人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(855)波打ち際の村 : 2日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
なっ!メイ貴様!!話は聞かせてもらったよ的なスタンスを目指してるオレがいないところで情報だとう!?
2005/09/20 01:05:20
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに竪琴を奏でている。
2005/09/20 01:06:08
学生 メイ
はぁはぁ、大事な事を書き忘れてた。

-----
○奴、奴等(御魂)…化け物、人狼等の類
○協力者(不明)…狂人
※備忘録の【履歴】参照:伝承の流れ
(198)2005/09/20 01:07:44
学生 メイは、書き加えると雨にうたれながら走り去った。
2005/09/20 01:08:19
吟遊詩人 コーネリアス
ふう…なんだ補足か…。怯えて損したぜヘヘ。
2005/09/20 01:08:53
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンが“観る”ことができる…ね。わざわざヤツらの的になってくれてご苦労なことだ、ハハ。それでセシリアが人間か。クク…全く面白くなってきた。果たして今日は誰が疑われ誰が殺されるか…ふん。
妹の復讐ができればいいとだけ思ってたが…生き延びて唄を成就させるのも悪くない気もしてきたな、クク。
(199)2005/09/20 01:15:43
吟遊詩人 コーネリアス
さて…そうなると疑われるのはやはり好ましくないな。ヤツらの目を掻い潜り、なおかつ村の人間にも疑われちゃいけない…。ふむ、人間らしさを認めてもらわなきゃってことか…。

人間らしさ…ドジとかそういった類のものだったかな。私の知ってる歌では人間らしさはそういったものだった。間違いない。
(200)2005/09/20 01:18:58
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ…。
モーガンお茶が入りましたよ。貴方の好きな渋めのお茶です。

[ここでお茶を運ぶ。足取りはゆっくりと。]

お茶だけだと寂しいと思いましてお茶菓子もちゃんとつけてありま…うわあー。
(201)2005/09/20 01:23:51
吟遊詩人 コーネリアスは、セリフにあわせて豪快にすっ転んだ。
2005/09/20 01:24:02
吟遊詩人 コーネリアス
クク…いけるいけるぞ!このドジっぷりで村の人間の信用をいただきだ!!ついでにヤツらもこんなドジを狙おうとは思うまい…。フフ…我ながら完璧な作戦だな、ハハハハハ!
(202)2005/09/20 01:25:33
吟遊詩人 コーネリアスは、満足げに微笑むと服の汚れを払った。
2005/09/20 01:25:59
吟遊詩人 コーネリアス
ふ…よく考えたらこんな姿見られたら相当に恥ずかしかったな。幸い…誰もいなくて助かったが。

まぁ兎にも角にも情報収集だ。誰が信用できて誰が信用できないか…クク。ちゃんと見ていてくれ妹よ…。
(203)2005/09/20 01:28:39
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに【海辺】を後にした。
2005/09/20 01:28:59
吟遊詩人 コーネリアス
やっと家から落ち着いて発言できる…。まぁ早くには帰れないんだけどねー!連休のせいで仕事がーうーわー。
2005/09/20 01:30:15
美術商 ヒューバート
すまない、通信が途絶えてしまっていたようだ。
これからはちょくちょく発言できるが、主に昼になってしまうかもしれない。
(*4)2005/09/20 14:02:48
美術商 ヒューバート
っと、まずいですね。行き過ぎてしまいました。

サクット村まで帰還しないといけませんね・・・
(204)2005/09/20 14:04:50
美術商 ヒューバート
【自警団詰寄り書前張り紙】

ほぅ、また人が殺されたとな。更に神眼の持ち主、次の神眼対象、更に・・・・・・なんと「仲間を処刑する」ですか。
いやはやなんとも凄い村でしたな。
(205)2005/09/20 14:10:38
美術商 ヒューバート
どれ、対象のリストに村人が書いてありますネ。
って、ワタシの名前まで書いてありますネ…・・

こちらは人を見つけていないのに村からは見つかっていたとは。侮れませんネ

しかし、ワタシには【神眼のような力はありません】からね。在ればまた違った人生が遅れるでしょうネ。しかし・・・それは地獄か天国かわかりませんがネ
(206)2005/09/20 14:15:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/20 14:18:12
美術商 ヒューバート
しかし、いい加減村人と接触しなければなりませんネ

今日はこの【詰寄り所】で休ませてもらいますか。

(男は隅にゴロリと寝転がった)

デモ、ネテル トキ ニ ブスリ ハ イヤデスネ
(207)2005/09/20 14:21:29
美術商 ヒューバート
無難に隠れますが。占い対象でしたね・・
狂人が二人いるのでかく乱がんばって!
(*5)2005/09/20 14:22:22
医師 ヴィンセント
ーー眠り込んでいるヒューバートを見てーー

誰だろう?
(208)2005/09/20 17:56:55
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートの顔に納豆を一粒乗せてみた。
2005/09/20 17:58:16
医師 ヴィンセント
ーーヒューバートはしかめ面をしたが、起きる気配はないーー

完全に寝てる…
爆睡爆睡?

う〜ん、何か進展あったのかな…?
(209)2005/09/20 18:00:57
医師 ヴィンセントは、メモを見ようにも、文字が読めない!
2005/09/20 18:01:56
医師 ヴィンセント
困ったな…

文字くらい読めるようにしておくべきだった…
(210)2005/09/20 18:04:21
医師 ヴィンセント
無人島にいた賢い犬がいたら、これも読めるんだろうけど…
(211)2005/09/20 18:06:46
医師 ヴィンセントは、体育座りで人が来るのを待っている。
2005/09/20 18:08:43
医師 ヴィンセント
(そういえばあの無人島、確かに人は居なかったけど、住居はあったんだよね。
つい最近まで人が住んでいた感じが…)
(212)2005/09/20 18:11:45
医師 ヴィンセント
(ん? 本当に無人島だったっけ…?
人が居たような…


なんだろう、何か忘れてるような…)
(213)2005/09/20 18:14:55
医師 ヴィンセントは、人が来るのを待ち続けている…
2005/09/20 18:16:00
美術商 ヒューバートは、異様な臭いに苦しんでいる
2005/09/20 19:01:22
美術商 ヒューバート
うぅん…
何だかクサイですネ…

っと、人が居ますネ!
ココハ警戒させる事なくかつ馴染みやすくフレンドリーに接しなくては
(214)2005/09/20 19:05:01
美術商 ヒューバートは、一呼吸おき片手を挙げて
2005/09/20 19:06:06
美術商 ヒューバート
YooHoo!!
(215)2005/09/20 19:08:02
流れ者 ギルバート
ふう。鳩から失礼するぜ。九時くらいには着くかな。

…で、結局神眼だかを名乗ってるのは爺さんだけで、まだ来てないやつがいるってぇことか。参ったな。
そろそろ明日も近い。議論の仕様がねえのはわかるが、どうにかしないとな。下手したら明日になったときに突然の変死体にででて来ることだって考えられるぜ。
頼むからその前に無事な姿を見せてくれよな。
(216)2005/09/20 19:08:07
美術商 ヒューバート
すまん!これ鳩様だからまた通信途絶えます!
(*6)2005/09/20 19:10:16
流れ者 ギルバート
とりあえず方針だけでも決めようぜ。このまま何もしないで明日になって喜ぶのは化けもんだけだ。

とりあえず俺の意見だけでも書いとくぜ。
(217)2005/09/20 19:10:54
流れ者 ギルバート
ああ、俺も鳩だ。
(*7)2005/09/20 19:12:30
美術商 ヒューバート
(反応なし…ハイレベル過ぎたか) 
おっと、そういえばトイレはどこですかネ  
(男はうろうろど寄合所をあとにした)
(218)2005/09/20 19:20:40
流れ者 ギルバート
まず神眼についてだが、正直こんなやっかいなもんを化けもん共が放っておくとは思えねえ。そうなると、仮にもう一人出たところで二人ともセシリアを視ていた、なんて都合のいいことは起きないだろうよ。

だから、もう一人がでたら昨日視た奴の名前を結果とともに言ってもらって、今日は対象をとっかえて視てもらいてぇ。もし出た場合の話だけどな。
(219)2005/09/20 19:21:05
流れ者 ギルバートは、外なので建物内のヒューバートの話を聞けない。
2005/09/20 19:22:31
流れ者 ギルバートは、(すまん、時間も余裕もないので絡めん…ついでにメモもかけない)
2005/09/20 19:23:43
流れ者 ギルバート
で、もしこのまま誰も出なかった場合にはたぶん予定外の(突然の)死体が出るだろう。
そのときは爺さんの招待は明日の様子を見てから判断するべきだな。

で、こうなっちまった以上、よみとやらは出ないほうがいいと思う。シスターの判断で名乗りをあげる、でどうだろう。

一応ギリギリまで待ちつつ、誰も名乗りをあげなかった場合を考えておくべきだな。
(220)2005/09/20 19:31:20
流れ者 ギルバート
なにも決まらないまま明日になっちまうのと、ぐだぐだの展開のまま明日になるのが最悪だ。

仮にシスターが来なくても最低限のことはきめておきたい。

ああ、もうはとの元気もない。後はだれかたのんだぜ
(221)2005/09/20 19:34:36
異国人 マンジローは、漸く詰め所に現れた。
2005/09/20 19:43:01
異国人 マンジロー
スープを飲んでいるうちに雨が降り出していたからな…。
無駄に体力を消耗させるのは、
この村の事態を考えると、あまりにも失策であろう。

なんだか懐かしい刺激臭がするが…気のせいかな。
(222)2005/09/20 19:45:37
異国人 マンジロー
見知らぬ男がいるな…。
こやつが名簿にあった「ヒューバート」という人物か?

他にも、詰め所のいたるところに言付けやら走り書きの跡があるな。
(223)2005/09/20 19:51:34
異国人 マンジローは、詰め所にある張り紙、開いてある書籍などを読んで周った。
2005/09/20 19:52:20
異国人 マンジロー
…。

ヒューバートではないな、この人物。
よくみたらこの前の釣り人ではないか!

…いや、だからといって名前がわからぬから、なんともいえぬか…。
(224)2005/09/20 19:55:08
異国人 マンジロー
どうやら……神眼という能力はモーガン殿自身がもっていたようだな。
まだ名簿に載っている2名がそのあたりについて主張していないようだが……。
モーガン殿が本当の使い手であることを願うばかりだ。


そして自衛手段…か。
それがしも何かそういった手段がなければならないと思ってはいた。
これから人間の醜い部分も露呈されていくであろうが、いたしかたあるまい。
(225)2005/09/20 19:57:52
異国人 マンジロー
このまま、モーガン殿以外からの神眼であるという宣言がなければ、
それがしは黄泉の能力者には普通の村人にまぎれていてほしい。
名乗り出る機会は修道女殿が時を見計らう感じで構わないと思う。

あと、神眼の能力は牧師殿へやっていただきたいとは思っているが、
自衛手段……それがしの故郷でいう斬首、切腹にあたるのだろうか。
これは……今のままだと、たまに噂を耳にする程度にしか情報のない、墓守殿を希望することになってしまう。
目立たなければ、それだけ話題にも上がりにくいからな。
目立ちたがりの化け物ならば、どこかで尻尾をつかめるやもしれぬが…そういうものではないだろう。
ここは心を鬼にして彼の処断を希望する。
(226)2005/09/20 20:06:30
牧師 ルーサーは、一仕事を終えると詰め所へ向かう身支度をした。
2005/09/20 20:11:22
異国人 マンジロー
…と、こんなにもの長文、異国の書体で書けるのだろうか。

多少は字の心得はあるものの、これだけの量を紙にしたためるのは難しいな…。
(227)2005/09/20 20:13:06
牧師 ルーサー
ふう…占い先襲撃の線が濃厚な気がしてきましたよ。

あれこれ考えている内に狼に体を食いちぎった!
ああっ、やはり私はここで死ぬ運命だったようだ!

残念!(略
2005/09/20 20:17:38
牧師 ルーサーは、詰め所に光が灯ってるのが見え、戸をゆっくりと開けた。
2005/09/20 20:18:14
牧師 ルーサー
こんばんは、マンジローさん。今日も精が出ますね。

私も少し備忘録でも読む事にしますか…
(228)2005/09/20 20:19:21
吟遊詩人 コーネリアスは、【詰め所】の外から様子を伺っている。
2005/09/20 20:27:56
異国人 マンジロー
…あぁ、牧師殿。
異国の文字で自分の意思を伝えるのは、難しいものだな。

そういえば腹も減ってきた。
食事をとりにまた外にでることにするよ。
夜明けまでにはまた戻ろう。
(229)2005/09/20 20:28:40
異国人 マンジローは、筆を詰め所の机に置き、外へ出て行った。
2005/09/20 20:28:56
吟遊詩人 コーネリアス
(“観る”力を持つもの…。未だ一人…か。)
(230)2005/09/20 20:30:39
牧師 ルーサー
夜明け…そういえばもうじきでしたね。
ずっと調べ物をしていると時間の感覚もなくなってきますね。果たして、どうなる事やら…
(231)2005/09/20 20:31:30
学生 メイは、【詰所】外から窓を覗き込むコーネリアスを見つけた。
2005/09/20 20:31:57
学生 メイ
(ししし…。)
(232)2005/09/20 20:32:32
学生 メイは、ねずみ花火をコーネリアスの方向へ投げつけた。
2005/09/20 20:32:44
吟遊詩人 コーネリアス
(む…視線?)
(233)2005/09/20 20:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
どわぁ!
(234)2005/09/20 20:33:31
吟遊詩人 コーネリアス
(ぐ…バレたか…!落ちつけコーネリアス。こんな時こそ冷静に…だ。)
(235)2005/09/20 20:35:02
牧師 ルーサー
何やら外が騒がしいようですが…化け物……にしては緊張感がないですね。
(236)2005/09/20 20:35:11
吟遊詩人 コーネリアス
にゃーお。
(237)2005/09/20 20:35:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ネコの鳴きまねをした。
2005/09/20 20:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
(フハハ、これこそ完璧!誰もこっそりと聞き耳を立ててる者がいるとは思うまい!!)
(238)2005/09/20 20:36:48
学生 メイ
やぁ、死人さん、ネコはもっと声高だヨ。
こんな所で覗きだなんて感心できないナー。
(239)2005/09/20 20:36:53
吟遊詩人 コーネリアス
え…?
ややや、やあメイじゃないですか。ご機嫌いかがですか?そ、そんな覗きだなんて私には何のことだかさっぱり?ちょっと顔を出す前に発声練習なぞをしていただけですよ、ハハ。
(240)2005/09/20 20:38:41
吟遊詩人 コーネリアス
(ぐぬ…思わぬところに聡いヤツがいたものだ…。この私を探し当てるとは…な!)
(241)2005/09/20 20:39:27
学生 メイは、とぼけた態度に対抗する様に黙って花火に火をつけている。
2005/09/20 20:39:31
吟遊詩人 コーネリアスは、渋々といった感じで【詰め所】に入っていった。
2005/09/20 20:40:00
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスにセンス×…とつけた。
2005/09/20 20:40:06
学生 メイは、投げるタイミングを逃してヤケドした…。
2005/09/20 20:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
メ、メイ?花火は人に向けるととても危険ですよ?
(242)2005/09/20 20:41:03
牧師 ルーサー
や、コーネリアスさんではないですか。こんばんは

メイさんもいるのですか?
(243)2005/09/20 20:42:08
吟遊詩人 コーネリアス
そ、それにしても嫌な天気ですね、まったく。こうも天気が悪いと気も滅入ってしまう。
(244)2005/09/20 20:42:39
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、ルーサー。外で発声練習をしていたら花火を投げつけられる始末ですよ、ハハ。
(245)2005/09/20 20:43:29
学生 メイ
やぁ、こんばんハ。
(メイは手をフーフーしながら【詰所】へ入って来た。)
(246)2005/09/20 20:43:58
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば喉が渇きませんか?みなさん。よろしければお茶などを淹れてきましょうか?

(よしここで計画実行だ。マヌケを装うんだ!ドジを装うんだ!愚鈍なものには疑いを向けないのが人ってものだからなクク…)
(247)2005/09/20 20:46:38
学生 メイ
ボク紅茶が良いな〜。
(248)2005/09/20 20:48:46
牧師 ルーサーは、バースデーでお願いします。と言った。
2005/09/20 20:50:05
学生 メイは、備忘録をペラペラとめくり始めた。
2005/09/20 20:51:12
吟遊詩人 コーネリアス
こう見えても美味しいお茶を淹れることで評判なんですよ。すぐに美味しい紅茶を淹れてきましょう。
(っふ…まぁその紅茶を飲むことは叶わないわけだがな!私の信用のために犠牲になってもらおう…クク。)
(249)2005/09/20 20:51:28
牧師 ルーサー
さて…夜明けが近い訳ですし…

[神眼で視る人]
 モーガンさんが…でしたか。なら、マンジローさんを視て欲しいですね。多分、杞憂に終わると思うのですが…
 ウェンディさんかユージーンさんの内に神眼を持つ人がいた場合は結果次第ですが。セシリアさん…でしょうか。
(250)2005/09/20 20:52:06
吟遊詩人 コーネリアスは、【詰め所】奥で花の香りのする紅茶を淹れている。
2005/09/20 20:52:09
修道女 ステラは、【詰め所】へやってきた。
2005/09/20 20:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
さあさあ、お茶がはいりましたよ。この花の香り素敵でしょう?それとお茶だけだと寂しいと思いましてお茶菓子もちゃんとつけてありま…うわあー。
(251)2005/09/20 20:54:02
吟遊詩人 コーネリアスは、勢いあまってステラに紅茶をかけてしまった。
2005/09/20 20:54:19
修道女 ステラ
申し訳ないですわ。
やり残したお仕事のために教会に行ったのですが…
また迷ってしまいまして。(汗)

備忘録を読ませていただきますわ。
(252)2005/09/20 20:54:35
修道女 ステラは、何事もなかったかのように備忘録を読んでいる。
2005/09/20 20:55:08
学生 メイは、備忘録に没頭する余り周りの出来事が目に入らない様だ。
2005/09/20 20:55:25
吟遊詩人 コーネリアス
すすす、すいません。つい…あくまでもついですよ?つい転んでしまって…。
(253)2005/09/20 20:55:36
吟遊詩人 コーネリアス
(完璧だ!このドジっぷりなら誰も私を疑わないだろう!!それにしてもなんかこのシスター強靭だな。全く冷静と言うかなんと言うか…。ふむ、少しは信頼できるのかもしれんな。)
(254)2005/09/20 20:56:45
牧師 ルーサー
ステラさんこんばんは。今日はまた…一段といい香りがしますね…?
(255)2005/09/20 20:56:49
吟遊詩人 コーネリアスは、見てもらわなければ効果がないことを失念していた。
2005/09/20 20:57:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/20 21:02:56
吟遊詩人 コーネリアス
初日は意見突っ込みなどの点でギルバート。結果は白。二日目は…うーん、セシリアはもし白なら食べられる可能性があるから放置。三日目くらいに占う予定。なのでなのでー…気になる意見誰かいってないかなー。
2005/09/20 21:03:36
修道女 ステラは、備忘録を読み終え、顔を上げた。
2005/09/20 21:04:09
修道女 ステラ
皆様、こんばんは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんわ。
慌てていたものですから。

…?
服が濡れてますわ。
迷っている間に何かついてしまったのかしら。
(256)2005/09/20 21:06:38
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラにハンカチを差し出した。
2005/09/20 21:07:28
吟遊詩人 コーネリアス
服が濡れていると風邪を引きますよ、シスター。

(っふ…気づかれていないなら好都合!この状況を逆に利用させてもらうっ!)
(257)2005/09/20 21:08:43
修道女 ステラ
あら、ありがとうございます。
私、よく迷い歩きますので身体は丈夫ですの。
ご心配には及びませんわ。
(258)2005/09/20 21:11:34
修道女 ステラ
さて…
もはや躊躇している時間はないようです。
今宵も犠牲者がでることでしょう。
このままでは私達全員、化物にやられてしまいますわ。
気はすすみませんが…処刑させていただくしか…
(259)2005/09/20 21:11:58
修道女 ステラは、悲しげに顔を伏せた。
2005/09/20 21:12:10
修道女 ステラ
どなたを処刑するか…
決めなくてはいけませんね…
つらいことですがこのままでは皆、化物にやられてしまいます。
残りの時間で皆様にどなたにするか決めていただきます…
(260)2005/09/20 21:14:49
修道女 ステラ
(主よ、神よ…
私は人々のために非情になります。
どのような罰も受けさせていただきます。
今は私に力をお与えください…)
(261)2005/09/20 21:17:06
学生 メイ
(メイは備忘録を読み終えた様だ)
あ、シスターこんばんハ。

ウェンディとユージン、今日は来られるかナ…。
どちらかが神眼だった場合ボクたちどうなるんダロ。
安易に処刑対象に挙げてしまうのも考え物だネ。
もーじぃが本家の神眼なら良いんだケド…。
(262)2005/09/20 21:19:35
吟遊詩人 コーネリアス
誰を殺すか…ですか。私としてはシスターステラにまかせてしまっていいと思いますけどね。私は貴女を信頼してるわけではありませんが、少なくとも…信用はしてますからね。

特に告知せず貴女の判断で死ぬものを選んでいただけるのであれば、ヤツらも怯えることになるのではないですか?私たちだけが怯えるなんて図式は…どうにも好きになれないのでね。
(263)2005/09/20 21:21:40
修道女 ステラ
…では皆様の意見をまとめましょう。

神眼を名乗り出たのはモーガン様一人。
何も喋っていらっしゃらない方が
ウェンディ様とユージーン様ですわね。

マンジロー様に一票、神父様に二票神眼の希望がありますわ。
(264)2005/09/20 21:24:28
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…その“観る”なんてのも好きにしていいと思いますけどね。こう…サイコロかなんかを振って決めるなんてのもなかなかオツだと思いますよ、ハハ。

…冗談ですけどね、ハハ。
(265)2005/09/20 21:26:55
吟遊詩人 コーネリアスは、くつくつと笑った。
2005/09/20 21:27:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/20 21:28:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/20 21:30:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/20 21:30:23
修道女 ステラ
ちょっと本音。

('A`)<ドウスレバイインデスカ

独断でいい?
メイ占ってヒューバート吊りで。
勘です、勘。
2005/09/20 21:30:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/20 21:33:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/20 21:34:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/20 21:34:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/20 21:35:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/20 21:37:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/20 21:37:12
学生 メイ
処刑、か。
処刑対象が黄泉であった場合どうするか、も問題だネ。
楽観的な予想でしかないけど
奴等と協力者の動きが鈍い様な気がする。

処刑対象で名乗りを許すことで表に出すことも可能だけど
逆に本家が引っ張りだされる可能性もあるわけダ。
死に関わるから強固には推せないんだけド
黙秘した方が村のためにはなるのかナ…?
終盤両処刑したらヒト2でしたとかきっついし。
(266)2005/09/20 21:38:27
学生 メイ
まぁ奴等発見 or 虚言を見次第名乗り出、
というのも本家が引っ張り出される可能性あるわけだけド…。
(267)2005/09/20 21:41:18
吟遊詩人 コーネリアス
私としては当人の判断にまかせていいと思いますけどね。結局信用するしないの問題ですし。予め決めておくのではなく臨機応変に…なんてのが好ましいですね。リスクを多少かぶることにはなります、が。
(268)2005/09/20 21:44:16
学生 メイ
ふむふむ。
(ボク、「けド」連発してーら、このけド女王めっ!)
(269)2005/09/20 21:46:55
墓守 ユージーン
村の方々へ

足を挫いてしまい村に着くのがもうすこしかかりそうです。

今言えることは僕には真眼はありません。

この手紙が村に着くことを祈る。

〜ユージンより
(270)2005/09/20 21:50:05
学生 メイは、「ユージンの伝書鳩が」手紙を取ると大空に放してやった。
2005/09/20 21:52:26
牧師 ルーサー
ちなみに、神眼で視て欲しい人リスト
マンジロー (ルーサー)
ルーサー  (セシリア)
ヒューバート(メイ)
ルーサー  (マンジロ)

見落としあったら申し訳ありません。
(271)2005/09/20 21:53:09
修道女 ステラ
そろそろ仮の決定を出しておきますわ。
昨日のように混乱してしまいますので…

神眼は神父様を見ていただきます。
処刑は…誰も指名していただけないので困りましたわ…
黄泉の方は発見次第名乗り出ていただくことにします。

これはあくまで仮ですわ。
(272)2005/09/20 22:05:16
牧師 ルーサー
ああ、占い先になってしまった…
すると食い…でしょうか

この内なる熱い血潮を誰かに伝えたい。
2005/09/20 22:07:59
牧師 ルーサー
処刑は…私としては積極的と消極的の間の人…がいいと思いますが。みなさんはどうでしょうか?
(273)2005/09/20 22:10:11
医師 ヴィンセント
――目をそっと開いた――

ゎ、待ってたら寝ちゃってた・・・

誰か、今の状況教えて?
(274)2005/09/20 22:12:06
墓守 ユージーン
遅れてすまない。

村の決定で誰かを一人を処刑することになったようだね。

こういう騒ぎにはあまり首を突っ込まない主義だが、殺されてしまってはかなわないしね。
(275)2005/09/20 22:14:47
墓守 ユージーン
ずびばぜ・・・

走って帰ってきたので許してください、、、

スーツなんで途中おばちゃんたちがジロジロミテタヨ
2005/09/20 22:15:51
学生 メイ
>>273
発言の数を元にしているなら
ギルバート/ヴィンセントラインが対象となるわけカ。
うーむ…。
(276)2005/09/20 22:19:00
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンの言葉に顔をしかめる。
2005/09/20 22:19:21
医師 ヴィンセント
処刑?

殺される?
(277)2005/09/20 22:19:56
牧師 ルーサー
ファイナルアンサーですか?メイさん。
(278)2005/09/20 22:19:57
医師 ヴィンセントは、ただ事じゃないと思い、何人か捕まえて話を聞きだした。
2005/09/20 22:20:36
墓守 ユージーン
状況がサッパリ!
喋ってない自分が悪いんですけどねorz

っていうかこんなの書いてる間に議事録呼んできまs
2005/09/20 22:20:47
学生 メイ
>>278
ボクは、はっきり言うならばそれでも構わない。
だけどその意図はどこにあるんだい?神父さん。
(279)2005/09/20 22:22:07
医師 ヴィンセント
う〜ん、人間かも知れない人を殺す・・・

・・・

でないと、どの道全員が死ぬ・・・


まるで、何人か蹴落とさないと救命ボートに乗れない状態だ・・・ね・・・
(280)2005/09/20 22:23:09
流れ者 ギルバート
遅れたがようやく戻ってこれたぜ!

議論が進んでいて安心したぜ。
(281)2005/09/20 22:23:32
流れ者 ギルバート
おっさん、いないかい?
(*8)2005/09/20 22:24:35
牧師 ルーサー
ヴィンセント先生、ソフィーさん辺りでしょうか。何度か顔を見せてるコーネリアスさんは自分の意見を押し出してないので次点。ヒューバートさん、ユージーンさんは不明ですね。もう少し何かこみ上げる物があれば変わるのですが…

 まあ、意見を出さない物からボロを見つけるのは難しそうなので。意見を多く出れば、それより自ずと見えてくる事もあるかと。
(282)2005/09/20 22:25:05
流れ者 ギルバート
今日の襲撃、どうする?
おっさんが来ないと俺の一存になっちまうんだが…

ってそれはすごい困るぜ!
シスターか爺さんがいいんだろうが…
どっちかは守ってる野郎がいそうだしなぁ。
(*9)2005/09/20 22:25:22
墓守 ユージーン
しまった、、、結局【人狼】使えないのかな・・・

くっ、、、読破できる前に日がかわりそうだ・・・
2005/09/20 22:25:56
牧師 ルーサー
こんばんは、ギルバートさん。
後30分ですけどね…ハハハ…
(283)2005/09/20 22:26:53
牧師 ルーサー
うーん、一応委任
ステラさんがランダムになったらぬるぽ



どうくるかな、狼 そして 守護。
2005/09/20 22:27:10
学生 メイ
>>282
ん、すまない、初日の発言数を見落としてイタ。
ギルバートを処刑対象にする気は今のボクには無いヨ。
そこだけ反対しておく。
判断がつきにくい中間層、という点では同意ダネ。
(284)2005/09/20 22:27:48
流れ者 ギルバート
今更かもしれないが、一応俺の希望を書いておくよ。
神眼で視てもらいたいのはコーネリアスだ。
今日見ていて、特に怪しい!って思う奴がいなかったから
昨日の印象で一番怪しい奴を出してみた。
(285)2005/09/20 22:27:49
牧師 ルーサー
うーん、守護がいるのも考えなければいけない、そしてユージーンは狂人じゃない…と?
2005/09/20 22:29:35
医師 ヴィンセント
正直、会話をしたのがゴザルくらいしかいないのが痛い・・・

今のやりとりを見る辺り、メイさんとルーサーさんが進め役になってる感じかな?


処刑・・・

心情的には、村の外の者・・・自分と関わった事のない者にしたい・・・けど・・・
(286)2005/09/20 22:30:35
牧師 ルーサー
ギルバートさんは含んでませんよ。メイさん。
よって、>>276は間違い!正解ならず!残念。
(287)2005/09/20 22:31:18
流れ者 ギルバート
処刑希望は…なんかこういうことを言うのはあれだな。
なんつーか…いや、なんでもねぇ。
どうせ言わなきゃならねぇんだろうぜ…ソフィーだな。

俺が思うによ。…発言数ってのは重要だぜ。
とにかく何でもいいから喋ってくれなきゃ
判断ができねぇ。単純すぎるって言うかもしれんけど
後半喋らない奴が残ったらどうしても判断できねぇ。
それゆえのシンプルな答えだ。
で、そうなるとユージーン、ヒューバートになるんだが
この2人は残り数人で神眼が確定しちまうってのに
神眼として名乗り出なかった。
だから俺の中では化けものでも裏切り者でもないだろう。
ユージーンに関しちゃ、もしこれでウェンディが出てきて、
「神眼なんて持ってない」って言っちまったら最悪だ。
狼なわけがない。

そんなわけで、ソフィー処刑に1票入れておくぜ。
まあ、この様子じゃ、処刑先が選んだ奴にいかねぇって
気もするけどよ…一応な。
(288)2005/09/20 22:31:44
医師 ヴィンセントは、悩んでいる「知り合いを殺す・・・なんて考えたくない・・・」
2005/09/20 22:31:46
牧師 ルーサー
そのウェンディがびっくり狼だったら食わせ者ですね。しかし…間に合う?
2005/09/20 22:33:46
流れ者 ギルバート
…そうだよな。村に住んでる奴にとっちゃ
いきなり隣人を処刑する、なんつっても…なぁ。


…この村に知り合いがいないであろう俺は幸せなのかな。
それとも……いや、考えちゃいけねぇな、そんなことは。

とにかく、俺は…
少しでも奴らをぶっ殺せるであろう選択をするだけさ。
(289)2005/09/20 22:34:15
学生 メイ
>>287
うん、そうダネ。
神父さんの意見(中間層)に賛成させてもらうヨ(FA)
(290)2005/09/20 22:35:08
隠者 モーガンは、【詰め所】に姿を現した。
2005/09/20 22:37:22
医師 ヴィンセント
悪いが、今まで見たことのない外の者・・・

ソフィーさんを・・・選ばせてくれ・・・


――状況把握がしきれてない歯がゆさと、いつの間にか殺す事が当たり前で考えてる事に絶望感を味わいながら言葉を紡ぎだす――
(291)2005/09/20 22:37:56
文学少女 セシリア
〜 1人のときは 気付かなかった
  本当の寂しさということ
  1人のときは 聞こえなかった
  胸を振るわせる風の音を

  教えてくれたのは 誰かではなく
  いつでも近くにいて 励ましてくれる・・・ 〜
(292)2005/09/20 22:37:59
修道女 ステラ
そろそろ決定を出さねばなりませんね…
誰かを殺める決定を…
(293)2005/09/20 22:38:09
文学少女 セシリアは、気恥ずかしくなって昔の台本を閉じ、【芝居の世界】から帰還。
2005/09/20 22:38:18
流れ者 ギルバート
…ちなみに中間を処刑ってのはどんな利点があるんだ?
いや、別にはなっから反対してるわけじゃねぇよ。

ただ、俺には正直利点が見えてこねぇんだな…
(294)2005/09/20 22:38:40
文学少女 セシリア
・・・さて。
皆はまた詰め所にいるのかね。
(295)2005/09/20 22:38:55
文学少女 セシリアは、【詰め所】に顔を出した。
2005/09/20 22:38:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/20 22:39:31
隠者 モーガン
・・・大分、揃っているようじゃな。
皆覚悟はしたのかね。誰かを殺す覚悟を。
(296)2005/09/20 22:39:40
文学少女 セシリア
少し、議事録を読ませてもらうよ・・・
(297)2005/09/20 22:40:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/20 22:40:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/20 22:40:31
流れ者 ギルバート
…RPはしっかりしつつ勝負はきちっと、って話だと思ったが
俺勘違いしてたかなぁ?

だとしたら浮いてるかもしれないんだが。
2005/09/20 22:40:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/20 22:41:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/20 22:42:12
隠者 モーガン
わしを信用するのかね?するのであらば皆の希望する者をわしが確かめよう。
せぬのであらば・・・わしはわしの考えで動く。
御主らがわしを信用せぬように、わしもまた御主らを信用できぬのだからな・・・
(298)2005/09/20 22:43:28
文学少女 セシリア
ふん・・・【神眼】は1人しか現れなかったのか。
残念だな。2人3人といれば、化け物に対抗するのも容易かったろうに。
まあ、本当にそんな能力者であるか、真贋に迷うよりはよほどましだけどね・・・
(299)2005/09/20 22:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
(クク…そろそろか…。)
(300)2005/09/20 22:45:14
修道女 ステラ
時間が迫っています。
そろそろ決定を出しますが、よろしいですか?
(301)2005/09/20 22:45:19
学生 メイ
最後のウェンディの可能性よりも今のボクはモーガンを信じよう…。

そうだナ…、ヴィンセント先生、
ボクは貴方を処刑対象に選ぶ…。
(302)2005/09/20 22:46:32
牧師 ルーサー
 まあ…よく意見を出してくれる人から探し当てるのにはもう一つ情報が欲しいかなと思いまして。ラインを掴みにくい人をと言う感じでしょうか。
 ユージーンさんは最後にやっと来れた感じですし。ウェンディさんは間に合うかどうか…
 誰とも掴めない人を…と言った感じでしょうか。ただ神眼で視るには得る物が少ないって感じなので。処刑候補には中間位って事です。
 異端者にしては大人しいので…
(303)2005/09/20 22:46:39
隠者 モーガンは、修道女 ステラに確かめるかのような目を向けた。
2005/09/20 22:46:43
墓守 ユージーン
今の状態でボクには判断することはできない。

今回はステラに任せるよ。
(304)2005/09/20 22:47:13
牧師 ルーサー
腹をくくろう、そして死のう。

しかし…神眼を狙うか…?これでモーガンだったら笑えない話だ…
神眼の為に死ぬと思えばまあ、安い物か…
2005/09/20 22:47:22
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/20 22:47:55
牧師 ルーサー
生きていたらなら、はしゃぎますよ。ええ。
あ、ごめんなさい。そんな事言ってるときっと天罰が下りますね。
2005/09/20 22:48:15
文学少女 セシリア
名簿に載っていた人間で、まだ顔も見たことの無い人が多い。
今ここにいる人間だって、信用できるほど見知っちゃいないのが大半。なら情が移っていない人を挙げるよ、僕は。
誰かが言っていたが・・・この状況は、まさしくカルネアデスの板の逸話そのものだ。なら、少しでも見知っている人を助けたいと思うのが自然だね。

そうすると・・・ウェンディ、ソフィー、ヒューバート、とやらの誰かになるのかな。
(305)2005/09/20 22:49:28
流れ者 ギルバート
>>298
…あんたを信用するかどうかは…そうだな。
一人だった以上、信じたいところだけど…
…とりあえず明日だな。明日になってから考えたい。
何かが起きるかもしれないし…な。
ま、今日のところはステラの判断に従うのがいいんじゃねぇか?
もちろん、ステラがそれでいいなら、いいと思うぜ。
(306)2005/09/20 22:49:30
墓守 ユージーン
誰が神眼もってるかもわかってないorz

議事録に集中しますorzorzorz
2005/09/20 22:49:32
牧師 ルーサー
 コーネリアスさんの意見薄、かつ独裁推進なのですが。ステラさんのまとめ能力を見抜いてそういう方向性に持って行ってる異端者に見れなくもない…と
 さて…眼で私は視られる…か。
2005/09/20 22:49:45
修道女 ステラ
今はモーガン様を信じるしかありません。

私は立場上、これ以上は言えませんわ。
(307)2005/09/20 22:49:58
文学少女 セシリア
情が移っていない、は=発言数が少ない、ということです。
なるたけ言い回しを変えた結果、わかりにくくなるというワナ。どうしたものか・・・
2005/09/20 22:50:37
牧師 ルーサー
処刑先は誰っ!? 結構危うい物がありますよ 時間的に。
2005/09/20 22:51:56
文学少女 セシリア
まあ、敢えてそれ以外から選ぶなら・・・
僕以外に、真っ先に処刑について触れたギルバート。彼が怪しいと見ているけれど。正直誰も彼も怪しすぎてサッパリだ。
(308)2005/09/20 22:52:32
隠者 モーガン
・・・妥当じゃな。
なれば、確かめたい者を一人挙げるがよい。
今宵は、それを確かめよう。
(309)2005/09/20 22:52:38
流れ者 ギルバート
>>307
あんたがそういう考えなら、その爺さんに
誰を視るのか任せるのも面白いかもな。
化け物側からすりゃ、どうしたらいいかわからないと思し
やりにくくて困るんじゃねぇかな?
まあ、逆に爺さんが化け物のまわしもんだった場合
都合のいいことを言われるってことになるが。
(310)2005/09/20 22:53:05
修道女 ステラ
時間がありませんので決定を出します。

神眼はメイ様をお願いいたします。
処刑は…申し訳ありませんがソフィー様を…
黄泉の方は化物を発見したら名乗り出てください。
(突然死についてはメモを見てくださいませ。)
(311)2005/09/20 22:54:16
吟遊詩人 コーネリアス
信用…ねえ。今は信用しておきますかね、ハハ。
(312)2005/09/20 22:55:03
修道女 ステラ
>>310
考えを改めるほどの時間がありませんの。
申し訳ないですわ…
(313)2005/09/20 22:55:03
文学少女 セシリア
僕が真偽を確かめたいのは・・・ルーサーだね。
御魂がこの村の旧家に能力者が現れやすいということを理解しているなら、この村の「村人」こそが一番狙われやすいのだろうし。
特にルーサーはステラと並んで状況を率いる能力に長けていそうだ。彼が信用できるとすれば大いに助かるからね。
(314)2005/09/20 22:55:08
学生 メイ
>>320
他に神眼の名乗り手がいないのだから
それが良いのかもしれないナ。
処刑対象もステラに委任してもボクは構わない。
(315)2005/09/20 22:55:25
文学少女 セシリア
メイもRPや設定に拘りすぎだからな・・・あんま狼っぽく見てないのがある。
それに、狼だとしたら最後に「信じてたのに・・・」と言いたいわけで!w
2005/09/20 22:56:16
隠者 モーガン
メイ、を疑ったのじゃな。
・・・よかろう。
これを以って真に信じるか否かを決めるが良い。
わしが、まだ生きておればな。
(2005/09/20 22:56:33、隠者 モーガンにより削除)
牧師 ルーサー
信頼がおけるか…

ふふん、やりすぎたツケは自分に回ってくるとは…
これも因果って奴でしょうか。
2005/09/20 22:56:33
文学少女 セシリア
>>315
未来アンカーキターーー!(落ち着け)
2005/09/20 22:56:48
流れ者 ギルバート
OKだ。了解したぜ。
(316)2005/09/20 22:57:05
流れ者 ギルバート
ああああああああああああ

もう困ったからステラかモーガンいっちゃうぜ!
普通に考えたらステラ襲撃だけど…




どうしよう。サイコロで決めるか…?
(*10)2005/09/20 22:57:24
牧師 ルーサー
守護ギルバートとかどうだろう。
以外と意見を出しつつ 一歩引いてるから目が着いてはいない…悪くはないかな…?
2005/09/20 22:57:46
学生 メイ
ボクが神眼対象か、望む所だ。
モーガンの能力に頼るしか今はないからネ。
(317)2005/09/20 22:57:53
文学少女 セシリア
>>310
もしモーガンが偽物だとしたら・・・誰を占ってもらったところで調子のいい事を言われるだけさ。変わりはしないよ。
(318)2005/09/20 22:58:12
牧師 ルーサー
わかりました、ソフィーさんに投票しておきます。
(319)2005/09/20 22:58:19
医師 ヴィンセント
――ステラの言葉を聞き、ゆっくりと斧を取り出す――

(殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人、殺人)


――視てもらいたい人を挙げるのを忘れるくらい動揺しているようだ――
(320)2005/09/20 22:58:22
流れ者 ギルバート
ステラ:守護率40%、食ってもそこまでおいしくない
モーガン:守護率60%、食えれば最高


さあどうしよう。
おっさん!守護されたらごめんよ!
(*11)2005/09/20 22:58:26
隠者 モーガン
今回はステラの挙げた者を見るとしよう。

・・・メイ、を疑ったのじゃな。
よかろう。
これを以って真に信じるか否かを決めるが良い。
わしが、まだ生きておればな。
(321)2005/09/20 22:58:56
学生 メイ
【全了解したヨ】

ボクに明日があります様に…。
(322)2005/09/20 22:59:18
隠者 モーガンは、静かに瞑想を始めた・・・
2005/09/20 22:59:29
文学少女 セシリア
・・・さて、ソフィーはどこにいるのかね。
(323)2005/09/20 22:59:32
文学少女 セシリア
今はそれよりも、ウェンディという子供が気になるが。
(324)2005/09/20 23:00:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
21
26
37
0
8
54
46
24
7
42
3
30