人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(862)人狼祭 at 人狼学園 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
待ちに待った人狼祭を目の前にし、準備に慌しい人狼学園。
三年J組の出し物は焼きソバ屋でもオバケ屋敷でもなく「演劇」
しかし、肝心の演目が未だ決まらない。誰も彼もがやりたいもの、やりたい役がばらばらで、一向纏まらないからだ。
迫る人狼祭当日。このままでは練習する時間も大道具の準備もできない。生徒達はそこで妥協案を用意する。

「各自の好きな役で好きなエピソードをつぎはぎしてシナリオを作る」
「道具の準備は全員で協力してやる」

この二つである。提案はすんなり受け入れられた。何しろ、演劇を成功させたいと言う思いは皆同じ・・・。

はずだった・・・。

地元出身の有名俳優が創立した、劇団「人狼」
そこに所属する人間がクラスに三人いた。
まだ役者の卵ゆえに周りの誰にも明かしていなかったが、演劇に対する情熱は本物。

芸術は至高。
演劇は至上。
をモットーとする彼らにとって、クラスメイト達の提案は演劇への冒涜に他ならなかったのだ!

「こんなふざけた劇、俺達の手でぶっつぶしてやる」

誓い合う三人。しかし、うっかりクラスメイトのアーヴァインに立ち聞きされてしまう。正体こそばれなかったものの、彼らの目的はクラス全員に知られてしまったのだ。

無事人狼祭で演劇を発表できるのか。
はたまた寂しい一日を過ごすのか。
今、熾烈な戦いが始まる。
(0)2005/09/16 13:43:47
村長の妻 エレノア
主な背景変更

墓上>放課後

練習や準備のために皆で集まっています。
しかし、劇団「人狼」を排除するために一日に一人、
出入り禁止しなければなりません。まさに悲劇!


墓下>蚊帳の外

学校には来ていますが、放課後のクラスの集まりに顔を出せない状態です。劇団「人狼」との繋がり疑惑を怖れて、クラスメイト達からもハブにされています。(だからお互い話せませんw)
寂しく大道具を作っているなり、所属するクラブの方の出し物に専念するなり、やさぐれて遊びほうけるなり自由です。


エピ>人狼祭当日

今までのわだかまりを捨てて、皆で楽しみましょう!
演劇が潰されてなければいいね。ニヨニヨ。
(1)2005/09/16 13:45:24
村長の妻 エレノア
主な用語変更


吊り>出入り禁止(出禁)

襲撃>脅迫

劇団「人狼」に恥ずかしい秘密を握られ、放課後顔を出さないよう脅迫されます。墓下第一声でどんなネタを握られたか教えてくれると嬉しいな★(強制ではないです)

その他、CO、能力者、ローラー、etc etc
背景世界に相応しい用語変更も募集中!
(2)2005/09/16 13:46:41
村長の妻 エレノア
役職名変更

占い師>貴公子(お嬢)

劇団「人狼」のパトロンである有名俳優の息子(娘)です。
知られるとファンがうるさいので今まで内緒にしてました。
クラスメイトが劇団に所属していないか、親に頼んで
調べてもらうことができます。しかし、仕事が忙しいので一日に一人までです。


霊能者>兄貴(おねーさま)

クラスの誰もが無意識の内に頼ってしまう存在、それがあなたです。蚊帳の外へ出て行くクラスメイトが最後にそっと劇団「人狼」であるかそうでないか、告白していってくれます。


結社>学級(副)委員長

学級委員としては人望0の二人。いるかいないかわからない存在であるため、皆誰がそうだったか忘れています。
(3)2005/09/16 13:48:11
村長の妻 エレノア
守護者>謎のヒーロー

臨海学校を守れなかったあのヒーローが今ここに降臨!
(でも愛は守ったからそれでいいらしいよ)


村人>一般生徒

人狼祭を楽しみにしている罪のない人々。
(4)2005/09/16 13:49:04
村長の妻 エレノア
狂信者>追っかけ

劇団「人狼」の大ファンです。三人が舞台に立っているのを見たことあるため正体に気付いています。
劇団「人狼」のために何か役立てないか試行錯誤中。


人狼>劇団「人狼」

演劇への愛ゆえにクラスの出し物を潰そうともくろむ三人。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

設定ここ迄
(5)2005/09/16 13:49:55
村長の妻 エレノア
をほほほほほほ。

家庭科部首領(ドン)エレノアザマス。
「101人メイドさん大行進」を希望していたザマスが、女の子が皆メイド服を着てくれるならそれで我慢してもいいと考えているザマス。

今、家庭科部で一生懸命縫っている所ザマス。
これが見本ザマス。

[エレノアは本物のメイドさんが見たら激怒する様な、ふりふりでひらひらのメイド服を取り出した]
(6)2005/09/16 13:54:00
村長の妻 エレノア
この学園にはメイドが足りないザマス。

メイドさんのメイドさんによるメイドさんのための恐怖政治が必要ザマス。

まあ、難しい話は生徒会長選挙にでも取っておくとして、今はメイドさんのよさをより多くの人に知ってもらうための宣伝活動として、人狼祭はまさにうってつけザマス。

では、私も可愛い子猫ちゃん達の仕事を手伝ってくるザマス。

[エレノアは家庭科部の部室に帰っていった]
(7)2005/09/16 13:56:25
村長の妻 エレノア
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

失礼しました(汗

RP村だった784村の再戦村ではありますが、

【この村はガチ推理村】です。

書き忘れてましたー(汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(8)2005/09/16 14:00:00
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やっと顔を出せたみたいなのさ。
おらはえんげき・・・じゃなくて園芸部のグレンだべ。
部員おらだけだけど毎日たのしいべ。
今はヴィンセント・・・じゃなくてワカメの栽培に夢中なんだべ。
みんなよろしく頼むべ〜
(9)2005/09/16 20:39:26
農夫 グレン
〔でろーんと収穫したワカメを掲げて〕

で、丹精育てたこのワカメを是非人狼祭に出演させたいべ。
タイトルは「ワカメ100%」!
うだつのあがらない主人公がワカメぱんつの変態を捜し求める物語なんだべさ。
でもなんか発禁っぽいからとりあえず舞台上をワカメまみれにできればそれでいいべ。
きっと本番でワカメで滑って転んだりするハプニングが楽しめるべ。

クラスの出し物も大事だけど部活のほうの出し物も準備しないとならねーから大変だべー
部員おら一人だから屋台の運営も大変だベー
せっかくの収穫祭、じゃなくて学園祭なのにー
新入部員絶賛募集中だべよー
いまならこのワカメ100%ジュースが一年分ついてくるべさ。
(10)2005/09/16 20:41:47
村長の妻 エレノアは、ひじきジュースを飲みながら、帰ってきた。
2005/09/16 20:43:21
農夫 グレン
ああ、このRPで中身ばれたな。
サブIDで参戦してますsoraでございます。
樽や小豆に男性キャラ使ってみろとか言われたんで使ってみました。
ユージーンと激しく迷った末グレンでふ。
2005/09/16 20:43:29
農夫 グレン
エレノア殿・・・
こっちには昆布ジュースもあるべよ?
どうだべ?園芸部にここはひとつ・・・・
(11)2005/09/16 20:46:17
農夫 グレン
アレですよ、海の幸しか育ててないのが笑いなんですよ。
てかどーやって育ててんだコレ。
2005/09/16 20:49:24
村長の妻 エレノア
申し訳ないザマス。
私には可愛い子猫ちゃんが待っている家庭科部があるザマス。

園芸部は部員一人ザマスか。
可愛い子が増えたら、また誘うザマス。
(12)2005/09/16 20:53:24
村長の妻 エレノア
ところで園芸部は屋台を出すそうザマスが、何を売るザマスか?
(13)2005/09/16 20:57:50
農夫 グレン
おらはかわいい子猫ちゃんにははいらないべか?
こんなにつぶらな瞳をしてるのに・・・

いいさ。おらの魅力で子猫いっぱい増やしてやるベー
一年後には子猫わんさかだベー
にゃーにゃーうるさいくらいになるはずだべ。
あとで後悔してもしらないべ?
(14)2005/09/16 20:58:07
村長の妻 エレノア
男はデイヴ一人と心に決めているんで、グレンは遠慮するザマス。

女の子なら何百人でも付き合うザマス。
一年後にまた声をかけるザマス。

卒業してるけど・・・。
(15)2005/09/16 21:00:01
農夫 グレン
えっと、ワカメたっぷり味噌汁とー
天草でつくったフルーツゼリーとー
海のだしジュースだベ。
統一感ないのは気にすんな。
(16)2005/09/16 21:01:10
農夫 グレン
はっ、卒業という壁があった!(今気づいた
聳え立つ壁の前におらは無力だ・・・
来年には園芸部は廃部になってしまうのか・・・
(17)2005/09/16 21:02:21
村長の妻 エレノア
真ん中のやつだけおいしそうザマス。

というか、今、天草は貴重ザマス。

寒天ブームザマス。

園芸部の部室はもらっておくから、安心するザマス。
(18)2005/09/16 21:05:38
農夫 グレン
真ん中のやつだけといわずワカメもご賞味ください。
是非、是非に。
さすればきっと貴女もワカメの虜になるはずだべ。

部室貰わないで!畑埋め立てないで!
そんなことされたらおら泣いちゃうべ?
(19)2005/09/16 21:08:57
農夫 グレン
じつはフルーツゼリー以外にワカメゼリーも売る予定だったりするんだが、食べてみるか?
おいしいべ?
(20)2005/09/16 21:11:43
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアの口にワカメゼリーをねじ込んだ。
2005/09/16 21:12:05
村長の妻 エレノア
[ワカメを脇にやりながら]

焼き畑って今から始めた方がいいかしらザマス。

ちょうど家庭科部専用の自家菜園が欲しかった所ザマス。

[エレノアは松明を持って畑の前に立った]
(21)2005/09/16 21:12:42
村長の妻 エレノアは、空蝉の術で回避した!
2005/09/16 21:12:55
農夫 グレン
むっ、やるな・・・ってNO〜!!
焼畑は、焼畑はやめろー!
許さんベー

〔グレンはエレノアにしがみついてその動きを止めようとした〕
(22)2005/09/16 21:17:59
村長の妻 エレノア
ちょっとワカメじゃないご飯を食べてくるザマス。
(23)2005/09/16 21:18:16
農夫 グレン
誰か早く来てこの争いを止めろw
ていうかあれよ。
家庭科部と園芸部合併したらいいじゃんって思ったんだが。
2005/09/16 21:18:53
村長の妻 エレノア
いやーーーーーーー。

変態が出たザマスーーーーーーー!!!


抱きつかれたザマスーーーーーー!!!
(24)2005/09/16 21:19:07
村長の妻 エレノアは、変態から逃げていった。
2005/09/16 21:19:30
農夫 グレン
む、行ってくるといいべ。
ごはんはワカメのほうがお勧めだけど。
(25)2005/09/16 21:19:49
農夫 グレン
ひ、ひどい・・・
おら変態じゃないべ。
純粋な心に今ヒビがはいったべ・・・
(26)2005/09/16 21:20:54
農夫 グレン
ただ、畑を守ろうと妖怪鬼ババアに立ち向かっただけなのに・・・
ひどいべー
都会は残酷だベー
(27)2005/09/16 21:23:46
農夫 グレン
おらの田舎ではこんなことなかった。
村全体が家族みたいにあったかかった。

それなのに都会は・・・
故郷が恋しいべ・・・
(28)2005/09/16 21:25:16
農夫 グレンは、ワカメにぐちぐちと語りかけている。
2005/09/16 21:25:29
村長の妻 エレノア
ワカメが家族ザマスか・・・

[エレノアは物陰から生暖かく観察している]
(29)2005/09/16 21:36:25
農夫 グレン
ワカメは家族だべ。
天草も昆布もみんな家族だべ。
……だから焼畑なんてやめて欲しいんだベー
そんなことしようとするエレノアは鬼だべ。

〔わざとエレノアに聞こえるようにつぶやいている〕
(30)2005/09/16 21:44:35
村長の妻 エレノア
ワカメってよく萌えるザマスかしら・・・。

[わざとエレノアは聞こえないふりをしている]
(31)2005/09/16 21:49:06
農夫 グレン
ワカメー。
エレノアってさー最近シワが目だって来たと思わないかー?
(うんうんそうだねグレン。)
な、やっぱりいいワカメ食べてないからだべ?
(うんうんそうだねグレン。エレノアはお肌ボロボロの鬼婆だねー)

〔グレンはエレノアに聞こえるように一人芝居をしている〕
(32)2005/09/16 21:55:07
村長の妻 エレノア
グレンも口が悪くなったものザマス。

そういえば、植物は話しかけるとよく育つと聞くザマスが、グレンの悪態を聞いて育ったワカメはすごい味がしそうザマスw
(33)2005/09/16 22:00:34
農夫 グレン
エレノア、なんだかんだいってこのワカメの味が気になってるべ?
素直に食べたいって言ったら食べさせてやるよ?
(34)2005/09/16 22:03:27
村長の妻 エレノアは、畑に向けて唾を吐いた。
2005/09/16 22:04:35
農夫 グレン
ああっひどい!ひどいべ〜
神聖なる畑になんてことをっ
(35)2005/09/16 22:06:36
村長の妻 エレノア
(グレンはイジメがいがあるザマス)
(36)2005/09/16 22:09:09
農夫 グレン
ひ、ひどい。なんかいじめのターゲットにされたべ。ワカメー助けてー

(エレノア、グレンいじめなんてやめるんだ)

(グレンはいじめられるならもっとステキなおねいさまのほうがいいって言ってるよ)

わ、ワカメ余計なこというなっ

〔と一人芝居をしている〕
(37)2005/09/16 22:17:38
村長の妻 エレノア
グレンは演技派ザマス。

もし私の「101人メイドさん大行進」案が通っていたら、メイドさんを襲うチンピラの役は間違いなくグレンが射止めていたザマス。これは褒め言葉ザマス。
(38)2005/09/16 22:23:12
農夫 グレン
えー

メイドさんを襲うチンピラよりやっぱご主人様の役がいいべー
おらはチンピラなんかじゃ役不足だとおもうべ?

(だってグレンかわいいメイドさんにご主人様って呼ばれるのが夢だもんね)

ワカメっ……また余計なことを…
(39)2005/09/16 22:28:55
農夫 グレン
RPが変な方向に向かってるよー
何だこれ。
2005/09/16 22:29:36
村長の妻 エレノア
ご主人様の役はワタクシのものになる予定だったザマス。
というか、世界中のメイドさん(除く化物)はワタクシに所有権ががあると孔子も言ってるザマス。

ましてグレンになど百万とんで二年早いザマス。
(40)2005/09/16 22:34:57
農夫 グレン
そっ、そんなに早いべか?
やっぱ貧乏の家の出なのがダメだったか…

(でも孔子の言葉は捏造もいいとこだよねー)
(エレノアはゴッドハンドの人くらい話を捏造するのが上手だねー)
(41)2005/09/16 22:40:38
村長の妻 エレノア
貧乏は関係ないザマス。

そんな本人とは関係ないところで人を決め付ける気はないザマス。

ただ、生まれついての魂の高貴さがグレンにはないと、そう言いたいだけザマス。これ、慰めの言葉ザマス。
(42)2005/09/16 22:48:59
農夫 グレン
う、生まれついてのたましーの高貴さっ
おらにはそれがないんだ……
しょんぼりだべ。

エレノアにはそれがあるべか?
(43)2005/09/16 22:53:35
村長の妻 エレノア
もちろんザマス。

ワタクシはいずれファーストレデーになることが決まっている女ザマス。

首相官邸をメイドで溢れさせるザマス。
(44)2005/09/16 22:55:57
農夫 グレン
ふぁ、ファーストなレデー…

田舎もんには想像も出来ないほど壮大だべー。

(グレンはメイドで溢れてる首相官邸でワカメを育てたいらしいよ!)
(それでメイドさんを眺めてたいらしいよ!)

あ、またワカメがっ
(45)2005/09/16 23:02:35
村長の妻 エレノア
眺めるだけでいいなら、いつでも家庭科部に来るザマス。うちの可愛い子猫ちゃん達は、メイド服がユニフォームザマス。
(46)2005/09/16 23:05:04
農夫 グレン
メイド服萌えーw

はっ。つい心の叫びがもれてしまった!
はずかしいべー(*ノノ)

えっと、今度見学に行かせてもらうべ。
でも園芸部はやめられないから家庭科部には入れないんだベー
(47)2005/09/16 23:10:29
村長の妻 エレノア
安心するザマス。
男を入れる気など毛頭ないザマス。
ゆえに女の子(可愛い子限定)暫時募集中ザマス。
(48)2005/09/16 23:14:25
農夫 グレン
(エレノアは可愛い女の子では確実にないよね)
(49)2005/09/16 23:21:49
村長の妻 エレノア
グレンは一言多いザマス。
それではいいチンピラ役にはなれないザマス。
(50)2005/09/16 23:28:20
農夫 グレン
え。おらいいチンピラにすらなれないの?
いいチンピラってやっぱり寡黙系なんだべか?
それならおらぜんぜん無理だべ〜
(51)2005/09/16 23:31:16
村長の妻 エレノア
いいチンピラは「ねえちゃん付き合えよ」とか「おぼえてやがれ」とか「ぐへへ」とか、頭の悪そうな発言を脊髄でしないといけないザマス。

グレンの様に鋭い斬り返しを見せていたら、「こいつただのチンピラじゃなくて、主要人物じゃないの?」と観客に無用な期待と混乱を与えてしまうザマス。
(52)2005/09/16 23:38:49
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに「ごめんなさい、今日は休むザマス」
2005/09/16 23:41:08
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/16 23:41:16
農夫 グレン
え、え、それって褒め言葉?
褒められるのはうれしいべ〜
ありがとうだべよエレノア殿〜

(グレンは褒めるついでにチンピラじゃなくて主要人物に採用するといいよとか思ってるらしいよ)
(53)2005/09/16 23:42:04
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアおやすみなさいだべー
2005/09/16 23:42:17
農夫 グレン
よしこの隙にワカメゼリーをっ
(54)2005/09/16 23:43:17
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアの口にワカメゼリーをねじ込んだ。
2005/09/16 23:43:26
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/16 23:43:44
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
バドミントン部のお蝶婦人、シャーロットですの。以後よろしくお願いしますわ。部の方ではね、フリマやるのよね。要らない物があったら売りますわよー。

今回の演目は
「改造メイドVS巨大ワカメ」、これしかないんですの!

エレノアさんとグレンさんの希望を踏まえてみましたわ。私はワカメを目覚めさせる巫女をやりますわ。メイドさん100人は役者が足りないから、巨大メイドでどうかしら?どーやって巨大にするかが問題ですわね・・・。
とりあえず、ワカメはグレンが何とか培養してくれるとして・・・。あれ?ワカメって海草なのに地上で作れますの?

(55)2005/09/17 01:41:39
村長の娘 シャーロット
・・・わかりましたわ。実はこの学園は海底にあったんですの!!これで納得できましたの!
(56)2005/09/17 01:46:54
村長の娘 シャーロット
シャロにしてみたけど、難しいですわ。

なんて言うか、普通の女の子は私には無理ですのよ。
男キャラで入るのが無難だったかしら?
なんかでも、今入ってるキャラ的に女の子居た方がいいかなって思ったんですわー
2005/09/17 01:49:09
農夫 グレン
いんや学園は地上にあるべー
ワカメが作れるのはおらの栽培技術が凄すぎるからだベー
ちなみに栽培方法は企業秘密なんだベー
特許申請中だベー
(57)2005/09/17 01:51:29
村長の娘 シャーロット
では私、夜練がありますから、また後で来るんですの〜。
(58)2005/09/17 01:51:34
農夫 グレン
うわん。すれちがいっ
2005/09/17 01:54:00
村長の娘 シャーロットは、ワカメ〜やワカメ〜や、と歌いながら去っていった。
2005/09/17 01:54:59
村長の娘 シャーロット
あら、グレン、そうなの?あなたもなかなかやるわね。
企業スパイに秘密をさとられないようにするのよ。
(59)2005/09/17 01:56:16
村長の娘 シャーロット
・・・グレンさんは小豆さんのような気がするわ
2005/09/17 01:57:05
村長の娘 シャーロット
じゃあ、100mの巨大ワカメを作るのも簡単よね。

グレン天才ですわ。テンサイは寒天の材料ですのよ多分。
(60)2005/09/17 01:59:15
村長の娘 シャーロット
グレンすれ違ったかな??
2005/09/17 02:00:22
村長の娘 シャーロットは、巨大ワカメに襲われるメイドを想像してほくそえんでいる。
2005/09/17 02:02:16
農夫 グレン
ひゃ、100めーとる……
まあ頑張ってみるベー
最新のバイオ技術を使えばきっと何とかなるはずだべ。
な、ワカメ。

(そうだねグレン、大丈夫さ……たぶん。)
(どーどもいいけどテンサイじゃなくてテングサだなんてつっこめないよー)
(61)2005/09/17 02:05:39
村長の娘 シャーロット
頼むわ、グレン。この劇の成功はあなたにかかってるのよ。
・・・気のせいかしら??
私に対するツッコミがどこかから聞こえてきますの。
誰と話してますの!??
(62)2005/09/17 02:10:19
農夫 グレン
o0(100メートルの巨大ワカメが作れればそれを操って学園を支配することが出来る気がするべ〜
巨大ワカメで学園征服。そして大農園建設……
ワカメ王国の誕生だベー

はっなんかへんな妄想がっ
(63)2005/09/17 02:10:25
村長の娘 シャーロットは、園芸部に忍び込もうと思った。0(これで特許は私のもの・・・
2005/09/17 02:11:04
農夫 グレン
ロッテ、それはワカメが喋ってるんだべさー
けっしておらじゃないベー(棒読み)
(64)2005/09/17 02:14:52
農夫 グレン
o0(ふっふっふ。園芸部忍び込もうものならワカメ・セキュリティシステムが反応して侵入者にワカメが襲い掛かるべ。通常サイズのワカメでもその威力は侮れ菜いべよー。)

企業スパイ対策は十分行ってるから安心だべー
(2005/09/17 02:18:12、農夫 グレンにより削除)
村長の娘 シャーロット
ワっ・・・ワワワワカメがしゃべるですって!?
・・・・・・なんですってぇーー!!
私がそんな嘘に騙されると思ったら大間違いですの。

こ・ん・に・ち・は。
〔妙にはっきりした口調でワカメに話しかけてみた〕
(65)2005/09/17 02:18:16
農夫 グレン
o0(ふっふっふ。園芸部忍び込もうものならワカメ・セキュリティシステムが反応して侵入者にワカメが襲い掛かるべ。通常サイズのワカメでもその威力は侮れないべよー。)

企業スパイ対策は十分行ってるから安心だべー
(2005/09/17 02:18:47、農夫 グレンにより削除)
村長の娘 シャーロット
すでに中の人ばれない自信がない・・・
2005/09/17 02:18:42
農夫 グレン
o0(ふっふっふ。園芸部に忍び込もうものならワカメ・セキュリティシステムが反応して侵入者にワカメが襲い掛かるべ。通常サイズのワカメでもその威力は侮れないべよー。)

企業スパイ対策は十分行ってるから安心だべー
(66)2005/09/17 02:19:12
農夫 グレン
o0(あれ、もしかして一人芝居だってばれてないべか?

ワカメ、ロッテにご挨拶するべー?

(こんにちはお蝶ロッテ〜)
(67)2005/09/17 02:20:46
農夫 グレン
上、誤字で二回削除しました。
ごめんなさいー
次からはちゃんと確認しますっ
2005/09/17 02:21:24
村長の娘 シャーロット
。0(園芸部ってワカメ腐るほどいっぱいあるのかしら・・・。こっそり採ってきて乾燥させてフリマで「増えるワカメちゃん」として売っちゃおうかしら。新しいシャトルが欲しいのよね・・・
(68)2005/09/17 02:23:19
村長の娘 シャーロット
>>67
ちょっと奥様、グレン様ってば
今のききまして?ききまして??
ワカメがしゃべりましたわ!!しかも私の名前を知ってますの!
・・・スゴイですわ!
やっぱりグレンってテンサイですの!
〔シャーロットはグレンを尊敬の眼差しで見た〕
(69)2005/09/17 02:26:19
農夫 グレン
なんかロッテから悪しき気を感じるベー
要警戒だべー

外見に騙されて信用しちゃダメだベー
何考えてるかわかんね。女は魔性だべー

都会はこわいべ……
(70)2005/09/17 02:27:08
村長の娘 シャーロット
で、何で既に方向性が馬鹿な子になってしまいますの?
シャーロットなのに。
2005/09/17 02:27:09
農夫 グレン
>>69
いやー天才とか言われたら照れるベー

o0(でも一人芝居なんだよなー。なんか罪悪感だべー
(71)2005/09/17 02:28:51
村長の娘 シャーロット
>>70
私は見た目通りの普通の学生ですのよ。優しいから警戒なんてする必要ありませんわ。

>>71
私、こんなワカメ初めて見ましたの。感動ですの〜!
。0(ますます、企業秘密が知りたいですわ・・・
(72)2005/09/17 02:33:53
農夫 グレン
>>72
やっぱり考えすぎだったべー
クラスメイトのロッテが悪い人なわけないべー

〔田舎者は騙されやすい〕

か、感動したべか?
それはよかったべ〜

o0(ああああ良心がずきずきと痛むべー
(73)2005/09/17 02:39:39
村長の娘 シャーロット
ふふふ・・・よろしくねグレン。
そしてよろしくねワカメちゃん達w共演するかも
しれないものね。

そろそろ本当に行かなきゃ・・・
私、学園祭が終わったら、園芸部を手伝ってあげても
よくってよ?グレンの農業すばらしいですの〜。
(74)2005/09/17 02:42:43
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンと愉快なワカメ達に微笑んだ。
2005/09/17 02:44:10
農夫 グレン
ホントに?手伝ってくれるべかー
うれしいべー
そろそろ一人じゃ持たないと思ってたベー

忙しいのに付き合ってくれてありがとう。
また明日放課後の練習でなっ
(75)2005/09/17 02:48:38
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
みなさん、こんにちは。
帰宅部部長のラッセルです。
全倶楽部中一番在籍者が多いはずなのに、何故か部室がありません。
それどころか、誰も僕を部長と認めてくれてません。
シカトですか?
放置プレイですか?
そんな僕ですが、今日も今日とて元気に頑張ってます。

(76)2005/09/17 03:50:23
学生 ラッセル
奇遇ですね。
僕もワカメが大好きです。
グレン、僕は君の作ったワカメ汁が食べたい。
君、作る人。
僕、食べる人。
万事良好。それで世界は回るから。
(77)2005/09/17 03:53:16
学生 ラッセルは、誰もいない……寂しいので不貞寝した。くすんくすん。
2005/09/17 03:53:58
農夫 グレン
>>77
ラッセルワカメ好きか〜
奇遇だベー。気があうべー。
でも「君の作ったワカメ汁が食べたい」なんてセリフは好きな女子に言うべきだベー
それならおら、応援のためにその女子の部屋にワカメ送りつけるベよ?
(78)2005/09/17 04:12:06
農夫 グレン
>>78
それは嫌がらせだw
あれですよ。田舎者で天然なぐれん君は気づいてないんですよ。
2005/09/17 04:16:28
農夫 グレンは、ワカメたちと添い寝を始めた。
2005/09/17 04:17:32
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
み、みんなお早う、な、なんだな。

ぼ、僕…は、パソコン部に所属してる、ミ、ミッキーなんだな。
え、演劇なんて人前でや、やるのなんて…
僕にはむ、無理、なんだな。

わ、ワカメの劇をやるの?
…ぼ、僕はワカメその7く、位でいいんだ、な。目立たない役、でいいんだな。

でも僕、ち、力だけはあるから、大道具運んだりするのは得意、なんだな。
(79)2005/09/17 09:50:48
ごくつぶし ミッキー
シャーロット=そらっちでFA

間違いないぜ。
2005/09/17 09:51:19
ごくつぶし ミッキー
台本が出来たら、ぼ、僕が打ち込んでい、印刷してみんなに配るんだな。

ま、任せてね。
じゃあ、僕はまだ、し、暫く部室に引きこもってい、いるね。
(80)2005/09/17 09:52:43
ごくつぶし ミッキーは、ポテチを食べながら部室に引きこもった。
2005/09/17 09:52:57
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
やっほー!
めるへん同好会会長のニーナだよv
ただいま部員募集中!

やっぱり劇と言えば童話よねvv
あーんっ、メルヘンっっ!!
こういうのはやっぱり、王子様とお姫様が居てこそ!よね!
ロマンスがあったほうが、絶対に客受けも良いに決まってるし!

[ニーナはそう言って、ぐぐっと握りこぶしを作った]
(81)2005/09/17 12:00:42
見習い看護婦 ニーナ
って、ええええ〜。
ワカメの劇やるの?ワカメ?ええええ〜。

そんなんじゃ、ロマンスも何もないような…。
せっかくの劇なのになあ。

ワカメって……。
(82)2005/09/17 12:02:47
見習い看護婦 ニーナ
まあ、皆の意見を取り入れて、って言うのは解ってるけどさっ。
…つながるかなあ、ワカメとメルヘン。

ワカメメルヘン。

ワカメルヘン。

……ど、どんなだ…。
(83)2005/09/17 12:04:25
見習い看護婦 ニーナ
(色々キャラ考えたけど、
 面倒になって自分的に一番乙女ちっくそうなニーナで。滅

 既に中バレした予感。)
2005/09/17 12:05:09
見習い看護婦 ニーナは、……。
2005/09/17 12:05:21
見習い看護婦 ニーナ
まあ、楽しければいっか!
皆っ、頑張ろうねー!

はっ。>>81
部員じゃなくって会員だわ…。人数少ないから…。
(84)2005/09/17 12:06:50
見習い看護婦 ニーナ
さーて、それじゃあ私はどんな童話が良いか
図書室にでも行って物色してくるね!

なーにーがーいいーかなー♪
(85)2005/09/17 12:08:48
見習い看護婦 ニーナは、スキップしながら図書室へと向かった。
2005/09/17 12:09:13
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
やー☆
サイクリング部のメイだよっ。
え?知らないの?
やだなぁ〜ちゃんと活動してるって。
冬は寒いし、春は花粉が飛ぶし、夏は暑いから秋だけなんだけどね。えへへっ。
今日も良い天気だし、どっか行って来ようかな〜♪

演目は楽しければどんなのでもいいよ〜。みんなの希望ぜーんぶ入れちゃえっ!
メイドさんがハレムるワカメ王国でパンツの変態とヒロインが恋に落ちるラブロマンス!
そんな中メイドさんとワカメに繰り広げられるバオイレンス!

さすが僕らのクラスだね、はちゃめちゃ盛り上がる予感だよっ♪
(86)2005/09/17 13:32:15
村長の妻 エレノア
こんにちは、メイ。
皆ゾクゾクと練習に顔を出してくれて嬉しいザマス。

お昼になったので、パスワードを公開するザマス。

【morizo】ザマス。参加者大歓迎ザマス。

メモにも張っておくザマス。
(87)2005/09/17 13:38:15
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/17 13:38:32
村長の妻 エレノア
メルヘンは素晴らしいザマス。賛成ザマス。
メルヘンといえば、城。
城と言えばメイドザマス。

[エレノアはニーナとメイにぴったりなメイド服を四次元ドレッサーから物色し始めた]
(88)2005/09/17 13:40:17
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
おっす。みんな調子はどう?
(89)2005/09/17 13:43:13
牧童 トビー
陸上部の幽霊部員トビーだよ。

演劇の内容はどうなったのかな?
ちゃんとスプラッターでジェノサイドな展開は入ってる?
やっぱり血湧き肉踊る演劇にしないとね!
(90)2005/09/17 13:48:41
学生 メイ
やーエレノア、トビー☆
なになに?僕メイドの役なの?
うんいいよー。

殺戮シーンなら青髪毛の一族なんてどうー?
ワカメの沼でアーノルドが逆さに両足出してるのとかってなんか良くなーい?にゃはは。
(91)2005/09/17 13:50:55
牧童 トビー
RP重視の村は今回が初めてです。
みんなよろしくー。…独り言だけど。

実はパスワード出るまでずっと張り付いてたクチなのです。
2005/09/17 13:51:12
学生 メイ
うにゃ、もうこんな時間だ。部活行かなくっちゃ!
今日はみんなで隣町までサイクリングさ〜♪
美味しいパフェのお店見つけたんだ、くふふ。

あ、そうだグレン、駐輪場までワカメが繁殖してたよー?
友達の自転車が無残な姿で発見された。
もっさりワカメカスタマイズだよ。
盗まれなそうではあるけどさー、あははっ。
(92)2005/09/17 13:52:03
学生 メイは、鞄を背にすると元気いっぱいに廊下を駆けて行った。「またね〜」
2005/09/17 13:53:04
村長の妻 エレノア
スプラッターは男共に任せるザマス。

可愛い子猫ちゃんたちにそんな真似はさせないザマス。

そして、メイドさん一人ゲットだぜ!ザマス。
(93)2005/09/17 13:53:12
牧童 トビー
おー、メイ頭いいねぇ。
その展開燃えるよ。

絶対ウケルって。もうこれに決定しても良いんじゃない?
どうよ?
(94)2005/09/17 13:53:13
牧童 トビー
メイ、部活頑張ってねー。

なーんかサイクリング部ってさわやかそうだなぁ。
陸上部とはえらい違いだよ。
(95)2005/09/17 13:56:07
村長の妻 エレノアは、学生 メイに「今度ワカメパフェの感想聞かせるザマス」
2005/09/17 13:56:25
学生 メイ
ヘイ、4ヶ月振りの女性キャラでの登場でやんす。
私が誰かわかるかなっ?

でもはっきり言ってこれ、表記内容や文章で中身ばれてる可能性高いなぁ(苦笑

因みに
【最後に推理をしたのは3月です!】

怖いよ、怖すぎるよ、このメンバーで推理村は殺人兵器だよ!!(涙
2005/09/17 13:56:58
村長の娘 シャーロット
>>91
青髪毛の一族って、私死体の役は嫌ですわ〜
(96)2005/09/17 13:57:42
村長の妻 エレノア
陸上部は爽やかではないザマスか?

男の汗の世界ザマスか?

トビーはあっさりした顔してるけど、汗臭いザマスか?

[エレノアはいつの間にかトビーから遠く離れていた]
(97)2005/09/17 13:57:45
村長の娘 シャーロット
私はサイクリング部も汗臭いと思いますわ。

汗臭くなければそれは電動自転車使っているに違いありまんの。
(98)2005/09/17 14:00:43
牧童 トビー
ちょっと待ってよエレノアさん。
僕らに任せてもらっても良いけど、それって女の子の虐殺シーンもOKってことだよね。
やっぱさ、スプラッター映画みたいにするならみんながんがんに死なないとダメだよ。
(99)2005/09/17 14:00:51
村長の娘 シャーロット
すでに可愛くない範疇に入ってるわね!
なんで私のメイド服はないのさっ
2005/09/17 14:01:38
牧童 トビー
陸上部なんて、まさにマッチョ思想が渦巻く、体育会至上主義の総本山だよ。全然さわやかじゃないね。

趣味程度で走るのなら気持ち良いけど。部活なんてやってられないね。だから僕は幽霊部員なの。えへ。
(100)2005/09/17 14:04:51
村長の妻 エレノア
シャロはいいこと言うザマス。

さ、トビーから離れてこっちに来るザマス。
そして、メイド服を試着するザマス。

トビーはわるいこと言うザマス。

血塗れになるのも、死ぬのも、はらわた裂かれるのも男共の仕事ザマス。愛する女達のために死ねザマス。
(101)2005/09/17 14:05:00
牧童 トビー
ちょっと、ちょっと。

落ち着いてって!目がマジだよ、エレノアさーん。
僕はそんなおかしな趣味はないっての。メイド服を着るなんて屈辱以外の何物でもないね!
(102)2005/09/17 14:08:34
村長の娘 シャーロット
エレノアさん、そのメイド服ちょっとフリル多すぎじゃありませんこと??なんか私の知ってるメイドさんとは違うような…。

トビー、若いうちは汗を流したほうがいいですわよ〜
かくいう私のバドミントン部はさわやかな汗を毎日かいていますわ。
(103)2005/09/17 14:08:54
牧童 トビー
ちなみに役職は兄貴希望(笑)

兄貴なトビーとかちょっとよくない?いいよね!
2005/09/17 14:10:38
牧童 トビー
ぶーぶー。

僕は十分汗を流したの。だからもういいんだよ。
もうきつい練習は嫌だー!
あーあ、僕もバトミントン部に入るときゃよかったよ。
(104)2005/09/17 14:14:57
牧童 トビー
中の人の本音がちょっとだけ出てます。うひゃ。
2005/09/17 14:15:47
村長の妻 エレノア
トビー、勘違いはいけないザマス。
試着するのはシャロザマス(断定)

男にメイド服着せるような変態趣味は私にはないザマス。

シャロ、メイド道は奥深い精神世界的哲学ザマス。シャロの知らないメイド服があっても、それは何ら驚くに値しないことなのザマス。

だから、何の疑念も一片も抱かず、私の前で着替えるザマス。トビーはあっちいけザマス。
(105)2005/09/17 14:17:03
村長の娘 シャーロット
バドミ部は女の子が多いから、いいですわよ。
今からでも入部歓迎ですわ。
テニスと違って屋内ですから、美白も保てますわ。
テニス部はボブ部長見れば一目瞭然、メラニン地獄ですの!
(106)2005/09/17 14:18:40
牧童 トビー
おーこーらーれーたー。

へん、こんなお茶目間違いくらい軽く流してほしいよねー。
ね、シャーロット?
(107)2005/09/17 14:19:50
牧童 トビー
素で読み間違えてた…。すまねーorz
2005/09/17 14:21:00
村長の娘 シャーロット
>>105
えっ…ここで着替えるんですの?

それはちょっと、いやかなり恥ずかしいですの。
(108)2005/09/17 14:21:48
村長の妻 エレノア
バドミ部は女の子が多いザマスか。

ほー。ふー。

今度家庭科部と合コン・・・もといお茶会しないザマスか? おいしいケーキと紅茶を用意させるザマス。
(109)2005/09/17 14:23:18
村長の娘 シャーロット
>>107
ええ、私はトビーも結構メイド服似合いそうだと思いますわよ〜。
(110)2005/09/17 14:23:55
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに「それはメイドさんへの冒涜ザマス!!!」
2005/09/17 14:24:36
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに怒られて、しゅんとした。
2005/09/17 14:27:39
牧童 トビー
バドミ部ね。なかなかいい環境みたいだね。
でもいまさら転部するのも、気が引けるなぁ。

それにしてもエレノアさんは強引だね。
…でもシャーロットのメイドさん姿はちょっと見てみたいなぁ。
(111)2005/09/17 14:28:17
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/17 14:28:26
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/17 14:31:08
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/17 14:31:14
村長の娘 シャーロット
家庭科部と合コンは惹かれますの。
私、お料理の方はからっきしですから、ちょっと教えてほしいですの。

>>111
私、エプロン似合いませんことよ…?
(112)2005/09/17 14:33:14
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに驚いた。 …いきなり、何ですのー!?
2005/09/17 14:34:59
村長の妻 エレノア
ワタクシも料理はからきしザマスが、うちの可愛い子猫ちゃんたちが、きっと手取り足取り教えてくれるザマス。

だから合コンするザマス。
決定ザマス。
今すぐするザマス。
急いでするザマス。
(113)2005/09/17 14:38:46
牧童 トビー
合コンって…。家庭科部だって女の子ばっかりじゃん。

いやーん、イケナイ空気を感じるよぉ?
(114)2005/09/17 14:40:17
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーに「子どもの来る所ではないザマス」
2005/09/17 14:41:37
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに子ども呼ばわりされて、不機嫌になった。
2005/09/17 14:43:39
村長の娘 シャーロット
。0(料理からきしなのに部長ですの!?不思議ですの…。もしかして、家庭科部ってただのメイド服同好会なんじゃ…

今は人狼祭の準備が忙しいから、また今度お願いしますのー。
(115)2005/09/17 14:45:15
牧童 トビーは、ぶつぶつと文句を言っている。僕が子供ならエレノアさんだって…
2005/09/17 14:48:36
村長の妻 エレノア
ワタクシは料理も裁縫もあれもこれも全部からきしザマス。

子猫ちゃん達を可愛がってあげるのがワタクシの仕事ザマス。

だけど子猫ちゃんたちはちゃんと部活を頑張ってるザマス。だからメイド服同好会は言いがかりザマス。
(116)2005/09/17 14:48:37
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーの文句を聞こえないふりをしている。
2005/09/17 14:49:04
村長の娘 シャーロット
。0(心を読まれましたわっ。

いいがかりして、悪かったですわ。(言ってませんけど)
(117)2005/09/17 14:53:03
牧童 トビー
ぶー、結局エレノアさん何にもできないじゃん。

それなのにエレノアさんが家庭科部の実権を握ってるとか全然意味わかんないよ。…どういう手を使ったの?
(118)2005/09/17 14:55:32
村長の娘 シャーロット
では、私、筋トレと発声練習してまいりますので、
また後で来ますわ。まだ皆さん集まってないようですし…。
(119)2005/09/17 14:56:19
村長の娘 シャーロットは、ワカメは緑であ・か・さ・たな〜とか言いながら去って行った。
2005/09/17 14:56:43
牧童 トビー
うん、またね。
シャーロットは舞台に立つ気満々だね、頑張れー。
(120)2005/09/17 14:59:31
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/17 15:00:40
村長の妻 エレノア
>>トビー

子どもには言えない方法ザマス。

>>シャロ

筋肉をつけるのはやめるザマス!
でも頑張るザマス。
頑張ってるシャロは美しいザマス。
(121)2005/09/17 15:02:21
村長の娘 シャーロット
役者に筋肉は必要ですのよ。
美しい立ちには筋肉が必要!
響く声を出すには腹筋が不可欠!ですのー。(笑
2005/09/17 15:04:54
牧童 トビー
ふぅん、僕には言えない方法ね。
ますますきな臭くなってきたよ。
いずれエレノアさんの悪事は暴いてあげるから、楽しみに待っててね。ふふん。
(122)2005/09/17 15:07:16
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーにニタリと微笑んだ。
2005/09/17 15:11:29
牧童 トビーは、村長の妻 エレノア挑戦的な笑みを返した。
2005/09/17 15:14:33
牧童 トビー
なーんか海がめのスープみたいに、エレノアに質問していって、悪事を暴いてみたい気分。
やらないけど。
2005/09/17 15:17:32
村長の妻 エレノア
どうやらトビーは、ワタクシが子猫ちゃんたちに囲まれているのが羨ましくて仕方ないようザマス。

それでワタクシに八つ当たりしているザマスね?
(123)2005/09/17 15:20:06
牧童 トビー
そういや、僕ら舞台の演目を話し合うために集まったんだっけ。

まっいいか。このままなんとなく纏まりそうだし。細かいとこは他の人に任せよっと。誰が適任かなー。グレンとかエレノアさんはダメだよね。脚本めちゃくちゃになっちゃうから。
(124)2005/09/17 15:24:24
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアの発言に肩をすくめた。「なーんでそうなるかなぁ」
2005/09/17 15:25:43
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーは子猫ちゃんに興味はないザマスか。了解ザマス。
2005/09/17 15:30:09
牧童 トビー
むぅ…、なんか引っかかる言い方だな。

・……興味なんて、無いよ。そりゃもう全然、全く、草の根一本も残さないくらい興味ないね。ふん。
(125)2005/09/17 15:36:38
牧童 トビー
ちくしょう。そういう言い方は卑怯だ!
興味あるって言いたくなるじゃないかー!
2005/09/17 15:38:42
村長の妻 エレノア
(やはりおこちゃまザマス・・・)

トビーは硬派ザマスね。偉いザマス。うん、エライエライ。
(126)2005/09/17 15:40:02
牧童 トビー
ふん、もうちょっと言葉を選んだ方が良いね。そんな挑発には乗ってあげないよ。

絶対にエレノアさんの化けの皮をはいでやる!
(127)2005/09/17 15:48:51
牧童 トビー
段々子供っぽくなっていくトビーの図。
あぁ、兄貴っぽくない…
2005/09/17 15:50:04
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
はぁい♪
新聞部長から特命を受けてきましたソフィーで〜っす♪

なんですってなんですって?
このクラスで陰謀が囁かれてるんですって?
不穏なうわさが学校中に流れてますよ〜っ

ぜひぜひぜひぜひ、私の特ダネのために
陰謀を暴くか実践してくださいっ!
よろしくお願いしまーっす♪
(128)2005/09/17 15:50:10
村長の妻 エレノアは、ベロンと何かが剥げそうになって慌てて押さえた。
2005/09/17 15:50:33
村長の妻 エレノア
ソフィー、よろしくザマス。

[エレノアはメイド服を持ってソフィーににじり寄った]
(129)2005/09/17 15:51:51
牧童 トビー
あ、ソフィーだ。
新聞部なら裏事情とかに詳しそうだね。わくわく。

それにしてもエレノアさんは節操が無いね。やーれやれ…。
(130)2005/09/17 15:54:07
新米記者 ソフィー
え? なに? まだ脚本が決まってない?
うーん 演劇できるんですかそれって

私の情報ではメイドさんがたくさん出てくる
萌えシナリオだと聞いてたんですけれどおかしいですね
この私の情報が間違っているわけがない
新米だけどこれから新聞部を牛耳る(予定)の私が
間違った情報をつかまされたというの? ありえないわ〜
いったい誰の陰謀なのっ

・・・はっ! もしや私が取材に来ること自体が
陰謀の一端になっていたというのかしら・・・

認めないっ、認めないんだからっ
いつだって記者は中立なのっ 傍観者なのっ
(131)2005/09/17 15:55:08
村長の妻 エレノア
馬鹿な!

ワタクシ、変節したことなど生まれてから一度もないザマス。ワタクシは常に趣旨一貫しているザマス。

>>ソフィー

アーヴァインの言うことなど、どこまで信じられるか怪しいものザマスが、ソフィーが特ダネをゲッツできるなら、いくらでも協力するザマス。ところで、新聞部は女性部員が多いザマスか?
(132)2005/09/17 15:56:53
新米記者 ソフィー
ということで中立の私にメイド服は要りませんわっ
[ニッコリ毅然とエレノアのすすめを断る]

それでは私は取材のネタが決まるまで
他の場所で情報収集して来ますっ(シュタッ
[エレノアの危険な動作を見て撤退を決め込んだ]

トビーさん、メイド服に合いそうですね(ニッコリ
女の子の中に美少年一人というのもなかなか面白いですよっ
[自分が逃げるために生け贄にすることに決めた]
(133)2005/09/17 15:58:00
牧童 トビー
新米て、ソフィー三年生だろ(笑)
牛耳るとかもう無理じゃん。
2005/09/17 15:58:20
村長の妻 エレノア
これであとネリーが来れば完璧ザマス。
じゅるり。
2005/09/17 15:59:42
牧童 トビー
ぶっ!
ソフィーまでそういう事言うわけ?
でも、エレノアさんは僕にメイド服を着せる気なんかないんだよ。残念だったね。
(134)2005/09/17 15:59:54
新米記者 ソフィー
女性部員は悲しいことに私一人です〜

毎日毎日毎日毎日
「君が取材に行くとムサいから行くな」と
くっら〜〜〜〜〜い部室に閉じこめられて
寂しく印刷業務をさせられてました〜っ

(あの部長、職権濫用!)
(135)2005/09/17 16:03:05
新米記者 ソフィー
そんなわけで、私の取材第一弾がこの特集記事ですっ
[バッと目の前に広げた新聞の一隅、ちょこっと]

『脅威! 巨大ワカメが人を食う!?』
[写真はワカメに埋もれたグレンが写っている]

この方は今では○○厚生病院で面会謝絶だそうです
学校は安心と思ってましたが危険があふれてますっ
皆さんも気をつけないと大変ですよ〜っ
(136)2005/09/17 16:03:25
牧童 トビー
んじゃ、僕はもう帰るよ。

ソフィー、エレノアさんをストーキングしといてよ、何か特ダネがみつかるかもしれないからさ。

それじゃ、またね。
(137)2005/09/17 16:03:44
新米記者 ソフィーは、では!(シュタッ 敬礼しつつ一瞬で教室から立ち去った 
2005/09/17 16:05:32
村長の妻 エレノアは、二人に手を振った。
2005/09/17 16:17:10
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あの……
茶華道部副部長のローズマリーと申します。

劇の話し合いはどうなったのでしょうか??私自身…せっかくの劇ですし、和装を取り入れてほしいと思っているのですけど……着物とか袴とか……とても美しいと思いますし…だめですか?

[ローズマリーは俯きがちに悲しそうに呟く]

(138)2005/09/17 18:25:13
村長の妻 エレノア
だめです(断言
(139)2005/09/17 18:31:25
村長の妻 エレノア
訂正するザマス。

男共に着せるのは問題なしザマス。
(140)2005/09/17 18:32:54
新米記者 ソフィーは、ダダダダダッと走り込んできた。
2005/09/17 19:09:45
新米記者 ソフィー
新情報によると大奥を舞台にして
メイドが討ち入りしてくるとか聞きましたが
いかがでしょうかっ

え? 違う? 和服は男だけ?
????

[・・・・・ソフィーは混乱している]

するとまたガセをつかまされたということですかっ
うちの副部長が言ったから本当だと思ったのにっ

また出直しますっ(シュタッ
(141)2005/09/17 19:13:29
新米記者 ソフィーは、走り去った。
2005/09/17 19:13:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、悲しそうに目を伏せ、ため息を一つついた。
2005/09/17 19:22:33
酒場の看板娘 ローズマリー
だめ……ですかぁ……男の方に……和服を着せても……雅ではないですし……

それに、男の方も和服なんて動きにくいですし、嫌ですよね……

女の方もメイド服の方が可愛らしくて着たいですよね……


[ローズマリーは隅っこで落ち込んでいる]
(142)2005/09/17 19:27:43
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ん?どうした、ローズ。元気ねえな。
(143)2005/09/17 19:36:09
農夫 グレン
おはよう〜
あーよくねたべー
ワカメと添い寝はやっぱりいいねー
あのヌメヌメ感が。

>>136
え、この写真の人っておら?
おら生きてるベー
入院もしてないベー
この記事はガセだべさ?
(144)2005/09/17 19:36:33
お尋ね者 クインジー
>>144
よう、グレン。寝てたのか。
…ワカメ臭いぞ。
(145)2005/09/17 19:37:52
農夫 グレン
>>145
ワカメフローラルのかほりといって欲しいベー
(146)2005/09/17 19:41:42
お尋ね者 クインジー
>>146
簡単に言えば磯の香りみたいなもんじゃねえか。
(147)2005/09/17 19:43:40
農夫 グレン
ローズ、おらでよければ和服着るべ?
あ、でも雅じゃないのか……
じゃあトビーあたりに十二単着せればいいべ。
男だけど多分似合うべ?
(148)2005/09/17 19:44:14
お尋ね者 クインジー
和服は好きなほうだが…俺みたいな奴が来ても、似合わねえだろうしな。

俺としては、劇の内容や衣装にもこだわりてえが…
それ以上に、音楽や効果音にこだわりてえんだよな。
(149)2005/09/17 19:46:07
農夫 グレン
>>147
まあそうなんだけど、あれだべ?
言い方一つでステキさがかなり変わるべ?
女の子のハートをがっちりキャッチするにはその辺の気配りが大事なんだべ。
(150)2005/09/17 19:47:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはグレンとクインジーに申し訳なさそうに俯く]

あの……お気を使わせて申し訳ありません……いえ、本当……気になさらないで下さい。
私ったら、いつも言うこと全部空気を読めてなくて……誰も和服なんて面倒で、着にくいもの着たくないですよね。本当…
(151)2005/09/17 19:49:07
農夫 グレン
>>149
じゃークインジーは音響さんやればいいベー
選曲もオペもまかせるべー
(152)2005/09/17 19:51:56
お尋ね者 クインジー
>>151
あんまり悲観しちゃいけねえよ。ローズの悪い癖だぜ?
劇の内容自体には、俺はあんまり意見出してねえからな。
俺も少し提案してみるよ。

>>152
一任されても、荷が重そうだけどな。まあ、精一杯頑張ってみるがよ。
(153)2005/09/17 19:56:01
農夫 グレン
いえむしろ着たいさー!
和服は手間がかかるところが萌えだったりするべ!
だからローズは全然気にする必要ないべー
(154)2005/09/17 19:56:09
農夫 グレン
ちなみにおらリアル音響さんw
2005/09/17 20:02:34
お尋ね者 クインジー
おっと、悪い。電話だ。ちっと席外すぜ。
(155)2005/09/17 20:15:11
お尋ね者 クインジーは、携帯電話を取り出すと、教室の外へと出て行った。
2005/09/17 20:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはクインジーとグレンの優しさにものすごく感動している]

ありがとうございます……本当お二方はお優しいですね……
劇の内容は……なんだか盛りだくさんで私は特に……衣装や小道具に和の物を使えたらなと思ってはおりますけど……
クインジーさんは音響をするのですね。お一人は大変かと思いますし、私に手伝えることがあれば、何でも仰ってください。
グレンさんも園芸部で人が足りていなくて大変なことがあれば、私でよければお手伝いいたしますので、何でも仰ってくださいね。
(156)2005/09/17 20:16:46
農夫 グレン
わ、ほんとに?
ローズいいひとだベー
都会にも一輪の花が咲いてたベー

でも泥だらけになる農作業は美しいローズには似合わないさー
だからこんどおらの作ったワカメを食べてくれってお願いしていいか?

(きゃーいっちゃったよこいつー身の程をわきまえろよー)

うるさいよワカメっ

〔グレンはワカメ相手にまた一人芝居を始めたらしい〕
(157)2005/09/17 20:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはきょとんとして、グレンの一人芝居を楽しそうに見つめている]

私、ワカメ私好きなんですよ…ですけど……グレンさんが大事に大事に育てたワカメを私なんかが食べても良いのでしょうか??と不安ではありますけれども……あの……ええ…でも、私でよければ、喜んで。

でも、ただでは申し訳ないですし……何かお礼をしなければ……
(158)2005/09/17 20:41:30
牧童 トビーは、ダダダダダッと走り込んできた。
2005/09/17 20:49:41
村長の妻 エレノアは、二人の様子をニヨニヨ眺めている。
2005/09/17 20:50:20
農夫 グレン
いいの!ガンガン食べるべ。
ワカメは食べるためにあるんだべ!

(それにペット用のワカメは別に育ててるしねー)

お礼もいらないべ。
クラスメイトにごちそうするのは田舎じゃ当たり前だベー
(159)2005/09/17 20:52:31
農夫 グレン
なんか悪しき視線を感じる……
ニヨニヨしてるべー
(160)2005/09/17 20:55:56
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに続いて走り込んできた。
2005/09/17 20:56:03
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを見て固まった。
2005/09/17 20:56:32
牧童 トビー
いやっほう!
ん、グレンは律儀だね。でも少しは都会に馴染まないと、現実は厳しいよー。へっへ。

……って、もしかして僕空気よめてねー?
(161)2005/09/17 20:56:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆の様子を呆然としながら隅っこで見ている。
2005/09/17 20:57:34
お尋ね者 クインジー
>>156
悪かったな、ローズ。話の途中で出て行っちまって。
…そのぐらいなら、なんとかなりそうじゃねえか?
「各自の好きな役で好きなエピソードをつぎはぎしてシナリオを作る」
「道具の準備は全員で協力してやる」
…だろ?誰も、絶対駄目なんて言っちゃいねえ。
(162)2005/09/17 21:00:57
新米記者 ソフィー
ああああああああっ、どうしてこんなところにっ!
私の記念すべき初取材記事が間違ってるわけないですっ

…さては双子の兄弟ですかドッペルゲンガーですかっ
私を陥れようとする結社の陰謀ですねっ
[キョロキョロと周囲を見回す]

怪しい人物というと、…あなたですねっ
[ビシイッと、まっすぐクインジーを指さした]

さてはあなたが私の記事の信憑性を落とそうと


[少し考えている]
思えばこの記事はずいぶん昔ですから退院していても
おかしいわけではないですね。そうか、そうでしたのね♪

ご退院おめでとうございます♪
[ちなみに、まったくグレンの話を聞く耳を持ってない]
(163)2005/09/17 21:01:06
農夫 グレン
都会にはいつまでたっても慣れないベー
都会のおされなひととか見ると後光が差して直視できなくなるベー
(164)2005/09/17 21:02:09
農夫 グレン
>>163
いやおら病気も怪我もしたことないべ……
って全く聞いてないべー
都会のお嬢さんは早口だベー
ついてけないベー
(165)2005/09/17 21:03:42
村長の妻 エレノア
この学校新聞を見ると、新聞部の女性部員はメイド服がユニフォームとあるザマス。

[エレノアはソフィーの服装をじろじろ眺めた]

ガセザマスか? 責任とって欲しいザマス。
(166)2005/09/17 21:03:43
農夫 グレン
プロローグでの発言数がやばいことにっ
もう中身バレたなorz
2005/09/17 21:04:32
お尋ね者 クインジー
>>163
…ソフィー?
この怪我のせいだけで、怪しいとかなんだとか言われるのは勘弁だよ。
好きで怪我したわけじゃねえしな。
それに、俺はあんまり批判や貶すのは好きじゃねえ。
(167)2005/09/17 21:04:47
牧童 トビー
ぶっ!
後光っって何さ。グレンは面白いなー。
是非、劇にもチョイ役で出演してほしいね。うん。
(168)2005/09/17 21:04:55
村長の妻 エレノア
ローズの言い分ももっともザマス。

わかったザマス。私が十二単を着るザマス。

代わりにローズはメイド服を着るザマス。

公正な取引ザマス。


で、クインは音響係希望ザマスか? どんな音楽が好きザマスか? モッシュザマスか?
(169)2005/09/17 21:05:32
村長の妻 エレノア
グレンは豆腐の角を頭にぶつけて、脳漿を撒き散らす役がいいと思うザマス。トビーの意見を聞きたいザマス。
(170)2005/09/17 21:06:47
お尋ね者 クインジー
>>169
…クラシックだ。

[クインジーは見た目から誤解されやすい。]
(171)2005/09/17 21:07:20
新米記者 ソフィー
>>166
・・・・?
(もしかして私が校正したような…いやそんなはずない)

それは誤植ですわ(ニッコリ
新聞部ではなく家庭科部です♪

新聞部は信頼第一、が席次など一つもありませんわ♪
困ったものですわねー
(172)2005/09/17 21:08:14
牧童 トビー
ははは。
新聞部は記事の捏造が好きなんだね。
でも記事が無ければ作れば良いじゃん、って姿勢は好感持てるな、僕は。
(173)2005/09/17 21:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはクインジーにはにかんだように微笑む]

あ、いえ、大事な用事ですし、席を外したことは気にしてませんよ。あの……ありがとうございます……そう……ですよね……少しでいいですから、和服とか和の小物が使えたらと思うのですけど……

あ、あと、皆様に……あの…とりあえず、舞台等で使うお花等があれば、私に申し付けて下さいね。お花関係は茶華道部での繋がりで簡単に手に入れることができますし…
(174)2005/09/17 21:08:25
農夫 グレン
>>168
チョイ役かー
田舎者は主役の器ではないというべか?
悲しいベー

(グレンは主役になってメイドさんにまみれたかったらしいよ)

ワーカーメー!!余計なこというなっ
(175)2005/09/17 21:09:23
新米記者 ソフィー
>>167
大丈夫ですっ
見た目がどんなに怪しくても
しっかりいした人はたくさんいます

気を強く持って生きてくださいね♪
[おまえ、少し話聞けよ、と言いたいぐらい聞いてない]
(176)2005/09/17 21:09:57
農夫 グレン
>>170
ひどいべ。
エレノアは鬼ばばーだべ。
(177)2005/09/17 21:10:35
牧童 トビー
お、エレノアさんもたまにはいい事言うじゃん。
それサイコーにウケルよ。

ついでに十二単を着たエレノアさんは吐血はいて最期を遂げるのが理想かな。死因はどうしよう。
んー・…ワカメの食いすぎ?
(2005/09/17 21:10:51、牧童 トビーにより削除)
新米記者 ソフィーは、ああっ、動揺で誤植が…>>172 が席次→ガセ記事
2005/09/17 21:11:04
牧童 トビー
お、エレノアさんもたまにはいい事言うじゃん。
それサイコーにウケルよ。

ついでに十二単を着たエレノアさんは吐血はいて最期を遂げるのが理想かな。
死因はどうしよう…。んー…ワカメの食いすぎ?
(178)2005/09/17 21:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはエレノアに困ったように微笑む]

エレノアさんが十二単を着て下さったら、それはさぞかし美しくて雅なことと思います……ですけど……私にはメイド服なんて可愛らしい洋服は似合いませんし……とてもではありませんけれども……正当な取引ですけど……私にはメイド服を着こなせる自信がありませんし……恥ずかしいですので…
(179)2005/09/17 21:12:30
お尋ね者 クインジー
[クインジーは少しだけ苦笑し、独白するように呟いた。]

家のほうのゴタゴタでな。…身内でも、金が絡むと厄介なもんだよ…。
…はは、学生が言うセリフじゃねえな。

和服とかだって、十分使えるだろうさ。俺は好きだよ。
…舞踏会に呼ばれた、異邦人の踊り子、とかいう設定とかでだって行けそうじゃねえか?
色々やりようはあるさ。頑張ろうぜ。
(180)2005/09/17 21:13:55
村長の妻 エレノア
>>クイン

クラシックザマスか。あの眠れない夜に聞くといい奴ザマスね。クインは不眠症ザマスか。哀れザマス。

>>ローズ

「101人メイドさん大行進」では青薔薇とラフレシアが重要な背景ザマス。ローズに用意は任せるザマス。難問が一つ片付いたザマス。

>>トビー

メイドさんたちにかしずかれた後なら、そういう役でも我慢するザマス。
(181)2005/09/17 21:14:30
新米記者 ソフィー
>>178
スリルとサスペンスですねっ

[メモを取っている]
『ワカメ殺人事件inメイド喫茶
 喫茶店の主人がワカメで殺害された、犯人は誰!』
(182)2005/09/17 21:14:31
村長の妻 エレノア
このptて補充されるんだろうかw
2005/09/17 21:14:37
農夫 グレン
ローズはメイド服似合うと思うベー
綺麗なんだから自信を持つといいべよー
恥ずかしがらずに勇気を出すといいベー
きっと凄くステキになるベよ?
(183)2005/09/17 21:15:26
お尋ね者 クインジー
>>176
[小さく溜息を付いた後、一言。]

まあ、良いが…ちゃんと記事を書く時は確りな。
(184)2005/09/17 21:15:34
新米記者 ソフィー
結構こういうキャラ、疲れるな(笑
2005/09/17 21:15:45
牧童 トビー
>>175
ちっちっち、わかってないねグレンは。
主役ができないからチョイ役ってわけじゃないよ。
むしろチョイ役こそ人を選ぶのさ。適材適所って奴だよ。
(185)2005/09/17 21:16:21
お尋ね者 クインジー
>>181
待て。エレノア。それは明らかに偏見だぞ。
(186)2005/09/17 21:16:53
牧童 トビー
なるべくアンカーを使わないでおこうとおもってたけど、人数多いと使わなきゃまともに話できないな。断念。
2005/09/17 21:18:16
農夫 グレン
>>185
そうなんだべか?
適材適所なのか?それは光栄だベー
じゃあ豆腐の角で頭ぶつけてカレーに死んでやるベー
(187)2005/09/17 21:18:32
新米記者 ソフィー
>>181 >>186
まったくですわ
クラシックの価値を理解しておりませんのね

エレノアさんの仰るクラシックは
たぶん14世紀あたりの眠くなるやつですっ
とくにロマン派には今の映画音楽にひけをとらない
ダイナミクスたっぷりの曲が多数ありますわっ

ただ20世紀にはいると理解不能な音楽とか
植物に聞かせるとかれていく音楽も多数あるそうですが…
(188)2005/09/17 21:20:26
牧童 トビー
クインジーは実はいい奴てのは定番なのか?
2005/09/17 21:20:31
お尋ね者 クインジー
>>185
適材適所、ね…。なら、音響以外なら俺は悪役なんてお似合いか?(苦笑)
(189)2005/09/17 21:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはクインジーの独白を聞いてしまい、とても心配そうに見つめる]

あの……大丈夫ですか??私なんかでよければ何か力に……あ、でも……ご家庭のことですし、私なんかが立ち入っていい問題でもないですよね…ごめんなさい……何かできることがあればいいのですけど…

クインジーさん、和服好きなんですか??私も和服大好きなんです。色々と考えて下さってありがとうございます。あの……クラシック私も好きですよ。
(190)2005/09/17 21:23:36
牧童 トビー
クインジー…。
なんか妙にリアルだよ!ちょっと切ないよ!
夕日をバックに背負ってるぅー!
(191)2005/09/17 21:24:06
農夫 グレン
おらクラシックなんてわかんないべ。
でも植物に聞かせると枯れるってことは危険な音楽だべ。
おらの敵だべ。
(192)2005/09/17 21:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはエレノアの言葉に青ざめる]

ラフレシアに青薔薇??あの……あの……ええと……ええと……はい…分かりました……ご用意致します。

o0(あの……私、お花屋さんで、ラフレシアとか聞いたことがないんですけど……どうしましょう……ご用意できるでしょうか??できなかったら、皆様をがっかりさせてしまいますよね……うぅ…)
(193)2005/09/17 21:26:29
牧童 トビー
っていうかまず「101人メイドさん大行進」をやるかどうかわかんないじゃん。メイド服誰も着ようとしないし。
(194)2005/09/17 21:28:36
お尋ね者 クインジー
>>190

いや、その気持ちだけで嬉しいさ。ローズ。
嫌な話聞かせちまって悪かったな。

ああ。あんまり似合うとは言われねえが…。
和の物は、色々好きだね。趣があってよ。爺さんの影響かもしれねえが。

ローズもクラシック好きなんだな。今度、お勧めのCD貸してやるよ。

[暗い話を払拭するように、明るく振舞う。]
(195)2005/09/17 21:28:44
村長の妻 エレノア
すぐに皆、恍惚の表情でメイド服を着ることになるザマス(断言
(196)2005/09/17 21:29:45
お尋ね者 クインジー
>>191
煤けて見えるか?
はは、まあ気にするなよ。…トビーなら、色んな役似合いそうだな。
(197)2005/09/17 21:29:54
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを応援したくなった。
2005/09/17 21:29:57
お尋ね者 クインジー
>>194
そもそも、101人も女子居ないよな、クラスに。
クラスの出し物だろ?
(198)2005/09/17 21:31:09
農夫 グレン
>>198
そもそも男子を合わせても101人もいないべ。
(199)2005/09/17 21:33:00
牧童 トビー
クインジィィィィー!
その薄幸オーラはなんなんだ!

マジで切なくなってきたぞー!
2005/09/17 21:33:03
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/09/17 21:35:02
お尋ね者 クインジー
>>199
揚げ足取るなよ、グレン。

[苦笑した後、少しだけ笑う。]
(200)2005/09/17 21:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはグレンに深々とお辞儀をする]

私には本当、メイド服なんて可愛らしい洋服は似合わないんです……気を使って下さってありがとうございます。そもそも和服が似合うかどうかと言われると……似合わないかもしれませんのに……部活動で着ている私はものすごく恥ずかしい人かもしれません……あぁ…どうしましょう……
(201)2005/09/17 21:35:48
牧童 トビー
なんていうかさ。クインジーもローズさんも、もうちょいポジティブになった方がいいと思うよ。うん。
(202)2005/09/17 21:39:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
61
42
79
12
5
1
14
8
21
2
5
19
36
46
16