人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(867)緋の宴 -bloodMACABRE- : プロローグ
お嬢様 ヘンリエッタ

−両の果物ナイフがガキンと嫌に甲高く耳障りな音を立てて割れた−
(398)2005/09/22 00:35:18
木こり ダニエル
(くっ・・・!!)

−喉元に向かってくる刃を、振り下ろしたナイフで受け止める。
無理な力、そして大きな力が働いたナイフは砕けちった−
(399)2005/09/22 00:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
−『スカーレット』は床に倒れたまま、両手をあげた−

叔父様…アタシの負けだわ。
もうこれ以上は叔父様に顔向け出来ないの。

(あの冷たく痛んだろう叔父様からの斬撃を、ナイフで受けいれられないなんて、アタシは自分が許せないわ。)
(400)2005/09/22 00:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
先生、スカーレットが
微 妙 に ど ん ど ん 強 く な っ て い く 件 に つ い て 

こんな筈じゃないんですけど。
RP力ですか?御免なさい、叔父様。
叔父様はもっと格好いい筈なんですっそうなんですっ(泣

もっと引き立てるRPしなければなー。
(2005/09/22 00:40:06、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
木こり ダニエル
−砕けたナイフを見、笑い出した−

いやー、まさかこんなに腕を上げてるとは思わなかったぞ・・・
それとも、オレの腕がなまったのか・・・

何、気にするな・・・ナイフが同時に砕けた時点で引き分けだ。

(こりゃ・・・本来の得物を使う時の戦闘が楽しみだ・・・
スカーレットがココにいると言うことは、見る機会があるって事だろうしな・・・)

−口元をつり上げながら、砕けた破片を拾った−
(401)2005/09/22 00:42:16
お嬢様 ヘンリエッタ
−パっと立ち上がると裾を払った−

(これが叔父様の得意な獲物だったら、やられていたかもね)

−ふぅと息をつくと、カラカラケラケラと笑い始めた。まるで普通の人間が楽しいお芝居を見た時のように−

ええ、そういう”ルール”でしたわね。
もし、本来の叔父様の獲物と交える機会があれば――楽しみだわ。

−本当に楽しそうに微笑んだ−
(402)2005/09/22 00:47:24
木こり ダニエル
ぁぁ、機会があると良いのだがな・・・楽しみにしているぞ。
今日は久しぶりに良い戦いをした・・・今夜は気分よく眠れそうだ・・・

−そう言うと、壁を背に座り、顔を俯かせた−
(403)2005/09/22 00:51:11
文学少女 セシリア
―2人の”死闘”が終わってセシリアは会議室を後にする―
互角…か。
これは面白い事になりそうですね…。
(404)2005/09/22 00:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、叔父様。
本当に”アタシ”は楽しみよ。
”あんな力”を持っていたとしても、ね。

−ケラケラケラ−

…なんちて。
(2005/09/22 00:52:25、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/22 00:52:25
お嬢様 ヘンリエッタ
−クスリと笑みを溢すと−

(ええ、叔父様。
 その時は近いわ……)

きっと、その機会はありますわ。
おやすみなさいませ…叔父様。

−優雅に一礼して踵を返した−
(405)2005/09/22 00:54:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 00:56:51
異国人 マンジロー
先ほど犬の一人がこんなディスクを置いていったんだがな。

http://whitecrow07.hp.infoseek.co.jp/
(406)2005/09/22 01:02:17
文学少女 セシリア
―ドールから一通の手紙を受け取り、セシリアは差出人の名前を見て硬直した…―

バランサー…からですって?
…明日の0:30まで様子を見て再び指示を出すって書いてあるわね。

―眼鏡を整え直して、個室へと向かっていった―
タイムリミットが明確になったわね。
早く来てね。待っているわ。
(407)2005/09/22 01:07:03
お嬢様 ヘンリエッタ
多分、マンジローは九郎さん(確定

助っ人はOUGAさん辺りではないかしら?
違えば誰でしょうね?
デボラかオードリーがkinokunさんならいいわね。
後、ノーマンがどーしても何故か間さんに思えるのですが違うでしょうか。
あの方と一度クトゥルフで出会いたいですわ。入る予定ですけど。
(2005/09/22 01:08:27、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
異国人 マンジロー
首の後ろがむず痒い。
狩りの季節は近い…という事か。

狩られるは猟犬か
このビルの者か

または…貴公らか。
(御前が視た「血よりもなお濃い緋色」とは何を意味するのだ…)
(408)2005/09/22 01:09:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/22 01:09:41
木こり ダニエル
ぴーんーちー。
Ptも、Actも、そしてタイムリミットも〜・・・
誰かこーい!いや、確かに、帰ってきた酒○村も気になるっつーか!
初参加がソコの壱村だったっつーか!タイミング悪!

でも、ココが廃村になって良いコトなんて無いんだぞーぃ。

とりあえず、スカーレットと模擬デュエルができて満足(笑
2005/09/22 01:11:41
文学少女 セシリア
―セシリアは目立つところにバランサーからのメールを貼り付け、個室へと戻った―

明日には結末が分かるって事ね。
興味のある方がふらりとやってきたらいいなぁって夢を見て明日を迎えたいわね。

―ライトを消し、セシリアはベッドに潜り眠りへとついた―
(409)2005/09/22 01:13:27
美術商 ヒューバート
―なるほど・・・一筋縄ではいかない連中ばかりというわけか・・・―

部屋の隅で熟睡していた彼は目を覚ました・・・しかし・・・だれにも気づかれないように再びまぶたを閉じ、注意深く、うっすらとまぶたを持ち上げる・・・

絵の入ってない木枠にもたれかかるように寝ていたため、大げさに動かないかぎりは周りを観察するには丁度良い態勢だった。
事実、私が目を覚ましたことに気づいたものは皆無であろう。
しかし、眠気も吹っ飛ぶようなものを見せてもらったよ、ぞっとするね・・・あんなのを相手にはしたくないものだ・・・
私の『目』をもってしてもすべて観察しきれたかどうか・・・

世界は広い・・・私は蚊帳の外から見守らせてもらうよ・・・

―彼は再び誰にも気づかれることなく眠りについた・・・―
(410)2005/09/22 01:16:26
木こり ダニエル
くっそぉ、後一人来てくれぃ!
寝てる間にビックリとかっ!!
そこで見ている君!是非来てくれ!

・・・って、独り言だから自分しか見てねぇーっ!!(ベタ
2005/09/22 01:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』が何時の間にか窓際に立ち、地を見下ろしている−

ディスクですか…ふむ。

(犬か…。『アンダルシアの犬』がここに来てくれれば、ティンダロスの犬共など一蹴してしまえるのだろうが。…奴は『ティンダロス』を嫌い、憎んでいる。)
(411)2005/09/22 01:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
誰でしょうね…『アンダルシアの犬』って。
口から出任せ。
恐らくは、赤にも青にも属していない人狼の一匹狼じゃないかな。
(2005/09/22 01:25:58、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
因みにこの『ヘンリエッタ』はオリジナルなんでしょうか。
サイコを読んでいないので前宴サイコネタが分かりません。
ブラジャケなネタを組み込むなら、精神を、零から生み出した体へ複写≪コピー≫もよいと思うのですが。

前宴のフレディからのネタ。<零から生み出す技術があれば?
(2005/09/22 01:28:09、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
牧師 ルーサー
■通り名:牧師
殺し屋でなく、隠すつもりもないので基本はルーサーと名前が普通に出ている。会話では「あの」牧師が、などと流されるよう。

■殺し方:基本自衛のためなので得物にはこだわらない。
刃物、拳銃がスタンダード。

■その他:職業としても大変熱心な牧師であり故に自殺を悪と取るキリスト教を拡大解釈しすぎて今に至る。
基本自分の生を終わらそうと対峙するものを退けていっているだけなのだが、どこか抜けているらしくブレーキがきかない。
というか本人には殺す気はない。(自分が殺されないように利き手吹っ飛ばして未必の故意で放置したりすることはあっても、殺人は禁忌なので)
(412)2005/09/22 01:29:45
牧師 ルーサー
■背景:協会に入った強盗を撃退したのが最初だとか何とか。今では話が広がって名を上げるためや興味本位で襲ってくる輩も相手にしているため、警察にも追われる立場。殺意をむけてくる相手が敵、ということで潰しているのが堅気とは言えない人たちなので、自身の職業柄もあって一部の人たちには、教祖としてあがめられている宗教団体のようなものがある。(ルーサー自身は関与してない)

■性格:温厚。普段は普通の人の言い敬虔な牧師。
殺人も自殺悪の拡大解釈としてのものなので、本気で相手が自分を殺そうとしているとわかるまでは普通の人と同じ対応をします。

■何故呼ばれたのか:
用件を知らされずに呼ばれた。
(413)2005/09/22 01:30:10
牧師 ルーサーは、薄く目を開けると辺りを見回した
2005/09/22 01:30:35
牧師 ルーサー
(ずいぶん眠ってしまったようだ。私としたことが祈りもささげる前に…)
(414)2005/09/22 01:35:14
牧師 ルーサー
(人が、少し顔ぶれが変わった? 私を呼んだアーヴァインさんはこの中にいるのだろうか。
皆が起きたらまた聞いてみないと…)
(415)2005/09/22 01:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
−『ニコラス』は牧師へ目をやった−

こんばんわ。
よく眠っていたようですね、”牧師”様。
(416)2005/09/22 01:37:13
牧師 ルーサー
-ルーサーは少女に目をやって微笑んだ-
こんばんわお嬢さん。
(417)2005/09/22 01:41:21
牧師 ルーサー
あまり夜更かしは感心しませんよ。
あなたのようなお嬢さんが、こんなビルに何のようなのでしょう、ご両親がご一緒ですか?
(418)2005/09/22 01:43:40
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢さん…か。

−苦笑して『ニコラス』は友好的に手を差し伸べた。−

僕は『ニコラス=ヘルハウンド』
親しい者はニックと呼びます。
貴方の事はお噂に聞いていますよ、ルーサー。
とても興味深いお方とね。
(419)2005/09/22 01:44:09
牧師 ルーサー
-『ニコラス』と目線を合わせるようにかがみこみ、その手を握った-
ああ、ではニック。はじめまして。
…と、あなたは私の名前を知っているようですね。礼拝ででもお会いしたかな。あいにく私は人を覚えるのが得意ではなくて。

-ルーサーは苦笑した-
(420)2005/09/22 01:47:27
異国人 マンジロー
−鵺は胡坐をかき目を瞑っている−
(421)2005/09/22 01:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
−かぶりをふって−
(なるほど。本当に噂通りか。)

いえ、噂ですから。貴方とは初めて出会います。
牧師様こそ……どうしてこのような所へ?
お話して貰えますか?
(422)2005/09/22 01:51:35
牧師 ルーサー
-ルーサーは軽く眉をひそめて苦笑する-

噂? 私に関する噂が流れているのですか。それは光栄なことですね。
ここに来たのは、この企業のアーヴァインさんという方から連絡があったからなのですが、実は私もなぜ呼ばれたのかよくわからなくてですね。
帰ったほうがいいといってくださる方もいるんだが、内容も聞かずに帰るわけにも行かないし、肝心のアーヴァインさんには会えないし。

ニックはなぜここへ?君は何かいろいろ知っているような口ぶりだね?
(423)2005/09/22 01:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、神父様は人を殺されるという噂です。犯罪者に裁きを下す神の遣い、神の代行者として敬われているとも。

僕は『招待状』で招かれました。
パーティーでも催されるのでしょうね。
(424)2005/09/22 02:04:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 02:10:18
牧師 ルーサー
人を、殺す…?
とんでもない!「殺してはならない」は大いなる神の言葉ですよ。たとえ犯罪者といえども、みだりに人の命など終わらせていいという理屈はありません。
まして私は代行者などと。畏れ多い。
-ルーサーは十字を切った-

招待状…?
パーティ、君は似合いそうですね。
もしかしたら結婚式でもあるんでしょうかね。私が呼ばれた理由は。
-ルーサーは微笑した-
(425)2005/09/22 02:12:18
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/22 02:12:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/22 02:14:37
牧師 ルーサー
まぶたが重そうですね、ニック。
ああ、ずいぶん話し込んでしまった。もう眠る時間もとっくに過ぎている。日が昇るとともに働き日が沈むにあわせて眠りにつく生活、はなかなかできませんね。おやすみなさい?
(426)2005/09/22 02:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ

そうですか、神父様。
ただ、警察にも追われていると聞いた事もありますが、違いますよね?

貴方が呼ばれた理由は僕には分かりませんが…、パーティーに必要な人間でないなら、そして貴方が僕の予想通りの人間でないなら追い出されている筈でしょうね。それだけは確かですよ。
(427)2005/09/22 02:25:31
牧師 ルーサー
追われてる設定無理があったーーorz
というか正直絶対殺した自覚ないとここで生き残れNEEEEEE!!!

すみませんちょっとキャラ設定が適当すぎました…('A`)
2005/09/22 02:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね、今日は眠るとしよう。
ルーサー、後程話す機会を楽しみにしていますよ。

(ふふ…逸材かもしれないな。無意識領域下での行動と表層の剥離。機能としては同様でもあるが……)

−一礼して自室へと下がる事にした。−
(428)2005/09/22 02:33:49
牧師 ルーサー
牧師様牧師様、人の頚動脈切ってぴくぴくしてるような人をそのままにして礼拝準備してるうちに死んでましたとかって

未 必 の 故 意 を 超 え て る

それはもはや殺人です。それで自覚がないのは天然だからですか。もはや天然とかこえてますかそうですか。
2005/09/22 02:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
促しなのに撤回独り言。
瞼は重くありませんよ、神父様。研究に取り掛かる時は三日徹夜などザラですから。
その分、スカーレットが大変ですがね(苦笑
(2005/09/22 02:37:44、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
牧師 ルーサー
そしてエッタ。絡んでくれてありがとう…
誰とも絡むことがないまま開幕かと思ってました。面識ない設定だからありうるから怖いし。
2005/09/22 02:37:04
異国人 マンジロー
…血の匂いをさせて神を説くか。
そういえばお主らの神は贄を強いる過酷な契約の神であったな。
(429)2005/09/22 02:47:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/22 02:50:25
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/22 04:35:22
文学少女 セシリア
―セシリアはうんと背伸びをすると、ドールを呼んで何かを持たせた―
おはよう…。ちょっとお願いがあるの。
…『スカーレット』と名乗っているあの子の所にこの飴を渡してあげて欲しいわ。

これを舐めれば少しは疲労が取れるはず…。
毒は入れていませんよ、確認していただいて結構ですわ。
―ドールを見送ると、ノートパソコンを立ち上げた―

(昨日は大変興奮させていただきましたからね…
そのお礼ですよ。)
(430)2005/09/22 04:50:46
文学少女 セシリア
今回のコンセプトですが…
クールで、まだ幼さが残っている殺人者であり、
そして母親であるというとんでもない方向を目指しています。

過去3村で女性キャラを3連続で使ったのもこの子を演出する練習でした。

ちなみに女性キャラを取れなかった場合はヒューバートを使うつもりでした。
2005/09/22 04:56:41
文学少女 セシリア
■裏設定
『人狼』が命を狙っている反逆者、『鬼蜘蛛』ルーベット=シャールと結婚しており、子供もいる。
子供の名前はノア。
軍へ入隊してからは、ルーベットとコンビを組んで戦果をあげていくものの、妊娠したのを契機に退役。
軍を退役・出産を果たした後にパルチザンカンパニーを立ち上げ、義兵組織パルチザンのリーダーとして活動。
兵器密売企業の社長は義兵組織のカモフラージュにすぎない。
企業を立ち上げる事が出来た理由は、彼女の裏にパトロンがいたとの噂もある。
短期間で大躍進を果たし、知名度が上がっていった理由には彼女の兵器に対する知識と交渉能力が大きい要因と言われている。
2005/09/22 05:12:54
文学少女 セシリア
(続き)
■義兵組織パルチザン
組織の規模としては兵単体の能力は高いものの、約400人規模。
半年前から始まった『妖魔』との抗争で、両軍ともに被害が増えてきたところで停戦。
兵力は『妖魔』の3分の1以下と言われているが、何とか独立を守り抜く。

『人狼』との交渉によって得られる富や技術を
妖魔との戦いに使う為に今回の交渉へと出向いた。
2005/09/22 05:21:08
文学少女 セシリア
(まだ続く)
■パルチザンカンパニー
セシリアが25歳の時に立ち上げた企業。
その目的はをカモフラージュ兼、部隊の運営資金源となっている。

表に露出されているIT企業という点では健全であるように見えているが、裏では兵器密売を行っている。
メディアに対する露出は恐れないが…裏を知ったものに対する粛清は積極的に行っている。

パルチザンとは…ゲリラとほぼ同義だが、
セシリアの部隊や企業運営術もゲリラと表現したほうが適切なので彼女の立ち上げた組織としては適切な名前であると思われる。
2005/09/22 05:29:51
文学少女 セシリア
―プレイヤー発言―
いかなるロールを頂いても変わらないだろう設定を最初に書き残しておきます。

素体か青の候補者あたりをいただければ嬉しいんですけどね…。
研究者をもらうとちょっと困っちゃうかな。
2005/09/22 05:32:25
文学少女 セシリア
狂気性だけではないキャラっていうのにも挑戦してみたいって言うのと、
死の宴で鬼蜘蛛の恋人をセシリアと言う設定にしていた事と、某所のSSでこの子の原型を作った事。
そんな彼女を宴で使ってみたいと言う欲求。それが今回セシリアを予約した理由です。

蓋を開けてみれば死の宴の時やSSの時の設定から結構離れた代物になってしまっていますが…。
あとは、超人っぽい所を抑えながら溶け込んでいければ…。
2005/09/22 05:46:19
文学少女 セシリア
私は死の宴の鬼蜘蛛と似たコンセプトを連続でやっても飽きられると思っている。
自分自身初体験の領域だけど、あえてRP重視の村でそれにチャレンジしてみたいんです…。
何とか足だけは引っ張らないように。

あとは、昼と夜だね…。
最後の一人が来てくれれば良いんですけどね。
2005/09/22 05:55:34
文学少女 セシリア
―プレイヤー発言―
よし、出かけるか…。

プロローグでキャラ固めたかったんだけどね。
まだまだ時間かかりそう。みんな上手い…。
他の人物との絡みもあまり出来ていないし…こりゃ困った。

始まるようなら1日目からは独り言もセシリアの視点にあわせて展開していく予定だから…。
2005/09/22 06:23:22
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
「あー、遅れた遅れた。悪かったね。」

そうは言うものの悪びれた様子もなく、そこに座ることが当たり前のように、椅子に座る。

「へー、1、2、3…ここにいるのが全員じゃないんだろ。この建物全体?、で言うと数が合わなそうだな。」

まぁいいか、と一人納得したように頷き、ポケットからタバコを取り出した。
(431)2005/09/22 07:59:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
11
8
10
37
3
51
56
1
7
41
26
28
38
33