人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 2日目 (2)
木こり ダニエル
残りは喉が潤ってからでも良いかい?
どうにも体が持ちそうにねぇ。
(198)2005/09/22 23:31:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/22 23:31:44
異国人 マンジローは、木こり ダニエル殿、議事録が逆さじゃよと小さく囁いた。
2005/09/22 23:32:33
新米記者 ソフィー
イマイチ纏まってないけど投下しとくわね★

■1.占い師の人選
前置きするけど、全員狼と見た所の仮定を書くわね。

・ステラさんが狼の場合
COするまでの流れを見ていて、ステラさんは結構前衛に出ていながらも突っ込んだ意見が少ないのよね。
というか、意見が簡潔すぎるというか?トビー君に突っ込まれまくってたのもコレのせいも有るのかなと思ったりね。
つまりは、明らかにステルスっぽすぎる印象なの。
だから、もし実際にステルス狼になったら「ステルス狼に見える」という意見で占いに挙げられそうだと思ったわ。だから占い騙りの役になった。

・キャロルさん
キャロルさんってアクティブよね。
意見もしっかりしてるし皆の話(ルビ:ネタ)にすかさずツッコんだりしてるし♪
そんな中で占い師COって、狼側だったらちょっと勿体無い気がしたわ。
キャロルさんなら灰のまま終盤まで行けそうな気がしたのよね。
だから、もしかしたらキャロルさんが狼だとしたら占いCOに自分から立候補したんじゃないかしら。
やってみたいんだけど〜、みたいな。案外そういう決まり方だったりしてね。

(続く)
(199)2005/09/22 23:34:40
木こり ダニエルは、異国人 マンジローの言葉で気づいて慌てて戻そうとしたら議事録を落とした。
2005/09/22 23:34:44
墓守 ユージーン
>>197
…俺に聞くな…。
…ニーナもラッセルも…来てない…まぁ…今日更新は難しいだろうな…くく…。

じゃあ本格的にいなくなるぜ…くく…。
(200)2005/09/22 23:35:24
新米記者 ソフィー
(続き)
・ヒューバートさん
ヒューバートさんがもし狼なら占いCOを押し付けられた感じがするわね。
言い方がちょっと悪いけど、今日の占いを発表出来る時間の遅さから言ってヒューバートさんはあんまり占い師役に向いてない気がするわ。
狼3人全員を天秤にかけてなお、ヒューバートさんが占い師に適任だったという事は…
あら、どういう事かしら?
他の狼がヒューバートさんよりもここに来れる頻度が薄いって事かしら?
ま、他の占い候補の3人の中で1番狼らしくないわね。
(201)2005/09/22 23:35:26
冒険家 ナサニエル
今日は色々考えて正直疲れた。

喉がよくなるまで発言は控える事にする。
占吊の希望はよく考えておく事にする。
(202)2005/09/22 23:35:36
学生 ラッセル
こんばんは、遅くなりました…

とうとう、人狼の犠牲者が…
これからどうなってしまうのでしょう…
(203)2005/09/22 23:36:22
新米記者 ソフィーは、「ラッセル君こんばんは♪今日の議事録は大漁よ〜♪」
2005/09/22 23:37:39
新米記者 ソフィー
■2:1とは違ったやり方で、占い師3名の考察
えーと、昨日この3人は、
1、ステラさん(23:45:05)
2、キャロルさん(23:46:25)
3、ヒューバートさん(23:46:47)
…っていう順番と時間差でCOしたわね。
一斉だったから順番は一見関係無いと思うけど、逆にこの一斉っぷりがこの全員が予め占い師COすると決めていたっていう証拠だと思うわ。
霊能者が確定している現状から言って、狼は最初から占い師のみを騙る事にしてた。
狂人には霊能者を騙って貰う事に賭けた。結果は失敗だったわね。
…いや、あの一斉COした時点では霊能者2人COだったからヨッシャと思ったのかもね。
焦点はそこじゃないわ。
狼は2人ステルスするのに自信が有ったんじゃないかしら。
そして最悪霊能者が確定しても、ステルスに自信が有ったから占いに挙げられないよう上手く立ち回って、守護が薄まった時を上手く見計らって襲ってしまおうと考えたんじゃないかしら?
(続く)
(204)2005/09/22 23:41:05
新米記者 ソフィー
(続き)
…ん?守護が薄まった時なんか見極め難しいかしら。なんか言っててワケわかんなくなってきたわ。
まあ、狼は2人ステルスするって最初に決めてたのよねって事ね。
論点が大幅にズレたわ。
霊能者がスッパリ確定しちゃった分、占い師の真贋はかなり甲乙付けがたい。
判定割れが明日にでも起これば、ちょっと違って来るかなって思う。
今日の所は3人に目立った差が見つからないわ。コレが私の"今の"意見。
(205)2005/09/22 23:41:24
新米記者 ソフィー
明日占い師COの誰かが襲われたら困るわね。
残った人が誰であろうと占い師として信用出来ないしね。
もし明日占い機能が停止したら、マンジローさんが狼の可能性を今一度検証しなくてはいけないわね。
…って誰かがもう言ったかしら。
ちょっと余所見してて議事録に追いつけないわ…!
(206)2005/09/22 23:45:51
吟遊詩人 コーネリアス
・・・困りましたね。
[深く、溜息を吐いた]

■6、ですが・・・
私は、村はずれのお嬢様のお宅に、出かける時には・・・帰宅が【絶対に】25時近く、なってしまいます。
それより前に、顔を出す事は、まず・・・不可能です。
前もって、言わせて頂きますと・・・近く、金の曜日と、土の曜日は・・・16時から25時まで、顔を出せません。

・・・なので。それより以前に、仮・本決定と、なるのであれば・・・それは、仕方のない事だと、思うのですが・・・私自身は、意見が出来ない事を、お許し下さい・・・ね。
(207)2005/09/22 23:46:10
美術商 ヒューバート
■2:上とは違ったやり方で、占い師3名の考察。
ステラさん:狼>狂人
狼の確率が高いと思うのは、■1(>>189)と思うからです。あとは、キャロルさんと見比べて、ですね。

キャロルさん:狂人>狼
■1(>>189)でも述べましたが、彼女が狼ならば、ステルスするのではないかと思います。
ならば、仲間のいない狂人なのだろう…と思いました。
(208)2005/09/22 23:47:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/22 23:47:42
修道女 ステラ
■2:
キャロルさまは、議事への関わりが積極的で、濃密な議事録を遺してくれていますね。
ヒューバートさまは、初日と少し、議事への関わりが違ってきているような…
信用を求める姿勢が、キャロルさまのほうが高いと考えています。
もうすこし、じっくり考えたいところですね…
(209)2005/09/22 23:47:59
異国人 マンジロー
議事録を辿っておる最中じゃが…ソフィー殿>>206に質問じゃ。
「明日占い機能が停止したら、マンジローさんが狼の可能性を今一度検証しなくてはいけないわね」
とあるが、何故機能が停止したらなのじゃ?
今の状況においても、灰である儂に狼の可能性はあるのではないかのぅ…。
(210)2005/09/22 23:49:33
木こり ダニエル
悪いが俺ぁこれで退散する。
アンケは明日に持ち越す。

じゃぁな。

―ダニエルはウェンディの事も考えながら帰っていった―
(211)2005/09/22 23:53:55
学生 ラッセル
ダニエルさん、お疲れ様です。

なんだか、嫌な空気だな…どうなるんだろう、これから…
(212)2005/09/22 23:57:19
美術商 ヒューバートは、美しく若いラッセル君に挨拶した。
2005/09/23 00:01:41
吟遊詩人 コーネリアス
・・・では、残りの議題に。

■1:
ステラ・・・そう、ですね・・・議論に関した部分の発言が、少ない気がします。表現は、悪いのですが・・・切捨て覚悟で、騙ったのでは、と。
キャロル・・・多弁なので・・・いずれ占われるであろう事を懸念した上で、出て来たのではないかと、考えます。
ヒューバート・・・彼が狼ならば。始めから、何かしらの役職を騙る気であったのでは、と思えます。よく準備をして、騙ったのでは、と。それほど、能力者らしい。
(213)2005/09/23 00:02:08
吟遊詩人 コーネリアス
■2:
現時点では、ヒューバート真・キャロル狼・ステラ狂かと。

・・・トビー君の、占い師回避COについて・・・キャロルさんの回答は非常に曖昧。占い師らしくないな、と感じました。
ステラの「対抗は翌日以降」と言う思想も、自分が真なら考え付かないのでは・・・と。COが遅くなるほど、一般的には信頼され難くなりますから、ね。

1番占い師の立場らしい意見だったのがヒューバートさんだと考えます。最初から、発言が一貫して占い師らしい。
まとめ役に立候補したウェンディを占いたくないと言ったり、ステルスから黒探しをしたがる発言が、そう見えております。
キャロルさんは、先程も申しました通り、多弁ゆえ、いずれは占われると言う可能性を危惧し、占い師に騙り出たのではないかと考えます。
また、灰考察の、内容が・・・結局のところ、誰を黒く見ているか解り辛い表現だったのが、気になりました。
ステラは、少々・・・発言に迂闊なところがあるような。仲間がいるように、見えないので・・・狂人ではないかと。
(214)2005/09/23 00:03:46
踊り子 キャロル
[髪の毛をおろしたまま集会場に戻ってきた]

やっぱりなかなか渇かないねぇ…ただいま。
おや、ラッセルが帰ってきてるのかい。
お勉強、お疲れ様。

[笑って手振り]
(215)2005/09/23 00:05:30
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、会釈した。「こんばんは・・・挨拶が遅れて、失礼」
2005/09/23 00:06:21
美術商 ヒューバート
■3:灰考察。
コーネリアスさん:
少なくとも、狂人ではない。
また、狼の可能性も少ないと思います。彼の場合、じっくり考えて騙る事ができました。
狂人だったら即座に霊能者を騙るでしょうし、狼だとしても、騙りたくなるシチュエーションではあります。
もっとも、占い師に結社一人で、狂人は霊能者にいる、と思って非COした可能性もありますが。
どちらにしろ、スケープゴートにされやすい立場におられると思いますので、占いたい方です。

ユージーンさん:
ポイントポイントは抑えて喋られております。そのためそつも少なく、スケープゴートにはややしにくい印象があります。疑うきっかけもない、といいますか。狼ならば、上手くステルスしていると思います。

ラッセル君、ミッキーさん:
彼らが狼だったら、驚きます。白い、というより、黒くありません。
仲間と相談できるのならば、もっと違う行動をとるのではないか、と。
(216)2005/09/23 00:10:26
吟遊詩人 コーネリアス
・・・■4と、■5に、関しましては・・・もうしばらく、保留とさせて下さい、ね。

・・・ところで。
出現時間から、相談しているか、否か・・・など、邪推したくないので・・・
皆様には、出来れば・・・次に、いつ顔を出せるのか、なるべく明言して頂きたく、存じます。
(217)2005/09/23 00:11:45
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの姿に微かに動揺した。(議事録が逆さま二号)
2005/09/23 00:13:10
新米記者 ソフィー
私も遡り途中だけど、
>>210
>>206って、現状ではマンジローさんは狼の可能性は低いと見てる事が前提になった意見ね。
わかり辛くてごめんなさい。
ニーナさんが襲われる前に占い師が襲撃されたら、それが狼(この場合マンジローさん狼と仮定した狼)の真の狙いなのかも、と思ったからよ。
守護をニーナさんに向けておいて、占い候補者をガラ空きにさせるのね。
…って思ったんだけど、良く考えたら別にマンジローさんが人間でも狼でも、狼陣営だったらまず今日から占い師狙うわよね。
ニーナさん襲うより灰を狭めるより、よっぽど確実に村が混乱するものね。
ああ、本当にわかり辛いわ…ごめんなさいね。
(218)2005/09/23 00:13:26
新米記者 ソフィーは、皆がきちんと個別に灰考察しているのを見て焦った。
2005/09/23 00:16:20
修道女 ステラ
>>173
文が2段落に別れているうち、前半は解るのですけれど、後半は…?
なぜか吊り回避COの話になっていますけれど、わたしは占い回避COの話のつもりでしたよ。
それと、結社潜伏をわたしが決めつけていたことも、あわせて考えていただきたいです。


>>214
対抗は翌日以降のCOとする発想は、守護先が散ることの抑止にあります。狼の回避COに対して、即対抗COした場合には、慌ただしく2CO以上になります。
それならば、表にひとりだけCO=まず襲撃されない。の状況を保持して、灰の中で夜明けを待つ方が有利ではありませんか?
結局は初日COでしたから、現実にはならなかったのですけれど。
(219)2005/09/23 00:16:35
ごくつぶし ミッキー
なんだか、意見にまとまりがないな。

誰を吊るかに迷ったら俺を吊ってくれ。
俺ならいろんな意味で安全に吊れる。

ただ本当にだれを吊るか決まらなかった時だけにしてくれ。
俺だって死ぬのはイヤだ。
(220)2005/09/23 00:17:47
修道女 ステラは、お風呂で暖まって、考えをまとめてきます。
2005/09/23 00:17:57
新米記者 ソフィーは、残りptを見て、「うう、灰考察は明日出すわね…」
2005/09/23 00:18:06
踊り子 キャロル
どうしたんだい、マンジロー。
議事録がさかさまだよ?
[笑ってマンジローの持った議事録をつまんで]

ん、ざっと見質問とかないみたいだねぇ。
寝るまでもう少し議事録を読むかな。
占い先と吊り先は…明日にしても構わないかな?
(221)2005/09/23 00:19:10
ごくつぶし ミッキー
俺も風呂に行ってくる。体中カレーの匂いでいい加減むせそうだ。
(222)2005/09/23 00:19:44
踊り子 キャロル
>>220
うーん、…あんまり自分を吊れとか言わないでおくれ…悲しいじゃないか。
また喉が潤う時間が来るし。
話し合う時間はあるさ。意見の妥協点も見つかるだろう。
(223)2005/09/23 00:21:41
学生 ラッセル
僕も…今日は失礼しますね。
少し、落ち着きたいので……

すみません、失礼しますね。
(224)2005/09/23 00:22:00
踊り子 キャロル
シスター、いってらっしゃい。
>>222
あはは、カレーね。
そうそう、美味しかったよ。
お礼言うの遅れて済まないね。いってらっしゃい。
(225)2005/09/23 00:22:39
踊り子 キャロル
うん、無理は良くないからね。
オヤスミ、ラッセル。
[休む人、湯浴みに行く人に手振り]
(226)2005/09/23 00:23:27
美術商 ヒューバート
マンジローさん:
彼は、かなり白く見えています。
まず、彼が狼だとしたら、騙らずに信頼のある灰色として最後まで残ろうとするでしょう。
また、騙りを辞める意味がありません。彼なら、そのまま真霊能者になれたでしょう。
その裏をかいた狼だとしたら、私は彼には敵いません。

ウェンディさん:立候補して自分を占え、という狼はいないと思います。裏をかくにしても、ギリギリすぎます。その上非CO宣言するメリットはありません。ほぼ完全に白と思っています。

ソフィーさん、シャーロットさん、ダニエルさん:きちんと議題に答え、それ以外の話題にも乗られています。ステルスするならこの位置かな、とも思います。じっくり発言を洗いたい所ですね。
(227)2005/09/23 00:24:16
村長の娘 シャーロット
〔ノートを見たり、周囲を見回したりしている〕

議事録がいっぱいです・・・。

>>219
占い回避でも吊り回避でも守護者が名乗り出れば
襲われるのではないでしょうか???
(228)2005/09/23 00:26:49
異国人 マンジロー
>>221
あ、いや…ゴホンッ。
何でもないよ…少々煮詰まっておっただけじゃ。

……そう言えば飯を食った記憶がないのに腹がいっぱいじゃのぅ?
何故か香辛料の後味が残っておるわい。

[首を捻って不思議がる]


儂も灰考察と吊り、占い候補は明日にさせてもらうかのぅ。
疲れてしもうて集中出来ぬわ。
(229)2005/09/23 00:26:54
村長の娘 シャーロットは、お腹が空いた…
2005/09/23 00:27:14
異国人 マンジローは、採ってきた山葡萄を一粒摘んで口に放り込んだ。
2005/09/23 00:28:49
美術商 ヒューバート
>>220
村人の自分吊り希望は、それだけで一歩、村を破滅に近寄らせるものですよ。
自分が生き残れば、その分、他の狼候補者が死ぬのですから。
がんばって、一緒に美しい夜明けを見ましょうよ。
(230)2005/09/23 00:29:50
新米記者 ソフィーは、シャーロットの?<口に
2005/09/23 00:29:52
美術商 ヒューバートは、去る人々の美しき後姿に手をふった。
2005/09/23 00:30:46
踊り子 キャロル
…んー…お風呂に入ったら目が覚めるかなと思ったけど逆だったねぇ…
[苦笑して目を擦り]

>>228
確かに凄い量だよね。
あんまり根をつめすぎないことだ。
明日もあるんだし…。時間があるならだけど。

>>229
そうなのかい?ふふ、意外とマンジローもどじだねぇ。

…え?あ、ああ、それは魂が分裂して…
…いや、なんでもないよ。思い出さないほうがいいかもしれない。
[やや目を逸らして]
(231)2005/09/23 00:31:07
異国人 マンジローは、自分の口に…じゃよ。<山葡萄
2005/09/23 00:31:14
美術商 ヒューバート
ナサニエルさん:
いまいち、掴み辛いですね…直接言葉を交わしていないからでしょうか。
…別に、ソフィーさん達グループに入れ忘れたわけではありませんよ。ええ。違いますとも!
(232)2005/09/23 00:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
・・・ん・・・考え方の違い、と言う事かな。
ステラとしては・・・潜伏したまま、襲撃されるかも知れない、危険性よりも・・・COして、喰われる危険性を、重視している・・・と言う事だね。

・・・なるほど・・・その考え方なら、確かに・・・>>1:146&>>1:224の意見も、納得出来る・・・かな。
回答、ありがとう。
(233)2005/09/23 00:33:04
新米記者 ソフィーは、「お腹空いた」のタイミングが良すぎたのね…と勘違いを恥じた
2005/09/23 00:33:37
異国人 マンジロー
皆も山葡萄はどうじゃ?
ちと酸っぱいが充分食える。

>>231
疲れたのなら、早めに休むと良い。
無理はいかんぞ。
(234)2005/09/23 00:34:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/23 00:35:05
美術商 ヒューバート
>>234 マンジローさん
ありがとうございます。ありがたく、摘ませていただきますね。
おお…美しい紫色……
(235)2005/09/23 00:38:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/23 00:38:29
美術商 ヒューバートは、まず、目で味わっている。
2005/09/23 00:39:58
踊り子 キャロル
>>234
んー。そうだねぇ。そうしようかな。
明日もあるしねぇ…。

ああ、山葡萄かい、いいねぇ。
頂くよ。
[一粒摘んで口にした]
ん、おいし。
(236)2005/09/23 00:40:40
村長の娘 シャーロット
■3:灰考察、ごめんなさい、ざっと…
マンジローさん、ミッキーさん、ウエンディちゃんは
暫定白とみているので後回しで・・・後で別枠で考えを
言おうと思いますけど…ごはん・・・食べたい・・・

ナサニエルさん:少し黒寄りに見てます。すぐに>>1:656(現時点でも)マンジローさんを
疑ったところでまずひとつ。寡黙は占いたくないと
いうのは寡黙は吊りたいという希望なのでしょうか。
判断が付かない方を占うという意見には賛成なのですが>>1:813での発言はご自身の>>1:259の発言
(信頼できるものが確定白になると心強い〜)と
少し矛盾しますし決定後に言っています。
トビーくんに黒が出ないと知っていたのではと思ってしまいました。
(私なんか、疑っていたせいか黒でるかな?
とか思ってました…トビーくん本当にごめんなさい)

ユージーンさん:判断がしづらいですが、どちらかといえば白寄りに見ています。
占い希望の理由などがしっかりしていて納得できる(>>1:593など)こととちょっとした議事の流れへの
フォローが人間らしいと考えました。
(237)2005/09/23 00:41:15
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん:判断がしづらいです、ご自身の
考えをしっかりと持っておられる印象です。考えが
似ていることから、白寄りなのですが極端な寡黙の
ラッセルさんを判断しておきたい、と思うのは
わかりますがステルス狼、と一番黒寄りに見るのは
少し疑問かも。

ソフィーさん:人への絡みがとても多いこと、議事録をしっかり読み込んで流れに沿って参加しているこ
と、提案が多いことから白寄りにみています。
発言内容も考えもしっかりしている感じです。
疑問や矛盾は感じませんでした。

ラッセルさん:発言が無さ過ぎてわかりません。
狼だったらもっと頑張りそうと考えてますが…
(238)2005/09/23 00:42:25
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを応援した。「ちゃんと夕飯は残っておるよ」
2005/09/23 00:42:50
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん:議事の流れに一言添えるような参加のされ方です。
発言が多い割りに質疑応答はほとんどなく、流れを確認するような発言が多い印象です。
質問が多く感じていましたが読んでみますと特定の
人の発言に関する質問をすることがあまりなく、誰にとも
いわずに流れに対する疑問を口にするといった感じで・・・
先ほどの議題回答(灰印象)もマンジローさんやウェンちゃん
含め疑惑を振りまくような感じがして、黒寄りです。


●4:ナサニエルさん/たとえ偽判定が出ても反論して
くださると思います。
▼5:ダニエルさん/黒く感じています。
(239)2005/09/23 00:44:41
踊り子 キャロル
大丈夫かい、シャーロット。
んー、カレー、残ってたかねぇ。
お、あったよ。ちょいとお待ち。

[カレーを温めなおしてナンを焼いている]
(240)2005/09/23 00:44:52
異国人 マンジロー
[着ていた羽織を黙って脱ぎ、キャロルの肩に掛ける]

風呂上がりに薄着では風邪を引いてしまうぞ。
儂は暑いくらいじゃ、それを羽織っているといい。
(241)2005/09/23 00:44:54
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/09/23 00:45:51
踊り子 キャロル
[驚いたように振り向いた後、ちょっと照れくさそうに微笑み]

…ありがと、マンジロー。
うん、暖かいよ。
(242)2005/09/23 00:47:43
美術商 ヒューバート
すこし、喉が渇きましたね、お茶を入れてまいります。
先生へのお土産に持ってきたお茶葉ですが、執筆中の先生はお茶飲まれませんからね(微笑)
(243)2005/09/23 00:47:55
新米記者 ソフィー
質問ぽいのを発見したので回答♪
>>159ウェンディちゃん
わからない事が有ったら出現時間がズレててもどんなに遅レスでもツッコんでくれて構わないわ。
ただあまりにもズレてたら私がその時その発言をした気持ちを思い出すのに時間がかかるかもしれないけど…★
でもきちんと返事は返すつもりだからね♪
で、トビー君を挙げた中に狼が居そう、の根拠ね。
正直に言うとね、トビー君を占いに挙げた中に、自分も混じってるからなのよ。
まずあれだけトビー君占い希望の人が居たら(全部で5人だったかしら?)この中に狼が1匹は居るんじゃないか?
って考える人が絶対出てくると思ったのよね。
あんだけ偏ったら1人くらい追従狼が居るだろ、みたいな理由でね。
じゃあ、言われる前に先に言っちゃおっかなって思ったの。
あとちょっと別件になるけど、トビー君も票集まってたけどラッセル君も4票集まってて、ほんの1票の差だったのよね。
皆の目をトビー君に票入れた人達に向けておいて、ラッセル君に票入れた人はどんな見解で来るのかちょっと見たかっただけよ。
でも今日は人の目を向ける所じゃなかったわね。ふふ、ちょっと苦笑…♪
(244)2005/09/23 00:48:55
村長の娘 シャーロット
発言や参加姿勢から黒く感じた方をそれぞれ
吊りと占いに希望しました。

ですけど、参加姿勢というか今後も判断に困る
(後々狼に利用される)と思うのはラッセル。

(暫定白の中ではミッキーさんに同様の印象を持っています。)

私の推理が外れているかもしれないと思うと
今日は寡黙吊りもありなのかもしれないです。
(寡黙占いは反対です、偽判定が出ても反論できずに
吊られてしまっては占い・吊り一回ずつ無駄にして
しまうからです)

それまでに現状判断がつきにくい方の判断材料も
沢山揃い、推理もしっかりしたものになるかも
しれないので。

その辺はニーナさんにお任せしたいと思います。
(245)2005/09/23 00:50:09
美術商 ヒューバートは、茉莉花茶を入れてきた。
2005/09/23 00:51:24
踊り子 キャロル
あ。すまないね、ヒューバート。アリガト。
んー、喋りすぎかねぇ…

[悩みつつ、シャーロットの前に邪魔にならないようカレーとナンの皿を置き]
温めなおしただけだけど、どうぞ。
ミッキーが作ったんだ、美味しいよ。
(246)2005/09/23 00:51:37
美術商 ヒューバート
いい香りですね…

皆さんも、よろしければどうぞ。
花のお茶です。
(247)2005/09/23 00:55:04
村長の娘 シャーロット
〔小さく声を漏らしてカレーのお皿とキャロルの顔を見比べ、にっこり笑った〕

ありがとうございます、いただきます!
美味しそう…

〔幸せそうにカレーを頬張った〕
(248)2005/09/23 00:55:45
異国人 マンジロー
>>246
うむ、それは程良い辛さで旨かった…、……?
何で儂はその料理の味を知っておるのじゃろう。
う〜む、おかしな話しじゃのぅ…。

[頻りに首を捻っている]
(249)2005/09/23 00:56:17
見習い看護婦 ニーナは、こっそりジャスミンの入ったカップを持っていった。
2005/09/23 00:57:18
村長の娘 シャーロット
暫定白として上げた3人の方ですが
現状やっぱり白く見ていて、占いにも吊りにも
あげるつもりはないです、けど中では

ウェンディちゃんが少し気になっています。

皆さんの議題回答を見ると結社員1COを希望され
る方が多く「立候補を占うのは勿体無い」という
意見が多いのです。

そういう意見が多数の村ならば立候補しても占われる
ことなくグレーに戻り、白く見られる位置を保てる
のでは?と狼が考えてもおかしくはないと思ったのです。

かなり冒険な上、可能性は低く見ていますが
立候補が遅かったこと(皆さんの考えを把握して↑の
ように結論が出るだけの時間があった?)から視野には入れておきたいと思いました。
(250)2005/09/23 01:00:41
踊り子 キャロル
お、いい香りだねぇ。頂こうかな。
[ヒューバートに軽くお辞儀をして1つカップを取り]

>>248
ん、ゆっくりお食べよ。
[微笑んでシャーロットの様子を見つつ]

…ぁー。
マンジローはそれについてはあんまり考えない方がいいんじゃないかなぁ。なんてね。
(251)2005/09/23 01:00:47
美術商 ヒューバート
そういえば…次回も、占い結果の発表順序は、今回と同じでよろしいのでしょうか?
それとも、変えますか?

って、これは、トビー君やニーナさんに聞くべきでしょうかね?
(252)2005/09/23 01:01:03
踊り子 キャロル
ニーナ?
素早い…何だか神出鬼没だねぇ…。
(253)2005/09/23 01:01:13
異国人 マンジロー
ニーナ殿、せめて確定能力者として仮決定、決定時間は提示してくれぬかのぅ。
皆、忙しい故…時間などは決めて欲しい処じゃと思うのでのぅ。
(254)2005/09/23 01:01:17
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートから茉莉花茶を受け取って、口をつけた。美味しいです。
2005/09/23 01:01:37
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの淹れた茶を受け取った。「頂こう」
2005/09/23 01:02:11
新米記者 ソフィーは、「葡萄とジャスミン茶、頂くわね…♪」
2005/09/23 01:04:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>238
・・・ん。僕が、ラッセル君を疑う理由は、寡黙と言う部分は、あまり加味していないよ。
初日の、議題回答。「(まとめ役の)立候補者を占うのは勿体無い」と言っている割に、まとめ役に「結社1CO希望」しているのが気になった。
前者で、「占いは黒狙いに使いたい」ような意見を出しているのに、占わずして確定白の結社員に出てきて欲しいと言うのは、矛盾してるんじゃないかな?と、ね。
つまり、村人視点で意見を述べているように見せておいて、地雷の撤去を望んだのではないかな、と考えたんだよ。

ついでに、昨日の占い最多はトビー君、時点はラッセル君だったよ、ね。
ここで、ラッセル君が狼なら、トビー君に票を入れたいところだった・・・と、思うのだけど。
今日の判定で、確定白になってしまったら、昨日トビー君に票を入れた人に疑惑の目が向くのは明らか。
それが、論拠の弱い「ミッキーさん占い希望」に繋がったのではないかな、と。・・・まぁ、邪推の上の、邪推なのだけど。
(255)2005/09/23 01:05:54
新米記者 ソフィー
ニーナさんは居るようで居ない(忙しい)のかしら?
ニーナさん宛ての発言がいくつかあるみたいだから答えてあげたらいかがかしら…
まだ議事録読んでいる途中かしら?それともやっぱり忙しいのかしら。
(256)2005/09/23 01:06:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/23 01:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ただ、彼は、本当にお喋りが苦手なようなので・・・
すぐすぐ、占い、吊り希望に出すのも、気が引ける。だから、まだ、迷ってるんだよ。

・・・いい香、ですね。私も・・・頂きます。

[一息ついてから、ジャスミンティーを一口啜った]
(257)2005/09/23 01:08:33
美術商 ヒューバート
ふむ…さて、どうしますか。
■4:■5:が難問ですねぇ…

とりあえず、
■6:
仮決定:24:00 本決定:24:30

22:30以降からログを読み出すので、少し遅めを希望いたします。

また、明日以降も私は、夕方17時前後に鳩を飛ばせるかもしれないですし、それ以降は、夜22:30頃になります。
(258)2005/09/23 01:09:16
見習い看護婦 ニーナ
メモ参照よろしくお願いしちゃうよ!

いいかい、今は非常時だからネ!
非常時は

【慌てず騒がず走らず落ち着いて】 これだね。

冷静に皆の発言を読んでみよう。
人狼が見つかるかもしれない。
(259)2005/09/23 01:10:10
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
ふむ…仮決定・本決定の時間帯は了解した。


【仮決定・本決定はニーナ殿のメモを参照】
皆も後で確認しておくと良いぞ。
(260)2005/09/23 01:11:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 01:12:02
異国人 マンジロー
む、被ってしまったのぅ。
済まぬ、ニーナ殿。
(261)2005/09/23 01:12:53
美術商 ヒューバート
>>255
まとめ役が結社員なら、まとめ役占いなしで、黒狙いでイケるのでは…?
(262)2005/09/23 01:12:54
新米記者 ソフィー
>>259
メモ確認したわ。忙しそうなのにありがとうニーナさん。

で、私も■4と■5がまだ出せていないけど、明日までに考えてくるわ…♪
(263)2005/09/23 01:13:39
踊り子 キャロル
[茉莉花の香りを楽しみながら]

うん、ニーナ、アリガトね。
時間があるし、ニーナの言うようにまた明日議事録をゆっくり読むとしようかな…

[ふぁ、と1つ欠伸をし]
(264)2005/09/23 01:13:47
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/09/23 01:13:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/23 01:13:54
村長の娘 シャーロット
>>255
まとめ役立候補する人は白だと思う
占いを使うのは勿体無い
結社に1COしてもらって無駄なく灰に占いを使いたい
という意味では?

ラッセルを吊りたいのかなと少し思ってしまいました。
(265)2005/09/23 01:14:17
村長の娘 シャーロットは、声が枯れたので大人しく自分の(強調)部屋に戻ることにした。
2005/09/23 01:18:01
村長の娘 シャーロットは、皆に小さくお辞儀をした。おやすみなさい、ごちそうさまでした。
2005/09/23 01:18:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/23 01:19:59
美術商 ヒューバートは、シャーロットの美しき後姿に手を降った。
2005/09/23 01:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>265
・・・うん、今のところはね。後半、判断に困りそうな気もするし。
>>255に関しては、ラッセル君に意見を直接、聞きたいかな。

・・・と、そろそろ喉が枯れそうなので・・・
私も、部屋に戻る事に致します。
(266)2005/09/23 01:20:58
踊り子 キャロル
ん、ゴメン、アタシもそろそろ休むよ。

…マンジロー、羽織返すね。ありがとう。

[羽織を脱ぎ、そっとマンジローの肩に掛け、少しだけその頬に触れてみた]

……
えっと。

そ、それじゃ、オヤスミ、皆。
[少し早足で2階へと去っていった]
(267)2005/09/23 01:21:21
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは・・・と、皆に会釈をして、集会場を後にした。
2005/09/23 01:21:47
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを静かに見送った。「…ゆっくりと休むといい。良き夢を」
2005/09/23 01:23:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/23 01:25:58
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
おやすみなさい、キャロルさま、コーネリアスさま。
あなたたちに御加護がありますように。
(268)2005/09/23 01:27:32
美術商 ヒューバート
本決定に間に合わない(ログ読み&意見だし)可能性がありますので、暫定ですが、出させていただきますね。
■4:コーネリアスさん
後半、スケープゴートにされそうなので。

■5:ユージーンさん
判断がつかない方で、発言が少ないので…
意見もはっきり言ってくださっているので、心苦しいのですが…

ラッセルさんとミッキーさんも正直、吊り候補ではあるのですが、黒くないので吊り難い。もう一つ吊りたくない理由はあるのですが…秘密にしていた方がいいかもしれません。
(269)2005/09/23 01:28:04
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/23 01:29:20
美術商 ヒューバート
さて、私もそろそろお休みさせていただきますね。

また、17時ごろor22:30ごろにお会いいたしましょう。

皆様に美しい夜がおとずれんことを…
(270)2005/09/23 01:31:22
修道女 ステラ
>>228
まず、潜伏能力者を占う決定にしてしまうという前提が、あまり嬉しくない展開なのは承知してくださいね。結社占いで偽物が炙り出せる場合も、ないとは言い切りませんがレアケースなので。

そのときに、守護者はよく黙って占われて襲われるべき、や、黙って吊られるべき、という流れになってしまいます。それは、思考停止ではないでしょうか?話し合いなしには、わたしたちは思考できないと思いませんか?そして、策を考え、勝利に近づこうとすることは、決して悪いことではないと考えています。
(271)2005/09/23 01:31:30
双子 ウェンディ
……議事録を読みながら、完全に寝落ちしてしまっていたな……これではいかん……迷惑になってしまうな。
【仮決定時刻23日23時】
【本決定時刻24日0時〜1時】だな、了解した。

あと、明日私が集まれるのは22時以降になると思う……昼の間に残りの議題について答えてしまいたいと考えているが、もし遅くなってしまった場合は鳩で全面的に対処する。……爪と牙をもって引き裂く者どもめ、同様に引き裂かれる苦痛を味あわせてやる……
(272)2005/09/23 01:31:35
双子 ウェンディは、眠い目を擦っている。
2005/09/23 01:31:58
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/23 01:32:11
修道女 ステラ
ニーナさま、メモの件了解です。1〜2時間の間を開けて本決定ですね。
(273)2005/09/23 01:33:24
美術商 ヒューバートは、集会所の皆に頭をさげると、外へ出て行った。
2005/09/23 01:33:24
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/23 01:35:12
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝した。
2005/09/23 01:35:51
異国人 マンジロー
皆、ゆっくりと休むが良い。
儂は飲み込みが遅いのでのぅ…暫し議事録を読み返す事にするわい。
儂にはそれしか出来ぬのでな…。

[二階の方向を見つめる]
(274)2005/09/23 01:35:51
修道女 ステラ
議題回答や処刑、占いの希望がまだですが、今夜は休ませていただきます。

明日(もう、今日になってしまっていますが)についても、おおむねこのような出現時間になりますので、仮決定にぎりぎり間に合うかどうか、という時間の回答となってしまいそうです。
(275)2005/09/23 01:38:06
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィと、車椅子を鳴り響かせて、慌しく影が現れた]

・・・失礼、言い出した者が、忘れてしまっては・・・様になりませんね。
明日は、午後16時までには顔を出します。恐らく、14時過ぎ頃かと。

・・・では、今度こそ。おやすみなさい・・・
(276)2005/09/23 01:38:33
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそ、集会場後にした。
2005/09/23 01:38:50
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに、そっと手を振った。いただいたカバさん、大切にします。
2005/09/23 01:40:13
双子 ウェンディ
……すまんが、私も寝かせてもらうよ。このようにぼうっとしている状態で膨大な議事録を読んでも、な……。改めて明日議題には返答する。

それでは、失礼する。
(277)2005/09/23 01:42:57
双子 ウェンディは、ダニエルの部屋の前で一度立ち止まった後、自室へ戻った。
2005/09/23 01:43:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/23 01:43:35
新米記者 ソフィー
自分のアンカー探すのに手間取ってしまったわ。
皆寝てしまったわよね。お休みなさい。

私も休もうかしら…皆、眼精疲労に気を付けて。
(278)2005/09/23 01:48:12
新米記者 ソフィーは、ふらりと2階に上がって行った。
2005/09/23 01:48:46
異国人 マンジローは、深刻な面持ちで考え込んでいる。
2005/09/23 04:06:27
異国人 マンジロー
言うかどうか、今までずっと悩んでおったが…疑われるの覚悟で言うとしよう。
此処からは少々…儂の魂の声と混じるが許して欲しい。

儂は【ミッキー殿の本心を聞きたい】。
恐らく皆も…どうして良いか迷っているのではないかと思うとる。
一日目の非能力COや自分吊りについて、儂はどうにも演技には見えぬよ。
本当に凹んでおるように見えた。
止めもせず、静観しておった儂にも罪があるのぅ…本当に、申し訳なかった…。
今日の議題に答えていないのも、それが原因じゃと思うておる。
(279)2005/09/23 04:08:23
異国人 マンジロー
ううむ…口下手なので上手く伝えられるか心配じゃな。
儂が言いたいのは、もしミッキー殿が墓下に行きたいというなら、支持したいと言うことじゃ。
勿論、今後議論し、積極的に狼を探してくれるならば問題はない。
じゃが、どうにも今日の様子を見ていると…そうは思えなくてのぅ。
誤解のないよう言っておくが、RPするなと言うている訳ではないよ。
RPも議論も両立させてこそ、物語が成り立つと思うておるのでの…。

こんな事言うてしまったら、狼じゃと疑われるじゃろが…。
儂は彼の望みを聞きたい、本心を聞きたい。
彼自身の為にも、それが一番良いと思うのじゃ。

儂は【みんなが楽しめるゲームでなければ意味がない】と、思うておる…。
(280)2005/09/23 04:09:18
木こり ダニエル
―ダニエルは眠れず夜風に当たっていると集会場の明かりに気がついた―

・・・それに関しちゃ俺も詫びなきゃならんな。

―ゆっくりと扉を開け、マンジローに歩み寄った―
(281)2005/09/23 04:12:16
木こり ダニエル
>>280 >>281
嘘偽りなく俺は武人に賛成だ。
正直な気持ちだ。ミッキー本当にすまなかった。
何か言いたい事があるならさらけだしてくれ。
言われた事ぁ守る・・・。
(282)2005/09/23 04:15:25
異国人 マンジロー
>>279>>280は、ミッキー殿を吊りに追い込む為に発言したものではない。
儂には…彼がどれだけ傷付いておるのか、わからぬのだ。
今、どんな心境で、どう思うておるか分からぬのだ。
それを聞かぬ内は、どう動けば皆にとって、彼にとって良い事なのか考える事も出来ぬ。

察する事も、気遣う事も出来ずに済まぬ…ミッキー殿。
もしかするとこの一連の発言で、更に御主が傷付く恐れもある…本当に済まぬ。
(283)2005/09/23 04:16:25
木こり ダニエル
>>279>>280だな。

少々俺も出すぎた真似をした。
楽しめんかったらマンジローの言うように意味がない。
(284)2005/09/23 04:17:15
異国人 マンジロー
いや、ダニエル殿の所為ではないよ…悪意は無かったのじゃ。
自分を責めないで欲しい。
もし責任があるとしたら、全員に責任がある。
一人の責任ではない。
(285)2005/09/23 04:19:41
木こり ダニエルは、椅子に座り、両手を口に当てて考え込んでいる。
2005/09/23 04:20:13
木こり ダニエル
>>285
責任がどこであれ俺にだってあるさ。
ないわけじゃない。
(286)2005/09/23 04:22:32
異国人 マンジローは、木こり ダニエルの前に備前徳利をドンと置いた。「全部呑め、ダニエル殿」
2005/09/23 04:22:45
木こり ダニエルは、無言で酒をあおった。
2005/09/23 04:23:44
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/23 04:24:25
異国人 マンジロー
何時ものダニエル殿は何処へ行ったのじゃ?
きっと、今は亡きそなたの友人は怒っておるぞ。
「しっかりせんかい、ダニエル!」とのぅ。

そう、責任はある。
だがな、一人で背負い込むな。
後悔ではなく、これからどうするか、何をすべきか考えるのじゃ。
(287)2005/09/23 04:25:52
木こり ダニエル
>>287
フ・・・お前がその旧友に見えて仕方ねぇ。
ますますゴードンと似てるな・・・。

どうすべきか、確かにな。
俺の言葉がミッキーに届いてりゃ良いんだがな。
それも不安だ。
今はアイツの腹ん中が知りたい。
(288)2005/09/23 04:29:11
木こり ダニエル
俺は和解したいと思ってる。
心の底からだ。

そっから人狼共を一緒にとっちめてやりたい。
(289)2005/09/23 04:31:11
木こり ダニエル
>>289
手前勝手な言葉だと思うが・・・。
うまく気の利いた言葉が思いつかんな。
(290)2005/09/23 04:36:15
異国人 マンジロー
うむ、全員で尤も良い手段を考えようではないか。
儂も無い知恵を絞って考えようぞ。

大丈夫じゃよ、言葉を、誠意を尽くせばきっと思いは通じる。
儂はそう信じておる。

ほう…儂に似ておったのか。
ダニエル殿の親友とあらば、さぞかし酒呑みじゃったのだろう。

[珍しく笑顔を見せる]
(291)2005/09/23 04:37:11
異国人 マンジロー
[懐を漁るが…喉飴は持ち合わせていなかった]

済まぬ、ダニエル殿…。
喉が潤うまで、まだ時間があるのぅ…。
儂の話しにつき合わせてしまい、申し訳ない。
どうか自分の為に発言を使って欲しい。
(292)2005/09/23 04:41:04
木こり ダニエル
>>291
そうするか・・・。

ん?【顔は全然似てないがな】
酒か、アイツはある村でずっと暮らす事にしたからな。
数十年が会ってねぇな・・・。

おっと。
悪いな武人、この年になると体がこたえられん。
晩酌はまた今度だ。

おやすみだ。
(293)2005/09/23 04:41:59
木こり ダニエルは、異国人 マンジロー>>292「あぁ、そうするよ。じゃあな。」
2005/09/23 04:42:21
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに帰り際、「ご馳走さん・・・」と少し笑みを浮かべて帰った。
2005/09/23 04:43:05
異国人 マンジロー
ふぅ…儂もそろそろ休むかのぅ。

[暗雲立ち込める空を窓越しに見上げる]

…嫌な雲じゃ。
今にも一雨来そうじゃな…。

[静かに二階へ上がり、隣の部屋に視線を投げ…自室へ入る]
(294)2005/09/23 05:21:19
修道女 ステラ
おはようございます。

>>279 >>280 >>281 >>282 >>283 >>284 >>285
まずは、ミッキーさまに改めて謝罪させてください。
心ない言葉、ほんとうに申し訳ありません。
(295)2005/09/23 07:13:26
修道女 ステラ
>>279
まずは、お気持ちを伺いたいです。
ミッキーさま、遠慮なさらず、なんでも仰ってください。
(296)2005/09/23 07:19:55
踊り子 キャロル
や、おはよ。

[考え込むように目を伏せ]
>>279
そうだねぇ…。
ミッキーも色々考えてるんだと思う。

ホント、ゴメンね…

アタシは…ミッキーと、皆と一緒に楽しみたいからさ。
気が向いたらでいい、思ってることを話しておくれ。

またカレーも作ってほしいしね。
[少し笑って]
(297)2005/09/23 08:39:36
踊り子 キャロル
勿論、皆もそう思ってると思うよ。

狼見つけるために、皆で頑張ろうじゃないか!
ね。
(298)2005/09/23 08:46:30
踊り子 キャロル
えっと。
[議事録を繰り]
コーネリアスが出現時間について聞いてるね。

>>217
アタシは今日は此の朝の時間と…
次は20:00か…21:00位には来れるかなと思ってる。

予定が長引くかもしれないけど。
遅くなるようなら蝶で連絡するさ。
(299)2005/09/23 08:52:20
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/23 08:54:54
踊り子 キャロル
じゃあ、そろそろ行くかねぇ。

…嫌な空だよ。

[空を見てぽつりと呟き。2階の、隣りの部屋を少しだけ見つめ]

……

[音を立てないよう集会場の扉を開けて去って行った]
(300)2005/09/23 09:03:43
村長の娘 シャーロット
おはようございます、皆さん。

>>279
その場に居合わせなかったとはいえ
どう声をかけて良いのか、悩んでいました・・・

言葉って難しくて、RPとか、冗談とか、ノリとか
そういったものの判断も受け取り方によるもの
ですよね…傷つけてしまってごめんなさい。

遠い前世でふざけあったりした思い出や
お友達村という前提があったりしますので
その辺りで気が緩んでいたのかもしれないです・・・。

楽しんで進行したいというのは皆さん同じ気持ち
だと思います。

ミッキーさんのお気持ちに沿いたいと思います。
本当にごめんなさい。
(301)2005/09/23 10:46:09
村長の娘 シャーロット
今日は少し早めに戻れそうです。20時くらいには…

議題には答えられたのですけどゆっくり議事録
を読み返したり、皆さんとお話することが
できそうです。

今日のご飯は
チーズと野菜のオムレツ
ミルク・グレープフルーツに、トーストです。

…もう作ったっていえなくなってきた気がします。
(302)2005/09/23 11:07:10
冒険家 ナサニエル
ふぅ、少し時間が出来た。
少し長くなるが>>237のシャーロットの灰考察の中に俺への質問と少し勘違いしている点が見受けられたからそれについて話しておく。
俺を疑うのは結構、それを承知で動いているからな。
占うんなら占ってくれ。

じゃ、まずは寡黙の人間の事から話す。
(303)2005/09/23 12:33:10
冒険家 ナサニエル
端的に言えばシャーロットの言うとおりだ。寡黙は吊って確かめる、判断に迷う人間を占う。
寡黙に狼はいないとは言い切れない。ここまで話さないから狼とは考えにくい・・・それは誰もが思うこと。
超寡黙な狼がラストウルフになる事だってあるんだ。
幸い、序盤は寡黙を吊る余裕がある。それに今日の占いの判定も割れなかったからな。

それにだ、寡黙が人間であって、かつその人間を占って確定白になっても狼の脅威にはならない。
かといってこちらにとって頼りになるかと言えばそうでもない。

それと、これは議事とは関係ないのだが・・・
狼は必死にこちらを騙しに来てるはずだ。
その頑張りを無下にしたくないってのが心情だな。
やるからには全力で迎え撃つ、そうありたいんだ。
話さないだけで信用を得るってのは狼達に申し訳ないって感じだな。
もちろんそれを逆手に取り寡黙潜伏する狼もいるだろうし、
本当に不慣れで発言できないだけの狼もいるだろうから寡黙は余裕があるうちに吊っておきたい。
寡黙についてはそういう事だ。
(304)2005/09/23 12:33:57
冒険家 ナサニエル
それとシャーロットが勘違いしている点を話す。

確かに俺は>>1:259で「信頼できるものが確定白になると心強い」と言っている。
これはそういうメリットもあると認識しているだけだ。
同じく>>1:259で俺はデメリットも示唆しているよな?
そちらの懸念の方が大きいって訳だ。
そして最後に自分の考えも入れている。俺的には発言から真意を探りにくい人間を占っていきたい、とな。
俺の考えは一貫してこれだ。まだ矛盾を感じるか?

それとだ、トビー占いに関しての事だな。
シャーロットは>>1:813の発言が決定後である事に懸念を抱いているようだが、あれはウェンディに促されて発言したってのはわかってもらえてるだろうか?
それと俺は決定が出た時に言った。
色々考えた事が無駄に散っていくってな。
本当は>>1:813の発言はトビー以外が決定となった時に発言しようと思っていた文章だ。
だが生憎決定は●トビーだった、って訳だ。

長くなったがこんな所だな。
まだ疑問に思う事は追求して欲しい。
よろしく頼む。
(305)2005/09/23 12:35:14
冒険家 ナサニエル
誰も居ないようだな。
占吊希望については帰ってから述べる。

それと次に登場するのは晩の21時頃だ。

今から少し昼寝をする。
では、またな。
(306)2005/09/23 12:42:17
冒険家 ナサニエルは、目を擦りながら自室に帰っていった。
2005/09/23 12:42:50
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナから飴をもらっている事に気付き、それを感謝した。
2005/09/23 12:43:33
双子 ウェンディ
……ダメだな……こんな状況では、まともな夢など見られん……

……ああ、おはよう……と言っても誰もいないだろうな。ああ、私も今晩は少々遅くなる。今のうちに言っておくよ。
さて、昨晩答えそびれた回答とでもいこうか……
(307)2005/09/23 13:22:10
ごくつぶし ミッキーは、ビーフシチューの鍋を持ってひょっこりやってきた。
2005/09/23 13:24:37
ごくつぶし ミッキー
すまん昼飯に間に合わなかった…

じっくりコトコト煮込んでおくので夕食の時に食べてくれ。
(308)2005/09/23 13:25:39
ごくつぶし ミッキー
わるい、こんな日だけど仕事があるんだ。
じゃ、またな。
(309)2005/09/23 13:28:34
ごくつぶし ミッキーは、いそいそと立ち去った。
2005/09/23 13:28:45
双子 ウェンディ
■1:うーん……色々と考えてはみたのだが、この問題ってステルス狼にとっては結構煙幕を張りやすい話題に聞こえるぞ?いくつもの可能性を挙げて、自分の立場を明確に出来るし、他人の発言の些細な間違いを誘発しやすいからな……。
例えば、「狼は自分の仲間については擁護するような発言があるだろうから、そこから割り出しやすい」って意見もあるだろう。
しかし、自分の仲間を擁護する発言と他人の擁護の発言を並べることも出来るからな。結局その人がどこに力点を置いて、誰を疑い、誰を擁護しているかが見えにくくなる気がするんだ……。

これだけ多くの人が……それも発言力のあるしっかりした者が、これについて意見を述べてしまった今では、こんなことを言ってももう遅いのは分かっている。それでも、自分自身の意見として言っておくことが、皆にとって私の白黒を判断する基準になるだろうと思い、述べておくことにした。

正直、真っ黒に見える意見だろうが、あえて述べさせてもらう。故に、この議題についての回答は少々お待ち願いたい。皆の要求があれば、ちゃんとそれまでに回答は用意しておく。
(310)2005/09/23 13:33:54
双子 ウェンディ
おっと、すまんなミッキー。そうだな、コイツのアク取りやら何やらは私が見ておくよ。
食事の準備をシャーロットのお嬢ちゃんとお前にまかせっきりだったからな。私も何か手伝っておかねばな。
(311)2005/09/23 13:35:40
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに頭を下げ、台所で議事録を読むことにした。
2005/09/23 13:36:05
双子 ウェンディ
■2:占い師に関する印象か。

ステラ:(狂>真>狼)
初日から色々と飛ばしてるな。真占い師というと、どうも発言面で目立つことはしないという印象が強いせいか、イマイチ真には見えない。特に守護COに関する言説などで、不可解な面が多い。そうだな、印象としては「自ら吊られて狼の盾になる狂人」といったところか。

キャロル:(狼>真>狂)
こちらも発言が多く、多弁としてはしっかりしているな。真だったらこれ以上に頼もしいことはないのだが……どうも、襲撃を恐れていないように感じるのは気のせいか?周りに対して周到にツッコむ姿勢は信頼を得ようとする現われなんだろうが……。

ヒューバート:(真>狼>狂)
とらえどころがない。が、皆に追従するわけじゃないが、狼ならステルスする役回りだろう。必要最低限の発言をするあたりが、真らしいといえば真らしい……が、油断もしにくいな。狂人にはどうも見えん。

……正直、キャロルとヒューバートについてはどっこいどっこいだ。あと、占いに結社騙りもまだ捨てきったわけではないが、もしそうだとしても考えがあるだろうからつつくのはやめておこう。
(312)2005/09/23 13:53:15
双子 ウェンディ
4:占いか。●ソフィーにしておこう。
昨日の段階ではシャーロットにするかマンジローにするか迷っていたのだが、>>204に疑問があってな。
「一斉COっぷりからいって、占い騙りは最初から決まっていた」「狼は占い師のみ騙るつもりだった」
……一斉COに至るまで時間はたっぷりあったし、その前から私がまとめ役として一斉COをすることのアナウンスはしていた。そこで極端に遅れてCOすることの方が、よっぽど不自然じゃないか?
それに、ここにいるのは狂信者ではなく狂人だ。正確な騙りを出来る狼を仲間として持ち出した方が安全と考えそうなものだがね(そういう意味で、キャロルに多少疑いを持ったのだが)。

そんなわけで、ちょっと気になる点があったので占いたいと思う次第だ。
(313)2005/09/23 14:00:41
双子 ウェンディ
■5:吊りか……処刑というのは、どうも好かん……母を殺した者どもと同じ側に回るのも、な……

……すまない、▼ユージーンを挙げさせてもらう。
理由は灰考察で書いた通りだが、議事の進行についての発言はいくつかあるものの、全体として印象が薄い……ステルス狼として一番ありそうなポジションに見えるんだ……。
自分を埋葬する墓穴を掘らせるなどという残酷な趣味は無いのだが……済まない……
(314)2005/09/23 14:05:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/23 14:08:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/23 14:09:21
双子 ウェンディ
……シチューか……そういえば、母さんの手料理など食べたことは……どうだったかな。
……「子どもだった頃はあったのか」か……私だって、子どもでありたかったさ……。子どもである前にただの化け物としか見られなかった私が、どうやって子どもであることが出来るというんだ……
……ああ、ふきこぼれさせてはいけないな。少し火を弱めなきゃ……
(315)2005/09/23 14:12:41
双子 ウェンディは、ぼんやりとかまどの火を見つめながら、時折鍋の中を混ぜている
2005/09/23 14:13:01
双子 ウェンディ
……鳥は一羽、兎も一羽、犬は一匹、猫も一匹、象は一頭、馬は…一頭?……神様は一柱、魚は一尾……

……狼は、一匹。

……人間は、一人。

……私は……?
(316)2005/09/23 14:16:28
双子 ウェンディは、「まぁ、どうでもいいか…」苦笑いを浮かべて、火を見つめている
2005/09/23 14:17:25
双子 ウェンディ
……さて、それではしばらくかまどにつかせてもらうよ。会議に参加するのは22時頃になりそうだ……重要事項は伝書鳩にでも持ってきてもらうさ。いかんせん、使い魔なんかまで扱えるほど成りきれてないのでな、私は(苦笑)

……それでは、また後ほどだ。ああそうだ、シャーロット?食事はありがたく摂らせてもらうぞ。
(317)2005/09/23 14:21:25
双子 ウェンディは、議事録を集会場に戻し、台所へと向かった(退席)。
2005/09/23 14:21:45
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィと音を立てながら、車椅子が現れる]

・・・こんにちは。少しだけ、顔を出しに来ました、よ。
いつも通り、シャーロットの手料理がありますね。頂きます・・・
・・・あれ。何か、いい匂いがするな・・・

[そう言って、台所に顔を向ける]
(318)2005/09/23 14:37:28
吟遊詩人 コーネリアス
・・・さて。昼食を、頂きながら・・・残る議題に、回答して行きます。

■4.シャーロット
・・・昨夜の、私との掛け合いで・・・「ラッセルを吊りたいのかなと思ってしまいました」と言いました。>>265
それは、構わないのですが・・・まるで私の事を「寡黙吊りさせがっている狼」に見せようとしているように見えたので。私自身の論拠は、述べたつもりです。
こうして、議論している以上。毎日、誰かしらを処刑せねばならないのは、解り切っている事・・・その中で、あえてこれを追及して来た点が、気になりました。
自分自身が>>245としているにも関わらず・・・なので。
また、その他の考え方に関しては、私と似たところがあるように感じられるので・・・後半まで進んだ際に、無条件に信じてしまいそうです。
なので、占いに挙げさせて頂きます、ね。
(319)2005/09/23 14:38:20
吟遊詩人 コーネリアス
■5.ラッセル
・・・現時点では、彼を挙げる他はありません。
疑う論拠は>>255にて述べてあります。これについては、彼本人から意見を聞きたい、と思っておりますが・・・いかんせん、時間が・・・
また、やはり・・・このままの、発言姿勢ですと、後半・・・困った事になってしまいそうですし、私の中で、疑惑はいつまでも残ってしまうと、思われるので。
同じ理由ではミッキーさんもそうなのですが、彼は議論外の部分ではかなり白い・・・なので、処刑対象からは、頭の中で外れております。
(320)2005/09/23 14:38:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/23 14:38:58
吟遊詩人 コーネリアス
・・・さて。
私はこの後、宣言致しました通り、村はずれのお嬢様のお屋敷に行く予定がございます。
なので、帰宅は【25時近く、或いは過ぎる】事を・・・ご了承下さい、ね。
指定された仮・本決定の時間ですと・・・検分する間もなく従うのが、やっとの事だと、思います。

・・・ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんが・・・よろしくお願いいたします。
(321)2005/09/23 14:45:09
吟遊詩人 コーネリアス
・・・では、昼食も、頂きましたので・・・
この辺で、失礼させて頂きます、ね。

・・・お嬢様のご機嫌も、今日は・・・いいと、いいんだけど・・・な・・・

[人知れず溜息を漏らし、集会場を後にした]
(322)2005/09/23 14:57:35
見習い看護婦 ニーナ
さってー。
どうしたもんかなぁこの展開。

うーん。
まとめんの苦手なんだよねぇ。
とりあえず寝てから考えようっと。
(323)2005/09/23 15:29:48
美術商 ヒューバート
(黄色い薔薇を机の上に置き、美しき貴方へ、とメモを添えた)数え方は、一輪、では如何でしょうか。美しき花なれば。
(324)2005/09/23 16:58:23
美術商 ヒューバート
議事録だけ頂いていきます。つぎはまた夜に。 あ、ニーナさん画家のヴィンセント先生が耳怪我されまして。お時間がございましたら往診をお願いします。それと、花粉症にきくものがありましたらお願いします。(へーちょとくしゃみしなが退席)
(325)2005/09/23 17:13:16
異国人 マンジローは、激しい雨音に目を覚ました。
2005/09/23 17:32:11
異国人 マンジロー
む…こんな時間まで眠りこけてしもうた…。
これではもう修行は無理じゃな…。
それに、この雨じゃ…今出掛けておる者は大丈夫じゃろうか。

[集会所の一階に降り、煙管を咥えた]
(326)2005/09/23 17:37:32
異国人 マンジロー
[土砂降りの雨を、窓からぼんやりと眺める]

>>1:816の提案にて儂を黒と見ている者へ

儂は提案したが、それを強要しようとはしておらぬよ。
また、儂なりに利点・弱点を述べた上で検討願ったのじゃが、それを踏まえた上で黒(狼)と見なしておるのじゃろうか。

儂の考えを述べよう。
黙って出された議題を答えていけば何らかの結末に行き着くじゃろう。
…多くの犠牲を払ってな。
普段の議題でも、何か工夫すれば狼側を追い詰められるような状況が作れるのではないかと思い、色々考えた末にあの策を思いついた。
確かに悪手かも知れぬが、その策についての賛否を聞く位は許されるかと思うておった。
また、この事から別の角度で議論が成されれば、より多くの情報が得られると思うた。
その点では、皆から色々意見を聞かせて貰う事が出来て良かったわい。
(327)2005/09/23 17:42:53
異国人 マンジロー
む、済まぬ。
用事を思い出したので急遽出掛けてくる。
20時までには戻るわい。
灰考察と占い・吊り希望についてはそれからにさせて貰おう。

[土砂降りの外へ駆けて行く]
(328)2005/09/23 18:04:48
踊り子 キャロルは、濡れそぼり額に落ちかかる髪をかきあげながら戻ってきた。
2005/09/23 19:42:02
踊り子 キャロル
…あーぁ、参ったねぇ。
ちょっとの距離だったのに…やれやれ。
(329)2005/09/23 19:43:17
踊り子 キャロル
議事録確認しないとね。
あぁ、その前に着替えか…。
[やれやれ、と息を吐き2階へ]
(330)2005/09/23 19:45:58
異国人 マンジローは、ずぶ濡れになって戻ってきた。
2005/09/23 19:54:30
異国人 マンジロー
酷い雨じゃのぅ…。

昨日、生け簀を作って採った魚を放り込んでおったのじゃが…増水して全部逃げてしもうたわい。
こんな事なら昨日捌いてしまえば良かったのぅ…。

[濡れた髪を払い、二階へ上がっていく]
(331)2005/09/23 19:58:32
踊り子 キャロルは、廊下に出てマンジローの姿を見つけ苦笑。「災難だったね」
2005/09/23 20:01:13
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに笑った。「済まぬが茶の用意などしてくれたら嬉しいのぅ」
2005/09/23 20:03:28
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに頷き。「ん、お茶だね。淹れて待ってるよ」
2005/09/23 20:05:13
踊り子 キャロル
[2階から降りてきて台所でお湯沸し]

んー、そうだな。紅茶がいいかな。

[議事録片手に湯が沸くのを待ち]
(332)2005/09/23 20:07:31
異国人 マンジロー
[着替えて二階から静かに降りてくる]

酷い雨じゃのぅ。
この分だと当分止まぬな…。
(333)2005/09/23 20:10:12
見習い看護婦 ニーナは、新婚家庭を覗き見たような気まずさに襲われた!
2005/09/23 20:11:24
踊り子 キャロル
そうだねぇ…朝から随分と重い色の空だったからねぇ。
皆は大丈夫だろうか。

[湯をポットに注ぎながら窓の外に目を遣り]
(334)2005/09/23 20:12:59
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの気配を察知した。「どんな気まずさだい!」(焦った)
2005/09/23 20:13:36
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの言葉に照れたが顔には出さなかった。
2005/09/23 20:14:58
踊り子 キャロル
[紅茶を淹れたカップをマンジローの前に置き]
どうぞ、砂糖はこっちだよ。


…こほん。
えっと…よかったら、ニーナもおいでよ?
(335)2005/09/23 20:16:39
村長の娘 シャーロットは、日傘を優雅にくるくる回しながら集会所にやってきた。
2005/09/23 20:19:48
見習い看護婦 ニーナは、物陰から気まずそうに見つめている!!
2005/09/23 20:20:52
異国人 マンジロー
うむ、かたじけない。
……温まるのぅ。

[何か言いかけるが、一度口を閉ざし…意を決して打ち明ける]

キャロル殿、…此の一件が収まったら…。
(336)2005/09/23 20:22:37
村長の娘 シャーロット
雨降り〜♪

ば〜す〜てい〜♪

。oO(…ばすていってどういう意味だったでしたっけ)

〔傘をたたんで雫を払った〕

こんばんは、皆さん。
今から議事録を読んできますね。
(337)2005/09/23 20:22:38
踊り子 キャロル
シャーロット、お帰り。
紅茶どうだい?
[笑ってポットを指差し]

…ニーナ、そんな隠れなくても…。
(338)2005/09/23 20:23:14
踊り子 キャロル
>>336
[マンジローの真摯な様子に、向き直り見つめ]

…収まったら…何だい?
(339)2005/09/23 20:25:16
村長の娘 シャーロットは、身を翻して、静かにドアの奥に姿を消した。
2005/09/23 20:30:59
異国人 マンジロー
…一緒に、儂の故郷へ行ってみぬか。

[紅茶のカップを静かに置く]

小さな国じゃが、良い処だ。
儂の見てきた景色を…御主にも見て欲しいと思うた。
(340)2005/09/23 20:31:24
踊り子 キャロル
[一瞬きょとんとしたが、やがて柔らかな笑顔を浮かべ]

……うん…いいね。

マンジローの故郷を、アタシも…見てみたい。
…一緒に。
(341)2005/09/23 20:38:23
牧童 トビーは、集会場の扉を勢いよく開け……かけたが、そーっと開いた。
2005/09/23 20:39:17
牧童 トビーは、そーっと端の椅子に腰掛け、静かに議事録を読んでいる。
2005/09/23 20:39:50
異国人 マンジロー
[流石に照れて頭を掻くが…嬉しそうだ]

う、うむ…一緒に、な…。
(342)2005/09/23 20:40:50
木こり ダニエルは、目を隠すように右手を両こめかみに当ててやってきた。
2005/09/23 20:44:19
木こり ダニエルは、どうやら風邪をひいたようだ。何も言わずに議事読みに入った。
2005/09/23 20:44:48
異国人 マンジロー
[キャロルに小さな銀の鈴を手渡す]

御守りじゃ。
一緒に帰れるよう…願を掛けた。
儂にはこんな事しか出来ぬ…許せ。


さて、皆の者…済まぬなぁ。
影に隠れておらずに、出てきてくれんかのぅ…。

[もの凄く照れている]
(343)2005/09/23 20:45:33
踊り子 キャロル
うん。
嬉しいよ、マンジロー…。

[其処まで言って、流石に相当照れたのか自分の頬を押さえて視線そらし]
(344)2005/09/23 20:46:04
異国人 マンジローは、の腰帯に…金色の小さな鈴が揺れている。
2005/09/23 20:48:15
踊り子 キャロル
[ちりん、という音に視線を戻し]

え……いいのかい?
ありがとう…こんな事なんて、言わないでおくれ。
嬉しいよ…

[銀の鈴をきゅっと両手で握り締め]



…ええと、その、皆、…えと、ごめん…
出てきておくれ…
[真っ赤になりつつも言い]
(345)2005/09/23 20:48:35
踊り子 キャロルは、照れ隠しにこほんと1つ咳払い、議事録を改めて手に取った。
2005/09/23 20:50:27
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルに背後からこっそり近づいて注射器をぶっすり首筋に刺した。
2005/09/23 20:52:40
異国人 マンジローは、真剣に議事録を読んでいる。(但し逆さま)
2005/09/23 20:52:56
木こり ダニエルは、激しく前のめりに倒れた。
2005/09/23 20:53:38
木こり ダニエルは、口から泡を出し顔からは血の気が引き始めている。
2005/09/23 20:54:24
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを肘でこっそり小突いた。(逆だよ…)
2005/09/23 20:54:28
見習い看護婦 ニーナ
これで風邪なんかちょちょいのちょいだよーぅ。
ただ…しばらくヒゲが緑色になっちゃうんだけどねぃ。
まぁいいよね風邪が治るなら〜♪
(346)2005/09/23 20:54:50
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルの倒れた音にびくっと振り向いた。「ちょいと!大丈夫かい!」
2005/09/23 20:55:17
冒険家 ナサニエル
今戻った。
って、ダニエルが倒れているじゃないか!

これも人狼の仕業か!
それにしては無傷に見えるんだが・・・
(347)2005/09/23 20:55:19
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルを心配そうに見つめている・・・
2005/09/23 20:56:01
異国人 マンジローは、木こり ダニエルが倒れた衝撃で議事録をダニエルの後頭部に取り落とした。
2005/09/23 20:56:46
木こり ダニエルは、朦朧としている。 鼻毛、もといヒゲがどんどん緑色になっている
2005/09/23 20:56:49
木こり ダニエルは、注射のせいで後頭部の激痛もわからない。頭から大量の血が。
2005/09/23 20:57:56
冒険家 ナサニエル
ん?マンジローとキャロルがいるんだな。

いつもの事だが席は外したほうがいいのかい?
(348)2005/09/23 20:58:05
冒険家 ナサニエルは、少し微笑を浮かべながら尋ねた。
2005/09/23 20:58:36
木こり ダニエルは、緑と赤のコントラストで素敵なサイケデリック空間を演出している
2005/09/23 20:58:55
踊り子 キャロル
>>346
髭が緑色ってどうなんだい…。
[想像して遠い目]
って、そうじゃなくて。

>>347
ああ!ナサニエル、手を貸しておくれ…ダニエルをソファに…いや、動かさない方がいいのかね…?
(349)2005/09/23 20:59:02
冒険家 ナサニエル
おい、じいさん。大丈夫か?
ニーナは看護婦だったよな?
応急処置でもしてやってくれ。
少し心配だ。
(350)2005/09/23 20:59:38
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに慌てた。「な、何言ってんだい!そんな事しなくていいからっ」
2005/09/23 20:59:53
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルに、サイケデリックとか言ってる場合じゃぁないだろう!
2005/09/23 21:00:28
見習い看護婦 ニーナ
えーと。
血を止める注射器はーこれこれ。

ぷすり。

これで止血完了だぁよ!
でも…これ髪の毛が緑になっちゃうんだけど…ま、いっか。
ソファーにでも寝かせてあげてー。
(351)2005/09/23 21:01:01
冒険家 ナサニエル
いや、そうは言っても血が流れてるじゃないか。
髭も何故か緑色になってるし・・・

本職に頼んだほうが得策だとは思うんだがな・・・
・・・・ま、いいか。
(352)2005/09/23 21:01:39
牧童 トビー
わっ、ダニエルさん!大丈夫?しっかり!

[肩を軽く叩きつつ呼びかけて、意識の有無を確認した]
(353)2005/09/23 21:01:50
異国人 マンジローは、木こり ダニエルの緑の髭を見て何かを思い出した。「…森蔵を思い出すのぅ」
2005/09/23 21:01:57
木こり ダニエル

オ・・・オ・・・。
(354)2005/09/23 21:01:59
木こり ダニエル

オクレ兄さん・・・!!
(355)2005/09/23 21:02:29
木こり ダニエルは、注射を打たれ、体内の血液がどんどん凝固し始めた。
2005/09/23 21:02:49
木こり ダニエルは、牧童 トビーに叩かれるたびに後頭部からピュピュっと血が噴出した。
2005/09/23 21:03:27
牧童 トビーは、ガビーン
2005/09/23 21:03:29
冒険家 ナサニエル
トビーも髪の色が緑色なんだな。

そうか、トビーが年を取るとこんな感じになるんだな。
時の流れとは、なんて残酷なんだ・・・
(356)2005/09/23 21:03:50
冒険家 ナサニエルは、何故か遠い目をしている。
2005/09/23 21:04:17
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルに「一体誰だい!」と突っ込んだ後おろおろと毛布を掛けた。
2005/09/23 21:04:25
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/09/23 21:04:41
木こり ダニエルは、薬の併用により幻覚を見ている。
2005/09/23 21:04:52
牧童 トビー
ダ、ダニエルさんが……。
(357)2005/09/23 21:05:06
異国人 マンジローは、木こり ダニエルの顔面に白い布を掛けた。
2005/09/23 21:05:09
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの言葉に、遠い目をした。
2005/09/23 21:05:12
踊り子 キャロル
って納得してる場合かい!
取り敢えず毛布に包んだからソファに運ぼうと思うんだけど…。
(358)2005/09/23 21:05:41
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、「其の布は不吉すぎるよ!」と軽く叩いた。
2005/09/23 21:06:05
木こり ダニエル

め・・・、めそ・・・。
(359)2005/09/23 21:06:21
木こり ダニエルは、そう呟くと意識を失った。
2005/09/23 21:06:29
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの突っ込みに、「うむ、済まない」と頭を下げた。
2005/09/23 21:08:08
冒険家 ナサニエル
ま、生きてるみたいだし後はニーナに任せれば大丈夫だろうよ。

ふぅ、ひと安心だ。
よかったよかった。
(360)2005/09/23 21:08:11
冒険家 ナサニエルは、事の元凶に気付いていない。
2005/09/23 21:08:12
見習い看護婦 ニーナは、ほっときゃ治るでしょ♪と注射器の整備に余念がないようだ。
2005/09/23 21:10:04
牧童 トビー
>>310
僕はこの議題を出したときに「ニーナさんのOKがもらえたら」って言っておいたけど、みんなすぐに答えてくれてるね。
個人的には嬉しいけど。
議題の目的は言えないけど、ウェンディにも答えてもらいたいな。情報を交換しつつ、煙幕の中にある影の正体を見極めるのが村人の仕事だよね。
「みんなの要求があれば」って言っても、議題を出した本人じゃない人達にはどうとも言えないと思うんだ。
確定白とはいえ僕一人だけの要求じゃ嫌ってことかな?
(361)2005/09/23 21:10:11
牧童 トビーは、とりあえず落ち着く為に真面目なことを言ってみた。
2005/09/23 21:10:23
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルの言葉に困惑した。めそ・・・?
2005/09/23 21:12:00
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、うん、よろしい。と笑い。…ほっといて大丈夫なのかね…彼。
2005/09/23 21:12:53
踊り子 キャロル
…トビーの流れに乗ってみようか。

■4.
そうだねぇ…羊にされそうな…言い換えれば、狼も潜伏しやすい位置の人。浮かず埋もれずな人を占いたいかな。
■3.での印象に沿い、コーネリアスかナサニエルか。ラッセルは…静かで反って目立ってると思ってね。
狼なら、仲間が多少なりとも注意を促すんじゃぁないかねぇ。

●コーネリアス

かねぇ…。
気になった理由としては>>255なんだけどさ。
「纏め役として結社員に1人出てきて欲しい、と言うのに黒狙い占い希望はおかしい。」
って言ってるんだよね?
此れがどうしても分からないんだよねぇ…。
確定白の結社員が出てくれば其の分占いを灰に回せるって言う意味だと思うから、アタシは別段違和感を感じないんだ。
アタシも結社員1CO希望だったしさ。

アタシの頭が固いだけかもしれないけど。
すまないね。
(362)2005/09/23 21:14:19
見習い看護婦 ニーナ
うん、トビーの案件でいいと(緑のヒゲ)思うよ。
ごめんねー議題考えたりする(緑のヒゲ)の苦手だから。
これからもあたしの補佐よろ(緑のヒゲ)しくおねがいね。
(363)2005/09/23 21:15:52
村長の娘 シャーロットは、ドアからそっと顔を出した。
2005/09/23 21:17:30
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナの(緑のヒゲ)が気になって仕方がない。
2005/09/23 21:17:38
新米記者 ソフィーは、着ていた合羽を脱いで、玄関口でバサバサと水滴を落とした。
2005/09/23 21:18:17
村長の娘 シャーロット
>>319 コーネリアスさん

仰るとおりで、コーネリアスさんを「寡黙を吊りたがっている狼」
として疑っています。

まず、寡黙吊りについてはメリットもあることは私も
理解しているつもりです。>>245ラッセルは発言が少なすぎて
黒要素も白要素も無いと思っていたので判断が付かないから吊る
というなら疑いませんがステルス狼として疑った>>163という
コーネリアスさんに疑問を持ちました>>238

それへの返答>>255ですが…ラッセルが白いと思うから
庇うというのではなくて純粋にひとつの発言として>>255
ラッセルへの言いがかりだと考えます。
(364)2005/09/23 21:19:19
踊り子 キャロル
■5.
…吊り、ねぇ……躊躇しちまうよね…本当。
そうだなぁ…。
何か、申し訳ないんだけど。

▼ユージーン

言葉少なで判断に困っちまう人の中では、比較的意見を述べている方だ。
この微妙な位置が狼としてありえるのかねぇ、と…。
邪推だ、本当に済まないね…。

他にアタシが静かで気になっているのはラッセルとミッキーかね。
ラッセルは静か過ぎて目立ってるから…狼としては如何なのかなと。
ミッキーは色々在って白よりに見てるし…。
そういうわけで、今回上の2名は見送りで。

だが、近いうち何らかの方法で正体を確かめるべきかとは思うんだ。
判断に困っちまうからね…。
(365)2005/09/23 21:19:29
冒険家 ナサニエル
それじゃ、俺も少し真面目に・・・な。

■4.●マンジロー
理由は彼を信じきってしまうのが一番怖いからだ。
確かにマンジローは村側にとっていい働きをしたと思う。
それに狼だと霊能者とはいえ確定させるのはリスキーだ。
また、回避したという事実も残る。
トビーの言うように吊り候補にもなりえるからな。
ここまでならどう考えても村側の人間の行動だ。

しかし、この行動を「狼だったらリスキー」で済ませてしまっていいものなんだろうか。
俺は彼が狼だとしたらハイリスクハイリターンな作戦だと考えてる。
それは現状を見れば一目瞭然だ。
数名はマンジローを「暫定白」として扱っている。
やはり俺はこの現状を危険だと判断する。

ダニエルがマンジローの事を表裏一体と言った。
俺も全く同じ感想を持っている。
よってこの希望とした。
(366)2005/09/23 21:19:31
村長の娘 シャーロット
立候補を占うのは勿体無いから共有者1COという意見は

>>265(私)>>255(ヒューバードさんも違和感を感じたのでしょう)
という意味であり>>1:32のトビーくんの議題回答や結社1COで
黒狙いという意見なども同じ意味合いの意見だと思います。

そこで曲解してラッセルを突くところ。先日票が集まっており
今日も寡黙・・・一番吊られやすい位置にいる彼に後一押しとして
こういう疑いもあるから寡黙でも吊れ、という意見を述べた狼なのでは?
と疑っています。
(367)2005/09/23 21:20:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/23 21:20:36
新米記者 ソフィー
ただいま♪酷い雨だったわね。
緑のヒゲって何の事…(ハッと横たわるダニエル(だったもの)に気付き)

ひ、酷い…!!誰がこんな事…!!
せめて赤のヒゲにしてあげれば永遠のスーパーヒーロー(今年20歳)だったのに…!!

(何事も無かったかのように)じゃ、議事録読んでくるわね。
(368)2005/09/23 21:21:23
村長の娘 シャーロット
>>265で、吊りたいのかと思った、と疑問を投げかけたところ
返答は肯定で「後半判断がつかない気も(寡黙)」との回答。
>>255の「寡黙と言う部分は、あまり加味していない」との発言と
少し矛盾します。

それとは別に私を占いに上げる理由>>319「寡黙吊りさせた
がっている狼」に見せようとしている〜と考えているのに
「意見が似ているから後半無条件に信じてしまいそう」
というのがとても人らしくないと思いました。

私なら「〜見せようとしている」ような人を意見が似ている
からといって「後半無条件に信じる」なんてできないです。
疑いまくりです。
(369)2005/09/23 21:21:39
踊り子 キャロル
お帰り、ソフィー、シャーロット。
その、シャーロット、さっきはすまなかったねぇ…
[照れたように苦笑し]
(370)2005/09/23 21:22:46
異国人 マンジロー
ウェンディ殿に質問じゃ。
>>170シャーロット殿への指摘じゃが、守護者を占い師へ誘導とあるが、儂は特に彼女が守護者を誘導しておるようには見えぬよ。
何故そう思うたのかのぅ。
更に疑問に思うのが「占いが真狂狼なら、偽占い師吊りも難しいしな」とあるが、何故じゃろうか。
(371)2005/09/23 21:24:46
冒険家 ナサニエル
■5.寡黙吊り実施なら▼ラッセル
しないなら▼シャーロット

俺が寡黙吊りに関して抱いている考えは>>304の通りだ。
これはラッセルにも当てはまると考えた。だからラッセルには頑張って欲しい。
どんな些細な違和感やわからない事があればどんどん質問してくれたらいい。
自分の考えを話して欲しいんだ。よろしくお願いしたい。
(372)2005/09/23 21:25:08
冒険家 ナサニエル
それと▼シャーロットの理由だが、
シャーロットは灰考察においてマンジローを疑うものを黒く見ている印象だな。
だが、シャーロットが>>250でウェンディを考察する際にマンジローの件には触れていない。
ウェンディは現在黒よりの人間としてはっきりとマンジローの名を挙げている、明らかに目立った発言だ。
それを見落とすのが少し疑問だ。
俺とダニエルを黒く見ている理由にはマンジローの事が明言されているのに、だ。

どうもマンジローを白く見せたいのかな、と邪推してしまうな。
それに俺やダニエル、ウェンディが抱いている不安・・・
マンジローが狼かもしれないという不安を可能性低として切り捨てすぎだ。

それに本当にマンジローが人間だったとしてもそれを理由に疑う事には疑惑が残る。
またマンジローが人間である事が占いや吊りにおいて判明した時の布石のような気配もする。
よってこの希望だ。
(373)2005/09/23 21:25:50
村長の娘 シャーロット
>>305 ナサニエルさん

回答ありがとうございました。誤解していた部分に関して
理解いたしました。ざっと流し読みしていたのがわかってしまい
ますね…。ですけど現時点で白さ溢れるマンジローさんに貴重な
占いを一手使おうというのは私としてはやはり疑問に感じてしまう
いう部分はご理解ください。

なので、占いと吊りの希望を変更したいと思います。

●ダニエルさん
▼コーネリアスさん

発言から一番黒いと思った方を吊りに、判断がつきにくく
黒っぽいと感じた方を占いに上げました。

ナサニエルさんも気にしていますが、しっかりと疑問に回答して
くださるので占いや吊りに頼らずに、お話から判断したいと思いました。
(374)2005/09/23 21:26:44
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルの傍に駆け寄って微笑んだ。紅茶、いただけますか?
2005/09/23 21:29:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/23 21:32:42
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに微笑み返し。ああ、ちょいとお待ちよ。とポットを手に取り。
2005/09/23 21:33:27
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットにそっと紅茶のカップを手渡した。「熱いから気をつけるんだよ」
2005/09/23 21:36:42
冒険家 ナサニエル
さてと、議題の返答も終わった事だし
少し休憩するとするか・・・

[大きく伸びをしてソファに寝転がった]
(375)2005/09/23 21:38:05
異国人 マンジローは、ようやく筆を置いた。
2005/09/23 21:38:33
村長の娘 シャーロット
>>373
お答えしておきますね。>>250ではウエンディちゃん
の発言というより彼女がまとめ役に立候補した辺り
のことを考えて考察しています。
可能性が低いですが視野には入れておきたい、という
感じです。

マンジローさんですが>>153後半部分の「〜ラストウルフに・・・」
という可能性なら上記ウェンちゃんと同様に可能性が
低いけど視野には入れておきたいこととしてはあります。
ですが、明らかに状況から白い方より判断のつかない
灰が多い現時点でマンジローさんを疑うのは疑問に感じるのです。

それとマンジローさんを疑うからという理由で疑ったのは
ナサニエルさんだけですよ?
(376)2005/09/23 21:39:19
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルからカップを受け取り、袖越しに持った。暖かいです
2005/09/23 21:40:30
異国人 マンジロー
済まぬが連投致す。

ウェンディ殿
纏め役立候補から白寄り。
じゃが、儂に対する結社しぃおぅの要求や>>312のようにわざわざ言わなくても良さそうな事を述べておるのが少々疑問に思うかのぅ。
占い師に結社が居るかも知れないと言うのは、恐らく皆も考えている事じゃ。
無論、儂もな。
あと、儂の騙り解除からの結社しぃおぅじゃが…ミッキー殿が非結社しぃおぅした状況で、儂まで非しぃおぅしてしまえば、灰が狭まり潜伏結社がやりにくいのではないじゃろうか。
ウェンディ殿自体、それについてはどう考え、しぃおぅさせたのか不明じゃな。
(377)2005/09/23 21:41:15
異国人 マンジロー
ソフィー殿
黒寄り。
まず一日目の結占霊のしぃおぅを望んでおったこと。
これについては儂のラッセル殿占い>>1:603を参照じゃ。
そしてトビー殿占いの内容>>1:622がのぅ…。
余りにも言い掛かり過ぎて、初日だからでは済まぬような気がするわい。
実際トビー殿から反論>>630にも有ったとおり、儂も村人ならば議事録を少しでも読み込む努力は必要だと思うわい…。
あと、本日の儂への疑いの一件じゃな。最初は白寄りで見ておると前押ししておったのに、急に占い師が襲われたら儂を再度疑うと宣言。
皆の意見で儂を疑う内容のものが思った以上にあったので、急遽波に乗ろうとしておる狼っぽいのぅ。

コーネリアス殿
多忙で少々印象に残りにくいが、議題や質問等を述べており、儂は白印象じゃ。
彼については占うより今後の発言で考えて行きたいが、不審な点があったらもう一度検討してみるわい。
(378)2005/09/23 21:42:11
異国人 マンジロー
ラッセル殿
>>1:771……斬る。
冗談はさておき(目は笑っていない)、昨日占い候補に挙げたのは、その寡黙で希薄な発言内容から判断付きにくく、生贄(スケープゴート)にされそうな印象があったからじゃ。
日が経てば、もう少し発言してくれると信じての人選じゃったのだが…余り発言は増えぬのぅ。
白黒というより、透明な印象じゃ…。

ユージーン殿
今の所、白印象じゃ。
多くを語っておらぬが、その要点を押さえておる。
そしてさり気に議論を促すような行動も取ってくれておる。
狼ならば、議論の停滞は有利なはず。それを促そうとしていた彼は白い位置に居ると思う。

シャーロット殿
議事録を読み込み、質疑応答などしっかりしておる。
じゃが、少々思い込む傾向にあるようじゃな。
狼が安易に誰かを盲信するとは思えぬので、狼っぽくないと思うが、何故かさほど白い印象を受けぬ…。
(379)2005/09/23 21:42:39
異国人 マンジロー
ナサニエル殿
実を言うと、余り目を付けておらんかった。
発言もしっかりした印象じゃったのでのぅ。
>>304は同意じゃ。寡黙については儂も似た考えを持っておるよ。
だが、先程のシャーロット殿が占い先に挙げた時の反応>>303が、いやに過敏に思えたのぅ(占うなら占え発言)。

ダニエル殿
議論を引っ張っており、目立っておる。
発言内容について吟味したが…その目立つ立ち振る舞いとは別で、どうにも無難な回答が多く見られる。
じゃが、注意深く儂を観察しておる処は村人故とも思える。
少々判断しにくい…。
(380)2005/09/23 21:43:19
異国人 マンジロー
済まぬ、>>377>>380は■三、じゃな。
番号を忘れておった…。
(381)2005/09/23 21:45:22
異国人 マンジロー
■四、●シャーロット殿
理由は灰考察を参照。

■五、▼ソフィー殿
理由は灰考察を参考。
じゃが、意見を出してくれるソフィー殿より、なかなか情報を出して貰えぬラッセル殿もまた後の判断が付きにくいと思う。
儂は寡黙というのは、占うよりも吊った方が良いと思うておる。
寡黙だから狼ではないとは言い切れぬからのぅ。
じゃが、儂は狼狙いと言うことでソフィー殿とさせて貰おう。
ラッセル殿、もう少し議論に参加して欲しい。
(382)2005/09/23 21:45:45
木こり ダニエルは、目を覚ました。「つっ・・・!首がいてぇ・・・」
2005/09/23 21:45:56
木こり ダニエルは、「体がダルいんだが、軽いんだかわからんな・・・。」
2005/09/23 21:47:55
木こり ダニエル
■4:今日の占い希望理由つき。
●シャーロット
何か気に掛かる。
その何かを言葉にうまく表せないのは議事読みが浅いからだ。
すまんな。
何て言うんだろうな議論に対する振舞い方、か。

パンダになっても
吊りになりゃぁ占い師の真贋がはっきりつく。
白確定でも一手損と思うかも知れんが
俺は灰が一つ狭まったと考えるね。
どう転んでもシャーロットなら
村の有利になりそうだと判断したから挙げさせてもらった。
(383)2005/09/23 21:48:44
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルの傍にしゃがみこみ。大丈夫かい?
2005/09/23 21:48:49
木こり ダニエル
■5:今日の吊り希望理由つき。
▼コーネリアス
コーネリアス、一応言っておくが灰印象からの
吊り候補じゃない、誤解せんでくれ。
(俺に投げかけたまとめ役の所だ、わかるだろ?)
シャーロットとの問答がライン切りとは思えん。
どっちかが狼っぽいな・・・、そんな程度だ。
コーネリアスは誰か他の奴らが言った事に過敏に反応してる。
俺がそう思うだけだ。
村人だとしても普通の行動だと思うが
極端に怪しまれるのを嫌がってる、そう感じるよ。
(384)2005/09/23 21:48:58
木こり ダニエル
風邪でも引かなきゃもっとまともな事言えるんだがな。
・・・スマンな、みんな。

残りの考察を埋めるか。
骨が折れるな・・・。
(385)2005/09/23 21:49:20
異国人 マンジロー
■四の、●占い先については、白印象を何故か受けないシャーロット殿か、占いに少々過敏な反応を見せたナサニエル殿か、儂から見ると何者か予想出来ぬダニエル殿にするか迷った。
ウェンディ殿については、疑問に思う事は多いが、今の所は白寄りに考えておるので除外じゃ。
(386)2005/09/23 21:49:30
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルに「あぁ・・・。ん、俺ぁなんで地べたに座ってんだ?」
2005/09/23 21:49:47
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに「風邪ならば無理をするな。今時期は治りにくいからのぅ」
2005/09/23 21:50:39
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに「もう若くねぇんだなぁ、俺は。心配すんな、やる事ぁやるよ」
2005/09/23 21:51:33
冒険家 ナサニエル
>>376
はっきり疑ってる訳じゃない。
>>161でも言っているが疑っておいたほうがいい、と考えただけだ。
だが何度マンジローの霊能者を騙った理由を見直しても怪しいと思う点は見つけられなかった。
それに明らかに状況が白いって事が不安なんだ。
別にウェンディの占われるような窮地に立った訳でもないんだしな。

それと「マンジローさんを疑うからという理由で疑ったのはナサニエルさんだけ」と言っているが>>239のダニエル考察を見ると名指しがしてある。
確かに文脈上は「疑惑を振りまく」って理由だが、そこにはっきりと名前を挙げたのが引っかかったんだ。

それが理由だ。
(387)2005/09/23 21:51:40
冒険家 ナサニエル
脱字だ。
「別にウェンディの占われるような」×
「別にウェンディの様に占われるような」○

すまないな。
(388)2005/09/23 21:53:51
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに「>>387後半 それ俺が言おうと思ったのに。」
2005/09/23 21:54:20
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルの肩をぽんぽん叩き。「まぁ、なんだ…気にしちゃ負けさ…」
2005/09/23 21:54:57
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに「そんな事言われてもな・・・」と呟いた。
2005/09/23 21:55:20
木こり ダニエルは、ヒゲの異変に感じる事なく、残り考察を考え始めた。
2005/09/23 21:55:26
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに「まぁ、いい。気にするな。・・・なんで俺の顔見ないんだ?」
2005/09/23 21:56:23
冒険家 ナサニエル
>ダニエル
いや・・・人の顔見て笑うのも失礼だろうからさ・・・ぷ。

[ナサニエルは一瞬ダニエルを見たがすぐに目を逸らした。]
(389)2005/09/23 22:00:13
木こり ダニエル
>>389
人の顔見て笑うたぁ良い度胸だな若造・・・。

―ダニエルは集会場の変な空気に気づいた―

・・・なんだ、なんで皆俺から目逸らしてんだ。
(390)2005/09/23 22:01:48
木こり ダニエルは、自分の顔に何かついてるのかと思い確認したら違和感はない。
2005/09/23 22:02:28
異国人 マンジローは、木こり ダニエルから、ごく自然に視線を外している。「酷い雨じゃのぅ…」
2005/09/23 22:03:18
村長の娘 シャーロット
〔ちょっと寂しそうにした〕

何故か白くなくて
何か気になるのですか・・・

思ったこと、全部言って頑張ってるのに。

>>239でマンジローさんとウェンちゃんの名前を
上げたのはお二人を暫定白と見ているからです。
その二人を含め、皆さんへの考察が疑惑を
振りまくように感じたからそういいました。
(391)2005/09/23 22:03:26
木こり ダニエル
おい、若z・・・ナサニエル。
なんかあったのか?
(392)2005/09/23 22:03:46
冒険家 ナサニエル
い、いや、笑ってないぞ、決してな・・・
[やはりダニエルから目を逸らせている]

そ、それより顔でも洗ってきたらどうだ。
ついでに鏡でも見て髭の手入れでもする事をおすすめするよ・・・ぷ。
(393)2005/09/23 22:03:49
踊り子 キャロルは、…そう言えば台所にビーフシチューがあったねぇ…とそそくさ。
2005/09/23 22:06:35
木こり ダニエル
>>391
そら考え方や印象の捉え方の違いだ。
仕方ねぇっちゃ仕方ねぇさ。

今、これを言うと泣いちまいそうで怖ぇが・・・。
「疑惑を振りまく」ってのは俺から言わせりゃ
シャーロットが疑惑を振りまいてる、って感じもするんだ。

―ダニエルはシャーットの顔色を窺いながら優しく言った―
(394)2005/09/23 22:07:48
木こり ダニエル
・・・なんだ、俺ぁ腫れ物じゃねぇんだぞ、みんな。

>>393
あ、あぁ、そうだな。
顔でも洗って気合入れるとするか。

―ダニエルは残りアンケを考察しながら洗面所へ―
(395)2005/09/23 22:10:25
踊り子 キャロル
[台所からひょいっと顔を出し]

美味しそうなビーフシチューがあるよ。
議事録で見たらミッキーが作ってくれたみたいだねぇ。
皆で食べないかい?
(396)2005/09/23 22:13:24
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに「丁度、腹が減っていた」と微笑んだ。
2005/09/23 22:14:30
冒険家 ナサニエル
>>395
ああ、行ってきたほうがいい。
そこで真実が見れるかもよ・・・ぷ。
(397)2005/09/23 22:14:51
冒険家 ナサニエル
シチューか、少し間食をしたからあまり食べられないかもしれないがうまそうだな。

俺も少し頂く事にしよう。
(398)2005/09/23 22:16:16
見習い看護婦 ニーナは、決定時間近いけどお腹が空いたなぁ…と思った。
2005/09/23 22:19:15
踊り子 キャロル
うん、ちょっと待っておくれね。

[シチューをかき混ぜながら温め、味見し]

おや、此れは美味しい。
ミッキーにお礼を言わなきゃねぇ。

[嬉しそうに皿にシチューをつぎわけ]
(399)2005/09/23 22:21:10
双子 ウェンディ
鳩からすまない。22時に来ると言ったが、少々遅くなる……。23時までに出来るだけそちらに向かう。すまない。
(400)2005/09/23 22:22:11
新米記者 ソフィー
目から血が出そう…(どうやら睡眠不足らしい)

■3.の灰考察、昨日答えてない人を纏めて投下するわね。ちょっとばかし連投するけど容赦して★

・シャーロット
>>13>>14の意見、中々素晴らしいと思ったわ。
自分達だけ相談出来ないのは確かに不公平…相談の幅を狭めるのは狼の思う壺よね。
自分の最良と思う意見を素直に述べている印象よ。
ちょっと引っ掛かる発言も有るんだけどそれは既に他の誰かが突っ込んでいて、更にその返答もしてるわね。
このやり取りを客観的に見るに、どちらの意見も理解は出来るからちょっと困るわ。
白寄りには見ているけど、判断に迷う娘さんだと思っているわ。

・ダニエル
意見が簡潔ね。でもわかり辛いわけではないわ。
白でも黒でも納得出来そう…狼なら丁度良いステルス具合じゃないかしら?
これだけ沢山喋る人が多く居る中だから、意見が簡潔に見えるのかもね。
白か黒か、彼は紙一重だと思うわ。
(401)2005/09/23 22:22:33
新米記者 ソフィー
・ウェンディ
やっぱりどうしてもまとめ役立候補に目が行ってしまうわね。
占われても構わないという覚悟で名乗り出たわけだから、まさか…とは思うんだけど。
立候補まとめ役で有りながら占われず序盤をやり過ごせそうなこの展開を上手く作ったヤリ手の狼かもしれない、という考えがやはり拭い去れないで居る。
鋭い眼光も持っているようだし、狼だととても脅威よ。白なら心強わね。
彼女が白であって欲しいと思っているのは私だけではないはず。

・ラッセル
発言数が少ないわ。ただ、議事録に追いついていないという様子がとても嘘には見えない。
大変そうだけど、頑張って参加して欲しいわ…。
私はどちらかと言えば寡黙吊り反対派だから、ラッセル君を何かに挙げるとしたら占いがいいわね。
でもやっぱり占いは少しでも黒っぽい要素を見つけた人に使いたいし、後半まで占われずに生存してると困る存在…なんて酷すぎるかしら。
議事録に追いついてない演技の狼だったら、私ちょっと泣きながら怒るわよ。
(402)2005/09/23 22:23:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
99
18
53
46
44
98
13
31
55
45
33
10
33
77