人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは学生 メイに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票を委任しています。
学生 ラッセルは学生 メイに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは学生 メイに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 メイに投票を委任しています。
双子 リックは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは学生 メイに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 リックに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
踊り子 キャロルは双子 リックに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
文学少女 セシリアは双子 リックに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 リックに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 リックに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、双子 リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 リックに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子 リックに投票した
双子 リック は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、双子 リックに投票した
学生 ラッセル は、双子 リックに投票した
学生 メイ は、双子 リックに投票した
文学少女 セシリア は、双子 リックに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、双子 リックに投票した
流れ者 ギルバート は、双子 リックに投票した
お尋ね者 クインジー は、双子 リックに投票した
冒険家 ナサニエル は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルを護衛している……
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の12名。
学生 メイ
守護者ー!!!!(泣)
(0)2005/09/02 00:03:15
流れ者 ギルバート
あ、そうだ、発表順はどうするんだ?
(1)2005/09/02 00:03:25
村長の娘 シャーロット
守護者GJ、そして狂人霊能者さんご苦労様…だね!
2005/09/02 00:03:27
踊り子 キャロルは、双子 リックの返り血を全身に浴びて立ちつくしている。
2005/09/02 00:03:27
双子 リック
吊られちゃったのー
えぐえぐ
2005/09/02 00:03:39
書生 ハーヴェイ
守護者GJ!
…か、妖魔食いですよね。ともかくラッキーです。
(2)2005/09/02 00:03:47
双子 リック
にゃ
墓ログ読んでこよっと。
2005/09/02 00:04:02
学生 メイ
発表順はギル→ナサニエルでお願いするわ。
(3)2005/09/02 00:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・狩人さんGJ?だよね、偽装の意味無いんだし。
(4)2005/09/02 00:04:08
文学少女 セシリア
ぐっじょぶ〜!!
・・・だよね?
2005/09/02 00:04:12
書生 ハーヴェイ
僕ぢゃないよねー? (・c_・`)
2005/09/02 00:04:23
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者GJですの。
って・・・えーっとこれは・・・(汗
(5)2005/09/02 00:04:33
学生 ラッセル
おおぉぉぉ。守護者GJ!
(6)2005/09/02 00:04:45
学生 メイ
ホントによかったぁ…キャロル襲撃されてたらもう…泣いてた(泣)だって今日11時半くらいまで来られないんですもの…
2005/09/02 00:05:00
冒険家 ナサニエル
えいっ!(ボクッ)

うむ。水晶玉をぶつけた結果
【グレンは人間のようです】

あと、守護者GJ!?守護神!?守護神なのか!!
(7)2005/09/02 00:05:05
流れ者 ギルバート
というかかなりびっくりしたんだが………。

グレンは【人狼】だったよ。

うう、マジでわからん。
妖魔ならあり得ると思うんだが………。
(8)2005/09/02 00:05:10
お尋ね者 クインジー
おお!
今日は誰も襲われなかったか!
これは偽装…はいくらなんでも無いだろう。
GJだ。よくやったぜ。

あ、でも妖魔喰いの可能性は一応あるのか?
ともあれ、村にとって有利なことには違いない。
(9)2005/09/02 00:05:12
お嬢様 ヘンリエッタ
思わず目が点ですの。
【リックさんは人狼でしたの。】
狂人確定で見てただけに・・・唖然。
占い師真狂でしょうか。
(10)2005/09/02 00:05:28
冒険家 ナサニエルは、学生 メイごめんなさい…orz
2005/09/02 00:05:32
見習い看護婦 ニーナ
おぉー 今日はリックの他に犠牲者がいない、ということは…
GJか… 妖魔噛み………?
(11)2005/09/02 00:06:06
踊り子 キャロル
あたしはまた、捕らわれたのか?
この鉄扇に、あたしは。


幸いリック以外に死者はいない、か。だがあたしがリックを殺した事実はなくならない。
ありがとうよ、守護者。
(12)2005/09/02 00:06:28
村長の娘 シャーロット
あらら? 狂人かとおもってたら、リックは人狼だったのね。
ちょっとというか、かなり意外。
でも、ボクの占い師真狂、霊能者真狼は予想通りだったってことかな。
2005/09/02 00:06:30
踊り子 キャロル
やっぱりグレン人狼かよ!!
2005/09/02 00:06:45
書生 ハーヴェイ
…ここで割れた?!
確定白か、でなければ妖魔かと…。

すみません、シャーロット嬢に続いての意外なんですが…。
(13)2005/09/02 00:06:56
学生 メイ
…なんか黒判定がたんまりね…(汗)

>>ナサニエル
私が事前に言っておかなかったのが悪かったんだもの。ナサニエルのせいじゃないわ…こちらこそゴメンなさい。
(14)2005/09/02 00:07:23
流れ者 ギルバート
>>8
意味不明な文になってるな。
あり得るかと思ったんだが、だ。
(15)2005/09/02 00:07:34
文学少女 セシリア
守護者GJ!または妖魔・・・でしょうか?とにかく今日襲撃がなくて良かった・・・。

・・・って、占い判定割れですか・・・。これはまた悩ましいのですが・・・。
(16)2005/09/02 00:07:36
学生 ラッセル
うわ……一気に情報が増えたね。
グレンさん人狼判定。
帰ってきてからの反論が聞きたいところ。
(17)2005/09/02 00:07:48
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんの判定が割れてるんですか…
そして、ヘンリさんがリックを黒判定…
(18)2005/09/02 00:08:08
お尋ね者 クインジー
うわうわ。
これ、すっごい色々見えてきたぞ…

守護したナサからグレン白判定。
…で、ギルからグレン黒。

これは、GJで苦しくなった狼がグレンを無理やりパンダにしたと考えるのが自然か…

で、霊はどちらが真だとしてもローラー時点で狼1人を処分できることが確定した。

ふむ…まぁ今日やることはヘンリ吊りだな。
グレンは出来れば吊らせたくない。
2005/09/02 00:08:11
書生 ハーヴェイ
って、リック君にも人狼判定ですか?!

…混乱してきました。
いや、元々頭は混乱気味なのですが……。
(19)2005/09/02 00:08:22
お嬢様 ヘンリエッタは、おろおろしている。一番びっくりしてるのは自分ですの。
2005/09/02 00:08:56
冒険家 ナサニエル
これでグレンさんからも真実が見えたはずだ。
頼りなくて申し訳ない。一緒に頑張りましょう。
グレンさんのような人を確定白にするとやっかいといったところだろうか…
(20)2005/09/02 00:09:00
双子 リック
にゃ
ここに僕の味方は居ないの…。
というかぼく、まともな霊能者なんてやったことないのーーー!。°°(≧□≦)°°。
2005/09/02 00:09:14
学生 メイ
今日の議題よ。
■1.吊り先 (能力者から一人、灰から一人)
■2.占い先
■3.グレンの黒判定について。

■4.以降はまた何かあったら追加して欲しいわ。
(21)2005/09/02 00:09:23
学生 ラッセル
>>11
妖魔噛みということは、能力者に妖魔が居なければ、灰襲撃……だよね。
それはなさそうかなぁ。
素直に真占い師か白確定に行ったんじゃないかな?
(22)2005/09/02 00:09:33
お尋ね者 クインジー
ふむ…
GJ、リックがヘンリに黒判定、そしてグレンがパンダか。

一気に動きが出てきたな。
今日は色々と考えごたえがありそうだ。

とりあえず、グレンの意見に興味があるぜ。
(23)2005/09/02 00:09:56
踊り子 キャロル
えっと、つまりこれは
『グレンとヘンリエッタどちらを先に吊るか』
って状況なのか?
(24)2005/09/02 00:09:57
双子 リック
もう狼さがすの疲れたの
ヨーマもこりごりなの
うあーん。°°(≧□≦)°°。
2005/09/02 00:10:08
冒険家 ナサニエル
うわ、グレンにさん付けしてるorz
何やってんだ…あーーー!!もうーーー!!
(気にするのはRPかよ)
2005/09/02 00:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンおじ様が判定割れですか・・・。
色々と考えることが増えたのですが、私から見て情報が劇的に変わったのでどうとも。
(25)2005/09/02 00:10:39
学生 ラッセル
でも霊結果からいうと、どちらが真でも確実に人狼1匹吊れてるんだよね? 良かった……。
(26)2005/09/02 00:11:11
お尋ね者 クインジー
>>22
確かにな。そう言われると納得だ。俺もそうだと思うぜ。

>>26
あぁ。同じこと考えた。
(27)2005/09/02 00:12:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱそんな判定かあっ!(ちゃぶ台返し)
2005/09/02 00:12:31
書生 ハーヴェイ
>>22
能力者に妖魔は…いないでしょう。さすがに。
(28)2005/09/02 00:12:44
見習い看護婦 ニーナ
ギルには私狼が伝わっていると思う。

たぶんグレンは村人(守護者はない)
昨日の吊り決定からラッセルが結社かな。
(*0)2005/09/02 00:13:07
お尋ね者 クインジー
とりあえず叫んどくか。

おっけぇーーーーーー!GJキターーーー!
いや、狂人守護しちまった可能性もあるんだけどな(苦笑)
2005/09/02 00:15:07
見習い看護婦 ニーナ
>>22
私もそう思います。
占い師には妖魔はいないと思うし、昨日の流れからヘンリさんを襲うのは考えにくいでしょう。
あるとすれば、占い先襲撃位かなぁ。
(29)2005/09/02 00:15:58
踊り子 キャロル
これでグレンが潜伏結社員だったら即ギル吊りなんだが、メイが発表しないならたぶんそれはないんだろうな。
(30)2005/09/02 00:16:08
学生 メイ
とりあえずよかったわ…かなり安心したわ…

あとキャロルにお願いがあるの。今日は11時半ごろまで村に来られそうにないの。その分夕方には来られると思うのだけど…今日の決定だけまかせてもいいかな?
(31)2005/09/02 00:16:13
村長の娘 シャーロット
で、リックに聞きたいのは今日の襲撃と、ボクらの予想が近いかどうかかなぁ?

…クスクス。
2005/09/02 00:16:20
双子 リック
もうシャロおねーちゃん人狼の時点でひっくりかえったの
思わず何度も見返したの
絶対に疑われると思ったのーーーー
。°°(≧□≦)°°。
2005/09/02 00:16:42
文学少女 セシリア
・・・ってリックさん人狼判定ですか・・・。何かもう訳がわからない・・・。
ヘンリエッタさんが真霊能者ならば、占い師は真狂でしょうか?真狐・・・ということはありませんよね。狂人潜伏する利点は何?という感じですので。

・・・とりあえずグレンさん待ち。
(32)2005/09/02 00:16:50
村長の娘 シャーロット
あらあら、墓下まできて演じ続けなくていいんだよ?
2005/09/02 00:18:08
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの味噌を丁寧に洗い流している。
2005/09/02 00:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>>29
でも、その場合はギル偽が確定だよね…
守護者にはそのことがわかるわけで、ギル狼だとしたらおかしいし、やっぱり占い師か確定白の人を狙ったんだと思うなぁ。
(33)2005/09/02 00:19:14
冒険家 ナサニエル
あ、ほんとだ。結社いるんだった(汗)
誰だ。。。。。
2005/09/02 00:19:38
流れ者 ギルバート
あー、すまん、今日も遅くて悪かったんだが。

明日、明後日と帰りは遅くなると思う。
明確な時間はわからないが、早い時はわからないが、遅ければ今日より遅くなる。
(34)2005/09/02 00:20:16
双子 リック
えぐえぐ
シャロおねーちゃんあっち行って!
敵なの、敵ーーー!
うわーーーーん。°°(≧□≦)°°。
2005/09/02 00:20:39
踊り子 キャロル
ゴフッ(°∀°)・∵.
マジで?
2005/09/02 00:20:53
踊り子 キャロル
>>31
あ、え、あ。
判った、あたしでいいなら出すよ。
(35)2005/09/02 00:22:13
村長の娘 シャーロット
リックもそんなに邪険にしないでよ。
遊んであげた仲じゃない?
2005/09/02 00:22:46
踊り子 キャロル
うおわああああああああああああああ!!
共有者やるとミスリード全開のあたしにまとめ役だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?


あたし、まとめ役やって村を破滅させたことしかないんだよなあ。大丈夫か本当に……orz
2005/09/02 00:23:23
書生 ハーヴェイ
とりあえず、自分で解らなくなりそうなので…。

4 明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双娘 芸
4 結 白 占占 霊 パ灰灰灰灰灰灰 砂砂 白
(36)2005/09/02 00:24:12
学生 メイ
>>35
負担かけてゴメンね…なるべくサポートできるように早く帰って来るから!!
(37)2005/09/02 00:24:13
文学少女 セシリア
グレンさんが妖魔で呪殺される可能性があるのですから、狼がわざわざグレンさん襲撃するとは考え難いかと。
やはり今日襲撃されたのは占い師か確定白だと思います。
(38)2005/09/02 00:24:16
双子 リック
えぐえぐ…
2005/09/02 00:24:29
書生 ハーヴェイ
ナサニエル氏真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双娘 芸
結 白 占偽 霊 白灰灰灰灰灰灰 砂砂 白

ギルバート氏真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双娘 芸
結 白 偽占 霊 黒灰灰灰灰灰灰 砂砂 白

ヘンリエッタ嬢真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双 娘芸
結 白 占占 霊 パ灰灰灰灰灰灰 黒 白白

リック君真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 娘 芸双
結 白 占占 偽 パ灰灰灰灰灰灰 黒 白白

後はこれの組み合わせですよね。
(39)2005/09/02 00:25:40
村長の娘 シャーロット
ナデナデ

ところでリック、ドリー知らない?
2005/09/02 00:26:03
踊り子 キャロル
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 村を破滅にしか導いたことのない
 ∪  ノ まとめ役でごめんなさい。
  ∪∪
2005/09/02 00:26:19
書生 ハーヴェイは、ええと、表は合ってますよね?
2005/09/02 00:26:32
双子 リック
明日早いからもー寝る!
おやすみ。シャロおねーちゃんバイバイ…(ぐすっ
2005/09/02 00:26:38
冒険家 ナサニエル
砂…???

砂…?????
2005/09/02 00:26:46
踊り子 キャロル
先に謝っておこう。
2005/09/02 00:26:56
村長の娘 シャーロット
リックお休み。
2005/09/02 00:27:08
双子 リック
うに
ドリスおねーちゃんは知らないの。
きっとどっかで芸の練習してるんだよ
2005/09/02 00:27:22
双子 リック
おやすみ…
2005/09/02 00:27:33
踊り子 キャロル
>>39
ああ、間違ってないはずだよ。
確認してみたが。
(40)2005/09/02 00:29:52
書生 ハーヴェイ
>>38
その意見は、襲われたのはナサニエル氏という事ですか?

グレン氏に妖魔の可能性があると人狼が踏むのなら、黒出しをしたギルバート氏は偽ですよね?
(41)2005/09/02 00:30:17
書生 ハーヴェイは、>>41 あれ?変な突っ込みになってしまった気が…。
2005/09/02 00:31:11
学生 メイ
安心したら眠くなってしまったわ…
今日は先に休ませてもらうわね。夕方には一度顔を出すわ!!おやすみなさい。
(42)2005/09/02 00:33:14
踊り子 キャロル
何であたしじゃなくてドリス襲撃なんだよおおお!!
今日くらいで喰ってくれていいじゃないかあああ!!

……orz
2005/09/02 00:33:37
書生 ハーヴェイは、メイ嬢、お休みなさい。お疲れ様です。
2005/09/02 00:33:37
踊り子 キャロル
とりあえず、あたしは着替えてくるよ。
これじゃ人狼以上に、あたしが危険人物だからな。
(43)2005/09/02 00:34:35
踊り子 キャロルは、そそくさと着替えに向かった。
2005/09/02 00:34:46
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに腕枕をした。
2005/09/02 00:34:51
文学少女 セシリア
>>41
いえ、違います。
そもそも「今日襲撃されたのは占い師か確定白」だと思っており、今日狼は「グレンさんを襲ってはいない」のではないか、と考えています。
それに、偽占い師は、襲撃を確認してから今日の占い結果を発表できますし。
(44)2005/09/02 00:35:05
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/09/02 00:37:48
冒険家 ナサニエルは、倒れている。
2005/09/02 00:40:33
学生 ラッセル
昨日の議事録ざっと見てきたけど……。

もし【リッ君狼・エッタ真】だとしたら、やっぱり僕を吊ろうとしたクインジーさんが、つくづく怪しいんだよねえ。
書いてもらった理由もピンとこないし……ってまあ、僕はあまり有効な意見出せないから仕方ないのかもだけど。
リッ君のときも感じたんだけど、自分を疑う者は消せ!的な臭いを感じたり。
あ、ハーヴェイさんも僕吊り希望だったね。
しかし全員で吊り票集中させるとも思えない、かな?

そしてクイン・ハーヴ・セシリア・僕ラッセルが、理由は様々ながらもリック吊りに反対した。
(45)2005/09/02 00:40:41
書生 ハーヴェイ
>>44
揚げ足取りでしたらすみません。
言い回しが気になったもので…。
(46)2005/09/02 00:40:54
学生 ラッセルは、学生 メイに「おやすみ、お疲れさま」。
2005/09/02 00:40:55
学生 メイは、冒険家 ナサニエルが倒れたのを見て安心して帰っていった。
2005/09/02 00:41:41
文学少女 セシリア
私の >>38 の意見は、ニーナさんが >>29 で「あるとすれば、占い先襲撃かなあ?」といっていましたので、「狼は今日占い先を襲撃するか?」と考えてみました。でも、よく見たら >>33 で述べなおしていますね・・・。

とりあえず、ギルバートさん。グレンさんについての意見はないのでしょうか?黒判定出しっぱなし、なのでしょうか?
(47)2005/09/02 00:43:17
学生 ラッセル
まあ>>45は「エッタ真」での仮定。
もしもそうだったら、ニガオとナサオの組み合わせは【真狂】なわけだね。

けどリッ君真だったら?
偽のエッタが黒判定を出す理由は??

うーん……?
(48)2005/09/02 00:44:57
書生 ハーヴェイ
>>45
…ですね。
昨日の希望を出した段階の僕としては、ニーナ嬢とラッセル君で迷い、ニーナ嬢は見返すところがあったのですが、ラッセル君にはそれがなかった、というところです。
後は、灰考察の通り。

何だか昨日のリック君吊りで奇妙な一体感を感じてしまって…ううん、それだけで信頼を置きそうで居心地が悪いです。
(49)2005/09/02 00:49:29
文学少女 セシリア
今日は参加が遅くなりますので、今の内にちょっと思いついたことをつらつらと。
今日の占い発表は五秒差。占い結果は、相手の発表を見る前に書き込まれたものだと思います。
ヘ霊、もとい占い師が真狂ならば、ギ占ナ狂の可能性が高そうか? と思います。狂人が相手の判定も見ずに黒判定を出すのはかなり大胆ですので。
グレンさん白と見たギルバートさんが賭けで黒を出したかもしれませんが・・・これはかなり可能性として低そう。
占い師が真狼の場合は、ナ真ギ狼もギ真ナ狼もありそうですのでこの場合は何とも。
(50)2005/09/02 00:51:56
学生 ラッセル
>>49
僕はクインジーさんに全然連帯感感じないけど……(汗)
むしろここまで粘着して謝りたいんだけど……でも疑ってるんだ。

吊り反対の仕方もかなり参考になったよ。
狂人と思うからか、真と思うからか。とか。
僕はリック狂人だと思い込んでたところがあったみたい。
もしリッ君狼なら「狂人を装うため」の黒判定だったのかな。
(51)2005/09/02 00:54:52
学生 ラッセルは、連帯感じゃなくて一体感だった……。
2005/09/02 00:55:16
学生 ラッセル
さてと。今夜は眠る。
明日は今日よりは早く戻れるはず。
21時過ぎくらいに来られるよう頑張る。遅れたらゴメン。

あ、セシリア。ひとつ、過去の発言を見落としていたんだよ。
申し訳ないうにゅる〜☆>>2:170
(52)2005/09/02 00:58:24
学生 ラッセルは、うまく言えただろうかと首をひねった。
2005/09/02 00:58:35
学生 ラッセルは、首をひねりながら集会場を出ていった。
2005/09/02 01:00:59
学生 ラッセルは、誰かのまいたにがりに足を取られて転びそうになった。
2005/09/02 01:01:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、お上手でしたよと笑った。
2005/09/02 01:01:29
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに照れた。意外と照れ屋らしい。
2005/09/02 01:02:06
文学少女 セシリア
>>48
リ真ヘ偽の場合、偽のヘンリエッタさんが黒判定を出す理由は、占い師が襲撃された場合に備えて、ではないでしょうか?これはヘンリエッタさんが狂人の場合ですが。
ヘンリエッタさんが狼の場合、リックさんに黒判定を出す利点がわかりません。

ハーヴェイさんは、ラッセルさんに対して「昨日のリック君吊りで奇妙な一体感を感じ」た、ということではないのでしょうか。私の読み間違いかもしれませんが・・・。
(53)2005/09/02 01:02:14
学生 ラッセルは、みんな、おやすみなさい。
2005/09/02 01:02:32
文学少女 セシリアは、おやすみなさい、と挨拶。
2005/09/02 01:03:10
村長の娘 シャーロット
墓が静かな夜だから〜♪

はぅ…
2005/09/02 01:04:34
書生 ハーヴェイ
>>51
確かに、リック君が狼なら昨日の吊り反対は…、とか、色々考える事がありそうです。

ギルバート氏とリック君が真の場合は狼は全て出た、という事になるんでしょうが…それは上手く行きすぎで信じにくい感じですね。

ともかく、グレン氏とギルバート氏の意見を聞きたいところです。
今日はもう休みますね。お休みなさい。
(54)2005/09/02 01:06:44
農夫 グレン
すまネェ、遅くなった…。
議事録もまだ本当に斜め読み状態なんだが、まずは守護者GJだぜ。
で、オレはパンダか。
これで(オレ視点になるが)ナサ真、ギル偽が分かったよ。

で…昨日議論に全く参加できなかった上に、さらに正直申し訳ないんだが…

…明日も、農夫会議になりそうなんだ…。
下手するとまた今日みたいになる可能性もありそうだ。
でも、なんとか早く抜け出して発言するようにする。

ぶっちゃけ、オレがこの局面で黙っているわけにはいかネェ。
オレが今置かれている立場、皆から見れば(単純確率上では)1/2で狼だというコトもよく分かってる。
だからこそ、なんとしてでも早く戻るように最大限努力する。

(取り敢えずもう今日は都合で時間が許さないので、今日はもう寝ます。明日その分何とか時間を作って頑張りますので、宜しくお願い致します。)
(55)2005/09/02 01:09:13
旅芸人 ドリス
えー、リック真なの?シャロちん狼?
2005/09/02 01:10:01
農夫 グレン
…ついにきたか。
ニフラムリーザ砲は…このRPのグレンじゃ難しいよなあ…。

どうやって運んでいこうか、よく考えておこう。
2005/09/02 01:10:22
学生 ラッセル
狼から見て、結社員の可能性が残っているのは、
僕とローズとハーヴェイ。(とクインジー?)
↑の中に狼がいれば3択。
ニーナとセシリアは▼決定があったから除外。

で、クインジーさんが「ラセ白っぽくなってきた」などと言っていたのは、結社である可能性を見たから、などと邪推。

クインさん人間だったら本当に僕は莫迦ですが。
ごめんなさいー。
2005/09/02 01:11:42
学生 ラッセル
あ、グレンさんだー。
白だと思うんだけどなぁ。
頑張ってください!

多忙ってつらいところですね。僕も……ゥゥゥ。
2005/09/02 01:13:50
書生 ハーヴェイ
>>53
リック君吊り反対のやり取りに、ですね。
僕も偽なら狂人だと思っていましたので。

僕は本当に単純で…焦った時に、横に並走する者がいると信用を高めてしまうんですよ。
それが居心地悪いんです……。
(56)2005/09/02 01:14:43
学生 ラッセル
メイと恋を語らいたいよー(泣)
身分違いの恋なのか……素の村人と結社員では、やはり……やはり……っ。

忙しそうだし決定大変そうだし。
頑張ってね、ろっくさん。ほろり。
2005/09/02 01:15:36
文学少女 セシリア
>>54
逆に最悪なのは、ナ占ヘ霊の場合でしょうか。まだ狼が灰に二匹隠れていることになりますから。

>>55
グレンさん、こんばんは。
忙しそうですね・・・。お身体は大丈夫でしょうか。
今日はゆっくり寝てくださいね。
(57)2005/09/02 01:16:55
学生 ラッセル
ハーヴェイさんいい人だなー(笑)
まかないお疲れさまです〜。
あんまりみんな食べてあげてないのが物悲しいの。

明日は食べます……。

あ、きっとお墓でドリスねーさんが食べてるね☆
2005/09/02 01:17:39
書生 ハーヴェイ
ああ、グレン氏帰られたんですね。お帰りなさい…。
時間がないとは厳しい状況でしょうが、グレン氏の意見はしっかり聞かせていただきますね。
(58)2005/09/02 01:17:44
書生 ハーヴェイは、ちょっとぼわーんとしている。
2005/09/02 01:18:33
学生 ラッセル
やばい……明日も早いのだった(>_<)

おやすみっ!
2005/09/02 01:18:49
書生 ハーヴェイは、寝ます。
2005/09/02 01:19:49
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/02 01:20:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにお休みなさい。
2005/09/02 01:20:49
文学少女 セシリア
私も、つい理論よりも感情論が優先してしまいますので・・・。もっと感情抜きで冷静に考えてみないといけませんね。

・・・議事録読みたいのですが、眠い・・・。
(59)2005/09/02 01:20:49
村長の娘 シャーロット
ドリー…ボクを信じてくれないの? (うるうる)
2005/09/02 01:40:14
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックのおでこに絆創膏をぺたりと貼った]

こんな小さい子を鉄扇で・・・ひどい話だねまったく。
ふう。それにしても黒判定大放出だね?あは。
シャロちん、あたしを騙したのか。くそー。
2005/09/02 01:43:07
文学少女 セシリアは、もう誰もいないのでしょうか・・・。では私もお休みなさい。
2005/09/02 01:43:24
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは村長の娘シャーロットのスカートをめくった]

・・・・・ほら、しっぽがあるもん。
2005/09/02 01:44:12
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスはシャーロットのしっぽを三つ編みにした]

にやり。
2005/09/02 01:48:55
旅芸人 ドリス
てゆうか、霊能真狂だと思うんだもんだって(きぱ)

占い師に狼が出てないのは違和感ありすぎなんだもん。リックぼうやは偽なら狂人ぽすぎるんだもん。
小さいお嬢ちゃん狂で占い師放置を狙ってるんじゃない?

グレンに黒判定はかなりびっくり。
あ、そーだ!狩人GJ!だね!
・・・・あたしは守ってくれなかったけど許す!(・ω・)←当たり前
2005/09/02 01:52:26
旅芸人 ドリス
リックぼうやは明日いっぱい遊ぼうね。

[旅芸人ドリスは双子リックを毛布でくるんだ]

今日の襲撃は誰だったのかな。墓下議題意味なしだー
2005/09/02 01:55:30
村長の娘 シャーロット
んー、霊能者真狂だと思うからっていうなら、キッパリ言い切ると、霊能者真狂じゃないs
2005/09/02 01:56:26
旅芸人 ドリス
昨日の議事読んでこよ。
お墓あんまり来れなくてごめんね。ここんとこ帰りがほんとに遅くてさ。芸人家業も楽じゃないんだよ。
2005/09/02 01:58:00
旅芸人 ドリス
そうなんだ!?
占い師に真狂?ほえー、ギャンブラーだね狼チーム。
あたしだったら絶対誰か出すよ。
またひとつ経験値が増えました(メモメモ)

んーとじゃあ今日グレン黒出しのニガっちが狂人かなあ。ぷしゅー。だめ、煙出てきた。
じゃあドリーはばっちりミスリーダー(てへ☆)
2005/09/02 02:02:18
村長の娘 シャーロット
ほんとはネタバレ良くないとは思うんだけどねぇ
まぁ、オフレコにしておいてよ?
昨日の墓議題に関しては特に嘘は挟んでないよ。
ラストウルフは当然伏せるけどね。
2005/09/02 02:06:23
旅芸人 ドリス
オフレコって(笑)
でもエッタ嬢ちゃん狼でリックぼうやに黒判定のメリットってなんだろう。リックが狼に見えないって言ってた人多かったし白判定出しておけばよかったのに。
2005/09/02 02:18:49
学生 ラッセル
寝ようと思ったのに、昨日の議事録読み返しちゃった(涙)
心象。

■クインジー>ローズマリー>ニーナ>セシリア>ハーヴェイ□
妖魔は全然わかんない。

ナサ真/ギル狂 ≧ ナサ狂/ギル真
リック狼>エッタ真?
2005/09/02 02:22:12
学生 ラッセル
…………おやすみー。がくり。
2005/09/02 02:24:11
旅芸人 ドリス
やっぱりローズねえさんは潜伏結社ぽいなあ。
妖魔はクインジーかハーヴェイかなあ。

んー、またグレスケ考えてくるよっ
じゃあ今日のところはおやすみー
2005/09/02 02:28:20
村長の娘 シャーロット
あーって、ボクもねよーっと。
リックのせいでバレちゃったしなぁ…
2005/09/02 04:56:19
村長の娘 シャーロット
さーって…に訂正。
2005/09/02 04:56:45
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。今朝は寝坊してしまったの。
昨日も考えをまとめようとしているうちに眠ってしまったみたい。
(60)2005/09/02 06:10:59
見習い看護婦 ニーナ
>>3:77
どういうつもりなのさー、じゃないんだけど… というか素でわかんなかったよ?
回答がずれてたので、哀悼してもらってると思わず3回も聞いたわけで…
要はプロロからのRPを継続しないと怪しまれると思って目立つのを承知でやってたということ?
意図的行動なのかどうかが知りたかったんだけどな…

質問を続けていることから回答が不十分と私が考えてることは理解できてたんだよね?
妙にすねないでちゃんと答えて欲しい。回答を意図的にずらして答えてるように見えて困ってしまうわ。
(61)2005/09/02 06:11:30
見習い看護婦 ニーナ
>>3:111のラッセルの意見は同意。そこまで詳しく書かなかったけどね。
ラッセルは昨日の発言からかなり白印象に変わってきてる。リックへの「ギル真度が上がった」への疑問とか。決定後の発言は私を吊りからはずしてくれたから…というわけではなく、よりよい状況にできるように色々考えてるのが伝わってきて、白要素。
(62)2005/09/02 06:12:59
見習い看護婦 ニーナ
昨日のクインジーさんの意見を読んで思ったんだけど、今まであんまり妖魔の存在を気にしてない印象だったのね。
それは、なんとなく私と違って「妖魔はそのうち吊っているだろう」くらいの豪快な考え方の人なのかと思ってたんだけど、ちょっと違うみたいな気がしてきたので、帰ったら再度クインジーさんを中心に議事を読んでみたいと思うわ。
(63)2005/09/02 06:13:17
見習い看護婦 ニーナ
あと、今日の黒判定2つからの推論(ギルからグレンとヘンリからリック)は帰ってきたら詳しく書こうと思います。
(64)2005/09/02 06:20:02
見習い看護婦 ニーナは、遅刻だよーと走って出かけていった。
2005/09/02 06:20:41
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ニーナ嬢、朝からお疲れ様です。
朝食を…。
今日は消化にいい、卵と大根おろしのおじやをどうぞ。黒酢や白髪ネギもありますのでお好みで。
後はカボチャの煮付け、そら豆とトマトと豆腐のサラダを。
デザートにはゴマプリンを。
(65)2005/09/02 07:13:37
書生 ハーヴェイ
能力者達の結果に対する意見を。
僕にとっては意外な人ばかり黒判定が出て、面食らっていたのですが…。特に霊能結果は。

シャーロット嬢かリック君か、どちらが狼かと考えると、リック君の方が狼に見えないんですよね。
偽ならば狂人、としていたのはローラーに気を置いている節…時間がなくてアンカーはれませんが…と、昨日の黒出し。
それと決定を決める時に自分からわざわざローラーの話をした事。 >>3:183
それに対してヘンリエッタ嬢は、ともかくリック君を吊りたい感じに受け止められました。 >>3:192
(66)2005/09/02 07:14:41
書生 ハーヴェイ
…すみません、考え途中、書き途中なのですがまた夜に!
(67)2005/09/02 07:15:38
書生 ハーヴェイは、僕も時間が……!(汗)
2005/09/02 07:15:51
旅芸人 ドリス
あーって、おはよーっと。

今日はローラーでエッタ吊りでいいじゃん、おおげさだなあ。

お、朝ごはんできてる。ぱくぱくぱく。
ゴマプリンうまい。むぐむぐ。
2005/09/02 08:43:12
旅芸人 ドリス
ラスウルはだれか全然わかんないけどとりあえずグレンは違うと思うんだけどなあ。でも昨日シャロちんもそう言ってたし怪しいなあ。

眼鏡嬢ちゃんは白度上がってきたのよねリック真を考えてるし、考察も納得だしな。でも最初のころ感じた違和感はなんだったんだろう・・・・

とこりで占い・霊能両方狼出てるってないのかな。
昨日のエッタ嬢ちゃんの黒出しでそんなこと思っちゃった。昨日白出ししたらとりあえず村人は安心するし、黒判定出てるし急いでエッタ吊りにいかないかもしれないよね。ギル狂ならGJ。真ならかなり狼ピンチ!昨日の守護GJはギル真ならギルを狙ったのかなあ。・・・って真狂なら狼から占いの真偽わかんないじゃん。いろいろ謎だ。
2005/09/02 08:54:49
旅芸人 ドリス
グレスケ★
クインジ(妖魔)
ニーナ>セシリア>ラッセル>ハーヴェイ>ローズマリー(潜伏結社?)

・・・ローズねえさんは結社でなければ結構黒い。でもだんだん横一線のグレー具合になってきたよ。皆白くて黒いよ。
グレン吊ってライン見る余裕もできたのはできたけど、ギル狂でエッタがライン切りしてくる可能性があるからあんまり良手ではない気がする。
2005/09/02 08:55:22
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックを毛布にくるんだまま空中に10Mくらい放り投げた]

[そして片手でキャッチ]
2005/09/02 08:57:47
旅芸人 ドリス
よく寝てるね(にっこり)
リックぼうや生きてるときは疑ってごめんね。
ぶっちゃけ能力者は初日から全員怪しんでた人ばっか出てきて困った(・∀・)ゝポリポリ
2005/09/02 09:00:44
旅芸人 ドリス
そいではまたねん
2005/09/02 09:01:01
学生 ラッセル
議事ちゃんと読んだらハーヴェイさんのまかないは人気だった。
僕が食べてないだけでした。えへ。
2005/09/02 09:16:10
旅芸人 ドリス
あ、8:54は「昨日黒出ししたら村人は安心するし」だ。
とりあえず1匹吊れてるしね。

今流れにいさんの発言だけ拾ってきた。
こうやって見直すとすげー狂人ぽいね?

あたしみたく狼が出るに決まってると思ってたろうし、狂人だったら3COになると思い込んでても不思議じゃないよね、それに占いに真狼って言ってるのも納得。
ということですっきりした。
シャロちん、リックぼうや、仲良くねー。
2005/09/02 09:20:32
学生 ラッセル
また林檎が固まった(泣)
書いてた発言が消えて哀しい僕。
2005/09/02 09:24:27
学生 ラッセル
おはようございます。ちょっとだけ顔出せました。

★クインジーさんに質問。
>>3:213で「吊りは…灰からorヘンリを希望」してますが、あの時点で「リック真or狂」だと思っていたということは、ヘンリエッタを狼だと思っていたのでしょうか?
今はエッタを「何」だと思ってます?
(68)2005/09/02 09:29:57
学生 ラッセル
★ローズマリーさんへ質問。
ローラーって真偽が分からないから続けるものですけど、必ず「真」も吊ってしまうことになりますよね。
昨日、リックを吊り希望に変更したのは、手数的にリックを先に吊るのが有利だったからですか?
それともリック偽だと思ってましたか?
(69)2005/09/02 09:31:30
学生 ラッセル
★ハーヴェイさんに質問。
>>66 リックとシャルではシャルが狼っぽいとの考えですが、シャルのどの辺が怪しかったですか?
僕には見つけられなかったのと、比べるとリックの方が狼っぽいかなと思ったので、参考に聞かせてもらえると嬉しいです。

あっ、「一体感」は僕だけのことでしたか……うにゅる☆
でも一緒に反対してたクインジーさんとセシリアの印象は?
よかったら聞かせてください。
(70)2005/09/02 09:34:45
学生 ラッセル
ゴマプリンいただきます。

…………おぅ。とろける…………。
(71)2005/09/02 09:35:43
学生 ラッセル
お墓のみなさんもどうぞ。
[料理をちょっとずつプレートに載せて、墓前へ]
ドリスさん、混ぜて食べてくださいね。

では、今夜はなるべく早く戻れるように頑張ります。
議題は夜に答えます。それでは。
(72)2005/09/02 09:37:09
学生 ラッセルは、慌てて出ていった。「僕も遅刻っぽい……」
2005/09/02 09:38:18
文学少女 セシリア
おはようございます。
今日も帰りは22時すぎになります。鳩は飛ばせますので、何かありましたら鳩を飛ばしますね。
それでは・・・。
(73)2005/09/02 09:46:16
旅芸人 ドリス
あら、ラッセル気がきくね。
じゃあえんりょなく。

[旅芸人ドリスはおじやにカボチャとゴマプリンとサラダを乗せぐちゃぐちゃ念入りに混ぜた]

混ぜれば混ぜるほどおいしいんですよ。韓国でピビンバ屋のおばちゃんが言ってた。ぱくぱく。うまーい。

グレスケで真ん中のラッセルは実は狼候補だったりします
(・∀・)あは★
ハーヴェイとローズねえさんは紙一重なかんじ。というかハーベイはどっちかっていうと妖魔寄りだなあ。
2005/09/02 09:49:39
旅芸人 ドリス
oO○(ラッセルさんがcloverさんぽい・・・)

なんかお墓でもみんなと時間合わないね。
ドリーは今夜も来れないから昼間はちょこちょこ覗いてるよ。リックぼうやにも会いたいな。
2005/09/02 10:18:31
旅芸人 ドリス
お墓をドリスの顔で埋め尽くしてやる。あは。
墓下議題投下〜!(・∀・)つ ポイッ
凸1.狼狂人予想
凸2.守護者予想
凸3.潜伏結社予想
2005/09/02 11:33:42
旅芸人 ドリス
凸1.狼:シャロ・ラッセ・エッタ 狂:ギル
凸2.セシリア
凸3.ローズマリー

妥当なとこ狙ったん(・∀・)
壁|ミ サッ
2005/09/02 11:36:18
旅芸人 ドリス
凸4.芸リクエスト受付中
2005/09/02 11:37:21
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックと村長の娘シャーロットにアフロを被せた]

これで墓下はアフロに埋め尽くされるのさ。あは★
2005/09/02 11:38:17
旅芸人 ドリス
あ、これ忘れてた 
つ【凸4.妖魔予想】
凸4.妖魔:食い逃げクインジー

さてとそれじゃあたしは次にお墓に来る人のために新しいアフロを作ってくるよ。忙しいったらないよまったく。
2005/09/02 11:50:35
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
ラッセル君、お墓に食事をありがとうございます。ばたばたしておりましたので…。
それと質問は…あれから考えた事等ありますし、含めて夜に答えますね。
(74)2005/09/02 12:24:44
村長の娘 シャーロット
シャーロットは、アフロを脱ぎ捨て地面にたたきつけた。

凸1.割愛(遊ぼうと思ったけどしっくりこなかった)
凸2.クインジー
凸3.ローズマリー
凸4.ハーヴェイ
2005/09/02 12:30:20
書生 ハーヴェイ
昼食を。
白米、イワシの南蛮漬け、レンコンとひき肉のピリ辛煮、シシトウの煮びたし、落とし卵のお吸い物。
デザートにきな粉餅をどうぞ。特にきな粉の方は…。
(75)2005/09/02 12:33:59
書生 ハーヴェイは、お墓にも供えて手を合わせた。
2005/09/02 12:35:51
冒険家 ナサニエル
>>61
占い師引くと思ってなかったんだよ!!!
2005/09/02 13:11:35
冒険家 ナサニエル
おはよう。昨日はあのまま寝てしまったよ。

二ーナさん>>61
その通りだよ。
っていうか、意図的かというのは作戦でやってたのかどうかってことかい?
そういう意味なら、(RP変えると怪しいと考えた部分以外は)僕のこれは素。
気に障ったのなら謝る。ごめんね。
(76)2005/09/02 13:23:47
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの昼食を食べている。
2005/09/02 13:24:17
冒険家 ナサニエル
きつい…
早く食ってくれ。
2005/09/02 13:26:03
冒険家 ナサニエル
ていうか、おまかせで占い師引くこと想定してなかった
自分がバカなんだけど。
空気読めないのもイタイし。

ローズさんやハーヴェイに悪いなぁ…
2005/09/02 13:39:21
冒険家 ナサニエル
↑あ、二ーナさんのせいじゃないよ。

それにしても昔はここまでなかったんだけど。
それだけ昔は自己中だったってことかな(笑)
2005/09/02 13:41:31
冒険家 ナサニエル
暫定で議題だ。

■1.能力者からなら▼エッタ。灰はまた考える。
■2.●セシリア。昨日と同じだ。変える可能性もあるがとりあえず暫定。
■3.確定白にしたくなかったか。狂アピールかもしれないが発表が僕とかぶってるし…白とふんでのことかもしれんがな。
(77)2005/09/02 13:50:29
双子 リック
うに。ただいま。

凸1:エッタちゃん・シャロおねーちゃん・ラッセルおにーちゃん 狂ニガおにーちゃん
凸2:クインジおにーちゃん
凸3:ハーヴおにーちゃん
凸4:ローズおねーちゃん
2005/09/02 14:17:22
双子 リック
ぐすっ
寝たら気分が晴れたよ。
もう泣かない…。

お昼ごはん食べるー。
むしゃむしゃ
2005/09/02 14:17:56
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは猛ダッシュで走ってきた]

リックぼうやみっけ!
2005/09/02 14:21:13
旅芸人 ドリス
あのさ、その帽子ってアーヴァインのおっちゃんとお揃い?
2005/09/02 14:21:49
双子 リック
にゃ!
ドリスおねーちゃんこんにちは☆

この帽子はね「じけーだん」の人の帽子の真似なの。
大きくなったらじけーだんに入りたいな!
………もう、死んじゃったからダメだけど。
2005/09/02 14:23:10
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックの帽子を被ろうとした]

ふぬ、よっ。ぎゅうぎゅう。

[しかし入らなかった]
2005/09/02 14:28:27
旅芸人 ドリス
そっか、ぼうやは自警団に入りたかったんだね。
なんか能力者予想3人とも微妙に被ってるね。あは。

今日も統一占いなのかなあ。そろそろ占い師が襲撃されそうだよね。でも昨日占い師襲撃でGJなら、だいじょうぶかな。守護者がんばれー。
2005/09/02 14:29:42
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックにごはんといわしときな粉餅とししとうを混ぜて渡した]

はいおかわり。
たくさん食べて大きくなるんだよ。死んでるけど。
2005/09/02 14:31:15
踊り子 キャロル
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 正直今日で
 ∪  ノ 喰ってくれ……
  ∪∪
2005/09/02 14:31:51
双子 リック
あはは☆
ドリスおねーちゃんは頭おっきいから入らないよ。

占い師はね。そろそろ死ぬっぽいの。
でも、グレンおにーちゃんが本当に狼だったら占い師襲撃は無いかなー。

ん…。
ありがと。
でも、ぼくは別々に食べたいのー(泣
2005/09/02 14:33:08
村長の娘 シャーロット
ジー…

…サッ
2005/09/02 14:37:09
双子 リック
(はしっ
シャロおねーちゃんこんにちは☆
2005/09/02 14:38:19
旅芸人 ドリス
そうだねー。グレンが狼もありえるよねー。
それなら今日占い師襲撃でGJはいかにもありそう。
だとしたらナサ真のセッシーは守護者じゃないか。
てゆかグレン狼だったらすごいな。
あれだけ偽考察出せるってすごくない?
2005/09/02 14:38:44
旅芸人 ドリス
シャロちんあたしのアフロ投げ捨てたー!ヽ(`д´)ノ
2005/09/02 14:41:06
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは村長の娘シャーロットの頭にアロンアルファを塗ってアフロを被せた]
2005/09/02 14:42:00
村長の娘 シャーロット
まぁ、偽考察自体は客観的に見ていけばいいからそんなに難しくないけど…
「普通の」人狼は怪しく見えないように振舞うしね。
客観的に見て怪しい行動してる人狼なんてボク位だよ…
ハハハ…ハァ
2005/09/02 14:42:39
村長の娘 シャーロット
緊急回避ッ
2005/09/02 14:43:02
村長の娘 シャーロット
瞬間接着剤なんかつけたらボクの髪がバリバリになるじゃないかっ!
2005/09/02 14:43:38
双子 リック
シャロおねーちゃんは上手く妖魔ステルスしてたよ?(笑)
本当に狼じゃなくって妖魔だと思ってたー。
2005/09/02 14:43:38
双子 リック
アフロアフロ〜♪
2005/09/02 14:43:58
村長の娘 シャーロット
まぁ、吊り占いかかったら同じだから…
2005/09/02 14:44:42
村長の娘 シャーロット
初日占い回避。
二日目吊り回避

…と思ったら変更…

申し訳なくなって死にたくなった…いや、死んだけど…
2005/09/02 14:45:41
双子 リック
ふにー…。
シャロおねーちゃん元気だすの。ノ(なでなで
2005/09/02 14:46:30
旅芸人 ドリス
アフロの世界へようこそ☆

そういえばエッタ嬢ちゃんはシャロ妖魔説を唱えてるんだよね。
表はどうなるかなあ。
リックが偽なら狂人っていうのはみんな思ってたはずだから、リックのほうがシャロちんより狼ぽいって言ってる学生のおにいさんは怪しい気がするの。
2005/09/02 14:48:26
村長の娘 シャーロット
BBSのほうだと初回襲撃はともかく初回吊りなんて1回もないのになぁ…
2005/09/02 14:48:26
旅芸人 ドリス
シャロちん…。
でででも墓下ではすっかり騙されてたよ!(フォロー)
後からすごく白かったような気になってた!
2005/09/02 14:49:58
村長の娘 シャーロット
リック人狼を信じさせるのは難しそう。
だって、リックは(ボクから見て)吊って吊ってオーラが出てるんだもん…
2005/09/02 14:50:18
旅芸人 ドリス
審問って大体BBSよりみんな多弁だから、向こうの感覚で話してると寡黙に分類されちゃうんだよねー
2005/09/02 14:50:56
双子 リック
…吊って吊ってというか。
本当に霊能者はローラーを素直に受け入れるのが理想と思ってたの。
だから、決め打ち前提で動いてなかったー(汗)
2005/09/02 14:50:58
旅芸人 ドリス
うん。だから余計に霊能に狂人だと思い込んじゃった。
今日はエッタ吊りの一手だと思うんだけど。
エッタ真の人は反対するかな(´・ω・)
2005/09/02 14:52:15
双子 リック
ぼく狂人じゃないの(しゅん…
2005/09/02 14:53:22
踊り子 キャロル
まあ吊り先まで決めるのでなくてよかったが。
吊りはヘンリエッタで確定だもんなあ。

……誰占うんだあたし。本決定遅めにしてもメイに決定出せるとは思えないしなあ。
2005/09/02 14:54:33
村長の娘 シャーロット
いや、リック吊った以上エッタちゃん吊りは鉄板じゃないかな。
霊能者ローラーや吊りに反対しないのは大事だけど、それを役割とまで言ってしまうと、吊られること前提で動く狂人っぽく見えちゃうのよね。
2005/09/02 14:55:22
旅芸人 ドリス
ごめんごめん。
あたし、ローラーって嫌いだからつい疑っちゃった。だけど霊能者をやったことないからそう思ってたのかも。村としては占い機能を残して時間を稼げるいい手だもんね。

[旅芸人ドリスはおわびに双子リックを持ち上げてくるくる回した]
2005/09/02 14:56:57
双子 リック
にー…
じゃあ、次は吊らないで吊らないで!って嘆いてみるの(笑)
2005/09/02 14:57:06
双子 リック
ひゃー♪(くるくる〜
2005/09/02 14:57:25
旅芸人 ドリス
>リック
ローラーが村に最善手だと考えたときは受け入れる、決めうちで勝てそうな時は主張する、って臨機応変にしたらよいんじゃないかな。今回霊能に真狂だと思ってたから余計ローラーって手損に見えたんだよね。おもいきり間違ってましたが。
2005/09/02 15:00:25
双子 リック
ぼくは霊能者や占い師が真狂に見えても、能力者全吊りを主張する人なの(笑)
条件そろえば決め打ち推し進めるけどー。
2005/09/02 15:02:12
村長の娘 シャーロット
いやいや、自分吊りに関わる話題は、原則触れないのがいいよ。
自分吊りが決定した時に、反対はしないけれど…とかいって、村の人に託すような台詞をはくとそれなりに好印象に…
まぁ、人狼だってその程度いえるから、なんともいえないけれど、自分からローラー案持ち出したりすると、吊られたがるように見えるから、ローラーをどうするかという議題でも出たら、賛成は出来ないけれど、必要ならそれでも構わない…みたいな感じで…
っていうか、リックの後半の動きでいいと思う。
「決め打ちしてっていってもムリでしょ?」
みたいな感じ。
2005/09/02 15:03:43
冒険家 ナサニエル
とにもかくにもこれで灰は6人だ。
結構絞られてきた感じだな。

ロハニクラセ。
守護者も生きている(と思われる)
ふーむ…とにかく今日グレンを死なせるわけにはいかないな。

リックの狂人ぽさも気になるんだよな。ローラー希望しながら能力者の詳しい考察。というよりも疑惑を振りまいてた印象か?
いずれにしろ眠いからまた夜に。
(78)2005/09/02 15:04:43
双子 リック
霊能者慣れしてないからなー
霊能者とか占い師って明確な対抗がいるから苦手ー。

ん、でも次からは気をつけるよ。
2005/09/02 15:05:21
旅芸人 ドリス
>>78
また言われてる。リックの狂人ぽさ。
(・∀・)あはは。
2005/09/02 15:06:00
村長の娘 シャーロット
ある種前提条件だけど「村人で自ら吊られたい人は居ない」っていうのがあるから、例え有用に見えても、自分で自分の吊りを推奨するのは、なんとなく怪しいとおもうのよね。
自分の吊りって決まってるのに、他の人を納得させられる形で説得できないのに吊り回避に必死になるのも怪しいけどね。
2005/09/02 15:06:12
双子 リック
>>78
超本気でやってたのに…。
能力者の考察が詳しいっていうのは二人ともツッコミどこが多すぎるからなのーーー!!
2005/09/02 15:06:17
旅芸人 ドリス
てゆーかナサニエル!お前はうっかりすぎだ。
>>78はリックが偽で狂人とまだ思ってるように聞こえるぞ。
2005/09/02 15:07:23
村長の娘 シャーロット
まぁ、ボクはこれからお出かけなのです。
というわけで、また夜にね〜
2005/09/02 15:07:28
双子 リック
シャロおねーちゃん、ばいばーい。ノ
2005/09/02 15:08:31
旅芸人 ドリス
>シャロちん
あー、それはすごい納得。自分吊りを言いたくなるときってあるけど、それは村人のときは言っちゃだめ、って肝に命じてるの。黒要素として判断材料にすることはあっても白要素にはまず見てもらえない。
2005/09/02 15:09:10
旅芸人 ドリス
シャロちんいってらっしゃい。

あたしはたぶん夜あんまり来れないよ。今回はちょっとイレギュラーな事態になってしまったからなー。ざんねん。
でも希望通り村人で最初の方にお墓に来れたから迷惑かけずにすんでよかった。あたし能力者とかなってたら厳しかった・・・
2005/09/02 15:11:08
双子 リック
ぼくも今日は夜遅くなるっぽいの。
ドリスおねーちゃんは忙しいのかな?
2005/09/02 15:13:03
旅芸人 ドリス
霊能者はまだ騙りしかやったことないの。
でもリックぼうやはよくがんばってたと思う。
考察も鋭かったし。
ほんとおつかれさま。
2005/09/02 15:13:10
旅芸人 ドリス
ちょっとね、しばらく夜はパソコンのないところにいるんだよ。もし来れたら鳩で顔出すよ。だれが来るかも気になるし。
2005/09/02 15:13:54
双子 リック
ドリスおねーちゃんに誉められた♪

ぼくはねー。夜お出かけー。
下手したら帰ってくるの0時だー(泣)
2005/09/02 15:15:39
旅芸人 ドリス
なでなで。
そっか、じゃあ更新後だね。またねリックぼうや。
いつのまにかドリーRP忘れてた・・・

ま、いっか!

(某ピ○サー映画の忘れっぽいドリーをやろうと思ってたの)
2005/09/02 15:19:19
双子 リック
ぼくはね。どんどんリックが幼くなってく感じがする!(笑)
もうちょっとおにーさんキャラやろうと思ってたのにー。

ま、いっか!

(ピ○サーってなんだろ?)
2005/09/02 15:20:45
旅芸人 ドリス
おにーさんには見えなかった・・・

つ【http://theater.nifty.com/db/0000023638/main.jsp】
2005/09/02 15:26:14
双子 リック
おにーさんだよ!(ぷんぷん!

あ、これかー。
ぼく見てないー(汗)
2005/09/02 15:28:51
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスは双子リックをたかいたかいした]

よちよち。あは。
2005/09/02 15:28:54
双子 リック
わーい♪

って、これじゃ赤ちゃんみたいだよ!
ぼく赤ちゃんじゃないもん!!
2005/09/02 15:30:51
書生 ハーヴェイ
出先から少しだけ。
考えたのですが、今日潜伏結社、守護者COもありかもしれません。
帰ってから計算します。
(79)2005/09/02 15:36:24
踊り子 キャロル
今12人。うち確定白が2人、能力者が3人、灰は6人、パンダが1人。
吊りはあと5回。潜伏結社と守護者をCOさせると、灰は4人。ヘンリエッタ吊って、灰を占って。守護者が喰われて。パンダにならなければ確定白が4人、能力者が2人、灰が3人、パンダが1人。吊りはあと4回。
灰吊り灰占いで、占い師が喰われて。確定白が4人、能力者が1人、灰が2人、確定白もしくは確定黒が1人、吊りは3回。
ダメだな。確定黒が出来上がると詰まない。
2005/09/02 15:46:31
旅芸人 ドリス
ごめんよリックぼうや、あたしもう行かなきゃー。
また夜に会えたらね!ばいばい!
グレンは戻るの遅いんだったっけ?反論がないのも少し気になるねえ。んー?手数は全然数えてなかったよ。
灰ローラーで間に合うのかな?
後であたしも計算してみよ。
2005/09/02 15:48:04
踊り子 キャロル
……くそっ、グレンが確定白ならこの作戦で問題がなかったんだが……ダメだ、グレンが潜伏結社か守護者だったらアウトだ。
前者はともかく後者はあり得る。
2005/09/02 15:48:16
双子 リック
ん、ドリスおねーちゃん、ばいばい。ノ
ぼくも夜にまたこよーっと。
2005/09/02 15:49:31
踊り子 キャロル
ちなみにこれはあたし視点。
村からしてみればあたしが守護者の可能性もあるから、灰が狭まるとは限らない。

ハーヴ、案の出しどころは悪くなかったが……見落としがあったな。
2005/09/02 15:51:38
学生 ラッセル
僕も出先からひとことー。
>>79
襲撃先を増やしてしまうから、今日の結社COには反対。
守護者が生きているならなおさら。
結社COは明日でも遅くないと思う。

でも、その計算は聞きたいな。
(80)2005/09/02 16:46:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/02 16:47:01
踊り子 キャロル
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ と言うか独り言で1人で
 ∪  ノ 何してるんだあたしは……
  ∪∪
2005/09/02 16:47:36
冒険家 ナサニエル
明らかに改行してないから分かると思うけど鳩だ!結社COはいい案だがラッセルの言うことにも頷ける。メイさんの遺言COでどうだろう。このへんはメイさんに任せたほうが効果的かもしれんな。GJのおかげで今日は12人灰は6人(僕グレン視点)。結社COがあると結構狭まる感じだ。守護はグレン守護でもない限り必要ないだろうね。
(81)2005/09/02 18:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
ローラーするなら両方とも、それで霊能者は黒出した人がいるならそっちからと言うのは基本手順だよね。(今回も取りあえず狼は1人吊れたわけだし)だから昨日霊能ローラー推奨した時点でどっちが真かは考えてないし考えたって堂々巡りだと思ってたよ。
(82)2005/09/02 18:58:52
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ヘンリエッタちゃんかな。
取りあえずグレンは今日は放っておいて良いと思う。理由だけどね今日占いで狼当てれば狼は真占い師を襲撃してくれるんじゃないかなー?とね・・・それでどっちが襲われるかでどっちが真かも自ずと分かるでしょ?
(83)2005/09/02 19:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて占いが肝心よねーと言いつつ●セシリア。
そこ、粘着とか言わないでね。ほら、やっぱいったん吊り候補になったけどそれを回避したって言うのが私としては重要視してるのよ・・・そう言う人が狼だと最後まで残る事多いってどっかの古文書で読んだのよね。それにもし人だったとしてこのままグレーで最後まで残ったら狼としては格好のスケープゴートだし。私も疑うだろうし。なので今この段階で占っておくのが得策かなとね・・・
(84)2005/09/02 19:14:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、流石に粘着しすぎな感もあるのでもうちょっと他の候補も見てみるけどね。それじゃあちょっと酒の準備に(みんな飲まないけどね・・・ぐれてやる)
(85)2005/09/02 19:16:02
学生 ラッセル
やったー! ちょっと早く帰れました。

>>82 ローズさん回答ありがとう。
でも、村側として「霊能の真偽を考えない」のはどうかと……。
どっちが真かで情報は全然違うじゃないですか?

>>83 占い真狂で狂が襲われたら?
残ったほうが偽だとは限らないですが。

えっと……。烏龍茶ください。
(86)2005/09/02 19:58:06
学生 ラッセルは、所用を済ませてきます。一時離席。
2005/09/02 19:58:49
冒険家 ナサニエルは、算木でお手玉をしながら現れた。
2005/09/02 20:08:12
冒険家 ナサニエル
ローズさん、僕はレッドアイをお願いします。
そしてあなたのその赤い唇も。

今日はローラーを続けるべきだと思うし、
それよりなにより僕は
この命尽きようともグレンを守る!男だけど。
(87)2005/09/02 20:12:58
踊り子 キャロル
風の噂はここまで届く。
何でも、母国であるninjinD国が、妖魔の反乱によって滅んだという。
新たにE国が誕生し、生まれ故郷は消えていった……

あたしは……生まれ故郷を捨てた身のはずだった。
それでも。この身に感じるこの寂しさは、本物なのだろう……
2005/09/02 20:20:52
踊り子 キャロルは、ぐったりしながら登場。
2005/09/02 20:21:13
踊り子 キャロル
ああ、すまないね村のみんな。
ちょっとごたごたしていて疲れているんだ。

だが、まとめ役としての任は全うするつもりでいるよ。
議事録の海に漬かってこよう。
(88)2005/09/02 20:22:28
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの肩を揉んでいる。
2005/09/02 20:30:57
学生 ラッセル
静かだなあ。
2005/09/02 20:36:42
踊り子 キャロル
でもE国よ。
正直ハムスターってどうよ。妖魔ではないにしろ、妖狐くらいに……
2005/09/02 20:37:51
流れ者 ギルバート
ふむ、予想より早くなったよ。
今から議事録を読んでくる。
(89)2005/09/02 20:38:27
お尋ね者 クインジー
ふぅ、今帰ったぜ。
…今日は追っ手もいないようだ。
さて、意見をまとめるとしよう。
(90)2005/09/02 20:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました・・・。
リックさん狼だったのが意外ですし、確かにどちらの霊能者が真でも人狼1は吊れているのですが・・・。
困ったことに私真で考えてくださる方が少ないです。
灰の6人+グレンさんの中に人狼が2名居る可能性が高く、明日からどうすべきか考えると、今日私が吊られるのはまずいな、と考えていますの。
幸い、守護GJがあったため、妖魔がもし存命で、襲撃と占殺が別に発生しても日数は縮みません。
(91)2005/09/02 20:56:03
お尋ね者 クインジー
まず、灰考察について。
>>3:125>>3:127で昨日挙げているが。それと変わった点をつらつらと挙げていく。

…俺が重視したいのは、昨日の本決定後の動き。
・リック吊りを嫌い、決定に異を唱えたのがラッセル・ハーヴェイ。(+俺)
・特に賛成とも反対とも強く意見は言っていないニーナ・セシリア。
・リック吊りを積極的に推したローズマリー。

単純に考えるとこの3グループだな。
グレンはあの時はその場に居なかったから何とも言えない。
(92)2005/09/02 20:57:08
踊り子 キャロル
あ、ちなみに連絡事項。
【仮決定は23:00を予定】
【議題に答え終えたらその内容を忘れずにメモに貼れ】
【灰吊りでグレンを挙げた者は第二候補を挙げること】
(93)2005/09/02 20:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.GJ考察について。
グレンおじ様がパンダ発生で占殺されていない以上、私は守護GJがあった、とほぼ断定致しております。
恐らく占い師さんか占い先が襲われたのではないかと。守護COはグレンおじ様でのGJであれば、誰の目からもナサニエルお兄さまが真だとはっきりしますが、占い師の場合、真狂ですので本物が襲われて守ったかは微妙ですの。・・・もちろん、狼がそちらを真と思い襲ったと言う情報は出るんですが・・・。
(94)2005/09/02 20:59:30
書生 ハーヴェイは、やっと書けました…。ご飯の前に意見を出しますね。
2005/09/02 21:01:55
書生 ハーヴェイ
ラッセル君のど飴ありがとうございます。
これはもしやいいかもしれない?!と思って思わず書き込んで、それから考えてみましたが、確かに今日潜伏結社COはないですね。指摘、ありがとうございます。
メイ嬢が吊り、占いから外せばいいだけですから。
(95)2005/09/02 21:02:56
流れ者 ギルバート
グレン襲撃はあり得ないと思ったからなんだよな、黒出し。
だってそろそろ狂人がわからないと困る頃だし。
2005/09/02 21:03:44
書生 ハーヴェイ
しかし計算をしてみて、思ったより前提が多い感じでした。結社も守護者も純灰から出た場合が一番いいんですがね…。またはグレン氏か。
守護者COもあり、というのは単純に灰減らしです。占い師ローラーをするならその前に最大限に占いを使う必要があると思いまして。
吊りや占い回避でCOありにすると狼だけでなく、妖魔にまで騙らせる余地があるので、COさせるなら占い、吊り決定の前に。
複数出た場合も一応考えましたので、後々。
(96)2005/09/02 21:04:00
書生 ハーヴェイ
現状がこうですよね。

4 明 踊 M苦 嬢 農
4 結 白 占占 霊 パ 灰灰灰灰灰灰

で、純灰に結社と守護者がいれば灰は四人。
これからGJがないとすると人数はこう。
12>10>8>6>4
八日目に人人狼妖だと村の勝利はまずないですね。
(97)2005/09/02 21:05:05
書生 ハーヴェイ
>>39 を参照。
ナサ・リック真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双 娘 芸
結 白 占偽 偽 白灰灰灰灰灰灰 霊 黒 白

ナサ・エッタ真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双 娘芸
結 白 占偽 霊 白灰灰灰灰灰灰 黒 白白

ギル・リック真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双 娘 芸
結 白 偽占 偽 黒灰灰灰灰灰灰 霊 黒 白

ギル・エッタ真。
明 踊 M苦 嬢 農飯看酒学眼尋 双 娘芸
結 白 偽占 霊 黒灰灰灰灰灰灰 黒 白白
(98)2005/09/02 21:05:54
書生 ハーヴェイ
ナサ・リックの場合、灰狼1。
ナサ・エッタの場合、灰狼2。
ギル・リックの場合、灰狼0。
ギル・エッタの場合、灰狼1。
(99)2005/09/02 21:06:24
書生 ハーヴェイ
今日、守護者COを求めて灰から出た場合。
4 結 白 占占 霊 パ 灰灰灰灰(結) 守

グレン氏が守護者COをすれば、必ず灰からも対抗が出るはずです。
グレン氏は関係なく、複数(二人がせいぜいだと思います。)出た場合は、片方にメイ嬢、もう片方にキャロル嬢を守ってもらう事にします。

今日はやはり、【守護者COを求めて、灰四人から妖魔だと思われる二人を選び、交互占いを推します。】
(100)2005/09/02 21:07:17
書生 ハーヴェイ
そして、キャロル嬢が守護者の場合も考え、【守護者COの可否は、キャロル嬢にお願いしたいです。】
今日人狼が襲ったのがキャロル嬢でしたらバレバレなんですが、【ブラフ含め、否だと言ってもらっても構いません。】
(101)2005/09/02 21:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.能力者からですと、多分▼私が一番良いと思います。守護も生存していらっしゃいますし。ただ、灰の2名の人狼の片割れぐらいは暴きたかったのがやや心残りですの。
灰ですと、▼グレンおじ様は判定割れのため。別の方を考えると▼クインジーさん。リックさんのローラーを反対するのが真よりで考えているから、とは言っていたようですが、リックさんが人狼だとわかっていたので止めに入った仲間の線を強く疑っています。
■2.占い先
●ハーヴェイお兄さま。
どうにものらりくらりとされているようで人狼には余り思えないのですが私の中では妖魔の疑いの今一番濃い方ですので。ご飯の用意はありがたいのですが。
(102)2005/09/02 21:08:00
書生 ハーヴェイ
吊りは、今日ヘンリエッタ嬢吊りをすれば、占い結果によっては自動白になる村人が出る可能性があります。
灰吊りをすれば、運がよければ妖魔、人狼ヒット。ヘンリエッタ嬢が真でなければ、ヘンリエッタ嬢含め、能力者三分の一から狼を引かなければなりません。
僕は妖魔呪殺や最終日を考えてヘンリエッタ嬢吊りを推します。

最悪、グレン氏含めてパンダ四つ巴+妖魔の形になりますかね……。
(103)2005/09/02 21:09:59
書生 ハーヴェイ
明日以降は想像のものです。
呪殺があれば真占い師が確定、または、占い師食いがあるかもしれません。
(104)2005/09/02 21:10:23
お尋ね者 クインジー
…連帯感…という訳では無いんだが、俺の中ではやはりハーヴェイ・ラッセルの白度は上がった。

俺は>>3:213,>>3:231の通り、リックは真or狂である可能性が高いと考えている。彼のローラーを受け入れようとする言動、昨日の黒判定を考えると…
彼が、生き残ることを狙った狼だとしたらメリットのある行動とは言えない。…彼が狼とは思えない。

逆に、>>3:191>>3:211等、強くローラーを推したローズが引っかかる。
俺にはかなり疑わしい行動に思える…

が、彼女がもし狼だとしたら、彼女がローラーを推した理由は【●グレン▼ニーナの仮決定が狼にとって都合が悪かったから】ということになる。

これはどういうことかと言うと、すなわちどちらかが狼だということだ。
村人占いの村人吊りなら、覆す必要は全くない。

…ローズ狼。占・霊で狼と狂人。…とすると…
リックが真ならシャロが狼となってしまい、数が合わない。
リック狂ヘンリ真と考えて…
※グレンが本当に狼だった
※ニーナがもう1人の狼である

んー…ローズがもし狼ならば、このいずれかの可能性が高い、という事か。
(105)2005/09/02 21:11:14
踊り子 キャロル
あーーーーー!?
あたしの胃を壊す気がハーヴ!?

問題その一:肝心のグレンがここにいない
問題その二:あたしが守護者の可能性を考えるとOK出来ない
問題その三:やっても詰むわけじゃない
2005/09/02 21:11:34
書生 ハーヴェイは、おかしいところがあれば、指摘を下さい。
2005/09/02 21:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
って・・・ハーヴェイお兄さま、その提案妖魔には出来ないかもしれないって思いましたの。
占い希望を変更致しますわ。
●セシリアお姉さまで。
どうにも・・・今日の視点が普通の人間に見えませんの。
何か確信があって言っているような>>32,>>38に感じてしまいます。もしかして妖魔のような気がしてきましたの。
(106)2005/09/02 21:12:01
書生 ハーヴェイ
>>70
ラッセル君の質問に答えますね。
シャーロット嬢とリック君、どちらが狼の様か、ではなく狼に見えないか、ですね。微妙なところなんですけれど。
昨日は、シャーロット嬢が狼に見えず、ヘンリエッタ嬢真ではないか、と見ています。
>>3:122 >>3:123 >>3:126
(107)2005/09/02 21:13:40
書生 ハーヴェイ
そして、リック君が偽ならば、 >>66 の通り、ローラーを推した狂人だろうという予想でしたので。
あそこで言い出さなければ、おそらく吊られる事はなかったでしょうし、人狼ではないだろうと。

しかしリック君狼を考えると、確かにメリットはあると思いました。

1.自らが吊られる事で、ヘンリエッタ嬢の信頼を落とす。(ローラー前提なので、微妙ですが。)
2.相対的に偽占い師の信頼を上げる。(ラインが危ういので可能性は薄いと思います。狂人との連携、と考えると更に。)
3.灰の中にいる二人の狼を隠す為。(ひょっとすると相手は占い、吊りに挙げられている?)
(108)2005/09/02 21:15:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.グレンの黒判定について。
私にはどちらが真か、断定できる材料はございません。
けれど、占い師はほぼ真・狂であるということがわかりましたので、
A.狂人ギルバートおじ様が誤爆やグレンおじ様が護衛対象でも構わず黒を出しに行った。
B.ギルバートおじ様が本物でグレンおじ様は人狼だった。この2種類が相当に濃厚です。
一応狂人潜伏も考えから完全には外せませんが、恐らく真・狂で考えて良さそうだと思います。
言動的には私も未だに
ナサお兄さま>ギルおじさま
ですが、誤爆判定の危険性を考えると
ギルおじさま>ナサお兄さま
・・・出来ればグレンおじ様を吊るべきなのでしょうか?
しかし、私はあって妖魔で見ていたので・・・正直グレンおじさまが人狼には余り見えないんですよね。
(109)2005/09/02 21:16:34
お尋ね者 クインジー
あの時点で静観策を取っていたニーナ・セシリア。
この2人も正直気になるところ…
少なくとも、あまり白度がアップ…とは言い難い。

ただ、セシリアは本当に迷っていた感があったし、ラッセルや俺のように積極的に異を唱えるタイプでも無さそうだしな。…気弱な村人といった印象で、決して黒くは感じなかった。

ニーナはどちらかというと本当にヤル気を無くしていたようなポーズだったがな。…まぁ、纏め役に帰宅が遅いことを理由のひとつとして吊りに挙げられたら、誰でも良い気分はしないだろう。
それはわかるぜ。

あとは…今日になって目だっているハーヴェイの意見も読み込んでこないとな。
(110)2005/09/02 21:16:43
書生 ハーヴェイ
けれど…そういうメリットに気付いてしまったら、真贋は何ともですね。(汗)
狂人が占霊、どちらにいるのか…。僕は狂った人にいつもいつもいつもいつも騙される夢を見ていますから…。

★ラッセル君も、昨日リック君を狂人予想していますが、 >>70 意見が変わったのはどういったところからでしょう?
(111)2005/09/02 21:17:45
書生 ハーヴェイ
それと、ラッセル君のみに特別、一体感を感じた訳ではありません。
が、セシリア嬢は >>3:147 の通り、僕は人間だと感じていましたし、クインジー氏は僕の中で白い狼かもしれない >>3:145 という位置にいますので。
ラッセル君は僕が疑って、昨日吊りの希望に挙げて、それの反動か、ぐっときてしまったんですよ…。物凄く素の様に見えましたし。
おまけにくしくも、 >>3:219 >>3:218 ちょうど僕の上の発言なんですよね…。
(112)2005/09/02 21:18:21
踊り子 キャロル
守護者の占い回避は認められないよなああああ!!
ぐおおおおおおおおお!!
2005/09/02 21:20:40
お尋ね者 クインジー
目立つ↑
   |  ロ  ハラ
   | 二 セ
  黒+―――――→白

例によって3Dグレスケだ。
比較的目だっているのがローズ・ラッセル。
そして今日目立ち指数急伸中のハーヴェイ。
ニーナ・セシリアは若干目立たない印象かな…
ラッセルは印象アップ。ハーヴェイは狩人COの意見を詳しく読んで違和感があれば変更あり。
逆にダウンしたのはローズ・ニーナだな…
(113)2005/09/02 21:21:42
書生 ハーヴェイは、ちょっと疲れました…。どなたか飴をいただけませんでしょうか。
2005/09/02 21:22:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/02 21:22:14
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/02 21:22:46
流れ者 ギルバート
■1.は▼グレン、だな。これは当然だ。

ヘンリエッタを吊る必要性は無いと思う。
誰かも言っていたが、ヘンリエッタ狼では黒出しする利点がない。
白だししておけば、すべてローラーした方が良いと言った考え方になる可能性が高い。だが、それを占い師真狂だと主張してわざわざ吊りの選択を増やすか、と思えばやはり真だろうと思う。ただ、ヘンリエッタは、占い師が真狼だと知っている狂人の可能性も高いかと思う。でもやはり人間に見えるんだよな。
(114)2005/09/02 21:24:27
踊り子 キャロル
ハーヴ。
あたしはずっとこの方法をとるか、悩んでいた。
だが、この作戦のせいで負けたら、あたしは戦犯でかまわない。
暫定的に行くぞ!!

【守護者はメイに投票しろ!!】
【守護者でないものは全員あたしに投票を委任しろ!!】
【守護者の占い回避はこれを認めない!!】

と言おうとしたが。これってあたし狩人じゃないって行ってるようなもんじゃねーか?
2005/09/02 21:24:31
流れ者 ギルバート
しかしヘンリエッタが真ならナサニエルは狂人かー。
ううむ………それ自体はあり得ないことはなさそうだが。
俺は状況で狼だろうと思っていたしな。
ただ、余程じゃないと間違ってないと思ってたんだが……。
(115)2005/09/02 21:26:15
踊り子 キャロル
ハーヴ。
【守護者COの最終判断は、仮決定で言う】ことにする。
(116)2005/09/02 21:27:08
お尋ね者 クインジー
そうだそうだ。
>>68 ラッセルの質問に答えるぜ。

俺は昨日の時点でリックは真or狂だと考えていた。そして今もそうであると思っている。
…ではヘンリは何か?

…狼or真、だな。狂人の可能性も勿論無くは無いが…
「リック真・ヘンリ狼」が最もありそうだ。
それに続いて、「ヘンリ真・リック狂」。
このどちらかだろう。
その他のパターンの可能性は低めかな…と考えている。

いずれにしろ、こうなった以上確実に言えるのは
【ヘンリは吊らなければ危険な存在】…だろう。
(117)2005/09/02 21:27:14
学生 ラッセル
議題考えてたら、すごく発言が増えてる!

>>111 僕はリックが偽だと強く感じてました。
シャル黒判定は狂人だからこそ、かと思ったんだけど……でもリッ君吊られてエッタが黒判定でしょ。
リックが信じられない→エッタ真、リック狼だったのか?という構図ですね。
ただしエッタを真と決め打ちできるような要素も見つけられていないのですが……。

で、リッ君狼なら、狂人を装うメリットは確かにあるんですよね。>>108
挙げられていた「3.」とは逆ですが、疑われていない灰と、狂人を装った狼で2人残れば勝利が早まる。
もちろんその前に妖魔も始末しなくちゃいけませんけど。
(118)2005/09/02 21:29:11
踊り子 キャロル
ヘンリは確実に吊るんだよ。守護者吊らないように。
占いを守護から外すのが一番きっつー……
2005/09/02 21:30:19
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイの守護者・結社COについて
まだ読み込んでないのだが…
とりあえず灰を狭めることが目的というのは理解した。

守護COは日が経つと確実性が失われるのでともかく、結社COについては、COすることに特にメリットも感じない…かな。
灰に潜伏させておいて、片方が襲われてからのCOでも十分間に合いそうだ。既に狼が確実に1人吊れていることを考えると、騙りは出しづらいはず。まぁ、今日キャロルが決定を出して運悪く共有者に当たってしまった時はCOすべきなのかも知れないが。
(119)2005/09/02 21:31:45
学生 ラッセル
>>101 ハーヴェイさん。
あと1回GJが出れば吊り回数が増えますよね。
ここで守護者を晒す必要はないと思います。
メリットよりデメリットが大きいのでは。
(120)2005/09/02 21:31:48
流れ者 ギルバート
グレンが狼ってのは正直俺もわけがわからん。
まあ、確かに喋ってるからと言って狼じゃないと言えないのは確かなんだが。

気づいたのは二日目の153-160で既にナサニエルを真と考えている事か。そしてツッコミもナサニエルには突っ込んでおきつつ、自分でやんわりと否定している。ここに微かなつながりが感じたような気がしたな。
そして付け加えるように最後の発言で俺の言葉尻一つをとって心証をダウンさせようと働いていること、か。

ただ、こう考えるとナサニエルはやっぱり狼か。
じゃあヘンリエッタは狂人でリックが真?
うーん………。
(121)2005/09/02 21:33:25
お尋ね者 クインジー
>>117
…すまん。とぼけてた。

ヘンリがリックに黒判定出してるじゃねぇか…(汗
(122)2005/09/02 21:34:21
学生 ラッセル
>>92 クインジーさん。
セシリアを「賛成反対言ってない」に分けてますが……反対してましたよ?
(123)2005/09/02 21:34:35
お尋ね者 クインジー
んんん…それだと、リック狂人の可能性は0じゃねぇか。
…今さらすげぇズレた事言ってるな俺orz
やべぇ、推理組みなおしか…○| ̄|_

…んー、
【ヘ狼・リ真】>【へ真・リ狼】>【へ狂・リ真】かな…

総合的に見ると、6〜7割リック真ぐらいに考えている…かな。

っと、そう考えると、ローズへの考察も全然違ってくるな…
はぁ、何やってんだ俺…orz
(124)2005/09/02 21:36:58
踊り子 キャロル
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ どっちつかずな態度しか取れなくて
 ∪  ノ ごめんなさい……
  ∪∪
2005/09/02 21:38:01
文学少女 セシリアは、集会場に入ってくると、議事録を読んでくるといった。
2005/09/02 21:38:13
村長の娘 シャーロット
そうなんだよなー…
生き残る気ならリックの立場で狂人を装うメリットは大きい。
ローラーされやすい霊能者は真狂に見られがちだから、巧く誘導すれば吊られない目は出てくる。
っていうか、ボクがまとめ役やった時にそれで負けた。
ただ、リックを狂人に見せる1番大きな要因は、ローラーを前提とした視点…なんだよね。
狂人っぽいにしても、あれは少しリスクが大きい気がする。
2005/09/02 21:38:54
冒険家 ナサニエルは、発言を黙って聞いていたが、突然眠り込んでしまった。
2005/09/02 21:39:21
お尋ね者 クインジー
>>123
確かに彼女は>>3:227でローラーに反対していたが、強い反対でもない。
また、ニーナを吊るのを勿体無い…という発言、ローラーするならリックからか…?という発言も見られたので、総合的に強い反対では無いとして"どちらともないグループ"に入れた。
(125)2005/09/02 21:39:40
踊り子 キャロルは、胃薬を片手に机に突っ伏している。
2005/09/02 21:40:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
吊られることは対抗が居る時点で覚悟しております。
けれども、灰の中に狼2を残したまま逝くのに不安を感じておりますの。
リックさんは狼でしたが、能力者+シャーロットお姉さまで狼2を見つけた仕事を果たした、といえるのは羨ましく思いますわ。
(126)2005/09/02 21:40:55
書生 ハーヴェイ
>>116
キャロル嬢、返答ありがとうございます。

>>118 >>120
返答、指摘ありがとうございます、ラッセル君。
ただ僕は、灰を狭める事に、よりメリットを感じていましたので…。
(127)2005/09/02 21:41:00
お尋ね者 クインジー
んー…
リック真だとすーるーとー。
ローズは逆に真っ白。そりゃもう超真っ白だ。

ローズが狼で、グレンかニーナが狼な筈は無い。
…ということは、【ローズが狼ならあの場面では灰吊り灰占いに反対する理由が無い】。

そしてさて待てよ。
ヘンリが真でリックが狼だった…となると。
…まぁ、仲間の占いor吊りを避けるためにあえて仲間をローラーさせるって手はあるわな。

ヘンリ狂・リック真…
この場合だとローズとニーナのセットはかーなーりー黒くなるわけか(苦笑)真狂の霊能者を吊るわけだからな。

むむむむむ…霊能者の真贋さえわかればな…
(128)2005/09/02 21:44:42
お尋ね者 クインジー
グレスケ修正。

目立つ↑
   |    (ロハ)ラ
   | 二 セ
  黒+―――――→白

リック真の可能性を少し高く見てローズをやや白寄りに修正。ローズとハーヴェイはほぼ同程度…というトコか。
ん〜…なんだか灰全体が白くなっちまったな(苦笑)

パンダのグレンも居るし…この中に狼が何匹居るかも全く定かでは無いのだよな…難しいな。
(129)2005/09/02 21:47:33
書生 ハーヴェイは、しょ、食事を…。
2005/09/02 21:48:00
書生 ハーヴェイ
グリンピースご飯、里芋と豚の角煮、ブロッコリーと明太子の和え物、ゴーヤーのかつお節がけ、じゃことわかめのサラダ、大根のお味噌汁をどうぞ…。
デザートはかるかんを。あたためても、あぶっても、少しお醤油をたらしても美味しいですよ。

ああ、ヘンリエッタ嬢、飴をありがとうございます。お礼にげんこつ飴をどうぞ。
(130)2005/09/02 21:48:40
学生 ラッセル
>>125 クインジーさん。
僕は霊を軽視する発言をしていたあなたが、あそこで「リック吊り反対」したことを不思議に思ってます。
>>3:223で、僕とハーヴェイさんの発言まで引用して、メイに呼び掛けてたし。
もちろん予防線っぽく「ローラーでもいい」とは言ってましたが。

一連の推理の、視点の揺れも、嘘をつかなきゃいけない狼だからっぽいです。言いがかりだったらごめんなさい。
あと、>>23でなにげなく「リックがヘンリに黒判定」って間違えてる。

もしかして。
うっかりさんなの?
(131)2005/09/02 21:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
私狂でリックさん真ですと灰に狼1ですわ?
リックさん真で突き詰めるなら灰のセットは考えられませんわね。
私真で無意識に考えてしまった結果でしょうか?それは。
(132)2005/09/02 21:49:34
書生 ハーヴェイは、お墓にもお供えしますね。遅くなりましたが。
2005/09/02 21:50:04
学生 ラッセル
んなわけない。
狼。
2005/09/02 21:50:16
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルを励ました。…お疲れ様です。
2005/09/02 21:51:27
お尋ね者 クインジー
■1.吊り先
能力者からなら▼ヘンリエッタ。
灰からなら▼グレン、第2希望▽ニーナ。

ヘンリエッタ・グレンについては正直理由も要らないと思うんだが(苦笑)
第2希望のニーナは灰で最も白要素が少ない…
また、昨日一旦吊りになっていたが、吊りに挙げられた辺りの言動も決して白くは無い…
といった所だな。

総合して第1希望は▼ヘンリエッタ だぜ。
片割れの霊能者の判定など意味があってないようなものだろう。
パンダのグレンは守護者の可能性もある。ヘンリを優先して吊りたい。
(133)2005/09/02 21:52:48
学生 ラッセル
>>112 ハーヴェイさん。
「白い狼かもしれない」って、結局クインジーさんをどう思っているのか分かりません。
(134)2005/09/02 21:52:53
学生 ラッセル
>>133 クインジーさん。
ニーナさんの黒要素って具体的にどこでしょう?
(135)2005/09/02 21:55:58
踊り子 キャロルは、学生 メイ、助けてくれと願っている。
2005/09/02 21:56:44
お尋ね者 クインジー
>>131
ん〜…
霊を軽視というより、『狼の可能性が低そうなものをあえて吊る必要性を感じなかった』から庇ったわけなんだがな。
リックが霊だから庇ったわけじゃない。

言いがかりで疑われるのは仕方ない事だと思うぜ。
誰かを疑わないとはじまらないしな。
…まぁ、俺は実際村人なんだがよ。

そしてうっかりさんなのは全く否定しねぇ。
というか「言われるまでもなく」って感じか?(苦笑)
…最近は特にヒドいんだよ(苦笑)
(136)2005/09/02 21:56:47
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんが突っ込んだけど…ローズとニーナちゃん人狼でリック真ならボクは人狼、占い師の内訳はなんなのか、答えて欲しいなぁ…ねぇ?
”顔の怖い”おにーさん。
2005/09/02 21:57:03
学生 ラッセル
そうやって弱ぶってっ!
狼でしょ。
2005/09/02 21:57:40
お尋ね者 クインジー
>>128
…ホントだorz

うっかりしすぎ俺(汗)
んー…そーうーなーるーとー…
ヘンリ真リック狂は有り得ないし。
ローズかなり白い!?
(137)2005/09/02 21:57:53
書生 ハーヴェイ
>>134
白いとは思っているけれど、人狼を疑っているという人物です。
発言の仕方が上手い様に感じて…と思って色々書いていましたけれど、

>>136
貴方は何を口走ってるんですか?
(138)2005/09/02 21:58:20
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ! 遅いよ!!
ボクもうご飯食べてきちゃったよ…
今日はドリーもリックも遅いし、供えられたご飯誰も食べないよ……
2005/09/02 21:58:35
お尋ね者 クインジー
グレスケ修正。

目立つ↑
   |      ハロラ
   | 二 セ
  黒+―――――→白

なんか最初のと全然違うな…orz
(139)2005/09/02 21:58:48
お尋ね者 クインジー
>>138
…へ?
うっかりさん、だと言うのがマズいのか?
(140)2005/09/02 22:00:35
書生 ハーヴェイ
ラッセル君、すみません。印象がかなり変わりました……。
彼はどの口で、村側の人間には思えないとはっきり言って、ニーナ嬢を疑い続けたんでしょう。
(141)2005/09/02 22:01:19
学生 ラッセル
>>137
そうやって「推定情報」を元にした論理展開が狼っぽいと言ってるんですよ。
個人の発言からの推論があんまりないんだもの。

あと、自分をおちゃめに見せるのは、狼の常套手段だと。
参考書に書いてありました。
(142)2005/09/02 22:01:53
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「ん?クインジーさんの印象が変わったんですか?」
2005/09/02 22:02:33
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、そうです。あえて僕の口からは言いませんが。
2005/09/02 22:03:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをジト目で見ている。
2005/09/02 22:03:27
踊り子 キャロルは、ぐったりしていてそれどころじゃない。
2005/09/02 22:04:32
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルの背中をさすった。
2005/09/02 22:06:01
学生 ラッセル
あと、クインジーさんが本当に村人なら。
これだけ初日から粘着している僕に憤りを感じ、僕を疑わないほうがおかしいんです。
なんでそんなにサラッと受け流すのか。
僕がリック吊りに反対しただけで、吊り候補から最白に印象が変わるなんて変ですよ。

……人間だったら本当にごめんなさいorz
(143)2005/09/02 22:06:16
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに感謝したが、顔色が白い。
2005/09/02 22:08:26
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
赤ログ少ないね。
(*1)2005/09/02 22:10:13
文学少女 セシリア
まずは急いで議題に答えますね。
■1.▼ ヘンリエッタ 
   灰からなら▼ グレン>ローズマリー
■2.● 暫定で ローズマリー
■3.グレンさんが邪魔だった?
(144)2005/09/02 22:10:39
お尋ね者 クインジー
>>135
最も大きいのは初日の>>1:386の通り。霊能者2日目CO→投票COの意見の流れが明らかにメリットが無く、不自然。
また、消去法の意味もある。他の灰に比べて白く感じた要素が少ない。
グレン等と違って特に村有利になるような提案もさほど見られない。
昨日の決定周りでの発言が意気消沈気味だったのが…これも白くは見えない。…むしろ、裏で囁いていたのでは?とかも思えちまう。(まぁ、これは言いがかりだな)
(145)2005/09/02 22:10:39
文学少女 セシリア
吊り希望は ▼ ヘンリエッタ さん です。
ヘンリエッタさんは、狂>真>>>狼に見えます。ヘ偽ならばリックさん霊=シャーロットさん狼。
ヘンリエッタさんは2日目にシャーロットさん吊りに3票目をいれています。仲間切りにしては切りすぎだと思いますので。
最悪狂人は吊らなくてもいいと考える方もいるとは思いますが、微妙に安全策でヘンリエッタさん吊り希望。
(146)2005/09/02 22:11:20
お尋ね者 クインジー
>>137
あのな。ひとつだけ言っておく。
…おちゃめに見せてるんじゃねぇ。

素だ!!!(怒)
(147)2005/09/02 22:12:05
お尋ね者 クインジーは、ヤバイ、おちゃめしすぎて喉が渇いた…orz
2005/09/02 22:12:24
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー素なら改める努力をしろと言いたいが、身体が動かない。
2005/09/02 22:12:32
文学少女 セシリア
灰から選ぶならば一応グレンさん吊り希望なのですが、今のところ私は 真 ナ>ギ 偽 ですので・・・。グレンさん白だとすると、ナ占ギ狼の可能性が高いと思います。狼が黒出しするとなると、狼にとってグレンさんの存在が邪魔、ということでしょうか。
第二希望は・・・。悩みますが、今のところローズマリーさん。ただ、ローズマリーさんは妖魔っぽいと感じますので吊りよりは占い派です。
ただ、初日からローズマリーさん一筋なのも我ながらどうかな、と思いますが・・・。ごめんなさい、お互い様ということで占いにあげさせてください。
(148)2005/09/02 22:12:42
書生 ハーヴェイ
まあ僕は実際、妖魔なんですがね。 (・c_・`)

あの作戦は…自分の首を絞めた感じもありますが、脳内白になればいいですね。
妖魔がしないだろう発言なんてありませんよ。妖魔だからこそするんです。ごめんなさい。
2005/09/02 22:14:01
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。今日もかなりクタクタです…
議事録読んできます。
(149)2005/09/02 22:14:09
見習い看護婦 ニーナは、今日も遅くなっちゃった…ごめんなさい(涙)
2005/09/02 22:15:09
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/02 22:15:27
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに冷めた目。>>147 そのアンカーミスも素ですか。
2005/09/02 22:15:37
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/09/02 22:15:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
結局あなたはグレンおじ様を何者だと思っているのです?
今妖魔生存の可能性があるとしたらあなたを一番疑っていますの。
妖魔噛みはこの状況で灰を襲うとは思いにくいのであなたの意見はわからなくもないですの。けれど、あなたの意見にはある種の確信があるように感じていて、それが自身が妖魔だからではないかと。ローズマリーお姉さまは人狼に見えこそすれ、妖魔に見えにくく思いますの。あなたはどういう理由でローズマリーお姉さまを妖魔だと疑っているんですの?
(150)2005/09/02 22:15:57
学生 ラッセル
今日は時間に余裕があったので、たくさん喋れました。良かった良かった。
遅くなりましたが議題に答えます。

■1.
能力者:って、揃ってる占い師を吊るわけにはいかないから、どう考えてもここは▼エッタちゃんになっちゃうのでは。
灰:グレンさんよりクインジーさんの方を怪しく見ています。希望は▼クインジーさん。
パンダ吊りは、できればグレンさんの声を聞いてから考えたい。聞かないまま安易に吊りたくないし、僕はどっちかというとギル偽派なので、黒判定にも懐疑的だったりするから。
ただし、ナサ真を盲信しているわけではないです。グレンよりとにかくクインジーが!!
(151)2005/09/02 22:16:04
書生 ハーヴェイは、ニーナ嬢、お疲れ様です。
2005/09/02 22:16:14
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートごめん、かぶった…orz
2005/09/02 22:16:42
学生 ラッセル
■2.
●ローズマリーさん。発言から、だんだん狼っぽく見えてきた。プラス妖魔の可能性も見て。
「妖魔は占うより吊れ」という意見がひっかかった。

占いには妖魔を挙げたいんだけど、全然分からない。もしかしたらセシリアかなぁ……?(根拠はないです)
セシーは、僕の印象を語るといつも「頑張る」絡みなのが、なんだかよく分からないうにゅる。
(152)2005/09/02 22:17:08
お尋ね者 クインジー
>>143
憤りは感じまくっているぞ。
…小うるさい餓鬼が…ピーチクパーチクと囀りやがって。
正直、今すぐにでも胸にナイフを突き立てて殺してやりてぇぐらいだ。

…つっても、残念ながら今の俺達は私怨だけで動いてもしょうがないだろう?狼と妖魔を退治することが最優先なんだからな。

…あとは正直…これは言ってはいけないのかも知れないが、自分のこの村での言動が、決して上手くいっているほうでは無いと自覚しているからな…
序盤は来れないことも多かったし、自分の意見を見直して見ても、正直疑われてやむを得ないのかも知れないな…とすら感じる。

だから、俺を疑ってることでラッセルを黒くは思ってない。
(153)2005/09/02 22:17:58
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/09/02 22:19:08
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/09/02 22:19:15
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、改める努力、頑張ってみる…。いや期待できないが(キッパリ)
2005/09/02 22:20:00
学生 ラッセル
>>145
具体的に怪しい発言とか、ないんでしょうか……。
初日から疑っていたのに「消去法」って。
真面目に考察しているように思えなかったり。
>>147
まあ素でおちゃめな男性はモテますから……いいんじゃないかな。
(154)2005/09/02 22:20:08
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー頑張って使い切ってくれ☆orz
2005/09/02 22:20:12
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさんごめん、メモ準備中です。
2005/09/02 22:20:49
流れ者 ギルバート
●ラッセル
がいいな、俺は。
クインジーが>>3:276で言ったとおり怪しくなってきたんだが、なんというかめちゃくちゃ突っ込まれてるな。
最初のしっかりした印象と正反対なんだよな。
どっちにしろ妖魔より人狼だと俺は思う。

ラッセルはなんというか、中庸でも無くなってきたんだが……。わからんのだよ、俺は。人間か、人狼か、って言われたら人間なんだが、そこに妖魔が混ざると全くわからない。
(155)2005/09/02 22:22:04
学生 ラッセル
ピーチクパーチク。
2005/09/02 22:22:52
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート>>155 僕だって時間があれば喋るんだよ(涙)
2005/09/02 22:23:42
お尋ね者 クインジー
■3.グレンへの黒判定について

…んー。
何とも言えない。
実際にグレンが狼だったのか、あるいは苦し紛れでパンダにしてきたのか。
とりあえず、グレンが妖魔である可能性は消えた。
グレンは単体だけ見ると村のための意見も多く、白い。人外だとしても人狼より妖魔だろうと思えたが…だが、盲信は出来ない。

…守護者のGJとも繋げて考えると、もし襲われたのが占い師候補ならまたグレンの素性を探る手がかりになるよな。
…襲われたのがグレンだとしたら、判定が割れるはずがない。それはありえないだろう。
(156)2005/09/02 22:24:28
流れ者 ギルバート
因みにセシリアも気になるんだ。
>>3:163でかなり突っ込んだんだが、それに対する>>3:164はかなり論点がずれてるんだよな。
俺が聞きたい答えの一つも返ってきちゃいない。

ただ、そこで言ってるように妖魔と言うより狼ではないかと思ってる。

昨日指摘出来なかったのは悪い。
頭が働かなくてそれどころじゃなかった。
(157)2005/09/02 22:25:07
冒険家 ナサニエル
あ゛〜〜ごめん、吊りはもうちょっと待ってくれorz
いきなりクインジーが劣勢だが、正直何でかよくわからん(爆)。
もっぺん読み返してくる。とぼとぼ…
(158)2005/09/02 22:25:08
文学少女 セシリア
>>150
一番占い師を軽視しているところですね。
後、能力者の内訳について(誰が真っぽいか・偽っぽいか)ほとんど述べていませんので。誰が能力者なのかはどうでもいいのかな?と思いました。
ローラー推奨派のようですが、ローラーが終わった後どうするのか、考えが見えません。占い師がいない状況で狼も妖魔も退治、では厳しいと思うのです。
(159)2005/09/02 22:25:11
見習い看護婦 ニーナ
議題に答える前に昼間、病院で考えたことをつらつらと。
何度か言ってるんだけど、私は占いCOの状況(2人のCOタイミングがほぼ同時なことと占い師候補が2人しかでなかったこと)から占い師を真狼>>真狂で考えているの。そのため霊能者は真狂の組み合わせを考えていたのね。
で、今日ヘンリさんがリックに黒判定をしたのを見て、ヘンリさんは偽も狂人なのではないか、と思っているわ。
理由は、ヘンリさんは2人の占い師の結果を見てから発表している(パンダが出たことは把握しているし)、偽で狼だったら白だすほうが吊られにくくなると思うから。
(160)2005/09/02 22:25:18
書生 ハーヴェイ
■1.▼ヘンリエッタ嬢。
>>103 灰については考えられませんが、もう少し後で。
■2.●ローズマリー嬢。
>>83 >>84 僕はずっと気になっているんですが、妖魔の心配をされていないみたいで…。ここまであからさまにしないか?とも思うんですが、そこが不思議で仕方ないんです。

■3.正直、思考外です。
人外でしたら妖魔だとずっと思っていました。黒判定は、僕が偽を、偽だとしたら狼を疑ってきたギルバート氏からという事でいまいち信じる事が出来ません…。
この判定に関して、占い師二人があまり話していないのも気になりますが…。
ともかく、グレン氏本人からの発言を物凄く聞きたいところです。
(161)2005/09/02 22:26:10
冒険家 ナサニエル
>>154
うん、おちゃめな男性はいいんじゃないかな。
2005/09/02 22:26:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/02 22:27:29
書生 ハーヴェイ
★ローズマリー嬢に質問。
率直に、妖魔は誰だと思いますか?
(162)2005/09/02 22:27:48
見習い看護婦 ニーナ
それで、ヘンリさんに質問なんだけど、ヘンリさんから見て占い師は真狂の可能性が強いと思うんだけど、どちらのほうを真だと思っている?
そして、狼が狂人任せにして占い師を騙らなかったのはなぜだと思う?
(163)2005/09/02 22:28:45
書生 ハーヴェイ
★答え。

ハーヴェイです。 (・c_・`)
2005/09/02 22:29:00
文学少女 セシリア
グレンさんについては、まだよくわかりません。
グレンさん単体では黒っぽく思え、かつ占い師ではナサニエルさんを真っぽく見ているのです。これは昨日からあまり変わらずですね。
今日のパンダがナ黒ギ白出しでしたらば、私は迷わずグレンさん吊りを希望したでしょう。
(164)2005/09/02 22:29:41
流れ者 ギルバート
>>161
一応、
>>121
で少しは話している。
というか、これ以上怪しいところが見つからないんだよ…。
本当に人狼かどうか俺も疑いたいぐらいなんだ。
(165)2005/09/02 22:29:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/02 22:31:12
学生 ラッセル
■3.ギル狂の場合は存在を狼に知らせるため。確定白を増やしたくなかった。もしくは本当に狼。

……ええと、正直まだ場合分けまでして深く考察できていない。ごめん。
(166)2005/09/02 22:33:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/02 22:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
言動で素直に考えればギルバートおじさまが狂人でしょうか。つまり、グレンおじさま人で見ていますわ。

まず、私が狼でしたら狼占い師も出して霊能者放置・・・ですかしら。白確定は出来てしまいますが、吊りで妖魔も吊らないといけなくなると正直村には厳しくなると思いますの。
あれだけ狂人臭をさせていたリックさんが人狼だったことで、今回の人狼は予想外のかく乱を好んだのではないかと思いますの。はっきり言って人間判定がでて、狼一匹も見つけないまま吊られると思ってましたから。
そうすると、狂人っぽかったギルバートさんも狼で狂人潜伏の可能性もちょっとはあるのですが・・・。でも、それだと恐らくローラーで灰に残り1ですのでそれはそれほど心配しておりませんの。
(167)2005/09/02 22:34:44
文学少女 セシリア
占い師の印象。

ナ 真>狂=狼
ギ 狼>真>>>狂

ナサニエルさんは今の所真っぽく思えます。偽の場合、狼か狂か・・・はまだわかりません。
ギルバートさんは、今日の黒出しゆえに狂人の可能性はかなり低そうだと思っています。
灰の印象はまだ考えていません。
ラッセルさん、私に質問はないのでしょうか・・・。何?いじめ??
(168)2005/09/02 22:34:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/02 22:34:56
踊り子 キャロルは、農夫 グレンはまだ来ないのか、とぐったりしている。
2005/09/02 22:35:17
見習い看護婦 ニーナ
>>100
ハーヴェイさんの案だと、占い師食べられちゃわない…?
(169)2005/09/02 22:35:31
学生 ラッセルは、喉が嗄れてきたので黙ります。ついでに仮決定まで離席します。
2005/09/02 22:35:58
お尋ね者 クインジー
>>154
んー…そう言われるとどうしようもない。
俺は「これだ!!」って怪しい発言を捕まえることだけが狼を探すこととはあまり思えないんだがな。具体的な黒要素の他にも、襲撃・判定・白要素からの消去法…狼を探す材料はいくらでもあると思うが。

…むしろ言わせてもらうと、ラッセルのようにそうやって怪しいと思った発言を捕まえて尋問するスタイルが必ずしも有効なわけか?
村人でも論理を組み立てる力が弱かったり、あるいは状況的に不利になってしまったら論破出来ないだろうよ。余計追い込ませるだけだぞ。
まぁ、必死に探してる姿勢は伝わるんだがな。

まあ、具体的なニーナの黒いと思った発言を強いて挙げれば…>>1:133での霊能者COに関する発言、そして>>1:243。まぁ、考え方の違いの範疇に過ぎないが。
(170)2005/09/02 22:36:04
書生 ハーヴェイ
>>165
ギルバート氏、返答ありがとうございます。
その発言は確かに見ていますし、グレン氏が、実に突っ込みづらい方だというのも解っています。
占いに挙がった理由もそれでしたしね。
しかしナサニエル氏もあまり話されていないというのが気になるんです。

白と出ているから白だ、黒が出ているから黒だ、では何の情報にもなりませんし…僕は勝手に、ある種の話どころだと思うのですが……。
(171)2005/09/02 22:36:41
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/09/02 22:37:05
書生 ハーヴェイは、しかし何を話せというのか、僕にも解りません。
2005/09/02 22:37:19
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/02 22:38:01
お尋ね者 クインジー
>>154後半
んー。そう言ってくれるのは嬉しいけどよ。
…お茶目過ぎるのも疲れるわ、とよく言われるぜ(苦笑)
(172)2005/09/02 22:38:04
農夫 グレンは、集会場へとたどり着いた。
2005/09/02 22:38:59
学生 ラッセル
>>170
「発言」はあくまで例です。「具体的な何か」のことです。
要は僕がクインジーさんにそれを感じられなかった、ということです。

ではしばらく離席しますね。
(173)2005/09/02 22:39:24
お尋ね者 クインジー
んーーーーーーーーーー。

今回ダメスギだorz

自分で読み返しても本気で理論が黒い。
…まぁ正直余裕が無いんだが(苦笑)
2005/09/02 22:39:38
農夫 グレン
とりあえず、なんとか来るコトができたぜ。取り急ぎ議題に答えるぜ。
またそれに絡んでの灰考察だ。

【ハーヴェイ】今のところ最白候補。
>>2:145
霊確定時の懸念を示している。
この時に、ただ言うだけではなく、真狂の場合の占い機能崩壊しやすさまで
キチンと触れているのは白要素か。

>>2:180
妖魔は占いで倒したいというのも白要素か。

>>3:145
オレの印象に「村視点の妖魔は歓迎」とあるが、
これは狼はそう簡単には言いにくいと思うぜ?
狼ならばこんな言葉を混ぜず、
ただ「妖魔かもしれないから近いうちに白黒みたい」と言えばイイと思うしな。
(174)2005/09/02 22:39:44
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/02 22:39:49
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさん、助かりました。ありがとうー。
2005/09/02 22:39:53
農夫 グレン
【ハーヴェイ続き】
>>3:202>>3:228
こういった突っ込みを自然にリアルタイムで入れられるのは
大きな白要素だと思うぜ。まして後者は白確定のキャロルにだしな。
疑われる事を全く恐れていないように見える。これも白要素だと思うぜ。

>>79
ある意味、突っ込み材料にも展開によってはされかねない提案を、
わざわざ鳩からするというのも、
やはり真剣に狼・妖魔を探しているように見えるぜ。
(175)2005/09/02 22:40:13
学生 ラッセル
あっ、グレンさんきたー。
わくわく。
2005/09/02 22:40:34
農夫 グレン
【ラッセル】白2位だな。
>>1:241
占2CO状態からの即霊COへの意見、
またここで妖魔の回避についても同時に触れているのはやや白要素か。

>>1:245付近
ローズへの質問。
もしラッセルが狼や妖魔なら、この時点でもっと
「この意見はおかしい」と強く言ってもよかったと思うぜ?

少なくとも「(相手に周囲から)疑惑を持たせよう」という類の
質問には見えないな。

>>1:494
もしラッセルが狼なら、
キャロルにもドリスにも白判定が出る事はわかっていたコトになるよな。
狼なら、わざわざ更新数分前に白ログでこんなコト書く必要ないと思うぜ。
(176)2005/09/02 22:40:59
流れ者 ギルバート
もっかい出そう。
■1.▼グレン これは当然としか言いようが。
▼ヘンリエッタ
うーむ、真と考えているんだが、ループしてしまった。
考えてると無限回廊に陥りそうだから安全策だ。すまん。
吊りに余裕はまだあるはずだからな。

やっぱりヘンリ真だと思うんだがなあ……。
ただ、そうなるとナサニエル狂人でグレンはボロが何一つない人狼って事になる。……いや、普通に凄い人狼なのかもしれない。

真狼真狼ってのは流石にないだろうし。
(177)2005/09/02 22:41:12
農夫 グレン
【ラッセル続き】
>>2:47
ナサの「(妖魔が霊回避CO濃厚な霊3COの状況なら)占ったらダメ?」という発言、
普通に考えて偽者占い師が言うかな。

自分の真をより早く皆に証明したい、
と思うのが真占い師の自然な感情だと思うぜ。
(オレもそうこの日答えていて、それと一致してるというのもあるが)
こういった視点はすごく自然な村側視点だと思うぜ。

>>3:25
これももしラッセルが狼や妖魔なら、
もう少し(一応妖魔の可能性もあるとは思うけど…とか)
含みを持たせてもイイ発言だと思うぜ?

これだけドリスが人間だと思うといの一番に、
それも印象論だけでなく、納得できる理由を述べて言うのは白要素だな。

>>3:36
こういったリアルタイムの突っ込みは白要素だな。
(178)2005/09/02 22:42:42
書生 ハーヴェイ
>>169
守護者がいますよね?占い師はローラーですよね?
そしてグレン氏が今パンダ。占い師が真狂なら解りませんが、占い師襲撃があればそれもまた情報だと思っていますが?
僕が今日、守護者COを求めるのは、交互占いが出来る最後の日だからですよ。占いは襲撃の前ですから。
これは人狼ではなく妖魔狙いの占い案です。
(179)2005/09/02 22:43:10
農夫 グレン
【ラッセル続き】
>>3:232
この直前の段階での2択制を挙げるのも白要素だな。
ラッセル自身にだって吊りが来たかもしれないんだぜ?
実際にラッセルには吊り票が3票も集まっていて、
こんな提案をあの状態で狼や妖魔がやるのは、かなりの冒険だと思うぜ。
これは大きな白要素だと考える。

>>80
もしラッセルが狼なら、格好の突っ込み材料なんだから、
素直に「反対」とだけ言っておけばよかったと思うぜ?
自分の白アピールにも使えるんだしな。
その後に「その計算は聞きたいな」というのは、素直な村側視点だと思うぜ。
(180)2005/09/02 22:43:20
流れ者 ギルバート
>>177
ヘンリエッタはグレンともう一人出せって話だからな。
>>114への補足、という形になるかな……。
というか変わってるんだが(汗
(181)2005/09/02 22:43:43
農夫 グレン
【ニーナ】白3位タイ。
>>3:56付近
オレが2日目にニーナを吊り候補に挙げた理由への返答だが、
特に>>57のL6以降は狼ならもう少し言い訳してもイイと思うぜ。
「こうだから」違うと思うと言えばイイんだし、
もしニーナが狼なら、
オレに対する印象を下げるチャンスでもあったと思うぜ?
それをしなかったのはやや白要素かな。>>58L4、L5も同様かな。

>>3:188
これ自体はともかくも、その後灰考察を発言していたのは白要素かな。
もしニーナが狼や妖魔なら、もう少しやり方はあったと思うぜ。

>>4:62 ニーナが狼なら、これはわざわざ書かなくてもイイ発言だと思うぜ。
自分の白要素アピールではなく、
ラッセルの白度アピールになっちまってるしな。
狼ならまずは自分の白アピール的な要素を書きたいと思うだろうしな。
(182)2005/09/02 22:43:56
農夫 グレン
【セシリア】白3位タイ。
>>2:170
ローズを黒く見ていて吊り候補に挙げたが、そのアクションで白に持ってきた。
これ自体はわかるんだが、
何故その時に妖魔の可能性すら消してしまったのかはやや違和感。
ただ、その後3日目でやはり占い候補に持ってきているので、
これは判断材料にならないかな。

>>3:227>>3:240
この時点でセシリアにも占吊票はそれなりに入っていた。
まして自分が昨日シャロ決定前に吊り候補になっている。
もしセシリアが狼や妖魔なら、
ここでローラー反対、灰吊りとはやや言いにくいと思う。
もう少しトーンダウンして、遠まわしに表現してもよかったと思うぜ。

>>3:204
前日に吊り候補に決定していた状態で、
狼や妖魔が言うにはやや言いにくい発言だと思うぜ。
(183)2005/09/02 22:44:46
踊り子 キャロル
>>181
【灰から】もう1人だ。
(184)2005/09/02 22:45:26
農夫 グレン
【クインジー】白5位。現時点での狼候補1位。
>>2:63
オレに対しての意見ではあるんだが…
何故わざわざコレをこの場で言う必要があったのかやや疑問。
むしろ自分の白アピールに使っている印象も受ける。
(ニーナも>>3:194で同じような事を言ってるな)

>>2:67
消去法で占COの真偽を決めるというのはどうなのか。
またナサの占い回避肯定だけで心象を決めているのもややマイナスか。
(185)2005/09/02 22:45:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/02 22:46:13
書生 ハーヴェイは、セシリア嬢、飴ありがとうございます。(汗)
2005/09/02 22:46:30
農夫 グレン
【クインジー続き】
>4日目の考察
気になってるのは
「ずっと霊能者の組み合わせから」しか考察してないコトだな。

クインジーから見て、オレはパンダだよな?
ということは、ナサかギルの真偽だって、
クインジー視点では気になるはずだぜ?
それがこれだけ発言して考察している割には、
そういった部分への視点が全くないのはやや気になるぜ。

…あと、どうやらオレも、ハーヴェイが>>138で思ったコトと
同じコトを感じてるような気が凄くするぜ
。(ハーヴェイが22:03:14ACTで言わネェということだから、
オレも今は黙っておくぜ。)
(186)2005/09/02 22:46:37
農夫 グレン
【ローズ】白6位。現時点での妖魔候補1位。。
>>2:25
「いずれローラーするつもり」というが、
真偽を全く考えずにローラーっていうのはやや疑問。
妖魔溶けや狂人の判定ミスや結社員トラップ等、
ローラーしなくてもイイ状況って沢山あるはずだ。
それを全く考慮せずに「いずれローラーするつもり」というのは、
村側の視点としては非常に疑問。
能力者の真偽について考えようとしていない印象がある。
これは■2・3の回答からもそれが伺えるな。

>>2:98
「狼を探しているように見えない」のが心外のようだが、
>>2:25でこんな意見を言っているヤツの言葉とはオレには思えないな。

>>2:178
「妖魔だと思うのなら吊ってみればいい」、
占い機能が働いているうちならば、
先にステルス狼を見つけようとするのは村側として自然だと思うぜ?
このあたりはハーヴェイの>>3:147と意見は同じだな。
(187)2005/09/02 22:47:10
お尋ね者 クインジー
…ハーヴェイの>>100について。

んー…
【賛成】としておくかな…。

ただ、結社員については明かさないほうがやはり良いと思うな。メイが帰ってきてから決定を出せないようであれば、結社員に占いが当たった場合のみ占いの無駄を無くすためにCOさせれば良いと思う。
…ま、守護者が表に出ちまえば護衛先の分散を危惧してもしょうがないからCOでも悪くないんだが。
(188)2005/09/02 22:48:03
流れ者 ギルバート
>>184
ぁ………。

むう、ならセシリアかクインジーで迷うな。
ただ、なんて言うか返答が得られないから
▼セシリアにしたいところだな。
質問が都合の悪いものかもしれないし。
(189)2005/09/02 22:48:21
農夫 グレン
【ローズ続き】
>>3:143>>4:84
占吊の理由が「吊りを逃れたから」。
それ以外のセシリア自身の発言や行動を全く見ようともせず、
そのたった一つの事象に拘って希望を出し続けるのは、
狼や妖魔を探している村側の姿勢には見えネェぜ。

>>3:237
5人の中に最大狼が2だったら、それは「村村狼狼○」だよな。
この「○」が妖魔だったら、その時点で妖魔の勝利だぜ?
そんな危ない提案を何故する必要があったんだろうな。
妖魔についての考えが、
このあたりから明らかに抜け始めているように思えるぜ。
これは非常に不自然に映るぜ。

>>3:222>>3:244
確率は低いと認めている割には、そこだけに固執しているのは何故だろうな。
ラッセルが>>3:232で挙げているような案が出てこないのは、
自分が吊り占いを回避できればそれでいい、という姿勢にも見えるぜ。
(190)2005/09/02 22:48:22
見習い看護婦 ニーナ
引き続いて議題。
■1.能力者からなら▼ヘンリさん 灰からなら▼グレンさん
ヘンリさんを挙げたのはローラーの継続と狩人保護のため。ちょっと消極策かもしれない。
グレンさんはパンダ判定のため。
(191)2005/09/02 22:48:42
見習い看護婦 ニーナ
■2.●クインジーさんかなぁ。
ローズさんと悩んだんだけど…
クインジーさんはここにきてブレが大きい気がするし、昨日のリック真と思う理由も薄弱かなって思う。彼の推論には途中経過が抜けているか、前提の理由付けが曖昧だと思う。
>>110静観策っていうか本当に時間がないだけなんだよね。
それが静観に見えて疑われてるなら私が悪いんだけど…吊られそうなほどの静観をするほど私は拙くないと思う(思いたい)よ。
(192)2005/09/02 22:48:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/02 22:49:46
農夫 グレン
よって、グレースケールで書くのなら
白 ハ≧ラ>>ニ=セ≧ク>>ロ 黒
こう考えてるぜ。
ローズは妖魔>>狼、クインジーは狼>妖魔と考えてる。

よって
■1:当然オレは▼ギルを挙げるぜ。偽占だからな。
ただ、これが勿論皆の視点から通らない事もよくわかってる。

よって、能力者からなら▼ヘンリ。
理由はヘンリに狂(もしくは狼、狂のほうが強く思っている)の可能性を見ている事、
確実に守護者を吊らずに済む事だな。
(ヘンリ自身への考察はこの後また纏める、時間が限られているが必ず書くから、申し訳ないがもう少し待ってくれ)

灰からなら、グレスケで▼クインジー。
(ローズにしなかったのは、妖魔の可能性を強く考えている為、
占い候補に挙げたいからだ。)

■2:●ローズ。
理由はグレスケの通り、妖魔の可能性を強く見ているからだ。
(193)2005/09/02 22:50:50
冒険家 ナサニエル
>>171
そ、そうだな。ごめん…
グレンを占うのは反対だったがこりゃ逆にも取れるなぁ。
っていうか、グレンがいかに白いか
アホさ炸裂な僕が演説しても逆効果な気がする。orz
ごめんなさい。むぎゃー。

グレンは絶対吊っちゃダメだ。
そりゃ、判定は見れるけどエッタちゃんが偽でも僕に合わせるかもしれないし。

・・・・・・・・・・ごふぁ
(194)2005/09/02 22:51:36
見習い看護婦 ニーナ
Dさん、白っぽいな…
(*2)2005/09/02 22:51:43
冒険家 ナサニエルは、血を吐いた。
2005/09/02 22:52:01
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル・・・お前は、もう 死んでいる。
2005/09/02 22:53:15
学生 ラッセル
グレンさん……(きゅん

考察なのに褒められてる気がするのは何故だ。
吊られなくて良かったなぁ。
chiaさんにもこの感動を味わせてあげたかった!
2005/09/02 22:53:16
書生 ハーヴェイ
>>188
今日結社員COはないですね。
ラッセル君から指摘を受け、 >>95 で訂正済みです。
(195)2005/09/02 22:54:23
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃はどうなさいます?
占い先襲っても、結社襲ってもいいんですが。
(*3)2005/09/02 22:54:59
流れ者 ギルバート
なんていうか。
狼が狼っぽすぎですorz
いや、俺の勘違いかもしれないが。
2005/09/02 22:55:41
農夫 グレン
あと…もちろん、オレは狼じゃネェし、ナサ真ギル偽だって主張し続けるぜ。
ただ、それだけを壊れたテープレコーダーみテェに繰り返すのが
本当に村の為なのかといわれれば、
ぶっちゃけ悲しいけど、そうは思ってネェんだ。
(本当にこれは悲しいけどな…)

今のオレの置かれている立場から、村の為に何ができるのか。
それを考えた時…オレは少しでも村の為の意見、有利な提案、
視点の提示や考察の方法、今までオレが積み上げてきたもの、
そういったものをし続けることで、
オレはオレ自身の白を主張するつもりだ。それについての迷いはネェ。
(正直なところ、だからこうして、視点の提示という意味も考えて、灰考察を先にやったというのもあるんだ。)

で、この後もまたちょっと席をはずさなければいけネェんだが、
能力者への追加考察等はその時にまた纏める、
必ず纏めて発言するからすまないが待っててくれ。
(196)2005/09/02 22:55:42
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ>>195了解。例によって見落としだ、気にするな(開き直り
2005/09/02 22:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
私が狂人扱いされているのでギル狼、よってナサ鉄板、などと思われるのは癪ですわね。
(*4)2005/09/02 22:56:01
冒険家 ナサニエル
えっと、パンダだからの一言でグレンを吊ろうとしてる人は
ギル真と見ているから吊るのか?
エッタちゃんとのラインを見たいから吊るのか?
リックはもういないんだしパンダだからって安易に吊っちゃっていいのか?
その判定って信用できるのか?
ていうか、とにかく、グレンは人間だから吊っちゃダメ。
吊りが決まらない…(汗)ごめん。もうちょっと待って…
(197)2005/09/02 22:56:51
農夫 グレン
ただな。
ギルに(オレ視点ではなく、客観視点で)今ひとつだけ言うのなら。

ハーヴェイが>>54で触れているが、
リック真ならギル視点ではもう灰には少なくとも狼はイネェんだろ?
いるとしても妖魔だけの筈だよな。

それについての発言が、
未だにまったくギルの口から出てきてないのはどうしてなんだ?
>>114>>115.、>>121あたりの発言を見ても、
そういったそぶりが見えないのは何故なんだろうな。

占い師って、真実により近い場所にいるはずだぜ?
それが全くないというのは、
本気で村の勝利を目指している真占い師の姿には見えないぜ。

ではまた来る。23時30分〜45分くらいの間には必ず来るようにする。
(198)2005/09/02 22:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197もしグレンおじさま人狼なら私も安心して死ねるのですが・・・。
人だと思ってるので吊りは反対よりですわ。
人狼2を発見せず吊られるのが嫌ですので、現状吊り希望は
クインジーさん>グレンさんですの。
(199)2005/09/02 22:58:41
流れ者 ギルバート
>>198
リック真だと思ってないから考えてなかった。
(200)2005/09/02 22:59:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/02 22:59:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまー・・・ちょっと劇見てたら見入っちゃったよ
2005/09/02 23:01:44
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの言葉にすっころんだ。
2005/09/02 23:02:15
お尋ね者 クインジーは、5分か10分程離席。すぐ戻る。
2005/09/02 23:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルにレッドアイを出した。
2005/09/02 23:02:54
踊り子 キャロル
か、かか、仮決定。
すまん、もうちょっと待ってくれ。
(201)2005/09/02 23:03:13
冒険家 ナサニエル
>ローズマリー

積木くずしか!
積木くずしなのか!
2005/09/02 23:04:17
見習い看護婦 ニーナ
■3.正直悩んでる。発言からは黒いと思う要素はあまりないように思う。
昨日占いにあげてた人も狼というより妖魔を疑ってた人もいたはず。私はあまり妖魔っぽいとも思ってなかったんだけどね…
妖魔を疑ってグレンさんを占いにあげた人で、パンダを受けてあっさり吊り希望にしてる人はどう考えてそうしたのか聞きたいところ。
(202)2005/09/02 23:04:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
48
22
9
0
19
40
16
23
20
21
32
17
0