双子 ウェンディ >>987 私をそういうふうに仕込んだのはお前じゃないか馬鹿者!! | |
(1008)2005/10/03 22:51:46 |
双子 ウェンディ >>1006 ちょ、コーネリアス、おま、足……! | |
(1012)2005/10/03 22:53:03 |
美術商 ヒューバート >>1038 むしろ、今、貴方が壊れてます。(笑) | |
(1045)2005/10/03 23:08:30 |
木こり ダニエル >>1045 ―ダニエルは何も言い返せなくなったw― | |
(1046)2005/10/03 23:09:16 |
冒険家 ナサニエル >>1044 く、また馬鹿にしたな! ぅぅぅぅぅううううううわおおおぉおぉぉぉん! 十六夜、リベンジだ!! ここでリベンジを果たしてやるう!! [新月はジャンケンの構え] その前に言っておく! 俺は「パー」を出すからな!!(揺さぶり) | |
(1047)2005/10/03 23:10:43 |
美術商 ヒューバート >>1067 足腰丈夫じゃん!(笑) | |
(1071)2005/10/03 23:27:23 |
美術商 ヒューバート >>1089 多分、全部で6000ですね。無発言のユージーンさんをみると。 | |
(1095)2005/10/03 23:38:12 |
双子 ウェンディ >>1093 え、無駄なの!?(汗) | |
(1098)2005/10/03 23:38:45 |
木こり ダニエル >>1110 うん、最後はもう何も言えん。 | |
(1111)2005/10/03 23:46:33 |
双子 ウェンディ >>1112 ああ、犯罪だ。暴力というかなんというか。 | |
(1115)2005/10/03 23:49:34 |
冒険家 ナサニエル >>1114 今、心の中で「可愛い」って思っただろ? いーや、思ったに違いない! 一体何回可愛いって言われたんだよ・・・ ひょっとして可愛いって言われた回数、この村で一番多いんじゃないのか・・・・ ああー!この村へ来た時はまったくそんなキャラにするつもりなかったのにぃぃ!! ・・・陰謀だ!策謀だ! | |
(1122)2005/10/03 23:52:31 |
踊り子 キャロル >>1118 どういう方向で悩んでるんだいコーネリアス…(汗) | |
(1124)2005/10/03 23:52:48 |
双子 ウェンディ >>1120 あ、個人的にはALI Projectの『阿修羅姫』がイメージソングだったりするんだなこれが。 | |
(1129)2005/10/03 23:54:18 |
双子 ウェンディ >>1130 。o(なんだろう……『ママ』って二人称が妙に似合う) | |
(1134)2005/10/03 23:56:46 |
木こり ダニエル >>1143 ―ダニエルはベストショットでシャッターを切りまくった― | |
(1146)2005/10/04 00:02:39 |
異国人 マンジロー >>1148 。o(中の人:聴いてくれたらめちゃくちゃ嬉しい) | |
(1154)2005/10/04 00:06:57 |
木こり ダニエル >>1153 oO(アナタには萌え萌え電波曲で是非ともRPを・・・ゲフ) | |
(1156)2005/10/04 00:08:11 |
踊り子 キャロル >>1154 .o0(是非聞きたく思います。探して聞いてまいりますッ(中の人)) | |
(1159)2005/10/04 00:09:31 |
美術商 ヒューバート >>1156 。o(萌え萌え電波曲…ブルマー2000とか?) | |
(1161)2005/10/04 00:10:58 |
木こり ダニエル >>1157 あんまり詰めすぎると死んだとき 不完全燃焼になるからなんとも、だな。 てか他人のふんどしでRPしてるようなもんで・・・。 神様に願いが届くなら 次があるなら今度は俺を村人にして、と念じてくれんか?w | |
(1162)2005/10/04 00:12:22 |
双子 ウェンディ >>1149 そうだなぁ……私もあらかじめある程度の設定と方針は決めていくけれど、イメージソングはあまり決めないな。今回はたまたまこの曲が頭にあったっていうだけで。 ちなみに最初に決めてたのは「人狼と人間のハーフ」「見た目以上の年齢」「日に日に蝕まれる精神」「何処かで破綻→幼児退行」「ツンデレ」……この辺かねぇ。 裏で人狼がサイコRPするのはよくあるけど、表で人狼的な動きってあんまりないなって。前にやっぱり狂っていくアニタをやったんだが、その時はまとめ役に「狂人CO来たな。今日の吊りはアニタで」って言われた……。(回避したけど) あとは「人がどんどん死んでいく」っていう状況に成った時に、本当はもっと精神に負担がかかるはずだっていう考えを出したかったんだよ。どうしても人狼になれると、処刑や襲撃に対するリアクションってあっさりしちゃうからさ。舞台設定の原点に立ち返……ろうとしたらなんかこんな子に(汗) | |
(1163)2005/10/04 00:12:33 |
木こり ダニエル こんばんわ、きょny・・・ステラ。 >>1163 確かに狂気という点はリアリティを出すには面白いと思う。 どっかで見たけど狂気ポイントを設けて 自キャラと関係のある人が死んだらどんどん 狂気ポイントが増えてRPが壊れていく、 とかそういう案があったような。 | |
(1177)2005/10/04 00:17:27 |
双子 ウェンディ >>1173 うーん、設定を消化するっていうよりは、動かすためのプログラムをセットするイメージかな。 「こういう発言をしてこういうイベントをおこす」んじゃなくて、 「この子はこういう性格で、こういうバックボーンがあって、こうなりがち」っていう設定を細かく詰めれば詰めるほど、ウェンディってキャラが勝手に動いていくんだよな……。相方との即興のやりとりからどんどん後付け設定は増えていくし。だから、RP自体はかなりアドリブ。 うーん……感覚が説明しにくい……自分語りみたいで性に合わないな、こういうのは(苦笑) | |
(1181)2005/10/04 00:20:22 |
美術商 ヒューバート >>1174 なんか、してやられた感が…(笑) | |
(1183)2005/10/04 00:21:24 |