人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(855)波打ち際の村 : 6日目 (1)
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートの襲撃対象が、医師 ヴィンセントに自動決定されました。
隠者 モーガンは美術商 ヒューバートに投票しました
医師 ヴィンセントは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 メイは美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは隠者 モーガンに投票しました
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、6人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは隠者 モーガンを護衛している……
しかし、その日隠者 モーガンが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、学生 メイ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の6名。
異国人 マンジロー
にげた。
2005/09/26 23:02:15
墓守 ユージーン
歓迎されてない死者が迷い混んだか
2005/09/26 23:02:54
学生 メイ
酢テラー!
(0)2005/09/26 23:03:00
学生 メイは、床に崩れ落ちた…。
2005/09/26 23:03:16
異国人 マンジロー
逃げたよなぁ、これは…。
抑止力にはなった=ヴィンは白
と、とりたいが…まぁ、モーガンは生きてる。
次から総力戦。
2005/09/26 23:03:23
流れ者 ギルバート
…ふう。結局死んじまったのはヒューバート…か。

ま、これでこの「くそゲーム」も今日で終了…ってわけだ。
(1)2005/09/26 23:03:23
流れ者 ギルバート
爺さん…俺の中身を見たんだろう?
…結果はどう出たよ?
(2)2005/09/26 23:03:52
新米記者 ソフィー
こんばんわ〜。
むむ・・・すごい結果になりましたね。
2005/09/26 23:04:18
異国人 マンジロー
トラごととは……無残な…。
(3)2005/09/26 23:04:27
学生 メイは、ステラのスカートを確保している。
2005/09/26 23:05:02
隠者 モーガン
・・・ギルバートよ。お主がその哀れな犠牲者の一人であったのだな。
皆の者、ギルバートは御魂に憑かれておるぞ!!
(4)2005/09/26 23:05:22
墓守 ユージーン
鳩なんで発言ほとんどないけどよろしく
2005/09/26 23:05:38
異国人 マンジロー
ギルは情報持ちすぎってことだな。






今はまだそんなことを表で言ってはいかんよ。
耐えてくれ…。
2005/09/26 23:05:48
流れ者 ギルバート
…へっ。
あんた、さすがは神眼だな。

もう言い逃れもできねぇみてぇだ。
(5)2005/09/26 23:06:05
学生 メイ
…。
(6)2005/09/26 23:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
半分以上の人が…死に絶えたわけですか…。まったく…全くとんだ…地獄絵図だ…ハハ。
(7)2005/09/26 23:06:42
異国人 マンジロー
不思議な話ではない。
ヴィンセントを吊るのを回避したのは大正解だったな。


まぁ……いや、あえて何も言うまい。
2005/09/26 23:06:52
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートを睨みつけた。
2005/09/26 23:07:01
学生 メイ
流れ者さん、覚悟は良いかい?
(8)2005/09/26 23:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
まじでー。本気で寡黙の中に狼がいるといるとばかり。ああー。
2005/09/26 23:07:34
異国人 マンジロー

…。
(9)2005/09/26 23:08:01
修道女 ステラ
あら…
アミの上でボーっとしていたらやられてしまいましたわ。
皆様、ごきげんよう。
2005/09/26 23:08:09
流れ者 ギルバート
あーあ。
さすがにあそこまで言っちまったら信用もされねぇよなあ。
でもああ言うしかなかったんだよ。
あのヒゲのおっさんは俺の仲間だったんでね。
必死の抵抗っつーのかね?

できればかわいい女の子が仲間のほうが良かったぜ。
…なんてな。ははっ。
(10)2005/09/26 23:08:20
吟遊詩人 コーネリアス
流れ者…貴様が…?
(11)2005/09/26 23:08:27
異国人 マンジローは、ただ静かに詰め所のみんなを見つめた。
2005/09/26 23:08:37
隠者 モーガン
くそゲーム・・・?
何を示唆しておるのだ、ギルバートよ。
(12)2005/09/26 23:08:49
墓守 ユージーン
今日はランダムかな?
2005/09/26 23:09:31
学生 メイ
御魂とはいってもこれ以上苦しませることもナイ。
ボクは早急にヒトがいる内に彼をいるべき場所に帰したイ。
どうだろう?

おそらく相方は美術商?
先生を神眼で見てもらって、処刑は流れ者。
(13)2005/09/26 23:09:53
異国人 マンジロー
モーガン殿。
化け物が人間を襲うということは、そういうものなのかもしれんよ…。
(14)2005/09/26 23:10:35
吟遊詩人 コーネリアス
ふん…叩ける軽口は叩いておいたほうがいいぞ、流れ者。
私は妹の仇であるおまえらを…この惨劇の犠牲者となったものの仇であるおまえらを…決して許さないのだから!
(15)2005/09/26 23:11:06
異国人 マンジロー
まぁギルバートの意見、気持ち共に共感する部分は多い。
よく耐えた。


いや、数十分だけ耐えるのが足りなかったな。
精進しようじゃないか、お互いに。
2005/09/26 23:11:35
流れ者 ギルバート
ん? ああ、俺の復讐ゲームだよ。
悪いが、俺の記憶はある程度戻っていてね。

過去にこの村…いや、海に沈んだ村って奴か?
よくはわかんねぇけどよ。
まあ…なんだ。その村を襲ったのは俺たちさ。
あの戦いで俺の親も親友も皆殺された。

…だからこの村の出来事は全て俺の復讐ゲームだったのさ。
(16)2005/09/26 23:11:41
流れ者 ギルバート
この村に覚えがあるのも当たり前だぜ。
…俺はこの村を襲うために何年も前から準備してきたんだ。
ターゲットの奴らの顔だってそうそう忘れねぇってもんだ。
特にかわいい女の子の顔はちゃーんと覚えてるぜ。

…何年間も見てきたんだからよ。
(17)2005/09/26 23:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
復讐ゲーム…?クク、奇しくも目的は同じと言うことかハハ。
2005/09/26 23:13:01
異国人 マンジロー
ギルバート殿…一つだけ問いたい。
やはり協力者の手に期待していたとみていいのか?
というかそれ以外にはないか、やはり…。
(18)2005/09/26 23:13:09
学生 メイ
…復習の念が御魂を憑依させた、ということカ…。
哀れな物語ダ…。
(19)2005/09/26 23:14:16
流れ者 ギルバート
>>15
…へっ。そうか…。気が合うな。
俺らはお互いに自分の復讐のために戦ってたわけだ。

…じゃあお前は俺と同類だな。
お前も…憎悪の念に囚われた化け物だぜ。
俺と同じさ。
(20)2005/09/26 23:14:39
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>18
…ん? どういう意味だい?
何度も言うけど俺ぁ馬鹿だからよ。

ああ、でも協力者の手は借りたかったぜ。
今ここに2人いりゃまだ抵抗もできるんだろうが…
…票を見る限り、居ても1人ってとこかな。

…あんがいそこの詩人さん…だったりしてな。
復讐に固執するあまり、狂っちまったんじゃねぇのか?
ははははっ…!
(21)2005/09/26 23:16:28
隠者 モーガン
過去・・・復讐・・・か。
確かに、あの時はわしが御魂による犠牲以外のほとんどを手にかけた。アイシャですらもな。
・・・何故、わしを殺めるのみに留めようとは思わなんだ?
何故、お主と同じような思いをする者を増やそうなぞと考えた?
・・・心の空隙を、御魂に突かれたか。
(22)2005/09/26 23:16:33
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>19
そいつは違うな。
俺はもともとこういう化け物なんだぜ。生まれつきな。
お前らは「御魂」だとか勝手に名前をつけてるけどよ。
俺らにとっちゃ、お前らのほうが化け物さ。

…どーも俺らとお前らの間にゃ何度も戦が起きてるらしいな。
詳しいこたぁわかんねぇけどよ。
(23)2005/09/26 23:18:39
吟遊詩人 コーネリアス
ッハ!全く気があいますね。お互い復讐のために…ですか。だがしかし…貴方と一緒にされては困りますよ、流れ者。私は憎悪の念を持ちつつも…決して無垢なるものに殺意を向けたことはありませんからね。

それに…貴方は復讐を完遂できず、私は復讐を完遂できる。これが貴方との違いですよ、流れ者。クク…。
(24)2005/09/26 23:18:52
吟遊詩人 コーネリアスは、くつくつと笑っている。
2005/09/26 23:19:11
異国人 マンジロー
ヴィンいねー。
2005/09/26 23:20:07
学生 メイは、靴靴と笑っている。
2005/09/26 23:20:11
流れ者 ギルバート
>>22
うるっせぇな…爺さん一人ぶっ殺したところで
俺の気が収まるとでも思ってたのかよ…?

まあ…たぶん俺が最後の生き残りって奴だと思うぜ?
もうこれでこんなことも最後になるかもしれねぇな。
ははっ、よかったじゃねーか!
(25)2005/09/26 23:20:59
隠者 モーガン
・・・生まれつき。生まれつきだというのか!
御魂は、生まれついてのものじゃったと・・・言うのか・・・
(26)2005/09/26 23:21:13
流れ者 ギルバート
>>24
…そいつは本当に残念だぜ。本心だぜ?
その爺さんは最後にたたっ殺してやろうと思ってたが…
まさかあんな釣り人が俺らの天敵だったとはな。
俺もヤキが回ったぜ。
(27)2005/09/26 23:22:01
異国人 マンジロー
復讐、ねぇ…。
それがしは、その話のみで言うのなら、
まさに復讐しようとしてたのはギルバート殿の方だと思うがな。
詩人殿はなにかをやってみせたのか…?
化け物は確かに滅びるが、詩人殿の手によって、何かを成したか…?
(28)2005/09/26 23:22:09
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね流れ者。私が狂ってるのであればどれだけよかったでしょうね…。
ですが、もし私が狂ってるのであれば…何もしないのは可笑しいことでしょう?クク…。
(29)2005/09/26 23:22:14
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに鋭い視線を向けた。
2005/09/26 23:22:20
学生 メイ
じゃぁあの伝承は書き違えたもの…
もしくは君たち化け物の協力者が挿げ替えたのカ。
ボクたちの戦いの記録はしっかりと残していこう。
(30)2005/09/26 23:22:51
流れ者 ギルバート
…あんた、世の中には生物ってのぁいくらでもいるんだぜ。
全部知ってるみたいな言い方してるけどよぉ。
俺みたいな奴もいっぱいいるってこった。
化け物とか勝手に呼んでるけどよ。
俺らに取っちゃそっちのが異質なんだぜ?
(31)2005/09/26 23:23:12
学生 メイ
この村で二度とこのようなことが起きないように…。
(32)2005/09/26 23:23:25
隠者 モーガン
何故・・・何故・・・!
(33)2005/09/26 23:23:34
流れ者 ギルバート
…ああ、俺の持ってきた本な。
ありゃぁ俺が勝手に捏造したもんだ。
あのボロ小屋にそんな重要なもんがあるわけねぇだろ?
(34)2005/09/26 23:24:01
隠者 モーガンは、血涙を流しながら【山】へと走っていった。
2005/09/26 23:24:04
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにうろたえた。
2005/09/26 23:24:26
吟遊詩人 コーネリアス
ハハ、お侍さん。私が復讐のために何かを成したか?別に何もする必要はないのですよ。まったく…全くおかしな事でね。何もしないことを成したのですよハハ。
村の人間にはすまないことをしたと思っています。ですが…死ぬわけにはいかなかったのでね!
(35)2005/09/26 23:24:40
学生 メイ
詩人さんは協力者だったのかい?
ボクはそう読んでえらく攻め立ててしまった。
妹思いのヒトであったなら謝罪するヨ。
(36)2005/09/26 23:25:25
吟遊詩人 コーネリアス
なんて、うっそぴょーん。いろいろやろうとしたけどタイミング逃したりとか、偶然が重なったんだーい!まあこれはとんだ戯言。
2005/09/26 23:25:34
異国人 マンジロー
復讐自体がそもそも間違った産物だと思うが。
もしそれがしが殺意に飲み込まれたのなら、
それがしも自分の手を汚し、直接相手を滅ぼすだろう。
いや……そうせねば気がすむまい。

ギル殿は処断する。
そなたが化け物でよかった。
それを理由にしっかりと葬ることができるからな。
(37)2005/09/26 23:26:09
学生 メイ
…協力者カ。
(38)2005/09/26 23:26:31
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2005/09/26 23:26:37
流れ者 ギルバート
…ああ、もう喋るのもだるくなってきたぜ。

今日の夜明けと言わず、今ここで決着つけようや。
俺に勝機があるとは思っちゃいねぇが、
俺だって黙って殺されやしねぇ。

…今日はあの【邪魔な医者を食い殺す】。
で、そうだな。【俺らの処刑先】は…【モーガン】。
ああ、爺さん。あんただよ、あんた。


…はっきり言って勝てるとは思っちゃいねぇ。
詩人はしらねぇが、他は全員そっち側の人間だろう。
ただ、【最後まで抵抗はさせてもらう】ぜ。
(39)2005/09/26 23:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
いいのですよメイ。愚鈍に…何も起こさず何もせずにいたのは、自分のしたことですからね。
村の人間に謝罪するのは私のほうですよ。散々…疑わせてしまいましたからね、ハハ。
(40)2005/09/26 23:27:48
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
さて、お互い覚悟を決めようや。

こういう覚悟を決めて、最後の勝負に出ることをな。
俺らの言葉でこう言うんだ。覚えときな。
…【コミット】ってな。
(41)2005/09/26 23:27:57
異国人 マンジロー
いやまぁ詩人がagoだったってオチかな。
何もしないで、人間でも疑われるのが快感みたいなこと言ってたマゾのはずだから(何
2005/09/26 23:27:59
隠者 モーガン
アイシャよ・・・!初めから知っておったというのか・・・!!
お主は何故・・・!!!
(42)2005/09/26 23:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
い、いやメイ…?私は別に協力者とかじゃないのですが…。あの…誤解?え?ちょっと説教は好きじゃないですよ?
(43)2005/09/26 23:29:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにうろたえた。
2005/09/26 23:29:27
流れ者 ギルバート
へっ、詩人もそっち側の人間か…

俺らも本当にツイてなかったぜ。
俺が洗脳した人間とやらは全員死んじまったらしい。
ま、最も…俺らが食い殺したのかもしれねぇけどよ!
(44)2005/09/26 23:29:29
学生 メイ
む、ヒトだったのカ。

さて、最期くらい流者流に【コミット】ってやつで
彼を見届けてやろウ。
ボクは【コミット済み】ダ。
(45)2005/09/26 23:29:40
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスへの前言を撤回した。
2005/09/26 23:29:47
隠者 モーガンは、岩を素手で殴り始めた・・・
2005/09/26 23:29:55
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
こほん…兎にも角にも決着は望むところですよ流れ者。貴方の死を持って…ね!
(46)2005/09/26 23:30:28
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/26 23:30:38
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/26 23:31:21
異国人 マンジロー
ギルバート…それがしもとうにコミットはできている。
それがしの故郷では、これを覚悟というのだ。
皆も最後の処断に覚悟しよう。
(47)2005/09/26 23:31:43
流れ者 ギルバート
お前らは化け物呼ばわりして怖がってたけどよ。
その正体は人間と大して変わらねぇんだぜ?

俺らは人間と1:1でようやく勝てるような…
…そんな非力な化け物とやらなんだからな。
5人相手に勝てるとは思っちゃいねぇ。
だけど俺にもケジメって奴がある。

やられちまったおっさんに向ける顔もねぇしな…
(48)2005/09/26 23:32:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/26 23:34:21
異国人 マンジロー
あとは…
【釣り人殿がギルバート殿に投票し、コミットを行う】のを待つのみ、か…。
(49)2005/09/26 23:34:34
異国人 マンジロー
>>43
とてもかこわるい。
2005/09/26 23:35:35
学生 メイ
ボクはピエロとして生かされて来たんだろーか…。
まぁボクらしくて良いや、最期まで残ったのも意外だったシ。
(50)2005/09/26 23:35:43
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/26 23:37:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/26 23:38:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/26 23:38:55
墓守 ユージーン
ふぅ、、、やっと帰ってこれた…

ランダムはありえないねごめんなさぃ
2005/09/26 23:39:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/26 23:40:08
医師 ヴィンセント
・・・
(51)2005/09/26 23:40:57
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
さて…それがしは墓に立てる墓標の字を書いてくる。
異国の字もだいぶ学んだから、珍妙な墓標にはならん、安心せよ。

では…。
(52)2005/09/26 23:41:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/26 23:43:15
修道女 ステラ
死者の国にも備忘録があったのですね。
拝見させていただきました。
役に立たないまとめ役で申し訳ありませんでした。
2005/09/26 23:44:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/26 23:44:27
異国人 マンジロー
…っと、釣り人殿ではないか!
(53)2005/09/26 23:44:38
墓守 ユージーン
ほとんど喋らなかった自分が言うのもなんですが、、、

まとめようにも意見があまり出てなかったからね…
2005/09/26 23:45:49
新米記者 ソフィー
話が加速してきましたね。

今日中に終わりそうな予感・・・?
2005/09/26 23:46:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/26 23:47:09
流れ者 ギルバート
よう…ヴィンセント。全くお前さんには参ったぜ。
まさかあんなナイフを持っていたとはなぁ…。

さて、役者も揃ったな…
(54)2005/09/26 23:47:26
学生 メイ
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
(55)2005/09/26 23:47:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/26 23:48:15
墓守 ユージーン
残るはギルのみだろうしいけると思うけど・・・
2005/09/26 23:48:24
吟遊詩人 コーネリアスは、全ての犠牲者のための鎮魂歌を奏でている。
2005/09/26 23:48:38
修道女 ステラ
果たしてギルバート様の言うとおりなのでしょうか?
2005/09/26 23:50:21
新米記者 ソフィー
どうなんだろう・・・。

どっちにしても、ギルバートの言ってる先生、モーガンを殺られると結構厳しく見えるのは気のせい?
2005/09/26 23:52:16
異国人 マンジロー
まぁ、次主催はやらんつもりだ。
というか村開催するときに俺に相談じゃなくて誘う形にしてくれ。
いろんな人。
2005/09/26 23:52:46
修道女 ステラ
すいません、死しても気分は治らぬものなのですね。
私は失礼させていただきますわ…
2005/09/26 23:52:55
新米記者 ソフィー
ステラさん、お疲れ様。
体調にお気をつけて〜。

結構、私もしんどい立場だったりしますが・・・。
2005/09/26 23:53:42
墓守 ユージーン
おつかれー
2005/09/26 23:54:27
修道女 ステラ
(ステラは、スカートの中からテントとシュラフを出した。)
それでは…
2005/09/26 23:54:45
墓守 ユージーン
川の向こうに花畑があるのでそこで休んだら気持ち良いですよ
2005/09/26 23:55:25
新米記者 ソフィー
ステラさん・・・あなたの本体は本当にスカートの方なの・・・!?
2005/09/26 23:55:43
流れ者 ギルバート
あー。すまねえおっさん。ダメだったわ。
でもこの状況でよくがんばったよ俺ら!
つーか狂人誰だコラー!
(*0)2005/09/26 23:57:17
異国人 マンジロー
しかしまぁ、この村の身内じゃない人達へ。
俺の独り言が個人的なものばっかでごめん(ぁ
2005/09/26 23:58:39
墓守 ユージーン
事の成り行きを見守りたい気持ちもありますが。

昨日夜更かししてしまったので、お先に失礼します。
2005/09/26 23:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
1
0
0
0
0
12
0
18
0
9
0
10