人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の15名。
学生 メイ
ああぁ、良くわかんないけど議事録がもう明日になっても読めないような有様になってる気がするよぉー!?
ニーナちゃんがメイド姿でいじめられる事にどきどきしてるよぉー!
(0)2005/09/20 22:00:51
教師 イザベラ
さて、黒は来るかな。
2005/09/20 22:01:02
学生 メイは、がふっ!日をまたいじゃったぁーよぉ〜(泣)
2005/09/20 22:01:24
見習いメイド ネリー
さっちゃん日渡りログおめ!w
(*0)2005/09/20 22:01:31
学生 ラッセル
いっそのこと、みんなワカメというのはダメなの?
ワカメの王子にワカメのメイド、ワカメの和服にワカメの電車。
ミッキー、イメージ沸いてこないか?
無理?
(1)2005/09/20 22:01:33
農夫 グレン
日が変わったベー
よっしゃ調査結果ばっちこーい!
(2)2005/09/20 22:01:34
学生 ラッセル
あれ?
アーヴァインはどこへ消えたの?
さっきまでいたようないなかったような。
ま、いいか。
(3)2005/09/20 22:02:12
お尋ね者 クインジー
そういやいつもの事だが、アーヴァインの姿が見えなかったが…。

トビーの旦那よ。アイツなんか言ってったか?
(4)2005/09/20 22:02:18
新米記者 ソフィー
ああっ
アーヴァインがっ

…ってなにで脅迫されたのかしら?
(5)2005/09/20 22:02:22
見習い看護婦 ニーナ
あれっ?そういえば、アーヴは?
顔出してないよね?
(6)2005/09/20 22:02:26
村長の妻 エレノア
【イザベラ先生は劇団員じゃなかったザマス】
(7)2005/09/20 22:02:30
牧童 トビー
[日付が変わった今日アーヴァインは学校に来なかった。理由はわからない。彼に何かあったんだろうか…?]
(8)2005/09/20 22:02:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァインのことを心配している。
2005/09/20 22:03:04
村長の娘 シャーロット
あぁっアーヴァインが居ないですのーー!
今までも影薄かったけどーー!

くすんくすん。
(9)2005/09/20 22:03:05
教師 イザベラ
アーヴァイン君?
どこにいったの?
(10)2005/09/20 22:03:13
農夫 グレン
アーヴァイン?
そんなひといたべか?
(11)2005/09/20 22:03:43
村長の娘 シャーロット
てーか、二人とも生徒だって。絶対。
2005/09/20 22:04:38
学生 メイ
あ、言われてみればアーヴァイン君いないね…っていうか、彼居たっけ…?
(12)2005/09/20 22:04:53
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに人食いワカメをけしかけた。
2005/09/20 22:05:10
見習い看護婦 ニーナは、皆のアーヴへの言葉がちょっとだけ酷いと思った。(笑
2005/09/20 22:05:24
村長の妻 エレノア
しくしくしく・・・

お父様に思い切り怒られたザマス

(以下回想)

「ハァ? 教師が劇団やってるわけないだろ? 先生は忙しいんだぞ? そんなこともわからんのか? てか、おまえ教師なめてるだろ? 聖職者なめまくってるだろ? 学級崩壊だろ? そんなことだから成績が(以下略) いっとくけどな・・・」
「・・・ねえ、もういいでしょ。早く〜」
「あー、とにかく俺は忙しいんだ。二度と電話してくるな! 味噌汁で顔洗って寝ろ!」

(現実復活)

ショックザマス。申し訳ないザマスが、今日は家庭科部に戻るザマス・・・。子猫ちゃんたちに慰めてもらうザマス・・・。
(13)2005/09/20 22:05:37
学生 ラッセルは、既にハブにされているアーヴァイン……
2005/09/20 22:05:52
見習いメイド ネリー
prrrrr prrrrr

はいはーい
あ、学園長?
調べてくれたの?
何時もいつも悪いわねー
んで結果は?
ふんふん・・・
地元の公立中学校・高校と卒業後私立の教育大に推薦で合格
その後その大学で教員免許を取得してそのままこの学校に赴任?
・・・それだけ?
もっと他に面白い事は?
ないの?・・・あっそう
んじゃいいやもう切るねバイバーイ

ピッ

んー特に何も見つからなかったよ
先生は普通の人みたいだね
(14)2005/09/20 22:05:54
学生 メイ
>>*0
うひゃぁ、あり…なのぉー?w

>>7
やっぱりきましたなぁー
どっちかなぁー
(*1)2005/09/20 22:06:18
村長の妻 エレノア
む、アーヴァインが・・・

まあ、野郎がどうなろうが知ったこっちゃないザマス。ワタクシの子猫ちゃんたちが無事で安心ザマス。
(15)2005/09/20 22:06:42
牧童 トビー
アーヴァイン…。クラスみんなの反応見てると学校に来なくなった理由がなんとなくわかるよ。
これは劇団員の仕業じゃないかもね。はぁ…。
(16)2005/09/20 22:06:44
見習いメイド ネリー
むしろアーヴァインの存在を忘れていた人 挙手

ハーイ
(17)2005/09/20 22:07:03
お尋ね者 クインジー
そういやアーヴァイン…。若禿げ気にしてたっけな…。
いつも帽子被ってたしよ…。
(18)2005/09/20 22:07:27
教師 イザベラ
とりあえず、今いる2人からは白白か。
黒でてくれることを期待してるんだけど。
2005/09/20 22:07:50
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーハーイ ノ
2005/09/20 22:07:54
村長の娘 シャーロット
>>13
いえ、教師で劇団やってる人は多いですの。
エレノアさんに偽くさいですの。(それが理由か)
2005/09/20 22:07:54
見習いメイド ネリー
んーここでエレノアが狂信者でも白しか出せないと思うよ
このまま明日出入り禁止にしてもトビー襲える確証ないからね
(*2)2005/09/20 22:08:03
農夫 グレン
ぎゃあああ人食いワカメが〜
何故っ
育てた恩を忘れたべかっ

襲うならハーヴェイを襲え〜
(19)2005/09/20 22:08:20
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーハーイ ノ
2005/09/20 22:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん……どうかしたのでしょうか……?心配です……私に何かできること…できること……帰りに和菓子でも持ってお宅にでも寄ってみましょうか?

[ローズマリーは皆のアーヴァインに対する態度に驚きつつも、アーヴァインを心配している]
(20)2005/09/20 22:09:27
見習い看護婦 ニーナ
私はアーヴのこと忘れてなかったよ。
ちゃんとアーヴの分のうまい棒も買ってきてたし。


……あれ?アーヴの分、減ってる気がする。
皆!ちゃんとアーヴは来てたみたいだよ!!
(21)2005/09/20 22:09:36
新米記者 ソフィー
>>18
あら
帽子をかぶると蒸れるから地肌に悪いんですよ
・・・隠すぐらいなら剃ればいいと思いますっ

[天の声:男はそう簡単に開き直れないのだ]

あら、そういうものなのかしら
(22)2005/09/20 22:09:39
新米記者 ソフィー
委員ではなさそうな気もしますね
微妙に
ふーん

まあとりあえず放置ですね
(*3)2005/09/20 22:10:13
村長の娘 シャーロット
>>18
クインジーの長髪羨ましがってたものね…。
(23)2005/09/20 22:10:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、人食いワカメに驚き、グレンを助けられないかおろおろ…
2005/09/20 22:10:28
見習いメイド ネリー
君達酷いよ!
あんなに素敵だったアーヴァイン君をすっかり忘れてしまっていたなんて!
私皆がそんな人だとは思わなかったわ!

そんなのだからアーヴァイン君が時々私の所に相談に来るのよ!
最近クラスの皆が冷たいって!
(24)2005/09/20 22:10:51
学生 メイは、ズタボロになった昨日の議事録を繋ぎ合わせて読んでいる…(汗)
2005/09/20 22:11:01
牧童 トビー
>>18
きっとストレスが溜まってたんだね。
10代で禿げ始めるなんて…。同情するよ。
(25)2005/09/20 22:11:13
学生 ラッセル
まあ、二人判定白だから、イザベラは劇団員じゃなさそうっぽいね。
それじゃ、僕は今日はそろそろ部活を始めることにするよ。
じゃあみんな、またねー。
(26)2005/09/20 22:11:21
見習いメイド ネリーは、目薬片手に名演技。これで皆からお金取れないかなとか思っている
2005/09/20 22:11:46
お尋ね者 クインジー
>>21
アイツ…。確り日誌書いとけよな。
そしたらちゃんと皆気づいてくれただろうに。

>>23
…少し分けてくれないかって言われた。
(27)2005/09/20 22:12:31
見習い看護婦 ニーナ
>>24
さっき、ネリーちゃん存在忘れてたとか何とかいってたような気がするんだけど…。(笑
(28)2005/09/20 22:12:32
見習いメイド ネリー
うおーラッセルー
君それ狼っぽいぞー!
ウェンディの結果見なくても先生は白っぽいねってそれウェンディが狼で自分も狼または狂信者ですって言ってるようなものだぞー
(*4)2005/09/20 22:12:47
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、ファイト★とエールを送った。
2005/09/20 22:12:50
新米記者 ソフィー
>>19
あら、私が密かに調教したワカメがどこかに・・・
あ、だめだめワッくん、あなたが襲うのはあっちよあっち

[指の先にはワカメで身を固めたラッセルが構えている]
(29)2005/09/20 22:12:53
学生 メイ
あ、エレノア昨日の段階でお嬢COしてたんだw
何か追いつくの大変そうだなぁー
(*5)2005/09/20 22:13:02
牧童 トビーは、学生 ラッセルん、またね。
2005/09/20 22:13:36
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん
そんな事私言ってないよ?
気のせいじゃないのかな?
(30)2005/09/20 22:13:51
農夫 グレンは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/20 22:13:55
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、またねー明日はちゃんとお金返せよー
2005/09/20 22:14:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んで手を振った。
2005/09/20 22:14:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、部活頑張ってね!…あれ?帰るまでが部活?
2005/09/20 22:14:53
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに軽く手を振った。「またな、ラッセル」
2005/09/20 22:15:27
農夫 グレン
まー偽二人の判定は当てにならないとして、ウェンがどうでるかだね。
ってもう決めうってるんですかグレンさん
2005/09/20 22:15:32
村長の娘 シャーロット
>>19
ワカメは冷たい人を襲うんですのよ。

>>24
さっき忘れてませんでした…?
(31)2005/09/20 22:16:05
見習いメイド ネリー
っていうか素敵ねぇ・・・この学校・・・
アーヴァインいなくなってもいつもどおり進行する学校
あぁそっか
アーヴァイン居なくなるのこの学校3度目だから皆慣れたのかw
2005/09/20 22:16:13
見習い看護婦 ニーナ
>>30
いや、気のせいなら良いんだけどねっ。

>>27
確かに。日誌に一言も書いてなかったもんねえ。
(32)2005/09/20 22:16:38
見習いメイド ネリー
さーてここで守護者大胆予想いってみよー

私グレン
他の人はー?
(*6)2005/09/20 22:16:56
新米記者 ソフィー
あ、ワカメラッセルけしかけられる前に逃げた
やられた

どうしようかな
とりあえず、ワッくんはグレンに返しておこ

[グレンが襲われているが放置(多分大丈夫だし)]
(33)2005/09/20 22:17:21
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。ではまた〜。
2005/09/20 22:18:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、教室の隅っこで騒ぎに気づかずにうとうとしている。
2005/09/20 22:18:11
農夫 グレン
>>31
冷たい、おらが冷たいというべかー
ひどいベー
ううっ(涙
(34)2005/09/20 22:18:31
新米記者 ソフィー
グレンかあ
でもまとめっぽいコトしちゃうのって
ヒーローだとパックリいかれちゃいそうじゃないかな

なにげにミッキー・ハーヴェイを疑ってたり
まだ全然マトモに推理できてないけど
(*7)2005/09/20 22:19:16
お尋ね者 クインジー
[ワカメ2号はワカメラッセルが帰ってしまって寂しそうにうねうねしている。]

…ふむ。

ウェンディの報告まで時間ありそうだしな。
出し物について話し合うか?
(35)2005/09/20 22:19:39
見習いメイド ネリー
うん、きっと気のせいだよ

それよりも変な事に気づいたりしたら裏のボスが出てくるから気をつけてね?
色々と捏造写真やらビデオやら噂やらが流れるみたいだから
一学期の頃もあったんだー
ケネスとヒューのあつあつビデオとか
エッタとギルの抱擁シーンの写真とか
全部捏造だったみたいなんだけどねー
(36)2005/09/20 22:19:41
農夫 グレン
>>33
放置!ひどい、ひどいべー

都会は冷たいベー
(37)2005/09/20 22:20:00
見習いメイド ネリー
うわー裏のボス怖いねー
誰だろうねー裏のボスー
(*8)2005/09/20 22:20:16
見習いメイド ネリー
お 前 だ ろ
2005/09/20 22:21:04
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを慰めた。くじけちゃ駄目★
2005/09/20 22:21:10
農夫 グレン
>>36
ましろん!捏造しまくりですよー
でもギル×エッタもえー
うはははは
2005/09/20 22:21:31
見習い看護婦 ニーナ
>>36
全員居ない罠。そういえば居ないね!!凄いや!笑
2005/09/20 22:21:48
新米記者 ソフィー
>>37
元の飼い主だからそのうち思い出してくれますよ〜
ちょっとエサと色仕掛けで操っただけですもの♡
(38)2005/09/20 22:21:56
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナありがとうだべーニーナはやさしいべー
2005/09/20 22:22:01
新米記者 ソフィー
裏のボス・・・・
だれだー(笑
(*9)2005/09/20 22:22:08
見習い看護婦 ニーナ
>>36
捏造…。誰がそんなの作ったんだろうね。
この学園って…凄いなあ。

でもケネスさんとかヒューさんのうわさって、アレ本当だったんじゃないの?
捏造されてたんだ…。私信じちゃってた…。
(39)2005/09/20 22:23:06
村長の娘 シャーロット
>>37
というか、育ての親なら何とかできるハズですの。
クラスメイトを忘れた罰ですのー。
そもそも、劇団員の情報教えてくれたの彼ですの。
(40)2005/09/20 22:23:11
見習いメイド ネリー
グレンッ!大丈夫!?

大丈夫よ、私は貴方を放置したりしないわ
大切な金d・・・友達じゃない!

ワカメなんてこの虫眼鏡で乾燥させてしまえば怖くないわ!
さぁこれを手にとって!

[ネリーはグレンに虫眼鏡を手渡した]
(41)2005/09/20 22:23:12
農夫 グレン
>>38
ワカメ、お前も雄だからなー……
きれいなおねえさんがすきかー
そうかー
(42)2005/09/20 22:23:21
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、にっこり笑って。挫けなければ、明るい未来が★
2005/09/20 22:23:35
見習いメイド ネリー
でだねーふーちゃん
昨日聞きそびれたんだけど
定食屋であってる?
(*10)2005/09/20 22:23:41
見習い看護婦 ニーナは、それが物語のお約束★[ニーナは半トリップ中]
2005/09/20 22:23:49
牧童 トビー
>>36
裏のボスか…。ネリーでさえ、こんななんだから、ボスともなると相当人間離れしたなんだろうね。しかも裏!

うぅ、怖や怖や…。
(43)2005/09/20 22:24:22
新米記者 ソフィー
なにが定食屋?
そのコードネームは使ったことないよ〜
(*11)2005/09/20 22:24:49
ごくつぶし ミッキー
なんか、占わずしてつられそーw
2005/09/20 22:25:05
ごくつぶし ミッキー
こっ、こ、こ、こ、こんばんは、なんだな。
うっかりまた、ち、ち、ち、遅刻してしまったんだな。もう、泣きたい気持ちで、い、いっぱいなんだな。

…ど、どうなってるの?
(44)2005/09/20 22:25:08
農夫 グレン
>>41
か、乾燥ワカメにするなんてっ……
で、できないべ。おらにはできないべー
そんなことするくらいならこのままワカメに食われるべー
(45)2005/09/20 22:25:30
お尋ね者 クインジー
>>36
日の無い所に煙は立たずとは言うが…。
真偽はどうなんだろうな。
(46)2005/09/20 22:25:47
ごくつぶし ミッキーは、議事録が厚すぎてぜんぜん読めない。
2005/09/20 22:25:52
見習いメイド ネリー
ん、定食屋がよくわかんないならいいやー
知り合いのHNなんだよ
違うならちがうでいいよー
ややこしい事聞いてごめんー
(*12)2005/09/20 22:26:54
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。大丈夫、私も流し読みしただけだから(苦笑
2005/09/20 22:27:03
ごくつぶし ミッキー
と、と、と、取り合えず、学級日誌読んでくるんだな。
出遅れちゃって、ち、ち、ちょっとショックなんだな。
じ、時間がかかりそう、なんだな。日誌厚すぎなんだな。
(47)2005/09/20 22:27:11
学生 メイ
>>*10
…(; ̄▽ ̄)ノ
2005/09/20 22:27:38
牧童 トビー
>>44
兄貴確定。
お嬢、エレノア・ネリー・ウェンディ。
アーヴァインの不幸。

こんなとこかな。
(48)2005/09/20 22:27:45
新米記者 ソフィー
あいー 面白いHNだねー
…ホントに定食屋なのかな…
(*13)2005/09/20 22:27:54
お尋ね者 クインジー
>>44
エレノアが実はお嬢様と言ってトビーが兄貴ってなった。
お嬢様にはエレノア、ネリー、ウェンディと出て、実は貴公子なんて居ないって分かった。
イザベラ先生を調べてもらって、エレノアとネリーからは確実に普通の教師だと調べてもらえた。

…こんなところか?
(49)2005/09/20 22:28:20
学生 メイ
>>*12
Σいつからハンドルになったのさそれっ!
…ハンドルか?w
2005/09/20 22:28:28
見習いメイド ネリー
さー?w
そこら辺は本人に聞きたいところだw
(*14)2005/09/20 22:29:07
農夫 グレン
>>36
だってヒューケネはさあ……
臨海でも報道されてたらしいべ?
ちなみにギルとエッタは今もラブラブで有名らしいべ。
うらやましい限りだべ。
(50)2005/09/20 22:29:08
農夫 グレン
もう開き直りましたイェイ
2005/09/20 22:29:17
牧童 トビーは、クインジーのわかりやすいまとめに感心した。
2005/09/20 22:29:51
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーも頑張ってね!読み終わったら脚本宜しく★
2005/09/20 22:29:56
村長の娘 シャーロット
>>45
それは駄目ですのっ。
グレンは巨大ワカメを育ててワカメ王国を作るんじゃなかったですの!?食われちゃダメですのー。

。0(特許が…
(51)2005/09/20 22:29:57
ごくつぶし ミッキー
>>50
中の人…そらっち?ぇw
2005/09/20 22:30:34
見習い看護婦 ニーナ
>>50
臨海学校でもなのー?
だったら本当に本当かもね〜。

ヒューさんとかかっこいいのにもったいなーい。
(52)2005/09/20 22:31:39
学生 メイ
>>*14
ちげーよ!w
村人やると初回襲撃で食われるから「喰われ屋」→(さまざまな変化形)→「定食屋」だよっ!w
そうでない場合はグレーのまま最終日まで生きる…(倒)
2005/09/20 22:33:08
ごくつぶし ミッキー
>>48>>49

ふ、二人とも、あ、有難うなんだな。とてもよく、わ、わかったんだな。

うぇ、ウェンディは、い、今居ないんだね?
そ、そ、そんなにお嬢様が沢山いたんだな。
ぼ、僕知らなかったんだな。

【ぼ、僕貴公子なんてありえないんだな、こ、コスプレすら、む、む、無理なんだな】

僕もち、ち違うんだな。一応、言っておくんだな。
(53)2005/09/20 22:33:23
学生 メイ
>>52
ありがとう、樽。
2005/09/20 22:33:37
お尋ね者 クインジー
>>50
そうだったのか…。やはり、火の元は有ったわけだな。

そういや、臨海学校を境にケネス一号(イグアナ)の姿が見えなくなってたんだが…誰か知ってるか?
(54)2005/09/20 22:33:52
農夫 グレン
(グレン……俺のためなら死ねるのか?)

ああそうともワカメ。愛してるよ。

(俺も愛してるょ。グレーン!!)

[ワカメはゆっくりとグレンから離れた]

(君と俺のハニープーを祝おうじゃないか)

ああワカメ……
(55)2005/09/20 22:34:03
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、「ううん、私は知らないよー?」
2005/09/20 22:34:44
ごくつぶし ミッキー
うわ、なんか臨海学校の変な話題になってやがるw

ミッキーは参加してないから、話に加われないでFAw
2005/09/20 22:34:52
村長の娘 シャーロットは、>>52 ケネスも結構いい男ですの・・・。
2005/09/20 22:34:55
ごくつぶし ミッキー
グレンがそらっちかよw

んじゃ、次の占い候補グレン。

そらっち粘着プレイ。
2005/09/20 22:35:29
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレン>>55に拍手!ぱちぱちぱち。ワカメと通じ合う愛!
2005/09/20 22:35:38
新米記者 ソフィー
>>53
能ある鷹は爪を隠すものですっ
だからゴーストライターなんかしてないで
しっかり脚本をよろしくお願いしますぅ
(↑押しつけてるだけという)

あと、ワカメの和服が小道具に使われるようですっ
(56)2005/09/20 22:35:43
学生 メイ
はう、議事録解読していたらお嬢COやってて、こっち見たらちょうどその話してるー

【僕もお嬢じゃないよぉー】
(57)2005/09/20 22:36:04
農夫 グレン
o0(ケネス一号はたしかネリーに……)
(58)2005/09/20 22:36:23
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ケネスさんは普段だらしなさすぎだもーん。
2005/09/20 22:36:27
ごくつぶし ミッキー
ニーナがDで、シャロが樽でFAかな。

んじゃ、シャロとおにぎりから芽生えた愛の物語でも繰り広げるか、ミッキーで(爆)
2005/09/20 22:36:29
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに感動した。愛ですのっ!
2005/09/20 22:36:45
農夫 グレン
えー一人恋愛RP確定ですかー
2005/09/20 22:37:41
お尋ね者 クインジー
>>55
…おめでとう。

[ワカメ2号もうねうねと祝福している。]
(59)2005/09/20 22:37:47
見習い看護婦 ニーナ
これでお嬢の方のCOとかも終わったのかな?
まだCO非COしてない人って居ないよね?

アーヴはありえないし。
(60)2005/09/20 22:38:06
農夫 グレン
まあ私には萌えグレンなんて無理だったわけですが。
2005/09/20 22:38:14
ごくつぶし ミッキー
  ↑ ニーナ、そりゃひど過ぎw
胃を痛めながら学園救ったヒーローよ一応(爆)

って、ミッキーが泣いてる件について。
2005/09/20 22:38:22
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナそれがケネスの魅力ですのー。(笑
2005/09/20 22:39:14
牧童 トビー
>>60
最後の一言ひどい(笑)
2005/09/20 22:39:55
見習いメイド ネリー
んー?
ケネス一号なんてしらないよー?
イグアナなら知り合いのバイヤーに欲しい人居たからふっかけたけど
ケネス一号は知らないなぁ・・・
(61)2005/09/20 22:40:16
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、あれあれ?ああいう人が好みなの〜?そっか〜。(笑
2005/09/20 22:40:39
書生 ハーヴェイ
ベイベ。ネリー、そんな刀ごときじゃ僕は殺せないよ。

君が僕を殺せるとしたら、悩殺だけだよベイベ。
(62)2005/09/20 22:41:27
お尋ね者 クインジー
ケネスか…。アイツ、確か哀・地球博に行くとか前に行ってたな。
キリゾーとモッコロに会ってくるって張り切ってたぜ。
ヒューバートももしかしたら一緒なのかもな。
(63)2005/09/20 22:41:34
ごくつぶし ミッキー
はぁ、ぎ、ぎ、議事録長過ぎて、ぼ、僕挫折したんだな。み、みんな熱心に日誌書き過ぎなんだな。

だ、だ、だ誰が本物のお嬢様か、か、考えなきゃいけないんだな。
でも、ぼ、僕自分でお姉さまとかお嬢様とか言い出した、え、え、エレノアは、演劇より、む、むしろめるひぇんな世界に、ど、どっぷり浸って現実逃避できる、こ、こ、コスプレの世界にようこそ、なんだな。

ね、ネリーも、ドラえもんの素質が、あ、あるから、同人の世界にようこそ、な、なんだな。
うぇ、ウェンディは、ろ、ロリータゴスロリをぜひ、や、やって欲しいんだな。
(64)2005/09/20 22:42:11
見習いメイド ネリー
あぁそうだ今のうちに宣言しておくよ
明日はちょいと出店の焼きソバの材料とかの買出しで居ないから演劇の方には顔出せないかもー

明日朝早くから卸市場まで行かないといけないから今日は先休むねー
また変な時間に来るかもだけどとりあえずバイバーイ
(65)2005/09/20 22:42:39
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに軽く手を振った。「よう、ハーヴェイ」
2005/09/20 22:42:49
ごくつぶし ミッキー
>>63

おい、それ、メタ情報だし(爆)
2005/09/20 22:43:02
見習いメイド ネリー
ミッキー君すっごいおもしろいw
2005/09/20 22:43:13
ごくつぶし ミッキー
独り言でしか突っ込めない。。・゜・(/Д`)・゜・。

っていうか、ケネス入ってないのに弄られてるよ(爆)
ワカメと同じムジナなのねw
2005/09/20 22:43:38
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナそれはトップシークレットですの。でも私ヒゲは嫌いでしてよ。
2005/09/20 22:43:42
農夫 グレン
クインジーは小豆かな?
ウェン=天練さまはガチ。
エレノア=だにえるさんも言うまでもなし。
ネリーはたぶんましろん。
2005/09/20 22:43:52
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを仕留め損なった事に少し公開しながら自分の影へと消えていった
2005/09/20 22:44:17
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/20 22:44:35
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに、や、焼きそば楽しみなんだな。
2005/09/20 22:44:35
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに軽く手を振った。「またな、ネリー」
2005/09/20 22:44:47
書生 ハーヴェイ
レディー・イザベラは白で落ち着きそうだねベイベ。

疑って悪かったよ。

僕の希望だけど、委員会は両COを希望するよ。例えば更新間際になって出禁濃厚な委員会の人がCOしたら、また出禁候補を考えなきゃいけなくなるしねベイベ。
(66)2005/09/20 22:45:00
見習い看護婦 ニーナ
>>63
やっぱりラブラブなんだ…。

>>65
了解ー★出店の方も頑張ってねー!
(67)2005/09/20 22:45:48
農夫 グレン
ネクさまはミッキーかなーと思うけど自信ないな。
でもミッキーなら喋らなさすぎでしょ。
忙しいのかもだけど。
ロッテは樽な予感なのだがどうだろ。自信ないな。
2005/09/20 22:46:17
牧童 トビー
んー、差し当たってすることないし。僕も今日はさっさと帰ることにするよ。またねー。
(68)2005/09/20 22:46:26
ごくつぶし ミッキー
>>56

ソフィー、だ、台本を打ち込むのは、い、いいけど、内容は皆でやりたいものを、考えるんだな。

そ、それがみ、民主主義ってもんなんだな。
戦後の日本なんだな。
(69)2005/09/20 22:46:30
ごくつぶし ミッキー
クインジーは、ネクたんなのか?そうなのかっ
2005/09/20 22:46:53
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットは髭が嫌いなのね。私はどっちでもいいかな〜。(笑
2005/09/20 22:47:13
お尋ね者 クインジー
>>68
まだ話の筋もあやふやだしな…。またな、旦那。
(70)2005/09/20 22:47:48
書生 ハーヴェイ
それと演劇の事だけど…。王子役が未定?何を迷ってるんだいベイベ。
恥ずかしがらずに僕に頼みなさいベイベ。

あと、ちょっとした演出にレディー・4000人くらいは呼べるから、必要だったら言ってくれよベイベ。
(71)2005/09/20 22:48:32
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は、どうしてアーヴァインが、劇団じんろうの脅迫にあって、クラスの劇に参加できなくなっちゃったのか、興味あるんだな。

だ、だ、誰か知らない?

も、もしかして、さっきから皆がうわさしてる、ヒューケネの、じ、情報とか、か、関係あるの?
(72)2005/09/20 22:48:40
ごくつぶし ミッキー
>シャロ、ミッキーなら髭ないよw

…脂肪はたっぷりあるけどw
2005/09/20 22:49:03
新米記者 ソフィー
>>69
可哀想なアーヴァイン・・・
民主主義からもハブにされて・・・

なんてことは良いんだけど
ほんとにワカメ列車でワカメラッセルが
ワカメ王女を助ける話になるのかしら?
黒幕はワカメ和服エレノア・・・

そろそろ想像のつかない展開になってきました(笑
(73)2005/09/20 22:49:10
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーお疲れ様、な、なんだな。
2005/09/20 22:49:31
農夫 グレン
>>66
考えなおすのがごたごたしそうというのは確かにありそうだべ。
でも両COでトビーが速攻いなくなったら黒出し放題っぽいので考え直す余裕があるくらいの時間に各自調査先希望と出禁先を明言してほしいべ。
ここは48h更新だから明日の20時までとかならもし委員会がCOしても十分時間がある気がするべ。
(74)2005/09/20 22:50:24
見習い看護婦 ニーナ
>>66
あー、なるほど。
確かに私も昨日の先生みたいなドタバタは嫌だもんな〜。

んー、とりあえず、今は出ても出なくても良いと思う。
まったく調査先に上がってない人だったらまだ潜伏してても良いと思うし。
今日の流れを見て、委員に判断に任せるね★
(75)2005/09/20 22:50:26
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーもお疲れ様ー★
2005/09/20 22:50:48
農夫 グレンは、牧童 トビーおつかれさまー
2005/09/20 22:50:54
書生 ハーヴェイ
教室に来るまでに蚊にずいぶん刺されたよ…。

全く僕のフェロモンってのもいいことばっかじゃないねぇベイベ。

蚊をも虜に。なんて僕は罪な男なんだ。
(76)2005/09/20 22:50:56
ごくつぶし ミッキー
>>71

しゅ、主役に決まったら、い、い、嫌がらせされちゃう可能性が高まるんだな。
じ、じ、じんろうは、劇をめちゃくちゃにするのが、も、目的だから、主役はぎりぎりまで、き、決めないほうがいいんだな。
ちゃんと、練習に残れたひとが、しゅ、主役がいいと、思うんだな。
(77)2005/09/20 22:51:30
見習い看護婦 ニーナ
>>75
日本語変…。

「委員の判断に」
「委員に判断を」

のどっちかだね。orz
2005/09/20 22:51:32
新米記者 ソフィー
私もそろそろ、他の出し物の取材に出かけますっ
なんか今年は教師演芸会で女装大会があるらしくて
劇団員がそこも荒そうとしているらしいとか聞いてますっ

ガセかもしれないけど行かねばならないっ
これが記者の定めですっ

では(シュタッ
(78)2005/09/20 22:51:41
新米記者 ソフィーは、着たときと同じように窓から飛び出した…ここ3階だったような…
2005/09/20 22:52:25
見習い看護婦 ニーナ
>>77
ああっ、そっか!!
劇を邪魔するのが目的だったら主役を消すのが…!

でもでも、大道具さんとか音響さんも大切だとは思うけど。

ううー。劇には参加したい…。
主役希望、早まったかなあ…。
(79)2005/09/20 22:53:02
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーさん、気をつけてねー!怪我とかに!
2005/09/20 22:53:09
農夫 グレン
ソフィー!!
三階って危険だべー!
(80)2005/09/20 22:53:28
お尋ね者 クインジー
ソフィー…お前は忍者か。怪我には気をつけろよ。

…今のところ、>>74に賛成しとこうか。
一日余裕があれば、なんとかなるだろう。

今日は誰をハブにするかも決めなきゃいけねえんだな…。
(81)2005/09/20 22:54:13
学生 メイ
はぁー、やっとここまで読み終わったよぉー
後はウェンディちゃんの結果待ちだねー
(82)2005/09/20 22:54:24
書生 ハーヴェイ
あ、出席番号1番のアーヴァイン君がいないね…。

獣には興味ないよベイベ。
(83)2005/09/20 22:55:09
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーき、気をつけるんだな。スタントはつかないんだな。
2005/09/20 22:55:12
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、「お疲れさん」と労った。
2005/09/20 22:55:38
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「ありがとさんだよ〜何かあんまり理解してないけど(汗)」
2005/09/20 22:57:01
見習い看護婦 ニーナは、>>74、見逃してた。(笑)私も賛成〜。
2005/09/20 22:57:37
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕、日誌ちゃんと読んでないから、だ、だ、誰がどうとかって、か、確認してくるんだな。

…日誌読んだら、長くて寝ちゃうかもしれないんだな。
最初に挨拶しておくんだな。

明日こそは、ち、ちゃんと遅刻しないで登校するんだな。
(84)2005/09/20 22:57:47
書生 ハーヴェイ
台本を考えるのもいいけど、そればっかしてると劇団員に主役を取られちゃうよベイベ。

時間がある人はお嬢3人の考察とかどうかな?
(85)2005/09/20 22:58:35
見習い看護婦 ニーナ
まあ、希望を出せるか出せないかは置いといて、だけどね。
おうちの事情とかで顔出せなくって希望出せない人も居るかもしれないし。

希望の集まり具合によって委員の人は考えて欲しいよ。
(86)2005/09/20 22:58:57
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーがんばれだべー
2005/09/20 22:58:59
見習い看護婦 ニーナは、>>85に、そうだね〜。でも、私はそろそろお暇。(笑
2005/09/20 22:59:18
学生 メイ
>>84
ミッキー気をつけて、あの議事録はなかなかてごわいよっ!
(87)2005/09/20 22:59:54
お尋ね者 クインジー
>>84
そうか。なるべく寝ないようにはしろよ?
風邪引いちまったら大変だからな。
(88)2005/09/20 23:01:40
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと疲れちゃったみたいだから、休憩がてら同好会の作業の方やってくるね。
めるへんペーパークラフト展示するから、みにきてねー★

さて、なんの童話をモチーフにしようかな〜♪
(89)2005/09/20 23:01:43
農夫 グレン
>>85
了解だべー
とりあえず考えにいくベー
しっかし日誌長くしたのは一体だれだべ。
(90)2005/09/20 23:01:45
見習い看護婦 ニーナは、皆に手を振ったあと、教室を後にした。
2005/09/20 23:02:20
村長の娘 シャーロットは、議事録ダイブ中、ですの。一応。
2005/09/20 23:02:21
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに軽く手を振った。「またな、ニーナ」
2005/09/20 23:03:20
見習い看護婦 ニーナ
>>90
君だよ。笑
2005/09/20 23:03:23
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナちゃん行ってらっしゃ〜い、またあとでねーv
2005/09/20 23:04:18
お尋ね者 クインジー
>>85
一応、了解だ。が、俺も少し御免するぜ。
機材当てにしないといけないしな。

[クインジーはそう告げると、軽く手を振り教室を後にした。ワカメ2号と一緒に。]
(91)2005/09/20 23:05:17
学生 メイ
ほえー、僕も一通り目を通すだけで力尽きちゃった感じだよ〜
みんな色々考えててすごいねぇ
もうちょっとだけ読んでくるかな…
(92)2005/09/20 23:06:28
学生 メイは、お尋ね者 クインジーもまたねぇ〜 〔はたはたと手を振った〕
2005/09/20 23:06:47
農夫 グレン
さーて考察投下だベー。
まず、結論として
ウェン  真>>狂>>狼
エレノア 狂≧狼>>真
ネリー  狼>>狂>>真
だと思ってるベー
(93)2005/09/20 23:44:16
農夫 グレン
ウェンについて
まず、印象として単独行動をしてる感じがする。
ので偽でも狂のほうが可能性が高いと思うべ。
そして発言におじょう視点のものがおおいべ。
>>1:112
おじょうの出禁を恐れている。(脅迫ではなく)
ウェン自体が少し寡黙気味なので初回追い出されるのを恐れたからではないか。
おじょう視点の考えだと思う。
>>1:446
とかでまた調査先の決定をかなり気にしていたことからおじょうCOする気なのがよみとれる。
COがいつかでなく(それは偽でも気にするし)
調査先というところにおじょう視点がみえる。
ぶっちゃけおらこの発言聞いてあ、ウェンおじょうだろ。3日目CO無理だ。とおもったべ。
そしてこれは完全に印象だけど、ウェンはそういうブラフまくのが得意なタイプにはみえないべ。
なので一番真よりにみてるべ。
(94)2005/09/20 23:46:36
農夫 グレン
エレノアについて。
>>1:152
ここでおじょう3COを一番初めに示唆したのはエレノア。
それまで兄貴は真狂でおじょうは2COになるだろう
って流れがあったのにそういったってことは初めからスライド満々だったってこと。
なのでスライドに関しては違和感は感じないが、兄貴確定で信頼を得ようとした狂か狼の可能性は十分ある。
信頼を得ようとしてるところは狼っぽいが、はじめ独断で動いたのは狂っぽい。
ただ、主張に狼有利とかはあまり感じないので真もありえる。
(95)2005/09/20 23:49:06
農夫 グレン
ネリーについて
ネリーにかんしてはおじょう視点で考えてるな、と思う発言が特に見当たらなかったべ。
というかなんか目に付く考察もなかった気がするべ。
>>1:16もおじょう自身でおじょうCOするなって言うかと思うと疑問だし。
おらがすでに言ってるので黙ってたほうがステルスは出来る気がするべ。
まあこれは理由として弱いけど。
ネリーは兄貴COのときすぐ対抗しないで様子を見たところが慎重なので偽ならどちらかというと狼な感じがするべ。
(96)2005/09/20 23:51:38
農夫 グレン
他にすることあったっけ……
灰考察??
めんど…

はっどこからかハリセンがっ
(97)2005/09/20 23:53:22
新米記者 ソフィー
グレン、美味しそう
この感じはヒーローっぽい、うん
(*15)2005/09/20 23:54:02
農夫 グレン
ていうか印象論多いなおら。
ごめんよー
(98)2005/09/20 23:54:35
見習いメイド ネリー
グレン大丈夫

その失言については私も気付いてた
お嬢COしてから気付いたが後の祭りだった

とりあえず自分の役職気付いてなかったあたりで誤魔化して・・・しまうと余計に怪しいから後でなんか適当に誤魔化そう・・・
グレン嫌い・・・
(*16)2005/09/21 00:03:14
農夫 グレン
まーつまりウェンのテンパリぶりが演技に見えないっていうか演技だとしたら主演女優賞決定だべ。
いや待てよ。劇団人狼ということは演技がうまいからもしや……(RPです)
(99)2005/09/21 00:08:54
農夫 グレン
さすが天練様。天然で真確定ですね☆
2005/09/21 00:11:00
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに感心した。
2005/09/21 00:18:42
見習いメイド ネリー
うし、明日早いから本当に今度こそ寝よう・・・寝れるといいな・・・
2005/09/21 00:18:57
農夫 グレンは、感心されたっ!?
2005/09/21 00:36:25
農夫 グレンは、ワカメと共に園芸部の畑へと帰っていった。
2005/09/21 00:41:09
村長の娘 シャーロット
お嬢様たちの真贋について今のところの印象ですの。
ウェンの判定を見ずに考えるのも微妙なのですけれど・・・。とりあえず委員のことは考えずに内訳は真・追っかけ・劇団員と見ますの。少なくとも劇団員を特定できる追っかけが潜伏を選ぶとは思えませんので、まず追っかけは騙り出てると思いますの。

真 ネリー=ウェン>エレノア 偽と考えてますの。

私が不思議に思ってるのは、追っかけ視点で兄貴確定が見えてるのに、何で出なかったか、ですの。追っかけが、劇団員が3潜伏しようと考えてそうだから、自分は絶対お嬢やるのよ!とか思ってたのかしら??とりあえず劇団員が出てないのがわかったら出ておこうと思わないのかしら?兄貴が確定したのはエレノアさんが追っかけ本人か、劇団員だったからじゃないのかって考えてますわ。
(100)2005/09/21 00:44:10
村長の娘 シャーロット
更に、最初にCOした時点で「兄貴が確定すれば、貴公子潜伏も可能〜」みたいなこと言っていて、自分が兄貴確定後すぐにお嬢COしたのが解せませんの。
そもそも、おねーCOが解せないんですけど。
それに、どうしても統一調査を希望、対抗の希望を調査するのが嫌、といわれてましたけど、自由調査なら最初は自分の選んだ人を調査できますし、対抗の出す希望が絶対生徒とは限りませんの。対抗の希望に興味を少しも持たずに端から切り捨てなのが、色々考えてそうなエレノアさんだけに、気になりますのー。私と(まだ確定してないけど)イザベラ先生が劇団員じゃないってわかってて多数決制に持っていきたかったように見えてしまいましたわっ。
(101)2005/09/21 01:01:46
村長の娘 シャーロット
ネリーとウェンに関しては、目立つ行動もないことから、あんまり考察してないですの。
あえて言えばグレンが挙げてるネリーが貴公子COを止めた件に関しては真だからなし崩しにCOになるのを避けたかった、とも考えられますの。それに、ネリーが劇団員なら、そんな発言した人間を騙りに回すかなー?とも思いますし、反射的に対抗COした所は真ぽいと思ってますわ。もしくは最初からお嬢で出るつもりの追っかけのどちらか。
(102)2005/09/21 01:10:20
村長の娘 シャーロット
ウェンも真ぽいと思ってますの。
3人目のCOという事もあって、劇団員の可能性は低く見ていますわ。
>>1:337 の意見で調査に劇団員ヒットさせようという意識が見えますし。単に私と意見が近いからかもしれないんですけど。
ネリーとはスタンスが違ってて2人とも今のところ一貫してるように見えますわね。
ネリーは行動派でウェンは慎重派?
因みにエレノアさんは超行動派という感じ。
(103)2005/09/21 01:23:13
村長の娘 シャーロット
・・・何だかよくわからなくなってきましたの。

まとめると
エレノア 追>劇>真
ネリー  追>真=劇
ウェン  真>追>劇

やっぱりネリーさんの行動はアグレッシブな劇団員にも見えるからイコールにしてみましたの。
でもそんなに差は無いのは事実ですの。無理やり差をつけてるだけですの。
(104)2005/09/21 01:32:50
村長の娘 シャーロット
昨日気になったこと質問しておきますの。

>ラッセル
エレノアさんが最初に私を調査希望に挙げたことで私を調査希望に出しましたわね?エレノアさんのこと何だと思って私を希望したのか聞かせて頂きたいですわ。単に興味があっただけ?

今のところこれだけですわ。また明日ですの。
(105)2005/09/21 01:47:03
書生 ハーヴェイ
真夜中にこんにちわだよベイベ。

僕の印象としてのお嬢の考察は 

ネリー :真
ウェン :劇団
エレノア:追っかけ

これかな。ちょっと議事録読み返して、寝るまでには答えを出すよベイベ。
(106)2005/09/21 01:49:44
村長の娘 シャーロット
ウェンの発表を待たずして考察投下してごめんなさいですの。でも明日顔出して皆さんのなが〜い議事読んでからだと、発言する時間がなさそうだから、今しておきたかったですの。灰に関してはまた明日意見出しますの。それでは皆様ごきげんよう、ですわ〜。
(107)2005/09/21 01:51:52
村長の娘 シャーロット
あら、ハーヴェイ、さすが夜の猛禽類ですのね。
〔シャーロットはハーヴェイに微笑んだ。〕
(108)2005/09/21 01:52:50
書生 ハーヴェイ
まずエレノア。

>>5>>6が完全に崩れてる。

>>5>>6の後半部分 慕われ者COすれば、人狼は保険で騙ってくるって思ってるんだろ?それはわかった、そこでお嬢であるエレノアが慕われを騙る意味は何だ。
2005/09/21 01:55:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットのスカートの中を思い出し鼻血を出した
2005/09/21 01:55:39
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを手首にスナップを効かせて、ハリセンで強打した。
2005/09/21 01:57:58
村長の娘 シャーロット
そんなことだからジェーン先生にしかモテないんですのよ?・・・床の血は自分でお拭きなさいですのっ。
〔といいつつハーヴェイにポケットティッシュを渡した。〕
(109)2005/09/21 02:02:24
書生 ハーヴェイ
まずエレノア。
>>1:5>>1:6の後半部分 慕われ者COすれば、人狼は保険で騙ってくるって思ってるんだろ?それはわかった、そこでお嬢であるエレノアが慕われを騙る意味は何だ。

エレノアの意見は穴がない。スライドしたとしても全く問題にならないような質疑応答をしている。そこが逆に怪しい。はじめからすべて自分のシナリオがあったようにだ。僕の>>1:18からなんとなく感じ取ってくれ。
(110)2005/09/21 02:06:19
書生 ハーヴェイ
ウェンディだが、僕は>>1:446発言で必ず貴公子に出てくると思ったよ。

もし貴公子以外なら初日の更新は最悪放置でもかまわないからね。貴公子を出ることの伏線を引くことは一見真の行動のように見えるが、僕は信用を得るが為の劇団員の行動と考えたよ。もちろん真はそんなことしないとは言えないけど。

それより、単純にネリーが真っぽい。詳しくは言わないが>>1:482から僕はそう感じた。
(111)2005/09/21 02:09:32
書生 ハーヴェイ
エレノア :追っかけ>>>他
ウェンディ:劇団>真>追っかけ
ネリー  :真>劇団>追っかけ

この程度だろうか。まだ印象故に、このような結果になったベイベ。
(112)2005/09/21 02:10:38
書生 ハーヴェイ
>>109

何を言ってるんだい。ジェーン先生は僕のファンだけど、ファンはそこらへんにたくさんいるよベイベ。

この鼻血・・・君が魅力的すぎるからさ・・・責任とってもらいたいねベイベ。
(113)2005/09/21 02:13:31
村長の娘 シャーロット
>>113
責任とったらもって出てしまうんじゃなくって?
(114)2005/09/21 02:16:03
書生 ハーヴェイ
>>114

それは本望さベイベ。
(115)2005/09/21 02:17:27
村長の娘 シャーロットは、これ以上ハーヴといるのは危険だから去りますの。
2005/09/21 02:18:15
書生 ハーヴェイ
まず、エレノアは昨日言った。

ネリーだが、>>1:482

これ、役職を言い間違えてるよね。

僕もよくあるけど、感情的になったり、焦ったり、びっくりしてしまうと自然と役職を言い換えないで言っちゃうものなんだ。これが演技だったらすごいよ。

ちょっとずるい推理な気はするけどね。
2005/09/21 02:19:31
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/21 02:19:44
書生 ハーヴェイ
レディー・エレノアに質問だよベイベ。

エレノアが真お嬢なら、追っかけは慕われ者確定するのがわかっていたにも関わらず、何故COしなかったのか?

これについてはどう思う?
(116)2005/09/21 02:25:29
書生 ハーヴェイ
今日は重要な出禁を決める日だね。

正直、まとめ役なしでは組織票の4票でも出禁になることは多い。

誰が、いつ、どのタイミングで○○を出禁したのかというのは後々の推理の情報となる

だから僕は【出禁を希望する人を決めた、または変更あった場合はそれを表で強調して必ず発表する】事を希望するよ。
(117)2005/09/21 02:34:08
書生 ハーヴェイ
はいはい、ネタが尽きてきましたww
2005/09/21 02:35:23
書生 ハーヴェイ
さて、そろそろ僕も失礼するよベイベ。

明日も僕が来るのを首を長くして待ってるんだよレディー。

またね。レディーと獣達。
(118)2005/09/21 02:37:07
見習い看護婦 ニーナ
…夜の教室って怖いよ〜。ぶるぶる。
ペーパークラフトに夢中になってたら、こんな時間になっちゃった。

べ、べつに寝てたわけじゃないんだからね!
[ニーナの顔にはなにやら"あと"のようなものがついている。作りかけのペーパークラフトの形だ]
(119)2005/09/21 03:47:19
見習い看護婦 ニーナ
夢うつつで考えたことをつらつらと書くね。
お嬢達についてのことだよ。

真:ネリー=ウェン>エレノア:偽

ネリーちゃんとウェンちゃんは、まだ五分五分かな。
これからの発言によって変わるかもしれないけど。

問題は、エレノアさん。
私は彼女が劇団員かもって思ってる。

なぜなら、追っかけには劇団員が解るから。
エレノアさんがスライドした時に、エレノアさんが追っかけだとしたら劇団員は
騙らずに3潜伏でも良かったんじゃって思ったの。
普通の雑多な顔も良く知らないにわかファンだったら任せるのは
怖いかもしれないけど、居るのは熱烈な追っかけでしょ?
判定ミスはありえないもの。だからこそ、お嬢3COになったと思う。
追っかけが潜伏してもあまり意味がないと思えるから。

劇団員が兄貴を騙ってたら、追っかけが更に騙る事はないと思うしね。
(120)2005/09/21 03:55:59
見習い看護婦 ニーナ
この考察は状況だけを見ての判断。
発言とかを見直したものじゃないから、まだ変わる可能性はあるけど、
今私が考えてる真贋はこんな感じかな。

…日誌読まなくちゃ…。あとで、いいかな…。
まだ眠い……って!寝てたんじゃないからね!?
(121)2005/09/21 03:57:04
見習い看護婦 ニーナ
うつらうつら。。
寝る間際になって思い浮かんで、寝たら忘れそうなんだもん。。。
2005/09/21 03:58:05
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ帰宅。またね〜。とふらふら教室を出て行った。
2005/09/21 03:58:30
農夫 グレン
さて状況で推理するのを忘れてたグレンですハイ。
エレノアが真なら追っかけがCOしてたはずなので真はない。
エレノアが追っかけなら狼は潜伏を選ぶはずでは?なのでエレノアは劇団員となってます。
ただ、狼はエレノアを委員長だと思ったのではないでしょうか。といま私は思うわけです。
ネリーのCO時のセリフ(ハーヴェイが真っぽいと思ったとこ)ではじめネリーがエレノアが委員長でCO取り消したと誤解したからネリー真。つまりこの考えはエレノア劇団員なら追っかけネリーはそれを知ってるからそんな反応はしないということだと思うんだけどどうでしょう。
でもハーヴェイウェン劇団予想だしちがうか?
でもエレノア劇団でネリー追っかけはなさそうじゃない?
2005/09/21 04:45:52
農夫 グレン
つまりネリーははじめの時点では騙るのを決めてなかったんでCOを止め、対抗した時点ではもう騙ること決めてたので反射的にCOした。狂人エレノアのCO取り下げで結社COだと勘違いしたのであの反応が出たってのはどうでしょう。
いや、ちょっと考え直そう。ウェン真で固まりすぎてるかもしれん。
2005/09/21 04:52:02
農夫 グレン
とりあえずエレノア偽はガチでしょう。
エレノアが劇団員ならネリーのあの反応が変なんでネリー真。ウェンは狂。ウェンは単独行動っぽいしまあ納得いく。
エレノア狂でネリー真の場合ウェンは劇団員となるけれど、その場合3番目COは解せない。
けど複線を張ったので騙るしかなかったとも考えられる。
ただ私の思考の根本に天練様はそこまで複線張るキャラに見えんってのがある。
2005/09/21 04:57:43
農夫 グレン
というかエレノアが狂なら劇団員潜伏の前提が間違ってそうだ。
2COなら真狂決め打ちできそうだし。3COのが混乱するに決まってる。
なんで騙るの決めてたネリーがCOしても全くおかしくない。
2005/09/21 05:05:16
農夫 グレン
変な時間ですがおはようだべ。
えっと、さっきの考察は印象ばっかで状況抜きだったんで今度は状況から推理したいと思うべ。

まず、この推理の大前提として、エレノアは偽であるという考えがあるべ。
それはみんなすでに言ってくれているけど、
エレノアが真なら追っかけが兄貴COしてたはずなので真はないということだべ。
(初めから追っかけが兄貴確定させる気だったというイレギュラーはあるが今は考慮せず)
(122)2005/09/21 05:31:22
農夫 グレン
ネリーに関して注目したいのが>>1:482のネリーの発言。ここでネリーはエレノアの取り下げをスライドではないと勘違いしたように見えるべ。(おそらく委員長の取り下げと。)
つまり、エレノアが劇団員でネリーが追っかけなら、エレノアが取り下げた時点で委員長取り下げではないことがわかるからこんな反応はしないと思うべ。(村人騙り騙りというイレギュラーもあるけどとりあえず無視)
ではエレノアが追っかけでネリーが劇団員だった場合はどうか。
取り下げの時点でネリーからはエレノアが何者かはわからないので委員長の取り下げと勘違いすることは十分に考えられる。
しかし、よく考えるとエレノア委員長なら何故追っかけが騙らなかったのかということになるべ。
なので劇団員ネリーがエレノアを委員長と勘違いすることはなさそうだべ。
ただし、あの時は場が混乱していたのでそこまで考えが回らず、騙り要員と決まっていたネリーが反射的にCOしたということも考えられるべ。
(123)2005/09/21 05:36:08
農夫 グレン
ニーナがエレノア追っかけなら3潜伏でいいじゃんといってるが、コレはそうは思わないべ。
理由は2COなら内訳真狂だと見られ、放置されそうだからだべ。
それに3COのほうが単純に場を混乱させることが出来るからというのがあるべ。

で、最後にウェン。3番目劇団員はなさそうとロッテが言っていたけど、2COより3COのが場を混乱させられると思うし、ウェンの場合>>1:446発言とそのあとの発言で複線を張ったためCOせざるをえなかったということが考えられるべ。
あの時点ではエレノアはまだ「おねーさま」だったのでいずれ劇団員が騙る事になるのは確実だった。だからああいうふうに露骨に複線を張ったと考えられるべ。
追っかけならエレノア劇団員を知っているのでお嬢騙りは決定事項。伏線を張るのは当たり前。となるべ。
(124)2005/09/21 05:38:28
農夫 グレン
結論として印象抜き、状況のみで推理すると、
ネリー真、エレノア劇団員、ウェン追っかけ
ネリー真、エレノア追っかけ、ウェン劇団員
のどちらかが有力だべ。
それより可能性は低いけど
ネリー劇団員、エレノア追っかけ、ウェン真
も考えられるべ。
 
おらの個人的な印象を加えて考えていいなら
ネリー劇団員、エレノア追っかけ、ウェン真
と予想するべ。
(125)2005/09/21 05:41:33
農夫 グレン
うはは自分喋りすぎw
2005/09/21 05:42:42
農夫 グレン
さて、以降は夜までこられないべ。
灰考察と出禁、調査希望はその時にだすべ。
ではさよならだべ。
ていうかptないべ。喋りすぎてすいませんだべ。
(126)2005/09/21 05:44:31
新米記者 ソフィーは、素直にダダダダッと教室に駆け込んできた。
2005/09/21 06:39:36
新米記者 ソフィー
はいはいはーい、おっはよーっ♪

って誰もいないじゃんっ
めずらしく私が早起きしたんだから誰かいるべしっ
[無茶言うな]

? 3人占い師の考察?
うー、それは議事録がまだ精査できてないから
とりあえず出てきた順番や行動からの印象論いきますっ
(127)2005/09/21 06:43:11
村長の妻 エレノア
あらー、めちゃ信用ないですねw
まずったまずった。
2005/09/21 06:43:25
新米記者 ソフィー
1.エレノア
スライドって基本的に信用しないんですよー
「確定させるため」ってもねー
「この村は劇団の熱狂的ストーカー的ファンがいるっ」
ということで他の村と違うんです〜
ファンだとアピールしてない初めの段階で出てくるのは
劇団員か本物だと思いまーすっ

ということで暫定で「本物おねーさま?」と思ってたのに
そこからスライドで「お嬢!」って…うーん?
微妙ですね〜〜〜
私の取材経験から言えば(少ないだろっ)
本物っぽく見えないねー、という感じっ
結論:狼>>狂>>真
(128)2005/09/21 06:49:33
村長の妻 エレノア
おはようザマス。ワタクシへの質問が多いのは、嬉しい限りザマス。はっきりいって印象論をぶちかまされたら、どうしようもないザマスが、根拠ある疑問は大歓迎ザマス。まずそれを最初に感謝するザマス。
(129)2005/09/21 06:56:31
新米記者 ソフィー
2.ネリー
これはエレ疑惑のまなざしが先に入ってたから
わーい本物♪とか思ったら次にさらに出てるのよー
人を悩ますのもいいかげんにしてよね〜
うー、取材者は常に公平な視点公平な視点…
[天の声:君が公平な視点で見たことなんかあるのかっ]
なんか部長っぽい声が聞こえたけど気のせいよ気のせい

立ち位置的に、確定を狙った委員かなあというのが
今のところ考えてたりする
でも、ホントにお嬢かもしれない、ちょっと微妙

エレが狼なら、真可能性が高いと思いますっ
ファンは劇団員を知ってるから出ないでしょ
エレが狂なら、劇団員もありうる
エレが真なら、劇団員もファンもありうる

議事録精査してない現段階では
委員=真>狼≧狂
かな?
(130)2005/09/21 06:59:43
村長の妻 エレノア
まず、何人かが指摘してる、なぜ追っかけは兄貴を騙らなかったのか?

理由はもちろんわかるわけないザマスが、兄貴を騙らないメリットを指摘しておくザマス。

ワタクシにしてみると、嬢狼狂兄という形は、あんまりよくないと思ってるザマス。だって堅実な思考のヒーローだったらトビー鉄板だと思うザマス。お嬢食い放題ザマス。じゅるり。

だから、兄貴確定は、貴公子が潜伏にならない限りは、それほど怖くないんじゃないザマスか? お嬢3COの話に誘導していき、自分含め脅迫対象を増やしてGJ確率を減らし、確定白を作らせないことはメリットザマショ? 

ワタクシ的にお嬢2COはクラスにとって有利すぎと思うザマスしね。GJ50%ザマスよ? 怖くて脅迫できないザマショ。最初からお嬢騙りを決め打ちしてたと言われても、そう不思議はないザマス。
(131)2005/09/21 07:03:14
新米記者 ソフィー
3.ウェンディ
病弱気弱な風味が劇団員だっらうまい隠れ蓑っ♪
とか疑ったらきりがないです
私はしっかり公平にみんな疑うもんねっ(こら)

今のところ一番本物ぽく見てます
熱狂的ファンと劇団員が一緒に登場って
あーんまり想像できないんですよー
なんか無駄でしょ?
前の2者の推測から繋がる話での消極的肯定

様子を見て出てきた劇団員という見方はあるけど
それって結構無茶がある
(リアルもあるし〜、リアルが演技だったら困る〜♪)
でも劇団員が出てたらファンは出ないだろうね〜

だからホントに消去法なんだけど
真>狼>>>>狂
ってとこですっ
(132)2005/09/21 07:07:47
村長の妻 エレノア
次、>>110

ハーヴがメタの話をしているのワタクシもするザマス。確かにワタクシはプロローグの時点で作戦を考えていたザマス。さらに委員長に生まれることを希望していたザマス。だけどお嬢だったザマス。お父様を恨むザマス。

ワタクシ的に理想の形は「兄貴確定 貴公子潜伏」次善が「貴公子+兄貴5CO 委員両CO」最悪なのが、「貴公子初日CO>脅迫 もうあんまり意味ない兄貴確定。人狼2潜伏ウマー」ザマス。で、最悪の形ってけっこう起きるザマショ?
(133)2005/09/21 07:14:54
新米記者 ソフィー
ネリーは委員かもと思いつつ
エレが委員じゃないなーと思ったのは
委員COさせようとしたとこ
1人COして、自分も外れて再スライド
というのはちょっと不思議
だいたいそれなら2日目でスライドCOすればいい話

あえて占いに委員がいるよーと言いたいのかな?とか
考えてみたけど、あんまりそういう宣言にメリットがない

だいたいエレが委員なんて影の薄い役であるはずがないっ
[天の声:いや、それは決めつけすぎ]

あと、ウェンに委員可能性がないのは当然
確定のメリットもなにもないから〜
(134)2005/09/21 07:15:01
村長の妻 エレノア
ワタクシ的に「まず兄貴COから始める」は何で定石にならないのか不思議なくらいの方法ザマスが、前世では尽く無視されたザマス。なし崩し的に貴公子COが始まる。で、GJ先を絞るために兄貴のCOが先送りにされる(人狼が様子を見る猶予を与えられる)。最悪パターンへ直行ザマス。

ゆえに貴公子吊りだしが始まる前に先手を打ち、強攻策に出たザマス。ワタクシが委員だったら、理想形まで望めるザマスが、お嬢だったので次善の形でよしとしたザマス。まあ、兄貴確定しちゃったわけザマスが・・・。

正直、こんなに貴公子潜伏希望者がいるなら、大人しくしておけばよかったと後悔してるザマスよ。悪目立ちしてしまったザマス。これは前にも言ったザマスね。
(135)2005/09/21 07:19:01
新米記者 ソフィー
そんなわけで独断と偏見と取材経験を
ふんだんに織り交ぜた推測ですっ

パターン1 希望的観測入り
お嬢ウェンディ 委員ネリー   劇団エレノア
パターン2 似合わない(笑・とくにエレ)
お嬢ウェンディ 劇団ネリー   ファンエレノア
パターン3 どうかな? うーん
お嬢ネリー   劇団ウェンディ ファンエレノア

あんまり想像してないパターン
お嬢エレノア  劇団ウェンディ ファンネリー
お嬢エレノア  劇団ネリー   ファンエレノア

エレノアが真に、どうしても見えないのよ〜
うーんうーんうーん公平に疑いたいのにっ
真可能性だとこんな感じでっ
ウェンディ>ネリー>>エレノア

…議事録精査したら変えるかもしれないんだけど…
(136)2005/09/21 07:24:23
村長の妻 エレノア
次、>>101

ワタクシ、自由調査って全然興味ないザマス。自分の手で黒みつけるぞーなんて気張るタチじゃないザマス。初日から怪しい人間にめぼしつけれるほど鋭くないザマスしね。暴言ザマスが、ランダムだっていいザマスよ。

で、偽が絶対生徒を対象に選ばないとは限らないってどうしてザマス? わざわざ黒い人を挙げてむざむざ真に調査させて、パンダ作って吊らせるザマスか? まず間違いなく自由にさせたら白い人選ぶと思うザマスが・・・最初の脅迫で真を消せることによほど自信があるならともかく・・・。

ワタクシ的にはニセが誰を選ぶかなんて、「交互させられるなら」全く興味ないザマスよ。茶番がはじまるだけザマス。
(137)2005/09/21 07:24:46
新米記者 ソフィー
あら!
私が疑いのまなざしを発言しまくってるエレさまが(汗
[エレノアの淡々とした発言がこあいガクブル]

あは、あはは、あは
メイド服はゆるしてえぇえぇぇ・・・
[豪快に教室入り口まで後ずさる]
(138)2005/09/21 07:27:19
新米記者 ソフィーは、入り口で最敬礼し、一瞬後、脱兎のごとく廊下を走っていった。
2005/09/21 07:28:09
村長の妻 エレノア
さらに>>101

ワタクシが先生を調査したいがために多数決を選んだって、じゃあどうすればよかったザマスか? 上から何番目とか? 既に調査希望意見がかなり出てる段階で上から何番目とか言う方が怪しいザマスよ。

蛇足ながら、今日は上から二番目でどう? と昨日の時点で言ってるザマス。

それと、なぜ貴公子潜伏希望のワタクシが兄貴確定後すぐCOしたかという質問。これもワタクシの立場になってみて欲しいザマス。そのままおねーさま騙り続行するのが得策ザマスか? それとも「実は一般生徒騙りでした」というザマスか? 吊られそうザマスw
(139)2005/09/21 07:30:45
村長の妻 エレノア
と、熱弁を振るってたらソフィーが・・・

>>128

こういうのが一番困るザマス・・・。

「私はスライドは信用しない」

反論の仕様がないザマス・・・。
ワタクシを疑うのはいいザマスが、根拠欲しいザマス。「私は三番目のCOは信用しないのでウェンは偽」こんなこと言い出したら、人狼の思う壷ザマスよ?
(140)2005/09/21 07:34:02
村長の妻 エレノア
で、調査希望を早めに言うこと。出禁投票先を事前に言っておくことは賛成ザマス。

まず、【調査希望はローズ】とするザマス。ただし、ワタクシは調査先選出法としてハーヴ案を支持するので、その場合お嬢のワタクシの意見は票に入れないで欲しいザマス。兄貴は確定したのでいれていいんじゃないザマスかね?

ローズを挙げた理由は、事実として初日寡黙ザマス。ただし、事情があったという話は信じたいザマスし、さりとて隠れ蓑にされるのも嫌ザマスし、ハブではなく調査希望、ということザマス。

ついでにワタクシの中でネリーもウェンも寡黙候補だったザマスが・・・お嬢は寡黙でも責められないの法則ザマスね。
(141)2005/09/21 07:38:16
村長の妻 エレノア
次、【出入り禁止はハーヴに投票する予定】ザマス。

初日の発言の中で、最も違和感があったのはハーヴザマス。委員長両COを急がせたのは、ちょっと理解できないザマス。

委員長をCOさせる良し悪しなんか、貴公子と兄貴のCOの形を見なければ、判断なんかできないザマス。あわせて5COなれば出るべきザマスし(ラストウルフが残るだけなので灰削りが有効)なし崩しに潜伏となれば、当然委員長も潜伏して欲しいザマス(肉のカーテンとして)まして委員長による騙りもあるかもしれないザマス。

だからワタクシは委員長の議論は時期尚早ではないか?とくどいほど訊いたザマス。でも、ハーヴはそんなことないという。かなりの違和感ザマシたね。
(142)2005/09/21 07:42:58
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/21 07:52:05
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/21 07:52:49
村長の妻 エレノア
しかし、霊能確定は信用を得るための罠って皆するでーなーw やべーやべーw
2005/09/21 07:53:45
村長の妻 エレノア
すいません、調子に乗りました。
狼さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2005/09/21 07:54:09
新米記者 ソフィー
>>*16
>>102でシャーロットが弁護してるから
まあ、そのラインで良いんじゃない?

肉のカーテンに隠れて潜伏したいなら
真お嬢でも言っておかしくないセリフだと思ってた
誰かがCOしたら出なきゃならないもん
それって隠れたい側から見たら「最悪」でしょ
(*17)2005/09/21 07:58:43
新米記者 ソフィー
でも完璧にエレノア偽風味満点やってる(笑
自己弁護にここまで言葉を費やすのはありえない〜
あんまりやりすぎると追っかけ疑惑が
強まるから抑えれと思ったりする
(追っかけ決め打ち〜)

でも混乱だけ目的のウェン追っかけも有り得るけどね
なにしろ、慕われCO結構遅らせていたし
ある意味、追っかけは騙ってナンボだし
(*18)2005/09/21 08:01:50
新米記者 ソフィー
占い希望、誰にしよっかなー
ラッセル・クインジーどっちかかなあ
吊りは寡黙吊りの基本でローズ狙うかなあ

襲撃は・・・グレン?
ワカメ劇が頓挫するから、劇団員として正しい行動?
(*19)2005/09/21 08:04:01
見習いメイド ネリー
時間がねー!
買出しがおわらねー!
つう訳で夜まで議事録読めないのは痛いなぁ・・・
とりあえず適当に誤魔化すよ
(*20)2005/09/21 08:20:23
書生 ハーヴェイ
>>131

期待通りの答えありがとうございます。僕も3:1のが2:2より嫌いですからね。

だから、なんで貴公子と慕われが3:1になる状況が自分でもまずい状況だと思っているのに

>>1:5>>1:6で劇団員は保険でCOしてくるかもしれない。

スライド騙りすることによって、それをさせてないんですよ?エレノアが真なら完全に矛盾してますよ。

悪いですが全く貴方を信じません。
(143)2005/09/21 10:38:01
書生 ハーヴェイ
メタは表で言うのはやめよう。すまない。
2005/09/21 10:47:40
書生 ハーヴェイ
僕の今日の出禁だが、個人的な希望を言ってしまうとエレノアなんだが・・・。

まぁ、追っかけっぽいし、無理に出禁しなくてもいいと思ってる。

そこで【ミッキー】を希望するよベイベ。

やっぱり、あまり自分の意見を言ってないのが気になる。そういう人は判断に困ってしまうからね・・・。台本書くのも廊下の方がやりやすいんじゃないかなっても思ってるよベイベ。
(144)2005/09/21 10:55:23
書生 ハーヴェイ
調査は【クインジー】が希望だよベイベ。

自分の意見を結構言ってて、発言数もそこそこなんだけど、いまいち目立ってる感じがしないかな・・・。
(145)2005/09/21 10:58:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/21 10:58:45
書生 ハーヴェイ
ネリーまもりてーなぁ
2005/09/21 11:01:24
書生 ハーヴェイ
でもなー、前に3:1の状況で霊能者食いはないだろって思って護ったのは真占い師だったけど、初手で霊能者食われたしなぁ・・・。
2005/09/21 11:43:20
村長の妻 エレノア
>>143
ワタクシがスライドしたら、何で3:1になると決まるザマスか? 3:2にはならないザマスか?

ハーヴはまず結果ありきでワタクシを偽物にしたてようとしてるザマスか? 違うザマショ? もっと冷静になって欲しいザマス・・・。
(146)2005/09/21 11:54:03
書生 ハーヴェイ
>>146

3:2?素敵な状況だねぇ。もしそうなったのならエレノアへの見方も変わってたかもねベイベ。

あなたが慕われCOしなければその状況もありえたかもね。劇団視点では2人出た時点で真追だとおおかた予想できるでしょ。その状況で劇団が保険で騙るとは考えにくい。

あなたの行動は意図的に3:1の状況を作りたかった追っかけを1番強くみているよ。

そもそも、僕だけが偽で見てるわけじゃない。全員の意見はまだ出てないけど、貴方を真寄りで見ている人はいるかいベイベ?

結果的に現在まずい状況になった。それを作ったのは誰か。僕はレディー・エレノアだと考えるよ。
(147)2005/09/21 12:22:33
村長の妻 エレノア
>>147
二人兄貴が出た時点で真追とわかるって何でザマス? 委員長は絶対騙らないザマスか? スライド戦術は無視ザマスか? それで兄貴が確定しちゃって、じゃ、貴公子は潜伏でってなったら、最悪の状況になるザマスのに? 人狼は絶対に兄貴騙りに出ないザマスか? 理解できないザマス。

それと
>>そもそも、僕だけが偽で見てるわけじゃない。全員の意見はまだ出てないけど、貴方を真寄りで見ている人はいるかいベイベ?

こういうのを追従っていうザマスよ? 自分の言葉で語って欲しいザマス・・・。
(148)2005/09/21 12:29:32
村長の妻 エレノア
もう一つ。

>>3:2?素敵な状況だねぇ。もしそうなったのならエレノアへの見方も変わってたかもねベイベ。

こういうのを結果ありきの推理というザマスよ?
(149)2005/09/21 12:30:24
書生 ハーヴェイ
ああ。

エレノア:お嬢→トビー:劇団or追っかけ→○○:真慕われ

で、劇団側が1人委員会騙りだと思い貴公子にCO。そこでスライド3:2

を狙ったってのはわかるよ。けど結果的に失敗してる。そしてまずい状況になっているんだよ。
(150)2005/09/21 12:31:33
新米記者 ソフィーは、昼休みになったのでまた飛び込んできた(すぐ消える予定)
2005/09/21 12:35:08
村長の妻 エレノア
あー、まだあった。

>>結果的に現在まずい状況になった。それを作ったのは誰か。僕はレディー・エレノアだと考えるよ。

そもそもワタクシはお嬢COした時に、客観論として貴公子対抗はしなくてもいいんでない? と申し添えたザマスね? で、一番最初に即非対抗したのはハーヴザマスよ? 憶えてるザマス? ワタクシ一人に責任を転嫁されるのは心外ザマスが・・・。

3:1はまずい。ワタクシを追っかけと見ている。ならば対抗なんかしないよう皆に呼びかけるべきだったんじゃないザマスか? ハーヴの方が矛盾してるザマスよ・・・。
(151)2005/09/21 12:35:57
ごくつぶし ミッキーは、お昼のお弁当を食べながらやってきた
2005/09/21 12:38:56
書生 ハーヴェイ
>>151

僕の希望は最初から初日貴公子COだよ。それを実行したまでだ。

しかも、エレノアがスライドした直後のあの状況から3:1を予想出来るのかいベイベ?

それと、エレノアは兄貴確定の貴公子潜伏を1番の自分の希望に挙げてたけど、お嬢のCOをしないで、兄貴のCOを撤退しますということも出来たはずだ。それをしなかったのは何故だいベイベ?
(152)2005/09/21 12:40:18
ごくつぶし ミッキー
こ、こ、こわいんだな。あっちの方で、言い合いになっているんだな。ぼ、ぼ、僕気が弱いから、す、隅っこのほうでこっそり、に、に、日誌を読み書きするね。ご飯食べながらだから、と、と、途中で片付けたり、く、クラスの子に呼ばれたり、す、するかもしれないけど、い、いいよね。
(153)2005/09/21 12:40:45
村長の娘 シャーロット
ちょっと覗きましたの〜・・・。
う〜ん、エレノアさん、積極的に偽りのCOまでした人が、
何で調査に関してはランダムでもいい、なんて自信のないこと言ってるのかわかりませんわ。
対抗がまず白を挙げる、と思うのでしたら、多数決はやっぱり白い人に票が向く、という思考の流れにはならないんですの?今日は2番目でもいいという発言は見落としていましたわ。ごめんなさいですの。
後、追い出されそうかもしれませんが、一般生徒COで潜伏した方が、エレノアさんの主張には沿ってる気がするんですけど・・・。今更ですけど、それで貴公子潜伏がかなった方があなたとしても理想形だったんじゃないですの??
それを追い出されそうだからすぐお嬢にスライドって、
じゃあ最初から疑われそうな慕われCOなんかしない方が良かったと思うんですけれど・・・。
(154)2005/09/21 12:40:50
ごくつぶし ミッキーは、背中を丸めて震えながら、お弁当を食べている。
2005/09/21 12:40:53
村長の妻 エレノア
>>150

ワタクシの意図を理解してくれたのは感謝するザマス。

つまり動機的にはワタクシは真とも偽とも判断できないわけザマショ?

で、結果としてワタクシの勇み足だったと責めるのはまだしも理解できるザマスが、そこからワタクシ偽が断定されるのは、論理の飛躍じゃないザマスか?

ハーヴがまず結果ありきでワタクシを偽としたてようとしてるのは、この辺からも感じられるのザマスが・・・。
(155)2005/09/21 12:41:10
ごくつぶし ミッキー
うわw

シャーロットと登場が被るなぁ。

愛かなぁw
2005/09/21 12:41:15
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに小さく、こ、こ、こ、こんにちは、と呟いた。
2005/09/21 12:42:27
新米記者 ソフィー
やっほ〜〜・・・・って
王子と魔女が争ってるわっ(違

>>140
ちゃあんと理由も書いてますよっ
初めの数行で勝手に決めないでくださーい
私もともと>>1:68からエレさま疑ってまーすっ
スライドの可能性にも触れてますしねー♪

私の取材成果通りにコトが動いてるから
スライド信用できないに決まってるポン♪

エレ様、結果失敗の自己弁護でなく
今後のベスト方策を探すために使ってみませんか?
本物なら計算失敗した言い訳を騒いでも仕方ないですよ

他のお嬢の動向も見ないと分からないけど
お嬢CO後の行動が一番偽物っぽいですねー
[うたがいのまなざしで見つめる]
(156)2005/09/21 12:44:20
書生 ハーヴェイ
僕もスライドは信用できないって決まってるポン♪
(157)2005/09/21 12:45:45
書生 ハーヴェイ
ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪

ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪

ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪

ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪ポン♪
2005/09/21 12:45:58
ごくつぶし ミッキー
ぼ、ぼ、僕は、今日はお嬢さんだってCOした女の子のことを、わ、わ、話題にした方がいいのかなと思って、き、き、昨日日誌を読みながら考えたんだけど、全然、わ、わ、判らないから、掲示板に、か、か、書き込んで、ち、ち、チャット仲間の意見をき、聞いて見たんだよ。(RPです)

み、みんなからもらった意見を、い、い、今から日誌に書くね。
(158)2005/09/21 12:46:07
ごくつぶし ミッキー
エレノアいきなり姉貴COに対して。

追っかけの視点で考察

★エレノアが学級委員・真お嬢の場合
○追っかけの目から見て、劇団員が出てない状態の2CO→真と結社と判断(兄貴確定の危険)→騙る筈
 つまり、この可能性は無いに等しい

★エレノアが劇団員の場合
○追っかけの目から見て、劇団員が出ているため、自分は貴公子に出ようと思う。
 この可能性は濃厚

★エレノアが追っかけの場合
○真兄貴が自分の目から見て確定→このまま姉貴で居れば、劇団員とライン作ってクラスを混乱させられる。
→貴公子潜伏案が主流→貴公子を炙り出す事と兄貴を確定させない事を天秤に図る→貴公子炙り出しの方が得策と判断。
 この可能性も有り

 ∴エレノア 劇団員≧追っかけ=>>>>>>真・委員
(159)2005/09/21 12:46:54
ごくつぶし ミッキー
委員会は地雷になってると予想。
2005/09/21 12:47:54
ごくつぶし ミッキー
劇団じんろうの視点で考察
※誰が追っかけか知らないのがポインツ

★エレノアが劇団員じゃない場合
○いきなり姉貴COした人が居た→様子見→2名候補(内訳は、真・追っかけ・学級委員のどれかと見る)
 →追っかけが出ている可能性もあるし、様子見(兄貴が確定してもそれほど怖くない)
 →エレノア今度はお嬢宣言→今度は慌てて騙りに出る(エレノアの正体が判らない以上3潜伏は無し)
 劇団員から1人騙りに出てる可能性濃厚

★エレノアが劇団員の場合
○仲間が騙ったら対抗が1人しか出てこなかった→劇団員視点で兄貴確定→エレノアは奇策好き&守護を兄貴に張り付けときたい→そのままギドラお嬢CO。

 ∴お嬢の内訳 真・劇団員・追っかけ
(160)2005/09/21 12:47:56
ごくつぶし ミッキー
ぎゃーす!

ミッキーの顔並べないでくれーw
2005/09/21 12:48:14
村長の妻 エレノア
>>152
だんだんボロが出ているような気がするザマス・・・。

兄貴が確定してワタクシがスライドし、対抗が始まれば3:1、2:1になるのはわかりきってるザマショ? もちろん人狼とて50%GJは嫌ザマショうから、3:1になる可能性は高いザマス。3潜伏を選び、貴公子を襲わない予定で2:1って、貴公子脅迫しなければどの道灰は削り倒されるザマスよ? 逆に聞きたいザマスが、ハーヴが非対抗をすることで、どういう形になるか予測もしなまま、行動に出たザマスか?

それと、おねーさま撤回するのと、一般生徒騙りだったと言うのと、差があるザマスか? おまえ何者だよって絶対突っ込まれると思うザマスが・・・。
(161)2005/09/21 12:48:35
村長の妻 エレノア
>>154
行動指針は理詰めで構築できるザマス。
だけど、偽発見は情報が出てこないうちはできないザマス。実際寡黙な人間(ボロ出さない人間)も多いザマス。これは全く別問題で、ワタクシの積極性とは何ら関係ないザマスよ。

多数決で白い人が挙がると言うことは、それは狼が組織票を投入したってことザマショ? つまりシャロと先生に投票した人にいるかもしれないザマスね。こんな推理の手がかりを手に入れることができるザマスよ。この序盤で多数決ってそんな悪いことザマスか?

最後、ハーヴも似たようなこと言ってるザマスが、ちょっと自信なくなってきたんザマスけど、最近は「村人騙り」は許容されるザマス・・・? もしそうなら、二人の言う通りザマスね・・・orz
(162)2005/09/21 12:54:22
書生 ハーヴェイ
もちろん全員非CO、COを完成させるに決まってる。

逆に完成しなければ、劇団の出禁回避に使われるだけ、完成しようとしなくても3:1、2:1の状況になると思ってるよ。

だったら、完成させた方がいいと考えたまで。
(163)2005/09/21 12:54:49
ごくつぶし ミッキー
他のお嬢様候補について

ネリー→姉貴COについて様子見していた(劇団員要素)
 ∴劇団員≧追っかけ=真

ウェンディ→今のところ特に目立った振る舞い無し
 ∴真>劇団員=追っかけ

ウェンディの考察は単なる消去法で、今後変わる可能性有り
(164)2005/09/21 12:57:05
書生 ハーヴェイ
>>162

僕は真っ先に「学生騙り」は吊ります

それと同じくらいに「能力者スライド」は信用しません

そもそも能力者スライドも学生騙りと学園にノイズを残すという点ではなんら違いはない。
(165)2005/09/21 12:57:06
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/21 12:57:41
新米記者 ソフィー
今のエレ様にのど飴あげても
日誌が増えるだけで役に立たなそうだなあ

とりあえず巻き込まれて減った王子にあげよっと♪
…2000人の取り巻きに狙われないよね(汗

そんなわけでまた授業に戻りますっ♪(シュタッ
(166)2005/09/21 12:57:44
村長の妻 エレノア
>>156

あのね、結果失敗の弁論をしようとは思ってないザマス。だけどね、疑問を投げかけられたら、答えるのが筋ザマショ? ハーヴはワタクシのスライドの「動機がおかしい」と最初言ってきたザマス。動機を疑われたら、晴らさなければいけないザマスよ・・・。

それとスライド疑いの理由をちゃんと言ってたのは、見落としザマス。ソフィー、ごめんザマス。お詫びにこのメイド服を(ry
(167)2005/09/21 12:58:16
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに挨拶をしながら、お弁当を食べ終えた。
2005/09/21 12:58:27
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/21 12:58:36
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーとロッテに挨拶して廊下を突っ走っていった(廊下は走るな)
2005/09/21 12:58:47
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアに、苦手な鮭を渡した。
2005/09/21 12:59:44
村長の娘 シャーロット
>>161
一般生徒COでそのまま潜伏→その後3日目CO 兄貴確定で貴公子潜伏させたかったから慕われCOした、って言ってくれた方が主張が一貫してませんか?多分、その方がエレノアさんの脅迫の危険度も低かったんじゃないかしら?(出禁危険度は上がったかもしれませんが)
まぁこれだけ疑われてたら脅迫されなさそうだから、それが狙いなら成功してるとも思いますけれど。
今のところ私はエレノアさん真の可能性も考えてましてよ。だから色々きいてるのですわ。

・・・では、時間ですので、また夜に来ますの。
〔シャロはみんなに手を振った〕
(168)2005/09/21 13:00:10
書生 ハーヴェイ
おお、レディー・ソフィーありがとう。

今日は天気が悪いね曇ってるよ・・・。

おや・・・ははは空が曇ってるのも仕方がないね・・・。だって空の青さは全部君の瞳の中にあるんだからベイベ。
(169)2005/09/21 13:00:10
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/21 13:00:34
村長の妻 エレノアは、ptないし、ご飯食べてくるザマス。
2005/09/21 13:00:53
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/21 13:01:15
ごくつぶし ミッキーは、お弁当の容器を洗いに行った。また夜くるんだな。
2005/09/21 13:01:47
村長の娘 シャーロット
因みに私は「学生騙り」は許容範囲ですの。その人の発言などがおかしくなければ、別に出禁対象には考えなかったですの。でも、ハーヴのような人が多そうだから、難しかったのは認めますの。
(170)2005/09/21 13:03:28
書生 ハーヴェイ
僕も部室に戻るよベイベ。

甘い言葉のネタが切れてきたらから・・・。ちょっと考えてこないと、レディーががっかりしちゃうベイベ。
(171)2005/09/21 13:03:47
ごくつぶし ミッキー
考察に、この口調のRPいれると、皆に意味が通じにくいみたいだから、チャット仲間の説明にしてしまったw
2005/09/21 13:04:13
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを見て、まだ顔を赤くしている。そうとう良かったらしい。
2005/09/21 13:04:21
書生 ハーヴェイ
シャーロット>>>>>>>>他
2005/09/21 13:11:22
見習い看護婦 ニーナ
やっほっ★
時間があんまりないからパっと目に付いたところにだけ〜。

>>124
グレンさんは真追の場合、放置するの?
劇団員が解る追っかけは、私は出禁にしておきたいと思うけど。
混乱させるっていうのは納得できる〜。

>>161
50%GJって何で?
エレノアさんも言ってたように>>131兄貴確定で、
ヒーローはそっちに張り付いてる可能性が高いんだよね。
だとしたら50%もGJ率はないと思うよ。

んーんーんー。
エレノアさんは、エレノアさん視点で兄貴が確定した時点で
3:1になる可能性が高いと思ってた。
っていうのは、あってるよね?
(172)2005/09/21 13:22:59
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、私はこれから画用紙の買出しだ〜。ばたばた。(退席
2005/09/21 13:23:27
村長の妻 エレノア
皆、うまい棒ありがとう。ちと素に戻ります。
でも容赦はしませんぞ。

>>152
しかも、エレノアがスライドした直後のあの状況から3:1を予想出来るのかいベイベ?

>>163
完成しようとしなくても3:1、2:1の状況になると思ってるよ。

だったら、完成させた方がいいと考えたまで。

えーっと。
こんな短時間に矛盾しなくても(汗
(173)2005/09/21 13:24:51
村長の妻 エレノア
>>161
ほんとごめんなさい。
一般生徒騙りなんかした日には、即追い出されると思ってたから、とても三日目まで残れると思ってませんでした。軽率だったでしょうか・・・。でも>>171で認めてくれてますから、ありがとう。
(174)2005/09/21 13:27:01
村長の妻 エレノア
>>172
う、そうですね。50%はおかしいですね。何%かはわからないけど、ヒーローに絞らせないのは重要だと思うですよ。

で、ローズの非対抗が終わった時点で私視点で3:1になると思ったのは間違いないです。それでもスライドせざるを得なかったです。
(175)2005/09/21 13:29:11
村長の妻 エレノア
ソフィー様の態度見てる限り、真と思われてるか? やばいな。これで村からの信用上がらなかったら、食われるなw
2005/09/21 13:31:32
書生 ハーヴェイ
>>173

>>152>>151への回答 

特に下3行エレノアは3:1のみについて言ってるだろ

>>163>>161への回答。
(176)2005/09/21 13:32:40
書生 ハーヴェイは、あと>>174のアンカーが違うと思うよ
2005/09/21 13:33:20
書生 ハーヴェイ
自分でもよくわからなくなってきたwww
2005/09/21 13:34:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/21 13:36:11
書生 ハーヴェイ
それと僕は【出禁希望ミッキーを取り下げるよ】

やはり、みんなの意見が出揃う前に出すものじゃないなベイベ。
(177)2005/09/21 13:36:12
書生 ハーヴェイは、3:1は予想の範囲だったけど、必ずしもとは思ってなかったって事
2005/09/21 13:38:29
村長の妻 エレノア
だから>>152は、「なんで3:1はまずいってわかってて対抗はじめたの?」って問いに「3:1になるとは予測できなかった」って答えてるわけですね? 

で、>>163は「3:1になるって予測もせずに対抗したの?」という質問に「どうせ3:1になるとわかってたから対抗始めた」って答えてますね?

矛盾してませんか?
(178)2005/09/21 13:38:37
書生 ハーヴェイは、もういいや・・・部室戻るよベイベ
2005/09/21 13:38:45
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイアンカーミス指摘、ありがとうザマス・・・orz
2005/09/21 13:38:53
新米記者 ソフィー
ミッキーも結構美味しそうだなあ
なにげにちょっと食べたい(笑
(*21)2005/09/21 13:38:55
書生 ハーヴェイ
わっかんねーな。トビー護るよ。
2005/09/21 13:42:05
教師 イザベラ
こんにちは。エレノアから白をもらったから言うわけではないけど、私は行動が理詰めで説明できる限り、スライドCOを理由に偽だとは考えないわ。

今のところエレノアの意見は理詰めで説明できているし、論に破綻もきたしていない。とりあえずは保留ね。
(179)2005/09/21 13:43:29
教師 イザベラ
エレノアが追っかけの場合、スライドのメリットは何かしら。デメリットしか思いつかないわよ。
まず兄貴が確定しちゃうことで、自分がそのまま姉御を騙っていたら得られたと思われる劇団員の貴公子騙りとの強固なラインがきえてしまうこと、そして、劇団員の騙りが黒を出すのを妨げてしまうことよ。

同じく、エレノアが劇団員の場合もメリットが思いつかないのよね。ここまで理詰めで行動しているエレノアが大事なCOに関して非合理的な行動をとるとは考えにくいのよ。

最後のローズマリーのお嬢非COを聞いてすぐにスライドしているのは、ちょっとプラスイメージには思っているわ。

ついでなら学級委員までスライドする?
それならGJよ。
(180)2005/09/21 14:06:49
教師 イザベラ
GJは私の中でも村のためにもという意味ね。

引っかかってはくれないだろうなぁ。
2005/09/21 14:07:16
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ、委員会炙り出して、単体で黒出し、狂人アピール。判定見るんで吊りますね偽確定しても7手のうち2手人狼じゃないのに使えるんだから十分。
2005/09/21 14:23:18
村長の妻 エレノア
あー、さすがに【学級委員ではない】です。
だったらよかったんですけどね。
だったら、お嬢COせず、全潜伏を提案できましたしね。
(181)2005/09/21 14:52:38
牧童 トビー
日誌なげーよぅ…。

エレノアさんのスライドCOから何かわからないかと考えてたけど、たいして意味が無いようにも思えてきたよ。
分かることといえばエレノアさんは兄貴COを貴公子COより先に済ませたかった、ということくらいだね。これだけはエレノアさんがどういう立場であろうと変わらない事実だろうね。
(182)2005/09/21 15:16:14
牧童 トビー
まぁ僕はスライドCOで疑うと言う事はしないね。学生騙りだって別にいいじゃん、とか思ってるし。

ただ、エレノアさんが真ならなぜ追っかけが兄貴対抗COして来なかったのかって言うのは少し引っかかるね。まぁみんな散々繰り返し言ってるわけだけど…。
(183)2005/09/21 15:27:10
牧童 トビー
むしろ真占い師が非占い師宣言して潜伏しても許しちゃうぜぇー!フゥハハハーハァー。
2005/09/21 15:32:32
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
エレノアさんが真だという前提で見ると、ネリーが慕われ者COについて様子見してたのは、どう動くべきか考えあぐねていた追っかけのようにも見えるね。

っていうかみんな、僕とエレノアさんが出てて、両方とも偽という可能性も考えてたの?
(184)2005/09/21 16:08:52
新米記者 ソフィー
>>180を読んで、そういうGJだったら最高♪
とか思った直後>>181落胆倍増非委員CO う〜〜〜シクシク

記者意見で言うと役持ちならメリットはあるかと

1.追っかけ:兄貴白確定、脅迫ゴーゴー♪
  混乱目的、お嬢騙り狼の影武者、追っかけアピール
2.劇団員 :
  ローラーになりやすい兄貴確定で脅迫可能性上げ
  お嬢もついでにCOさせて学園内訳みんなに公開♪
  さらにヒーローの兄貴GJ誘導して、お嬢襲撃♪
3.お嬢  :兄貴確定、お嬢CO(出禁排除)
4.委員メリット
  灰狭めて黒を追い詰める♪ バッチコーイ!
5.ヒーロー:追っかけっぽく見せてゆったり守ろう♪
6.一般生徒:兄貴確定のみ? ほとんどない

私は2>1>3と判断してます 6は論外
4だったらいいなと思ったけど、ダメだでした>>181
5は非常識&危険すぎてありえないと思いますっ
(185)2005/09/21 16:14:06
牧童 トビー
どーでもいいけど、貴公子:慕われ者が3:2って追っかけと劇団員の連携が余程まずくない限り、ほとんどありえないとおもうんだけどなぁー。ありえるの?
2005/09/21 16:14:40
新米記者 ソフィー
>>183
エレさまは追っかけの考えなんか分からないと
あっさり投げてますけど論理で考えれば
答えは一つしかないと思ってます
つまり「騙りが劇団か追っかけだった」ですっ
エレさまがいろいろ考えてるのに
この考えだけ抜いているのは不思議ですっ

>>184
私は考えてました
だからローズマリーが来るまですっっごく不安でしたっ
(186)2005/09/21 16:20:13
新米記者 ソフィーは、教室に飛び込んで疾風のように走り去った。次、多分20時過ぎ
2005/09/21 16:21:34
村長の妻 エレノア
>>184
あー、正直、トビー人狼と思ってた。ごめんなさい。

人狼がまず恐れるのは、貴公子COの形も不明なままの兄貴確定。次いで、追っかけとの連携ミス。

だから私の動きに即対応し、兄貴騙りすることで追っかけに出てくるなと指示する。トビーはその役だと思ってました・・・。
(187)2005/09/21 16:26:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、お花を抱えて、教室にやってきた。
2005/09/21 16:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは教室の隅にお花を置く]

申し訳ありません、茶華道部の部室に持っていくには重くて仕方なかったので、とりあえず教室に置かせて下さい。後で持って行きますわ。学級日誌読んで参りますわ。
(188)2005/09/21 16:33:03
牧童 トビー
>>187
えー、マジで…。
今さら言ってもしょうがないけど、ちょっと考えてみてよ。昨日のあの状況で、エレノアさんが追っかけかもしれないのに劇団員が兄貴を騙るとは思えないね。最悪、慕われ者3CO状態。はっきり言って間抜けすぎだね。

僕としてはすぐに対抗することで、少なくとも劇団員だと思われないだろうなって計算もちょっとあったんだけどなぁ…。


……と、エレノアさんが本音を語っていると仮定して返信。
(189)2005/09/21 16:46:46
新米記者 ソフィー
兄貴確定&貴公子潜伏は怖い気がする
でも兄貴確定&貴公子たくさんは嬉しい気がする
やっぱ追っかけだったようで、ある意味安心

あとはウェンディが発言してくれないと
何の判断も下せないし、ミスリードもできないなー
(*22)2005/09/21 16:46:59
牧童 トビー
でもその視点の偏りが真っぽい。
よもや演技ではあるまいな…。
2005/09/21 16:48:34
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんのスライドCOに関してのみ言及しますと、私はそれだけではさほど偽っぽい印象を受けておりません。

(1)エレノアさんが追っかけでない限り、追っかけはエレノアさん、トビーさんがCOした時点では、兄貴(おねーさま)が確定する恐れがあることは分かりきっていたのに、COしなかった→追っかけはお嬢様を騙る気満々??
(2)エレノアさんが、追っかけならば、わざわざ兄貴を確定させたのは何故?→議論を乱すため?
(3)スライドCOは少なからずエレノアさんの信用を落とすことも分かっていたのでは?→エレノアさん真なら、少し突っ走り過ぎで、信用を得ようとする態度には見えにくいです。また、劇団のメンバーでしたら、捨て身の作戦にしか見えませんが……
(190)2005/09/21 16:56:32
牧童 トビー
>>188
はっ、これはもしや野郎が花を茶華道部まで持っていくのを手伝う展開にする伏線か…!でも反応はしない!
2005/09/21 16:57:32
村長の妻 エレノア
>>189
なるほどなるほど。しかしその時は追っかけか人狼がスライドすればいいと思う。

(と、わざわざスライドの胡散臭さを言ってみる)

私的に先に兄貴CO始められると人狼側は困ると思う。どうせ追っかけが釣り出しを始めるならお嬢COした方が得じゃない? だから人狼は「こいつは本物ぽい?」とプレッシャーがかかる、とその辺りも計算しておねーさま騙りしたんですけどね。

とにかく人狼に恐怖を与えて、兄貴騙りに出てくれないかと頑張ってみたんですが。失敗でしたね(涙
(191)2005/09/21 17:01:38
牧童 トビー
あ、ローズさんやっほう。

いやぁ花が意外と重たそうだね。うんうん、本当に重たそうだ。
(192)2005/09/21 17:02:03
牧童 トビーは、教室を去っていった。
2005/09/21 17:02:43
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーは冷たい兄貴ザマスね・・・(と自分も傍観)
2005/09/21 17:03:10
見習い看護婦 ニーナ
ていうか、委員がそれをやる、とか言うことは考えなかったのかなあ。
あの場に居たら対抗したかったのにな。

半分嘘だけど。
2005/09/21 17:05:01
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…みんな…遅くなって本当…ごめんなさいっ…。。

【イザベラ先生は…普通の先生だょっ。。】

ママが調べてくれたのっ…。。
この学園にずっと居る先生なんだって…。
ママも授業受けた事あるって言ってた。。
楽しい先生だよ…って。
(193)2005/09/21 17:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは重いお花を置きながら、トビーに会釈し、エレノアに微笑みかける]

o0(さすが兄貴さんです。私のような者に優しく声をかけて下さって、お花が重いことまで心配して下さるなんて。エレノアさんは自称お嬢様ですから、お箸より重たいものは持てないでしょうし、傍観していて当然です)

[ローズマリーは二人をまぶしそうに見つめた]
(194)2005/09/21 17:08:20
双子 ウェンディ
あと…昨日の最後…発言できなくて、…アタシのせいで…占い先決まっちゃったみたい…みんなごめんねっ。。
(195)2005/09/21 17:08:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに花を一本差出し、こんにちわと微笑む。
2005/09/21 17:09:10
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「こ…こんにちわっ…。。」と照れながら微笑み返した。
2005/09/21 17:09:46
村長の妻 エレノア
これで先生は晴れて確定白が証明されたザマス。ワタクシも胸を撫で下ろす気分ザマス。
(196)2005/09/21 17:11:19
見習い看護婦 ニーナ
まあ、これで明日先生が襲撃されたら嬉しいけど。
悲しいけど。

ああん、やっぱり昨日の委員占いはもったいないよう。
でもあそこで言っても混乱するだけだから、
先生の判断は正しいと言えば、正しいか〜。
ウェンちゃんもセットすんでたみたいだし。

あーあ。


あーーあ。。


不幸が重なったって事かなあ。
2005/09/21 17:13:12
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…でも(現実の)今日も…夜来れないのっ…。。
ごめんなさいっ…。

(現実の)明日は…居られるっ…けど、今聞きたい事とか…あったら…どんどん言ってねっ。。。
答えられるうちに…答えたいからっ。。
(197)2005/09/21 17:17:45
書生 ハーヴェイ
ほう、試験二型って人狼側勝率50%もあるんだねぇ・・・。
2005/09/21 17:17:51
村長の妻 エレノア
>>197

んー、ではハーヴが20時までに調査希望出してはどうかと言ってますし、それを宣言しておいてはどうです?
(198)2005/09/21 17:25:09
双子 ウェンディ
>>198
うんっ…分かったぁ…。。
出禁候補も…挙げたほうが…いいのかなっ?
(199)2005/09/21 17:30:00
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん(劇≧真>追)
やはり、エレノアさんが追っ掛けでしたら、わざわざ兄貴を確定させた気持ちがわかりません。それに、エレノアさんが追っかけでないのでしたら(エレノアさんが真お嬢だったとしても、委員長や学生だったとしても)追っ掛け視点では兄貴確定が目に見えていたのでは?と考えた際に、エレノアさんが劇団員だった場合は、話は別だと思いました。エレノアさんが劇団員で、おねーさまだと名乗り出ておりましたから、追っ掛けはお嬢を騙る気満々だったのではないかというのがすっきりくるのですが……
(200)2005/09/21 17:31:01
双子 ウェンディ
ぁぅぅ…ごめん…ちょっと行かなきゃっ…。。
あとでまた…戻ってくるっ。。。
(201)2005/09/21 17:38:57
村長の妻 エレノア
>>199
それは急がなくていいんじゃないザマスか?
ワタクシもお出かけしてくるザマス。
(202)2005/09/21 17:40:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
70
43
105
58
52
31
21
29
51
12
63
32
19
44
50