人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の7名。
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを、残った瞳で睨みつけた。
2005/09/30 01:02:02
双子 ウェンディ
……ユージーンが、か……。お前のおかげで私は目を覚ますことが出来た……恩に着るよ。
それではニーナ、霊能結果を教えてくれ。
それとステラ。長々と世話になったな。

今日で、さようならだ。
(0)2005/09/30 01:03:42
修道女 ステラ
[瞳から、ぽろぽろ涙が零れる。]

新月、新月…
ぉお…あぁああ!!

おのれ、おのれ人間め!

触れるな!新月の身体に、汚れた手でふれるなぁあ!!
[爪を振り回し、処刑台の遺骸を守る。]
(1)2005/09/30 01:05:27
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルは人狼だったよ。
(2)2005/09/30 01:05:35
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの細い首を、両手で掴んだ。
2005/09/30 01:06:17
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうねステラ。
ステラの発言で確信持てたよ(微笑)

さて、狼が1匹倒せたってことはステラはまた明日かな。
とりあえず議題を上げておくね。
(3)2005/09/30 01:07:59
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの手を振り払い、注射器をプスり。
2005/09/30 01:08:08
双子 ウェンディ
……やめておけ、ステラ。そのような情けない狩りの作法を見たら、ナサニエル……いや、「新月」か……が悲しむぞ?
とりあえず、今のお前は悲しいよ。
安らかに生き延びるのが叶わないのなら……早く、楽にしてやる。
(4)2005/09/30 01:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・!!!!

[ニーナの言葉に、大きく目を見開く]

・・・これで・・・これで、やっと・・・1人・・・!!
ユージーンさん・・・墓場から、見守っていて下さい、ね・・・
(5)2005/09/30 01:08:47
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナの首に伸びるステラの手首を爪で引きちぎった。
2005/09/30 01:09:05
修道女 ステラ
人間め、人間め…

にんげん、めぇ…

[ぺたん、とお尻を地面に付けて、掴んでいた手を離す。銀の毛皮が薄れていき、人間に化けていたころの姿に戻っていった。]

…なぜ、決断できたんです?
(6)2005/09/30 01:09:10
見習い看護婦 ニーナ
その注射器の効果でしばらくは人狼の力は使えないよ。
普通の女性と同じくらいになるってこと。
明日までねん♪(ニッコリ
(7)2005/09/30 01:11:15
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを、虚ろな左目で見つめた。
2005/09/30 01:11:22
双子 ウェンディ
……この爪も牙も、ダニエルが受け入れ、ダニエルが守ってくれた物……。ならば、私はこの刃を……アイツが愛した者を守るために使うよ。
どうせ私が切り払わなくても、その腕はもう元通りにはなりはしまい……貴様の処刑は、そこにいる男がやってくれる。貴様を裁くのは、愛した女の為に抜かれる、奴の刃だ。
(8)2005/09/30 01:12:05
双子 ウェンディは、修道女 ステラを哀れみの目で見つめた。「全く、私とお前は似てるよ……」
2005/09/30 01:12:36
見習い看護婦 ニーナ
仮決定も本決定も試しだったんだよね。
吊られる人の反応を見るための。
ナサニエルだけ必死だった。
それだけ。

あーそれとステラの解答時間かな。
そこは賭けだったけどね。
(9)2005/09/30 01:13:00
修道女 ステラは、泣き濡れて、冒険家 ナサニエルの骸を見つめた…
2005/09/30 01:14:14
修道女 ステラ
…ふふ、
くっくっく…

似ているものですか。ウェンディ。
あなたには、血を求める心が欠けている。…せっかくの獲物を、噛み裂きもせず土に埋めてしまって。

けっきょくあなたは、わたしたちとは違うのね。
(10)2005/09/30 01:19:16
双子 ウェンディ
>>9
一応結果オーライで、素晴らしい判断だったんだが……その、今度からは理由もある程度それらしいのでいいから付けてくれると助かる(汗)

正直、本当に大丈夫かヒヤヒヤした……すまない、ニーナ。
(11)2005/09/30 01:20:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/30 01:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ステラ・・・

[視線に気付いて、見つめ返す]

・・・君の心持ちは、いかばかりなのだろう。
狼である身を晒されて、それでも尚、生かされ続けている、今の状況は・・・
・・・それでも、君が居てくれる事が。1日でも長く、姿を見ていられる事が・・・僕にとって、喜ばしい事である・・・なんて、
こんな事を、思うのは・・・きっと、罪深い事なのだろう、ね・・・
(12)2005/09/30 01:21:06
双子 ウェンディ
>>10
ああ、お前と私は違う。最初に言っただろう、私は人間でも狼でもないただの化け物だって。私には獲物はいらない。そうだな……私は、ただの「力」ただの「刃」のようなものであればそれでいい……

それに、あれは私の獲物ではない。あれは私の愛する人だ。……お前が、そこに横たわっている男の骸に手をつけないのと、同じことだ。

……淋しいんだな、お前……そこまでして、仲間を増やしたがるくらいに。……もしかしたら、お前とは友達になれたかもしれないな。「嫌いになった方が安全だなんて悲しすぎる」と怒ってくれた、お前のままだったなら、な……
(13)2005/09/30 01:24:27
修道女 ステラは、ゆっくり起き上がると、新月を括るロープの結び目を解こうとした
2005/09/30 01:26:41
双子 ウェンディ
……あとはお前に任せるよ、コーネリアス……。
最後に語らいたいこともあるだろう……ゆっくりすればいい。私はこれで一旦眠るよ。後は、二人でゆっくりしてくれ。【念のため、ステラ吊りでコミットしておいた】……まあ、ちゃんと戻るがな。

あと、メモの「■4:守護者は誰か」は答えさせるべきではないと思う。まだ守護者は生存しているかもしれない。それに、ステラを吊ってもまだ最後の狼は残っている……。少しでも抑止力とするためには、守護者については触れない方が良いと私は思う。
(14)2005/09/30 01:27:52
双子 ウェンディは、修道女 ステラに「じゃあな」と呟くと、悲しい目で見つめてから立ち去った。
2005/09/30 01:28:12
双子 ウェンディは、ダニエルの部屋へ……部屋の整理をしてから眠ることにした。
2005/09/30 01:29:24
修道女 ステラ
[左手がないことにもたもたと気付き、右手と歯で結び目を解きにかかる。しばらくの悪戦苦闘を経て、物言わぬ肉体がどさり、と地面に落ちた。]

ごめんなさい、新月…
ごめんね、ごめんね…
(15)2005/09/30 01:30:01
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディ・・・おやすみ・・・
2005/09/30 01:31:13
修道女 ステラは、人狼 蒼き新月の骸に縋って、泣いた。
2005/09/30 01:31:22
見習い看護婦 ニーナ
いやステラ吊りはまた伸ばしたいんだけど…。
守護者は誰か、と考えるだけだよ。
別に守護者COしろと言うわけじゃない。
それに…。

まぁ反対なら解答しなくてもいいよー。
(16)2005/09/30 01:33:00
修道女 ステラは、喉の許すかぎりの大声で、遠吠えた。 あぉーーん!!
2005/09/30 01:37:38
吟遊詩人 コーネリアス
■4に関しては・・・僕も、触れない方が、いいんじゃないか・・・と、思うのだけれど・・・

・・・ウェンディ・・・
きっと、僕の言葉は・・・届かないよ。

[ステラの姿を、遠目に眺めた]
(17)2005/09/30 01:38:08
吟遊詩人 コーネリアス
・・・そして、大変申し訳、ないのですが・・・
本日、私は・・・早朝より、深夜近くまで、お嬢様にお付き合いせねば、なりません。
なので、決定時間に居る事は、叶わないかと・・・思われます。

出来うる限り、今の内に、回答したいと思いますが・・・間に合わなかったら、すみません・・・
(18)2005/09/30 01:41:00
双子 ウェンディ
(窓から顔を出して)……さっさとステラ吊っちゃって今日はコミットじゃダメかな……?皆の体調を考えると、ね……。議論を深めるっていう点では、確かに今日もびっちりと話した方がいいんだけど。そして、今日中に狼を一匹で孤立させてしまった方が、相談をさせないっていう面でもいいとは思うんだが……。
まあ、念のためだ。これについて考察してくれるとありがたいよ。
それでは、ダニエルの部屋の整理に戻る。……また明日、お会いしよう。

ステラ……それが、私やマンジローの気持ちだよ。
「愛」っていう感情だ……。ちょっと、遅かったな……じゃあな。
(19)2005/09/30 01:49:48
双子 ウェンディは、窓を閉じて、ダニエルの部屋の整理に戻った(退席します)
2005/09/30 01:49:59
修道女 ステラ
[重い男性の身体を持て余しながら、一歩、一歩、ゆっくりと新月の骸を引きずった。手足が萎え、それだけのことにひどく汗をかく。
小石を踏んだはずみにバランスを崩し、倒れ込んだ先には車椅子と、ひとりの詩人が悩んでいた。]
(20)2005/09/30 01:53:17
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ステラ・・・

[一瞬、立ち上がろうと力を込めるが、諦めて溜息を吐く]

・・・僕の足が、動いたなら。君の仲間の亡骸を、埋葬する手伝いくらいは、出来ただろうに・・・
・・・・・・・・・・・・。
(21)2005/09/30 01:59:01
修道女 ステラ
はあっ、はあっ、はぁ…、

教会まで、牽いてはくださいませんか。
お願いします…
(22)2005/09/30 02:05:35
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・・・・・ステラは、立てる?
ナサ・・・えぇと、新月・・・の、身体に・・・僕が、触れる事は・・・許せない、かな・・・

もし、許されるならば・・・その亡骸を、僕が抱えて・・・運ぶのだけれど。
(23)2005/09/30 02:12:28
修道女 ステラ
…おねがいします。

あなたを、信じます。死に餓えた村の人間達とは違う、あなたを…
(24)2005/09/30 02:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[ステラから、新月の躯を預け取り、抱きかかえる]

君は、大丈夫・・・?その、手も、目も・・・
(25)2005/09/30 02:23:43
修道女 ステラ
苦しみは、堪えられます…
耐え、忍んで、今日までずっと生きていましたから。

新月を、お願いします。
(26)2005/09/30 02:30:18
吟遊詩人 コーネリアス
・・・解った。
それじゃあ、教会まで。お手伝いする、ね・・・

[一瞬、新月に視線を落とし・・・車椅子を、動かした]
(27)2005/09/30 02:35:47
修道女 ステラは、遠ざかる車椅子をじっと見つめていた。
2005/09/30 02:38:59
修道女 ステラ
[なんという書物だったか。よく覚えていた一節を、くちの中でちいさく唱え、そして…いつのまにか、意識を失っていた。]

God blesses you who are hungry now, for you will be satisfied.
God blesses you who weep now, for the time will come when you will laugh with joy.
God blesses you who are hated and excluded and mocked and cursed because you are identified with me, the Son of Man...
(28)2005/09/30 03:07:47
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィ・・・と音を立てながら、車椅子が集会場に姿を現した
そして、部屋に倒れこんでいるステラに気付き、近付く]

・・・ステラ・・・
・・・君の、大事な仲間の、亡骸は・・・教会に、運んでおいたから・・・ね。
(29)2005/09/30 04:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
[部屋の隅にある毛布を取り、ステラの上に掛けた]

・・・・・・・・・・・・。

私には、何もない。せめて、足が動けば。愛しい女性を、このまま晒しておく事など・・・許さないのに。
相容れない運命なのは、承知の上・・・それでも、私は・・・構わない。
最期まで、目を逸らしはしない・・・
(30)2005/09/30 04:28:08
吟遊詩人 コーネリアス
・・・一刻も早く、終わらせてしまおう。こんな、悲しい物語は・・・

議題に、答えます・・・ね。

[机の上の議事録に手を掛け、ペンを走らせた]
(31)2005/09/30 04:29:36
吟遊詩人 コーネリアス
■1.灰考察
□シャーロット
ナサニエルさんが人狼だった事で、ぐっと白くなりました。
2日目と言う、かなり早い段階での対立構図、昨日も真っ先にナサニエルさんを吊り先に希望しています。
狼の仲間切りならば、周到過ぎる、演出過剰と言う他ありません、ね。
個人的には、ウェンディを吊り、もしも白ならばシャーロット・・・と言う考えでおります。

□マンジロー
行動からも白く見ておりましたが、昨日の長きに渡る、考察内容・・・そこから、ナサニエルさんを狼として、導き出された。
これが狼側の行動とは、思えません。仲間切りなら、もっと単純な理由でも、問題ないでしょう。
(32)2005/09/30 04:29:58
吟遊詩人 コーネリアス
□ウェンディ
昨日の、発言と、消去法から。最も黒く感じるように、なりました。
ここまで来て、議事録の読み込みが浅い点が、まず、引っかかります。狼としては、自分達以外の誰かを狼として、仕立てあげれば済む事です。議事の読み返しや、繋がりの推理などは、後付でも構わない。
それから、昨日申し上げました通りに、ダニエルさんを襲撃出来たのは、残りの狼が、白寄りの位置に置かれていたためではないかと。
また、昨日のナサニエルさんの>>115で、ウェンディに対しては「初日のまとめ役立候補は分の悪い賭け」と仰っているにも関わらず、マンジローさんの霊能騙り撤回はそうとは取らずに、むしろ怪しい点として追及していた部分から、仲間の擁護をしたのでは・・・と。

□ミッキー
・・・相変わらずです。狼ではない事を、信じる事しか、出来ません。
(33)2005/09/30 04:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
■2.グレースケール
■1の考察結果より、
黒)双>娘>穀=異(白

■3.
・・・これ以上、灰は狭められない。守護者が居ないと言う、自信がなかった?
よって、保守的にユージーンさん狙いだったのでは、ないでしょうか・・・
(34)2005/09/30 04:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
■4.に関しましては・・・先程も、申し上げた通り。明言は避けるべき内容かと、思われます。
なので、沈黙する事を、選ばせて頂きます、ね。

・・・さて。

[議事録を閉じ、ペンを置く]
(35)2005/09/30 04:33:22
吟遊詩人 コーネリアス
本日は、今より、日付が変わる頃まで・・・ほとんど、顔を出すことが、叶いません。
時折、お嬢様の目を、盗める機会があれば・・・鳩に伝書を、頼みますが。
ここまで来て、ご迷惑をお掛けして・・・申し訳ありません、ね。

それでは・・・

[ステラの方を見やってから、向きを変え、集会場を後にした]
(36)2005/09/30 04:35:45
村長の娘 シャーロットは、集会所の片隅で目を覚ました(ごめんなさい)
2005/09/30 07:13:58
村長の娘 シャーロット
おはようございます…

〔ニーナの発言を見て、力が抜けたようにへたりこむ〕

良かった…良かったです…。やっと見つけられたんですね…
隠れている狼はあと一匹ですね・・・。

恐ろしくて長い夜は…もうすぐ明けて
この山辺の村から晴れた空が見えるように…なります。
そのためにも、がんばらないと・・・

議題には夜に回答させてください。
(37)2005/09/30 07:19:29
村長の娘 シャーロットは、少し議事の載ったノートを眺めてから集会所を後にした。
2005/09/30 07:43:53
修道女 ステラは、毛布の中でもそもそ動いた
2005/09/30 08:09:55
異国人 マンジローは、気が付いたら夜が明けていた…相変わらず雨が降っている。
2005/09/30 08:44:28
異国人 マンジロー
む…、済まぬ。
前日の貫徹が響いた所為か、昨日は風呂を上ってからの記憶が無いわい…。

して、ナサニエル殿が人狼じゃったか…!
ようやく一匹…ッ!

[ソフィーの貼ったキャロルの写真を見つめる]

もう直ぐじゃ…必ず仇は討つ。
儂の声が、御主に届くなら……見守っていてくれぬか。

……御主の声が、聞きたい……。
なぁ……、御主は側に居るのか……キャロル殿…。

[何かを堪えるように目をきつく閉じる]
(38)2005/09/30 08:53:50
異国人 マンジロー
ウェンディ殿への返答は夜にさせて貰う。
儂は夜まで修行して参る。

では…。

[もう一度写真を振り返り…静かに集会所を出た]
(39)2005/09/30 09:01:40
ごくつぶし ミッキーは、ナサニエルとユージーンの墓の前に立っていた。
2005/09/30 13:04:07
ごくつぶし ミッキー
(40)2005/09/30 13:05:19
ごくつぶし ミッキーは、ナサニエルの墓の「墓」の字に濁点を書き加えた。
2005/09/30 13:06:06
ごくつぶし ミッキー
あと1人だ。
(41)2005/09/30 13:07:13
異国人 マンジローは、誰も居ない集会所に帰ってきた。
2005/09/30 18:23:05
異国人 マンジロー
只今。
表はかなり小降りになってきたのぅ…。
今日も山の方を見てきたが、あちこちで小規模の土砂崩れが起こっておる。
危険ゆえ、近づかぬようにな。

では、着替えて議題に答えるとするか…。

[右足を庇いながら二階に上がっていく]
(42)2005/09/30 18:25:20
異国人 マンジローは、ゆっくり階段を降り、窓際の席に胡座を掻いて座った。
2005/09/30 18:51:23
村長の娘 シャーロットは、小走りで集会所に駆け込んで来た。
2005/09/30 18:55:21
異国人 マンジロー
では、ウェンディ殿への返答を連投致す。

>>4:202【一日目】
・トビー占いにした理由:理由はともかく、その時点で自分を占うという選択肢が欠けている。「結構皆トビーを挙げてた」ことが何故安全策?
結局、纏め役立候補したという事実のみ残り、皆には白印象を与える事には成功している。
・占い師三CO、霊能者確定、結社一COではそれこそ護衛の範囲が広がり、能力者が食い放題になると思うが?
御主は占い師三CO、霊能者確定になったことで占い師が襲撃されやすい不利な状況と言うておる以上、もしその占い師が欠けてしまった場合に灰を狭める事が出来る潜伏結社は重要なのではないのか?
それに、儂が結社だった場合、真っ先に食われるじゃろうな。
非結社COが安心感…儂が非結社COして皆は安心出来たのじゃろうか?
『狼ではない』という疑念を払拭せねば、安心感には結びつかぬと思うが。
村人ならば、その無実を完全に証明するには占いか吊りしかない。御主はどちらの策も取らなかった。
騙っていると思うたなら吊れば良かった。儂に対する安全策を取りたかったなら結社非CO後に占えば良かった。そう儂は思うがのぅ。
(43)2005/09/30 19:01:36
異国人 マンジロー
(上記続き)
「最終的に私をスケープゴート」逆に儂がスケープゴートにされとる気分じゃ。
御主もナサニエル殿も、発言の濃厚さなら上位。
二人が生きておる事が不自然ではないよう、同じよう目立つ存在である儂を残し、ステラ殿に結社の相方として名乗らせた。
一瞬で白黒入れ替わる儂の立場を、上手く利用しておると思うよ。
(44)2005/09/30 19:01:52
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「お帰り」と挨拶した。
2005/09/30 19:01:56
異国人 マンジロー
>>4:206【二日目】
・「多弁が確定白ならば、頼りになるって意味で安心していい所だと思ったんだけどね?」
それは好みではないか?
多弁ならば発言で判断したいという者も居る。御主の言う安心と、皆が考える安心は同じではないと思う。
「「確定白襲撃を嫌がる発言があるように見える」シャーロットとマンジローを疑う理由でもあるんだけど」占いが早期に失われる可能性がある以上、確定白の存在は大きいと見ておる(状況にもよるが)

・では仮に占い師二名、霊能者二名の状態ならば安全と言えるのじゃろうか。
また、その状態ならば、現状より有利と言えるのか?
占い師三名、霊能者確定状態より有利と言えるのじゃろうか。
占い師が何名でも一名襲撃され早々に占い機能破壊されてしまえば、どうとでも転ぶと思うのは儂だけじゃろうか。
それとも占い師二名、霊能者二名なら占い機能破壊されても現状よりはラインが見えるのかのぅ。

そもそも、どういう状態なら村が有利なのか教えて欲しい。
(45)2005/09/30 19:02:28
村長の娘 シャーロットは、息をきらしながら、マンジローに会釈をした。
2005/09/30 19:04:47
異国人 マンジロー
>>4:208【三日目】
・【何度も言うておる】が、結社潜伏に地雷効果は考えてなかった。寧ろ、占い師一名欠けた状態で地雷など効果があるのか?
此についてはナサニエル殿にも同じ事を言われたような気がするわい…。

あと、灰襲撃についてじゃが、もし村人が襲撃されたならば灰は確実に狭まる。欠点は守護者が襲撃される可能性じゃな。守護者は居るかも知れないと匂わせるだけで充分抑圧効果があると思う。
ただ、守護者と結社員の事について四日目のナサニエル殿の説明には納得させられたのもまた事実。…狼に乗せられとったのじゃが。

「ニーナさんを一人確定白で孤立させるつもり?」
どういう意味か判りかねる…。
結社が出れば確定白で孤立しない、が、だから…? と言った具合じゃ。
結社が出れば、ニーナ殿の盾になれるという意味じゃろか…。

「先に潜伏結社さんが食べられちゃったら、どっちみち潜伏させる意味がないのに。」
現状がそうなっておるな。
しかしその分、灰襲撃に対し考察する材料も増える。何故この者を狙ったか、何故この者は狙われなかったか、な。
これについては意味がないかのぅ?
(46)2005/09/30 19:05:22
異国人 マンジロー
(上記続き)
・「村人騙りや結社騙りを切り捨てて考えようっていうのがそもそも意識の誘導に見えたの」斬り捨てるわけではない、【口に出すべきではない】と言いたいのじゃが。
基本的に儂は結社も守護者も村人騙りも、各人思うた通り動いて欲しい。但し、自己責任でな。
単独行動を取るという事は、それを理解され、結果を残さなければ意味を成さない。
理解されたいならば早めにCOすべきじゃろうが、何より結果を残すまではその者も名乗り出られないのではないのか?

あと、ステラ殿の行動を引き合いに出しておるが、彼女は人狼じゃぞ? 信用も何もないと思うが?
仮に彼女が結社であったならば、それは結社の作戦が失敗した(占い師襲撃されてしまった)と言う事じゃ。
リアクションについては…>>5:149にて説明しておるが、不足しておるか…?
(47)2005/09/30 19:06:44
異国人 マンジロー
>>4:211
「そういう風に自分への襲撃の可能性を騙ること自体が、マンジローおにいちゃんの思うツボかなって」
……御主には不審な点が多いので指摘しておるのじゃが。
「ウェンディとほとんど似たような意見のナサニエルさんはあれだけ皆から疑われて、今日は吊り候補に挙げられちゃってるし。だったら、ウェンディをラストウルフってことにして吊るために、ウェンディを最後まで残しにくるだろうなーとも思ったよ」
彼は黒だった。が、昨日の時点では白黒どちらが出るか分からなかったのに「ウェンディをラストウルフってことにして」というのは何じゃろうか…。
予め黒が出る事を判っていたような言い方じゃと思うた。
(48)2005/09/30 19:07:24
異国人 マンジロー
>>4:215
儂も覚悟して霊能者騙りを行ったというのに、霊能者確定が有利ではないと言われて辛い。
疑われる事は覚悟しておったが、残した結果に意味がないと言われてしもうては…な。
それとも、儂が霊能者騙りをせずに居れば…キャロル殿は死ななかったのか…。
そう考えると、儂は馬鹿者じゃな…。
一番守りたかった彼女を、一番最初に失うきっかけを作ったのじゃからな…。

[写真をちらりと見て、目を閉じる]

「主に「護衛先がぶれる」っていう理由から「生存する確定白を一人でも作りたくない」っていうのが見て取れるね」
意味がわからんが…。
(49)2005/09/30 19:08:30
異国人 マンジロー
(上記続き)
あとGJ狙いで儂は守護者に動けとは言うておらぬが?
儂はあくまで、守護者の考えたとおりにして欲しいと思うておる。そう言うてもまだ納得往かぬか?
霊能者を必ず守れなど表で言うてしもうては、狼が他の者を躊躇いなく襲撃に出るじゃろう。そういう意味から、守護者当人に任せるという考えなのだが。

そして、ウェンディ殿占いを外した理由は(1)纏め役立候補から白寄り(2)多弁なので発言から判断出来ると思った。そして現在に至る…儂はウェンディ殿が狼じゃと疑っておる。
じゃが、結局占い候補を決定したのは御主じゃよ。
(50)2005/09/30 19:08:47
異国人 マンジロー
>>4:229
ウェンディ殿をまともに疑っておったのは儂くらいじゃと思うが。

儂が襲撃されぬという事に疑念を抱いておるようじゃが、儂は少なくとも結社候補ではなかった。いくら発言力があると御主が思うておっても、結局儂は白黒表裏一体には変わりない。
寧ろ、結社や守護者の可能性を秘め、皆から白寄りに見られておった発言力のある御主が襲撃されないのが不思議じゃ。
(51)2005/09/30 19:09:09
異国人 マンジローは、一息ついた。「儂のツラばかり…気持ち悪いのぅ」
2005/09/30 19:10:00
村長の娘 シャーロット
こんばんは、マンジローさん。


議題を投下しようと思いますが…
少し待ったほうがいいかな…

〔手のひらで髪や肩についた雫を払った〕
(52)2005/09/30 19:12:19
異国人 マンジロー
議題に答えよう。

■一、昨日と余り変わらぬ。
強いて言うならば、ナサニエル殿が狼だったので、ウェンディ殿が最後の狼じゃという印象が更に深まった。
>>5:128 ナサニエル殿のウェンディ殿に対する見解は不自然じゃと思うた。
更にナサニエル殿とシャーロット殿は対立している位置に居たと思うので、白さが上がったのぅ。
それより更に白いのがコーネリアス殿とミッキー殿じゃ。
■二、黒】双>>>娘>吟>穀【白
コーネリアス殿とシャーロット殿だが、やはりコーネリアス殿の方が白さは上じゃ。
理由はラッセル殿の一件にてのやりとりじゃ。
■三、現在の確定白はニーナ殿とユージーン殿。
やはりニーナ殿はまだ護衛されておる可能性を秘めておるので、ユージーン殿狙いじゃったと思うわい。
■四、ニーナ殿にどういう意図があっての質問か、正直計りかねる故、何とも言えぬ…。
儂も深く語るべきではないと思うので黙秘させてもらおう。
(53)2005/09/30 19:13:10
異国人 マンジロー
以上じゃ。
長々と連投してしまい申し訳ないのぅ。

シャーロット殿、待たせてしまったわい。
儂は暫く議事録を読み返しておる。
(54)2005/09/30 19:15:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/30 19:16:37
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/30 19:18:57
村長の娘 シャーロットは、間違えた!!ご、ごめんなさい!
2005/09/30 19:19:31
異国人 マンジローは、吹っ飛んだ。「ぶっ」
2005/09/30 19:20:20
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを見て自分の隠れた才能に驚いている。(ごめんなさい)
2005/09/30 19:22:08
異国人 マンジローは、不意打ちを喰らって顔面を押さえている。「油断したわい…」
2005/09/30 19:24:33
村長の娘 シャーロット
気を取り直して…

1:

ウェンちゃん:最後のステルス狼は彼女だと思ってます。
先日までの疑っていた理由と>>5:43 と>>5:225とその
返答>>5:229の矛盾、理由が「自分は結社COを促した
から結社じゃないと狼は思ったはず」といった意味の回答
なのでしょうか…?
(それは灰に居る白としてどうなのでしょう)

それと、初日にナサニエルさんはウェンちゃんを占いに
希望してから撤回してダニエルさんに変更して、以降全く
疑いを向けていません。
初日に一瞬だけの安全な仲間切りをして見せ、あとは信頼
するといった作戦だったのかなと思いました。
(55)2005/09/30 19:25:21
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに一生懸命謝った。
2005/09/30 19:26:23
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「いや、大丈夫じゃよ…」と頷いた。
2005/09/30 19:29:04
村長の娘 シャーロット
マンジローさんを疑うのにウェンちゃんは疑わない…むしろ
白さを説明するかのような考察です>>4:171 >>3:237
仲間同士だからだったのではないかと思ってます。
ウェンちゃんのグレースケールもナサニエルさんは
白寄りに置かれています。
今回の狼は庇いあっていたのかな、と思っています。
ナサニエルさんのステラさん考察は狂>真>狼
そしてウェンちゃんのステラさん考察も狂>真>狼でした。

ステラさん狼、と皆さんにあまり考えさせたくなかったのかなと…

ウェンちゃんはほぼ暫定白と見られていました。ナサニエルさんが
吊られても彼女に疑いが向くとは考えなかったのでは
ないでしょうか。狼の彼が熱心にウェンちゃんを庇う
必要は無かったと思うのです。
(56)2005/09/30 19:29:10
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん:ナサニエルさん⇔コーネリアスさんの
考察はお互いを一番疑うというのではなく
(ナサニエルさんのターゲットは私とマンジローさん)
だいたいお互いを黒から2〜3番目くらいに置いて考えて
いたようでした。丁度良い程度の仲間切りとも取れるの
ですが、ウェンちゃんのほうが疑いが強いです。
もしウェンちゃんが狼でなかったら彼が・・・とは私も思います。

マンジローさん:>>5:45のまま、白印象です。先日の長い考察も
議事録から狼を探す白の姿勢だと思います。
ナサニエルさんとのやり取りを見ても、仲間切りには思えない
です。マンジローさんの霊騙り撤回直後からナサニエルさんは
彼を疑っていました。(そこを疑問に思ったのですが)
あんなに白く見られている方をわざわざ仲間が黒くしようとする
ことは無いと思いますが…。
(57)2005/09/30 19:30:36
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん:>>5:44の通りでお願いします。


2:黒:双<<吟<<<〔穀〕異:白
3:確定白で守りが薄そうだから
4:回答する必要が無いと思います。

議題にないのですが、今日の吊り希望は
▼ウェンディちゃん
(58)2005/09/30 19:32:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/30 19:35:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/30 19:36:28
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに感謝した。「いつもかたじけない…」
2005/09/30 19:38:32
村長の娘 シャーロット
ふう…

〔手元のノートを全部読み上げ終わって、ぱたんと閉じた〕

議題回答は以上です、もう一度議事録を読み返して
来てみます。

…今日も少し寒いですね。
(59)2005/09/30 19:39:42
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。「いいえ、毎日甘い飴ですいません」
2005/09/30 19:42:19
村長の娘 シャーロットは、テーブルについて、またノートを開いて読み始めた。
2005/09/30 19:43:14
修道女 ステラは、毛布を跳ね上げて飛び起きた。
2005/09/30 20:06:26
修道女 ステラ
夢っ…
では、ありませんね。

初めて心から美味しいと感じ、初めてよそさまに嘘を吐き、…初めて、同じ血に連なる者を失った。
いっそなにもかも、あの微睡みに胡蝶が夢見た、一抹のまぼろしだったらよかったのに…
(60)2005/09/30 20:07:06
修道女 ステラは、ずきずき痛む左手首を、右手でくるんで労った。
2005/09/30 20:08:48
修道女 ステラは、あのころのように、煎茶を注いでテーブルに並べてみた。
2005/09/30 20:19:16
修道女 ステラ
[村長の娘 シャーロットに、異国人 マンジローに、そして自身に煎茶を配る。中央に残ったお茶請けを目に留め、一口囓った。]

もぐ、もぐ…

…やっぱり、美味しくありませんね。
そんな素振りをしてみせる相手がいるわけでもなし、それで構わないのですけど。
(61)2005/09/30 20:26:53
異国人 マンジロー
……………。

[窓際の席から、テーブルの席に着く]

……儂は、御主を許す事は出来ぬ……。
御主は、儂の一番大切なものを奪い殺した…。
許せるはずもない…許すことなど、出来ぬ。

同時に…、この状態で生かされ続け、仲間を失おうとしておる御主を哀れに思う。

[煎茶を一口啜り、また元の窓際の席に胡座を掻いて座る]
(62)2005/09/30 20:36:17
異国人 マンジロー
済まぬが…、儂は仮決定まで仮眠させてもらう。

[腕を組んで胡座を掻いたまま、目を閉じる]
(63)2005/09/30 21:07:38
村長の娘 シャーロット
〔少し怯えたように マンジローとステラを交互に見て
お茶を手元に寄せて 目を伏せた〕
(64)2005/09/30 21:08:26
村長の娘 シャーロット
全て…夢だったらいいのに。

目が覚めたら…
私が歌って、コーネリアスさんが曲を奏でて
キャロルさんが舞って…マンジローさんと目を合わせて
優雅に笑ってみせるんです。

ソフィーさんが写真を撮って
ヒューバートさんがおおげさに賛辞を述べて
ステラさんが惜しみない拍手を送ってくれて…

ダニエルさんとウェンディちゃんが口げんかして

ナサニエルさんがお酒を飲んで…ユージーンさんが
彼を支えて、ニーナさんが介抱するんです。

トビーくんとラッセルが困ったように笑ってて

その後ミッキーさんの作ってくださったお食事を
皆で食べるんです…
(65)2005/09/30 21:10:50
村長の娘 シャーロット
…いつになったら、目が覚めるの…
こんなに長くて、怖い夢は…いや…

〔口にしながらひとすじ涙を零した〕


…私も、休んで来ます。
(66)2005/09/30 21:12:34
双子 ウェンディ
すまない、遅くなった……議事録を読み返してくる。
皆……消耗してきているな。
(67)2005/09/30 21:45:02
双子 ウェンディは、イスに座ってお茶をすすりながら議事録を読みふけっている。
2005/09/30 21:54:03
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/30 21:57:26
双子 ウェンディ
……今日は完全に私が疑われているな。まあ、アレだけ発言力があって皆の信頼も厚いマンジローと衝突し続けては、いずれこうなるだろうな……。
まあ、唯一の救いは今日私を吊ってもまだ負けは確定しないという点か。コーネリアスの疑いなんて完全に私の身から出た錆ではあるが……そろそろしんどくなってきたよ。

さて、マンジローの質問に対する返答はもう少し待ってくれ。「はい私の間違いでした申し訳ございません」で全て済ませてしまえばきっと楽なのかもしれないが、村人たる者としてそうもいかんのでな……。

あと、私としては今日中にステラを吊ってしまいたいと思っている。虎視眈々と守護食い→ニーナ食いを狙っている狼がいるのに、今日守護者を吊る可能性というのは減らしてしまいたい。それに、もしニーナ襲撃があった場合に「今日ステラを吊って終わるかどうか」で迷うのはさすがに、な。
(68)2005/09/30 22:09:22
双子 ウェンディ
……マンジローの質問だが、正直もはや反論の余地が無いな……。
私としては良かれと思ってやったことであり、自分の意見として発言したことだったが、どれもこれも失策で筋違いだったようだ。正直、恥ずかしくて何も言い返せないよ。
皆を混乱させてしまい、申し訳なかった。
(69)2005/09/30 22:22:38
双子 ウェンディ
もはや反論にすらなっちゃいないが、そうだな……弁解のようなものはしておこう。
・トビー占いについては、まとめ役として多数決を最終的にとった。自分占いをあまり強く推すのも皆の意見に反しているかと思ってな。占われたがりの狂人というように利用されるのを恐れたとも言える。あの時点で潜伏狂人がいる可能性もあったからな。

・マンジローに対しては「結社CO」を期待してあの発言をした。もしかしたら狼かもしれないマンジローが何者かが最後まで曖昧ではよくないと思ったのでな。結社の占い騙り解除ならば信頼をおけるが、そうでない者ならばマンジロー自身が狼だった場合に無条件で信頼をおかれるポジションになるのは危険だと思って。
まあ、最終的には失策だったんだろうな。すまない、マンジロー。
(70)2005/09/30 22:28:49
見習い看護婦 ニーナは、さてどうしようかな…と注射器をもてあそんでいる
2005/09/30 22:35:32
双子 ウェンディ
・「騙っていると思うのなら吊ればよかった」……現在におけるまで絶大な信頼を置かれているお前を吊れるわけがないだろう。疑いは持ち続けていたが、実際お前が吊り候補に挙げたのは私とナサニエルくらいだ。多少ユージーンがお前を疑っていたくらいだろう。
それに、初日本決定権は最終的にニーナだった。彼女が信頼していたお前を私が独断で吊るわけにも、占い候補にも挙げられん。
一瞬で白黒変わるどころか、お前の白さはおそらく揺るがないよ。

・私がそこまで霊能確定しない状態が有利だとごり押ししたつもりはなかったんだが……ただ、霊能確定している状況が絶対的に有利と言う論調になっているように感じられたのに危機感があった。特に、結社のように白確定する者が霊能を確定させたのならともかく、灰色のお前が確定させたことに何らかの作為を感じたのでね。
ただ、霊能占い二名ずつならば、まだ有利だと思う。
ラインが作り易いというのと、占いが二名の方が真偽判定及び狼・狂人の判定がまだ楽だと思うよ。勘違いも甚だしいといわれればそれまでだが。
(71)2005/09/30 22:37:41
双子 ウェンディは、針は嫌いだよ。本日本決定でも構わないが。
2005/09/30 22:37:58
双子 ウェンディ
・「ニーナさんを一人確定白で孤立させるつもり?」

ニーナさんを一人確定白で残すと守護者食いにいかれる可能性がある。もしそれで守護がいないと決め打ちされてニーナが食べられたら悲惨。確定白が増えているうちは、そちらに無難に食いが向くと思ったんだ。
それに、灰部分が狭まる方がステルスもしにくいと思ったしな。潜伏結社を吊りに挙げて一手損になる方が厳しいと勘違いしたんでね。

・「仮にステラが結社だったなら、それは作戦が失敗したと言うこと」……結社員の作戦が失敗するような状況を作りたくなくて口出ししたんだがな。そりゃ、あいつの行動は結果的に人狼のそれだったさ。ただ、マンジローの「早く結社COしてればキャロルは死ななかった」っていうのがRPではなく作戦上のミスを責めてると勘違いしたんで、「やっぱり結社COタイミングについて任せきりは良くない」と思ったんだ。
(72)2005/09/30 22:46:03
双子 ウェンディ
・「ウェンディをラストウルフってことにして」
別にナサニエルさんに黒が出るって判っててした発言じゃないよ。誰が吊りになっても、結局ウェンディは最後まで残されて「ラストウルフ臭い」って言われるような状況に持っていかれるんだろうなって思っただけ。ウェンディ真っ黒だからね、心象的に。
ステラを残す方向で話が進んでるくらいだもん、最後にウェンディ吊って「これで終わりだろう、いくらなんでも」って思わせて狼勝利のエピローグ行きにしたいのかなって。
考えすぎだけどね、さすがに。あの時はそれくらい思ってた。
(73)2005/09/30 22:49:34
双子 ウェンディ
・霊能者確定が意味はないと言われて辛い。
申し訳ない……それは全面的に私が悪かったよ。こんな勘違いを延々ふっか、けられて、さぞ迷惑だったと思う。本当にごめんなさい。
ただ、私もまとめ結社COが延々出ない状況で良かれと思ってやったまとめ役立候補が、逆にこれだけ村にとって迷惑だったかと思ってガックリ来ている。
出すぎた真似をして申し訳ない。
(74)2005/09/30 22:51:47
双子 ウェンディ
弁明はこんな所だ。ここで挙げなかった部分に関しては、弁明の余地すら無い。それだけ私が浅はかだったと言うことだ。本当に皆には迷惑をかけたよ……。
(75)2005/09/30 22:53:04
双子 ウェンディ
■3:結社かつ確定白。無難な所だろう。下手に灰襲撃して灰を狭めるのもイヤだろうしな、この状況では。発言数が昨日になって増えてきたことだし、ここから確定白の発言が増えるのを封殺してしまった方が、疑心暗鬼の根はより深くなるだろうな。ニーナ襲撃はまだまだ博打にも程があるだろう。

■1:
正直、皆白く見えてきた。困っている。発言内容的には昨日からそれほど変わっていないが、状況的に誰を疑っていいかわからない。
この中にあと1匹人狼がいること自体がもう信じられん。個別は次から。
(76)2005/09/30 22:58:15
双子 ウェンディ
■マンジロー
ずっと意見がぶつかり続けてきて、私も黒の最右翼に見てきたけれど、これだけちゃんとした理論をもってコトを行うっていうことは、おそらく本当に村人なんだろう。狼たちの頭脳だったらイヤだな……と思っていたが、もはや杞憂か。一番白い。
■シャーロット
やっぱり白い。が、その白さの出所が「ずっとマンジローと意見を重ねてきた」という所にあるようにやはり思えてしまう。あとは、一日の最初に議題を出すあたりが「自分が皆から聞き出したいこと」を予め設定されているような気がしてな。発言は白いだけに、状況での判断ばかりで申し訳ないが……今居る中では黒寄り。狼側としては、ずっと意見をぶつけ合わせてきた私とマンジローに、それぞれナサニエルとシャーロットを配置するのもありなのかなとも思えて。
(77)2005/09/30 23:03:53
双子 ウェンディ
■コーネリアス
今日は端折って発言せねばならない状況だっただけに、判断がしにくいな。一番無難なポジションという印象。印象論でしかないが。
ナサニエルとは仲間切りとしては周到すぎるからシャーロットを疑えないというのは理由としては少々弱いのは気にはかかるがな。周到にやってこその仲間切りだと個人的には思うだけに。

■ミッキー
……何も言うことあるまい。もっと発言して欲しいとしか。これで狼だったら辛いな。
(78)2005/09/30 23:11:45
双子 ウェンディ
そういうわけで、グレースケールか。
■2
(黒)娘>吟>異>殻(白)

……ふう、こんなところだ。声も枯れた。仮決定まで黙ることにするよ。
(79)2005/09/30 23:13:04
双子 ウェンディは、しかし、こうも私の顔が続くとな……気味が悪かろう(苦笑)
2005/09/30 23:13:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/30 23:15:04
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/30 23:15:48
異国人 マンジローは、はっと目を覚ました。「す、済まぬ…寝過ごした」
2005/09/30 23:17:31
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに「のど飴ありがとう。仮決定時刻だが……皆いないな」
2005/09/30 23:17:58
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/30 23:21:19
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー「のど飴ありがとう。だが仮決定まで少し黙るよ。すまない。」
2005/09/30 23:24:04
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに「すまないな、返してやれる飴がもう無いもんでね…」
2005/09/30 23:24:52
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、返答感謝する。

儂がこの考察に…ウェンディ殿狼という答えを導き出したのは、決してふざけた上辺だけのものではない。
何時間も、最初から議事録を辿ってようやく行き着いたのじゃ。
済まぬな…ウェンディ殿が狼じゃと思うわい。
(80)2005/09/30 23:25:33
異国人 マンジロー
あと…昨日の事じゃが、気にせんでくれ。

御主がダニエル殿を失って、おかしくなってしまうほどに悲しかった思いは…分かる。

儂も……、狂ってしまえたら、どんなに良いかと思った。
何もかも投げ出して、後を追えたらいいと思った…。

じゃが、それはキャロル殿の為に何かをしていることにはならぬ…。
彼女の望むことは…、彼女が儂に望むものは…。

前に踏み出すしか、道はなかった。

それに気付かせてくれたのは、シャーロット殿じゃがな…。
(81)2005/09/30 23:30:15
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに首を振った。「いいや、気にせんでくれ」
2005/09/30 23:31:06
見習い看護婦 ニーナ
<仮決定>
▼シャーロット

ってことで。
本決定は何時がいい?
(82)2005/09/30 23:32:19
異国人 マンジロー
本決定は24時希望じゃが…。

何故シャーロット殿なのか説明して欲しい。
(83)2005/09/30 23:34:10
見習い看護婦 ニーナ
本決定の時、でいいかな。
とりあえず。▼シャーロットについて
意見欲しいんだけど。
メモの解答とは別にねー。
(84)2005/09/30 23:36:34
双子 ウェンディ
本決定は24時で。
ただし、説明はお願いする。もしシャーロットが狼であっても、説明無しの吊りは浮かばれまい。

あと、マンジロー……お前が私を狼と思うことを責めはせんよ。私も散々お前を疑うような発言を続けてきたからな。
それに、狂ってしまったらいいと思って本当に狂ってしまったのは私の弱さだ。そこで踏みとどまれたお前に対して、私がどうこう言う権利は無いよ……。
(85)2005/09/30 23:39:26
異国人 マンジロー
>>84
現時点で、儂は昨日と引き続き今日の結果からウェンディ殿が狼じゃと思うておる。
シャーロット殿にも怪しむ点はあるが、ウェンディ殿ほど強い確信はない。

よって儂は【仮決定には了解しかねる】
(86)2005/09/30 23:40:26
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
あと、確かコーネリアス殿は25時まで不在故、意見を聞くのは難しいかと思うわい。
シャーロット殿は、特に不在にするような伝言は残っておらぬな。
(87)2005/09/30 23:44:03
双子 ウェンディ
>>84
そうだな……私としては正直一番黒く見ていただけに、吊りとしては文句は無い。【仮決定には了解する】。ナサニエルとの対立も仲間切りと思えば納得できるふしもあるしな。
ただ……正直なところ、思い切ったことをするものだとびっくりしたよ。皆の意見の出方を見る限りでは、間違いなく今日は私だろうな……と半ば諦めていたからな。シャーロットは私以外あまり黒く見ていないし。そんな所だよ。ニーナが理由を述べねば誰も納得はしまい。
(88)2005/09/30 23:46:05
村長の娘 シャーロットは、仮決定に驚いてノートを取り落とした
2005/09/30 23:47:32
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、目を離していました。

【仮決定に断固反対します!!】

ニーナさん、昨日も言いましたけど
どうして私を狼だと思うんでしょうか…
言っていただけないと反論もできません。

私の推理や考えは議事録を通して全部言った
つもりです。
(89)2005/09/30 23:49:16
異国人 マンジロー
>>86に補足
ニーナ殿が仮決定でシャーロット殿を選ぶからには、ニーナ殿に何か感じたことがあった故の選択じゃと思うわい。
だが、儂はずっと議事録を辿り導き出したものとは違う。
もしやすると、儂が何かを見落としておるやも知れぬ。

出来ればニーナ殿がシャーロット殿を吊りに選んだ理由を明確にして欲しい。
そうせんと結局、仮決定も本決定も納得いかんと儂は思うが。
(90)2005/09/30 23:51:52
村長の娘 シャーロット
どうすればいいのか、わからない・・・
私のせいで、村を窮地に追い込んでしまうなんて
いやです・・・

>>77
マンジローさんと私の意見は全然違うものだった
と思います。どの辺が重ねてきた、のでしょうか?

吊り希望もグレースケールも全然違いますし私は
どんなことにも私の言葉で、考えを言っています。
(91)2005/09/30 23:53:25
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、まってまって。

おちついてよみんな。

とりあえずコーネルはともかくミッキーはどうかな。

いる?いない?
(92)2005/09/30 23:53:32
双子 ウェンディ
>>89,>>90
そうだな、シャーロットを狼と見ている私ですらあっけにとられているくらいだ……マンジロー、そしてシャーロット本人は余計に納得いくまい。
ニーナ、本決定前に説明を頼む。さすがに後味が悪いのでな……。
(93)2005/09/30 23:54:23
異国人 マンジローは、「声が嗄れそうなので黙るが、見ておる」と言った。
2005/09/30 23:57:43
双子 ウェンディは、誰か、マンジローに飴をやってくれないか?私はもう無いんだ…
2005/09/30 23:58:48
見習い看護婦 ニーナは、あたしももうないのよねー。
2005/09/30 23:59:28
村長の娘 シャーロット
落ち着けません…!!

ニーナさん、間違ってますから!
私の行動や推理が間違っていて、おかしくて
狼だと思ったならそう言ってください。
(94)2005/09/30 23:59:54
村長の娘 シャーロットは、泣きそうになった。私ももう、飴ないです・・・
2005/09/30 23:59:56
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに「いや、此のままで良い」と微かに笑いかけた。
2005/10/01 00:00:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/01 00:00:45
修道女 ステラは、>>92に、説明の言葉、待っている間に考えたらいかがです?
2005/10/01 00:00:58
見習い看護婦 ニーナ
むーん。
しょうがないなぁ。
<仮決定>
▼ミッキー

これがホントの看板だよー。
シャーロット吊りに選んだらどういう反応があるか
みたかっただけなのにそんなみんな鶏冠立てないでよー。
(95)2005/10/01 00:01:23
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットとニーナに「気持ちだけで有難いわい」と笑いかけた。
2005/10/01 00:02:16
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/10/01 00:02:52
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/10/01 00:03:03
修道女 ステラ
きっとみなさん、言い回しに吃驚しただけだと思いますよ。
…終盤ですし、納得もしづらいでしょう。

[それだけ言って、黙ってお茶を注いだ。]
(96)2005/10/01 00:03:04
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットは狼と見てないですからね。
昨日書いたでしょ。
シャーロット←→ナサニエル

どっちかが狼って意味だからー。
ナサニエル狼=シャーロット村人ってこと。
(97)2005/10/01 00:03:20
双子 ウェンディ
……いや、そっちの仮決定の方がよっぽど「何故?」なんだが……。……やっぱり理由が欲しい。
(98)2005/10/01 00:03:38
見習い看護婦 ニーナは、うわぁぁぁんハリセンでひっぱたかれたー痛いよーと泣いた。
2005/10/01 00:04:01
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの仮決定に疑問だ…。「何故…」
2005/10/01 00:05:10
見習い看護婦 ニーナは、じゃあ一体誰を吊って欲しいわけ!と逆ギレした。
2005/10/01 00:05:26
村長の娘 シャーロット
ばかぁ!わぁん!

私を含め皆さんが狼と思ってるウェンちゃんを
吊らないのは、何か考えがあってのことですか?

ミッキーさんに彼女より黒要素があるのですか?
(99)2005/10/01 00:07:07
村長の娘 シャーロットは、涙ぐんで身体の震えを止めようと必死になった…私…
2005/10/01 00:08:11
異国人 マンジロー
落ち着け。まずニーナ殿に質問じゃ。
ミッキー殿を吊るからには、狼じゃと思うておるのじゃろ?
儂らの考察ではミッキー殿は全員白寄り。
何故、ニーナ殿はミッキー殿を狼と思ったか理由を聞かせて欲しいのじゃよ。

そして、儂の吊り希望は【▼ウェンディ殿】じゃ。
明確にしておらなかった故、混乱させてしまい申し訳ない。
(100)2005/10/01 00:09:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/01 00:09:36
双子 ウェンディ
>>77
そうだな……灰考察・グレースケールの結果としてメモに貼られた結果としては確かにずれているな。
だが、なんというか……微妙に論理展開の仕方などが被っているように感じたんだ。あれだけ色んな人間に質問を飛ばすお前が、マンジローの意見は特に疑問や質問点を大きく出さないことに違和感があったとでも言おうか。
恐らく、そのあたりの印象は、マンジローの書く長文の下や途中にシャーロットの発言が混ざっている印象が強いからなのかもしれん。いずれにせよ、印象論の域を外れていないのかもな……うーん、説明が難しい。
(101)2005/10/01 00:10:20
見習い看護婦 ニーナは、▼ニーナと書かれた看板をゴミ箱に捨てていた
2005/10/01 00:10:29
異国人 マンジローは、修道女 ステラに…感謝した。「かたじけない…」
2005/10/01 00:11:37
双子 ウェンディ
ニーナよ、まあ落ち着いてくれ。私もミッキー吊りについてどういう意図があったのかわからないことには、それがいかなる判断なのか判別できないんだ。特に、ほとんどの人間が白いと見ているミッキーについては余計にそうだろう。
私は吊られてやる気はさらさら無いが、もし私を吊り候補に挙げたとしたらそりゃ「理由は!?」って噛み付くだろうさ。だから、シャーロットの気持ちもわかってやってくれ……
(102)2005/10/01 00:13:02
見習い看護婦 ニーナ
簡単な話だよー。狼は3種類いたんだ。
・騙り狼
・多弁ステルス狼
・寡黙ステルス狼

騙りと多弁ステルスは見つけたからー。
あとは寡黙ステルスだけじゃん?
現状でひっかかるのがコーネリアス←→ミッキー
で、ミッキー選んだンだけどー。
もしかして愚策?(笑)
(103)2005/10/01 00:14:33
見習い看護婦 ニーナ
あれ?みんな口をあんぐりあけてる。

どうしちゃったの!
(104)2005/10/01 00:19:30
異国人 マンジロー
>>103
済まぬが、狼のスタイルが必ずしもそうとは限らないのではないか?
また、発言から何か狼じゃと思うた箇所はなかったのか?

済まぬが…ニーナ殿のその考えでは、ミッキー殿吊りは賛成出来ん…。
(105)2005/10/01 00:19:36
村長の娘 シャーロット
>>103
その根拠はいったいどこから…?

私は推理の上でウェンちゃん狼、と考え
ました。
詳しい理由がないのなら、ウェンディ吊りを
希望しますけど…
(106)2005/10/01 00:19:44
双子 ウェンディ
>>103
うーん……「そうなのかなぁ?」って絶句するより他無かったんだが……。
そういうならまだコーネリアス吊りのが判るよ……
発言では無くてもいい。状況的なものでもいいから、ミッキー吊りについて思うところをあげてくれ。
そうでなければ私は【▼シャーロット吊り】を希望する。もしニーナが決め難いのであればむしろステラ吊りだ。ステラを吊ってしまえば、霊能判定をするまでもなく、誰かを吊って次の日があるかどうかで判別が付く。
(107)2005/10/01 00:26:41
村長の娘 シャーロット
〔首をかしげて決定を待っている〕

>>101
微妙にかぶってると感じた、とか発言が混ざってた
とか印象論の域を出ない…のに私吊り希望なのですか?この局面で?

とても昨日までのウェンちゃんとは思えないの
ですけど…

私がマンジローさんを疑っていない理由は議事録
から探せるはずですが…
(108)2005/10/01 00:33:37
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィ・・・と、車椅子が音を立てて集会場に現れた。表情には、些か疲労の色が浮かんでいる]

・・・ただいま、戻りました・・・遅くなりまして、申し訳ございません・・・・・・・・・
・・・・・・・なんですか、この騒ぎは。
(109)2005/10/01 00:33:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、コーネリアスー。
えーと▼シャーロットが冗談で
シャーロットとマンジローが本気で怒って
ミッキー▼が納得できなくてウェンディが
▼なんだけどシャーロットなんだって。
仮決定なんだけど。
どう思うかな?
(110)2005/10/01 00:37:39
異国人 マンジロー
儂が【ミッキー殿を白寄りにしておる理由】を述べる。
初日の非占霊CO(始まる前)と非結社COをしてしまった経緯が演技とは思えないからじゃ。
(111)2005/10/01 00:38:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>95>>103

吊り対象が、ミッキーさんと言う事よりも・・・その挙げ方に、納得がいかない、な。
本当に。このよう考え方であったのなら・・・今まで、我々が、毎日連日、考察に考察を重ねてきた結果と、内容は・・・ニーナにとっては、ただの多弁と、寡黙とを、分ける行為でしか、なかったと?

それから、僕とミッキーさんを、対象に挙げているけども・・・なんで、そうなるのかが、僕にはよく解らない。昨日も聞いたけど、流されてしまったよ、ね。
シャーロットとナサニエルさんや、マンジローさんとウェンディは、意見が対立していたから、その位置に置いて考えるのは、理解できる。けど、僕とミッキーさんは、果たしていつ、そのような関係になったんだろうか・・・
(112)2005/10/01 00:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ。

はっきり言うけど、そんな考えで決定を下すなら、僕は従えない、と言うか。従いたくない、な。
ニーナが考察に考察を重ね、導き出した答えで・・・それを我々に、きちんと示してくれるなら、納得も出来ようものの・・・
ちょっと、悪ふざけが、過ぎないだろうか。
(113)2005/10/01 00:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
・・・あ、と。
今朝は、急いでたもので・・・メモを残すのを、忘れておりました、ね。すみません・・・

それから、私の吊り希望は、▼ウェンディです。
(114)2005/10/01 00:43:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/01 00:45:00
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーいないけど。
まぁいいか。

さてとちょっと時間下さいね。
(115)2005/10/01 00:46:01
吟遊詩人 コーネリアスは、大きく息を吸い込んで、ゆっくり吐き出した。
2005/10/01 00:51:35
双子 ウェンディ
まあ、これで全員私吊りか……まあ、そうだろうな。
ニーナ、本決定を待つ。
なお、>>112,>>113には概ね同意だ。
確かに辛くて重い役目を背負わせてしまっているとは思う。だが、皆自分の命と信念をかけてやっているんだ……。そのあたりは察してやって欲しい。
(116)2005/10/01 00:52:34
双子 ウェンディは、ダニエルの遺髪のお守りを握り締めて、目を閉じた。
2005/10/01 00:58:43
異国人 マンジローは、居眠りをしていた。「す、済まぬ…」
2005/10/01 01:05:53
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/10/01 01:08:58
双子 ウェンディは、異国人 マンジローの鼻先を尻尾でくすぐった。
2005/10/01 01:11:45
異国人 マンジローは、首をぶんぶん振り、両手で頬を叩いた。
2005/10/01 01:12:09
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの尻尾に「……ぶっ、ぶぇっくしょい!!!」
2005/10/01 01:12:52
見習い看護婦 ニーナ
<本決定>
▼ウェンディ


本決定出しました。
理由後述。
(117)2005/10/01 01:16:55
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにティッシュを手渡した、こうしてちぎるんでしたっけ・・・
2005/10/01 01:18:13
異国人 マンジロー
【本決定了解じゃ】

ニーナ殿、色々と押しつける形になってしまい申し訳ない…。
じゃが、儂は後で後悔しないように自分の意見だけはきっちり述べておきたいのじゃ。
色々言ってしまい申し訳なく思う。
(118)2005/10/01 01:19:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを止めた。「い、いや千切らんでも良い」
2005/10/01 01:21:43
村長の娘 シャーロット
〔本決定了解しました〕

びっくりしてしまって、取り乱してしまって
ごめんなさい…。
(119)2005/10/01 01:22:03
双子 ウェンディ
そう、か……私が、か……はははっ……。
そうだな……あれだけ多くの者が私吊りに賛同しているんだ。これならば恐らく文句は出まい……。
私を吊る余裕はまだある。しかし、これでもう吊りは失敗出来ん……その時に思い出してくれ、今までどういう順番で食われていったか、ナサニエル以外の人間が何故ああいう順番で吊られていったかを。

ちなみに、ニーナ……そうだな、最後に理由を教えてくれ。それを聞かなければ、私も向こうには行けない。もうこの状況では強行に反対も出来まい……
(120)2005/10/01 01:22:33
双子 ウェンディは、力無く笑い、その場にしゃがみこんだ。
2005/10/01 01:22:48
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役、としては灰色3人が吊り候補に挙げている事。

個人的な意見としては
纏め役として立候補し灰に戻ったことで白より印象になった。
元々占い結果をステラ>キャロル>ヒューバートと
していた事から霊能者CO撤回なくても占い師襲撃を
検討していたのではないか。
特にウェンディは占い>霊能だったようだし。
ステラ結社COに対してユージーンの相方COまで迫っていた事。
本日のステラ吊り勧めた辺り。あーそれと>>68だね。
こんなもん?
(121)2005/10/01 01:25:38
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。ウェンちゃんに投票をセットしてコミットしました。
2005/10/01 01:29:00
吟遊詩人 コーネリアス
・・・本決定、了解です。
ニーナ・・・つい、感情的になって・・・ごめん、ね。

ニーナに委任して、時間を進めます。
(122)2005/10/01 01:30:00
修道女 ステラは、決定が出たのを見届けた。
2005/10/01 01:30:55
異国人 マンジロー
言い忘れておった。
儂もニーナ殿に委任し時を進めておる。
(123)2005/10/01 01:31:59
双子 ウェンディ
>>121
なるほどね……まあ、私の意見はこの村では異端過ぎたか。仕方あるまい、今このような事態に陥っているのは私自身の無力故だ……。
さて、そうなると問題は……明日ステラを吊って終わらなかった場合どうなるかだな。似たようなグレースケールをかかげる灰色3人……辛いな。あとは今日の襲撃先にもよるか……。
ユージーンの相方COについても、私の考えが足りなかったか。ただ、霊能者CO撤回が無くても、占い師が3人出た時点で占い襲撃を考えるのはどの狼でもそうだと思うがね。
まあ、これ以上何を言っても仕方あるまい。これは、私の失策故だ……無念だ……。
(124)2005/10/01 01:33:03
双子 ウェンディ
それでは、私はもう逝くよ。
皆の手は借りん、誰の手も私の血なんかに染めさせない……私はダニエルの側で逝く……
(125)2005/10/01 01:33:56
双子 ウェンディは、皆に別れを告げて、ダニエルの墓の前へ。
2005/10/01 01:33:59
修道女 ステラは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/10/01 01:34:15
双子 ウェンディは、修道女 ステラに「もう少し遊んでやりたかったんだがな、まあ、笑ってくれ」
2005/10/01 01:35:12
双子 ウェンディ
ステラ……最期に1つ聞きたい……お前らの中に、私の母さんを犯した者……いや、最期だからな……私の父さんはいるのか?
もしいたらそいつに伝えてくれ。
「母さんは天国にいるからお前には絶対に会えない。その代わりに私が地獄で待っている……その時は、お前を切り刻む」とな……。
じゃあな、ステラ。また遊んでやるよ。
(126)2005/10/01 01:37:44
異国人 マンジロー
ウェンディ殿…。

[掛ける言葉が見つからず、小さな背中を見送る…]



済まぬが…風呂に行ってからそのまま休ませてもらうわい。
その代わり早起きする故、今晩は勘弁して貰いたい。

では、済まぬが先に上がらせてもらう。

[疲れたように二階へ上がっていく]
(127)2005/10/01 01:40:58
双子 ウェンディ
……ダニエル……ごめんね……私、お前の仇は討てなかった……誰も守れなかった……。
あの、私が自分の弱さに負けた日々が情けないよ……。それさえなければ……いや、今となってはしょうがないか……。
ダニエル……私にはお前しかいなかったんだ……お前が優しくしてくれて、受け入れてくれて……私は生きていけた……復讐なんかより、そういう生き方をしていればよかったのかな?……って、お前が言ってたよね、何度も。
馬鹿だ……お前にはいっぱい馬鹿って言ったけど、私が一番馬鹿だ……
(128)2005/10/01 01:41:04
双子 ウェンディは、自らの胸を爪で貫いた…
2005/10/01 01:41:17
修道女 ステラ
>>126
居ません。
新月も違いますよ。生前に、身に覚えがないと言っていました。…あなたのお父上はきっと、どこか他所の村に行ってしまったのでしょうね。

村人から逃げおおせた古強者、いちどお会いしたいのですけれど。
(129)2005/10/01 01:41:21
修道女 ステラは、惨劇を残った瞳に焼き付けた。
2005/10/01 01:41:59
村長の娘 シャーロット
〔ウェンディを見つめて、目を伏せた〕


・・・コミットが揃っていないようなので
今日は休ませてもらいますね。

明日の朝に、また…
おやすみなさい。
(130)2005/10/01 01:42:39
村長の娘 シャーロットは、階段に寄りかかりながら二階の部屋へ戻って行った。
2005/10/01 01:43:06
修道女 ステラは、双子 ウェンディのちいさな頭をそっと抱き寄せて、膝に乗せた。
2005/10/01 01:43:18
双子 ウェンディ
ぐうっ!!……ぐふっ…かは……
ダニエル……ごめんね、きっとそっちでお前には会えない……私みたいな罪の子が行く天国は神様は用意してくれて無いよ……ごめん、ね……あいた、か、った…けど……だい、すき、だったよ……

かあさん……ごめんね……

   だにえる。…あいして、る……
(131)2005/10/01 01:43:48
双子 ウェンディ
さむいね……もうくらくなるじかん……?

さむい……すごくさむいよ……

 あ あ…  そっ  か …

   な   つ が   、お わる  ね…  
(132)2005/10/01 01:44:54
双子 ウェンディ
かあさん……?あったかいおひざ……おかあさん……?


   えへへ……
(133)2005/10/01 01:46:24
双子 ウェンディは、幸せそうな笑顔で……ひとつ、息を深く吐いた……
2005/10/01 01:46:39
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・・・・・・・。

[ウェンディの後姿が見えなくなると、車椅子の方向を変えた]

・・・では、私も。しばらく、席を外します・・・ね。
お嬢様の、お相手が終わってから・・・真っ直ぐに、来たもので。色々と、片付けなければならないものが、ございます。
(134)2005/10/01 01:47:33
吟遊詩人 コーネリアスは、キィキィと車椅子を鳴かせながら、集会場を後にした。
2005/10/01 01:47:42
修道女 ステラ
そう…、あったかい?
良かったわね。ずっと、ずっと…こうしていようね。
(135)2005/10/01 01:48:11
修道女 ステラは、双子 ウェンディのさらさらの髪を、ゆっくり手櫛で梳った。
2005/10/01 01:49:45
修道女 ステラ
[ウェンディが最後に大きく息を吐いてから、もうそれっきり、小さな胸は上下しなかった。
ひらいたままの瞳をそっと、ひとつずつ閉じてやると。
見違えるほど穏やかな、あどけない少女の寝顔が、そこには残っていた。]

ウェンディ…
(136)2005/10/01 01:53:30
修道女 ステラ
[ウェンディが最後に見上げた空は、どんなふうだろう…
気になって仰ぎみると、細い細い弧を描いた月が、静かに輝いていた。]
(137)2005/10/01 01:58:23
修道女 ステラは、双子 ウェンディに、こっそり三日月と呼びかけた。
2005/10/01 01:58:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
16
16
36
0
0
0
0
0
0
22
0
2
28