 00:45:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイはやっぱりその道の人だったか…確定ね!
2005/10/09 00:45:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>232
決定自体は問題ありませんが
突然死が重なって吊り回数が減るのは
致命的ですので賛成しかねます……
(236)2005/10/09 00:46:13
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解よ】。
まとめ役ありがとう。引き続きお願いするわね。
(237)2005/10/09 00:47:12
書生 ハーヴェイ
ん〜。言ってもいいのかなぁ。まあベンジャミン突然死可能性高いから言っておくか。ベンジャミンはともかくとして僕は【結社員じゃない】先に間違いCOした通りだね。
(238)2005/10/09 00:47:22
冒険家 ナサニエル
>>236
ボクは今日からローラーをはじめるべきだという意思で固まっている。
他のみんなは突然死のチェックはどうしたい?
(239)2005/10/09 00:47:49
ごくつぶし ミッキー
え、吊り数減るどぅ。霊を生かす策かもしれんが……。ほんとに有効かねぁ。
(240)2005/10/09 00:48:21
雑貨屋 レベッカ
チェックを外し、ナサニエル委託でコミットしているわ。
(241)2005/10/09 00:49:36
冒険家 ナサニエル
正直ボクはヴィンセントをつるのが村のためだと思っているよ。でもみんなが反対するならチェックしてもらうけど。
(242)2005/10/09 00:49:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
ありがとうございました…。杞憂だったようでよかったですわ。

>>239
う〜ん、吊り回数が減ってしまうことも辞さずですか?
(243)2005/10/09 00:50:02
お尋ね者 クインジー
本決定了解だな

ベンジャミンが来てくれれば問題無いんだが・・・。
(244)2005/10/09 00:50:39
ごくつぶし ミッキー
チェックは入れたほうがいいと思うどぅ。
(245)2005/10/09 00:51:01
医師 ヴィンセント
【本決定確認】
ローラー一日伸ばして欲しいのですが・・・
突然死も吊りの総計に含むのであれば減りはしない・・・のですかね。
チェックしておくべきだと思います。
(246)2005/10/09 00:51:53
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ソフィーさん占いでセットしました。
突然死チェックは有効のままです。

>>242
人狼が吊れても、吊りが減ったら同じことなのですよ?
それならば、もっと情報を吐き出させるべきと考えます。
(247)2005/10/09 00:52:37
ごくつぶし ミッキー
うを。占い師しかチェックを希望してねぇ。
(248)2005/10/09 00:53:28
吟遊詩人 コーネリアスは、大丈夫なのでしょうか、村は……
2005/10/09 00:55:24
冒険家 ナサニエル
いずれ行うローラーを先延ばしにする必要は無いと考える☆
【チェックははずしておくれ】
ボクはチェックしてローラーを伸ばすことこそ、狼側の思う壺だと思うよ。
(249)2005/10/09 00:55:25
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスふふ、おもしろいactだね☆
2005/10/09 00:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
外してナサニエルに委任しました。
(250)2005/10/09 00:56:51
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/10/09 00:57:44
ごくつぶし ミッキー
ま、マジかぁ……。延ばすっつうか明日吊ればいいでねぇか。吊り数減るでねぇか。メリットがわからないどぅ。

ってーーーもう無理かぁーーー。
(251)2005/10/09 00:58:10
雑貨屋 レベッカは、「なるようになるわー」とポテチつまみつまみ。
2005/10/09 00:58:32
医師 ヴィンセント
ああ・・・残念です・・・・
一応僕は自分吊りも出来ませんのでチェックそのままにしておきます。

ローラー完遂ならば、僕が死んでも、村に勝機はあると思っています。
皆さん、頑張ってください。
(252)2005/10/09 00:59:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
20
22
28
12
9
0
2
24
0
9
29
27
0
30