人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(866)男の子の恋愛RP村4 : 4日目 (2)
牧童 トビー
48時間更新が決定したみたいなので、僕も休ませていただきます。
明日もお昼間は、ほとんど顔を出せません。ごめんなさい。
時間が取れ次第、頭を一度リセットして、議事録を読み直すことにします。

[マンジローを見て]
僕、先にお部屋に行ってるから、マンジローさんも無理しないで早く来てね☆


それでは、みなさん、おやすみなさい。(ペコリ
(198)2005/09/27 22:54:37
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに「ありゃ、またやっちゃった?教えてくれてありがとう」
2005/09/27 22:55:34
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーさん、ありがとう。まっさらで読み直してみるよ〜。
2005/09/27 22:56:56
牧童 トビーは、実はベッドまで後1時間半。。。これから帰宅〜orz
2005/09/27 22:57:39
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルそれと、パジャマなんて色気のねぇ格好でくるんじゃねぇぞ?
2005/09/27 22:57:40
ちんぴら ノーマン
あ、言ってから気付いたけど、フレディが真で、マンジ、コーネリアス、ナサニエルが狼だと結村村村村村(結守村村村村)の可能性もあるんですよね。
本当は灰は真っ白…って事?

って自分で昼間の考察の時にも言ってる…!orz
(199)2005/09/27 22:59:36
のんだくれ ケネス
うーん。明日は隣町行くからまた1時ごろに仮決定出してから寝ると思う。
しかし仮決定〜本決定も荒れそうだねぇ、こりゃ。
(200)2005/09/27 22:59:46
ちんぴら ノーマン
あれ?狂人はどこ…?もうだめだ…orz
すみませんボクもちょっと離席します…支離滅裂だ。

っていうか!さっきから中々発言できないのってどうしてー!(汗)
(201)2005/09/27 23:04:07
ちんぴら ノーマンは、…咽が回復する為に霧に飲まれていたのでしょうか(涙)
2005/09/27 23:04:23
のんだくれ ケネス
更新時間帯だったしねぇ。
ま、落ち着いて頑張れ。
しっかし誰を信じればいいのやら…。
(202)2005/09/27 23:08:56
ちんぴら ノーマン
考察したうえでちゃんと発言まとめないと…自分の言葉で自分が惑わされる
orz

30分ばっかりお散歩してきます。
(203)2005/09/27 23:09:45
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスは相方さんを信じるっていう事ができるじゃないですか。
2005/09/27 23:10:07
のんだくれ ケネスは、それは当然なんだが、うん、そのなんだ(遠い目
2005/09/27 23:13:17
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス(´・ω・)ノ”頭なでこ。大変ですけどがんばって…
2005/09/27 23:14:18
流れ者 ギルバート
よし、ある程度まとまった。

>>104 クーちゃん
オレも夢の中でまで議事読んでるよ(笑
薔薇村名物、だったらオレもハリセン手伝うぜ♪

ところで、パジャマじゃない男の色気のある格好ってどんな?(ニヤリ)

>>137 トビー
「灰に黒出ししなくてもすむ現状」ってどういうことだ?
(204)2005/09/27 23:16:35
流れ者 ギルバート
>>169 トビー
回答サンキュ♪…寝ぼけてた、と思っていいんだな?(笑)

>>170
そうらしいけどなぁ。占い師候補が占った対象を「白」って言うのって、大抵偽ばっかりだからなぁ。RPって言われても素直に信用できねぇんだよなぁ…。

>>176
言われてみれば納得はできるんだけどな。

オレが狼ならコーネリアスほどの多弁はとりあえず食っちまいたい。狂には狼疑惑をかぶってもらいたいんだから偽黒を出したことでコーネリアスに偽といわれ、更に発言を順を追っていけば狂疑惑を声高に唱えられる可能性もある。それに皆が流れると狼的には困るだろう?ラッセル、ユージーン、トビーと黒よりに見られてる灰はまだ現役だしな。(名前を出した3人すまん)

ただでさえ、コーネリアスは今まで真狼構成を唱えていた。そのまま消えてもらいたいと考えるんじゃねぇかな、と思ったわけだ。
(205)2005/09/27 23:17:15
流れ者 ギルバート
って、いつの間にやら喉回復してるし!

…24時間希望しておいてもう本当申し訳ない orz

はー…申し訳ないから今日はオレ処刑で。(ネタ)
(206)2005/09/27 23:18:01
流れ者 ギルバート
>>205続き。
下2行の「狼が地雷かも?」と思った理由ってのがわからないから、説明してくれるか?地雷って結社地雷のことか?狼が思ったなら、逆に襲撃したほうがいいと思うんだけどな。
(207)2005/09/27 23:18:23
異国人 マンジロー
ううむ・・・やはり明日にさせてもらう。何か、決定的な論証ができればいいのだが・・・歯がゆいッ!!

では、失礼する。
(208)2005/09/27 23:18:45
流れ者 ギルバート
>>187 卍さま☆
なんでオレをもっと早く占っておくべきだった、になるんだ?
それから、ノー珍のは天然っていうより混乱だと思ってるんだけど、アレは演技だと思ってるってことか?
(209)2005/09/27 23:18:50
流れ者 ギルバート
■1.●トビー
>>79のオレ占い希望の理由が気になった。

発言のスタイルは個人のもので狼だろうと守護者だろうと変えられるものじゃない。
狂卍に黒を出せ、と誘導しているように取れる。

昨日の中庸ってのは撤回。オレと似たようなスタイルで自分の考えをまとめていくタイプだな。考え方は結構違うようだが。
ミスリードするほど強い意見はなく、自分の中で発言をまとめている印象。
>>85はオレと真逆の考えだが、考え方の違い、というより占い師真狂の場合を軽く考えている部分が気にかかる。
アレだけ●候補に大人気だったコーネリアスが●じゃなかった場合、占候補を食ったほうが逆に怪しさ満点じゃないか?
コーネリアスを庇おうとしているように見える。邪推かもな。すまん。

トビーがパンダになってもコーネリアスと同じく戦ってくれるとも思うしな。
(210)2005/09/27 23:19:30
流れ者 ギルバート
■2.コーネリアスを狼と予想しているが、灰吊り灰占いを推したい。コーネは喋るから情報が増える。

▼ラッセル
狙った獲物は逃さない!?時折見せる艶は恋の成せる技か!
初日に見たコーネリアス←ラッセルのラインがコーネリアスに黒判定が出たことでまた浮上。
昨日▽で大人気だったがコーネリアスからは名前が挙がってない。(クーちゃんはとりあえず除外/苦笑)
ただし、トビーが黒だった場合ラッセルは白じゃないか、とも思ってはいる。
発言が増えてきているため、考えが見えやすくなってきている。ただ、昨日のヴィンスに関しては白要素アップでトビーに乗っかったんじゃないか?と邪推しちまう(すまん)
自分吊りに関しては言葉通りに受け取ってるんで、黒要素とは思ってないけどな。
村人が吊りを消費しないために頑張っているのか、狼が寡黙で吊られるのを嫌っているのか…。

>>178もわからないことはないんだけどなぁ。
他に怪しんでる奴がいきなり吊るほどじゃないから消去法ってのも多分に要素としてもある。
(211)2005/09/27 23:19:44
流れ者 ギルバート
ラッセル、すまん。

■5.昨日と全然違うんだが…、ラッセル、トビー、コーネリアスに関しては●▼■4.参照。
◇珍>尋>墓=学>牧>吟◆

【クインジー】
素直になれないシャイボーイ☆
>>3:83>>100の思考の転換は与えられた情報で狼を探そうとしているように見えてかなり好印象。
昨日の予想から一転して白く見てる。発言の中にも違和感を感じる部分は特にない。あえて言うならオレを最白に近くしている部分かな。喋る奴ってのはそれだけで疑いやすいし、人間なら穴があるから疑われて当然だからな。
>>178はラッセル黒なら(トビーとはラインがないと思ってるんで、必然的にトビー白なら)ほぼ白決め打ちでもいいと思える発言だと思う。
(212)2005/09/27 23:20:03
流れ者 ギルバート
【ユージーン】
クールにゴーイングマイウェイ!もしかして枯れキャラ!?(ぇ
基本的に>>3:224から変わらず。
考え方に違いが出たのも、経験してきた内容によるもののようで、発言を読んで行くと納得できる部分が多いので思考を追いやすい。
ただ、>>127,>>128にちょっと疑問を感じた。
状況的にフレディと卍を判断しているのはいいんだが…状況は狼が作るものだと思うから発言重視でコーネへの違和感を重視しないところに違和感。

【ノーマン】
オレの脳内確定(以下略
どうしても疑えない。キャラクターのせいもかなりあるとは思うが(ぁ)
>>113>>184の混乱具合が情報がオレと同じ村人なんだろうな〜とか思ってる。
中庸にいるから怪しめる位置、とは思うんだが…なんつぅか…勘つぅか本能っつぅか…ここだけは思考停止な感じ。
(213)2005/09/27 23:20:18
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに慰められながら手元の手帳にメモを取っている。〆(。。)
2005/09/27 23:21:25
流れ者 ギルバート
答えるべきはこれだけかな?

んで、結社の話題が出てるのか…。

まだ灰ローラーもできねぇしなぁ。潜伏してていいんじゃないか?と、あんま考えてないんだが…皆考えてるのかね?
(214)2005/09/27 23:23:29
異国人 マンジロー
>>209 ギルバート
私は・・・というより定石として「多弁占い・寡黙吊り」があるだろう。正直に言えば、リックやキャロルを占うなら・・・だな。

ノーマンは演技ではなく、素だろう。(少なくとも私視点では)狼っぽくは無いが、こういう狼もいるということだ。
(215)2005/09/27 23:23:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/27 23:25:22
異国人 マンジローは、牧童 トビーの部屋へとフラフラと向かった。
2005/09/27 23:26:57
流れ者 ギルバート
>>215 卍さま☆
回答サンキュ。
多弁占い寡黙吊り…オレは中庸占い寡黙吊りがメインだからなぁ。
リックやキャロルを占うくらいならオレを占っておけばよかったって思ったってことか?
それなら仮決定本決定に文句を言ってもよかったと思うがいまさら言っても仕方ないか。了解した。
(216)2005/09/27 23:28:05
流れ者 ギルバートは、カップルをぼんやり眺めながらウィスキを持ち出した。
2005/09/27 23:28:38
のんだくれ ケネス
つーか今回は騙り解除x2とか特殊な状況だからなぁ。
あの状況下でリックやキャロルを後回しにするのも厳しかったしなんともはや。
まぁ、過ぎてしまったことは仕方ない(遠い目継続
(217)2005/09/27 23:31:04
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスつ【ウィスキー水割り】まぁ呑め 苦笑
2005/09/27 23:35:08
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートおう、飲むか(苦笑)しかしままならない村だねぇ・・・。
2005/09/27 23:39:58
流れ者 ギルバート
>>211,>>212 の補足。
トビー黒ならラッセル白
ラッセル白ならトビー黒
の可能性は高いと思ってる。これに関しての説明が抜けてたな。
昨日のヴィンス、ラッセルを庇う発言がトビーとラッセルにラインだとあからさますぎると思う。
村のことを考えた白トビーが言い、黒ラッセルが乗った、可能性と、白アピールしようとした黒トビーに白ラッセルが乗った可能性を考えてるんだ。
でも、二人が黒黒はないだろうが、白白の可能性も一応捨ててはいない。

ケネス>マジにな…。パッション食いがあるなら、真っ先にオレだろ?(嘲笑)
(218)2005/09/27 23:42:52
流れ者 ギルバートは、つまみ手抜き。つ【ビーフジャーキー】
2005/09/27 23:44:04
流れ者 ギルバートは、つか、マジでオレ喋りすぎ? orz もはや1000切ってる…
2005/09/27 23:44:35
流れ者 ギルバートは、あ、飴はまだ不要〜。ネタに消えるから(何)
2005/09/27 23:44:56
流れ者 ギルバート
さってと…。

墓に顔出して…

………ここで寝泊りしてるとかなり目の毒だからねぇ(苦笑)呑み明かしに行くよ。
仮決定は朝確認する。

んじゃ、ケニー、またな

[ケネスの髪の毛をかき混ぜ、手をひらひらさせながら集会場を出て行った]
(219)2005/09/27 23:46:49
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート先手を打たれたっ!!w 飴を持つ手が震えるっ
2005/09/27 23:47:02
ちんぴら ノーマン
ままならないのはみんな同じ…ただいまです。

今日は何もネタをやってない自分にビックリです。
(220)2005/09/27 23:47:25
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスニヤリ 今777でフィーバーしてる(笑)おやすみ〜 ノシシ
2005/09/27 23:47:44
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンのネタがないと寂しいと集会場の外で思ってる。
2005/09/27 23:48:21
のんだくれ ケネス
おう、ギルもまた明日な。
さて、俺は提示報告とかいろいろしないとな。
(221)2005/09/27 23:49:00
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに手を振った。(ただいま思考中)
2005/09/27 23:50:54
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンおかえり。ちょっと俺静かにしてるけど気にしないで。
2005/09/27 23:52:17
お尋ね者 クインジー
ギルバート>

首輪だけとか、まぁそれじゃマニアックだからTシャツ一枚とか「即ハメ可能スタイル」は結構そそるかもな。回答を真剣に考えてたら遅くなった。(笑)


ノ □壱:思わずそそられる格好・コスチューム
(222)2005/09/27 23:52:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンさん、ネタ楽しみにしてます。何か息抜きが欲しいなぁ・・・
2005/09/27 23:53:05
ちんぴら ノーマン
休まれたみなさんお疲れさまです。


考えたり考えたりしゃべったり考えたりで、ネタをしてる余裕がありませんでした。
考えすぎて知恵熱出そうです。
でも、あんまりお役に立ててないようでちょっぴり悲しいボク。


正直ネタもつきてきている感じで、独り言では昨日までと方向の変わったネタになってしまっています…
(223)2005/09/27 23:53:31
のんだくれ ケネスは、つーかみんないたのかよっ!?(爆
2005/09/27 23:54:06
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスΣ(゚Д゚)ガーン 楽しみにされてる!?(汗)ひぃい!
2005/09/27 23:54:49
ちんぴら ノーマン
すみません今日の独り言ネタは、メタ要素満載なので…エピで楽しんで下さい…
(224)2005/09/27 23:58:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンの頭をなでた。
2005/09/28 00:02:02
異国人 マンジローは、牧童 トビーの部屋からフラフラと出てきた。
2005/09/28 00:03:05
異国人 マンジロー
眠れん・・・。 orz
とにかく、コーネリアスだけは吊らせん。コーネリアスを吊らなければ、私が襲撃されるだろうが・・・構わん。その論を展開しなければならない。

・・・ままならねーこと、この上ねえええええ!!
(225)2005/09/28 00:06:13
ちんぴら ノーマン
>>225 マンジ…トンカツ食え
(226)2005/09/28 00:09:42
異国人 マンジロー
>>226
ノーマンにもご飯を盛った茶碗を差し出した。
(227)2005/09/28 00:13:25
異国人 マンジロー
いただきます。(がちん)

[ノーマンとマンジローは茶碗で祝杯をした。]
(228)2005/09/28 00:15:25
ちんぴら ノーマン
>>228 死んだものの魂ってどこに行くのかのう?
(229)2005/09/28 00:19:13
お尋ね者 クインジー
一通り読み返したけど、特に何も変えるところねぇな。つーわけで、明日早いんだわ。そろそろ寝る。

ギルバート>
…あんま言いたくなかったんだけど。お前最白の理由。
…お前が人狼なら、初日にハーヴェイ襲うなんて俺は思いたくない。


・・・・・おやすみ。また明日だ。
(230)2005/09/28 00:19:15
異国人 マンジロー
「ジェントルマン諸君、残念な報告がある」

「この中に裏切り者がいる」
(231)2005/09/28 00:19:55
ちんぴら ノーマン
>>230 クインジー
そういう考えだとしたら、愛しいからこそ食べる、というのもアリだと思うのですが。いかがで?

あなたにもヘルシーあげたい
(232)2005/09/28 00:21:00
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに体は大丈夫ですか?1人の身ではないので無理は禁物。
2005/09/28 00:21:54
ちんぴら ノーマンは、「うおお犬より強いぜー!」(自己暗示)ちにゃー
2005/09/28 00:21:55
お尋ね者 クインジー
>>232
寝かせろ。(苦笑)
もう仮決定まで起きてようか悩んでいる俺がいる。

つーか、おれMらしいし?(笑)そんな感覚わかんねーな。ノーマンはそういう趣向、あるのか?

おれにゃさっぱりだ。
好きなやつにはいつまでも生きていて欲しいし、笑っていて欲しい。もし人狼がそんなことさえわからない種族だっていうなら、そんなやつらは確かに、処刑していいと思う。





ただそうなると、「好きな相手が人狼だったらどうすべきか?」って矛盾が生まれるんだけどな。
・・・つまんねー話だ。 やっぱり寝るわ。
(233)2005/09/28 00:26:32
異国人 マンジローは、「インフレーションを起こして神より強い犬が現れた〜!!」
2005/09/28 00:28:40
ちんぴら ノーマン
どっかにあったへんてこ議題…あ、>>222だ。
せっかうなのでボクも便乗。

□壱:思わずそそられる格好・コスチューム
ガクランとか軍服とか、ピシっとした服装を1枚ずつ脱がす楽しみ。ハァハァ。
□1.早いより長めで
□2.遅過ぎないのも大事
□3.やっぱそれなりに硬さも必要
□4.回数はほどほどに
□5.ボクはちょっと薄め
(234)2005/09/28 00:30:16
ちんぴら ノーマンは、カニバリズムはボクもいや。
2005/09/28 00:31:13
ちんぴら ノーマンは、「お〜尿〜」リトル愚かなわしは無惨な姿で発見された…
2005/09/28 00:32:33
異国人 マンジロー
とりあえず、1時頃に出るという噂の仮決定を待ってます。すいません、思考は現在完全停止中です。何かネタがあれば垂れ流す程度で・・・。
(235)2005/09/28 00:46:03
のんだくれ ケネスは、期待されてますか俺様Σ
2005/09/28 00:46:45
ちんぴら ノーマンは、同じく…実は仮決定待ちです。見たら寝ようと思ってます
2005/09/28 00:49:07
のんだくれ ケネス
えーと、現状アンケート未提出はキャロルとコーネリアスでいいのかな?
では変わる可能性も多々ある仮決定は

【仮決定:●ギルバート ▼コーネリアス】

占い師、コーネリアス共に判別がつかないとはいえさすがにちとそのまま残して置けるかは微妙なところ。
勿論、二人アンケート出てないし議論が酷くもっさりしてるから変わる可能性は大きい、と。

ちなみに明日は俺も21時過ぎるまで鳩メインだ。
(236)2005/09/28 00:55:38
異国人 マンジロー
>>236
【▼コーネリアス】に猛反対。霊能者がいない以上、せめて私が黒出しした者と共に論戦をさせるべきだ。今、吊る人物ではない。

【●ギルバート】は了承。
(237)2005/09/28 00:58:42
のんだくれ ケネスは、だから「現状」だって。議論も回るだろうし。そして帰宅。
2005/09/28 01:02:48
異国人 マンジローは、牧童 トビーの部屋へとフラフラと向かった。
2005/09/28 01:07:28
異国人 マンジローは、牧童 トビー軽く接吻をして、眠りに就いた。
2005/09/28 01:08:42
ちんぴら ノーマン
>>236【現段階での仮決定】ですね。了解しました。

仮決定が出た段階での、みなさんの会話の流れがどう変化するかが大事ですものね。
ボクも起きたらもう1度しっかり考えてみます。

…それでは今日は寝ます。おやすみなさい。ザ・グッバイ!
(238)2005/09/28 01:13:22
ちんぴら ノーマンは、眠い目をこすりながら、仮眠室に入っていった
2005/09/28 01:15:49
吟遊詩人 コーネリアスは、皆寝てしまった・・・あぁ、まだ時間がかかりそうです。涙
2005/09/28 01:16:06
のんだくれ ケネス
(ちょっと戻ってきた)
ちなみに占い候補の2番手はラッセル、吊り候補の2番手はユージーンだ。
ラッセルってそんなに寡黙でもないと思うんだが。
んじゃおやすみ(今度こそ帰宅)
(239)2005/09/28 01:18:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/28 01:18:20
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスさん、おやすみなさい。お疲れ様です・・・(でも決定には反対)
2005/09/28 01:23:47
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録をぱたんと閉じた・・・
2005/09/28 05:20:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>54 ラッセル君、>>91 ノーマンさん
ナサニエルさんが狼か狂かについて、ハーヴェイ君襲撃のタイミングと照らし合わせて考えてみると・・・

・ナサニエル狂人の場合→
ハーヴェイ襲撃が失敗していたら?ということを考えてみました。
するとハーヴェイ君生存で、ナサニエルさん白判定。その後のヴィンセントさん吊り(※)の結果は分からないけれど(私は白だと思いますが)、やはり白になる可能性が高かった。となると、卍さんかフレディさんのどちらかに狼がいるということになり、いずれ吊られる公算が高くなる。

・ナサニエル狼の場合→
ハーヴェイ君襲撃が失敗していたら?
ナサニエルさん黒判定。その後のヴィンセントさん吊り(以下略)。となると、「占=真狂」説が強勢となり、ひょっとして占い騙り役も放置扱いされるかもしれない。また、ハーヴェイ君襲撃自体が成功するかもしれないし、賭けてもいい勝負だと思った。
(240)2005/09/28 05:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
つまり、ナサニエル狂人の場合は「ハーヴェイ襲撃に失敗したら占ローラーの可能性が高くなる」。狼が狂人のためにGJ危険を犯してまでハーヴェイを襲撃に来るとは考えにくい。

という観点でも、ナサニエル狂人は考えにくいと私は思うのですが・・・
半分寝ている頭での新発想(?)なので、ごちゃごちゃしてたらすみません。

(※)騙り解除の彼が吊られる可能性が高かった
(241)2005/09/28 05:26:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>94 クインジーさん
「お前が村人なら、結社相方とフレディが判断せずに黒を出した理由は何だと思う?」

質問の意図がよく分かりませんね。

(Q1)私が「結社らしくなかった」部分を列挙しろということでしょうか?(難しい質問ですね)
(Q2)「このタイミングで黒出ししたフレディを何者と思うか」を問う質問でしょうか。

(A1)えーと、私が口数が多かったのは自認しております。また、しゃしゃり出る傾向の性格なのはなんとなくみなさんにも伝わっているでしょうし、そのあたりが潜伏には見えなかったのかもしれません。また、「コーネリアスが結社だったら、ケネスがCOする前にCOして村を仕切る方を選んだのではないか=コーネリアスは結社じゃない」などのメタ推理があったとか(こじつけ自覚してますよ)。今のところこれくらいしか考え付きませんが。
(242)2005/09/28 05:49:18
吟遊詩人 コーネリアス
(A2)フレディさんは狼か狂。それぞれについての所管を表を掲出して述べます。卍さんいわくごっつい表です。客観的に述べるために、今のところ全ての可能性について言及します。確認はしていますが漏れがあったら指摘してください。
また、「ナサニエル=非狼陣営」項目は抜いてあります。その可能性は限りなく低いことは今更重ねて言うまでもないかと。
(243)2005/09/28 05:51:48
吟遊詩人 コーネリアス
\飲 異主医 書冒 詩 双踊 学牧流尋墓珍|隠
01結 占狼狂 霊狼 白 白白 灰灰灰灰灰灰|1
02結 占狼白 霊狂 白 白白 灰灰灰灰灰灰|1
03結 占狼白 霊狼 白 白白 灰灰灰灰灰灰|1
04結 占狼狼 霊狂 白 白白 灰灰灰灰灰灰|1
05結 占狂白 霊狼 白 白白 灰灰灰灰灰灰|2
06結 占狂狼 霊狼 白 白白 灰灰灰灰灰灰|1
07結 占狼狼 霊狼 白 白白 灰灰灰灰灰灰|0
-------------------------------------------
08結 狂真白 霊狼 狼 白白 灰灰灰灰灰灰|1
09結 狂真狼 霊狼 狼 白白 灰灰灰灰灰灰|0
-------------------------------------------
10結 狼真狂 霊狼 狼 白白 灰灰灰灰灰灰|0
11結 狼真白 霊狂 狼 白白 灰灰灰灰灰灰|1
12結 狼真狼 霊狂 狼 白白 灰灰灰灰灰灰|0
(244)2005/09/28 05:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
【01】→フレディ&ナサニエル=狼、ヴィンセント=狂人、ステルス1
[状況]
 灰にいる狼があと1匹。卍を襲うと主が即吊りになる可能性があるので、心情的に卍は襲いにくい。書の襲撃成功ののちは、偽黒出ししても、対象が結社でない限りは信用を得られる可能性があり。村としては狼が残り1か2か分からないので、先行黒出ししてもフレディさんが即用なし吊りになる可能性は薄い。信用次第では、フレディ真決めうちになるかもしれない。占い対象が狼にならないうちに、できれば黒出しをしてしまいたい。
[謎]
 (Q1)ハーヴェイ襲撃後、潜伏結社ではないと踏んでキャロルに偽黒を出すこともできたのにしなかった。
 (Q2)何故多弁相手に寡黙狼が偽判定を?襲撃の方がよいのでは?
(245)2005/09/28 05:53:57
吟遊詩人 コーネリアス
[考察]
 (A1)これ、大いに悩んだんですが・・・よく分かりませんでした。キャロルを潜伏結社と思った・・・?でもキャロルさんにはいかにもそれらしいふるまいもなかったですし(というか立候補の後にケネスさんがCOしたこともあって、彼が潜伏役とは思わないのでは)。キャロルが占われた日は、下記の(A2)ほどせっぱつまった状況ではなかったとか。
 (A2)コーネ占いの日、残りのステルスがすぐに吊られるか占われるか分からない位置にいた(コーネが襲撃されていたら、翌日のステルスは灰吊り&灰占いの2攻撃にさらされる)ため、コーネリアスに占い&吊りの2手を費やそうとした・・・?。もしくはコーネリアスを襲撃すると、グレスケ印象でコーネリアス付近にいる者に疑いがかかる可能性があったため。また、守護者がコーネリアスを被守護→GJ→黒だしできない可能性もあったため、なども考えられます。
(246)2005/09/28 05:55:30
吟遊詩人 コーネリアス
【02】→フレディ狼、ヴィンセント白、ナサニエル狂人、ステルス2
[状況]
 灰にいる狼があと2匹。卍を襲撃しにくいと思うのは【01】に同じ。狼視点ではヴィンセント=白の公算が高いのに、村が吊ってくれたので心理的に優位。その他の点は【01】とほぼ同じ状況。
[謎][考察]は今のところ【01】とほぼ同じです。ただ、【01】に比べ【02】の方が、確率的にステルス狼を占いか吊りに上げられる可能性が高いため、こちらの方が仲間が占われないうちに早期に偽黒を出したいのではないか、そういう心理状態になるのでは、とも思います。ちょっと今頭が煮詰まっているので、新しい考えが浮かばないのですが、この先何か浮かべば追記します。
 
【03】→フレディ狼、ヴィンセント白、ナサニエル狼、ステルス1、潜伏狂人
可能性がないわけではないですが、5COで潜伏がいるとは思えないので割愛。
(247)2005/09/28 05:56:28
吟遊詩人 コーネリアス
【04】→フレディ&ヴィンセント狼、ナサニエル狂人、ステルス1
ヴィンセントさん、ナサニエルさんが騙り解除するメリットが狼側にあるとは思えないのでこの可能性はほぼないと思います。ヴィンセントさんが狼なら、初日騙り解除はリスキー、というか最初から騙る必要がない。あのあたりは鳩関連で微妙ですが。またナサニエルさんが狂人なら、占い師COしたヴィンセントさんは白の可能性よりも狼の可能性が高かった。さすがに吊り筆頭になっている狼を前にして、霊能者を確定させることはしないのではないでしょうか。
(248)2005/09/28 05:56:57
吟遊詩人 コーネリアス
【05】→フレディ狂、ヴィンセント白、ナサニエル狼、ステルス2
[状況]
 灰の中にステルス2。ナサニエルは吊られたが、吊り一回をヴィンセントに使えたので狼側としては心理的優位。フレディと卍は判定が割れていないので、狼視点ではどちらが真でどちらが狂人か、確信は持っていない状況。
 フレディとしては自分が襲われて真生存、となる可能性もあるため、狼側に狂人アピールを出したい。しかし結社相手に黒出しをしてしまえば、卍=真が決定的となるに加え、占い対象が狼だった場合の確定黒出しの恐れもあり、慎重にならざるをえない状況。
[謎]
 (Q1)何故占い師襲撃が起きなかったか
 (Q2)何故コーネリアス襲撃が起きなかったか
 (Q3)何故フレディはキャロルに黒判定を出さなかったのか
 (Q4)何故フレディはコーネリアスに偽判定を?
(249)2005/09/28 05:57:20
吟遊詩人 コーネリアス
[考察]
 (A1)狂人が偽黒出しをしてくれる可能性があるので襲撃したくない・占ローラーに持ち込める可能性もある→しかし、いつ狼たちが占吊されるか分からない状況下で、果たして狂人の偽黒出しや占ローラーをのんびり待つか?というのははなはだ疑問です。
 (A2)コーネリアス黒判定が出て、吊りに持っていけるかもしれない可能性を考えると占い先襲撃は「勿体ない」。またコーネリアス被守護+狂人の黒だしパターンを考えて忌避したのでしょうか・・・
 (A3)謎のまま。卍さんがすでに白判定出していて、フレディは黒判定を出すこともできた。結社と思ったのでしょうか。
 (A4)謎のまま。非結社と見破ったか・・・?それにしてもやはり地雷or黒誤爆の可能性はあったのに、結局謎。(今日の占い先が狼だったとして)黒誤爆をしてしまった場合でも、確定黒+占ローラーの3吊り消費の可能性がある戦術がパンダ戦術より魅力的とは思えないんですが・・・。
投げるわけではないですがバクチに勝った、としか思えません。
(250)2005/09/28 05:57:39
吟遊詩人 コーネリアス
【06】→フレディ狂人、ヴィンセント&ナサニエル狼、ステルス1
ヴィンセントさんとナサニエルさんがW狼でW騙り解除はほぼないと思います。また、この組み合わせなら、占い師の真狂が分からない状況下でも、早期にフレディさんか卍さんを襲い、占い機能マヒを狙うのでは。

【07】→フレディ&ヴィンセント&ナサニエル狼、ステルス0
占霊ローラー→即負け。常識的にこの構成はありえないと思いますので割愛。

[総括]
 私はヴィンセントさんを狂人だと思いますが。というのも、あれだけ冷静な発言の方が、この人数編成村で村人騙りをやるとは思いにくい。ぶっちゃけ、村人騙りをするとしても、成功させるにはタイミングが第一なのに「鳩でするか?」などとも考えます。私のメインの思考もすでに述べてますね。勿論、「狂人であってくれればいいな」という希望的観測も十分に入っているということをお断りしておきます(もう吊ってしまいましたし)。
(251)2005/09/28 05:58:25
吟遊詩人 コーネリアス
ずっと脳内にあった考えをリセットするのは非情に抵抗を感じる頑固な私ですが、可能性は可能性として、ヴィンセント=村も考えてみます。

【01】≧【05】>【02】
フレディさんはやはり狼と思います(なんだか思い込みも怖くなってきたのでもう少し先入観は捨てようと思いますが)。
(252)2005/09/28 05:59:24
吟遊詩人 コーネリアス
【05でない理由】
(1)【05】だと、狼は真でも狂でもいいので、占機能マヒ(占襲撃)を狙うのではないでしょうか。以下、結果論にすぎませんが・・・今日フレディさんが私に黒を出さなければ、翌日は【灰1/3】ヒットでステルスが占吊に上げられてしまいます。翌々日には【1/2】です。今回、霊ローラーがなかったことで占ローラーはできるだけ引き伸ばしされたでしょうし。そうなると、今日のうちに占襲撃をした方がよさそうな気がします。しかしそれがなかった。

(2)卍さんの「リック灰」発言を偽の根拠とする人もいますが(かつての私もそうでした)、ならば何故フレディさんが食べられずに、今日この日まで生きているのですか。あの卍さんの発言は、彼が偽の場合「格好の狂人アピール」になったはずです。でもフレディさん襲撃はありませんでしたよね?
(253)2005/09/28 06:00:54
吟遊詩人 コーネリアス
(3)「占襲撃なかったこと=黒だし促し」と捉えた狂人が、狼側の思惑通りその日の占いで黒を出す可能性がないとも言えないですが、ハーヴェイ君襲撃後、占い師たちを襲う機会は2回あったのに、それをむざむざ看過するとは思いづらい。フレディさんのあの寡黙っぷりも、「狂アピール」(真を襲撃させるために、自分の信用を上げすぎない)だとしたら、「何故これまで占襲撃がなかったか」がよく分からない。としたら、元々「狂アピール」なのではなく、「フレディさんが寡黙よりor多忙で発言できない→狼の中で騙り役に出た」と考えた方がしっくりきます。

・・・頭の8割が寝てしまっているので、多分言ってることめちゃくちゃだと思います。自分でもまとまりも説得力もない気がしますが・・・とりあえず提出。後でいくらでも修正・加筆します。多分。
(254)2005/09/28 06:01:14
吟遊詩人 コーネリアス
【02でない理由】
【02】は・・・
・・・ですが、うーん・・・。ナサニエルさんについては・・・どうしてもメタ絡みになってしまうんですが。
あれだけ一方的な騙り撤回は、やはり誰かの「許し」を得ないとやりにくいかな・・・という心象です。一人の狂人が独断でしてのけられる内容だとは正直思えません。また、>>240,>>241のようにも考えているので、ナサニエルさん狂人はあまり考えられないですね。

【01】に関してはこれまで散々述べたとおり。勿論、決めうちではありません。狼の襲撃による演出も加味しなければならないでしょうから。他の可能性よりは多めに見ていますが。
(255)2005/09/28 06:01:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>100 クインジーさん
とりあえず・・・狂人でも狼でも、私を潜伏でないと勝負に出たのであれば、先んじて黒を出すことはありえます。結社潜伏中に先に黒を出した占い師(候補)は、どうしても真印象が付きまといますから、それを逆に利用しようとしたのでしょう。それについてはお考えにならないのですか?

クインジーさんに質問です。卍さんが狂なら、何故キャロルさんに黒判定を出さなかったのでしょうか。彼女が結社である可能性は、限りなく低く「見えた」と思うのですが・・・(キャロル立候補中にケネスさんがCOしたため)

>>105 「真を論戦でやり込める手法を選んだのかもしれない」・・・いやいやいや。まだ吊り手数がこんなにある日数で、それはかなりリスキーなんじゃないでしょうか。一般的に、人は発言よりも占い結果を信じがちなもの。よくしゃべる奴でも判断がつかないときはとりあえず黒が出たから吊っておけ、幸い吊り余裕もあるし。って流れになりませんか?
(256)2005/09/28 06:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>165 ギルバートさん
「ナサニエルが狼なら、できれば狂人は食べたくないだろう状況で、どっちが真か狂かわからない、では狼もうかつに襲撃できなかったんじゃないか?」

ここのあなたの考えでは卍さん=狂人。卍さん=狂人なら、卍さんの「リック灰」発言は、狼視点なら「狂人アピール」に聞こえるか、もしくはフレディさん=真に一気に傾くポイントだと思うのですが(>>167であなた自身も言及しているとおり)。それなのに何故フレディさんが襲われなかったのかは、お考えにはなりませんか。真狂の目星がついていて、それでも狼は襲撃を行わないものとお考えなのでしょうか。

>>168 ギルバートさん
これに関しては、「そのとおり」としかいいようがないですね。あの発言をした時点で、黒誤爆のことがすっぱり頭から抜けていました。
(257)2005/09/28 06:03:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>116 フレディさん
卍さん=偽を標榜するなら、ハーヴェイさんがいない今、黒だしする絶好のチャンスなのに「これまで白判定ばかり」という事実をどうお考えですか。
(258)2005/09/28 06:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
■5.灰考察(時間がないのでかなり薄いです)
トビー君が長いのは、彼の分を書いているうちにタイムアップになったからです。他意は全くありません。明日生きていたらきちんと出します。

・ラッセル君→悩んでいる素振りがある割には、結論にぶれがない感じが気になりますね。何と言うか、「本当に彼が『村人』でそう推理した」感がないのです。巧くいえませんが、あまり信用はしていません。黒よりです。

・トビー君→>>3:236に「村が負けない確実な進み方が好きなだけ」に同意。 今日の議論も概ね賛成しています。気になるのは>>169の「●ギルパートさんの最大の理由は【白確が生まれるかもしれない可能性が高いから】だよ。」。「白確が生まれるかもしれない占い」をするくらいなら、他をあたりたい・・・と私などは思うのですが。先に言っていた「パンダが出るかも」と言う方がまだ納得はできました。とはいえ、>>176など説得力のある発言もしているし、今はやや疑いから外しています。
(259)2005/09/28 06:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
・ギルバートさん→多弁ですね。ただ、発言から素直さが伝わってきますし。今日はまだ占いにも吊りにも挙げるつもりはありません。終盤、生き残っていたら疑うかもしれません。まだ白よりです。

・クインジーさん→>>188などでは私を疑っていますが、最後の三行では「揺れる村人としては確かにそう考えるだろうなぁ・・・」とも思います。白印象。

・ユージーンさん→ここまで疑いをかけられているのに振る舞いが変わらないのが好印象ですね。お体は大丈夫でしょうか。しかし、段々口数が減っていくのもやや怪しいかなと。

・ノーマン→段々白く埋没していくようなら疑いたい、といったところでしたが、今日のところはまだ占いにも吊りにも上げるつもりはありません。
(260)2005/09/28 06:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ユージーンさん(「潜伏結社CO提案=白っぽい」という印象をひきずったまま中庸にいられるのは、狼としてはいい立ち居地のように思います。それに昨日の吊占をみて)
■2.▼ラッセル君(灰吊り)。
 ラッセル君頑張ってくれていますが、信用していません。昨日の吊り占いを見てからも決めました。寡黙吊りではなく、狼と見込んでつりに挙げます。今のところの日程は11人→9人→7人→5人→3→で、今日失敗してしまったとしても間に合います。なので私と占い師以外の灰を吊って欲しい。(ただし吊った相手を判別するすべはもうありませんが・・・)とにかく私は狼などではないので、今日のところは吊られるつもりはありません。私が死ねば卍さんの生存率も下がります。

絶対うまく説明できてません。ですが時間が本当にありません。寝ずに頑張ったんですが間に合いませんでした。悔しいです。
■3.結果的に48hになってしまいました。すみません・・・
■4.>>243->>225
(261)2005/09/28 06:19:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/28 06:19:22
吟遊詩人 コーネリアス
今日はこれから【大天使フォーラム】に行かなければなりません。

夕方に議事録確認だけならなんとかアポロでできるかもしれません。

飴は不要です。欲しい人はおっしゃってください。
(262)2005/09/28 06:21:16
ちんぴら ノーマンは、‐`)  こっそり仮眠室から顔を出し…
2005/09/28 06:21:24
吟遊詩人 コーネリアス
夕方、といっても18時頃ですね・・・
申し訳ない・・・できるだけ頑張ったのですが・・・

かなり自信ないです。

ケネスさん、まとめ役お疲れ様です。
(263)2005/09/28 06:23:21
ちんぴら ノーマン
おはようございます。
ちょこっとここを見たらコーネリアスの発言で、議事録が真っ黒でびっくりこきました。

お疲れ様です…頑張りましたね。


実は昨晩ちょっとした事情で眠れず、かなりぼんやりしているので、朝食をとったら仮眠してまいりますorz
お昼すぎには一度顔を出せるようには…したいです。
(264)2005/09/28 06:23:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。では、いってきます。
2005/09/28 06:23:29
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所自体に戻ってこられるのは・・・リアル明日です。
2005/09/28 06:24:41
ちんぴら ノーマンは、再び仮眠室に引っ込んだ。今度こそちゃんと寝る…!('A`)
2005/09/28 06:26:01
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2005/09/28 06:29:17
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/09/28 06:29:26
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/09/28 06:29:39
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/09/28 06:29:49
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/09/28 06:29:56
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2005/09/28 06:30:37
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2005/09/28 06:30:47
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2005/09/28 06:30:58
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/09/28 06:31:05
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/09/28 06:31:16
ちんぴら ノーマンは、寝ぼけてアクション連発! zzzZZZ
2005/09/28 06:31:59
お尋ね者 クインジー
…うっす。期待通りのコーネリアス乱舞に朝から慄いてるクインジーだ。(笑)

けど悪い、読んでる時間がない。とりあえず気になったところだけピックアップな。
(265)2005/09/28 06:50:11
お尋ね者 クインジー
>>242
回答サンキュ。

>>253 (2)
これは穴があるな。フレディ真なら、マンジ(偽/狂・狼に構わず)の信用はリック灰発言で低く、護衛の可能性があったのは俺はフレディ>卍だったんじゃないかと思うぜ? 俺が狼ならフレディは襲えなかったと思う。

>>256
考えないわけじゃないが、問題は守護&結社相方が生きてる&本当にコーネリアスが人狼かもしれなかった可能性があった上で、その賭けをする必要がフレディ(偽)にあったかどうかだな。後者はフレディ狼なら解決するとは思うが。俺は、そのリスクを踏む場面だと考えるのは少し無理があるように見えたんだ。それに(これもせっかく発言してもらって悪いけど)コーネリアス狼なら、こうやって論戦で凌いで生き残るほうが占い師襲撃よりずっと分のいい勝負と踏んだ、と判断してもおかしくないとは思ってる。
(266)2005/09/28 06:59:30
お尋ね者 クインジー
キャロルに黒が出なかった理由は、わからんけど。
(フレディが偽なら) ここは確定白にしても怖くない、って判断でもあったんじゃねぇか?

>>256 後半
実際、吊り票ラッセルとお前で割れてるしなぁ。(苦笑)
(267)2005/09/28 07:02:41
お尋ね者 クインジー
あと、ちょっと確認。
今日吊り失敗しても間に合うBYコーネリアスってなことなんだが。
能力者内に狼@1を考え、且つコーネリアスが本当に人間の場合、無理だと思うんだけど。


11人→仮に白を間違えて吊り→9人
9人→コーネリアス吊り(白と仮定)→7人
7人→占い師ローラー→3人(この時点で灰狼2ならまける)

コーネリアス人間の場合、今日村人を間違えて吊ったら、あとはマンジ・コーネ白を決めうちでもしない限り負けだ。(灰狼2の場合だが)
(268)2005/09/28 07:08:49
お尋ね者 クインジー
今日コーネリアス吊りを実行し、明日逆パンダが出た場合、真贋に関わらず明日の処刑で確実に狼を一人処刑できる。その後占い師ローラーを実行すれば、最終日三人の時点で終わってなければ残り狼1が確定。負けはない。(味気ないやり方で俺の好みじゃないが、村の勝利を優先して考えた場合な)

もし今日村人を処刑してしまって、且つ明日逆パンダが出た場合、俺たちはなんらかの決めうちを要求されることになる。これは間違いないよな?
(269)2005/09/28 07:11:30
お尋ね者 クインジー
俺は、今日コーネリアスを処刑しないのは、マンジロー真決めうちに近い覚悟を持ってしないといけないと考えてる。これも間違ってないよな?
そして、最後は俺の感情になるが、その覚悟は俺にはない。

とりあえず、占い師候補にはもっと喋ってもらいたいんだけどな…。 orz
判断材料がないので決め打ったら負けました、とか、そういうのだけは勘弁してほしい。忙しいかもしれないが、頼むぜ>フレディ・マンジロー
(270)2005/09/28 07:15:02
お尋ね者 クインジー
あと、ケネスの仮決定理由●ギルバートは、どういう理由ゆえか聞かせてもらいたい。正直、俺はそれなら他の灰がいいんだけどな。ただケネスなりの考えがあるなら反対はできない。

以上だ・・ってこんな時間じゃねーか。orz
また夜にナ。(走って集会場をあとにする)
(271)2005/09/28 07:17:26
のんだくれ ケネス
(ケネスは鳩で議事録を受け取ると、その分厚さに議事録を見なかったことにしたorz)

えーど鳩だと色々厳しいので夜まで待って>クインジー

なんか雨パラついてるし…まぁ、行ってくる。
(272)2005/09/28 08:43:10
学生 ラッセル
おはよう・・・クインジーさんとはすれ違っちゃったね・・・。

ちょっと今は留守の間の議事録を読み込む暇がないから、またあとでゆっくり考えてくるよ。

ねむ・・・
(273)2005/09/28 08:45:23
酒場の主人 フレディは、眠そうに戻ってきた
2005/09/28 09:03:16
酒場の主人 フレディ
ん、すんごい眠い…夕方にもう一回顔出せるから、とりあえず
>>258
マンジローが黒を出さない理由か
キャロルに対しては先出しで誤爆の可能性(マンジロー狂?)+結社地雷を恐れた?黒を出す時では無いと思った?
コーネリアスには後出しで(狂の場合でも)狼確定だから、黒出しで確定黒にはしないと思うんだが。簡単に推測するとこんな感じか

(274)2005/09/28 09:19:05
墓守 ユージーン
(ソファーから、起き出し)

おはよう・・・
昨夜は、起きてられなくて悪かったな
流石に、10日目にもなると体力無いのを実感するよ

ざっと読んだところ、ギルとラッセルから疑問を投げかけられてるな

時間の許す範囲で回答を残していく
(275)2005/09/28 09:39:38
酒場の主人 フレディ
ん〜、眠い…
マンジローが狂なら、なんで今まで俺もマンジローも襲撃されなかったかてのが疑問なんだが
どっちでも襲撃成功すれば、残りは信用を失い吊られる事になると思うんだがなぁ。
あえて襲撃せず、決め打ちするしかない状況を作るつもりなのか、マンジ狂と俺を一緒にローラーしたいと考えてる?とかか?
結局マンジローが何かはよく解んねぇ…
(276)2005/09/28 09:42:53
酒場の主人 フレディ
ん、少し寝る
【仮決定了解】
●ギルバート
▼コーネリアスでセットした

コーネリアスとギルが両方黒だとは思えないんだが、要は俺に信用が無いって事だよな…
(277)2005/09/28 09:46:38
墓守 ユージーン
>>146 ラッセル
守護吊りを避けることが主な理由ではある。
灰5名の印象が全体的に白っぽいので、安全策的な意味合いもある。
灰考察でグレスケは作っていないが一番濃い灰色と思っている。
俺は、寡黙に狼が居ないとは、思っていない。
一つの発言で判断するのも微妙だと思いもする。
しかし自分吊り提案を寡黙と思われている者が先生吊り濃厚な状況でした、という事を、俺は、黒く見る
正直もう少し、足がかりになる確定情報が欲しいところだと思ってる。

>>213 ギルバート
コーネリアスについては、占いに希望していたが、疑いたくないって感情があるな・・・・。
判定が出た後のコーネリアスの豹変ぶりには、かなり驚いた。
パンダをどう扱うかも、最多で4名のパンダって事も考えると手数の計算が必要だな
計算は任せた。
(278)2005/09/28 09:58:33
墓守 ユージーン
午後のおやつは今日は微妙だ。
夕方一度顔を出せると思う。
質問など読み落としがあれば指摘しておいてくれ

(足早に集会所を後にした)
(279)2005/09/28 10:02:07
ちんぴら ノーマン
ちょっとだけ覗きに(再び)不眠ノーマンですこんにちは。


ちょ、ちょまっ…待って!
…ふとサマリー見たらキャロル昨日から今までたった1発言ってどういうこと!?
いくら白確だからって、それ、参加してる意味あるんですか!?
こういう時こそ、白確ならではの視点意見というのは大事だというのに。

ぶっちゃけ【貴方、何のためにこの村に来たんですか!?】
何か…一生懸命頑張ってる人に失礼ですよ。

…発言できる状態なのでしたら、何かしらの意見は述べて頂きたいです。よろしくお願いしますね。
(280)2005/09/28 11:19:06
ちんぴら ノーマン
うーむ、めまいがする…
でもこれから少しお出かけしなくてはいけないのです。
戻りは夕方以降になります。不定期ですみません。
ちゃんとした考察などはその時に。

それでは…

[フラフラしながら集会所から出て行った]
(281)2005/09/28 11:22:15
学生 ラッセル
・・・コーネリアスの議事録が、内容濃すぎてなかなか頭に入っていかない・・・orz
やっぱり朝まで遊んじゃだめだね・・・。はぅ。


>ユージーンさん
回答ありがと。
結局のところ、「安全策」ってやつなのかぁ・・・。
自分吊りに関してはもう何度も言ってるから、これ以上何も言いようがないし・・・。

んー、とりあえずは解ったよ。ありがと。



・・・さて。
頭働いてないけど、講義出て来る。
(282)2005/09/28 11:23:47
学生 ラッセル
>ノーマンさん
気持ちは解るけど、落ち着いて・・・。
っていうか、僕も寡黙寡黙言われて、それでも頑張って喋ってみてもやっぱり寡黙扱いで、しまいに僕は灰だから吊りにも挙げられてるこの状態でのキャロルの参加姿勢には納得いってないの事実なんだけどさ・・・。
まあ事情があるのかもしれないから・・・うん。

でもキャロル、白確なんだからもうちょっと話してくれると嬉しいなぁ・・・。



じゃ、いってきまーす。
(283)2005/09/28 11:32:20
牧童 トビー
[疲れた顔でやってきた]
ふぇ〜、今日は山羊たちが大暴れで大変だったよ〜。
疲れただろうから、少し休んでこいって親方が言ってくれたので議事録読みに来ました。
また、後で出かけますが、全部の議事録読み直しは後にして、僕に来ている質問と僕からの質問のみにします。
(284)2005/09/28 14:08:26
のんだくれ ケネス
くるっぽー。
これ、キャロルがまとめだったり今からまとめ交替したらどうなるんだろうなーとか思ったり(苦笑
まぁそれはそれとして、実際吊りに関する思考はクインジーの言ってるのに近いな。「面白くないが確実性はある」ってところか。
●ギルは…鳩だから詳しい検証は無理だが、俺がそこまでギルを白く見てないというのがあるね。俺はむしろ割れると思ってる。
(285)2005/09/28 14:18:17
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーもお疲れさん。しかし皆かなりキてるな(苦笑
2005/09/28 14:20:32
牧童 トビー
>>176自己突っ込み&訂正
占い師真狂なら、潜伏結社に●が当たる確率
昨日なら7分の1、今日灰吊りなら5分の1(狼の存在考えてないジャンorz)→(潜伏狼の数にもよるが)昨日なら5〜7分の1、今日灰吊りなら3〜5分の1まで上がる可能性あるよね。
占い師襲撃をギリギリまでしないつもりなら、やはりどこかで黒出ししてもらわないとマズイだろうし、襲撃しないことで占い師真狼?と思わせ、あわよくばローラーの流れに持ち込めるかも…とか思われていそう。に訂正☆
(286)2005/09/28 14:21:43
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに手を振った。なんとか大丈夫だよぉ〜☆
2005/09/28 14:22:12
学生 ラッセル
講義の合間に覗き見。
ゼミ長すぎなんだよぉ・・・。

ごめんね、なんかノーマンさんに落ち着いてとか言っておきながら、僕もすごい愚痴っぽいよね・・・。
ちょっと疲れてるみたい。

ゼミの合間に色々考えてみるね、まだ灰考察も出してないし。
(287)2005/09/28 14:40:38
牧童 トビー
【仮決定確認しました】
いつも決定お疲れさまです。
僕と詰めて行き方が違って、その考え方もわかるのですが、明日ギルバートさんにパンダが出た時、マンジローさん真だったとしたら、真実を知っていて応援してくれる人が居ないよね。
フレディさんにだけ応援付き…って、どうしても思考が偏りそうで僕イヤなんだけど。
これは、マンジローさんや天使さんを庇っているのじゃなく、マンジローさん真を信じたい僕であっても、発言数や説得力の上で、マンジローさんvsフレディさん+ギルバートさんなら、マンジローさんに分がなさすぎると思うの。
(ふぇ〜ん、マンジローさんごめんなさい)

僕たち、地雷を踏んでくれるorGJの発生(これも確定にはならないけど)でも起きない限り、占い師の真贋はつかない。
そして、占い師襲撃がなければ【ほぼ占い師真狂決めうちでのパンダローラーor灰内訳完遂&ライン決めうち】のどちらかでしかないよね。
天使さんが白だったら、今日天使さんを吊っても、明日、村人を吊ったら同じ事だと思う。

僕は、灰に決着をつけちゃう方がいいような気がしているんだけれど、偏った見方しているかな?
(288)2005/09/28 14:45:49
牧童 トビー
>ギルバートさん すごーくいっぱいあります☆
>>204 僕、言葉足りなさすぎだね。orz
霊能者がいないので、今日、灰吊りをすると吊った人が狼かもしれないわけだよね。+ナサニエルさん・対抗占い師狼…という論理展開をすると(現実あり得るけど)【残りの灰は全部人=黒出しなし】になるよね?
そういう意味で、今後、両占い師は全白の占い結果を言うことができるんだよ。
(特にフレディさんは、偽ならもう黒を出さないと思うよ。勿論、真でもその可能性はあるけれど)

>>207 これも説明不足でごめんなさい。僕、ギルバートさんと同じ思考をしています。
占い先襲撃は、狼が「(占い先が)地雷かも?」って思ったときだけ(襲撃)なんじゃないかな?って僕考えたんだ
(だから、天使さんは襲撃されなかったんだと思うよ)という意味です。
(↑この思考の裏には、天使さんは相方じゃないという僕の思いこみが入っています)
(289)2005/09/28 14:47:51
牧童 トビー
>ギルバートさん その2
>>210 うん、邪推。(笑)
僕、誰も庇っていない。庇ったと自覚あるのは、ヴィン先生と寡黙吊りになりそうだったラッセルお兄ちゃんだけかな?
占い師食いに関しても、考え方の相違かな?あれだけ●希望多かったのに、はずれたんだよ。早かれ遅かれ●になりそうでしょ?それなら【自分占いじゃないときに襲撃した方が、疑われない】と思うよ。
まして初回襲撃なら【取りあえず占い機能停止】という大義名分立つよね?
守り鉄板そうなハーヴェイさん襲撃するくらいの狼なら、それくらい考えるんじゃないかな?…って考えたんだよね。

僕占い希望は全然構わないし、占われてパンダにでもなれば、僕からは占い師の真贋つくからそれはそれで良いんだけどね。自分吊り同様、自分占いも村視点では意味のないことだけどね。(ニコニコ
(290)2005/09/28 14:50:54
牧童 トビー
>ギルバートさん その3
僕の占い理由、不満?(笑)
白確出そうな時に、多弁の白確欲しいと思っちゃダメだろうか?
それに、僕、今日(今のところ)コーネリアスさん残して欲しいと思っているから、万一、ギルバートさんにパンダがでたら、多弁二人の応酬から見えるものがあるかもしれないじゃない?
占い師の真贋つかなさすぎだから、パンダ二人でバトルを考えちゃっているんだよね。

その間に灰がほぼローラーされるだろうし、灰にステルス残っていれば、占い師襲撃してくれるかもしれないし。そこから見える物もあるかもしれない。
僕、マンジローさんが真で生き残って欲しいなぁ〜と個人的には思うけれど、どちらか襲ってくれれば吊り手数食わずにすむし。(酷
少なくても、明日は二人とも生きて結果を言って欲しいけどね。(苦笑)
(291)2005/09/28 14:53:15
牧童 トビー
>ギルバートさん これ質問☆
考察読んでいて、ラッセルお兄ちゃん黒なら、僕・クインジーさん白って思うのなら、●ラッセルじゃないのがおかしいって思うんだけど。
ラッセルお兄ちゃん吊っちゃったら、判定わからないよ?
ギルバートさんの思考と●▼があっていない気がするんだけど・・・。
(292)2005/09/28 14:55:24
牧童 トビー
僕…灰考察していないんだけど……orz
時間があまりないから、気になる点がある人から、ポツポツあげていくね。

とりあえず気になっている【ラッセルお兄ちゃん】
今まで寡黙気味できて、最近頑張っているけれど…それが僕みたいにスロースターターって訳でもないみたい。
僕と比べるわけではないけれど、状況証拠からものを考えていくスロースターターだったら、今の状況で「ほぼフレディさん真」などと言えないと思う。(僕の思いこみかもしれないけど、実際、僕は決められなくて困っている)
こんな状況でのほぼ決めうち発言が、今までのラッセルお兄ちゃんの言動と違和感を感じるんだ。
(293)2005/09/28 14:58:57
牧童 トビー
>クインジーさん>>180
結社地雷での黒出しは真実みがある…確かにそうなんだけど、とりあえずどっちか襲って占い機能破壊ってよりも僕たちに占い師ローラーをさせたいとか、真偽を自分たちだけ知って真ピンボイント襲撃したいとか、いろいろな見方は出来ると思うの。
勿論、占い師真狼の可能性も僕は捨ててないよ。
でも、今、どちらかに視点を固定してしまうことの方が、僕は危険だと思うんだよね。
(294)2005/09/28 15:07:24
牧童 トビー
ふみゃ〜、もう行かなくっちゃ〜。泣

戻ってきたら、マンジローさん偽・天使さん狼の視点で議事録読み直してみるよ。

>ノーマンさん
スタートダッシュ型なら、この状況キツイだろうけど…気づいた指摘とか(僕にも)して欲しいよ〜。

>キャロルお姉ちゃん
吊りじゃなく占いにした意味なくなっちゃうから、気づいたこと喋ってよぉ〜。忙しいのかも…だけど、ケネスさん以外のたった一人の白確なんだから、意見聞かせてよ〜。

んじゃ〜、僕、また夜に来るね。いってきま〜す。

[議事録読みながら、体力回復したと見えて、元気に走っていった]
(295)2005/09/28 15:13:38
牧童 トビーは、「わぁ、僕の顔が一杯だ☆」と笑いながら遠ざかる。
2005/09/28 15:14:11
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/28 15:14:37
墓守 ユージーン
(菓子折りを下げて)

今日は鈴屋の「栗甘納豆」だ

【仮決定】確認した

夜はいつも通りに来れそうだ

(集会所を後にした)
(296)2005/09/28 15:58:29
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/28 15:58:41
学生 ラッセル
なんか色々書こうと思ったんだけど、やっぱりちょっとダレ気味みたい・・・。
48時間はまったり進めるけど、このまったりさが天敵でもあるね・・・。
とりあえず遅くなったけど灰考察出すね。


・トビー:若干ひっかかるようなところ(パンダ4発言とか。占い師が真狼構成でパンダ4作戦狙ってるのとかぽろっと出ちゃった?っていう感じが。)はあるけど、今のところまだ白いほうかなぁ。占い師の真贋決めきれない気持ちもよく解るしね・・・。けど、マンジローさんに「自分に白を出せ」って言っているような発言はちょっと気になった。彼の心情を思えばその理由は理解できなくもないんだけど。
(297)2005/09/28 16:39:37
学生 ラッセル
・ギルバート:現状一番白い灰の人。でもギルバート自体が白いっていうよりも、占い師の真贋予想から白い人に見える。
彼の黒っぽい部分を挙げるなら、トビー占い&僕吊り理由が結局よくわかんない。トビー占い結果で僕の白黒を決めるなら、なんで僕をトビー占いと同時に吊りたいのかな。でも僕とトビーをどっちも人間だと知っていて今日を乗り越えたい、っていうのは、もし彼が狼ならもうちょっと別の策を考えそうとも思うから、やっぱり白っぽいな。

・クインジーさん:能力者真贋考察なんかはほぼ僕と一緒だよね。相変わらず、正常な思考で見れません。正直もうクインジーさんを占ってほしい・・・。
(298)2005/09/28 16:43:02
のんだくれ ケネス
くるっぽー。
一つだけ確実なこと。
占い師が真狂だとしても、これで人狼には能力者の内訳は把握されたよな?
(299)2005/09/28 16:43:09
学生 ラッセル
・ユージーンさん:ちょっと定石に囚われすぎ?定石を崩そうとしたら混乱した、って言っているから本当にそうなのかもしれないけど、穿った見方をすると真実を知っているからこそ偽の考察がうまく出せなかったのかな?とも思えちゃう。
あとね、やっぱり僕吊りの理由が微妙すぎるんだよね。狼ならわざわざこんな曖昧な理由で僕を吊ろうともしないかな?って思えるけど、>>278あたりは後からこじつけた感じに見えなくもない。やっぱり現状一番黒いかなぁ。

・ノーマンさん:段々序盤の勢いがなくなってきちゃってるけど、疲れてるだけかな?僕吊りの理由がやっぱり皆と同じで曖昧すぎるのが気になるんだけどね、ちょっと思考が停止気味みたいだからそこらへんもあるのかな?って思うと、ノーマンさんはユージーンさんよりは若干白印象。思考の揺れ方が村人っぽいなぁ、と感じていることもある。
(300)2005/09/28 16:44:00
学生 ラッセル
・・・それにしても、コーネリアス以外、僕を吊りに挙げた人は皆その理由が「安全策」かぁ・・・。
なんかもうある意味これって何も言う気を失くすよね・・・。自業自得なのは解ってるけどさ。

・・・ちょっと出かけてくる。
今日まだ発言残りまくってるんだけど・・・どうも喋る気になれないや。
ただでさえ寡黙寡黙言われてるのにごめんなさい・・・。
(301)2005/09/28 16:48:24
学生 ラッセル
あ、その前にクインジーさんに飴おいていこっと・・・。

はい、クインジーさん。

じゃ、また夜に来るね。学校戻らなきゃ・・・。
(302)2005/09/28 16:49:01
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/28 16:49:47
学生 ラッセルは、だめだ・・・愚痴っぽくてほんとごめんなさい。
2005/09/28 16:53:05
学生 ラッセルは、クインジーさんに認めてもらうためにも、ちゃんと頑張るよ・・。
2005/09/28 16:53:54
学生 ラッセルは、でもとりあえず頭冷やしてくる。
2005/09/28 16:54:17
ちんぴら ノーマン
() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ

眠いです(いきなりそれ)


ラッセル>
愚痴が出てしまうのは仕方がありませんよね。

現状、これといった真っ黒い人などいない上に決め打ちもできるような確証もない。
ラッセルは自分吊り発言をしたという、ほぼそういった状況だけでの判断での吊り候補ですから…。ごめんなさい。曖昧といえば曖昧。
どうしてもこの場面では、自分吊りに目が向いてしまいます。自分吊りを言える立場というのは…まず役職ではないであろうという推理になってしまいますからね。そうなると、村人か人狼(狂人)の選択肢になるので…
(303)2005/09/28 17:44:35
ちんぴら ノーマン
自分がだんだんテンンション下がってるので、ふと思ったのですけど。

占い師の会話テンションを見たら、マンジはだんだんと下がってきていて、フレディはだんだん上がってる気がする…
まあ、マンジはボクと一緒でくたびれてきていて(苦笑)、フレディは最初寡黙だからそう思うだけなのかもしれませんが。
(304)2005/09/28 17:57:10
ちんぴら ノーマン
それで、>>288トビーの発言を見て思ったのですけど…
パンダになった人の論戦ですが…現状、マンジにはコーネリアスという味方がいて、フレディは(人狼だったら赤に仲間がいますが…違ったら)孤独に闘っておりますよね。
明日、コーネリアスが吊られて、逆パンダに誰かがなって、フレディに味方がついたとしても、今日と状況は一緒だと思うのですよね。マンジは明日孤独に闘うことにはなるかもしれませんが、今朝のコーネリアスの大量発言があります。
発言が残るので、決して不利とかそうは思わないのですよね…

あの言い方ですと、トビーはマンジを信じきれない、コーネリアスの発言はあまり役に立たないと思っているのでしょうか…?二人の言葉以上にギルバートの言葉に影響力を感じますか?
ボクはイーブンだと思うのですよね…

多弁二人の発言は、どっちもギッチリ詰め込みで実は読みにくいのも一緒だし…(ごめん)
(305)2005/09/28 17:58:14
ちんぴら ノーマン
人の事言っておいてなんですが…
ボクの発言も、改行の仕方が不親切ですね…orz
(306)2005/09/28 18:00:41
ちんぴら ノーマン
フィーリングとパッションで生きているので、どうも議事録の読み込みが甘い感がひしひしと…

ちょっと議事録を読み返してきます。
(307)2005/09/28 18:06:06
お尋ね者 クインジー
(ナ(略)

「俺だ。今日は外で飯をすませてかえる。集会場に戻るのは20時頃」

「ケネス回答サンキュ…仮決定了解だ」
(308)2005/09/28 18:30:39
吟遊詩人 コーネリアスは、大天使フォーラムの休憩時間、アポロを飛ばした
2005/09/28 18:33:35
吟遊詩人 コーネリアス
これからすぐに後半のフォーラムに入ります。飴を渡しに参りました。どなたに渡せばよいのでしょう…
(309)2005/09/28 18:35:48
牧童 トビーは、少しだけ時間ができたのでやってきた。
2005/09/28 18:36:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 18:36:51
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/28 18:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
どなたがいちばん喉が痛いか分からないので、多弁なギルと今来たトビー君に。

お二人に主の恵みを
(310)2005/09/28 18:39:45
牧童 トビー
>ラッセルお兄ちゃん
>>298「僕とトビーをどっちも人間だと知っていて」ってどういうこと?僕は、自分が村人だと知っているけど、ラッセルお兄ちゃんの正体は知らない。
ふぇ〜ん…だんだんラッセルお兄ちゃんを信じられなくなってきた。。。涙
(311)2005/09/28 18:40:01
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、飴アリガトー☆
2005/09/28 18:40:17
牧童 トビー
ノーマンさん>>305
うん、僕、今ケネスさん以外信じられないよ。
それと【死人に口なし】なんだよ。いくら発言が残っていたって、リアルタイムに状況を追いながら話している人の方が発言力強いよ。
そうじゃない?
(312)2005/09/28 18:42:51
牧童 トビー
灰考察…できるトコまで。

【クインジーさん】
僕と論理展開が違ってきているのだけれど、そこは白黒判断の材料にしていないです。
イロイロ考えていそうな感じと揺れも見える。けれども、今日、天使さん吊り・占い白or占い師襲撃があったときに、1日のロスが出ることが思考から漏れていることが不思議言えば不思議。
ラッセルお兄ちゃん白なら、疑ってしまいそうな気もする。ともに黒はあり得ないと僕も思う。

【ノーマンさん】
だんだん推理が減ってきてしまっているのが気になるといえば気になるのだけれど、僕がスロースターターなのと逆にスタートダッシュ型なら、現状も納得。
ステルス狼で、ノーマンさんのキャラを貫いてくれたなら、脱帽に値すると思う。
現状で、最白予想。今のところ、疑ってみるつもりはないです。
(313)2005/09/28 18:44:37
吟遊詩人 コーネリアス
これからあと見にこられるか分からないので、投票は卍さんに委任しておきます。
確認できませんが仮決定は必ず覆るものと信じています。
卍さん頑張ってください。あなたに主の加護を。今夜帰れなくてすみません。
(314)2005/09/28 18:44:44
学生 ラッセル
>>311 トビー
”ギルが狼で、僕とトビーを人間だと知ってるなら”ってことだよ・・・。
ごめん、自分のなかでは主語がなくても通じると思ってたけど、ちょっと省きすぎたみたい・・・。

>>303 ノーマンさん
うん、解ってるよ。
僕が狼か村人のほぼどちらかならば狼であるのに賭けたい、っていうのもあるんだよね?
けど僕はその理由じゃ、もう反論のしようがないからさ・・・。
ごめんね、別に責めているわけじゃないんだ。
そもそも悪いのは僕だから。
(315)2005/09/28 18:54:06
牧童 トビー
【ユージーンさん】
言葉少な目で意識して思考を追わないと、存在自体がステルスになってしまっているみたい。(ごめんなさい)
定石を口に出しての思考を多用している様に感じるが、それなら、別の理由を挙げてはいるが1日目2日目とキャロルお姉ちゃん●なのが気になるといえば気になる。
いくら纏め役立候補したとはいえ、寡黙気味なんだから吊りでも良かったのでは?とも思う。
また、定石通りなら、3日目●天使さんは仲間切り?(すごーーーーーい邪推。汗)
天使さんとの間の静かな思い遣りは「ひょっとして恋?」などと鈍い僕でも勘ぐってしまう。
ただ、ユージーンさん狼だと「もうちょい目立て」とか裏で言われていそうな気もするから、違うのかなぁ〜とも思い始めている。
他の人よりも積極的な白要素が見あたらない。
(316)2005/09/28 18:55:01
学生 ラッセル
・・・おなかすいたなぁ・・・。

とりあえず、人が揃うまで仮眠取ってくる・・・。
おやすみなさい。
(317)2005/09/28 18:55:38
牧童 トビー
>ラッセルお兄ちゃん>>315
わかった……。そういう意味なのね。
僕も結構斜め読み状態なので、きちんと受け取らなくてごめんなさい。
(318)2005/09/28 18:56:53
牧童 トビー
【ギルバートさん】
序盤に言ったように、思考の垂れ流し型なので突っ込みどころはたくさんあって(ごめんなさい)、
突っ込ませてもらっています。が、今のところ、すごく黒く見ているわけではなく、思考をトレースさせてもらいたい気持ちが大きいです。
素直に意見を言い、素直に質疑応答してくださっていますが、その柔軟さがあるにもかかわらず、無難な●▼に収支している感触が違和感です。
以上から、クインジーさんとの間の不等号が等号に変化。
(319)2005/09/28 19:05:34
牧童 トビー

【ラッセルお兄ちゃん】
僕の中で、一番、どの位置に置いたらよいのかが混乱してしまっている人。
あれだけ▼を集めていたし、思考パターンも似ているから村人だろう…と推測したんだけど、今日になって、全く揺れのない思考展開。
騙り解除をしたヴィン先生に対して、▼のまったをかけた僕に便乗することで、待ったをかけたら吊られるのは自分なのに待ったをかけたから村人だろう…と見られたいと思ったのか…と邪推に邪推を重ねたくなるような……。orz
一気に謎寄りに寄っちゃいました。
(320)2005/09/28 19:06:27
牧童 トビー
以上から、僕の現時点での灰スケールは、
【白:ノーマン>ギルバート=クインジー>ラッセル=ユージーン:謎】
(321)2005/09/28 19:07:21
牧童 トビー
▼希望は、かわらずユージーンさん
●希望は、ギルバートさんorラッセルお兄ちゃん のどちらでもイイです。
(ラッセルお兄ちゃん黒なら、クインジーさん推定白にできるから)
(322)2005/09/28 19:10:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/28 19:10:49
牧童 トビー
僕、この後、親方に呼ばれたら行かなくてはなりません。
夜明けの時には、いないです。
(出かける前には、声をかけていきますが…)

マンジローさん、僕、そばに居れなくてごめんね。
……マンジローさんが真なのか、偽なのか……僕にはわからない。
でも、僕、マンジローさんのこと大好きだから、死なないでね。襲撃されても気合いで乗り切ってね。(ぇ

それじゃ、少し黙ります。(もう飴要りません)
(323)2005/09/28 19:15:31
牧童 トビーは、最近、言い逃げパターンみたいで、ちょっと凹み気味。
2005/09/28 19:15:57
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/09/28 19:16:27
牧童 トビーは、コーヒー牛乳味だよ☆
2005/09/28 19:16:48
牧童 トビーは、異国人 マンジローさん、大好きだよ☆これで信じられたらいいのにな……
2005/09/28 19:17:30
のんだくれ ケネス
くるっぽー。
魔力不足なので帰る前のラスト発言。

【コーネリアス、守護だったりするか?】

回答は「イエス」か「ノーコメント」でいい。

ちょっと賭けになる質問だがな。
イエスの場合対抗は自由に。
んじゃまた集会場で。
(324)2005/09/28 19:23:10
のんだくれ ケネスは、鳩が透き通るように消えていった。
2005/09/28 19:23:53
牧童 トビー
>ケネスさん
天使さん、もう来れないかも…っていってたよ。
(325)2005/09/28 19:34:10
異国人 マンジロー
なんだ、この議事録の厚さはーッ!! ヽ(`Д´)/
でも読まなきゃいけない。私は真占い師だからな。

トーンダウンしているのは自覚している。生き残るたびに、責任感という重圧が圧し掛かってくるのだ。しかし踏ん張らねばならない。皆まで言うな、解っている・・・。
(326)2005/09/28 19:35:14
異国人 マンジローは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/09/28 19:35:47
牧童 トビーは、異国人 マンジローに「おかえり〜。あえてよかったぁ〜」と抱きついた。
2005/09/28 19:37:42
牧童 トビーは、議事録厚くしちゃってごめんなさい。orz
2005/09/28 19:38:28
異国人 マンジローは、牧童 トビーを優しく抱きしめた。
2005/09/28 19:46:07
異国人 マンジロー
しかし、やはり中盤以降になると空気がギスギスしてくるな。ここはイッパツ、私が何かネタを・・・!

(↑その前に占い師としての信用を得ろ、というツッコミはスルーの方向で)
(327)2005/09/28 19:48:06
学生 ラッセルは、.。oO(トビーはマンジローさんに優しくしてもらえていいなぁ…)
2005/09/28 19:48:42
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「てへへっ♪」と照れ笑い。
2005/09/28 19:53:21
学生 ラッセルは、.。oO(僕ももっと優しい人、好きになれればよかった…(涙))
2005/09/28 19:55:09
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「素直にいけば良いんだよぉ〜」とも。
2005/09/28 19:55:37
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーさんだって優しいと思うけど?
2005/09/28 19:56:22
流れ者 ギルバートは、首筋に【虫刺され】を作って帰ってきた。
2005/09/28 19:56:46
流れ者 ギルバートは、潜伏がたくさんいて苦笑い(笑)
2005/09/28 19:57:18
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートの首を見て「どうしたの?」(酷
2005/09/28 19:57:46
学生 ラッセルは、おかえり、ギル。
2005/09/28 19:58:31
学生 ラッセルは、・・・素直って、よくわかんない。
2005/09/28 19:58:57
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにウィンク。「ちょっと悪い虫に噛まれてね」
2005/09/28 19:59:04
学生 ラッセルは、ギル・・・キスマークはマズいと思うよ・・・。
2005/09/28 19:59:14
流れ者 ギルバート
ちょっと前に帰ってたんだけどな…議事録先に読んで来た。
いや〜分厚いねぇ〜♪
そして、卍さま☆のねたに期待しつつ、返答を考えてるギル君ですただいま。

【仮決定了解】

んで、遅くなったけど晩飯だよん。
つ【ハンバーグドリア】【ささみとオニオンのサラダ】【卵スープ】
(328)2005/09/28 20:00:17
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに意味深な笑みを浮かべた。
2005/09/28 20:00:42
学生 ラッセルは、わーい、晩御飯いただきます。
2005/09/28 20:00:51
学生 ラッセルは、ご飯食べたらお風呂行って来る。22時くらいまでには戻るー。
2005/09/28 20:01:26
流れ者 ギルバート
>>222 クーちゃん
首輪だけって…よっこの変態♪
即ハメねぇ(ニヤリ)調教は終わったのかいこのスケベ☆

□壱 …フォーマルな格好を乱れさせたいオレは変態ですかそうですか。

>>230 クーちゃん
あー…(苦笑)

>>234に更に便乗して…
□1.そこそこがいいだろ、やっぱ。何事もほどほどが大事よん☆疲れっちゃうからね〜♪
□2.タイミングは重要☆合わせないとね〜。
□3.ノー珍に同意☆
□4.数より中身っしょ。
□5.結構濃くて多いらしいが、スタートダッシュ型でね。最後はちょぼちょぼ…と。
(329)2005/09/28 20:02:42
流れ者 ギルバート
>>246 コーネリアス
守護者がコーネリアスを被守護→GJ→黒だしできない可能性
これってそんなに高いか?占い師二人、結社が前に出てる状況だと、コーネリアス守護に行く守護者がいるとは思いにくいんだよな。
占い師≧結社>>GJ狙いでキャロル=コーネリアス
じゃねぇか?占い師がいなくなると灰を狭めるのが難しくなる。結社が潜伏していれば占い師の真贋がわかる可能性がある。
んで、もしGJ狙いでコーネリアスを守っていたとしても、コーネリアスを庇う発言を始める奴が出てくればそいつが守護者だ。まだ吊り回数も増えない現状だと狼的には逆に守護者をあぶりだせると考えるんじゃないか?守護者さえいなくなれば狼は食い放題だ。【コーネリアスを食いに行って】のGJだと起きてもよし、起きなくてもよし、と思えるんだけどね。
>>250も同じ理由で被守護で逃げたとは思えない。
(330)2005/09/28 20:06:19
流れ者 ギルバート
>>253
(1)それこそ占ローラーさせたいから、じゃないのか?
灰は残り7人(結社抜いて6人)占いは後4回吊りはあと5回。3人まで灰を吊れる(狼を吊る回数はいったん置く)が、占襲撃があると4人吊れるんだ。ここまで信用の低い占い師二人(すま〜ん)にパンダにされるより吊りの方が狼は怖いだろう。
ここからオレが考えるのはコーネリアスや占い師が襲撃されなかった不思議、よりも潜伏狼の位置なんだけどね。

(2)守護者GJを狙い襲撃、ではなく占機能破壊を目標にするならフレディはありえないだろ。アレを狂人アピールとするなら守護は フレディ≧ケネス>卍 とつくだろうからな。

(3)真霊を食ったから【こそ】占い師を食えなくなった、だろ?守護者との読み合い、初回は勝ったが次はどうだ?ほぼ二択と言ってもいい。((2)で言ったのは「アレ」を狂人アピールと取る場合で、オレを含め、他何人かは真のうっかりもありうると見ていた)
(331)2005/09/28 20:06:48
お尋ね者 クインジー
戻った。
風呂にはいりてぇがせっかく早く戻ってこられたし、先に議事録ババっと読み返す。

あと、いつも飴サンキュな。
(332)2005/09/28 20:07:27
流れ者 ギルバート
続き
2回襲撃するチャンスはあった。だが仮に卍を食いに行ったとしてGJが出たとしよう。これで卍人間の情報が守護者に行くな。
◆卍鉄板になるだろうから、仕方なくフレディを食いに行く。すると二人が人間だという情報が守護者に行く。占いローラーは必要なくなり、占機能は壊されるものの灰吊りに全手を使えるため守護者がCOする。灰からCOしたらそれだけでも灰は狭まる。対抗が出たとしても占ローラーに使う分を守護者に使える上に確実に狼が吊れるんだ。騙り守護者が別の奴を守った、と言えばラインも見える。もうどのみちどこかで決め打ちしなければならない現状、ラインが増えるのはいいことだからな。対抗が出なければ食われるだろうから、そこでもまた灰が狭まる。
◆卍鉄板になるだろうから占い師食いを諦めるという選択肢ももちろんある。
その場合確定白や結社を襲撃していくことになるが、凡庸な手だからな。徐々に周りを包囲されることになるだろうし、狂にパンダを出させ続けるつもりなら灰も襲撃しなければならなくなる。
守護者との読み合いをまた繰り返す、って手もあるが、心理的に連続は難しいだろう。
(333)2005/09/28 20:07:43
流れ者 ギルバートは、>>333は机上の空論だけどな。
2005/09/28 20:07:57
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーお帰り〜。
2005/09/28 20:08:18
異国人 マンジロー
うおおおおお、コーネリアスの論文が耳からトコロテンのように漏れてゆくううううううう!! orz
(334)2005/09/28 20:08:39
流れ者 ギルバート
>>257
>>167の4の一人で頑張っている予想、はオレの昨日までをみてもらえばわかると思うが、オレの中では「偽」要素、ではないんだよな。4はあくまで一人なんだろう、という予想。今日の『白』判定がオレの偽要素。
それに仮にアレで狼が卍さま狂人??と思ってもフレディの態度で自信はもてないと思うんだが、そこはどうだ?
ここまで灰が狭まってきている以上、狼の潜伏位置によっては占ローラーの方が魅力的に映る可能性は高いんじゃないかと思う。

>>260 コーネリアス
おいおい、この状況で占いにも吊りにも挙げられない灰のまま襲撃があると思うのか?灰襲撃したら狼は自滅だぜ?
(335)2005/09/28 20:08:57
流れ者 ギルバート
>>278 ユージーン
返事をありがとう。…疑いたくない奴ってのは、いるよな。…どっちを優先すべきか、迷うのも仕方ないさ。

>>289 トビー
上段:ああ、そうか。…オレかなり思考停止気味だ…。答えてくれてサンキュ。納得したよ。
下段:こっちも納得(笑)サンキュ☆

>>290 
あー…考え方の違いだな。オレは逆に占われそうだったから襲撃した、の方が怪しく見える。自分占いのときに襲撃があると【あからさまに怪しすぎる】からとりあえず、放置しちまうなぁ。
確霊を襲いに行ったのはパンダにしやすいからだし、初回襲撃先はリックも言ってた様に当たり前すぎる、から外れて当然だろ。初回襲撃で確霊が襲われなければ吊りに行きにくいところが狼なんだ、って考えも展開できるしなぁ。
(336)2005/09/28 20:10:12
流れ者 ギルバート
>>291
白確よりもパンダがほしいからな。さっさと占い師候補のラインを見ておきたいってのが一番。確定白なんてのはケネスと相方がいれば十分だろ?狼のおやつなんだから、むしろ二人いるだけでも多いくらいだ。
最初からパンダを望まれてオレ占い希望ならともかく、確定白になりそうだから、ってのはオレと考え方が全く違いすぎて引っかかるんだよなぁ。
すまんね。

>>292
実際、吊りと占いを逆にするかはかなり迷ったんだけどなぁ。オレの●▼は黒い白いより、【喋るほうは占い】なんだよな。
ラッセル占いの結果の方が確かに見えるものは多いんだが、トビーを吊りにするのは【もったいない】と考えちまった。
ラッセルがパンダになった場合の情報量と、トビーがパンダになった場合の情報量をどうしても比べちまってな。
ラッセルやトビーが白確定すればそれはそれでいいんだが。
(337)2005/09/28 20:10:31
流れ者 ギルバート
最初に考えたほうに戻すか。
●ラッセル▼コーネリアス。
ラッセル占いの理由はもう言ってあるとおり。吊りからスライドだな。▼コーネリアスも■4.のとおりで、ほぼコーネリアス黒決め打ちになっちまってるせいだ。

>>305 ノー珍
うはーすまんっ!(笑)
改行は考えてるつもりなんだがなぁ。どうも詰まっちまう…。改善する努力はしようっ!(笑)

>>298 ラッセル
上で答えたとおりなんだが…
コーネリアスは今日釣らなくても平気だと思っていた。それなら発言の多いコーネリアスを残し、灰つり灰占いをしたかった。
でも実際灰で黒いと思ってるのはラッセルとトビー。
なら、どっちが喋るか?で●と▼を決めたんだよな。

…オレもパッションで吊り希望だしてー!
(338)2005/09/28 20:11:04
流れ者 ギルバート
んで、と。>>268(>>278もな。…計算はオレもあんまり得意じゃないぞ…。吊り回数はいつも考えるんだけどなぁ)を受けて俺も吊り計算してみたんだが…つっても、襲撃やら占い結果やらで変わってくる&狼3生存という最悪条件でかなりざっくり計算してるけどな。
結局どこかで決め打ちは発生するとは思うけど。

最初に▼コーネリアスじゃなかったのはコーネリアスを黒とほぼ決め打ってた+コーネリアスほど喋れば情報が引き出せると考えたから。

まだ5回吊りがあって黒2回吊ればいいんだろ?とか思ってた('A`)ナサニエルで思考停止してた臭い。
(339)2005/09/28 20:12:28
流れ者 ギルバートは、はっはっ!喋りすぎ。垂れ流しすぎ(笑)
2005/09/28 20:13:09
流れ者 ギルバート
ところで、コーネリアスの考察等々読んだけど(かなり疲れた 笑)
卍真前提の意見はいいとして、フレディ偽を唱える要素、なくなかったか?(見落とし?)

卍真でもフレディ真でも、全部成り立つ発言ばっかりだったと思うんだが…。…もっかい見てくる。
(340)2005/09/28 20:15:21
墓守 ユージーン
戻った

おやつ運んだ時よりまた増えたな・・・
議事録読んでくる
(341)2005/09/28 20:15:32
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/28 20:24:51
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 20:25:11
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローおー。飴サンキュ☆
2005/09/28 20:26:51
墓守 ユージーン
>ラッセル
灰の中で一番黒いと思う者を吊りにあげるのは、普通だと思うが?自分にとって黒印象で尚且つ安全策にもなるなら、希望しないほうが可笑しいと思うがな。
まぁ俺も自業自得で吊り候補だから、気持ちも分かるがな・・・

>トビー
存在ステルス・・・影が薄いのは始めからだ(苦笑)
定石で、すべての判断をしているつもりは無い。
判断が付かないから、定石で判断して考察を纏めた。
何か足がかりがないと思考が纏まらないからな

キャロルが纏め役立候補するという事は、議論にも積極的に参加意思があるとも取れた。まさかここまで寡黙な確定白になるとは思わなかったな
占いにあげた時俺は考えを述べてある。それと今が矛盾しているのか?
状況は変化している。俺もでてくる情報で考えを纏めて行ってるからな・・・。
(342)2005/09/28 20:28:53
異国人 マンジロー
>>270 クインジー
逆に、今日吊りをコーネリアスにすることはフレディ真と決め打つのと変わり無いと思うのだが。真偽が判らないのなら、今日はコーネリアス吊りは避けるべきだ。まあ、明日以降も私は▼コーネリアスを最後まで拒否するが。
(343)2005/09/28 20:33:26
牧童 トビー
[ハンバーグドリアをふぅふぅしながら]
マンジローさん、飴ありがとう。
でも、僕、本日の思考は停止しました状態なんだよね。orz
(344)2005/09/28 20:37:50
異国人 マンジロー
もし私が狼であれば今日はリックではなくフレディを襲い、
コーネリアスに白判定(RP上すまん)を出していただろう。

フレディが狼だからこそ、私は襲われずにコーネリアスにパンダ判定が起こったのだ。これはコーネリアスを陥れる罠である。

カラクリは、皆が思っているほど複雑ではないと思うぞ。
(345)2005/09/28 20:38:32
異国人 マンジロー
>>344 トビー君
じゃあ今日は、もう2階に行ってニャンニャンするか?
(346)2005/09/28 20:40:01
お尋ね者 クインジー
読了・あまり考え方に変わりはねぇかな。

・・ただ、別に弁護する気はねぇけど、ラッセルを「守護はないから吊りたい」っていうのはどうかと思う。守護吊りを恐れて逃げに走ってないか?

あと、これは純粋に疑問なんだが、ノーマンは白いか?なんか、この流れが少し怖い。 
あまりにも単調に空気が流れてて、それをさえぎりたい俺がいる。…多少の色眼鏡も入ってるかもしんねぇけどな。
(347)2005/09/28 20:40:04
流れ者 ギルバート
>>344 トビー
オレもだ…。
疲れてるんだよなぁ。とりあえず、今日はもうなんも考えずにいきたい。…つぅか寝たい('A`)
(348)2005/09/28 20:40:31
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/09/28 20:41:42
牧童 トビー
[マンジローの耳に残っているトコロテンをひっぱる]

>ユージーンさん>>342
お返事ありがとう。きっとそうなんだろうな…と思うし、下段は僕もそうだから、よくわかる。わかるんだけど…気になるの。
黒いんじゃないんだよ。白く見えないって言ったらいい?
(349)2005/09/28 20:41:56
牧童 トビーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/28 20:42:14
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー>>346いまどきの若い子にはにゃんにゃんなんて通じないw
2005/09/28 20:43:30
流れ者 ギルバートは、………通じたな 笑
2005/09/28 20:43:50
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに、真っ白く見えるのはケネスだけだな(苦笑)
2005/09/28 20:44:20
牧童 トビー
まんじろーーーーさん!!!!>>346

冗談でも、占い師がこの状況でそんなこと言っちゃダメだよ!

それでなくたって、信用無いのに!
(350)2005/09/28 20:44:42
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーは年齢騙りだと思った。
2005/09/28 20:45:14
牧童 トビー
もう!僕だって、マンジローさん信じたくたって信じられないんだから!(ブンブン


ギルバートさん、ユージーンさん…本当にそうだよね。
(351)2005/09/28 20:46:12
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに「マンジローさんが『にゃんにゃん』って言葉教えてくれたよ」
2005/09/28 20:46:50
お尋ね者 クインジー
>>343

朝にも書いたが、例えばこれで明日逆パンダが出れば、吊り→占い師ローラーで、最悪でも最終日三人狼1はほぼ確定。マンジローの視点が何者のものなのかは確証はねぇけどよ。俺の視点でこれはほぼ確実なんだ。明日逆パンダが出ない場合、また考え直しが必要だけどな。少なくとも、俺はマンジロー真で決め打つ気持ちはないし、だから残したくない。
ただこれでフレディ真決め打ったととられるのは心外だ。
(352)2005/09/28 20:47:17
異国人 マンジロー
>>350 トビー君
いや、まさか私が席を外すわけないだろう。 orz

なんというか、空気が張り詰めていたのでな。一服の清涼剤になればと思ってな。うむ。
(353)2005/09/28 20:47:21
流れ者 ギルバート
なんかこうアレだなぁ。もりあがんねー…。っていうか、緊張感が消え去ったっつぅか…

……それでも、お前らはまだ好きな奴が傍にいるからいいよな。
(354)2005/09/28 20:49:04
異国人 マンジロー
>ギルバート
うむ。私がトビー君に『にゃんにゃん』とは何か、実践で教えてあげたよ。うむ。
(355)2005/09/28 20:49:10
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー>>355を華麗にスルー。聞こえなーい
2005/09/28 20:50:09
牧童 トビー
>ギルバートさん
お返事ありがとう。ラッセルお兄ちゃんと僕を同時に●▼だったから不思議だっただけだよ。
勿論、実際に●▼しないと疑いは残るにせよ、できるだけ少ない手数で目星くらいつけたいからね。

僕もだから、ラッセルお兄ちゃんは▼じゃなく●なんだよ。
(356)2005/09/28 20:50:28
お尋ね者 クインジー
トビー>
…この期に及んで占い師襲撃って有り得るのか?
「狼が占い先になっても占い師を襲わなかった」
or
「結社地雷があるのに偽黒出しをした」
狼だぜ。 ローラー狙いがみえみえだ。 占い師襲撃はほとんど可能性として考えてない。
明日確定白が出る可能性は低くないな。だから、マンジ真フレディ偽ベース思考での占い先も今考えてる。
(357)2005/09/28 20:50:58
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー あれだけ小さいと色々面倒だろうなぁ・・・。
2005/09/28 20:51:16
牧童 トビーは、「僕も華麗にするー☆実践なんてし〜らないっと♪」
2005/09/28 20:52:09
異国人 マンジロー
>>352 クインジー
明日、逆パンダが出るとは限らない。それは私が襲撃されて亡き者になる可能性が大きいからだ。その場合、クインジーはどうするのだ???
(358)2005/09/28 20:52:10
流れ者 ギルバートは、くさくさするな…。ちょっと席外す。22時には戻るぜ。
2005/09/28 20:52:14
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーをハリセンでめった打ちした!!!!ビシベシバシ
2005/09/28 20:52:59
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに、加勢した
2005/09/28 20:54:08
学生 ラッセル
クインジーさん!おかえりなさいー!

>>342 ユージーンさん
うん、僕が一番黒く見えるっていうのなら、それはそれで納得するよ。
でも、>>148で僕のこと、「発言内容も増加は白印象」って書いてるよね。
僕に白く感じる部分よりも黒く感じる部分のほうが大きかっただけかもしれないけど、白印象なのに安全策で僕吊り?っていうことに疑問を感じたわけ。
(これはユージーンさんに限らずなんだけど)


さっきから出たり入ったりで申し訳ないんだけど、また1時間くらい席外すね。宿題やっちゃわなきゃいけないから・・・。
(359)2005/09/28 20:54:47
ちんぴら ノーマン
('A`;)ヴァー うっかり寝てしもうた。ごめん。
(360)2005/09/28 20:55:13
お尋ね者 クインジー
ラッセル>

帰ってきただけでそんなはしゃぐな、面倒くせぇ・・

・・・・まぁ、ただいま。
(361)2005/09/28 20:58:01
ちんぴら ノーマン
議事録がめっさ増えてる……orz
もー読みたくない読みたくない読みたくない〜〜!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

[ノーマンは議事録をバンバン叩いている]


…と、本音はあっちに置いてきて…。

それはそれ、これはこれ。
…仕方がないから寝てしまった間の分読んできます。
げんなり。
(362)2005/09/28 20:58:49
異国人 マンジロー
>>361 クインジー
そんな素っ気無さも『愛』だな。うむ。
(363)2005/09/28 20:59:50
ちんぴら ノーマン
っていうか咽が元気になってる!?ありがとうございます。

ちなみにアクションはもう@3しかありません。
(364)2005/09/28 21:00:03
墓守 ユージーン
>>359 ラッセル
俺の言葉が足りなかったみたいだな。
ラッセル個人の考察では白印象だ。
だが灰の中で優劣をつけると一番黒い
>>278でそういう意味で書いていたが
分かりにくかったな
(365)2005/09/28 21:00:50
お尋ね者 クインジー
>>358

まず、占い師候補が今更襲撃されることはないだろうってのが俺の読み。逆に冷たいようだが、襲撃あったらローラーの手間省けていいわ。ここはトビーと同意見だな。
で、明日確定白が生まれたらどうするかなんてしらねぇよ。だから、俺はもしお前が真なら、意地でも灰狼見つけてもらいたいわけなんだけど。 俺は今回の判定から、フレディ狂はないと思ってるが、卍はどうだ?
卍視点なら、フレディ狼の線が濃くなっただろう。そこから、灰狼を探り出して欲しかったりするんだけど。
(366)2005/09/28 21:01:05
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー、なんで叩かれなくちゃいけねぇんだよ…つか入るモンなのか?
2005/09/28 21:01:54
牧童 トビー
>クインジーさん
正直、両占い師は最終日まで残る可能性大だと思っているよ。(襲撃してくれたらありがたいという希望的観測有)

でも、これだけローラー狙い見え見え感だから>>357の「狼だぜ」に違和感あるんだけど……僕が変?
(367)2005/09/28 21:03:58
お尋ね者 クインジー
つーかフレディも色々聞きたいんだけど、今日はどうなんだろな。出来れば顔出してくれ。
もしフレディ偽でこのままこないなら、ギルバート狼はないんだろうなと邪推しちまうのは、反則か?
(368)2005/09/28 21:04:39
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを鋼鉄製のハリセンで…「さようなら、クインジーさん」
2005/09/28 21:06:18
異国人 マンジロー
>>366 クインジー
確かに、以前から私はフレディ=狼を主張していたので、今日の黒判定で最終回答が出たも同然だ。そして無論、なんとか灰から狼を探し出したい。

しかし、フレディ繋がりから灰狼を探すのは至難の技だな。フレディは発言が少なく、フレディから灰への働きかけは皆無だ。

そしてフレディ=真と論じている者の中に狼がいるとは限らない。ローラー後のことを考え、今、私を真と論じている者の中にこそ狼が潜んでいる可能性もあるのだ。

そう考えると、本当に頭が痛くなってくるのだがな・・・。
(369)2005/09/28 21:08:12
牧童 トビー
……僕が、こんなにハリセンを使えるとは思わなかった♪

あっ……僕、親方から呼び出しが・・・
(370)2005/09/28 21:08:17
お尋ね者 クインジーは、死んだ。
2005/09/28 21:08:42
牧童 トビーは、異国人 マンジローの懐に飛び込んだ。
2005/09/28 21:08:53
異国人 マンジローは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/28 21:09:33
牧童 トビー
生きててね。絶対だよ!
(371)2005/09/28 21:09:38
異国人 マンジローは、牧童 トビーに「アクションミス。」 orz
2005/09/28 21:09:57
異国人 マンジローは、牧童 トビーを優しくギュッと抱きしめた。
2005/09/28 21:10:09
異国人 マンジロー
生きるさ! 絶対だ!!
(372)2005/09/28 21:11:09
牧童 トビー
僕、出かけてきます。

帰ってくるのは、明日の朝になると思います。
oO(戻ってきたら、マンジローさんのベッドに潜り込むからね。絶対にいてね☆)

それじゃ〜、いってきます。
(373)2005/09/28 21:12:11
牧童 トビーは、手をブンブン振って、何度も振り返りながら行った。
2005/09/28 21:12:45
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/09/28 21:12:59
のんだくれ ケネス
ただいまーっと。
そしてトビーいってらっしゃい。

………俺の酒が冷えてない(ぼそ
(374)2005/09/28 21:13:04
のんだくれ ケネスは、丁度酒を冷やし始めたところだったりする('A`)
2005/09/28 21:13:13
異国人 マンジローは、牧童 トビーに大きく手を振った!!
2005/09/28 21:13:26
お尋ね者 クインジー
(生き返った)

トビー>
なんで違和感があるのか俺はお前じゃねぇからわかんねー。(すまん)気をつけてナ。


俺も連日の議事録読みでちっと頭痛いな。議事録読むのは嫌いじゃねぇんだけど。(つーか嫌いなら村なんか入らないぜッ)


風呂はいるか・・・ラッセル、たまには背中でも流してくれよ?(ニッ)
(375)2005/09/28 21:16:37
酒場の主人 フレディは、今のところ決定に変更は無いか?次は更新後になる、すまん
2005/09/28 21:18:50
異国人 マンジロー
>>375
oO(きっと風呂でヤるのだな。きっとそうだな。うむ。
(376)2005/09/28 21:18:59
のんだくれ ケネス
ぬが!死にかけてる場合じゃねぇな!?
つーてもフレディの都合を考えると【●ギルバート】は本決定にするしかなさそうだな…。

とりあえず吊りはもーちょい練ってみよう。
(377)2005/09/28 21:21:43
異国人 マンジロー
>>377
【本決定 ●ギルバート】了解。
(378)2005/09/28 21:24:46
墓守 ユージーン
>>377
【占い先本決定了解】
(379)2005/09/28 21:28:24
のんだくれ ケネス
えーとまぁなんだ、コーネへの呼びかけは遅かったみたいだし24進行にしたくとも進められないし皆体調崩すしデータだけで見るならフツーっぽいけどなんかグダグダだしままならねぇなオイ。ぱたん。
[ケネスは ちからつきた]
(380)2005/09/28 21:28:30
のんだくれ ケネスは、議事録の反芻がデキネェェェェ=■●_
2005/09/28 21:28:57
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「反芻するには濃いし量もあるし・・・」 orz
2005/09/28 21:30:42
墓守 ユージーンは、反芻ってより、リバースしてるよ・・・・
2005/09/28 21:32:24
のんだくれ ケネス
いや、俺もトコロテン状態でな…(苦笑
しかし俺も死ねないよな、これ。余計グダグダになるし(渋
あー今日は俺もアンケート分回答公開したいところなのだがなぁ。
(381)2005/09/28 21:32:46
ちんぴら ノーマン
>>312 トビー
なる程。リアルタイムの影響の強さを言っていたのですか。

あ、飴玉くれたのトビーなんですね。ありがとうございます。


なんでマンジが占い師候補だったんだろ…
一緒に灰村人だったら漫才し放題だったかもしれないのに…これは何かの陰謀じゃよー!
…何かって何だ。人狼だ。(肉い…)


そしてギったんが大変な事をしでかして…?!
墓参りしてフライング土下座するといいと思うよ。
(382)2005/09/28 21:33:27
ちんぴら ノーマンは、トコロテンて…エロいね
2005/09/28 21:33:30
のんだくれ ケネスは、というかキャロルアンケ答えてネェェェェェェェェェ=■●_
2005/09/28 21:33:32
ちんぴら ノーマン
Σ(゚Д゚)え!いつの間に本決定!?って占いか。

【占い本決定了解です】
(383)2005/09/28 21:34:57
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルこねぇから一人で行く。orz 
2005/09/28 21:36:00
異国人 マンジロー
>>382 ノーマン
リトル照れるにゃー。
(384)2005/09/28 21:36:20
のんだくれ ケネス
つーか、占い変えたくても都合変えられないよね。
(385)2005/09/28 21:37:02
異国人 マンジロー
>>385 ケネス
私は変えられる!!(ふんぞり)
(386)2005/09/28 21:38:19
のんだくれ ケネスは、なんか本決定出さないで寝たくなってきた(ぉぃ
2005/09/28 21:38:55
のんだくれ ケネスは、とりあえず異国人 マンジローをハリセンで殴っておいた。
2005/09/28 21:39:25
異国人 マンジロー
なんかな。ずっと「今夜は私が襲撃される。」と思っていたのだが、そのたびにトビー君が「占い師襲撃は無い。」と論じていて、それがすごく励みになる。

明日も生きようという風に思える。
(387)2005/09/28 21:43:45
のんだくれ ケネス
うむ、明日も生きていて欲しいところだがフツーに襲撃来ると思っている。
(388)2005/09/28 21:44:52
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「それを言っちゃあオシマイだ。」
2005/09/28 21:46:59
のんだくれ ケネス
んーっと。
>>343
俺は現状どっちも決め打てないがコーネを吊るのはアリだと思ってるんだがなぁ。
当事者であるマンジやコーネならともかく、俺らからはどっちが真か判別はつかないわけだし。
乱暴な言い方すると「とりあえずパンダだから吊っておく」みたいな。霊能いないのがアレだけどな。

ついでに言うと考えるほどに占いの内訳がわからなくなって来るんだよなぁ…。
(389)2005/09/28 21:49:16
ちんぴら ノーマン
>>384 マンジ
おいしいものには味がある…トビーは美味しかった?げへ(ぇ


だからネタに走っちゃいけないと…(がんばって自粛モード)


占い師襲撃のお話になっていますかね?

ええと…真霊襲撃で博打うった人狼が、なんで占い襲撃しないか考えてみたんですけど。
とりあえず1度の博打で成功したから、あとは博打しなくても確定白の人を襲っていけば、GJの確率も低いし難なく村人を削れるかな?とか思ったんですが。

人狼が最後まで生き残るには、村側の人間の数が減らないとだし、確定白は白だからもう疑いをかけたり吊りには上げられないですし。
人狼の隠れ蓑にはできないですからねぇ。

これって考えが簡単過ぎ?
(390)2005/09/28 21:50:30
のんだくれ ケネス
というかアレだ、このままマンジロー視点で潜伏狼全部発見したとしても手数が足りなくなると思う。
もっとも灰吊りで狼を一本釣りできれば違うんだろうがな。それも手ごたえがわからんのもアレだが、まぁ。
(391)2005/09/28 21:51:51
のんだくれ ケネス
>>390
逆説的にそれだけ人狼が安全な位置にいる、ということもあるのかも知れんな。
つまり俺がミステイク?orz

えーと。ともかく。
(392)2005/09/28 21:53:10
異国人 マンジロー
>>389
霊能がいないからこそ、パンダは吊るべきではない。

いずれは私かフレディか決め打たなければならない状況が来るだろう。そして村が私を真と決め打つ場合、すでにコーネリアスを吊っていたら1手損になるのだ。

流れに任せてはダメだ。今日、コーネリアスを吊るのは悪手だ。
(393)2005/09/28 21:56:38
のんだくれ ケネス
クインジーの言う「面白くないやり方」になるが今想定してるのは占いローラーの後最終日、だからねぇ。
相方に黒出したとか守護に黒出したとか決定的なことが無い限り判別はつかないし、現状大目に見ても占い師二人はイーブンで見てるからな。
コーネ吊りは「一手損しても正答に近づくやり方」だな。ちなみにこの場合逆パンダも確実に吊るだろう。

んでユージーンいるか?
もし本決定がオマエ吊りになったらどうするね?
(394)2005/09/28 22:00:47
お尋ね者 クインジー
風呂から戻った・・・ラッセル大丈夫か?

つーか頭こんがらがってる。
とりあえずフレディ真・マンジロー真の2パターンを考察すると、それぞれのパターンで黒白が変わるんだよな。
少ない可能性は捨てる時期にさしかかってると思うので、「コーネリアス狼」or「フレディ狼」の2視点でラインとか読んでみるけど、さっぱりさのすけ。つーかフレディ狼パターン考察してもマンジローのいうとおり、アンケ回答からぐらいしかよめねぇ。うぐ
(395)2005/09/28 22:01:09
流れ者 ギルバートは、たっだいま〜、と。
2005/09/28 22:01:32
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、居るよ
2005/09/28 22:03:04
のんだくれ ケネス
えーっと。占いローラーを考慮するとあと灰を連れるのは二手か…。
つーかそろそろ本決定出さないといけないよなぁ('A`)
(396)2005/09/28 22:03:25
流れ者 ギルバート
つぅか、フレディに聞きたいこと。

卍偽の狼より予想だったよな?違ったっけ?
卍が初日、二日目、とコーネリアス占い希望なのはどうしてだと思う?

んで、占い師襲撃の話?
今日オレは占い師襲撃が一番あると思ってるんだよねぇ。
オレが片占になんの。
だからって打開策が思いつかない溶けた脳みそです。
 /  ===33 ○
(*´∀`)
(397)2005/09/28 22:03:50
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン>>382 フライング土下座って何?(笑)
2005/09/28 22:04:32
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/09/28 22:05:05
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの脳味噌を拾って詰めなおした。
2005/09/28 22:05:47
流れ者 ギルバート
遊びが

足 り ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ っ っ っ ! ! !
(398)2005/09/28 22:06:02
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/28 22:06:03
墓守 ユージーン
俺が吊り本決定ならそれを受け入れる。

霊能者が居ない今、パンダを吊るのは得策じゃないと思う。
吊りが5手あり、村人を吊る余裕があるなら、俺はかまわない。
(399)2005/09/28 22:06:14
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンふーむ、そうきたか…了解だ。
2005/09/28 22:07:04
お尋ね者 クインジー
ケネス>
すまん、いうまいと思ったんだが。あまり「明日は誰を焦点にして話そう」とか「吊ってもいい?」とか聞くと、相方結社の隠れる場所が減ると思うぞ。
(ブラフをきちんと混ぜて話してくれてるなら余計なお世話だけどな、それなら悪い/そんなこといってる俺が相方かもしんねぇけどな?(笑))
(400)2005/09/28 22:07:47
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス脳拾って更につめなおしてくれた挙句に飴玉ありがとう(・∀・)
2005/09/28 22:08:05
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスが拾った脳は信州味噌だと思っている。
2005/09/28 22:09:14
ちんぴら ノーマン
議事録が追い付いたと思ったらまた増えてルー!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(401)2005/09/28 22:09:23
のんだくれ ケネス
>>400
ちゃんと狙いはあるから安心してくれぃ。
ギルが相方かもしれないしな?こう言っておいてユージーンが相方かもしれないしな?(ニヤリ
(402)2005/09/28 22:09:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
1
51
63
64
59
0
41
26
69
49
53