人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(855)波打ち際の村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは修道女 ステラに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは修道女 ステラに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは修道女 ステラに投票を委任しています。
隠者 モーガンは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、10人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
隠者 モーガンは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の10名。
文学少女 セシリア
・・・あれ?何で私?
2005/09/22 23:02:17
学生 メイ
…。
(0)2005/09/22 23:02:35
修道女 ステラ
生きてる…(汗)
2005/09/22 23:03:17
学生 メイ
セスィィィ!
(1)2005/09/22 23:03:31
流れ者 ギルバート
誰がHGだこらぁ!

…って! セ、セシリアが…!
(2)2005/09/22 23:03:48
流れ者 ギルバートは、HGと書かれた顔で、シリアスに驚いている。
2005/09/22 23:03:53
学生 メイは、【詰所】の前で崩れ落ちた。
2005/09/22 23:03:56
異国人 マンジロー
…セシリア殿…ッ!?
(3)2005/09/22 23:03:59
文学少女 セシリア
イヤだー!死にたくない!ましてや他人のためになど!

というか、最終日に「信じてたのに…絶対に裏切らないって信じてたのに…」を言うためだけに長い長ーい前振りを用意して来てたのに!
返して!返してよ!あたしの準備返して!(残念)
2005/09/22 23:04:13
流れ者 ギルバート
…ま、成功するわな。
狂人だったらと思うと心配だが…まあ、大丈夫だろう。
どっちにしても不利な状況なのは変わらないしな。
(*0)2005/09/22 23:04:33
異国人 マンジロー
なんだろう、HG,GJ。
2005/09/22 23:04:50
文学少女 セシリア
考察まだ全然途中だったのになあ。これから段々真面目に考察に参加しつつ、SUN値が減っていくRPを楽しもうと・・・(オイ
しかし、最初の犠牲者になったのは初めてだ。何事でも、初体験というのは悪くない。
2005/09/22 23:06:03
異国人 マンジロー
半ばほんの一瞬……一体、何が起こったというのだ……クソッ……ッ!
(4)2005/09/22 23:06:25
学生 メイ
次はボク、か…。
(5)2005/09/22 23:06:55
修道女 ステラ
ソフィー様…申し訳ありません…
セシリア様…なんという…

お二人が神の御許に召されますよう…
アーメン…
(6)2005/09/22 23:07:48
文学少女 セシリア
さて、ぼやきはここまでにしておこう。

冷静に考えるなら確白潰しか。ならば、昨日私襲撃でなかったのは明らか。モーガンかステラ襲撃をGJされたと見るべきだな。
2005/09/22 23:07:49
異国人 マンジロー
人狼はそろって超多忙組み、というわけではさすがになさそう…か?
その辺は判断つけないほうがいいか…。
2005/09/22 23:07:59
文学少女 セシリア
最後のアクションが驚き顔って・・・
ある意味、B級ホラー映画の最初の犠牲者じゃないか!

・・・あ、よく考えれば、現実を受け入れないキャラって真っ先に死ぬよね・・・それが狙いか!おのれー!
2005/09/22 23:09:38
学生 メイ
クッ、見ろっ!
これが奴等のやり口ダ…。

(メイはシーツを優しく被せると
セシリアの亡骸を検死台へと運んでいった)

君の死を無駄にはしないヨ…セスィ。
きっと仇をとってやル。
(7)2005/09/22 23:10:18
文学少女 セシリア
何がキツイって、墓下だと独り言が言えないからなあ・・・
特に、中の人当てが出来なくなるのは地味に悲しいかな。

ソフィーも、来たら色々喋ろうね。当面役職については触れるつもり無いけどさ。
2005/09/22 23:11:16
流れ者 ギルバート
ついに被害者が出ちまったな…。
…腕力しかとりえがねぇのがもどかしいぜ。

…いや、セシリアには悪いが
俺たちはこれからのことを考えなきゃならねぇ。
とにかく、爺さん、牧師さん、詩人の3人が来るのを
待つしかねぇな…。
(8)2005/09/22 23:11:40
流れ者 ギルバート
メイ。セシリアのことは…頼んだ。
お前が弔ってやるのが一番良いだろう。
(9)2005/09/22 23:12:12
流れ者 ギルバートは、HGと書かれた顔で、辛そうに言葉を紡いだ。
2005/09/22 23:12:30
文学少女 セシリア
ステラに投票した1人も気になるな・・・ユージーンも。十中八九ランダムのせいだと思いはするんだが。
2005/09/22 23:12:48
学生 メイ
(今日処刑の対象になった記者さんと同じ条件で見てもらおう…
セスィがヒトであることはこれでハッキリした訳だけど
神父さんに最期のお祈りもしてもらいたいしネ…)
(10)2005/09/22 23:13:26
文学少女 セシリア
>>9
色々と供え物をしてくれば、誰からでも喜びますよ?
特に高価なものほど喜ぶ。
2005/09/22 23:13:43
学生 メイは、セシリアの遺体を安置すると詰所に戻ってきた。
2005/09/22 23:14:22
牧師 ルーサーは、教会で意識を取り戻した。
2005/09/22 23:15:02
牧師 ルーサーは、身支度をすると詰め所へと向かった。
2005/09/22 23:16:30
異国人 マンジロー
鍵を握る人物が、今夜はほとんど不在…。
セシリア殿の死を、無駄なものにならぬ様、
彼らの話を早く聞きたいものだ……。
(11)2005/09/22 23:19:18
異国人 マンジロー
ギルバート、いやHG殿。
重い話はたくさんあるが、まずは顔を洗ってくることを勧める。
目が覚めるぞ。
(12)2005/09/22 23:20:14
学生 メイ
(彼が本物のHGならば
この沈んだ空気を一変させてくれる力があるはずダ
そしてそれはセスィへの供養にも繋がることだろウ)
(13)2005/09/22 23:24:01
牧師 ルーサーは、詰め所のドアを開け、中へと入った。
2005/09/22 23:24:20
牧師 ルーサー
こんばんは、みなさん。何やら騒がしいみたいですが…何かあったのでしょうか?
(14)2005/09/22 23:25:16
学生 メイ
神父さん!
セスィが!セスィが!
…検視台に2人いるんだ、見てやってくれるかイ…?
(15)2005/09/22 23:26:30
異国人 マンジロー
これは新たなHG…ゴ、ゴフッ!

…ふぅ。

…牧師殿、実はセシリア殿が……。
(16)2005/09/22 23:27:52
文学少女 セシリア
>>13
そんなのはいいからさっさと供物を。
2005/09/22 23:27:57
異国人 マンジロー
メイ、供養にはならないっていうか、呪って自爆霊にでもするつもりなのか……?(笑
2005/09/22 23:28:51
文学少女 セシリア
>>15
綺麗だろ・・・?
死んでるんだぜ、それで・・・
2005/09/22 23:28:55
牧師 ルーサー
セシリアさんが…襲われて…?検視台ですか、少し見て来ます。
(17)2005/09/22 23:30:17
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに、隣人を愛せ…ですよ。と言った。
2005/09/22 23:30:50
文学少女 セシリア
私の死体は埋めないように。ゾンビになります。
私の死体は焼かないように。スケルトンになります。
私の死体は食べないように。その呪いで穢れます。
2005/09/22 23:31:06
牧師 ルーサーは、検視台へと向かった。
2005/09/22 23:31:26
流れ者 ギルバート
.o(なんでみな俺のことをHGと呼ぶんだ…?)
(18)2005/09/22 23:31:51
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに怯えた。
2005/09/22 23:32:14
修道女 ステラ
…すいません…
気分が悪いので失礼しますわ…
皆様は昨日と同じく
本日の神眼と処刑の選考をお願いしますわ…
それでは…
(19)2005/09/22 23:32:26
修道女 ステラは、部屋に戻っていった。
2005/09/22 23:32:49
文学少女 セシリア
>>18
君がHGだからさ!






フゥーーーーーー
2005/09/22 23:33:19
異国人 マンジロー
。O(ギルバーラモンよ…顔を洗えば呪縛から解き放たれるというものを……ある意味、罪な男よ…。)
(20)2005/09/22 23:33:38
学生 メイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/22 23:35:23
流れ者 ギルバート
な、なんだ…体と口が勝手に…動く?
(21)2005/09/22 23:35:53
異国人 マンジロー
修道女殿……また明日。

それがしもそろそろ眠らねば、
化け物と対峙したときに十分な体力が残らなくなってしまうな。
とりあえず、牧師殿の結果を聞いてからだが…。
(22)2005/09/22 23:36:03
流れ者 ギルバートは、突然腰を振りながら叫びだした。
2005/09/22 23:36:31
流れ者 ギルバート
オッケ〜ィ!
化け物なんかこの俺が(ピー)してやるぜ。
顔を洗って待ってろよ…御魂フゥーー!!
(23)2005/09/22 23:36:33
学生 メイは、流れ者 ギルバートラモンに期待の眼差しを向けた。
2005/09/22 23:36:38
流れ者 ギルバート
…な、なんだこれは…

化け物の呪いかっ!?

うおおっ、体が勝手に!
(24)2005/09/22 23:37:30
流れ者 ギルバートは、歩道橋を渡ろうとするお年よりを助けにどこかへ走っていった。
2005/09/22 23:37:39
学生 メイ
…。
(25)2005/09/22 23:37:41
流れ者 ギルバートは、困っている人を助けるために腰を振りながら出て行った。(離席)
2005/09/22 23:38:32
流れ者 ギルバート
>メイ
お前がやれっていったんじゃないかぁっ!
なんで黙ってるんだYO!
よし決めたぜ。次はお前で食ってやるフゥーー!
(*1)2005/09/22 23:39:25
異国人 マンジロー
…。
(26)2005/09/22 23:39:42
学生 メイは、去り行くHGを心痛な面持ちで見送った。
2005/09/22 23:39:46
牧師 ルーサーは、検視台から、暗い顔で戻ってきた。
2005/09/22 23:40:21
異国人 マンジロー
…メイ殿。
結果がどうでようとも、信用できそうなのはあなただけのようだ…。
(27)2005/09/22 23:40:38
流れ者 ギルバート
…寝る前に一暴れしたことだし、寝るか。

混乱させておいてさっさと出て行く俺カコイイ


…あー。もし視られてたらごめんよ、おっさん。
そんときは…あとは任せた。
(*2)2005/09/22 23:40:46
学生 メイは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/09/22 23:40:46
異国人 マンジロー
牧師殿、終わりましたか。
……そして、結果の程は…?
(28)2005/09/22 23:41:25
学生 メイは、異国人 マンジローの顔にもHGと書き加えてあげた。
2005/09/22 23:41:50
異国人 マンジロー
あ、今それがしの発言残りptが777だ。
記念に独り言。
2005/09/22 23:42:01
異国人 マンジロー
あ、うわ、ちょっ…!?
や、やめるんだメイ殿!
(29)2005/09/22 23:42:40
牧師 ルーサー
ソフィーさんは人間でした。化け物と判断し、人間であった事に気づかなかった私をお許し下さい。セシリアさんと一緒にどうか迷わず父の元へといけますよう。
(30)2005/09/22 23:42:43
異国人 マンジローは、さすがに大きく飛び退き、警戒した。
2005/09/22 23:43:00
学生 メイは、床に崩れ落ちた…。
2005/09/22 23:43:25
異国人 マンジロー
牧師殿…そうですか……。
(31)2005/09/22 23:43:46
文学少女 セシリア
これで、私が化け物でした、何て言い出したら笑うなぁ。(あり得ん)
2005/09/22 23:45:03
学生 メイ
記者さんまでも…彼女はボクたちがこの手で…。
(32)2005/09/22 23:45:42
牧師 ルーサー
まぁ…今日私が生きている事が予想を超えていたのですが…こうやって皆さんと一緒に話す事ができた事に、そしてまた一歩村を救う為の情報を授けてくださった神に感謝します。
(33)2005/09/22 23:46:41
文学少女 セシリア
>>30
神の名において我、これを宣言する・・・
汝ら罪なし!

ってわけにはいかないのがこの村っぽい。
2005/09/22 23:46:48
学生 メイ
この状況を変えることが出来る可能性を持つのは
死人さんの【黄泉宣言】だけか…。
ボクたちはもう後戻りできない…、前に進むしか…。
(34)2005/09/22 23:47:51
牧師 ルーサー
なぜ、化け物は能力を持っている私を生かす事にしたのか…そしてセシリアさんを狙ったのは何故か。理解できない事が多いですね。

あぁ…そういえば、私以外にも黄泉の能力を持つ者は現れたのでしょうか?
(35)2005/09/22 23:48:32
学生 メイ
もーじぃ、帰って来たら驚くだろうナ…。
彼の神眼結果も気になる所だけど
今は座して待つ他道はない、カ…。
(36)2005/09/22 23:49:15
異国人 マンジロー
まぁ、今回のことで牧師殿が死ぬ可能性はもとより低かったと思うぞ。
化け物が牧師殿を始末してしまえば、
それはあなたが人間であったことを証明する、
動かしようのない証拠になってしまいますからな。

詩人殿が黄泉ではないと宣言していたならば、
その可能性はあったと思うところではあるが。
(37)2005/09/22 23:49:50
学生 メイ
>>35
いや、神父さんただ一人だヨ。
死人さんだけがまだそれに答えてないかな…。
(38)2005/09/22 23:50:07
異国人 マンジロー
そうか、牧師殿は詩人殿からの連絡がないことを知りませんでしたな…。
(39)2005/09/22 23:51:09
異国人 マンジロー
しかし、モーガン殿も結局神眼能力を使う相手を定めぬままだったのではなかろうか…。

我ら人間の方が優勢な気はするが…なんともいえぬ気分だな。
(40)2005/09/22 23:52:55
牧師 ルーサー
すると、コーネリアスさんは化け物ではない可能性が高い…のでしょうか。それともどうやって私をこき降ろそうか模索しているのでしょうかね。
しかし、化け物からすれば私の口から新たな事を喋られると不都合が多いはず…ならば死人に口無し、と言う通りに口封じをされるかと思いましたが。
(41)2005/09/22 23:53:44
異国人 マンジロー
>>41
それこそ、牧師殿を殺してしまえば、
協力者の出所を失ってしまうのではないだろうか。

向こうとしては、我らの処刑の手数を無駄に消費させるためにも、
自分から襲わずに、協力者もろとも処刑に持ち込んでいこうとするのではなかろうか。
(42)2005/09/22 23:56:44
異国人 マンジロー
今日のそれがしは「なかろうか」と言いすぎな気がしないでもない。
修行が足りぬな、それがしも…。
(43)2005/09/22 23:57:40
異国人 マンジロー
この1時間だけで17発言とか、それがしは阿呆ではなかろうか。

なかろうか。
2005/09/22 23:58:34
学生 メイ
昨日よりもーじぃの神眼率がこの上なく高い上
神父さん以外の黄泉の登場には条件が厳しかった。

昨日は幸いにも神盾の働きがあった様だし
安全策でもあってノーガードで消される恐れがあったのは
ほぼヒトであったボク、セスィ、ステラだったんじゃないかナ。
(44)2005/09/23 00:01:36
学生 メイ
御魂にとってじーと神父さん2人とも本家確定だったとしたら
余程疑われていない場所に潜んでいるのかな…奴等。
(45)2005/09/23 00:03:03
牧師 ルーサー
私としては確実となった神眼を御守りして欲しい所ですけどね…私の能力など、神眼に比べれば小さいもの。

ま、コーネリアスさんを待つしかないのでしょうか。
(46)2005/09/23 00:06:19
学生 メイ
さてと…、色々と結果待ちだネ。
今日はセスィ、記者さんのこともあったし
ボクはこれで失礼するヨ。
(47)2005/09/23 00:07:14
学生 メイは、【セシリアの眼鏡】を形見に受け取って家路についた。
2005/09/23 00:08:59
異国人 マンジロー
そうだな、しばらくは話の進め様もないだろう…。
それがしもそろそろ眠らせてもらおう。
それでは。
(48)2005/09/23 00:09:53
異国人 マンジローは、学生 メイの退出を見届けてから、ゆっくりと詰め所を出て行った。
2005/09/23 00:10:25
文学少女 セシリア
>メイ
私に供物を捧げるどころかモノを奪おうとはなんて・・・!w
2005/09/23 00:14:17
文学少女 セシリア
   o-o、
   ('A`)  メガネメガネ
   ノ ノ)_
2005/09/23 00:15:19
牧師 ルーサー
さて…備忘録も読み返した所で…
夜明け前には詰め所に来たかったのですけど…来れなかったのをここでお詫びします。申し訳ないです。

それでは…私もそろそろ教会へ戻りますか。
(49)2005/09/23 00:17:42
牧師 ルーサーは、詰め所を後にして、教会へと戻って行った。
2005/09/23 00:17:46
文学少女 セシリア
まあ待てルーサー。
私を検死台から降ろしてくれないか。話はそれからだ。
2005/09/23 00:24:23
文学少女 セシリア
・・・そして誰もいなくなるか?

墓下はまだ賑っていないな・・・はてさて明日はどうなるものかね?
2005/09/23 00:25:19
美術商 ヒューバート
さらばだセシリア、直接会話はムリだったな(ノ∀`)
2005/09/23 01:40:06
美術商 ヒューバート
とうとう化け物ドモの被害がでたのですネ・・・

やはり居ましたか・・・、少女と記者にご冥福をお祈りします。
(50)2005/09/23 01:48:26
美術商 ヒューバートは、言葉とは裏腹に「ハンターチャンス!!」
2005/09/23 01:53:30
美術商 ヒューバート
さて、化け物ドモをどうやって捕獲するかを考えなくてはなりませんネ

今日、明日はこの寄合い所を寝泊りに使わせてもらいましょうかネ
(51)2005/09/23 01:55:30
美術商 ヒューバート
モーガン、ギルバトを白といってくれぇぇぇぇぇぇ!!!
2005/09/23 01:56:15
美術商 ヒューバート
まぁ、ムリポ
2005/09/23 02:25:16
学生 メイは、こそこそと【詰所】へとやって来た。
2005/09/23 06:01:22
学生 メイ
(む、このヒゲはもしや!)
(52)2005/09/23 06:02:05
学生 メイは、【HG.ダンディ=ヒューバート】と顔に書いてあげた。
2005/09/23 06:02:48
学生 メイ
流れ者、HG.ギルバート=ラモン
異国人、HG.マンジロー=チョマーゲ
牧師 、HG.ルーサー=ブラック
美術商、HG.ダンディ=ヒューバート

…。
(53)2005/09/23 06:06:19
学生 メイ
この村は既にHGに乗っ取られているのか!?
(54)2005/09/23 06:07:06
学生 メイは、満足するとアーヴァイン席に着席した。
2005/09/23 06:07:39
学生 メイ
うーん、登場の仕方を間違えたようダ…。
もう一度やり直してくル。
(55)2005/09/23 06:08:39
学生 メイは、扉の位置まで後退した。
2005/09/23 06:08:55
学生 メイ
〜朝露の柔らかな光 そよぐ風
 踏みしめる大地 今ここにいる

 この時を そして未来を
 …
(56)2005/09/23 06:14:14
学生 メイは、眼鏡だけではセシリアの様に行かない事を悟った。
2005/09/23 06:14:28
学生 メイ
ふぅ、脳ミソのしわが4本ほど減った。
作詩は諦めよう…。
(57)2005/09/23 06:15:48
学生 メイは、着席すると眼鏡を外して頭の中を整理し始めた。
2005/09/23 06:17:04
学生 メイ
【非神眼宣言】     【非黄泉宣言】
 01.詩人         01.学生(生人)
 02.流者        ---
 03.卍侍         02.流者
 04.学生(生人)    ---
 05.文学(亡人)     03.牧師<黄泉>
---            04.文学(亡人)
 06.牧師<黄泉>     05.墓守
 07.医者         06.隠者<神眼>登場
 08.記者(亡人)    ---
---            07.美術
 09.隠居<神眼>    ---
---            08.記者(亡人)
 10.美術        ---
---            09.医者
 11.墓守        ---
 12.(未:双子)       10.卍侍
               11.(未:詩人)
※---間隔の近い区切り
(58)2005/09/23 06:18:15
学生 メイは、ケンショウエンという言葉とは無縁の様だ。
2005/09/23 06:22:20
学生 メイ
両非宣言が早いHG.ギルバート。
彼が御魂なら一切様子見することなく
かなり積極的に会話参加、意見を述べて来たことになル。
神眼対象に挙がり易いのに神眼確定をさせるかどうか…。
確定させた挙句あの位置取りってのも結構きつそうダ。
卍丸さんの方がらしい位置取りをしているカモ。

何よりも未だ御魂の死亡は認められナイ。
HGの相方が様子見役だったとしても
神眼を確定させてしまうのは納得がいかない。
かなりのリスクスキーダと思ウ。
HGだけに侮れないケドサ…。

逆に相方が不在ガチと考えた場合
HGこそ神眼を騙るにはうってつけだったはずダ。
それとも単に運悪く(良く?)期待した協力者が
動かずジマイだったのだろうカ?
(59)2005/09/23 06:27:03
隠者 モーガン
・・・
・・・・・・
(60)2005/09/23 06:27:31
隠者 モーガンは、意識を覚醒させると、【詰め所】に向かい始めた。
2005/09/23 06:27:54
学生 メイ
墓守さんは最後の非神眼宣言者ダ。
神眼を確定させたことはボクらにプラス要因ダ。
プラス要因を有利に働かせてれば寡黙ガチでも
空気の様に馴染んでしまうのも容易だろウ。

あとはもーじぃと詩人さんを待つヨ。
進展ないもんネ。
(61)2005/09/23 06:27:59
学生 メイ
あー後は先生とヒゲさんは他との接触が薄いことくらい?
連携が取れていないと考えるならば
ソフィ亡き後彼等が一番合致しそうダ。
そいえば今日はヒゲさんの備忘録、
いつもよりあまり書かれてないネ…。
(62)2005/09/23 06:29:47
学生 メイは、美術商 ヒューバートのヒゲを結んであげた。
2005/09/23 06:31:14
隠者 モーガン
・・・ふむ、そこにおるのはメイか。
・・・今宵、誰か襲われた者はおったか?
(63)2005/09/23 06:31:48
隠者 モーガンは、の髭に哀れむような視線を向けた。
2005/09/23 06:32:23
学生 メイは、隠者 モーガンに驚いた。
2005/09/23 06:32:33
学生 メイ
あ、え、その…

セスィが…襲われて、処刑されたソフィが人だった…ヨ。
(64)2005/09/23 06:33:55
学生 メイは、【セシリアの形見の眼鏡】をモーガンに手渡した。
2005/09/23 06:35:35
隠者 モーガン
かように驚く程、何に集中しておったというのだ。
・・・その髭を結ぶことにかね?
まぁ、良い。
人がおったのはありがたい。結局、わしは作やマンジローの魂を見た。結果は・・・人間じゃった。

わしが言えるのはそれだけじゃ。
また、此度はあまり時間が許されておらぬが故に云うておくが、わしは詩人かギルバート、を見ておこうと思うておる。
わしが次に意識を取り戻すのは明日の夜になるであろう。されど、意識を取り戻すことが遅れるやもしれぬ。故に今、こうして伝えておくぞ、メイよ。
(65)2005/09/23 06:38:23
隠者 モーガン
・・・そうか、セシリアが死んだか。
この眼鏡は、わしが預かっておこう。
・・・また、背負うものが増えてしまったな。
お主には夢があったというのに・・・
(66)2005/09/23 06:40:36
学生 メイ
了解したよ、もーじぃ。
★【マンジローはヒト】ネ。

ボクとしてはギルバートより詩人さんが気になるけど…
ステラと皆次第だネ。
備忘録にメモしておいたヨ。
(67)2005/09/23 06:42:02
隠者 モーガン
・・・メイよ、確かに伝えたぞ。
では、わしは一度戻るとしよう・・・
(68)2005/09/23 06:43:58
学生 メイ
セスィの遺体は【海辺の小屋】の裏手に埋葬したんダ…。
ボクと似て【海】ずっと見てたからネ。
(69)2005/09/23 06:44:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/23 06:44:57
学生 メイ
うん、ボクもこれで帰るヨ。
やることやったシ…。
セスィのお墓、見舞ってネ。
(70)2005/09/23 06:46:11
隠者 モーガン
そうか、あそこに埋めたか。
・・・セシリア、結局お主は、海を観客とし、潮騒を拍手としたのじゃな・・・
(71)2005/09/23 06:46:46
隠者 モーガンは、眼鏡を抱え、上を向きながら埋葬された場所に向かった。
2005/09/23 06:47:34
隠者 モーガン
・・・
・・・・・・
(72)2005/09/23 06:48:38
学生 メイは、隠者 モーガンを見送るとヒューバートのヒゲにリボンをつけた。
2005/09/23 06:48:51
隠者 モーガンは、セシリアの墓に何事かを祈ると、【山】へと消えていった。
2005/09/23 06:49:06
学生 メイは、満足すると帰って行った。
2005/09/23 06:49:31
学生 メイ
ふぅ、中断しちゃったからナ…これで完璧サ。
(73)2005/09/23 06:49:31
隠者 モーガン
し、しもうた・・・わしとしたことが小屋を出るのが早かったか!!
2005/09/23 06:49:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/23 06:57:47
流れ者 ギルバート
あぶねぇぇぇぇぇ
神眼は回避できたみたいだな…

どうもステラは票数を重視するみたいだな。
そこを考えて今日は票を出すことにするかな。

なんにせよコーネリアス次第か。
これで奴が黄泉宣言しなかったらホントすごいなあ。
(*3)2005/09/23 08:43:10
流れ者 ギルバート
特に俺が神眼に上がりやすくて、
おっさんが処刑にあがりやすいからな。
俺らの繋がりを見破られない程度に
票をうまく入れて回避したいとこだな。
俺は今んとこ神眼はコーネリアスorヴィンセント
処刑はヴィンセントorコーネリアスってのを予定。
ま、コーネリアスの宣言次第かね。

神眼はともかく処刑だけは回避しないとな。
もし狂人が2生きてるなら、仮に俺が今日視られても
4:4の体制に持ち込める。
最悪、俺が化け物確定しちまっても
堂々と名乗り出て狂人に指示してもいいだろうと思う。
(*4)2005/09/23 08:48:36
流れ者 ギルバート
ま、俺も危ない位置だから、
もしバレちまったときのために
ユージーンを擁護しておくかね。
(*5)2005/09/23 08:49:02
流れ者 ギルバート
今日の襲撃は狂人を避けつつ確実に行きたいところだな…
誰だ? メイかステラってとこか?
ステラなら確実に狂人は回避できるが…


モーガン…守護者生きてたら間違いなく無理
ルーサー…狂人回避はできそうだが守護が微妙に怖い
ステラ…さすがに守ってねぇだろう。万一の守護怖い。
メイ…襲えるとは思う。狂人じゃないとは思うが…
   潜伏狂人だったら嫌だなぁ。


さあ、誰を襲おうかね。
(*6)2005/09/23 08:52:59
文学少女 セシリア
〜 蟻は弱く 蟻は弱く・・・ 〜
2005/09/23 12:07:04
文学少女 セシリア
>>69
くっ、バタリアンみたいにイキのいいゾンビとして、村の新たな恐怖に成り代わろうにも、潮風が体にかなりダメージを与えそうだ・・・ゾンビとして活動できそうにない。
メイめ・・・意外に策士だな?(考えすぎ)
2005/09/23 12:09:05
文学少女 セシリア
モーガン、墓に向かって何か言ったのはいいけど、何言ったのか聞こえなかったからもう一回言ってほしいかな?こっちは土の中でただでさえ声が届かないんだし。
2005/09/23 12:11:08
文学少女 セシリア
まあいいや。この村には、何気にセシリアの家って存在しないから、死んで漸く落ち着ける場所を得たってことで。
2005/09/23 12:13:12
文学少女 セシリア
>>58からの考察や意見を出す前に殺されてしまったのが少々心残りだな。
まあ、メイが引っ張ってくれてるから助かるが。
いい加減、他の灰からの積極的な考察や意見が欲しいからな・・・アンケが取れない以上、ああいう表でも出して思いついたことを言い出してもらわねば。
2005/09/23 12:15:21
美術商 ヒューバート
あぶNEEEEEEEE
(*7)2005/09/23 12:31:26
美術商 ヒューバート
次の占いはマンジロを考えていたんですが中々にセーフでしたな。
(*8)2005/09/23 12:32:59
美術商 ヒューバート
次は コーネリを神眼 

処刑ヴィンセントで押していきます
(*9)2005/09/23 12:33:37
美術商 ヒューバート
襲撃ですが どうしますかねぇ・・

ワタシ的には潜在してる守護を取りたいんですが
メイORマンジ?

うーんワカリマセン マタノチホド
(*10)2005/09/23 12:34:57
美術商 ヒューバート
モーガンミスったおかげで助かったな・・・
2005/09/23 12:38:32
美術商 ヒューバート
ぁー、票分けですかぁ・・・吊るのがヴィンくらいしか見つかりませんしねぇ・・

占いもコーネリくらいしか・・・ユージーンに無理やりこじつけますかねぇ・・
(*11)2005/09/23 12:44:24
流れ者 ギルバート
俺は次視られると思うから
ユージーンは完全白を主張する。
もし俺が化け物だってバレたらそっちを疑うようにね。

あんま決めずに回りの状況見て
それっぽい理由つけられるヤツのほうがいいと思うぜ。
あんま票操作にまわって疑ってる理由が不自然になっても
また疑われると思うし。
(*12)2005/09/23 13:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
…。なんで占い師と霊能者が確定してるんですかこの村。早々に詰むんじゃないですかこれ。
占い師COしようにもなー。セシリア死んじゃったしなー。RPガツガツな人いないかなー…。
2005/09/23 19:30:12
吟遊詩人 コーネリアス
まあここまできたら全潜伏で…いいのかな。
2005/09/23 19:36:27
吟遊詩人 コーネリアスは、【海辺】で竪琴を弾いている。
2005/09/23 19:37:03
吟遊詩人 コーネリアス
気配が二つ減った…?惨劇は止まらずってところか、クク…。
(74)2005/09/23 19:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
さてさて、哀れな犠牲者のために鎮魂歌でも奏でてあげま…。
(75)2005/09/23 19:39:48
吟遊詩人 コーネリアスは、一際高い音をたてて切れた弦を見つめている。
2005/09/23 19:40:12
吟遊詩人 コーネリアス
不吉…な。
(76)2005/09/23 19:41:33
流れ者 ギルバート
守護者かー。
それならメイかマンジだろうなぁ。
どっちが守護者っぽくて、どっちが狂人っぽくないかな?
(*13)2005/09/23 19:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…。【詰め所】で腰を落ち着けて修理するとするか。予備のストリングならあるしな。
丁度…哀れな犠牲者の名前も知っておきたかったことだ。
(77)2005/09/23 19:44:40
吟遊詩人 コーネリアスは、【詰め所】へと向かっていった。
2005/09/23 19:44:52
異国人 マンジロー
んー?
コーネリアス、顔出してもまだ黄泉か否かいってなかったのか。
あとでさらに責められる予感。
そして今日はそれがしはほぼ顔を出さない予定。
ていうか話すことあまりなさそうだしな。
忙しいからこの辺に甘えることにする。うむ。
2005/09/23 21:50:05
異国人 マンジロー
・・・ていうか俺が占われてる件について。
いやなんとなくそうなってそうな気はしたが。

でも結局それがしが死ぬ可能性は低めとみているぞ。
なぜなら発言量からして、メイのほうが脅威だし、
このままだとルーサーが襲撃される可能性も高い。
つまり、それがしを狙うメリットは確定白の中でも低め、
ということになるだろうからだ。

まぁこれでも推理はしてるんだがな。
守護の盾くらいにはなりたいものだ。
2005/09/23 21:57:29
美術商 ヒューバート
うーん、久しぶりの部屋ですからぐっすり眠ってしまいましたネ。
しかし、今日はアゴが重いですネェ・・・自慢の髭が何時になく成長したってことですかネ。
(78)2005/09/23 22:31:43
美術商 ヒューバートは、リボンに気づいていない
2005/09/23 22:31:50
文学少女 セシリア
>>76
ククク・・・きっと近いうちに殺されるな(ニヤリ
2005/09/23 23:48:19
文学少女 セシリア
というか、なんだこの遅々とした進みっぷりは。10時間経って発言が5だけとは、流石の私も計算外だ。
2005/09/23 23:49:22
文学少女 セシリア
こんな目立つ私を守護者狙いで喰うはずが無い。
活発な議論を封じて、寡黙を目立たなくするつもりだなー?おのれー。
2005/09/23 23:50:16
文学少女 セシリア
私は今27発言。
いっそ、墓下をこれから表より多弁な世界にしてしまおうか?

かくして、住み良い墓下ワールド建国のため、私は再び立ち上がった!これはその記録である。
2005/09/23 23:53:30
文学少女 セシリア
やめた。
まだメイがいるから、今の時点で対抗するのはあまりに無力だ。
2005/09/23 23:54:12
文学少女 セシリア
策士は勝つべくして勝つ!
そして、神聖墓下王国を樹立し・・・以後、この村の裏社会を仕切るために!
王となる者はっ!ほんの一片の「油断」をも持たぬ者っ!
2005/09/23 23:57:02
文学少女 セシリア
・・・

ホント、今度やる予定だったこの芝居って、登場人物が共通点無さ過ぎてどういう話なのかわからないなあ。

[セシリアは、台本を読み返しながら溜息をついた]
2005/09/23 23:58:18
文学少女 セシリア
しかし、4日目なのにここまで議論がなされない村って言うのもスゴい。
RPまじえながらでも、この状況から狼は何を狙ってるのか?狼ぽいのは誰なのか?考察するのは簡単だと思うんだけどなあ・・・村人がんばれ。狼は寝てていいから。
2005/09/24 00:00:00
文学少女 セシリア
コーネリアスは、【詰め所】に入ってから音沙汰ないってのも怖いなあ。
中で何があったんだ?これで明日無言のまま襲われてたら笑うぞ?
2005/09/24 00:01:15
文学少女 セシリア
まあ、更新まではいくらのんびりしててもいいゲームではあるけどね。
メモも残さなくなってるあたり、なんか突然死防げばいいやって感があるなあ。
これで、全員が独り言で多弁だったら・・・w
2005/09/24 00:04:28
文学少女 セシリア
・・・本当に、ただ墓下で呻いてるだけって気がしてきたな。
2005/09/24 00:06:56
文学少女 セシリア
さて、セシリアのクールなイメージぶち壊したところで、今日も去るか。
セシリアはクールに去るぜ。
2005/09/24 00:07:35
異国人 マンジローは、爪楊枝片手に詰め所へやってきた。
2005/09/24 00:08:27
異国人 マンジロー
なかなか魚の骨が取れない……気になると意地でもとりたくなるのは人間の性だな。
(79)2005/09/24 00:09:35
新米記者 ソフィー
そして、遅いですが今さらパパラッチソフィー登場!
2005/09/24 00:10:54
異国人 マンジロー
む……この書体はメイ殿の字だったか…?


……なるほど、やはりモーガン殿が独自に能力の仕様先を決めていたか。
そしてその結果は、それがしが人間ということ。
それがしは外の者故、怪しまれるのも仕方がなかったであろう。
ギルバート殿を神眼でみることができなかったのは残念だが、
それがしとギルバート殿は似たような位置にあったと思う。
だから村全体としてはそれほど反れた指定ではないと思ってるよ。
(80)2005/09/24 00:13:23
異国人 マンジロー
詩人殿についてはまだ新しい情報はなし、か……。
はやく【詰め所まできて黄泉であるか否かを宣言してほしい】ところだな。


おや、この……ヒゲにリボンをしてる中年。
あからさまに怪しい……新手の変態か?
(81)2005/09/24 00:14:58
新米記者 ソフィー
うーん・・・セシリアさんとのタイミングを見逃してしまったのが残念・・・。
やっぱ、最初のお墓は暇ですしねー。
2005/09/24 00:16:48
異国人 マンジロー
ギアバルトン殿も変な奇声上げながら詰め所を去ったことといい、
この村がだんだん狂気に満ち溢れてきているのかもしれんな。


それがしにされた落書きはしかと
【海で顔を洗っておいた】から大丈夫だが…。
それがしもあのような奇声は上げたくないものだ。
(82)2005/09/24 00:17:10
異国人 マンジロー
しかし…いい加減詩人殿の黄泉か否かが知りたいところだな。
黄泉でなかったら即、神眼の狙い先にしてほしいのがそれがしの希望だ。
ダメならば…このヒゲリボンを。
怪しすぎる。
(83)2005/09/24 00:19:12
異国人 マンジロー
そうだ。
修道女殿とモーガン殿に提案しておきたいこともあったんだった。

ほぼモーガン殿が真の神眼の使い手となっている今、
神眼の能力の指定先は断言しないほうがいいと思う。
みんなに希望を言ってもらい、修道女殿を中心にその票数を確認だけする。
あとはそれをみてモーガン殿が独断で使う相手を決める。
発表は次の日の結果と共に、だ。つまり夜があけるまで誰を見たのかも黙っておく。
まぁそれがしがされたのと同じようにしようというわけだ。
(84)2005/09/24 00:22:40
異国人 マンジローは、長々といろんな事を紙に綴っている。
2005/09/24 00:30:30
異国人 マンジロー
あとなにか書き残して置くことは…おお、そうだ。


それがしが少々危惧していることも一応書いておく。
それは今までにモーガン殿から人間と判定された者について。
それがしも当てはまることになるが、
場を混乱させるのを目的とした、化け物の協力者がいないとも限らない。
さすがに可能性は低いのはわかっているが、
念のため、頭の隅にはとどめておきたいとそれがしは思う。

ただし、所詮協力者の戯言。
彼らにも真に化け物が誰かわかっているわけではない。
あまり深く考えないほうが楽かもしれないな…。
(85)2005/09/24 00:33:21
異国人 マンジロー
処断について書き忘れるところだったよ。

今のところ……難しいが、釣り人殿だろうか…。
ただ、詩人がいつまでたっても黄泉か否かについての
情報を明かさないようなら、彼を葬るのもいいと思っている。
というのは、彼が化け物、あるいはその協力者ならば、
名乗らないという行為ほど、これ以上の時間を稼ぎ、
しかも生き延びる手はないと思うのだ。
なので彼に無理にでも詰め所まで戻らせ、
黄泉か否かを聞きたい。
黄泉でなければ占い、そもそも答えないようであれば処断。
少々残酷だが、それがしも村を思ってのこと。
耳にとどめてほしい。
(86)2005/09/24 00:38:10
異国人 マンジロー
整理しないとわかりにくいかも試練な…。

神眼希望は、
詩人殿が黄泉でなければ詩人殿、
詩人殿が黄泉である、または答え自体聞けなければ
ヒゲリボン殿だ。

処断希望は、
詩人殿が黄泉かどうかをいつまでも明かさなければ、詩人殿。
詩人殿が黄泉か否かがわかったら、釣り人殿だ。


ただ…釣り人殿については深い理由というものがそれがしにはない。
明日までに考え直すかもしれない。
(87)2005/09/24 00:40:56
異国人 マンジローは、一通り書き終えて一息ついた。
2005/09/24 00:41:18
異国人 マンジロー
さすがに手紙を長々と書くと疲れるな。
ところどころ字も間違っている。
異国語の書体は独特だから困るというものだ…。
(88)2005/09/24 00:44:00
異国人 マンジロー
……しかしこのヒゲリボン。
一度起きかけたがそのまま二度寝したかのような中途半端な姿勢で寝ているな。

気持ち悪い趣味の男のようだが、
…そうだな、この姿勢くらいは直してやるか。
(89)2005/09/24 00:45:41
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの寝相を静かに「シェー」のポーズに置き換えた。
2005/09/24 00:46:11
異国人 マンジロー
うむ、すばらしい……。
これでやつも起きたときに恥をかくこともなかろう。

それがしもそろそろ休息をとるとするか…。
(90)2005/09/24 00:47:30
異国人 マンジローは、満足そうな笑顔のまま、詰め所を出た。
2005/09/24 00:47:40
異国人 マンジロー
明日出遅れても、一通りのことは言ってあるからこれで多い日も安心。


つーか今日誰もいないのはやっぱり3連休はいったからだろうか。
まぁ更新する日じゃないから大丈夫だがな。
2005/09/24 00:49:44
学生 メイは、足を引きずりながら【詰所】に現れた。
2005/09/24 00:59:58
学生 メイ
あ、足を、やられタ…。
(91)2005/09/24 01:00:58
学生 メイ
うっ…
(92)2005/09/24 01:02:13
学生 メイは、詰所の床に倒れこんでしまった。
2005/09/24 01:02:17
異国人 マンジロー
  , -─                \ふ〜ん…そう…
∠.-─;:-    , ,ハ           ヽCO・非COしないんだ…?
  /     ,.イ./|./::::ヽ. L、ト、        .| 一夜…
. / ,イ   /‐K」!':::::::::iゝl-ゝ!'\i、    | 明けたくらいで…!
 レ' .! ,イ ,イ===。、:::::_"===。=:l. r‐ 、  ! わかったよ…
   |/ l/ l:::ー-/:::::´ `ー-‐,,´:::| Fヽ ! | まあわかった…
       !/:::::__-,  -‐''" ::::| Lソ/  ! 本当のこと言うと
      `T、--;‐=;===ニヲ.::::::l└ ' 、 ヽそんなふうに
      /! `'ー-'---‐ '´:::::/i    l \\ RPする気持ちも
      / _ヽ  ー一 .::::/:: !   /  |`ーゝ、わからない
    ,.∠-‐'' | ヽ.   :::/:::  i   ,/    | わけじゃない
  ̄       /.|  ヽ;:イ::::    ノ  /' l   | そりゃあ演じたくもなる
       /  !   ト、._   /  /  !   | でも 詩人さん…
仮にしないとしても…
意見は出し切ってもらわないと…!
2005/09/24 01:21:39
異国人 マンジロー
一度AAを貼ってみたかった。
今は反省している。


さてAAとバイト数での戦いを繰り広げていたらメイがシリアスだった。
ネタバレ版で↑のみても許せ。
却下は認めぬ。
2005/09/24 01:23:02
流れ者 ギルバートは、疲れきって帰ってきた。
2005/09/24 02:55:22
流れ者 ギルバート
はぁはぁ…一体なんだったんだ…?
【湖に落ちてからは】自我を取り戻すことができたが…。
謎だ。謎過ぎる。わけがわからない。

…と、とにかく疲れた…。
(93)2005/09/24 02:56:47
流れ者 ギルバートは、ぶつぶつ文句を言いながら詰所に入った。
2005/09/24 02:57:10
流れ者 ギルバート
…う、うわっ! メイ!?

まさか、夜も明けていないのに被害者が…?
(94)2005/09/24 02:57:56
流れ者 ギルバートは、倒れているメイの足から血が大量に出ていて驚いた。
2005/09/24 02:58:04
流れ者 ギルバート
…いや、まだ息があるようだ。
というより…命に別状はない程度の怪我のようだな。

それでも放っておけば大変なことになるだろう。
急いで処理をしなければ…
(95)2005/09/24 02:58:59
流れ者 ギルバートは、てきぱきと応急手当を済ませた。
2005/09/24 02:59:07
流れ者 ギルバート
ふう、これでとりあえずはよし…っと。
…ん、なんで俺ってばこんなに手馴れてるんだろうか。
なんだか無意識に手当てがうまーくできちまったが…。
過去に怪我をしがちだったのかもな…まあいいや。

うーん、できればきちんとした医者に見せればいいんだが
この村に医者なんて居たっけかな…
…釣り人なら居たと思うんだが。

まあ、なんにせよ、数日くらいは平気だろう。
その前にこの事件を片付けないといけないな…。
(96)2005/09/24 03:01:41
流れ者 ギルバート
さて、とりあえずこれで安心みたいだし、
俺もこれからのことを考えないとな。
(97)2005/09/24 03:03:35
流れ者 ギルバートは、そう言うと、すばやく備忘録を読み返した。
2005/09/24 03:03:36
流れ者 ギルバート
んー、詩人の野郎はまだ詰め所に着ていないのか。
早いとこ来て、黄泉の力ってぇ奴を持ってるかどうか
しゃべってもらいてぇとこだな。
また話が進むのが遅れるだけだからな。頼むぜホントに。
(98)2005/09/24 03:05:59
流れ者 ギルバート
で、マンジローは化け物じゃなかったと。

あと、残ってるのは俺を除けば
 ヴィンセント
 ヒューバート
 コーネリアス
 ユージーン
の4人なわけだな。この中に化け物が2匹いるわけだ。
いい加減そろそろ見つかるころだと思うぜ。
ここから神眼と処刑を選ぶ形でいいと思う。
(99)2005/09/24 03:09:26
流れ者 ギルバート
まず、ユージーンはほぼ人間だろう。
奴は神眼を名乗るときに一番最後だった。
奴が化け物で名乗らないってことは
「よほどウェンディが仲間だということに自信があった」
「もう一人があまりに安全な位置にいたから出なかった」
「モーガンが仲間なので出る必要が無かった」

こんなところかね。
で、一応コーネリアスが黄泉ならモーガンが偽者の可能性はある。
だけど、ここからモーガン偽で進むのはさすがに厳しい。
この際爺さんが本物の神眼の持ち主だと決め打って
話を進めていくしかないと思う。
まあ、コーネリアスがどうでるかは気になるけどな。
(100)2005/09/24 03:11:53
流れ者 ギルバート
で、モーガンの爺さんが本物だろうと考えると
もうユージーンが化け物である可能性は低いだろう。
そう思われることを狙った化け物の可能性はあっても
裏切り者の狂人ってのはほぼ無いと思う。
だから、神眼で見るのはありえないな。

ま、なんにせよ、どう見てもダントツで人間っぽい奴だろうな。
こいつを視たり殺したりってのは反対しておくぜ。
まあ、どうしても視るか殺すかって2択なら…
…どっちかと言えば処刑すべき側の人間かな。
(101)2005/09/24 03:14:47
流れ者 ギルバート
で、逆に怪しいのはどう見てもコーネリアスだ。
奴以外はもう名乗りを終えている以上、
奴がどの立場に居たとしてもルーサーとモーガンの
正体は完全にわかってるはずだ。

もちろん黄泉ならすぐ出ない理由が無い。
逆に裏切り者でもここで出なければルーサーが本物になっちまう。
そうなると、今コーネリアスに一番可能性があるのは
化け物だと思っている。

爺さんが言うことが本当なら、奴らは心が通じ合っていて
お互いに意思疎通ができるってぇことだ。
狂人なら出る意味は十分にある。
だが、化け物本体なら様子見で完全に隠れて逃げよう
っていう選択肢もあるだろう。
奴はいまだに迷っていて、仲間と相談しているんじゃないか?
って思えちまうってとこだな。
(102)2005/09/24 03:19:48
流れ者 ギルバート
まあ、それにしても不思議な部分もいくつかあるんだが…
少なくとも村側の人間にも狂人にも見えないのが事実だ。
どっちにしろこいつは今日視るか殺すかすべきだと思うぜ。

俺の希望としちゃ、黄泉として出ない限り視てほしいな。
殺してもいいんだが、牧師さんが明日生きている保障もねぇ。
詩人については殺して判断するより、
神眼でしっかりと確実に視ておきたいところだな。

まあ、もし仮に牧師さんが明日確実に生きてるんなら
殺しちまってもいいとは思うんだが…な。
(103)2005/09/24 03:24:45
流れ者 ギルバート
で、次は処刑か。

コーネリアス以外で怪しくて、なおかつ喋らない。
…この条件に当てはまるのはヴィンセントかね。
中途半端な怪しさだが、どうもつかず離れずっていうか…
うまくコントロールしてる気がするんだよな。

なんつーか、手前に向かってるベルトコンベアに乗ってて
近づいたり遠ざかったりでうまーく上に乗り続けてるつーか…

…余計わけがわかんねーか。
まあ、要するになんかうまく逃げてる気がすんだよ。
だからヴィンセントのおっさんを挙げるぜ。
(104)2005/09/24 03:30:00
流れ者 ギルバート
つーわけで、わかりにくい馬鹿な俺の話は終わりだ!

怪しい奴=コーネリアス、ヴィンセント。

そん次に怪しいのがヒューバートで
一番怪しくないのがユージーン、ってこったな。

そういうことでよ。
コーネリアスを視てもらってヴィンセントを処刑すべきだな。
(105)2005/09/24 03:34:57
流れ者 ギルバート
あー、腕がいてぇ。
長い文章書くと、これだからいけねぇな。
最後のほう、汚い字になっちまったが…読めるかね。

ま、いいや。メイも気持ちよさそうに寝てるし、
俺も部屋の隅で横にならせてもらうかね。
また明日な。
(106)2005/09/24 03:35:58
流れ者 ギルバート
すまん。話の流れを自然にするために
コーネリアス神眼、ヴィンセント処刑にしちまった。

完全にかぶると怪しまれるとか
その辺が心配ならちっと変えてもいいし
変えなくてもなんでもいいんで
自然になるようにうまく言っといてくれー。

あと、俺を対象からはずすなら、
変えた理由を一応頭の中で考えておくといいかも。
なんか突っ込まれたときにすぐ返せるようになると思うし。
(*14)2005/09/24 03:37:18
流れ者 ギルバートは、部屋の隅にごろんと横になって眠り始めた。
2005/09/24 03:37:44
吟遊詩人 コーネリアスは、【詰め所】の壁からそっと身を起こした。
2005/09/24 03:49:02
吟遊詩人 コーネリアス
(クク…まさか私がずっと聞き耳を立てていたとは思うまい!)
(107)2005/09/24 03:50:07
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…どうやら私が黄泉ではないかと気になっているらしいな…。そうだとしてもそうじゃないとしても何を持って信じるかは謎だがな、ハハ。
(108)2005/09/24 03:53:39
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ人を見かけ次第教えてやるとするか。黄泉なんて能力知ったことではないとな。
…死者から話でも聞ければおもしろそうな唄が作れそうではあるんだがね。
(109)2005/09/24 03:56:54
吟遊詩人 コーネリアスは、つかつかと【詰め所】の中に入ってきた。
2005/09/24 04:00:33
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても無防備に眠っているものだ…。もし私がその気になれば…
(110)2005/09/24 04:01:33
吟遊詩人 コーネリアスは、詩人の身には不似合いな長剣を抜き放った。
2005/09/24 04:01:51
吟遊詩人 コーネリアス
ふん、まぁ戯言だな…クク。
(111)2005/09/24 04:02:57
吟遊詩人 コーネリアスは、剣を収めると竪琴の弦を張り替えた。
2005/09/24 04:03:17
吟遊詩人 コーネリアス
これでよし…と。さて、鎮魂歌を奏でようにも犠牲者が誰かわからないのは困るな。名前が出てきていないのは…ソフィーにセシリアにステラか。まさか…な。
(112)2005/09/24 04:06:06
吟遊詩人 コーネリアスは、いやな想像を振り払った。
2005/09/24 04:06:15
吟遊詩人 コーネリアス
さて…明確に殺意を向けてくるものもいることだし、さっさとこの場から出るとするかな。…疑われるのもまた気分のいいものだがな。妹も同じ気分を味わったのだろうか…クハハ。
(113)2005/09/24 04:08:05
吟遊詩人 コーネリアスは、そっと【詰め所】を後にした。
2005/09/24 04:08:41
学生 メイは、【詰所】で目を覚ました。
2005/09/24 06:44:08
学生 メイ
悪夢だっ!
ボクの足を蚊が刺したんだ!
この美脚に腫れ物が…。
(114)2005/09/24 06:45:16
学生 メイ
ん?応急手当がしてあル。

???
(115)2005/09/24 06:45:46
学生 メイ
早起きは3文の徳、ってやつだネきっと。
(116)2005/09/24 06:47:02
学生 メイは、男くさい詰所に胸焼けをおこしたようだ。
2005/09/24 06:47:39
学生 メイ
うぁーん、すてら〜 てら〜 ら〜(こだま)
(117)2005/09/24 06:48:47
学生 メイは、眠っているステラのスカートを調査した。
2005/09/24 06:49:15
学生 メイ
聖書、ロザリオ、コンパス、村の地図、
修道女認可証、預金通帳、がま口財布…
(118)2005/09/24 06:51:37
学生 メイは、入っている物をとりあえず床に放り投げている。
2005/09/24 06:51:54
学生 メイ
景品ティッシュ、化粧道具、香水、
ヌカヅケ、黒酢、モランボン…
(119)2005/09/24 06:53:49
学生 メイ
懐中電灯、つぶつぶオレンジ、ネコ、

ネ、ネコーっ!?
(120)2005/09/24 06:55:12
学生 メイは、修道女 ステラを不信の目で見た。
2005/09/24 06:55:37
学生 メイ
実はサ…、シスターステラ、何ちゃってなんじゃないの?
今日体力が持ちそうなら、神眼で2人もーじぃに観てもらおう。
(121)2005/09/24 06:57:24
学生 メイは、散乱した小道具をスカートの中に戻しておいた。
2005/09/24 06:58:00
学生 メイ
はぁ…誰もいないのか…。
ボクはとっても退屈だゾ。
(122)2005/09/24 07:00:11
学生 メイは、退屈なので備忘録を仕方なくめくり始めた。
2005/09/24 07:00:25
学生 メイ
ソーか、死人さんはまだ来ていないんだネ。
でも前にも詰所前で覗きしてたからなぁ…。
何かまた覗き見してたよーな気がするんだよナー。

だとしたら【黄泉】はないでショ。
奴等の矛先を他に向けるため、潜伏のためだったとしても
ここで即名乗り出ないのはどーみても村側じゃナイ。

一応【神盾】の可能性も考えたけれど
怪しい〜疑惑が向いても変化が見られない。
神盾だったら黄泉の名乗りにこだわる必要は無いからネ。

怪しさをかもし出すことで奴等から逃避して来たと考えるより
ここまで来ると【協力者】と見られたい【御魂】、
もしくは動かなかった【協力者】と見る方が自然ダ。
(123)2005/09/24 07:13:33
学生 メイ
>>2:33
>ああ、私は神眼なんて知りませんね。
>尤も、もし知ってたとしてもいいませんけどね。

うーん、これを誰よりも先んじて言い放てる立場…。
ボク的には死人さんは重大そうな【神眼】をスルーして
【黄泉】に出損ねた【協力者】という感じがするんだけド…。
まー死人さんが夜明前後通して会話参加しちゃってて
神眼宣言時、相方が不在だったともとれるよネ。

んー…、やっぱり寡黙グループ攻めたい…。
(124)2005/09/24 07:31:34
学生 メイは、バナナを持ってセシリアの墓参りに出かけた。
2005/09/24 07:34:51
流れ者 ギルバート
蚊かよ!
紛らわしいっつーの!
それっぽいこと書いちまったじゃねーか(笑)
(*15)2005/09/24 08:57:23
文学少女 セシリア
〜 伝説 消える記憶 終わりの無いペイシェント
  孤独の深い眠り いつか目覚める時が
  今忘れられた古い本 過去だけ綴られてる

  光と影の輪舞 月は雲に溶けてく
  風の音 旅の調べ 知らない異国の町で
  誰かがきっと待っていると
  ささやくようにそっと伝える・・・ 〜
2005/09/24 13:33:22
美術商 ヒューバート
さてさて詩人が狂くさくなったところで誰を吊りますかね…

露骨過ぎて吊り対象にしかできなくなってしまいかしたが…
(*16)2005/09/24 13:33:44
文学少女 セシリア
ふむ、バナナとは気が利くね、メイ。
その調子で、ガンガン供え物を頼むよ。
なんなら、私の墓を巨大な三角錐にしてくれてもいいね。
2005/09/24 13:34:32
文学少女 セシリア
コーネリアスの怪しいところは、今日最初の発言時には【黄泉】であるかを明言していないあたりだ。
詰め所に入ったというActを示した以上、自分が何者であるかについて語るのはその時点でできたはず。
高い確率で化け物か協力者、低い確率でうっかりさん、という過程が成り立つかな?
まあ、詮索は僕の分野じゃない。死人は黙って生者の足掻きっぷりを観察するとしようか。
2005/09/24 13:37:54
文学少女 セシリア
昨日のソフィーに会えなかったのが残念でならないね。
僕があと3分待っていれば彼女と出会う事が出来たわけか。カップめんでも用意すればよかったかな?
・・・まあ生きてるうちに会えないままで、初めて顔をあわせるのが死後と言うのはぞっとしないがね。
2005/09/24 13:39:25
文学少女 セシリア
では、悲劇、喜劇、惨劇・・・この村はいずれに向かって進むのか。
これから始まる舞台に期待しつつ、観客は退場いたしましょう。
2005/09/24 13:40:29
文学少女 セシリア
・・・なんてね。
ちょっとカッコつけすぎたかな?
2005/09/24 13:40:52
美術商 ヒューバートは、変な体勢のまま意識を取り戻した
2005/09/24 13:52:27
美術商 ヒューバート
ぅ・・む、体が痛いですネ…

ぐっすり寝た気がしたのですが2度寝してしまいましたか
(125)2005/09/24 13:53:46
美術商 ヒューバート
さてさて,話は進展しましたですかネ
(126)2005/09/24 13:54:16
美術商 ヒューバート
ふむ・・・>>109 の記録を見る限りコーネリアスに【黄泉】の力はありそうもないですネ。その上メイが言った通り最初の方にきているにもかかわらず今ごろの発言となっているわけだ。
ワタシも化け物よりの考えの方向でしか考えられませんネ
(127)2005/09/24 14:01:07
美術商 ヒューバート
もうこうなると問答無用で吊ってしまった方がよろしいのでしょうかネ?

イササカ難しいところです
(128)2005/09/24 14:03:23
美術商 ヒューバート
そうなると如何しましょうかネ…

【神眼対象】今日は皆さんが言っていた通りコーネリアスORギルバートにしようかと思っていたんですが。難しいですね。コーネリアスが化け物だとたら神眼、黄泉ともに宣言の早いギルバートはちょっと人間じみている気もしますネ。
ここはメイのいった通りあまり喋らない物ヴィンセントかユージーンですか
(129)2005/09/24 14:08:18
美術商 ヒューバート
ユージーンは神眼の確定者に近い存在でありかなり人間に近い、しかし皆がそういうなら逆にそれを狙ってきた化け物?という考えも浮かんでしまいますネ。
ヴィンセントは良くわかりません。ハッキリ言って謎に満ちている人ですね。
(130)2005/09/24 14:10:40
美術商 ヒューバート
以上のことから本日は

【神眼対象】 → ヴィンセント

【処刑対象】 → コーネリアス

にさせてもらいましょうかネ
(131)2005/09/24 14:11:48
美術商 ヒューバート
今日は誰狙いでいきますかね・・

ルーサー食っとけば確定できなくなりそうですが
モーガンもヤバイ・・よくよく考えたら時間がありませんでしたね・・
(*17)2005/09/24 14:16:56
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラのスカートにいた猫を発見
2005/09/24 14:17:50
美術商 ヒューバート
ぉっ、ネコ発見ですネ。
ネコはろべりーですネ!
(132)2005/09/24 14:19:06
美術商 ヒューバートは、自慢の髭をネコになすりつけながら【寄合い所】を後にした
2005/09/24 14:19:22
流れ者 ギルバート
うーん、ルーサー食えればいいけど、いけるかね?
今日神盾食っても明日危険を冒してモーガン食う意味がどんくらいあるかだなあ。

俺だったらルーサーは守らないけど、神盾がギャンブラーならわかんねぇなあ…

本当に安全策ならメイ卍ステラか。
ちっと強気でルーサー。死ぬほど強気でモーガン。

どうすっかね。
(*18)2005/09/24 14:43:00
学生 メイは、ネコに小魚をもってやってきた。
2005/09/24 14:58:22
学生 メイ
いねー…。
(133)2005/09/24 14:59:08
学生 メイは、シスターステラのスカートの中に入れておいた。
2005/09/24 14:59:21
学生 メイ
残るは医者、墓守、詩人、美術商、流れ者カ…。

・流れ者:墓守を擁護
・美術商:毎回まとめ意見が多い(非自発的)
・詩人:奇怪に目立つ、一度も名指し指名していない
・医者/墓守:不明

医者は流れ者/美術商に複数回糾弾されタ(処刑対象)
医者が御魂なら相方は墓守?なんかスケープゴード的…。
医者+詩人の方がしっくり来るカ。

詩人は言葉多めだが糾弾対象について
名指し指名を一度もしていなイ(>>2:263~)
3日目の神盾発動?の予測には反応しタ。

流れ者と美術商は接触していル。(>>2:215~)
備忘録のやりとりが連携のとれる仲間っぽくなかったナ。
突如現れた美術商がYooHoo!!一言で消える方が変ダ。
接触をあからさまに回避した感じを受けル。
(134)2005/09/24 15:36:13
学生 メイ
美術商の3日目神眼対象。
神父、次点詩人(怪しすぎて却下)
⇒黄泉宣言で流れ者に変更(モーガン不在はわかっていた?)
流れ者の3日目意見、美術商、墓守を擁護(>>3:78
神眼対象にすべきで処刑対象ではないと発言。

で、露骨に処断対象に挙げたこと考えて
御魂としてつながりそーなのはこんな感じカ?
ウェンディが協力者だった線も捨てきれないナ。

 ・流れ者+美術商(墓守)
 ・美術商+墓守
 ・詩人+医者(墓守)
 ・医者+墓守
(135)2005/09/24 16:01:50
学生 メイ
客観視した流れ的にハ
【流れ者+美術商⇒詩人+医者を糾弾】
相変わらず怪しい詩人、口数少なめな医者と墓守。
な感じが見えてきてル。
奴等側が全潜伏した傾向が強い今協力者は一体誰なんだろウ?

墓守、医者、双子は多忙だったことが理由?
詩人は協力者と見られたい言動をとりがち。
流れ者は騙りに出た方が有利に動かせた気がすル。
美術商は…どちらかと言えば御魂かヒトっぽぃ。
ウェンディ辺りが案外該当するんじゃないかナ…。
(136)2005/09/24 16:19:46
学生 メイ
そろそろ奴等の首を挙げたい所だネ。
ウェンディが協力者でなければ
ボクたちは3名の犠牲を払ったことになる。

現在10名、御魂は2名存命、協力者も全生存なら
ヒト6:奴等4…って今日は外せないよ!
(137)2005/09/24 16:25:07
学生 メイは、頭を抱えてステラのスカートに隠れた。そして寝た。
2005/09/24 16:25:48
美術商 ヒューバート
メイがカシコイですね
今日コネリが占いで医者処刑ならまだ勝機はありますかね
(*19)2005/09/24 18:58:52
美術商 ヒューバート
襲撃は牧師でイイかと思いますね
(*20)2005/09/24 19:02:56
流れ者 ギルバート
詩人、協力者ぽいよなー。

あとそれっぽい奴って誰だ?

何気にメイは協力者っぽい部分がありながらも
村人的考察をガリガリ続けてるから
なんかそれっぽくないしなぁ。
ソフィーとかだったりしたら泣ける。

うし、んじゃイチバチでルーサー襲撃いってみる?
(*21)2005/09/24 19:25:46
流れ者 ギルバート
どっちにしろ、今日で4:4に持ち込まないと
明日はさすがに苦しいよなぁ。
それこそ今日俺らが神眼にも処刑にもならずに
なおかつ明日残ったグレーが処刑を免れないといけない。

…苦しいな。
なんとか今日協力者2人を生かして進めたいぜ。

一応協力者への合図としてステラ処刑にでも投票してみるか?(笑)
(*22)2005/09/24 19:27:53
流れ者 ギルバート
なんか、今日ステラに1票投票があったのは
協力者から俺らへの合図な気がするんだよなぁ。
考えすぎかね?

単にランダムって可能性もあるが…
(*23)2005/09/24 19:30:31
医師 ヴィンセント
・・・
(138)2005/09/24 20:10:27
異国人 マンジロー
うむ、夜明け前まで何も語らなくてもそれがしが発言数2位となりそうだ。


どうなんだそれ。
2005/09/24 20:12:50
異国人 マンジロー
あ、釣り人。
2005/09/24 20:13:03
医師 ヴィンセント
(思い・・・出した・・・)
(139)2005/09/24 20:20:21
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/24 20:22:36
吟遊詩人 コーネリアス
まだ誰にも黄泉じゃないって言ってるのにー!ちくしょう、オレは謎のまま死にたい!!
2005/09/24 20:46:36
修道女 ステラは、起き出してきた。
2005/09/24 20:54:34
修道女 ステラ
なんですの…?
スカートの中にメイ様が寝たいらしたのですけど…
(140)2005/09/24 20:57:16
修道女 ステラ
ええと、皆様にお手紙を…

「私、今夜は来られそうにありませんわ…
私はこれから外に出なければなりません。
私が不在の間、そして帰ってこない場合は
メイ様にお願いいたしますわ。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
                    ステラ」
(141)2005/09/24 21:00:40
修道女 ステラ
それでは…
いきますわよ、ミア。
(猫はステラのスカートの中に戻っていった。)

失礼いたします。
(142)2005/09/24 21:02:50
修道女 ステラは、【どこか】へ行った。
2005/09/24 21:03:33
墓守 ユージーンは、詰め所に現れた。
2005/09/24 21:24:16
墓守 ユージーン
・・・誰も居ないのか。
(143)2005/09/24 21:25:33
流れ者 ギルバート
なんとか夜明けに間に合ったな。

…って居るのはお前さんだけかい。
(144)2005/09/24 22:03:47
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに挨拶をした。
2005/09/24 22:03:51
流れ者 ギルバート
ん、手紙が…。

なになに、今日ステラは来れない…と。
んで、メイに任せるわけか。

んー…メイが協力者っていう可能性も無いわけじゃないし
どっちかってとモーガンとかルーサーに任せるべきじゃねーか?
爺さんはわかんねぇけど、牧師さんは来るかもしんねぇしさ。
(145)2005/09/24 22:06:24
流れ者 ギルバート
まあ、俺が何か言ってもそれこそ誘導と思われかねないし
なんか、都合が悪いからそう言うんだろって言われりゃ
それまでなんだが…。

まあ、協力者に任せても奴らには化け物の所在も解らないし
そこまでやばいこっちゃ無いのかもしれねぇけど
一応、な。
(146)2005/09/24 22:08:38
流れ者 ギルバート
メイの反応を見て協力者かどうか見たかったんだけど
なんか来る気配が無いので匂い消しに使おう>ステラ

まあ、いまさら何かしてもモーガンの神眼対象が
俺になってそうな気がするからどうしようもないけどな。
(*24)2005/09/24 22:11:24
墓守 ユージーン
おや、、、ギルバートさん…?
でしたっけ、こんばんわ。

備忘録とやらに没頭していました。
(147)2005/09/24 22:12:19
流れ者 ギルバート
おう、本当の名前は違うが…
まあそう呼んでくれ。

この名前をつけてくれた当の本人は
先に逝っちまったが…な。
(148)2005/09/24 22:13:58
墓守 ユージーン
そうですね、まとめ役ならモーガンさんが適任だとは思いますが、夜明けまでに来れるか心配ですね。
(149)2005/09/24 22:14:29
墓守 ユージーン
そうですか、人の死はいつの時代も悲しいものです。

この惨劇も早く終わって欲しいものですね。
(150)2005/09/24 22:17:52
文学少女 セシリア
>>148
ギルバートじゃなくてデリカットにしてやればよかったかな?
2005/09/24 22:19:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/24 22:19:53
文学少女 セシリア
>>150
なに、メイとモーガンとステラ以外が突然死すれば明後日には終わってくれるさ(暴言)
2005/09/24 22:20:26
流れ者 ギルバート
ああ、そうだな……。


…ん?
なんかあの釣り人が居たような気がしたんだが…
なんだ。 気のせいか…?
(151)2005/09/24 22:22:02
医師 ヴィンセント
ーーまわりに人がいるのに気付かず、独り言を呟き始めるーー

そう…あそこは無人島なんかじゃなかった…
一人だけ、たった一人だけ人間が…
(152)2005/09/24 22:22:43
墓守 ユージーン
釣り人ってだれ!
2005/09/24 22:23:36
医師 ヴィンセント
確か…
そう、彼は『人の形をした化け物に村を襲われた』と言っていた…
(153)2005/09/24 22:24:56
墓守 ユージーン
聞いちゃえ!
2005/09/24 22:24:58
墓守 ユージーン
釣り人?
そのような人はこの村に居なかったと思いますが…
どなたのことでしょうか…
(154)2005/09/24 22:25:04
流れ者 ギルバート
っと!?

…なんだ。居たのかい、おっさん。
脅かすのは勘弁してくれよな。

…ん、無人島…?
(155)2005/09/24 22:26:07
異国人 マンジロー
たのもー…お、今夜は普通に集まっているのか?


……と思ったら、そうでもないみたいだな。
それに妙にむさ苦しい。
(156)2005/09/24 22:27:19
墓守 ユージーン
ふむ、ヴィンセントのことですか。

どうしたのでしょう、彼には我々のことが見えていないようですが。
(157)2005/09/24 22:28:02
異国人 マンジローは、珍しいメンツで集まっているな、と心の中で呟いた。
2005/09/24 22:28:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/24 22:28:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/24 22:29:43
文学少女 セシリア
もう【場所】の話は関係なくなってきてますね。
まあ、すぐに【詰め所】にばかり行ってたから仕方ないとも言えるけど・・・今のヴィンセントは詰め所にいないRPなんじゃないかと思う。
2005/09/24 22:29:52
流れ者 ギルバート
…おいおい。一人でなんか言ってないで
みんなにわかるように説明してくれよ。

…返事がねぇな。
すでに奴らになんかされちまったんじゃねぇだろうな?


ん? よう、侍さん。
おでこにHGとかうすーく書いてあるように見えるが…
…いや、気のせいだな。気のせいに違いない。
(158)2005/09/24 22:30:16
流れ者 ギルバート
全員ステラに委任

ステラはメイに委任

メイはステラに委任

ランダム投票

という流れキボンヌ
2005/09/24 22:31:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/24 22:32:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/24 22:33:26
流れ者 ギルバート
…というアホな蚊投げは
ヴィンセントに突っ込まれて不発に終わった。
くそう。怪しまれないように俺も書いておこう。

あのヒゲめ!
2005/09/24 22:34:31
異国人 マンジロー
薄く…まぁあとでまた顔を洗おう。
ジルバーツ殿ももう一度顔を洗うといいことがあると思うぞ。


さて、なにやら修道女殿はメイ殿の指示に従えとの伝言を残しているようだが…。
あの娘もまだきていないからな。
(159)2005/09/24 22:34:54
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/24 22:34:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/24 22:35:46
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/24 22:36:52
異国人 マンジロー
…ステラ殿に任されたメイ殿自体がいないのでは仕方がない。
我らで一応の仮の決断はしておかねばなるまい。
(160)2005/09/24 22:38:03
流れ者 ギルバート
…参ったな。
結局ステラもモーガンもルーサーすらも来ないようだな。
あの爺さんは…たぶん誰かを視てるだろう。

問題は処刑だな。
最悪の場合、そこの侍に任せるのが最も安全だろうか…?

協力者が出ていない以上、どうしても危険な部分はあるが
今居る人間の中で最も信用が置けるのは奴だしな…
(161)2005/09/24 22:41:34
墓守 ユージーン
ボクら3人では自分以外は信用できないわけだ、最終的には個人の判断にゆだねるしかないだろうな。
(162)2005/09/24 22:43:26
異国人 マンジロー
今日の神眼と処断のそれぞれの希望をまとめてみるぞ。
実際に述べた順に一覧にしてみた。

述べた人 :神眼希望 :処断希望

マンジロー:ヒゲor詩人:ヴィンor詩人
ギルバート:詩人   :ヴィン
ヒゲ   :ヴィン  :詩人


……ち、ちょっとまて。
(163)2005/09/24 22:45:25
異国人 マンジロー
……今日、まともに希望出してる奴はこれだけなのか…?
それがしの見落としがあるかもしれないが…。
今日の処断は…荒れそうだな。
(164)2005/09/24 22:46:27
流れ者 ギルバート
…参ったな。侍さんもそりゃあこの中じゃマシだろうが…
奴らの手先が誰も名乗り出なかったなんて状況だからな。
…安易に侍に任せちまっていいのかどうかが心配だ。

更新ギリギリで伝書鳩なりなんなりで連絡が来るなんて
ことも一応考えられなくは無いが…
それでも何か決めておかないとはいけないだろうな。
(165)2005/09/24 22:46:38
流れ者 ギルバート
…そういや、全然意見なんて出てなかったな。

………。


…どーすんだこれ?
(166)2005/09/24 22:48:19
流れ者 ギルバート
なんかユージーンはこの状況を利用してる協力者に見える。
…いちかばちか奴に委任しても面白そうだが…。
(*25)2005/09/24 22:49:05
異国人 マンジロー
任せる、ということにする必要はない。
今この3人で誰を処断をするか相談して決めればいいのだ。

どうしても委任しなければならない状態で、
修道女殿に委任ではどうにもならないと思った者のみ、
それがしに委任すればいい。
あとはこの場にいる者たちで処断先を決め、各自で投票をすればいいだろう。
(167)2005/09/24 22:49:11
文学少女 セシリア
>>164
ステラの苦悩がわかるよね?
毎日、顔だけ出して考察出さないなんて人もいるし。RP優先しすぎというか・・・
2005/09/24 22:49:35
流れ者 ギルバート
ユージーンに委任する。
投票数からそれがバレなければよし。
バレたとしても、そこから俺が化け物だとバレたときに
俺とユージーンのつながりを作ることができる。

…やってみるか? どうせ勝ち目は薄いんだ。
もし奴が狂人なら票を合わせることができる。
(*26)2005/09/24 22:51:04
異国人 マンジロー
ひとまず、
修道女殿は適格者、
モーガン殿は神眼、
ルーサー殿は黄泉、
それがしマンジローとメイは人間であるわけだ(協力者ではないとは証明できぬが)。

そしてモーガン殿は今日、
ギルバート殿か詩人殿を視るといっていた。

なので今日の処断は、
ヴィン、ヒゲ、ユージーンから選ぶのが最適ではあるな。
(168)2005/09/24 22:51:39
流れ者 ギルバート
…なるほど。
しかし、この3人でもう時間も無いのに決まるのか?
(169)2005/09/24 22:51:41
流れ者 ギルバート
この3人で話し合うなら、ユージーンの意見が必要だ。
ユージーンはとりあえず神眼希望と処刑希望を出してくれ。

もし時間がなくてとっさに書けないんなら、
考え中とでもなんでもいい。

名前だけでいいから書いてみてくれ。
(170)2005/09/24 22:52:54
異国人 マンジロー
詩人は全員一致でどうにかしたいところだが、
ここで処断してしまい、モーガン殿の神眼が失敗に終わるのもマズイ。
今日は詩人殿が視られたことを願うしかあるまい。

処断はこのままだと、ヴィンセントということになりそうだが……いいだろうか?
(171)2005/09/24 22:53:07
流れ者 ギルバート
…つーかよ。仮にユージーンが化け物なら
ここで決めたとおりに投票しないかもしれねぇし
この村の掟は無記名投票だから突き止めることもできない。
もしその場合はもうどうしようもねぇ気がするんだが。
それで侍が協力者だったりしたら最悪だしよ。

そう考えると、もう侍を信じるしかねぇ気もするな。
いちかばちかの賭けって言うのかもしれねぇけど…
(172)2005/09/24 22:55:00
異国人 マンジロー
そうだな、理由はあとででかまわぬ、希望を出してくれ、ユージーン殿。

今は一応それがしは希望通りヴィンセント殿の処断に投票している。
さっきのおかしなやり取りで、ヒゲ男のほうが危ない気がしているところではあるが…票がブレるのも危ないからな。
(173)2005/09/24 22:55:29
流れ者 ギルバート
>>171
まあ…それは俺の希望だからな。
文句の言いようがねぇ。
ただ、お前らはそれでいいのかい?
(174)2005/09/24 22:55:54
異国人 マンジロー
今この場のことでのみ言うのであれば、
それがしを信じても信じまいと、あまり差はないように感じるぞ。

協力者であろうとなかろうと、誰が化け物なのかなぞわかってるわけではないからな…。
(175)2005/09/24 22:56:49
墓守 ユージーン
ボクはヴィンセントかな。
一応ヴィンセントに投票しているよ

理由は消去法だが…
(176)2005/09/24 22:57:25
流れ者 ギルバート
あーーーやべえもう時間がねぇ

どうする!?
(177)2005/09/24 22:57:30
異国人 マンジロー
>>174
これはそれがしの希望でもあるからな。
ヒゲも気になるが…。
(178)2005/09/24 22:57:53
異国人 マンジロー
満場一致のようだ。
すまぬな、釣り人ヴィンセント殿。

全員、各自ヴィンセント殿の処断に署名を。
(179)2005/09/24 22:58:27
流れ者 ギルバート
>>175
いや、違う。それはわかってる。
もしあんたが協力者で、俺らがあんたに委任しちまって
もしあんたがモーガンに投票したりしたらどうなる?って話だ。

だから迷ってるんだよ。
(180)2005/09/24 22:58:31
異国人 マンジロー
>>180
男なら委任などせず自ら票を投じよ!!
(181)2005/09/24 22:59:42
流れ者 ギルバート
ああ、わかった。
俺もヴィンセントで文句はねぇ。
それで投票するぜ。

なにか言いかけたことは気になるがな…
(182)2005/09/24 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
4
8
5
0
0
48
0
38
11
11
8
43